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禁書とかブギポとか昔ヒットした作品掘り起こして今の子には見向きもされないって結構辛い物あるよね

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名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
昔ヒットした作品掘り起こして今の子には見向きもされないって結構辛い物あるよね

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名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
あの出来では当時やってもダメだったと思うの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
禁書は何で流行ったのかもよくわからん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
今人気じゃない作品には道楽でもない限り大した金もかけられないだろうし
ならやらない方が良い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
禁書なんてまだまだ

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名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
キノもやばい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
今流行ってる作品も99ぱーがそんな感じになるよ
エヴァとかジョジョが異常なだけ
本編じゃなくソシャゲベースのまどマギは危険信号を感じる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
なろう作品も5年後全て消えてるよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
今こそダンバイン復興の時
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
名作と名高いけどイマイチな結果に

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名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
最近やったsaoは成功したの?
気合入れて4シーズン予定だったみたいだけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
ハンターが中高生への認知が恐ろしく低い
「きいたことある」程度

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
そもそも今の中高生ジャンプ見るのか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
封神演義かわいそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
けもフレスレは宗教戦争だから
アニメを語るとかそんな場ではとっくの昔になくなってる

 
 
 
52 名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
面白ければ見てくれるぞ

【映画】<劇場版シティーハンター>興行収入15億円突破! 
冴羽リョウ役・神谷明「愛の連鎖が大きな結晶になった」
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190415-00010017-abema-ent
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
>>52
さすサンライズ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
>>52
続編あるだろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
>>52
せいぜい5億とか言ってすいませんでした
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
作品継続中に生まれた子はまず知らないし名前聞いてもイチから手を出すことって無いでしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
若い子にとってハンターの場合はほとんど載ってなかっただろうしな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
今の中高生って何に金使うの
俺の時代は小遣い握りしめて漫画の新刊買ったりCD買ったりしてたけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
ハンタが1巻出る間に始まって完璧な進行で終わった長期連載いいよね…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
売り上げないけど見向きされてるからセーフ!セーフですぞ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
ソシャゲの特典つけてりゃ上がる指数なんて糞の意味もない
AKBの握手券つきのCDと同じ嘲笑される数字
それが円盤売り上げ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
引っ張り出すにせよもう少しちゃんと尺与えてやれよ…
もう終わってる作品やるんならさあ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
妖怪人間ベロ面白かったよ!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
からくりサーカス…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
ゲゲゲの鬼太郎人気あるじゃん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
そうだな
アニメの出来はお気に入りの声優がどれだけ参加しているかで測るべきだ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
禁書はラノベだと面白いんでしょ?
アニメがつめすぎたとはいえ
原作の面白さにかわりはないんじゃいのかね
読んだことないけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
なんとなくハルヒは今やってもウケそうな気はする
一期のみだけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
面白い面白くないは売り上げじゃ測れないかもしれないが
見向きされてるか見向きされてないかは売り上げで確実に測れるだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
魔法少女もののリメイクはないよね…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
うしおと言いいざ放送されたら空気なの見るとダイの大冒険も再アニメの声たまに聞くけどやらない方が良いなと感じる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
サザエさんは化け物
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
今アニメ業界映画作りまくってるよね
そっちにシフトすんのかね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
ブギポやキノは結構楽しめたよ
封神演義は???ってなったけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
エヴァはパチンコマネーで復活したけど
あれからパチンコ業界が爆縮しちゃったんで
今じゃそれも望み薄という

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
流行り物が廃れたってだけだろ
ジョジョみたいに愛され続けるのもあるけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
なんで二期が無いの?の答えは儲けが出ないからだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
禁書の3期相当書いてたの10年くらい前だぞ
作品自体も2004年スタートだし古いコンテンツだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
ジョジョも正直アニメは細かな気配りでなんとかなってるけど
作画自体は一枚目多用の止め絵が多くなったきてるなぁって印象

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
打ち切り漫画とかに言えるけどどれだけとしあきが人気って言っても数字は嘘つかないから
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
だから面白いかどうかの話なんてしてないんだよ
作る側が利益出せるかどうかの話なんだから金出す人間の数が絶対に決まってるだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
禁書は丁重に作ってれば今でもうけたと思うぞ
雑に作ったのが悪かった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
SAOも今年で書籍化10年、web版からなら17年だ
いつまで最近のコンテンツ扱いなんだか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
SAOは円盤が売れない今の時勢にいまだに1万以上売り上げてんだよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
ジョジョは5部の売上大爆死だったな
やっぱ小野君はコンテンツクラッシャーなんだなって

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
オタ向けは流行の入れ替わりが速いからな
ドラゴボとかジョジョとかは一般層にも愛されてるから長くやっていけるけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
俺は面白いと思ってるからみんな面白いと思ってるはずだ!
…阿呆やん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
ジョジョは6部でとりあえず既存のキャラクター達の物語が完結するからそこまではやってほしいけどあの売上じゃ微妙
やったとしても2クールに圧縮されて封神演義になりそう

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
スラムダンクのアニメってなんでIH行く前に打ち切ったんだろう
当時の勢いを見るに人気無かったとは思えないが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
つまんねーから買われないだけでしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
面白いか面白くないかは売り方もあるし数字だけでは判断しきれない
でも見向きされてるかされてないかは数字で判断出来るんじゃないの

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
面白いなら買うとか笑うわ
ソシャゲの特典入れるだけで伸びるクソ数字

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
小林さんちのメイドラゴンみたいに国内大爆死でも中国で利益出て2期制作とかもあるしなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年04月15日
 
なろうが大人気なかと思いきやメイドラゴンって
中国人のツボがいまいちわからん

 
 
 



 
(´・ω・`)まぁ禁書はなぁ3期が初心者には厳しかったからなぁ・・・・
(´・ω・`)SAOは3期も人気だったけど・・・やっぱりスタッフの差だよなぁ
 
 
 



 

コメントを書く
  1. まぁ今の子はケムリクサみたいな傑作で目が肥えてるからねぇ

  2. >>1
    うぜえよケムリカス信者

  3. >>2
    あ?負け犬けもカスw

  4. 禁書といいブギポといい終わったコンテンツを
    今更ながら掘り返して延命?狙いでやる事自体が
    中途半端な枠とリソースの無駄だったろって話

    電撃文庫は折角、青春ブタ野郎って
    新しい世代の作品を発掘出来たのに
    1クールで映画やる所まで巻きでいったから
    途中まで完璧だったのに後半駆け足で勿体無さすぎ
    アレこそ映画部分まで含めて2クールやるべき

  5. みことシスターズ全員の小便で作った風呂に入る!!

  6. 禁書はみんな期待してたと思うよ
    まさかあんなに描写不足の駆け足展開になるとは思わなかっただけで

  7. >>3
    バァカ

  8. 禁書なんてストブラみたいに
    エ口マシマシにしてOVA商法でも
    やってりゃ良かったのにな

    あっちは厨2バトルモノとは名ばかりの
    援、交おじさん予備軍向けのポ❌ノアニメだが
    キャラ人気だけは自体は根強いらしい禁書なら
    そっちの方が良かったんじゃね?

  9. 禁書はとにかく演出がゴミすぎた
    原作ファンの方がキレるぐらい

  10. ギアス
    はい論破

    お前らさぁ…

  11. シティーハンターやドラゴンボール
    は元々のヒットがクソデカかったからやろ

  12. はげかん、禁書はふつうにつまらないから。
    それ、ハゲの思い出補正だから。

  13. あの感動をもう一度!

  14. 禁書やブギポって戦闘系ラノベなんでしょ?
    原作漫画と違って場面のテンポ無視で喋り続けてるイメージ
    そのまま作ったらそりゃ駄作だってなる

  15. おまえ等こども部屋共が面白いからって見たら禁書はキャラ全員頭デカい身体未発達、ブギポに至ってはひたすら暗いしブギポがひたすら支離滅裂意味不明
    時間返せやこども部屋でも

  16. どろろおもしれー

  17. 禁書は原作のロシア編がいように持ち上げられてただけで少しずつ雑さが目立ってきていた
    当時は勢いやら信者やらのおかげでカバーされていたのがJCのクソ演出でついに露呈したわけだ

  18. 禁書3期とか見ようと思ったけど話もキャラも覚えてなくて
    急に見る気なくなって1話めの数分で切ったわ

  19. ラノベで今読んでも全く色褪せない本物は秋山瑞人作品だけだ
    だからよ・・・
    EGFとミナミノミナミノとDBの最終巻を諦めるんじゃねぇぞ・・・

  20. 禁書はおもろいとかつまらんとか以前に意味不明
    なんでガキの頃こんなもんにはまってたんやろってマジで思ったもん

  21. 続編とかリメイクってだけで古臭さがでて敬遠されるとこあるな

  22. ジョジョはなぁ…シリーズ最高の作画と音楽で気合い入っててかつ3クールなのに円盤売上5000枚は悲しすぎる
    内容が結構ホモホモしいから腐人気勝ち取ろうとしてたんだろうけどもう飽きられてたのかな

  23. >>19
    EGコンバットの続きだせ

  24. いや全然辛くないでしょ
    ラノベなんて後から見返したら恥ずかしくなるようなのばっかなのに
    なんで掘り起こすのか

  25. 禁書は自分から墜ちていったぞ

  26. あれだけ古参から神格化されていたC.C.さくらの新アニメも結局蓋を開けてみれば超空気だったしな
    今期はYU-NOがそれに該当するが

  27. 禁書はあの作画クオリティと駆け足脚本がダメだった以外に理由がないくらい原作面白いところだったからあのクソみたいなアニメ化は酷すぎる

  28. ガンダムとか100話近くあるけど本当に苦行だった
    馬鹿だから内容全然頭に入ってこないし
    感想解説サイト見てようやく意味が分かる
    というかアニメ見るより感想解説サイト見る方が理解できて面白い
    自分みたいなのは12~24話で短期で終わるアニメじゃないと実際に見て楽しめないんだろうな~

  29. 禁書三期は、最後の方は圧縮しすぎて、本当に誰だこの人とか、あいつどこ行ったのって感じに・・・

  30. 禁書は別にしてもブギーポップは原作も意味不明な点多いだろ

  31. ブギポはでんでんだけど見た人からはそれなりに評価されてたんじゃね
    作画良かったし

  32. >>29
    100話あるガンダムって種くらいだけど
    あれを理解できないって相当ヤバいぞ

  33. 時代性で売れた作品は年月が過ぎるとキツくなる
    長く愛されるのは普遍的な面白さを持った作品

  34. 禁書は物語上完全蛇足の上里編とかやってるうえで
    鎌池が実験とかほざいて王道コピペが言ってる思いつくけど誰もやらない
    糞読みにく構成で書いたり、主人公敗北連発・敵は自滅のモヤるオチとか
    やりまくって落ち目になってたしなぁ

  35. そりゃ今の若い子と昔の若い子の感性ちがうもの
    当たり前よ
    音楽だって今の若い子は昔の音楽聴かせても古いだけしか感じないからね
    哀しいかなそれが感性の差
    かつてのいい物は古いだけの物にかわっていく

  36. 禁書は出来が良かったらまた違っただろ

  37. 今の子って身長高いからチビ主人公は受けないんじゃね
    まぁ上条が小さいのは作者が小さいからってのもあるけどさぁ

  38. リメイクものなんてオッサンがターゲットだろ

  39. フルメタは信者が自信満々にニチャってたな

  40. まあ禁書は出来が悪過ぎたからな

  41. 禁書三期とかいう麦野オバサンの怪演だけで持ってた駄作

  42. 禁書は原作がだらだらしすぎてあれだからなぁ
    相当構成と脚本のセンスがないと見るのも辛い

  43. 禁書最初は注目されてたやん
    どんどん視聴者減ったけど

  44. 5ちゃんねるのおじさんが大騒ぎしても若い子が多いTwitter実況数はバンドリ>>>ケムリクサ
    実況ツイート数 週間ランキング (2019/03/22- 2019/03/29)
    過去7日間に放送されたアニメ番組の実況ツイート数(分速平均)のランキングです。アニメ作品の最新話について、twitter上での盛り上がり度を比較することができます。
    1 位 940 BanG Dream! 2nd Season 第13話 『 キズナミュージック♪ 』←冬アニメ1位の盛り上がり
    2 位 848 スター☆トゥインクルプリキュア 第8話 『 宇宙へGO☆ケンネル星はワンダフル! 』
    3 位 616 ケムリクサ 第12話
    4 位 556 かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ 第11話 『 早坂愛は浸かりたい/藤原千花は超食べたい/白銀御行は出会いたい/花火の音は聞こえない前編 』
    5 位 405 私に天使が舞い降りた! 第12話 『 天使のまなざし 』
    tps://ckworks.jp/animeradar/ranking/livetweetcount_weekly

  45. ソシャゲの特典つけりゃなんでも売れるならアニメ業界もっと幸せだったのにな

  46. 超電磁砲ならこんなに酷評はされないぞ

    売れるかどうかはしらんが

  47. そう思うと円盤も売れたバナナフィッシュは検討してたな
    映像化が初だったせいもあるのか?

  48. らきすたやハルヒがやってた頃もるろ剣やドラゴンボールが受けなくなったとか言ってなかったか?繰り返してるだけだろ

  49. >禁書は何で流行ったのかもよくわからん

    ほんこれ
    結局、信者もこの作品理解した気になって、考察できる俺スゲーとイキりたかっただけだしな

    で、鎌地の方もこんな駄文でも信者がついたもんだから
    キャラや設定乱立のオ○ニーが止まらなくなり、信者も激減して今に至る

  50. まー禁書は間空けすぎて完全にオワコンだったしね。

  51. >名作と名高いけどイマイチな結果に

    名作と名高い原作を改変した旧アニメ版から
    さらに劣化させたそりゃな……

  52. グリッドマンが一応成功しているからやり方次第だと思う。
    ダイの大冒険とヤイバあたりのリメイクはよ

  53. 『イエスタデイをうたって』とか100%爆死確定やん。冬目景とか沙村広明すら知らんやろ

  54. 劣等生も禁書みたいになりそうで怖い

  55. ファーストガンダムの世代やガルおじみたいに金持ってそうな年齢層を
    ターゲットにリメイクして滑るってパターンが多いような

  56. たしかに禁書は2期まで売れてたけど、キノとかブギポとか昔から大爆死じゃねーか
    しかも続編は悠木とかいう爆死声優を押し付けてさらにゴミ化してるという頭の悪さ

  57. 禁書って原作からグダグダし過ぎてアニメやりづらい典型だったもんな
    たらればだけどアニメやらない方が幸せだったろ

  58. 禁書は圧縮しまくりと作画が原因じゃね?

  59. ブギポとか当時からつまらなかったじゃん
    頭の弱い中学生に受けただけ

    いまそいつらはこどおじになって若い子を叩いてるけどさ
    ぶっちゃけスマフォもなかった当時の中学生なんて
    センスも情報量も今の中学生と比べて段違いに劣ってるわけよ

  60. 禁書がやりたいんじゃなくて超電磁砲がやりたいんでしょ
    ファンもどちらかといえば超電磁砲のファンが多いし

  61. 禁書3期はダイジェストすぎてアニメ組にはストーリーが理解不能だから盛り上がりようがない
    SAO3期は分割4クールだけど禁書は無理矢理2クールに押し込まれてる

  62. CHは知名度も凄いしエンタメとしても分かりやすい王道じゃん
    禁書やブギポみたいなオタにしか受けない閉じコンと一緒にするのは失礼だろ

  63. 三木ー!
    さすおにも早くアニメやっとくれー!!

  64. >>40
    10年以上前の京アニのTSRより劣化してんだもん
    作ってたジーベも潰れたし、誰が得したんだアレ?

  65. >>54
    ああいう努力と根性と思わせつつ実は血筋みたいなの
    流行らんと思うがね

  66. >禁書は丁重に作ってれば今でもうけたと思うぞ

    丁寧に作ったらテンポが悪くなり、もっと視聴者離れていくわ

  67. 新規ファンを開拓するか
    当時のファンがまだ性懲りも無く残っててくれるか
    成功するかどうかはその辺りが関係してるかと

  68. まぁなろうはゆとりの老害化と共に消えるねw

  69. 旧ブギポのアニメ ヒットしてたの?
    そんな記憶ないんだけど

  70. 禁書は設定多すぎてついていけなかった
    1期は好きだったんだがなぁ

  71. シュタゲだって切られまくって爆死したしな
    掘り起こし成功させるのは厳しい

  72. 3期+あの密度じゃ初心者ついて行けないやろ。
    あいつが反省会で反省してないのは何か癪に触ったが、まぁ原作から見てたおっさんにとっては続きをやってくれただけ有難いと思ったわ

  73. >>51
    そのへんの「俺すげー」と思ってたやつらの多くは
    『ヘヴィオブジェクト』で我に返ったんじゃないかと思ってる

    ご都合展開とデタラメ薀蓄については『禁書』と同レベルだけど
    上条がいないから冷静な目で眺めることができて
    「あれ? 俺こんな幼稚なものに騙されていたのか……?」
    って感じでさ

  74. 香辛料三期待ってる

  75. SAOももういうほど若い世代に人気って感じじゃないよな
    一期が7年ぐらい前だろ?
    当時中学生ですらもう大人になってるぐらいの年数

  76. >>73
    そもそもシュタゲ0はつまらなかったからな

  77. 禁書は尺が二倍あっても理解できる自信がない
    群像劇じゃなくて散らかってるだけだけだろ

  78. 例えば今の子にビリー・ジョエルの『ピアノマン』を聴かせてどう思うか?ってことよ
    当時でさえ古い曲調扱いされたのに今の子はその存在さえ受け付けない
    『ピアノマン』じゃなくてもクィーンの『炎のロックンロール』や『セーブミー』、
    マイケル・ジャクソンの『マン・オン・ザ・ミラー』でもボブ・ディランの『ミスタータンブリンマン』でもスティーヴ・ハーレイ&コックニーラベルの『タンブリンダウン』でもなんでもいい、聴かせてみたら古いとしか感じないし、いいとは微塵にも思わない
    アースウィンド&ファイアーの『セプテンバー』とか聴いても色あせないと思っても確実にそれらも今の子は受け付けない
    時代なんだよ、それが

  79. 今期だとユーノだよな
    信者が覇権覇権暴れまくってるけど現実は0話切りという

  80. ラノベなんて基本クソしかないよ
    竿にしてもメディアミックスのタイミングが上手く噛み合っただけ
    禁書もシャナも未来で語られるようなモノじゃない

  81. >スラムダンクのアニメってなんでIH行く前に打ち切ったんだろう
    >当時の勢いを見るに人気無かったとは思えないが

    いや、人気なかったよ
    ドラゴンボールZの最高視聴率が27%なのにスラムダンクは21%だからな
    ドラゴンボールみたいに引き伸ばしながら最後までやるほどの人気はなかった

  82. 漫画ならまだしもテキストで20巻30巻なんて新参にはそれだけで結構な忌避材料なんじゃないの?
    それでも参画してくる者もいるにはいるだろうけど古株連中が語るべきことは語り尽くしてるから
    新参にはブレイクしてた頃のような面白みはないよね

  83. ハルヒ今やったら受けないだろ
    典型的なやれやれ系主人公と理不尽系ヒロインって
    今思うとよく当時人気出たな

  84. シティーハンターがヒットしたのはアニプレだからだぞ
    アニプレじゃなかったらコケてた

  85. >>69
    アトム「それな」
    ジョー「ほんとそれだわ」
    ガッチャマン「俺なんて最近だけで二度も醜態さらしたぞ」
    テッカマン「ま~ん向けにしたのが悪い。ブレード路線なら受けた」
    ポリマー「アクション褒めてたヤツ、なんで買ってくんねーんだよ」
    キャシャーン「俺なんてタダの美少年……」
    どろろ「まあ見てろ」

  86. 現代はアニメもコミュニケーションツールの一環だから世間で盛り上がらないと売れない、悪い意味で盛り上がっても売れないが
    その上の段階いくと話題にもならんでも売れる、化物語とかストブラOVAやARIAみたいに
    SAOなんかもおそらく盛り上がらんでももう一定の顧客ついてるんじゃねーかな

  87. 禁書はキャラは良くても話がむちゃくちゃで誰もついていけないでしょ
    納得できない男塾以下のノリだけの理由で勝ったり負けたりゴミゴミゴミ

    話がゴミ過ぎてキャラが良かろうとついていけないしアニメ化とかしたらその酷さ意味の分からなさが目に見えるだけヤバイ
    意味不明な会話も更に意味不明になる

  88. 禁書といい、りゅうおうのおしごとといい
    説教系主人公とか臭いにも程があるわ

  89. 色褪せないの人間ドラマだけよ
    文体や舞台装置はどんどん古臭くなる

  90. >>81
    暴れまわる信者すら見たことないが君の妄想では?

  91. >>81
    原典が一番ウケるとは限らないいい例だよね
    ユーノフォロワーが作ったシュタゲとかウケたけどルーツを辿ろうと思う奴なんか大した数いないという
    空の境界が売れてもブギポに新規客がつくわけじゃない

  92. >>83
    凌南戦がクソ長かった気がする
    飽きて俺も見てなかった

  93. >>88
    ぶっちゃけけもフレ騒動で話題になって泣きゃケムリクサなんてあんな売れるようなもんじゃないと思うわ

    日本人は判官びいきだしSNSで話題になった結果やね

  94. 禁書3期はアニオリ必要だったと思う
    駆け足気味にただダラダラと原作をなぞってるだけだから常にダイジェスト気味で演出も酷いし
    ただでさえ分かりづらい設定や用語が連発するのに説明不足過ぎて原作組ですら困惑するような意味不明っぷり
    取捨選択も適当だから原作の全く必要性のないシーンで無駄に尺とってるし

  95. ヤマトとかルパンは掘り起しとは違うか
    定期的にリニューアルされてるもんな

  96. ケムリクサみたいな練られた本物のアニメを味わっちまうと
    ラノベ()アニメとか恥ずかしくて観てられなくなったわ

  97. fateとかいう例外

  98. おっさんらが子供の頃土曜日といえば定番でみてた『まんが日本昔ばなし』なんて
    今の子は作画崩壊アニメあつかいでこき下ろすらけだからな?
    市原悦子も常田富士夫のあの声も婆とおっさんの声にしか思えないし、二人で演じ分けてるのも児戯にしか思えないし、音楽のパターンが決まってるのも手抜きにしか感じない
    慣れてくるとこの音楽の時は鬱展開がくるから気をつけろとか、明るい終わり方するなって安心感もって見られることも今の子はしない、古すぎて観ることに耐えられないから

  99. そもそも長続きしてるオタコンテンツにへばり付いてる奴等は総じて新参には優しくない
    アイマスみたく定期的にリセットリニューアルするのが良い戦略だと思うわ

  100. 禁書のロシアは人気エピソードっていってたのに今期の糞アニメ認定されたからな
    もうこの作者のアニメは何やっても駄目だろうな

  101. 禁書は2期までは円盤マラソンしてたけど、2期のダイジェストぶりには
    嫌気が差してたので3期は様子見してた

    やはりBOXまで待つ事が確定した
    安かったら買う

  102. ファテとかいうエロゲは15周年でも人気やん

  103. >>46
    バンドリファンが若い子って言ってもにわかオタクな陰キャ中高生じゃねぇ・・・
    カゲプロ厨とか一部のラブライバーもそんなんだったしな

  104. おっさんらだって『男はつらいよ』とか『次郎長三国志』とか昔の作品見ると辛い時あったからな
    きついっていうか
    かつておっさんらも通ってきた道だから若い子を否定する気になれない

  105. >>99
    ウンコールが核爆死してたのを見て、型月信者も真性のアホばかりじゃないんだなと感心したわ

  106. >>89
    まず宗教用語や禁書独自の固有名詞が多すぎるんだよな
    これに加えて中途半端に実在する固有名詞も使うから
    キャラの名前なのか何なのかすらややこしくなってくる

  107. 受けると思って掘り起こしたんじゃなくネタが無さ過ぎて仕方なくって感じだろ

  108. >>78
    シュタゲゼロはやったこと無いけど前評判もあまり良くなかったから、アニメはあれでも上出来だったのではないかと

  109. >>102
    再現したら作画コストだけクソ高くて尺使う話ばっかだから
    あんなのまともにアニメ化できるわきゃない

  110. >>80
    霜月とか烈火とかが歌えばすぐに受け容れるぞ

  111. なろうが人気な方が意味わからんわ
    メイドラゴン人気な中国人の方が全然理解できる
    太郎系のゴミアニメはマジですぐにでも滅んでほしい

  112. ジョジョは単純にアニメのデキも良いから愛されてるのであって、
    他のアニメみたいにカット改変されまくったら爆死してただろうよ

  113. 30,000,000 「とある」シリーズ
    16,600,000 とある魔術の禁書目録

    4,800,000 ブギーポップ シリーズ

    ブギポ()をラノベのエースと同列に語るな

  114. ダンバインは本気で作ればそれなりにヒットしそう

  115. >>106
    ガキの頃は男はつらいよなんて全然面白いと思わなかったけど、年取ったら面白さが理解できるようになったわ
    ていうか桜が理想的な妹過ぎる

  116. >>107
    あのアニメが失敗したのを見てFate信者は艦これの提督ほど盲信してはいなんだなとは思った
    艦これのアニメはあんなお粗末な出来で2万枚も売れてしまっているからな

    とはいえ、盲信的なFate信者はFateの中でも今じゃFGOに一極集中しているような雰囲気ではあるが

  117. 禁書はまだイジリコメントしてもらえただけマシ
    ブギポの空気っぷりは酷いもんだった

  118. その点ドラゴンボールはほんとに凄いね

  119. 異世界スマホとか賢者の孫とかああいうゴミアニメって誰が見てんの?
    知能に障害がある人?

  120. レールガン人気もあるが、禁書もその辺のラノベよりかは遥かに人気だしな
    手を抜くのはあんまりだ

  121. 掘り起こすのはいいけど作品コンセプトやデザインは時代に合わせて都度新作化しなきゃ駄目だろ
    筒井御大の時かけみたいに

  122. 原作未読だけどブギポは一気見すればそんなに悪くなかったけどな。ただ、OPに霧間凪とブギポが戦ってる?シーンがあったけどあれは何だったんだ?最終話にも霧間凪本人出てこないし。

  123. 化けの皮がはがれただけやろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ジョジョと比較するとか100万年早いわwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

    ここ最近キモオタが持ち上げてる作品もそのうち化けの皮が剥がれるぞwwwwww

  124. >>107>>119
    というよりは、従来の盲目的な型信者はFGOの焚書っぷりに目が覚めて辞めて卒業したんだよ。
    今の型月信者の殆どはFGO、最低でもzeroから入ったニワカが占める。
    そいつらはFGOとzeroと、せいぜいsnぐらいにしか興味無いから、EXTRAのアニメ化なんてどうでもいいんだよ。

  125. オーフェンは今からでも埋め直すべき

  126. >>85
    ハルヒは今見ても普通に面白いと感じる
    色々な補正が強いのは『らきすた』とか
    けいおんはツルネとかバンドリとかよりはマシな程度

  127. 太郎系ってのはある意味キモオタの正統進化だよ
    古くから続く典型的な純血のキモオタといっていい
    太郎系以外はサブカル界隈の血が入ってる

  128. >>126
    化けの皮が剥がれたんじゃなくて時代と流行が変わっただけ

    名作にも2種類あって、
    時代を反映した名作と、不朽の名作がある

    後者は時代が変わっても愛されるが、前者は時代が変わると凡作以下になる

  129. 銀英伝のリメイクは出来は悪くないけど腐寄りなキャラデザが最悪だろオフレッサーがポニテとか有り得ない
    支持してる層がおっさんばかりだし若い層には艦隊戦は艦これやアズレーンぽく女の子大勢出さないと見ないよ

  130. >>118
    映画版の1、2あたり見ると倍賞千恵子が美人すぎてビビる
    桜は本当に理想だったな

    あと渥美清のあの一人語りは最高、対抗できるおいちゃんはやっぱ初代の森川信だな
    掛け合いが最高だった

  131. 初心者?原作ファンにこそ辛い出来だったから大して売れてないんだろ?禁書
    それでも信者力で数千は売ったけど
    ほんと何でJCは毎回禁書だけクソみてぇな出来になるんだよ
    話考えてるの同じ人間なレールガンはオリアニ除けばちゃんと作れてるのに

  132. 禁書Ⅲは8年も空白期間置いたら当時見てた層が世代交代してるだろ
    熱心なファンも8年は厳しい
    やっとⅢが始ってもあの出来では失望しかない

  133. 昔の音楽でも今の子が聴いても受け入れるかな?って感じるのは
    トイドールズの『メリーさんだゾウ』かな

  134. ブギーはただでさえ今の潮流から外れてる上に、あんなキャラデザやらかして懐古なおっさん達からも見放されたからなぁ

    せめて異能モノが流行ってる時代にやってりゃ良かったのに

  135. キノの旅は読んでたけどブギーポップなんか当時聞いたこともなかったわ

  136. >>132
    銀英伝は元々女性人気も高かったハズだが

  137. ブギーポップはまた失敗したのか……

  138. そもそも古物リメイクしろと大声出してるのはそのコンテンツのメインターゲット層なのかが疑問なんだが

  139. 中学生高校生が多いバンドリファンはごちうさも知らないってのが多かったしなぁ
    当然ながらバンドリとよく比較されるけいおんも知らないってキッズばかりらしいし

  140. そもそも今の流行とはかけ離れてる時点でブギポが売れるわけなかった

    古い作品を再アニメ化するにしても時代の流行ぐらいは汲めよなー

    今だとワタルとか再アニメ化したらヒットしそうやん?
    異世界モノ流行ってるし

  141. >>123
    手の抜き方があまりにも酷すぎてアニメ化しないほうがよかった

  142. 2期が無いなら無い終わり方をさせれば
    オリジナルストーリーでも文句は無いんやが

    イヤ、クソ脚本なら文句は言うw

  143. 禁書厨うざいから手抜きアニメにしてくれて本当に感謝してるわ

  144. 考えてみれば古典的名作だって今の子知らないんだよな
    トム・ソーヤーの冒険やハックルベリー・フィンの冒険やオズの魔法使い、ガリバー旅行記や不思議の国のアリスや鏡の国のアリスも知らなくて当たり前の時代
    それらが今の時代でアニメ化されてないしな
    古典的名作がそうなんだから十数年ちょっと昔の作品なんて覚えてなくて当たり前か

  145. やっぱ脚本だろ

  146. アニメ業界が上手く料理してくれないからね

  147. 時代性ってものがあるからなあ・・・
    変に現代風の要素を盛り込むと寄生獣みたいに整合性が損なわれるし

    スプリガンはアクション作画さえしっかりすれば今でも受けると思う
    考古学ロマンも時代に関係なく楽しめるだろうし

  148. 面白そうな原作あるけど教えたくないw

  149. >>150
    今の子はその古代ってのに興味もてないんじゃないかな?
    昔ってだけで毛嫌いする若い子多いし

  150. オーフェンくっそ楽しみ

  151. >>151
    そりゃあるよ
    あるけれどそれが今の若い子に受けるかというと話は別というだけ

  152. もうハルヒは原作者やる気無いなら、最後までのあらすじだけ京アニに渡してアニメで完結させろや

  153. 禁書はもう当時の読者が冷めてるころにアニメ化する時点で手遅れだしもう後追い作品が出まくった後だから新鮮味もないしその上でクオリティ低いしでどうしようもない

  154. それなりに力入れてて見向きされないなら解るけど
    禁書は適当に作ってただろ
    ブギーポップも適当版MADHOUSEだったし
    視聴者じゃなく、それ以前に業界で見向きされなくなってきてるんだろうな
    あんなんで恩恵受けれるのかな

  155. 禁書はそもそも何で流行ったん?
    気持ち悪い主人公のはしりで、こいつが流行ったから後のイキリトやリゼロが生まれたと思うと罪深すぎるやろ

  156. >>146
    そのかわりJC叩きで暴れまくってる禁書厨がうざくなってるけどな

  157. シティハンターは元の知名度が圧倒的だしたま~にやったからだな
    調子に乗って年一でやったらみるみる落ちるだろ

  158. それ言い出すとワンピースも20年以上前だけどなw

  159. 実際問題でおっさんが今見るとそのおっさん自体がとてもきつくて苦痛に感じるんだもの
    ぱにぽにやららき☆すたやら
    あれなんで流行ったんだろうって疑問のレベルでつまらないし、ただただ苦痛
    これで若い子に受けろは無理だなと思ったからあながち若い子が悪いわけじゃないんだよな
    むしろ流行った過去が異常

  160. >>155
    京アニ「消失で完結しました」

  161. 嫌なら見るな

  162. ナウシカも今の若い子が見ると無理なんだろうなあ
    コマンド―とかも
    なんでこれが流行ったのか今の子はわからないと思う

  163. 過去作を墓荒らしみたいなことして結局ブザマな結果に終わるより静かに眠らせてやれと思うけど

  164. 157
    禁書の適当さに辟易したさ
    原作読んでないと何がどうなってるのか分らん

  165. 今の子(30代~40代)自分の生年月日思い出せ!

  166. 予算も枠もないのに無理やり作って当時のファンからも駄作扱いされる作品だらけという

  167. ハルヒみたいに義務教育みたいな奴じゃないと
    昔のアニメは見向きされない

  168. >>158
    川田まみの主題歌が神ってた

    1~2期のOP4曲の動画
    tps://youtu.be/vw0o3gXKRgM

    歌手引退した時のベストアルバム持ってるけど凄いわやっぱ

  169. 禁書部屋おじさん

  170. 最近でも面白い原作は結構あるんだけどな
    アニメになるのはなぜか女の子がかわいいとかホモとかそんなんばっかり

    って、アニメはそういうのしか売れないから仕方ないんだろうけどさ

  171. 禁書ひっどい出来だったのは認めるけど、それなりに売れたから信者はまだ生きてるよね

  172. >>162
    らきすたは当時の山本監督信者が異常に持ち上げてたな
    今のたつき信者と同じ

    ヤマカンが絵コンテ描いたらきすたのオープニング神でしょ~みたいな信者コメントで埋め尽くされてた

  173. なら損だよな
    おっさん世代は一部の老害抜かしたら昔のアニメも今のアニメも見てるやつ多い印象だが今アニメブームのやつは90年以下のアニメにかなり抵抗もってそう

  174. >>176
    それが時代やからしょうがない
    おっさんらもその境地に至るまでは結構時間かかったからな
    彼らがおっさんになって守備範囲が広がったらそれらも評価されるだろうさ

  175. >>173
    シュタゲレベルにおもろいなら売れるぞちゃんと

  176. >>40
    うるせえ黙れ

  177. やさしいけど、その分本当に怖い人達を描く話はやっぱり難しい。
    書籍をアニメ化する上で一番懸念すべき事は過程と結果における印象の違いを理解する事
    後、原作の本をある程度知っている人に加えて、
    先ず、全く知らない人が凄いと思える構成や演出にしなければいけない。
    それは日本語の文の構成を英語の文の構成に変えるくらい大変と思う...。
    例えば
    彼は(...)最大の敵を巻き添いにして(、)爆発(エクスプロージョン)した。だと
    活字の方が伝わりやすくて、特に、原作が強くない深夜アニメだと印象が弱い、間が持たない。
    彼は爆発(エクスプロージョン)した、最大の敵を巻き添いにして...の方が活字よりも深夜アニメにすると伝わりやすい気がするんだが...(うーん、そんなこと無いか~)

  178. 銀英伝はなぁ期待してたけど
    群像劇をリメイクで主人公2人にフォーカスしすぎててほんとただのキャラ作品になっちゃたのがな
    艦隊もCGでせっかくかっこよくできてたのに、艦隊戦は見せ方のせいなのかいまいち盛り上がらないし

  179. ヤマカンのオープニングは今でも好きだ
    シャナ2期のオープニングは至宝

  180. インデックスは作画と雰囲気に騙されてるだけだろ
    マジつまらん

  181. 昔見てた奴が8年も待ってる訳が無い

  182. >>165
    ナウシカ 劇場版と原作漫画は別物になってるから漫画版ならいけるんと違う?
    漫画版のナウシカは博愛主義者じゃなく殺戮者・・・

  183. キノは昔のほうしか見てないけど新はそんなヤバかったのか

  184. >>171
    書くの忘れてたけど川田まみだけでなくて音楽制作のI´ve soundがいい仕事してた

  185. >>174
    特典小説があるからなぁ

  186. >>186
    原作に忠実なのは新のほうだけど、いかんせん、時代にあわなさすぎてな…

  187. 次はスラムダンクを実写化しようぜ

  188. フルバは面白いと思うが?

  189. >>165
    コマンドーは今の若い子にもウケるだろ

    わかりやすい無双モノやん

  190. >>158
    スクエニのいつものゴリ押し

  191. キノは大騒ぎするほど悪くは無かった
    時代に合わせてたし

  192. 作品うんぬん以前にアニメの出来が酷かったからな。
    あとやっぱり最近のアニメはどれもこれも止め絵ばっかりで全然アニメしてないよな。
    あんなの何年も見せられてるアニメ好きの人たちってホント可哀そう。

  193. ハンタハンターは新も旧も楽しめた

  194. 1期からのファンは評価してて今の子はツマンネって言ってるわけじゃねーじゃん、
    みんなツマンネって言ってる

  195. 竿とインデックスは雰囲気アニメっすよ

  196. ブギポが人気とかどこの世界線よ、歴史を修正するなよ、まったくもう?

  197. 結局原作アニメの続編作る時間隔空けすぎるともう熱も冷めて駄目なんだろうな

  198. でも電磁砲3期は売れるよね?

  199. 銀河英雄伝説はアニメを作る側の才能の問題だろ
    同じ原作であまり違わない話数かけてるのに、今見比べても昔の
    OVA版の方がテンポが良くて面白いんだから救いようがない。

  200. 「どろろ」はかなり健闘してるな。

    古い方は俺も見た事なくて、原作は読んだけど打ち切りエンドだし、ストーリーが随分かわってて、新解釈も入っててほんと良くできてるよ。
    父と母と弟で、それぞれ異なる結論出したのが面白え

  201. 禁書は原作まじで面白い
    アニメはまじで許さねー

  202. キノの旅とかリメイク決まった時えらいテンション上がったけど実際見たら
    無味無臭でもう内容もほとんど覚えてないわ。

  203. SOAも空気化してないか

  204. 昔のキノは上級者向けというか人を選ぶね
    まず絵が今見たらキツイし

  205. >>187
    どこが可愛いんだw

  206. >>204
    結局は監督
    どろろは古橋監督だからね
    ブギポもその点じゃ期待してたんだけど、汚点だな

  207. >>207
    SAOのことなら、アリシゼーション編は原作自体が無駄に長いだけの
    クソ中のクソだったから、アニメ化発表した時点で予測できてたよ

  208. ちょいちょい思い出したかのように出てきてたからくりサーカスの話題もアニメ化してから一切出なくなったな

  209. >>203
    作る側の才能の問題というか監督の得意ジャンルの違いというか
    監督選んだ権利元の判断ミスかなあ
    もしかしたら新たに狙ってた客層には刺さってるのかもしれないからミスではないのかもしれんけど

  210. 禁書は1期も2期も円盤買ったし原作も読んで来てやっと3期来たか待ちわびたぞで何ですかコレ?やる気ないのなら2期のままで作らなければ良かったんだよ

  211. 今さらだな

    エヴァを見てスレイヤーズやCCさくらが後を追おうとしたが結果どうなったよ?

  212. 211
    アリシゼが分割4クールなんだぜ信じられるか?
    劇場版でSAOは俺の中で終わりました

  213. 禁書は一巻出た時はどっちかというと叩かれてた
    速筆なのと、一方通行出して科学サイドやったら評価された
    その勢いに乗って凄まじいペースで書いて引っ張った感じ

  214. ジョジョやどろろが海外でうけてるの見るとやっぱ原作者の力すげえなって思う

  215. >>180
    物語を読ませたい(活字向け)のか、アクションを見せたいのか(映像向け)によって、
    脚本や演出の仕方がだいぶ変わる気がする...。

  216. 禁書はレールガンへの送りバントやから
    死ぬ前提やから

  217. >>203
    キャラデザも黒子の奴を起用してあからさまに腐向けを狙おうとしてたのも失敗だったな
    IGも赤字だからなりふり構ってられないのはわかるけど

  218. おい名前変えてスレ再利用すんなや
    これ見てたぞ

  219. 昔のやつよりも出来が良いのを作って爆死したならスレタイの言ってることもわからんではないが、9割は元のやつよりもゴミor同レベルの糞にして当然のごとく爆死してるだけだからな

    同情の余地もない

  220. シティハンターって凄かったんだな
    ここまでやるとは思わなかった

  221. ゲゲゲは受けてないぞ
    ここじゃまとめてないが視聴率かなり低いし

  222. >>175
    京アニから抜けたヤマカンが意趣返しに作ったらきすたのスピンオフは大爆死だったからな
    らきすたのOPが流行ったのも結局は京アニのアニメーターのおかげ

  223. >>223
    ぶっちゃけ出来とか関係ないよ
    同じ電撃JCのシャナ三期は破綻してなくても空気だったんだから世代が違えば見られないだけ
    禁書最初にやってた頃のシャナと同じ監督のスレイヤーズも同じようなもんだったしな

  224. >>217
    禁書はアニメ化するまでは5万程度だよ
    完全にアニメのおかげで人気でた作品

  225. なんであんなにひどい構成にするんだろな
    売る気ないだろ

  226. ねーちんのエロシーンだけみたい

  227. >>225
    受けてるから2年目やるんだろ。視聴率は未だにジオウより上。

  228. 当時人気のあった内に続編やってたらもっと売れてただろうな

  229. >>217
    嘘つくなよw
    一方通行信者って一方通行のおかげって言いたがるよな

  230. 人気が下がるどころか上がっていくのなんてエヴァだけ

  231. >>218
    原作者じゃなくて監督が凄いんだよ
    新ハンターや寄生獣の監督がジョジョやどろろ作ったって叩かれるか空気のまま終わってただけだよ
    逆にジョジョやどろろの監督がハンターや寄生獣を作っていたら絶賛されてヒットしてただろうね

  232. ワイの見立てでは、「時間」の問題やなコレ

    ゲームであれば「何が売りなのか、何が良いのか作るほうが分かっていない」
    ことが原因でアカン・アカンくないが決まるのだが

    マンガの場合は「22分(CM抜きの正味時間)見てられない」じゃねえか??

    なんかテレビマンガは「この作品のいいところ」を完璧に把握してても評判悪くなると思うね

  233. >>236
    改行きっしょ

  234. ゲームなら、評判よかった部分を伸ばせばよい

    ところがテレビマンガは、それだけではたぶんダメ

    となると残るは時間しかねーじゃないか

    30分ワクではなく、10分マンガにしたほうがよい、って話になる

    それだとアクションものは成り立たないかもしれないが

  235. こうしてみると、ドラゴンボールは異常だわ
    ジョジョとかガンダムとか仮面ライダーとかウルトラとかスーパー戦隊も今も継続してるけど、
    アレらは世界観変わったり、主人公変えたりで続いてるケースだし

  236. それか、「もうテレビマンガそのものがアカン」ってことか?

    ティビの前に座って見ることそのものがアカン、と

    それはもう全体がアカンやんか

    「電話ガー」

    そんななら電話でもアカンと思うよ

  237. そもそも禁書二期の時点で結構雑な出来だったのにさらに雑にしたら原作の出来不出来に関わらず糞になるやん
    一信者として禁書三期の出来はずっと叩き続けるで
    アニメで三期なんかせずにドラマCDとかのがよっぽどマシだったわ

  238. 禁書って00年代の作品じゃん
    90年代の作品だとまだ現役どころか今でも敵うコンテンツがないレベルなのにな

    エヴァ、コナン、ドラゴンボール、ワンピース、ジョジョ

  239. 他人の目を気にするゆとりは、他人がどう思ってるかが第一基準だしなあ

    他人が良いと言っている
     俺には何が良いのかサッパリだけど、みんなが良いと言っているから俺も言わないといじめられる

    他人が悪いと言っている
     俺はすごく良いと思うんだけど、みんなが悪いと言っているから俺も言わないといじめられる

    気の小さいゆとりはコレだから、まず流行ってるふうを捏造しないとな

  240. >>231
    全然調べてないけどDBに比べて低い低い言われても普通にライダーのが視聴率低いのか・・・

  241. >>239
    ドラゴンボールは逆に初代しか受けてないからな
    GTとか超とかのキャラクター全く人気無いし

  242. コナンが異常やわ

  243. ジョジョとどろろは面白いし単純に出来が微妙なんだろう

  244. 流行り物が廃れただけ、しゃーない
    ジョジョは当時から流行りとは別に走ってて、時代の先に行ってた
    今になってアニメ放送されてるけど、見てて思う
    どの作品よりも前衛的。未だにね…
    その時の流行りに全乗っかりしてるようなラノベ程度が辿り着けない領域だよな

  245. 禁書はクオリティもアレだったし若いオタは知らんからねぇ…
    このあとの一方通行と超電磁砲が売上的にどうなるか楽しみ

  246. 禁書も特定層にはウケてたけど説教wとか色々つっこまれてたから今のなろうと変わらん、世代間が変わっただけ

  247. >>249
    一方通行は爆死やろなぁ

  248. 今のキッズには難しいと見向きもされんからしゃあないやろ
    まあ簡単に言うとキッズの中のアホしか見ていないからな

  249. エヴァ、けいおんクラスに社会現象巻き起こせば余裕でリブートも話題になるんだよなあ
    けいおんなんか再放送しただけでアレだぜ?凄すぎる
    禁書は新規を無視してる時点でファンサービスみたいなもん

  250. ブギーと銀英は、全盛期でも一部の熱狂だったからな
    ジャンプの黄金時代の作品のリバイバルとは違う結果になるわな

    禁書がもうその中で語られるくらい昔になってるってのがショックだわ

  251. >>10
    直撃世代のおっさんがはしゃいどるだけで若い子には見向きもされてへんぞ

  252. >>248
    ジョジョアニメの売り上げ爆死しとるし
    ジョジョリオンまったく話題にならんぞ
    なんで今でも大人気!ってことになっとるんや?

  253. 魔術で成功してきたのに魔術ばっかり適当だからしゃあなかった

  254. 一通外伝は原作からして面白くない。
    それにとある科学なのに魔術要素もあるしな。ヒロインが魔術師だし。
    結構難しい設定もある。ヤバい臭いがプンプンする。

  255. >>258
    それって禁書の成功なぞってるんだからやばい要素なくね

  256. ブギーポップって前のアニメもダメだったんだからアニメ向きじゃねえよ
    再ブーム起こしたいなら違う手考えないと

  257. テレビマンガって何がウケるかサッパリわかんねえ
    「定番」が存在しない、ゴミみてーなギャンブル

    儲けもなさそうだ

    だから「ワザと赤字出して脱税するためだけの道具」な業界なんだろうが

  258. ブギポの前のアニメは実写映画の遅れのせいで意味不明になったんだろ
    でも今回のアニメは原作に忠実でよく出来たと思う、地味だけど

  259. ここの管理人のマイブームとやらが客から嫌われてるだけ定期

  260. >>251
    本編よりは売れるやろ

  261. 禁書は掘り起こしにはならねえだろ
    言う程間が開いてないし

  262. 昔の作品掘り起こしてもダイジェスト低予算だから全く嬉しく無い

  263. >>244
    どちらかと言えばSDはグッズ的な問題だと思う

  264. からくりサーカスの悪口をいうな

  265. からくりはうしとらのダイジェストが批判されたのにまたダイジェストにするしそりゃね

  266. じゃりんこチエというのが昔あってだな

  267. 禁書は序盤は見てもらえてただろ
    実際円盤4000枚売れてるんだから
    暗部編でうん?ってなってアックア編で確実にとどめを刺した

  268. ブギーポップは売上400枚だぞ
    禁書はすげえよ

  269. 今の子は昔たまたま見てただけのおっさんがでかい面して昔はヨカッターとかネガティブな発言してるの横目に1から作品追っかけないとやからそりゃ見る気せんし体力いるよね

  270. 未だに禁書信者はコミカライズやら含めた部数でイキってるけどそろそろそれも竿か転スラに追い抜かれるんだろうな

  271. とりあえず原作を丁寧に作れよとは思う。勝手に原作カットしてってわけわかんないもん作って売れなかったら原作が悪いみたいな感じにして最終的にアニメ化するもんなくなってる現状どうにかしないとダメだろ

  272. (´・ω・`)まぁ禁書はなぁ3期が初心者には厳しかったからなぁ・・・・

    バーカ。
    1期の頃からアニメ組には厳しかったぞ。
    なにボケた事言ってんだ。

  273. >>261
    アホ。

    それは一部の製作委員会だけの話だろうが。

    現場含め殆どは利益が出ないと困るわ。

  274. 出来が微妙ならばそりゃ見向きもされないのは当然…の筈ではあるが、
    それでも何故か1万近く売ってしまった前クールの某アニメとかあるしな…。
    要は「時代のニーズ」「流行のサイクル」に乗れるか否か。
    シティハンターも10年前に続編のエンジェルハートをやった頃は
    殆ど話題にならなかったし、まぁそういう事だろう。

  275. 俺ガイル3期もヤバそう

  276. 禁書は冷静に読むとつまらん
    作者がキャラの書き分け出来ないからおかしな喋り方にしてるが、正直やり過ぎてて途中から馬鹿だとしか思えなくなってた

  277. ケムリクサでイキれるのも数年なんだろうな...
    色々な作風出来れば別だろうがワンマンで同じパターンだと飽きられたら死亡だし
    ...型月みたいなのもたまには生まれるけど

  278. 今の若いオタクには
    ロリロリな美少女を出して、萌え萌えなセリフを言わせておけば、売れるからな

    昔ヒットした作品の、深い内容とか、凝った設定とか、そんなものは今のオタクにとってはどうでもいいんだよ
    今のオタクにとって重要なのは美少女がオッパイをプルプルさせて、ロリがお尻をフリフリさせて、萌え萌えなセリフを吐くことだけ

    まぁ俺、禁書なんか見たことないからどうでもいいけど

  279. くだらない携帯小説なんかが売れて、名作と名高い昔の文豪の作品が見向きもされないのと同じだな

  280. でもけいおんは今再放送してても通用してないか?

  281. ドラゴンボールとJOJOを同列に語ってる奴いて草
    JOJOとか一般人誰も知らないから

  282. 30~40代男だとJoJoみんな知ってると思う
    読んだことあるのが主流だろ
    おれは読んだことないけど
    ジャンプ80~90年代黄金期の作品知名度って異常に高いからね

  283. うしとらはそりゃ
    あんな雑なカットされたら
    見る気なくすだろ
    からくりも同じ

  284. >>280
    語尾でキャラ分けするのは他の作品にもあるし
    最近じゃたつきもやってるが
    禁書はやり過ぎだな
    「〜なりにける」とか海外の王女が喋ってて笑ったわ

  285. 原作大幅カットしてキャラ大量カットして
    脚本わかりやすくすればこんなに叩かれなかったのに。
    8年ぶりのアニメ化のくせに三期からの初見勢に対する配慮もなし
    2クールしかとれねーならこれくらいやれ禁書さん

  286. ブギーポップは純粋に出来が悪かった
    「笑わない」なんて一章分全カットに、他の章も半分くらい削ってるもん
    面白くなるわけがない

  287. 変な語尾は作中に一人で充分ザウルス
    それ以上はクドくなるドン!

  288. ブギーも銀英伝も、キャラデザを現代風に替えて失敗した

    シティーハンターはキャラデザ替えなくて成功した

    つまり視聴者が求めていることは、そこなんだよ

  289. ブギポは当時のほうが意識高い不思議系でクソつまらなかったよ。今見るとそうでもないしアニメはなんか喋って動いてるのを見るだけで結構楽しめた。なんであんなキャラデザにしたんだかね。

  290. ハルヒなんかウケる要素0だろw

  291. >>129
    信者補正だろそれ
    ハルヒなんてつまらんで

  292. 禁書は当時から苦手だから知らんが
    ブギーポップは騒動があって最初から見る気なしだったわ
    キノは良い内容だったけど世界名作劇場を買う人はいないって感じだった
    銀英伝は…テンポ悪すぎです。

  293. ジョジョは新規が買ってるだけで昔からのファンはそっぽを向いた
    ブギポ フリクリ 封神は見向きもされんかった
    銀英伝は若いやつは?で昔からのファンから酷評された

  294. >>274
    無理に決まってんだろ

  295. そもそも今流行るのは昔はちょいマイナー人気だったものじゃないかな
    DBやジョジョやバナナみたいな当時大人気で今も勝負できるのはそこまで多くないよ

  296. キノは楽しめた
    銀英ブギポは無理だった
    今季フルバは見続けるのがエネルギー必要になってるんでつらい

  297. >>4
    完璧な正論(良い意味で)で俺が書いたのかと思ったw

  298. 昔に比べたら、スタッフの質が落ちたせいじゃないかな?

  299. 銀英伝おもしろかったよ何でテレビで続けなかったんだよ
    欲出したら負け

  300. ブギポとか古いんだよな、
    ああいう判りにくい話が「おまえらには理解できないよ、好きな俺カッコイー!」
    みたいなのが痛いヲタクにウケた時代はとっくに終わったw

    ただの説目不足でダラダラと引っ張って曖昧なオチで投げっぱなし
    考察とかするのが流行った時代向け、今のヲタクにそんな時間は無いw

  301. >>284
    マジ楽しみに見てるわ
    あまり覚えてないってのもあるけど

  302. ブギーポップはキャラの見分けがつかなかったw
    1度出てても判らない、誰だよお前みたいな

  303. SAOはまだ売れてるらしいけどつまらなかったなあ・・・
    俺が飽きたのか純粋にスタッフがダメだったのか

  304. ブギポ別に出来は悪くなかったけどね
    叩いてる人は最初の3話で見るの辞めただけでしょ

  305. 禁書3期はクオリティ低すぎだろあれ
    レールガン2期の後にあれだとガッカリ感でかい

  306. >>287
    ちゃんと作らないくせにコケたコケた騒いでもな
    そりゃそうだろうとしか言えんわ
    うしとら、からくりは雑なカットで台無し、銀英は過去作見たほうが面白いし、封神に至っては作品の体をなしてない
    ラストにGet Wildのイントロ被せてくるシティハンターを模範とせよ

  307. >>286
    そりゃ単純にジャンプが異様に売れてたからな

  308. >>309
    超電磁砲2期は劇場版のスタッフに加えて、アクション監督も使ってたからな。
    気合の入り方が違う。

  309. 藤田作品は藤田が見たい箇所のアニメ化になってんのがなあ
    途中まででも良いだろうに

  310. 禁書は2期までのを定期的に再放送した方が人気出そう

  311. >>313
    原作者が口出しちゃ駄目なパターン
    ファンと乖離がある
    同じ長さでも大ファンのスタッフに任せておけばよかった

  312. 今期のYU-NOも爆死確定だろアレ
    今の時代に売春してるキャラとかオタクは発狂不可避だわ

  313. キャプテン翼4クール、小学校編と中学校編、面白かったぞ。

    4回目のアニメ化だけど一番原作尊重してて80年代の熱さを再現出来てた。
    その次は一代ブームを起こした初代アニメ。残りの2作は当時の旬のリアルアレンジして別物に。
    これから海外発信して儲けだして世界を相手のJr.ユース編もやってくれるはず。

  314. 昨年のフリクリ続編はほんとクソだった

  315. >>317
    夕方やってたのは糞だった

  316. 昔の作品で今でも大なり小なり通用してる作品もあるけどドラゴンボール、ジョジョ、バナナフィッシュ、シティハンターと、ほとんどが漫画原作なんだよな

  317. >>299
    ジョジョが大人気だった当時っていつだよ
    他のジャンプ漫画が次々アニメ化される中アニメ化選考から漏れ続けジャンプでは常に後ろの方に掲載されてた90年代か?

  318. 禁書やフルメタは続編として作ってるから、新規は完全に切り捨ててると言えるけど
    キノやブギポはガチで新規釣れないのヤバい

  319. フルバは前のが良すぎた
    前のアニメは今見てもおもしろいけど
    リメイクは物足りない

  320. 禁書は原作売り上げからして、確実にオワコン化してるんだから
    アニメの出来の問題ではないんだけどな

  321. 物語シリーズみたいに継続して出してたらよかったのに
    劣等生も下手したらレールガンも二の舞かもな

  322. オーフェンがどんなに空気になろうがあの黒歴史だけは払拭できる。

    リメイク作品には鬼太郎みたいに時代に合わせて変化していくことも必要なんじゃないですかね?

  323. >>320
    そりゃ国民的アニメって大半が漫画原作だし

  324. リメイクアニメは原作をリスペクトしすぎて原作ファンには嬉しいけどアニメとしてはいまいち、時代に合わない作画や展開、そもそも深夜放送ばかりな時点で当時のファンしか向いてないとか色々あるやね
    最近だとキノやBANANA FISHは楽しめたけど実況少なかったし売上もいまいちだったな
    当時のファンなら見るし金を出すと思ったんだろうが

  325. >>326
    鬼太郎は朝番組で原則子供がターゲットだから、幾らでも変えてもそこまで叩かれんが、深夜アニメやオタ相手のものはそうはいかない。

  326. 禁書はラジオもやらんしニコニコも1話以外有料だし宣伝する気ないの?と思った

  327. 禁書は内容からして面白くないし
    電撃からもやる気が露骨にないからな
    ラノベ界の廃棄物や

  328. >>326
    鬼太郎は最初だけ視聴率よかったけど今はかなり視聴率低下してんだよなぁ

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