JCスタッフPとボンズ取締役「2クール連続でやると現場が持たないので分割2クールが増えた」「最近はTVで放送することのリスクのほうが大きい」「スタッフ不足はまじでキツイ」

カテゴリー:

 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日

アニメスタジオ【J.C.STAFF】チーフP×【BONES】代表取締役の対談が実現
http://ryokutya2089.com/archives/27640

南「JCは制作本数(2019はTV12本+映画2本)多すぎ(笑)ボンズは(TV4本)抑えていたわけではなくキャロル&チューズディがオリジナルで内容的に重かったから。後は続編が多かった」
松倉「ウチも続編まみれ(笑)」
南「ビデオメーカーや製作委員会が保守的になっているとおもう。すこし当たれば”2期やろう”と。ビジネスのハードルが下がっている?」

南「最近はTVで放送することのリスクのほうが大きい」
松倉「結果的にネトフリなどにだーっと流れていく。今のところ配信系には告知力が期待できない。いつの間にか「やってたらしいぞ」みたいななことになりかねない感じ」

南「(分割2クールが増えたのは)現場的に中休みを入れたい。ランニングコストを考えると連続2クールのほうが嬉しいが今の状況だと現場が持たない(キャロチューは連続2クールで相当現場から責められた)」

Q スタッフ不足は常態化している?

松倉「キツイですよ」
南「きつい。働き方改革もあるし制作費は上げていただいているが製作委員会側からすると制作費を上げた分クオリティもあげて、と」
松倉「制作費が上がっても絵のクオリティを安定させるためのコストは確実に上がっている。結局個々の稼ぎは変わらない」
南「一話ごとの制作費は上がっているがこれ以上上がると製作委員会が出資費を回収できなくなる。今はもうパッケージが総体的に売れないし」
松倉「製作委員会を成立させるためにどうやって内容を抑えるか作り方を考えましょう、というケースが増えている感じがする」

松倉「劇場作品を演出できる監督の数が限られている」
南「そもそも劇場作品の経験を持つ制作がいない」
松倉「これ劇場作品か?っていうのが多くなった」
南「ネトフリでの企画がそろそろ発表できるかも」

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


なんか色々ぶっちゃけとる
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


南「最近はTVで放送することのリスクのほうが大きい」
松倉「結果的にネトフリなどにだーっと流れていく。今のところ配信系には告知力が期待できない。いつの間にか「やってたらしいぞ」みたいななことになりかねない感じ

ネトフリさんあんまり宣伝してくれないんか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


ネトフリ…というか配信は金を出せば
最初のページにドーンと出してくれて再生され易くなるぞ
だから大手出版社は強いんだ金があるから

 
 
 

600 名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


南「一話ごとの制作費は上がっているがこれ以上上がると製作委員会が出資費を回収できなくなる。今はもうパッケージが総体的に売れないし」
松倉「製作委員会を成立させるためにどうやって内容を抑えるか作り方を考えましょう、というケースが増えている感じがする」

悲しい
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


>>600
ガチでアニメ終わってんなこりゃ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


制作委員会方式もついに崩壊か
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


パッケージ商品はやっぱりあかんか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


制作費上がってる割にはクオリティは下がってないか?
 
 
 

620 名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


南「(分割2クールが増えたのは)現場的に中休みを入れたい。ランニングコストを考えると連続2クールのほうが嬉しいが今の状況だと現場が持たない(キャロチューは連続2クールで相当現場から責められた)」
Q スタッフ不足は常態化している?
松倉「キツイですよ」
南「きつい。働き方改革もあるし制作費は上げていただいているが製作委員会がわからすると制作費を上げた分クオリティもあげて、と」
松倉「制作費が上がっても絵のクオリティを安定させるためのコストは確実に上がっている。結局個々の稼ぎは変わらない」

まずは本数を減らせよ・・・
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


>>620
メーター奴隷化でクオリティだけ無理やり上げていった結果だろこれw
ただの自業自得だわ

 
 
 

644 名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


>>620
本数絞ってクオリティ上げてるボンズPと
本数増やしまくって粗製乱造しまくってるJCのP
この二人真逆だろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


>>644
でも最近はJCのほうが面白いアニメ多いよね
ボンズは爆死ばっかでみんな忘れてるし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


>>620
12本もやってたJC 反省の色全くないな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


>>620
ローコスト大量生産がJCだからベクトルが違う
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


>>620
Netflixは製作費全額出してくれるのでコスト気にせず作れるって聞いた
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2020年01月08日


南「ビデオメーカーや製作委員会が保守的になっているとおもう。
すこし当たれば”2期やろう”と。ビジネスのハードルが下がっている?」

ハードル下がってるの喜んでいいのか悪いのか…
 
 
 



 
(´・ω・`)やっぱ分割2期が増えたのは2クール連続が無理だからかぁ、まぁそうすれば2期決定!とかできるしな
(´・ω・`)しかしどうすんだ、「TVで放送することのリスクがでかい」ってなるとそのうち、配信限定ばかりになるってことかな
 
 
 


 

コメント

※コメント反映までに時間がかかることがございます

  1. キャロチューなんてそんな思いまでしてあの出来かよ

  2. あれ?
    やっとコメント書けるようになったか。
    しっかりしろやら管。

  3. ゴキブリこれにどう答えるの?

  4. 超電磁砲も死ぬんか?S並の作画期待してんだけど

  5. アニメ終わったな

  6. ネット配信限定になると誰も見ないし話題にもならないで終わる。
    なんだかんだでテレビ放送は強みよ。テレビはオワコン言われるけどね

  7. ネトフリ「宣伝でヒットされるな、内容で勝負しろ」

  8. 下手な深夜アニメ観るくらいなら
    アニメ業界の悲鳴や断末魔聞いてる方が最近は面白いわ

  9. お前らが叩くせいだぞ、日本のアニメ界を終わらせてるのは日本のキモオタな、つまりお前ら非国民

  10. アニメ版アタリショックみたいのが地味に進行中だと思う
    企画ゴロが配信料目当てに粗製乱造した結果、(ある程度の)質と話題性の両立を求める円盤購買層がまず崩れた
    そのうち海外で配信を見てる連中も見放すと予想

  11. 下手な深夜アニメ観るくらいなら
    アニメ業界の悲鳴や断末魔聞いてる方が最近は面白いわあああ

  12. アニメ化決定
    うるせーんだよ!!

  13. 面白すぎるわ
    分かっちゃうよおじさんエスパーだから
    セックスエスパー♥

  14. アニメのために有料配信加入するくらいならソシャゲに課金するのが最近のオタク

  15. や○ら○お○ん○破○壊○ツ○ー○ル ver○1.2.1
    バグを修正しました

    きたああああああああああああああああああああ

  16. おしまい
    looking

  17. これが勲章の力!
    >>2
    ホンこれ

  18. ほんとアホだな。
    つまんね

  19. キモオタどもよ、これが本当の社会現象というやつだ
    コミュ障は自分が大好きだからw

  20. 潰せ
    酷すぎる

  21. なんでもかんでもアニメに絡める所ほんと気持ち悪いって自覚した方がいい
    多くの人が犠牲になった事件のネタで食う飯は旨いか?

  22. まともに2クール放送できるのが今やA1くらいだしなぁ
    そのA1ですら計画的な総集編入れたり、2クール以上だと分割になる
    サンライズは深夜撤退したの?ってぐらい仕事減って劇場版ばっか作ってるし
    もう限界やね

  23. 何に対しての悲報かお前も分かってないだろ
    不覚にも笑った

  24. 面白すぎるわ
    売れてない作品の立場はw

  25. 社会不適合者のゴミ陰キャ君w
    鏡見たら?
    …………あ、そういえばたしか昨日八百屋のクミさんからお芋さんもらったよね。せっかくだし焼き芋っちゃう~?

  26. 自分で自己紹介してんじゃん
    やらイライライライライライライライライライラ

  27. ワンパンマンはマッドハウスの作品だろ
    勝手に所有権と、功績横取りしてんじゃねーよ

  28. 楽しそうで何より
    もちのろんろんっしょー!あ、そのあいだこどおじはどっか行ってなきゃだめだからね。女子会だから。だんしきんせー。

  29. 今のJCはなににも言う資格ねぇだろ

  30. 記事早く書いて??
    管理人カタカナ読めないのかw

  31. >>16
    ホンこれ
    ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  32. おしまい
    アズガイジ発狂しすぎてやばない?

  33. FGOとか好きそう
    アニメ化したほうがいいだろ

  34. 儲かってるのはごく一部でほとんどは数年で消えるかバイト生活
    ○んこ
    ふんば
    ルビィ!

  35. やらおん自体がPV稼ぎ目的の記事だらけだが
    んじゃ、さっさと燃やしちゃいますか。ほいっ。

  36. うわぁ・・・きも
    help.

  37. ここでイキってるアホども、鏡見てみろ。
    イキリ鯖太郎の怒涛マウントに草

  38. JCはワンパンマンを完全に潰したからな

    禁書も潰したけど、禁書は2期の時点で酷かったから予想通り

  39. 制作本数増やして人が足りないというのはどう考えてもこの人達が悪い。

  40. パッケージが売れないんじゃなくて
    買う価値もない糞アニメ作りまくってるからだろ単純に

  41. おっさん達が卒業してキッズしかいないんだなってのがよく分かる
    広告は
    連続でクリックしまくれば
    不正と認識されて
    剥がせるぞ!

  42. あほくっさ
    分かっちゃうよおじさんエスパーだから
    セックスエスパー♥

  43. ニート涙拭けよw
    こっちにくんな死ね

  44. >>8
    確かにw

  45. >>45
    何言ってんだカス

  46. 本当に気持ちの悪い奴らの集まりなんだな
    散々馬鹿にしまくってたけどお前も大概のガイジやからな?

  47. やらチルで良かったって心の底から思うわ
    …………まだ足んない。ほれっ、目閉じるっ。ちゅーっちゅーのちゅーーーーっ!!…………ふぅ!よし!

  48. you’re
    ここって情緒不安定社会不適合者しかいないのな

  49. >>47
    お前はどうなん?

  50. ちょっとイッてんじゃねえよ!
    んんー?…………んんー……そうかなぁ。

  51. お嬢ちゃんも期待してたんでしょ?死ねよ
    異世界モノに関して言うなら

  52. 別にそこまで間違っちゃいないと思うが
    信者の寝言ってだけだな草

  53. プロデューサーが仕事してる振りをするためにドマイナーな原作とか
    ジャンプの大昔の作品とかをアニメ化したがるんだよ。
    あれは無駄なんでやめさせよう。

  54. ハゲでデブで性格悪くて近視とか救いようがねえな
    さてシコって寝るか

  55. 一緒に……いるって、約束は……守れそうにっ、ないけれど…っ。どうか…………っ、許して…………くださいね……!
    まあ別にええんちゃう?

  56. 歴史に残って羨ましいなあw
    最近はアズレンの煽り記事でしかコメ稼げなくなる模様

  57. ttp://mgs3.uic.to/dorama.cgi?room=yaraonblog
    can’t

  58. なんで怒ってんの?
    俺が上級国民だ!

  59. 少しは調べてから記事書けよ
    何か漫画村関連で名前が挙がったみたいだけどやらおん管理人がどう否定しようと全然信用できない

  60. 面白すぎるわ
    こどおじ「ビクッ!」

  61. 昔は円盤でないと見る手段なかったからなあ
    今は、どっかで配信しているし
    もうレコーダーの録画もしなくなったわ
    レコーダー立ち上げるよりスマホで見たほうが早いし

  62. この対談に出てきてる奴が全員業界の膿だな

  63. アニメもアニメ制作スタジオも増やしすぎなんだよ
    アニメーターの特に有能な数が限られてんのに

    2018年 6月21日
    岩佐がく@WhiteFox_gakuriTwitter Icon
    あ゙あ゙あ゙あ゙あ゙作品が重なりすぎて
    スタッフ足りなすぎる
    (;´д`)原画、作監、制作、
    誰かたっけて〜 0(:3 )〜 _('、3」 ∠ )_

  64. 製作費だしたところで他からの仕事大量に受けた挙句手抜きしてくるんだろ?
    そりゃ金なんか出したくないわ
    その集大成で売れないゴミを量産しといて自分たちはもっとお金欲しいです、だからな
    話題にすらならんアニメに出資とかもはや慈善事業でしかない

  65. そりゃ買いもしねえのに文句ばっか垂れて関係者からファンまで徹底して人格否定するような輩ばっかだらかな
    テレビに利点ねえよそりゃ配信に身売りするわ

  66. アニメ化する自体をもっと減らすべきだ、アニメスタッフ達に長期休暇を取るべきだw

  67. ここにいるアニオタならみんな知ってるような事だが現場も別に何か特別な事を考えているわけでもないんだな

  68. アニメ終わり過ぎだろ
    内容のクオリティ削ってどうするんだよ
    分割じゃ途中で冷める羽目になるから視聴者側マジで楽しめないんだが

  69. こう見るとダンまちこのすばハイスコア―とJCは良い仕事するよな

  70. ネトフリのULTRAMANとかケンガンアシュラとか
    いつ配信してたんだって感じだからな
    まだそれらは目立ってた方だけど

  71. 製作委員会方式はやはりダメか
    ヤオヨロズ福原の慧眼はさすがやね、これからはパートナーシップ方式の時代かな

  72. ぶっちゃけアニメ業界が潰れても誰も困らないし
    全社共倒れになればいいんじゃねーの?

  73. 制作委員会が金を巻き上げるから悪いの?

    じゃあ放送局から直営で請け負えばいいんじゃない?

    たつきの方法が結局正解?

  74. 糞アニメなら躊躇なく切るだけなので好きにしたら良いよ

  75. ぶっちゃけアニメ業界が潰れても誰も困らない

  76. スタッフ不足がきついのは
    お前らの自業自得だろ
    薄給でこきつかって離職率クソ高いの

  77. 何本も並行できる体力あるA-1もSAOを分割に変更したからまじで業界がリソース不足になってるんだと思う
    秋アニメも万策尽きるのが続発したし

  78. ほんと上から下までバカしか居ねぇ業界だよな ホントの上の上はアニメだって飯の種の1つでしか無いんだろうけど
    アニメで飯食ってるやつほんといいように奴隷やっててアホでしょ

  79. コンレボやキャプアスみたいなの作ってりゃそりゃ傾くわ

  80. >>70
    それはあくまで日本人視点で
    海外はどうだろうと考えてみれば
    ネトフリの有料視聴者数が1億5千万と桁違い
    日本人が知らないから失敗したと考えるのはちょっと違うやろな

  81. 配信系は世界基準で制作されると思うので、今迄の日本独自の作品が減って行くのでは?
    日本で見慣れた内容から、外国人がアニメに抱く常識的な(幼稚園児や小学生低学年が見る)作品になって行く。
    そういう作品で強いのは、アメリカや中国や韓国。
    日本人の一部の人間が忌避する状況になる。

  82. お前らの作るもんは1クールでも分割でもクソやないかーい

  83. >>71
    生き残る方法はそれしかないだろうね
    今の状態で小手先だけ動いてもTOPのみ儲かる仕組みは変えられない

  84. 今はクッキーから情報得てアルゴリズムでオススメを決めるからな
    どーんとはやってくれるだろうけど宣伝費に見合うかどうか

  85. >ネトフリさんあんまり宣伝してくれないんか
    宣伝しようがしまいがわざわざ見に行かなきゃ知ることもない
    ネットの時代だーと言ってもそこがTVとの圧倒的な差

  86. JCとボンズは別に潰れてもらっても構わない

  87. 劇場作品をもっと作ろうとしてる様な発言で思うが、
    劇場作品の経験のそれなりにあるどこぞの会社は引き抜きとかやられまくってそうな・・・

  88. 腐女子の購買力を期待して媚び続けた結果だから自業自得

  89. 深夜だし更に全国放送も出来ない地上波でやるメリットがまだあるんか?
    そんな状況だから、宣伝に関しても、配信と比べてそんなに拡散してるほど旨みあるか???
    もうそんな力入れてくれてないぞ?

  90. >配信限定ばかりになるってことかな
    原作の宣伝にならないし
    終わりだよ

  91. >>アニメスタジオ【J.C.STAFF】チーフP×【BONES】代表取締役の対談が実現

    無能。
    上の立場の人間がこんなんじゃ、そりゃあ職場環境が良くなる訳が無いわな。

  92. 日本人ってリスク回避で護送船団方式取るけど、最終的には毎回この方式で負けてるのに学ばないよなぁ

  93. >>89
    スポンサーが地上波
    制作費出してくれる

  94. Jcは昔からそこまで良くなかったけど、
    ほんとにOPすら作画よくないしやばいのは見たら伝わってくる

  95. 結局売り上げが少なすぎるんだろうな
    ビジネスとして成り立ってない

  96. いつの間にかやってたって流れなら今の時点でそうなってるよな
    話題になるのも昔ヒットタイトルやってた時間帯のアニメ多いわけで

  97. 地方民はそもそもTV放送されてないから配信サイトでしか見れねぇ

  98. 恋アス、ダーウィン、映像研、シートン
    まだ始まったばかりなのに良作がゴロゴロ
    今期は豊作だな

  99. >>85
    ネットフリックスのアニメはあくまでネットフリックスを使っている人向けだからな
    基本サイトトップに写ってりゃこと足りるし、
    広告やるにしてもツイッターとようつべ、それに付随するバズれそうな物だけでいい
    数打ちゃ当たる的なテレビとは考え方が根本的に違う

  100. 人気のある作品はそれでも良いけど人気無い作品がそれやると死ぬからなぁ

  101. 2クールで負担やばいなら長期アニメとかどれだけ大変なんだろ

  102. >製作委員会を成立させるためにどうやって内容を抑えるか作り方を考えましょう

    こんなんで粗製乱造してるから業界全体が落ちぶれてくんだろが

  103. >>90
    配信専門のはオリジナルばっかやで

  104. ああ、SHIROBAKOでみゃーもりに絡んでた飲み屋二人組か

  105. >これ以上上がると製作委員会が出資費を回収できなくなる

    現状で無理やり回収してるんだろうな

  106. >>102
    けど責任なんぞ取りたくないし余計な出費もしたくないだろ?
    踏みとどまろうとしたところで待ってるのは第二のヤマカンよ

  107. >すこし当たれば”2期やろう”と。ビジネスのハードルが下がっている

    完結までやる気が無いならそもそもアニメ化するなよ

  108. つまり、詰んでいると

  109. やら管他人事のようだけどお前が記事書く書かない影響もあるんだが
    配信記事は全く記事書かないから告知力無いよね
    意図的に従来型ビジネスのTV&円盤を推してるんだろうけど
    配信じゃアフィ儲からないいな

  110. まあ、優秀なスターが、自分達だけで、会社作って始めたり囲いがあるから、
    3流しかいないし、禁書3期みたいに、止め絵やワンパターンの攻撃動作しか書けないんじゃない?
    次世代が、育ってない。

  111. 大いに潰れて結構です

  112. ゴールデンのアニメも全滅したからネットが強くなっていくのは目に見えている

  113. 製作と制作の区別が付かない馬鹿ってなんなの?

  114. 実際ガンダムビルドダイバーズReriseがいい例だろうな
    YouTube配信に縛ってるにも拘わらず視聴者増えない下手したらやってることすら知らない人がほとんどだろうし
    さらにガンダムですらも分割2クールだし
    逆にネトフリはCMで宣伝するからテレビでも割と目に留まるのよね
    だから何だかんだで放送でもCMでもテレビは強いよ

  115. じゃぁ減らせよ…
    どうせ作れば作って納品するほど儲かるからやめられないんだろうけど

  116. なんとなく文章から伝わってくる製作の悪役感

  117. >>101
    玉石混交の寄せ集め使ってゼロベースかつ短期間で作るから地獄になる
    長期アニメは築き上げたノウハウあるし期間や人材もあるからな

  118. ヒロアカはかなりええ出来やけどな。
    面白いしちゃんと原作完結するまでやってほしい。

  119. お前らの負け

  120. どう考えても現場がもたないのは作りすぎが一番大きな要因やろ
    そこを見直してから語れや

  121. >>114
    ようつべってプラットフォーム使ったのがね
    尼プラやらネトフリと違って形態的にテレビに近いし

  122. >>120
    削ってこれ掛け増やしたところでそとそも当たるかわからん博打だからな
    んなハイリスクなことするわけがない

  123. 配信じゃ販促にならないしな
    本音は低予算しか確保できなくても地上波で流したい

  124. 大金出したのに万策尽きて大爆死のアズレンは伝説に残るな
    さらに肝のアニメーターから誰も見てないし手を抜いた発言

  125. JCSTAFFは去年の夏ヤバかった。
    一通外伝、お母さん、まちかどまぞく、ダンまち2期の4作品。
    それに加えて、このすば映画もあった。
    正直やりすぎ。

  126. それより鬼滅ネタマダー?

  127. 石川はネットフリックスが提示した制作費にも驚いた。「日本のアニメの2、3倍の予算が付くケースもある」と話す。

    桜井は「日本のアニメは回収できる収益の上限からの引き算の発想。
    ネットフリックスの場合は最高の作品をつくるためにいくらかかるかを考えて、そこを最低ラインに設定する。
    スタート地点から違う」と解説する。アニメ業界全体の制作費の底上げにつながる可能性もある。

  128. >>123
    そういう意見はこいつらより上の出版社あたりから出るわけだからね

  129. コンテンツひとつで儲けを出そうとしてるのに粗製乱造してるのがダメ。
    全部使い捨てで育てようとしてないし。
    最低でも制作本数を1/4くらいにして質とファンの獲得を上げないと。
    3か月周期のコンテンツのリセットになってる。

  130. やっぱOVAだな

  131. 制作費を上げた分だけクオリティ上げろとか頭おかしいんか
    今までのクオリティ分の金も払ってないし今でも安いだろが
    倍どころか3倍ぐらい払ってから言え

  132. 日本\(^o^)/オワタ
    アニメも\(^o^)/オワタ

  133. ここで偉そうにダメ出ししてる連中のうち一体何人が会社経営に携わった経験があるのだろうか

  134. >>129
    質が上がればファンが増えるのか?
    ファンってのは言わずもがな購買層のことやぞ

  135. 別に放送を落としても誰も文句は言わないんだからなんの問題もないんだよなあ
    初めから円盤買う気のない奴らの意見なんてなんの意味もないからな

  136. >>134
    このおっさんらがやってるのは乱造して広告代理店から懐にキックバック貰ってるクズみたいな行為だろ
    クオリティがどうとか以前の話

  137. 今は放送枠買取だから間に合わなければ総集編でも再放送でもやればいいだけだしな

  138. 禁書目録を文豪ストレイドッグスのスタッフに作り直して欲しい

  139. 南社長なんて爆死アニメを10年以上作り続けても涼しい顔してまた爆死確実なアニメを作ってんじゃんw
    お前らが心配するような事はないんだよ

  140. スタッフ不足?
    じゃあ雇えばいいじゃん
    雇う金がない?
    じゃあ企画立ち上げんな

  141. キツイですよとか言ってるプロデューサーが
    現場に金を流す努力を怠った結果なんで

  142. 日本アニメはダメになるなんて手塚治虫が存命の頃から言ってたのに一向にダメにならないのはどういう事なんでしょうね
    ダメになるダメになると連呼して得をするのがどういう人たちかよく考えてみましょうよ
    クールジャパン関連の天下り機関とかどういう金の流れがあるのか気になるでしょう

  143. こいつら嘘ばかり言ってる
    制作費が上がった分、プロデューサーフィーで増えた分抜いている。
    中国人をなめんな

  144. 内容を抑えるか作り方を考えましょう

    禁書3期のアックア綿あめ、イギリス国民棒立とかになったわけね。

  145. >>131
    慈善事業じゃないんだから
    薄利少売とか誰が金掛けてやりたがるねん

  146. ネトフリ様は結果だすとこには金バカスカだしてくれるやろ
    一位のULTRAMAN 二位のエヴァ 三位のワンパン 四位のケンガンアシュラ
    次も期待できるな。
    五位の進撃 六位の七つ 七位の7種 八位の石 九位の慎重 十位ありふれ
    か、ボンズがどれ作ったか知らないけどアノがボンズまさか戦力外通告でサヨナラとかないやろなーまさかなー

  147. 現場に金を流さす業界を弱体化させたのは
    プロデューサーやアニメ会社の社長なのに
    なんで被害者ヅラしてるのか分からんのだが

  148. たしかにネトフリ独占のハイスコアガール2はクオリティ高かったな
    まったく話題にはならなかったけど

  149. >>136
    濫造してるのはここより上だぞどう考えても
    なんで発注元がいねえのに濫造できるんだって根本的な話

  150. >>71
    そうすりゃもっと厳選できるだろうな
    その分自然とくいっぱぐれる奴も出てくるだろうが
    そもそも製作委員会方式でアニメが飽和してるから
    こういう目に合う奴等が出てきてるんだし

  151. >「これ劇場作品か?っていうのが多くなった」

    サイコパス劇場版がこれに続きます

  152. >>146
    ネトフリオリジナルと他製作から配信権を買ったアニメをごっちゃにするとかさすがにやらおんでもバカにされるだけだぞ

  153. いまだにネトフリが相場の何倍も払ってくれるという夢を見てる奴がいるのか

  154. 今はOVAを劇場で流す時代

  155. エヴァは製作委員会方式の走りだったけど会社かわったとはいえ新劇場版ではとっくにやめてるもんな

  156. ネトフリとしてはジャパニメでは集客できないと確認しただけだろ
    アニメのライバルはドラマ映画スポーツ音楽といくらでもあるからな

  157. 日本アニメじゃ日本のオタクすら釣れないんだから
    素直にディズニー様に頭を下げてアニメはキッズ向けをメインにするべきだろう

  158. >>89
    じゃあさあ、去年のネトフリ専用のアニメ作品をあげろって言われて何本言える?
    去年TV放送された作品なら? それが、大きな違い。

  159. いや、最近のJCは盛り返してると思うマジで。

  160. 労働基準法以下の安月給で働かせて
    人手不足は 草

    オマエ等が払うモン払わねえだけだろw

  161. >>156
    アニメはネトフリの主力と明言してるのに何言ってんだコイツ

  162. 松倉「劇場作品を演出できる監督の数が限られている」
    南「そもそも劇場作品の経験を持つ制作がいない」
    松倉「これ劇場作品か?っていうのが多くなった」

    これが大問題よ
    劇場版アニメに逃げたら地雷だった
    目に見える劇場版アニメなんて地雷を踏みに行く知恵遅れ

  163. サイゲみたいにまず確実に売れるコンテンツを作ってそれに引っ張らせればいい

  164. 奴隷搾取してる糞業界なんざ一度潰れた方が世のためだろ

  165. 結局スタッフ食わせていくために仕事引き受けまくることになる
    まず業界から人を減らせ

  166. 連続3クールやってるところもあるのに甘えるなよ…
    スケジュール管理からしっかりやれ
    適当に仕事受けてなぁなぁでやってんだろ?
    しかも連続で走った方がコスト安いって分かってるなら尚更

  167. >>159
    デートアライブ3を一緒に見ようか?
    我が家にBD揃ってるし。

  168. 配信で黒字なんやろ?w

  169. ネトフリ独占よりアニプレバンビジュカドカワから買ったアニメの方が圧倒的に多い現状じゃ意味のない話だな
    日本のアニメ製作会社にとっては配信のお得意様が1つ増えただけだもんな

  170. ULTRAMANを見るために契約したのが全国で一体何世帯あることやら

  171. >>170
    そもそもNetflixの国内契約世帯数はどれくらいなのよ

  172. AbemaTVじゃ一般向けchにもアニメのCM流すから告知関連では影響ある
    基本どの配信サイトもアニメ見たきゃアニメのページに行き着くが、アニメに興味ない層に波及はしないだろうし

  173. ここで叩かれると根も葉も無いような放火事案でも何年も尾を引くの本当嫌
    ダイナモ感覚!ダイナモ感覚!

  174. こいつも発信してる事は同レベルのゴミだよね
    削除しました

  175. 突如持ち上げてたアニメを手のひら返して叩く
    コメント欄も臭すぎだしマジでこのサイト何なん?
    このサイト、変なとこに飛ばされるんですけど

  176. 下級国民が騒いでて草
    少しは調べてから記事書けよ

  177. 😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃😃
    ユーチューバーキッズって頭悪そう

  178. なんか言えよハゲ
    いいですっていいですってー!それよりほらっ、地球防衛しなきゃ!

  179. 長期やるには徹底したコスト管理だろ、クオリティ上げりゃ続かないの当たり前だし
    それをやるには金積んでスタッフ抱え込むしかない、金集めてこれない、
    スタッフ確保できないってのはプロデューサーの責任

  180. アンチコメのレベルがw
    やら禿が言ってもブーメランやろ

  181. さすが世界のFGO
    大手まとめブログはここに限らずそうなんだろうがコメント欄の頭の悪さは読んでて中々げんなりさせられる

  182. 記事には関係ない話してんなよ
    怒らないでマジレスしてほしいんだけどなんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ?

  183. ネタが尽きたハゲ
    おしまい-\(^o^)/オワタ

  184. 作画のよさでどこに引き抜かれたかわかる
    FGOに金でほとんど引き抜かれてるな

  185. きも
    中国はその分をクリエイターにガンガン金回してて人材がどんどん集まってるしクオリティも上がって利益出てる

  186. FGOの映画はいつやるん?
    やらちるやらハゲ

  187. >>159
    JCさん自画自賛してて楽しい?
    いい加減自分たちの無能を認めて

  188. 1000枚売れないゴミアニメを作るなよゴミ

  189. 全部中国に任せればいいw

  190. ボンズはヒロアカとかモブサイコみたいに一つ一つ丁寧に作ってるイメージあるわ。JCさんもこの姿勢を見習ってくれ。

  191. ネトフリに入ると面白い海外ドラマが多すぎてアニメをあまり見なくなる罠がある

  192. なぜそこまでしてつくるの?

  193. 2クールの方がコストは下がる
    だからって本数抱えて分割にしてたら意味なくね?
    なんとか作品作って業界を回す程度のことしかしてねーじゃん
    安く請け負って安く作る地獄のサイクルはテメーらが好きでやってんだろ…
    改革する気なんてないのでわ?
    JCとか業界の癌にしか思えない

  194. 少しは調べてから記事書けよ
    なんか悲しい世の中になったな

  195. 潰せ
    ガイジじゃん

  196. >>4
    ホンこれ
    クソ記事

  197. うおおおおおおおおおおきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    突如持ち上げてたアニメを手のひら返して叩く
    コメント欄も臭すぎだしマジでこのサイト何なん?

  198. アフィが閉鎖城ゴミ

  199. コメント数が1/3くらいになっちゃってるからなここ
    ハゲでデブで性格悪くて近視とか救いようがねえな

  200. ちゃんとした対価を払う
    その代わりメーターはうまいやつしかなれない
    イラストとかもそうだけど下手くそがクソみたいに増えすぎ
    プロ名乗っていいレベルじゃ無いやつは業界から追い出さんと
    誰でも入れてきたから今の低レベル化を招いたんやぞ
    絵業界はちょっとはプロとしての誇り持てよ
    ヘタクソが蔓延しすぎ

  201. 30代40代は
    25歳前後相手に
    ムキになるなよ
    自分の年齢を思い出せ
    微妙なのがあまりにも多すぎ

  202. こんなとこ引用してたら情報の信用なくすぞ
    もうないか
    なああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああ

  203. くっ……まだ、です…ッ。まだ……倒れるわけには……っ!
    いい加減にしろ

  204. うお…急にすげぇ吸い付き…!掃除機かな?


    カット
    アプリ使えよ
    全く広告無くなるぞ

  205. まだ結婚してないの?w
    ガイジじゃん

  206. 俺がこうやってコメント書いてもキメェとか失せろとか言ってくる奴絶対にいねーもん。
    俺は月40万は稼いでるがな

  207. >>14
    ガイジブーメランw



  208. 歴史に残って羨ましいなあw
    やっぱり※伸びてて草
    踊らされる雑魚どもw

  209. オタクのキモいところが全開になったような記事だなw
    バンドリ→ラブライブ難民の受け入れ先となった実績あり。アクティブ数&公式フォロワー数が共に100万人超えなので移住後は即勝ち組になれる
    ウマ娘→サイゲが企画したデレステとの世代交代先であり難民の受け皿にもなる。デレマスとの親和性は最も高いが石原P退社の不安とソシャゲのリリース難航が最大のネック
    22/7→デレマスPはAKBや坂道のファン兼任が多いので乗り換え先としての相性は抜群。声優のルックスレベルはダントツで大注目のアニメも今月放送開始
    ラブライブ虹ヶ咲→ラブライバーとデレマスPは犬猿の仲だが、大人気声優の鬼頭明里を始めとした旬の声優が勢揃いなので移民が多くなる可能性も。ちなみにAqoursは失敗同然なので候補外
    ミリマス

  210. >>6
    これ
    社会不適合者のゴミ陰キャ君w
    鏡見たら?

  211. うん○
    ふんば
    ルビィ!
    あー、こどおじおかえりー。外寒かったでしょ。ん。おいで。

  212. 陰キャしかコメントしてなくて草
    また中身無い記事かよw

  213. いや、大半ゴミやろw
    艦これ最高!アズレンは糞

  214. うおおおおおおおおおおきたああああああああああああああああああああああああああああああああああああ
    まーたアンチ敗北か

  215. ネットしか居場所が無いのにどうして暴れて嫌われに行くんやろか
    洗脳された信者キモ過ぎて草

  216. 情弱過ぎるw
    広告は
    連続でクリックしまくれば
    不正と認識されて
    剥がせるぞ!

  217. >>19
    これ
    いいですっていいですってー!それよりほらっ、地球防衛しなきゃ!

  218. 動くなッ!!まんじりともせず受精しろ…ッ!
    嫉妬見苦しすぎぃw

  219. 事務所が法的処置を検討しているみたいだが
    俺の肛門から出たもの、どれだったと思うよ?
    1、カレーみたいにトロトロの無垢崎
    2、食パンに塗るチョコみたいなグチャッとした無垢崎
    3、かりんとうみたいにコロコロした無垢崎

  220. JCが言うなって感じ
    どんだけ使い捨ててんだよ

  221. ……はあッ!!
    キモい顔のメガネデブは金の使い方も下手くそだなあ
    オレみたいなイケオタと雲泥の差w

  222. 中国はその分をクリエイターにガンガン金回してて人材がどんどん集まってるしクオリティも上がって利益出てる
    ソシャゲだけでなく、映画からも金盗られるって、お前ら憐れすぎだろw

  223. 日本人は馬鹿ってアピールしてるだけだろ恥ずかしい
    言い訳は全く通用しないぞw

  224. どんどん自爆して最終的に自滅の未来しかねーなー

  225. 配信で儲けてるんだからもっと人増やせばいいのに

  226. >>222
    寝言を抜かすな糞チャイナ
    オマエ等のゴミアニメは国内限定だろ

    オマエ等が日本にアニメの出来で及ぶ事は
    決して無いんだよサルw

  227. 松倉「製作委員会を成立させるためにどうやって内容を抑えるか作り方を考えましょう、というケースが増えている感じがする」

    本末転倒なこと言ってて呆れる

  228. 反映が遅すぎんだろw 少しって何秒よ

  229. >>226
    ほとんどのアニメがとっくに抜かれてると思う

  230. 言われなくても万策尽きてるとこ多すぎな件でとっくに気づいてる

  231. そもそも何故スタッフが不足するのか考えたことあるんか

  232. >>229
    中国アニメって最近何があったっけ?

  233. 普通に考えて、
    中国には表現の自由や言論の自由がないし、偶像崇拝も重罪だから、アニメとか映画は作れない

  234. 香港映画って一時期世界で人気だったが、
    中国に返還されて香港映画人は逃げ出した

  235. 中国が作っているのは反日映像ばかり

  236. >>4
    超電磁砲だけはそういうリスク度外視の超全力で取り組む会社だから安心していい
    何の為に邪魔な禁書をあの手この手で殺したと思ってるんだ

  237. 禁書は邪魔じゃないよ。ただアニメにしづらいだけ。
    真面目に作ると作画カロリー半端ねえよあれ。
    イギリス国民9000万人が空飛んで大暴れ、フィアンマの全長40kmの大剣とかね。
    そんなに苦労してまで作る作品じゃないと判断してるだけじゃね?

  238. >>231
    業界の者だけどないよ。上は会食とかだけしてやった気になってる。悔しかったら下の者にも意見求めにこいよ、と言ってやりたい

  239. こうなってしまったから今のアニメは冬の時代であり、デフレの時代でもある!!
    これが正論

  240. >>229
    タイトルを言えよw おサルさん

  241. >>237
    再現がクソ簡単なアックアで悪ふざけして遊んでた癖にそんな明後日の方へ逸らしたしょうもない言い訳で事なきを得られると思ってるのが凄い
    本当にJCお抱え作品の中でも最大レベルの期待値だった作品をそこまで苦労して作る必要が無いと判断したなら無能の集まりですな

  242. >>236
    禁書より人気なん?3期やる前は禁書の方が続編の声多くなかった?

  243. 嫌なら辞めろ
    嫌なら辞めろ
    嫌なら辞めろ
    嫌なら辞めろ


    わかったか松倉と南

  244. >>237
    だからってわたあめ製造やモグラ叩きはないだろ…
    作画を手抜きするって次元でなく、演出センスから圧倒的に不足してる
    コンテが存在してるのかすら怪しいよ
    工夫して手を抜いてるのとは違うからな
    スタッフが死んでるわアレ
    嫌々やってるレベル

  245. >>237
    まぁ結局作画崩壊や酷い戦闘シーンは円盤で修正されてんだろうしな
    底辺アニメーターがお気楽な経営側に無理なスケジュールで働かされた結果だろうね
    修正シーン増やしたところで修正するなら赤字に繋がるしキチガイだと思う

  246. 錦織と吉野がガッチリ握手したらクソができるのは自然界の法則と変わらないと知ってるだろう

  247. 体力がないんじゃなくて時間を取らないのが悪いんだろ
    なんで一年も前から作ってんのに完成してないんだよ
    おかしいだろ

  248. >>245
    最近は円盤で修正されません
    暗くしたり残像処理をしたポケモンチェックの除去くらいしかしてないよ

  249. >>245
    されてへんぞ。垣根の最期も修正されなかったから円盤買うの辞めた位だからな

  250. それがわかってんなら無駄に仕事引き受けてゴミ量産してんじゃねーよ糞JC

  251. これまで分割とかやったことなかったPAですら、チンカスゴーン分割にしちゃったからなぁ
    おまけに数字すら出ない核爆死w

  252. >>247
    こちらが何もわからない素人のコメントになります。

  253. >>252
    は?アニメは一週間で作るものだってのがアニメ・オタクの常識だぞ??
    一年前から作れば余裕のヨっちゃんイカなのに何で出来ないの
    アニメなんて夏休みの宿題以下だよ

  254. >>133
    俺は脳内で100社以上のアニメ企業を経営しているよ
    そしていつも派遣、じゃなくて覇権を取ってる
    俺のアニメ知識なら当然の結果だから

  255. SAOとFGOって似てるよな
    どちらも覇権だし
    30代40代は
    25歳前後相手に
    ムキになるなよ
    自分の年齢を思い出せ

  256. 禁書3期の時はダンまち劇場版でリソースかなり奪われた。
    それに加え、4月アニメでもリソース奪われた。ワンパンマン2期とか。
    それによってアクション得意な人がワンパンマン2期に奪われた。
    なおその人は超電磁砲3期には参加する模様。

  257. >>254
    一週間で作れるわけないじゃん。

  258. 「神様ドオルズ」ですら2000枚売れたのに、、、
    今じゃ2000枚売れたらまだマシな方

  259. >>68
    昔はTVアニメで求められてる平均作画レベル、統一感は低かったから、昔に回帰してるだけとも言える

  260. ボンズ本数絞ってるのにクソ作品だらけってやる気あんのか

  261. >>8
    最低なアフィハゲチルドレンの誕生だな

  262. >「TVで放送することのリスクがでかい」ってなるとそのうち、配信限定ばかりになるってことかな

    必ずしもそうではないらしい
    配信の方が視聴回数によって結果がハッキリ出るからシビアなんだと

  263. >>256
    禁書の優先度ってそこまで低いんか

  264. 完成してから放送すれば?

  265. >>264
    Pの前で言ったら?いちいちしつけーわ

  266. >>263
    2期の頃から超電磁砲>>>>>>>>その他全てのアニメ>>>>>越えられない壁>>>>>>>>禁書()って程度の優先度やし
    元々ラノベ大嫌いなjcだがその中でも禁書は頭一つ抜けて嫌いらしい、美琴組だけは大好きなスタッフだからその分余計に邪魔で不快なんやろな

  267. なおヒロアカさんは分割せずに2クールの模様
    クオリティ高いからボンズすげーわ思ってたけど現場は地獄なんだな…

  268. >>260
    内容的にはハガレンもビバップもヒロアカもモブサイコもあるし結構良くないか
    ヒロアカは映画売れてるみたいだし

  269. >>266
    ええ...ラノベ嫌いとかあんのかよ。禁書で有名になったようなもんなのに

  270. 東映のシステムを導入すればいいだけの話。
    プリキュアとか鬼太郎とか週一アニメで一人原画とかやってるぞ。
    働き方改革なんかよりも技術改革しないとね

  271. >>249
    うわぁ…マジかよ
    JCアニメでは円盤修正すら期待できないのか?
    ここのアニメは円盤要らねぇなそりゃ
    録画したら全くの必要なし

  272. >>270
    だから何がいいたいの?1人で描けるのがポンポン出てくるわけじゃないのに

  273. >>271
    いや他のアニメはちょくちょく修正してるし特にレールガンは毎回かなり力入れて念入りに円盤修正しとるで
    禁書がそういう扱いというだけ、よっぽど憎いんだろう

  274. >>92
    勝負する事を避けて、リスクを小さくしようとするよな
    そんでジリ貧になって負けるwwいつもそう
    アメリカは勝負を挑んでいく事を奨励する
    たくさん失敗するけどその中から大きな勝利を掴んで一挙総取りする
    白人は戦い方を知ってるわ

  275. アニメ業界は究極的には毎年やる映画のシリーズにリソースを割くために存在してる
    ドラえもん
    しんちゃん
    ポケモン
    コナンくん
    プリキュア
    が総力戦
    結局のとこリソースはここに投入されてる
    毎年劇場を複数回せるのなんて今も昔もトムス東映シンエイOLMだけ

  276. >>270
    それができるのは
    ドラゴンボールか稼ぎ出す巨万の富があるから
    ドラゴボに比べたらワンピースとプリキュアですらザコ
    他社からしたらワンピースとかプリキュアが一つでもあれば永遠に食える
    それくらいジャンプの看板とバンダイのコンボは強い
    だから南さんはジャンプのヒロアカをやってるの
    ヒロアカはバンダイではないが

  277. >>117
    いやそうじゃなくて百話以上あるアニメね

  278. >>113
    業界人以外わかんないよ

  279. ソーマより禁書の方が金になりそうだけどね。ソーマはゲームもグッズも需要ないし

  280. 声優も微妙なのばっかでおもしろみに欠ける。棒ではなくて声が個性的な人が減った
    流行りの綺麗な声と芝居で上手なのかもしれないけど
    はぁ?お上手ですねで終わってしまうのが、悲しい

  281. 全話完成してからにすれば?

  282. 2クールで予定されてても円盤売れなかったら切り捨てるべきだよ

  283. >>190
    それジャンプだからだよ

    チャイカとか赤髪白雪姫とか

  284. 制作委員会ってものを皆勘違いしているという事を業界の人間も理解していない

  285. 配信!配信!言ってるけど結局円盤が売れなきゃダメなんだね
    やっぱ平均2万売った艦これはすごかったよ
    今季のアニメ全部ゴミじゃん

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。




ページトップへ