押井監督「日本映画界は末期! 演じるのはいつも同じ役者ばかり! オリジナルといえる作品はほぼお目にかかれない」
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
日本映画界は末期 押井氏が指摘
アイドル的な人気タレントが主演を張り、脇を固めるのはいつものおじさん役者。
シリアスなドラマ系になると、主演はだいたい同じ顔触れ。
いつも同じ役者ばかりで作品の区別がつかないほど。
今の日本の劇場は、追体験の場にしかなっていない。
人気アニメや漫画、ベストセラー小説の実写化ばかり。
オリジナルといえる作品とはほぼお目にかかれない。
それは何を意味しているかといえば、観客は「知っているものしか見たくない」。
彼らは、正体のわからないものに金と時間はかけたくないということになる。 これは映画館としては末期的な状況だと、私は思っている。
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
オリジナル撮ろうとしてもスポンサーがお金出さないんだもん
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
それでもたまにヒットしてるし
役者にも仕事回せているからいいじゃないか
事務所が推したい役者に主役やらせるのは昔からだよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
ハリウッドの方も続編・リブートが増えているような
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
言いたい事は解るが自分だって同じ事の焼き直しするやん
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
まあ押井の作品にブーメラン突き刺さってるわな
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
ちゃんと映画館に行ってる?
押井が印象で言ってる映画の方が今は少数だぞ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
キングダムは邦画にしては良かったやん
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
アニメや漫画原作の映画も安いコスプレ感が凄くて観に行く気がわかない
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
まぁ原作使用料が鬼滅ですら200万円って発覚したし
そんな美味しいのに漫画原作使わない手は無いよな
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
ちなみにテルマロの使用料は100万円
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
おまいう これだけだ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
井筒の新作映画は気になってる
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
黒沢映画も同じ役者ばかり
だったよな
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
漫画はアホみたいに売れてるのを見るとそもそも日本人の文化には合わないんだろうなぁ映画って媒体は…
アメリカ人のあの未知の体験へのこだわりは負けるわ。
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
はよ売れるオリジナル作れよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
今は作品過多で選択肢が増えた結果と
あとSNSでの繋がりあるから情報や共有感で観らず地雷回避できてるのがあるからで
たぶん昔の状況が異常で昔の人もそういう環境ならそうなってたと思うわ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
映画界の人も隙あらば犬を出そうとする凝り固まった芸風しか引き出しのない人に言われたくないと思うよ
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
押井規模で海外で映画撮ったキャリアある監督いないんだよ…
アヴァロンもガルムも全然売れなかったけど
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
野っ原世代だから神格化しちゃうよな…
でも映画なんて今じゃ数ある娯楽の一つでしかないし…
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
邦画は役者よりスタッフや予算のが駄目だろ
役者は痩せたり太ったりで役作りちゃんとしてくる人沢山いるし
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
鬼滅からシームレスに押井叩きがはじまっとるw
名前:名無しさん 投稿日:2020年12月14日
パトレイバーTNG酷い出来でした
(´・ω・`)オリジナルはつまらんものばっかやしな・・・・
(´・ω・`)今やってる三国志は一応オリジナルなんだろうけど、あれは監督の名前で売れてる奴やしなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:11:58返信する福田雄一「同じキャストやんないとヒットできねぇんだよ」
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:12:16返信するじゃあその作品を作れって話
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:12:50返信する富野や駿になれなかった男それが押井守
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:13:09返信するつまらないかもしれない映画に1800円払いたく無いからだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:13:50返信するハリウッドもゴミ 日本のアニメが一番面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:14:32返信するあと予告編もみんな同じようなのばっか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:14:37返信するま、人気出たから映画(儲けが出るのが分かる)なのは確か。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:14:45返信する押井しばらく見ない間に上野にいるルンペンみたいになっちまったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:15:00返信する>>3
その2人になるのはハードル高すぎだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:15:01返信する山﨑賢人「………………」
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:15:23返信するもうじき興収TOP10から踊る大捜査線が落ちるからなぁ
誰もアニメ以外に金は出さないだろう
押井が言うように邦画は末期
逆にアニメは深夜アニメが死んだ代わりに鬼滅効果で妙な確変に突入してる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:15:44返信する少年ジャンプのキッズ映画が1位になっちゃうのは確かに末期感ある
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:16:28返信する日本人に演技は向いてない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:17:37返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:18:00返信するちげえ
クオリティが全て低すぎるだけなんだよ
だから人気原作を借りないと人が寄ってこない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:18:01返信する監督と言ったら村西
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:18:04返信するまともなのは劇場版ワンピくらいか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:18:18返信するアニプレ以外はダメだな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:18:26返信する削除
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:18:50返信する確かに押井なら日本人がダメって言いそうだわw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:19:08返信する>>14
コメントありがとうございます - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:19:39返信するお前が言うな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:20:16返信する原作物じゃないと売れなくて
原作物やると高確率で原作者と揉める奴に言われてもw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:20:46返信するリスクを負って当てに行くより無難でまんさん釣れるイケメン俳優で大ゴケしないを全員がやった業界
消滅はしてないが生きてもいないのが邦画 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:20:57返信する>>19
あなたは末長く生きてください - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:20:59返信するコイツいっつも日本は駄目、終わりって言ってるなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:21:00返信するオリジナルが好きならVシネマでいいじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:21:17返信するアニメもパクリだらけでクソ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:21:31返信する押井もたつきと同じように業界内じゃ厄介物者として嫌われてるからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:21:48返信する押井老いたなぁ…
あ、外見の話ね… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:22:02返信する「○○監督最新作!」って触れ込みで観客呼べる監督があまりいないからでしょ
そりゃあ映画界もアイドル的人気俳優や知名度ある人気原作に頼りたくなりますわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:22:09返信するわざわざ映画館に足を運んで高い金出して見てくれるお客様が
今の時代は女しかいないんだよ
だからそのお客様が喜ぶようなものを提供しなくちゃいけない
こんな状態を作った映画館や映画製作者達が悪い - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:22:23返信する日本に限ったことじゃない定期
ハリウッド様もネタ切れと言われる時代だよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:22:41返信する単純にマーケット規模だろ
昔だって同じ役者が同じ様な映画をひたすら撮ってた
アニメがこんだけ流行ってるのだって年数百作ってバリエーション豊富な結果、役者や作品演出がうまいこと噛み合ったモノが良い作品として残ってる
古典落語が今に語り継がれるように同じ物見た言って需要も当然あるが、それと新しいモノが出無いのは直接関係無い
新しいモノは競合と競争の中で育まれ結果として残って行くだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:22:53返信する草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:23:09返信する鬼滅が登場した時点で終わったなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:23:13返信する作る側の人間が言ってたらもう”諦め”じゃねーかw
お前はちゃんとしたの作る側だろうが汚い格好しやがってwwwww
評価されたければまず風呂入ってヒゲを剃れ
きたねえんだよ!見た目が!
当たり前のことから始めろ糞ジジイ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:23:24返信する>>14
貴方は美しくて賢くて最高! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:23:28返信する日本人の感性が保守的ってことか?
なるほど。まともな分析だなあ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:23:50返信する邦画ってほんとショボいもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:24:26返信する>>29
人の褌で一発当てただけのオワコンと実績がある押井守一緒にするのは流石に失礼だろ… - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:24:34返信する自分が偉いつもりの浮浪者おじさん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:24:36返信する押井守さんに日本人はダメと言われたら反論出来ないかな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:24:40返信するよくわからん作品を博打で観るには3000円は高すぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:24:51返信する演技とか関係ないでしょ
予算が変な実写化やアイドル映画にしか下りない→映画の質が落ちる→映画を見る人が減る→更に予算が落ちづらくなる→最初に戻る
この負のスパイラルに20年ぐらいどっぷりつかってるからやろ
そして抜け出す見込みもない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:25:05返信するコイツ一発屋じゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:25:39返信する自分で「今」新しいもの作ってから言え
ほとんどやりつくされてて、昔と今じゃ全然難易度違うから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:25:57返信する橋本環奈「……………………」
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:26:24返信する主役もアイドル、脇役お笑い芸人、バラエティ出まくってる奴らばっかで薄っぺらい
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:26:50返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:27:01返信する押井守 の記事で韓国映画を褒めてたからな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:27:03返信する作る側が言い訳かよw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:27:08返信する空き缶拾いで生活してそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:27:29返信するまあ、アニメでもオリジナルで酷いのはいっぱいあるしな
神様とかシグルリとか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:27:41返信する日本映画って作品有りきじゃなくて役者有りきで
芸能事務所が自社のタレントを売り出したい為に作ってるんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:27:55返信する>>51
当たり前の批評やん
映画で日本が韓国に勝てるわけないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:27:57返信する日本の場合映像分野で才能ある奴はみんなアニメに行くからしゃーない…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:28:25返信するGo To 停止の速報出せないあたり、Yahooも見てないのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:28:29返信するお前も末期だがな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:29:10返信する鬼滅オブザデッドやろうぜ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:29:12返信するガラパゴスイナゴジャップは永遠に成長しないから無理言うなよなーw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:29:34返信するそう言えば邦画が韓国映画に負けてるって押井守が言ってた記事あったなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:30:20返信する自分でやればええやん
攻殻以外知らんけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:30:54返信する>>51
事実ここ20年くらい日本映画は韓国映画にすら負けてるから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:30:58返信する役にあった演技力があるなら同じ役者でも文句無いわ
その演技力がない役者が多いのが問題 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:31:13返信するパラサイトみたいなやつ作れよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:31:24返信する日本の実写は画面があんま動かんよな
“静”が多すぎる
漫画で白背景多様したらスカスカになって不満を感じるのと似たようなもん
決めゴマや印象的な絵で使うから背景ありの絵とのコントラストで静が際立つ
日本の実写に足りないのは動きだと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:31:28返信する押井て韓国映画をすごいほめてるよな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:32:20返信するホントの事言ってるだけじゃん。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:32:40返信するやるのはいつも同じ題材のお前が言うなボケ
うる星2からずっと「胡蝶の夢」のパクリばっかじゃねーか、こいつ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:33:02返信するネトウヨ出番だよう
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:33:15返信する>>68
映画監督で今の日本映画の惨状を褒めてる方がおかしいだろ
消費者とは立場が違うんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:33:21返信するネトウヨ大国だからしょうがないじゃんw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:33:30返信する日本にはアニメとゲームがあるから
映画やドラマはその犠牲になっただけやろ
極端なステ振りの結果や - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:33:30返信する黒澤時代の日本の映画は世界でも評価されてたし日本人だから通用しない云々は言い訳
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:33:50返信する押井守「韓国映画はとにかく凄い!それに引き換え邦画は終わってる」
反論できる? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:34:02返信するいまは映画じたいに自己宣伝力は無いからな
ほかの媒体の知名度にぶらさがって相利を得るというのは
産業としてみれば合理的な進化なんよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:34:22返信する>>68
国がガンガン金つぎ込んで世界と戦えるものを一本作ったら、あとはそのブランドで世界進出してさらに金が入ってくるサイクルにはいってるからなぁ
日本は文化庁が芸術映画ならみたいな感じでしか金を出さないからつまらない映画に税金を垂れ流してるだけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:34:46返信するワロタ
本当に押井さん評は的確 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:35:06返信する演技もできないジャニーズを主役にしないとスポンサーつかないし
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:35:31返信するドラマで24と逃亡者やってたの知ってドラマも末期だなと思いましたまる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:35:31返信する伊丹十三死ぬのが早すぎた
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:36:15返信する>>76
こないだ米国の映画の賞取ったか何かで滅茶苦茶叩かれまくってたけどな
もうあの賞には何の価値もなくなった、ロビー工作で金出せば貰えるってw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:36:38返信するアニメとかはともかく
狭い国土で実写映画なんて作るの向いてないしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:36:39返信する日本人演技下手すぎ!
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:37:06返信するアニメが興行収入1位になってる時点で終わってるだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:37:06返信する映画なんてオワコンよ
ゲームの方が面白いし売上もすごいからね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:37:21返信する伊丹十三を再評価か?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:37:27返信する邦画の全盛期は七人の侍だろw60年以上前に終わりを迎えてるんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:37:33返信するみなさんこんにちは、カーズーです。
首相はガースー、オレカーズー - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:37:50返信する君は彼方みたいに2億円借金して作ってみろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:38:14返信する事実を指摘されたからってファビョりすぎだろお前ら。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:38:27返信するヤクザ映画撮れば?
身近にあるんだし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:38:37返信する韓国映画に負けてる評は納得
押井監督はやっぱ気づいているんだなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:39:32返信する>>92
単純に押井如きの三流風情に「お前が言うな」ってだけの話だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:39:39返信するネトウヨの戯れ言が押井さんの批評に勝てるわけないだろw
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:40:00返信する>>96
押井さんの語りは最高なんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:40:33返信する押井守さんが言わんとしていることは凄く良くわかる
日本の文化の知的レベルはある時期を境に堕ちるところまで堕ちた
考えないわかりやすいものしかもてはやされなくなった
世界と比較してあまりにも幼稚 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:40:46返信するとりあえず群れで鳥飛ばしとけばいいと思ってるお前が言うなアホンダラ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:40:47返信する末期ガンの人を見て「末期ガンだ」ということに何の意味がある?
そう思うなら自分が面白い映画を作って救ってやれよ老害 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:41:17返信する映画館を救ったのは鬼滅の刃でした
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:41:28返信する惜しい守なんだよなぁ。一流になれなかった男。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:41:55返信するそもそも邦画に期待してるやつなんていんの?
煽りじゃなくてマジで - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:42:01返信する興行収入で日本の映画が子供向けアニメ映画に勝つのは至難の技なんだな。
子供が観たいと言ったら親もいく事になるから。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:42:13返信するよくも悪くも売れた作品の右へ倣えが日本だろ
良い映画を作るような流れを生み出すには独自性のある売れるものを作るしかないんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:42:13返信する押井氏の主張
1.韓国は役者の層が厚い。美男美女、渋め色々いる。
2.日本は同じような俳優ばかり。シリアス系の映画は区別がつかない。
3.日本の映画は追体験(人気の漫画、小説の映画化で、客が損をしたくない。
残念だけど一理ある - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:42:25返信する小澤廉の記事は取り上げないのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:42:26返信する邦画終わってるししょうがないね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:43:21返信するアニメ監督になれなかった奴が邦画の監督やって
声優になれなかった奴が俳優やってるからな
悲しい業界 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:43:28返信するまあ邦画は死に体だと思うが
それを作ってる人が言ったらもう本当に終わるしかなくなるよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:44:29返信する実写はもっとカメラ動かせよ
アクションにも迫力や激しさがない
あとドラマとかに多いけど薄暗い画面でぼそぼそ喋ってると思ったら急に大声出して怒りだすテンプレやめろw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:44:34返信する>>106
韓国人て整形の所為かみんな同じ顔にしか見えないw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:44:38返信する一般的にいって映画監督の引き出しには限りがあるし、むしろ観客は監督らしさを求めて観にやってくる
目新しさを求めるなら目新しいものをつくらない歳とった監督はさっさと引退して、さっさと新人監督に道を譲った方がいいのかもしれないなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:44:42返信する消費者はともかく制作側なら押井に同調する人の方が多いだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:45:12返信する>>84
韓国は日本よりさらに狭し、香港なんて砂粒だけどけど日本よりいい実写映画作ってるよね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:46:12返信する日本のドラマはうんち
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:46:49返信する評判が立っているという現象に誘導される。そうなると、いいか悪いかはもう関係ない。
という押井さんのコメントは鬼滅の色んなことに当てはまる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:47:32返信するどっちにしてもこいつが言う資格ねーわなww
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:47:55返信する見る奴がいるからああなってるのわからん?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:48:15返信する訳アリ家族・カップル&チープなお涙演出やめない限り無理
まぁ未だにドラ"泣き"押してるカス作品もあるから一生無理だろうけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:48:24返信する黒澤監督全盛の頃は世界から注目されるほど邦画は評価されてたのに、いまや鼻で笑われてるのが事実だし
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:48:37返信する売れてるものが総合的に良い物なんだよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:48:49返信する良し悪しを判断するのは個人であって売り上げとは別の話だっていつも俺が言ってるじゃん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:49:13返信する信仰の光そうかーがっかい♪
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:49:45返信する三谷幸喜が関わると寒い笑いでつまらない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:50:23返信する押井が今やってるアニメもそんな感じやもんな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:50:49返信する押井監督が仰っていることは分かりる
日本の芸能界は幼稚でドラマや映画の主役級の役者は子供ばかり
努力やオーディションなしで主役を当たり前のように演じる
韓国映画の方g優れてると言うのは当たり前のこと - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:51:49返信するなんだかんだで押井の批評は鋭いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:52:46返信する>>127
モノづくりに対して誠実な人なんだろう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:53:00返信する役者が芸人とかアイドルとか本職じゃないの使ってるうちは実写は話にならんわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:53:32返信するデスカムトゥルーは面白かった!
小高和剛さんが実写業界に来てくれたらなぁ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:53:38返信する>>117
鬼滅ブレイクの理由を知りたがる人に対して押井守の考え方はシンプルで好きだな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:54:31返信する演技できるやつがもういないよな
ハリウッドで日本人役やるのは中国人か韓国人だし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:55:46返信するそもそも映画なんて家族や恋人や友達と遊びながら気軽に観るもの
芸術だとか思ってるのは一部のおかしな文化人気取りの映画人(笑)だけ
観てみ?あいつらのホームレスやチー牛みたいな小汚ない容姿
友達や恋人や家族との充実した時間なんて体験したことないから、ああいう世間の役にも立たないしょーもない人種が発狂する
映画(笑)とか、一体どれだけ高尚なもんだと思ってるの?
外出てイエスマン以外の対等な相手と思いっきり遊んでみろよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:55:56返信する日本にシネコン導入された時代から既に終わってたと思うが
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:55:58返信する山﨑賢人の悪口は
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:56:12返信する俳優ありきの映画制作を控えた方がいいと思う
別にそういう作品があってもいいけど今はいくらなんでも酷いよ
演者は作品ありきで選んだ方がいいでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:56:21返信するであなたはつくらんの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:56:25返信する>>12
むしろ日本で一番売れてる本の原作が今まで一位になれなかった事の方が闇 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:56:29返信する日本の邦画は学芸会で韓国のはるか下というwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:56:51返信する観客も作り手側も終わってるのが実写邦画
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:57:28返信する押井くん…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:57:47返信する韓国よりマシ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:58:07返信する>>134
映画館は大画面と大音響で映像作品を楽しめるエンタメ空間
単にそれだけの事なのにな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:58:31返信する韓国の映画産業、というか芸能界なんて日本以上にコネの世界だと思うんだが
その辺どうしてるんだろうな
海外なら同じ顔触れとかあんまり関係ないからひたすらそっちに売り出してるのか - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:58:58返信する邦画のメインターゲットがまさに話題性や旬の役者を重視する奴らという最悪の状況だからなあ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:59:02返信する浮浪者みたいなジジイになってるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:59:33返信する鬼滅が売れたのは原作がよかったからとテレビシリーズの続きだからに他ならない
それだけでとりあえず鬼滅は余裕で100億はいく
あとはコロナ禍の特殊環境が30から50億
そっからは雪だるましきに人が人を呼ぶ形になって300億以上になった - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 19:59:34返信するたった200万円で大ヒット原作使える現状をいい加減意識しろや
考えてみればイカれた話だよ200万円払える人いっぱいいるぞ
それで有名原作使えるだけで広告安上がりよ
もっと有名原作しっかり探して有効活用しろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:01:44返信するただの老害
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:01:47返信するぶらどらぶからあやねる降ろして
もうあの声聞きたくないんや
食傷気味ってレベルじゃない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:03:01返信する>>148
そっから雪だるま式に300億なんてなるわけないだろあほかw
そもそも100億なんて予想してたやつもほぼいなかった
にわかかよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:03:21返信する>>148
テレビシリーズの続編は一見さんお断りだから売れないというのが常識だった
単に常識を覆しただけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:03:24返信する>>152
俺は予想してたからなあ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:03:44返信するアンタもそのうちの一人だけどね
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:04:08返信する>>153
原作力の強さだな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:04:45返信する自分のことを言ってるのかな?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:06:35返信する>>156
それよりコンテンツの管理がテレビ局から離れた事が大きい
鬼滅はテレビよりスマホやタブレットで見られてる作品だから続きを映画館で観ることに違和感がなくなってる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:08:47返信するそんなの言われなくてもわかってるから
業界人なら終始建設的な事言って欲しいな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:10:11返信する映画業界とアニメ業界は構造が同じ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:10:54返信する同じネタ同じアイドル同じロケハンでも名作作った監督がいるぞ
これこそ才能の差ってやつだな!
したり顔で評論しているのとは人間性も違っていたからな!! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:10:57返信するまあだからと言ってごちゃごちゃ大勢出してごちゃごちゃ動き回ってバトルすれば超大作とかいって面白い作品が作れるわけじゃあないからな。大事なのは面白さの核を見極めることであって動けば良いわけじゃないから
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:12:26返信するオリジナルだと無名だし人気のある若手やジャニーズ使っても結局ヒットせず駄作が出来上がるだけ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:14:31返信するスポンサー「だって今の映画監督や脚本家の考えるオリジナルってオナ〇ーでしかなくてつまんねーじゃんw」
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:14:50返信する怖ろしく、
生真面目な人の
滅茶苦茶だったり
やり過ぎな位ハイスタンダードな
映画やドラマを作ってほしい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:17:07返信する黒澤映画の同じ役者と今の映画の同じ役者を同系に語るのはさすがにアホすぎる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:18:07返信する踊る大捜査線の劇場版がヒットしたために実写邦画は終わった
後はテレビ局が作ったタレント学芸会ばかり - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:19:00返信するマジレスすると客批判に走ってる時点で
収益性を問われるクリエイターとしては終わりだよ
「芸術」を作りたいなら自己資金か金持ちのパトロンを探して勝手にやれ
映画レベルの資金規模だとほぼ不可能だろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:19:40返信する>>164
というか原作に対するアレンジの酷さを観れば
オリジナルでヒットするなんて夢のまた夢だって丸わかりやしな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:20:16返信する10月の記事だけど
見もしないで愚痴吐きまくる老害に発言権はないよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:20:45返信する身内の斎藤工にも売り出し方を揶揄される邦画業界。
そらしょうもない内容しかつくられませんわ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:21:46返信する>>29
押井守のこと下に見過ぎだろ
知名度も実績もたつきごときとは比べものにならんぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:23:18返信する人の批評する前に売れるの作れよ...
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:23:31返信する>>172
今の若者ならチェンソーマンの原作者の方が有名やろ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:25:04返信するうるせぇ!鬼滅様のお通りだ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:26:20返信するアニメ業界の人は稼ぐのが目的じゃなくて本当にアニメが好きでアニメの仕事やってる人が多いけど実写業界はなんか仕事に打ち込む目的が違う人がアニメ業界より多い気がするんだよな
そこの違いがアニメと実写のクオリティの差に出てる気がしてならない - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:31:11返信するドラマレベルを映画でやっても、金払いたくないね
ちはやふる、銀魂、剣心とか所詮原作が素晴らしいだけだし
実写邦画に価値はないよ
アニメ映画は映画というだけで、作画に期待持てるし、技術の集まりを伺えるし
でも実写は俳優見ても、日本人が何カッコつけて酔っているんだよとしか思わない
洋画は逆に遠い異世界や並列世界に感じて感情移入出来る つまり実写邦画はゴミっ!! - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:31:53返信する俺は日本の実写頑張ってほしいんだけど
関係者からして、興行収入評価ともに国内外で負けてるアニメを貶してるだけなのが腑に落ちない
これじゃ永久に日本映画は復活しないよな 唯一無二路線で行くしかないってのに 人材資金面じゃ圧倒的に劣るんだから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:32:57返信するお前の作品には、千葉繁が居るだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:34:58返信する無名役者ばっかだったカメラを止めるなは
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:38:28返信する>>12
末期どころか今が最盛期だろ
鬼滅だけで国内外他全ての作品に勝てるんだぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:41:58返信する>>178
んじゃ邦画界の良いところ言ってみな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:45:09返信する>>172
この10年の実績を挙げてみ
何もないならもう過去の人間 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:46:47返信するこれに関してはもっともな意見だな。
二次創作同人が流行るのと根底は同じ気がする。
映画界にはコミティアみたいな場が必要なんじゃ無いかね。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:47:47返信する冗談でもなく野獣先輩の演技力に勝てる日本人俳優はいない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:48:44返信する日本の映画ってボソボソセリフで画面暗くて見る気がしない
日本の役者はわざとらしい演技が多すぎと言われるけど
映画になって急に自然な演技やられても面白くないし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:52:47返信するお前らがいっつも言ってることで草
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:53:30返信するハリウッド映画は同じ顔ぶれじゃなく色々な役者さんいて新人役者さんとか沢山出てくるし演技力高いから凄いなと感心させられらる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:53:54返信する>>3
押井守にはなれたからセーフ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 20:57:46返信するアニメの真似してるだけなんですけど・・・w
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:00:05返信する>>41
それそのまんまブーメランじゃん
うる星BDも攻殻も元は他人の褌だろうに
パトレイバーだって途中から参加したくせにさも自分だけが育てたような顔してるし - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:00:19返信する>>180
あれは観てまじで全員知らない人達なのに画面に引き込まれるくらい迫力ある演技力と自然な演技が面白さを引き出してたと僕は思います。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:00:53返信する>>3
有象無象のアニメ監督らからすれば
押井守になるのすらハードル高いわw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:02:10返信する今の邦画はポスターに役者の顔をたくさん並べるのが流行ってるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:03:33返信する邦画は前世紀末に完全に死んだ それ以上それ以下でもない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:04:56返信する>>180
アレはまさに
「有名俳優を使ってます~」とか「制作費何百億です~」
がイコール面白さではないと見せ付けてくれた良作だと思う - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:05:37返信する日本映画は万人に受けるようなヒット作は仰るとおりの有様だが
さして売れてはいないが内外の映画好きには好評価、みたいな良作はちらほらある
浅田家もミセス・ノイズィも面白かったよ
絶対爆売れはしないヤツだけど - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:06:44返信する>まぁ原作使用料が鬼滅ですら200万円って発覚したし
そんな美味しいのに漫画原作使わない手は無いよな
たった数百万数で原作のネームバリュー使えるならそりゃ有象無象が群がるわな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:16:39返信する売れてる原作ですらつまらなく映像化するんだから仕方ないね
アニメも同じ末期状態だったけど最近ちょっと持ち直した感じがする - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:22:25返信するいつも同じ顔ぶれってのは昭和の時代も同じ気がする。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:24:13返信する>>183
全ての実績の話してるのに何で急に10年だの過去だの言ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:25:18返信する>>185
未だに野獣先輩の目撃情報が無いのは迫真の演技に嫉妬した日本芸能界の刺客によって抹殺された可能性が微レ存...? - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:27:50返信するもう 20数年前だけど
バンダイの デジタルエンジン構想って
どんな ラインナップだったっけ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:35:56返信するエンタメ全般末期
いや日本がかw - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:36:46返信するノーランもいつも数人は同じ役者やん
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:41:33返信する今の押井監督に言われてもなぁ・・・
と、言いたいが、確かに今のままだとヤバい。
問題は出資者の力が強すぎることだ。
あいつらは机上の空論で仕切りまくる。
そのくせ失敗すると責任は全て制作側に押し付けてひたすらダンマリ。
本当最悪。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:42:57返信する黒澤明の映画なんか今見ても震えがくるほど面白い
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:45:49返信する日本の映画がお遊戯会なのはやはり日本語オンリーってのがなぁ
結局日本語が通用する日本の芸能界が主戦場になる
比べて韓国や香港映画は英語も入ってくるから主戦場が英語圏にもなるということで意識の差がでかいんだよな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:48:12返信する
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:49:42返信する踊る大捜査線が実写興行収入トップのままなのがよくわかる
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 21:59:06返信するブロッコリーの画像を出せ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 22:34:14返信する>>201
そりゃ過去の実績と比べられたらたつきに勝ち目なんて1mmもないからでしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 23:04:44返信する>>55 >>62 >>64 >>76 >>140
映画市場規模 日本2000億円 韓国1600億円
それでも日本の方が強いのよww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 23:05:46返信する>>204
ゲームとアニメは世界一だけど?
下等民族wwww - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 23:11:54返信する実験的な映画が無いのも気になる
へいたんな脚本に有名人出すだけって感じ
もっと新しいアイデアを試せないと - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 23:53:09返信するとはいえ、同じ声優ばかりだよね、押井さんの作品も
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-14 23:56:39返信するここ最近の押井ネタ何回目だよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 00:07:52返信する今はそう言う流れだしこの先もそうかもしれない
でも困る訳でもなく - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 00:07:57返信する?
末期なのは事実やん
もう無くなってもええわ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 00:09:31返信する>>125
ほんまそれ
俺の中では邦画の凋落はこいつが原因やと思ってる - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 00:16:07返信する観る側のレベルに合わせてつくってるんだよ
つまり客が末期症状なんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 00:27:03返信する大手広告会社がついてない方がやりがいある邦画ありそうだけど
日の目をみないとかあるんだろうな
金かかるからな - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 02:03:52返信する>>206
スポンサー「鬼滅みたいなの作れ」
制作会社「はい」
たぶん2022年位から続々それっぽいTVアニメや劇場作品が出てきそう - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 02:36:12返信する>>3
富野は大したことないから - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 02:39:50返信する大泉洋や星野源がでるともう観ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 02:47:28返信する老犬が映画に吠えている画像…
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 03:08:53返信するでもあなた反日おじさんですよね 笑
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 07:56:28返信するこいつも思い出爺の一人。昔はよかったのう昭和アニメ良かったのうww
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 08:27:19返信する実写化がきっかけで
売れまくった 漫画や小説って有るの - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 09:04:14返信する世界的に先進国の映画は出尽くした感がする
これからは新興国や途上国が新しい時代を作っていくだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 09:18:05返信するテレビCM映画で同じ人が出てると、いいかげんにしてくれって思う事が多々あるわ。
どんなにカッコいい、可愛い、キレイな人でも、マイナスにしか見れん。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 09:25:21返信する押井は3年早く生まれてたら、大学紛争とか日本赤軍に参加して、戦死してた人。
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 09:46:56返信する草生えるわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 10:29:27返信する韓国と競合してる時点で低レベルじゃねーか。
邦画界隈がもてはやすもん作品悉くつまらないし。 - 名前:名無しさん 投稿日:2020-12-15 10:52:59返信する20年も前に言われてたことやん
そのころから映画撮ってたお前らがどうにかせないかんかったこと
何他人事みたいに言ってんねん
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