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外国人「サムライがオープンワールドで駆け回るゲームを日本人が作らないから自分で作った」

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1:名無しさん 2020/05/18(月) 19:20:56.18 ID:Ajloejjt0● BE:601381941-PLT(13121)
PS4『ゴースト オブ ツシマ』18分間のゲームプレイ映像公開。風に導かれる「探索」や、侍もしくはゴーストとなる「戦闘」

ソニー・インタラクティブエンタテインメントは5月15日、PlayStationプラットフォームの新情報を発信する
「State of Play」にて、PS4『Ghost of Tsushima(ゴースト オブ ツシマ)』の18分間におよぶゲームプレイ映像を公開した。
同作の探索・戦闘・カスタマイズという主な要素を紹介するとともに、BGM変更機能付きのフォトモードや、シネマ風の
白黒モードといった新情報が披露された。

『ゴースト オブ ツシマ』は、蒙古襲来を題材としたオープンワールドアクションゲーム。モンゴル帝国に攻め込まれた
1274年の対馬が舞台となる。惨劇を生き延びた武士の境井仁は、冥土から蘇った「冥人(くろうど)」として、
対馬の民を守るべく再び戦いに身を投じる。開発を手がけるのは、『inFamous』シリーズによりオープンワールドゲームづくりに
定評のあるスタジオSucker Punch Productionsだ。

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3:名無しさん 2020/05/18(月) 19:21:58.83 ID:vrJGveKE0
これ、すげえ
前にpv見たわ



6:名無しさん 2020/05/18(月) 19:22:19.24 ID:YvenHyFq0
侍道とかあんじゃん



7:名無しさん 2020/05/18(月) 19:22:58.82 ID:4B4hS0Nt0
それって浪人じゃね?



9:名無しさん 2020/05/18(月) 19:23:02.12 ID:d26c9PhJ0
マジで楽しみにしてるわ
SEKIROでかなりハードル上がってるが



10:名無しさん 2020/05/18(月) 19:23:14.56 ID:8wto+5G20
Kenshiじゃだめなの?と思ったら合戦か



13:名無しさん 2020/05/18(月) 19:24:07.97 ID:sJcaRKm+0
鬼滅の刃に名前変えてみよう



17:名無しさん 2020/05/18(月) 19:24:34.85 ID:r4fvbPL80
フロム・ソフトウェアを越えられるか



20:名無しさん 2020/05/18(月) 19:25:11.44 ID:fpW6oDaN0
SAMURAIだろ?
侍とは別モンだから



23:名無しさん 2020/05/18(月) 19:25:23.79 ID:Pbfax7z10
対馬って思いのほかでっかい島よね



24:名無しさん 2020/05/18(月) 19:25:30.53 ID:CK/xGKTjO
侍は自由に駆け回れません
それは忍者でござる
忍者でござる



26:名無しさん 2020/05/18(月) 19:25:49.19 ID:8BOf6Z0T0
アサシンクリード ツシマ



95:名無しさん 2020/05/18(月) 19:36:02.81 ID:g/ejqcNf0
>>26
ほんとこれ
UBIがいつまでも作らないからこうなった
後追いで作っても後の祭り
というかアクワイヤが作っとけよなと言う話
しかしこれ中韓でも売るの?www



171:名無しさん 2020/05/18(月) 19:48:56.69 ID:X43HTqmt0
>>95
あさぐりは風景が違うだけでやること一緒じゃん



27:名無しさん 2020/05/18(月) 19:25:50.28 ID:tBL3N1Yq0
すげー



28:名無しさん 2020/05/18(月) 19:25:51.60 ID:wszoLNAw0
サムライものは明るくないとダメなのよ。バ○っぽさが必要。陰惨なのは好まれない。



34:名無しさん 2020/05/18(月) 19:26:50.00 ID:BEqeLaT00
オープンワールドって疲れるわ



37:名無しさん 2020/05/18(月) 19:27:07.04 ID:BwM/0DyV0
興味ないね



38:名無しさん 2020/05/18(月) 19:27:22.76 ID:GxWyaOml0
ロックスターがRDRのサムライ版作ればいいのに



39:名無しさん 2020/05/18(月) 19:27:31.11 ID:8wdDqr/T0
実は外人のが詳しかったりするよな



201:名無しさん 2020/05/18(月) 19:56:55.38 ID:Mgv/ghXm0
>>39
三国志の話を日本人に振られた中国人もそんなかんじ



41:名無しさん 2020/05/18(月) 19:27:52.22 ID:uSkstcb/0
侍道は結構好きだった



43:名無しさん 2020/05/18(月) 19:28:15.96 ID:eETOv2ba0
誰かがゴースト汚物島って言ってて笑った
インファマスの会社だからアクションとしても面白いといいけど



93:名無しさん 2020/05/18(月) 19:35:43.71 ID:s/G2amXs0
>>43
なるほどあの会社か
期待できるかも



46:名無しさん 2020/05/18(月) 19:28:25.43 ID:ejiknXFO0
戦国無双?



49:名無しさん 2020/05/18(月) 19:29:16.17 ID:nnT7TvUY0
日本メーカーはアニメ顔で大剣ふりまわすゲームしか作りません



50:名無しさん 2020/05/18(月) 19:29:20.90 ID:XeHAtUNQ0
作らないんじゃなく作れないんだろ
日本だとこういうゲームに予算付かねーだろもう



51:名無しさん 2020/05/18(月) 19:29:21.93 ID:rSsdgXPv0
まあ戦国無双とかバサラとかアレだったもんなあ・・・燃えないよなアレじゃあ(´・ω・`)



53:名無しさん 2020/05/18(月) 19:29:28.92 ID:LKeTR++O0
UE4で作ったのかな



57:名無しさん 2020/05/18(月) 19:30:03.04 ID:6jS9D1Mn0
外人は●し合いばっかりやな



58:名無しさん 2020/05/18(月) 19:30:03.67 ID:gI4drUAF0
忍者が城に侵入して暗殺ミッションこなすとかありそう



84:名無しさん 2020/05/18(月) 19:34:42.68 ID:YB45ME1i0
>>58
侍モードと夜に敵陣営にコッソリ忍び込んで全キル船燃やしたりする冥人(くろうど)モードがあるってよ
知らんけど



60:名無しさん 2020/05/18(月) 19:30:34.77 ID:YB45ME1i0
戦闘はSEKIROだろうけど雰囲気とか何というか元寇て舞台がいいね
楽しみだわ



66:名無しさん 2020/05/18(月) 19:31:19.26 ID:iWnvNLys0
とりあえず評価はSEKIRO基準な



70:名無しさん 2020/05/18(月) 19:32:25.05 ID:Q/9Wlqjm0
ボイスからガチやん



76:名無しさん 2020/05/18(月) 19:33:39.11 ID:m1XtyrnH0
ちょっと鬼武者を思い出した

久々にやりたいな



79:名無しさん 2020/05/18(月) 19:34:02.82 ID:fTtQzcmi0
sekiroの壁が高すぎる



82:名無しさん 2020/05/18(月) 19:34:20.18 ID:/6dwkTnJ0
日本人は侍が嫌いなんだよ。
なろう系ファンタジーは白人ファンタジー世界ばかりじゃん。
これは結構異常かもな。
中国が映像作品も含めて中華ファンタジーがすごいのはさすがだな。
日本は完全に負けてる。



87:名無しさん 2020/05/18(月) 19:35:14.24 ID:zI8EPSqG0
>>82
侍ファンタジーは時代劇ってジャンルがあるからなあ



89:名無しさん 2020/05/18(月) 19:35:18.55 ID:wI0YkFLI0
>>82
戦国時代にタイムスリップする映画撮ればヒットすると思う



98:名無しさん 2020/05/18(月) 19:36:41.22 ID:jlbbX0w70
>>82
なろうは戦国タイムスリップものすげぇ多いぞ。



106:名無しさん 2020/05/18(月) 19:37:35.56 ID:HIM2jsOG0
>>82
なろうの白人ファンタジーは萌え萌えに魔改造されてるからなぁ
和風でも萌え萌えに魔改造されてたら好きになると思うぜ



88:名無しさん 2020/05/18(月) 19:35:16.75 ID:a92Ry/W10
でも魔法はないんでしょ?



91:名無しさん 2020/05/18(月) 19:35:40.44 ID:HIM2jsOG0
絶対に買う
元寇で神風みせたるで!



139:名無しさん 2020/05/18(月) 19:43:26.62 ID:4BFTdHH+0
つうか戦国時代再現のゲームとか作ればいいのに
首狩りや強盗もできるようなやつ



149:名無しさん 2020/05/18(月) 19:44:23.30 ID:ur0MWTe90
>>139
日本じゃ無理だな



151:名無しさん 2020/05/18(月) 19:44:44.51 ID:D/HzBFO80
日本人は日本の侍としての再現性にケチつけるけど、だったら自分達で作ればいいだろと
まともな3Dゲームも自分達で作れないほど落ちぶれたことに気づかない恥ずかしい



158:名無しさん 2020/05/18(月) 19:45:55.40 ID:60+eMvsz0
>>151
西洋ファンタジー作っても外国人文句言うだろ



162:名無しさん 2020/05/18(月) 19:46:32.11 ID:NgOOsCNX0
>>151
作れないんじゃなく需要がない
技術だけで言えば大差ないゲームあるだろ
コアなゲーマーにしか受けないゲームは儲からないから作れないんだよ



152:名無しさん 2020/05/18(月) 19:45:12.91 ID:1I5Tm5WF0
日本では女の子が日本刀振り回しておけば満足するから




 
(´・ω・`)確かに女の子が巨大な斧とか刀をもって振り回してる方が人気だなw
(´・ω・`)アニメもそうだけど
 
 
 

 
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  1. それでなんで対馬なのと思ったけど多分元の猛威ってのが身近なんだろうな

  2. 作らないんじゃなくて作れない
    任天堂とスクエニ以外の大手はもう世界のCSで戦う体力がない

  3. アンゴルモア面白かったのにあんまり話題にならなかったな

  4. お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてゲームとかやってるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w

  5. 朝鮮人は謝罪と賠償しろ

  6. すでにある需要に合わせるのも良いけど、
    需要を作り出すって方向で考えてみても良いのかもと思う。

  7. 日本の技術力の低さ舐めんなよ
    オープンワールドなんて作れるわけないだろ
    ブループロトコルとか原神とかみてみろよ

  8. 倭猿の侵略から韓国を守るゲームの方がいいだろ

  9. 侍道でええやん

  10. 姫に夜這いをする夜襲ミッションはありますか?
    これまたチョンコが難癖付けそうw

  11. オープンワールドってゲーム性薄くてつまらん

  12. ちょんまげおらんやん
    日本じゃねえわ

  13. 落武者狩りでるの?

  14. 日本人が作るとこういうガチの具足は着せないだろうな

  15. 暴れん坊将軍をゲーム化したら売れるよ

  16. ジャップの技術力じゃソシャゲが限界だから

  17. 仁王が上手いこと行けば将来的にこうなったかも

  18. 作れない、需要がないっていうけどソニー本体が日本で作ればいいじゃん
    日本向けに作ったって海外で売ることを前提に開発すれば開発費ペイできるでしょ
    結局日本のスタジオにオープンワールド作る技術が無いってことじゃねーのか?

  19. ムクリコクリの鬼どもを退治するゲームだから、実質的に「鬼滅の刃」やな

  20. アンゴルモア元寇合戦記でお馴染みの対馬

  21. >日本では女の子が日本刀振り回しておけば満足するから

    あーもう真正面から言うなよ
    そうだよ!巨乳の女が薄着で戦うのしか売れないんだよ!

  22. 侍道3は良かったけど4で完全にバカゲーになったのがね...

  23. プリコネといいJAPANのヲタクは美少女にしか金出さないインポばっかりだからな
    SAMURAIの魂は消え失せた

  24. 元寇の時代に対馬に罪人として流された鎌倉幕府の侍が、対馬の村人を救う、みたいなアニメを最近見た気がする

  25. 元寇が敵ということは、ボスキャラはモンゴル人で雑魚敵は支那人と朝鮮人ということか?

  26. どうみてもsekiroとはアクション性が違うんだが
    ウィッチャーとかトゥームレイダーとか王道の洋ゲーを取り込んだ鬼武者だな

  27. 日本人「外人って侍とか忍者とか好きだよな…」
    外人「日本人って部隊とか銃とか好きだよな…」

  28. リアル追及したら、刀は使わない
    槍と弓、あと投石ってなるんだが、その辺りのバランスどうなるのかねぇ

  29. 仁王2のマルチ楽しかった

  30. 上対馬の氏族名で言えば比田勝、御手洗、玖須、阿比留、大浦かな?

  31. いうてもののけ姫とか好きじゃん日本
    あれをオープンワールドにすればウケる

  32. >>16
    在日シナチョンプさぁ 君らの脳みそイヌ畜生未,満かい?
    人の気を引こうと必死な寂しい人生って笑う
    顔真っ赤で反応してくるのほんと気持ち悪いよ
    本国コリアンにすら見下される寄生虫だよねグックオス(笑)

  33. ※2
    任天堂が謎の村雨城を復活させるまで待つしかないか。

  34. SEKIROじゃなくてほぼアサクリ

  35. もう予約してる

  36. sekiroでええやん

  37. つまんなそう

  38. 絶対買う

  39. 対馬士族と言えば大島渚だよね

  40. 外人はぶっ飛んだ侍しかわかんねえから

  41. 鎌倉時代なのに装備が戦国時代なので違和感が…

    まぁ日本人がアーサー王伝説をチェインメイルではなくフルプレートアーマーにしてるのと同じようなもんか

  42. まず日本人なら七人の侍を見ろ
    見てないと話にならん

  43. >>36
    フロムゲーみたいなクソゲーじゃなくて、オープンワールドゲーをやりたいって話だろ

  44. >>42
    たそがれ清兵衛だろ

  45. なんで作らないって需要がないんだよ売れねーのよ
    アーマードコア作れって言ってる声が大きいだけの信者くらい信用がないの

  46. インファマスの会社が期待できるとかマジかよ
    いっつもボリューム不足なゲームしか出さないじゃねーか

  47. 対馬って元寇襲来で島民全員皆殺しにされたんだが、それを再現するのか?

  48. 目が細いのはアジア人差別

    日本を舞台にするのは文化の盗用

    謝罪と賠償を要求するニダ

  49. スクエニはFFよりもこういうの作るべきじゃね?

  50. >>45
    日本じゃ売れないってだけなんだよなぁ

  51. SEKIROと比べる意味が分からん

  52. これ作ってるところってくっそ浅いゲームしか作ってないだろ
    最初の方の手触りだけいい

  53. 日本のゲーム会社ではリアル調のおっさん主人公って時点で企画通らないからな

    ホスト顔のイケメンか、おっさん主人公にするにしてもダンディなおじさまであることが大前提
    猿顔で清潔感の無い中年親父なんて完全に論外

    日本では作れるわけがないわな、こんなゲーム

  54. アクションは正直ショボい。
    セキロみたいのを期待したら肩透かしくらうと思う。

  55. >>52
    フロム信者は巣に篭って出てくんなようぜーな
    そういうのはおめーらみたいなガイジしか求めてねーんだよ

  56. 隻狼と比較してる奴は絶対隻狼やってない

  57. >>53
    SEKIROがあるだろうが。
    馬鹿かお前。

  58. ゲームでもアニメでも侍主人公だとなんかシリアスな雰囲気になりがちなのが敬遠される原因だと思う
    もっとポップなものがあっていい

  59. >>17
    仁王はむしろステージクリア型にしてゲームっぽさを詰めたタイプだぞ
    鎧とかはそりゃコエテクだからしっかりしてるってだけで

  60. >>54
    フロム信者ほんとうぜー

    ゲーム性が違うもんにまでいちいちでしゃばってくんな気色悪い

  61. >>60
    知恵遅れの低脳カッペワンおじ
    顔真っ赤でコメント連投バレバレ(笑)

  62. >>57
    sekiro主人公はイケメンやんけアホ

    猿顔で清潔感の無いおっさんちゃうやろボケ

  63. 一切検索する気がないオレに発売日教えろおめぇら!!

  64. フロム信者顔真っ赤で草

  65. >>60
    実際インファマス作ってる所はあっさいのしか作らんし

  66. >>65
    それでええねん
    求められてるゲーム性が違うって気付けや

  67. >>32
    ジャップはシナチョン以下なんだが
    現実見ろよwwwwwwwww

  68. まともなの作れないって
    アクションはフロム以上の無理だし
    装備品のそれっぽさなら仁王以上のもん作れるところないだろ
    むしろ元寇題材でなんだこれってなってるんだが

  69. >>62
    そんなの誰がやんだよ

  70. そもそも日本の会社で今それを作るれ体力のある会社ってあるの?
    フロム以外で

  71. >>41
    日本で広まってる三国志の甲冑のイメージは
    だいたい宋時代のものだからなぁ

    700年後のデザインを平然とつかってる時点で時代考証ゼロのお猿さん

  72. >>32
    サムソンに負けた現実を受け入れろよwwwwwwwwwwwwwww

  73. これ対馬ってチョイスがGJすぎるわ。
    そこそこ大きい島だけどあくまで島だけで完結しちゃうから
    オープンワールド物を作るのにうってつけ。
    他だと舞台に適してるのは佐渡島位じゃないかなと思う
    これが本州含む主要4島だとこうはいかないからな

  74. >>70
    ないよ

  75. フロム信者は頭がおかしいせいで、フロムゲーっぽいかどうかでしかゲームの良し悪しを判断できなくなり、フロムゲーっぽくないゲームはゲームジャンルが違う事すら考慮できず「浅い」だの「ゲーム性が低い」だのと評価してしまう

  76. 世界的に大ヒットするなこれは

    ファミ通での前評判は高いけど日本での売れ行きはどうなるだろね?

  77. >>73
    しょうがないけど島の名前だけで中身はファンタジーな島になってるけどな

  78. ガチンコで無理ゲーのいくさアクションゲームとか作ったら面白いかね。
    もう笑っちゃうぐらいに後ろから矢で撃たれたり味方が馬の蹄の音だけで逃げたり、一回刀で切られたら再起不能みたいなの。

  79. >>70
    フロムにオープン作れるんか?

  80. >>66
    いや俺フロムどうのなんか言ってたのと別人なんやが
    フロムに親でも殺されたんか?

  81. オープンワールドつってもUBI的なのっぽいしなぁ
    単に広いだけのアクションゲーでしかないやつ

  82. >>77
    ゲームの中身はまぁ…ガイジンの創造するSAMURAIって事で…
    ただ日本を舞台にするオープンワールドとしての島のチョイスの事だけです故。

  83. >>62
    イケメンちゃうやろあれw
    ただのおっさんやん。
    お前の目どうなってるんだよw

  84. 画像見た限り若いイケメンや美少女じゃなく無骨なおっさんメインな分バサラや無双よりまともに見える
    甲冑とか旗にも特に違和感感じないしラストサムライだの47RONINだのふざけた物を作ってたハリウッドなんかより考証しっかりしてそう

  85. >>84
    考証はむしろガン無視してるぞ
    ラストサムライの方がましなレベル

  86. 面白そう
    落武者とか使いたい

  87. アニメも海外!海外!言ってるとこうなるぞ

  88. 面白そうだな

    ただ鎧ってか、兜が安土桃山ごろの形 鎌倉から室町期の威はもっと広い

  89. >>41

    確かに 革製の鎧が一般的でチェーンメイルは貴族向けだね 
    やっぱりローマ帝国は偉大だわ…

  90. 仁王のキャラメイクと装備でTESみたいなのやりたいんだけど
    超人アクションは別にいいから

  91. オープンワールド風の惜しいゲームはいくつもあるいけど、
    いつまでもエンカウント方式にこだわってるんだよなぁ

  92. 洋画の「エクスカリバー」でもアーサー王や円卓の騎士達が当時は存在しなかったプレートメイルを着けてたからなあ

    戦国風の鎧もカッコ良いから別にいいんじゃね?

  93. この時代にモンゴル人と朝鮮人を斬りまくるゲームなんて日本じゃ作れなそう

  94. >>41
    まぁ日本の時代劇だって撮影場所の都合で背景の時代考証グチャグチャだったりするしな

  95. PS5でつくって?

  96. 元寇は日本人もなかなかモチーフにしないから凄く良い着眼点だが
    セキロの後なのが勿体無いな。

  97. 戦後米にそれまでの文化を否定されて金髪美女に憧れるようになった名残が未だにあるよなこの国
    もう何十年か経てばブームが来るんじゃね

  98. >>93
    言うてこのゲーム会社はソニーの子会社

  99. 可愛い女の子が侍コスしてるだけでいいからなw

  100. >>92
    ゲームに鎧が〜馬のサイズが〜とか必ず言ってくる奴いるけど病気だと思う

  101. アンゴルモアじゃねーか!

  102. 今ならゲームプレイ動画もあるのになぜリンクしないのか
    つべUr0pQblaZcE

  103. どうでもいいけどつい最近まで和ゲーのことを戦国無双とか
    セキローみたいな時代モノのゲームのことかと思ってたわ

  104. >>24
    そこまで出ててアンゴルモア出ないかw

  105. >>2
    CAPCOMを忘れるんじゃねーぞハゲ

  106. >>99
    侍コス(胸元、へそ、脇、太ももは露出)

  107. 戦国自衛隊を知らないってマ?

  108. ゴーストオブ津島善子?

  109. 対馬ってことはチョンゲーか

  110. >>71
    そう言うても海外も普通に区別できてないよ… トータルウォー三国志知らないん?

  111. 外人ですら侍らしさを表現できているというのに岸八ときたら…

  112. 戦国無双とかバサラとか、あと忍者ゲームとか結構日本中世近世ゲームあるじゃん
    日本じゃサムライゲーム売れないとか言ってる奴は何なんだ

  113. まあ日本はまともなゲームもう作れないからな
    全力で作ったFFがあの程度だ

  114. 結構楽しみ
    アサクリも好きだし

  115. バカの一つ覚えみたいにセキロセキロ言ってる奴なんなん?
    コールオブデューティーとフォールアウトくらい別物なのに。
    日本の歴史物の小説が中国物ほど売れない理由として
    中国はどっからみても悪党ってのがゴロゴロいるけど
    日本はそういうのがいないから勧善懲悪にならないってのを見た事ある。
    日本人同士の話だと爽快感無いからモンゴルの侵略物くらいしか題材が無いという。

  116. 妙に声があってないというか浮いてるというか
    声優はやっぱアニメ用なんだな

  117. 陰惨なレイプとかも描写できんの?

  118. これも楽しみ、SEKIRO出してくる人はガイジすぎる
    別物だからな

  119. >>11
    ウィッチャーとかゼルダとかやったことないの?

  120. >>9
    出してからいえやw

  121. >>113
    三日で350万本売れてるんですが…

  122. 侍ってだけでSEKIROとは別物だろ

  123. アクションゲームでオープンワールドである必要性もないけどな
    むしろレベルデザインの調整が難しいからメリハリを保てるかという問題もはらむ

  124. まあ日本からじゃ7人の侍とかをモチーフにしたゲームなんて出ないよな

    いや文句じゃない、外国から出してくれるだけありがたい

  125. うーん、このシステムなのに
    ここまでSEKIROを出してくる癖に天誅の言葉がないとか
    そりゃ的外れなコメントが割とあるわけだ

  126. わざとなのは知ってるけど時代考証ガン無視は萎えるなど

    せっかくの中世の鎌倉時代なのに 近世に近い室町戦国風みたいになってるし

  127. 刀は小さくなってるってレス
    鎌倉~南北朝はどんどん柄も刀身も長くなってくし
    鎌倉時代は打刀なんてなくて太刀の時代だぞ本当は

    刀は白兵戦全盛期ほ南北朝あたりが一番巨大なの振り回して戦ってたぞ
    実物も残ってる

  128. 日本でオープンワールドゲー作れる所って任天堂とスクエニとニーアオートマタのプラチナゲームズくらいか?
    日本のゲームメーカーってスマホの課金ゲーにばかり注力しすぎたせいで技術力がガタ落ちのとこばかりだしなぁ

  129. 世界が日本に求めているのは「GTA5」「RDR2」のサムライ文化verのオープンフィールドゲーム
    ロックスターのように端から世界規模で売る気のあるゲーム作成でないと実現しないのでまず無理
    上記のも8年位の作成期間と2000人以上のスタッフが必要でエンドロールが30分以上w
    オリエンタル風を世界にアピールできるのは外国の方が上と映画「ラストサムライ」から言われてるし
    クロサワアキラリスペクトの「ツシマ」も良さそうなんだよな、白黒モード含めて

  130. >>109
    雑魚チョンを始末しながらモンゴリアンのボスと戦うゲームだぞ

  131. >>129
    日本にはまだきちんとゲーム化されてない文化があるしな
    剣術もその一つ、アクションゲームとしてはよくあるが相手のやられ方も含め
    ここまできちんと殺陣ができるゲームって最近であったっけ

  132. >>129
    RDR2は4000人近いそうだぞ。

  133. >>110
    何をいうてるんや?
    身の程をしらんと他人を批判してるジャップの知ったかぶりを馬鹿にしただけやでw
    よそがどうだからといって言い訳になると思ってるのかチンカスw

  134. >>127
    室町の終わりくらいまで武士の武器といえば弓矢が基本だよ
    そもそも日本の弓矢の有効射程って5m程度だからな
    洋弓や中国の弓と違って遠距離武器じゃない
    そんくらいつかいづらい欠陥武器だからこそ
    「遠くまで飛ばしてあてる」って競技が生まれたんだよ
    通し矢につかう弓は戦場での実用性ゼロだからな

  135. アニメは美少女が大剣振り回すのでもいいけど実写はおっさんのチャンバラがいい

  136. サムライガンマンみたいなやつじゃないのか

  137. コエテクだったら太閤立志伝とかがちゃんとシリーズ続いてたらオープンワールドのRPGになってたかもな

    てか、まともに輸出してないだけで戦国とか幕末の侍が題材のゲームってPS2期までに出尽くしてるだろ
    国内じゃアイディアも人気も枯れたジャンルなんだよ

  138. ブシドーブレードでいいじゃん

  139. かたじけない

  140. 似たような内容の漫画なかったっけ?

  141. 侍の国産MMO作ってくれメンス・・・

  142. ブシドーブレード?

  143. 朝鮮を侵略者として描くゲームは日本には作れんだろうな
    でも侍道みたいに侍同士で敵にも感情移入しちゃうよりは明確な敵と戦う方がいいのかも

  144. 龍が如く極は一応オープンやろ

  145. 通称 ゴースト汚物島

  146. 大きくない島に大量の元軍が入ったら絶望しかなかったろうからな
    しかも大陸流で奴隷にされるし
    最終的に勝利して復興するから物語としても分かりやすくていいな

  147. >>146
    確かに大量に半島汚物が流れ込んでくる

  148. 時代考証はまあ仕方ないんだろうなぁ
    アンゴルモアみたいに正確にやってたら、弓主体の騎馬武者か薙刀で戦えってなるし

  149. そんなに黄色人種のおっさん動かしたいか?

  150. 日本舞台にすると中韓で売り上げ伸びないから作らなかっただけでは

  151. 日本のメーカーが元寇モデルの作品作ったら例の国が絶対発狂するわ

  152. ええやん!買うわ。
    日本人のモデリングはもっと美化してもらいたい気はするけどw
    日本人はアングロサクソンに対して憧れがあるんよな

  153. サムライが中国人や朝鮮人を斬りまくるゲームだから逆に日本では作れないやろ

  154. ちょうせんひともどきか
    おにめつのきゃらもちょうせんじんやろなあ

  155. アサクリオリジン系やホライゾンみたいなRPGだから
    SEKIROとは全然違うぞ

  156. >>2
    単品の売上ならフロムはスクエニ超えてますが

  157. 津島を汚物とか言って喜んでるのは朝鮮堂信者だけだろ

  158. 津島を汚物とか言って喜んでるのは朝.鮮堂信者だけだろ

  159. 俺のレス3つも転載されてて草
    狭い世界だなぁ

  160. フロムのオープンワールドゲー

    Meet-meを知らんのか

  161. ゴーストオブツシマは正直やられたと思った

  162. アンゴルモアだっけあれ見て興味持って作ってそう

  163. これれ日本のじゃなかったのかよw

  164. >>164
    和ゲーメーカーはこんなゲーム作れんよ
    日本のゲームは既に終わってる

  165. 鬼滅みたいなファンタジーよりも日本のことを取材して製作してるからなw

  166. 韓国人は対馬を侵略した罪を償わないといけない
    とりあえず日本に1000年謝罪する事から始めろ
    ライダイハンとラオスとインドに謝罪するのも忘れるなよw

  167. >>3
    むしろ今の博多編からが本番

  168. >>149
    まあ主人公は太刀でバッサバッサ斬ってるけどな

  169. 日本を侵略した韓国中国が日本に謝罪を要求する理不尽さを世界に知って貰いたい

  170. こういうのSEKIRO出たからなーと思って開いたら
    思った以上に凄そうな出来でびびったわ
    もう最近和ゲーやることほぼ無くなったけど、仕方ない流れかもな……

  171. ネトウヨウヨウヨ~

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