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2020年、音ゲー新世代戦争へ突入。デレステ・スクスタ・ガルパは生き残れるか?

454534_20200507114047625.jpg

1:名無しさん:2020/05/07(木) 10:04:46.83 ID:J41S1k8Z0

22/7 音楽の時間
秋元康プロデュースの二次元アイドルコンテンツ。ソニーとアニプレックスという巨大企業が手を組んで提供する。
長所:「秋元康」のカバーソングを多く採用している事で、3次元アイドルからの流入を狙う。運営が巨大企業で、経営が安定している。
短所:開発会社がクソすぎて過去のソシャゲがほとんどサービス終了していること。
開発:株式会社ハ・ン・ド(開発) ソニー&アニプレックス(メディアミックス)

2_20200507170458879.jpg

 

 

2:名無しさん:2020/05/07(木) 10:05:04.57 ID:JzSG2dold

ほんとぉ?

 

 

3:名無しさん:2020/05/07(木) 10:05:15.32 ID:J41S1k8Z0
ヒプノシスマイク -Alternative Rap Battle-
男性キャラクターメインのリズムゲーム。絶大な人気のあるヒプマイのゲームアプリだ。
長所:その圧倒的な知名度・キャラクター人気を生かした楽曲で、「女子」に非常に広く知られている新世代のコンテンツ
短所:開発会社がクソすぎて過去のソシャゲがほとんどサービス終了していること。しかも投資のオモチャにされてる。
開発:株式会社オルトプラス(開発) アイディアファクトリー(版権)
3_202005071704561e2.jpg

 

 

51:名無しさん:2020/05/07(木) 10:10:15.98 ID:kDLvxEVX0
>>3
しかも投資のオモチャにされてる(絶望)

 

 

89:名無しさん:2020/05/07(木) 10:13:56.57 ID:rIMnritH0
>>3
出来悪すぎてほんまもったいない。ガチったら余裕で覇権やったろ

 

 

123:名無しさん:2020/05/07(木) 10:17:14.08 ID:38zwByc30
>>3
もったいなすぎて草

 

 

4:名無しさん:2020/05/07(木) 10:05:38.18 ID:a2h1fWN8d
ショバフェスは生き残れそうですか…?

 

 

7:名無しさん:2020/05/07(木) 10:05:47.45ID:J41S1k8Z0

SHOW BY ROCK!! Fes A Live
「ショウバイロック」の音ゲーアプリ。男女混合とした珍しい形式のサンリオキャラクターゲーム。
長所:「歌うま」と呼ばれる声優を多く採用した楽曲の数々で、アニメも放送することで知名度アップを狙っている。デルミンがかわいい。
短所:開発会社に音ゲーノウハウが全くない上に前身のショウバイロックがサービス終了している。
開発:スクウェア・エニックス(開発) サンリオ(メディアミックス)

4_2020050717045549a.jpg

5_20200507170454153.jpg

 

 

14:名無しさん:2020/05/07(木) 10:06:56.02 ID:exEWMHbG0
>>7
デルミン可愛くないやん

 

 

28:名無しさん:2020/05/07(木) 10:08:36.39 ID:J41S1k8Z0
>>14
は?

 

 

230:名無しさん:2020/05/07(木) 10:25:31.08 ID:A6lxPLJy0
>>7
これ
ヒメコとほわんとデルミンは可愛いわ

 

 

9:名無しさん:2020/05/07(木) 10:06:12.36 ID:J41S1k8Z0
D4DJ グルーヴミックス
ブシロードによる新規コンテンツシリーズ。DJを題材とした珍しいタイプのゲームアプリで、カバー曲と派手なゲーム画面演出が特徴的
長所:「カバーソング」を連続投入することで客層に人気ななじみある楽曲を揃える。DJらしく曲にエフェクトを加えたり繋いだりできる。
短所:木谷
開発:Donuts(開発) ブシロード(メディアミックス)
6_20200507170452f75.jpg

 

 

24:名無しさん:2020/05/07(木) 10:07:57.42 ID:QLajOoHcd

>>9
短所で草

 

 

12:名無しさん:2020/05/07(木) 10:06:37.33ID:J41S1k8Z0
HoneyWorks Premium Live
楽曲製作集団ハニーワークスによる「ハニワだけの音ゲーム」。甘酸っぱい青春応援曲で若年層に非常に有名な楽曲を揃える。
長所:「ハニワ」による若年層になじみある楽曲。ボーカロイドGUMIを使った楽曲を採用することで従来になかったタイプのソングを実装。
短所:曲がゲロ甘すぎておっさんには無理でしょ
開発:アカツキ(開発) ハニーワークス(楽曲)
7_202005071706386d3.jpg

 

 

95:名無しさん:2020/05/07(木) 10:14:25.25 ID:GiWYKlim0
>>12
アカツキは短所ではないんか?

 

 

446:名無しさん:2020/05/07(木) 10:39:15.01 ID:7LelCFUg0
>>12
バンドリでよくね

 

 

15:名無しさん:2020/05/07(木) 10:06:58.31ID:J41S1k8Z0
プロジェクトセカイ feat.初音ミク
満を持して登場した初音ミクのアプリ。様々な問題を抱えた少年少女がボカロに触れて成長していくストーリーを描く。
長所:「チュウニズム」セガと「ガルパ」クラフトエッグが手を組んだガチな譜面とストーリー。声優とボカロがデュエットする新世代向けの音ゲー。
短所:民度がやばそう
開発:クラフトエッグ(開発) セガ(3DMV・譜面製作) クリプトン(ボーカロイド)
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25:名無しさん:2020/05/07(木) 10:08:21.19 ID:7CDN6kaf0
>>15
こいつだけは生き残ると思う

 

 

43:名無しさん:2020/05/07(木) 10:09:48.51 ID:CG2fPB+X0
>>15
男がいる短所があるやろ

 

 

86:名無しさん:2020/05/07(木) 10:13:39.37 ID:p3CITxPZ0
>>15
民度がやばそうで草

 

 

108:名無しさん:2020/05/07(木) 10:15:45.92 ID:rIMnritH0
>>15
どの層に対しても中途半端やと思うわ

 

 

355:名無しさん:2020/05/07(木) 10:33:57.02 ID:Lzs04d9xx
>>15
音ゲー自体はほぼチュウニズムやから初心者は取っ付きやすそう

 

 

17:名無しさん:2020/05/07(木) 10:07:08.74 ID:ZWWAnaGo0

短所に核地雷埋め込むな

 

 

18:名無しさん:2020/05/07(木) 10:07:18.25ID:J41S1k8Z0

お前ら
「新世代組」が怖いか?

 

 

19:名無しさん:2020/05/07(木) 10:07:31.57 ID:7CDN6kaf0

短所が致命的すぎて草

 

 

29:名無しさん:2020/05/07(木) 10:08:40.91 ID:IdiXOB6QM
つーか音ゲーアプリってまだ流行る要素あるの?
もうめんどくさがられてんじゃないの

 

 

30:名無しさん:2020/05/07(木) 10:08:49.80 ID:DhcwCdIp0

長所短所平等に併記するレビュアーの鑑

というかヒプマイって版権IFやったんか

 

 

32:名無しさん:2020/05/07(木) 10:08:54.68 ID:KcSB6CjJd
どれも短所が簡潔かつ致命的やなんな

 

 

36:名無しさん:2020/05/07(木) 10:09:11.21 ID:S1PX71O20

ボカロってまだ10代にウケてるんか?

 

 

56:名無しさん:2020/05/07(木) 10:10:46.70 ID:DhcwCdIp0
>>36
つべの伸びとコメントの質的にニコニコ全盛期以降の若年層にも受けとるのは間違いないやろ

 

 

40:名無しさん:2020/05/07(木) 10:09:37.76 ID:5hYNjUId0

割と参考になりそうで草

 

 

58:名無しさん:2020/05/07(木) 10:10:54.64 ID:J41S1k8Z0
>>40
そらそうよ
ガチで全部情報追ってるからな
精度100%といっていいぞ

 

 

41:名無しさん:2020/05/07(木) 10:09:38.39 ID:kcJHwgInd

オルトプラスってなんで投資家のおもちゃになってるんやろな

 

 

223:名無しさん:2020/05/07(木) 10:25:03.09 ID:BVqda5uh0
>>41
ソシャゲ会社なんてそんなもんやろ
エニッシュとかもっと酷かったぞ

 

 

44:名無しさん:2020/05/07(木) 10:09:51.58 ID:Waosb7hq0

てかスレタイの3つのゲーム全部音ゲー目当てでやってるやつおらんやろ

 

 

61:名無しさん:2020/05/07(木) 10:11:17.64 ID:VLtOzTyb0
>>44
せやで
リアルコンテンツ強すぎて安泰

 

 

47:名無しさん:2020/05/07(木) 10:10:07.20 ID:YgBgW7oj0
音ゲー自体がもうマンネリ感

 

 

71:名無しさん:2020/05/07(木) 10:12:28.15 ID:p3CITxPZ0
プロジェクトセカイ以外全滅しそう

 

 

83:名無しさん:2020/05/07(木) 10:13:29.86 ID:tfoQnu/d0

スクスタは最初から終わってるぞ
ちなラブガイジ

 

 

93:名無しさん:2020/05/07(木) 10:14:24.25 ID:tdnKKcgOH
>>83
幼児向けみたいな難易度の謎音ゲーを遊んでる人がいると思うと泣けるわぁ

 

 

251:名無しさん:2020/05/07(木) 10:27:10.99 ID:pIgYnn6ad
>>93
音ゲーつうかRPGやし

 

 

377:名無しさん:2020/05/07(木) 10:35:33.45 ID:46jtC6SKH
>>251
RPG(タップして読み進めるだけ)
せめてストーリー分岐のマルチエンディングはほしいよね

 

 

444:名無しさん:2020/05/07(木) 10:39:11.04 ID:pIgYnn6ad
>>377
せやな
せっかく地域別の3舞台の高校あるからマップ要素とかも充実させて欲しいな

 

 

85:名無しさん:2020/05/07(木) 10:13:39.17 ID:gnpnFo0K0
ショバフェスはいつまで持ちそうですかね?
タイ組切ってボン百の音ゲーになってもうた

 

 

87:名無しさん:2020/05/07(木) 10:13:48.34 ID:cKJuVJ/70

D4DJおもろいけどバンドリよりかは流行らなさそう
愛美は絶対D4DJのほうが合っとる

 

 

91:名無しさん:2020/05/07(木) 10:14:09.43 ID:pV2SsgDx0

短所:木谷

これは信頼できるイッチ

 

 

122:名無しさん:2020/05/07(木) 10:17:10.36 ID:LXLSU7po0

セカイはなんでボーカロイド以外のキャラがいるんや?
ほんと意味わからん

 

 

131:名無しさん:2020/05/07(木) 10:17:48.94 ID:VLtOzTyb0
>>122
いるならまだしもミクさんは添え物なんだよなぁ

 

 

141:名無しさん:2020/05/07(木) 10:18:38.54 ID:TEUkkL9I0
>>122
声豚釣るために決まっとるやろ
デレステスクスタガルパこいつら全部声優人気があるから安泰なんやぞ

 

 

157:名無しさん:2020/05/07(木) 10:19:58.74 ID:4KOGq9Na0

>>122
クリプトン「お前らいい加減機械の向こうにいる作曲家・演奏家・歌手はじめクリエイターの人間達に眼を向けろよ そんなんだから作曲家に砂の惑星とか言われるんだよ」
とのこと

 

 

163:名無しさん:2020/05/07(木) 10:20:28.63 ID:J41S1k8Z0
>>157
ガチで耳が痛いのやめろ

 

 

174:名無しさん:2020/05/07(木) 10:21:17.00 ID:QLajOoHcd
>>157
百理ある

 

 

206:名無しさん:2020/05/07(木) 10:23:45.21 ID:vXrVG2ML0
>>157
砂の惑星って何の比喩や

 

 

218:名無しさん:2020/05/07(木) 10:24:45.66 ID:DENap6J60
>>206
米津がボカロシーンを表した言葉

 

 

236:名無しさん:2020/05/07(木) 10:26:03.70 ID:rIMnritH0
>>206
参入しても曲聞いて終わる奴らが多いから何も収穫がないとかやないか

 

 

125:名無しさん:2020/05/07(木) 10:17:17.81 ID:/LrHBKKlM
ミクの新作は男がいるから駄目って言う奴おるけど
マンさん取り入れればどれだけ強いか鬼滅見ても明らかやろ
取り入れられるかは知らんけど

 

 

130:名無しさん:2020/05/07(木) 10:17:37.59 ID:pxEfilHq0

どのアニメ見ても音ゲーのCMやってるわ
数めちゃくちゃ多いんやろな

 

 

324:名無しさん:2020/05/07(木) 10:32:14.97ID:J41S1k8Z0

ちなみにクソゲーマイスターで
スマホタブレット25台を駆使して遊んでいる俺からいわせてみれば
ガルパは作曲と編曲をエレガ固定なのがかなり悪く影響しはじめている
確かに国内トップクラスのサブカルアーティストなのは間違いないんだが
こんな毎週のようにぶちこまれたら当然飽きる
その点においてエレガを続投させるDJは早期に飽きてしまうんではないかと懸念している

 

 

357:名無しさん:2020/05/07(木) 10:34:09.10 ID:PXJ85uIj0
>>324
すげーわかるわこれ

 

 

359:名無しさん:2020/05/07(木) 10:34:23.04 ID:QLajOoHcd
>>324
わかる

 

 

339:名無しさん:2020/05/07(木) 10:33:06.00 ID:CmVPo2O/d

スクスタのイラストがこれ
11_20200507170635bb7.jpg

12_20200507170634326.jpg

ガルパのイラストがこれ
13_20200507170632803.jpg

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それに対して22/7のイラストがこれ
15_202005071712367d6.jpg

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イラストのクオリティが

 

 

369:名無しさん:2020/05/07(木) 10:34:53.40 ID:Avq0/PBT0
>>339
きっとNかR的なカードなんやろ
きっと

 

 

406:名無しさん:2020/05/07(木) 10:37:11.16 ID:Ou18hCZS0
>>339
これ最高レア?
だとしたらめちゃめちゃショボいな

 

 

428:名無しさん:2020/05/07(木) 10:38:09.40 ID:CmVPo2O/d
>>369>>406
残念ながら最高レアや

 

 

451:名無しさん:2020/05/07(木) 10:39:41.40 ID:Xq5X67be0
>>339
SSRくらいは堀口悠紀子に全部描かせえや

 

 

343:名無しさん:2020/05/07(木) 10:33:17.71 ID:vzNu5Kyqa

ミクの音ゲーが出てやばいのってバンドリよりアイマスだよな
歌ってるのアイマス声優だし

 

 

378:名無しさん:2020/05/07(木) 10:35:42.04 ID:LXLSU7po0
>>343
関係ないと思うぞ
アイマスは「アイマスのキャラで歌ってる声優」が好きなだけで声優自体が好きなファンはいない
ソースは声優のソロCD売上
そもそもアイマスキャラは最初は声ついてないからな

 

 

375:名無しさん:2020/05/07(木) 10:35:26.47 ID:ERCavTwza
デレステはクソゲーやがアイドルのかわいさだけでどうにでもなる

 

 

418:名無しさん:2020/05/07(木) 10:37:53.69 ID:rIMnritH0

22/7は曲ラインナップは秋元使えるのに加えて王道抑えてて悪くないと思う
でもぜってぇ売れねぇわ

 

 

457:名無しさん:2020/05/07(木) 10:39:53.31 ID:WmnO/yV80
>>418
ナナニジはゴミじゃなかったけど、ゴミじゃないだけに話題にもなってないからなぁ

 

 

421:名無しさん:2020/05/07(木) 10:37:55.27 ID:kDLvxEVX0

セカイってようするに現代版カゲプロだぞ
新世代に向けたコンテンツにおっさんがまともにツッコミするほうが無駄なんや

 

 

440:名無しさん:2020/05/07(木) 10:39:03.74ID:J41S1k8Z0
>>421
俺も同意見
あの手のは既存ファンの反発がデカいほど当たったときもデカいからな
今のところ若い層は食いついてるみたいやし

 

 

461:名無しさん:2020/05/07(木) 10:40:20.14 ID:rIMnritH0
>>421
これ一番納得したわ

 

 

431:名無しさん:2020/05/07(木) 10:38:30.54 ID:paGIcc/7M
ショバフェスは全くやってないワイのイベントのランキング見るにヤバいやろなぁと

 

 

434:名無しさん:2020/05/07(木) 10:38:40.12 ID:J5wLAskBd
ショーバイが知らんうちにリダイブしてて草
曲は最高なんよなあれ

 

 

437:名無しさん:2020/05/07(木) 10:38:56.58 ID:CmVPo2O/d

「ボカロメインの音ゲーです!」←売れそう
「SB69シリーズメインの音ゲーです!」←売れるわけないやろ…

 

 

460:名無しさん:2020/05/07(木) 10:40:18.41 ID:T897O7HLa
>>437
もう音ゲーはカバー曲あるのが当たり前やからな

 

 

483:名無しさん:2020/05/07(木) 10:42:01.05 ID:CmVPo2O/d
>>460
ラブライブやアイマスクラスならオリジナルだけで勝負してええと思うよ
けどSB69がオリジナルメインで勝負して売れるわけないやろと
バンドリだってオリジナルメインだったらリリース即終わってたわ

 

 

831:名無しさん:2020/05/07(木) 11:01:45.60 ID:oSyAJi1P0

スクスタは音ゲーだと思って始めた層がフルコンしても死ぬ!クソゲー!っていってやめてしまったのがデカイな
あれは音ゲーとは別の何かや

 

 

839:名無しさん:2020/05/07(木) 11:02:26.53 ID:TEAerM4a0
>>831
フルコンで死ぬって何が起きてるんや……

 

 

851:名無しさん:2020/05/07(木) 11:03:26.85 ID:mzyiFpCba
>>839
編制とか戦略が重要なんや

 

 

860:名無しさん:2020/05/07(木) 11:03:53.66 ID:dY9HeHwud
>>839
中ボスに初期装備で挑むみたいなことや
なんてったってRPGやからな

 

 

850:名無しさん:2020/05/07(木) 11:03:26.41 ID:1cvyR4BR0
>>831
ラブライバーわいでもなんやこれ!ってなってやらなくなったからなw
あとストーリー的に虹とAqours受け入れる人間じゃないとだめなのが辛かった

 

 

832:名無しさん:2020/05/07(木) 11:01:46.00 ID:KsZIdzGXd

アイマスって所謂ファン層の熱がすごいよな
良い意味でも悪い意味でも
いつも煽り合いしてるってぐらい熱心なファンがいるってのはええことよ
多分

 

 

869:名無しさん:2020/05/07(木) 11:04:17.70 ID:a2h1fWN8d

ショバフェスの何がクソって
ましゅましゅメンバーのブロマイドが軒並み弱いところだわ

 

 

836:名無しさん:2020/05/07(木) 11:02:12.78 ID:BlmGKCMkp

ヒプノシスマイクってまんさん人気最強だからガチれば覇権確定だったろうに

 



 
(´・ω・`)デレステ・スクスタ・ガルパはもう完全に固定客ついてるから心配ないと思うわ
(´・ω・`)問題は他の全く話題にならない音ゲーソシャゲだな

(´・ω・`)とりあえず新規ソシャゲ運営は最初に石配布しまくればユーザーから神!って言われるぞ
(´・ω・`)まぁバグ多発したらクソ運営って言われちゃうけど
 
 
 

 
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  1. 22/7の音ゲーまんまデレステだろ

  2. このスレ色んなところに転載されてたけどやっぱやらカスか

    いい加減訴えられて閉鎖カウントダウンなのにアホやなw

  3. ナナオンは春サービス開始って言ってたのにGW開けても開始日時が発表されてないんだぜ

  4. あんスタMはこの中に入ってこれないのか?

  5. うおおおおおおきたあああああああああ

  6. やらかんが持ち上げてた



    スクスタは次世代じゃなかったの?

  7. いやミリシタ抜かすなや

  8. デレステはもう爆発力はないけど、安定して生き残ってそう

  9. スクスタはその固定客すら辞めていくレベルなんだよなぁ

  10. >>4
    大人気だぞ
    課金要素がエグいせいで売り上げがいいってのあるけど
    単純に女性向けだから抜いたんだろう

  11. クリプトンの言うクリエイターに目を向けろで1番それ出来てるのデレだけだよな

  12. スクスタが安定???

  13. ガルパのイラストこんなに劣化してたのか…

  14. バンドリの絵ええなこれは人気でるわ
    ナナニジもう少し頑張って

  15. デレステ、スクスタ、ガルパは固定客がいるから大丈夫?

    ガルパは肝心のキャラが弱いから危ないと思うぞ

  16. ミクさんがどうにかなるかもしれんくらいじゃね
    既存のも落ちていくだけだろうが

  17. >>7
    現在進行形で限定ガシャでセルラン300位とかになってるゴミは論外

  18. アイディアファクトリー ハイ解散

  19. ミリシタは?

  20. >>8
    まぁもう5年目だしね
    それでもなんだかんだ音ゲーではずっと一番なのはすごいよ

  21. 長生きできるかはおっさんユーザーの量に依存する

  22. バンドリ昔はイラストよかったのになー

  23. デルミンかわいい

  24. ガルパもうオワコンゾw

  25. 短所木谷はガチやな、三年目ぐらいから急降下してもついていく自信が無いならさわらない方がいい
    残るのは初音ミクぐらいやろ

  26. ミリシタはさっさとアニメ化して手書きライブ復権させろ

  27. スクスタは新世代じゃねーのかwww

  28. バンドリははよVtuberとコラボしろ

  29. >>22
    アイマスは20代がボリューム層だとアンケート出出たけどね

    アイドルマスターシンデレラガールズ6周年アンケート
    10代…15% 20代…54% 30代…23% 40代以上…7%

  30. >>27
    作ってくれるところが無いって話じゃなかったっけ?

  31. なんでや!アズレンCWのIFを信じてくれ!!!!!!!

  32. ミリシタは開発コストかかるわりに売上ゴミなのも問題だけど
    ミリオンそのものがライブ中止でコンテンツ存亡の危機なのがやばい。
    木谷なら切り捨ててシャニに全力してる

  33. スクスタ全く話題になってないけど大丈夫?
    閉じコンに引きこもってる特濃信者にしか相手にされてないぞ

  34. は?ミリシタも加えろや!

  35. IFと言えばアズレンにRAN=DIMと特亜案件が得意な会社でしょ
    ピプマイも特亜なのか?

  36. 音ゲーやらんけど新世代戦とか言うから何かと思えばソシャゲかよ
    てっきりワッカとかそういう方だと思ったわ

  37. スクスタは編成やら属性やら色々面倒だからただ音ゲーやりたい層には不評だろ

  38. そもそも音ゲーがもうね…

  39. D4DJってまたブシロはカバー曲頼みかよ

    流石にもうその手は通用せんだろ

  40. プロジェクトセカイについてはセガつながりでスペースチャンネル5のうららやラブandベリーとコラボすれば面白くなるかもしれない。

  41. 砂の惑星ってニコニコのことなのに勘違いしてるバカがいるよな
    米津はtwitterでもボカロは2009年からはYoutubeでのほうが再生数的にも多いけど故郷(ハチにとってのな)のニコニコの方で盛り上がってほしいと言ってたのに

  42. セルランとかの記事だとミリシタも入れてるのになぜ入れない

  43. ワイはデレステとナナニジの二刀流でいく

  44. 来年の今頃も、結局デレステやってると思うわ

  45. >>36
    あんスタのハッピーエレメンツも中華系だから特亜の一つだぞ。

  46. >>43
    人気No1キャラの限定ぶっこんだのに
    セルラン3桁のゲームなんて名前あげても仕方がないだろ

  47. >>26
    バンドリはブシロだからこそ売れたけど
    ブシロだからこそ大ヒットしなかった

  48. ニワカは知らんやろね…
    IFと言えば「学園都市ヴァラノワール」だぞ

    ヴァラノワールのIFだぞっとw

  49. >>30
    俺40代だけどアンケでは20代って答えてる。
    そーゆー事。

  50. スクフェスは?

  51. >>39
    下り坂なのは時間の経過でどうしようもない事実だけど、未だに最も売れてるジャンルだからなぁ

    あのオワライブでも大成功と言われた(製作陣がこれだけのためにせっせと作ってきた一世一代の)映画興収が25億円、それに対して爆死とされてるスクスタでさえサービス継続してるだけで数ヶ月で大ヒットした映画より売れてしまう

  52. 音ゲーなんてよっぽどの糞でもない限りコンテンツ力がそのまま売り上げに反映されるだろ
    そういう意味ではヒプマイ以外全滅だろうな

  53. やらだから好き勝手書くけどさぁ
    正直アイデアファクトリーはピプマイごときをゲーム化より
    愛しき邪悪をアニメ会社にアニメ化してもらった方がいいよ

  54. プロジェクトセカイは事前情報からすげー面白そうなのが伝わってくるんだよな
    まずこけないだろうってのが分かる

  55. スクスタは音ゲーじゃないって何度も…

  56. >>53
    それどころかスぺチャンとラブベリと組んだマジカルミライに返り討ちにされるな。

  57. プロジェクトセカイはガチ

  58. プロジェクトセカイはやくやらせてくれ
    場合によってはガルパから乗り換えまでありえる

  59. リステップ…いや、やっぱなんでもないです…

  60. >>57
    訂正

    正:プロジェクトセカイ
    誤:マジカルミライ

  61. ヒプマイとか明らかに覇権狙えるコンテンツをなんで目に見えた地雷企業ゲーム作らせたのかが理解不能なんだけど

  62. リステ流行らせコラ

  63. >>50
    デレのライブ行ったことあるけど確かに20代が1番多い
    ラブライブは50代のおっさんに人気だけどね

  64. デレステはただでさえ落ち目なのにプリコネにがっつり客持っていかれてアクティブ激減
    バンドリはアニバーサリーですら通常時のデレステに負ける
    スクスタとミリシタは論外

    音ゲーはミク一強になりそうだな

  65. ピプマイ終了のお知らせでメシウマ~

  66. だからデレステ1強だと何度も

  67. >>63
    ほんとにな
    うまくやればセルラン一位常連もありえた

  68. デレステはイベントアクティブが下がり続ける一方だからねぇ

  69. >>66
    プリコネとデレステに共通点ねえだろ

  70. ヒプマイのピークってもう一年以上は前じゃね!?

  71. ミリシタをサ終してシャニ音ゲー化するしかない
    これで勝てる

  72. ソシャゲ株の売り買いやってないのにセルラン気にするのはどうかと思うんですが・・・

  73. >>71
    元々サイゲ繋がりで両方のゲームをプレイしているユーザーが多かった上最近やったプリコネ内のデレマスコラボでプリコネに移動したユーザーが多かったんだよ

  74. ミリシタは生き残るとは思うがトップ争いは出来ないだろ

  75. ミリシタは確定で逝ってる共通認識に草
    まぁ限定琴葉で圏外飛んでったからもうムリだな

  76. とりあえずカバー曲で音ゲーとか舐めてるとしか思えん
    カバーがオリジナル超えるとか絶対ないから

  77. >>76
    上がる時は10位くらいまで上がるし当分サ終はないだろうね

  78. >>77
    今回は双子がセットなのが悪い

  79. IFを信じろ!!
    www.youtube.com/watch?v=qAZLewisLK8

  80. デレステはカバーの選曲ゴミカスなのなんとかして

  81. まーた対立煽りタイトル記事作ってる

  82. グラブルやfgoだって男女入り乱れてる訳だし、音ゲーにも案外その波きてんじゃねーの

  83. プロセカめっちゃ譜面おもしそうなんだよな

  84. ナナニジはあかん
    すでに欅坂日向坂の音ゲーがあるしそっちと客層被るだろ

  85. セカイは男女混合なのが肝だと思う
    いい加減ホモレズは飽き飽き

  86. 最近また男女問わず音ゲーが増えまくってるなー

  87. なんだかんだあと数年はデレステがトップのままな気がする
    売り上げもアクティブも落ち続けてるけど他の音ゲーはそれ以上に落ちてるし

  88. スクスタはもう死んどるな

  89. ミクとAKBだけが生き残る

  90. ショバフェスは音ゲーの中では曲が一番好き
    譜面とかキャラ格差とかランキングイベ多杉とか
    もうちょい調整してくれれば良い音ゲになるんだけどな

  91. >>89
    基本的にSSRが沢山あるデレステを辞めるは無い 他は後一つぐらいだ

  92. ラブマスガルパが余りにも手応えが無さすぎるから新しいサンドバッグが欲しい禿であった

  93. 強そうなのセカイくらいやんけ

  94. もうさ、対立で煽るのやめようぜ

  95. キャラとMVのデレステ、カバー曲とキッズ層のバンドリは残れるだろうけどこれといった特徴のないスクスタやミリシタは厳しいだろうな
    セカイは曲知名度は別格だししっかりと作ってればいい線いけると思う

  96. クラフトワーク 創設者 死去

  97. >>80
    15代:箱崎星梨花/最上静香(限恒20/01/09)
    16代:高坂海美/伊吹翼(限恒20/01/15)
    18代:百瀬莉緒/豊川風花(恒常20/03/16)
    19代:馬場このみ/エミリー(限恒20/03/23)
    21代:望月杏奈/佐竹美奈子(恒常20/04/15)

    だったらここらへんの言い訳教えて???

  98. >>43
    今はセルランの記事でもトップ画面が3つだけになってるぞ

  99. >>72
    新キャラ投入でうまく盛り返してたところにソシャゲが足引っ張って逆に本家を殺しに行く流れや

  100. >>97
    レコード会社はソシャゲコンテンツ続けたいだろうから、ランティスレーベルの2作品はどちらかしか生き残れんだろう スクスタはバンナム直営じゃ無いから厳しそうだね

  101. スクスタに固定客…
    妙だな

  102. ガルパ(バンドリ)は言うほど固定客いるか?
    モバマス時代を含めれば長いことやっているデレステと、声優商売特化のスクスタ(ラブライブ)は確かにファンが完全に固定化している印象だけどさ、艦これとかガルパンみたいに

    バンドリはラブライブが落ち目の隙に宣伝広告とカバー曲で10代のオタクを客寄せしただけだから安定してないと思うぞ
    アニメは2期3期劇場版どれもこれも空気だったし、同人は結局伸びないままだし

  103. >>75
    なんでこうバカって「ジャンルが違う」って部分ガン無視して口開くんだろうな

  104. >>47
    人気No.1とかいつの話してんだよ

  105. >>75
    普通にデレステとプリコネ両方ともやってると言う発想はないのかお前には…

  106. バンドリは「固定客」はいないと思うし
    バンドリモドキや若者が飛びつきそうな作品出たら一気に離れられかねんぞ
    なのになぜ食いつぶすような作品出すのだ木谷

  107. >>75
    お前の理屈だとグラブルコラボ7回もやっても今のデレステがあるんだがそれは
    そもそもアイマスキャラが3人しかいないプリコネに移るって意味わからんぞアホガイジw
    そんな発想ならプリコネコラボ以前の問題だろ

  108. ミリシタは最近ツイッターのサジェストが売上・セルラン・アクティブ・サ終ばっかで酷いってもんじゃないな

  109. ミリシタはシャニマスにもぶっちぎりで追い抜かれたのがな…
    まぁシャニはアニバだからって言い訳あるけど

  110. ナナニジの絵あたたかみがあって可愛いじゃないか

  111. >>50
    ワイもやw

  112. >>112
    来月にはミリのアニバでまるっきり立場が逆になってるよ

  113. たつきの件あったのに相変わらずデレカス連投してるよ…
    やら禿救えるのはお前らだけだわ

  114. >>111
    サジェストで検索したら「ミリシタさん」って言ってるアンチばっかで草

    ミリシタのセルランウォッチするアカウントとか何だよwwwww

  115. D4DJの開発ってゲーム部分がつまらない言われてるナナシスのとこか

  116. ミリシタって他に比べると「ここがすごい!特化してる」が無いよね

  117. セカイにビビって、ひたすらミリ叩きしてる人たちって、あっ・・・

  118. >>115
    コロナ前から準備出来てたシャニと違ってミリは大したことも出来ない気がする
    煽りではなく準備期間的に

  119. 音ゲーで覇権はどの道無理だよ
    飽きるもん

  120. >>116
    関係ないのにタツキガーとかクセェぞたつアン小僧w

  121. 嫉妬で叩かれるのと事実を馬鹿にされるってのは違うぞミリ豚君
    悔しいだろうが仕方ないんだ

  122. >>31
    ミリオンよりもデレマスならみんなアニメ作りたいって言ってくれるのにな

  123. >>75
    プリコネアクティブ増えてないぞ

  124. >ヒプノシスマイク

    だっせぇタイトルだな
    さすが腐まーん向けコンテンツ

  125. >>116
    そういうことはせめてコメ500以上伸びてから喚こうなアホガイジ君
    100コメ程度で伸びた認定はお前の短小と同じ早漏すぎんよw

  126. >>126
    まさにそういう記事が今日作られたのに的はずれなこと言うからデレアンガイジってバカにされてるのが理解できないんだろう
    数字が読めないデータを調べられないソースが存在しない
    バカばっか

  127. ミリシタってアニメ化しても起伏のある物語作れるの?
    単にアニメ化するだけになりそう

  128. >>97
    カバー曲はデレステもやってるんだが?
    しかも大正義のゆずの曲カバー、+書き下ろし曲まで貰ってるぞ

  129. プロジェクトセカイ楽曲強すぎるわ
    リリースソングでいきなりロキと劣等上等とヒバナかましてくるとかそんなん普通できへんやん

  130. とっくに飽和状態やし今更鞍替えも無いだろ
    楽曲派オタクがコンテンツ掛け持ちはあるかもしれんがあいつらライブは行くけどゲームやらんからな

  131. やらおんが潰れて困るのは今どきアイマス粘着してるサイトがここしかないマスアン君くらいだろ
    サイゲ的にもバンナム的にもソニーやタイプムーン的にもこんなゴミカスサイト今日にでも潰れてくれたら大喜びだw

  132. >>132
    ボカロなんだからベノムとかの闇系もやってほしい

  133. ミリシタはもうあかんか
    ライブも中止になってCDも全く売れてないのにミリオンはどうやって生きていくのか
    デレとシャニに養ってもらうにも限界があるだろうし

  134. >>72
    今でも人気だよ
    ただ音ゲーに関してはあんスタMと同月リリースだったのに
    置いていかれてしまったな

  135. つーかもうセカイ移住決めてる
    ipad買ったし
    あとはアプリ待つだけの状態

  136. 【クローズドβテストについて】
    クローズドβのアプリ調整のため、5月8日に予定していた実施日を変更させていただきます。
    1週間程度の調整を予定しており、実施日については確定次第あらためてお知らせいたします。
    お待たせしておりますこと、お詫び申し上げます。
    #初音ミク #プロジェクトセカイ

  137. ミクの音ゲーちょっと調べてみたけど3DMVと上からノーツがスライドしてくるシステムってMVほとんど見れなくて意味ないな
    そもそもノーツの範囲だけ色が薄暗くなっててあまり親切とは言えないし2Dやるくらいなら動画で良くない?ってなったら厳しそうだな
    先行発表されてる動画もいいねやRTがどれも7000前後?多いのか少ないのか微妙なところだが
    良くて「人は多いけど売上が出ない」って言うパターンになりそう

  138. タイトルの3つ全部ぶっちゃけ音ゲー要素いらんでしょ
    曲聴いてMV見てコミュ見るもんやろ
    イベントコミュ見た事あるけどコミュ死ぬ程浅かったからコミュは無いか

  139. セカイすげー面白そうなんだがキッズ大量発生しそうなんだよな

  140. >>97
    むしろバンドリはカバー曲や宣伝広告とかtwitterの数字で釣られたミーハーなキッズオタク層ばかりだから厳しいと思うぞ
    デレマスやラブライブと違ってキャラクター人気も声優人気もどちらも弱いし、ボカロとファンの年齢層が丸かぶりだし

    逆にスクスタ(ラブライブ)は今やひたすら声優を売ることばかりを最重視しているのと、
    覇権声優の鬼頭明里ら旬の声優率いる虹ヶ咲や次の三代目もあるから、しぶとく生き残ると思うわ
    ただしμ's全盛期みたいな大ヒットを再び起こすのは鬼頭明里がいようがまず無理だろうけど

    ミリシタはもうアニメ化してもダメなくらい手遅れ

  141. CAの1-3月決算 ガルパ>デレ

    そらデレカスさん焦るわ
    セカイにとどめ刺されちゃうもんな

  142. システム的にラブライブとアイマスはノーダメでしょ
    半ドリはさようなら

  143. >>144
    セルランで全然勝てないもんだから開発会社単位で無理にマウント取ろうとするオワドリの終わりっぷりときたらもう

  144. わいDDRやロックスミスとか主な音ゲー民
    全てゴミにしか見えない

  145. >>144
    バンナムの取り分が大きいデレステにアニバーサリーがあったのに差がなかったのはやばいと思うぞ

  146. で、歌マクロスは?

  147. 貶す時に一つだけ悪い点言及しないとどこのユーザーかくっそ分かりやすいな

  148. 関係ないコメ削除

  149. >>144
    CAの決算とかいう
    CAの取り分しかわからないザル集計

  150. >>116
    デレガイジならここ潰れてやら管が新しくまとめサイト立ち上げても粘着してそう

  151. ラブライブはライブは中止、スクスタは糞ゲーで浮かぶ芽がないなぁ 

  152. >>144
    デレの売り上げはこれでサイゲがバンナムから貰ってる開発費も含まれるから、実際はもっとでかい

  153. デレマスは艦これみたいに完全にファンが固定化で安定状態。ただし艦これ同様に新規はほとんど入って来なく閉じコン化したとも言える

    ラブライブも声優商売に執着した結果として人気こそ急下落したものの声優オタクが根付いてファンが固定化し良くも悪くも安定
    こちらも閉じコンになりつつあるが、虹ヶ咲のアニメと三代目次第では名誉挽回汚名返上ワンチャンある

    バンドリは固定層とは真逆とする中高生のミーハーオタク層がファンの中心なので、新規のアイドル的音ゲーにファンが流れる可能性が高くてヤバい
    キャラクター人気や声優支持で繋ぎ止めるのも厳しい状態

  154. >>119
    それなんだよなぁ
    キャラは微妙でMVは技術力()が売りなはずなのにペラペラで魅力なし、曲のクオリティは年々下がり続けてる
    全部がダメというわけではないけど特化してないから内輪で盛り上がるだけで終わっちゃうんだよね

  155. >>143
    プロフェクトセカイもバンドリと同じでミーハーな中高生ばっかりでアクティブは多いけどセルランは伸びないって感じになりそう

  156. >>156
    ミーハー層だからバンドリから初音ミクヘ移る人は多そう

  157. ガルパに固定客付いてるとか阿保だろアイツら新しいコンテンツで良質なの見つけたらすぐ住処移動すんぞ
    もうちょっと本格的なロックバンドや曲が増えたら引き留め可能だろうけどブシロ声優のボーカル力じゃ無理

  158. 関係ないコメ削除

  159. >>154
    ラブライブはコンテンツのメインにして頼みの綱ともなっている声優イベントが出来ない状態だからな
    声優を売れない今のラブライブなんて抜け殻でしかない

    中の人を売ることにシフトチェンジしたのが、またもや仇になった

  160. >>161
    アンチがひとりと思ってるデレカスさんwwwwww

  161. ボカロのやつ作り込みすごいから売れそう

  162. >>162
    ラブライブは声優が中心ではあるけどキャラも普通に強いよ
    イベチケがなくてもCDやグッズが売れるし

    問題はバンドリ
    キャラの人気が弱いのにラブライブ以上の声豚コンテンツだからイベントできないのはダメージが大きい

  163. 関係ないコメ削除

  164. >>143
    ラブライブ好きなフォロワーでライブ頻繁に参加してる人でも全然話題にしてないからスクスタマジ過疎ってんだな思うわ

  165. >>160
    そもそもバンドリはラブライブから移住した元ラブライバーも多いからなぁ
    バンドリもアニメが空振りの連続で落ち目が見えているからファンはさっさと次に流れそうや

    今までバンドリが何だかんだで持っていたのは乗り換え先となる新コンテンツが今まで運良く出て来ず、
    大量の宣伝で新規を引き込んでカバー曲とかコラボ展開でファンを繋ぎ止めていたってのがあるし

  166. >>153
    5ch、コブラ、本田もあるからここ潰れたら来なくなるんじゃない?

  167. 今年の音ゲー売上と年間予想
    デレステ 40億 111億 アニバで上がる可能性あり
    アンスタ 21億 105億 今年リリース
    バンドリ 30億 84億 アニバ済のため下がる可能性あり
    スクスタ 17億 48億 アニバで上がる可能性あり
    ミリシタ 12億 33億 アニバで上がる可能性あり
    ヒプマイ 6億 30億 今年リリース

    バンドリ以下は少し厳しいかもな

  168. こうやって個別に戦ってるうちにセカイが手をつけられんことになってそうだ
    目に見えるわ

  169. 正統派のデレマス、声優特化のラブライブ、商売戦略のバンドリ

    こんな印象

  170. >>173
    ミリシタは…?

  171. >>172
    でも初音ミクのソシャゲは対象年齢層的にデレマスとは競合しなさそうだから、そうでもないかと

    あと声優オタクしか残っていない今のラブライブも競合するような相手にはならなくなってる
    声優を売りたいラブライブとはコンセプト的に異なるし

    バンドリの枠がセカイと入れ替わるかどうかってぐらい

  172. 19時
    デレステ 15位
    スクスタ 40位
    バンドリ 86位
    シャニマス 124位
    スクフェス 138位
    ミリシタ 283位

  173. >>166
    キャラの波及効果 デレ>>ラブ>>>>ガルパ
    声優の波及効果  ラブ>デレ>>ガルパ

    こんなイメージだな
    デレはキャラ、ラブは声優、ガルパはカバー人気ってところかな?

  174. /:;:;: マスガイジ:;:;:;:;\    イラァイラァイラァ
    .  i:;:;:;:;:;:;:;:\:;:;:;:/:;:;:;:;:;:i 
    .  |:;:/:;:;r⌒ヽ:;:;:r⌒ヽ:;:;\:;|  
    .  |/:;:;:;:;ヽ_ノ:;:;ヽ_ノ:;:;:;:; |  
    . i⌒|:;:;:;:;:;:;:;(.o  o,):;:;:   |⌒i  
    . 、_ノ:;:;:;:;:;:;:;:i:;∠ニゝ i. ・  |、_ノ 
    .  !:;:;:;:;:;ノ:;:;`ー ' \・ ・ |  
    ゾンサガガー ゾンサガガー 連 呼 グ リ リ ア ン

  175. ミリシタさん普通にハブられてんじゃん
    最近ずっと圏外にいるからしょうがないか
    よくサ終しないな

  176. デレステはアニバ9月だからなあ
    上半期時点でデレステに負けてるとこはもう勝ち目ないやろ

  177. デレマスは藤原肇ってキャラ気になるけど今更デレステ始める気にはならんから10〜20代の声付きだけ集めた新しい3Dアプリかなんか出して

  178. プロジェクトセカイのクリプトン意見が捏造なんだが、また捏造記事作って大丈夫なのか?

    PV稼ぎのために対立煽りと捏造でいい加減なことばっかやってると、取り返しのつかないことになるぞ

  179. >>158
    ソシャゲは最低限のゲーム性さえあればキャラ人気次第でいくらでもガチャ回るからな
    問題は金出してまで追えるユーザーがいるかだけど社会人になったかつてのボカロファンが課金するなら結構良い線いくかもな

  180. 新キャラは不人気!ありすも声優が結婚したから人気落ちた!って騒いでたのに
    千夜とありすと凪のガシャでセルラン1位だったのは笑った
    お前らほんとあてにならんな

  181. >>176
    ミリシタ283位って

  182. おいおい、なんでデレステなんだよ。そこはミリシタだろ

  183. >>181
    そいつの声優プロセカ出るじゃん

  184. >>185
    シャニマスコラボかな?

  185. 本当にいい養分持ったなやら禿

  186. ぶっちゃけこんなに音ゲーあっても基本的には曲が違うだけでやることはほぼ同じ。
    上フリックがあるとか、そんなレベル。結果的に食い合って終わるよ。

    新世代とはいっても一番古いデレステとの違いもゲーム面でほぼないじゃん

  187. スクスタとスクフェスこれ食い合ってないか?

  188. 一番やばいのがバンドリだろうな。ボカロカバーで頑張ってきたけど
    バンドリの開発元がミクもやり、バンドリの開発元がDJに力を入れてバンドリが雑魚化しそう

  189. >>188
    明日は315位でホモマスコラボだな

  190. >>183
    キャラデザと音楽はマジ良くて元々人もいるボカロ層…新規コンテンツでマウント取りたがるのもいるだろうからスタートダッシュは成功すると思ってる

  191. >>75
    プリコネは完全移住が必要なほどプレイ時間がかからん
    課金の比重をある程度移した奴が一定数いるって話なら(調べようがないから実際のとこわからんが)そうなのかもしれん

  192. 今にも終わりそうって言われたリステージ
    アニメ化の後も元気にやってて
    今度オンゲキとコラボもするよ

  193. ガチャがない定額制だけど弐寺がでたのがやばいんだよな。
    ほぼ定額でイベントやガチャもなくコナミの音ゲーががっつりできるから。
    しかも専用コントローラーも出てタブレットゲーとしては画期的

  194. >>194
    ミクは余程のことがない限りハズレないだろうね。
    問題はそれでバンドリと食い合うこと

  195. ラブライブ 東京ドーム
    デレマス ナゴド、京セラドーム
    この二つが別格だな

    ミリとバンドリは...

  196. >>172
    プロジェクトセカイとかち合うのはバンドリなんだよなぁ

  197. プロセカは今来てる情報だとコケる気配がない

  198. 画期的にゲーム内容が変わらない限りはデレステの覇権は変わらないな。
    バンドリは一番危ない。ミクとDJに完全に殺される。
    スクフェスとスクスタは組み合ってるのか食い合ってるのかわからない。

    ミリシタ?なにそれ。

  199. >>147
    DDRでマウントとってるのがきしょい

  200. ミリシタねーとかふざけてんのか?

  201. >>176
    デレステあれだけのことやってもう15位か
    完全に落ち目だな

  202. 関係ないコメ削除

  203. >>205
    デレは5周年で確かに落ちてる

    落ちてるんだが、それ以上に新規参入したはずの作品がそれ以上に低迷してるんだよ。
    デレより2年後にスタートしたはずのミリシタは圏外だし、バンドリだってアクティブはデレステ以上のはずなのにセルランは上がらない不思議

  204. ボカロのやついまのところ最強と最強に最強を食われた最強コンテンツみたいな感じやけど
    何が起こるかわからんのがソシャゲやからな

  205. >>205
    あれだけとは?
    一週間前に売り出したスカチケと普通に限定やってるだけだが

  206. >>209
    デレマスの顔であるニュージェネ、全員強スキル、総選挙期間中、スカチケ販売中
    ここまでやってしかも月末から4日もズレてるのに最高5位は情けなさすぎるわ

  207. ガルパ ユーザーはなんだかんだオリジナル曲の方が好きだよ

  208. >>210
    それでほかの音ゲーが上にいるならいいんだがな。
    FGOにドラクエにドッカンにモンストにパズドラに。音ゲーじゃないじゃん。

    結局 音ゲーじゃシンデレラが今月も最高位キープなのが事実

  209. 訴えて終了秒読みのやらかんこんちは(笑)

  210. ミリの名前だして対立煽りしてんのは
    ノクオチルドレンかな?

  211. >>210
    石12500個配布、 SSRを入手しなくても全衣装でMVを見れる期間中
    こんな感じであまり課金してガシャ理由が少ない

  212. >>211
    そろそろ何人か辞めそうだけどな。声優の音ゲー掛け持ち多すぎて、楽器練習してる場合じゃなさそう

  213. >>207
    アクティブとセルランは直結しないってFGOで判明しただろ

  214. >>215
    50連無料なら仕方ないかな

  215. >>216
    妄想甚だしいな

  216. スクスタとかライブの申し込みの為にやってすぐアンスコしたわ。
    マジでゲーム面に面白さを見出せない。

  217. デレステは艦これガルパンみたいに流動しにくい年長層のファンで占めているのが強い

    ラブライブは人気こそ大きく落ちたが声優商売メインで独自路線を歩んでる

    バンドリは取り柄がカバー曲・コラボ・宣伝広告・twitter・オタク中高生の支持、
    これらの5点だけどいずれも強い地盤的要素じゃないから厳しいかもねぇ
    特にオタク中高生の支持はボカロのセカイにごっそり持って行かれそうだし

  218. >>210
    だって今回の卯月&凛の衣装ダサいんだもん
    本田だけはまともだけどでも本田だしな

  219. 30位でファンが大喜びするミリシタ
    5位でアンチが大喜びするデレステ

    なんだこの差

  220. 関係ないコメ削除

  221. >>221
    後単純に「それなりに課金して資産がある」なら余程画期的なゲームや魅力がないと
    同じタブレット、同じ音ゲーならわざわざ移らないよねってのはある。

  222. アホガイジは12500配布やそもそも好きなSSR踊らせられるキャンペーン中だってことを知らないからすぐエアプがバレるよね
    逆に今はミリシタ無料10連やってない&トップクラスの人気キャラ実装してマッハで圏外なのがヤバすぎる…
    もう80連ガーの言い訳は通用しなくなってるぞ

  223. デレステ
    2020/05 3.84億 平均9位
    ミリシタ
    2020/05 4,610万 平均166.6位

    例のサイトだから金額はさておき平均順位は足元にも及んでないなミリは

  224. 関係ないコメ削除

  225. 今のミリシタ283位だぞ
    ちなみに今のガシャは今日含めてあと5日続く
    300位圏外はもとより500位以下もありえるなこれ

  226. >>211
    それはない
    ガルパのオリ曲微妙なのばっかりだし

  227. >>229
    さすがに途中で衣装かなんかの課金要素は追加するんじゃない?

  228. デレステの次のイベントはスシロー。
    NGの4高を試すのにうってつけのイベント。
    お前ら、当然手に入れてるよな?

  229. >>221
    バンドリが本当にそれだけだったらとっくに終わってるだろ

  230. プリキュアシリーズ:東京芸術劇場やサントリーホールでの大音響のクラシックコンサート
    アイカツシリーズ:ジャズコンサート
    プリティーシリーズ:民謡大会
    ジュエルペットシリーズ:合唱コンクール
    アイマスシリーズ:大型クラブでのダンパ
    バンドリ:小さなライブハウス
    ラブライブシリーズ:地方でのドサ周りストリップショー(BGM:穂乃果が歌う黒乳首の歌、千歌が歌うスカートラインはパンティーなの)

  231. 関係ないコメ削除

  232. sb69は曲はいいし、楽しんでデイリー消化してるけど
    課金しないでもカードが揃っちゃってて、イベントも軽く消化してるだけで1万位くらいいってるから
    まじで課金されてないと思う

  233. デレステスクスタガルパの中では
    ガルパが1番危ういだろ
    ライブにも来ないやつを固定客とは呼べんだろ
    カバーで釣ってるだけなんだからその強みがミクさんとかに取られたら一瞬で落ちぶれると思うわ

  234. >>232
    スシローってハイスコアイベントないけど

  235. ミクさんに声優取られてるからアイマスやばいって
    それならバンドリ出てきた時点で終わってたんじゃないか
    最初は三分の一くらいアイマス声優だったろ

  236. ナナニジ売れて欲しいんだけど厳しい?

  237. ミクはセガがどこまで口出してるかで色々変わりそう
    セガががっつり関わってたら異次元の搾取してくるだろうけど開発はクラフトエッグになってるからそうでもないかも?

  238. >>239
    半分くらいアイマス声優なのは事実だが、シンデレラ、ミリオン、シャニマス、sideMから広く取られてるので
    各作品それぞれかすり傷程度にしかなってないな

  239. 対立煽り記事なのにコメ少ないな
    なんかあったんか?

  240. >>241
    かつてセガはスペースチャンネル5やラブandベリーと云う音ゲーも開発してたから心配ない。

  241. >>243
    やら豚のやらかし記事流しなんか誰も引っかからないのさ

  242. 音ゲー増えすぎてアイマスとバンドリ以外やる気しない

  243. >>237
    スクスタは客取られてないのにヤバイじゃん

  244. >>237
    キャラだけ追ってる人もいるんだからライブ行ってない=非固定客は飛躍しすぎ

  245. スクスタのヤバいところはスクフェスが周年で売り上げが伸びたら
    そのまんまスクスタの売り上げが下がったところだろ
    結局新規なんて全くと言っていいほど入ってこなかったって事だし

  246. スクスタさんもう死んどるやろ
    未練がましくデレステバンドリと並べてるのはハゲくらいやぞ

  247. >>243
    艦アズくらいしかもう食いつき悪いんだろ

  248. >>239
    課金が左右されるのは声優よりもコンテンツの中身だよ

  249. ヤバいのは限定でも伸びないミリシタ

  250. >>242
    アイマス声優って今200人ぐらいおるしなw

  251. デレステはおっさん層強いから一定数維持するやろ
    若者は流れやすいからプロジェクトせかいが流行ったらバンドリはキツそう

  252. 過去のサービスほぼ終了してる開発会社はそのゲームが既にヤバそう以前になんでそれでも仕事回ってくるんだろうな……

  253. >>249
    悲しい現実だのう

  254. >>243
    デレカスが一生懸命煽ってるけど嫌われすぎて誰にも相手にされてない

  255. デレステ主軸の記事じゃないと伸びない

  256. >>232
    卯月凛ゲットで未央行くか悩んでる所。
    久々に天井叩いてみるか。投票券どーでもいいけど

  257. D4DJはガルパと食い合って共倒れしそうな気がする

  258. >>261
    木谷的には移行して欲しいんじゃない?
    なんだかんだ初期が一番集金しやすいし

  259. 今までバンドリから学生のオタクキッズが流れず維持出来ていたのは、これまで運良く他のライバルとなり得る新規アイドル的音ゲーが無かっただけだからな
    ミリシタシャニマスはアイマスの派生だし、ラブライブのスクスタもスクフェスの後継で新コンテンツではないし

    そして初音ミクはバンドリとファンの年齢層が完全にバッティングしているうえに、そのソシャゲの作風までもがバンドリと似通っているからヤバい状況かと
    今のバンドリの勢い自体もアニメでブーストをかけられなくてAqoursやFGOみたく落ち気味だしさ

  260. >>230
    そりゃあアイドルソング好きな奴からしたら微妙だろうけど

  261. バンドリ明らかに課金されなくなってない?
    つい最近までデレステの下くらいにいたのにいつの間にか70位って

  262. ミリシタは全く無関係に安定してるからな
    新規ソシャゲへのアクティブ流入とか
    全く心配する必要が無いわ

  263. スクスタはコンテンツ愛ないと無理なレベルでゲーム性がな
    逆にこのゲーム性で維持してるってことはもうガチガチで安定してるよ

    みんな言ってるけどミクと食い合うのは確実にバンドリ
    これの層はいわゆるフワッフワしたイナゴ層だから面白うそうなのが出ればそっちにすんなり移動するぞ

  264. >>266
    お前がそれでいいと思えるならいいんじゃね?
    ミリがどうなろうと誰も興味ないし

  265. 前情報だとミクのソシャゲは間違いなく初動は行く
    セガの名越も時間と金は賭けたって言ってるし逆にこれでコケたらまずい

  266. 好みの3Dモデルのキャラが踊って着せ替えできるなら手を出すけど
    音ゲ部分には力入れてもMVはぼかしてるのが多いようだな
    やっぱ技術力がいるのかアイマス系の独断場か

  267. >>267
    イナゴが3年も同じアプリやってるってそれもう固定客だろ

  268. >>271
    その人去年までデレマスは仕事でしょうがなくやってるだけでバンドリ愛に満ち溢れた声優という扱いだったんだよなぁ

  269. デレステはさすがに飽きた、音ゲーの中でも報酬取るまでの拘束時間も長いからもう苦痛

  270. >>272
    セカイは3Dキャラ編成入れかえ衣装入れ換えありだろ
    しかもボーカル入れ替えもあり
    結局期待できるのこいつくらいだわ

  271. >>275
    デレは2年前に辞めたから最近どうか知らんけどソシャゲの音ゲーってイベントでアホみたいに拘束してくるよな
    元々長時間するタイプのゲームじゃないし最近だと放置編成だのオートパスだので最早ポチポチゲーと変わらんっていうな

  272. ガルパはメディアミックスとしてのストーリーと新曲発表の場っていう役割があるし、リアルバンドが解散しない限りは多少売上落ちても続くんじゃないか
    逆にスクスタは虹を売り出すためのアプリだったのが、虹がアニメ化決まったから役割を終えて蜥蜴の尻尾切りされる可能性はある
    デレはなんだかんだで固定客多いから安泰な気がする

    ミクさんはストーリーがよっぽど酷くない限りは成功しそうだけどどうなるか

  273. セカイは1ユニット以外病んでるのがちよっと…

  274. >>273
    バンドリは声優オタを除いて低年齢層のファンの入れ替わりが激しいだけだと思う
    バンドリって中学生高校生の新参萌えオタたちにおける入門的存在だから

    アクティブ100万さらにフォロワーも100万でファンが固定化されているのならアニメも同人もあんなに空気にはならないし、キャラクター人気ももうちょっとマシなレベルになっているはず

  275. >>280
    ガルパで出来なかった負の部分を出していくって話だからな

  276. あんスタはどうした

  277. アイマスはキャラゲーメインだから
    音ゲーメインで考えてるのが間違い

  278. ヒプマイはプレイ動画見てるだけだが、ただでさえ楽曲のジャンルに制限掛かってる上に
    最高レアのイラストの完成度がお世辞にも高いとは言えなくて厳しい気が

  279. >>2
    あーなるほど
    やら管の自演※っぽいのもあるしなw

  280. >>281
    全部妄想の域を出てないな

  281. >>276
    結局アイマスのパクリやんけ

    新世代って言うから、もっと新しい斬新な機能があるのかと思ったよ

  282. プロジェクトセカイはサクラ大戦シリーズやスペースチャンネル5にラブandベリーのセガヒロインとコラボしてこそ本気を出せる。
    (セガ60周年の意地か)
    そうすればアイマス、ラブライブ、バンドリすらボッコボコのコテンパンにできるな。

  283. アイマス以外だとそれが出来ないソシャゲばかりなんだからな

  284. >>289
    セガが同社コラボで何度失敗してるか知ってる?
    若者にセガのIPなんて全く認知されてないぞ

  285. 9時
    デレステ 14位
    スクスタ 39位
    バンドリ 92位
    スクフェス 160位
    ミリシタ 294位

  286. >>292
    ゴミシタwwwww
    もう駄目だwwwww

  287. 関係ないコメ削除

  288. ミリシタはもう終わってる扱いで草

  289. やら禿もミリシタ擁護しなくなったのかw

  290. >>291
    それでもプロジェクトセカイは60周年のセガにとっては背水の陣で挑むから。

  291. 訴えられるリスクを隠蔽する為記事を乱発するも
    長年の手癖かナチュラルに捏造印象操作を繰り返し
    各方面から警戒されつつあるやらおんは生き残れるか?

  292. 怖いなぁ

  293. ミリシタセルラン300位突破おめでとう

  294. >>90
    ミリシタよりは全然マシ

  295. >>300
    300位ww

    こんなけ言われても
    ミリPは課金しようとしないのか

  296. ミリシタさんセルラン300位だぞ

    やらかん早く記事にしろよ!

  297. >>193
    預言者かな

  298. 音ゲー新時代についていけないミリシタwwww

  299. 音ゲーとかいいながら長時間ポチポチ放置編成で周回させるのカスでしょ

  300. 俺の書き込み5個も使われてて草
    1割くらい広告収入寄越せよ

  301. 横浜チャイニーズタウンファイルーズダイヤモンド飛田給ブックオフ女バイトレベル


    横浜チャイニーズタウンファイルーズダイヤモンド多磨霊園ブックオフ女バイトレベル

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