お前らって声優の演技の良し悪しって何で判断してるの?

77744d90-s.png



 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


プロレベルまでいくと好みの問題にならないか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日



 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


一定レベルを超えたら好みの問題
 
 
 

7 名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


目を瞑ってどんな動きなのかとか表情なのか色々想像させるような演技とか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


>>7
まあ実際俳優と違ってマイク前でやる芝居だからな
読んでます感じゃなくて人と会話してるようにするのは難しい

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


気に入らない声優はどれだけ上手くても下手呼ばわりされるぞ
あとどのキャラやらせても声が一緒とかいう理不尽な理由で叩かれる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


どのキャラやらせても演技が一緒ってのはキャスティングの問題だと思う
 
 
 

12 名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


大袈裟な演技をしないか
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


>>12
アニメっぽい芝居ってことかね
でもそれを求められてるところもあるよね
自然さとデフォルメされた芝居の引き出しというか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


声聞いた瞬間分からない声優好き
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


最低限の技術あればOKやろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


叫びはまぁ重要っちゃ重要やな
浪川は叫びと高い声の演技以外は好き

 
 
 

23 名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


デフォルメは大事よな
キティちゃんと綾波レイを同じ声の出し方しちゃあかんし
タレントは絵にアジャスト出来てないから棒って言われる

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


>>23
それは制作側の演技指導にも問題があるのでは
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


本田翼は棒とか真木よう子は滑舌悪すぎとか
そのぐらい明らかなのは分かるけどそれ以外はよくわからん
そもそも声優だけじゃなく、
俳優としての演技だってよほどのド下手以外は
何が良いのか悪いのかイマイチ分からない

10f9b594-s.jpg
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


好みの問題とキャラに合ってるかやない
大橋歩夕とか未だにサジェストの一番上に棒読みって出るけど
ヱロゲで演じたキャラが声合ってて大ヒットしたし

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


一応俺も芝居はかじってて古川登志夫さんは感情の分量の問題とも言ってた
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


・キャラや作風に合わせられるか
・適切な感情表現が出来てるか
・滑舌の良さ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


距離感の問題とかもあるけど
俺が思う一番力量感じるのは会話が成立してるかだと思うわ

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


俳優もそうだけどいかに役に入り込めるかどうかやろ
滑舌とか声は二の次

 
 
 

36 名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


杉田とか有名やけど演技は下手言われてるな
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


>>36
キャラから浮いてる感じはする
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


個性があってその声を維持したまま色んな役やれる人はポイント高い
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


まあぶっちゃけ声優っていっぱいおるんやし
色んな役やれる必要はないと思うけどな
色んな兼ね合いでそれじゃダメなんやろうけど

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


名前が知られてる声優は最低限演技力あるだろうし、好みの問題やろ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


とりあえず声色だけ変えてアニメっぽい芝居してる奴が評価される風潮は好まないわ
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


声さえ良ければ技術なんて後回しでええと思うわ
回数重ねれば身に付くもんやないの

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年07月23日


ルックス・コミュ力・営業力
 
以上

 
 
 



 
(´・ω・`)アニメみてて思う事は多少下手糞でも個性ある声の方が生き残れそうってこと
(´・ω・`)演技が普通でも量産型の声だと変わりはいくらでもいるからどんどん消えていく
  

 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:21:07返信する
    ぶっちゃけルックス。それと乳。
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:21:47返信する
    画面を見なくても演技だけで場面が想像できる声
    作業しながら見てるから、上手い声優だと助かる
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:21:56返信する
    棒じゃなきゃおk
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:22:08返信する
    あやねる最強!あやねる最強!
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:22:22返信する
    高評価なのは存在感というか生っぽさのある演技
    嫌いなのは大仰な演技と媚びがキツいやつ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:23:13返信する
    声でシコれるかどうか
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:24:22返信する
    声に他にはないアイコン的な魅力があって
    あとは世渡り上手ならそれなりにやっていけそうなイメージ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:24:28返信する
    俺の好きな声優は種崎敦美と櫻井浩美なんだけど、どちらもたまたま後でエロゲもやってるって聞いてヤバいほどボッキした思い出。
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:28:40返信する
    膜の有り無しって結論10年前に出ただろ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:29:39返信する
    大袈裟ガーとかいうが、

    テレビ劇だって全部が、普通は絶対しないしゃべりだろ

    何が自然な演技だっつーのバカ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:30:01返信する
    アフレコ中はもっと明確に力量の差がわかるらしい
    編集してるから差が小さいように感じるとか
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:30:45返信する
    おっぱいも関係少しはあるでしょ!
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:30:57返信する
    天気の子で本田が棒とか言ってる奴は予告しか見てないニワカ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:31:26返信する
    ガリナンを見れば全てが分かる


    勝ったな‼️ガハハ😁
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:31:41返信する
    洋画の実写吹き替えが違和感なくできる人だな
    運もあるが人気俳優の専属的吹き替えやってるなら大体間違いない
    ほぼ地声で活躍できるならなお良し
    逆に漫画アニメみたいな大袈裟なキャラ以外ダメな宮野のような人はダメなパターン
    DAIGO使うのと変わらんレベル
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:32:54返信する
    もう新人でもみんな上手いからねー
    ルックスはほぼ関係ないな、声の好みももちろん重要だし
    ハマり役に恵まれなくて良さになかなか気付かない場合もある

    演技 50%
    声質 48%
    トーク1%
    ルックス1%
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:33:15返信する
    良いとか悪いとか声優の存在を感じさせないのがよい演技
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:33:30返信する
    銀英伝(旧版)に出てる声優は全員演技が上手い
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:34:11返信する
    主観
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:34:46返信する
    >>16
    あと歌唱力15%
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:34:47返信する
    違和感なく自然と入ってくる演技してる人
    すごいとかじゃなく演技自体が気にならないのが上手いと思う

    若手の子は強調というか主張が強いんでそこで引っ掛かる
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:35:50返信する
    自称・自然な演技「ボソボソボソボソ・・・・」
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:36:27返信する
    ドラマCDでちゃんと演技できるかどうかで判断してる。
    メジャーな声優も、ドラマCDでは下手糞だったりする場合もある。
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:37:38返信する
    作風や場面に合わせて程よくデフォルメした感情を芝居に乗せれてる人とか上手いなって感じるぞ
    逆にくどかったり所謂媚びた感じにしかならない人はあんまり好きじゃないなってなる
    勿論それをディレクションしてる側も有能なんだろうとも思う
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:38:42返信する
    >>23
    ドラマCDは自由度が高いから役者の地力が出るって言うしな
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:40:07返信する
    唯一無二の声が出せる
    どんな役でも多彩な演技ができる

    だったら俺は前者派かなぁ
    多彩よりかは何かズバ抜けてて代わり効かない人のほうが印象強い
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:40:27返信する
    棒1人いるだけで即1話切り確定
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:40:35返信する
    叫びや激しく感情が高ぶるシーンの演技で惚れる事がある。ゆゆゆ一期の女子力先輩暴走シーンは今でも大好きだ。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:41:13返信する
    深夜アニメは声優も含めて量産品
    コピー演技の同じような声
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:42:00返信する
    聞いてて違和感ない演技する人
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:42:25返信する
    好みの問題って言われたらそうなのかもしれないけど、めぐみん以外の高橋李依の演技が苦手だわ
    どうしても上手いとは思えないんだよ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:43:53返信する
    悠木がうまいかって言われるとうーんだしな
    今は営業力なんだろうな
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:43:56返信する
    お前らにとって声優は見た目良くて男いなきゃ演技力なんて
    二の次三の次なんだろ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:44:14返信する
    顔とキンタマ
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:46:39返信する
    「一本調子じゃない」
    「聞き取りやすい滑舌」
    「そもそもの声質」

    最低でもこの三つは満たしていないと駄目。
    逆にこれらを満たしていれば、芸能人声優でもプロ声優と対等に掛け合える。
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:47:38返信する
    キャラを理解して細かい調整をした演技
    逆に唯一無二の声でキャラに合わせてキャスティングでもいいけど…
    場合によっては棒でもキャラにあっていればよい
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:48:00返信する
    >>1
    京アニの募金サイトに募金をちゃんとしている娘
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:48:11返信する
    飛ぶが如くの39話
    有名な「国が滅んでも人が死に絶えるわけではなか」

    あんなしゃべり、誰もしてないよ
    俺が知ってる鹿児島人は誰も言わない

    おはようさんでごわんどぉ
    そいは暴論ごわす!
    とか言わないが、あれを下手っていうやつはいないだろ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:48:58返信する
    声の張りと息の臭さ(臭いとゴミ)
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:50:08返信する
    年齢とルックスと胸
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:51:13返信する
    処女かビッチか最重要
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:51:47返信する
    女声優は特に興味ない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:52:03返信する
    種﨑敦美みたいに作品に合わせて幅広い演技ができる人が上手い人だと思う
    よく演技が上手いっていわれてる黒沢ともよなんかは作品によっては浮いちゃってるしまだまだだなあと思う
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:52:33返信する
    キャラクターに合う演技が出来るのかが重要
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:53:57返信する
    演技の良し悪しとか余程下手じゃない限り気にならんというか大して違いがわからん
    声質が好きかどうかだけ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 02:56:32返信する
    感情
    悠木碧は努力が演技から見える感じ
    キノ役とかハハハ無理だろとか思ってたが中々やるもんだ
    聞いてて無理してない感じキャラに入ってるのが感覚的に感じるのだよな

    まぁ新キノは一話で切ったが演技だけは認めてる
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:02:31返信する
    ベテランは演技力が突出してるから最終的には演技力だけ重視
    ルックスなんて若い内だけだからな
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:05:34返信する
    声質が特徴的なだけで下手って言うやついるけど耳腐ってると思う
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:05:52返信する
    久野ちゃんとかあまり上手くないのに個性すごいしな
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:06:25返信する
    杉田は先週のプリキュアで驚かされた
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:06:55返信する
    下手くそはいつまで経っても下手くそなんだよ
    特に叫ぶ演技はモロに出る
    浪川とか森田なんて冗談みたいな腑抜けた叫び声だからな
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:11:03返信する
    >>43
    種崎敦美は引き出し多くて凄いよなぁ…
    ほぼ新人の時のとなりの怪物くんのあさ子役の時点でめちゃくちゃ上手い新人が出てきたと思ってたけどここまで凄いと思ってなかったわ
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:13:34返信する
    野沢雅子とかみたいな演じ分けられてても声当ててるの1発で分かるってのも上手いになるし山寺宏一みたいに声当ててるの気付けない人でも上手いしやっぱ好みの問題やろ
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:14:21返信する
    キャラにあってるかどうかだろ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:15:10返信する
    かつぜつ
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:15:32返信する
    自分の色に染められたり、
    多くのキャラに合う多彩な演技ができたり、
    キャラが本当に下りてくるような芝居が出来る人だったり
    何より違和感がなく恥ずかしい臭さを表現できる
    声優さん色々凄いと思うけどな...。
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:17:32返信する
    >>52
    種ウィキ確認
    あんましイメージできない声だね
    自然すぎてこの人!みたいなのはないな

    技巧派?藤村歩みたいなタイプかな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:21:25返信する
    杉田みたいに個性的な声の奴の方が演技下手だと思うわ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:22:51返信する
    本田翼は映画見たけどやっぱり棒だと感じた
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:23:31返信する
    尾崎とか糞下手糞だったのにサーバルは受け入れられた
    結局そのキャラにあってるかどうか
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:24:42返信する
    >>59
    悪い棒ではなかった割と自然体やったと思うぜ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:25:14返信する
    実写版のアラジンの吹き替えはマジで感動するぜ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:28:01返信する
    アニメも良いが洋画の吹き替え好きやで
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:33:52返信する
    感動するかどうか
    悠木碧の演技にはそれを感じる
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:37:49返信する
    声に個性あるのは重要
    あやねるとか悠木碧とか10年後も生き残ってる気がする
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:38:04返信する
    ラブライブとブシロード系は下手くそとか言ってる役者よりヤバイのが混じってる事あるけど
    何故信者は絶賛出来るのか
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:39:06返信する
    山村響は演技凄えって言われてたな
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:40:41返信する
    元AKBかそうでないか
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:41:23返信する
    水樹はアニソン歌手です
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:43:04返信する
    花澤は売れてるけど演技上手いとは思わないな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:43:32返信する
    美味い下手以外に伝達力というかなんか心情に訴えてくる何かがあるんだよ
    それを才能と呼んでいいのかは分からんけど。
    でもそのなにかを感じさせてくれたのはみゆきちと悠木碧と宮野真守あたりだな
    そう考えるとやっぱ才能だわ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:44:59返信する
    >(´・ω・`)アニメみてて思う事は多少下手糞でも個性ある声の方が生き残れそうってこと

    これな
    聞いただけで「あ、この人あれや」って思う人は印象に残りやすい
    逆に演技云々だけで評価されてる人って誰かいたっけ?
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:45:20返信する
    画面内の空間とシーンに合わせた声色と声量かどうか
    演出や音響監督の能力が低いせいでもあるけど突発的なアクシデントのシーンなのにスラスラ言葉が出てたり感情芝居で強弱の切り替わりが極端だったりするとまたかって萎える
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 03:56:18返信する
    (´・ω・`)アニメみてて思う事は多少下手糞でも個性ある声の方が生き残れそうってこと

    それはない。お前らがどんな声だったっけ?と言うM.A.OやLynnだって広く、長く、生き残ってるだろにわか
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:02:32返信する
    管理人分かってんじゃん。
    つまり個性的じゃないと生き残れない。
    カレーメシのcmアニメの声優さんはうまく声の切り替えが出来てうまかったな。
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:02:48返信する
    勝ったなガハハ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:05:35返信する
    個性だな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:08:58返信する
    演技とか声幅とかだな、一応歌入るかなぁ?程度で容姿はどうでも良い
    両方ずっと下手糞な小倉唯とか終わってると思うわ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:13:33返信する
    >>52
    種崎は本当上手いよな
    これ同じ人がやってるのか?って何度驚いたか
    めちゃくちゃ上手いけど個性ないよな
    器用に声色使い分けるから聞いても種崎って分からん
    歌も上手いしトークも上手い
    ただ顔がザブングル

    ベテラン以外で声に特徴あるって言ったら井澤詩織だな
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:15:14返信する
    ルックスは森三中でもぜんぜんかまわん。演技力だけおれは
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:16:06返信する
    >>52
    おまえ種崎の良さわかってくれるんか
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:17:38返信する
    いかに変な声をうまく出すか
    ヴあ みたいなやつ
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:18:01返信する
    大橋歩夕でエロゲで大ヒットってそんなんホントにあんのか?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:18:09返信する
    >>80
    顔がある程度良ければソロ歌手デビューしてライブしたり
    声優ユニット組んでアイドル活動したり声優以外でも稼げるからなぁ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:21:49返信する
    沢城と悠木上手いってのは一生理解出来ないやいつも具体的な理由無いし
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:22:26返信する
    自分の感性以外ないだろ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:25:01返信する
    キャラが普通にしゃべってるように感じれば、その声優さんは上手いと思う
    逆にこのキャラって声優〇〇かよって中の人をイメージさせちゃう人は下手だと思う
    監督からそういう演技求められてやってるのかもしれないけど、声優の個性を前面に出し過ぎるのは正直邪魔でしかない
    そういう意味ではMAOのステルス性ってすごいと思う
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:25:19返信する
    ベム今日はベラ?あんまりで微妙かな
    あと全体的にこっちが強すぎるというかイキり過ぎ
    ましてベロ?なんか余裕で戦闘も含め糞雑魚だったのに設定だからで押し通せないようなニュータイプ化連発してるしゴリ押せちゃうわでご都合が過ぎるのはなんだかなぁ
    今回なんか見ながらずっとニンジャスレイヤー=サン応援してたよ
    あと全体敵に既視感あるってか遊戯王っぽい気がするけどまさかその辺のスタッフ関わってないよな?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:27:03返信する
    賢者の孫に出てたVtuber声優を見れば
    演技の良し悪しが分かる
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:32:22返信する
    >>84そんなもん2、3年で終わりやろ
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:33:12返信する
    >>87
    MAOは年々良くなる
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:36:25返信する
    ○様々な声質、声色が出せる  ○聞き取り易いかどうか、滑舌悪いのはNG
    ○聴いてて心地いいかどうか  ○演じているキャラを仕事と割り切るのではなく、ちゃんと愛しているかどうか  ○キャラに合っているかどうか、唯一無二のキャラ付けが出来るかどうか  ○感動シーンで心揺さぶられるかどうか、激情演技がちゃんと出来るかどうか

    悠木、本渡、杉田、松岡みたいな、どのキャラの声聴いても同じに聴こえる(あのキャラかと連想出来る、あのキャラが喋っている)のは下手くそ、演じているキャラが可哀想だわ 2世と呼ばれて まあ出番があるのは営業とコネのおかげの雑魚

    リトライ太郎、あそあそのおさげみたいな滑舌悪いのは、他人のことを考えない自分に酔っているカスなので消えろ
    孫太郎の姫姉妹みたいな声質が合ってない、棒、仕事と割り切って愛情が無さそうなゴミは声優やんな

    結局声優で合格点やってもいいかなという人は、邪神ちゃんの人か、ダンベルの金髪の人か、ソラウミの主人公の人くらいか 本渡は優しい子だけど、ガタリズ、とじみこ、ゾンサガ、手品先輩と全部同一人物に聴こえるからまだまだ鍛練が必要な感じ ただアニメ声を出しとけばいいというゴミはマジで必要ない
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:48:58返信する
    丹下桜
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:51:51返信する
    結局ナナマルサンバツの声優は上達したか慣れただけなのかわからんかったな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 04:54:39返信する
    バンバンアニメとかゲーム出てても初めて聞いた時に誰か分からなければ演技力あると思う
    すぐ分かるやつは声に特徴あるだけ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:04:07返信する
    >>93
    丹下桜はまさに個性的な声優。
    杉田は声聞いたら一瞬で分かるけど個性的とは違う感じかな。
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:05:26返信する
    >>85
    好みの問題だよ
    そしてこの声が好きな奴が多いって事だ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:06:50返信する
    最近の上田麗奈は凄え
    ぐりっどまんは、ざーさんに聞こえるし
    ロードエルメロイは早見に聞こえる
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:07:05返信する
    ■声優は「適正のある人にしかなれない専門職」

    福原:演技を失敗するにしても、大きく2パターンに分けられます。野球に例えるなら、サインを見ていないというパターンと、サインは分かってるしキャッチャーミットも見えているけど、技術的にサイン通りに投げられない、届かないというパターンです。
    後者の場合も稀にありますが、新人声優の多くは前者ですね。

    ――後者であれば然るべき練習によって改善できるかもしれませんが……ということですね。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:07:09返信する
    >>92
    松岡に関しては石田彰とか大塚明夫とか若手に厳しい大御所が例外的に絶賛してるんだがな
    誰もが認める才能だろ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:08:26返信する
    長崎所長:サッカー選手の方が向いているのに野球選手を目指しちゃってる、というケースもありますね。

    ――その場合ですと、いくらサインを理解していても適性や能力の問題で、サイン通りの球をいつまで経っても投げられない、ということですね。では適性がない人はどうすれば……

    長崎所長:声優を目指さず他の道を探すことです。もっと有り体に言うと、自分の声に自信がある人しか声優を目指しちゃダメなんです。
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:16:31返信する
    違和感があるか無いか 笑い泣きの演技が不自然じゃないかだな
    賢者の孫のVtuber? 2人は 本当にひどかった
    ナナマルサンバツの女優さんとか 未来のミライの女優さんとか
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:18:15返信する
    福原: さらに今は歌って踊れてバンドもできて……と求められるものはどんどん増えていますから、大変ですね。

    長崎所長:声優とは然るべき適性のある人にしかできない専門的な仕事なんだ、という認識がない方が多いように感じます。声の演技なんて誰にでもできると考えているんでしょう。

    ――若手の演技から実際そういうことを感じられるんですか?

    長崎所長:感じますよ! 現場では声が小さいだけでNGなのに、それでも声優になりたいって言うんですから。「もっと大きな声を出せ!」と言っても出ない。本来その時点でアウトです。
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:19:34返信する
    役にあってるかどうか、違和感が無いかどうか
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:19:47返信する
    福原: 声優以外の仕事に置き換えれば、僕が今からメンズノンノのモデルを目指すって言っているようなもんですよね。
    それなら「それは流石に……」「ガッツだけじゃ無理だぜ……」ってなりそうなもんですが、それが声優だとそのまま目指してしまう。どういうことなんですかね? 仕事として低く見られているんでしょうか?

    長崎所長:甘く見られてるんですよ。
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:26:44返信する
    >>96
    杉田はキムタク役しか出来ないキムタクというか
    個性や演技の上手さじゃないな
    声質は抜群だと思うがね
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:41:03返信する
    最低ラインとして滑舌と息継ぎが気にならないレベルじゃないとね
    何言ってるかわからなかったらアニメの話すらわからんし
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:45:51返信する
    大塚芳忠さんとか実力派の人の演技見るとわかり易い
    まりんとメランとか見ると演技力の差をまざまざと感じる
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:54:41返信する
    おっぱい
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:55:47返信する
    櫻井とか日笠はそこそこ個性ある割に器用でほんとに使いやすいんだろなって思う
    ああいう声優に仕事は集中するんだろう
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 05:58:28返信する
    聞いてて、イラッとするかしないか
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:00:15返信する
    浪川や戸松みたいに明らかに下手くそってわかるレベルの酷さでもない限り気にならない
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:01:22返信する
    今、一番旬で上手いのは種崎敦美だと思う
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:06:38返信する
    >>105
    長崎はラブライブとか言う
    声優素人集団をなんとか出来なかった時点で説得力ないんだよな
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:10:24返信する
    傑出した声優さんはスピーカーを通してすら視聴者に鳥肌を立たせる。若い時の沢城みゆきさん。今は見る影もないけど。
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:23:47返信する
    削除
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:23:47返信する
    声優のクレジット見て
    あの人が声出してたのか~って驚いた時。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:27:11返信する
    >>92
    松岡くんは5等分の花嫁で一瞬気づかなかったよ。
    松岡くんは段々上手くなってきてる。
    下手では無い。
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:29:50返信する
    まず声質と演技は別で、
    演技の下手さでマイナスにならないためのハードルは低いが
    特徴的な声質なしで演技の上手さだけで評価されるのはすごく難しい
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:30:05返信する
    杉田は全然上手くなってない。
    松岡くんはまだまだ伸びると思う。
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:34:21返信する
    キャラに合ってりゃいいよ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:35:11返信する
    削除
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:36:29返信する
    釘宮も個性的だけど、ショタボイスも中々上手い。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:37:45返信する
    異性の演技で判断する
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:42:41返信する
    村瀬歩は女性の声も全く違和感ないから凄い。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:49:39返信する
    判断も何も感性の領分だろうに
    声優オタってマジに作品自体はどうでもいいのか
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:50:31返信する
    絵面を見なくとも所作が想像できるってのはわかるけど、
    それじゃアニメでなくてドラマCD等で良くなっちゃう
    TPOに合わせた演技ができるってのが理想じゃねーかな
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:52:11返信する
    風立ちぬの主人公の声は最悪だった
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:53:44返信する
    普通の役の演技は誰でも出来るからキチガイの役の演技ができる人がすごいと思う
    これは声優だけじゃなくて俳優や女優でもそう、具体的には上田麗奈さんとか
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:56:31返信する
    天気の子見てきたけど、
    キミノスォーゾードーリダヨが酷すぎただけで、
    他はちょっと活舌悪いくらいで思ってたよりは良かったぞ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:58:28返信する
    >>92
    松岡くんをバカにするな!
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:58:28返信する
    分かりやすい喜怒哀楽は表現できて当たり前
    だからそれ以外の微妙な感情が表現できているか
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:59:20返信する
    昔リリカルなのはのインタビュー動画で水樹奈々がフェイトを演じる際にどういう風に演じようと心掛けていたかを長々と話した後に、
    田村さんはどうですか?って聞かれて「場面場面での空気とか流れとか他の人がどういう感じで来るかとかもあるから演じる前から自分でこうだ!って決めつけるのはしてない」みたいな返ししてて
    この人はやっぱ格が違うなぁって思った
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:59:22返信する
    キモオタに判断できるわけねーだろ
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 06:59:54返信する
    >>128
    当たり前だろ。
    声優じゃなくて庵野だ。下手で当たり前。それをあえて狙って起用したらしい。
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:01:13返信する
    顔だろwww
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:04:32返信する
    >>130
    予告でハードルが下がってるだけで普通にゴミなんだよなあ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:05:52返信する
    >>135
    下手なら駄目じゃん
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:06:18返信する
    これはキャラクターに合わせられるかどうか。本当の強者は強い物でなく適応できるもの理論と同じやね

    たまたま最初に演じたキャラが自分の声と合ってて勘違いする声優、そしてファンなんだが上手さとはその時そのキャラクターに応じて変化させられる幅だと思う
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:08:07返信する
    キャラに合ってればそれでいい
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:08:42返信する
    長縄さんのロリ演技を永遠に見ていたい
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:12:26返信する
    一音一音がしっかり発音されてるか?
    聞き取りやすいか?
    自然な演技がー、なんて言ってる奴は分かってない
    大袈裟である事もある程度は必要
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:12:26返信する
    演技って言うか声質、発声、活舌だよな
    ぶっちゃけ演技はいらない
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:12:45返信する
    中村悠一はクールキャラが多いけど、ブレイブルーのハザマとかテルミみたいなキャラも出来るのが凄いなと思ったよ。
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:13:57返信する
    ぶっちゃけ声優に演技力とかいらないよ
    野沢とか全部同じ声じゃんw
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:15:08返信する
    演技より発声活舌だよな
    下手だって叩かれてる声優はこれが駄目
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:16:08返信する
    ざーさんとか水瀬とか全部同じ声だしな
    声質が全てなんだよ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:17:32返信する
    生き残れそうが、人気が出ることなのか、出演数が多いことなのかによって違うが、
    個性ある方が人気は出るな、悠木碧とか佐倉綾音とか
    個性なくても出演数は多いパターンもある、M・A・Oとか、人気は出ないけど
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:19:07返信する
    まともな声優の時は声優のことなんか気にせずただ普通に視聴できるんだよ。はぁ!?って思った瞬間に声が気になって話が頭に入ってこなくなる。普段声優の名前なんて全然覚える気もないけど下手な声優は名前チェックしちゃうわ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:21:21返信する
    ゴミな声優ってさ演技が下手なんじゃなくて活舌や発声がゴミなんだよ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:23:19返信する
    >>92
    松岡くんが下手とかお前の耳は不良品か?
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:27:07返信する
    >>151
    信者きもすぎワロタ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:29:48返信する
    ろんぐらいだぁすの東山が1人だけ大声だから、親友役の声優が情緒不安定な演技になったのと
    トネガワで川平が1人だけ大声だから、音量を合わせられない下手くそ
    グランベルムの日笠がリアス部長より若いキャラをリアス部長よりババ臭い演技にしたこと
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:30:22返信する
    >>147
    声優は声を変えるんじゃねえ演技を変えるんだバカ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:31:56返信する
    >>151
    下手じゃないけど上手くもない
    演技の幅増えたりすれば評価変わりそうだけどあんまり器用には見えない
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:32:46返信する
    ここまでのコメ読んできたけど、いろんなやつの代わりができる声優を評価するタイプと
    誰にもソイツの代わりはできないって声優を評価するタイプで大きく分かれてる感じっぽいね
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:34:55返信する
    顔が重要なら松岡とか全く人気無い事になるだろ
    やっぱり演技力だよ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:35:25返信する
    >>145
    くだらねえことを言うな
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:38:02返信する
    松岡くんの主人公役率は高い。
    つまり、主人公役にふさわしい演技の持ち主なんだよ。
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:39:58返信する
    >>159
    「ハーレム」主人公率な
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:42:20返信する
    松岡はひとつふたつ見てると何がいいのか分からんけど、
    ちゃんと役に合わせて演技自然に変えるよな
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:47:09返信する
    普通の演技は違和感なければそれでいい
    泣きや叫び怒りの演技で変にブレーキかける人は嫌だわ
    逆に必要以上に振り切りすぎてるのは半分以上は音監の責任
    あとは今期の一方みたいに説明台詞意味わからず喋ってるなあってのは声優と音監両方無能判定する

    演じ分けとかはどうでも良い
    今はアホみたいに数いるんだからキャスティングする奴が上手くやれよ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:51:32返信する
    >>161
    デビューして10年なので出来て当然なのでは
    中堅どころで出来てない奴がヤバイ
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:52:21返信する
    >>161
    確かに、ノゲラの空とかいい味出してた。
    5等分のフータロも松岡くんのあまり雰囲気感じなかったし。
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:52:28返信する
    マイクの前で台本読んでるだけはNG
    芸タレは大体それ
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:53:55返信する
    >>163
    それ杉田にも言えると思うんだけどな。
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 07:56:15返信する
    リアルに滑舌のいいやつなんていない
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:00:10返信する
    演技力は散々出てるけど叫び声や声の張った演技が一番わかりやすいかな
    普通に話してる時は問題なくても、とたんに棒になる人結構いるし
    でも結局もの言うのは声質だと思う
    色んな声で演じられる人は器用だと思うが、それだけが演技力だとは思わないな
    たけど鬼頭さんみたいに声質はすごい特徴がある訳じゃないけど喋り方、アクセントが特徴的で記憶に残るタイプもいるよな
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:06:50返信する
    声を変えるまで出来れば1流だがほんの一握りしか知らない
    何作か見て演技の違いが出来ていたら準1流
    声の特徴だけで演技が単調な声優は2流、アニメ声優のほとんどがこれ
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:09:49返信する
    >>166
    そりゃ杉田はもうCV杉田って特性手に入れたし
    池田秀一みたいに器用でも無いし上手くもないけど愛用される枠だから演技力は要求されない
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:11:10返信する
    男なら関智一、女なら悠木碧の演技は認めてる
    個人的に好きなのが高木礼子
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:12:34返信する
    まあ吹き替えとアニメじゃ全然違うからなー
    それぞれ別の演技力が求められる
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:12:46返信する
    むしろキャラの後ろの声優を感じさせない声かなー
    下手だと物語に入り込みづらい
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:16:26返信する
    薄暮 のヒロインの娘はどうだったの
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:16:28返信する
    >>157
    今はオネエのオペラ歌手みたいになってるけど、
    昔は痩せててイケメン?を売りにして時期もあったんやで
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:18:11返信する
    ここであれこれ言わせて
    ゲ~ノ~人関係者が売り込み文句に流用して使いそうだから
    言いたくない、そういうセコイ事しそうだし
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:37:30返信する
    お前ら、何様だよ
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:47:51返信する
    声優が気に入らないというだけで
    批判するようなやつの心理ってどんなものなんだ?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:52:20返信する
    第一声で活躍してるプロはみんな上手いよ
    アイドル声優とかもほんとに上手い
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:52:37返信する
    >>176
    どうせそのうち脳内を盗聴されるよ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 08:55:57返信する
    笑うシーンとか明確に言葉じゃないシーンが上手なら正直誰でもいい
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:00:44返信する
    種田の演技は上手い。佐倉綾音は声質がゴミ
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:01:18返信する
    まずやら管はどう判断してるか書いたら?
    毎回閲覧者にも挑発的なタイトルつけてトピ出してるけど
    そんなこと聞いてどうするんだ?
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:02:28返信する
    棒でも声質次第で味があるように感じるし
    好みの問題やろ
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:03:26返信する
    >>181
    叫び声が上手いかどうかは別れると思う
    叫びながらの長セリフ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:06:54返信する
    孫太郎みたら、プロなら誰でもよくなったな
    棒は本当に酷い
    演技指導でも色々変わりそうだし
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:07:06返信する
    ブヒれる事と声が好みか
    佐倉だと甘ったるい声は好きだけどキンキンに喋るのは苦手だ
    本田翼はそーつぉーどぉりぃだよは聞いてもやべぇわと思ったが映画で聞いた時はそこまで気にならないし良かったよ
    顔よりは声を大事にするかな、好きな声で声優さんも可愛いならそれもありだが、やっぱり声重視 最近は小原このみの声がドストライク 藤原書記 ララ かいちゃん シャミ子といいキャラばかり
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:11:53返信する
    叫びや喘ぎ系の声で下手やつはわかりやすい
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:16:03返信する
    >>31
    素がめぐみんに近いからじゃないかな。リゼロみたいな役だと演技してる感がでる気がする。
    好きだけど
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:18:23返信する
    見た目…かな?
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:20:57返信する
    オマエ等コミュ障陰キャ共が言う事か

    オマエ等の発達障害児そのモノのコミュ力を基準に語ってる時点で何もかもお笑い草だよ

    少なくとも声優はオマエ等の価値基準なんて糞程も斟酌してないから安心しろ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:26:16返信する
    >>13
    オレスタッフロールみるまで戸松だと思ってたわ
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:28:36返信する
    >>187
    小原好美の声がいいよな
    ククリの声も旧アニメとはベクトルが違う演技だったが全く違和感なかったし、キンキンしない分むしろこっちの方が好きだ
    低めの声でも子供らしい声、演技ができるのがいいね
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:40:52返信する
    >>177
    在宅アニメ評論家様やぞ
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:41:19返信する
    佐倉は声優向いてない
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:48:12返信する
    (● ノ ヽ ●) しこれるかどうか
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:51:03返信する
    >>92
    松岡くんは上手いっちゃ上手いと思うが?
    ただ、演技の幅があまり広くなく、キャラを自分に合わせがちなのと
    叫び演技とかで過剰演技が過ぎるくらいで

    声優の演技を過剰と感じる層が、アニメ映画造る系のスタッフに多いみたいだけど
    そういう層からすれば、松岡くんは過剰演技の代表格にはなるだろう
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 09:59:06返信する
    戸松は何やっても戸松
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 10:07:12返信する
    素人の分際で役者の演技の何が分かるんだよ
    笑わすなよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 10:14:27返信する
    まず悪役ができるか、年配を演じられるか、ギャグキャラできるかとかな
    女性声優だと子供の演技ができるかってのが一つのバロメーターになる
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 10:16:20返信する
    >>199
    自称玄人もこじらせると青葉になるから気をつけろよ
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 10:18:40返信する
    不細工だったら演技派
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 10:29:49返信する
    太ももの太さ
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 10:31:06返信する
    オタクは声優の演技でも理不尽に叩きまくってるイメージあるから
    俳優が演じる事に文句言ってても説得力が皆無だわ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 10:35:17返信する
    天気の本田は悪くなかったわ
    ああいうのならいいんだよ
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 10:42:05返信する
    風立ちぬの庵野レベルじゃなければ気にならんわ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 10:51:15返信する
    存在感が空気な内山夕実はある意味すげーと思う
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 11:24:50返信する
    >>129
    福圓や洲崎も中々キチった演技出来て凄いと思う
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 11:25:44返信する
    劇場版なんて主役でも3日の拘束で声を収録するレベルなので演技を仕込む余裕すらありません
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 11:32:03返信する
    棒声優は問題外として、どの役も声帯負けしてない声優とかかな。
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 12:10:50返信する
    好きな作品に出たかどうかに決まってるやんけ

    アイマス声優は全部ダメw
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 12:20:14返信する
    杉田を下手と言うやつがいても津田健次郎を下手というやつがいないのが不思議
    どっちも一発でわかるいつも同じ演技なのに
    杉田を下げないと気がすまないやつがいるんだろうな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 12:22:03返信する
    アニメと洋画の吹き替え、どっちもこなせる声優さんは評価する。
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 12:26:49返信する
    悠木とか黒沢みたいに信者が上手いってことに仕立て上げようとしてるのを感じる声優は嫌い
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 12:39:19返信する
    沢城みゆきは過剰演技で落ち着かない
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 12:43:00返信する
    棒じゃ無ければ後は好みでしょ 
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 12:43:34返信する
    セリフとかもただ読むだけでなくそんな喋り方してそうと思わせるようなキャラクター性の付加力とその人にしか出来ないと思わせる演技が出来て一流
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 12:46:26返信する
    キャラに対してこれのCVはあの声優だろうなっていうキャステング前からイメージが浮かぶような声優が良い声優、というか残っていく声優
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 12:48:34返信する
    顔×
    胸×
    歌唱力×
    で全盛期は十年前なのにまだ毎年最低10本以上(ゴールデン、レギュラー多数)出てる釘宮理恵とかいう化け物
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 13:18:14返信する
    本田翼は下手くそ色々言われてたけど観に行ったときらそんな気にならなかったな
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 13:23:30返信する
    最近ファイルーズあいって声優がダンベルの筋トレアニメに出てるけど新人さんだよね?演技とか良いと思うけど厳しい人はあれでも下手くそ言うのか?たまに大谷っぽい声出すよね
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 13:35:41返信する
    ラブライブの朝鮮人みたいなヘタクソじゃなければいいよ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 13:39:43返信する
    MAOは上手いけど急に居なくなってもだれも困らないし気づきもしない
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 14:24:05返信する
    >>214
    信者は害悪だけど本人には非が無いのが辛いな
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 14:24:50返信する
    大空直美の幼女演技は結構良かったな
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 14:30:22返信する
    ゆるゆりの歳納みたいな下手糞棒読みじゃなければ誰でもええよ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 14:55:46返信する
    そんなもん聞くまでもないだろう。
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 14:56:18返信する
    鬼かわいい鬼頭に勝てるの?
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 14:57:37返信する
    >>227
    いちばんの注目は性格の良さだ(≧∇≦)b
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:00:16返信する
    >>229
    性格(態度)>声質>容姿>演技力>
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:01:26返信する
    >>230
    性格と声質が良ければ俺に認められる。(*^^)v
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:02:31返信する
    >>231
    俺に認められるという事はすなわち最強声優を名乗っても良いと言う事だ(*^^)v
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:05:49返信する
    >>232
    最強声優を目指したいなら最低限性格に気をつけることだ・・声質は変え得られないだろうが最低限好感度は伸びる。
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:07:11返信する
    >>233
    演技力なんてものは・・・そのあとに付いてくるものだ。(≧∇≦)b
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:14:45返信する
    というわけで今後宮下早紀に注目だwまあー期待しとけ・・・宮下早紀は声質が良いし性格はまあーあまり良くは知らんが(あまり出演映像がない)これから売れる逸材だ(*^^)v
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:16:12返信する
    クレジット見るまで声優が分からないと、上手いなと思う
    無名の新人の場合をのぞいて。
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:19:44返信する
    >>236
    モプは普通クレジット見るまでわからない
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:30:01返信する
    わりと本気で「リピートする気にさせる能力があるかどうか」だと思う
    タレントが必死こきながらひーこら台本読んだものだとわりとこの点が欠けるし
    逆にここで変にクセになる声というならアリだと思う
    金が動くからな
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:32:49返信する
    上手い=無特徴 替えが利く 無難

    ってな勘違いが今の風潮を作り出したんだけどなwww
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 15:44:54返信する
    ブシロードの終値2138円初値3パーセント下回る。
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 16:04:09返信する
    どんな棒でもスタッフにスパルタ指導してもらえれば
    1クールで聞けるレベルの演技力にはなる
    さらに上ももちろんあるが逆にその程度で十分とも言える

    許せないのはゴリ押し枠で指導すら忖度される奴
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 16:05:57返信する
    やっぱり聞いててキャラやシーンにハマるかどうかだと思うよ
    聞いてて違和感なくそこに没頭できるというか

    最近だと若手だとシャニマスの面々はうまいと思った
    めちゃくちゃシーンに没頭できる。さくやんの演技が入った演技はこそばゆいけどw
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 16:07:05返信する
    子安はどれを聞いても子安なんだけどちゃんとキャラやシーンにハマるからいつも驚く
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 16:19:38返信する
    >>238
    やっぱり松岡くんなんだよなあ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 16:23:09返信する
    >>238
    主人公役が多い松岡くんはやはり天才だったと言う事だな
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 17:03:11返信する
    野郎は誰でも良い
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 17:10:43返信する
    エロお姉さん役で目立つ日笠みたいなのがFAGのあおちゃんとかも出来る、こういうのが大事なんやろな
    核とした演技、特徴がありながら他の役どころもキッチリこなせるというか
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 17:14:31返信する
    松岡くんはマジで才能の塊だろ
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 17:45:26返信する
    >>240
    すまんなwブシロードは糞声優しかいないから投資しない。
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 17:54:27返信する
    声優の第一条件は そのキャラに違和感なくすっと
    入っていけること

    その点 『未来のミ〇イ』の主人公 訓ちゃんは
    明らかに声と見た目の年齢が合っていない 

    監督がオーディションの末 
    キャスティングしたそうだが その監督の意思決定に対し
    誰も意見出来なかったのかな
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 17:54:29返信する
    響ラジオステーションゴミしかない音泉に負けるわけだわwww
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 18:33:53返信する
    松岡信者相変わらずきもすぎワロタ
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 20:22:07返信する
    >>223
    やばいですね★
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 20:48:30返信する
    >>223
    でも顔文字さんって使う側からしたら便利なんじゃね
    どんな声でも出せるしw
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 20:49:17返信する
    顔文字さんぐらい演技力高いのはそれはそれで重宝されるのかもしれない
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 21:12:53返信する
    誰使うか困ったときは顔文字さんキャスティングすればどうにかしてくれそうだしなw
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 21:22:14返信する
    >>252
    松岡くんは人としても熱い主人公タイプなんだぞ。だいぶ前のSAOの収録の話しを聞いて以来好感を持った。
    たまに挙動不審だったり、かんけーし発言とかしちゃうけどそこが松岡くんらしいんだよ。
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 21:41:29返信する
    泣く演技
    これが上手い声優はベテランになっている
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-29 22:53:00返信する
    喜怒哀楽の哀をちゃんと表現出来ることかな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-30 07:53:13返信する
    キャラクターじゃなくて人が喋ってるんだなぁって当たり前の事に気付いたら残念賞
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-30 08:22:40返信する
    >>147
    信者きもすぎワロタ
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2019-07-31 01:06:37返信する
    場面状況に合った喜怒哀楽をうまく表現できる人かな
    間違ってもただ長いセリフを言っただけでうまいってことはないな
    まあ頭の悪い底辺ガイジはそういうのをうまいと感じるのかもだけど

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。