漫画を3本以上ヒットさせた漫画家、存在しない
ヒットは二つじゃね?
どうしぼって二つなの?
タッチとH2や
みゆきとか別にヒットとは言わんやろし最近のは知らんけどなんかヒットしたんか?
アニメ化したらまぁヒットいうてもええやろ
男樹、新男樹、男樹3代目や
駄作も多いからプラスマイナス勘定したら赤字決算になって実質ヒットなしやって尾田信者が言ってた
火の鳥
ブラックジャック
アトム
とかいうクリンナップ
YAWARA
MONSTER
20世紀少年
1千万冊?
単巻メガヒット
1巻あたり100万部超えが条件とされてるな
ストーンオーシャン
スティールボールラン
福本やあだちとか同ジャンルやし
あーる、パトレイバー、馬、SFのやつ
パトじゃじゃグルバーディーでええな
ゆうきまさみはほぼずっと3割打ってるだけでレジェンドではない
ブラックジャック
鉄腕アトム
火の鳥
ブッダ
ジャングル大帝
リボンの騎士
アドルフに告ぐ
三つ目がとおる
どろろ
七色いんこ
うーんこのレジェンドスゴすぎや
そら皆凄い凄い言うわな
ジャンプなら打ちきりやろ
ジャンプの歴史上らんまやめぞん一刻に勝てるラブコメは一つもないで
電影少女・・・
1発屋じゃん
3発目がわからん
アルスラーン?
ドッグソルジャー
高校タフ
タフ
龍を継ぐ者
三國志
バビル二世
ウルトラレッドはヒット作なんか?
ブリザードアクセルでええわ
ライアーゲーム
ウィナーズサークルへようこそ
はい
パーマン
ドラえもん
ハットリくん
怪物くん
やっぱ藤子不二雄はどっちもすごいわ
雲取り斬平
サバイバル
鬼平
GANTZ、いぬやしきはヒットやが、新作が微妙すぎるな
AV女優が全裸巨人化ってのがつまらん
正直おぼっちゃまくんだけの一発屋やろ
東大一直線はヒットやないんか?
東大一直線はヒットといってええやろ
あだち
藤子AF
高橋留美子
キン肉マン
闘将!!ラーメンマン
キン肉マン2世
きょうおれ
おちゃにごす
ラブひな
ネギま
AIとまほんとすこ
久し振りに読むとサーティの記憶媒体がフロッピーで草
日常の記憶どんなけ圧縮しとんねん
グラップラー刃牙
範馬刃牙
刃牙道
の板垣恵介でしょ
主人公全部一緒やんw
デスノート
バクマン
これ
これもすげえな
蒼天の拳
サイバーブルー
サイバーブルーはそうでもないやん
サイバーブルーよりは花の慶次でしょ
当時はかなり人気あったし
何で出てないの?
あとときわ壮のレジェンドたち
何で出てないの?
寄生獣とヒストリエだけだろ
風子だっけはヒットと言えないし
(´・ω・`)単巻で50万なら結構いそうだけど100万だと難しいな
(´・ω・`)でも2つあてたら十分よね
-
-
作画が同じだからって原作違うやつを数えちゃだめだろ
-
るーみっくワールド最強
-
そもそもヒット作家は長期連載が多いから3本目描いてる人が少ねえんだよなぁ…
-
一瞬で論破されてて草
まあ結構いるよね
本物の天才なんやろね -
赤塚不二夫
おそ松くん、天才バガボンド、ひみつのアッコとゃん、もーれつア太郎、
全部ヒットしてアニメも全部複数回やった程だぞ -
どこまでがヒットかによるよな
-
あんまり昔のは除外すべきかな。
今時のもすぐ長編化するから、3作目まで届かないよね。 -
高橋留美子程の天才が今後出て来るか
-
リンかけ、小次郎、星矢、ビートエッ…
-
北条司とか青山剛昌とか矢吹健太朗とか
現在はヒットした時点で看板として長期連載させっから2作目も困難やろ
適度なとこで切り上げないと前作と比較されるしな
原作だけ提供して漫画家に描かせるって形式なら何人も居そうだけど -
小林よしのりはゴーマニズム宣言(戦争論など)もヒットしてる
完全に条件に当てはまる -
けっこういるだろ…エアプすぎる
-
真っ先に高橋留美子が浮かんだ
最近は知らんけど -
漫☆画太郎大先生!
珍遊記
まんゆうき
地獄甲子園 -
かわぐちかいじが真っ先に出てきたわ
全部好きだからか -
>>10
地味にビートX好きだわ -
あだち充のみゆきって
2000万部は売れてるはず
これでヒットじゃないってアホか -
>>10
地味にビートX好きだわ -
まだ誰も推してないから言うけど漫❤画太郎先生
-
>>10
地味にビートX好きだわ -
鈴木央はライパクがジャンプで打ち切りから復活連載したのと大昔の漫画家しかいなかった四大誌全部で連載持ったのは何気に凄い
漫画家として死んだと思ったら大罪当てて生き返ったし -
TEN☆GA太郎先生だな間違いない
-
みんなまん○画太郎先生忘れてない?
-
マジンガーZ
キューティーハニー
デビルマン
全部ジャンルを開拓したレジェンド -
ラッキーマン、デスノート、あと一つか…
-
ライダー
戦隊
009 -
桂正和
ウイングマン
電影少女
DNA2
ZETMAN
IS -
かきふらい先生と~
あじふらい先生
あとフィシュアンドチップス先生! -
ハチクロ、3月のライオン、あと一つか…
-
>>18
頭悪すぎだよな
ガキなんだろうが -
そんなん手塚治虫で終わりやん
ヒットした作品を3本どころか
二桁くらいまで増やさんと無理やろ -
漫画よりヒットさせる難易度高いオリアニで手塚並の打線組める宮崎駿とかいうヤベー奴
-
めぞん一刻は令和になってもラブコメ漫画最強の座が揺るがないな
うる星はラブコメSFギャグ漫画、らんまはラブコメ格闘ギャグ漫画だけど、めぞん一刻はギャグ要素こそあれラブコメ一本だしな
今は老害扱いだけど、当時の高橋留美子さんは天才の名を欲しいままにしてたな -
井上雄彦
-
CLAMP、PEACH-PITだな
-
安野モヨコも4作はアニメ・ドラマ・実写映画化されてるゾ
-
1発当てるだけでも難しいんだけどねwww
ワンピースとナルトは奇跡の産物 -
荒川弘は家庭の事情が心配の種だけど3本目描けばいけると思う
-
割といて草
-
いしいひさいち やまだくんたぶちくんののちゃん
-
>>36
ローゼンメイデンとしゅごキャラしか当たりと呼ばないじゃん -
>>36
CLAMPはツバサとホリックとccさくらは同じ世界観だから1つだろ
それ以外はレイアースしかまともなのない -
>>36
CLAMPも実質4人グループだし、絵柄でわければ三作ヒットあるけ? -
帯ギュ、モンキーターン、とめはねの河合克敏はどう?
-
>>45
ありやね
どれもメディア化されてる -
>>41
タブチくん大ヒットいやホームランか、しかも声優西田敏行 -
>>43
X -
>>30
「同じ世界観は、同一作品扱い」という縛りだと1本になっちゃうぞw -
原作をありにするなら
キバヤシというマガジンの神がいるな
キバヤシが猛威奮ってた頃のマガジンの方が面白かったわ -
真島はアニメやってから毎回人気出るから
今回もアニメ次第じゃない -
>>49
スターシステムと世界観は同一
ってのはまた違うんじゃないかなぁ -
>>51
それもう漫画家としての力じゃないじゃん -
浦沢直樹はあかんのか?
-
記事にある通りたくさんいるわ
作品のファンではなく
作家のファンを作ることが大切だな
一般小説家は作家のファンが付くと
いろんな作品を出して軒並み映画化とかしたりする -
>>42
DearSがある!! -
>>54
トップクラスのアリ
でも認めてるけど認めたくない人がいる模様 -
あかほりさとるは含まれますか?
-
>>47プロ野球を10倍楽しく見る
-
横山光輝
赤影、サリーちゃん、バビル2世、マーズ、三国志、水滸伝 -
>>43
それだとANGELIC LAYERとちょびっツもか -
藤田和日郎だな
-
>>2
ヒカルの碁 ほったゆみ
DEATH NOTE 大場つぐみ
バクマン。 大場つぐみ
作画が小畑健ってだけで原作は違うからな -
>>63
原作だけの奴で3作以上成功作品持ってる奴はオッケーなんか? -
>>63
デスノはラッキーマンの人なんだっけか -
スタンリー
-
>>46
ないな
帯ギュは人気はあったがメディア化されてないし
とめはねはたった6回のドラマ化だけだし微妙すぎるわ -
安野モヨコとかよく出てきたな
浦沢直樹すら忘れてたよ -
-
ハロルド作石
-
>>64
むしろ絵描きに頼らずヒットしてるのだからアリなんじゃね? -
>>58
まあラノベ作家としてなら
つうか脚本家だしなぁもともと -
ヒロユキ
「ドージンワーク」
「マンガ家さんとアシスタントさんと」
「アホガール」 -
柴田亜美はどうや
-
>>73
そのレベルを成功とみなすなら大量に出てくるだろ -
ひとつの作品で完全燃焼すると
次の作品はヒットしない
人気のあるうちに惜しまれつつ終わると
次の作品も「待ってました」と
続けてヒットする率が高い…と思う -
ドラゴボはサイヤ人編以降別物だから鳥山も3作と見做してええやろ
-
浦沢とか桂はそうだね
-
>>76
ヒロくん新作やばいで
売上的に -
柴田ヨクサルさん 現在も2連載とか凄いと思う
-
どれも同じ路線のかわぐちかいじ
-
>>69
大場つぐみはガモウひろしだから
ラッキーマン、デスノ、バクマンで三作やな -
ターちゃん
狂四郎 -
>>73
そのレベルはないわーw -
東村アキコ
-
カイジ、アカギ、あと一つか…
-
遊戯王の高橋和樹は一発屋だがいまだに収入は鳥山クラス
-
高橋留美子で終わりやろこの話題
-
ここまで赤塚不二夫なし
おそ松くん
ひみつのアッコちゃん
天才バカボン -
ちびまる子、コジコジ、あと一つか…
-
>>86
まあ天でOKでしょう
最近ドラマしてた零も入れていいかもしれんけど -
樹林伸
金田一少年の事件簿
サイコメトラーEIJI
クニミツの政
ブラッディマンデー
シバトラ
神の雫
Get backers -
>>86
零も当たりでいいだろ -
アニメも含めて3本以上のヒットは高橋じゃないか?
後はドラえもんの作者とかだろ -
高橋ヒロシがおるやん
-
ヤマト、ハーロック、999の松本零士
全部同じ世界観だけどなw -
ゆうきまさみとかは
個人的にはパトレイバー以外は読んだことないが -
ヒカルの碁
デスノート
バクマン
この人絵描きマシーンじゃね? -
西森はお茶より天使の小生意気でしょ
-
まずヒットの定義を決めろw
-
この縛り、さいとうたかをは不利だよなw
ゴルゴだけで現在192巻… -
タッチやH2レベルじゃないとヒットじゃないとかハードルたけーな
-
>>100
やっぱある程度メディア化なりされて一般認知されてないとダメじゃね? -
>>102
いや、ヒットってそういうもんだろ
アニメ化しただけでヒットならいくらでもある -
銀河~流れ星・銀~
の人
白い戦士ヤマトとか、weedとか、全部犬のやつ -
スプリガン、アームズ、ピースメーカーの皆川亮二
-
西森はヒットは2作だけだろ
あとはサンデー低迷期で長々とやれただけ
残りは案の定メディア化もしてない -
手塚は今でも面白いのが凄いわ
少し昔の漫画とかツマラナくて読めないのに -
100万はさすがにハードル高すぎる
30万でええ -
>>106
スプリガンは原作たかしげ宙
ARMSは原案協力七月鏡一
本人のみはPEACE MAKERだけ -
カイトとヤイバはキャラがコナンに出てるからアウトとか言い出しそう
-
>>110
凄い厳密にカウントするやん -
割といるな
-
らぶヒナ
ねぎマ!
QCホルダーなんちゃら -
>>114
最後のはダメです -
いないって…わんさかいるやろ?
ほんとしょーもねぇなぁ -
江川達也はあと一つ系か
-
今日から俺は!と天こな
ダラダラ続いてただけの今日俺より、女性読者も取り込んでた天こなの方が上なイメージ -
椎名の絶チルはヒットと言えない気がする
-
荒木なんていくつヒットさせてんだよ
ジョジョw -
>>112
原作違いは実際アウトだろ -
1つで3つ分稼げたらそれでええやん
-
昔のアニメ化と今のアニメ化じゃ価値が違うからな~
昔はガチのエリートしかアニメ化できなかったし -
-
タッチの作者は七色とうがらしもある
-
森田まさのりも惜しいな
-
>>123
ガチのエリートって言ったって作画レベルが低いんだからその時のキャッチーな絵書ければあとはストーリー微妙でも売れたんだろ
高橋とかあだちとか -
小山ゆうはどうだ?
がんばれ元気
おーい!竜馬
あずみ -
お茶は下の方だぞ
武士道でござるの方が人気 -
>>125
あれ爆死だからw -
たけしとトリコのしまぶー
たけしの前にも何か当ててんでしょ(ハナホジ -
永井豪なら
マジンガーZ
デビルマン
キューティーハニー
かな? -
>>128
ええ感じだな
がんばれ元気は社会現象にもなったしな -
ここまで車田正美なし
聖闘士星矢
リングにかけろ
風魔の小次郎
B'T-X -
覚悟のススメ
シグルイ
衛府の七忍 -
2つは行けても3つ目が判定に困るレベルなの多いな
-
天上天下
エア・ギア
化物語 -
たくさん作品ヒットさせる人もすごいけどストーリー漫画もギャグ漫画も両方ヒットさせた人は本物の天才ってきいたな。
-
>>137
それ、ヒット後にコミカライズされたのは除外だろ -
>>136
だからこそテーマが3作って縛りなんじゃね? -
子供学級
みつどもえ
僕の心のヤバいやつ -
あずまんが大王
よつばと
淫魔の乱舞 -
大場つぐみやろ
-
ヒットすれば長期連載になるから、ヒットの数を出しにくくなる矛盾
-
>>144
それな
ゴルゴとかワンピとか一歩とかな -
鬼頭莫宏
なるたる
ぼくらの
のりりん -
>>141
ヒット? -
-
やっぱ20~30巻クラスを適度に当てる方がサイクルいいんだろね
-
>>148
漫画だぞ? -
高橋留美子 あれだけヒット作出しても累計発行部数はワンピース一作に勝てない
-
手塚治虫筆頭にいくらでもいる
-
エルフェンリート
ノノノノ
極黒のブリュンヒルデ
パラレル・パラダイス
おまけに君は淫らな僕の女王 -
留美子作品は今見ても面白いのがすごい
-
>>153
ただアニメ化されただけの全部出直して来いレベル -
メディア化されても1、2年で忘れ去られるようなもんはダメだよな
-
>>154
境界のRINNEクソつまらんぞ -
>>132
ハレンチ学園
けっこう仮面
イヤハヤ南友 -
鉄人28号
バビル二世
魔法使いサリー
三国志が有名すぎるが原作ではないからアウトかな -
長谷川町子はサザエとばあさんだけでもレジェンドやん
-
>>160
今じゃ大盤振る舞いすぎて価値微妙だが
仮にもあの当時に漫画家で唯一国民栄誉賞貰ってる人だぞ -
柴田ヨクサルはダメか
谷仮面、エアマスター、ハチワンダイバー 谷仮面大好きだけど薄いな -
>>157
つまらん言ってるやつは老害 -
>>163
うる星、めぞん、らんま、犬夜叉と比べれば微妙ではある
どっちにしろこの4作だけで十分すぎるけどな -
単巻平均で計算すると(21017年)
1位鉄腕アトム1巻あたり:476万1904冊
2位ワンピース1巻当たり:413万7931冊
3位スラムダンク1巻あたり:387万967冊
4位タッチ1巻あたり:384万6153冊
5位ドラゴンボール1巻あたり:373万8095冊 -
>みゆきとか別にヒットとは言わんやろし最近のは知らんけどなんかヒットしたんか?
あだち充の2番目は『みゆき』21位で1巻あたり:208万3333冊
みゆき>H2どころか25位Dr.スランプアラレちゃん1巻あたり:194万4444冊よか上w -
あだちの中じゃタッチが凄すぎただけでその前のみゆきも陽だまり良好も十分ヒット作だろ
-
清水玲子「星の子」「輝夜姫」「秘密」
田村由美「BASARA」「7SEEDS」「ミステリなかれ」
吉田秋生「バナナフィッシュ 」「YASHA」「海街diary」 -
ワンピはすげぇな
どこまで売れ続けるのか -
>>168
どれも3つはないな
頑張って1つだろ、それ -
まことちゃん
漂流教室
14歳 -
スラムダンク
バカボンド
リアル -
バガボンドでした
-
バガボンドは原作あるからなあ
-
和田慎二
超少女明日香
スケバン刑事
ピグマリオ
ハイ論破 -
CLAMPはどうだろうか
レイアース
さくら
ツバサ
ホリック -
CLAMPは世界観続き、作者4人編成で物議あったぞ。
-
石ノ森章太郎
サイボーグ009
人造人間キカイダー
仮面ライダー
マンガ日本経済入門 -
ミスター味っ子
将太の寿司
喰いタン
3つともアニメ化ドラマ化してる寺沢大介 -
赤塚不二夫
おそまつくん
天才バカボン
ヒミツのアッコちゃん -
・漫画大ヒットする
・一生ぜいたくして暮らしても死ぬまでに使いきれない金が手に入る
・仕事辞める
この3連コンボ -
売上でマウントとりたいだけの尾田信者はホント手塚治虫が嫌いだよな
単巻売上ではBJとアトムの2作品に負けてるしレジェンドとして他作品への影響力では足元にも及ばないからな -
巻割100万をヒットの基準としたら冨樫イノタケが惜しいくらいか?
レベルEがどんくらい売れたかがよくわからんが -
あのヒット作の作家の新作!てことでヒットにつながることも多いだろうから
そりゃけっこういるだろう -
ちばてつや
あしたのジョー
あした天気になぁれ
おれは鉄平 -
やっぱり3作目が微妙なの作家多いな
2作までなら結構納得なの多いんだけどね -
細野不二彦
さすがの猿飛
Gu-Guガンモ
太郎
ギャラリーフェイク -
少女漫画家は結構いそうだけど、世間への認知度でヒット判定が難しい場合が多い。
羅川真里茂「赤ちゃん僕」「しゃにむにGO」「ましろのおと」
上もそのパターンかな。 -
徳弘正也
シェイプアップ乱
ジャングルの王者ターちゃん♡
狂四郎2030 -
北条司
キャッツ♥アイ
シティーハンター
エンジェル・ハート -
福本伸行が浮かんだ
カイジとアカギはいいとして、天がちょっと弱いか? -
クローズ
ワースト
QPが多分ダメ -
平成生まれではいないだろ
-
村上もとか
六三四の剣
龍-RON-
JIN-仁- -
原作者ありなら梶原一騎
あしたのジョー
巨人の星
タイガーマスク
空手バカ一代 -
新谷かおる
-
青山剛昌
まじっく快斗
YAIBA
名探偵コナン
快斗がまだ連載続いてるのにびっくりだわ -
世界観が同じなら一作扱いなら水島新司はドカベンとあぶさんの2作品になってしまう
-
>>193
平成生まれは春場ねぎが五等分当てたくらいで
どれもパッとしないねぇ -
高橋留美子は今の作風が受け付けない
-
>>28
「信者御用達デザインデッサン狂いのエロ」でほとんどひとまとめにできるな -
>>196
実はコナンて快斗のスピンオフだから…… -
>>29
えびふらいが居るんだよなぁ…… -
飯森くん逮捕されたぞ
大阪のキッズは学校に行けよ -
>>46
何故か帯ギュはされてないぞ
とめはねは実写だっけか?アニメは無いぞ -
>>195
エリア88とデザートローズとあと何? -
平成生まれの平成半ばからの漫画知らん糞キッズの提言なのかな?フルボッコすぎて朝からわろたわ
-
-
>>203
なんだつまんね -
ラノベだったら誰になるん?
やっぱり西尾維新や川原礫あたり? -
>>208
飯森くんトンキンだったみたいだぞ -
この記事 何回目
-
>>177
それぞれソロでやってるわけでもないし
あれを同一世界観と呼ぶのはかなり無理あるぞ? -
少女漫画でもっと居そうなんだが名前が出てこない
-
>>212
スパロボZみたいな関係だろ
AとBとCは同一だけどBとCは未来の話
DとEは平行世界の話 -
>>213
少女漫画なら魔夜峰央の
パタリロ
翔んで埼玉
妖怪始末人トラウマ
でどうよ? -
藤子不二雄(F&A)
高橋留美子 -
高橋留美子が凄すぎる
うる星、めぞん、らんま、犬夜叉
誰に聞いても間違いなくヒットと呼べる長期連載が4つもある -
手塚、石ノ森、藤子、赤塚、永井、松本
昔の漫画家は当たった作品多いだろ -
以前の声優のもそうだが、曲がりなりにもアニメ取り扱ってるまとめブログでこんなトーシロレスまとめるなよ…
-
>>209
ラノベの場合はメガヒットした人すら一発屋だったりするんじゃねーか
賀東招二とかフルメタ以外はぱっとしないしコップクラフトどうなるかね -
ハロルド作石
ゴリラーマン
ストッパー毒島
BECK -
羽海野チカや柴門ふみも入るかな
-
3本以上ヒットさせてるやつばっかじゃねえかよ
-
こういう、無知な癖に「存在しない」とか断言しちゃう子って何なん?そういうネタなん?素だとヤバいな
-
多作な漫画家でも全部それなりに成功したのは高橋留美子ぐらいじゃね?
手塚治虫でさえ一時低迷した時期があって、出版社から「手塚の時代ももう終わりか…」
なんて言われながら~のブラックジャックで大復活やろ? -
>>225
ゴルゴがヒットしまくっててそれに嫉妬しまくってからのブラックジャックだからな
ゴルゴがなかったら生まれなかったという -
>>165
ドラゴンボールは完全版が馬鹿売れしたけど
どういう計算になるわけ? -
みゆき最近ちょっと読んだけど主人公クズすぎねーか?
-
>>190
世界線が一緒だからダメらしいぞ(笑) -
そもそもの話として、1が堂々と漫画の説を語るのに
いの一番に手塚治虫や藤子不二雄や赤塚不二夫や高橋留美子が出てない時点で
にわか中のにわかだろ。 -
三本以上だと20巻くらいで完結してる作品を
複数描いてる人が多く該当するだろうな。
尾田みたいに全てのネタを一つの作品につぎ込む
みたいにやってる人とはタイプが違うだけで
上か下かと言う話でもない。 -
トキワ荘関係者は大体それくらいヒット出してるだろ
-
>>225
高橋留美子みたいな1誌に1作の時代とは違って
手塚治虫や藤子不二雄の時代は、何本も同時連載するのが普通の時代だった。
そうなってくるといくら神とはいえ適当に出した何本かは外れるのはしゃーない。 -
むしろラノベで二本以上ヒットさせた人とかの方が少ない気がする。
-
薄い知識でスレ立てて即反論されるスレいい加減ウザイ
-
これで文句言うのはワンピ信者定期
-
>>132バイオレンスジャック酒呑童子ドロロ閻魔くん
-
>>231
尾田はネタがないから引き伸ばしてるだけだろ -
>>205
ふたり鷹 -
ワンピ信者「部数がー長さがー」
コチ亀信者「ほーん」
なぜなのか -
>>207
オバQは共作 -
>>234
いとうのいぢは神って話ですね? -
>>239
むしろデザートローズが一番弱いよな -
そうそう上か下かじゃないぞ鳥山が一番だからな
-
>>242
それただの絵師w
アホばっかやな -
その人の作品合計がワンピの発行部数超えてる人ってどれくらいいるのかね
高橋留美子ですら全部の作品合計で2億部超えるくらいだし -
小林まことがいたわ
1・2の三四郎
What's Michael
柔道部物語 -
>>245
ネタにマジレス・・・ -
巻割100万部基準なら手塚あだち留美子ぐらいか?
冨樫、井上、浦沢、小畑、荒川が続く感じか -
>>229
それ以前にエンジェルハートはパラレルとはいえCHの続編みたいなもんだからNGだろ…
ジョジョを1本1本数えるのと同じだよ -
クール教信者
小林さんちのメイドラゴン
小森さんは断れない!
旦那が何を言っているかわからない件 -
手塚に借金有るとすれば、アニメの方だろう。
アニメの借金を漫画で埋めてた。 -
>>234
3作基準ならラノベのが合ってる気がするよな
戯言ヒットして終わって暇なときに書いた化物語がヒットして
西尾維新みたいな多作でも2回って感じだ
刀語や掟上も売れたけど2作と比べるとなぁ -
>>250
続編はNGとか
お前の価値観もちこまれてもな -
>>245
これまでの流れでネタとか言われてもなぁ
薄い知識のヤツばっかだしw -
>>254
そもそも香殺した時点でCHファンは半分以上そっぽ向いて始まったから続編扱いは草 -
>>254
そもそもエンジェルハートってヒットしたか?
あれ香死んだ設定のせいで毛嫌いしてるの多いだろ -
横山光輝に勝るヒットメーカーないと思う
鉄人28号 ジャイアントロボ 仮面の忍者赤影 バビル2世 魔法使いサリー 三国志
手塚治虫は多作だけど当たりはずれ大きい、横山光輝はクリーンヒットばかり -
ラブライブ
五等分の花嫁
けいおん
はい論破 -
よくわからんけどボロボロ出てきてるじゃんw
-
>>258
横山光輝の凄いところはジャンル違いでヒット飛ばすとこだよな
ロボ、忍者、SF、歴史、少女漫画等 -
>>260
何をもって存在しないと言い切ったんだろなw
平成には存在しないならまだわかるが -
高橋留美子、手塚治虫
はい論破 -
荒川弘
鋼、銀匙、原作付きだけどアル戦、百姓貴族 -
あだち充はバケモノやで
タッチ 全26巻 1億部超
みゆき 全12巻 2500万部
H2 全34巻 5500万部
ラフ 全12巻 1500万部
MIX 8巻までで 520万部
クロスゲーム 全17巻 950万部
KATSU 全14巻 490万部 -
>>176
x -
多数居すぎて草
-
咲坂伊緒
ストロボ・エッジ(実写映画化)
アオハライド(テレビアニメ化・実写映画化)
思い、思われ、ふり、ふられ(実写映画化+アニメ化予定) -
高橋留美子とかいう生けるレジェンド
俺がガキの頃から今に至るまで最前線とか信じられませんよ -
車田おるやん
-
>>162
俺も谷が一番好き -
特にワンピは長さ的に複数回は無理だし、売れ方も普通のヒットの3作品ぶん
どころじゃなく売れてるから一発屋というのも違うと思う
ジョジョも一本じゃなく複数と考えてもいいのでは。ずっと波紋かスタンドの
バトルなんで各章ゼロスタートではないけど -
何が存在しないだよ、おるやんけw
-
何気に川原正敏が出てないな
修羅の門
修羅の刻
海皇紀 -
河原和音
先生!(実写映画化)
俺物語(アニメ+実写)
青空エール(実写映画化)
高校デビュー(実写映画化) -
テレビアニメ化・・・11本
劇場アニメ化・・・5本
OVA・・・1本
実写ドラマ化・・・7本
劇場実写化・・・3本
留美子ですら負けるあだち充 -
ジャンプとかでヒットすると一生働かなくていい金が手に入るので引退する
ところが、マイナー漫画誌とかだと、働かないといけない程度の金しか入らないので、ベテラン漫画家が多い -
ぼ、ぼくのなかではヒット作じゃないから!!
-
>>258
横山もダイモスとかサンダー大王とか当たってないのも多いよ
ただ横山のマイナー作品は知らん人は本当に知らんから
あと歴史物は三国志ほどのヒットとまではいかなくても安定して支持されてたから横山作品は安定している印象がある -
金田一少年の事件簿
HERO
神の雫
サイコメトラーエイジ
ゲットバッカーズ
エリアの騎士
最後のはヒットかどうか微妙だけど -
高橋は犬以降は精彩を欠く
-
秋本治はこち亀だけの一発屋
魔夜峰央はパタリロと埼玉だけやし -
冨樫は転で性悪キューピッド以外は全部傑作だから凄いわ
-
手塚は失敗も多く嫉妬深くイキり屋さんなのは有名な話だよね
-
高橋留美子で傑作と言えるはうる星やつら、めぞん一刻、らんま、までだろ
それだけでも超絶凄いけど -
ジョジョは1~2部と3~6部は別物と見ても良いだろう
スティールボールランやジョジョリオンも別世界になってるので別作品みたいなもんだし -
>>176
それ全部合わせてやっと1つの作品じゃん -
50万部一本当てるだけで安泰だろうがな
-
高橋のすごいとこはキリはきっちりつけて次出しても当てるってとこだ
無駄な延命はほぼしない -
原作とTBS実写がゴッドマーズレベルの原作レイプされたこうの先生も
大ヒットと呼べるのは片隅だけ -
>>274
修羅の門と修羅の刻は同じ陸奥の話だから駄目 -
藤子AFて書くのやめーや
-
川崎 のぼる
『巨人の星』、『いなかっぺ大将』、『てんとう虫の歌』 -
てんとう虫の歌はこの漫画を機に、1974年8月1日より小学館のコミックレーベル『てんとう虫コミックス』が刊行されるきっかけとなった。
-
誰も触れない車田正美
-
>>282
こち亀一発屋って、ジャンプで40年以上、作者が自分から辞めるまで続いていた作品なんですけど
はえー随分と長い一発ですね
こち亀連載開始におまえ生まれてたの? -
>>295
リンかけ
星矢
ビートエックス
かねえ? -
>>285
いや、犬夜叉も余裕で入るよ
確かに内容的には面白くなくなってたけど世間的には間違いなく大ヒットだ -
池田理代子
『ベルサイユのばら』『オルフェウスの窓』『おにいさまへ…』 -
>>285
人魚シリーズ……アニメなったのに…… -
高橋留美子、あだち充
この人達複数ヒットと言われてもどのタイトルも似すぎてシリーズ作品と変わらんからなぁ…
H×Hを○○編で一作品扱いするようなもんよ
ジョジョの各部よりシリーズ感強いわ
ジョジョは意図的に絵柄まで変化させてるしな
ウケて信者のついた絵で延々同じこと繰り返すチャレンジ精神皆無の漫画家。その垂れ流しを作品と呼ぶのはちょっと… -
カメレオン・ジェイル
華少年
スラムダンク
イノタケすげー -
>>297
風魔の小次郎
星矢
リンかけ -
漫画では高橋、ドラマとかも含めればあだちが上
-
彼岸島
彼岸島最後の47日
彼岸島48日後・・・ -
南国アイスホッケー部、さよなら絶望先生
あと一つか... -
>>272
大ヒット作で大長編だから一発屋ではなく複数ヒットに換算するってのは無理があるだろ
どう考えても一作は一作だ -
寄生獣、ヒストリエ
あとは七夕の国だろうが -
【悲報】3本以上ヒットさせた漫画、たくさんいた【スレ主無知】
-
009
仮面ライダー
キカイダー
999
ヤマト
ハーロック -
グラップラー刃牙
バキ
範馬刃牙
刃牙道 -
ヒットまでは言わないけどホーリーランドの人のは安定して面白い
-
天とアカギなら、玄人読者なら天を選ぶんだけどな
-
手塚治虫
-
島本和彦は炎の転校生と逆境ナインは確定としても、続くのが
燃えろペン、Gガンダム、アオイホノオあたりで微妙なんだよな -
>>301
ぬるま湯のサンデーだから育った人材ではあるな
ジャンプだと進撃の作者みたいに才能を潰されてただろう -
ワンパンマン
モブサイコ100
ONEは漫画を続けてればいずれ達成しそう -
アベンジャーズみたいなのをうみだせない雑魚ども
-
単巻100万なら冨樫超えてるじゃん
レベルE、ハンタ、幽白 -
たとえ漫画何本当てようが関係ないかの如く1発で全ての上を行く高橋和希
-
>>233
ドキュメンタリーみたら本当にまんが道みたいに
色んな雑誌の編集者が後ろで待ってて怖かったわ
あの時代の漫画家恐ろしすぎる -
ゲゲゲの鬼太郎
悪魔くん
河童の三平 -
>>205
ファントム無頼かな?
ぶっちゃけエリ8しか知名度ないけどどれも好きやで -
結構いるもんやな
-
高橋留美子という巨人
-
>>301
えっと人魚の森とめぞんとうる星のどこが似てるって? -
本数出そうとすると編集と折り合いつけてそこそこで終わらせる能力が要りそうだな
-
Ark Performance
蒼き鋼のアルペジオ
MSV-R ジョニーライデンの帰還
3本目も当てれば本物や -
おるやんけエアプ
-
リンかけ・星矢・風魔・ビートXは駄目なの?
-
仮面ライダー・サイボーグ009・キカイダー・幻魔大戦の石の森も凄い
-
横山光輝さんも赤塚さんもレジェンドだな
-
矢沢あい
天使なんかじゃない、ご近所物語、NANA
これで入れないと少女漫画家は全滅やがな。 -
一本でも化け物級のヒット出してればそれでいいのでは
-
>>326
多分、高橋留美子を知らんのだろう -
山口貴由
-
クロスゲームがヒットじゃなきゃ最近の漫画はヒットに該当するもんほとんどねえよ
-
いや、CLAMPだろ……4人組とはいえ
東京バビロン、X、レイアース、CCさくら、ちょびっツ、エンジェリックレイヤー、こばと、ホリック、ツバサ、GATE7
十分すぎないか? -
>>337
シグルイは駿河城御前試合が下敷きだから微妙
やっぱ完全なオリジナルじゃないと -
単巻100万部が条件とかそんなんジャンプの看板主力とかずっと過去のサンデー以外殆どおらんやろ
厳しすぎるわ -
逆に3巻以上のシリーズ作品を10作とか書いて、
1つもヒットさせてないやつっているのかな。
少女漫画は除く(少女漫画は一部を除いて、
基本短いサイクルにするから) -
漫画を3本以上打ち切られた漫画家の方が興味ある
-
ラブひな
ネギま
UQホルダー
ってせめて言ってやれよ、一応アニメ化した3作で
まぁUQは九郎丸が可愛いだけの糞漫画だけど -
週刊漫画誌で長期連載が続いたらもうヒットやろ
-
1・2の三四郎
What's Michael?
柔道部物語 -
赤いペガサス
六三四の剣
龍-RON-
JIN-仁- -
自信を持って言い切れるのはやっぱ留美子しかいないゎ
-
さすがの猿飛
Gu-Guガンモ
太郎
ギャラリーフェイク -
>>339
ゲート7続き待ってるんですけどいつになりそうですかね -
車田正美
リングにかけろ!
風魔の小次郎
聖闘士星矢 -
あぶないルナ先生
いけないルナ先生
1+2=パラダイス
ある意味レジェンドな上村純子 -
六三四の剣 JIN
-
コボちゃん
おとぼけ課長
フリテンくん -
車田正美 最強
リングにかけろ!
風魔の小次郎
聖闘士星矢
ビートエックス -
漂流教室
まことちゃん
14歳 はヒット? -
>>154
高橋留美子は犬夜叉以外は面白い -
>>344
「AI止ま」が月間に移って以降面白すぎるからしゃーない。 -
>>277
あだち充はタッチだけ馬鹿に有名で他はそこまで知名度ないけど
留美子の場合は世代ごとに好きな作品が分かれるくらい各作品の認知度が高い
この差だね -
草
-
1ポンドの福音、完結するとは思わなかったわ
-
CLAMP
CCさくら
レイアース
ツバサ
エックス(はよ連載再開しろや・・・・・・) -
>>357
>あだち充はタッチだけ馬鹿に有名で他はそこまで知名度ないけど
なんてアホなコメなんだ -
石ノ森章太郎
高橋留美子
永井豪
赤塚不二夫
あだち充
CLAMP
細野冨士彦
横山光輝・・・大勢居るぞ -
萩尾望都・竹宮恵子・樹なつみ…
-
>>344
それ全部赤松自身で描いたのが一作も無いという…… -
デスノートやバクマンのコンビは、
プラチナエンドの方は全然話題にならんな -
>>358
うる星~RINNEまでは長期連載だしね
1本1本が10年くらいのサイクルで連載されるから重みが違う -
>>227
あだちはせいぜい長くても30巻以内に終わらせる作品ばかりだから数が多いのは当たり前
留美子は1作品が無茶苦茶長いからそんなに数は多くないけど打率が恐ろしいほど高い -
細野不二彦は真っ先に挙げて欲しいわ
-
>>339
CLAMPが売れてるって悪いけど挙がってるビッグネーム達とは桁が違い過ぎて失礼過ぎるぞ? -
昭和のレジェンドいっぱいいるじゃん
にわかキッズはどうしようもないね -
3本以上ヒットはもう巨匠だよね
-
冊数なら、さくらももこでも行けるだろ。
エッセイ集とか永沢君みたいなのでも勢いに乗って売り捌いてたし。 -
とりあえず萩尾望都やな
-
バリバリ伝説
頭文字D
MFゴースト -
>>3
この人ジャンル選ばないの本当に凄い -
Awesome! Its really awesome pice of writing, I have goot much clear
idea concerning from this piece of writing. -
93943 91105Amaze! Thank you! I constantly wished to produce in my internet web site a thing like that. Can I take element with the publish to my weblog? 499397
-
I pay a visit day-to-day some websites and sites
to read posts, however this website gives quality based articles.
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
いるぜ!!
ここに1人な!