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鬼滅の刃の「作画監督」と「原作者」の画力差を比較した結果www

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名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
アニメ作画監督松島晃

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原作者

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名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
正直原作絵じゃここまで売れなかったんちゃうか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
下の絵は昔の教科書の表紙っぽくてレトロでわりと好き
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
へたかもしれんが原作者へ敬意ははらわんといかん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
それぞれが強みを活かせるのはええことやな
で終わる話
原作煽る必要性無し

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
漫画家よりアニメタのほうが絵がうまいのはよくある話
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
普通に原作の方が絵が上手いと見えるのはワイだけ?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
はっきり言ってアニメーターは技術ヤバいで
並の絵描きどころかそこらのプロじゃ敵わんレベルのトップ層や

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
作画監督レベルだともう人描くことに関しては飛び抜けて上手いんやろな
 
 
 
21 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
作画崩壊してるアニメはなんなん
 
 
 
39 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>21
時間が足りないのと 担当が新人レベルなんじゃないか
鬼滅はUFOの屋台骨の2人が監督と作画担当してるって話

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>39
しかも3年もかけて作ってるからな
他のアニメと腰の入れようが違う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
一枚絵で作画監督こえられるジャンプ作家なんて矢吹くらいやろ
 
 
 
26 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
すげぇ監督って絵描けるのか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>26
作画監督やぞ
作画の一番偉い人

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>26
絵描けない監督っているの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>26
鬼滅の総監督と作画監督はこの道25年のアニメーターあがり
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
鬼滅はストーリーがいいから・・・
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
アニメーターの何がヤバいってシンプルに上手いのもあるけど描く速さやと思うわ
いくら漫画より簡素な絵といえど何枚描いてるんやって話よ
簡素でシンプルかつカラーやからデッサン狂ってるとすぐわかるし

 
 
 
61 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
どうせアニメ化するならこの総監督と作画監督にお願いしたい原作者多いやろな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>61
極端な話やがどんなにクソみたいな漫画でも
ufoに担当さえしてもらえれば映像作品としては評価されるからな
今や凄いブランドあるで

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
のんのんびよりの原作はなんか線が多くて想像したより紙面が黒かったな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
絵柄によっては動かすの難しいのとか多そうやしな
ジョジョとか頑張ってたけど動く紙芝居って感じやったし

 
 
 
89 名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
ただ鬼滅は時折炭治郎の表情は良いの書くよな
まぁ逆に言えば絵に関してはそれくらい

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
>>89
動きに関しては原作では何をやっていたのかわからん描写をアニメでわかりやすく表現できたのもヒットの要因やと思う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
おきれいな一枚絵掛けるからうまい、
そうじゃないから下手っていうのはさすがにどうなのよとは思う

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
あの戦闘描写があのアニメに化けるとはだれも思わんで
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
まあ鬼滅の原作の戦闘はうどんやけど
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
原作者の方の主人公は味あってええやん
ヒロインの方はうーん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
昔の漫画やけど北斗の拳はアニメより漫画の方が画力高かったな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年11月06日
 
アニメと漫画やと基本アニメの方が画力高いぞ
 
 
 



 
(´・ω・`)そりゃ絵専門の人だからな!!

(´・ω・`)アニメーターは基本みんな上手い!!!!

(´・ω・`)進撃もそうだけど、原作絵が微妙でアニメ絵が神だと結構ヒットする
  

 

 
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  1. 原作者の方は初期絵じゃねえか

  2. 絵が上手ければ面白い作品作れるかって言われると違うやろ

  3. 鬼滅の原作ってマジで下手だよな
    こんなのがジャンプに連載されたのが奇跡だわwwwwww

  4. 同じ媒体で比べないと意味なくね?
    色紙同士とかさ

  5. アンチの活動ご苦労様です

  6. ぶっちゃけ鬼滅の絵ってジャンプに掲載されるレベルに達してねえよなwwwwwww

  7. めづらしいな普通アニメの方が絵が下手糞なのに

  8. 週刊連載だからこんなもんだろ

  9. 銀魂の高松監督は制作進行上がりだから絵はかけないんじゃないかな?

  10. 手間と労力かければ誰でも一枚絵や扉絵、表紙はそこそこのものは描ける

  11. UFOテーブルにアニメ化されたら言うてるけど
    ゴッドイーターとかいうそびえ立つ糞はどう説明するの?

  12. 原作はよく弄られる里編がヤバかった
    恋のヌードでフェミがキレそうだし、あそこはアニメでやらずカットでもいいや

  13. 漫画家は脚本絵コンテ演出編集
    全部一人でこなしてるようなもんだしな

  14. つまり男>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>女か



    芸術方面で女は男に敵わない

  15. ???「コナンと一緒で監督と作画監督は全く知らないからな 会社名だけ有名になって行く」

  16. よく思い出して
    おにめつの原作者が描けてないのは漫画だよね?
    バトルシーン叫んでうどん飛ばしてるだけじゃん

  17. WORKINGやけいおんが通った道

  18. よく考えれば絵を大量に描いて動かすって尋常じゃないもんな

  19. 進撃はアニメ化前爆売れしてたから鬼滅とは少し違うかと

  20. テスト

  21. >>14
    バズラナカッタだけやぞ

  22. ワニ先生が描いてたのってアニメの絵コンテだったんだろwwwwwwwww

  23. じゃあこの作画監督さんは0から鬼滅みたいな世界観とキャラとストーリー生み出せるの?

  24. 原作者はもう引退したんだから虐めてやるなよ

  25. 原作の画力ゴミ過ぎワロタ
    アニメ効果でこんなクソ原作が売れるなんてボロい商売ですわw

  26. らしくなってきたな

  27. ヒロアカとか進撃とかはアニメ化前にある程度話題のなったから
    おにめつはジャンプでも無名からのスタート
    M1に例えると吉本出身だけど無名だったり敗者復活戦から勝ち上がったりしたのがおにめつ

    吉本所属じゃないけど一番近いのはサンドウィッチマンやろかね

  28. マジで絵のコンプレックスでやめたのかもね
    アニメの方が凄すぎてやる気なくした漫画家はたくさんいるから

  29. 鬼滅作者も、時間かければそれなりかと
    週刊ベースで高クオリティ出せる作家がおかしいのよ

  30. で、鬼滅みたいな漫画描けんの?
    作画監督ならそら上手いやろ

  31. アニメは元絵があるから修正できる分有利なんだぞ
    ゼロから描く作者と比べるのはおかしい

  32. 原作絵はアニオタ受けしないのはわかるけど嫌いだから下手って判定はちょっとな

  33. まあ創造力が評価される世の中だから...

  34. >>26
    あにめつも0からやないやろ
    過去の漫画の要素を組み合わせただけや

  35. コナンと一緒で監督と作画監督は全く知らないからな 会社名だけ有名になった感じか

  36. 諌山は雑なだけで上手かったけど
    ワニはマジで下手糞だからなwwwww

  37. >>34
    え?

  38. 原作読むと原作は原作で悪くないよ。

  39. 言うて、無惨ブンブンの時がガチで一番下手やろ
    バトルシーンは何やってるかさっぱりわからないし、日常パートは変なデフォキャラ多用してたよな

  40. >>39
    映画だとたまに脚本家が話題になる気がするわ
    相棒の脚本連れてきてるやろ

  41. 原作ってギャクマンガ日和みたいな絵の時あるよな

  42. ワニの画力でジャンプ掲載されるとか奇跡としか思えないんだけどwwwwww

  43. 確かにのんのんびよりは原作妙に絵が上手いんだよな
    きららみたいな絵なんかなと思ってたわ

  44. >>40
    構図とか漫画になっとるんよ
    顔が下手やったけど

  45. >正直原作絵じゃここまで売れなかったんちゃうか

    むしろ原作絵でもここまで売れたと思ってる奴いるのか?

  46. 絵に特化して日々延々描いてる人たちと話も何もかも作らないといけない漫画家比べてもな
    両方できる漫画家がバケモンなだけやで

  47. 原作の方は味があっていい
    監督の奴は誰でも出来るって感じ

  48. >>34
    鬼滅は正直0から描いてるの多いだろ

  49. まじで鬼滅の原作者はユーフォに頭上がんないだろ

  50. >絵描けない監督っているの?

    当たり前じゃんw
    バカかw

  51. 北斗の拳とかアニメ版は糞絵だったな

  52. アニメーターと漫画家では職能が違うから比較するのはちょっと違う。
    アニメーターがキャラデザとストーリー描けるかって言うとそれはほとんど無理な場合が多いし。カット割りとアニメーションではまた全然違う。

  53. >>14
    作画は凄い
    無駄に

  54. >>47
    最近ようやく映画見たで
    沖縄編のラストマジで泣いたわ
    今回はここまででまた泣いた

  55. ワンピースとドラゴンボールのほうが遥かに格上だな

  56. >>51
    ただ下手草なの味があるっていうのやめた方がええで

  57. 鬼滅は脚本ワニ、制作ufotableのオリジナル作品

  58. >>53
    だからこそ自分は表舞台に上がらないんじゃない?

  59. アニメが始まる前まではこのサイトでも馬鹿にしてたやん
    アニメが無ければここまで売れなかったやろ

  60. >>52
    原作の描写不足多いから
    うどんとかよく動画に出来たわ

  61. 原作の初期の絵もってこなくても
    もっと上手く描けてる絵いくらでもあるだろ

  62. 実際ufo自体は凄いと思うんだけど、ここの持ち上げ方ちょっと異常じゃない?
    他のコンテンツ徹底的に下げしかやらないのにFGOとかufoとか、特定のコンテンツだけ不自然に持ち上げてるから余計にそう感じる

  63. >>41
    「え?」じゃないんだよ 客観的に人の絵を直すから作監は上手く見えるんだよ
    上手くないと務まらないけどな

  64. 絵を真似して上手く描ける人はいくらでもいるが、鬼滅の刃という作品は原作者にしか生み出せなかったのよね

  65. おうおう、そんなに原作原作言うならユーフォじゃ無くなっても良いんだな?
    俺はノーだわ

  66. >>53
    逆だろ
    今までエロゲアニオタアニメで頑張っても20億届かなかったのにジャンプアニメと組めて原作きっちり盛り上がらせて終わったからこそ映画がこれだけヒットしたんだから

  67. 日本史の教科書に載ってそう

  68. ぶっちゃけ鬼滅ってufoじゃなくても売れてただろ

  69. >>53
    ユーフォだって鬼滅のおかげでグッズうれまくりで美味しい思いをしてるんだからそれはない
    鬼滅なかったら映画でも儲からなかった
    ユーフォ出資で作ってるからユーフォにも興行のうち何割か入るからな

  70. >>38
    じゃあその意見取り入れるとして
    この作画監督さんは過去のいろんな漫画を自分流にミックスして取り入れて
    鬼滅みたいな世界観とキャラとストーリー考え出して
    週刊少年ジャンプの連載勝ち取る漫画生み出せるの?

  71. >>60
    確かに漫画は二人が格上で話もおもろいけど
    アニメは惨敗ですわ
    あと最近の鳥山は設定覚えてないしもうでてこ

  72. でも、絵の上手いアニメーターさんは有名漫画家さんになれないんだよね
    作画担当にもなれない

  73. 独自の世界観とキャラとストーリーに加えてメカまで生み出せて驚速で動画を描き上げる超人が居ましてね・・・・・
    まぁ鬼滅以上の興行収入を誇る作品の監督なんですけどねw

  74. 必死やねぇ

  75. 上手いから魅力的とは限らないだよなあ

  76. >>71
    15年後に鬼滅が映画化しても多分こんな売れてないと思うよ
    コードギアスですら10億程度だし

  77. 原作の方は、そこはかとなく
    高橋留美子っぽい感じを受けるね。

  78. アニメーターってほんとに上手いよな
    仕事だし当たり前なんだろうけど

  79. この原作者に短い構成のホラー漫画を描いて貰いたいね。

  80. 時代は宮下早紀を求めている。鬼滅に出すべきだった。

  81. 酷い作画でも売れた五等分の方が正直格上だろ

  82. 安彦や貞本や美樹本でも漫画家としては評価されないからな コミカライズありき

  83. 原作ぜんぜん下手に見えない
    しいて言えば原作は影があるかんじがするから売れそうなのはアニメかな

  84. 腐女子が盛り上げただけの作品でイキリすぎやで

  85. 0から1を生み出す人と元の1を10にする人

  86. ていうかこのご時世にレトロ過ぎだろ原作絵
    色彩のセンスが30年ぐらい前

  87. >>80
    現に今映像化された劇場版は綺麗だから一般人も巻き込んで売れてるんでしょ
    下手な原作絵をそのまま映像に起こしたら絶対売れてない
    漫画本来の魅力はアニメ化前の売上冊数だよ

  88. >>73
    他の会社で19話あったと思うか?

  89. >>81
    コードギアスなんて殆ど覚えてないわ

  90. >>94
    真理だわ

  91. 放送当時はそこまで盛り上がってなかったから誰かが流行らせただけ

  92. むしろ原作の方が画力高いのって鳥山や堀越とかそこらへんしかいないだろ

  93. ufoのクオリティは唯一無二
    ほかのどこも追いつけないぐらい先を行ってる
    原作はわりと有象無象や

  94. >>80
    上手くて魅力的だからアニメ売れてますがな

  95. メーターはデザイン力が有るから、どんな画も上手く描ける。
    我流だけの漫画家は、自身の個性で勝負するしか無い。

    あまりに個性的過ぎだと、アニメ化は敬遠されるが。

  96. >>96
    鬼滅も10年後に映画やったらそんなもんだ
    タイミングが良かっただけの話

  97. >>95
    19話連呼してるガイジいるけどそんなの一般人は忘れてるわwwwwwww

  98. >>103
    妄想乙

  99. 画力でメーターに勝てる奴なんてそうそうおらんぞ

  100. >>100
    原哲夫

  101. >>101
    ゴットイーター、テイルズ……………

  102. ufoマンセーしつこい糞やらハゲ

  103. >>99
    アニメ化してるようなジャンプの漫画家より絵が上手いメーターとかほとんどいねえから
    てかそんなに上手いなら作画担当で漫画家になればいいだろ

  104. >>100
    荒木

  105. 専門性の違い。アニメーターは漫画描くとすごく読みづらい
    ネット絵師、同人は神でもラノベでオリキャラ作るとまったく魅力ない

  106. >>111
    そんな訳あるかwしまぶーとかすげえ下手やん

  107. >>100
    尾田とか岸本とか久保とか小畑とかぽすかとかいくらでもいるだろ

  108. 松島さんは、フジテレビ版ハンター×ハンターのアニメで
    クラピカVSウヴォーギンの回の原画やってたときから評判高かったし
    鬼滅でも凄いなって何度も思わされた

  109. 美樹本の漫画はウンコだけど、安彦に漫画は神
    (なのもある)だよ
    オリジンとアレキサンダーは安彦漫画だけど
    掛け値なしに面白い

  110. >>88
    あれはステマと特典商法で売れただけだぞ
    最早誰も話題にしてないゴミ以下って頭無惨かw

  111. 半年後鬼滅なんて誰も話題にしていないからw

  112. 両方好きじゃいかんのか

  113. 外崎監督も元々絵描きだぞ。

  114. >>104
    鬼滅の今の結果を見たらコードギアス程度じゃ比較対象にもならんて

  115. そもそも週刊連載するだけで尊敬に値する

  116. 画力なんて漫画家に必要な能力のごく一部でしかないからな
    スキルポイント画力に全振りできるアニメーターにはなかなか勝てないでしょ

  117. 漫画家は絵の勉強よりも話を作る勉強しろって誰かが言ってた

  118. 漫画家は話作ってコマ割りの構成だし
    絵は上手くても無名な漫画が溢れてるからな

  119. まあアニメーターとアニメ化するレベルの漫画家じゃ収入には大きな差があるんだけどね
    どっちの価値が高いかなんて明白よ

  120. 作監なんてそら漫画家並かそれ以上ばかりだろう

  121. 銀魂も漫画は5頭身だけど
    アニメで評価あがったよな

  122. ワニは休載せずに完結させたからね
    休載しまくりの尾田、冨樫、堀越はワニを見習え

  123. >>101
    どこにも追いつけない割にはエロゲの型月信者に喰わせてもらってましたね

  124. そもそもジャンプは絵下手でもかまわん路線で最初やってたろ
    画力も要求されるようになったのはジャンプが天下取ってから

  125. 鬼滅も進撃も初期に比べてめちゃくちゃ良くなったよな。

  126. ジャンプも画力だろ
    たまに下手なのがまぐれ当たりしてるだけだぞ

  127. 鬼滅って4年も描いてるわりには下手じゃねwwwwww

  128. この前の読み切りというか短期も戦闘のうまさで別の人が描いてるの気が付いたわ
    書けないなら試しに原作やってほしいわ

  129. >>115
    岸本がアニメより画力高いはないわ
    バトルシーンとか漫画だと何やってるのか全くわからんぞ
    アニメ見て初めてどういう動きかわかる

  130. 原作の立体感のないのっぺりとした感じが浮世絵のような和の世界観を演出してたんだと思うわ

  131. 一枚絵が上手いのとマンガがちゃんと描ける才能は別だからな?
    自分で絵とか描いたこと無い奴はそのへんわかってなくて困る

  132. アニメは確かにすごいけど
    漫画の方も明らかにレベル高いぞ
    絵の上手さというより魅せ方の上手さだとは思うけど

  133. まだ差が少ない方だと思う
    ひどいのは原作絵は要らないです状態

  134. そりゃ絵に特化してるからな
    マンガ家はストーリーとデザインと演出を漫画という形で絵にしてる漫画家の方が実際は倍すごい
    代用が効かんし

  135. 鬼滅速報に改名しろ

  136. しいて言えば原作は絵柄がレトロすぎて読んでも読者がイメージの中で動かしにくい
    アニメ化されてはじめてこんな風に動くのかとイメージできたんじゃないだろうか
    その辺は発表時に読んでもイメージできず映画化によってはじめてちゃんとイメージでき幅広い評価に一役買ったブレードランナーのようなもので、映画化で評価されたんだから原作は無価値なんてことはない

  137. >>139
    絵なんて全然描いたことないけどそんなことは分かるよ
    だけど何故か分からんない馬鹿がこの世には溢れてるよな、とても不思議だ

  138. >>137
    メーターとか岸本が用意した漫画がなきゃアニメ作れないカスなのにな

  139. 中堅以上のアニメーターって売れてるイラストレーターより絵上手いよな

  140. >>140
    鬼滅の刃 うどんバトル
    で検索してみ

    漫画はただの子供の落書きだって分かるから

  141. 必ずしもアニメのほうが絵が綺麗なわけじゃないじゃん
    名前出すのは失礼だけど、五等分とか今期で言うと無能なナナとか100万とか
    探せばいくらでもある

  142. いや原作者はもともともっとシャープな絵を描けるだろ

    わざと泥臭く描いてんじゃねーの

  143. 後半に関しては戦闘描写以外普通に上手いし戦闘シーンも1枚絵に限っては割とええぞ
    絵の雰囲気も時代にあってたしな
    それだけに最終話の現代は酷かった

  144. >>148
    デッサン力とかはアニメーターのほうがあるかもしれんけど、
    塗りとかエフェクトとかイラストレーター独自の技があるから
    どっちが上手いとは言えないのでは

  145. 作画崩壊の大半は動画後はスケジュール次第で原画作監が入ってないと一気に崩れる
    中割関してはチェックしてない制作が悪い

  146. 作画監督ってストレスたまるぞ。
    他人の下手くそな絵を修正しなきゃいけないんだからな。

  147. 原作絵も味があるじゃないか

  148. 吾峠呼の原作は絵コンテ集やぞ
    あれを元にアニメ作っとんやw

  149. ナルトの作者ですら絵はアニメーターに勝てないと言ってたししゃーないだろ

  150. >>152
    絵柄でも個性出さんといかんからほんま漫画家は大変やわ

  151. >>155
    たまんのか?
    んほぉ~おれうんめぇぇ~ってホルホルしちゃうんじゃないのか?

  152. 原作絵は初期の絵だろ。最近のと比べろ

  153. >>160
    お前部下の仕事修正するのに「俺仕事できる〜」ってテンション上がるのか?

  154. 画力あっても作画監督ネーム描けんのって話ですよ?

  155. それは味というものだ
    藤田かずひろだ

  156. そんなにufoがすごいならオリジナルで当ててみろよ

  157. そりゃアニメーター、特にufoのような
    原作ありきで作ってるとこはもう絵で負けたら終わりだからな。
    漫画家はシナリオ演出セリフあれこれ考えたうえで絵も描いてる。
    アニメーターはオリジナルでやれる監督以外は
    基本絵に特化してる職人だから。

  158. アニメーターあがりの監督が描けるのは当然だが制作委員会あがりの監督は絵が描けないこともある
    どちらが良いというわけではないらしい

  159. 0から1を生み出す才能と、1を100にできる力は違うからな
    アニメーターは大半が後者
    別にどっちが上とかの話じゃなくてな

  160. そりゃ絵だけなら、漫画家よりイラストレーターやアニメーターの方が上手いやろ
    絵だけ描けばいいんだから

  161. >>168
    監督に求められてるスキルは絵じゃないからね

  162. >>22
    ナルトの岸本先生が言ってたかな
    漫画家以上にアニメーターは描いて描いて描きまくる人間ばかりだって

  163. >絵描けない監督っているの?

    こないだ記事で見た水島なんか下手だったけど監督だしな
    作画監督が描けないじゃ話にならないだろうけど

  164. レトロな雰囲気が出ていて作品世界と合ってるのは断然原作のほうだなぁ

  165. >>169
    漫画家は0から1を生み出して10に膨らませてると思うが
    アニメーターが1から100までってのはどうだろ?

  166. 鬼滅よりのんのんびよりのスタッフ褒めてあげて欲しいわ
    のんのんは原作も素晴らしいけどアニメの田舎感は本当に素晴らしい
    本物の田舎は知らないけど行ってみたくなる

  167. エルフェンリートアニメ見てから漫画買ったときは買い間違えたかと思ったな

  168. ただの気持ちの悪いオタクに絵の評価とかできるわけがないのに。

  169. 監督ともなるとすごいんやな

  170. >>2
    現在もどっこいどっこいだけどな

  171. 原作の絵は糞下手だけど浮世絵っぽくてその辺の上手かったり量産型ハンコ絵みたいのより余程個性あるだろ

  172. 人の褌で相撲を取っていきっっる

  173. 何故、漫画の絵がアニメに比べて、あっさり描かれているかと言えば、まず原稿のサイズが違う。
    アニメは縦横20センチくらいの原稿に一枚絵として描かれている。
    それに対して漫画の1コマはせいぜい10センチ四方くらい。
    当然、書き込める情報量が少ないのだ。
    こういう基本的な違いを理解してほしい。

  174. 原作絵は高橋留美子みたいなタッチだな

  175. >>180
    まとめサイト知識しかないとそう思うんだろうな
    コミックス表紙並べて見ただけでも上達の具合がわかるのに

  176. アニメーターってすごいなあ

  177. もう鬼滅速報に名前変えろよw

  178. 鬼滅が合わないつまんないって意見ならともかく
    ブームが理解できないからって原作貶めて他を持ち上げる流れはキモい

  179. 原作のほうがいいな
    アニメ絵のほうは作画作画言うキモオタなら騙せるかもしれん

  180. 東方みたいなもんやろ
    原作絵が下手だから2次創作が盛り上がるんだよ

  181. ドヤ顔で初期絵を出して批判するのはフェアじゃないですねぇ

  182. >>25

    放送延期しまくったんだからバズるとか以前の問題やん

  183. >>185
    最初の方の絵柄はかなり影響が見て取れるよね

  184. 作監はどんな絵もうまく描けるから作監なんだし・・・
    この世界、漫画家さんは話は作れるだけで貴重なんだぞw

  185. わたモテの作者ももっと美少女描けるのに

    わざと最初の頃のままの下手くそな絵で描いてるだろ

  186. >>189
    原作の質が低いだけでアニメの質は高いんだから原作だけが貶されるのは当たり前じゃないの?

  187. >>197
    あたまがわるい

  188. 原作者が考えたキャラじゃなきゃ売れてないぞ

  189. 原作もアニメも質が悪い。
    ドラゴンボールのほうが優秀

  190. 呪術なんかも同じ状態になりそう

  191. 原作者の方は初期絵じゃねか

  192. 何でこういうときに連載初期の設定絵とかを比較に出すんだろう?

  193. マンガ家は絵だけでなく話も考えられる人だからなー
    絵が得意って人ばかりでもないよね
    作画監督は画に特化してるしその画を動かす事ができるプロだから比べるのはちょっとね

  194. アドブロックいれたら広告消えてめっちゃ快適

  195. 絵でいえば何処まで行っても【さらに上がいる】から語るべきじゃない
    作品の魅力、そして良い意味で目をつけられる、そして世間にも認められる、すべてが作者から生まれた流れ
    全く無意味な語りは誰かを傷つけるだけだからやめな

  196. まあ職分が違うから安直な比較は意味はない。
    トップアニメーターは超絶上手いがジャンプで週刊漫画描けるかと言うと無理。

  197. 初期絵と比べるならブリーチとか黒子のバスケとかも初期絵で比べることになるんやで?
    それでアニメ関係者すげーってなるんか?

  198. アニメーターは絵が上手いとか言ってるアニメ信者に聞きたいんだけど、大半のアニメは
    下手糞な絵ばかりで、本当に絵の勉強をしたのかと思うくらい人物とかが根本的に崩れてる
    奴ばっかりなんだけど。

    アニメーターが凄いとか言ってる奴はこれをどう説明するの?

  199. アニメの監督は元原画マンで絵を描ける人多いよな
    京アニとか全員描けるんじゃないか
    島本和彦が、自分の作品がアニメ化されたら自分より絵が上手い人たちが
    泣きながら自分の絵を描いてくれるって言ってたなw

  200. >>197
    低くないが

  201. これ鬼滅原作者を馬鹿にしてるのか?

  202. けいおんと同じだな

  203. >>209
    鬼滅と黒子のバスケはどの時期の絵だろうとアニメーターの絵の方が上手いだろ

  204. >>210
    本当に絵の上手いアニメーターは一握りだけで単価のいい仕事しかいかないから。
    だから上手い人だけが幸運にも集まるとAKIRAとか攻殻機動隊みたいなのが出来る。

  205. 作画はコンテンツの命やぞ?

  206. >>14
    作画は凄かったけど話しが遅い上に意味が分からないので2話で切った

  207. 原作古臭い絵だな
    時代背景意識してわざとやってるのか?

  208. >>185
    かなり前に他所で見た意見で多いのは竹宮惠子で、ここだとその高橋留美子って意見をちょいちょい見かける
    両者はあまり似てないのでたぶん作者の影響云々よりこの人の画風が読者の漫画原体験を呼び起こすというのが真相じゃないだろうか
    あるいは女性作家という共通点で感じるものがあるとか

  209. もちろん最上位のアニメーターは死ぬほど凄いけど、底辺アニメーターは文字通りただの雑魚やで。
    柱と十把絡げで鬼にやられる雑魚隊員ぐらい違いがある。

  210. 進撃の原作絵は味があって好きだな
    キメツは好きになれんかった

  211. 職人さんとクリエーターを比較してもしゃーないだろw

  212. 昔のジャンプ作品は漫画>>>アニメが当たり前だったな
    低予算&1話辺り数千枚&フルカラーなので仕方ないと思ったが

  213. これがufoのおかげと言える証明な

  214. >>177
    一部キャストに不満あったけど雰囲気作りうますぎてか
    何度も観てしまう魅力があったな…
    新作楽しみや

  215. こんなん比較してキャッキャ言ってるのキッズだけやろ
    漫画の面白さは絵だけじゃないやろがい

  216. いうても けいおん の方がアニメブースト度は高いよな。

  217. >>219
    せやで
    読み切りの画風はガロ系だし

  218. マリみてか、そういえば似てる。
    テイルズもされとる。
    鬼滅ファンは作監ファンといっても過言ではなかろう。

  219. 作画が良くてもシナリオで空気になった作品もたくさんあるからな
    鬼滅は原作のストーリーとufoの作画と相乗効果あったんだな

  220. 連載始まった時、絵で見なくなったからな・・・

  221. 何処かのサイトで鬼滅の起源はウリなり。
    とまた韓国人が喚いたが、証拠として僅か数ヶ月でオワコンしたソシャゲーのキャラと瓜二つなんだよね。
    画面加工すればいくらでも言えるが、ソシャゲー自体のパクリか真逆なのは不明。
    ソシャゲーの起源主張の絵は原作者より上手かったのは記憶あり。
    無駄に起源主張されると、自分のような阿呆が釣られるわけだ。
    暇な人は再検索で真相解明を頼む。

  222. 鬼滅はアニメ化前が不遇すぎた
    次マンやこのマンでもノミネートされず、編集部からもプッシュしてもらえなかったんだよ
    絵の問題ではなく知られる機会がなかっただけ

  223. 作画監督がどんなに絵が上手かろうが、作品を産み出した原作者より立場が上になることは絶対無いぞ。

  224. >>233
    鬼殺の剣じゃねそれ

  225. >>234
    ジャンプに載ってるというだけで殆どの漫画より恵まれてるんだが
    それでも売れてなかったんだからそれが鬼滅の実力

  226. >一枚絵で作画監督こえられるジャンプ作家なんて矢吹くらいやろ

    小畑健は?

  227. ほんま鬼滅プッシュせんかったん謎すぎる

  228. >>234
    つってもいろんなジャンプ漫画と比べると確かに下手、これで下手って言ったら失礼なレベルではあるんだけど
    まとめられてるのに比べると今だと結構上達してるけどそれでも今までヒットしたジャンプ漫画と比べるとって感じ
    キャラクターとストーリー作る力がずば抜けて高いから今こうなってると思うわ

  229. >>234
    ちなみに鬼滅よりもっと知られる機会がないはずのスパイファミリーはアニメ化前の鬼滅より遥かに売れてるぞ

  230. >>237
    画力がよくてバトルが面白けりゃいい偏った嗜好の人がジャンプ読者には多いんだから鬼滅が人気低いのは当たり前。
    視野が広いジャンプ読者は鬼滅が面白いのを見抜いてた。

  231. るろうに追憶編の作画監督やからな
    そら上手いわ

  232. 何やってるかキャラが自分で喋らないと分からないのが鬼滅バトルやからな
    しゃーない

  233. アニメーターは絵だけだが、原作者は監督脚本演出デザイン作画を一人でやっとるんやで

  234. 誰がなんと言おうが単巻400万越えの事実だけがある

  235. 炭治郎の一番のポイントはあの細眉だと思っていて
    上手くバランスを取らないとかなり見苦しくなる
    で、原作者はそのへん結構マジでギリギリだな、と思っていたりする

  236. >>242
    スパイはアニメ化ほぼ確実だし、放送後に鬼滅の何倍の売上になるか楽しみだなw

  237. 絵だけ良くても爆死したアニメはいくらでも見てきただろ

  238. この比較なら原作絵もええやん

  239. 絵描きに特化したアニメーターと
    絵だけでなくキャラ設定シナリオ台詞演出基本全部1人で考えてる原作者で対立煽ってるのがもう…。

  240. でも作画監督は面白い話作れないよね

  241. さすがに作家性の価値がわかってないのは馬鹿すぎる
    画力で金が稼げるなら美大生は路頭に迷ってないんだよ

  242. >>249
    ufoが作らないなら鬼滅のようなブーストは期待できないよ
    鬼滅が他の漫画と違ったのはufoにアニメ化された点なんだから

  243. >>255
    早速予防線貼っててワロタw

  244. >>255
    ufoなんか型月作品以外まともなヒット作もなかったのに?
    刀剣乱舞すら外すってある意味すごいぞ

  245. 他作者が描いた煉獄の読み切りとか小綺麗だけど味も素っ気もない絵で惹かれなかった

  246. >>255
    逆に言うと原作が鬼滅でなければufoが作ってもブーストしない

  247. 原作はガロ系の絵柄つってのに本当に教養無さ過ぎて引くな
    ただのキレイな絵に惹かれるとかお前らおこちゃまかよ

  248. ワンパンマンの作者と漫画家みたいなもんやろ

    比べてやるな…

  249. 幼女戦記は漫画の人にアニメの作画してもらえ

  250. >>256
    予防線? 鬼滅がヒットしたのはufoのおかげだなんて鬼滅がアニメ化されて売れ出した時からずっと言われてたことだが

  251. 鬼滅の作画監督の松島さんは
    旧ハンターハンターの評価の高いクラピカ対ウボーの回の作画監督でもあります
    旧ハンターハンターのスタッフは他にも大出世してる人いっぱいいる

  252. 1から作ってるのと比較してもな
    原作絵はちょっと古い絵巻物っぽい感じがあっていい味があると思うけど
    アニメだとそれ出すの難しいからカットしてるしなぁ
    そらアニメーターさんは絵の専門家だからうまいけど週刊でお話考えながら
    描いてるのと比較してもしょうがないでしょ

  253. 原作絵が犬夜叉に似てない?

  254. >>258
    どこかしら筆で描いてるような高橋留美子っぽい線と言うか
    そういうのが時代設定と相まっていいテイストが出てるんだよね原作
    髪の毛とか版画とか切り絵みたいできれいだし
    そういうのは見ててわからんのかなぁ…と思ってしまう

  255. でも0から1を生み出せないよね

  256. アニメ終了時は1200万部だからな
    そこからは原作の地力で最終話まで盛り上げた

  257. 東方の悪口はそこまでだ

  258. 上手い絵より味のある絵だな
    背景から人物までイラストみたいに上手な漫画家は結構いるけど売れている人っているか?
    絵がすごく上手い漫画家でも売れている人はキャラクタは漫画的に書いている人だと思う

  259. このアニメーター、マリみてとかRAVEとかやってた昔は原作の絵を完全に無視して我流の絵に直しとくタイプのアニメーターだったのに……と思ったけど鬼滅も原作より絵を上手くしちゃってるのか

  260. >アニメと漫画やと基本アニメの方が画力高いぞ

    いや、普通は漫画やで

    ufoや京アニやIGが異常なんや…

  261. 原作の絵はじーちゃん、ばーちゃんの世代になら受けそうな気もするw
    昔っぽい絵とバランスだしw

  262. おまえら最適化って知ってるか?

  263. キレイな一枚絵でもなければアクションもエフェクトもなにやってんのよくわからん絵だろ
    どこを褒めればいいんだよ

  264. ねずこハゲてるなぁw小学生の頃にデコハゲ女の事をハゲハゲw馬鹿にしてた俺も今は立派なハゲです

  265. ワニ先生はジャンプでもかなり画力あると思ってたけどな
    コマ割りも見やすいし特にキャラの表情はジャンプで一番上手かった

  266. 忍空をアニメで知って原作読んだ時の驚きは衝撃だったわ
    こんなんかわいいもんだ

  267. >>280
    忍空に鬼滅のうどんバトルより酷いバトル描写があるのかよ

  268. 初期の絵と比べるなや貶すにしてもフェアなやり方ってもんがあるだろ

  269. アニメーターは絵を書くのはすごいけど

    お話を作るのは完全にアウトだしw

  270. 絵だけ描ける人材と絵も描ける天才の違いってことでしょ?
    圧倒的に後者がすごいでしょ

  271. >原作絵が微妙でアニメ絵が神だと結構ヒットする

    Fateもそれやな

  272. アニメーターが描いた漫画ってほぼほぼ酷いじゃん
    漫画も上手い人って安彦良和くらいじゃないの?

  273. 誰も触れてないので
    上手く絵が描けないアニメ監督
    ヤ・マ・カ・ン!

  274. ジャンプなんて、絵が下手でもキャラやストーリーに光るところがあればガンガン連載させる雑誌だろ
    最初から前提が違うんだよ
    マイナー漫画誌にはもっと絵の上手い漫画家が揃っとる

  275. けいおんの死体蹴りはヤメロ

  276. >>288
    そら月刊のがクオリティ高いの描けるわw

  277. 矢吹レベルばかりなら素直に賞賛するんやけどなあ…
    おかゆさんもあれはあれでいいにしてもやっぱね…

  278. 言うてクソみたいなアニメーターだらけだから作監が必要やねん

  279. 漫画家はキャラデザインを1から作る才能があるが
    大半のアニメーターは模写または自分の画力内のリファインしか出来ない
    ゴトーゲ先生、竜騎士、東方神主など画力が高い訳ではないのに
    人気があるのは「キャラの記号化」のセンスが高いから
    顔形の特徴だけでなく髪型服装カラーリングまで上手に纏めている
    大抵のオリジナルアニメでも大抵漫画描ける人間がキャラデザインしてる
    アニメーターはアニメ作成に重要だけどもキャラデザインが出来ない限り漫画家と
    比べるのは烏滸がましいと思う

  280. 鬼滅の刃のキャラデは剣心や旧ハンターのアニメの作画監督してたしな
    原作者が子供の頃から一流アニメーターだった

  281. 松島晃はマリみてとかRAVEのキャラデだとかなりオリジナリティ高かったな

  282. 松島晃みたいな数年で一気に作画監督になった天才と比べるのは可哀想

  283. 300億マダー?

  284. > 正直原作絵じゃここまで売れなかったんちゃうか
    先ず原作が売れててアニメ化している前提がある
    ただし、なろう原作だとコミカライズ担当漫画家のおかげで目に止まり、売り上げに貢献→原作絵でアニメ化→コレジャナイはたしかに存在する

  285. 上は少女漫画
    下は日本昔話みたいな
    キャラデザやな
    もちろん上のが好き

  286. 鬼滅は関連グッズが殆どアニメの絵というのが全てを表している
    進撃の巨人とかは結構原作のカラーイラスト使ってるのに

  287. これ剣心星霜編のキャラデの人やろ
    そりゃ、新人の吾峠より100倍上手いに決まってるじゃん

  288. 収入は天と地との差があるけどな

  289. 国税庁は原作者もufo社長も周辺で荒稼ぎしてる人たちにも熱い視線を向けて見守ってます

  290. その比較、意味あんのか?

  291. >>233
    散々鬼滅パクってるて言われて即消えたやつな
    パクリ認めたからすぐ消えますた

  292. 作画のクオリティーと絵だけで売れるんだったら
    今までもっと売れてる作品あるだろ

  293. 大先輩の高橋留美子もそうだからイーズィイーズィ

  294. 漫画が上手いと絵が上手いって全く別物だからな
    漫画家が言ってたけど絵が上手すぎても売れないらしい(見ていて疲れるから)
    下手でも魅せる人は売れるし、次のページがめくりたくなる、次巻が楽しみっていうのは画力云々はあまり関係ない
    冨樫とかすっごい上手い部類ではないが売れてるのと一緒
    イラストレーターは綺麗さで勝負しなきゃいけないけど漫画家は別の所で勝負しなきゃいけない

  295. 1を1万にするよりも0から1を生み出す方が遥かに凄いんやで

  296. >>20
    WORKINGは趣味でやってた漫画家
    これは最初からプロの漫画家
    これなら絵のうまい小学生のほうがうまい

  297. 作画監督なんてピンキリだよ

  298. >>186
    でも今も下手だよね

  299. 描けない監督の方が多いだろ。
    優秀なアニメーターは自分の癖なく描ける事であり枚数をこなす、作画監督は画面修正、キャラデザに合わせる事。
    作監の大量生産で価値下がったが。

  300. >>348
    上手くなったよ。
    公平に見ても20年やってるワンピースは超えてる。

  301. 脚本、セリフ、演出、作画と全て一人でこなしてる原作者が何よりも凄いんだがなあ
    まあ作画しか見てないキッズには一生わからんか

  302. 無限列車の作画監督に普通にfateHFの監督とか混じってて笑ったわ、そりゃすげぇアニメーションになるわな

  303. 絵を描くのと漫画描くのは別じゃね?
    脳内で話作ってそれ動かすんだから

  304. 絵が下手なのに連載されてる漫画にはストーリーに光る物がある、当たり前の話やな
    その漫画を超絶上手いアニメーターが書き直すんだからそりゃレベルアップするでしょ

  305. セーラームーンも
    キャラデザが只野さんじゃなかったら どうなってたんだろう

  306. 何をどう言おうと「ゼロから作った人」が一番偉いんだよ
    しかも原作が何度も記録的な売り上げ(オリコンランキング独占を続けるとか)をあげてる時点でアニメだけじゃなく原作の出来が良いって証明だからね
    ランキング独占は今年2回目だし

  307. >>14
    ゲーム側の都合で放送前倒しされたのにUBWのすぐあとにあの超絶クオリティで9話まで放送できただけでもとてつもなくすごいことだからな
    ufoはライン一本しかないし

  308. 原作の力が大きいのなんてfateの映画が3作もやってあの程度な事考えれば誰だって分かる

  309. 画力の比較をしてるんだろ
    誰が偉いかなんて話してないわ

  310. アニメなかったら見向きもされたなかった

  311. >>324
    ワンピースは集英社が認めたバスターコールプロジェクトと韓流フジテレビが在日尾田を猛プッシュしてアニメ化したけど負け犬になったな。
    結局最後は正義が勝つってことさ♪

  312. マンガ全部見た。ギャグシーン的なのが全て痛い感じ、戦闘の動きが全くわからないので凄さや強さが伝わらない、シナリオが特別良いとは思わない(全身毒アタックのところだけは良かった)
    なぜ流行したんだ?

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