04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・
04.26(Fri)
【悲報】「弱者男性1500万人時代」という本、剽窃が発覚して炎上wwwwwwwww
04.26(Fri)
【悲報】外国人「異世界アニメ(なろう)の大半は嫌いだが、無職転生、転スラ、リゼロ、オーバーロードだけは認める」👈2万いいね
04.26(Fri)
【!?】マフィア梶田さん、実写版『シティハンター』に海坊主役で出演していることが判明!! この人声優やったり何者なんだよ・・・
04.26(Fri)
【訃報】お前ら弱者男性の死亡率は家庭持ち強者男性の3倍wwwww
04.26(Fri)
ブルーアーカイブとかいうアニメ、こいつらは結局何をしてんの?  学校守る必要ある? 警察とかおらんの?
04.26(Fri)
【悲報】Z世代「アンパンマンって今見たら、ジェンダーバイアス丸出しで違和感ありまくりだった…価値観アップデートしてよ」
04.26(Fri)
作家「頂き女子りりちゃんは懲役9年で男のレ〇プ犯は4年。女をモノ化する一方で、男に牙を剥く女は徹底的に制裁していくのだろう」
04.26(Fri)
なぜアニオタは「ハッピーエンド」や「腑に落ちやすい展開」ばかりを好むの?世の中、悲劇的な結末や不条理な展開だってあるのに
04.26(Fri)
【悲報】クレカの不正利用を疑われた元アイドル「今までありがとう、バイバイ」⇒ 結果wwww
04.26(Fri)
弱者男性「ボクが日本を憎んでいる理由はコレですw」
04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…

湯浅監督「私は意外性のある展開が好きです」「作ってる人があーだこうだと悪く想像したり、国籍や性別、人種についてとやかく言うのは問題で、流行らないと思います」

img_6854.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
うおおおおおおおおおおお
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
偉い人におこられたなwあんだけぶつくさいってたのにw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
湯浅が発狂して面白い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
日本アニメに昔から携わってる人間だな湯浅政明w
まーたお前らと水と油かw

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
お前ら映像研で湯浅持ち上げてたくせに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
湯浅が悪いよ
あいつ騒ぎになってから
この作品は中庸ですってツイートしてて笑ったわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
湯浅だったからか外人が被害受けてて草生える
ネームバリューあるのも考えものだな

 
 
 
362 名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 

湯浅監督は「日本沈没」のアニメ化のオファーを受け、まず「面白い」と感じたという。

「全く考えていなかったジャンル。パニックもので、今までとはタイプが違う。どう作るのか分からないところが面白い。どうにかできるように考えるのが面白そう」

https://mantan-web.jp/amp/article/20200707dog00m200057000c.html?__twitter_impression=true

湯浅監督は原作をパニックものだと思っているし
小松左京が原作を書いた理由を調べもせず憶測で適当なことを言っている
ドンチキな改変になるはずだわ

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>362
まぁなんか、個人の感覚をそのまま作品にしたって感じだな
プロデューサーとかが普通は軌道修正するんだろうけど、ネトフリ原作ということでそういうこともなかったんだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>362
脚本家のせいだって線もこれで無くなったな
完全に湯浅の実力

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>362
言ってることはわからんでもない部分もあるけど、とことん失敗してるな・・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>362
パニックものと思い込んで
国家サイドを描かないあたり
やっぱ凡庸な人だわなぁ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>362
こんなのが日本のアニメ監督代表みたいな面してるのか…
今敏が生きてたら絶対ネトフリも金出して何か作ってただろうなぁ

 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
湯浅はケミカルな配色で独特な世界観作る監督じゃん
この作品じゃ持ち味何も生かせてないよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
四畳半や夜は短しが代表作みたいに言われるけど、湯浅って森見作品のファンからすげえ嫌われてるよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
なんで湯浅にやらせようと思ったのかが最大の謎
SARUでFLASH使用での生産性の向上とかやってるけど、
三池崇史的な重宝のされ方なんだろか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
日本沈没を日本sageアニメと叩いてる馬鹿がいるんだな
湯浅もツイートでそれに触れてる感じやし
フィクションにガチになる馬鹿は頭悪すぎだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
同じNetflixアニメのグレートプリテンダーが1クール公開しても全くバズらなかったのに比べて、日本沈没2020はこんなに大人気なんだから時代はやっぱ「湯浅政明」なんだよなあ・・
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
湯浅みたいなマイナーアニメ監督が話題になるなら韓国に魂売ったのも間違いじゃなかったのかもな
 
 
 
103 名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
お前ら日本沈没にそこまで期待してたのかっていうのが驚きだわ
 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>103
期待じゃなく、近所で火事があったら見に行く感覚
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>103
原作は有名だしオタクなら聞いたことあるだろ
それに地上波でCMやりまくってるから湯浅耐性なしに見て騒いでる人も多いんじゃないか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>103
期待はしてなかったし
見る気もないけど
叩けるものがあったらとりあえず叩いてみるの精神やぞ
湯浅が発狂して面白いらしいし

 

 
 
132 名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
監督と脚本家がアニメのシナリオ全部作ってるって思ってる奴いるのか
 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>132
そんなことはないけど脚本家が駄目だとどうしようもないのは事実だろ
リゼロ作者が脚本やるアニメも不安だ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>132
けものフレンズ1期は
監督がかなり自由にストーリー作りまくってる気がする

 

 
 
330 名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
しかしネトウヨもネトフリ様には手も足も出ない
というかネトフリはリベラルを売りにしてるから一番嫌ってる層だから聞く耳すら持たないだろうな

 
 

 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>330
ネトフリ「LGBTの圧力には勝てなかったよ……」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>330
もともとネトフリの海外ドラマって過激な描写で賛否両論。
これぞテレビでは見られない作品だととかそんなものを目指したもの多いしな
今回の日本沈没はまさにネトフリが本来求めるものなんだろう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>330
リベラルからも酷評されてるのが今回の日本沈没なんだが
 

 
 
232 名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 

ネトフリランキング

1位 ネトウヨ発狂アニメ
2位 韓国ドラマ
3位 韓国ドラマ
5位 韓国ドラマ
7位 炎炎
8位 鬼滅
9位 魔王学院

aL8wpDd.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>232
配信強いアニメは在日向けだとハッキリしました
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2020年07月14日
 
>>232
日本(韓国含む)沈没人気やな

 
 
 



 
(´・ω・`)湯浅監督めっちゃエゴサしてるのかww
(´・ω・`)まぁ褒めてる人もいるけど、叩いてる人が圧倒的に多いからなぁ、
(´・ω・`)でもネトフリ的には再生数稼げてウマウマやろうなぁ
 

 



 

コメントを書く
  1. ネトウヨが発狂してるだけ

  2. 日本沈没2020の脚本家 「ツッコミどころ満載は褒め言葉です。だってそう作ってるから。」

    吉高寿男 2020年7月15日01:58
    私は伊集院光さんが大好きだ。湯浅監督のデビルマンもこの方が面白いと言っていたから見たほど。その伊集院さんがラジオで日本沈没2020を面白いと言ってくれた。きっと生きた中で一番嬉しい。ちなみに、ツッコミどころ満載は褒め言葉です。だってそう作ってるから。#日本沈没2020

  3. でも湯浅は今年の4月にSARU退社したんでしょ?
    湯浅自身は大人の対応で本音はわからないけど多かれ少なかれ思うことはあったんだろ?

  4. 大物監督の仲間入りか?wwwwwwwwww

  5. >>4
    元々大物監督だろ

  6. これ見てみたけど真面目にひどかったわ。

  7. >>5
    大物監督=ヤマカン=ガイジやぞ

  8. 別に日本sageアニメ作ろうが何しようが勝手だけど、
    いちいち反応して作品叩かれてることの言い訳しまくって
    それも想定内ですみたいな顔されても
    顔真っ赤じゃんwって更に煽られるだけだと思うよ

  9. ネトフリでアニメ見てる人多いんだな
    炎上してからこんなのやってるの知ったわ

  10. アメリカから中韓制裁すっから一緒に沈没したくなきゃ中韓に投資すんなよ?って警告出されてたね。

  11. アニメ県には手を出すなでマンセーしてくれたオタクがいきなり敵になっちゃった

  12. 反日描写云々よりも日本で大規模な麻薬カルトどかツッコミだらけの設定が原因では
    湯浅好きだけどこういう作品は相性最悪なのは分かったので二度と起用しないでほしい

  13. 釈明はしてるけど発狂はしてないだろ。
    気に食わないものを馬鹿にして、こけにして、見下したい。
    そんな奴の妄言の方がよっぽど発狂って言うものに近いと思うが。

  14. 日本人から見たらツッコミどころ満載のクソアニメくらいの感想で終わるけど
    外国人がこれ見て同じ感想にはならんやろうな

  15. この人は口だけ達者ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  16. アニメ1つで何ムキになってんだかw
    気に食わなきゃ観なきゃいいだけなのにグダグダとツイッターで文句垂れるとか知恵遅れかよ

  17. 感想
    意見
    指摘
    批判
    罵倒
    誹謗中傷

    コイツのボーダーはどこなのか

  18. ( ^ω^)・・・

  19. 吐きそうな気分で本音言わせてもらうと
    日本産アニメより韓国ドラマの方が面白い
    ダメな子供を叱る気持ちで日本叩きしたくなるのは判る

  20. 原作ファンの感想はこういうのが多いらしいぞ
    ・シンプルに面白くない。
    ・原作と話が違いすぎる。
    ・展開がバカバカしい。
    ・作画が崩壊している。
    ・日本人が露悪的に描かれている!反日作品!
    ・愛国的な結末に納得いかない!右翼的だ!

  21. 山芋掘りで不発弾が爆発して死ぬのは、どっちみち擁護できそうにないな。
    あれ誰が考えたアイデアなんだろう。日本のことを知ってる人なら考えつかない。

    「タケノコ掘りで、腹を減らしたクマに襲われる」の方がまだしもありえるシチュやぞ。
    飼い主がいなくなった結果野生化した飼い犬でもいいかもしれない。腹を減らせば人だっておそうかもしれない。

  22. 意外性のある展開というか毎回主要キャラっぽいのが大体1人しぬのはどうかと思った

  23. ただのユーチューバーが最強キャラ扱いなの意味わからなかったわ

  24. 日本以外全部沈没は神

  25. これギャグアニメとして見たらイケるんじゃないかww

  26. >>2
    伊集院のおもしろいは、“M愛すべき人がいて”のドラマが面白いって話してた事と同レベルのほめ方だぞ。
    判るように言うとクソアニメ過ぎて面白いって事

  27. 小松左京の原作ちゃんと読んでないやろw

  28. 映像研は面白かった日本沈没は面白くない
    それだけなんよ

  29. アンチほど信者より熱心に観てるからね
    どうでもよかったら名前すら出さない、関する行動もしない

    アンチはある意味ファンのひとつ
    貴重な人生の時間を鑑賞と批判に使ってくれるんだから

  30. >>28

    映像研も たいしておもしろくないし

  31. 意外性のある展開にしたいなら、東京マグニチュード8.0みたいに数話使って伏線を張ったりしろよ
    こいつがやったのは、何の脈略もなく思い付いた事を1話ごとにアニメ化しただけ

  32. 意外性と逆張りを混同してる人っているよね

  33. この人スケールの小さい話は面白いんだけどね

  34. 小松左京の小説が小難しくて面倒っていうなら漫画版でいいから読んでほしいね
    小説の科学的考察は漫画なら分かり易く説明してるから

  35. 映像も面白くないから売れないだろ

  36. 意外性が有っても心地悪い展開だと批判されるに決まってる
    そんな初歩的な事も分からんのに監督とか出来るのはすごい

  37. まあジェネリック監督だからそんなもんだよ

  38. 日本sageが絶対悪とまではいかんが、まず何を言いたいストーリーなのか理解できない終わり方になってるし原作も理解できてない。
    加えて今のこの日本情勢でこんなもの作ったらどうなるかなんて予想もつけられない頭の悪さ。
    狭い世界で他人の作り物借りてオナニーしてるんじゃ同人と変わらんわ。

  39. 東京マグニチュード8.0のほうが万倍も面白いんだが
    滝川クリステルが出演してる時点で面白い作品

  40. ウヨって日本沈没の原作自体が
    反日だと思ってるってマ?

  41. >>2
    こういう予防線張ってるのはしょうもないやつだと思うわ
    作品といっしょ

  42. デビルマンの監督かw

  43. この監督なら最後のジェダイも絶賛しそうだな
    ポリコレと意外性しかないしアレ

  44. そんな有名な監督だったか?
    と思って調べたら
    ろくな作品ねーな

  45. >>44
    カイバとケモノヅメが一、二番だからな笑

  46. つまり日本人が暴走するのは意外性?

  47. ポリコレ意識してアニメ作ってそうなのに
    日本人に対してはまったく配慮してないっていう

  48. このレベルがなんでいつまでも監督出来るんだろ
    安く仕上げるのが上手いとか特技あるの?

  49. なんであれ、ワイはこの監督好きやな
    次回作、期待しとるで

  50. 冷静な反省しててアニメ監督にしては珍しく良い反応じゃん
    今回はがっかりだったけど今後挽回して欲しい

  51. >>45
    両方面白いやん

  52. つまらないから叩かれてるだけじゃないの?

  53. どういう思考で小松左京の原作を読み解いての変更点だったり再構築したのか細かく教えて欲しいわ
    普通に読んでたらこうはならないと思う

  54. 安易な定石外しとちゃぶ台返しを、意外性だのどんでん返しだのと言い換えてるだけ
    単なる行き当たりばったりの展開ばかりで、一貫性も論理性もない真の駄作だったよ

  55. 黒人問題の変なところは美しければ人は問答無用でひれ伏す事実を無視している所
    美しい、カッコいいと思えば世界共通で支持される
    全盛期のマイケルは白人だったかな?
    便乗暴動や便乗略奪してている間は醜さばかりが目に付いてイメージ低下するだけなんだよね
    それと同じでなぜ見た目が大きく変わらない半島人が日本で蛇蝎の如く嫌われているのかが証明している
    精神の下劣さ醜さは外見以上に重要なんだよ

  56. あの原作からできたのがこのアニメ!?っていう意外性でも目指したのかな

  57. 実写監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  58. ネトウヨは頭悪いから無視すればいいのに

  59. 四畳半とか好きだったけど、もう二度とこいつが監督する作品は見ないだろうな
    他人の作品に泥塗りたくって原作レイプするとか、制作する側一番やってはダメなことだろ

  60. >>59
    今回は題材が合わんかっただけやろ
    タイトルにも「2020」とか入れてるし、もとからストーリーを変えようとしてたんちゃう

  61. この発言を発狂と捉える方が狂ってると思う。

  62. >>60
    原作 - 小松左京「日本沈没」
    ってわざわざ名前借りてるのにストーリーをあそこまで変えるのは原作レイプとしか言いようがな

  63. 珍しくTVCMガンガン流してるから話題作になっただけ
    ネトフリ加入者が増えたならこれは成功だよ

  64. 奇を衒う事が面白いと思い込んでるバカか

  65. Twitterで発言しなかったら叩かれなかったのな。
    作品で語るだけにしとけば良かったのに。

  66. 最近になって、数々の災害、震災の被害を目の当たりにして来ただろうに
    それでもこの内容が描けるのは返ってすごいと思うよ?バカ過ぎて

  67. 朝鮮人がやりそうな事を日本人にやらせてるから不評なんだよ

  68. 震災を題材とした作品で遊ぶな

  69. Twitterはあんまやらん方がいい人ではあるな

  70. 原作ある作品で意外性とかやろうとするのがアホなんじゃね
    そういうのはオリジナルでやるべき
    他人の原作に乗っかる以上、裏切ってはいけないラインがある

  71. 日本ではあり得ない事ばかり描いてるから韓国や中国の抗日映画と同じなんだよ、コレ
    そりゃ叩かれるし、中国韓国では評判いいだろう

  72. 日本人の無自覚な差別的な思想は嫌気が差すわ
    ラスアス2時とかも平気で人種差別や性差別かまして正義面してたからな
    BLMで暴動起こしてる人や発狂してるフェミニストと同じに見えたわ

  73. 中国様の依頼で抗日映画作っただけだろ

  74. >>71
    日本に夢見すぎ

  75. 作品的に面白くないからどうでも
    Twitterなんかでほざいてないで
    作品で語れよ
    出たものがすべて

  76. 湯浅は映像作家じゃなくて単なる商売人だろ?
    相手が「チョンであろうがゴキブリであろうが」商品をより多くのモノが視聴して1円もとい「1ウォンでも多く懐に入ればマンセー」という姿勢。

  77. >>74
    夢見てなくても一般人が銃ぶっ放したり、たまたま不発弾掘り返して死んだりはせんだろ

  78. 中国や韓国ならともかく、数々の震災被害を経験してきた日本人にとっては
    滑稽な内容でしかないんだよ、だからギャグとして楽しんでる人もいる
    このアニメの内容は震災を全く経験した事のない人が想像で描いたパチモンアニメなんだよ
    ハリウッド映画に出て来るオリエンタルなデタラメ日本に似ている

  79. >>71
    中韓で大ウケなのは当然でしょうが。
    フィクションとはいえ憎い日本人が苦しみ死ぬ姿が見られるんだもの。

  80. うん、抗日映画だ、コレ

  81. 深夜食堂の新作あるならまたネトフリ契約するけど解約するときこのアニメのこと理由にするわ

  82. Fラン卒が何言ってんだかw
    こいつが作ったカイバはトータルリコールの盗作だったし

  83. 多くの視聴者はこんなゲスくて不快な展開は流石に想像しないなぁ
    それを意外性って言うなら、B級エログロホラー物は全部意外性の塊だね
    監督がこういう作品好みならしゃあない

    ただ小松左京作品を想像するタイトルを使っちゃダメだよ

  84. 湯浅沸騰2020

  85. >>70
    ピンポンもオリキャラとかいらないんだが笑
    僕らはみんな生きているの歌の部分とかいらないんだが笑
    原作通りそのままやってほしい笑

  86. 無能が

  87. そういや『日本以外全部沈没』ってパロディ映画あったよね?

  88. 面白ければ原作から変えてたり、内容が反日だろうがどうでもいいけど
    純粋にアニメとしても物語としても、おもんないんだもん

    アニメ監督として、つまらないもの作ったことだけは擁護しようがない

  89. よく喋るようになったな

  90. >>77
    あるんだなぁ、それが

  91. 映画研を持ち上げたから何だっていうんだ?
    原作をあそこまで変えられたら普通は怒ると思うがね

  92. いやつまらんっていうのは良いけど反日とか人種がどうとか言うのはひどいってことじゃないの?

  93. 何度も映像化されてるもんを今更やる意味がわからないしどーでもいい

  94. 原作が発表されたのは昭和
    あの頃とは日本人の震災に対する心構えも覚悟も変わって来て、今描いたら違ってくるのは解る
    ただこのアニメにはリアリティはなく、本当にただのパニックアニメで日本人の心には刺さらないのは当然
    震災でおふざけしてはいけない、という典型になった
    原爆揶揄してんのと変わらんからな

  95. >>91
    根拠は?

  96. ネト ウヨですらバカにするキチをマトメが取り上げて、だろw
    相手にするほうがおかしい

  97. ネトウヨから何かといって引き合いに出されて槍玉に挙げられるこんな作品、アニメ化の時点でネトウヨに粘着されるの解りきってる事だったから、上の人も監督に託してるでしょ、監督もよく手を挙げたよ

  98. 関東大震災の朝鮮人虐殺デマとか本気で信じてそう

  99. >>91
    猟銃すら登録制で厳しく管理されてる上に
    山芋の取れる場所に不発弾がうじゃうじゃあるはおかしいだろ

  100. 近年になってからも日本で起きてる数々の震災被害から何も学んでいない事が一目でわかるアニメで返ってすごい
    どうやったらこんなファンタジーが描けるんだろう?

  101. 普通につまんねーよこのアニメ
    しかも原作レイプ

  102. これ通して観ると右も左もコケにしている内容だから
    ウヨだけがキチるようなもんでもないなぁ
    オールレンジで嫌われる作品で中庸と言うならそうかもねw

  103. >見方や受け取り方は千差万別

    え?大麻容認派なの?

  104. 監督が言葉で映像作品の補足解説をしだしたらお終いなんじゃ。
    観ただけで伝わる作品を作らなきいけないんじゃないのか? と思ってみたり‥

  105. >>57
    それらどれにもなれなかったのがファン
    ってのも追加しとけ

  106. ハヤオかと思ってたらゴロウでした、って感じ

  107. 東京マグニチュード8.0を見習え

  108. >>84
    湯浅沈没2020

  109. これなら二度目の人生を異世界でをアニメ化しても問題なかったのでは?

  110. 行間を読めない、監督、脚本家は駄目だよなぁ。

  111. 狙い通りやん
    よくここまでつまらなく作れたなという「意外性」を知らしめたぞ

  112. >>19
    昨今の日本製アニメが面白くないのは同意するが、そこで何でチョンの作ったドラマの礼賛になるんだね?
    チョンのドラマなど思考の停止したクズ日本人が見る物だよ。
    無茶苦茶な筋書きに臭い台詞、同じような顔の男女が感情剥き出しで激しく罵倒し合うイメージ。
    とうていマトモな人間の見るもんじゃないね。

  113. 押井より才能ないのにオナニーするから嫌われる
    デビルマンはマジで許せないよ

  114. アニメは売れてなんぼ。
    売れないアニメを作って満足
    してるならただの自慰行為だな。

  115. 2020は過去に映像化された小松左京作品の中でも最底辺の出来というのは理解出来た。
    こんな代物でもカネが入ってくる分は小松氏の遺族にとってはありがたいものなんだろうね。
    当然、遺族は作品を見ていないだろうけど。

  116. いや外人からもボロクソに叩かれてるぞ

  117. >>111
    今期の異世界魔王っての見るといいよ
    たぶんだいたい同じだ

  118. 日本沈没がいつからパニック物になったんだ・・・

  119. >>121
    わるい、タイトルは不適合者だった

  120. 反日でも何でもいいからさ、プロならば面白いと思える映像作りを心がけて欲しいもんだね。
    そこへ行くとシナ人が作った抗日ドラマは心底笑えて楽しいぞ。
    水戸黄門の悪代官顔負けの外道日本兵を超人的な強さを誇るシナの武術家がバッタバッタとなぎ倒す。
    宙を舞い、凄まじい破壊力の蹴りと手刀で日本兵を無慈悲なまでに血祭りに上げていく。
    素手で日本兵の軍刀をへし折り、日本兵の手足や首を切断していく。

  121. チョッパリ死亡w

  122. 原作のメインテーマ
    「日本人は……若い国民じゃな……」そういって老人はちょっと息をついた。「あんたは自分が子供っぽいといったが……日本人全体がな……これまで、幸せな幼児だったのじゃな。二千年もの間、この暖かく、やさしい、四つの島の懐に抱かれて……外へ出ていって、手痛い目にあうと、またこの四つの島に逃げこんで……子供が、外で喧嘩に負けて、母親の懐に鼻を突っこむのと同じことじゃ……。それで……母親に惚れるように、この島に惚れる、あんたのような人も出る……。だがな……おふくろというものは、死ぬこともあるのじゃよ……」

  123. 要するにネトフリなんざインパクトが有る刺激的な作品なら何でもいいんだろうな。
    地味ではあるがリアリティがあって視聴者が感動するような佳作なんか糞喰らえで、ただただミーハー連中が飛びついて熱狂するような代物を提供するという姿勢。

  124. >>120
    まともな外国人は叩くだろうけど、頭のおかしな「害国人」は泣いて喜ぶでしょう。

  125. 尖った感性の持ち主は
    それを自覚すると
    凡夫以下になるってことだな

  126. ここ数年で急に持ち上げられてるけど、
    少数のマニアから好かれる人でしょ

  127. 単純につまらんなら分かるんだが、『ネトウヨによるネトウヨな反論』だらけだからねぇ
    要は『日本人の英雄的で理性的な活躍』が少ないのが不満だったのか?と邪推してしまうわ

    「現実の日本人はもっと素晴らしい動きをするぞ!」と言われても
    コロナで上も下もあのザマなんだしなぁ・・・

  128. つかこのおっさん政治叩きばかりされてると勘違いしてねえ?
    政治豚切り離してアニオタからの叩きのメインは
    極上の素材(原作)に泥水ぶっかけてほら食え!ってお出しした事やぞ
    こんなもん素材に塩掛けて焼いて食うだけでめちゃウマなのに
    どうやったらこんなメシマズの物体にできるんだよって困惑が判らんのか

  129. 手りゅう弾投げて戦闘機落としたり、手刀で日本兵を真っ二つにするような意外性のある展開が好きです

  130. 不発弾のくだりで見る気無くしたわwどこのカンボジアだよw

  131. こんな糞みたいな日本サゲアニメやあり得ない筋書きのカン流ドラマ「愛の墜落死」なんかよりも北朝鮮の実態を描いた3Dアニメのトゥルーノースを見るべきだよ。
    トゥルーノースが上映される機会があればの話だが。

  132. よくも悪くも一部で話題になってるからネトフリとしては成功だな。

  133. 作ってる人がどんな人かなんて教科書でもやってることだろ

  134. この作品まだ見てないんだけど、正直どうなの?

  135. >>132
    数年といっても、90年代のクレしん等を省いても
    00年中頃からオリジナル作品で賞レースの常連だからなぁ

  136. 四畳半絶賛されてるから言いにくいけど
    原作の「どのルート辿っても明石さんとは結ばれるし小津はいいやつ」ってオチが消えてるから嫌い

  137. 見ないで適当かくなよ、めっちゃ面白いぞ日本沈没2020

  138. オリジナルなら好きにしろよ
    名作使うからこうなる
    ミステリファンでも一部しか知らない啄木鳥ですら批判されてるのに

  139. バカが発狂しているだけだろう。
    相手にするだけ時間の無駄だ。

  140. >>141
    ここの散々な評判を見れば分かるでしょう?

  141. 湯浅は作画も作風もふわふわ非現実的だから
    リアリティ必要なシチュエーションドラマにびっくりするほど向いてない
    変な歩き方させる時点でもう没入感ゼロ

  142. なにをホザいたところでゴミには変わりないんだよ~~

  143. >>149
    モラトリアム不思議ちゃんだけやっていればいいと思う
    小松左京との食い合わせが悪すぎる

  144. >>148
    面白いよ、つまらなかったら見向きもされない

  145. 湯浅ってデビルマンの監督なのか
    見たことねーけど史上最低の駄作映画とか言われててワロタわ

  146. 原作レイプはホントクソだけど
    ネトウヨがここぞとばかり小松左京の原作持ち上げるのも???となる

  147. 極限状態での集団パニック、無秩序物ってのは昔からたくさん作られてるし
    人間の愚かさが~みたいなテーマはよくある話で問題ないんだけど
    日本を舞台にするのは正直悪手な気がする
    海外と違って、学生運動やら西成暴動以降、そう言うのがほとんどないから
    いまいちピンとこないんだよ
    別に日本人が素晴らしいとか言ってるわけじゃなくてね
    だからどうしても人間は愚かだ、というより日本人は愚かだって主張したがってるように見える

  148. >急に静かになったけど、

    なんやこの負け惜しみみたいな一文…

  149. このアニメの擁護って、叩いてる奴はーとかこういう理由で叩くのはーとかばっかりで
    作品自体の内容に触れて持ち上げてる人マジでいないな

  150. ヤマカン化してきてるな

  151. 他人がどう評価するのも自由だろ?
    なんなのこいつ
    ただのパヨだろ

  152. 本物の大物監督がほしい

  153. よう、人生沈没2020ことクソハゲホモエイズやら菅!
    つかみの罵倒以外のコメントが思い浮かばないのでこれで失礼する!
    では、ごきげんよう!!!!!!

  154. 一話だけの感想だけど、作画はもうちょい頑張って欲しかったのと、一話から登場キャラ多すぎてごちゃごちゃしてる印象。パニックモノなんだから、メインになるキャラをキチンと一人絞ってそこから展開した方がよくない?と思う。あと演出頑張れ。
    気になるところだと、地震起きて1日目の話であそこまで乾パン一つ取り合うのはちょい早いんじゃない?と思ったかな。
    最後まで見ないとわからないけど、なんというかパニックものを作り慣れてない監督が作るとこうなるって感じやな。

  155. これだけ爆死続きでさらにこんな炎上してたらいい加減ネトフリに日本のアニメ見捨てられそう

  156. >>96
    ぐぐれ

  157. >>157
    このアニメの信者ではないけどアンチになに言ったって無駄でしょ

  158. 脚本家の仕事知らないのかな?なら黙ってたほうがいいよ
    無知晒すなよな

  159. てかこの監督、実績ではヤマカン以下なのに
    なんでイキってんの?

  160. ウヨパヨってこんな話題で戦えるから凄いよなぁ...

  161. 見てないからしらんが差別しだす日本人を出すなら女に襲いかかる韓国人や物を盗み出す中国人を出してどの人種でも極限状態で素を出すみたいにやりゃ良かったんじゃないですかね
    明確な被害者加害者的な描写するからこういう文句が出るんだと思うなぁ

  162. しかし韓国のウヨはこの作品好きだよね
    何回映像化してんねん

  163. 単発でゴチャゴチャ言いだしたかw
    もう終いだなw

  164. プレスリリースで製作発表が2019.10なんだよなぁ 意外と製作期間が短い
    だから10話でヘロヘロ作画なのか オリンピックに合わせ周到に準備してたのか、
    と思ってたけどそうでもなさそう どこからか急に出てきた企画なのかな?
    オリンピック開催時期に合わせてこんな作品作るんだから「裏」を疑われる

  165. >>165
    いやアンチにとかではなく
    ここのコメ欄見ても内容に対して良かったって言ってる人1人もいないからさ

  166. >>156
    これ、ほんと気持ち悪い 訴訟ちらつかせて黙らす手法が広がってるよなw
    制作側が無敵の人になってどうすんねんw

  167. 痛いところ突かれて饒舌になってる感ある

  168. 反日アニメは観ない

  169. >>136
    その辺の様子をドキュメンタリーか何かで見て
    「こんなシーンがあったら面白そうじゃね?」
    と整合性もろくに考えずぶっ込んだのではないかと...

    とりあえず思い付くパニック描写を全部投入してみました感が凄かった

  170. もう手遅れ。オファーもう来ないんです。空スケジュールおめでたい。

  171. >>8
    全く以てその通り。
    自分が作ってる作品がどの層にウケて、どの層から嫌われるかくらい理解出来るだろうが。
    どうみても万人受けするタイプのコンテンツじゃないから、叩かれるのだって想定の範囲だと思うんだがな。

    ってか一番ガッカリだったのは湯浅が日本沈没をただの「パニック・インフェルノ」だと思ってた事。
    ベテランなのに、こんな有名作品の原作を1度も読んだ事無いんな・・・

  172. >>153
    見たことない、調べもしないならいちいち恥さらしにコメントすんなよ

  173. 今日虎8で上念氏が「クソだが結末をあやふやにしたことが救い」と言ってた。
    朝鮮人Pの元を湯浅が去ったことから鑑みるに、根っこは日本人かもな。
    よく判ったろう「朝鮮人に関わるな!」と。

  174. ネトフリなんてどのみち見ないしどうでもいい

  175. 日本沈没万歳\(^^)/

    右とか左とか関係ないよ

    日本沈没万歳\(^^)/

  176. チョンらしいやw

  177. >>1
    底辺ワンおじ負け組ウジ虫

  178. >>185
    湯浅監督は海外に日本のアニメを堂々と表現してる
    それ叩いてるネトウヨは何もしていないどころか、湯浅監督の足を引っ張ってる
    日本の文化を海外に広めてる湯浅監督と、邪魔しかしないネトウヨ
    どっちが愛国的行動をしていますか?
    湯浅監督でしょう
    日本沈没万歳\(^^)/

  179. だって湯浅はサルから追い出されたしw
    今は無職で暇なんでしょ。
    ちなみに、映像研は湯浅は作ってない。サルの若手2人が実質上の監督してた。おかげで1話だけは良かったけど、どんどん作画がヘタれて紙芝居になったのは周知の通り

  180. 中国沈没とかもっとインパクトがあるやつをやってくれ

  181. 面白ければいいんだよ
    これは面白くないからダメ

  182. 荒れてる原因は間違いなく「つまらない事」だと思うけどなぁ
    テーマや結末が賛否両論あるものだとしても、ある程度の割合の人に評価されてればここまで一方的な批判にはなってない

  183. 急に静かになった←のヤマカンっぽさ

  184. ネトウヨって日本の寄生虫だよな

    自分は世界に通用するものをなにも生み出すことが
    できないくせに、世界で活躍する日本人の功績を見て
    悦に入り偉そうなことを言うクズの中のクズ

  185. 流行る流行らないを決めるのは視聴者だからな
    作り手側のお前じゃない流行無理やり作ろうとしてる電通やマスコミ業界が嫌われてる理由なのに

  186. 急に静かになったな...(訴訟チラチラ

  187. >>195
    急に山芋たべたくなったな…(不発弾チラチラ

  188. ネトフリは是非とも家畜人ヤプーを忠実にアニメ化してほしい

  189. まさかあの「きみと、波にのれたら」を超えるウンコ出してくるとはね

  190. ラスアス2を駄作にした開発者と完全に同じ言い分で草

  191. >>165
    いいからオメーは不貞腐れた監督本人みたいなコメしてないで、面白かったのならそこを語れよ
    あったんだろ? 良かったところ

  192. >>153
    無知って怖い

  193. でも中国が怒る展開は描かないんでしょw
    日本人だけ不快な想いさせていいと思ってるから叩かれるんだよ

  194. もうすっかりうんこ製造機になったね

  195. 海外の人の日本・日本人理解は思ってるより低いよ そう言う層に出鱈目な日本を
    提示してる時点で胡散臭さが分かる筈、日本人なら
    流石に日本沈没自体はフィクションだと思うけど、そこに描かれた2020年の日本は
    現実にもあるのでは?と誤認させる印象操作感は免れ得ない 何故なら欧米他諸外国では
    大麻や銃、社会システムとしての差別が現実のものとして存在するから、日本もそうだと
    誤認してしまう下地がある

  196. エゴサガイジは草

  197. もっと追い込んで発狂させべ

  198. 基本的に「言葉」は疑って聞くべきだ この人限定という訳ではなく基本的には、だ
    何故なら本心は分からないしそれを表明しているとは限らない ポジショントークもある
    だが「行動」はなかなか誤魔化せない 何故なら行動は実利・意思表明に直結してるからだ
    いくら綺麗で理想的な言葉を吐いても「行動」を見て判断できる
    本来、オリンピック開催でお祭りムードであった時期にこの様な描写の作品を投下する意味、狙い
    それはこの様な嘘を付けない「行動」で露わとなっている

  199. 湯浅さんは頑張っている!
    嫌なら観るな!
    嫌なら自分でアニメ作れ!

  200. もっと面白いの作ってみようと思うわけ

  201. 日本沈没2020が今期日本のアニメを救った。

  202. 世界に日本への誤解を広める毎日変態新聞と同類

  203. 山芋掘って不発弾に当たって死ぬのは意外性と言わんぞ
    ただの雑なキャラの消費
    主人公の父親なんだからせめて落石やから家族を守るために庇って死んだとか見てる側が多少は感情移入できるような作りをしろよ

  204. 【悲報】伊集院、ラジオで湯浅版日本沈没を面白かったと大絶賛

  205. 「ただ、作ってる人があーだこうだと悪く想像したり、国籍や性別、人種についてとやかく言うのは問題で、流行らないと思います」

    なにを言っているのか理解不能 この様な偏った露悪的な描写を意図的に描いていたなら、そのような行動をした背景を詮索されるのは当然だろう
    例えばアメリカで差別的な行動をした者がいればその背景を詮索される それをする事によってその行動の動機を明らかに出来るからだ
    詮索するな、と言う事は即ち、痛い腹を探らないでくれと言う事に等しい 良い方向に、自分の望む方向に解釈してくれと言う事なら傲慢

  206. 女性声優アーティスト総選挙1位 上田麗奈

  207. 反日売国奴は業界から追放しろ

  208. こいつヤバすぎ
    どうせチョンが入ってるだろこいつ?

  209. いやマジ気持ち悪いっす

  210. 「国籍や性別、人種についてとやかく言うのは問題で」

    確かになにも問題のない行動や言動に対してはそうだ そうでなければ差別だと言える
    だが、行動や言動に何かしらの疑念が持たれる場合はそうではない 国籍・性別・人種
    についてあれこれ詮索される 加えて社会のどの層に属するか、貧富も詮索されるだろう
    それらは属性でありそれを明確にすることで意図が分かる

  211. >>218
    コレ作った会社の社長が韓国人で逆らえなかったんでしょ
    アニメーターが勝手に日本人を悪く描くシーンを入れたとか
    多分ソコまであると思う
    定期的に話題になるじゃん?韓国に作画を発注すると
    勝手に地図で日本を小さくしたりハングル入れたりする奴さ
    最近チェックが厳しくなったのか聞かないけど

  212. 東京マグニチュードは名作やったんだなぁって

  213. 1話しか見てないけど思ったことは反日ということより人間を信じていないって感想かな
    俺も震災経験してるから避難所での生活も経験してる
    秩序あったよ。役所の人たちが仕切ってくれて避難場所も地区ごとにスペースを配置してくれたし
    食料も最初はアルファ米紙コップ半分暮らししかなかったけど誰も文句言う人いなかったし
    食糧巡って争いだってなかったよ
    もちろん他の避難所のことは知らないしキレイな話だけじゃないのもわかるよ
    だけど1話は人の「悪意」しか感じられなかった性悪説でしか人間が描かれていなかった
    あれだけの災害あったら人は助け合うよ

  214. 有料配信コンテンツに違法視聴してまで文句をいうキチガイども

  215. ネトフリだから見てないけどみんな加入してるのかな
    そろそろ自分も入ろうかしら

  216. >>225
    ここにいるような底辺の集まりが金なんて払うわけないだろww

  217. そもそも見ないで叩いてる奴しかいないだろ

  218. >>225
    オレはネトフリとアマプラに加入してる この作品も観ようとした時にこの種の記事を見て
    視聴を止めた 内容以前にオリンピックの時期にこの様な作品をぶつける事に違和感を感じたから 裏がありそうで忌避した

  219. 俺TUEEEやらアイドルアニメばっかだから
    こういうのがあってもいいんじゃねの?

  220. 反日アニメなんて許されるわけがない
    作った連中は業界から追い出せ

  221. 批判、否定ばかりしていると

    最後に残るのは脳死アニメばっかりだぞ

  222. 寛容性を失ったらもはや朝鮮人と一緒だよね

  223. >>231
    批判等でこんな作品がなくなるのならそうだろう そうはならないよ、残念だけど
    更に批判もせず疑いもせず丸め込まれる方がやばいのではないか?

  224. >>230
    追い出した結果、クソアイドルアニメだけが残りましたとさ
    おしまい

  225. >>231
    デビルマンから批判してるけど変化無しw

  226. 最近アッチの連中がやる事はマッチポンプ化してるというか…
    露骨なジャパン・ディスカウントを仕掛けて日本人を怒らせて
    その怒った日本人の反応を「これが日本の差別です!見てください!」と
    海外に宣伝するトコロまで狙っている感がある

  227. >>231
    批判、批評、否定、
    それぞれの言葉の違いを理解しような

  228. >>236
    みんながみんな情報にアクセスできるようになった結果
    多数意見っぽく見えるほうに簡単に流されるようになってる

    ネットリテラシーの低下というか

    ネットイナゴが急増している

  229. 映像研は作者の方も例の~~に抗議しますにリツイートして騒いでたやつだったし
    あの作者あってこの監督っていう

  230. >>231
    「脳死アニメ」脳死アニメとはっきり分かるから問題ない

    なにか崇高なもののようにカモフラージュしてる方がやばい

  231. あいちトリエンナーレもそうだったし アイヌ関連でもそう
    批判しにくい文化・芸術を利用して日本人の地位低下を画策し
    それに対する反発をポリコレの名目で叩き潰して 二度オイシイというワケだ…
    恐ろしいのはNHKなどの大手メディアがそういうのを仕掛ける側という事
    パチンコと裏社会と韓国政府がバックについた半島マフィアのメディア支配に戦慄する

  232. まぁ絶賛ばっかりだったら気持ち悪いし
    意見が半々くらいの方がおもろくない?

  233. >>242
    日本沈没2020でざっとググってもマスメディアの好意的記事は
    朝日系だったり東京新聞系だったりするからね 察するやろ

  234. >>243
    東京新聞・・・・・悪名高いよな。
    プロパガンダ映画の新聞記者のヒロインのモデルになった女がいる新聞社。

  235. こいつ何いってんだ

  236. こんなゴミアニメは消えていいよ

  237. うんちw

  238. >>217
    日本の評判を貶めるネトウヨは職場と社会から追放しろ

  239. 「登場人物の視界に情報を絞って、作劇的なものを排除しているのもその為です。わかりづらくはなりますが、その方がリアルだと思います」

    その登場人物たちの遭遇した出来事が銃社会であったり、大麻畑であったり、新興宗教であったり、極右差別であったりするのは「作劇的なものを排除している」どころかファンタジーなのは何故なの?貴方にはリアルなの?アニメ的誇張表現ってことで逃げるの?

  240. 普通に面白かったよ。逆に普通なのが珍しいなって。

  241. 駄作ゴミ

  242. 日本沈没の海外の反応見たけど
    海外の奴らからもトンデモ展開で笑うしかないって批判されてたぞ
    原作ファンとしては見る気失せる

  243. なるほど、だから『いくら日本人を悪辣に描いても問題ありません』ってか?
    お前が日本人を差別するのは問題ないとでも?

  244. デビルマンレディー
    って 面白いの?

  245. 結局、面白ければ黙るよ

  246. 日本人が目を背けている日本人の本性に鋭く切り込んだ意欲作だと思った
    次も期待してる

  247. このアニメよくわからんのが反日的な場面もあれば愛国的な場面もある
    それでバランス取ったのか知らんけど何がやりたいのか最終的にわからなくなってる
    だから右翼とリベラルどっちからも叩かれてんだと思うわ

  248. 最後わけわからないアニメだったんで叩くのがバカらしくて静かになったのかな

  249. 映像研すーげーと思ったのにな残念
    水島監督は擁護できたけどこっちは無理

  250. 湯浅はゴミだとわかった

  251. 尺余り過ぎて総集編と化した最終回は本当に酷かった
    宗教団体の下りがなかったらもっと短かったと考えると冗談抜きで中身なさ過ぎてヤベーよな
    小野寺回収も唐突過ぎてその辺の道に落ちてたとかでも問題ないレベルの強引さだし

  252. 今敏さえ生きていれば日本アニメはまだやれたのに

  253. >監督と脚本家がアニメのシナリオ全部作ってるって思ってる奴いるのか
    当然全部勝手に決めたりできないだろう
    いろんなアイデア並べて、これがいい悪いとスタッフや金を出す人と相談や説明をしてるわけで
    決まった理由はちゃんとあるし、監督は知っている

  254. どこもかしこも
    炎上商法やなー。
    そんだけ・・・・

  255. ネトフリじゃなくて国内作品なら表現の自由で糞アニメとして楽しめたが韓国の制作会社があんな内容で原作無視日本ヘイトを「日本のアニメ」として「全世界に配信」したら日本人差別や偏見の助長が生まれる恐れを危惧して当然。

    ネトウヨとかじゃなくて日本人というだけでレ○プ魔や薬中、銃乱射するカルト、レイシストだと世界から認識されるのは日本人という人種・国籍に生まれた人全てに対しての脅威だから批判されて当然。

  256. >>164
    根拠ないんかよww

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#