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「アサシンズプライド」キャラデザ総作監さん「リテーク出ししてたら、私がリテーク出す事をよく思わない旨のことを言われた、リテーク出しって別に罪じゃないんですけどね? 良くするためのものなんだが」

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名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


アサシンズプライド
キャラクターデザイン・総作画監督:吉川真帆


 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


作画なんて拘ってんじゃねーよという姿勢のアニメ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


リテーク判断は基本話数の演出のみだ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


もう揉め事か
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


アニメ制作っていっつもギスギスしてね?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


スケジュール押すから嫌われたのかな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


揉め事を外に出すなよ…
アサプラもうダメじゃん

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


空気も読めずに無駄にりてーく出す奴
嫌われるぞ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


EMTスクエアードだからクオリティ何か最初から求めてないんだよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


メーターってこの辺本当に駄目だよな
個人事業主だってその辺縛っとけばいいのに

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


仕事の揉め事をすーぐネットにペラって被害者ヅラし始める馬鹿なアニメーだども
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


この人の言い分を信じるならこの人は被害者っぽいが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


守秘義務の中に制作中のトラブルは含まれるのか
 
 
 

958 名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


アニメーターはコンプライアンスの精神が弱すぎだろ
だから内部事情をぼろぼろ話すんだわな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


>>958
精神つうか普通守秘義務契約するだろ?
アニメ業界どうなってんの

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


そもそも契約書がないんだろ?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月26日


雇う側にコンプラの意識がない
なので雇われる側もそうなる

 
 
 



 
(´・ω・`)たまにアニメより制作の内部事情の方が面白い!って事があるからやばい
(´・ω・`)しかしアニメを良くしようとしてるのにそれを断られるって悲しいね
 
 
 



 

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  1. 契約書もなしでいい加減なことやってるのに、請負に厳しくはできんわな

  2. すぐ内情話して愚痴るよねこの業界

  3. 昔なんか、富野監督にダメ出しされたり殴られるようになったらようやく
    「実力を認められた」って事で逆に喜ぶメーターが居たってくらいなのに
    最近の若者のリテーク離れは深刻だな

  4. >揉め事を外に出すなよ…

    言っておかないと自分のせいにされるんだから外に出さないと駄目だろw

  5. リテイクしようがしまいが
    1カットの単価は変わらないからでしょう
    リテイク分タダ働きさせられるアニメーターが可哀想

    制作体制が変わらない限り日本のアニメは進化しないな

  6. 制作中にスタッフ間でトラブルがあった作品は大抵つまらない作品定期

  7. アズレン、ニコニコランキング1位キタ━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━!!!!

  8. 怒る理由があるからな
    理由がなく怒る奴は只のキチガイやぞ

  9. >>5
    よくわかってない上がリテイクをやめさせたからあのヤシガニ事件が起きたんだぜえw

  10. ※7
    艦これの2万軽々超えるらしいな!
    アズ信おめ!

  11. 作画よりメリダちゃん脱がすシーンカットした脚本の方をリテーク出したいわ

  12. 予算と期間が限られてるんだから
    その範囲で妥協はしろよってことやろ

    それも理解できずに作画のクオリティだけを追求するのはおかしいってことや

  13. そりゃスケジュールが遅れるからね
    コイツは絵だけ気にしてればいいから気楽なもんだよね

  14. 日本のアニメ制作現場は出来高制で完成品納品しないと給与貰えない
    リテイクされれば当然タダ働き

    対してアメリカのアニメ制作現場は下書き一つ一つに給与が発生して
    リテイク前でも働いた分給与が貰える、だからディズニーはどんどん成長したんだ

    日本は未だに奴隷労働やってるから進化しない中途国なんだな

  15. >>12
    それは外注がちゃんと仕事してればの話だけどね
    韓国だと、下手くそな連中の練習台だからな日本アニメはw

  16. アズレンアニメはあったけぇな

  17. 責任逃れの言い訳やな
    本当に拘ってる職人なら文句言われようが嫌われようがリテイク指示は出すし難しいなら自分で直す
    モチベーション下がってチェックもしなくなったとか仕事投げ出してんじゃねーよ

  18. 何もしないと全部総作画監督の能力とみなされるんだし
    直接言ったところで改善はされないし
    ツイッターで内情を暴露するくらいいいだろ

  19. 韓国がアホほど絡んでた、一方通行はマジで酷い出来だったわ。
    後半から韓国作画でガタガタだったわ。

  20. 守秘義務はあるだろうけど
    これがもし本当の事でこの人を排除して
    画が悪くなったら、ほうれ見ろだわな
    つぶやきの真偽も含めて制作陣への軽いプレッシャーだな

  21. opくらいのクオリティでやってほしいね
    まぁ今のところ動きが必要なシーン以外は悪くないが

  22. そんな拗ねた子供みたいな内輪の事情でクオリティ落としてることを暴露されてもなぁ
    この人が関わってるのは上手くいかなければすぐ投げ出すから警戒したほうがいいってことなのか?

  23. やる気ある人ない人がぶつかるのは世の常
    どっちが正しいとかないんだけどな

  24. 外注された韓国とかリテイクのために送り返す時間がないのわかってるから

    くそ適当な絵を書いてギリギリで送ってくるんだぜえ

  25. 時間かけて直したところでどうせ売れないのは制作側が一番わかっとるんや

  26. 「その品質が、本当に作品のその場所に必要なの?」ってのはあるわなあ。
    糞作品なのに、仕様変更地獄で酷使された現場は、プロジェクト終わるのを待たずに人がボロボロ辞めていって、開発が暗礁に乗り上げたり。

    そういえば、セブンペイの失敗分析は誰かやらないのかな。

  27. そもそも充分な時間を与えられない上が無能なんだよ

  28. リテイク出してあれなんや
    キャラデザのせいでもあるか

  29. どんな姑息な手段を使ってこようがリテイクに応じないようなら
    その時点で作画監督を降りるわな

  30. 数こなさなきゃならんからな リテイク=それだけ稼ぐ時間が減る
    だしまぁ本来リテイク出さない姿勢でいろよって話で
    それでも発生しちゃうのは力量の部分もあるが
    こいつのツイートみてるとそもそもリテイク前提のふわっとした指示出してたんじゃねって気がする

  31. 暗殺者の矜持ならぬ制作者の矜持を見せてくれや少しはよ

  32. そのカットの単価を教えて欲しいなぁ
    安いくせにクオリティ求めるなら、正気の沙汰じゃない

  33. 要約すると、3話以降に作画崩壊の可能性あり

  34. 総作画監督に作画のチェックすんなとか言ったらそらやる気無くなりますがな
    いったい何考えてんだ?

  35. キャラデザ自体が
    SAO お兄さま 将棋 などの寄せ集め感があるし・・・

  36. ?←これムカつく

  37. >>32
    カット単価上げると手抜きする奴が増えるっていう前例がいくつもあるんだよな

  38. 金も時間もないんだよ
    そんなんDVDRでしろ
    言わせんな

  39. シャッザライトッ

  40. >>38
    締め切りブッチしてリテイクの嵐じゃまずいが、
    締め切りは守ってるって書いてあるだろ

  41. 守秘義務契約してないからネットで書き込めるんだろうが叩いてるやつら頭沸いてるのか

  42. 作画監督の仕事は上がってきた作画に点数つけるだけにしたら
    メーターには点数に応じた報酬を払うってことで

  43. 基準を超える出来でもフィーリングでここがおかしいとか言う奴普通におるしな
    自己満と思われててもしゃーない

  44. アズレンより評価高いよな

  45. >>34
    逆じゃね
    作画総監督がバイトにリテイクしたら、バイトが更に上の上司にチクって吉川が作画の仕事から外された
    もう別の現場で仕事してるみたい

  46. それは直接言ってよ、ネタになるだけだろ

  47. 良くしようとしたら文句言われたとしてもスポンサーから見れば
    そんな細かい拘りでリテイク出して作業進行遅らせる方が問題
    BD発売時までに作画修正するなら無料で自分でやれってことだぞ

  48. カット単位は原画
    動仕なら枚数

  49. アズレンと底辺争いしてるだけのことはあるなw

  50. >>26
    リテイク出してる時点で下なんだよw
    そんな神がかり的なのは個人アニメーターの仕業だ

  51. >>47
    最近はBDでも直さないよ

    直してクオリティ上げるのはシャフトくらいだ

  52. かわいそう過ぎる
    今のところ作画良いからショックや

  53. 覇権()のアズレンと争ってるやん

  54. リテイクをよく出す作監は制作会社に所属してる奴ばっかだから
    フリーの原画マンからすればうぜぇって思う

  55. 制作進行はやめそうだもう万策尽きたかな

  56. 総作監様は固定でもらってるからやる気なくしたとか言って働かなくても金入るから楽だよなあ

  57. 内部事情をボロボロと簡単に漏らす辺り
    アニメーターって本当に精神年齢と知能が低いんだろうな

  58. まあ黙ってたら黙ってたでイメージ上の全部の責任おっ被させられるだけだもんな…

  59. つまり何話以降か分からんが
    そのリテークをスルーもしくは全部自分で治す作画監督になるわけか
    どうなるか楽しみだな

  60. >>3
    リテイク嫌がってんのは制作側の方じゃないの

  61. そら契約が存在しないんだから守秘義務もクソも

  62. 作監「なんやこれ、リテイクしろや!」
    原画「そこまで丁寧に描くほどのこのカットの単価高くねーから拒否します」

  63. てか、内輪で問題解決せずに
    ツイッターで愚痴るってw少なくとも、上に立つ立場の人間ではないなw

  64. 一応さ、アニメだって芸術の枠なわけでこの作品だって少なからずファンがいるわけや。
    そういう人達にこのツイート見てどう思うか、とか考えないのかね。

    ヒーローショーで役者が着ぐるみから出てくるとこ子供に見せたらプロ失格でしょ?

  65. 作監って拘束手当発生するから
    リテイク出せば出すほど給料が増えるんやろ?

  66. 状況によるとしか言えんけど
    どう見てもそんな全力で力入れるようなアニメじゃないし
    リテイクはそこそこに、決められて期間できっちり上げるほうがいいんじゃないの

  67. パンツすら見せないアニメなのになぜ西島克彦にコンテを頼んだのか?w

  68. やらおんのバイト給料上がったよwww

    やらおんを讃えよwww

    イキリ鯖太郎wwww

    女体化偉人デリヘルバトルw

    チンポコハメ太郎www

  69. コストに見合う品質にしとけって事だな、アニメーターの給与問題はその辺りに問題あると思うぞ

  70. 夏川→楠木の内情もあるの?

  71. >>71
    いい物作ろうとしたらクソでいいよお前うざいと言われたから呟いてんだが?

  72. >リテーク出しって別に罪じゃないんですけどね
    この主観がプロ意識がない
    制作状況とリテイクの内容によっては罪である場合も当然ある
    こいつは正当なリテイクだと思ってても内部にそう思わない人もいる
    その軋轢に気づいてないとあかんぞ

  73. 作監「リテイク出したら嫌な顔される、クオリティよくしてるのに意味不明!」

    制作「そこまでクオリティ求めてなんで」
    原画「そこまで給与高くないんで」

  74. リテイクな
    takeをテークなんて書かないだろ

  75. で、イキリ鯖太郎に勝てるの?

  76. で、イキリ鯖太郎に勝てるの?
    で、イキリ鯖太郎に勝てるの?

  77. (´・ω・`)しかしアニメを良くしようとしてるのにそれを断られるって悲しいね

    アサプラなんざ、可愛いしか取り柄が無いんだから、下手クソはガンガンリテークしろやw

  78. で、イキリ鯖太郎に勝てるの?
    で、イキリ鯖太郎に勝てるの?
    で、イキリ鯖太郎に勝てるの?
    で、イキリ鯖太郎に勝てるの?

  79. で、イキリ鯖太郎に勝てるの?
    で、イキリ鯖太郎に勝てるの?
    で、イキリ鯖太郎に勝てるの?
    で、イキリ鯖太郎に勝てるの?
    で、イキリ鯖太郎に勝てるの?

  80. 報酬すら口約束で払われなかったりが日常茶飯事って話を見ると
    守秘義務契約なんて結ばれてるわけ無いと思う

    雇う側もいい加減でメチャクチャなのに、
    雇われるメーターもそんなの守る必要も感じてないんじゃないの?
    空気読むかどうかって程度の問題みたいな

  81. リテイク拒否って結構聞くな
    大体が取りまとめしてる人間のプライドやら確執が原因なんだけど

  82. >>91
    そんな現場なら作画監督を置かなきゃいいんじゃね?
    人件費浮くぞw

  83. アズレンの一人原画見習えよなw

  84. アニメなんて所詮ナガレ作業なのだ

  85. >>69
    京アニとかPAと違って、会社じゃないから上司でも何でも無い。

    全員が個人事業主。

    1枚幾らで請け負ってるだけの世界やぞ。

  86. >アニメーターはコンプライアンスの精神が弱すぎだろ

    手取りが低すぎるだろjk
    こんなのまじめにアニメ従事してるだけまだましだわ

  87. スケジュール守ってるのなら必要と感じたリテークはやるべきだろう
    なんのための総作画監督なんだよって話だ
    スケジュール守れない奴は嫌われてもしゃあないが

  88. >>107
    いろいろとひどいからな
    けもフレとか見ても

  89. >>111
    バッカ。
    流れ作業こそ次工程の事を考えなきゃならん仕事なんだぞ。
    自分さえ良ければって考えは本来なら流れ作業には向かない。
    アニメ業界が如何に特殊か。

  90. リーテークしたら絵馬たそが病んじゃうんだろ!
    白箱で見たぞ!

  91. チェックの締め切りを守っててもリテークが見積りよりも多くなって全体のスケジュールが…、って感じじゃねーの
    だとしたら本来の責任は見積りが甘かった制作進行の方になる?

  92. どっちもかわいそうな環境だなw
    リテイクされても給料増えない
    作画悪くなって周りの評価が落ちたら上の責任

  93. こいつは雇われじゃない
    雑な作画のアニメにクレジットされたらそれがこいつの仕事として扱われる
    だからこうやって他の都合で作画荒れたんですとアピールしてる

  94. そら誰だって自分が監督した作品の出来がKUSOと評判になるのは困るわ

  95. リテイクされた側は、単価に合わない仕事だから描き直したくはないんだろ
    見合った報酬を払えない業界なんだから、リテイクされて文句言うなら辞めろと思うが
    アニメ業界に入ったは良いけど、下手だから上に上がれないし、だからと言って引き返せないんだろうなー

  96. そもそもユーネクストでしか見れないようにしてる時点で駄目だろ
    テレビとネットじゃユーネクストでしか見れないんじゃ金ドブに捨ててるようなもんだろ
    アマプラとかじゃ見れない時点でオワコン

  97. つうか演出に的はずれな文句言ったりもあるし
    一部のアニメーターってなんか勘違いしてない?
    おマエラ絵を描いてるだけだろって

  98. リテークが多くなってスケジュールが圧迫されるのなら
    それはリテークされるような下手アニメーターに仕事をバラまきすぎた結果だろう
    自分の仕事をしっかりやってるのに愚痴を言われるいわれはないわな

  99. OP/EDに比べると本編が微妙になってるのはそういうことか
    まぁ、万策尽きないようにするのも重要だろ

  100. 3話から急にひどくなったからね

    化け物に襲われて友人がピンチに陥る
    ヒロインが駆け出し、近くにあった恐竜の骨格標本をガンガン叩き出す
    骨格が友人の方へ倒れかかり(!)友人がピンチを脱出(?)

  101. お前とはもう仕事しねーよばーか、をオブラートに言っている感じだろう

  102. 現状だとリテイク出してもまともな感じになって戻ってくるかわからんしなぁ
    社内ならともかくリテイク出される社外のフリーのなんて信用出来んし

  103. 制作「また面倒なリテイク大量に出しやがって」

  104. 3話から大陸丸投げみたいにチープになったのはこういうことか

  105. リテイクが嫌ならアニメーターなんかやるなよ
    もっと楽で稼げる仕事いくらでもあるだろ

  106. 最近のメーターはすぐ制作中のトラブルを
    ツイートするけど見てるこっちは知らん話だし
    転載太郎しか喜ばないだろ

  107. おまえらがよく話題にしている「タダで絵を描くのはおかしい」
    のプロ版やで  提示された金額に見合ってるか見合ってないかや

  108. 少なくとも円盤の売上には影響有るよね。作画崩壊とかは。円盤化の時にリテイクしても手遅れだよね。

  109. 別にクソアニメにリテークして時間かけることないやろ
    さっさと消化して次行けや

  110. リテイクに文句言ってるのは作画監督の上の立場の人間だぞ
    進行が滞るからお前のこだわりで作業遅らせるなってお達しだしな

    そもそもこんなBD売れるかどうかも怪しいコンテンツに時間かけんなって事だろ

  111. 作画仕上げ撮影ミスのリテーク指摘はなんぼでもしたらいいけど
    もっと絵をよくしたいとかいうリテークは予算と期間の制限あるなかでやるものなので

  112. クリエイター間でクオリティアップのための風通しの良い話し合いができない環境なら大した作品にならないわな。しょうもない制作会社のようだ。

  113. >>140
    それ以前に金と時間だろ

  114. 俺が前に行っていた会社なら機密保持違反で即クビだな。
    スポンサーの弊社に対するイメージを著しく毀損している。

  115. 今放送してるアニメのリテイクをまだ出してる時点でお察しだわ

  116. 守秘義務の契約なんぞ無い
    それでもほとんど内部事情がもれないのは単にモラルの問題だから

  117. >>142
    アニメ制作は場所を借りてるだけの個人事業主扱いなのでクビもクソもない
    契約切られる事はあるだろうけどね

  118. そこそこ有能なメーターやな

  119. こいつに限らんけどまんさんって「私は悪くないですよ~」を嫌みったらしく言う奴多いよな

  120. こいつらは自己防衛しないと、自分の責任にされたら次の仕事が来ないかも知れないからな

  121. フリーランスばかりでやってたらそうなるのは当然
    だからジブリや京アニみたいに社員で作るべきなんだけど

  122. 報酬が低すぎるから意識が低い
    バイト以下なんだから仕方ない

  123. そいつらの名前出せよ
    叩いてやるから

  124. 雑な仕事をやってると他に思われたら問題だからな
    会社のせいにしないと損するだけよ

  125. 貧乳しかいないからどうでもいい

  126. 度合いによるでしょう。何回かなら分かるが、自分が気に入るまで延々とリテイクリテイクされ続けたら周りに怒られても仕方ない

  127. 総作画監督が真面目にやる気無くなったら作品がどういう事になるか、というわかりやすい見本になれそうだな

  128. アニメ始まる前に全話納品出来る体制とか整えばいいんだがな

  129. 顔だけは崩れないように必死に死守してるけど体の線数は落書きみたいにスカスカだからな
    そんなアニメばっかりになった

  130. デレマスのリテイクは明らかにスケジュール崩壊招いていたのであれはやり過ぎ
    本末転倒

  131. 特定のアニメーターに集中してリテーク出したりとか
    職場の人間関係の問題とかあったりしない?こういうの
    自分からは決して口にしないだろうけど

  132. 何度もリテイクするって事はデザイナーとしてイマイチって事だろ。上手い人ならそんなにリテイクしないしな

  133. >>143
    毎話数リテイクはするぞ

  134. OPが今は亡きシャフトぽくてちょっと懐かしかった

  135. カズマは苦労も多いから多少イキってようが不快にはならんのよな

  136. 典型的ジャップって感じ

  137. >>958
    >神つうか普通守秘義務契約するだろ?
    >アニメ業界どうなってんの

    監督でも契約は基本、口約束が慣行な業界ナンデスヨ…

    サンライズが契約書しっかり作るところって発言あったじゃない

  138. これは売れない

  139. やっぱなろうじゃん

  140. そもそもリテークするような予算これあんのか?
    全話納品済みでこのクオリティの低さでしょ?無理やん

  141. ↑馬鹿なんじゃない?

  142. けもフレの二の舞になりそう

  143. これは全話納品済みだから無理だろうがアズレンは今すぐ作画崩壊した箇所リテークしろ、今すぐだ

  144. どうでもいいけどリテークよりリテイクの方がしっくりくる

  145. でっていう?

  146. で、FGOに勝てんの?

  147. >>174
    製作現場陣がモチベ消滅してる作品って目に見えてわかるんだよなw

  148. 吉川真帆
    ・星合の空 作画監督


    なんだパクリアニメの関係者やん
    難ありなんだろうなぁ……

  149. 監督がろんぐらいだぁす、はじギャル、いもいもに関わった新人監督だし不吉でしょうがないw

  150. >>3
    この場合、若手メーターじゃなくて、たぶん上の者から言われたように読めるが。
    下っ端は言ってこないだろうし、言われても従わないだろ。

  151. 朝からやら管イキりまくってんな

  152. 絶賛してる信者はなんで買わないの?

  153. >>180
    3話まではスタッフにやる気が無いような感じではないぞ
    これからどうなるか知らんが

  154. 製作側がこんな姿勢のアニメは絶対に円盤は買わない
    きっと変な作画も修正しないだろうし、ロクな出来にならないだろう

  155. >>18
    お前みたいな知ったかぶり知恵遅れって
    一般にいう「作画」のクオリティを保ってるのが「動画仕上げ」だってことすら知らないんだろうなw
    作監がチェックしてるのはあくまで原画w
    映像が溶けたりするのは動画仕上げがキャパオーバーしたときw
    ぜんぜん違うんだよなぁw

  156. >>164
    そうじゃねぇ、製作期間が短すぎるからエタるって話だぞ

  157. 低賃金でやりがいだけでやってる様な職なのにこだわり捨てて雑に仕事しろと実質的に言われたらそらなんの為にやってるかわからんわなw

  158. 右翼気質の人間が見ると楽しめる

  159. お前らさすがに便乗ネタだよな?

  160. そんなに一生懸命作るアニメじゃないじゃんこれ

  161. >>189
    エタるじゃなくてヘタるね

  162. 原画がなけりゃそもそも仕上げもできんだろ
    馬鹿丸出し

  163. まぁ1番のイキリ太郎はイキリ骨太郎なんですけどね

  164. 叩いてる暇があったら生産性のあることしろよ

  165. 覇権覇権暴れまくってた信者出てこーい

  166. >>190
    キャラデザまかされてモチベ高かったのに監督辺りにこだわるより納期優先って言われたんだろ

  167. >>188
    アズレン4話の戦犯って誰なんだろう
    作監ではないっていうのは言われてるけど

  168. >>163
    これだな
    女さんにありがちな権力振りかざしたいタイプなんだろう

  169. 散々バカにしておいて売上負けてる気分はどう?

  170. リテーク大好きならジブリの仕事すればいいと思うよ

  171. >>196
    何いってんだ知恵遅れw

  172. >>197
    せめて一個前の記事に書けよ、目障りだ

  173. イキリって俺、実は強いですけどなにか?俺、実はモテますけどなにか?

  174. この記事は伸びない

  175. 実はこれでも穏便になるように話をしていて、、
    「リテイクが出たら作業が遅れる。基本お前が修正しろ」と
    要求されって話なんじゃないの

  176. 連投ガイジ湧いてるじゃねえか

  177. >>200
    まぁそのへんは上の判断だからなぁ
    スポンサーやテレビ局から
    スケジュール厳守と言われていたのなら当然のことだ

  178. 骨太郎信者さん発狂かwwww

  179. ↑ギャグとガチは違うのにね

  180. 総作監の肩書き背負ってる以上、ノータッチな仕事に関しての予防線は張りたくなるよな
    キャベツの呪縛みたいな事にはなりたくないだろうし

  181. コレ絶対信者の声だけは異常にでかいのに爆死枠だろ・・・

  182. >>210
    連投するなよガイジ

  183. 1、2話は作画壊れてるとこあったら凸していいってことだよね

  184. こんな時間からコメントとかニートかな?

  185. >>214
    売出し中の商品にケチをつけるような真似はしないけどな

    常識ある大人なら

    このまんかすはそうじゃないってこと

  186. これ今期一信者の声だけはでかいのに売上が釣り合ってないよな

  187. 連投するなよガイジ

  188. たつき信者発狂か?

  189. で、イキリこのすばに勝てるの?

  190. アニメーターは個人事業主だからね
    社員じゃないし契約もないから守秘義務なんてない
    個人の責任で文句を言う資格がある
    アニメーターが暴露する事で不払いが発覚して支払われた事もある
    個人が会社相手に戦うにはSNSは有効な武器になる

  191. >>209
    下にやらせず自分でやれと言われたのが気に喰わなかったんだろうな

  192. ↑で、だから?

  193. EMTにしては作画が良すぎるから相当無理してるんだろうなとは思った

  194. イキリより無自覚やっちゃいましたか?系が一番きついぞ

  195. >>218
    日曜の昼飯時にニートってw
    曜日感覚無いの?

  196. 総作画監督にリテイクするなと言ってくれるだけマシ
    クソプロデューサーはノー作監にするってくろみちゃんでやってた

  197. なにここ、キチガイしかおらんのか

  198. >>228
    そりゃそうだろ

  199. リテーク嫌太郎

  200. キチガイやらおん

  201. >>219
    まともな仕事をしない常識のない会社に対して義理を通す必要はねえよ

  202. パヨク発狂で草

  203. 早く規制しろよ

  204. 作画崩れを自分のせいにされたくないって気持ちはわかるけど

    自分のせいにされたくない気持ち>視聴者の気持ち、作品の評判

    ってことだよな

  205. 日常的に感情リテークとかしてたんじゃないの?
    「これじゃダメ、やり直し」「何処がダメですか?」「自分で考えろ」なやり取りが一度でもあれば、モチベが落ちるのは監督ではなくデザやメーター達で、それでも仕事だからと踏ん張るけどオメェの言う事は聞かねぇと謀反てパティーン

  206. >>238
    お前真正の馬鹿だろ

  207. 関係者が発狂してるな

  208. 何こいつジジイなん?
    リテイクじゃなくリテークって言ってるのが古い人間特有なんだけど

  209. SHIROBAKOはファンタジー

  210. (´・イキリ・`)

  211. 守秘義務が必要なら契約書をまず作れって話だわな

    報酬の契約書すら基本的に無い業界だから
    守秘義務も何も無いだろ

  212. ふんば ルビィ まだ?

  213. よく覚えてないけど、この作品キャラデザでもめてリセマラしたって話もなかったっけ

  214. 絶壁貧乳作画w

  215. 守秘義務もなにも、まず契約書すら存在しない世界だからな
    こうなるのも当然

  216. 1話見損ねたから、もう切ったけど正解の様だ

  217. このすばはギャグだからイキってても許されるんだよ

  218. アサシンズプライドはあっても作監プライドは無かった

  219. こういうのはせめて放送終わってから言えよ
    作品の評判下げるだけだろこれ

  220. SHIROBAKOよりもこういうゴタゴタを作品にしてくれよ

  221. 作画良くて可愛かったのにな

  222. リテイクすべきカットだと思ったなら
    文句言われようとも構わずリテイク出せばいいじゃん
    それを無視するのは向こうの自由

  223. >>254
    白箱でも同じネタあったじゃん
    ちょうどそろそろ放送するぞ

  224. >>224
    社員のアニメーターもいるけど?
    こいつがそうじゃないってなんでしってるの?
    もしかして知ったかぶりイキリ三流アニメーター本人?w

  225. >>249
    いつの時代の話だよw
    知ったかぶりもたいがいにしとけゴミw

  226. 守秘義務がないから作品の評判さげるようなこと言ってもいいなんて言ってると、
    そのうちめんどくさい守秘義務の手続きでがんじがらめになるし、変なこと
    漏らしたらもう目こぼししてもらえないぞ?

  227. 在日グックとか生きてて恥ずかしくないの?wwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  228. >>241
    そうだな
    吉川本人と思われる幼稚な書き込みが散見されるわ

  229. >>262
    もともと信頼されてないんじゃね?
    キャリアのわりに肩書も共同名義が多いし

  230. コンプラ違反

  231. 作監って絵柄をチェックする人なのにリテイク出すのを悪にされたら
    作監いらないんじゃね?

  232. 最終的に監督がオッケー出してんなら下っ端のアニメーターがぐだぐだ文句言うなよ
    普通の会社なら上司に楯突いてるようなもんだぞ

  233. >>267
    ラッシュ段階でのリテイクは現場崩壊するから普通は控える

  234. コンプラ違反で会社から訴えられろ

  235. 残念ながらこれリテイクが許される規模の作品じゃないんだ

  236. Twitter見てきたら先月からグチだらけ
    そりゃ避けられますわ

  237. >>268
    上司にたてつく部下は普通の会社にもいなくもないが、社名がわかる形で
    SNSに文句を書き込むのは処罰対象だな

  238. EMTにしては頑張ってると思ってたけど途中で力尽きそうね

  239. アニメは制作会社が訴えられる側だからな

  240. 上の人間は下っ端より広い視点と大きな責務に見合った指揮指導をしてんだから
    意見を求められる立場や機会にないのなら黙って従ってろよ
    あと関わっても見てもない部分の仕事にまで嫌味を吐き散らすのは
    低脳が自身の能力の程をカン違いしてイキッてると思われても仕方がないぞ

    これだからまんこの仕事は

  241. 効率上げるために二原無修正で流れることが多い
    そのあとPや監督のチャックのみ総作監修正が入る
    スケジュールが無さ過ぎて最近こういうやり方が増えた

  242. >>268
    監督は作品の舵取りしてるだけで上司でも何でもないぞ
    監督や会社のやり方が気に入らなければ途中で降りる事も出来る

  243. いちいち仕事の愚痴程度で守秘義務とか言われてもな
    そういうのをブラックに飼い慣らされた社畜って言うんだよ
    もしくは呟かれたら困る人たちかな?

  244. ガキじゃあるまい指示だしに関われなくてその出来に不平不満をたらすくらいなら
    たとえ途中からでもスタッフとクレジットから外してくれと申し出るべきだろ
    それをしてないのなら出来がどうであろうとやっぱりお前の責任なんだよ

  245. タイタニックの制作進行が書き込んでるなw

  246. 理想が高いのはいいことだけど現場の人間からしたら迷惑極まりないな

  247. >>283
    制作がスケジュール管理出来ない責任を作画監督が負わせられるんだから文句も出るだろ
    迷惑掛けてるのは制作だよ

  248. 最初からクソアニメ請負作画監督を就けておけばよかったろ
    クソアニメ多すぎでクソアニメ請負作監が確保できんかったかw
    なら作監いらんだろw

  249. 手塩に掛けた後輩の尻拭いならまだしも
    赤の他人のせいで無駄に仕事が増えるのも自分の名前に傷がつくのもたまらんわ
    降りて正解

  250. 社畜になれとは言わないけど自分以外に大勢の人間が直接製作に関わってるのが
    解りきってる仕事なのによくもまあ外部に向けてこんなことが言えるな
    我がまま気ままで芸術家になりたいならデブの放浪画家よろしく独りで仕事してろよ

  251. >>287
    働いた事がないとこんなアホな事書いてしまうんだなw

  252. 要するに仕事すんなって言われたのか
    確かに3話は既に作画やばかったけど

  253. P側が数打ちゃ当たるとか言ってスタッフ集まらんのに濫造とかやってると
    こうやってやりがいで低賃金耐えてる人がどんどんいなくなってアニメ業界悪循環だわな。

  254. >>287
    契約の約定に含まれていないんじゃないかと言う話では無いの?
    委託契約はしてるでしょ、じゃなきゃ仕事としてテロップに名前ある訳がない

  255. ツイッター手にしてちゃいけない種類の人間が多過ぎる業界としか言えない
    なんかそういうオツムのアレばかりを惹き付けるものがあるんだろうな

  256. この人の言うままにリテイク出してたら現場崩壊するから切られたのもしかたがない

  257. リテイクだすのは簡単だけど
    納期というものがあってだな

  258. 制作の過去作みるに作画頑張ってきた作品なさそうだからそういう社風なんだろう
    腕のある人連れてきたけど周りがついていけなかった感じ

  259. なにか自己主張せずには入られない志向だというのは分かるけど
    そもそも他者と共同製作する仕事とか向いてないんじゃないの?
    今は同人とかでもそこそこ食っていける人も多いんだしさ

  260. スケジュール守ってんなら、やる気ないスタッフの怠慢だけど、もしかしてリテーク回数多いんじゃないの?うちの上司もだけど、その日の気分かよって思うくらい文書修正指示の基準が曖昧で、回数多いんだよね。それは非常にやる気を削ぐんだわ

  261. おまえに求められてるのはリテイク出すことじゃない
    作画を修正することだ

  262. >>302
    それだよね、赤線引いて下に投げ返すんじゃなくて気になるならお前が直せって奴だわ

  263. あー、給料未払いとかもあるらしいし口約束とかも聞くしまともな労働契約じゃ無いから守秘義務も無いのか

  264. >>299
    納得した

  265. 間違いに気付いてるならまず自分で直すべきだな、山本五十六の名言を思い出せ

  266. 名前聞いたことあると思ったら
    アズレンのライバルか

  267. 錦織とかなら監督なのに自分で直したりするしな
    下に投げるだけで自分だけは納期守ってますってのはちょっと違うと思う

  268. 内部告発大好き

    もっと言え

  269. 宮崎駿は下にも厳しいが自分に一番厳しいからスタッフがへこまされてもついて行く

  270. 作監も名前が出る以上自分の最低限のレベルがあるし
    クライアント側も時間と予算がある
    どこまでやるか両者とも最初に話し合えってあれだけ言ったのに
    アニメ業界いつまでたってもグダグダ

  271. >>306
    それじゃ下が成長しない
    できるまでやらせろ

  272. 会社に言えよっていう

  273. >>313
    会社でも言ってるのだろう
    じゃなきゃ晒せない

  274. 全部署のスケジュールが自分の都合と便宜に合わせて回るのが当然だと思うタイプか

  275. 制作の事軽蔑してるとつぶやく人に
    リテーク出されたくないだろ



  276. >>312
    時間と予算を度外視する馬鹿の意見、アニメは納期があるんだよ

  277. このアニメ見たことないけどおもしろいの?

  278. >>319
    つまらないよ、面白かったらもっと話題になってる

  279. >>285
    >制作がスケジュール管理出来ない責任を作画監督が負わせられるんだから文句も出るだろ

    ソースは?

  280. この制作と監督の作品は見なくていいやってなるから
    こういうリークはありがたい

  281. >>312
    部下でもない連中の成長を雇われ作監が面倒見る必要がどこにある?

  282. >>278
    舵取りってことはつまり指揮管理する権限があるってことじゃん
    他人の命令きくのがいやならテメーが監督やれやって話でしょ
    そうした実績を認められないほどのカスが権限もってる人間のやることに文句いうのは分不相応だよ

  283. >>322
    そうだな
    業界としてもこの発狂アニメーターにはゴミ仕事だけ押し付けておけばいいと分かるからツイッターってほんと楽

  284. >>319
    いろいろと素っ飛ばしすぎて原作ファンからの解説がないとまるでイミフな話になってる
    正直販促アニメとしても微妙

  285. 一般常識があればこういう仕事上の話は漏らさない
    アニメーターってのは一般常識欠けてるんだろうなぁ…

  286. 要するにリテイクが増えるだけで破綻するような馬鹿スケジュールで組んでたんだろう
    本人はスケジュール守ってるんだから大元から崩れてたとしか思えん

  287. なんか偉そうに語ってるけど、リテイクが多いって事が仕事が上手くないという事って認識が本人には無いのかな?二回三回程度ならまだしも、周りに注意されるレベルのリテイクってちょっと恥ずかしいぞ

  288. どういうリテイクを出してたかによるから外部からは何とも言えん
    「全体を考えてこれは当然直すべきだろう」というものならこの人が正しいが
    「全体を考えたらこれは泣いておいた方がいい」というものなら制作が正しい
    まぁ理想は制作が「仰ることは分かるが直せない」という説得をできればいいんだけど

    もちろんツイートをするのは別問題で非常識

  289. >>303
    お前は成長できないタイプだな

  290. 守秘義務・・・内部告発
    俺らは、出来た作品で判断するしかないが
    作画監督側から見れば、「名前」出して仕事してる訳で、クソな作品が出来たら
    自分の能力は、クソですっていう宣伝になる訳で、今後の仕事の受注を考えると
    私はちゃんと仕事しましたって言う話はしたいよな
    そこは、監督とかプロデューサーが、こういう予算とかスケジュールだから
    この程度のレベルでコントロールしてくれって、説得をちゃんとするべきだろう

  291. 納期や金銭の問題もあるからな…思い通りにしてほしいなら金出してもっと質の高い人を雇うか、或いはスケジュールに余裕を持たせるとか。まぁスケジュールに余裕があっても納得するまでギリギリまで出す奴もいるだろうから結局お金出せってなる場合もあるんだろうが。

  292. 仕事で関わった部分は公開情報だろうし、
    リテイクどうこうの愚痴なんてコンプラだの守秘義務には関係なくね
    イメージダウンはあるとしても、弁明しとかないと名前だけ出されて責任なすりつけられるやろ

    それに作監の意見なら下のヘタクソが駄々こねてんだろうなぁってしか思わんわな

  293. どうせ韓国原画とその担当作監が適当な仕事してんだろ
    口パクだけなのに酷い場面沢山あったわ

  294. 文句だけの奴とは今後仕事しない

    終わるまでの我慢だ

  295. ぼろぼろしゃべるとかほざくけど
    アニメーターなんて職人と同じで自分の腕だけで勝負だし
    カスみたいな作品が自分の代名詞になったらそれこそ廃業やんけ
    自己防衛でもカスみたいな作品は俺はほとんど関わってねえってことでやっていくしかねえじゃん

  296. >>321
    横だが制作がそれぞれのセクションの人の橋渡しをするから
    誰が悪くてもそれ以外のセクションの人には「制作が悪い」ように見えるし
    自分が迷惑を掛ける事があるのは棚に上げてクリエイターは大体被害者意識がある
    自分のやってる事しか考えられない人が多いから
    まぁ昨今の下手くそ原画マンに頼まざるを得ない状況を考えれば作監は気の毒だとは思うが

  297. 守秘義務がなくても普通はせっかくお客が楽しんで見てるのに
    水を差すような事は言わないで黙っててせめて放送終わってからにして
    って思うけどなーでも3話から確かにちょっと崩れてるので
    言いたくなったんだろうなというのもわかるけど大人は言っちゃダメ…

  298. >>329
    なんか勘違いしてると思うが、作画監督のリテイクってのは
    納品された製品のチェックで、この製品は不良だから、受け取れません、
    作り直してくださいっていう話だぞ?

  299. >>337
    作品によってどれだけのカットに総作監を入れるかは違うって同業の人は分かってるから
    崩れたカットがあったら「総作監が悪い」なんて思わないよ
    こんな事をする方がずっと自分の名前を汚す

  300. >>340
    うん。それが多くて良い事なんか無いだろ。なのに何でそれを偉そうに吹聴してんのって話ね

  301. 数撃ちゃ当たるって言うけど当てる気ないんだからなぁ

  302. あんまり細かくリテイク出して相手方のやる気が削がれるってのはありそう
    こういう許容範囲ってかなり差があるだろうし

  303. 総作画監督 にも色々いるし
    どういう内容のリテイク出してどういう言われ方で戻ってきたのかがわからん 限り何言ってもしょうがない

  304. 自己満でリテイク出すアニメーターも多いからなあ
    制作が流してるってことは金とスケジュールがないってことなんだから諦めろ
    クソ制作としか仕事できないのが悪い

  305. 普通の仕事なら守秘義務が~って言うんだけど、総作監でクレジットされてるとなると業界人のみならず視聴者からも責任追及されるからなぁ
    言いたい気持ちが分からんでもない

  306. こいつの狙いと望みがどこにあるのか明快とは言えないけど
    このツイートで残りの放映話に対する期待値が著しく下がったのは間違いのないことだな

  307. 仕事に守秘義務とかは無いんだろうけど放送中のアニメの愚痴を制作側の人間が言うのはあまり賢いやり方では無いよな

  308. 実際もう作画崩れてるけどな。OPはオシャレだったから余裕あると思ってたのに。

  309. よく読むとラッシュチェック で のリテイク だしか
    予算や納期があるんだからラッシュ時に 言わず にレイアウト修正時にやれって話だ
    好き放題やりたい放題にやってたら予算 とスケジュール がいくらあっても足りねえよ

  310. >>351
    作画監督がスケジュールの足を引っ張ると平坦な凡作がいびつな作画崩れになることもある
    ここは良いけど他が駄目とかね、ある程度で見切りを出せないなら待っているのは総集編だ

  311. 来週は誰が総作監になってんのかな?
    作監からの繰り上げだったら笑う

  312. >>352
    要するに手が遅いんだろうな

  313. 文面だけから判断すると
    「リテーク出しって別に罪じゃないんですけどね?良くするためのものなんだが…。」
    なんて事は制作や他のポジションの人も当然分かっているのに
    こんな事を書いているというのは視野が狭いように思えるね

  314. >>353
    視聴者からしたらダメなもん出してくるくらいなら
    総集編で休んでその間に直せって思うけどね
    良いものが見たいわけで…すぐ見たいわけじゃないし

  315. 契約なんかするわけないだろう
    いざとなったら給料払わないんだから

  316. 何も間違ったことは言ってないだろ

  317. アニメの制作現場を面白可笑しく描いた映画が有ります。参考にすると宜し。押井守の「トーキング・ヘッド」

  318. >>356
    じゃあ文句言わずに「了解」でいいじゃん

  319. >>359
    言ってることが正しいかどうかと、それをSNSで言っていいかどうかは別だろう

  320. 出来たものが 良ければいいけど 悪かった場合
    ものしり顔したオタクに 散々な言われかたしてしまうから
    保険をかけておくのは 良いかもしれないよね

  321. 作画崩れの責任が作画監督のせいではないと分かる人には分かるなら
    それを理解できる人に作画監督をやってもらえばいい
    わざわざ意識の低い連中に染まる必要はない

  322. なんでアニメーター側がこれで叩かれてるのかが分からない
    火消しが必死としか思えんのだが

  323. >>365
    内情をツイッターで暴露するような奴は信用できないからだろ
    たつきを見てみろ

  324. 名前有で愚痴るなよ
    名無し愚痴アカを別に作れよwww

  325. やらハゲがこういうコメ抽出してるのは「そんなことないやろ」でコメ稼ぎするためだろ
    バレバレなんだよハゲ

  326. >>22
    この人が投げ出してるんじゃなくてリテイク出すからハブられてるんじゃないの?

  327. >>17
    回ってきたカットは直してるって書いてるじゃん
    総作監なのにカット回してもらえない=修正すんなってことだからモチベ下がったんだよ

  328. 予算と時間は理解してメリハリ付けろよ

  329. まあリテイクだされて一生懸命直していくと「こんだけ直すって事は、前の
    バージョンは中途半端だったと認めるんだな」「お前が前のバージョンその
    まま持ってきて『これで行きます!自信有ります』と言ったら通すつもりだ
    った」とか言う人も居るんですけどね。

  330. SHIROBAKOのタロウみたいなのがいるんだろ
    又聞きの話で怒るのはあかん

  331. >>88
    お前、アニメ制作にかかわったこともないのに知ったかすんなよ

  332. この総作監を叩いている人は、SHIROBAKOでフリー作監の瀬川さんがえまたその原画にリテイク出ししたエピソードはどう思うんだろうな・・・

    アニメ(フィクション)と現実を一緒にするなで終わりか

  333. コンプラ以前にストレスとハラスメントが支配してる業界なんだろ。
    健全さとは無縁。

  334. >>362
    SNSで言っちゃいけない根拠は?
    社会人としての常識? モラル? 守秘義務違反?
    この程度の内情暴露だったら法的な問題ないんじゃないか
    要は「クレジット残ってるけど、こういう理由で現場外れてます」報告を兼ねた愚痴なんだし、制作会社からSNSでの仕事についての書き込みを禁止されていたら流石にしないだろうし

  335. ブラックな職場環境ならリテーク出さずに自分で直してるからなあ
    リテーク出させてもらうだけホワイトやで

  336. リテイクしてる割にキメ顔が崩壊してたりしてるんだけど

  337. どうせ売れないアニメだしいいじゃん

  338. メーターって原画とかコミケで勝手に売っちゃうような人達だからなぁ

  339. >>378
    視聴者のマインドが冷えても関係者に迷惑かかっても自分が作監として
    メンツを保てればいいと思う人には問題ないと思えるだろうな
    まさに常識とモラルの問題なんだけど

  340. リテイクの指示の仕方がクソ下手で現場が混乱したからとかなのかも知れない。

  341. 守秘義務なんてないんだよなぁ

  342. 特にテレビは時間とリソースを考えたら優先順位を付けて直さなければいけない事がほとんどなんだが
    それを考えずに無邪気に「ここ直して」って言う人は結構いる
    「この人はラッシュに呼ばないでおこう」というのは恐らくはそういう事
    制作だって直せるんだったらみんな直したいよ

  343. あのアニメから作画取ったらOPしか残らんやん…

  344. 予算に見合わなきゃどれだけ稼げても赤字になるからなぁ
    作画を直してもテレビアニメでスケジュールが崩れちゃ元も子もない

  345. まぁ、作画監督は依頼雇われでアニメ制作会社の人間じゃないから、会社が予算とか期限とか色々あって限界でチェックにクレームしたんかね。
    そのせいか、明らかに三話、モブやら主人公やら顔がおかしいしなぁ。

  346. アニメ業界こんなのばっかだな

  347. OPなんか癖になる

  348. 状況無視して好き放題リテイク出してるクリエイター()がよく置かれる立場

  349. やる気あまってるスタッフならこんなクソアニメやってないで
    他の良アニメに力貸してあげてほしい
    微妙作画にならざるを得ない予算の作品なんて最初からつくんじゃねーよ

  350. 新太郎

  351. 意図を伝えずに制作が原画ばらまいて、出来上がったのをリテイクにしたんじゃね?

  352. >>393
    いいこといってるでしょ俺タイプの意見だけど、だから何?

  353. あれだね、リテイク分タダ働きが嫌なんだそうだから、リテイク見越して単価を半分にしちゃえばいいんだ
    …とか平気で言い始める業界だしな

  354. SHIROBAKOの平岡を思い出したわ

  355. ツイッターでこういうの呟くって本人に届くって分かっててやってんだよね?
    馬鹿かな?

  356. スケジュールに余裕が無い時とかはリテイクやめろというのは仕方ないけど、
    最近はリテイクされることそのものに反感を抱くアホアニメーターが増えたからなぁ

    特に若手
    リテイクくらうとムスっとして嫌な顔してそのあとわざと仕事遅らせるとかする幼稚な奴が増えてる
    お前の実力が及ばなかったからリテイクになってんのに拗ねてんじゃねーよホント

  357. >>399
    むしろ本人に直接言っても聞かないから、ツイッターで話題にすることで、間接的に考えを改めさせようとしてんだろアホ

  358. >>13
    リテイクする余裕すらも無いようなキツキツなスケジュール組む奴&作画労力考えずにコンテ切る奴がどう考えても戦犯だぞ

  359. >>5
    リテイクされるようなカットってのは、使い物にならないレベルだから納品拒否してんだよアホ
    単価が安いとかそういう次元の問題じゃねーよ

    ふつーは多少下手な程度だったら演出や作監が修正するからOKになるんだよ
    演出や作監が匙を投げるレベルの酷さだからリテイクになってんだよアホ

  360. >>188
    動検なんてできる人いくらでもいるからキャパオーバーなんてしないぞアホ
    それこそ人海戦術で何とでもなるわ

  361. >>68
    下手くそな奴に払う単価はねえな。

  362. >>400
    ほんこれ。原画は仕上がり具合(絵のうまい下手)で、作監と演出が点数制で評価して
    単価を決めればいい。各5ポイントずつで10点満点で5点で元単価。6点以上でどんどん単価が上がり、10点で1.5~2倍単価。4点以下はどんどん下がり、0点は(実際そんな点数はつけないが)0円とか。

  363. 原作レイプするような制作者なんて揉め事起きて当たり前

  364. この人コンテや演出にまで口だしてくるから現場からは相当ウザがられてる

  365. だいたいおまえらって糞作画でも話が面白ければ買うやつ多いけど
    逆はかなりすくないだろ、それがそもそもあかんのや!

  366. 総作監のやる気がある作品はやっぱりいいからな
    でも下が無能だと厳しいか

  367. >>402
    スケジュール無視してリテイク繰り返すほうがゴミだぞw

  368. >>401
    そんなもん何の意味もないで?w
    アニメ業界に「私はラッシュ時でもリテイクだすほど自己満足の難ありですw」と宣伝してるんだもんw
    バカが自分から駆除されてるって意味では立派だけどもw

  369. >>378
    自分の関わってる商品のイメージを損なうって社会人として一番やっちゃいけないことじゃんw
    バカだなぁ知恵遅れw

  370. リテイクの動画と仕上げと撮影に改めてかかる時間と予算を考えたら
    その労力に見合わない内容だったということでしょ?

  371. >締め切りとか全部守ってたんだけどね
    リテイクしたらけつで〆切越えるじゃん
    総作監やってても結局制作や進行じゃないから全体の流れが全然把握出来てない人だな

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