ゲームやアニメって大人向けの精神年齢高いもん作ったら売れるのに何でしないの?

カテゴリー:

無題

1: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:33:43 ID:lCu
言うほど需要ないか?
6: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:37:14 ID:Fho
ゲームはそれなりにあるやろ
2: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:34:24 ID:IYU
精神年齢高い奴はアニメにそこまで求めないのでは……??
3: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:35:02 ID:lCu
>>2
結局需要の問題ってことやん
5: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:36:00 ID:5vl
なんか哲学的な感じのヤツか?
フランス人とかが作ってそう
7: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:38:36 ID:dw5
むしろガワに比して妙に込み入ったアニメ多すぎないか
10: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:41:33 ID:jrW
やっても説教臭くなるだけ
11: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:41:44 ID:77v
視聴者にあわせてる定期
14: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:42:34 ID:dw5
波よ聞いてくれ、見よう!
15: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:43:19 ID:EV5
哲学的な作品作ってもアニ豚は他人の評価や考察を鵜呑みにして色眼鏡かけた状態でしか作品を見られんからな
17: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:44:03 ID:dw5
正解するカドとかフラクタルとか好きそう
18: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:44:54 ID:0Aj
世界対ゾンビを日本主人公でシンゴジラみたいにアニメでやってくれや
19: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:46:59 ID:15p
アニメに全てを求めてる奴もおらんやろ
小説やら映画やらの別形態で楽しめばええし
20: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:47:51 ID:dw5
ダークソウルはいいゾ

645_202006010102417ea.jpg

21: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:48:54 ID:jej
逆に小説や映画は高尚だとか、
あるいは高尚であるかどうかで物事判断してる時点で当人は幼稚だぞ
27: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:51:30 ID:dw5
DCのヒーロー映画みたいになんか暗い雰囲気でしかめっ面して深刻げな話してたら高尚だなって勘違いしちゃう人は多い
31: 風吹けば名無し 20/05/27(水)21:55:44 ID:iWN
デトロイトは?
33: 風吹けば名無し 20/05/27(水)22:01:44 ID:o5E
精神年齢が高いアニメってなんや?
押井守作品とかか?
34: 風吹けば名無し 20/05/27(水)22:02:20 ID:P5v
けど高尚か低俗かの議論すら逃避した結果萌え豚アニメだけが残ったんだよなぁ
36: 風吹けば名無し 20/05/27(水)22:07:05 ID:P5v
今はピンからキリまで19世紀ロマン主義みたいなもんやから耐えるしかないわ
40: 風吹けば名無し 20/05/27(水)22:17:15 ID:P5v
結局こうやって高尚かどうかの基準すらいなすだけいなして世代の価値観と放棄してった結果がこれなんだよなぁ…
Twitterの正義マンみたいに飛びつくだけ飛びついて極端なことなかれ主義は何も生み出さないってことや
41: 風吹けば名無し 20/05/27(水)22:19:06 ID:tCD
最終的には見る側次第やしな
作者すら知らん哲学要素だの古典オマージュだのを見出す読者もおれば
どんだけ作者がそういうの盛り込んでも気付かず意味わかんねで済ます読者もおる
45: 風吹けば名無し 20/05/27(水)22:25:03 ID:P5v
所詮は人間なんて後世に残したいって言う承認欲求の塊であって高尚であるかどうかという俗な基準でも成熟した承認欲求に変えられるような幻想がないと作り手の意欲は日銭やSNSの応答みたいな一瞬の満足で消費するだけで時間が過ぎてくんよなぁ
46: 風吹けば名無し 20/05/27(水)22:26:46 ID:o5E
頭ごなしに否定するが大多数やからなそんな奴に限って視野が狭いし世間の声を無視していいものを作ろうとする人間が絶滅危惧種なのが現実や
57: 風吹けば名無し 20/05/27(水)22:40:13 ID:QPU
精神年齢高いのは知らんが対象年齢が高いのはたまにある
63: 風吹けば名無し 20/05/27(水)22:58:20 ID:clV
ブレンパワードだな

知らない国の言葉でひたすら叱られ続けるアニメ

73: 風吹けば名無し 20/05/27(水)23:55:23 ID:DAE
ただの女好きがオタク自称し始めてからアニメは終わった
74: 風吹けば名無し 20/05/28(木)00:00:03 ID:jfK
冨野が言ってるけど
アニメは子どもが見るものだ
大人はゲーテやドストエフスキーでも読めと
実際は進学校の中学生がドスト読んでたりするんだよな
バスの中で見てビビったのは英語教育盛んな親子は英語で会話してて
小学生なのに語学力がニッコマの平均的学生より高い
こういう賢い子がいる一方でマンガすら読めないおバカも増えてる
能力が二極化していく中でアニメゲーム含むメディア全体がどうなるか見物だ
69: 風吹けば名無し 20/05/27(水)23:10:11 ID:rsh
売れたら作れるんやろう売れたら

 
(´・ω・`)でも任天堂ソフトの精神年齢高くないようなソフトとかのほうが女子供に売れるしなぁ
(´・ω・`)
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. 深夜にも記事出すんやなって

  2. 実年齢が高いアニメファンが望んでいるのが
    なろう系なんだろ?

  3. 楽しければ何でもイイや

  4. 大人向けてかわいい女の子たくさん出しときゃいいやろ?
    子供は野郎のが好きだから男沢山出せば良いし

  5. >世間の声を無視していいものを作ろうとする人間が絶滅危惧種なのが現実や
    絶滅危惧種を相手にするのは商売ではなく慈善事業と言うんやで

  6. 大人向けの定義をくれよ
    俺が思う大人向けならゴロゴロ作られてその都度大量の失敗作と一部の成功を積み重ねてきてるだろうが

  7. >世界対ゾンビを日本主人公でシンゴジラみたいにアニメでやってくれや
    そうだ、鎖国しよう 完

  8. >>4
    腐女子が自分の欲望を満たすために子供ダシにすんなよ
    子供もエロは好きだぞ、それに付随する恋愛感情の有無への対応が割れるだけでな

  9. 大人はプリキュア見る

  10. ダクソでイイやんけ

    アレは全くキッズ向きじゃないぞ

  11. 娯楽は等しく娯楽である

  12. ハリウッドばかりがウケて邦画がつまらないのと一緒や
    海外産の大人向けは売れるだろうが
    日本産の稚拙な出来のな大人向けは売れない

  13. 押井守の天使のたまごみたいなもん作られても困るだろ

  14. 売れないぞ
    大人向けは映画で間に合ってる
    ゲームやアニメなんていう長時間拘束される趣味を、ニート以外のまともな大人ができると思うのか?

    働いて、家事をして、子供の面倒も見て、妻や夫の機嫌もとって、近所づきあいもして、出世の為に勉強もして、どこに趣味のために何十時間何百時間も浪費する暇があると思ってんだ
    せいぜい週末に映画館なりレンタルなり配信なりで2時間の映画を1~2本見る時間を捻出するので精一杯だぞ

  15. >>10
    ダクソなんて典型的な高二病キッズ御用達ゲーやんけ
    あれを大人向けと言っちゃうのは痛すぎるわ
    アレでイキれるのは高校生か、ギリ大学生までや

  16. 勘違いした意識高い系が出来るだけだろ

  17. つまりデスストみたいなゲームをもっとやりたいってことか

  18. >>14
    未婚者ばっかなのに何言ってんだ

  19. 大人向け?エロいやつか

  20. >言うほど需要ないか?

    ありません

  21. ダクソは大人向けかどうかは知らんが、確かに日本でも海外でもちゃんと売れてる

  22. アニメやゲームは子供とかオタク向けの文化だから、そういう層に需要があるものが作られていればそれでいいよ
    別に普通の大人向けを作ってほしいなんて思ってないし、仮に作ったとしても売れないのは目に見えてるから、無理せずオタクと子供に向けて作って儲けてくださいってカンジ

    ただ、最近は邦画や一般小説まで幼稚になってしまったのが悲しい
    日本には普通の大人が楽しめるフィクションが少なすぎる

  23. 押井も大友も、もう四半世紀も結果出せてないよね

  24. >>18
    だからそれはマトモな大人じゃなくてオタクやニートだろ?
    だったら大人向けじゃなくてオタク向けで十分だろ
    オタク向けだったらなろうみたいなのを量産しときゃいいんだよ

  25. 哀しみのベラドンナか

  26. 精神年齢高かったらアニメやゲームなんかやらんわ

  27. 精神年齢の高い物って何だよ
    それが定義出来なきゃ話にならないだろう

  28. キャラクター商売に傾倒しすぎて
    物語が添え物になってる

  29. グッズが売れんだろ

    精神年齢の高いアニメでも
    グッズが売れてるものも存在するかも知れないが
    やはり今のなろうブームに乗った方が楽だ

  30. >>11
    別に序列を決めてるわけじゃなくて対象年齢を広げろって話だろ
    娯楽は全て同じだと思ってるならアンパンマンだけ見てりゃOKだろ

    まー大人向けなんて作ったところでどうせ売れないだろうから別に作らなくていいと思うけどな
    どうしても作りたいやつがインディーズで勝手に作る分にはご自由にってところか
    作っても売れない可能性が濃厚なのに作ってくれなんて無責任なことはとても言えんね、俺は

  31. >大人向けの精神年齢高いもん作ったら売れるのに
    売れないから作ってないんだよアホかこいつ
    マーケティングの基礎も知らずターゲッティングも出来ない馬鹿が語るな

  32. なんだ大人向けとか子供向けとか
    いい大人はそんなの気にしないで楽しめる趣味を勝手に楽しむもんだよ

  33. 主人公達の年齢設定がせいぜい高校生くらいまでが大半だからな
    それで30代位の男女みたいな話作ったら何か滑稽だし

  34. 自分が精神年齢高いと思ってるこどおじ向けってことだろ

  35. 平和な感じの作品の方が売れるわね
    みんな平和が好きなのよ

  36. ゴキブリ信者って現実見てないよねw
    日本でダクソがミリオン行ったか?セキロが話題になったのか?
    今はあつ森の話題で持ちきりで攻略本も完売だわ、それが日本だ

    海外で売れてるとか言っても日本の身近なコミュニティじゃ
    誰も遊ばないようなゲームなんて意味が無いんだよ、だから日本じゃ売れない

  37. こんなの売れないからに決まってるだろ
    というかこういうスレ思いつく人って色々あって今の市場が形成されてるって
    なんで気付かないんだろうな

  38. ダクソセキロやる層とアニメ観る層ってたぶん違うと思う

  39. エンタメで精神年齢高いって刺激に慣れて飽きてるってだけだから
    ゲームアニメのような大衆向けは無理じゃないか
    爺婆が古典や子供時代の物にいくのはそういう事かと

  40. 売れないからだろ

  41. そもそもアニメゲームってものは普通の大人はあんまりやらない

    でもその割に、アニメに比べゲームに大人っぽい内容の物が多いのは、海外向けの展開がアニメよりも早かったってのがあるんでないかな。もちろん海外でもゲームやる大人は少数派だろうけど、数が日本と全然違うしね

    メタルギアソリッドは、中学生の俺には大人っぽくて友達と一緒にドキドキしたわ

  42. >>15
    何でもない意見に痛いとかイキるって発想どうにかせえよ

  43. 大人のアニメってエロアニメのことですか?

  44. 配信向けアニメも多くなってるし、これから大人向けのアニメも多くなると思うよ

  45. 洋ゲーはたいてい大人向けだろ

  46. >>38
    ダクソも隻狼もやるしアニメも見るぞ

  47. エロゲがほぼ壊滅状態な現状見ると・・・

  48. ここのコメント見てもわかるけど精神年齢なんて大人も子供も大差ない

  49. 質アニメが売れなくて今の現状になってんだから
    大人向けなんて作ってもオタクは買わないでしょ

  50. いままでに精神年齢高いゲームってあったかなぁ
    SFC シムシティ ?

  51. にしても現状下がりすぎなんだよな。
    なろう、女受けもの、ラブコメくらいしか玉がない。
    その玉が糞すぎてそこにコロナでよけいに加速しそう。
    ギアスとか見てた層がおもしれー買うとは絶対にならなねぇ。

  52. 昨今のファンタジーゲームはド迫力の映像で化け物とのバトルを見せたがるけど、くっきりはっきり見せちゃう大冒険ってのは逆に大人向きじゃないと思う
    一匹づつをくっきりはっきりおどろおどろしく映像的に作りこむよりも、文字と数値だけでいいから、遭遇履歴もまず埋まらない膨大な量のモンスターデータベースがあって、垣間見える情報で勝手に想像させる方が大人向けのゲームの味わいがでるのではないか

  53. 冨野御大の挙げてるやつって厨二病患者が好きなやつじゃん

  54. 大鳥居のセガ本社とか品川のバンダイナムコの人とか仕事で繋がりあるけれど、みんな子供がそのまま大きくなりました!みたいな人しかいないよ。
    そうじゃなかったらセガやバンダイに就職なんてしないし。

  55. 本当に精神年齢高ければサブカル捨てて本来のメインカルチャー、ハイカルチャーに行くんじゃね
    ここで言う精神年齢の高いものって大河ドラマとかやろ
    あんなの質アニメとたいしてかわんねーって

  56. かつて日本のサラリーマンをゲーセンで夢中にさせた「脱衣マージャン」

  57. じゃあ18禁で

  58. お気持ちは聞いてないから売れるというエビデンス出せよw

  59. 厳選するような層よりライト層取り込むほうが儲かるやで

  60. >>58
    2020年、日本の中位年齢は48.9歳

  61. 国会議員で例えると誰が精神年齢高い人で誰が低いですか?

  62. >ゲームやアニメって大人向けの精神年齢高いもん作ったら売れるのに何でしないの?

    そういう「大人向けの精神年齢高いもん」で円盤が1万枚以上売れたアニメっていくつあるんだ?

  63. 配信向けでそういうの増えてるから
    単純に日本のアニメ好きの顧客層と違うんでしょ
    海外向けはそういうの多いと思うよ

  64. 90年代後半から2000年前半はそういう作品も多かった…
    けど、結局萌の方が儲かると分かってそっち方面ばかりになった
    任天堂だってガキのゲームって認識だったけど今は違わないか?

  65. あるだろ小島作品とか

    日本の場合、若者信仰あるからヤングなキャラが多い

  66. グラセフとかスカイリム一杯売れてるからまあ
    Z指定なので理論上はプレイヤーに子供いないし

    アニメはわかんね

  67. 言うほど需要ないか?とか前例を出して言えよ

  68. 似たような萌えゲーム出しても競合してどっちかが負けるだけなんだよなぁ

  69. 80年代の、今から考えるとしょぼい、NECやSHARPや富士通の独自規格PC向けのゲームの方がよほど大人向けの風格があった気がする
    今のゲームって親切すぎるのが子供っぽいのではないか

  70. そもそも精神年齢が年相応な大人の方が圧倒的少数だぞ

  71. ラスアスって大人向けのやつ2000万本近く売れてたろ

  72. 高尚と言われる作品を見てる奴らが
    何が凄いことをやってるかと言われればそうではない
    自分の言葉を分かってもらえなくて他人を下に見てマウント取ったり
    ただ世の中を皮肉ってふてくされてる連中ばかり

  73. ゲームは少なくとも大人向けのほうが多い。
    家庭用ゲーム機ユーザーの平均年齢高くなってるから

  74. 「ゲームは子供のもの」っていう固定観念を植え付けられて育った人が多いからな
    団塊ジュニアあたり
    それがあって、日本には大人がゲームをやる文化が根付いてないのが大きい

  75. 本当に大人向けなんて作られたら体は大人!頭脳は子供!な俺が楽しめないぞ

  76. 考えても見ろよ
    スマホなんてゲーム機をありがたがっている今の世の中の精神年齢を
    あいつらはゲームをやるかアクシデントを撮影して
    ネットに持ちこんではしゃいで承認欲求満たすバカしかいねぇんだから

  77. 売れる理由を説明せず企画が通るわけ無いじゃん

  78. ゲームとかアニメなんて精神年齢が低い人がやるものでしょ

  79. >ゲームやアニメって大人向けの精神年齢高いもん作ったら売れるのに何でしないの?
    探し方が悪いだけだと思う……それか見たけど意味が分かってないとか

  80. お前の眼中に無いだけで不通にあるだろ

  81. 企画が通らないんじゃないの?

    何か大ヒットが出てそれみたいなの作ってって言われたら違うだろけども

  82. 今のゲームって大人向けだろ
    マジ子供向けなのは任天堂ゲーだけ

  83. ちょっと前までテクノポリス(昔のPCゲー雑誌)のバックナンバー大量に持っていたけどゲームなんて今も昔も発想は変わらないと思う
    8bitマシンと比べて今の方がずっとリアルだけどね

  84. アニメは売れることが稀過ぎて運用素が大き過ぎるのと基本無料の下層民の娯楽の要素が強いから底辺向けにして配信等手堅くいく方がいい
    ゲームなら大人向けでも大丈夫

  85. 売れないし評価もされないから
    映画の場合は売れそうにないドキュメンタリー映画でも映画祭などの賞をとるために制作されるから

  86. 見当たらないなら探せ
    無ければ自分で作れ
    オタクはそうしてきた

  87. 海外を意識して作るならいいけど
    国内しか見ないような作品でやると死ぬよな

  88. そういうのがお好みならヒストリーチャンネルでも観てればいいんじゃねーの?

  89. ダクソもブラボもつまんないしな
    特にブラボ、アクションもしょぼいし完全に雰囲気だけ
    セキロウの足元にも及ばんわ、この両ゲームは

  90. 日本人は精神年齢低すぎて大人ウケするものは売れないよ
    ワニ鬼滅あつ森が売れるような社会だぞ

  91. コナン映画や任天堂は大人も意識して作って売れてるぞ
    結局、大人を含めた全年齢向けってのが実は一番バランスが難しいのに、それをガキゲーと馬鹿にするような層が求めてるのが厨二感強めのコア()ゲーなんだよ。そら需要母数が少ないんだから売れる訳ない

  92. >>24
    ここで愚痴ってるお前も既婚者ってだけでまともじゃないけどな

  93. まぁ海外含めた世界売上で言うなら大人向けの方が売れるんじゃね?

  94. 売れるのは「小学生でも理解できる」ものであって、ちょっと小難しいと「脚本が悪い」とか「一から全部説明してくれないから駄作」とか叩き始めるんやぞ

  95. いい大人がアニメやゲームw

  96. 別にどっちのゲームもあってええやん馬鹿なの?

  97. GTAとか大人向けじゃんwwwwwwwwwwwwwww

  98. 大人向けゲームは難易度くっそムズい印象あるからやる気しねーなぁ
    ゲームにそんなに時間かける暇ないわ

  99. ここ1~2年一番やってるのペンシルパズル系なおっさん

    アクションとかrpgだと集中力保たない
    FPSやTPSはそもそも照準あわせが出来ない

  100. >>大人向けの精神年齢高いもん作ったら売れるのに
    >売れないから作ってないんだよアホかこいつ

    大人に売れないから、広告代理店の調査結果に
    アニメにはまともなスポンサー企業が出稿しない
    って結果なのよね。

  101. 年齢高い低いで分けなくていいだろ
    性癖で分けろ

  102. 映画のフォーリングダウンをモチーフに
    老害やDQN集団にバズーカ砲をぶっ放すようなゲーム作って欲しい
    ストレス解消半端ないだろう

  103. 大人向けってのは結局「自分は幼稚な奴等と違うんだ!」って思いたいだけの高二向病けでしかない

  104. 鬼滅の例を見てもわかるように、数だけは多いバカ相手に、作るのに天才性の要らないハードルの低い凡作を、宣伝攻勢で売り付けた方が確実で効率いいのよ
    大人相手は嗜好が細分化されすぎてて大きなシェアを確保できないのよ
    せいぜいポルノくらいだよ大人の共通語なんて

  105. 1の主張に根拠がないし精神年齢低そう

  106. 日本さん

  107. 大人向けに作った結果、異世界転載ニートハーレム連打やろ??
    難しいもの=大人向けってのがまず子供の発想やろ

  108. どうぶつの森なんて脳死してないと楽しめないゲームだけど売れてるやん

  109. 日本の実写ドラマは 精神年齢 高いの?

  110. 意識高い系ゲームなんてやりたかねーぞ

  111. 時代劇や刑事ドラマ見てればわかるが、人は大人になるほど簡単で安易なものしか受け付けなくなるんだよ
    なろう系とかがおっさんに受けてるのも、よくわかる話

  112. ゲームはそれなりに大人を意識してるのは結構あると思うキッズやオタ意識したようなゲーム少数な分ペルソナやニーアや十三機兵など人気出ると目立つ感じ
    逆にアニメはネトフリ加入にまでしないと大人向けや質アニメはもう見られないと思う

  113. アニメって、キッズ向け(プリキュアやシンカリオン)、ヤング向け(ジャンプや漫画原作の多く)、中年オタ向け(なろう等)しかなく普通の大人向けなんて存在してないしこれからも存在しない
    普通の大人向けはドラマや映画だからな

  114. フロムゲー信者の気持ち悪さは鯖太郎並

  115. 中年独身男性しか金出さないようなゲームを大人向けはないわw

  116. 結局、バカでも分かる作品しか売れないからそうなるんだよ。
    アニメに限らず実写でもな。
    味噌でも糞でもチョンでもだよ。
    カン流ドラマを見てみろよ。
    整形しまくった事がミエミエな役者があり得ない筋書きで臭い演技をしまくっています。
    こんな物を観て股ぐらを濡らすような阿呆が視聴者なんだから。

  117. 最近は和ゲーよりsteamで海外ゲー漁ってたほうが満足度高いもんな

  118. >>117
    近年は和ゲーの評価がめちゃくちゃ高いんだが何言ってるんだ

  119. >>118
    開発費暴騰し過ぎて
    続編かパクリしか出ないからな

    2D探索アクションとかもういらんねん

  120. >>119
    お前ろくにゲームやってないだろw

  121. 高年齢オタクは恋愛もできず精神年齢低いまま育っちゃったんだから、大人向けとか作っても売れない

  122. 言われてるけど精神年齢高い人はアニメやゲーム以外のものに金使うだろう

  123. >>118
    っても一部の制作の一部のゲームだけだろ

  124. 声優アイドルアニメや赤ちゃんアニメは、アニメ終了後も熱が冷めないように特典盛って爆売れするからな
    反対に世界観や設定演出を練りに練った質アニメは評価は高くても見終わったら既に満たされてしまって買わない

  125. いい大人はそんなゲームしないしアニメもみません

  126. まず精神性の高いゲームとやらに心当たりがない。
    将棋や囲碁のことか?

  127. みんな言ってる通り売れなかったからだな

  128. 自分たちに向いていること、出来ることをやればいいんじゃないかな。
    ゲームやTVドラマは比較的大人向けなのとセールスが両立すると思うけど
    映画とかだとあんまりうまく行ってないと思う。

  129. ゲーム映画の大人向けの奴があったろ・・・
    ドラクエCGアニメでゲームなんてやってないで現実に戻れっていう映画が

  130. クソハゲホモエイズやら菅!貴様は罪!俺は罰!
    二人合わせて!罪と罰!!!!!!
    という訳で貴様は存在そのものが罪なので、罰の化身たるこの俺が誅を下す!!!!!!

  131. 対象年齢高いゲームは子供が買わなくなるから売り上げ伸びにくい

  132. 大人は高尚なもんを娯楽に求めんからな
    アニメやゲームだけじゃなく、ドラマや映画だって同じ
    そういうの娯楽作品に求めるのは高二病患ってる奴だけで、ごく限られた層だから売れないんだよな

  133. 精神年齢上がったらゲームやアニメは卒業するものだが
    それら向けコンテンツ出せって言ってるのはただの大きな子供だよ
    数々の意識高い系な深夜枠アニメが爆死し続けてる事でニーズが狭いってのが分かるだろうに

  134. 精神年齢高い人は深夜アニメなんて観ない

  135. 単純に市場の大きさだな。
    頭よく無きゃ楽しめないもの作ったら当然理解できる人にしか売れない。
    理想としては意味が分かっても分からなくても楽しめるものだな。

  136. 大人を作れないから子供向けばかりになるんじゃないかアホかw

  137. 精神年齢高い人はゲームやアニメに関心を持たない

  138. >>136
    子供向けは作りやすいが大人向けはリアル志向だから今のクリエイターは作れない。

  139. 家庭教師バイトで九九できない中学生ひいたときは鬱になりそうだった

  140. >>138
    それができるならFFみたいなのがたくせんできとるわ( ゚Д゚)ヴォケ!!

  141. ソシャゲが日本のゲームの進化を止めた。

  142. 円盤オタクが日本のアニメの進化を止めた。

  143. なんかよくわからんが、精神年齢高い作品を作っているのが
    ドストエフスキー
    ニーチェ
    ゲーテ
    とか書いているが、
    こういう人って100年に1人出るか出ないかの天才でしょ?
    アニメやゲーム業界もそうなんじゃないの

  144. >>141
    もっと前にさかのぼると
    DSの脳トレブームの時点で手抜きゲームが増えた

  145. >>144
    低コストで多くの収益を得るのが今の現状大人向けは金がかかる。

  146. 普通の大人は直接他人と交流するような楽しみがたくさんあるからな
    人と会うのが怖い陰キャチー牛とは違うんだよ

  147. じゃあ、その「大人向けの精神年齢の高いもん」ってのが具体的にどんな内容なのか説明してくれ

  148. お題がすでに矛盾してる事に気づけ無い(´・ω・`)

  149. まず大人向けってなんだよ

  150. なんJチー牛wwww

  151. >>146
    それどこの国の話?
    少なくともお前は普通の大人じゃないよね

  152. 多くの日本人はそういう媒体に触れずに育つので背伸びしてもファイナルファンタジーになっちゃうんだな

  153. >>152
    いや子供の時には大体ゲームに触るだろ
    問題は実質子供向けなのに大人向けガーとか言い始めるこどおじが出てくる事
    大人になってもゲームしてる事自体は否定しない

  154. >>149
    大人向けといったら青年誌に載ってるようなサラリーマンが主人公で金融業の話をしたりするやつじゃないの。

  155. アニメやゲームは娯楽なんだから難しいことを観たくない・したくないは普通じゃないの?
    難しいのを観たいなら高尚な映画を観て、イノセントでも見ればいい

  156. ゲーテもドストエフスキーも読んだぜ。でもアニメキャラで見た方が楽しい。

  157. ゲームは時間とカネがかかる。
    アニメは時間がかからない。

  158. きららアニメは大人向けだろ。

  159. 精神年齢高い作品なんて作らなくても、宣伝ばんばん流して「感動!」「話題の超大作!」って文句付ければ馬鹿がこぞって映画館に来たり円盤買ってくれるじゃん。でも普通の制作会社は大量の宣伝流すお金がないからやれないだけでしょ

  160. 製作者側が精神年齢低いのが多いから、まず作れないだけ

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ