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【悲報】グラブルさんの現在の売上がやばそうなんだけど…

グラブル-650x500

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
どうすんのこれ

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
原神に客逃げたな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
だってもうやることないもん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
まだ億あるならええやん
 
 
 
14
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
去年と比べたら落ち込み具合かなりやばい

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
>>14
寿命やない
結構長くやってたやろ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
>>14
去年も秋は虚無って言われてたけど、それも越えたか
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
原神で目が覚めた模様…

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名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
ソシャゲは5000万くらいがラインって聞いた
それ以下が続くと見切られて終了する可能性が出てくる

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
サイゲームズにはとりあえず神バハの続編アニメを作ってもらえればそれでいい
 
 
 
19
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
13156f0eb8-s
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
>>19
まあ金持ってるならええちゃう?
 
 
 
496 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
>>19
天井あるんじゃなかった?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
>>496
限凸すると30万以上かかる廃課金ゲーやぞ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
>>496
マギレコ式天井や
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
去年辞めたわもう時間ないねん
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
原は3日で60億やろ
60ヶ月分やん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
時代はプリコネなんだよなぁ…

12_20201018090101810.png
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
ハロウィンガチャで回収しに来るんちゃう?
誰が目玉か知らんけど

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
これがサイゲームスの新たな”柱”や

1458014e85-s
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
フルオート実装しといてフルオート対策のギミック山盛りするなや
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
あの一昔前のUIで触る気無くすわ
もう運営もやる気ないんやろな

 
 
 
273 名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
てか売り上げが少ない=ユーザーに優しいゲームって事ちゃうの?
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
>>273
グラブルやりゃ分かるけどユーザに優しいことなんて何一つねンだわ
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
>>273
廃課金ニート>>>ニート>>>課金者>>>無課金
ぐらい差が有るから人生捨ててる一部のキチガイ以外課金する意味が無い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年10月18日
 
ようやってる
何年も前のゲームやぞ

 
 
 



 
(´・ω・`)新しいソシャゲがどんどん出てたり飽きがきたりするから

(´・ω・`)売上げも全体的に下がるんだよなぁ
 
(´・ω・`)
 
 
 

 
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  1. ここまで続いてるのがすげーわ

  2. 最近はサブゲーにすらなってないよな

  3. ただのポチポチゲーだぞ。
    コスパは断然上!!

  4. 寿命じゃない?
    古参と新参の丁度いい落とし所もないみたいだし

  5. ユーザーに優しいゲームwwwwそれでこのザマなら失敗じやねーの

  6. ソシャゲも中国に抜かされたか

  7. 人間は差異を認識して学習する生物であると同時に、
    その順応性によって"慣れ"と"飽き"が存在する生物でもあります。

    そして人間は産まれては老いて死に、構成員が絶えず新陳代謝していくので、
    流行にも新陳代謝やサイクルが発生しています。

  8. コンテンツの壁である6年に差し掛かってるから、ここが正念場でしょうね

  9. 生き残り続けたいのであれば変化するしかありません
    いくら依存症を誘発する作りであったり、
    飽きが発生しにくい自閉症スペクトラム障碍者を客に付けることが出来たとしても、
    いつかは必ず離れていきます。

  10. 原神50万の奴は闇鍋で引いた馬鹿な奴なのにピックアップで引くのに50万かかるって思われてるのモヤるわ。ピックなら天井90連で50%。外したら次の天井で確定

  11. ウマ娘までのつなぎだから

  12. いい加減規制しろよマジで
    国内企業が潤うより海外企業に持って行かれている方が多いぞ

  13. ニートでもついていけないぐらいだからやべーよ

  14. >>12
    日本には鬼滅があるから大丈夫だろ

  15. サイゲも終わりか
    短い天下だったな

  16. 原神みたいなゼルダの皮被った廃課金集金ゲーやってて楽しいか?

  17. ミリシタとかついに
    iphone ipadで450位だぞ だからまだ大丈夫

  18. プリコネも似たようなもんで草

  19. >>10
    そもそもガチャ回すっていうこと自体が馬鹿らしいと思ってるけどな
    その90連でいくらになるんだよアホちゃうか

  20. >>10
    ツイートしてる奴パズルためにそこ隠してツイートしてるからなあw

  21. DMMランキングでは艦これに勝ってるぞ?グラブルは。

  22. そもそもさグラブルみたいな糞グラゲーが何年も続く訳ねえじゃん

  23. 艦コケもそうだけど高難易度=ユーザーへの単なる嫌がらせしか出来ないPがいるゲームはゴミなんだわ

  24. 鬼滅コラボすればよくね??

  25. 他のみのハロウィンガチャも誰得人選だったしな
    これもう畳みにかかってるだろ

  26. 3年5年と続いてもユーザーが増えていくようなゲームこそ真の良ゲーよ

  27. >>12
    単純に国内企業がもっと凄くて面白いの作ればいいだけだろ

  28. まだ億稼げてるじゃねえか
    十分稼いだし寿命だろ
    そろそろ新しいのヒット作開発しないと
    中国に持ってかれるぞ

  29. 6属性の内4属性が無課金の方が遥かに強いんだ
    残りの2属性の内1つもいくつか条件付かないと無課金を超えないし
    そもそも課金させる気あるのかよ

  30. スクフェスのセルラン198位はまだ安全圏ということ?

  31. グラブルってソシャゲの中でもクオリティ低い方だろ
    もう限界なんだよ

  32. (´・ω・`)

  33. グラブル2でも出せばいいじゃん

  34. アズレン原神タッグに蹂躙されまくるオワコンジャップ

  35. (´・ω・`)

  36. グラブルみたいな糞グラゲー、もう障害者しかやってないだろ

  37. (´・ω・`)

  38. ソシャゲでも負けるジャップwwwwwwwww

  39. そろそろ最先端の技術を詰め込んだグラブル2作らんの?

  40. グラブルは、どんだけ早く目が覚めるかを競うゲームだからな

    金と時間かけてマウント取るだけのゲームの代表だからな

  41. グラブル死んだらサイゲ倒産じゃねwwwwwwww

  42. (´・ω・`)

  43. FGOガー

  44. ヘビー寄りな調整ばかりして追加されるものも
    高難度や超周回ばかりだから中間層が離れたんだよ

    マグナ2以降すべてワンパン放置にしてるわ
    完全無課金でたまにばら撒かれるガチャだけが楽しみ

  45. こんなショボい糞グラゲーで何が最高のコンテンツだよな
    笑わせんなよ

  46. いつのまにかミリシタさん442位wwwwwww
    さぁ500位が見えてきました!!!

  47. (´・ω・`)

  48. 未だにソシャゲに課金してるのって虫なのかな

  49. シナリオキャラ出すならハロゼッタよりハロイオの方がガチャ回ったのでは・・・?

  50. 今甘味噌つけたきりたんぽ食べてるんだけど
    食ったことあるやついる?

  51. (´・ω・`)

  52. パズル、おはじき、ターン制、2Dアクション


    国産ソシャゲしょぼすぎるからな


    まじで進歩が無い、中国産のソシャゲに流れるのは当たり前だな

  53. こんな低クオリティのゴミみたいなゲームに課金してるガイジいんの?

  54. (´・ω・`)

  55. (´・ω・`)

  56. (´・ω・`)

  57. やはりソシャゲって最後に廃れるからな

    永久は難しい

  58. モ、モバコインガーZ

  59. 金のない日本じゃ原神みたいな金満ゲーは作れないよ

  60. スタレで200位だからもう絶望的だよ

  61. マジで原神推してるやつ金貰ってるかチャイニーズだろ?
    中華ゲーって最初持ち上げても1年もすれば誰も遊ばないじゃん

  62. 騎空士だけどグラブルやってたら原神も楽しめると思うわ
    少しでも数値あげていくのやっぱ面白いよ

  63. バカチョンってすぐニホンガーとか話を国単位に広げるから分かりやすいよね
    そんな負けっぱなしが悔しいんかw

  64. つうかもう金かけて装備揃えてマルチいっても武器もヒヒイロカネもでねーからなー
    何のためにやってるかわかんなくなってきた
    そして新規もやること多すぎだし増える訳がない

  65. >>62
    でもアクションゲーでしょ?腹神って

  66. これでダメなら、平均がこれ以下の作品はどうすればいいの

  67. サイゲームスもドラガリ・ワーフリと立て続けに失敗タイトル生み出してるし
    もう時代について来れてないだろこの会社

  68. (´・ω・`)

  69. (´・ω・`)

  70. グラブル6年目
    デレステ5年目
    デレマス9年目
    神バハ9年目
    プリコネR2年半

    ソシャゲなのに随分と長生きだ

  71. 少ない売り上げで続いてる艦これを見習えよ雑魚共
    無駄にゲーム複雑にしても意味ねーんだわ

  72. グラブルは騎空団とかいう古臭い要素やめるべきだよ
    ソロゲーのFGOが流行った時点で方向転換するべきだった
    プロデューサーディレクターが無能すぎる手が遅い

  73. プリコネの時と同じで新キャラが出る前のデータで攻撃してて笑える
    やらおんの持病の新定番w

  74. >>68
    全部abematvで無駄遣いしました?

  75. サイゲはオワコン
    ヨースターのがまだ未来がある

  76. (´・ω・`)

  77. もうグラブルに廃課金するモチベはないけど別ゲーに移って廃課金してた頃に戻るのも怖いから、低いモチベのままグラブルに最期まで付き合うわ

  78. >>73
    グラフェスに新限定で13位すごいね~

    それは良いんだけど、なんで皆スカイリープに移行したはずなのに上がるの?普段ゴミなのは移行したからだと主張するのに矛盾してない?

  79. マギアレコードの中華版がセルラン1位でワロタw
    中国だと原神よりマギレコの方が売れてる

  80. まぁかなりロングヒットのゲームだから仕方なくね?
    プリコネで稼げればいいと思う。

  81. >>19
    それで中華製がーとか言ってるから バカはどっちだと

  82. 高難易度つうかただめんどくさいのと即死積んだクソゲーを一部の人間がありがたがってるだけだからな
    最近数字がハッキリしてきたのか誰も望んでないの気が付いたらしいがもう遅い

  83. 新キャラ出してもフェス3桁達成したオワブルさん

  84. 戦闘のシステムやバランスはいいんだけど、
    求められる時間と見た目がとにかく古いんだよ
    6年もやっててあの古臭いチップアニメに誰も突っ込まんのかね?256色時代かよ

  85. >>79
    それはわかる
    他所行って始めたら金使うからなあそれなら後はグラブル無課金でってなるわ

  86. 原神配信見てると延々と宝箱開けていくだけの虚無を面倒くさいアクションでやる苦行

  87. >>86
    システムとバランスがいいとか正気で言ってんの?

  88. 他ゲーと比べて低いピックアップ率の癖に天井は他より高い
    誰も金入れて回さん

  89. >>34
    あれ?アズレンさんgame-iは嘘っぱちとか言ってませんでした?

  90. >>70
    プリコネが最後だなしかも今の二代目だし
    ドラガリワーフリ死産だし新しいもの作る発想力が無くなったから今後死ぬと思う

  91. このゲーム都合が悪いのか人権は青天井な事実を頑なに触れないようにするよね

  92. >>80
    スカイリープ経由なのはモバコインだけで、グリーやDMMやヤフー版から
    課金してる人が少なからず居るから上がってる。
    そもそもサービス終了レベルの売上ならリアルフェスイベとかやれるはずない

  93. >>34
    自分を原神と思い込む精神異常者がアズレンなんだろ?
    かわいそう~~~

  94. >>94
    それつまりスカイリープに移行してねーじゃん草

  95. あんま話題聞かなくなったな

  96. >>94
    じゃあモバコインガーZなんて最初からいなかったんじゃん

  97. カイムくんスキン買ったでー

    でもフロントに出る事=おしまいDeathなんだよなぁ

  98. >>96
    「少なからず居る」って言ってるのに100%移行してない!!!!!って喚くの日本語が理解できない在日って感じですごく良いね

  99. >>98
    大半が移っても単純に面倒だったりアプリ入れたくないから残ってる人もいるんだが
    1か0しかないのか?バカチョンって

  100. >>93
    え、まさか今マグナの劣化の主神を人権って言った?

  101. マジカミの記事でこう言うの伸びやすいし記事になるって味しめたかw
    流石ゴシップサイト。この手の嗅覚は悪くないなw

  102. >>17
    グラブルもそのくらい落ちることあるぞ

  103. >>101
    その大半が抜けた後に残ったわずかな連中が課金するだけでセルラン跳ね上がるの?

    おっそろしい搾取ゲーなんすねぇ

  104. グラブルはもうあれでけ稼いだんだから十分仕事したよ。
    問題は金かけてるコンシューマの進展とかが全然無いことだと思うな。それこそ原神みたいな事先にやれば良かったのに。

  105. >>104
    グラブルは600位まで落ちるんだが?

  106. 課金方法がいろいろあってこういった統計で拾えないのあるって前もなかったっけ
    リアイベやメディアコラボ強けくて売り上げでりゃゲームにくくることもないし

  107. >>105
    すまんなアホガイジ
    グラブルは70万も人がいるから半分以上移っても木っ端ゲーより多いんだわ

  108. グラァ!グラァ!グラァ!グラァ!

  109. 原始人は10位
    プロセカは60位を目安に自社買いしてるように見えるんだけどな

  110. >>106
    グラブルユーザーあんまコンシューマとか興味ないと思うぞ
    格ゲーだって結局ちょっと触って馴染めなかった人が多かったと思うし

  111. >>111
    プロセカはブシロードさんやっちまいましたなぁって感じのどっちつかずが出てるんだよな
    バンドリを切り捨てるなら切り捨てる、しないならしない
    アクティブの水増しだけ移してガルパ最大の自慢だったアクティブユーザーがボロ出てるし

  112. アクティブ7万のスクスタ…

  113. ソシャゲなんて課金した時点でアホですわ

  114. 完全にルシHLとかの高難易度路線が失敗だったよなぁ
    ルシ実装時ピークに古戦場アクティブ人数も下がっていってるし

  115. グラブルVSめちゃくちゃゴリ押ししまくってるしKMRスマホ辞めてコンシューマーの仕事やりたいんだろうなってのめっちゃ感じる
    プリコネもコンテンツの追加全然やらんし

  116. >>114
    ???
    何も知らないバカは喋らないほうが良いぞ
    グラブルはフェスで回すのが基本なんだから平時のセルラン持ち出してもバカを見るだけって何度も言われてるはずなんだが

  117. >>114
    今は基本的にフェス以外でガチャ回す人はほぼいないと思うよ
    フェスで回すにしても、無料10連期間だったり配られた石で回せるから
    そこまで課金しなくても十分

  118. >>117
    いや変わってないだろ古戦場アクティブ
    低くて50万多けりゃ70万の間をうろうろしてばかりで

  119. >>119
    今回、初のスタレで200位圏外

    今も頑張ってフェスやってんのに一桁にも入れず転落コースなんだよなぁ
    木っ端ゲーム以下ですねぇ

  120. 言うて回すようなガチャやってないし売り上げ増えるわけもないんだよなぁ

  121. >>112
    いや、グラブルユーザー自体がどうって話じゃなくて
    悲願のコンシューマ進出で多角化を狙ってたのに
    現状開発が全然上手く行ってないって事。
    バーサスは外注だし気合入れて内製してるのは
    コロナやPS5の好タイミングでも全く続報無いからね。

  122. >>122
    クリスマスが近いハロウィンガチャは例年対して回らない
    そもそもすでに7年目のゲームで1桁に入れなきゃオワコン!とか頭の悪い発言もほどほどにな
    さすが子ども部屋おじさんは時間の経過が分からないと見えるw

    つーかどの作品でもいるよな何年も経ってるゲームに対して常時全盛期の順位と比較する頭の弱い障害児

  123. 確かに売上は落ちてきてるけど平均順位は覇権(笑)のアズレンより高いから
    サ終の心配はないだろ

  124. >>122
    おっ、つまり6年以上やっててやっとスタレでそこまで落ちたってことなんだな
    いやーすごい長生きだなぁ
    原神(爆笑)が6年も生きてると思う人誰もいないと思うゾw

  125. ガチャは悪だと言ったかと思えば特定のタイトルになると素晴らしいと言ってみたり対立煽りに忙しいな

  126. >>125
    完全にプリコネと一緒なゴミみたいな言い訳始めて草
    木っ端以下な件についてはどうお考えで?

  127. >>128
    やらおんが持ち上げる特定タイトル(ブシロード系、中華ゲー)
    叩くのはサイゲやFGOばかり
    皆知ってるね

  128. 原神ガイジよく他ソシャゲにケンカ売るよな

  129. >>129
    だから7年目のゲームで月半ばのガチャが1桁行かなきゃオワコン!って喚くバカな考え何だろお前?
    プリコネガーっていつプリコネが7年も経ってんだよw
    頭が悪いの?目が悪いの?
    日本語が理解できないなら言ってくれよ在日にも分かりやすく噛み砕くから

  130. スカイリープ出た後も誰が回すんだ?って恒常しか追加なかろうとフェス中はそれなりの順位になってたけど
    最近はその手の恒常だとフェス中でも3桁まで下がるようになってしまった
    ライトなキャラ萌え層を追い出したからもう季節限定とリミだけでしか稼げない

  131. >>129
    プリコネに限らず恒常か限定かでセルランは変わるんだがバカチョン君って理解出来ないんだな

  132. >>131
    アズレンの全盛期と一緒だな
    中華ゲーのやり方なんかな

  133. >>133
    キャラ萌え言うなら今回はBBAとバハキャラだからその辺の需要も厳しいんじゃないか
    ハロウィンヤイアやハロウィンケルベロスとかやればまだしも

  134. >>121
    つーか二年前は40~60で推移してたからむしろ増えてんじゃね

  135. >>96
    そもそもモバコインは赤字だからこっちの数字でがんばらないといけない

  136. >廃課金ニート>>>ニート>>>課金者>>>無課金
    ホントに今は完全にこれだからね…重課金税が逃げるの当たり前ですわ…

  137. >>41
    プリコネが上だからそれはない

  138. >>132
    月半ばが何の関係あんの?
    お前が言ってたことじゃん。フェスで課金するのが常識。で、今そのフェス中なんだけど?
    それで70万アクティブ(笑)の半分が残っても木っ端より凄いんだと言ってたのもお前

    必死に7年目と年寄りバリア張り出して自分でイキってたこと投げ出して何がしたいの?

  139. グラブルやってた3年間はマジで無駄だった

  140. まぁ官報出たら色々分かるんだしgame-iのデータとか話半分で見ときゃ良いんじゃね
    去年も散々オワコンオワコン言われてたけど蓋開けたらサイゲの最終利益100億越えてた訳だし

  141. グラブルのすごいのは対立相手が軒並み強いこと
    なぜケンカ売ったしw

  142. >>141
    いうて70万そのままいてもアクティブランキング入れない数字だぞ

  143. 攻略wikiの愚痴板が一番活気があるゲームに何をいまさら

  144. そもそも課金してる層が、モバゲー、グリー、DMM経由課金が大半だからアプリ課金の売り上げだけ言われても正確じゃないんだよなあ…。

    少なくともお前らどこから湧いてきたんだよって言うぐらい古戦場でアクティブが居るので当分はまだ大丈夫や。ただ新規ギミック(V2、6龍etc)がこけ気味なのは否めないと思うで。

  145. >>138
    「モバコインは赤字」の意味がよく分からんけど、DeNAの決算資料だとブラウザゲームの売上自体は年間ざっくり550億くらい有るし
    DeNAが持ってるブラウザゲーで年間何十億も売上出るタイトルがどれくらい有るか考えたらグラブル自体は十分売れてる方でしょ

  146. 全て原神に飲み込まれてゆく
    そのうち「ゲームを中国から取り戻す」ってフラグ立てるメーカー出て来そう

  147. >>149
    うるせえなブリーチでもやってろやw

  148. オワブルは捨てよう

  149. 古戦場で人増えすぎて枠拡大されたボーダーも
    緩和が追いついてない状態が続いてるし
    売上はしらんが人の数はすげーよ

  150. 億いってる時点で十分おかしいわ
    ガチャしすぎやで

  151. さすがに7年目だろ
    寿命というかよう頑張ったよ
    もう惰性でやってる奴ばっかだろ

  152. グラブルはユーザー還元の多いモバゲの売上がメインだと何度言えば

  153. サ終いつするか生暖かくウォッチしてたワーフリが世界配信始めるし新規ip開拓諦めて長く浅く続けるつもりなんだろうか

  154. キャラ目当てでやってたライト層は最近の高難易度と全然ドロップしない武器で心折れて引退してくだろ
    去年から特定の層向けのアプデしかしてないしな

  155. グラブルのやることないもんとか言ってる奴ほとんどさ
    やることありすぎてめんどくさくてやりたくないだけな奴多いよな

    俺もそれだからさw

  156. 単純なゲームをよく何年も続けられるな
    すげえわ

  157. ずっとやってれば新しいモノに目移りも仕方ない
    特にみんなが楽しそうにやってるから尚更
    でも原神も見掛けは良いけどあっという間にやる事無くなるし現状ではすぐ飽きるわ

  158. ここが最近原神を上げすぎて、プレイする気が無くなってくる
    逆にグラブルを始めてみようかな?

  159. >>162
    やめとけやめとけ時間と金の無駄
    今から始めても古参には絶対追いつけないし人間関係もめんどくさい

    やめとけ

  160. 日本人に確率が極端に低いハクスラゲーとか合わないだろ

  161. スタートラインに近いほど差がつかないし廃課金<<<>>>ニートになるからアクティブは減るよね。最終的に売り上げが正義や

  162. 綺麗なイラストに9万払う二等身ポチポチゲーとか新しいことを避ける発達障害しか続かんだろ、それでも逃げないようにギルド作らせて義務感で辞めづらい環境にしてる
    スパイウェアでも原神のほういくわ

  163. まあ石ばらまいてるけど
    結局古戦場箱ナーフ、アルバハヒヒ率ダウンからバブ、六竜クソつまらん
    マグナ2の新武器はろくにでない
    そりゃここまでやったら夢も覚めるて

  164. またアホなデータで営業妨害してこりないねー 

  165. >>166
    抜かれて困る情報とかPCにないしなw
    本当原神でいい

  166. >>163
    他の人とも絡まないといけないんだっけ?
    面倒臭そうだからやめておこう、ありがとう

  167. 普通は5年も経てば賞味期限切れるやろ

  168. >>162
    原神もグラブルもクソ
    時代はプリコネ

  169. >>102
    ベリアルと天司石に決まってんだろド低脳

  170. 時代はじゃんたまやろ

  171. >>172
    全部くそじゃねーか...

    時代はアズレンやぞ

  172. まあでもサービス終了は当分せんやろな
    神撃のバハムートのサービスがまだ続いてるし、サイゲはスクエニとかと違って売上悪くてもサービス終了はせんイメージやわ

  173. やってた頃は隙間時間と休日全部吸われてたな

    良い意味でも悪い意味でもFF14を参考にしてるので時間が余ってるニート向け

  174. >>173
    ベリアルと天使がない神石VSベリアル天使完凸マグナ

    ファイト!

  175. >>162
    原神よりいいよ。あれスマホでやるやつじゃないし。

  176. >>73
    その新キャラ追加後も原神より下なのホントダサい

  177. 原神も落ちぶれてくそミソに叩かれるんだろうな

  178. プリコネも食われ始めてんな
    3年目にして最盛期を迎えるのはどのゲームも同じだけど
    その時期に原神が出てきたのは不遇としかいえん

  179. この減った金がスパチャに流れてっからな

  180. >>179
    原神よりおもしろいとか草
    グラブルガイジは脳味噌が遅れているんですかねぇ?

  181. 高難度連発で中間層吹き飛ばしたから当然の結果
    今残ってるのはヒヒ掘りニートだけ
    全くの完全無課金でイキれるゲームだから元から金使わん連中しか残ってない

  182. 7年も生きればコンテンツとして長寿の部類だろ

  183. グラブルはエンドコンテンツばっか増やすから面倒になって辞めちゃったなぁ
    あれにずっとついていける人すげぇわ

  184. CM減ったな

  185. スマホゲで敵の行動表を見ながら戦うことを強制させるならMMOでやったほうがいいと思う。
    スマホゲでやることじゃねーよ。

  186. ずっと前からやばかった定期

  187. >>186
    サイゲは最近でたスマホゲがドラガリは爆死、ウマ娘は死産とまったくダメなんだよ。
    もうサイゲは先が長くないと思うわ

  188. 終末は成就しちゃったね
    マルチ前提のデザインなのにそのマルチが機能しないくらい過疎ってるから全てが崩壊に向かってる
    これでも自発してるメイン層はかなりモチベ高いんだからなんとかしてやらんとなあ
    もう古戦場以外でも救援bot動かすべきだと思うわ

  189. 上弦のソシャゲがどんどん落ちてくな
    ここから先は実力が全然違うが

  190. グラブルはせっかくキャラ人気持ってるんだからゲーム性の方を大幅にテコ入れして延命させたほうがええやろな

  191. ブラゲーで7年もやってりゃドン詰まりになるわな
    拡張性がないからひたすらバトルしか出来ないし
    ネイティブ化しないと俺たちの冒険はこれからだ!でしままい

  192. エンドコンテンツ増やしすぎ
    あとエンドコンテンツなんてのは一部のプレイヤー向けでいいのに全ユーザー必須武器素材を報酬にする無能采配
    そんなんだから逃げられんだよ

  193. >>185
    無課金だと相当無料ガチャの運がないとどうしても限界が来るけどなw
    どう考えてもある程度の大金はいるゲームなんだが...
    お前が早々に萎えて辞めたエアプってことはわかったw

    グラブルがつまんねえのは同意するw

  194. >>193
    フルオート実装したくせに
    フルオート対策ばかりしてくるのマジで頭にウジ沸いてるよなww

  195. カジュアル路線の時代に合わなすぎる
    最上位アイテムを手に入れるにはコミュニティに入って長時間周回必須だし
    嫌ならやらなきゃ良いで胡座かいてるから人が逃げるんだ

  196. >>200
    今の時代終わりが見えてこないやりこみゲーって流行らないよな

  197. なんか最近アズレン記事少なくなったな
    ヨスタもそろそろ金欠か

  198. そもそも4本重ねなきゃならんのに石配ってるからだの無課金でも余裕とか言ってるのは業者やろ

    普段のマルチ過疎ってんのに古戦場でなぜか属性に合わせた戦力整ってる謎の新規が毎度湧いてくるの笑えるが

  199. ((((((((((((((((((((;゚Д゚)))))))))))))))))))))))

  200. ヒヒ堀するのにも大量の種がいるのに
    ガチニートってどうやってソウルシードと確保するんやろう?
    意外とガチニートでヒヒ堀してる人ってごく少数なんじゃね

  201. >>205
    だよな
    金のないニートじゃどう考えても廃人無理だよな

  202. もうみんな原神に移動したでww

  203. サイゲってもう終わりだろ
    短い天下だったな

  204. 人気あるうちにグラブル2出せばよかったのにね

  205. >>185
    もう炭鉱夫も消えてるよ
    アカシャ流しても人来ないし自発も減ってる
    過疎ゲーで強くなってもイキれないしな

  206. >>208
    サイゲが伸びる頃には既にバンナムが覇権やったぞ

  207. ルシHLみたいな高難易度ばかり出して見るからに人減ってて自業自得だわ

  208. >>206
    まあ結局高難易度とかも挑戦もしないで萎えて文句言ってあきらめてる層が
    ニートがするゲームって言い訳したいだけなんだろうね

    まあソシャゲでボイチャ繋いで高難易度行く環境を用意するのに抵抗があるのはわかるけどね

  209. 実際にプレイしてるユーザーからするとなんでiosとアンドロイドでこんなに売上あるのか謎すぎるんだがな
    損しかないから0じゃないと意味わからんレベル

  210. >>210
    275の人5~8人くらいはすぐ入って来るけど...

    やってるゲーム違うのかな...もしかして青箱分削って救援出してる?w
    いや~そんなことないか
    普通削ってあるアカシャやグランデに救援が気にくいって知らないわけないよな!

  211. >>214
    誰も移行してないからだろ?

  212. モンハンとかグラブルとかもうゲーム遊んで怠けてるだけなのを努力とか言い出す知的障害持った中年男性向けになってしまった

  213. いいの絵だけだよねグラブル

  214. モバゲーと合わせて月5億以上稼げてれば問題なさそう
    今年は知らんけど、昨年のgame-iの予測で売り上げ酷かった時でも
    モバゲーのほうで15億くらいはいってたし

    まあ俺は隠居状態で課金してないけど
    (サプチケだけは課金するつもりではいるけど、
    いつも知らないうちに発売されて知らないうちに終わってる)

  215. >>216
    あれだけいろいろモバゲ経由のキャンペーンやっといて移行しないのなんでだろうな

  216. iOS落ちてるけどモバゲーとか他の所で稼げてるかもしれないから....

  217. >>220
    絵ももうダメでしょ

    直近でもイシュミール最終とかもはや誰だよあれ

  218. >>222
    金額面だけで見ればそっちの方が安いとかなんとか言ってる奴はいたな

  219. >>224
    絵の好みは人それぞれなので…
    ゲームがゴミなのはみんな気持ちは一緒だとおもうけど

  220. >>222
    きくうしは何も考えてないからやね
    あと文字読まないし

  221. 実際に勢い落ちてるだろうがそれはともかく去年からモバゲ経由からの課金に誘導してるわけだがそれないいのか悪いのか
    林檎やグーグルに搾取されなくて済むがその分こういうiOSとアンドロイドでのランキングは下がってこういうアホなサイトに晒されるしプラスになるのか?

  222. でもきくうしのプラットフォームが分散してるって言葉信じてたら
    前回の決算で2015年度並の売り上げに激減してたのが判明したしなぁ
    結局減っとるやないかい!って思った

  223. >>224
    絵は全然良いけどな~
    まぁ好みは人それぞれだけど

  224. >>229
    モバコインガーはDeNAの決算から目を逸らしてるだけ
    移行してる奴なんかほぼいないよ

  225. >>224
    絵柄はともかく角がアクセサリー化してるのはちょっと
    そのうち直すんかなあれ

  226. こう見るとデレステが1番安定してるんだな

  227. >>231
    目を逸らすも何もDeNAの決算だとブラゲーの売上自体は良いでしょ

  228. 6年で何百億も稼いだコンテンツだし
    今のモバマスみたいに半隠居でもええやろ

  229. 神バハですら現役じゃん

  230. >>124
    いや、グラブルも厳密に言えば外注だが
    企画展開はサイゲだけど

  231. ナイツオブグローリーRE:DIVEはよ

  232. この程度でサイゲ終わりならコロプラやグリーはとうの昔に倒産か吸収されてる

  233. 今賢者スキン売ってんのかよ
    マジでネタ切れなんだな

  234. >>240
    ホモ騎士スキンよりましだろぉん?

  235. どんだけセルラン低くても利益3500万割ることはないだろ

  236. 売上下がってるし六竜とかアーカーシャやってるとユーザー離れてんなって肌で感じるが古戦場のアクティブは妙に多いんだよな
    もっとみんな辞めてくれ

  237. >>243
    六竜もアーカーシャも最初から上澄みしかやってなくない?

  238. 昨日6龍やったのよ、火龍から順に
    開始と同時にツイッタとみんなに救援出すやん。誰もこねえのw
    全部一人で削ったわ。なんだこのクソゲ…
    2600万DL、アクティブ60万で一人も救援来ないゲーム

  239. >>245
    6竜の人来なさは異常よな。まぁ救済措置のはずが低戦力お断りマルチになったせいやけど

  240. >グラブルやりゃ分かるけどユーザに優しいことなんて何一つねンだわ

    これは流石にニワカだわ
    サプチケが年に数回ある、一年に三回は天井出きる程石を配ってる、無料10連が数回ある、無料一連もちょくちょくある、期間限定キャラも一年に一回選べるサプチケでゲットできる、夏とクリスマスにレア素材大盤振る舞い
    ちなみにこれ全部FGOにはないぞ

  241. >>245
    六竜救援とか言うただのボランティア

  242. やらおんくんさぁ
    ちょっと前にグラブルは独自のブラウザ使ってるからランキングの数字よりずっと売上が良いって、記事出してたやん
    いい加減過去の自分の記事を否定するような矛盾する記事を出す癖のやめようよ

  243. やらおんにまともさを求めるとか正気か?

  244. >>247
    頭おかしくなってFGO鳴き出すいつものサイゲ脳

  245. ガチャ回りに関してはグラブルは良心的だわ
    定期的に確率が6%に上がるフェスと天井と必ず100連引ける期間があるだけマシ

  246. グラブルはここ1~2年で追加されたマルチがほぼ全部糞つまらないの何とかしてくれ
    アルバハくらいがピークだった気がする

  247. >>220
    音楽もいい
    それ以外は言わずもがな

  248. まとめサイトとか極端な事ばかり言ってバイトがコメント欄で煽ってるのばかりだからな
    やらおんは数あるサイトの中でも頭一つ抜けて酷いけど

  249. 最高100連だけで天井余裕でいけるもんな
    一週間最低10連保証されてるだけで充分おかしい

  250. ゲームから搾取出来なくなったら
    Abema潰れてまう

  251. >>239
    四半期
    サイバー:367億
    コロプラ:103億
    GREE:97億

    企業単位で見るとバンナムコナミに次いで業界3位で強いけどグラブルが死んだって話ちゃうの
    この367億もプリコネ中華版入った事でグラブルの激減分相殺した形になってたし

  252. >>251
    論理的な否定ができてなくて草

  253. 超積極的層が高難度求めて、片ハゲが謎ブル提供したせいだぞ。
    超積極的層様は今の状況に満足してるから手に負えない

  254. 公式が廃課金編成推奨してるゲームで天井があるから良心的とかバカじゃねぇの?

  255. グラブルはグーグルやアップルストアに反映されない独自の収益方法取ってるからランキングの売上は意味ないんじゃなかった?
    プロデューサー自らインタビューで答えてた気が
    そもそもオワコンなら毎回イベントやキャラがトレンドに入ったりしないだろ

  256. >>258
    なんで子会社の減損分を別の子会社が負うんだよw

  257. >>262
    どうした急に。ソシャゲに良心があるとでも?

  258. >>263
    グラブル、FGO、ツイステ、原神、アズレン、ヒプマイくらいだよな毎回トレンドに入るのは
    グラブルでオワコンなら他のソシャゲはもっとオワコンだわ

  259. >>265
    その上でグラブルは天井あるからと腰振ってるアホがいるやん

  260. 半年ぐらい前にグラブルのランキングに関する記事出してたじゃん
    やらおんくんはもうボケたの?

  261. >>266
    誰もそんな話は求めてない。セルラン低っw雑魚乙wが言いたいんだ
    叩くのって気持ちいいだろ?

  262. 『PUして』0.175%のガチャ出されても擁護する信者がいるって最強なはずなんだけどなぁ

  263. 無課金でも3~4か月に1回天井で好きなキャラ取れるから課金する必要ないんだよなぁ
    課金するのは強キャラ全部欲しい人やリミ武器並べて強くなりたい廃人くらい
    そんなんだから売り上げがなくなるのもしょうがない

  264. >>267
    ああなる。典型的な搾取される側やな。お得だからと言って金出してそう

  265. >>263
    appだけじゃ全部わからんのは合ってる。けどそれじゃ前期の企業IRグラフが説明付かない
    グラブルのグラフがめっちゃ短くなって二年前と同程度になっており、プリコネの日本版+中華版合算したグラフに負けてる
    セルランだけ見てもこの決算に入ってる4月-6月分ボロボロたったし全プラットフォーム足しても調子悪かったのは確実

  266. 後はもう無課金でも余裕連呼マンが暴れるだけかな
    色々と矛盾するのにようやるわ

  267. 片ハゲの暴走をだれも止められないからな
    ハロウィンもアザゼルとロゼッタの神バハ人選だし
    去年のゼタラガやハロゼナもピクアップや天井にいないゴミガチャ

  268. 面白さは別として、ユーザーに優しい云々は無料100連+10~50連が一週間毎日当たるだけでもFGOや原神より数倍優しいわ
    どっちもやってるが、天井なし!無料一連すらなし!サプチケなんてものもない!☆5確定は完全ランダム!!オートもなし!!フェスもない!!
    これで「グラブルの方が優しくない」は無理があるでしょwww

  269. >>273
    説明出来てんじゃん。プラットフォームがバラバラでセルランは当てにならないし、それとは無関係にグラブルは落ち目

  270. 最近のグラブルは石配りまくってマジで課金させるつもりないから売上伸びないのは当然だわ

  271. サイゲの搾取力は昔よりヤバくなってるんやけどなぁ・・・

  272. >>276
    君ゲーム性が違うのにガチャ比較が出来ると思ってんの?

  273. 課金する必要がないない頑張ってるけどさぁ
    そのセルランがフェスで何故か圏外から爆上がりしてるんだから課金する必要ありまくりじゃん

    あまりにも滑稽でしょコイツら

  274. ■2020.3Q
    4月グラフェス  7位(ヘリヤ、ミリャオ)
    4月レジェフェス 10位(リミハルザ、シュラ)
    5月グラフェス  7位(イルノート、プレデター)
    5月レジェフェス 15位(光パーさん、サテュロス)
    6月グラフェス  17位(風ノイシュ、ペンギー)
    6月レジェフェス 5位(リミレオナ、水コルル、アビー)
    連レスすまんが因みに4月-6月分これな。まじボロボロ
    今月28日発表の4Qは確実に3Qより上になるけど前年比と比較するとやばそう

  275. グラブルはありがたいけどユーザーとしては心配だよ
    年に3~4回天井できる石を配るって他のソシャゲと比べてみてるとサービスが過剰でおかしいもん

  276. オワブルだけじゃなくてサブゲーも軒並みやらなくなったぞ

  277. >>26
    気がついてないだけでみんな減ってるんだよ

  278. そりゃブームは完全に過ぎたからな

    今はプリコネだけど、それすら今は………

  279. 自社のプラットフォームの売上を含めればランキングいくつくらいになってんだろうな
    木村はアップルストアのランキングはだいぶ上がるって言ってるけど

  280. hrtは縁故だとしても、なんで半ハゲがDの立場に抜擢されたのか意味不

  281. 結局グラブルも女ユーザーのおかげで延命してるようなもんやろ

  282. まあ5年以上も持ってるんだったらすごい方だと思うけどね

  283. >>277
    元レスの>>263見ろよ
    「グラブルはグーグルやアップルストアに反映されない独自の収益方法取ってるからランキングの売上は意味ないんじゃなかった?」
    これを否定してんだ俺は
    Gameiの数字は間違ってる、けどグラブルは売り上げ落ちてるのは間違いない

  284. >>282
    男キャラが露骨にガチャ回ってないな…
    もうホモブルやめたら

  285. 配布なんて数ヶ月無くね?今期のアニメ開始記念すらなかったしいつ配った?

  286. >>276
    君はautoでやるポチポチする楽なソシャゲが好きなんだろうけど
    手動でオープンワールドを自由に冒険する方が楽しいって人が多いってだけ

  287. >>253
    君がグラブル一緒にやる友達がいないことはわかったw

  288. >>245
    だってフルオートで放置してたら一人で討伐できるじゃん(笑

  289. 無課金天井出来る!でようやく1本出してそれ×4必要
    さらにそれらを編成分用意して育成素材の壁
    物によっては青天井


    この辺りガン無視で無料100連!配布多い!しか言わんbotはなんなんすかねぇ

  290. >>288
    プランナーのインタビューがファミ通にあったけど作詞・作曲・イラスト・プログラミング・脚本なんでもできる超人って評価だぞFKHR
    しかしグラブルが致命的に合ってないという最大の弱点がある

  291. 天井じゃないと期待できないくらいガチャ渋いのに半端に石配ってるから貯めるしかないし貯めるんなら天井まで貯めきるんだわ

  292. >>293
    夏で69000石配ったろw

  293. 個人的には4騎士の惨状考えたら4騎士ガチ勢スタッフとかいうのを何とかした方が良いと思うよ

    ソイツが実在するならだけど

  294. >>297
    それはね
    お前が天井することしか遊べないバカだからだよ
    実際マグナで良いものはマグナで良いんだしなんでバカの一つ覚えみたいにテンジョーテンジョー言ってるんだ

  295. >>246
    6竜行く前にその6竜行くための装備を整えるのをまず目標にすればいいのに
    なんでいきなりやるべきことをスキップしてエンドコンテンツに行こうとするのかがまず謎
    それで初心者お断りとか拗ねられても…

  296. >>297
    だってそんなことしなくてもエンドコンテンツクリアできるし

  297. このゲーム無課金でやってると足りないパーツが多くて正直萎えるよな
    無課金でやるくらいならやらない方がいいゲームだと思う派

  298. >>302
    馬鹿の一つ覚えに天井言ってんのはグラブル良心的マンでしょ?

  299. やらおん、的外れなコメントしかできないならもうコメントやめれば??

  300. グラブルはガチャサービスがすごいけど、縄跳び、激渋ドロップで辛い。最高レア率も低く石配布ショボくてキャラすらろくに加入させられないけど、低レアでも行ける難易度。どちらにしてもモチベは続きそうにないな…。一長一短やな

  301. 現状のマグナ編成の強さ見せられて搾取だとか言われてもピンとこないんだが
    おまけに終末武器にしてもルシに行かなくても5凸が容易になっちゃったしどこら辺が搾取なんだ?

  302. 6竜行ける戦力はあるけど全然集めてないな
    他ゲー色々始めてからグラブルに時間かけるの馬鹿らしくなってきた

  303. >>304
    ちゃんとう行動とか勉強してれば十分ゲーム内で手に入る武器で高難易度いけるよなあ
    なんで金ないのに神石にこだわる人おおいんやろな...

  304. V2とかいうクソのせいで辞めたわ

  305. アズレンなんかこの額稼いだ月は嬉ションなのにな

  306. ついにソロユーザー切り捨てイベ実装されたしな
    これからは廃ユーザーから絞り尽くす方向にシフトしたか

  307. >>310
    六竜HLフルオート編成も出回ってるんだしその編成作ってフルオートしながら
    他ゲーやってればいいのでは?
    正直今はフルオート編成作って他ゲーするのがベストでしょ
    フルオート編成すら作る努力したくないならきっぱりやめた方がいい気がするわ...

  308. 前々からオワコン言われてたけど、ここ半年で一気に落ちぶれてきた

  309. >>315
    それもうグラブルの方やらなくて良くない?
    フルオート流す手間が省けるぞ

  310. >>315
    今はフルオートが普通なのか・・・
    モチベ下がってて調べてすらいなかったわ
    まぁ多分持ち物検査だろうから何属性行けるかはわからないけど

  311. >>313
    アズレンはスキン売上がメインやからガチャで馬鹿から大金搾り取るのは難しいからな。そのガチャも他所はキャラ以外に武器だとか召喚石だのあるけどキャラだけやし。あの課金仕様なら仕方ない

  312. >>原神に客逃げたな
    中華はまたきもいステマを延々やってんのか。あちこちのサイトでアホだろ。こいつら
    相変わらず、劣等感でヘイトやってるクソゲーが、数字捏造しても相手にされねーよ馬鹿

  313. >>320
    結局は色んなソシャゲのネガキャンして原神に誘導するためのステマ記事でしかないからな

  314. ソシャゲに限らずだが日課で縛られてるだけなんだよな
    飽きるってか疲れちゃうのよね それを呼び戻すのって新規呼ぶのと同じかそれ異常に難しいんだよな
    そんでソシャゲてジャンル自体がブームな内はその新規も勝手に来たけどそっちも掘り尽くしちゃった気がする

  315. 頼りの綱がこんな糞ゲーって時点で終わってる
    サイゲ社員って馬鹿しかいないの?

  316. グラブルが儲かってるうちに他に稼げるコンテンツ作ってりゃこんなことにならなかったのにな

  317. まだ養分がこんなにいるならソシャゲ界隈も戦えるな

  318. グラブルは干支が1周する12年目くらいまでは頑張ってほしい
    そこらへんで本編も終わらせてくれ
    話がどんどん引き延ばされていつまで経っても結末が見れんし

  319. このままグラブルもプリコネも死んだらサイゲどうなんだろうな
    社員めっちゃ多いのに

  320. >>327
    それ言っちゃうと殆どのソシャゲ企業が一本の柱で会社支えてる中で二本柱有るサイゲは相当安泰な方だと思うよ

  321. ウマ娘を信じろ

  322. >>319
    嘘だよ、普通にアズレンはガチャゲーだ

  323. >>324
    プリコネは儲けたほうやろ

  324. >てか売り上げが少ない=ユーザーに優しいゲームって事ちゃうの?

    ガイジ信者って狂ったオウムのようにこれを繰り返すけど
    単純にクソゲーすぎてユーザーが少ないだけなのよねw
    ほんとにユーザーに優しいなら数百、数千万のユーザーが集まってくるし
    そのうちの1割が課金するだけで売上なんて普通に維持できるw
    売上が下がってるってことはそのユーザーが減ってるってことで
    つまりはユーザーに優しくもないクソアプリってことw

  325. >>330
    ガチャゲーかそうかでないかといえばガチャゲーだな。建造しないと手に入らないキャラがほとんどだし。建造というガチャにたいして課金しなくてもいいってだけで

  326. >>333
    それも嘘、特定キャラの排出確率はかなり低い
    貼り付きが優位になるだけで取り零しをフォローするための課金額は変わらない
    要するにバカから課金させる仕組みであり、時間を使える更なるバカからは労力も吸い上げるだけ

  327. >>269
    アズレンとかトレンドに入らんだろというツッコミが欲しかっただけだと思う

  328. 安定してんのってネトゲがあるスクエニやカプコンじゃね
    サイゲも余裕あるうちにネトゲ作ればよかったんだよ

  329. ソシャゲって廃れるの早いからな
    ネトゲのが安定してるわ

  330. >>334
    特定のキャラを狙うのに引き所を考えずに見境なくガチャ引いてたらそりゃアズレンでもばら撒きまくってるグラブルでさえそうと言えるわな。つまりお前が言ってるのはアズレン関係無しに全てのソシャゲがって事になるわ

  331. >>339
    きくうしパイセンwwww
    現実見ましょうw

  332. >>12
    そりゃガチャ商法に甘えたクソみたいなゲームばっか作ってりゃこうもなる
    PS3時代に携帯機に逃げて技術力が伸びずにCSは欧米から時代遅れになったけど、今度はソシャゲの方で中国に同じことくらってる。資本力としてももう追いつくことはない

  333. >>338
    じゃあグラブルと違ってアズレンはガチャゲーじゃないってのが嘘なんだろ、自分でわかってんじゃん
    最初からお前、アズレンステマしかしてないよ
    トレンドにアズレンが載るって嘘もお前だろ

  334. 中華企業はネット上で他作品の評価下げて自分のコンテンツを宣伝するの好きね。でスパイウェアだなんだと仕込んでるんだからすげぇよ。

  335. >>343
    サイゲがやってきたことと同じだね
    まぁだからこそステマに流されやすい客ばっかりで原神に取られたんだろう

  336. 荒野行動やアズレンのときと似た現象起こってんな

  337. >>342
    まぁ俺的にグラブルと違ってここが違うと書いただけだしな、ステマだと思うならそう思っとけばいいよ。トレンドの話は知らんな載ったとかいう話も聞かないし。お前がアズレンを引き合いに出すからこうと言っただけやわ。そういうならわざわざ名を出してくんな

  338. 実際のところ中華ゲーじゃなくて、FGOもグラブルも腐女子路線が飽きられたって真実は言っちゃ駄目なのか

  339. >>347
    ただのお気持ちバカか

  340. ルシ、バブ、六竜あたりがやっぱ効いてんのかね。なんか終末5凸化の緩和はあったらしいが…。キャラデザはソシャゲの中では一番好きなんやけどなぁ。原神が影響していないとは言えないな、どのソシャゲもそうだけど惰性でやってる人は多いだろうし、そこに目新しい(ソシャゲとしては)のがきたら取りあえずは触れてみたくもなるしな

  341. はらしん面白いぜ
    ゼルダって名作やったんやなと思い知らされた

  342. ガチャが薄まりすぎなんだよ
    そろそろ昔のキャラと最近のキャラで分けてほしい

  343. 原神はあんま関係ないよね
    プリコネとグラブルが見限られた時にたまたまそこにあっただけってだけ

  344. バトルシステムver2とかいう考えた奴とGOサイン出した奴クビにするレベルの糞が原因だろ

  345. フロント枠召喚枠武器枠増やすくらいしないと課金で新キャラ武器石とってもすぐ倉庫行きになるのが問題じゃね

  346. >>341
    任天堂は売れてるから
    PS寄りのタイトルは開発費はインフレし続けるのにFFはブランド崩壊、他も大半がシリーズ終了モンハンもIBでブランド半壊
    客層はフリープレイのゲームしかやらない客単価低い声だけでかいこどおじ中年独身男性っていう状態だけどな

  347. グラブルは神バハみたいにこのまま低空飛行で続けていけばいいんじゃない

  348. マグナ編成(無課金)でもクリアできるしっていうのは
    マルチに運良く強い神石編成(課金)が来るのを祈ってるだけだからな。
    報酬狙いの課金プレイヤーに期待して、無課金プレイヤーがマルチ出して放置が問題になって、マルチの表示仕様変更された。

  349. 高難度マルチが多くのユーザーを萎えさせてるのは間違いないから人数制限の緩和と連帯責任の廃止が必要だろうな
    ソシャゲのマルチなんて強い奴は報酬が上乗せされ弱い奴はお零れに預かれるくらいでいいんだよ

  350. >>29
    大嘘やん
    神石と比べて圧倒的に強い属性なんて存在せんやろ
    無課金は堅守を持ってないし

  351. グラブルはモバコインに移ったって言われてるだろ

    決算でもプリコネより売上がある

  352. >>350
    金剛とトレードオフだから緩和とは言い切れんわ

  353. ちょっと前のイベントでプリコネも兼任してるプロデューサーがグラブルはサイゲの売り上げトップですって明言してなかったっけ

  354. Twitterやディスコ、団のフレがみんな原神やっててワロタ

  355. グラブルて格ゲー出したりして迷走してるからな
    しかも失敗してるし

  356. ゲンシンというかああいうTPSのアクション系って飽きるの早いよ?
    PSO2とかでもそうやし他が出たらすぐ移動するやつばっかりよ

  357. >>366
    VSは酷かったなw

  358. 無課金でも勝てるとか言ってる奴いるけどさ
    無課金で廃課金に勝つの無理だろ

  359. >>363
    夏頃辞めたから知らんかったが金剛とか、それはそれでキツイなw

  360. >>366
    落ち目のコンテンツほど格ゲー出したがるよな

  361. 無課金と廃課金じゃアイテムの充実度が全然違うぞ

  362. サイゲもオワコンだろ

  363. >>370
    勲章550個で凸素材1個とスキル付与素材全種1個ずつよ。ぼったくりではないけどこんなもん交換する余裕のあるユーザーなんかほとんどおらん

  364. >>148
    2014年から減り続けてるからやろな

  365. グラブルよりアニメが大ヒットしたはずなのに売上が激減してるプリコネの方がやばない?

  366. 毎月新キャラ2,3体だすけどペース落とさね?

  367. 億稼いでるし安泰だな!

  368. サイゲで見たら年々売り上げ上がってるから良くね

    サイゲで1番強いのはグラブルでプリコネは中国足してやっとグラブルぐらいだからなぁ

  369. きくうしさま効きすぎやろw
    まぁ、ニート有利の古戦場とかいうクソイベある時点でそりゃ一時期のMMO RPGみたく非正規しかやってないんだろうから
    そりゃ、自分の世界を否定されたら傷つくよねw

  370. ニートの大運動会古戦場を肴に飲む酒はうまいか?

  371. >>374
    レートとしては安いんだよヒヒ一個で450だから
    ただしこれを欲しがるユーザーというのは十天なり賢者なりの加入でヒヒや玉髄も欲しい層
    でそれがクリアできるくらいの人ならルシHLは自力で行けるから結局はどっちを取るかの二者択一
    初回くらいはレートを下げるとかあっても良かったかもね

  372. 今どこ見ても不満しかないからなオワブル

  373. キムラ〜、いい加減、社内の人員整理してグラブルの開発、減らそうぜ
    グラブルのキチガイ染みた枚数のバレンタインイラストやるなら大した枚数じゃ無いプリコネの誕生日イラストぐらいは描けよ
    グラブルのドレッドバラージュに工数掛けてる暇あったらプリコネの新コンテンツ作れ
    家具も更新来ないし、あからさまにグラブルに人集めててプリコネ手抜いてるんじゃねーぞ

  374. プリコネがグラブルに勝っているもの→アニメ売上、アップル売上、アンドロ売上、DMM売上、ビリビリ(世界)売上
    グラブルがプリコネに勝っているはずなもの→モバゲー売上、グッズ売上、他社のゲーム売上、人件費、開発費、ガチャ更新、福原の謎ブル、簡悔

  375. >>140
    プリコネも今落ちてるし
    グラブル分プリコネが稼げるとは思えん
    グラブルが死ぬってことはプリコネだけでプリコネ+グラブル分稼がないと行けないってことよ?

  376. >>385
    ドレバラとか工数かけてるように見えないが
    PvP要素が無くなった古戦場だろうあれ

  377. >>1
    毎度のゲ-ムアイ

  378. グラブルは当然クソだがチョン製のソシャゲも次から次へと課金コンテンツ作るからクソだぞ

  379. グラブルやるよりマシ

  380. まだバブ太郎には勝ってるんだよなぁ

  381. ポチポチゲーの延長のグラブルはプリコネやデレステに比べ開発コスパいいからまだまだ余裕だろ。鯖代考えなければ

  382. いやまさかバフHL、六竜がゴミすぎて一気に減った感じがする
    もうちょっと素材落としやすくなって欲しい
    後コラボが最近ゴミすぎる

  383. マルチやってるとほんとに過疎ったなというのは実感する

  384. 一番過疎っちゃったのはアイマスでも艦これでもグラブルでもなく
    アニメから逃げて政治まんさんソシャゲ煽りで生き延びてる
    やらおんってブログなんすよw

  385. >>361
    堅守自体が現状ルシH専用スキルみたいなもんで
    普段使いだとマグナと神石の差って殆ど実感出来ないよ
    火は流石にだけど

    減衰叩けちゃえばそれ以上の火力は結局無駄だしね

  386. オワコン

  387. つか、プリコネも大概右肩してんだな…

  388. スカイリープに人移って良かったな

  389. 今年追加されたものの殆どが簡悔精神全開で報酬渋すぎてやばいからな
    明らかな調整ミスでも無理矢理押し通そうとしてるし

  390. でもサイゲにはウマ娘があるから・・・

  391. まだやってたんだ……

  392. 前年度比で大幅に売り上げ下がってるグラブルと伸びてるプリコネ比較して売り上げはまだグラブルのほうが上だからとか言ってる信者やばいな

  393. 28日にサイバーエージェント決算でまた前期比上がったプリコネと下がったグラブル見れると思うけど信者の言い訳楽しみ

  394. サイゲは自分とこに直接課金させてるし
    アプリでするメリットないやろ

  395. グラブルやってるユーザーしかやってないVSが35万本売れてるんだから、単純に35万人アクティブがいるってことでしょ

  396. >原神関係ないよね(頭お花畑)


    日本で大ヒット『原神』が月間売上160億円超え、中国ゲームで新記録

    2020年11月15日

  397. 2020年まではDMMでもトップクラスのグラブルが今は29位終わったな

  398. そもそもグラブルやってる層と原神やる層ってぜんぜん被ってない定期

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