続編「前作で主人公らがやったことは無意味になりました」←これやめろ

無題



 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
誰が得するんや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
???「前作も前前作も次作も全部ゲーム内の出来事やで」
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
第6部定期
 
 
 
5 名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
ガンダムはどんだけ頑張ってもまた戦争してるよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
>>5
富野が自分の中にあるニュータイプ論を書面にまとめないのが悪い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
エイリアン3ターミネーター3お前らもやぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
ガンダムなんか全部それやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
敵サイドがやったことを
前作主人公が無意味にしてるしま多少はね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
じゃないとシリーズ続けられないじゃん
ガノンドロフ何回復活してんねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
シグマを倒せば倒すほど地球が破滅していくロックマンX
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
スターウォーズもこれやな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
ラプラスの箱、特に意味はなかった

DbOXMQfUMAA5wtX.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
けものフレンズ
 
 
 
22 名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
ガンダムとかもせっかく初代からZまで7年も開けたのに外伝で戦乱起きてるのほんまクソ
逆シャアからF91の間もそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
>>22
ガンダムは元からMSVとかでどんどん設定を補完してくのが魅力でウリのシリーズやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
次回作が過去編で、しかも前作のラスボスだった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
メガテンはどんな結末になろうと2になるぞ
 
 
 
29 名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
テイルズオブファンタジアってクレスの親らが実質前作主人公みたいなもんやけど誰も文句言わんのはなんでや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
>>29
そら前作主人公やないから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
>>29
作品としてあったわけじゃないやろ
ただの旧世代の英雄と前作主人公はちゃうで

 
 
 
31 名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
サイコミュの光見せてもラプラス憲章開示してもどうにもならんしやっぱ人カス滅びるべきだわ
そういやNTってどんなストーリーなん?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
>>31
ユニコーンやバンシィと同じ時期に作られたフェネクスってユニコーン三号機が暴走事故起こしてパイロットと一体化して宇宙をさ迷ってるから幼馴染み二人が機体破壊しに行ったらネオジオン残党がフェネクス狙ってたって話
期待せずに見に行ったけど滅茶苦茶面白くてBDで二回目見たいくらいやわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
アークザラッド3
アークとククルが犠牲になった意味

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
スターウォーズ7見始めた時マジで何言ってるかわからんかった
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
そもそも世界平和成し遂げたぞってエンディングじゃないでしょガンダムって

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
続編であっさり別れられると前作見返せなくなるからやめーや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
前作のおかげで新たな危機が先延ばしになってたならまだ救いがあるけど
前作のせいで新たな危機が出来ちゃっただと気の毒すぎる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
次回作というか別作品で訳の分からん未来が決定しているのやめーや
CLAMP作品とか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
新主人公押し退けて前作主人公が無双しました←これよりはええかな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
テラフォーマーズ定期
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
テラフォは無意味どころか悪化やし
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
ジョジョ6部の場合は1~5部全部無かった事になった様なもんやから可哀想

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
逆に1作目にガッツリRPGで2作目に平和な世の中で牧場物語的な作品ないやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
1作目が時系列の最後になる作品すき
 
 
 
81 名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
同じ主人公で何度も弱体化させてて悲しい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
>>81
主人公の成長リセットもキツイな
ゲームならしゃーない部分もあるけどさ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
こういう展開の続編が好評だった例がない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
続き見れるならなんでもええやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
ランスとかはサボってるとレベル下がるとかやったよな
 
 
 
108 名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
テイルズのディスティニー2はなんかガッカリだったわ
俺のスタンはあんなに弱くない!

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
>>108
通常武器しか持ってない中盤のカイル達>超兵器持ったラストダンジョンのスタン達
やからね
同じ武器同士ならカイルに瞬殺されるレベル

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
プロデューサーが代わった続編でよくやるよね
全否定したくなるもんなんだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
またピーチ姫が誘拐されるのか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日
 
主人公「ラスボス倒すのに力使い切ったわ・・・死ぬわサヨナランゴ」
 
後日談「実はさらに上のボスがいたから自分の体で封印してたしこの封印といたらあかんぞ」

 
 
 



 
(´・ω・`)ラプラスの箱なんの意味もなかった!は盛大に笑ったわww
(´・ω・`)ほんとあの戦争なんだったんだろうな・・・
 
 
 





この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:08:49返信する
    お前らの人生も無意味だったなw
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:09:03返信する
    シン「前作の主人公に主人公の座奪われました」
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:09:15返信する
    これはエウレカセブン
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:09:19返信する
    ゲームだとよくあるじゃん
    前作から引き続きの主人公で
    前作で必死こいて鍛えて誰にも負けないって状態にして
    引き続きの作品やったら雑魚にも負ける弱さで
    あの時鍛えたあれはなんだったんだって感じる無常感
    しょうがないんだよ、話を作り上げるうえで
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:09:42返信する
    ダンガンロンパ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:09:54返信する
    >>2
    アークザラッドⅡもそんな感じだったな
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:10:00返信する
    ラブライブサンシャインもこれだったな
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:10:02返信する
    これは「けものフレンズ」だな。

    「主人公が」ぢゃなくて

    「たつきが」だけどなw(笑)
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:10:27返信する
    その点黄金の太陽は神
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:10:30返信する
    センチメンタルグラフティにいたっては
    続編で前作主人公の葬式から始まったw
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:11:11返信する
    >>2
    孫御飯「……」
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:11:34返信する
    仮面ライダービルドも結局ラスボス倒せてない

    力蓄えてもどってくるおー😆
    とか言われて納得できるか
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:11:46返信する
    この世から戦争と差別と貧困が無くなることは無い

    ただそれだけの話じゃん
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:12:28返信する
    前作主人公を守り自分たちの冒険をほとんどなかったことにしたTOD2は名作ってことやな
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:12:55返信する
    ターミネーター3の悪口はやめるんだ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:13:08返信する
    逆転裁判4
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:13:18返信する
    >>13
    でも手を取り合うことは出来る!
    人間は成長するんだ!
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:13:34返信する
    つーかいつになったら推し武道のアニメするの?

    やる気ねーならやめちまえ!
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:15:22返信する
    アニメ版テイルズ オブ ゼスティリア「ゲームなんて無かった。いいね?」
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:15:44返信する
    思い浮かんだのはクロノクロス
    マジで興醒めだった
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:16:15返信する
    ラブライブサンシャインもそうじゃんミューズという廃坑問題白紙にしたレジェンドがいたのに後輩のピアノカスは存在自体知らないとか「は?」ってなったわ
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:17:04返信する
    ラプラスの箱はなぁ…
    要は、宇宙に進出してから新しい人種が現れたら、そいつらに人類を先導する権利譲ろうぜって内容だからね
    そりゃあ、地球の重力に引っ張られてる奴らが箱隠しちゃうのは当たり前よね
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:17:45返信する
    クロノトリガーからのクロノブレイクかな
    運命を変えることに奔走したのに結局あいつら不幸になるだけとか今だに納得出来ない
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:18:31返信する
    ハッピーエンドを台無しにする続編は全てこの世から消えればいい。
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:19:27返信する
    スターオーシャン3はショックでやる気なくして止めてしまったわ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:19:46返信する
    >>20
    ああブレイクじゃなくてクロスだっけ?間違えた
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:19:48返信する
    >>21
    それは別にありえるだろ
    ってかそれはこの記事の話題と全然違うから
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:20:14返信する
    赤毛のアドルは冒険を楽しむために自分でレベルリセットしてるからな
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:20:18返信する
    聞いてるか?バンダイ、サンライズとスクウェアよ?
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:20:32返信する
    オルフェンズも一期でやったことが二期で無駄になってしまった感じするなあ。一期の終わりを悲劇に、二期の終わりをハッピーエンドにしてほしかった。
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:20:46返信する
    ガンダムは無駄だったとかそういう話じゃないだろ
    誰かが勝てば永遠に戦争がなくなるなんてことあるか?
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:20:54返信する
    たまに聞くけどスターオーシャン3ってなんで叩かれてたの?
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:21:03返信する
    クロノブレイクの開発計画あったけど確かポシャってるんだよな
    それとごっちゃになってるのかも
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:22:00返信する
    けもフレ2のことですね
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:23:24返信する
    >>31
    現実の世界は過去の戦争の悲惨さから戦争の抑止に全世界表向き頑張ってんのに、あの世界の人類血気盛ん過ぎるわ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:24:25返信する
    ダンガンロンパ3のことか
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:24:54返信する
    ま、現実も似たようなもんだし、リアリティを求めれば多少はね?
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:25:59返信する
    >>32
    全部作り物の世界でした!過去のシリーズの出来事も全部シミュレーションされたデータ上のことです!ってやらかしたから
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:26:02返信する
    結局アバッキオの先輩警官の名言に行き着くんだよなあ

    お前らそんな聞き分けのないことばかり言ってると
    どうあがいても自分はいつか死ぬんだから何もかも無意味、みたいな虚無主義に陥っちまうぞ
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:26:10返信する
    ガンダムは、なんだかんだで∀で決着するから戦争がテーマのシリーズでは救いがある方
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:26:16返信する
    シンフォギア一期で響が戦う覚悟を決めてクリスぶんなぐってたのに、
    GXで戦い拒否りだしてマジなんなんこいつってなった
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:26:22返信する
    平和を手にした物語の後の代替わり後に衰退するのはあるあるだからしゃーない
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:27:52返信する
    エヴァ破→Qはあれはなるべくしてなってるからな
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:27:57返信する
    >>42
    そんな中世以前の世界じゃあるまいし…
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:28:14返信する
    洋画でヒロインとの仲やらいざこざで時間稼ぐのに次回作で一言別れたで終わらせられるあれ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:28:43返信する
    >>38
    ダンガンロンパと同じことやったんか
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:28:44返信する
    ラプラスの箱に関してはF91がある時点で大したことないのは
    予想できたやろ 
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:28:58返信する
    この世界はプログラムされたシミュレーターだった
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:30:10返信する
    アメリカマンガなんかまさにこれだろ

    「ネタに困ったら無かったこと」
    「ネタに困ったらパラレルワールド」
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:30:38返信する
    >>46
    ダンロン2で例えるなら1もゲームの話って感じだな
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:30:52返信する
    寛容な俺ですらスターウォーズはないなと思った
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:30:56返信する
    ザンダー星さん…
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:31:15返信する
    エヴァQは何がしたかったんだか
    破でシンジ君がやった事、結果的に何の意味もなかったんだが
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:32:07返信する
    >>45
    スピード2でキアヌ・リーブスが居なくなってんの笑えるよな
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:32:27返信する
    それで面白くなるんなら許せなくもないけど、大抵糞ゴミになるだけだしな

    ・・・ターミネーター3、お前のことだぞカス
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:32:35返信する
    >>35
    少なくとも、一年戦争みたく人類の半分が死ぬような戦争は
    それ以降は起こっていない筈

    小競り合いの局地戦ばかりで
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:33:11返信する
    ヤオヨロズの三千万制作費の記事消えてて草www
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:33:13返信する
    エイリアン3もこれ
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:33:25返信する
    そういやターミネーターの新起動ってやつもこれやって総スカン食らったんだよな
    1や2の話は全部茶番だったっていう展開にしちゃってた
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:33:27返信する
    スターウォーズ最期のジェダイとかいう前作主人公をゴミのように扱ったクソゴミ作品
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:33:30返信する
    >エイリアン3ターミネーター3お前らもやぞ

    どっちもキャメロンの2で終わっとけば・・・
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:33:52返信する
    >>56
    ガンダムX
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:34:28返信する
    ゲーム「センチメンタルグラフティー」
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:34:35返信する
    >>57
    嘘だったって事だろ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:34:36返信する
    >>53
    あんなに頑張ってたのに否定されるんだもん病むわな
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:35:19返信する
    >>57
    ヤオヨロズからの削除依頼なのかツイカスからなのか解らんが削除されたな
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:35:54返信する
    >>47
    時系列が後の作品見てる側からすると、「そんな理想論で、結束出来るような人類じゃないから…」って思うよね
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:36:16返信する
    アークザラッドⅡの続編はⅢじゃなくてRだから…
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:36:22返信する
    北朝鮮に関わった総理、大統領
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:37:29返信する
    オッサンだから最初に思い出したのはガルフォースかな。
    まあベクトルが真逆なだけで結果は一緒だからいいのかな。
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:37:46返信する
    ラプラスの箱が意味ないのはUCより前に宇宙世紀の先の未来のガンダム作ってたし予想はついてたやろ

    未来じゃジオン公国のあったところが宇宙のど田舎になってたし
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:37:55返信する
    ゲームの続編でよくありそう
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:38:05返信する
    >>64
    たつき信者三千万を真にしようとしてサンライズ本気で敵に回して福原が窮地に立たされるデマ拡散しようとしてたからなw
    サンライズと何の繋がりがない福原がなぜかサンライズと鉄血の社内情報知っていてそれをけもフレ一期のファンミーティングでけもフレ一期が安く作ってた比較対象としてサンライズの社内情報である制作費の情報暴露したってデマをなw
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:38:35返信する
    >>70
    あれは結果的に地球章に繋がってるから無駄ではなかったでしょ
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:39:08返信する
    >>アークザラッド3
    >>アークとククルが犠牲になった意味
    アレは聖櫃を作り直す時間ないからアークとククルが命を使うしかなかった訳で
    その間に新しい聖櫃が作れるようになったんだから意味はちゃんとあるよ
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:39:12返信する
    >>35
    お前の言う現実世界ってどの話?
    第二次世界大戦が終わってからも
    ひっきりなしにあちこちで戦争が続いてるけど?
    フランスなんてじゃんじゃん兵器を売りまくって
    それで景気を支えてるじゃん
    ちなみにWW2の後に起きた戦争で合計どれだけの人が死んだか知ってる?
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:39:22返信する
    この記事のタイトル通りたつき信者が頑張ってたヤオヨロズ記事がなくなってたつき信者の頑張りが無駄になったのは草w
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:40:14返信する
    >>73
    そりゃクズの所業だな、真フレのツイカスが語る言葉を真に受けちゃ駄目だわ
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:41:01返信する
    巻き込まれてすっごい頑張った結果がまた戦争とかバナージかわいそう
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:41:21返信する
    お、一期予想外に売れたやんけ
    スタッフ総入れ替えで俺の手柄にしとこ
    ストーリーはリセットや
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:41:35返信する
    ラプラスの箱というかガンダム世界は人類は結局何も変わらず争っては文明が衰退して
    また戦争が勃発してを繰り返すのを何千年も続けてるよっていう話だからな
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:42:08返信する
    >>78
    読点も使えないガイジは相手にしない方が
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:42:15返信する
    新エヴァ破の次回予告とQの内容が違うけど、最初から偽予告として作ったのか?それとも製作中に庵野の気が変わったのか?
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:42:19返信する
    >>76
    戦争?
    紛争と内戦の間違いだろw
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:42:32返信する
    >>78
    デマ流したのはたつき信者で他のたつき信者がたつアンや真フレ呼ばわりしてる人たちは本当ならヤバすぎるからデマだと分かって早く訂正しろって福原庇ってたぞ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:42:53返信する
    SO3は続編じゃなくて完全新作だったら普通に受け入れられた設定だったと思う
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:43:20返信する
    >>86
    そう
    シリーズでやる話ではなかった
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:44:05返信する
    >>76
    第二次大戦の主要国で今でも平気でバンバン戦争してるのは
    アメリカとソ連だけでない?
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:44:24返信する
    FF10→FF10-2はストーリー面に関しては続かせ方や纏め上げ方が世界観のリアリティを補強する方向に向かってて上手かったな
    まぁ当のユウナがはっちゃけすぎだし小説の10-3で台無しになってしまったが
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:44:31返信する
    3以降のターミネーターとかほんと台無しだった
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:44:39返信する
    >>83
    制作途中で東日本大震災があって路線変更したって話はよく聞く
    にしたってとは思うが
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:45:09返信する
    前作の主人公の娘がヒロインの続編で、娘が死亡はほんっとうに引いた
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:45:10返信する
    D2はアレだったけどX2とBは良かっただろ!
    欠点は前作をプレイしなければいけないこと、どう足掻いても前作に繋がってしまうことだが
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:45:16返信する
    最後のはまさしくネギまとUQホルダーだな
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:45:21返信する
    ラプラスの箱は最初から形の無い虚構で連邦の老害共がビビってるからナンかスゴいモンなんだと中二病妄想されてだけの事だからw

    【泰山鳴動して鼠一匹】を地で行く話
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:45:21返信する
    えっ、なんで勃起信と勃起アンチ争ってるの?
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:45:46返信する
    >>85
    はい嘘、これだからガイジはw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:45:53返信する
    >>96
    ウゼエんだよ さっさと死ね!ゴミ虫
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:46:02返信する
    >>73
    うわぁ…

    福原が鉄血のエンドクレジットから製作費を逆算しただけの話を、内部情報漏えいだと騒いでるキチガイまた沸いてるよw

    キチガイたつアンは「相場」「見積もり」という概念が理解できないニート過ぎて困るw
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:47:18返信する
    >>96
    たつき信者が持ち上げまくってたヤオヨロズの三千万の記事が消えた
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:47:43返信する
    >>85
    ゴミ虫たつアンはもういい加減 死ね
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:47:47返信する
    >>98
    別にこの記事に勃起信と勃起アンチ関係なくない?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:47:48返信する
    けもフレ関連うぜえ
    よそでやれ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:47:55返信する
    CCさくら、これ
    全部集めるたびにカードが使えなくなってまた新しいカード集めているw
    さくら、クリアと2度もw
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:47:57返信する
    これはエウレカセブンやろなぁ…
    レントンたちがコーラリアンとの共生を選んだことで宇宙激おこ→地球&人類ほぼ滅亡してコーラリアンは時間跳躍して逃げる→レントンとエウレカは結局一度は共生を選んだコーラリアンを消す事を決意するとかじゃあ交響詩篇は何やったんやすぎるでマジで…
    しかもレントンとエウレカの間に出来る子供はレントン達のいる時代では生きていけず最後間も無く死ぬ運命のおまけ付き
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:48:10返信する
    >>68
    エルクとリーザのその後が見れて良かったわ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:48:21返信する
    >>99
    関係各社の契約内容分からないのにどんな計算方法取れば分かるんですかね?
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:48:45返信する
    >>101
    嘘付いてごめんなさいは?
    低学歴ニートの勃起ガイジくんwww
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:48:58返信する
    ドラッグオンドラグーン系列作品は無駄になるところまでエンディングでやるから好き
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:49:12返信する
    >>100
    どういう事かは分からんがこの記事に関係なくない?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:49:15返信する
    UC自体、逆シャアとF91の話の間だから
    何も変わらないことは既定路線だぞ
    変わってたらスペースノイドがもっとでかい顔してる
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:49:22返信する
    ゼルダみたいなのは違うだろ
    しっかり平和を作って、その功績も語り継がれている
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:49:24返信する
    >>103
    ヤオヨロズの話だぞ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:49:33返信する
    >>109
    マルチバッドエンディングすき
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:49:43返信する
    >>30
    確かに
    1期で敗北エンドで鉄華団壊滅、からの2期でバラバラだった仲間達が徐々に合流していって最終的に大勝利、の方が物語的に綺麗だな

    って、それ00やんけ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:50:17返信する
    >>105
    続編やる度にめちゃくちゃになってくよなぁ
    最近やったアネモネのやつはどうなのか知らんけど
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:50:21返信する
    名作に寄生しただけのクロノクロスがなぜ支持されてるのか理解出来ない
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:50:42返信する
    >>111
    ターンエーから見れば人類なんて何世紀経っても変わってないよって結果が残る
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:50:45返信する
    抽出レスの最期の更に上のボスが封印〜って何の作品?
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:50:48返信する
    >>113
    どっちみちこの記事には無関係なんだから黙って自殺でもしとけよこのたつアン
    くそうぜーわお前
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:50:53返信する
    たつきネタはつまんねーから他所でやれガイジ
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:51:18返信する
    >>113
    だからそれの何処がこの記事に関係あるの?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:51:27返信する
    スタオーは3しかやってないにわかだけど、ゲームの世界だった種明かしでなんで叩かれてるのかわからんわ。いいゲームだったよ。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:51:44返信する
    >>120
    嘘つき勃起ガイジくんイライラしてて若干ゃ草
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:51:46返信する
    ファフナーなんかがそうかな
    ほんと2期は萎えた
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:51:48返信する
    >>92
    エイリアン3はその点を除けばそこまでクソではないと思う
    4も電波気味なりグロテスクだがストーリーは良い感じで閉めているし
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:51:53返信する
    >>111
    結局宇宙世紀借りてる時点で局所的な話しか作れんのよね
    それでドヤ顔とか笑うわ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:51:56返信する
    >>117
    曲がめっちゃ良かったからなあ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:52:17返信する
    アニメだと何があるんだ?
    ああ、けもフレは十分わかってるから挙げなくていいぞ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:52:20返信する
    >>116
    今までのシリーズは漫画版含めて全部コーラリアンと融合してその際レントンを失ってショック受けたエウレカが生み出した夢という内容
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:52:49返信する
    >>124
    記事に無関係の話題持ち出して荒らすなって言ってる事も理解できねーのかこのガイジは
    まじで死ねよ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:53:34返信する
    要はきれいに終わらせたものを蛇足で汚すなってことだろ
    きれいに終わらせたものの続編を作りたいなら完全に別の物語を作る必要があるってこと
    同じ世界で同じ主人公でもさ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:53:35返信する
    >>123
    俺も3が一番好きだけど、なんで叩かれてるかよく分かるけどね
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:54:14返信する
    >>126
    ちょっと宗教色が強過ぎるんだよなあ…
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:54:20返信する
    >>123
    そら3しかやってないならそういう感想になるわな
    前作をプレイした人達からしてみたら侮辱もいいところだろあの設定
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:54:32返信する
    >>131
    ねぇねぇ?論破されてイライラしてりゅの?w

    ざっこwww
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:54:35返信する
    >>109
    DODは逆手にとった逆張系のエログロ中二病作品だしな
    ニーアも基本はそうなんだが下品さを抑えてハッピーエンド風に寄せて一般向けになっている
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:54:41返信する
    >>130
    意味不明すぎて頭が理解を拒否するな…そもそもショック受けてるのはどこの世界線のエウレカや?
    何にしてもハイエボは3部作全部出揃ってから一気見するのが良さそうやな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:54:51返信する
    新エヴァは監督も脚本も全部庵野が一人でやってるから迷走誰も止められない結果庵野壊れてああなった
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:54:55返信する
    イース8もコレ系だったわ
    ゼルダの夢を見る島をパクろうとしてやり過ぎてしまった
    せっかく途中まで面白かったのに、あのオチのせいでクッソ萎えた
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:56:45返信する
    >>138
    初代含めて全部エウレカがコーラリアンの力使って時空を超えて生み出した夢と言う次元世界
    で俺らの現実世界がその夢に巻き込まれてとばっちり
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:56:51返信する
    Fate/Zero→stay nightもたいがいひどい
    士郎も凛もイリヤも桜も親の失敗による教訓が全く伝えられてないという
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:57:43返信する
    前作がきれいにまとまってればいるほど一度ぶち壊さなきゃ続編作れないもんな
    古くはボトムズ、最近だとゆゆゆが思い当たるなあ
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:57:52返信する
    >>123
    他に好きなアニメとかゲーム作品あるならその続編で「あれ全部ゲームの話やで?」って言われると考えてみ?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:57:58返信する
    ゼーガペインとかシュタインズ・ゲートなんかはある意味これらとは逆の存在かもな
    ひぐらしのなく頃になんかの作品展開の仕方もそう
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:58:00返信する
    >>142
    ちょっとお題とズレてる気がする
    後付けだし、で済んでしまう
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 22:58:37返信する
    >>138
    強いて言うならハイエボ一作目の冒頭のサマーオブラブ戦争の世界がオリジナルそれ以降のレントンが出てきてからのシーンは夢の一つ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:00:01返信する
    ラプラスの箱はあれだろ

    バニル「残念! 吾輩でした!」
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:00:06返信する
    SO3叩いてる奴は何もわかってない、と俺は思っている
    そもそもプレイすらしてないだろ、と
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:00:15返信する
    >>125
    1期と映画がなかったら人類終わってたろ
    今までの話と犠牲があったから世界は新たなスタートを切れる
    だからビヨンド観ような今月だぞ
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:00:16返信する
    >>142
    あれは作り的にstay nightに繋がるように作られてるからな(パラレルって話も見たけど)
    続編ではないから仕方ない
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:00:17返信する
    涼風やろうなぁ
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:00:36返信する
    >>140
    色々賛否別れそうだったよね
    結局ただでさえ不幸を背負ってた一人が犠牲同然の扱いでパーティーメンバーしか覚えてないし
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:01:13返信する
    >>150
    今月だったか
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:01:19返信する
    過去作の話が無駄だった。となると、
    その過去作本編中の要素から得られるプレイ体験や箴言も一緒に矮小化してしまうからな。
    意味が無い所かエンドレスエイトみたいな時間の無駄になってしまう。
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:01:39返信する
    ラプラスの箱で世界が変わらないのなんか、ハサウェイとかで最初から分かってたから別になぁ
    むしろ、劇的に変化しちゃった方が揉めたと思うけど
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:02:18返信する
    >ほんとあの戦争なんだったんだろうな・・・

    戦争の本質なんて意味のない事の争いであるっていうアイロニーやぞ
    それも読み取れないからゆとりは馬鹿にされる
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:03:09返信する
    アクエリオンの主人公が犬だったとはなぁ…いや確かに犬のような言動だったけどさ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:03:13返信する
    >>156
    むしろ箱の力をなくすために暴露したからミネバとバナージは
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:03:18返信する
    普通にサルベージ関連の話を真新しくリメイクしたら面白くなりそうだったのになぁQ本当に勿体なかった
    レイとシンジのサルベージとかテレビシリーズのスケールでやったって絶対面白いのに
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:04:40返信する
    >>154
    17日の金曜日からだ
    OPのフルもラジオで聴いてテンションMAXだ
    ぶっちゃけどうなるのか1番気になるのは主人公ではなくら芹ちゃんだけどな
    結果的に続編への不安と盛大なパワーアップフラグ建ててしまった
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:04:41返信する
    クロノクロスか
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:04:55返信する
    >>158
    あれ初代の2話で出た盲目キャラのイメージで答え丸出しだからついでに裸足回で不動のイメージ図でアポロニアスなのも丸出し
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:04:55返信する
    そもそも後の話があるんだから
    ラプラスの箱開けても変わらないのは
    元から確定してたし
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:05:08返信する
    エヴァってループ世界っぽい雰囲気を醸し出してたけど結局どうなるんだろう…
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:05:24返信する
    ガンダムWも小説で・・・
    いやそりゃ一応モビルスーツは出てないけども
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:05:32返信する
    スターオーシャン3は無意味ではない
    けど宇宙という壮大な舞台にケチが付くわそもそもシリーズ巻き込む超設定は賛否分かれるに決まってる
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:05:56返信する
    UCの場合元々その先が存在してるしなw
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:06:13返信する
    >>142
    zeroは全てを失ってるけど無印の方は何も失ってなくないか?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:06:29返信する
    >>164
    ほんとこういう宇宙世紀の穴埋め作品でデカい設定作る度に茶番になるんだよなあ…
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:06:59返信する
    殺戮の天翅アポロニアスの転生と思われていた前作主人公が、実は犬の生まれ変わりだった
    とか言われたアクエリオンEVOL
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:07:03返信する
    >>158
    飼い犬の転生体と奥さんの転生体が1万2千年の間何度も結ばれる様を見て
    アポロニアスは何を思っていたんだろうね
    しかも飼い犬の転生体は自分の事をアポロニアスの転生体だと思い込んで
    ゴーアクエリオォォォォン!!してるんだぜ
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:08:46返信する
    ラブコメ作品で最終的に結ばれた主人公とヒロインの娘が交通事故で死ぬ漫画があるらしい
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:08:52返信する
    >>167
    最新作は1の焼き直しみたいなことしてるし、クソゲーだしもう終わりや…
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:09:06返信する
    F91に繋がるんだから意味ないことにならなきゃダメだろ
    こんなもんのために戦ってたのかって話なんだから頭大丈夫か?
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:09:41返信する
    >>172
    一番ひどいのは最後の瞬間恋い焦がれた恋人の転生体と思って合体して絶頂の瞬間犬じゃねーか⁉︎になった頭翅だろ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:09:44返信する
    >>173
    新シリーズにしとけやって話やなw
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:09:45返信する
    サモンナイト5
    俺達のアティ先生がサモンナイトの面白みを破壊してしまったという悲しみ
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:09:51返信する
    >>172
    本人はアポホニアスとかそこまで意識してなかったようなあんま覚えてないけど
    むしろ周りが勝手に意識してた感が
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:10:42返信する
    >>176
    犬にアクエリオンソル争奪戦で負けた杉田もなかなかのピエロだな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:10:44返信する
    >>175
    だからそれが最初から見る方はわかってるから茶番だって話だろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:10:46返信する
    韓国政府がまさにそれ
    政権変わる度に全否定するの最早芸風の域
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:11:05返信する
    >>176
    最終話のシーン結構感動したのになww
    続編で明かされる衝撃の真実に腹筋が痛くなった記憶
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:13:00返信する
    >>183
    犬と分かった時の
    頭翅「ぐわああああ⁉︎」
    のシーン笑ったw
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:14:03返信する
    アポロニアスは司令だったんだっけ?あんま興味なかったら間違ってるかもしれんけど
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:15:06返信する
    アクエリオんとは生まれ変わりだから愛するということへのアンチテーゼもあるんでないか
    愛はそうじゃない
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:15:08返信する
    クロスボーンもなかなか
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:15:35返信する
    エイリアン3はまだマシだったけど、ターミネーター3は呆れたなあ。マジで1と2を無意味にしちゃった作品。
    ラプラスの箱は、人類の突然変異種に将来を託すというトンデモ契約だね。その後、そんな人類は誕生しなくてF90になる
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:16:00返信する
    >>180
    翅犬は天翅界では位の高い種族のひとつだからしゃーない
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:16:21返信する
    シティハンター→エンジェルハートもこれに入るんかな?
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:16:25返信する
    センチメンタルグラフィティの主人公は2になったら事故死したしな。
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:16:38返信する
    >>190
    あれはパラレルだから
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:16:42返信する
    >>186
    アポロの正体を続編じゃなくて無印で明かしてたらきっと問題なかった
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:17:43返信する
    >>193
    2話で丸出ししてたけどな答え
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:17:48返信する
    どういう経緯でも過去作主人公が寿命以外で死ぬのは悲しい
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:17:50返信する
    続編を作らせない最期をむかえたイデオンの有能っぷりが際立つ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:18:03返信する
    >>193
    無印から示唆されてたよ
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:18:16返信する
    宇宙世紀はまだいいけど
    モビルスーツは2度と使われませんでした→マーズスーツ登場
    は笑うしかなかった
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:18:22返信する
    一作品目で世界を救った主人公達が続編が始まるまでの間に世間から孤立させられるニチアサアニメ思い出した
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:18:40返信する
    >>195
    木星巨人…
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:18:41返信する
    >>194
    >>197
    示唆レベルじゃなくて確定レベルな
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:18:50返信する
    ユニコーンはアムロとシャアの死を確定しやがったのがマジで許せん
    オナニーは自分の世界だけでやっとけやカス
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:19:25返信する
    >>32
    シリーズもので今までの物語(1,2,3)はすべてゲームだったんですよ
    ってのをやっちまったから
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:19:27返信する
    パシリムの続編で前作主人公の末路が衝撃だったわ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:20:17返信する
    >>201
    裸足回でも不動のイメージがアポロニアス丸出しだったし
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:20:27返信する
    本作の中で主人公たちの活動を全て無に返す全滅エンドやらかしたイデオンが最強やろ 富野ってそう言う奴なんだよ
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:21:47返信する
    ダンバイン
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:21:49返信する
    >>205
    で、それに気づいた視聴者はどれくらいいたんだ?
    100人が見て100人が同じ解釈になるレベルでの情報をだったのか?
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:22:18返信する
    >>35
    平和ボケしすぎ。まさに連合じゃないから中立は平和と信じてたオーブの人じゃん

    現実でも最近イスラム国とかジオン公国みたいな新興国家を名乗る集団が領土拡大しまくって撤退した戦争があったろ
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:22:31返信する
    >>208
    100人中100人全員気づいたらなんの面白みないだろ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:23:29返信する
    ここまで頭文字D→MFゴースト無し
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:23:38返信する
    >>208
    エンディングの翅犬がアポロだとする考察は当時あったぞ
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:24:26返信する
    続編は前作と同じ事を繰り返すのが求められるからなぁ
    もしZガンダムが政治家になったアムロとシャアの話だったら前進した続編だが
    ファーストファンにはウケん
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:25:23返信する
    ピカチュウのレベル
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:25:42返信する
    >>210
    せめて半分は気づける程度でなければ伝えたい作品のテーマが視聴者に届く形で描き切れてないといって差し支えないのでは?
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:25:59返信する
    >>192
    パラレルってことになってるけど、前作ぶちこわし系であることは否定しがたい
    キャッツアイでも後日談ぽい読み切りがあったけど、あれも瞳が記憶を失うんだよな
    北条先生ィ・・
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:26:29返信する
    イースは神とか倒してるのにまたレベル1からスタートだからな
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:26:49返信する
    ガルパン劇場版もTV本編を無意味とまではいかないけど薄くした気がする
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:27:39返信する
    >>214
    サトシのレベルも上がったり下がったりでは
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:27:57返信する
    ギアスは?
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:28:52返信する
    >>210
    >>212
    ズレてる
    EVOLでアポロの正体が犬だと確定して色々と荒れたけど
    そのことを無印時点で確定して視聴者側がそう認識できてたら荒れなかったよね、という話をしているだけだ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:30:02返信する
    犬猿の仲だった甲賀と伊賀が前作のおかげで仲良くなって一緒に敵を倒すバジリスク 桜花忍法帖
    なお中身
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:30:20返信する
    >ジョジョ6部の場合は1~5部全部無かった事になった様なもんやから可哀想

    何言ってんだ、こいつ?
    チンポリオに魂は引き継がれただろ
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:30:30返信する
    >>209
    だから「全世界表向き」っつってんだろカス
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:30:32返信する
    エウレカセブンAOをこの世に生み出した奴。絶対許さんぞ♥️
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:30:57返信する
    >>222
    あんなゴミの名前出すな
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:31:08返信する
    まどマギが挙がってないのが意外だ
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:31:16返信する
    遥か昔、メガゾーン23Part 3 のガッカリ感は半端なかった。
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:37:17返信する
    BORUTOがこれに入る予定
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:37:17返信する
    >>224
    種死も世界大戦してたわけじゃないぞ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:37:56返信する
    >>228
    確かにあれはひどかった
    前作主人公も変な扱いにされたし
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:38:45返信する
    デジモンアドベンチャー
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:39:01返信する
    クロノクロスかな
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:40:04返信する
    むしろラプラスの箱でめっちゃ世界は変わりました!
    って言われた方がガノタは切れそうだがw
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:45:21返信する
    >>232
    02なのかtriなのか
    両方なのか
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:47:05返信する
    >>230
    誰も種死に言及してねえよ
    宇宙世紀の話だ
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:47:57返信する
    >>234
    ニュータイプの解釈で好き勝手にオナニーしてやがるがな
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:48:42返信する
    ユニコーンはクソなのが過去作のキャラや機体の人気に頼っただけだからクソだわ
    そんなの頼らず宇宙世紀一千年とかの遙か先の時代ストーリーだったらまだ文句はなかったんだがな
    その後どうなろうが知ったこっちゃない、どうせGガンやガンWの別宇宙世界になっていくんだから
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:51:37返信する
    葛藤して進歩したような気になって、実はなんにも学習してなくて同じ争い繰り返すのは実に人間らしくて最高にリアリティある
    だが物語としてはクソ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:52:13返信する
    >>220
    ギアス新作映画はご都合の塊過ぎるけど胸糞になるよりは良いわって感じかな
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:54:03返信する
    ギアスとかああいう展開は「お前ら(敵側)前作でどこにいたんだよ?」って感想が浮かんでくるから糞
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:54:42返信する
    00みたいに完全平和実現ENDがお望み?
    あれも一種の逃げだよな。
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:56:30返信する
    >>242
    キリがいいところで終わってるのに続編作って蛇足になるのが叩かれてるんだぞ
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:57:11返信する
    >>242
    そういやあれも続編やんだっけ?
    サンライズもう滅茶苦茶やな
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:58:04返信する
    >>7
    ほんとそれ
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:58:34返信する
    前の世代の遺産を食いつぶし破壊しつくそうとしてるお前らのことか
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-06 23:58:58返信する
    フルフロンタル「…ワイ死に損wwww」
    マリーダ「ワイもやで」
    ロニ「わかる」
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:00:46返信する
    タクティクスオウガ外伝みたいに本編人気キャラの過去編スピンオフやればいいんじゃね
    テイルズオブファンタジアとかでも過去編は小説で出してたし
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:01:47返信する
    >>246
    そんなもんバブルで吹っ飛んだろ?w
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:03:12返信する
    宇宙世紀はZから一年戦争にかけてやったことちゃんと達成したやんけ!
    ちゃんとスペースノイドに主権が移って人の心の光を全世界の人が見たやん


    まあ、それやった結果が調子こいたスペースノイドによる全方位内ゲバの果てに来る地球圏焼け野原のVガンなんだけどね
    ショッギョムッジョの精神やで!
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:05:28返信する
    人間が滅ぶことが一番の平和だからね
    それに逆らう主人公のすることは無駄に決まってる
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:05:31返信する
    絶対クロノクロスって言うヤツいると思った
    ちゃんとプレイしてたら、そんなこと言わない
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:07:05返信する
    ナラティブは韓国人キャラデザだけどめっちゃ面白いで
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:07:05返信する
    スターウォーズほんひで
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:08:06返信する
    まどマギの続編いつやるんだよ?
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:12:20返信する
    始まった時点で前作のキャラが死んでるのもちょっと・・・
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:12:38返信する
    さらば宇宙戦艦ヤマトとか全員死んでたのにヤマトⅢで生き返ってた
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:13:21返信する
    >>252
    そんな「僕はわかってます」的なのいいから…
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:13:33返信する
    ラプラスの箱なんかよりUCのブラックボックスの方がヤバすぎ設定やんw
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:15:07返信する
    また古いゲームだが「レリクス」なんか未来永劫意味がないで

    この前の戦争(京都語ふう)では、善側が負けたけど
    そんなもんに意味などねえ
    なんでかってーと、戦争は永遠に続くからや!


    って言い切ってるし
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:15:53返信する
    前作を無駄にして売れるための王道展開ってかなり少ないし実践できてる作品ないと思うんだよね
    英雄譚とかサクセスストーリーだと特に
    ガンダムみたいな戦争で人類救いないわ泥沼だわを描くなら前作を無駄にすることが意味がある
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:19:01返信する
    >>103
    この記事のタイトルを見て、けもフレ関連記事だと思ったお前が悪い
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:20:51返信する
    銀英伝のヤンウエンリーなんぞは、どうせ人間は戦争を止められない生き物で、永遠の平和なんて絶対に来るわけないと確信して、ほんの数十年ほどの平和(それが冷戦状態でも)が来れば十分意義があると思って同盟軍率いて戦ってるんやで。
    数十年後に再び戦争が始まるとしても、それでいいんだというスタンス.
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:20:53返信する
    >>262
    いや、無関係の記事にけもフレの話題を持ちこんできたガイジが悪いだろどう見ても
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:21:57返信する
    >>262
    そう解釈したお前の頭がヤバいよ…
    どう見てもその直前の書き込みで争ってる奴らのことだろ…
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:22:07返信する
    世界の命運をかけて主人公が戦った話の続編とか外伝で
    その主人公より強い母親だの姉だのが出る作品が結構ある
    そいつらは世界の危機に身内が命がけで戦ってる時に何をしてたのかね?
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:22:10返信する
    ラプラスの箱が連邦の手に渡ればジオン解体してますます支配体制が強化される。
    ラプラスの箱がジオン残党の手に入れば最終戦争。

    現状維持はまだマシな選択だった。
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:23:12返信する
    クロノクロスはホンマにクソだったな
    けものフレンズ2とやってること変わらんだろアレ
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:24:33返信する
    >>263
    現実はテロリストはいなくならんと思うが、経済とか利益の部分である程度の平和は保たれると思うんだがなあ…
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:25:05返信する
    これはボルト
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:25:12返信する
    >(´・ω・`)ほんとあの戦争なんだったんだろうな・・・
      
    ガンダムって戦争に意味があったらいかん話じゃないのか
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:26:14返信する
    >>268
    前作の売りであるドリームチームじゃないからな
    ただの金稼ぎ
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:27:15返信する
    >>265
    それでもそんなの全体からしたら一部やん
    お題からしていろんなタイトルの話題になるのは必然だし
    そこにけもフレの名前が出てるからって「けもフレ記事だ」と脊髄で反応して発狂するお前らみたいなガイジの方がヤバいってw
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:28:05返信する
    クロノクロスだけは許せんわ
    あれだけ綺麗に終わった作品に泥塗りやがって
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:28:58返信する
    >>273
    いや、だからその直前の書き込みでたつ信とたつアンが争ってるからだろうが…
    ほんと頭大丈夫か…?
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:29:08返信する
    ボルトとクロノクロスはまごうことなきクソ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:30:38返信する
    BORUTOも岸本脚本の映画までは素晴らしい
    今やってる漫画は糞の糞
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:32:59返信する
    サイド6を狙ってた核弾頭を積んだ船は連邦に拿捕されたから、
    次回作どころか戦闘が始まる前の段階でクリスの戦いは無駄になったぞ。

    サイクロプス隊は無駄死にやんけ。ウソだと言ってよバーニィ.
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:33:01返信する
    >>275
    だからそこだけ切り抜かれても知るかよw
    お前が病院行ってこいよ

    そもそもそんなにけもフレに過剰反応するならこんなまとめサイト見るなよガイジか?
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:34:27返信する
    >>273
    問題になった記事はヤオヨロズの話だしそもそもやらかんがこっそり削除して削除したことを記事にして説明してないからこうなってるからな
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:34:52返信する
    >>279
    勘違いに気づいたなら黙ってたほうがいいよ…
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:35:56返信する
    ボルト
    常に陰鬱で問題が山積み、敵は中途半端に真面目で顔見せしてる奴でさえ何年先に倒されるかわからない絶望感に溢れている
    そしてNARUTOの正ヒロインヒナタが超絶ブス化
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:37:58返信する
    五代の戦いを無駄にしたくなかったからクウガとはパラレル設定にしたアギト
    なお漫画版
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:38:14返信する
    たつき信者暴れてるけどそもそもたつき信者こそ管理人にどうして記事を消したのかや削除した理由を記事にするよう問いただすべきじゃないの?
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:38:37返信する
    らせんでリングの結論が間違いでした、は唖然とした
    受け入れたけど
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:39:15返信する
    >>285
    そっからのループ編よ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:39:24返信する
    BORUTOはあれやな
    ドラゴンボールで言えば悟空は長編主人公張れるけど悟天は張れんみたいなもんやな
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:39:26返信する
    ジョジョリオンを読みたいが読む気になれない矛盾
    6部で承り太郎が倒されエンポリオだけ生き残ったエンドが何年経っても尾を引いててな……
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:40:05返信する
    リングが実はSFだったってオチは衝撃だったから今の映画のホラー路線は違和感ありまくり
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:40:47返信する
    >けものフレンズ
    これがあらゆる角度から前作をぶち壊したから今後も出て来ないだろな
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:40:57返信する
    涼風って漫画で主人公たちが幸せに結婚して(ヒロインは陸上を諦める?)
    作者の続編でその娘が交通事故で死ぬんだっけ
    漫画を読み返す時つらい気分になるよなあ
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:40:57返信する
    >>281
    何で元スレまで全部見たこと前提でコメントしたと解釈しないといけないのか
    そこまでしてそのまとめにまで噛み付いてくるお前って暇なの?
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:41:48返信する
    面白ければどんな展開でもいいっす
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:42:34返信する
    ギアスって結局映画で何が変わったんだ?
    扇関係の些事は置いといて、
    マオ&シャーリーと、ラストでルルーシュが生きてると明示されたことぐらいかね
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:43:51返信する
    映画版パラサイト・イヴ→ゲーム版パラサイト・イヴくらい違えば面白い
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:44:23返信する
    アニメだとアクエリオンとデジモンがひどいかな
    ゲームだとダンガンロンパ、デスティニー2、龍が如くが酷かった
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:44:40返信する
    291
    エンジェルハートに通じるな
    衝撃的っちゃ衝撃的だけど作者への信頼ががた落ち
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:44:56返信する
    >>295
    なぜサードバースデイ作ったのか…
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:46:01返信する
    漫画だとロトの紋章も中々…
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:46:24返信する
    軽井沢シンドロームの続編だと前作主人公トラウマ抱えて頭おかしくなってるんだっけ
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:47:08返信する
    >>298
    スクウェア許さんぞ
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:47:29返信する
    クロノクロスがまさにこの通りで愕然としたわ
    トリガーでクロノ達が時間旅行を繰り返してラヴォスを倒したせいでクロスの時間軸が発生して、そこではクロノ達全員死亡とかお前そりゃねーよっていうね

    んで終盤でクロノ達の幻影が現れて必死にこれは数あるパラレルワールドの一つでしかないって説明するけど、あれってこの展開に対して不満を感じるユーザーに対する加藤の言い訳だろぶっちゃけ
    結局批判が大きくなったのか、ブレイカーは完全にお蔵入りで消滅しちゃったし
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:50:47返信する
    細かい話だけど前作でいいキャラだったのが続編でプッツンキャラになってる
    のが違和感ある。ビバリーヒルズコップの若い白人警官とか

    エクスペンダブルズのラングレンもどんどん間抜けになっていく
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:50:54返信する
    >>302
    結局前作のユーザ取り込みたいっていう下衆な考えと開発者のオナニーが致命的に合わないんだよな
    これは漫画とかアニメ原作の実写化にも通じるけど
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:50:57返信する
    ガルパン劇場版とか言うテレビ版を台無しにしたゴミ
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:51:49返信する
    >>303
    でもラングレン好きだぞw
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:52:01返信する
    >>301
    アヤどころかイヴちゃんまでおのれスクウェア…
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:52:53返信する
    サードバースデイほどファン激怒させたものはないやろ
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:53:10返信する
    >>305
    でもドリームチームって見たいもんだから多少はね?
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:54:17返信する
    あれ?
    サンライズとスクウェアが駄目なんじゃね?
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 00:58:43返信する
    そもそもラプラスの箱って戦局や政局が必ず変わると約束されているようなものだったっけ?
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:04:02返信する
    海外映画はどうか知らんが、
    日本アニメ、ゲームで言えば、同じ奴が監督、脚本していない、
    次やる奴がちゃんとストーリー知らないで俺の考える○○だの、爪痕残せだの
    余計なエゴを載せるってのが原因だろ。
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:04:21返信する
    クロノクロスで前作主人公に「人でなし」呼ばわりされた時は
    真面目に胸が壊れるかと思った。
    個人的にはクロスも大好きだけど。
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:06:17返信する
    つーかクロノクロスみたいなもん作りたいなら幻想水滸伝でも作ってろや
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:09:27返信する
    ガンダムは外伝増えてくとジオン残党ってどんだけ戦力があるねんて気分になる
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:12:09返信する
    >>315
    定期的に戦力吐き出してやられてんのになあ…
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:15:34返信する
    >(´・ω・`)ラプラスの箱なんの意味もなかった!は盛大に笑ったわww
    >(´・ω・`)ほんとあの戦争なんだったんだろうな・・・

    バナージやその周りの人間にとっては人生変えるほどの出来事だったからええんちゃうの、宇宙世紀って大体そんな感じやん
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:15:37返信する
    >>311
    箱自体に意味はない自演テロの証拠になる箱が隠蔽される経緯が問題
    ミネバはその経緯を公表せずに箱だけ公開して箱の政治的な力無力化した
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:16:01返信する
    >>315
    それもあるが、あんだけ宇宙でドンパチして、小惑星だ隕石だコロニー残骸だ地球周辺にもってきて、
    よく宇宙空間で戦えんなってのもね。デブリだらけでしかも高速で飛んでるから
    宇宙に出た途端機体バラバラ、人間スプラッタ、定期的に地球にデブリ、隕石落下だろってんだよな。
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:16:13返信する
    >>311
    憲章の文面を端的にまとめるなら、各サイド≒スペースノイドの独立自治を完全に認めるという地球連邦の制度自体を根底から覆すものだったから、本来なら大きな影響力はあって然るべきだろうな
    連邦政府がどうやってその辺誤魔化してんのか知らんが
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:18:38返信する
    クロノクロス否定派が多いんだなぁやっぱり。
    あれはあれでクロノトリガーの続編というよりも一つの可能性世界と捉えたほうがいいと思うんだけど。
    星の塔で「世界崩壊の日を回避した時間軸上に存在している」とは言われたけど、あれはクロノポリスが存在する世界で、それ=セルジュの世界と地続きかどうかはいくらでも説明がつきそうだし。
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:19:07返信する
    ガンダムは冨野どうこうじゃなくバンダイが戦争で商売してる武器商人みたいなもんだからどうしようもない
    買うやつもわんさかいるんだし戦争はなくなることはない
    ポケ戦とかガノタ批判アニメでもあるのに
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:21:24返信する
    >>320
    正確には将来(数千年数万年先を想定した)新人類が生まれたことが確認された場合優先的に政治参加させましょうねーというふわふわした願いってだけで自演テロやらかした連中は地球の環境監視員以外の全ての人類を宇宙に上げる本来の移民計画に反対していて当時の推進していた政府を潰して乗っ取ろうとしてテロ起こしてその際ついでとばかりにラプラス憲章の問題の部分削除したらそれが自演テロの証拠になって呪いと化した
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:23:00返信する
    アーク

    ラッド
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:24:17返信する
    ガンダムはどんなにサイコフレームで「人類の革新」を見せようが
    結局行き着く先はF90だもんなぁ…UCもNTも全部無駄骨になってる
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:24:26返信する
    ボトムズTV版を見た後にOVAのネタバレ見ちまって見る気が無くなるようなオチだったの思い出したわ俺の中でボトムズはTV版で勝手に完結させたよ
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:30:38返信する
    犬でした
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:32:20返信する
    >>322
    でもポケ戦でデザインされたMSってガンダムゲーでは総じて人気有るよね
    やっぱ出渕メカは偉大だわ
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:32:29返信する
    The Third Birthdayは
    永遠を探す旅に出るためだから仕方ない・・・
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:37:16返信する
    ユニコーンの場合未来の話としてF91とかVが存在してるからどの道ああいうオチにせざるを得ない
    特にこういった制限ないシリーズもので前作無意味パターンは冷める
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:40:24返信する
    >>330
    SWで言うEP3パターンやな
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:41:08返信する
    ラプラスの箱はその先にF91があるからわかってたし
    そもそも「間違った箱の使い方で世の中ひっくり返らないようにした」てのがユニコーンの功績じゃねーの?
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:44:04返信する
    エイリアン3は幼女死んで本当に主人公の厭世感に共感できたからな・・・
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:44:50返信する
    名前:名無しさん投稿日:2019年05月06日

    次回作が過去編で、しかも前作のラスボスだった

    ↑エストポリス伝記2やね
    シナリオは今思えば平凡なんだけど、演出とBGMが素晴らしかった
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:48:14返信する
    ジョジョは失われてなんかいないぞ
    ジョナサンから続くジョースター一族の黄金の精神は
    ジョリーンからエンポリオに受け継がれ、あの新しい世界でも続いていく
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:53:45返信する
    >>31
    圧倒的な力で誰も歯向かえなくなれば戦争は無くなる
    もしかしたら勝てそうって思わせるから戦争が起こる
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 01:54:34返信する
    >>335
    精神だけ受け継がれても血統途絶えとるやん
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 02:04:10返信する
    スト魔女も1期の人型ネウロイとのコンタクトを2期1話で無かった事にしてたな
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 02:07:26返信する
    センチメンタルグラフティ1・2
    1の12股主人公は2では死んでいるw
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 02:13:15返信する
    ミッション:インポッシブルとか?
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 02:14:15返信する
    サモンナイト……

    テイルズは逆に過去作の癌を退治して回る話作れば売れそう
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 02:15:24返信する
    クロノクロスはリメイク版トリガーのED後に
    クロスに繋がるアニメ加えたのが致命的
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 02:23:20返信する
    マザー1は素晴らしい脚本だったが
    その後なぜ2になったのか子供心にわからなかった
    世間では2が評価されてるけど
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 02:42:24返信する
    ガルパン劇場版は無理矢理話続けるために地上波アニメ台無しにしてたなあ
    当時の時点で、もっと話ひねれよ、またそれ蒸し返すのかよ、って内心めっちゃ思ってたわ
    試合の終盤は面白かったけど物語的にはやっぱり蛇足だったし
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 02:43:32返信する
    アドル君は五体満足で新作に望む方が少ないから、仕方ないね
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 02:51:08返信する
    京アニ版 フルメタ
    本編を見ずにこちらが本編だと勘違いしたら
    ロボット物と思わずに、ミリオタが巻き起こす学園エロアニメ・・・
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 03:08:33返信する
    ラプラスの箱なんか意味あるわけないよな
    あんな100年前の決め事なんか出されてもさ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 03:14:42返信する
    >>336
    アホ発見

    その圧倒的な力が個人ならそいつが死んだら終わり
    組織ならその組織が腐敗して内部分裂して戦争が始まるだけ
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 03:21:15返信する
    >>325
    だからユニコーンやるならあんな中途半端な時代じゃなくて、Vの後の時代ってことにしときゃ良かったんだよ

    そうすりゃ宇宙世紀の集大成ってことで、人類の革新を描くこともできたし、ユニコーンがどんなにチートでも叩かれずに済んだんだ
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 03:23:17返信する
    >>13
    無くなることはある
    今はまだその途中ってだけだろ
    千段ある階段を百段しか登ってないのに「この階段は無限に続く」と思うのは間違いだ
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 04:05:16返信する
    アークザラッド3はマジでひどいからな
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 04:10:34返信する
    ピーチ姫もそうだけどゼルダ姫も毎回捕まってる気がする
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 05:59:31返信する
    クロノクロスはゲーム史上に残る汚点
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 06:07:47返信する
    ゼルダとリンクは毎回別人じゃなかったっけ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 06:18:50返信する
    色即是空
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 06:20:01返信する
    SEEDは世界滅亡の危機から救ってるのでかなり意味あるんだよなぁ

    続編でシンやレイがアスランの意見にまるで同調しないのも
    戦争で実際に経験した苦しみやその中で得た希望は次世代には共有しにくいというメッセージになってる
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 06:47:29返信する
    クロノクロスが評判良かったら続編も更にあったんやろか?
    クロノブレイクってのが商標登録されてたんやで
    もう消えちまったけどな
    クロノクロス「歴史改変なんて許されるわけないやろ」
    ぐぅ正論
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 06:55:49返信する
    >>326
    ボトムズのどのOVAなんだろう。ペールゼンファイルズ?
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 07:26:57返信する
    新劇ヱヴァ破→Qやんけ
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 07:28:51返信する
    だからこの手ので全てにおいてパーフェクトなのは英雄伝説のセリオスとアトラスだっつってんだろ。新たな脅威にまず先発隊として出てボコられ囚われてアトラス達が救出して最終決戦ではセリオス達があくまでアトラス達に直接関与せずに加勢に来るとことかめっちゃ熱くなったわ。完璧な前作主人公の扱い方と確信している

    >>主人公の成長リセット
    例えばSFC紋章の謎の一部で鍛えたやつらに関しては一部から二部の間に世界れべ~るが飛躍的に上がったからでFA出来る。一部のLv20は二部では初期レベル程度でしかない的な
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 07:29:36返信する
    かまいたちの夜2も最初の「前作はドラマだった」設定でやる気なくした
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 07:53:05返信する
    まどマギの叛逆

    今後ほむらが活躍するために前作のまどか達の頑張りも決意もすべて無駄にされた
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 08:17:05返信する
    >>326
    ボトムズのOVAって総集編か過去編(キリコレッショル時代とか)以外だと別人かわ主人公(それも大戦中)のメロウリンクくらいしかなくね?
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 08:22:30返信する
    アクエリオンEVOL
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 08:36:05返信する
    スターウォーズは7は単に帝国の残党って設定だったから問題ないだろ
    8でなぜか共和国より強くなってて実質的に宇宙支配してる謎
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 09:53:53返信する
    >>362
    TVと映画シリーズは別時空なのでセーフw

    映画の発端は中学生で概念化は残酷すぎるのでは?から
    だったから無駄とかそういう話じゃないw
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 11:02:42返信する
    SAOがまっさきに浮かんだな
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 11:12:22返信する
    >>297
    元からキャラ設定自体違うし「続編」じゃないって何度言えば解るのか
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 11:21:16返信する
    >1作目が時系列の最後になる作品すき

    これの例ってどんなん?気になる
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 11:40:42返信する
    「大人の事情で」ってストーリーの変更を告げたアニメがあったよね?
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 12:08:03返信する
    オルフェンズ
    けものフレンズ2

    1期で終わらせておけば良かったのにね。
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 12:13:42返信する
    >>211
    MFゴーストつまらないよなw
    イニDファンが見たかったのは拓海のプロドライバーの話か文太の若い頃の話
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 12:44:52返信する
    北朝鮮がやってることを見ると、ガンダムがいつまでも戦争してるのがよくわかるわ
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 13:14:59返信する
    仮面ライダービルドもやらかしてるな
    Vシネでエボルト復活してるとか全部無駄
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 14:04:33返信する
    種はパトリックのアホぶち頃してジェネシス止めてるからまだ無駄な方じゃない
    種死も結局連合の腐った連中としか戦ってないから規模は種よか小さいし
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 14:29:17返信する
    1期でやったこと
    台無しになった ダーカーザンブラック2期
    2度と見ない
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 14:45:28返信する
    エウレカAOは作ったやつの正気を疑ったわ
    共存の道を選んだコーラリアンをウチの子の体に良くないから殲滅て
    レントンやばすぎ
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 15:05:58返信する
    ぶっちゃけUCってうみねこと同じくらい酷いオチ
    竜騎士が総スカンなのに福井が崇められてるのが理解できない
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 16:52:32返信する
    けもフレは違うだろ
    「なった」じゃなくて「した」
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 18:04:27返信する
    そりゃミネバみたいなクズ一族のガキがドヤ顔して演説したところで誰が話聞くねんって事
    コロニー落としした責任取って切腹せえや、コロニー住民に毒ガスまいて虐殺した責任取って以下略って言われるのがオチ
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 18:06:41返信する
    >>317
    あれはジワジワ変える力持ってただろ
    アースノイドの連邦がルナニアンの月に移転する流れって日本なら皇族が京都から東京に引っ越す並に有り得なかったことだから
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 18:52:11返信する
    >>354
    初代ゼルダ(FCディスクのヤツね)とリンクの冒険は同一だよ
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 19:11:16返信する
    相変わらず中身よく知らないにわか論評だらけだな流石エアプの巣窟
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 19:24:47返信する
    現在進行形でオリジナルスタッフ&フォワードワークスがレイプしてるアークRが入ってないじゃん。
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 19:29:45返信する
    >>2
    シン:孫に転生して学園に通ったら俺の魔法や能力に周りの連中がSUGEEとか褒めてくれるからヤマトとか言う奴の事はど〜でもい〜わ。
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 20:27:18返信する
    クロノクロスはトリガーで放置されたサラを開放する外伝みたいなもんじゃん。

    ラジカルドリーマーズの方が滅茶苦茶なシナリオ多いしエアプ多いだろうけど。
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 20:34:40返信する
    >>216
    兄貴の方が生きてる世界線にしとけばよかったのに
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 21:31:15返信する
    ドラゴンボール超の未来トランクス編だろ
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-07 21:40:19返信する
    >>361
    かまいたちの夜2の最初でかまいたちの夜1が全てゲームの出来事で
    マジで???と思ったわ
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-08 18:19:06返信する
    >>111
    いやあれF91でスペースノイドが参政権得てるんだけど、当選したやつは結局地球でバカンスしてでかい面してるんだよなぁ
    で、スペースノイドがでかい面しすぎたせいで宇宙戦国時代がVで来るという諸行無常が宇宙世紀や
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2019-05-09 01:19:47返信する
    スターオーシャンだろ
    クロノクロスはラジカルドリーマーズとかやってる奴なら違うとわかる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。