秋アニメ(´・ω・`)

53454334.png

2020年アニメ放送情報

最新記事



 


 

なろう作家さん『異世界転移した主人公が現地の価値観や人命の重さの違いに葛藤し、悩んだ末に敵対した人間を殺せないという当たり前の描写に対して、読者からの「ウジウジ悩むくらいなら殺せ」みたいな批判が殺到した』

CcsnGpUVAAAZUVZ.jpg

 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
三日月問題だな


 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
言って周りが平気で殺してるような世界なら
あっさり順応して殺しちゃいそうな気がするわ
日本人とか同調圧力好きでしょ?

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
求める方も狂ってる
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
最近のジャパニーズっぽいじゃん
クズならぶち殺しても構わないという思考

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
人気
キラさん>>>>>>>>>>ミカ()
どっちにするべきなのか当然だよなぁ?

105223851.png
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
殺しに抵抗がない主人公を求めるよなお前らって
俺は命を奪うとき葛藤がある主人公が断然好きだわ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
アカメが斬る1話の主人公とか良かったわ
命の価値を知らずにサクッと殺すだけでもなくウジウジ悩む 訳でもなく
殺す必要があるときに腹にぐっと力を込めて殺す感じ

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
誰も葛藤するなとは言ってない
そのうえで殺すべきをしっかり殺せばいいだけ
郷に入りては郷に従えだ
例えばだが今の地球の価値観戦国時代でも適用させようとするバカは要らん

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
殺さないも通せば信念なのでどっちかというと悩んだ末に状況悪くなったり味方退場したりの方が要因として大きそうな感じはある
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
いや、人殺し嫌だな…とか思ってたとしてもめちゃ鉄火場で後ろから屈強な半裸のいい声のおっさんに「今はそんなことしてる場合じゃねえだろ!」ってめっちゃ怒鳴られたら絶対に勢いで盗賊やっちゃうと思う
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
読者がいらんこというのが全てにおいて悪い
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
そんな批判が殺到すんのが怖い。
まじか…

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
娯楽作品なら、そんな七面倒臭い心理描写はいいからさっさと物語を展開させてくれってことなんだろうな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
気軽にチート能力で殺してから自分は人を殺したんだということを実感して三日三晩吐いて泣き続け眠れないほど後悔しながらそれでも何かしらの折り合いをつけて前に進む姿が見たいです
でも描写力が足りないとただよく分からないまま吐いてうじうじしてるつまらないシーンになってしまうのであまり無い

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
そのうち、「俺なら葛藤もなく人殺せるぜ!」とかイキった坊やがTwitterで殺害予告か未遂して捕まるニュースになりそう。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
こういうの言ってくるのに限ってそうやればリアリティーがないって批判する
まじでどうするか悩む

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
悩むやつもいるし殺すやつもいる。どっちもリアリティはあるが、それが読者に不満ならキャラクターの掘り下げが足りてない可能性。
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
事故や戦闘中の防衛行為で殺して以来そういう「言い訳」が無いと心が壊れてしまうパターン…というのは往々にしてあるのでそれはそれで一概に間違いな描写とは思えないけど、それならそれで心理描写は挟むべきかなぁ
ただ職や産まれだけで判断して『悪党だから殺していい』だけでは無いのよね、確かに

 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
富野アニメの序盤で、撃墜したメカにパイロットが乗っていたことに主人公がショックを受ける描写が必ず入るのは、普通の青少年から戦士への変化(成長とは言わない)を描く上で必ず必要なことなんだな
 
 
 
名前:名無しさん 投稿日:2020年08月07日
 
視聴者「うじうじ主人公やめろ」
 
公式「はい鉄血」
 
視聴者「クソアニメ!!!!」

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁなろう読者は俺TUEEEEを求めてるからね、中途半端な葛藤とかいらないんですよ
(´・ω・`)ワイもなろう作品なのに中途半端な強さのやつみてるとイライラするし
 
 
 




 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. ❶日本経済新聞によるとなろう購入層のメイン層は30~40代、これは不況の煽りを受けて仕事に就けず、日本の新卒主義等も相まってキャリアも積めなかった就職氷河期世代の人間たち。・世界や社会が悪いのであって俺たちは悪くない。この世界では幸せになれないという認識→異世界への逃避、神様「かわいそうだから第二の人生あげます」、転生願望

    ❷世界が悪いのだから俺たちが努力しても意味はない。上位者からの施しで状況を変えてもらうか、何かしらの一発逆転以外に道はないという諦め→神様からチート能力を貰う、スキル設定で一足飛びに技能を使える、転生に伴う理想の人間へ

    ❸世相で今のポジションに落ちてしまっているだけで、すぐ上のバブル世代や好景気に恵まれただけの若い世代よりポテンシャルはあるはずだという不満→低ランクにされてる俺は実はSSSランク、もしくは俺が低ランクにいるのは「あえて」そうしているからという意地

    ❹誰のせいでもなく社会のせい、不満をぶつける先が存在しない、もしくは不当な扱いを受けているのに何も言えない→わかりやすい悪役やヘイト役を立て、復讐で正当化し虐待することで不満を解消する(青葉予備軍向けコンテンツの追放系 回復術師のやり直し ありふれ 盾の勇者etc)

  2. 某Twitter ラノベ作法研究なろうについて

    ・文章は流し読みしても理解できる物
    ・キャラは役割をハッキリして、ざまぁや主人公アゲの楽しさが強く伝わるように配置
    ・ストーリーは単純明快。追放系ざまぁなど、
    序盤から方向性をはっきりさせる
    ・タイトル回収は早めに
    ・主人公様を最初は落として、後は持ち上げ続ける

  3. 創作が下手くそだから読者をイラッとさせるような駄文しか書けなかったんでしょ

  4. 僕は殺したくなんかないのにー!!!!

  5. 言いたいことはわかるけど、なろう読者層の求めるものとは違ってるかもな
    出したい作品は人の多いところで発表するのが原則だろうけど、あまりにも違う層なら発表する場所は考えた方がいいな

  6. なろう小説なんか読んでる知的障害者に常識や当たり前なんか通用するわけねーだろ、コイツらは俺つえーな物語を読みたいだけだから
    なろうの客層は底辺なんだからソイツら好みに書かないとダメって事よ

  7. 批判が殺到(二件)

  8. 当たり前や常識が理解出来る客層に向けて執筆してくれ
    なろうとかいう底辺むけではなく一般文芸やオタク向けなら電撃のほうが客層はマシだよ

  9. 現実で追いやられてる層が読者なんだから当然で何もおかしな事はないな

  10. 物語に必要ない心理描写はいらん

  11. は?戦時下じゃ敵殺してなんぼじゃね?

  12. 日本人の民度にちょうどいいじゃん

  13. バトル物の作品を見に来た人はバトルを楽しみたいのであって反戦左翼のおままごとが見たいわけじゃねえんだよ

  14. そりゃなろう読んでる連中にそんなのが見たい奴はいないだろうし…

  15. じゃあ戦争なんかやるなよ

  16. 鉄血がクソアニメなのは別問題だろ

  17. 現代日本人が異世界転生したらまずトイレの紙で悩みそう

  18. 中世みたいな時代設定で、盗賊殺すか悩んでいる間に自分が殺されてしまうわ。
    物語として成立させる為、殺してしまうしかないだろ。

  19. なんか論点がずれてるんだよなぁ・・・。
    何を見せたいかでしょ?人の生き死にの心理描写を見せたいのか、異世界の冒険を見せたいのか軸がぶれてるから批判されるんじゃぁないの?

  20. な?日本人は野蛮人だろ?

  21. 読者層の問題としか・・・

  22. >>18
    現代日本の価値観で育ったやつがいきなり殺し殺されの世界観に放り込まえたら例え相手を殺さなきゃ自分が生き残れないとしても当然抵抗はあるって話だろ

  23. そういう世界において殺さないことを選んだメリットデメリットをしっかり描くならええんでない
    都合よく良い面だけを描写するならご都合主義って呼ばれるだけ

  24. キラは葛藤どうこうじゃなくイケメンだから人気なんだぞ
    ミカもイケメンだったら人気だったと思うわ

  25. 鉄血がクソなのはそこじゃねえから

  26. 直接ナイフで殺すのには抵抗あるな。魔法があるなら俺に害意を向けた人間は殺すだろうよ。

  27. 知ってる作家かとおもったら全然知らない作家だったw

  28. >>26
    キモオタかっけええええええええええええええええええええええええええええ

  29. なろうに葛藤なんて求めてないし

  30. ジャップは戦争好きな危険な人種

  31. シリアスやめろと発狂してるやつと同じ臭いがするな

  32. fgoの鯖太郎くんはそんな葛藤などなかった

  33. 「盗賊を殺すなんてとんでもない。街まで連行して犯罪奴隷として売ればお金になるんですよ。殺すなんてなんの利益も生まないことするわけなじゃないですかあ」

  34. つーか異世界転生する必要なるのか?www

  35. 戦争中でも大破した艦の周りで漂流してる敵軍兵士を助けてたのが日本軍の兵士たちもおったというのに…

    まぁ、こういうのは戦地に行かず本土で「鬼畜米英!」を連呼してただけのクズの血統なんやろね

  36. すぐに順応出来るだろ(ニチャァ
    みたいなキモオタがきもすぎる件

  37. >>4
    キラとか死ぬ程文句言われてたのに何故か人気キャラになってるんだよな
    結局顔なのかね

    シンジくんもカッコよければ評価変わったのかも

  38. 異世界に行った日本の自衛隊はとんでもない数を殺してたぞ

  39. 作品外(Twitter)でグチャグチャと五月蝿いなこいつ
    物書きの端くれならそういう主張は自分の作品の中で描けよ

  40. なろうでその手の葛藤描くのは、エロ漫画で真面目に恋愛描写を見せられてあげく、性行為ゼロで一話が終わるようなもんだからな
    「そんなもんはお約束で済ませて、とっとと読者がみたいもの見せろ」って話

  41. で?FGOに勝てるの?

  42. >>37
    結局不殺系に文句言ってるのってサイコパスがかっこいいと思ってるキモオタだけなのよ
    一般人はキラみたいな感性に共感するわけ

  43. 北斗の拳のケンシロウに殺す時の葛藤なんて求めないだろ?
    そういうレベルの話だ。

  44. キラやバナージを叩いて三日月を大絶賛してた当時のお前等…。

  45. タイトルあらすじ序盤の展開からウジウジ系主人公だって分かるようにしておけばこんな批判はでない

  46. 読者の声がデカすぎるし作家はそれを気にしすぎなんだよ
    YouTubeみたいになっとるやん

  47. つーか殺すか殺さないか悩むのは最初から無敵設定のやつだけだろ

    なんの装備もなく放り出されて死にかけてるのに選択できると思うなよ

  48. >>21
    これ

  49. >>27
    なろうの方を見たら、完結している長編が一本もなかった

  50. >>44
    ホントこれwww
    大絶賛してたくせに後半の展開で掌クルックルだったの忘れねーからな

  51. 「なろう」なんてお菓子で例えたら最底辺の「駄菓子」なんだから、「悩み」なんて味付けはいらねーんだよ
    うまい棒にゴディバの高級チョコのフレーバーつけて売れると思ってんのか?

  52. 不殺つってもキラなんかいい例で
    ウジウジしないし、ただ殺してない相手死んでないってだけで当たり前に暴力は行使しまくってるからね

  53. >>49
    たけのこ星人と紛らわしいんだよ

  54. 不殺やめろ!
    泥臭いのがみたい!
    こうして鉄血が生まれたのでした

    そして放送終了時にこういう事を言うやつが激減したのは言うまでもない

  55. 魔王学院の不適合者みたく殺して3秒以内に蘇生すれば良いんじゃね?
    相手が降参するまで何度も殺して蘇生を繰り返す。。。

  56. ジェノサイド・オンライン 〜極悪令嬢のプレイ日記〜
    ___あなたとは少しだけ違った歴史を辿り発展した日本での話。
    これは日本のお嬢様が日頃のストレスを晴らすために現実と変わらないくらいにリアルで自由度の高い最新のVRMMORPGに手を出し、そこで悪役プレイをしていくうちに始まりの街を混乱の渦に叩き込み、裏社会の組織を片手間に潰し、果てはクーデターまで行ってしまい、最終的にプレイヤー達から『ジェノサイダーさん』『徘徊するラスボス』『一人だけやってるゲーム違う人』『レイドボス』『無慈悲』『文字通り人災』と呼ばれ色んな意味で有名になっていくプレイ日記です。

    この作者のなろう小説のひとつ

  57. 読者が求めてるからいくら気持ち悪くても仕方ない
    陰キャ高校生がイキリ倒して敵を虐殺するのがネット小説なんだよ

  58. >>1
    「10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上

  59. >>1
    「10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だと

  60. >>1
    「10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上

  61. 悪即斬には順応するのに昆虫食や白米を食べられない食生活には順応しないよね

  62. 「10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だと「不適切「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「切なワード

  63. ワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だと「不適切「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だ

  64. 当時はキラはゴミでミカこそが本物の主人公とかほざいてたんだよなぁ

  65. ワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然」と出ます.」とあ」と出ます.」とあ「10行以上だと「不適切「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だ

  66. 日:2020-08-08 08:39:43返信する
    ワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だと「不適切「不適切なワードが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だ

  67. が」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だが」と出ます.」とあるが出てドが」と出ます.」とあるが出てねーじゃねーか。全然「10行以上だ

  68. なろうに葛藤なんてそんなの求めてないだろ

  69. なろう読者が他人のことを考えないサイコパスっていう世相を反映させてるんでしょ(適当)

  70. 【第1巻あらすじ】
    これは、あなたとは少しだけ違った歴史を辿り発展した日本での話。名家に生まれながら、父に疎まれ、子供の頃から無自覚に悪意を孕み続けてきた一条玲奈。唯一の心のよりどころであった母の死をきっかけに、やがて自分の内に潜めていた異常性が暴れ出すことを予見した彼女は、VRMMOの仮想世界でそれまで抑えつけていた自身を解放し、その狂気を発散させていく。少女の気の向くままに繰り広げられる”遊び”は、すべては己の心の安寧のため。そしてその狂気を目撃した他のプレイヤーからは、畏怖の念を込めてこう呼ばれた――。《ジェノサイダー》それまでありふれた楽園であったゲーム世界を、ジェノサイダー・レーナが恐怖を持って地獄へと塗り替える!

  71. アムロやキラはウジウジから悟り開いて最強で人気になったキャラでしょ
    シンジやミカは敗北者じゃけぇ

  72. >>42
    そもそもキモオタとかの意見は聞かないってそれ常識だから
    いつ手の平返しするかわからんし

  73. 鉄血でアカンかったのはマッキーとオルガの頭お花畑なところだぞ
    何あの行き当たりばったりポシャった時の副案の1つもないとか

  74. うんちぶりぶり

  75. その前に異世界転生とかいうパクリ設定やめろ

  76. 葛藤する主人公が描きたかっただけでしょ?
    そこを気に入らないと言うなら読まなければいいだけで、読者が注文付けるような事じゃない
    時代劇描いてんのに『SFっぽくないから駄目』って言ってる様なもんだ

  77. >>54
    つーか何も考えず人気作品の逆をいけば不人気になるのは当然だと思うけどな

  78. 人間の一面を知れてよかったじゃん。
    作者のあっさい人生経験の足しになったろ

  79. アメリカ「敵をゾンビにすればOK」

  80. ワイら目線の勧善懲悪でスカッとするためになろう小説が存在するんだろ
    つまんねー説教とかいらねえんだよ

  81. 三日月はカッコいいだろ
    活躍シーン集見ると鉄血が傑作と錯覚するほどだぞ

  82. なろうに求めてるのって主人公tueeeeeなわけで
    葛藤とか書く暇があるなら俺tueeeeeしろってなる

  83. >>81
    サイコパス大好きなキモオタのお前はそうなんだろうな

  84. 他人と同じ

    作り方をしない事も

  85. 現実の事例や体験談を参考にした方がいいと思う
    頭の中でこねくり回して俺ならこうするとかやったら、そら読者も俺ならこうする!ってなる

  86. 最近見る様になったが、
    自分を殺そうとしている者に対して、何故自分が殺意を向ける(殺す事)を躊躇わなければいけない?
    は真理だと思うぞ
    精神的な葛藤はその後の事として描写すればよかろーもん

  87. >>79
    シュワちゃん&スタローンやファイナルデスティネーション、4以降のチャッキーシリーズといい、アメリカ程人の死が軽い国はそうそうないよな

  88. SNSのせいでこんな結論なんざ無いことでみんな悩むことになる
    匿名掲示板で見るくらいなら流せるけど
    名指しで言われたら気にしちゃう

  89. >>80
    商業誌で人殺しやハーレムやっても結局説教で終わるから、なろうがうけたんだと思うわ
    最近商業誌がなろうに毒されてきて、なろうが商業誌っぽくなるという逆転現象が起きてるな

  90. 🐋ポエポエ

    マス豚を●すのに葛藤もないもないだろ

  91. こんなんでうじうじ悩んでるから売れないんじゃないの?

  92. 日本の道徳心に合わせるなら
    さっさと捕えて近くの村や町にでも突き出して置けばいい

  93. 読んでるやつが青葉みたいなやつなんだから人命大切なんて共感できんのでしょ
    気に入らなきゃ殺せが合言葉よ

  94. 日本人は順応力高いとかいう人いるけど
    実際海外生活で馴染めんのかお前ってやつ多くない?

  95. 言うて売れてるなろうでも批判とかけっこう来るんでしょ
    批判が来るかどうかより面白いと評価されたかどうかじゃないのか
    みんなにつまらんって言われたなら必要無いんでしょうね

  96. 本当に取り上げるのに十分な多数からそんな反応が来たのか?

  97. 悩んで状況が進展するなら、いくらでも悩ませればいいし、それに文句言う読者もいないと思うよ?

    問題は、話が一向に進まないまま延々と個人の内面を描いてる作品に、一体どれだけの読者が魅力を感じるのかと

  98. 異世界まで行かなくても、今地球上で交戦中の国の軍隊
    に放り込まれるだけでも順応するやろ。

  99. ジェノサイドオンラインの作者やん

  100. 結局のところ主人公の「それに至る道程」を描写出来てないから批判されるってだけだろ
    大抵の作品はまず対魔物の決戦兵器として召喚されるんだから、魔物を殺しすぎた結果、初めて人を殺した時も大して悩む事は無かった、でもいけるだろ

  101. シローとかはええやん

  102. すべてのファンタジー物の始祖である「指輪物語」において、主人公側から「敵(オーク等)の命を奪うのは可哀想だ」みたいな発言はいっさい出てこない
    これは作者であるトールキン教授が軍人時代に実際に戦場に行って戦闘行為に参加しているから
    戦争に行ったことのない人間が「いくら戦争といえど、人を頃すときにはそれなりの葛藤があるはずだ」と考えるのは妄想に過ぎない
    リアリティがないから、共感もされない

  103. 孫悟空とか気楽に地球人を殲滅できる奴等が殺人に躊躇無かったらヤバイから基本は不殺でいいんだよフリーザですら殺すの躊躇った

  104. 郷に入っては郷に従えと言うのでね

  105. リアリティ云々言うなら始まる前はガタガタ震えていて、
    いざ始まったら、流れの中であっけなく殺しちゃうけど、
    終わった後、夢の中で繰り返しその光景が悪夢として蘇る
    ぐらいの方が理解できる

  106. いやいや、本来殺し合いの場である戦場で
    圧倒的な力で不殺を貫いてこそなろう主人公だろう

    キラ・ヤマトや緋村剣心のように

  107. ガンダムならロランとかジュドー辺りが1番バランス良いと思うけどね。人としても出来てるし、基本的に進んで殺人行為はしないけどヤるときは即決断してしっかりヤるタイプ

  108. 作者が人格者ぶったり「私は分かってる感」出すために
    上からなんかクドクド説明するようなのはぶっちゃけエンタメ度ゼロやから人気出ない
    ストレスだし極力殺したくない、以外の理由なんてない種の〇ラが人気あって
    「おまえの不殺がこうでこうでこうだからー」って人生経験豊富なベテランパイロット様に
    未熟な若者()をお導きいただくAGEのキ〇が糞ほども人気ないのはそういうとこ
    鉄血の三日月もクドクドした説明とかはしないからなんだかんだ人気がある
    このなろうの作者はワナビ気質が強すぎなんじゃね?
    自分が格好つける前に人気キャラ作れや

  109. もしキラが三日月みたいな奴だったらラクスもアスランもカガリも仲良くしようとは思わなかったよね

  110. >>110
    その代わりイザークとディアッカとは無二の親友になれたよ

  111. キラの名前出してる奴いるけどあいつ余裕ある時は殺さないよってだけでやらなきゃやられる時は殺ってなかったか?

  112. よくキラと三日月って対比として語られるけど、そもそも本人だけでなく周りも対比だからな。方や平和的理想を考える奴等で方や自分等が生き延びる為には手段を選ばない奴等だし

  113. チー牛ってほんとなろう大好きだよなwww

  114. >>111
    あの二人、他が平和ボケや綺麗事ばかり言ってるからそう思われがちだけどあれでも鉄血のキチガイ達と比べたらずっとマトモなんだぞ

  115. タ-ちゃんとかバットマンは面白い形だよね。殺しはしないけど赦しもしないってスタンス

  116. 面白くないから叩かれる
    面白ければ叩かれなかった
    それだけよ

  117. ミカだって仲間がオーブならキラに成れかもしれんしキラも仲間がオルガ達だったらミカみたいに成っていたかもしれない。要は本人より周りの環境なんだよ

  118. >>32
    FGOの主人公は
    いい人ぶって半端に敵を助けてからぶっ殺すサイコパスなだけで
    悩んでるフリだけはするだろ

  119. なろう作者「なろう読者はバカばっか!賢い僕が本当の倫理観を教えてやるぞ!」

    こんな精神で人気なんか出るわけねーだろ
    ネットで創作物叩きやることに生きがい感じてるワナビだったんだろうなぁ感

  120. 鉄血は主人公には全く問題なかったし、メカも格好良かった。
    舞台装置である物語に欠陥があったせいで、台無しになった。

  121. 自分を殺そうとする知らない人間の命なんざ知った事じゃないだろ
    キラだって動揺したのニコルってアスランという友人の友人を殺した時ぐらいだろ

  122. 鉄血はミカとか以前にストーリーが糞すぎて話に成らねーよ。散々イキった末に負けて、しかも敵の情けで見逃されて暮らしてますって何じゃそりゃ

  123. つっても、何の特殊な設定もなく普通の高校生が異世界でいきなり葛藤なく人殺す作品もそんなにないぞ
    話題にもならない底辺作品には多いのかも知れんが
    まともな作品なら、元から普通じゃなかったとか、異世界に来ることで特殊な設定が出来たとか色々考えてるのが多いよ

  124. 現実世界の当たり前を作劇に持ち込んだらそりゃ批判されるに決まってんだろ
    ハーレムエロゲの主人公が未成年なのに性交するのは不純とかほざいて誰ともセクロスせずにゲーム終わってみ?
    非難轟々になるのも当然って普通の感性持ってりゃ分かるんだけどな
    受け手はどうでもよくてオナニーを見せつけたいだけなら同人でだけ出しとけよ

  125. 読んでる間は辛いからな
    そういうの抜けた先に感動があるんだけど、近頃はお手軽エンタメの方が好まれるから
    というより、もはやジャンルとして違うのか

  126. >>104
    悟空はちょっと違う
    あいつは単に強敵を殺してしまうと自分の戦う相手がいなくなる寂しさから見逃してるだけ
    いわゆる戦闘中毒者だから一般的な良識とは一線を画してる

  127. なろう叩くためにこんな無名の作家まで掘り出してくるとはどんだけ必死なんだよwww

  128. なろうって読者の意見聞きながら書くんだろ?それで人気を得たんだろうけど、
    大衆的な安易な方向に流れてテンプレ展開になりがちなのは道理

    理想を言えばテンプレを外しても面白いと思わせるものが書ければいいんだろうがね

  129. 葛藤とかしようもんならすぐテンポがーテンポがーだからな
    なろう読者は

  130. 信長の忍びの千鳥が異世界転生ものの主人公だったら、みたいなかんじかな?
    まだアニメ化してないけど、比叡山の虐殺エピソードは重かった

  131. >>126
    そういう問題じゃなくて書き手の技量の問題
    要はシリアス方面の説得力が弱いから描写が軽くなって読者にストレスが溜まる
    作者に人生経験が足りなかったり想像力の欠如からくる未熟さが原因
    あとストレスを溜めさせたなら解放のカタルシスを味わわせるまでがセットだけど
    そこを怠って単なる鬱物として逃げるからそこも作家の怠慢
    というか最初から鬱物と割り切ってるなら人気無くて当たり前なんだから称賛を求め過ぎる方が贅沢

  132. リアルに寄せると本能的に人間は殺人をとにかく回避したがるってとこに行き着いちゃってエンタメが成立しにくくなるからなぁ

  133. 殺せないとかいう奴等はゴブスレでも読んでこいよ
    なろう異世界の盗賊なんかもあれと同じだろ

  134. 盗賊見逃してその盗賊に大事な人を惨殺され鬼畜に落ちるパターンで

  135. 鉄血は三日月のキャラ自体は良かったぞ。三日月はじめとする味方キャラじゃなくて、魅力のない敵キャラばっか掘り下げたせいで、三日月が結局どんな奴かわからんまま終わっただけや。

  136. >>71
    要はウジウジからふっきれて最終的には俺tueeeに進化する必要あるんだよな
    最後の最後までウジウジし続けるってのはそれただ成長を放棄しただけ
    ここを分かってないアホ作家が多過ぎる
    過程のウジウジは成長のための糧だから許せても結果最後までウジウジは求められてないのにな

  137. こまけーこたーいーんだよ

  138. 違うのを読めばいい
    悩むやつもあればそうじゃないやつもあるってだけの話

  139. 別に鉄血がクソなのは主人公の倫理観じゃねえだろ
    殺しに悩む主人公もそれ単体でいじられるというより
    主人公のスタンスが状況と噛み合ってないことが叩かれる事が多い

    なんもかんも混ぜて評価したら全てがクソに結びついちゃうやろがい

  140. キラとかバナージの事を糞呼ばわりしてた癖に真逆の三日月見たらそれも糞呼ばわりとか都合の良い奴等だな。まあ三日月が糞なのは違いないけど

  141. 鉄血がダメだったのはその部分ではないと思うがな

  142. てかキラが不殺不殺言われてるけど、キラみたいに乱戦状態でも急所外して脱出可能な程の攻撃技術を持ってるキャラが少ないてだけじゃね?シンとかミカみたいに明確に殺人目的で攻撃してるキャラのが少ないだろ

  143. こんな事ばっか言ってるから売れない二流作家なのでは?

  144. >>142
    むしろ、あそこが最高潮でずっと右肩下がりだったような

  145. そういう奴らは嫌なことが何もない世界か嫌なことを圧倒的な力で叩き潰してくれるのを見たいだけだから
    心の弱さや悩み書きたいなら無視するしかない

  146. 「普通の高校生」とかいうあやふやな設定に縛られてるんじゃないか?
    「普通の高校生」とやらは全員性格も思考パターンも同じなのか?

  147. 漫画版のガンダム戦記は酷かった

  148. GATEとか酷かったもんな
    いくら自衛隊員とは言え、オフの日に街中で初めて人殺して一切動じないとかリアリティ無さ過ぎ

  149. >>73
     そうそう。
     三日月たちの行動は、あの世界だから仕方ないし、そういう世界観だとちゃんと劇中でも出してる。
     第1期も、不評ではなかった。問題は第2期で、状況もキャラの性格も考えずに幕末の新選組無理矢理やろう
    としてて、脚本家が反対してある程度修正させなかったらもっと悲惨な終わりになってたそうな。

  150. ミカが17歳殺そうとした時に普段と違って一瞬動き止めたり、猿女に明確にトドメ刺さずに立ち去ったり(急いでたのもあるけど)したのは少し人間らしさが出ているのかと思ったけど結局そんな事は無かったわ

  151. 一度でも殺されかけたらやるでしょ
    死か生かの2択しかなければやるっしょ

  152. 鉄血は、監督は鉄華団全滅エンドを描こうとしていたが女の脚本家が無理矢理それを止めさせたらしい

  153. 単に見せ方下手なだけだろ

  154. 殺しは曖昧にしとけばいいんじゃないの
    ゼロ魔とかもそうじゃなかったかな

  155. 出来もしない事でイキりたいゴミ陰キャ妄想だからしゃーないわ

    なろう知障はとにかく自分には 絶 対 出来ない事が物語の中で自分を投影して出来る事に(したいw)愉悦を感じてるワケだからな

  156. アムロは初戦からパイロットだけを撃ち抜こうとしてたけど

  157. どうせ殺してもトラウマだとか罪の意識だとか自分を引き立てつための都合のいいストーリーしかやらんのだからどうでもいい

  158. >>157
    あれはパイロットを撃ち抜こうではなく、ザクを爆発させないように
    仕留めるためにコクピットを狙ったんでしょ?

  159. 鉄血はビスケット死んだ辺りから急速にks化したのがアカンかっただけで、
    三日月は放送初期当時は人気だっただろうに

  160. そもそも意見が"殺到"ってところが盛ってるのよね

  161. 不殺ならトライガンぐらい突き抜ければいいけどどうせ仲間がやられたら簡単に手のひら返す奴ばっかりだろ

  162. 鉄血のクソさはそういう部分じゃないでしょ

  163. 今回のアメリカのデモ見てみろ
    周囲の状況次第で殺人なんて躊躇なくやるようになるだろうよ

  164. 何言ってるの?このノータリンなろう作家w

    そもそも、育ててくれたやさしい両親や、親戚。友人。地球のいろんなものを簡単に捨てて異世界行ってるじゃん。んでハーレム。あほかと
    そんな人の心がないなろう主人公なら56しなんて簡単だろ?

    何が葛藤だよ。なろう作家は自分の常識のなさと感性がおかしいことに気づけよw

  165. 罪と罰のような古典じゃないんだから
    ガンガンいけよ

  166. AVにリアルな感情の動きが必要ですかって話
    なろうってそういうものでしょ

  167. >>164
    周囲に流されて人殺してるのなんて底辺何%だよ?
    そんなモブキャラを主人公に据える理由がない

  168. >>168
    イキリ骨太郎:は?

  169. >>165
    自分の意思で異世界に行くパターンの作品なんてほぼ無いと思うけど?

  170. >>148
    隊長「撃つなラリー!」→ラリー死亡

    部下「ラリーの仇をうちます」
    隊長「憎しみは何も生まないぞ」

  171. 復讐はじめたら躊躇いなく殺しすぎなんだよなろうって

  172. >>171
    ラリーって誰?

  173. オバロ信者:死は救済〜(ニチャア)


    またオバロ信者が凸して迷惑かけてんのか…
    いい加減にしろパクリッス大糞墓

  174. 僕ちんの倫理観は優れているんだぞ。ひれふせええええ
    ってマウント取ってる奴はこのなろう作家となんも変わらん
    なんでも良いだろキャラ商売なんだから
    人気出たら勝ちだし作家としての爪痕を残せる。後からゴチャゴチャ言うやつだっさ

  175. >>165
    舞台設定に文句言い出したらキリが無いわ
    ゾンビ作品に対して人類をゾンビに変えたクソ作家って言うようなもんだからな

  176. 悪人だ→よし殺そう、は理性100%の狂人の所業。

  177. 戦国時代の武士が転生したから人殺しにためらいありませんとかなら分かるけど
    現代人の倫理観を併せ持つであろうキャラクターで人殺しに躊躇がないのはヤバすぎる

  178. >>170
    自分の意思で行ってないのに元の世界の事思い出したり残してきた人を考えるほうが少ないのはおかしいよね

  179. >>161
    なろうはガチで殺す覚悟でウジウジしてると感想欄がさっさと殺せで炎上するぞ

  180. つまらない部分を大幅カットして面白い部分だけを描写するのがなろうなんだよ
    だからウジウジしてる部分はカットして無双チートハーレムする面白い部分さっさと書けっていう読者のありがたいアドバイスなわけ

  181. 人の命の大切さとか人間賛歌なんてなろうじゃ受けないからな
    主人公が争いを根本的に回避できるだけの能力を持つはずなのに敢えて殺す展開に持っていくことも多いし

  182. >>179
    転移系なら普通によく見るぞ
    帰るの目的にしてるのも結構有るしな

  183. >>177
    悪人に情けかけて大切な人を失うパターンだな

  184. 避妊しないから嫌われた

  185. 襲ってきた盗賊相手ならただの正当防衛じゃん

  186. >>175
    じゃあもっと人気作品生み出してくれよ
    ここで名前上がってるガンダムSEEDの1/10レベルですらヒットする作品が出て無い現状があるから言われてるわけで

  187. >>184
    悪人に情けをかけて改心させるパターンのほうが豊富だぜ?

  188. >>173
    不殺主義の隊長のせいでミンチになった可哀想な人

  189. >>186
    殺すか殺さないかはこの際どうでもいい
    どうでもいい相手でも殺す前とか後に何の動揺もないのは一般的な人間の感覚じゃない

  190. >>184
    悪人なら捕まえてもらえばいいのではないか

  191. >>149
    gateは明らかな虐殺描写にも信者が擁護しててキモかったわ

  192. >>178
    だいたいは野党や村人に殺されかけるシーンあって反撃で殺す流れだろ
    異世界行った瞬間に何もしてない相手を躊躇なく殺す作品あるの?

  193. 殺したっていいけどそれに対して何も思わないのはサイコすぎる

  194. >>180
    キチガイの巣www

  195. クラス転移ものとかの場合最終的に人殺しになんの感慨も抱かない主人公をクラスメイトの女が賞賛するとか本当にやるからね
    酷いのだと地球に戻って自分が殺した裏切り者のクラスメイトの遺族を煽ったりする

  196. 戦争を経験してない世代ばかりだからこうなるわな

  197. 敵でも若い女の子は殺さず後にハーレム入りとか普通にやるしな
    やってること実質盗賊だろ

  198. なろうなんて読んでいる知的障害者に合わせて
    主人公もサイコパス野郎で問題無いだろう

  199. それもうダンバインでやってるんだわ

  200. >>196
    ロボットすぎる
    そもそもそんなんで人殺しを扱う意味があるのか
    ただ人が死ぬのを見たいスナッフ愛好家が読者なのか

  201. こうやって馬鹿な読者どもが自己投影して、現実の鬱憤はらしに無双しろ挫けるなとか負けるなとかワガママ言ってきたせいで最近の作品の質は随分と下がってきたんだよ
    カタルシスなんてほぼなくなって、余計にダメ作品ばかり生まれる風潮をつくった諸悪の根源がまさに今のそういうワガママな読者ども
    敵は無双して殺せ、けど味方側の憂鬱展開は見たくないから味方側は負けるな死ぬなって随分と殺し合いのある世界で一方的なワガママを求めるもんだね

  202. とまぁ

  203. >>169
    アレは最初からガイジだっただけだろ

    まんま青葉だよwwwwwwwwww

  204. >>202
    ん?無双ゲーそのまんまだろw

  205. 現実でもやたら凶悪犯罪者に肩入れするパヨクがいるけど
    これもも文句つけてるのはパヨクだろうね
    成敗される悪党の方に感情移入して主人公にケチつけてる
    普通の人間は悪党が死んで良かったと思うんだよ

  206. その描写を当たり前と感じてるからおかしいなことになる
    そんなものキャラ(人)によって違うのもの

  207. なろう主人公って物凄いチート能力を持っていて
    やろうと思えばいくらでも争いを回避できるはずなのにわざわざ暴力沙汰にしたがるよね
    ヒロインに絡んできたチンピラとか相手に再起不能になるほどの暴行を加えたりとかちょっと酷すぎません?

  208. 遺族から責めたれたり一生復讐者から追われたり社会から白い目で見られたり排除されたり刑務所から出てくる頃には無学無職の中年だったり
    そんなこんなでゴミクズ見たいな人生が待ってますとかないのか
    人殺せる俺カッケーしかないの?
    どうせカッコつけるなら死者ゼロで制圧のほうがカッコよくない?

  209. これは殺さず見逃すことによってその見逃した相手が後々主人公の関係者を襲うなどの
    「あの時見逃したばかりに……」というイベントが起こる可能性を排除したい考えから起こるんだよな

  210. ミカよりキラの方がゴミで草
    ミカは自分は悪いことしてる自覚はあるがキラは正義だと思ってやってるからな

  211. >>208
    >>210にも書いたことだけど再起不能にしないと後々ヒロインを襲うかもしれない
    そういう可能性を排除したいんだよ

  212. 20年後には日本も隣国とバンバン戦争してるんだろうな
    もちろん9条は廃止されてて

  213. 別に殺すこと自体はそれが最善なら良いとは思う
    問題なのは言われてる通りアフターケアの甘さ

  214. ここで指摘されてる問題点を凝縮したありふれという作品がある
    地球へ戻ったアフターに入って本当にどうしようもなくなったし
    何が不快なのか考える上でオススメな作品だよ

  215. >>209
    そんな重い展開やってもなろう読者はおろかなろうアンチですら見向きもしないだろ

  216. 何もかもが『軽い』なろう作品で、これを悩むとかバカぽい
    「また、オレ何か殺っちゃいました?」でいいだろ、なろうごとき

  217. >>212
    警察に突き出せよ
    異世界でも大抵警察的な組織ぐらいあるだろ

  218. 人の命が大事みたいなことがやりたいのなら現実世界の舞台でやれよ
    ヒャッハーな世界でやっても違和感しかない

  219. >>212
    チート級の力を持ってるヒロインが一般モブチンピラに絡まれてもそういう展開やるんですけどね
    結局のところ暴力好きなだけじゃん

  220. >>213
    お前みたいなアホを抑えるための条文として必要やから、9条が無くなることはないで

  221. >>212
    刑務所にぶち込めばいいのでは
    お前らは障害を排除するために殺すことをうまくやったというがむしろ本当にうまくやるならありとあらゆる手を尽くして相手をがんじがらめにするほうがストーリー的にも面白いのでは

  222. >>215
    なろうの闇・悪いところを凝縮した作品だよねそれ
    作者のイケメンに対する恨みといい気色悪すぎた
    やっぱ作者も頭おかしいの多いよねなろう

  223. >>211
    ミカは他者に依存して何も考えてないだけ

  224. 同じ言葉をしゃべれるのに異種族で凶悪な見た目をしてるだけで何の躊躇もなく殺す作品とか多いよな

  225. 結局今でも命を悼む鬼滅主人公が人気出てるんだから王道が好まれるんだよな

  226. >>216
    それなら殺人を扱う意味なくね

  227. ラーメン食いにきてるやつらに、カレーだしてもしょうがない。そのカレーがめちゃくちゃ美味しいなら別だけど。

  228. >>218
    理屈はわかるけど大体なろう世界は中世っぽい所で馬使ってるような世界が殆どなんだからそれで何日もかけて犯罪者を渡しにいく理由がないだろ
    自分で殺すのが嫌なら捕まえれた時点でそのまま放置して衰弱死か動物の餌にすればいいだけの話だしな

  229. 面白ければいいよ
    作者自身がその描写をつまんねえと思いながら書いてるのが透けて見えるからな
    作者が書きたくて書いてる時は明らかにテンポが良い
    それでもつまらんときはつまらんけど

  230. >>218
    異世界における治安組織は死ぬほど頼りにならんぞ
    せっかく捕らえた犯罪者を奪還されるわ冤罪繰り返すわそもそも腐ってるわで

  231. >>218
    警察に突き出してもちょっと拘留されたぐらいですぐ釈放されるだおるしかえって根に持たれて
    主人公がいない隙にヒロインに何かされるかもしれないじゃないか。根は元から絶たないと

    >>220
    モブチンピラでも何か強力なキャラへのつてがあるかもしれない
    チート級のヒロインでもその隙をつける何らかの能力を持つとか
    そういう可能性が0でなければ排除したいんだよ
    なろう読者はものすごく神経質なんだ

  232. なろうの主人公達に限らないけど、当たり前の様に人殺ししてもその遺族や恋人が復讐に来たりしないのは何故?

  233. >>212
    むしろそのイベントがある方が主人公が再度襲われるヒロインのために
    初めて人を殺めてしまった流れを作れるじゃん
    色々工程すっ飛ばすから気持ち悪い作品になる

  234. >>227
    BLEACHとか一護が銀城殺してもそんな大きな反応はなかっただろ
    一護本人は性格的にはっきりとした描写がないだけで気にしてるだろうけど
    別に殺人しようがバトル系ならそこまで大きく取り扱う必要はないしむしろあんまり気にしすぎると制約キツすぎて展開に苦しむぞ

  235. >>231
    じゃあそう描かなければ良いだけでは?w
    主人公の描写の話をしてるんだから治安維持組織の描写も作者次第な訳で

  236. 面倒だから殺してるだけで殺すことによる面倒はなかったことにする
    そんな面倒ごとがない世界ならヒロインが狙われるというの妄想ではないか

  237. うじうじが面白いならいいけどつまんねーなら
    そりゃ批判されるでしょ
    悔しかったら面白いウジウジを書けよ

  238. >>222
    それアンチに主人公が陰湿すぎるって叩かれる奴だ

  239. >>231
    ピュア過ぎ

  240. 鉄血がクソなのはミカヅキのせいではなく、脚本のせいだろうに。
    1期はまだましだったろ

  241. タ-ちゃんとかバットマンみたいなどんなに悪人でもどんなに恨まれても殺しはしないって凄いよな。それだけでなく基本的に女や子供は手出しすらしない聖人っぷりだし

  242. なろうにおいては、解決策はすでに最初からそこに用意されている
    「お前がお前の納得いく作品を書けばいい」

    なろうでは、作品を書いてる奴の方が圧倒的に偉い
    批判者はただのゴミ

  243. >>234
    それは至極もっともな意見なんだけど根本的な問題としてなろう読者はそういうの読み飽きているってのがある
    自分にとって気持ちいいシーンだけ読みたいからそういう工程を嫌う

  244. 最近は盾の勇者みたいな基本的に人殺しはしない系の主人公も増えてきたけどな

  245. >>220
    現実を見ろ
    女様は痴漢されたと思ったら相手にどんなことをしても許されるんだ
    異世界でも同じなだけなんだ

  246. 最近は妙にリアルの世界の常識や倫理観を創作物に持ち込みたがる作家が増えたが、小説だろうとマンガだろうとアニメだろうと所詮はエンターテイメントなんだから読者や視聴者が楽しめさえすりゃそれでいいんだよ

  247. >>221
    戦争始まるとしたら仕掛けるのは中国韓国北朝鮮だから
    9条あれば戦争起こらないと思ってるパヨクは頭悪すぎる
    9条あっても侵略されれば防衛の為に戦争する事になるんだよ

  248. >>234
    解決できてたはずの案件後から引っ張り出されるだけでもうボロクソやぞ
    「まだこいつ出るのかよ……」「使い回しすんな」とか死ぬほど見た

  249. >>241
    ミカヅキもクソ
    ガンダムに限らず無感情キャラは主人公に適さない

  250. 敵はちょっと悪ぶっただけですぐ殺されるほど厳しいのに主人公は殺しても捕まるどころか責められたりネガティブな印象を与える描写も許されない
    という主人公にだけ甘い世界だから気持ち悪いのではないか
    っていうか良い殺し悪い殺しの基準は主人公が握っていて世界のほうがそれに従ってる感じ

  251. 普段武器でモンスターの頭かち割りしてる女が暴漢如き相手に「いやー助けて主人公~!」とか良く良く考えたらギャグだよなw

  252. >>239
    それって結局主人公カッケーのためだけに人が死んでるんよ

  253. >>236
    「普通異世界にスキルなんて無いんだが?w」とか言う奴らみたいに異世界の治安維持組織のリアルを知ってるみたいな顔して叩く奴らがアンチも含めてかなりいるんだよなぁ
    もうそういうイメージがあるというだけで叩きは避けられんのだ

  254. 一見正論に見えるけれど、なろう読者相手に何道徳求めてんだ?って思うがな
    ただの説教おじさん・アドバイスおじとやってることは同じというか
    それで感化されて信者になる、頭の緩いファン獲得目的やってんならまあわかるが

  255. >>247
    読者が求めてるからこその異世界転生ブームなんじゃないの?
    リアルの倫理観やらが必要ないならそもそも異世界人を主人公にすればいい訳であって
    個人的には異世界が舞台なら異世界人主人公の方が見たいと思うけど

  256. ボコられて逮捕されても出てきたらまた襲うってコメントもあるけど、どう考えても勝てない相手をまた襲う可能性のが低くね?

  257. >>253
    カッコイイ主人公じゃないからゴミってアンチが死ぬほど言ってたやつやんけ

  258. 前提として古のなろう系小説にそういう現地の価値観で延々と手を汚すことについて悩み続ける主人公が流行ったんや。カタルシスもないしつまらんのだけど、文章を稼げるから流行りが中々終わらんかったんで今も批判が続いてる

    ツイートみたいな主人公でも別にいいんよ。問題はそれが物語としての面白さに繋げられるかどうか
    多分こいつの場合は面白さに繋げられてないから批判を受けてるってことに気付けてない

  259. なろう読者が低次元のバカな読者だからな
    なろうで書く以上その次元にまで落とさないと読んでくれないからしょうがない
    その辺、異世界スマホは作者が割り切ってバカ向けに書いてる

  260. 事象に関与しない第三者は常に無責任なのだ

  261. ヒロインのデコピン一髪で殺せるレベルの相手でも絡んできたら再起不能にするのがなろう主人公やヒロインだ
    俺の女に手を出す奴は許さねぇ!カッコいいだろ?

  262. >>257
    「あいつは卑怯なことをしただけでちゃんとやってたら俺が勝ってたんだ!」ってのは珍しく無いぞ
    現実でも普通に修行して強くなった主人公に「こいつはチートをもらったから強いんだ本来ならこんなに強いはずないんだ」と叩いてるアンチいるやろ?
    同じや

  263. 読者を引き付けられる文章力がなかったんやろ

  264. 倫理観云々での話なら、毎週持論や個人の恨みで何十人も大量虐殺してる時代劇の主人公達なんてどうなるの?

  265. >>258
    お前はなにを言ってるんだ
    カッコっけるなら他にもあるだろ
    人を殺すという題材を扱えないのに人を殺すのがかっこいいというそれだけの理由で殺してるに過ぎない
    そんな無意味な殺しなんだよ

  266. >>256
    このコメ欄見れば分かるだろ
    主人公が元から異世界人だろうが叩くぞ

  267. 一番売れたなろうのリムルは優しい主人公じゃね
    こっから地獄だけどな

  268. >>267
    お前一人で幼稚なこと言ってる

  269. >>265
    時代劇に現代人は出ません

  270. >>244
    なるほどなろう内だけで通用する常識になっているのか
    作者も大変だな

  271. >>251
    ちょっと悪ぶった悪役(強姦強盗略奪殺人違法奴隷売人)
    主人公(元奴隷で躊躇なく悪役を斬っただけ)
    アンチ「この主人公はクズ!サイコパス!殺すほどじゃなかった!」
    ってのを見たから信用ならんな

  272. えがきかたがわるいだけ

  273. >>267
    だとしたらその作者の世界観の作り込みが甘いんだよ

  274. >>270
    異世界ヒロインがやるのも否定されてるんだから現代人かどうかなんて関係ないぞ

  275. >>270
    江戸時代でも大名屋敷に乗り込んで大量殺戮すれば誰だろうと捕縛されて処刑だぞ。殺しで許されるのは奉行署公認の仇討ちだけだ

  276. >>259
    それもあるけど
    なろうは名前が売れるまでは基本毎日更新しないとすぐランキング落ちるからな
    それになろうは数話読み飛ばしても問題ない、四コマ漫画のような物が求められている
    そうなるとどうしても文章が短くなるし、長い葛藤や複雑な複線は避けないといけない
    結局なろう読者が求めている物を書こうとすると既存のなろう小説になってしまうんだよな

  277. >>272
    お前一人でアンチだの仮想敵作って遊んでるぞ

  278. 中世ベースなら15、16なら子供じゃなく成人だぞ

  279. 読者に迎合した結果がいまのなろうですよ

  280. >>266
    お前ジャンプ主人公が人殺す時も同じこと求めてたわけじゃないだろ?

  281. 悪の根本を絶つのが目的なら、例えば主人公に親を殺された子供が復讐しにやって来ても主人公とヒロインは容赦無く殺すのか?

  282. >>278
    普通に見たんだよなぁ

  283. >>282
    そりゃ殺すっしょ
    お前の事情なんか知らん。俺たちに手を出したのが悪いってな
    しかもそういう主人公は圧倒的な暴力を兼ね備えているのでなんのリスクもなく復讐者を楽々殺せるし

  284. このTwitterで文章力が低いのがわかっちゃうんですけど
    単純につまらんだけでしょ

  285. >>272
    それは物語上で責められてるわけか?
    主人公のほうがちゃんと悪いことした人として描かれてるんか?
    そのカマセ勇者ではなかろうな?

  286. >>279
    きっちりした成人扱いすると義務や責任があるだろ
    なろう読者が一番嫌がるのは義務と責任
    だから未成年扱いなんだ

  287. >>284
    都合良すぎw

  288. >>282
    ゴブスレ「むしろこっちから殺しに行け」

  289. 殺さないパターン

    何度も同じ敵がでてきてその都度取り逃がすパターンになって話がグダグダになるから

  290. >>276
    そりゃあくまで資料上の情報であって当時の日本人の倫理観がどうだったかは当時の人間にしかわからないしフィクションとして過剰に描写する事が許される範疇
    現代人が主人公のなろうとは受け手の感じ方が根本的に違う

  291. >>286
    安価間違えたか……?

  292. >>291
    倫理観じゃなくて当時の法で決められてる事だよ

  293. >>291
    現地人主人公でも言われてるから関係ないやで

  294. 殺す行為そのものよりそれに対する周囲の反応の方が気になる
    みんな忘れてると思うけど賢者の孫で闇落ちしたクラスメイトだかなんだかを殺してお祭り騒ぎした回とかさ

  295. 逆にそういう倫理観吹っ飛んだなろう主人公が被害者に追い詰められて破滅するのないの?

  296. ちょっと話がブレてきてる気がするな
    なろう主人公のイキり殺人がキモいと言う話であって殺す事全般がダメと言う話ではない
    どんなに仕方ない場面であっても多少の葛藤や動揺は無いと不自然と言う話

  297. >>282
    その復讐子供がロリ美少女で、主人公に惚れて
    改心して主人公ハーレムに入るのがなろう小説やぞ

  298. >>295
    むしろそういう異世界人と倫理観ズレてるの好きやぞ

  299. >>297
    ダメだからこそ葛藤を描きたいという話じゃないの?

  300. ハリウッド映画とか主人公の一般人が
    躊躇なく敵を銃殺するけど
    お前らそれにも文句言ってるんか?

  301. 長い、3行で。
    所詮ハルヒを読まない作家はこの程度

  302. >>293
    法は関係ないでしょ
    ご都合主事で主人公だけ見逃されてる訳じゃあるまいし
    必殺仕事人なんかはちゃんと裏稼業として描かれてる訳で
    時代劇に詳しくないから知らんけど

  303. >>296
    そんなストーリーにしたらラインキング落ちるからやらんだろ
    骨太郎なんかも本の売り上げ落ちそうだからナザリック破滅ルートを書くのを
    避けてるきがする

  304. 逆恨みで京アニ全焼した
    逃がすと後悔するぞ

  305. >>303
    仕事人は最後は主水以外死んだり、廃人になったり、逃亡したりして
    破滅するのが定番やから
    基本それなりの報いはうける

  306. なろうの世界なんてどこも基本的人権なんかない設定ばかりじゃん
    そんな世界で人命を尊重するとか意味不明すぎる
    殺らなければ自分が殺られるのに

  307. やらおんみたいな低次元の場で底辺どもがマウントの取り合いしててワロタ

  308. 作品言うとお前らに叩かれそうだから言わんが
    ひとしきり葛藤したあと覚悟決めて以降躊躇いなく殺していく主人公良かった

  309. 普通の人間だって絶対逮捕されないならライフルで狙撃くらいしたいだろ

  310. 暗黒大陸ってなろう作品あるけど主人公が最初には殺した後に感じたのが罪悪感じゃなくて簡単に人が死ぬことへの恐怖だったのは割と納得いった
    簡単に死ぬのを見て自分はこうなりたくないと思う方がらしいなって

  311. >>145
    鉄血の盛り上がってた時期見てると結局弱い立場にいた主人公のが大人を出し抜いて圧倒して成り上がるのが見たかっただけって気がするな

  312. 躊躇なく殺しまくるGなら
    新機動戦記ガンダムWを出した方がいいような?
    Gでさえ爆弾扱いで

  313. そういや鉄血は葛藤かと無かったなw

  314. 異世界チート魔術師はまさにこれだが、線引があるとすれば異世界召喚と異世界転生して現地の人間として生まれたかどうかだと思う

  315. 現実でも刃物持った強盗が襲ってきて手元に銃あったら相手撃つでしょ
    死にたくねーもん

  316. 普通に考えて普通の高校生が異世界行った途端に殺人が平気になるのは
    おかしい・・というのは理屈としては分かる

    しかしその高校生にとっては初めての異世界でも、読者にとっては
    いつもの話なんだからトラックひかれて異世界転生して人殺しするまでは
    1ページで済ませろよってのも分かる

  317. >>316
    そこまでは良いとして、その後動揺せずに警察に電話して何事も無かったかのように飯食って寝れるのかって話

  318. そういう状況になれば殺せるだ、俺だったら殺せるだ
    Twitterの喧嘩強いアピールのイキリオタクと一緒ですやん

  319. ゲームだと思ってるうちに慣れちゃうパターンが一番だろ

    最近だと魔王になったら俺のターンみたいな作品読んで
    自分が人間側で殺した魔族の親に許されて涙
    なで切りされるモブ一人ひとりに人生があるのよねの後
    魔族側について人間ぶっ殺します展開で何なんだそりゃと思ったわ
    その人間にもしがらみがあって悲しむ家族がおるんやで

  320. >>250
    三日月は少年兵の活動と阿頼耶識システムの反動のせいで人間味薄れていくけど無感情じゃないぞ。本編見てどうぞ。

  321. >>321
    それを無感情って言うんだよ

  322. 鉄血がダメなのはダインスレイヴがチートすぎたのとバエル厨のせいだろ
    しかも2期は中盤までぐだぐだやって↑2つの伏線も張ってないし

  323. 完全に巻き込まれた上でそうなるのはわかる
    関係ないことに自分から首を突っ込んでおいてそれはわからない

  324. >>323
    バエル厨はひどかったな
    少年期にホモのオッサンに掘られてたり幼女と結婚したり
    一人で作品を悪趣味方向に引っ張っていった

  325. 敵だったり悪人だからと殺したり、奴隷制度とかは郷に入れば郷に従えをやるくせにノクターン送りになりたくないからか性的な事は色々な言い訳を考え、頑なに拒否、鈍感を貫くのは読んでてなんだかなぁってなる。

  326. 鉄血が叩かれたのはシナリオが特に2期以降が糞すぎたせいだぞ
    メインキャラ死にで「止まるんじゃねえぞ・・」
    とか笑われながらネタにされる作品が良作になれるはずもなく

  327. なろう作家が書きたいのは、日頃底辺主人公が転移で無双するのみで、背景やら、主人公の行動描写や心情なんてごっそり書かないからなぁ。
    ヒロインやハーレム要因もチョロいだけで何の思い入れも無いから、敵対した敵は即コロでいいじゃんって気分になる。
    その辺をちゃんと書いてる作品は、主人公描写に共感できて何となく不コロ理由が納得できるけど。ほぼ皆無だな。

  328. 読者はサイコパス

  329. >悩むやつもいるし殺すやつもいる。

    「普通の高校生」と言ってるのに殺すやつも居るのか?

    恐ろしい倫理観やな実に悍ましい世の中

  330. 普通に俺はミカのキャラ好きだけどな
    脚本でよくわからない展開になっただけで

  331. 葛藤にも色々あるけど、「今更何言ってんだ?」とぐだぐだやってたら、そりゃイラつくだろ
    最初からそういう作品なら兎も角、女には何の葛藤も無く手を出しておいて人間殺せないとかどうとか言っているのは作者がバカなんだろうとしか

  332. >>327
    一部のキャラと機体は良かったな。三日月のキャラも悪くなかった。三日月の問題は殺しに葛藤しないんじゃなくて、葛藤しなくなった理由を掘り下げなかったことだと思う。ガエリオとかマクギリスは掘り下げまくるのに、主人公掘り下げないのはないわ。

  333. 俺も貴様を見ているとイライラするぞクソハゲホモエイズやら菅!
    動物なのか植物なのかはっきりしろ!!!!!!!

  334. 葛藤することで話が面白くなるなら葛藤すればいいけど
    葛藤する話が長引けば長引くほど
    話がだれるだけで面白くない

  335. エルフを狩るもの達 を読みましょうや

  336. 昔の作品はエヴァのシンジよろしく一度戦いから逃げるってのは割とある描写
    既に娯楽として確立されてる描写を外すってのは単純に下手くそ

    それがどういう面白さを持ってるかを理解して無いから面白くならない

  337. だから俺つええええが流行るんやで
    読んでるのは気弱なオタクばっかりなんだから、主人公が自分みたいにうじうじしてるのが嫌なんだろ?
    悪いやつはバカスカ殺していったほうが読んでる方は気持ちいいってことだよ

  338. 寄生虫のバカチョンらしいやw

  339. 男組や 獅子達の荒野や 丸暴株式会社を
    読みましょう

  340. 異世界設定を活かせばいいのに
    例えばその世界だと血が出て死ぬ代わりに光の粒子になって霧散するとかさ

  341. 異世界人になった事で徐々に価値観も異世界のそれに塗り潰されていく過程を描写すればいいのだよ
    大阪に移り住んだら1年経たずに関西なまりで話すようになるよ

  342. 普通に考えれば苦悩描写が確りある方が説得力あるけど
    ラノベ層読者の大半はそこを深く求めてはいないだろう
    その手の描写は不自然にならない程度に留めて
    確実に他者を殺さなくてはならなくなった状況下に追い込まれる
    過程を理路整然と整える方に注力すべきだろう

  343. >>1
    日経ガイジさんおっすおっす

  344. スレタイ見てそういうタイトルのなろう小説かと思った

  345. なろうに限った事じゃないわ。

    急に思いついたかのように突然ブッこんでくる人間葛藤ドラマパートとか、
    実写映画でも不評になる原因の1つだろw

    アクション映画見てるのに、急に長々と人間葛藤やられたら、あれは白ける。

  346. なんで三日月が成長しない設定にしちゃったんだろうね
    あれ本当に勿体ないと思う

  347. 人を殺した数行後には女とイチャイチャし始めるんだろ

  348. 一番いいのはターンエーのロランだろ

  349. いや、現代においては法律があって取り締まられる不利益があるからやってないだけで
    法律がなかったり取り締まりを無視する圧倒的な力持ってる異世界なら普通にやるでしょ
    過去の独裁者とかも普通にやってるやん

  350. リスクがどのくらいあるかによるだろ

  351. 程度の問題なんだよ
    こういう事主張する作者は、いつまでもうじうじ悩ませて仲間の足も引っ張りまくる描写をじっくりやり過ぎる
    リアリティを重視するならいくらやってもやり過ぎじゃないけど、戦場のノンフィクション読みたいわけじゃないからな
    で、葛藤がテーマの作品ってわけでもないのが大半
    だから感想で「いい加減にしろ、さっさと話進めろ」ってなる

    必要な分だけ少し描写挟んだり、第三者視点から分かるように描写するのだったらむしろ褒められる
    こんなのなろう以外でも同じだよ、感想欄あるかないかだけの違い

  352. しかし現代人とて法が許せば犯罪者は殺してもいいって思ってるって事では?
    異世界で盗賊を殺しても罰せられないとなったらじゃあ殺しちゃおう
    ってなったとしてもおかしくはない

  353. 葛藤するなら葛藤して見逃した結果見逃した奴に家族恋人友人知人を殺されたとかで
    さらに葛藤してその行きつく先はみたいなのじゃなきゃ
    じれったいだけ

  354. そもそも高校生なんだからキャラがブレブレで当たり前だろうに
    この歳で人の生き死に確固たる信念持ってる奴なんて極めて稀だろ

  355. 殺さない系なら殺さないを貫いてかつ悪者が改心していく世界じゃないと好まれないだろうな
    殺さなかったせいで被害がでて主人公が後悔して殺すようになるとか好まれないと思う
    なろうは間違えない主人公が好まれると思う
    殺す奴は殺すし殺さなかった奴は必ず改心する主人公の選択はいつも間違えない

  356. >>44
    この時代があったの今思うと笑う

  357. 三日月も殺しは一線を超えた行為ってわかってるぞ

  358. マジレスすると長いもの巻かれる状態では人はストレスを感じないわけでそういう状況になれば普通に違和感なしに殺すぞ
    現実の紛争とか虐殺には興味ないんだな、この人は

  359. まぁ、なろうは非正規のおっさんがターゲットやしな

  360. もうお亡くなりになったある作家先生は「読者の言うことは聞かなくてよい」とおっしゃっていた
    信じる道を歩めば良い
    受ける受けないはきっと別のポイントにある

  361. >>38
    ゲートの事ならアレ先ず異世界側から東京に攻めてきて応戦したんだから
    開戦して反撃しないなんて先ずないだろ
    民間人に被害も出てるんだし

  362. お前がそこに到るまで人命の重さを描写出来てないだけ。北斗の拳のザコが破裂しても読者は「コイツにも家族や友人がいただろうに」にはならない。

  363. >>28
    リアルで銃器で世界中で殺傷案件があるのにキモオタとかw
    「遠距離」で「不快感少なく」「手軽に」殺傷できるなら
    魔法だろうが銃器だろうが変わらんだろう
    上のコメントは魔法の所を銃に置き換えたらライフル協会で言ってそうな事

  364. やられたらやり返せばいいよ

  365. 異世界転生物はステータス表示。モンスターの死体は霧散して金か宝石に。
    名前のないモブは敵も味方もただのNPCで生死も背景。四次元アイテム袋を持っている。
    この辺が基本で、これから外すのは敢てって人しかやんないでしょ。

    生き死にの葛藤は名ありキャラか主人公自身で。

    異文化体験じゃなくて、ゲーム世界でやりたい放題がテーマだから。

  366. いや人殺したくらいでウジウジするキャラは普通批判受けるやろ

  367. >>367
    人殺し躊躇しないサイコパスキモオタかっけええええええええええええええええええええええええええええwwwwww

  368. >>368
    キモオタに粘着する人生
    楽しいんだろうけど本当にこのままで良いの?

  369. そんな事よりハーレムダンジョンの続きあくしてよ
    俺の数ある生き甲斐のうちの一つなんだからさ

  370. ゲーム的感覚の設定が強い作品ほど主人公の死生観が変になっていく風潮

  371. やっぱすげえよミカは

  372. なろう読者となんjって似てるな

  373. 新田君は結構いいキャラしてるからあの路線でいいぞ

  374. 詳細な内面描写がいるのはセカイ系とか疑心暗鬼系、恋愛系などメンタル面がストーリーの主題となってる場合
    なろう的世界観だとそこまで深堀する理由がない

  375. そもそも「なろう系」で批判あびないように読者に媚びても
    出版されてアニメ化されたりするのはごくわずかだろ(なろう系以外でも
    そうだろうけど)

    だったら読者の批判なんて気にしないで自分の好きに書けばいいじゃん。
    「なろう系」からプロになろうとでも思ってるの?

  376. 「普通の高校生」が主人公で面白いわけ無いじゃん
    葛藤が悪いってわけではないけど、
    どこかしか主人公が逸脱してないと普通の話になってしまう

  377. ハーレムダンジョン製作記ほど好きに書いてる作品も無いだろ!
    まず現代知識を生かして最初に売るものがオナホって時点でこのすば越えを確信したよね
    オンリーワン過ぎて替えの作品が見つからないので本当に続き早くお願いします...

  378. 他人の意見わりとどうでも良いし、自分の好きなように作ればいいのに
    読者は脇からそれを好き放題に批評する。
    それ以上でも以下でもないのが理想だけど中々そうもいかないか

  379. なろうの強い主人公なら殺さずボッコボコにして警備隊、自警団に突き出すでよくね?
    その後の処刑はその土地の法律・制度でやってくれるだろ

    弱い状態で異世界ポツンならまぁしょうがないね

  380. ①僕は命を奪うとき葛藤がある主人公が断然好きだわ
    ②葛藤も何もしないまま人殺しをする主人公断然嫌いだわ

  381. じゃあ四肢切断で許してやれよ

  382. ファッ!?

  383. 殺さないことと殺せないことには隔たりあるからそこを理由色々貼り付けるからおかしくなる。

  384. それでも!

    ワイはバナージ君好きやで

  385. チートスキルで圧倒的に強いなら別に殺さなくてもいいじゃん

    マジレスするなら、その飛ばされた地域の司法制度や統治機構に判断を委ねる
    盗賊を罰する法も市民の安全を守るための自治機構もないような場所なら、たぶんそこに生きてる人全員盗賊みたいなもんだから逃す

  386. 緊急事態だったり鉄火場でその場になってからうじうじしだすのがあかんのよ
    元から考えておくか
    その場の勢いでやってしまって後からトラウマになってそれを克服していくか
    実際だったらその場の勢いに流されるのが一般的じゃないかね

  387. >>387
    日本の価値観で育ったやつが緊急事態だからって躊躇なく人殺せるわけないだろ
    これだからサイコパスがかっこいいと思ってるキモオタは

  388. >>388
    本好きの下剋上の主人公は平気で順応して戦争までしかけてるが

  389. 魔物みたいなのでも殺すのは躊躇するだろ
    ましてや人間をサクッとやれるわけな

    お前ら罠にかかったハクビシン何の葛藤もなく殺せるか?

  390. いつか中国の政策が正しいと言われる日が来るかもな

    なんて思ったりもする今日この頃

  391. 殺せないなら、主人公がとっとと殺されて話しが終わりだと思わない?なのに、なぜかそうならないんだよね話の都合上さ、それがおかしいと感じるかな。

  392. 普通だと思う
    そもそもなろうの異世界転生なんて日本人って前提だから
    右へ倣え、郷に入っては郷に従えが当たり前の同調圧力が強い日本で暮らしてきたんだから
    現地の価値観に染まるのが当たり前だろ

  393. ちがうそうじゃない
    何にしろウジウジ悩む主人公なんて見たくないというのがなろうの読者層

  394. この作者の代表作は、ジェノサイドオンライン~極悪令嬢のプレイ日記~
    もちろん読んだことないけど虐殺kakeeeee!系だろ
    そんな作者が殺人の葛藤とか描いてもファンは、「何書いてるんだ、タコ」に決まってるだろ

  395. BLEACHの主人公も普通の高校生だったのに
    平気で人型の敵を斬ってるしな

  396. >>395
    外道転移者のハーレムダンジョン製作記は凄い良かったのに
    ジェノサイドなんとかはクッソどうでもいいからハーレムダンジョンの続き書いてくれよ!

  397. やっぱ止まらねぇよミカは

  398. でもでだって君のなろう主人公は即キル

  399. 鉄血はミカが序盤で良い人そうな敵のおっさんを躊躇なく殺したところでドン引きしたけど、きっとこれから人間的な感情が芽生えて葛藤するんだと信じて最後まで見たけど最後までただのサイコパスだったので糞です
    個人的にはバエルだのなんだのだとかあの辺の糞設定とか糞展開とか関係なく主人公が最初から駄目だったと思ってる

  400. じゃあキャラの年齢上げれば良い

  401. なろうは基本考え無くて読める作品しか読めない人の場だからな。
    ラブコメや萌マンガも4コママンガしか読まない、きらら系限定みないな人達の場だし。

  402. トライガンのバッシュ並みに突き抜ければいいんだけどね。

  403. 作者も読者も人を殴った経験すらほぼないわけで、殺人したらどう感じるかなんて想像でしかない
    葛藤したあげく殺せないとか悩んで吐くみたいな描写はテンプレなだけで、当たり前なわけじゃない

    そうはならない作品があってもいいのに少年漫画的な倫理観で規制されてるから
    そういう縛りのない、同人的な要素の強いなろう系に需要が発生した

  404. 共感を得ようとしたらやはり作者は読者の意見を聞きすぎちゃあいけないってことだろうな
    キラは一話からぐう聖じゃん
    隣の知らない女をシェルターに避難させるために大人と交渉してただろ
    自分は入れないのに
    そいつが不殺やりだしても違和感ない
    批判されてもキャラ立てるのが大事だってわかってたんだな
    ワンピの作者も同じようなこと言ってたな

  405. 気に入れば見て(読んで)、気に入らなければ見ない(読まない)
    それが普通だと思うんだけど
    必死に批判して何をどうしたいというのかね
    作者に思い通りの作品を描かせるより、自分に合う作品を探した方が早いと思うが

  406. なろう読者って、ミカやシンみたいなのが好きなんかなw
    ミカは最初から思考放棄してる感じ
    シンもミカほど極端ではないにしろ、すぐに思考放棄して暴れ回るガイジだったな

  407. まぁ悩みが主題なら深く掘り下げてもらってもいいんだがそうじゃないなら女の子を助けるために覚悟を決めたくらいの描写でさくっと済ませて貰っていいよ
    何もなくさも当然に殺人決める普通の高校生は嫌だけど

  408. 読者に左右される作家なんてその作品のファンからしたら嫌やろ
    皆にチヤホヤされたいなら作家とか一番対極にある仕事なのになぜなろうとしたんや

  409. こういう話題に鉄血を巻き込むのやめてほしいんだが
    三日月は思考放棄ではなく決断をオルガに任せる選択をしているだけ。そういう生き方を選んでいるので的外れなコメントが多い。
    そもそも現代日本人とは異なるバックボーンで生きる連中を描いた物語を引き合いに出す話じゃない。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




 

ページトップへ