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お前らって声優の演技の良し悪しって何で判断してるの?

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名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


プロレベルまでいくと好みの問題にならないか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日



 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


一定レベルを超えたら好みの問題
 
 
 

7 名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


目を瞑ってどんな動きなのかとか表情なのか色々想像させるような演技とか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


>>7
まあ実際俳優と違ってマイク前でやる芝居だからな
読んでます感じゃなくて人と会話してるようにするのは難しい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


気に入らない声優はどれだけ上手くても下手呼ばわりされるぞ
あとどのキャラやらせても声が一緒とかいう理不尽な理由で叩かれる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


どのキャラやらせても演技が一緒ってのはキャスティングの問題だと思う
 
 
 

12 名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


大袈裟な演技をしないか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


>>12
アニメっぽい芝居ってことかね
でもそれを求められてるところもあるよね
自然さとデフォルメされた芝居の引き出しというか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


声聞いた瞬間分からない声優好き
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


最低限の技術あればOKやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


叫びはまぁ重要っちゃ重要やな
浪川は叫びと高い声の演技以外は好き

 
 
 

23 名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


デフォルメは大事よな
キティちゃんと綾波レイを同じ声の出し方しちゃあかんし
タレントは絵にアジャスト出来てないから棒って言われる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


>>23
それは制作側の演技指導にも問題があるのでは
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


本田翼は棒とか真木よう子は滑舌悪すぎとか
そのぐらい明らかなのは分かるけどそれ以外はよくわからん
そもそも声優だけじゃなく、
俳優としての演技だってよほどのド下手以外は
何が良いのか悪いのかイマイチ分からない

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名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


好みの問題とキャラに合ってるかやない
大橋歩夕とか未だにサジェストの一番上に棒読みって出るけど
ヱロゲで演じたキャラが声合ってて大ヒットしたし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


一応俺も芝居はかじってて古川登志夫さんは感情の分量の問題とも言ってた
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


・キャラや作風に合わせられるか
・適切な感情表現が出来てるか
・滑舌の良さ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


距離感の問題とかもあるけど
俺が思う一番力量感じるのは会話が成立してるかだと思うわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


俳優もそうだけどいかに役に入り込めるかどうかやろ
滑舌とか声は二の次

 
 
 

36 名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


杉田とか有名やけど演技は下手言われてるな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


>>36
キャラから浮いてる感じはする
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


個性があってその声を維持したまま色んな役やれる人はポイント高い
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


まあぶっちゃけ声優っていっぱいおるんやし
色んな役やれる必要はないと思うけどな
色んな兼ね合いでそれじゃダメなんやろうけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


名前が知られてる声優は最低限演技力あるだろうし、好みの問題やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


とりあえず声色だけ変えてアニメっぽい芝居してる奴が評価される風潮は好まないわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


声さえ良ければ技術なんて後回しでええと思うわ
回数重ねれば身に付くもんやないの

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


ルックス・コミュ力・営業力
 
以上

 
 
 



 
(´・ω・`)アニメみてて思う事は多少下手糞でも個性ある声の方が生き残れそうってこと
(´・ω・`)演技が普通でも量産型の声だと変わりはいくらでもいるからどんどん消えていく
  

 

 
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  1. ぶっちゃけルックス。それと乳。

  2. 画面を見なくても演技だけで場面が想像できる声
    作業しながら見てるから、上手い声優だと助かる

  3. 棒じゃなきゃおk

  4. あやねる最強!あやねる最強!

  5. 高評価なのは存在感というか生っぽさのある演技
    嫌いなのは大仰な演技と媚びがキツいやつ

  6. 声でシコれるかどうか

  7. 声に他にはないアイコン的な魅力があって
    あとは世渡り上手ならそれなりにやっていけそうなイメージ

  8. 俺の好きな声優は種崎敦美と櫻井浩美なんだけど、どちらもたまたま後でエロゲもやってるって聞いてヤバいほどボッキした思い出。

  9. 膜の有り無しって結論10年前に出ただろ

  10. 大袈裟ガーとかいうが、

    テレビ劇だって全部が、普通は絶対しないしゃべりだろ

    何が自然な演技だっつーのバカ

  11. アフレコ中はもっと明確に力量の差がわかるらしい
    編集してるから差が小さいように感じるとか

  12. おっぱいも関係少しはあるでしょ!

  13. 天気の子で本田が棒とか言ってる奴は予告しか見てないニワカ

  14. ガリナンを見れば全てが分かる


    勝ったな‼️ガハハ?

  15. 洋画の実写吹き替えが違和感なくできる人だな
    運もあるが人気俳優の専属的吹き替えやってるなら大体間違いない
    ほぼ地声で活躍できるならなお良し
    逆に漫画アニメみたいな大袈裟なキャラ以外ダメな宮野のような人はダメなパターン
    DAIGO使うのと変わらんレベル

  16. もう新人でもみんな上手いからねー
    ルックスはほぼ関係ないな、声の好みももちろん重要だし
    ハマり役に恵まれなくて良さになかなか気付かない場合もある

    演技 50%
    声質 48%
    トーク1%
    ルックス1%

  17. 良いとか悪いとか声優の存在を感じさせないのがよい演技

  18. 銀英伝(旧版)に出てる声優は全員演技が上手い

  19. >>16
    あと歌唱力15%

  20. 違和感なく自然と入ってくる演技してる人
    すごいとかじゃなく演技自体が気にならないのが上手いと思う

    若手の子は強調というか主張が強いんでそこで引っ掛かる

  21. 自称・自然な演技「ボソボソボソボソ・・・・」

  22. ドラマCDでちゃんと演技できるかどうかで判断してる。
    メジャーな声優も、ドラマCDでは下手糞だったりする場合もある。

  23. 作風や場面に合わせて程よくデフォルメした感情を芝居に乗せれてる人とか上手いなって感じるぞ
    逆にくどかったり所謂媚びた感じにしかならない人はあんまり好きじゃないなってなる
    勿論それをディレクションしてる側も有能なんだろうとも思う

  24. >>23
    ドラマCDは自由度が高いから役者の地力が出るって言うしな

  25. 唯一無二の声が出せる
    どんな役でも多彩な演技ができる

    だったら俺は前者派かなぁ
    多彩よりかは何かズバ抜けてて代わり効かない人のほうが印象強い

  26. 棒1人いるだけで即1話切り確定

  27. 叫びや激しく感情が高ぶるシーンの演技で惚れる事がある。ゆゆゆ一期の女子力先輩暴走シーンは今でも大好きだ。

  28. 深夜アニメは声優も含めて量産品
    コピー演技の同じような声

  29. 聞いてて違和感ない演技する人

  30. 好みの問題って言われたらそうなのかもしれないけど、めぐみん以外の高橋李依の演技が苦手だわ
    どうしても上手いとは思えないんだよ

  31. 悠木がうまいかって言われるとうーんだしな
    今は営業力なんだろうな

  32. お前らにとって声優は見た目良くて男いなきゃ演技力なんて
    二の次三の次なんだろ

  33. 顔とキンタマ

  34. 「一本調子じゃない」
    「聞き取りやすい滑舌」
    「そもそもの声質」

    最低でもこの三つは満たしていないと駄目。
    逆にこれらを満たしていれば、芸能人声優でもプロ声優と対等に掛け合える。

  35. キャラを理解して細かい調整をした演技
    逆に唯一無二の声でキャラに合わせてキャスティングでもいいけど…
    場合によっては棒でもキャラにあっていればよい

  36. >>1
    京アニの募金サイトに募金をちゃんとしている娘

  37. 飛ぶが如くの39話
    有名な「国が滅んでも人が死に絶えるわけではなか」

    あんなしゃべり、誰もしてないよ
    俺が知ってる鹿児島人は誰も言わない

    おはようさんでごわんどぉ
    そいは暴論ごわす!
    とか言わないが、あれを下手っていうやつはいないだろ

  38. 声の張りと息の臭さ(臭いとゴミ)

  39. 年齢とルックスと胸

  40. 処女かビッチか最重要

  41. 女声優は特に興味ない

  42. 種﨑敦美みたいに作品に合わせて幅広い演技ができる人が上手い人だと思う
    よく演技が上手いっていわれてる黒沢ともよなんかは作品によっては浮いちゃってるしまだまだだなあと思う

  43. キャラクターに合う演技が出来るのかが重要

  44. 演技の良し悪しとか余程下手じゃない限り気にならんというか大して違いがわからん
    声質が好きかどうかだけ

  45. 感情
    悠木碧は努力が演技から見える感じ
    キノ役とかハハハ無理だろとか思ってたが中々やるもんだ
    聞いてて無理してない感じキャラに入ってるのが感覚的に感じるのだよな

    まぁ新キノは一話で切ったが演技だけは認めてる

  46. ベテランは演技力が突出してるから最終的には演技力だけ重視
    ルックスなんて若い内だけだからな

  47. 声質が特徴的なだけで下手って言うやついるけど耳腐ってると思う

  48. 久野ちゃんとかあまり上手くないのに個性すごいしな

  49. 杉田は先週のプリキュアで驚かされた

  50. 下手くそはいつまで経っても下手くそなんだよ
    特に叫ぶ演技はモロに出る
    浪川とか森田なんて冗談みたいな腑抜けた叫び声だからな

  51. >>43
    種崎敦美は引き出し多くて凄いよなぁ…
    ほぼ新人の時のとなりの怪物くんのあさ子役の時点でめちゃくちゃ上手い新人が出てきたと思ってたけどここまで凄いと思ってなかったわ

  52. 野沢雅子とかみたいな演じ分けられてても声当ててるの1発で分かるってのも上手いになるし山寺宏一みたいに声当ててるの気付けない人でも上手いしやっぱ好みの問題やろ

  53. キャラにあってるかどうかだろ

  54. かつぜつ

  55. 自分の色に染められたり、
    多くのキャラに合う多彩な演技ができたり、
    キャラが本当に下りてくるような芝居が出来る人だったり
    何より違和感がなく恥ずかしい臭さを表現できる
    声優さん色々凄いと思うけどな...。

  56. >>52
    種ウィキ確認
    あんましイメージできない声だね
    自然すぎてこの人!みたいなのはないな

    技巧派?藤村歩みたいなタイプかな

  57. 杉田みたいに個性的な声の奴の方が演技下手だと思うわ

  58. 本田翼は映画見たけどやっぱり棒だと感じた

  59. 尾崎とか糞下手糞だったのにサーバルは受け入れられた
    結局そのキャラにあってるかどうか

  60. >>59
    悪い棒ではなかった割と自然体やったと思うぜ

  61. 実写版のアラジンの吹き替えはマジで感動するぜ

  62. アニメも良いが洋画の吹き替え好きやで

  63. 感動するかどうか
    悠木碧の演技にはそれを感じる

  64. 声に個性あるのは重要
    あやねるとか悠木碧とか10年後も生き残ってる気がする

  65. ラブライブとブシロード系は下手くそとか言ってる役者よりヤバイのが混じってる事あるけど
    何故信者は絶賛出来るのか

  66. 山村響は演技凄えって言われてたな

  67. 元AKBかそうでないか

  68. 水樹はアニソン歌手です

  69. 花澤は売れてるけど演技上手いとは思わないな

  70. 美味い下手以外に伝達力というかなんか心情に訴えてくる何かがあるんだよ
    それを才能と呼んでいいのかは分からんけど。
    でもそのなにかを感じさせてくれたのはみゆきちと悠木碧と宮野真守あたりだな
    そう考えるとやっぱ才能だわ

  71. >(´・ω・`)アニメみてて思う事は多少下手糞でも個性ある声の方が生き残れそうってこと

    これな
    聞いただけで「あ、この人あれや」って思う人は印象に残りやすい
    逆に演技云々だけで評価されてる人って誰かいたっけ?

  72. 画面内の空間とシーンに合わせた声色と声量かどうか
    演出や音響監督の能力が低いせいでもあるけど突発的なアクシデントのシーンなのにスラスラ言葉が出てたり感情芝居で強弱の切り替わりが極端だったりするとまたかって萎える

  73. (´・ω・`)アニメみてて思う事は多少下手糞でも個性ある声の方が生き残れそうってこと

    それはない。お前らがどんな声だったっけ?と言うM.A.OやLynnだって広く、長く、生き残ってるだろにわか

  74. 管理人分かってんじゃん。
    つまり個性的じゃないと生き残れない。
    カレーメシのcmアニメの声優さんはうまく声の切り替えが出来てうまかったな。

  75. 勝ったなガハハ

  76. 個性だな

  77. 演技とか声幅とかだな、一応歌入るかなぁ?程度で容姿はどうでも良い
    両方ずっと下手糞な小倉唯とか終わってると思うわ

  78. >>52
    種崎は本当上手いよな
    これ同じ人がやってるのか?って何度驚いたか
    めちゃくちゃ上手いけど個性ないよな
    器用に声色使い分けるから聞いても種崎って分からん
    歌も上手いしトークも上手い
    ただ顔がザブングル

    ベテラン以外で声に特徴あるって言ったら井澤詩織だな

  79. ルックスは森三中でもぜんぜんかまわん。演技力だけおれは

  80. >>52
    おまえ種崎の良さわかってくれるんか

  81. いかに変な声をうまく出すか
    ヴあ みたいなやつ

  82. 大橋歩夕でエロゲで大ヒットってそんなんホントにあんのか?

  83. >>80
    顔がある程度良ければソロ歌手デビューしてライブしたり
    声優ユニット組んでアイドル活動したり声優以外でも稼げるからなぁ

  84. 沢城と悠木上手いってのは一生理解出来ないやいつも具体的な理由無いし

  85. 自分の感性以外ないだろ

  86. キャラが普通にしゃべってるように感じれば、その声優さんは上手いと思う
    逆にこのキャラって声優〇〇かよって中の人をイメージさせちゃう人は下手だと思う
    監督からそういう演技求められてやってるのかもしれないけど、声優の個性を前面に出し過ぎるのは正直邪魔でしかない
    そういう意味ではMAOのステルス性ってすごいと思う

  87. ベム今日はベラ?あんまりで微妙かな
    あと全体的にこっちが強すぎるというかイキり過ぎ
    ましてベロ?なんか余裕で戦闘も含め糞雑魚だったのに設定だからで押し通せないようなニュータイプ化連発してるしゴリ押せちゃうわでご都合が過ぎるのはなんだかなぁ
    今回なんか見ながらずっとニンジャスレイヤー=サン応援してたよ
    あと全体敵に既視感あるってか遊戯王っぽい気がするけどまさかその辺のスタッフ関わってないよな?

  88. 賢者の孫に出てたVtuber声優を見れば
    演技の良し悪しが分かる

  89. >>84そんなもん2、3年で終わりやろ

  90. >>87
    MAOは年々良くなる

  91. ○様々な声質、声色が出せる  ○聞き取り易いかどうか、滑舌悪いのはNG
    ○聴いてて心地いいかどうか  ○演じているキャラを仕事と割り切るのではなく、ちゃんと愛しているかどうか  ○キャラに合っているかどうか、唯一無二のキャラ付けが出来るかどうか  ○感動シーンで心揺さぶられるかどうか、激情演技がちゃんと出来るかどうか

    悠木、本渡、杉田、松岡みたいな、どのキャラの声聴いても同じに聴こえる(あのキャラかと連想出来る、あのキャラが喋っている)のは下手くそ、演じているキャラが可哀想だわ 2世と呼ばれて まあ出番があるのは営業とコネのおかげの雑魚

    リトライ太郎、あそあそのおさげみたいな滑舌悪いのは、他人のことを考えない自分に酔っているカスなので消えろ
    孫太郎の姫姉妹みたいな声質が合ってない、棒、仕事と割り切って愛情が無さそうなゴミは声優やんな

    結局声優で合格点やってもいいかなという人は、邪神ちゃんの人か、ダンベルの金髪の人か、ソラウミの主人公の人くらいか 本渡は優しい子だけど、ガタリズ、とじみこ、ゾンサガ、手品先輩と全部同一人物に聴こえるからまだまだ鍛練が必要な感じ ただアニメ声を出しとけばいいというゴミはマジで必要ない

  92. 丹下桜

  93. 結局ナナマルサンバツの声優は上達したか慣れただけなのかわからんかったな

  94. バンバンアニメとかゲーム出てても初めて聞いた時に誰か分からなければ演技力あると思う
    すぐ分かるやつは声に特徴あるだけ

  95. >>93
    丹下桜はまさに個性的な声優。
    杉田は声聞いたら一瞬で分かるけど個性的とは違う感じかな。

  96. >>85
    好みの問題だよ
    そしてこの声が好きな奴が多いって事だ

  97. 最近の上田麗奈は凄え
    ぐりっどまんは、ざーさんに聞こえるし
    ロードエルメロイは早見に聞こえる

  98. ■声優は「適正のある人にしかなれない専門職」

    福原:演技を失敗するにしても、大きく2パターンに分けられます。野球に例えるなら、サインを見ていないというパターンと、サインは分かってるしキャッチャーミットも見えているけど、技術的にサイン通りに投げられない、届かないというパターンです。
    後者の場合も稀にありますが、新人声優の多くは前者ですね。

    ――後者であれば然るべき練習によって改善できるかもしれませんが……ということですね。

  99. >>92
    松岡に関しては石田彰とか大塚明夫とか若手に厳しい大御所が例外的に絶賛してるんだがな
    誰もが認める才能だろ

  100. 長崎所長:サッカー選手の方が向いているのに野球選手を目指しちゃってる、というケースもありますね。

    ――その場合ですと、いくらサインを理解していても適性や能力の問題で、サイン通りの球をいつまで経っても投げられない、ということですね。では適性がない人はどうすれば……

    長崎所長:声優を目指さず他の道を探すことです。もっと有り体に言うと、自分の声に自信がある人しか声優を目指しちゃダメなんです。

  101. 違和感があるか無いか 笑い泣きの演技が不自然じゃないかだな
    賢者の孫のVtuber? 2人は 本当にひどかった
    ナナマルサンバツの女優さんとか 未来のミライの女優さんとか

  102. 福原: さらに今は歌って踊れてバンドもできて……と求められるものはどんどん増えていますから、大変ですね。

    長崎所長:声優とは然るべき適性のある人にしかできない専門的な仕事なんだ、という認識がない方が多いように感じます。声の演技なんて誰にでもできると考えているんでしょう。

    ――若手の演技から実際そういうことを感じられるんですか?

    長崎所長:感じますよ! 現場では声が小さいだけでNGなのに、それでも声優になりたいって言うんですから。「もっと大きな声を出せ!」と言っても出ない。本来その時点でアウトです。

  103. 役にあってるかどうか、違和感が無いかどうか

  104. 福原: 声優以外の仕事に置き換えれば、僕が今からメンズノンノのモデルを目指すって言っているようなもんですよね。
    それなら「それは流石に……」「ガッツだけじゃ無理だぜ……」ってなりそうなもんですが、それが声優だとそのまま目指してしまう。どういうことなんですかね? 仕事として低く見られているんでしょうか?

    長崎所長:甘く見られてるんですよ。

  105. >>96
    杉田はキムタク役しか出来ないキムタクというか
    個性や演技の上手さじゃないな
    声質は抜群だと思うがね

  106. 最低ラインとして滑舌と息継ぎが気にならないレベルじゃないとね
    何言ってるかわからなかったらアニメの話すらわからんし

  107. 大塚芳忠さんとか実力派の人の演技見るとわかり易い
    まりんとメランとか見ると演技力の差をまざまざと感じる

  108. おっぱい

  109. 櫻井とか日笠はそこそこ個性ある割に器用でほんとに使いやすいんだろなって思う
    ああいう声優に仕事は集中するんだろう

  110. 聞いてて、イラッとするかしないか

  111. 浪川や戸松みたいに明らかに下手くそってわかるレベルの酷さでもない限り気にならない

  112. 今、一番旬で上手いのは種崎敦美だと思う

  113. >>105
    長崎はラブライブとか言う
    声優素人集団をなんとか出来なかった時点で説得力ないんだよな

  114. 傑出した声優さんはスピーカーを通してすら視聴者に鳥肌を立たせる。若い時の沢城みゆきさん。今は見る影もないけど。

  115. 声優のクレジット見て
    あの人が声出してたのか~って驚いた時。

  116. >>92
    松岡くんは5等分の花嫁で一瞬気づかなかったよ。
    松岡くんは段々上手くなってきてる。
    下手では無い。

  117. まず声質と演技は別で、
    演技の下手さでマイナスにならないためのハードルは低いが
    特徴的な声質なしで演技の上手さだけで評価されるのはすごく難しい

  118. 杉田は全然上手くなってない。
    松岡くんはまだまだ伸びると思う。

  119. キャラに合ってりゃいいよ

  120. 釘宮も個性的だけど、ショタボイスも中々上手い。

  121. 異性の演技で判断する

  122. 村瀬歩は女性の声も全く違和感ないから凄い。

  123. 判断も何も感性の領分だろうに
    声優オタってマジに作品自体はどうでもいいのか

  124. 絵面を見なくとも所作が想像できるってのはわかるけど、
    それじゃアニメでなくてドラマCD等で良くなっちゃう
    TPOに合わせた演技ができるってのが理想じゃねーかな

  125. 風立ちぬの主人公の声は最悪だった

  126. 普通の役の演技は誰でも出来るからキチガイの役の演技ができる人がすごいと思う
    これは声優だけじゃなくて俳優や女優でもそう、具体的には上田麗奈さんとか

  127. 天気の子見てきたけど、
    キミノスォーゾードーリダヨが酷すぎただけで、
    他はちょっと活舌悪いくらいで思ってたよりは良かったぞ

  128. >>92
    松岡くんをバカにするな!

  129. 分かりやすい喜怒哀楽は表現できて当たり前
    だからそれ以外の微妙な感情が表現できているか

  130. 昔リリカルなのはのインタビュー動画で水樹奈々がフェイトを演じる際にどういう風に演じようと心掛けていたかを長々と話した後に、
    田村さんはどうですか?って聞かれて「場面場面での空気とか流れとか他の人がどういう感じで来るかとかもあるから演じる前から自分でこうだ!って決めつけるのはしてない」みたいな返ししてて
    この人はやっぱ格が違うなぁって思った

  131. キモオタに判断できるわけねーだろ

  132. >>128
    当たり前だろ。
    声優じゃなくて庵野だ。下手で当たり前。それをあえて狙って起用したらしい。

  133. 顔だろwww

  134. >>130
    予告でハードルが下がってるだけで普通にゴミなんだよなあ

  135. >>135
    下手なら駄目じゃん

  136. これはキャラクターに合わせられるかどうか。本当の強者は強い物でなく適応できるもの理論と同じやね

    たまたま最初に演じたキャラが自分の声と合ってて勘違いする声優、そしてファンなんだが上手さとはその時そのキャラクターに応じて変化させられる幅だと思う

  137. キャラに合ってればそれでいい

  138. 長縄さんのロリ演技を永遠に見ていたい

  139. 一音一音がしっかり発音されてるか?
    聞き取りやすいか?
    自然な演技がー、なんて言ってる奴は分かってない
    大袈裟である事もある程度は必要

  140. 演技って言うか声質、発声、活舌だよな
    ぶっちゃけ演技はいらない

  141. 中村悠一はクールキャラが多いけど、ブレイブルーのハザマとかテルミみたいなキャラも出来るのが凄いなと思ったよ。

  142. ぶっちゃけ声優に演技力とかいらないよ
    野沢とか全部同じ声じゃんw

  143. 演技より発声活舌だよな
    下手だって叩かれてる声優はこれが駄目

  144. ざーさんとか水瀬とか全部同じ声だしな
    声質が全てなんだよ

  145. 生き残れそうが、人気が出ることなのか、出演数が多いことなのかによって違うが、
    個性ある方が人気は出るな、悠木碧とか佐倉綾音とか
    個性なくても出演数は多いパターンもある、M・A・Oとか、人気は出ないけど

  146. まともな声優の時は声優のことなんか気にせずただ普通に視聴できるんだよ。はぁ!?って思った瞬間に声が気になって話が頭に入ってこなくなる。普段声優の名前なんて全然覚える気もないけど下手な声優は名前チェックしちゃうわ

  147. ゴミな声優ってさ演技が下手なんじゃなくて活舌や発声がゴミなんだよ

  148. >>92
    松岡くんが下手とかお前の耳は不良品か?

  149. >>151
    信者きもすぎワロタ

  150. ろんぐらいだぁすの東山が1人だけ大声だから、親友役の声優が情緒不安定な演技になったのと
    トネガワで川平が1人だけ大声だから、音量を合わせられない下手くそ
    グランベルムの日笠がリアス部長より若いキャラをリアス部長よりババ臭い演技にしたこと

  151. >>147
    声優は声を変えるんじゃねえ演技を変えるんだバカ

  152. >>151
    下手じゃないけど上手くもない
    演技の幅増えたりすれば評価変わりそうだけどあんまり器用には見えない

  153. ここまでのコメ読んできたけど、いろんなやつの代わりができる声優を評価するタイプと
    誰にもソイツの代わりはできないって声優を評価するタイプで大きく分かれてる感じっぽいね

  154. 顔が重要なら松岡とか全く人気無い事になるだろ
    やっぱり演技力だよ

  155. >>145
    くだらねえことを言うな

  156. 松岡くんの主人公役率は高い。
    つまり、主人公役にふさわしい演技の持ち主なんだよ。

  157. >>159
    「ハーレム」主人公率な

  158. 松岡はひとつふたつ見てると何がいいのか分からんけど、
    ちゃんと役に合わせて演技自然に変えるよな

  159. 普通の演技は違和感なければそれでいい
    泣きや叫び怒りの演技で変にブレーキかける人は嫌だわ
    逆に必要以上に振り切りすぎてるのは半分以上は音監の責任
    あとは今期の一方みたいに説明台詞意味わからず喋ってるなあってのは声優と音監両方無能判定する

    演じ分けとかはどうでも良い
    今はアホみたいに数いるんだからキャスティングする奴が上手くやれよ

  160. >>161
    デビューして10年なので出来て当然なのでは
    中堅どころで出来てない奴がヤバイ

  161. >>161
    確かに、ノゲラの空とかいい味出してた。
    5等分のフータロも松岡くんのあまり雰囲気感じなかったし。

  162. マイクの前で台本読んでるだけはNG
    芸タレは大体それ

  163. >>163
    それ杉田にも言えると思うんだけどな。

  164. リアルに滑舌のいいやつなんていない

  165. 演技力は散々出てるけど叫び声や声の張った演技が一番わかりやすいかな
    普通に話してる時は問題なくても、とたんに棒になる人結構いるし
    でも結局もの言うのは声質だと思う
    色んな声で演じられる人は器用だと思うが、それだけが演技力だとは思わないな
    たけど鬼頭さんみたいに声質はすごい特徴がある訳じゃないけど喋り方、アクセントが特徴的で記憶に残るタイプもいるよな

  166. 声を変えるまで出来れば1流だがほんの一握りしか知らない
    何作か見て演技の違いが出来ていたら準1流
    声の特徴だけで演技が単調な声優は2流、アニメ声優のほとんどがこれ

  167. >>166
    そりゃ杉田はもうCV杉田って特性手に入れたし
    池田秀一みたいに器用でも無いし上手くもないけど愛用される枠だから演技力は要求されない

  168. 男なら関智一、女なら悠木碧の演技は認めてる
    個人的に好きなのが高木礼子

  169. まあ吹き替えとアニメじゃ全然違うからなー
    それぞれ別の演技力が求められる

  170. むしろキャラの後ろの声優を感じさせない声かなー
    下手だと物語に入り込みづらい

  171. 薄暮 のヒロインの娘はどうだったの

  172. >>157
    今はオネエのオペラ歌手みたいになってるけど、
    昔は痩せててイケメン?を売りにして時期もあったんやで

  173. ここであれこれ言わせて
    ゲ~ノ~人関係者が売り込み文句に流用して使いそうだから
    言いたくない、そういうセコイ事しそうだし

  174. お前ら、何様だよ

  175. 声優が気に入らないというだけで
    批判するようなやつの心理ってどんなものなんだ?

  176. 第一声で活躍してるプロはみんな上手いよ
    アイドル声優とかもほんとに上手い

  177. >>176
    どうせそのうち脳内を盗聴されるよ

  178. 笑うシーンとか明確に言葉じゃないシーンが上手なら正直誰でもいい

  179. 種田の演技は上手い。佐倉綾音は声質がゴミ

  180. まずやら管はどう判断してるか書いたら?
    毎回閲覧者にも挑発的なタイトルつけてトピ出してるけど
    そんなこと聞いてどうするんだ?

  181. 棒でも声質次第で味があるように感じるし
    好みの問題やろ

  182. >>181
    叫び声が上手いかどうかは別れると思う
    叫びながらの長セリフ

  183. 孫太郎みたら、プロなら誰でもよくなったな
    棒は本当に酷い
    演技指導でも色々変わりそうだし

  184. ブヒれる事と声が好みか
    佐倉だと甘ったるい声は好きだけどキンキンに喋るのは苦手だ
    本田翼はそーつぉーどぉりぃだよは聞いてもやべぇわと思ったが映画で聞いた時はそこまで気にならないし良かったよ
    顔よりは声を大事にするかな、好きな声で声優さんも可愛いならそれもありだが、やっぱり声重視 最近は小原このみの声がドストライク 藤原書記 ララ かいちゃん シャミ子といいキャラばかり

  185. >>31
    素がめぐみんに近いからじゃないかな。リゼロみたいな役だと演技してる感がでる気がする。
    好きだけど

  186. 見た目…かな?

  187. オマエ等コミュ障陰キャ共が言う事か

    オマエ等の発達障害児そのモノのコミュ力を基準に語ってる時点で何もかもお笑い草だよ

    少なくとも声優はオマエ等の価値基準なんて糞程も斟酌してないから安心しろ

  188. >>13
    オレスタッフロールみるまで戸松だと思ってたわ

  189. >>187
    小原好美の声がいいよな
    ククリの声も旧アニメとはベクトルが違う演技だったが全く違和感なかったし、キンキンしない分むしろこっちの方が好きだ
    低めの声でも子供らしい声、演技ができるのがいいね

  190. >>177
    在宅アニメ評論家様やぞ

  191. 佐倉は声優向いてない

  192. >>92
    松岡くんは上手いっちゃ上手いと思うが?
    ただ、演技の幅があまり広くなく、キャラを自分に合わせがちなのと
    叫び演技とかで過剰演技が過ぎるくらいで

    声優の演技を過剰と感じる層が、アニメ映画造る系のスタッフに多いみたいだけど
    そういう層からすれば、松岡くんは過剰演技の代表格にはなるだろう

  193. 戸松は何やっても戸松

  194. 素人の分際で役者の演技の何が分かるんだよ
    笑わすなよ

  195. まず悪役ができるか、年配を演じられるか、ギャグキャラできるかとかな
    女性声優だと子供の演技ができるかってのが一つのバロメーターになる

  196. 不細工だったら演技派

  197. 太ももの太さ

  198. オタクは声優の演技でも理不尽に叩きまくってるイメージあるから
    俳優が演じる事に文句言ってても説得力が皆無だわ

  199. 天気の本田は悪くなかったわ
    ああいうのならいいんだよ

  200. 風立ちぬの庵野レベルじゃなければ気にならんわ

  201. 存在感が空気な内山夕実はある意味すげーと思う

  202. >>129
    福圓や洲崎も中々キチった演技出来て凄いと思う

  203. 劇場版なんて主役でも3日の拘束で声を収録するレベルなので演技を仕込む余裕すらありません

  204. 棒声優は問題外として、どの役も声帯負けしてない声優とかかな。

  205. 好きな作品に出たかどうかに決まってるやんけ

    アイマス声優は全部ダメw

  206. 杉田を下手と言うやつがいても津田健次郎を下手というやつがいないのが不思議
    どっちも一発でわかるいつも同じ演技なのに
    杉田を下げないと気がすまないやつがいるんだろうな

  207. アニメと洋画の吹き替え、どっちもこなせる声優さんは評価する。

  208. 悠木とか黒沢みたいに信者が上手いってことに仕立て上げようとしてるのを感じる声優は嫌い

  209. 沢城みゆきは過剰演技で落ち着かない

  210. 棒じゃ無ければ後は好みでしょ 

  211. セリフとかもただ読むだけでなくそんな喋り方してそうと思わせるようなキャラクター性の付加力とその人にしか出来ないと思わせる演技が出来て一流

  212. キャラに対してこれのCVはあの声優だろうなっていうキャステング前からイメージが浮かぶような声優が良い声優、というか残っていく声優

  213. 顔×
    胸×
    歌唱力×
    で全盛期は十年前なのにまだ毎年最低10本以上(ゴールデン、レギュラー多数)出てる釘宮理恵とかいう化け物

  214. 本田翼は下手くそ色々言われてたけど観に行ったときらそんな気にならなかったな

  215. 最近ファイルーズあいって声優がダンベルの筋トレアニメに出てるけど新人さんだよね?演技とか良いと思うけど厳しい人はあれでも下手くそ言うのか?たまに大谷っぽい声出すよね

  216. ラブライブの朝鮮人みたいなヘタクソじゃなければいいよ

  217. MAOは上手いけど急に居なくなってもだれも困らないし気づきもしない

  218. >>214
    信者は害悪だけど本人には非が無いのが辛いな

  219. 大空直美の幼女演技は結構良かったな

  220. ゆるゆりの歳納みたいな下手糞棒読みじゃなければ誰でもええよ

  221. そんなもん聞くまでもないだろう。

  222. 鬼かわいい鬼頭に勝てるの?

  223. >>227
    いちばんの注目は性格の良さだ(≧∇≦)b

  224. >>229
    性格(態度)>声質>容姿>演技力>

  225. >>230
    性格と声質が良ければ俺に認められる。(*^^)v

  226. >>231
    俺に認められるという事はすなわち最強声優を名乗っても良いと言う事だ(*^^)v

  227. >>232
    最強声優を目指したいなら最低限性格に気をつけることだ・・声質は変え得られないだろうが最低限好感度は伸びる。

  228. >>233
    演技力なんてものは・・・そのあとに付いてくるものだ。(≧∇≦)b

  229. というわけで今後宮下早紀に注目だwまあー期待しとけ・・・宮下早紀は声質が良いし性格はまあーあまり良くは知らんが(あまり出演映像がない)これから売れる逸材だ(*^^)v

  230. クレジット見るまで声優が分からないと、上手いなと思う
    無名の新人の場合をのぞいて。

  231. >>236
    モプは普通クレジット見るまでわからない

  232. わりと本気で「リピートする気にさせる能力があるかどうか」だと思う
    タレントが必死こきながらひーこら台本読んだものだとわりとこの点が欠けるし
    逆にここで変にクセになる声というならアリだと思う
    金が動くからな

  233. 上手い=無特徴 替えが利く 無難

    ってな勘違いが今の風潮を作り出したんだけどなwww

  234. ブシロードの終値2138円初値3パーセント下回る。

  235. どんな棒でもスタッフにスパルタ指導してもらえれば
    1クールで聞けるレベルの演技力にはなる
    さらに上ももちろんあるが逆にその程度で十分とも言える

    許せないのはゴリ押し枠で指導すら忖度される奴

  236. やっぱり聞いててキャラやシーンにハマるかどうかだと思うよ
    聞いてて違和感なくそこに没頭できるというか

    最近だと若手だとシャニマスの面々はうまいと思った
    めちゃくちゃシーンに没頭できる。さくやんの演技が入った演技はこそばゆいけどw

  237. 子安はどれを聞いても子安なんだけどちゃんとキャラやシーンにハマるからいつも驚く

  238. >>238
    やっぱり松岡くんなんだよなあ

  239. >>238
    主人公役が多い松岡くんはやはり天才だったと言う事だな

  240. 野郎は誰でも良い

  241. エロお姉さん役で目立つ日笠みたいなのがFAGのあおちゃんとかも出来る、こういうのが大事なんやろな
    核とした演技、特徴がありながら他の役どころもキッチリこなせるというか

  242. 松岡くんはマジで才能の塊だろ

  243. >>240
    すまんなwブシロードは糞声優しかいないから投資しない。

  244. 声優の第一条件は そのキャラに違和感なくすっと
    入っていけること

    その点 『未来のミ〇イ』の主人公 訓ちゃんは
    明らかに声と見た目の年齢が合っていない 

    監督がオーディションの末 
    キャスティングしたそうだが その監督の意思決定に対し
    誰も意見出来なかったのかな

  245. 響ラジオステーションゴミしかない音泉に負けるわけだわwww

  246. 松岡信者相変わらずきもすぎワロタ

  247. >>223
    やばいですね★

  248. >>223
    でも顔文字さんって使う側からしたら便利なんじゃね
    どんな声でも出せるしw

  249. 顔文字さんぐらい演技力高いのはそれはそれで重宝されるのかもしれない

  250. 誰使うか困ったときは顔文字さんキャスティングすればどうにかしてくれそうだしなw

  251. >>252
    松岡くんは人としても熱い主人公タイプなんだぞ。だいぶ前のSAOの収録の話しを聞いて以来好感を持った。
    たまに挙動不審だったり、かんけーし発言とかしちゃうけどそこが松岡くんらしいんだよ。

  252. 泣く演技
    これが上手い声優はベテランになっている

  253. 喜怒哀楽の哀をちゃんと表現出来ることかな

  254. キャラクターじゃなくて人が喋ってるんだなぁって当たり前の事に気付いたら残念賞

  255. >>147
    信者きもすぎワロタ

  256. 場面状況に合った喜怒哀楽をうまく表現できる人かな
    間違ってもただ長いセリフを言っただけでうまいってことはないな
    まあ頭の悪い底辺ガイジはそういうのをうまいと感じるのかもだけど

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