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けもフレの福原Pが「なぜ赤字なのにこんなにアニメが作られるの?」について語る!  海外配信の売上げすげえええええええ

けものフレンズ

 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


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名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


随分と具体的な数字出してるなテレビで放送すると3000万持ってかれるのか
そりゃみんな映画館に逃げるわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


1話あたり配信で1,500万入るのかよ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


たしかにこれは衝撃的な事実だ…
配信海外 12話 9600万
配信中国 12話 4800万
円盤 3000本  2000万

 
 
 

384 名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


これが本当だとしたら中国で大人気なよう実がなぜ2期やらないのか不思議だな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>384
中華でいくら人気でようが4800万しか稼げてないってワケ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>384
いやいやいや
よう実は円盤3桁なんだから2000万どころか
円盤収益1000万以下のゴミだから続編できないんスよwwwww

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


盾はなんで2期3期できたんですかね
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


中国人気あっても儲からないからでしょ
買い叩かれてんじゃん
それに普通買い切りだろうから再生数がいくら伸びても売上は変わらん
製作に中華資本が入ってくれば別だが

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


累平3000クラスでも2000万の収益
累平9000クラスなら6000万の収益
(委員会収益15%仮定だからもっと高ければさらに上がる)
つまり円盤は無意味じゃないし中華配信より重要でさえある
かぐや様が2期来ないのもこう言う所かな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


中華配信くっそ安くて草
なろうとか全然稼げてなさそうだな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


ビリビリでイキってたガイジ死亡じゃん
欧米の方が上
どうりで盾が強いわけだわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


見ると欧米中国向けの企画が増えそうだけど、実際には日本で受けないと海外でも
受けないから、極端に海外重視になることはなさそう
ただ、美少女動物園はダメか。美少女動物園無くなったらアニオタ卒業するわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


やっぱりアニメって総合力なんやな
円盤だけでイキってるのはアホだ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


配信最強なら美少女動物園海外人気皆無だからクソみたいなもんだな
なろう>>>美少女動物園が決まった

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


美少女動物園もなろうも配信は収益同じだから関係ない
12話売れば再生数関係なく同じ金が入ってくる
つまり円盤が売れやすい美少女動物園の方が稼げる

 
 
 

474 名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日

欧米 12,000万
中国 60,000万
円盤 2,160万

音楽 60万
グッズ 5万
ライブ 200万

↑福原の試算だとこのへん恐ろしく儲かってないな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>474
だからまあ出資比率も変わってくるんだろって話だし
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>474
そりゃ福原はそれ系のヒットコンテンツ関わってないからな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


音楽(CD)とライブイベントは昔から全然金にならないのは判明してる
グッズは作品によりけりやろな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


音楽グッズライブは当たるとデカい。ギャンブル度高いということ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


ガイジ信者「海外の再生数!!」
福原「買いきりだぞ」

 
 
 

673 名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


福原が言ってるのがケムリクサの配信料なら他のはまた違うんじゃない?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>673
そりゃそうだろ
福原は二束三文で買い叩かれただけ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


ニコニコで再生数でイキってるの惨め過ぎない…
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


配信のショボさを知った配信ガイジが発狂中
イキリ配信太郎爆誕

 
 
 

102 名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


配信より売れる円盤が少なすぎるのが悪い
万超えがポンポン出ているのならともかく、もう大半が配信以下じゃん

 
 
 

143 名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>102
糞作品
配信海外 12話 9600万 +配信中国 12話 4800万 + 円盤 3000本  2000万
 
良作品
配信海外 12話 9600万 配信中国 12話 4800万 円盤 9000本  6000万

4000万の差が有るってだけなんだが
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>143
今のレートなら
3000本で良作品
9000本売れたら覇権
だろ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>143
円盤しょっぺえな
 
 
 

209 名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


配信が強く
2期があり
円盤が5桁売れる
これが理想だ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>209
SAOだな
さすがSAO

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>209
けもふれ一期とゾンサガかぁ
やっぱり一年に一本になってるからキツイな

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年10月16日


>>209
竿じゃん
 
 
 



 
(´・ω・`)はえーこれは結構参考になるなぁ 福原P素晴らしいつぶやきしてんじゃん!

(´・ω・`)でも再生数って結構役に立つと思うよ、それだけ見てる人が多いから=グッズが売れるって事になるだろうし
(´・ω・`)しかし配信だけで売上げの半分は返ってくるってことかぁ・・・これだけで昔に比べて赤字はずいぶん減ったんじゃね
(´・ω・`)だから今ってこんなアニメ本数多いのか
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 博士と助手の総排泄口を見る!!

  2. 宣伝費高すぎだろ

    全部制作費に回せ

    一番売り上げてるエヴァが一番宣伝費少ないという皮肉、エヴァを見習え

  3. 配信は2期から売上が跳ね上がるからな
    中国でCMがあるくらいのリゼロクラスなら相当入るだろう

  4. 円盤累平が続編の参考になるのは関連グッズの売上も相関関係あるのが理由だしな
    配信の時代とはいえ円盤の数字も大切よ

  5. その円盤で戦ってる売りスレが馬鹿て事か

  6. >>2
    放送当日までなんの情報も無いアニメ誰が見るんだよボンクラ

  7. 【悲報】やらチル、イキリ円盤太郎だったwwwwwwwwwwww

  8. 配信なんて




    ただの買い切りだからライン一緒だけどな

  9. よう実は終盤評価下がりまくりだから、2期はないだろうな
    盾も人気は右肩下がり

  10. 一方、やらおん太郎は
    自分のイキリ台風コピペをBANした

  11. >>8
    期待値高いのは良い値がつくぞ

  12. ほんと信者の声だけは異常にでかいのに爆死だったよなこれ ← 円盤太郎

    コレ絶対信者の声だけは異常にでかいのに爆死枠だろ・・・ ← 円盤太郎

    覇権覇権暴れまくってた信者出てこーいwww ← 円盤太郎

  13. 萌えアニメが廃れるわけだ
    日本人は一切金出さない、海外人気は皆無

  14. .



    ⚫つまり悪い意味でも注目されれば勝ちって時代


    .

  15. 結局アニメーターの給料が上がらないのは、
    薄給長時間労働でもやりがいでやっちゃう人がいるから経営者に買い叩かれてるだけなんだよな…売り上げはあんまり関係ない

    保育士や美容師や声優とかも同じ、給料は善意では上がらないから買い手市場のままじゃ給料は上がらない

  16. いや再生数って業者依頼していくらでも工作できるじゃん
    再生数()で誇ってたがっこうぐらしはどうなの?

  17. 禁書3期、一方通行いい加減に作ってたけど、最後の超電磁砲だけは中国人気高そうだから真面目に作ってそうだな。

  18. メイドラゴンは配信のおかげじゃないのか?
    あんなことになっちゃったけど

  19. TVは放置でいい時代だな
    配信だけに卸せばいい

  20. 中間搾取の質の悪さってのがよく分かるな
    深夜の放送枠を先に押さえて売りつけるだけで3千万はクソすぎるだろ

  21. こういう話をしてくれる人って貴重だよね
    末端アニメーターにとっても

  22. ケムリクサのグッズって売れましたかね…

  23. 盾つえーの納得。一番実入りがいい所でウケてるから強いのな

  24. じゃあアニメーターの給料上げろよ

  25. 円盤売り上げでマウント取り合うサイトが「円盤は役に立たない」みたいな記事あげて良いの?

  26. >円盤 3000本  2000万

    3万本なら2億じゃん
    数字のマジック

  27. 配信が一律なら海外人気があって配信が強いっていつも主張してる人達は完全に死亡なんだけどどうなんだ

    原作人気が元からあった場合は配信の一話ごとの単価も高くなって、
    例えアニメ放送で人気が出ても元の人気が低いと単価も安いのかな

  28. でもなんでアニメ会社次々潰れていくんだろうね
    配信で儲かってるはずなのに不思議

  29. ???「へえ~そうなんだ。じゃあ私生徒会行くね。」

  30. 支那人は日本のアニメを見るな

  31. 音楽なんて全然儲からない
    だから売れているアーティストにタイアップをお願いするか販社のライブが強い所属アーティストが担当するしかない

  32. 平成後期やらかしコンテンツ
    けものフレンズ
    ラブライブ!
    白猫プロジェクト

  33. >>23


    原作もくそ雑魚じゃんww

  34. 実際萌え豚百合豚向けのアニメが減って、なろうが増えてるのは配信で稼げると確信があって量産してんじゃねーの?
    もう豚アニメもオワコンかぁ…

  35. >宣伝費2000万

    ケムリクサとかでこれならバンドリとか10倍くらい使ってそうだが

  36. おんなじようなことだいぶ前にヤマと岡田の対談配信で言ってたやんけ

  37. シャミ子って配信海外1個しかないんでしょ
    中国はないらしいし
    円盤7000いっても2期きつくね

  38. ケムリクサもけものフレンズも海外人気ないから関係ない話じゃね?

  39. >>27



    そもそも盾の2クールに配信数
    1クールで余裕勝ちしてる
    よう実の続編がない時点でな 配当の問題か?

  40. 再生数で信者がイキっていいのは盾2期3期みたいに
    クランチロールみたいに海外が資本参加した場合だろ

  41. 話には聞いてたけど今は本当に配信が収益の中心になってるんだな

  42. まあ配信にこだわるやつって視聴してるだけの自分でもアニメに貢献してるって思いたいバイアスでプッシュしてるだけだよ

  43. レコード会社はCDがほとんど売れないのによく出資を続けるもんだと思っていたがスタチャもランティスも改組縮小でやっぱり苦しいんだろうなとは思う
    というか秋元系が無けりゃどこも倒産なんだろうな

  44. プリコネのマナ騒動まとめようぜ

  45. ❶ありふれリセマラ書籍 3万 コミカライズ6万
    ❷賢者の孫の最新 書籍 1万 コミカライズ7万
    ❸デスマ次郎の最新 書籍3万 コミカライズ 7万
    関連シリーズ20冊台巻↑シリーズ全45冊 ↓アニメ化後
    ❹盾の勇者 最新 書.籍 6000 コミカライズ最新48773
    賢者の孫は放送中全然延びてないのに巻割で盾を超える
    450万部発行したがコレも海外やらに売れたの?結局
    盾含めていつもの極限まで水増しするKADOKAWA式?

  46. >>25
    いつまでも抜け毛の本数が多いか少ないかで煽りあっても
    行き着く先はハゲなんだよ
    ハゲ尽くす前に代替品を探さないと終わっちゃうからな

  47. 円盤が売れたら2期は嘘だったな
    配信契約した時点で結果出てるって事やな

    きたねぇ

  48. 超絶悲報‼️内容覇.権アニメ盾の勇者‼️
    低予算でないのに2巻売上1998枚‼️(❓?
    制作SSRで鬼滅と同じ2クールで盾信どうして??
    円盤も漫画も書籍も量産型なろう並み❗❓?
    1,428 スマホ太郎 1,827 デスマ次郎
    *1,998 盾の勇者の成り上がり 2
    他国本願が過ぎるどうして何も買わないの?乞.食?
    何も買えないの?お仕事してる?電車とか好き??

  49. 円盤なんて1000枚売れればいいほうだから端から勘定になんて入れてないわな

  50. きらら系とか円盤もクソ、海外の反応もクソとか数年がマジで廃れてそうだな

  51. 配信は何作かを抱き合わせ商法で売っているのが実態
    ヤオヨロズでは詳細はわからないだろうから又聞きだろ

  52. >>40
    つまり、ありフレ
    と同じでゴリ押しじゃねーか笑

    次は分割らしいね
    SAOと同じく

  53. .
    .
    鬼滅の刃 『ゴリ押し乞食コンテンツの
    盾ありふれと違って原作も円盤もグッズも
    配信も何もかもバカ売れでゴメン(´^ω^`)ブフォwww』
    .
    .

  54. 数年前は中国も1話1千万円だったのにもう半分になってるのかよ
    配信バブル崩壊早すぎるわw

  55. アニメ市場全体なら関連グッズの占める割合のが遥かにでかいけど深夜アニメだとすげえしょぼいな

  56. これもう円盤出さなくてええやろ

  57. 円盤思ったよりショボいな

  58. 欧米配信のが中国配信よりも儲かってるんだな
    中国マネーはたいしたことなかったな意外と

  59. 円盤でイキってた艦太郎さん憤死しちゃうじゃん

  60. だから福Pは声優事業切ってたつきに全力しだしたのか

  61. >>9

    よう実が続編やれてない時点で
    配信万能論は嘘くさい

    ありふれ盾は結局KADOKAWAが
    なろうのケツ持ちしてゴリ押し決めたからだろ

  62. 覇権太郎ども元気か?

  63. >>52
    せやで。ゴリろうが何しようが円盤クソザコでもクランチロールから出資を勝ち取ったからなああれ
    逆に言えばあの程度のザコでも次に繋ぐ手段があるってのは凡作アニメの光やろ

  64. なら鬼滅は円盤の数以上に相当儲けてるってわけか…

  65. もう円盤は古い

  66. 未だに外人は違法視聴してると叩いてるガイジがいる模様

  67. わーいわい

  68. これ結構衝撃の真実でしょ
    お前ら円盤でバトル出来なくなるんだぞ?

  69. 円盤が売れなくなったから配信に乗り換えてもいずれは配信も買い叩かれるようになる
    どっかから金を恵んでもらって作るという乞食根性を叩き直さなければいつまでたっても同じことよ

  70. >>28
    そんなの簡単だよ
    円盤、グッズ、配信で儲かってんのは、あくまで角川とかアニプレとかみたいな制作委員会の奴らだから

    京アニとかみたいに自分らで出資してるんならともかく、ほとんどの制作会社は大して金出してねえんだから儲かるわけない

  71. 円盤売上も大事だが、円盤売上だけで勝敗決めるのはガイジ
    円盤売れても中国やアメリカに人気ないと続編はない

    はいふりはOVA売上とパチマネーで映画が出来た 映画の収益次第で2期も

    意外とバカにならないパチマネーとソシャゲマネー 中国、欧米配信料
    円盤売上はジャップ老害の最後の戯言なので無視した方がいい 総合力で勝負せよ

  72. >>64
    再生回数関係ないから配信の儲けが増えるのは続編から
    まあジャンプでUFOだから元から高いだろうけど

  73. >>64
    そもそもUFOが製作委員会に
    出資してるから無茶苦茶儲かってるよ
    3社しか出資いないからな


    脱税の追徴金?そんなもん屁でもない

  74. 円盤買わない日本人より外人向けに作るのは当然だな

  75. >>62
    元気やぞ。配信が買い切り案件ってソースが出たから
    再生数で応援を木っ端みじんにできてご満悦や

  76. ジャップ金落とさないんだし英語か中国語で録って日本語字幕つけてる方が儲かるんじゃね

  77. >>58
    ネトフリと尼がここ1〜2年で本腰入れ始めたのと、
    中華の規制と内製への舵切りが原因かと

  78. まあ配信や円盤よりグッズやコラボ展開が大事だろ
    だがそうなるとやはり円盤強い方がそっちも強い気はするが
    いくらよう実が配信強いとイキ巻いてもコンビニコラボしてる図はピンとこないだろ?

  79. >>6
    一部のアニオタはそれでも嗅ぎつけて観るだろ
    そんで面白けりゃクチコミで広がる
    それがアニメの成功パターンだ

  80. いまだに円盤の売り上げがどうこう言ってる時代遅れの過疎サイトはここくらいだゾ!

  81. 1話1500万円にしてるのが低予算のヤオヨロズらしくて微笑ましいというか可哀想というか

  82. 人気アニメ「エヴァンゲリオン」シリーズの制作会社「カラー」(東京都杉並区)に対し、ツイッターなどのSNS(会員制交流サイト)上で脅迫する投稿をしたとして、警視庁高井戸署は脅迫と威力業務妨害容疑で、岡山市南区福田、無職の男性(35)を逮捕。

  83. >>72
    ごちうさとかきらら系普通にあるけど?

    慰安婦リートは
    チンポギアとストブラの同類だからな
    一部のキモヲタから金巻き上げて続編

  84. >>74
    アニプレと集英社が一番出資してるからガッツリ分け前持ってかれて終わりだけどな
    そんなに儲けてんなら近藤はさっさと追徴課税払って表に出て来いって話よ

  85. >>69
    逆やぞ。配信が買い切りってソース付いたから再生数で云々が全滅してスタートラインが全部一緒になった
    寧ろ円盤バトルは過熱するわ

  86. なんで国内配信が入っていないんだガバガバかよ

  87. 収益モデルが配信中心になているのは本当の話で海外受けのいいなろうアニメがやたら作られるのもこれ

  88. >>87
    国内配信は儲からないからだよ

  89. さらっと衝撃的なツイートしてるなw
    円盤売上がこんなにショボいとは…w

  90. >>88



    受け良くないですよ最近は
    ありふれも評価ボロカスだし叩き枠
    盾も前半は良かったが後半からビリビリや
    Redittなんかじゃかなり落としてるし

  91. さす福原
    有能Pやね

  92. 配信は評価なんていくら低かろうが視聴者数が多ければいいんだよ

  93. 実は海外人気の高いジャンプ系アニメが一番儲けてた可能性

  94. つまり覇権の呼吸が今年最強ってこと?

  95. でも結局円盤の売り上げしかわからないんだから円盤バトルするしかなくね?W
    再生数も意味ないってわかったしなあw

  96. 円盤売り豚とはなんだったのか

  97. >>95
    ソーマが4期の時点で納得だよね

  98. >>90
    今の円盤の売り上げでこれだけ多くのアニメを作れてると思ってるほうが頭おかしいよ

  99. こういうやらおんの本質(売豚は存在価値ゼロ)みたいな
    記事になるととたんにコメントが伸びね―の草

  100. >>95
    当たり前やん

    ソーマですら深夜アニメなんか相手にならんし

  101. 自転車操業てのが抜けてるだろ
    外注(海外)がギリギリにゴミを納品してきたら
    第2第3原画とかを雇う事態に陥ると足が出るだろうに

  102. 円盤豚太郎

  103. >>95
    そりゃ見てる人間の数がオタ向けの深夜アニメとはけた違いだからな

  104. イキリセクハラ太郎じゃん

  105. それでも俺は円盤売り上げ至上主義者を辞めるつもりは微塵もない
    だから円盤爆死したアニメをこれからも執拗に叩き続ける

  106. 海外で売れても利益は広告代理店が大部分を搾取するんだろ

  107. 配信がこれだけ強くて円盤が雑魚だと海外受けの良くない萌えアニメ(特に日常系)なんかは暗黒時代かもな
    逆に海外が好きなストーリー性の強いシリアス系アニメに都合のいい時代が来てるのかもしれん

  108. >>82
    1話1500万って妥当やろ。

    バンブーブレードの予算が漏出したの知らんのか?

  109. なお出資しない制作会社の収入は制作費で固定です

  110. .



    ありふれですらできるゴリ押し続編()


    .

  111. 最近の盾ダンまちありふれ

    観てて気付いたけど
    結局続編は最初からやる予定で
    余程アクシンデト悪くない限り

    中止しなかっただけなんだったなって

  112. >>94
    五等分は2期あるからまだいいけど、アニメと全く関係ない実写しかヒットしてないかぐやは可哀想だね

  113. 海外で受けないと生命線切れるとか萌え豚アニメ終わってるやん…あんなんでシコッてるのキモオタだけやぞ…
    キャラで勝負するんじゃなくてやっぱシナリオが受けないとダメっぽいな

  114. なろうはわりと安定した視聴者数を稼げるから続編まで見込んで作りやすい

  115. >>95
    ソーマ、斉木が続編やってる時点でな

    まあ、制作会社自体が儲かってないのは一向に変わらんが

  116. 再生数関係ない買い切りならそれこそスタートラインみんな一緒じゃんw
    じゃあ結局円盤とグッズの売り上げで勝負するしかないじゃん
    鬼滅の刃最強ってことでええか?w

  117. >>109
    バビロンみたいなのは元々円盤売れないしむしろ救済案じゃねえの

  118. この数字を信じれば、3000枚クラスでトントンくらいか
    今はTVアニメやっても儲からないって結論になりそうな感じだな

  119. 何だやっぱり中華は糞なんじゃねーか
    何が中華資本だよ馬鹿馬鹿しい

  120. saoもさすおにめけもフレもゾンビランドサガも無料配信充実してるんだよなぁ
    一部首都圏でしか配信しないのは負確だ

  121. 萌え豚アニメは日本でしか受けてないから海外の配信売上頼りの今はかなりキツいなこれ

  122. >>37
    ビリビリできらら史上一番の再生数稼いでるらしい

  123. >>125
    ビリビリは買い切りだし、あんまアテに出来ないと思う

  124. 中国だけで欧米合わせた半分稼げるなら
    中華受けするなろうが増える訳だ

  125. これ見ると中国は見られてるくせに金そんな出してねえな

  126. このデータ見て海外配信がゴミとか円盤が売れないから二期が作れないとか
    そういう発言が出る人の脳みそどうなってんの?

  127. ネックはやはりTVの配信料と広告か
    「再生数www」とか言ってる輩もいるが話題=広告料と考えりゃ馬鹿には出来んわな
    良くも悪くもだがwww

  128. とくさん円盤でイキってたけど実態はこれだよ

  129. 萌え豚アニメは円盤メインだから累平1万ぐらいが採算ラインかな
    ほぼ全滅だな

  130. 今と一昔前(ハルヒぐらい)ってアニメ業界的にどっちが潤ってるんだろう

  131. アニオリで半年2期決定したゾンビってかなり儲かってた感じか

  132. 何を今更
    海外で売れなきゃダメなのはゲームと同じだろ
    日本人にだけウケればいい時代はとっくに終わってる

  133. グックオスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
    ww

  134. >>109
    盾やリゼロみたいなストーリー重視でないなろう異世界物の2期ない時点でわかるだろ
    このすばは話数少ないし、期間短かったし分割2期だっけ? オバロとダンまちは謎だけど

    きらら系ももうゆるキャンやごちうさみたいに1万以上売れそうな物以外続編ないし
    NEW GAME!!は謎だけど

    逆に中身の無い萌えアニメを海外に垂れ流しにして恥ずかしくないのレベル
    のうきん花子はパロ虚無すぎて恥 本好き花子まあ本広げる物語だからまあ

  135. 1000×12=120,000てどんな計算式やねん

  136. >>127
    あんなにイキがっててBDの2倍とか話になんねーよw
    1再生何円で作品によっては数億とかどんだけ話盛ってたんだよwwwww

  137. 再生数が多いに越した事は無いが
    再生されてる=グッズ売れ売れは思考飛躍しすぎやろやら管

    再生数が何にも結び付いてない作品のが多いで…

  138. >>125
    どうしてそんな嘘つくの?

  139. え?ビリビリの再生数がなんだって?
    toonamiでの吹き替え放送も決まってない雑魚が海外人気装うなよ…

  140. 中国人ケチだな市場規模の割に

  141. >あんなにイキがっててBDの2倍とか話になんねーよw
    円盤の売り上げが?

  142. >>133
    売り上げ自体はずっと増え続けてるんだから、アニメ業界的には今の方が潤ってるんだろ

    作ってる制作会社は死に体だけどな

  143. アズガイジ、ニコニコの再生数とコメント数でイキッてたけど
    実態は、これだよ

  144. グッズ売上て思ってたよりショボいな

  145. >>120
    リトバスは一万以上円盤売れても元が取れないってJCスタッフが言ってたから
    製作コストによると思う、これ賭けレベルだと円盤がまあまあ売れても厳しいんだろうな

  146. 海外専用で作るとほぼ失敗する
    外人が観たいのは日本のアニメなんだよね

  147. コナンは毎年70億から90億稼ぐんだよなぁ

  148. >>147
    グッズは「当たれば」めちゃくちゃ美味しいよ
    作る単価がかなり安いから、バッジだのファイルだの円盤他と違って元手がかからない

  149. そうだとしても何でこんなの作ったん?みたいな説明不能なのが沢山あるのも事実やろ

  150. SAOは原作・アニメ・ゲームがバランスよく成功してるな
    映画がたくさん入るところから見てライト層も多い
    ライトノベル原作においては歴代最高といってもいい成功作品かもしれない

  151. ダウト
    bilibiliでかぐや様は五等分より再生数がずっと多いのに二期やらないので
    福原の言うことを鵜呑みに出来るかw

  152. まあやっぱり配信の比重は大きいな
    これはできた作品の権利売る想定の内訳だけど総売上の大半は配信になってるし
    他にも配信会社主体の企画とかは制作費倍以上と言われてるし。

  153. >>147
    うまるんはグッズ売上で二期出来たから当たれば美味しい
    当たればな
    他と違って権利分散しにくいから金が入ってきやすいし

  154. >>155
    モブサイコの監督が配信収入のおかげで企画は以前より通りやすくなったと言ってたな

  155. 幾ら再生数多くても利益にならないってことだな

  156. >>154
    ゴミvsゴミの話されても...

  157. イベントやグッズは儲からなくてもこのコンテンツが盛り上がってる感を演出するために必要

  158. >>154
    だから再生数関係無しの買い切りって言ってんだろガイジ

  159. >>148
    リトバスって結構前じゃないの?

  160. アニメも配信のおかげで随分赤字リスクが減ったな

  161. ここのおじさんたちはまだ円盤バブル期の評価基準しか持ってないからこの現実を受け入れられない

  162. 配信海外 12話 9600万
    配信中国 12話 4800万
    円盤 3000本  2000万

    円盤の売上のみでイキってるガイジ息しとる?www

  163. >>157
    配信会社に気に入られてる一部制作会社は
    腕の良いアニメーターの囲い込みしてるそうだし配信様様だと思う。

  164. どんなクソアニメでも海外配信で配信料で元取れる時代にのはわかった

    それでも円盤売り上げの正しさは変わらないな
    売れないのはゴミ、売れるのが正義

  165. 最初から欧米を意識しろと古参オタは言ってたやん
    中国なんか関係なし
    こういう嗅覚がないバカが萌え豚になる
    で、こういう豚が声が大きくてて質が悪いから困る
    質を求めて作り続ければ欧米市場は受け入れる土壌があるからな
    勿論オナニーは駄目だけど

  166. これってしょぼアニメは作りやすくなったけど金かかったアニメは元取れないだろうな

  167. 円盤でマウント取りあえるのはほとんど円盤だけで採算とっていたOVA時代のスキームだわなw

  168. 海外で不人気の萌え豚向けアニメなんかだと再生数期待できないから安く買い叩かれたりとかするだろうな

  169. 違法視聴外人とかイキってたオタクさん・・・w
    寄生してたのは自分達の方だったみたいだね

  170. >>165
    3000枚で2000万って事は7000枚売れたら中華抜くんだぞ

  171. なぁ
    日本の配信会社は配信料払ってないの?

    ニコニコとかDアニメストアとかさぁ

  172. >>168
    欧米意識したキャロチューとゴーンはあんまり見られてないからやめた方がいいだろ

  173. >>154
    どっちも漫画売るためだから

  174. >>162
    2012~2013だな、このあたり配信栄えてきたから何とも
    ビジネスモデルは年毎にコロコロ変わるだろうし

  175. >>171
    あれはあれで国内需要はある訳だから買い叩かれてもトータルのバランスじゃないかね。

  176. ソシャゲとかパチンコとかもあるところにはあるだろう
    これは最低限の展開での予測じゃないかな

  177. >>165
    やら管はこれからンゴれなくなるね

  178. 平均18000枚売れた艦これってすごくね?w

  179. >>165
    俺は絶対に円盤売り上げ至上主義者は辞めない
    円盤売り上げが全てだ

  180. てか、1期好評なら2期以降は配信高く買ってくれるやろ

  181. >>174
    払ってなかったらひまわり動画と同レベルになるだろ

  182. >>183
    その根拠は?
    値上げしたら拒否するんじゃねーの?

  183. >>182
    心意気は認めよう、

  184. 円盤売れたら入ってくる金は海外配信越えるって事やん
    円盤覇権が大正義なのは変わらん、じゃなきゃシリアルだのイベチケだの必死こいて付けないだろw

    金は入ってくるだけいい

  185. >>177
    円盤衰退し始めかな
    そこから売れなくなるから声優人気に頼ることになる

  186. >>182

    老害おじさん www
    円盤はオワコンだよ

  187. >>184
    じゃあなんで計上されてないの?

  188. でも配信の時代になってからギルクラやヴヴヴみたいな金かけまくってそうなオリジナルアニメが減ったような気がするわ

  189. >>183
    それわかってない人多いよな。
    ヒロアカとか北米吹き替え同時配信やっていたり
    人気あれば海外が積極的に出資もありえるのに。

  190. >>187
    シリアル、イベチケ付けてる作品って配信弱いからな
    グラブルとかまさにそれ
    だから円盤で稼ぐしかない

  191. >>189
    なんとでも言えや
    円盤爆死したアニメはこれからも叩きまくってやるわ

  192. あんだけ中華はえらそうにしていて、欧米の半分かよ
    配信の仕組みが出てきて、やっと海外はやっと貢献するようになったのか良かったな
    しかし、それを、大げさに貢献と喚くとかアホか。毎回このサイトは

    とくに中華なんざ市場規模を誇りながら金払いはしょぼいってのに偉そうなステマだけはやりやがるな
    最近の米国バスケみたいに、金で検閲しようって、政治に利用しようって魂胆丸出しだわな。うぜー
    政治利用するために誇張したもんをいちいち、ステマ記事作るとか、糞かよ。中華検閲うけてる今のサウスパークとかバスケとかみてみろっての

  193. 円盤の売り上げが指標なのは変わらない

    配信でタダ見して満足する作品と円盤を買って満足する作品

    どっちが上かはっきりしてるじゃん

  194. >>190
    ひまわり動画と同レベルだからに決まってんだろ

  195. シナ配信なんざバブル崩壊したらなくなる
    シナ自国アニメ増えてもいらなくなるし、共産党が規制してもなくなる
    そんな不安定なもんに頼るな

  196. >>192
    ヒロアカ1期から吹き替えやってるし
    集英社のゴリ押しなだけだぞ

  197. >>192
    ヒロアカなんて原作から深夜アニメ群と売上が違いすぎるわ

  198. 福原の話は別にいいよ。今は色々と口出してくるけど、所詮棚ぼただし。

  199. >>165
    再生数にかかわらず稼ぎが一律の配信じゃ盛り上がらんわな
    円盤だと3万枚以上の年間覇権クラスなら余裕で配信越えるし

  200. だからいうとるやん
    もうBD収入でほるほるする意味がないと

  201. 爆死アニメと大ヒットアニメ

    配信での利益が同じって考えると感慨深いものがあるねぇ

    だから粗製乱造が増えたのかな

  202. なるほどだからB the biginingも円盤発売前に続編発表したのか
    やはり時代は配信

  203. >>199
    海外にそこまでゴリ押しするメリットなんてねえよw
    他に世界同時配信と吹き替えまでやってる作品どれだけある?

  204. >>203
    配信の売り上げが一律なら
    結局円盤の売り上げが利益の差になるから売上のマウント取りは変わらない

  205. >>205
    あれは完全に配信が主体となってる企画だから上の内訳ともまたちょっと違うな。

  206. 配信の売上がデカイおかげで昔みたいにストーリーにこだわった作品が作りやすい環境になってる

  207. 現状だと配信はコケたときの保険としては有望って程度

  208. まあ人気出れば
    続編の純粋な制作費分は出すよって海外資本もあったり

  209. >>131
    イキリアズ太郎は相変わらず知能が低いようだ

  210. dアニメストア契約しとけば月額400円で見放題だからな
    すごい時代だわ

  211. でも万策尽きてちゃ意味ないじゃん。
    普通の出なら兎も角、普通を大きく下回るアニメなんて、配信したところで見向きもされない。
    やっつけ仕事のゴミアニメが儲かることなんてない。

  212. >>203
    何度も言わせんなよ7000枚超えたら中華資本抜くんだぞ
    つまり散々文句言われて1万売った前期のSAOはあのデカイ大陸の市場()を円盤だけでぶっちぎったって事だ
    スゲーやん

  213. 萌えアニメエロアニメは安く買い叩かれるから国内で支えないとエロゲの二の舞になりそう
    無難ななろうアニメが量産される理由でもあるなぁ、海外が買ってくれやすそうだもん

  214. 円盤8%は業界全体の数値として前から出てたじゃん

  215. 大コケはしなくなったが当てにくくはなったな

  216. 福原の時点で眉唾情報やんw
    もっとヒット作に関わってるPが言うなら信憑性あるやろけど

  217. お前らが好きそうな萌豚向けアニメは海外で一切人気ないから
    これからどんどん減りそうだね

  218. >>215
    竿信うるさいぞ

  219. フェアリーゴーンみたいな日本でも海外でも人気ゼロのやつは大変だろうな
    分割とはいえ、よく2クール目もやれたもんだ

  220. >>220
    デートアライブとか中国で人気で4期まで決まってるからものによる

  221. 配信は買いきりだから再生数は意味ないという意見があるけど、視聴人数が多ければ続編の出資を配信企業が増やすんじゃね?
    それこそ今期のPSYCHO-PASS3期何かアマゾンが配信オンリーで作ってるわけじゃん。

  222. だからさあ日本も北米も南米も欧州も豪州も特亜も
    全世界でなろう系が人気なんだよ
    なろうアニメをバンバン放送しろ

  223. >>220
    そんなのばっか作ってる動画工房にとっては確実に痛手だろうな
    つか配信どころか円盤すら売れてねえから、いずれは別方向にシフトしないといけないけど

  224. たつきのケムリクサx話二週目もランク外なのは完全無視なの草

  225. もはや円盤の売り上げは稼ぎの柱でなく
    人気をはかる目安くらいの意味しかないのかな?

  226. >>220
    今はコッテコテの萌え豚向けアニメじゃなくても女のキャラデザはある程度萌え豚向け要素入ってるのでセーフ

  227. 福原はこんなこと言う暇あるなら被災地をおちょくった件釈明したら?

  228. >>226
    動画工房、萌えアニメ辞めるって発表あったやん

  229. 『転生したら剣でした』がアニメ化するのはいつだよ

    まじで『転生したら剣でした』だけが生きがいなんだよな

    フラン役はドラマCDと同じ水瀬いのりで頼む

  230. 散々ケムリクサで円盤枚数自慢しといてヤオから離れたirodori名義のx話がランク外食らった途端円盤は関係ない!とか爆笑だわ

  231. >>224
    あっ間違えた。TV放送はやるっぽいねPSYCO-PASS3期。
    まあ独占先行配信だからかなりアマゾンがお金を出してそうだ。
    今期だと平均値もアマゾン独占だからかなり配信量が入ってんじゃね?福原Pのはあくまで1例だから買い取り額に差はありそうだ。

  232. 萌え豚冬の時代

  233. もう百合豚アニメや美少女動物園は国内でキモオタがシコる程度の力しかないやろな

  234. >>233
    かわいそうな奴だなぁ、お前の頭は空っぽか

  235. 昔は配信で全く稼げなかったの考えると興味深い数字だな
    これが事実だとすると、円盤爆死したアニメも最低限の売り上げは確保してることになる
    盾の勇者みたいに欧米人気高い作品は、長期展開見越して企画通せるわけか

  236. 盾が円盤売上微妙なのになぜ続編作れるのかよく分かったわ

  237. そもそもたいていの円盤は爆死するものだから売り上げを見込んで予算は組めない

  238. サムネぇ・・・

  239. つまり版権元とメーカーがコンスタントに稼げて音楽やグッズは博打要素が高いってこと
    ただアーティストが当たればライブ収益やら該当作とは別で稼げる可能性がある
    グッズメーカーはそこまで出資してないから見た目ほどダメージはない
    数うちゃ当たる
    問題なのはこいつのいう1話1500万円は極めて低い制作費ってこと
    普通のアニメは1700以上はないときついしA1とかは2500万~3000万はかかってる
    A1はアニプレが何とでもするからいいが他のアニメ制作会社はかなりきつい

  240. 昔も一応レンタルされてる作品は強いとかあったんじゃねえの

  241. >>215
    saoクラスなら配信の単価ももっと高そう

  242. けもフレしれっとグラブルバカにしてない?

  243. グラブルみたいなのは国内にしか需要がないからヒヒ付けて無理やりでも売るしかないんだよな

  244. お前らバカだから分かり易く言うと円盤6000~7000枚が損益分岐だ

  245. まだ円盤で損益はかってる馬鹿が何か言ってる

  246. ジャップが買う円盤よりも中国父さんなんだよなぁ…

  247. きらら系が激減したのも海外配信の影響なんかね

  248. >>251
    きららの弾が切れただけ

  249. 海外配信が好調だって話しの盾太郎も企画ではあるけど吹き替え作ってんだよな
    やっぱり視聴者数増えるし人気アニメってみんな吹き替えやってね?
    直近でも鬼滅、ストーン、ネバラン、炎炎みんな吹き替え放送が決まってる
    配信で儲かるっても結局広い人気持つ作品で、萌えアニメは円盤しかなさそう

  250. 海外資本で日本アニメが作られてると言えるが、アニメーターにはほぼ還元されないのが悲しすぎる

  251. けも2は海外で売れてる

  252. 福原、ケムリクサで相当儲かったんだろうな
    饒舌だな

  253. >>254
    アニメの製作費はほとんど人件費だってアニメ監督が言ってる

  254. >>255
    アマランで一位取ってたつきと信者が自慢しまくったのにオリコンウィークリー二週連続ランク外のケムリクサx話は誰が買ってるの?
    同人だからランキング集計されないって信者の主張も今日のオリコンデイリーで17位(鬼滅もシンフォギアもコナンも殆どのアニメが発売初日過ぎてファンが殆ど購入済みで一番購買数が少ない時期なのに二桁しか取れない)と出ちゃったから言い訳できなくなったね?

  255. 業界の厄介な人達に共通すること

    『よーしゃべる』

  256. 円盤でイキリ鯖太郎するのは時代遅れ艦これ

  257. >>254
    そりゃ制作会社乱立させて
    お互い足を引っ張ってるから当たり前

  258. >>257
    福原の計算適当すぎだろ音楽コラボアニメで儲けてるサテライト出すだけで破綻するわw

  259. え、うそやろ

  260. 円盤でイキるイキリやら太郎達は涙目やな

  261. どこで儲けを出していくかはアニメの企画によって違うわな

  262. 配信が決まった時点で元が取れたって言ってたPもおったやろ

  263. 海外配信覇権でパチスロ覇権のリゼロさん一体何十億稼いでんだ???
    真の王者はリゼロだったようだな

  264. >>265
    なお出資しない制作会社には関係ない模様
    出資しても出涸らしの円盤収入だけ掴まされてそうやけどな

  265. まあ円盤一辺倒の売り豚はおバカさんだねえってことね

  266. アズールレーンの動画再生数は最下位行く

  267. >>261
    展開広がってるけもフレもシンフォもコナンも鬼滅も製作委員会なんですが?いろんな企業と協力してるからグッズ展開もコラボも多くてファン大喜びですよ?
    リアルに足引っ張りあって潰れたのはケムリクサ製作委員会でしたね?(ストロベリー騒動&ケムリクサx話実売二週連続ランク外)

  268. 一つ一つの企画で概算はめっちゃ変わるやろ

  269. 円盤の数字売上であって利益じゃないだろ
    卸価格は販売価格以下だし、円盤作成の費用も掛かるし円盤なんか利益ないだろ

  270. 海外の日本アニメの再生数は大手サイトの再生ランキングも作ってくれれば見るんだけどな!こういうあるとコメント増えるよな

  271. テレ東さんはナルトの海外配信でずーーーっと稼いでる
    年契約だと毎年金が入ってくる
    定番商品になってるから契約を切ることもないだろうし

  272. >>272
    出資しない制作会社の収入は安定してるぞ()

  273. >>267
    リゼロは稼ぎまくりですでに別ステージ行ってる感ある

  274. >>274
    やらおん以外のサイトでも紹介すれば閲覧数稼げるな

  275. >>250
    何が父さんだよ糞雑魚がw
    メッキ剥がれてやんの

  276. >>261
    天気の子「引っ張り合いで損?それどころか展開広がってバカ売れでウハウハですわ」

  277. >>271
    横からだけどアニメ制作会社の話しちゃうの

  278. >>281
    おっと失礼間違えた

  279. 世はまさに大配信時代!!

    配信王に俺はなる!!(ドン太郎)

  280. じゃあ半額円盤と配信弱いってそれ...

  281. 海外の各サイトの配信ランキングもまとめろよ

  282. 北米、欧州、中国から金引っ張って来てワタルやら何やらなんぼでもアニメ作るわけだ

  283. 福原「グッズガー!音楽CDガー!ライブリアイベガー!全部赤字ガー!」

    覇権言われてるアニメは全部その三要素で売れてるんですけど?ガンダムのガンプラやマクロスの音楽CDとライブイベント無視?

  284. >>271
    信者が必死になって円盤買ってるだけの雑魚なんて最初から眼中にねーよ

  285. これケムリクサで大恥かいたから必死に言い訳してるだけだろw赤字って言ってる要素全部ケムリクサで大失敗かましたやつばかりじゃん

  286. >>271
    鬼滅は製作委員会じゃ無いぞ
    アニプレとufoが金出してる

  287. けも2は誇っていい

  288. これからは海外配信向けに原作描くわ
    シナや日本受けしなくてもういいから

  289. >>287
    だから福原は
    けもフレでその利益を後から掻っ攫おうとして
    失敗してコンテンツごと心中図った

  290. 国内の配信サイトの売上はどこに書いてあるんだ?
    書き忘れ?

  291. >>292
    日常アニメ低迷して萌え豚がヒエヒエな時点でとっくに分かってる話やけどな

  292. 映画で一発当てるほうが美味しいやん

  293. リゼロはビリビリ以外の中華サイトも合算すると深夜アニメなら竿クラスでダントツだからな
    コラボもしてるし、ゲームも作られてる

  294. >>290
    ラジオの公式サイトに思いっきり「ら鬼滅の刃製作委員会」って明記されてるぞ

  295. >>298
    訂正
    「ら→「

  296. >>290
    制作会社も金出してるってだけで
    製作委員会方式だよ

  297. >>293
    こんな言い訳ツイする暇あったら営業すればいいのに福原
    ボイスラボもヤバイらしいじゃん

  298. 上の例だと円盤1万5千枚くらいうれれば完璧な黒字だな
    北米配信があって1000万ならバリバリの黒字
    んなもんピンキリやし円盤の比率って結構高いのでは?

  299. リスク分散で製作委員会始めたんだから配信収入がこれだけ支えてくれるのは渡に船だわな。

  300. >>290
    集英社とアニプレが大部分でUFOがちょっとだけだ
    ドアホ!

  301. 円盤は数じゃない
    458は誇っていい

  302. >>301
    こいつ口だけ寄生虫で新しい商売始める才能無いし

  303. >>305
    アマラン予約ランキングで一位取って実売が168枚以下のケムリクサx話には負けますわw

  304. >>302
    円盤枚数だけじゃわからんってだけで円盤自体は普通に大きな収入源の一つだな。

  305. >>302
    そのぐらい売れた作品
    今年いくつありましたっけ?

  306. 盾はそもそもアニメ化前の段階から原作がラノベも漫画も欧米で売れてたからなぁ
    だからこそクランチロールとか海外の会社が金出してたわけで
    ダンまちもソシャゲが去年の時点で日本より欧米での売上の方がずっと多かったらしいし
    デアラは中国中心だけど何故か日本ではなく中国でソシャゲがリリースされたり原作やグッズの売上も好調で配信意外でも全体的に強いからな

    よう実?せいぜいビリビリで再生されてるだけですよ

    ありふれも同じですが2期やるようですね
    これだけは何故なのかは全くわかりませんが

  307. >>304
    集英社・アニプレ・ufo
    集英社・ネバラン製作委員会
    集英社・僕のヒーローアカデミア製作委員会

    じゃあ何でこれ書いてないの?(中野のインタビュー記事)

  308. >>308
    売れればね

  309. >>309
    つーか1/5以下しか売れてない邪神ちゃんが二期確定した時点でそいつの計算破綻してるぞ
    というか探せば15000以下で展開続いてる作品なんていくらでもある

  310. >>311
    出資者が少ないから全員書けたってだけの話

  311. 中国の市場凄いな
    中国以外の海外配信1国1千万未満じゃん

  312. >>313
    だってこの計算
    原作の売上増すら入ってないし

  313. 中国の配信が買い切りなのは有名な話、買い切りだから1話億を超える再生でも数百万でも同じ

  314. 配信が儲かるのは2期からやぞ

  315. NHKでもこの辺の放送料同じなのかな?

  316. >>311
    鬼滅公式のWebラジオの公式サイトに鬼滅の刃製作委員会って書いてるのを否定するのか?
    というか鬼滅が非製作委員会方式ってソースはどこにあんの?

  317. >>314
    出資者いないんだったら製作委員会方式じゃないやん

  318. >>313
    そりゃ上の表からと言ってるやん
    なんでもかんでも反射でレスすんな
    邪神ちゃん1話1000万で作ってれば上の表でもトントンやぞ
    この記事は福原のツイートで作った記事なんだから計算も上の表からだろうが

  319. アズールレーン売上は凄そうだな

  320. 全然信者じゃないけどサムネのけもフレやっぱかわいいよなあ
    惜しいコンテンツを亡くしたもんだ

  321. 中国でも視聴者数がめちゃくちゃ多いアズレン大勝利やん

  322. >>320
    アニメの公式には書いてないが
    ラジオはまた別なんじゃねえの

  323. 国内人気だけの作品ゴミじゃん

  324. 円盤売れんでも委員会はいいんか。

  325. >>321
    何言ってんの?

  326. ネットで「「諸悪の根源は製作委員会」ってホント? アニメ制作における委員会の役割を制作会社と日本動画協会に聞いた 」って記事読んだら福原とは全く真逆のこと言っててネットの製作委員会叩きや福原のツイートで叫んでた主張根拠述べて全否定してたの笑った

  327. 欧米の配信、1話1000万もなかったけどここ1,2年で上がったのかな?
    後はアマプラとかの配信料もある、これが割と貰えた記憶

  328. >>321
    少ないってだけでいるだろ
    お前は字が読めんのか?

  329. 海外人気の高いキルミーベイベー続編つくれば
    きらら潤うな

  330. >>326
    それなら「ラジオ鬼滅の刃製作委員会」という感じで書くんじゃねーの?
    それ以前にアニメの絵と声優使ってるのにアニメと無関係は無理だろ

  331. >>329
    アニメ作る側が金出してるんだったら政策委員会方式じゃないだろう

  332. 売上うんぬんもいいけど、毎週社会現象とか騒ぎながら盛り上がれるアニメが1本はほしいな。
    ただ単純にアニメで楽しみたいだけなわけよ。

  333. >>335
    制作会社が一切金出さないってんなわけあるかそれ福原がほざいてたパートナーシップの方だろ

  334. ぶっちゃけどう表記しても出資者複数いたら製作委員会方式と同じやろ

  335. >>326
    製作委員会=出資して権利持ってる三社併記
    ってだけの話だからどっちでもええ

  336. >>335
    製作委員会方式を全く理解してないって事だけは分かった

  337. >>337
    福原のアレ完全にアホだよな
    要は金出さないけど権利よこせって話だからな

  338. >>336
    FGOかアズレンでも見てればいいだろ

  339. いや、横領だろ。なぁ?福原P。

  340. >>337
    この内訳には制作会社の取り分なんか書いてないけど

  341. >>336
    お前何で売り豚の巣窟のこのサイト見てるの?

  342. 無能Pのせいで稼ぎがショボいだろ?

  343. >>344
    すまん わかりやすい解説サイトあったからそっちいくわ

  344. >>346
    円盤は売れたら売れたで重要な収入やぞ
    ただそれより配信の売上の方が大きい

  345. >>345
    売り豚なんて煽り対象のただの玩具だが
    いまだにここがお仲間だけと思ってる豚は悲惨だな

  346. まま受け取って9000!6000!って言ってるバカはなんなんだw

  347. 458はすごかった

  348. 配信は買い切りとか言ってるけど年契約とかやろ
    見られてたら更新するだろうけどそうじゃないなら配信打ち切りって感じで
    配信してたのに見れなくなったアニメとか結構多いよ

  349. >>352
    168枚以下のランク外はそれ以上に凄かったな

  350. やったねシャミ子2期ができるよ

  351. >>354
    何言っとん

  352. よう実信者のアレックス君が記事に早速しゅばって喚いててウケルwwww

  353. >>352
    角川ストアで売れまくっとるわw

  354. 458は458じゃなかった

  355. 今は円盤の売り上げなんて最初からあてにしてないでしょ
    シャミ子ですら3000枚しか刷ってなかったみたいだし

  356. またムクムクムクムクしちゃわない?大丈夫?

  357. >>3
    2期やるまでもないアニメは当てはまらんやろ

  358. >>361
    むしろ福原が製作委員会で利益を出してる会社にムクムクして書いた内容や

  359. けも2は角川ストアで売れてるからノーダメ

  360. 売りスレから転載するなっていってるだろ
    俺のコメ色付きでデカくなってるし

  361. 配信の話は俺が以前解説してやっただろwwwwwwwwwwwwwwwwww

    低脳はちゃんと読んでないんだろうなwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ここじゃなかったかもしれんがwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  362. >>366
    お前の妄想なんか聞いてもしょうがねぇじゃん

  363. もしこれが本当なら製作委員会に元から入った方が得だと思うんだけどね。
    その考えでネトフリとかオリジナル作ってるからかもしれんが。

  364. >>363
    ムクムクしてる暇あるならさっさとストロベリーに謝って権利渡せや福原

  365. >>368
    そもそも福原の話が本当ならどこも製作委員会なんかやってない

  366. >>368
    原作もBDやグッズの製造や販路も持たない制作会社が金を出してもなかなかプラスにならんよと言っとるんやで

  367. >>368
    グッズなんかは制作会社が権利持ってるんじゃないの?

  368. >>372
    出資もせず自分で作ってもいないグッズの利益が何で制作会社に入ると思うのか

  369. 中華土人ケチすぎw

  370. 制作会社は制作費をもらってその予算内で作るだけだよ

  371. >>375
    あとは少しでも出資して権利を得て
    製作委員会の配当やら自前でグッズするやらして儲けるしかない

  372. >>372
    制作にグッズを作る部署があるのはなかなか無い。

  373. 配信って買切りなのか
    じゃあそれ以上に儲けるにはやっぱり円盤の売上が重要なんだな

  374. >>377
    グッズを作って売る組織を持ち
    製作委員会に出資して権利を得る体力がある会社
    京アニが潰れてしまったんだよなあ

  375. >>267
    海外てか中華だろ
    全米放送のアニメチャンネルは見向きもしてない
    年間通して配信も弱いし微妙だな
    そもそも宣伝に金かけ過ぎたのか映画で小銭稼ぎ、パチンコにまで版権売ってようやく二期
    コスパ悪いのかもね

  376. >>297
    そういえばゲーム大爆死してたな
    それで2期ないのか?

  377. >>356
    オリコンウィークリー最下位の枚数が169枚でケムリクサx話はランク外だからそれ以外確定だぞ
    ランキング集計されてないって信者の主張も今日のオリコンデイリーで17位と出たから全否定されたぞ

  378. 口の軽い奴は信用できん

  379. >>378
    権利ごと売ってるのか月契約なのか年契約なのか
    契約内容次第やろ

  380. 配信の儲け内で赤字が出ないように作って、人気が出れば円盤とグッズで大儲け
    こんな感じか

  381. >>385
    アニメ単体だとそんなところだけど
    出版社には原作の
    おもちゃ屋にはオモチャの
    ゲーム会社にはゲームの
    売上が別にあるからね

  382. 今の時代宣伝必要ないだろ
    動画サイトにSNSで個人でも世界中に発信できる
    自社の広報で十分できるだろ
    ばかだね
    メーターにうまいもん食わしてやれ

  383. FGOのアニメがオワコンなのにイキリ鯖太郎は大騒ぎ

  384. 国内の配信・放送利益は書いてないのな
    実際にはここに国内の動画配信とテレビ放映の利益が入るはずだが
    そこはキーになるところだから書けなかったか

    重要なところが書いてないから、信用しちゃあかんやつやなこれ

  385. テレビ放映は枠買うのに製作側が払うんやで

  386. >>389
    テレビ放映に関しては
    自分達がスポンサーになるからむしろマイナスやろな(広告代)
    京アニのアニメ日常とかローカル放送局に自分の提供で再放送してたりしとるな

  387. おい、やめろ福原!!!
    円盤売上記事が伸びなくなるだろ!

  388. たつアンが1人でまた狂ってる…
    誰か相手してやれ

  389. たつ信は円盤買ってやれよ
    安いんだからさ…

  390. >>394
    鬼滅のヒットがデカ過ぎて他が霞んでるからね
    ケムリクサと一体何だったのか?

  391. やらハゲがムリクサDVDの記事を載せたら
    またDoS攻撃されてしまいそう

  392. >>24
    これ。

  393. 一巻あたり1.5万枚売れたケムリクサはこのままだと
    今年売れたTVアニメのトップ5に入るぞ

  394. ケムリクサx話はそもそもオリコンに登録されてないよ
    だから数字が出ない。アマゾンで売る=オリコンに載るわけじゃない

  395. うん、円盤売上ガイジは自重してね
    円盤も役に立たないし、アマゾンも役にたたねえってわかったし

  396. 福原が言っても説得力がないわ

  397. 地上波放送ってマイナス要素しかないのが明らかになったね。
    配信と劇場版に移行するよね

  398. >>380
    配信の人気は高いぞ、クランチロールでも中華でもな
    期間が空いたのはスケジュールとストックの問題

  399. 配信してなかった頃はどれだけ辛かったのか…
    この海外配信ゼロでずっとやってたんだよね…

    なるほど
    道理でアニメの本数増える訳だ
    昔と儲け全然違うじゃん

  400. アニメ見てるだけの奴がなんの参考になるんだw
    イキリエアプ太郎の爆誕かあ

  401. 円盤買う人が減ったから配信頼りになるのはしゃあないわな
    海外ウケしやすい作品ってがっつりジャパニメーション系だから個人的には良い傾向
    これが行き過ぎて海外媚びになるとやばいけど

  402. アニメが多くても儲けが出てるならもっとアニメーターの待遇改善をしてあげてよ
    若いアニメーターが増えていかないと全ての作画動画が海外で・・・なんて事もありえるし

  403. 出版側は新規作品をアニメ化した方が販促になって儲かるから2期は相当儲からないと許可しないんだろう

  404. ケムリ同人は過疎とはいえ今更デ入りする位にはちまちま発送してる様だし絶望的に売れてない訳でもないか、何か新企画に取り組んでいて人手が足りないとかなら嬉しいわ

  405. まぁ赤字回避には有用だけどちゃんと人気出て円盤グッズとか全般的に売れんと続きは辛いてことやな

  406. ここの層なんて下の見てっても決まってるのにたつき関連?になると途端にコメ伸びてガイジ工作員来てんの〇出しなんだよな?(俺が再三説教してるのに一向繰り返すガガガイジ)
    ムク﨑もう何年勃起頭続ける気だ?

  407. 配信ってこんなに強かったんだ
    でもそうなると海外が弱い日常萌え系が相変わらず作られているのが不思議

  408. だから欧米様人気の盾の勇者が3期まで決まったんけぇ・・・

  409. >>227
    真じゃ以外買わない無料アニメが継続ランクインするわけないだろアホか

  410. >>412
    日常萌え系なんて元々少ないよ
    何故かオタは「今のアニメは萌え系ばかり!」って勘違いしてるけど
    いやそれお前が萌え系ばかり観てるからだろw

  411. アニメーターの待遇改善を言ってる奴多いけど
    実力あるアニメーターは普通に稼いでるからな
    問題になってるのは動画を請け負う新人アニメーターの賃金
    実力ある奴は動画から原画にスグに行くし

  412. やっぱ円盤ってたけーわ
    配信なんて定額で、そいつの再生タイトル数で500円とか割ったら
    一話10円とか5円でしょ?そのおかげで1000万再生とかいくなら御の字じゃん
    まぁ今の日本人にはその5円10円払うのもきつい底辺がオタクに集まってる
    漫画村大好きw

  413. もうさ、日本でもアニメは配信限定でよくね?
    わざわざ枠買ってまでテレビで放送するメリットあるか?

  414. でもやっぱ円盤数万売れてる作品が最強って事じゃん

  415. 円盤覇権 > 配信覇権=配信爆死 > 円盤爆死

  416. そりゃ円盤買ってくれる腐に擦り寄るわ
    金を落とさない豚には用はない
    若手声優ビジネスのショボさも判明したな

  417. いつの間にか製作委員会システム万歳になってる福原に草

  418. ごちうさみたいにグッズが売れたら苦労も無くなるだろうに

  419. >>418
    どこが制作会社に大金出してさらに金かけて宣伝してくれると思ってんだ?

  420. 数字随分いい加減だわ
    円盤もCDも同じ15%とかねーよ
    福原の知識では仕方ないのかもだが

  421. >>424
    だからけものフレンズみたいなもの作っていいんだ? へえー

  422. 安倍「クールジャパンのおかげ!」

  423. chinaが半額なんはなんでや?金持ってるって自慢しとんのにケチやな

  424. 中国の方が人口多くて好景気気味だから欧米の配信より儲けでてるのかと思ってたわ

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