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【悲報】谷口吾郎「欝展開はやめてくれって言われる、ギアス的な物はもうテレビではやらせてもらえない」

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 

日本のテレビアニメはオワコン不可避やろ
無能が出世すると終わるってはっきりわかんだね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
やっぱ萌え豚はクソだってはっきりわかんだね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
ギアス鬱展開か?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
この人ツイッターしてないけどやったら絶対にイキリ倒すからやらなくて正解だよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
お前ら欝好きが買い支えてやらんからそうなるんやぞ
文句あるなら金出せ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
結局アニメが殺伐な日常の逃避先になって
世界を拡張してくれる存在ではなくなってるってことやね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
ルルーシュはまだしもシャーリーまで生き返してどうすんねん…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
10代20代の若者がそういう作品に出会って「しゅげー」って持ち上げられる時代やないからな
疲れたおっさんがアニメ見てんねん
疲れたおっさんが「なんや見てて疲れるこのアニメ・・・もう見たないわ」ってなんねん
それだけならまだしも不快さや作品への憎悪も発生してネットでアンチ活動までしてまうねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
シャーリーとかいう総集編の前にテレビ本編全話観ることが前提のキャラ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
ギアスとか鬱展開以前にネトウヨにボコられて終わりやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
谷口がプロデューサーやってる舞-HiMEも結構な鬱展開だったな
少女漫画的なドロドロな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
最近リゼロ売れてたやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
ギアスってエンタメ要素満載って感じで暗いイメージ全然ねーけどな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
一昔前の鬱展開やれば褒めそやされる風潮もどうかと思ってたけどな
まどマギとかああいうの

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
人死にまくるアニメはみんな好きやろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
鬱かどうとかじゃなくて
単に面白いかつまらないかだぞ
つまらないアニメしか作れないのを鬱のせいにすんな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
合衆国日本!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
まどマギとかFatezeroとか今やっても普通に人気でるやろ
鬱じゃなく面白くない話しか書けないのが悪い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
ギアスは日本人大虐殺してなかったっけ
鬱展開というか残虐で暗くはあるな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
今やってる谷口監督アニメも話題にしてやってや
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
人死にや鬱エンドが持て囃されるのも何か違うわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
面白いかそうじゃないかやろ まぁ可愛いキャラ出しとくとそっちで売れる可能性があるから製作側は安心できるだろうけども
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
戦争ものロボットもので鬱展開やめろなんてそれほど言われんやろ
それともギアスは学園ラブコメか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
まどマギはプリキュアみたいな版権で騙して鬱グロやったことが斬新だっただけやで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
結構グロい死にかたしてるのに悪い感じがしない富野作品見習えよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
5年したらまた鬱々グロアニメが流行ってるかも知れんぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
グロとか残虐性とかはどうでもいいけどシャーリーやミスから発生したてユーフェミアのあれみたいなのは心が疲れてなかなか見返そうと思わんからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
文句いう前に実力で示せや
ギアスつまらなくはないけど持て囃されるような内容でもないで
カルト人気がメジャー人気を呼ぶようなネットにありがちな当て方して勘違いしちゃあいけない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
サイコパスなんてグロで普通に映画三本作って三期も決まってるやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
けもフレ2はけもフレ信者が鬱になるアニメやぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
ギアスってギャグ展開ばっかで鬱展開なんてあったか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
リヴィジョンズ見るか迷って録画放置してるんだけどこれ面白いんか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
男が萌え百合アニメしかみない軟弱ものばかりになっとるんや
あんなもんどれも同じだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
アクティヴレイドおもろかったけど売れん買ったなあ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
結局ギアス1期より面白いアニメ先にも後にも存在しなかったな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
鬱を中途半端に入れてもただのストレスだわ
全体的に鬱にしてくれ

 
 
 
224 名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
まあゾンビランドサガがグリッドマンの倍売れたんだし
シナリオ重視のアニメより
女の子がイチャイチャして歌って踊るアニメが
求められてるのは明らか

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
>>224
ゾンサガはよくわからんわ
そんな面白くもないし、単にゾンビ×アイドルの発想の勝利か

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
>>224
グリッドマンは露骨に実写方面に繋げようとしてたから売れなかったんだろ
 

 
 
381 名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
こいつら鬱展開止めてくれって発狂する癖に
主人公に好意的じゃない脇役が悲惨な目に合うときはウキウキで喜びまくるよな
サブ男が女キャラとイチャたいたり幸せなことしたら嫉妬して叩きまくるし
鬱展開を止めてくれじゃなく、主人公(俺)を鬱展開にするのは止めてくれやろ

 
 
 

430 名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
>>381
ほんこれ
悪役のシンプル化ってんかな
そこそこ優秀なのに変顔してムキー!ってキレて主人公に突っかかってヘイト集めさせられた挙句、自滅プレイさせられてくの気の毒すぎるんや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
>>430
悪役に感情移入することって全く無くなったよな
主人公様の噛ませ扱いばっかりや

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
>>430
これは分かる
魅力的な悪役が少なくなってる気がするわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
>>430
ダイ大の作者の悪役作りを見習ってほしい
 

 
 
423 名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
主人公が苦戦する→発狂
主人公が負ける→発狂
主人公がハーレムじゃない→発狂
ヒロインが他の男に関わる→発狂
今のキモオタクソザコメンタルすぎない?

 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2019年03月15日
 
>>423
発狂じゃなくてどうせ勝つのにめんどくせぇなって感じやで
 

 
 



 
(´・ω・`)原作もので最初から欝があるやつは放送してもいいけど
(´・ω・`)オリジナルで1から作るものだとそういうのはダメってことかな?
(´・ω・`)まぁ日本人大虐殺とかはもう無理やろうなw
 
 
 



 

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  1. 女キャラが肛門出し合うアニメを作りなさい

  2. 虐殺皇女ユーフェミアとかシャーリー死亡とか当時はこたえたなぁ
    ルルーシュが死んだのはまぁ仕方がないだろうとは思ったけど

    なお、劇場版で復活させられた模様

  3. 鬱でもその後のカタルシスで盛り返してヒットした作品はいくらでもある
    でもなぜか「あれは例外」と自分から目を背ける奴が多い

  4. 実際BADENDアニメなんか見返したいとも思わんわ

  5. 10年代二大覇権まどマギと進撃
    どっちも鬱なんだよなあ

  6. でも日常豚アニメよか売れてるじゃんギアス

  7. どんだけメンタル弱いんだよ
    喜怒哀楽のうち喜と楽だけ求めるとか贅沢にもほどがあるわ

  8. ニートや学生向けなら鬱もイケるやろ

  9. >>3
    ユーフェミア死んだの今でも悲しいわ

  10. リヴィジョンズは、鬱展開かどうかという前に主人公が不快だったので
    (熱い男を描きたかったのか?)2話で脱落した

  11. 売れることもあるが、売れない可能性が高いから、作らせてもらえない
    って話だろ
    あれは売れたから〜とか馬鹿かよ

  12. リヴィジョンズはソコソコ鬱展開やんけw

  13. 鬱展開にした上で面白くて売れた作品てそんなにないからな
    だいたい制作側の独りよがりな暗い展開になるだけでしかないからいらんやろ

    アニメや漫画しか見てこなかったような奴らがヒネった脚本書こうとしてもうっすいのしかできんから無駄やろ

    しかも、日本人の陰キャの感性でしかないから海外でも受けんわけだし誰得案件

  14. メンタル弱いやつ増えすぎ
    多少胸糞でも後でスッキリしていく快感を取り戻せ

  15. そもそも鬱な展開が見たいなら、現実を見りゃいいんだっつーの


    なんでテレビマンガや小説ごときで更に嫌な思いしなならんのよ

  16. >>12
    最近は日常系の爆死率のが酷いけどな

  17. ヲタからの要望なのか、放送局や行政からの要請なのかは判らんけど、
    前者は兎も角、後者なら…。
    アニメに限った話じゃないが、殊更に規制強化されるという事は、逆にそれだけリアル
    社会が危険な状況である事の証左というか写し鏡的な事象とも考えられる訳だし。

  18. 左上※ってテロ事件の?

  19. 結局ルルーシュも復活させられたしなあ

  20. 性癖の部分に文句を言うのはナンセンス鬱展開好きが全力で買って黙らせばいいだけだぞ

  21. 王道外しやってる俺様カッコイイって監督多すぎなんだよなぁ
    エヴァ売れたあたりからアニメおかしくなってる

  22. >>発狂じゃなくてどうせ勝つのにめんどくせぇなって感じやで

    これやなぁ。
    そのまま主人公側が負けるんなら、見て見たいわwww
    あ、今期だとエガオノダイカがその傾向があるから期待してるw

  23. ギアスに鬱展開とかあったっけ?

  24. シャーリーことなら死ななくて正解だと思う

  25. むしろ主人公にとって都合のいい世界なので反発はなさそう

  26. アメリカ車みたいなもんだよ

    一部のは、日本では作れないものすごい良い物があるが
    基本、日本でも車作れるんだからワザワザ買う意味がない
    ファミリーカークラスはほんまクソ

    現実というトヨタ車があるのに(しかも強制的に見せられる)

    なんで鬱展開アメリカ車がウケると思ってんだ

  27. 鬱展開はお話上必要ならあってもいいけどそれを引っ張りすぎると離れる人いるだろうね

    >リヴィジョンズ見るか迷って録画放置してるんだけどこれ面白いんか?

    好感度0のイキったガキたちのギスギスアニメなんで
    リヴァイアスが好きなら合うし嫌いなら合わない
    リヴァイアス+オールユーニードイズキルという感じ
    あと敵や大人のキャラ付けが非常に寒い

  28. いつまでもガキみたいな恨み言吐いてないで成長しろ
    日本人でない奴が通名つかって日本に寄生してるかぎり
    お前らはハンパ者のチョンカスなんだよ
    ま、グックはもっとがんばれってこったww

  29. 鬱展開とか言って偉ぶりたいなら、ミストやセブンレベルのものを作ってみろ

  30. >>24
    ユフィ死ぬやん
    ルルーシュ死ぬやん

  31. 単純に脚本演出がゴミなのを鬱展開のせいにして逃げてるだけやん
    もっと面白い話作れや

  32. 鬱は嫌だーやるなーとかって言ってる連中の声なんか気にしなきゃいいのにな
    面白ければヒットするんだし

  33. 鬱展開とかよりギアス並みのスタッフを集めるのが厳しいって言われてる

  34. リヴィジョンズなー
    別にギスギスも鬱も嫌いじゃないし好きで観る方だけどリヴィジョンズは主人公の性格がしんどい
    俺ツエーより嫌いなタイプかも

  35. アメリカなんかフランダースの犬でも改変しちまうぞ

    「これではあァんまりだアァ~」言うてネロが生きてるんやで

  36. リビジョンズってネトフリやろ

  37. やっぱイデオンはすげぇな

  38. 今日本人明記してコロコロやったら買わない層の熱い炎上支援がありそう

  39. 売上に関してならつまらないシリアスで売れないからってシリアス展開自体のせいにするなよって思う
    実際、まどマギとかギアスとか売れたじゃん

  40. 魔法少女なんたらとか鬱展開のやつやってるじゃねえか

  41. 心揺さぶられるのが嫌なのかね?

  42. 日常系アニメが流行り出した頃に良く言われたのが、

    「リアルの生活で疲弊してるのに、何でアニメでまで鬱な展開な物を見なきゃならんのよ」

    だったな。

    鬱展開なのは、実生活だけで間に合ってるって事だ。

  43. >>34
    ぶっちゃけスポンサーとかの偉いおっさんが鬱嫌いやからどうしようもない

  44. 鬱系ってサブカルに多いけどさ
    結局は現実が舞台でマジでどこかにあるような悲劇やこの先あるかもしれない喪失や失敗を描いたものなんだよな
    この監督は自分のアニメが鬱展開だと思ってるなら、かなり勉強不足だと思う

  45. 一番最新の主人公が死亡するアニメ作品って何だろう

  46. リヴァイアスよりバイファムが好き

  47. 1クールものばかりだから鬱展開なんかしてたら終わんねーだろ
    そういうのは4クールモノでやれ

  48. 現実が鬱なのに、アニメでまで鬱なのは見たく無いです。

  49. 悪役が中途半端だから悪役側に魅力感じないんじゃねーの?

  50. だから、テレビへのこだわりを捨ててネットで世界に進出するべきだわな
    大勢の声より少数の声を重要視しすぎる日本のテレビは終わりだわ

  51. 基本的に鬱展開の作品は商品になり得ない
    作品にはなるけど
    ギアスは完全に商品だし、名だたる鬱作品の中には入り込めないよ
    ただのエンタメ

  52. 最初はすげー強いやつが途中で弱み見せて立ち止まる展開大嫌い

    最初ボロボロだったやつがどんどん強くなってヒックリ返すのなら大好き

  53. バンドリの対バンライブ全当祭り記事にしろよ

  54. ギアスはまだ能天気な感じあっただろw
    できないのはリヴァイアス的なことだな

  55. 今のオタクってリゼロとかゆゆゆで鬱だー辛いだー言ってんだろ?そりゃもうまどマギとかギアスは受け付けられんわな

  56. リヴァイアスとか今見ると厨二臭くてアカン。
    それはリヴィジョンズにも言えてるけど。

  57. 鬱展開ありハッピーエンド物好きだけど時代に即してはないのかね
    まあ売れる物が正義

  58. どういう「売り方をしたいか」だろ

    「大衆に数売って大儲けすんで~!」ってやつなのか

    「ワイってもんを見て欲しいやで~!」ってやつなのか

  59. ゆゆゆみたいに最後でひっくり返せばええやん

  60. >谷口がプロデューサーやってる舞-HiMEも結構な鬱展開だったな
    >少女漫画的なドロドロな
    あれは吉野脚本の効果じゃないか?
    あと長井もあれに一部参加してるんだよな
    とらドラやゼノマスのギスギスは舞-HiMEっぽい

  61. 日本の現実が鬱展開なので創作で見たくないと言う…

  62. >>49
    それってつまりラストはハッピーエンドを望んでるって事だよな?
    その時点で鬱展開あっても大したことないだろ
    鬱展開あるならちゃんとバッドエンドで視聴者にモヤモヤを残し、何か考えさせる作品でないと
    だから1クールで鬱展開ありバッドエンドの作品をら作ればいい
    ダンサーインザダーク
    セブン
    ミスト
    みたいな

  63. つーかリアルでは一度負けたら終わりなんだよ、そこで死ぬの
    鬱展開で生き延びるなんて都合のいいこと許されないよ

  64. >>52
    逆だろ。
    鬱が見たいって言ってる方が少数。
    ってかネットに籠ったらそのまま閉じコンになる。

  65. >>51
    悪役強くしたら主人公苦戦するやん
    爽快感なくなるやん

  66. 谷口は口を開けば開くほど老害臭が漂ってくるなw
    とりあえず殺しとけとか悩ませておけっていう雑な展開がもう飽きられてるだけだろ

  67. 食い物でもそうだろう

    大衆に大量に売るで~!ちゅうたら、
    「うん、まあ、特段感動しないが悪くねえや」で売らねばならない

    ワイのオリジナルレシピを食いやがれやで~!ちゅうたら
    「うわ!これは選びまんねんなあ・・・」って味にしないと

  68. サイコキャラやサイコストーリーで俺TUEEEは
    それはそれで鬱とはまた別の胸糞な気がするが
    しかしよくそんな素直に感情移入出来るもんだな

  69. >>43
    男だと共感とかは排除する傾向にあるからな
    大半の男は女から見りゃサイコパスみたいなもんやし

  70. だから転スラみたいのが出来上がるんですね

  71. 多数に売りたいなら、
    くさやとかドリアンみたいなクセの強い、
    人を選ぶもんを入れるんじゃねーよってことだろ

  72. >>73
    SAOとかな

  73. 本当は硬派アニメしか作りたくないのにつれぇわー言いたいだけだろこいつ

  74. それを説得して作らせて貰えるだけの期待値というか単純にチカラが自分から無くなったんやで。
    言葉通りに受け取ってもダメ。
    要は自分が見限られただけや。

  75. 最初はめっちゃ調子のいい人殺しまくってたやつが、トラウマ発症してもう撃てないとか
    そんな糞アニメみたくねーよ

  76. >>73
    どっちかって言うとスマホ太郎だろ。
    まぁ、五十歩百歩だが。

  77. この監督ってアニメしか見てなさそう

  78. アニメ関係者は幼稚な世間知らずが多いしどこまでホントかわからん
    経済方面なんか週刊誌のネタ記事レベルの笑えることを平気でいうし

  79. 無能はたつきの脚本術を見習えってことだな
    天才を真似できるとも思えないがw

  80. まりんとメラン みたいなのはもう無理か

  81. >>77
    今更ギアスを作らされてるのからしてな。
    ってか、谷口ってギアス以降は完全にオワッテルやろ。

  82. そりゃ途中で死ぬキャラのキャラソンとかグッズなんて買いたくなくなるからなあ

  83. ワイも10代の頃はギアスが名作だと思ってたは

  84. ここでなろうを例に出してくるやつは無職転生を読んだら発狂するんじゃね?w

  85. もう後世に残せる名作なんか生まれそうにない状況なんだな

  86. >>81
    見識が狭いよな
    そんなに鬱展開大好きなら、鬱系の作品見て勉強すればいいのにな
    それもしてなさそう

  87. >>88
    そもそも1クールアニメの時点で・・・

  88. 今の俺TUEEEアニメよりはギアス1期のルルーシュ天才SUGEEの方が面白いと思うよ、売れるかは知らんけど

  89. >疲れたおっさんが「なんや見てて疲れるこのアニメ・・・もう見たないわ」ってなんねん

    いやいや、おっさんは10代20代にAIRやクラナドとか見てきてる世代だし、むしろ鬱展開は大好物だろ
    単に内容つまらないのに鬱展開入れる作品が嫌がられるだけ
    一時期鬱展開入れればいいと勘違いしたダメ作品が多発してた時期あったからな

  90. リビジョンズは十分鬱なうえに主人公痛い子やけど、ネトフリだまくらかして作れてるじゃん

  91. まどマギとかギアスで鬱とか言ってたら新世界よりとか主人公以外ほぼ全員死ぬし
    今そこにいる僕とか仲良くなった幼女とショタがすれ違いでお互い殺しあったっりレイプされたり
    主人公なすすべなく絶望味わうこの二つより遥かに明るいやんけ
    死鬼もフジリューテイストで明るいけど結構えげつないし
    まどマギギアスで鬱とか言ってるのメンタル弱くね

  92. ギアスが鬱とか言ってる時点で谷口監督はもう感覚がないんやろな…ギアス級だったらスポンサー金だすだろ。

  93. >>88
    ケムリクサが平成最後に生まれてるだろ
    要は天才がその才能を自由に発揮できる環境が来ればいい

  94. 10年前のギアスがそうだった様に

    今は自分より10歳若い奴が、これは面白いぞ!ってアニメを作ってるよ。

  95. >>92
    だから、だよ。
    もう今更そんなパワーは無いの。

  96. 鬱アニメの名作はスクイズ

  97. >>92
    歳取るとな、鬱アニメ見るだけでHPが減るんやでぇ・・・

  98. むしろおっさん一般小説とかの方が物語しっかりしてて面白いなって最近思う
    曲とかでもそうだけど歌詞が幼稚なのとかきついねん
    アニメは全体的に幼稚化がすごい

  99. 今のアニメ物語がつまらないから見なくなっただけやで

  100. >>100
    ねーよw
    鬱という名のストーリー停滞は我慢できずに即切るけど

  101. >>92
    クラナドしか知らんけどあのレベルで鬱展開言ってるならシリアスなんでも鬱展開に見えるやろな

  102. 面白いアニメがないとか愚痴ってる奴はケムリクサ見てから言え

  103. >>101
    人生のバイブルになりうるケムリクサを見ろ

  104. メンタル糞雑魚で鬱どころかちょっとシリアス入ると「誰得!誰得!」と騒ぎ出すし
    理解力も低くて同じ話の中で説明されたことすら覚えてない奴ばっかだからなw
    1クールで可愛い女の子しか出ないやつとか自己投影できるチーレム物ばっかりw

  105. まあエガオノダイカとかめっちゃ叩かれてるしな
     
    >>49
    それは構成次第じゃね?
    ゾンサガはそこうまくやって売れたやん

  106. >>101
    卒業おめでとう。

  107. >>105
    普通につまらんし
    けもフレの時も思ったけど妄想と考察は違うんやな

  108. みんなで無限のリヴァイアス見ようぜー!!

  109. マーケットに乗せるならそりゃそうだろって思うけどな

    「TVアニメのフォーマット」ってのは「売れなくても良い」ではないわけで。

  110. >>108
    あれは脚本その物がいい加減なのもあるしw

    鬱って言うよりか、無能が叩かれてる。

  111. 昔主人公が牢屋に引きこもったままま3話くらい経過する間に世界が征服されてたアニメあったな
    テッカマンブレードって言うんですけどね
    あまりにひどくてギャグかと思ったわ

  112. ギアスの映画で当てたんだしそれをダシになんとかしろよ

  113. >>108
    物語が酷いからやで
    鬱とか以前に

  114. >>94
    そいつらが全部売上爆死したからやろw
    別に制作側が鬱展開嫌うのはメンタル弱いからやないで
    売れんからやで

  115. 進撃の巨人とかギアスよりはるかに鬱展開だけど作らせて貰えてるじゃん。
    円盤爆死しても配信好調だったら作らせて貰える。

    要は面白いか面白くないか。(売れるか売れないか)

    面白くなくて売れそうにないものには誰も金出さないよ。

  116. >>115
    当たったのかあれ
    収益のやつ結構低くなかったか?
    盛り返したのか

  117. ゾンサガが歌って踊ったから売れたとか言ってる時点で思考停止してるやんけ

  118. >>94
    新世界よりも、今そこにいる僕も、全然売れてない爆死作品じゃんw

  119. 血染めのユフィは鬱というよりただただ茫然自失
    うっかりギアスは酷いけど続く23~25話が
    ギアスで一番面白い疾風怒濤の展開だから許せる
    過去からの刺客はマジで最悪の鬱だが
    シャーリー生存ルートに作り直したら
    結局存在自体が無用のキャラになってしまって痛し痒し

  120. >>119
    10億超え確定だぞ
    LVもしてねえしこれで当たってないならほぼ全部外れ

  121. >>114
    ブレードはそれ以前に作画ががggggg

  122. テレビではって
    お前の新作ギアス映画大円団でクソだっただろ

  123. >>68
    苦戦した先で勝利があるから爽快感があるんやで…
    苦戦もしなかったら爽快感なんかないでしょ
    転スラ見ればわかるやん

  124. >>117
    死鬼も新世界よりも原作は売れてんで
    今そこにいる僕は海外で結構受けてる

  125. 新世界よりって鬱展開というより作者の悪意あふれる展開に辟易したな

  126. >>101
    昔のアニメ見返してみ
    全部幼稚に思えるよ
    1回映画に行って、懐かしさ求めにガキの頃好きだったギアスやクラナドを見たら幼稚過ぎて笑えた

  127. >>101
    TVアニメはそういうもんだろ

    正直、幼稚度では90年代の方が幼稚なアニメは多かったと思うぞ
    10代に向けたコンテンツが主流だったし、
    少年誌や少女マンガ系の低年齢アニメがTVではメインだったからな

    そりゃ特定の作品だけ上げれば上げ足取れるけどさ

  128. 配信用に作られたリビジョンズがクソすぎて
    TVだと制限がーとか言っても説得力がない

  129. >>101
    最近はラノベやなろう系より漫画の方がしっかりしてて面白い作品が多い
    ヒストリエみたいな作品絶対作れんやろ
    最近じゃないな…

  130. 鬱とシリアス展開がゴッチャになってね?

  131. >>118
    原作ありのアニメは別やで

  132. ギアスが鬱だなんて言ってない
    今のテレビアニメ業界がそんな風潮だから配信に流れていくって話なだけでしょうに

  133. >鬱かどうとかじゃなくて
    >単に面白いかつまらないかだぞ
    >つまらないアニメしか作れないのを鬱のせいにすんな

    手法のひとつやろ

  134. >>132
    漫画はデスゲームだらけだろ

  135. 谷口信が発狂してて草生える

  136. >>127
    新世界よりはあの作画とキャラデザで未だに海外ファンがオススメに名前を挙げるくらい人気得てる

  137. >>130
    テレビだとそうだけど
    OVAまで含めたら多彩さはあの頃が一番や
    今はアニメ作品の画一化やパターン化が進み過ぎ

  138. >>137
    そのデスゲームよりノンストレスななろうコミカライズのほうが売れてる件

  139. リヴィジョンズは谷口作品で久々の当たりだったな
    まあ、主人公のウザさに耐えられればの話だが…

  140. 東野圭吾原作とか、鬱展開入れまくりのミステリやらサスペンスやらもいくらでもヒットしている
    まどマギやフェイトゼロやフェイトHFも売れてるし、面白ければ鬱展開でも売れるにきまっている

  141. >>120
    アイドルものの皮被ってたけどしっかり話作ってたのがゾンサガで
    ストーリーもののつもりで萌えキャラ推ししかなかったのがグリッドマンだよな
    谷口監督って表面しか見てない感じがする
    リビジョンズの主人公とかも客層を馬鹿にしてる感じで不快だった

  142. >>137
    それはお前がそういう漫画ばかり読んでるだけや

  143. まどかがグロとか言う人居るけど
    まみさんパックンチョ位やろ
    しかも画面外やし

  144. >>132
    アニメは金がかかりすぎるから漫画みたいに冒険できなくなっとるんやろうなあ
    しかも昔みたいに何万本もうれないで、1万本程度で大ヒット扱いだし

  145. >>127
    横からだが、
    アニメーションとして、販売するアイテムが売れんって事やろ

    作品がどれだけ評価されても、
    「鬱展開があるから円盤やグッツ買うのが萎える」ってのは普通にあると思うぞ

    「アニメとして良い作品」=「市場がある作品」ではないからな

  146. >>141
    なろうで働く細胞とか絶対無理やろなあ

  147. 日本のアニメも実際つまらなくなってるからなぁ
    今季なんてクソだらけやん

  148. 本当はギアス総集編三部作の後にギアスの新作テレビシリーズをやる予定だったんだよ。
    そのスポンサーが付かなくてポシャったから愚痴ってんのよ。
    でもね、それは鬱展開がどうとかじゃなくて、
    単に総集編三部作が大爆死したからなんだよ。
    ちゃんと受け止めようよ。
    映画はそのポシャったストーリーで、そこそこヒットしてるんだし。

  149. >>143
    >まどマギやフェイトゼロやフェイトHF

    ↑このレベルは一ミリも鬱ではない

  150. >>47
    アニメ作品じゃないけど、FF15がそうだぞ。

  151. 連呼リアン大好き

    ヤラチョン管理人w

  152. >>150
    エヴァにウテナにビバップにと立て続けに出て
    OVAでもやりたい放題だった90年代末は凄かったな

  153. >>150
    単にその時の需要を満たしているだけだろ

  154. >>153
    鬱じゃないよな
    そこの認識からしてズレてるのが多いなと感じる

  155. なろうが売れるわけだ

  156. 谷口『悟朗』やぞ、完全に別人になってるやんけ

  157. >>158
    需要を満たそうとするだけで
    市場の開拓してないんだよなぁ

  158. 昔は容赦なく皆殺しできたけど今はそういうのウケないし仕方ないね。

  159. まあ仮にスクライドとか今やっても間違いなく売れんわな

  160. >>157
    80~90年代はOVAが出せば普通に売れてたって昔、業界人の話を聞いたことあるし、とにかく時代が変わったって事なんだろ

    売れて市場がにぎわえば色んな作品が世の中に出てくるし、
    今みたいに違法アップロードは当たり前、ネタバレ、アンチが当たり前。
    円盤買うほうがおかしいと言われる時代では、売れやすいジャンルだけが作られるのはしょうがない。

  161. >>160
    というかなろうの読者層とアニオタ層が被ってるんやろな

  162. 意味不明の鬱、シリアス展開だから叩かれるんだろ
    内容さえしっかりしてたら叩かれるかって話
    叩かれたとて正論で反論出来れば何も問題はない
    騒いだ奴がアホ晒すだけ
    最近のはそれが出来ない。脚本が酷いだけ。客のせいにしてはならない

  163. 今アニメ作ってる人たちは大変そうやな
    俺らの感性に合わせて物作っても何もいい事ないと思うんだが
    変な配慮をするプロデューサーが毒なのかな

  164. >>159
    鬱って言葉は言い過ぎだと思うけど、ダーク寄りのストーリー全般はGOサイン出づらいんだろうな

  165. >>127
    原作がどんだけ売れてようがアニメ視聴者や円盤購入層が受け入れなかゃ意味ないで

  166. >>165
    今のアニメは
    作品ってゆうか消費される消耗品やからな

  167. >>162
    市場の開拓自体はしてるだろ
    それこそ、なろう系なんて一昔前は勢いなんか無かったし

    アニメ掛ける金自体がでかいから今の時代、牽引して自ら市場開拓なんて無理でしょ。
    開拓は、漫画とノベル系がやればいい

    TVアニメに開拓をやらすのは酷だわ。

  168. 単に最近はサイゲ系のステマ&他下げが酷いってだけの話だろ
    その時期によって対象が変わるだけで

    ただもうあまりにもアフィやキモオタ達があらゆるジャンルで足の引っ張り合いや工作合戦をした結果、どのサブカル業界も軒並み衰退しててあとは落ちていくだけだと思う
    少なくとも日本ではね

  169. >>170
    青年誌どころか少年誌作品も売れんからね
    漫画の読者層とアニオタ層がかなり乖離してる

  170. 少年誌の昨今の酷さは何だ
    あんなのアニメ化されても気持ち悪いだけだろ

  171. ちょっと苦戦したり、挫折したりで鬱だ、鬱だ言う奴が言う奴最近多すぎじゃね?

    なんつーかアニオタ含めてオタ全般のメンタルが弱くなってるわ

  172. >>173
    日本の深夜アニメは叩けば高尚に変わると思ってた時期が私にもありました...。

  173. >>172
    なろうなんてラノベの一種でしかないぞ
    ラノベ作家育てるのが面倒だからなろうで焼畑してるだけやし
    なろうの神聖視はやめとけ

  174. ギアスはそのネトウヨ系がどっぷりハマってた印象しかねーや
    純粋右翼は嫌ってそうだが

  175. >>175
    昔は少年誌への一極集中だったのが
    分散した影響やろね

  176. いうて爆発的にヒットする作品は鬱展開あるよな

  177. 市場リサーチとかでの数値頼りの商売の弊害やな
    売れる層に向けたモノを創るのは悪いことじゃないんだけどねぇ

  178. >>157
    カウボーイビバップとか放送枠無いのに制作開始して、実際にテレビ放送するまで1年以上かかるとか頭おかしい作品やからなあw
    真似は無理や

  179. >>159
    俺もそう思う
    この監督さんは、ただ単に
    自分の企画が通らないから愚痴ってるようにしか聞こえない
    物の捉え方がすごく表面的で薄い

  180. ギアスって放送時は観てなかったけどレンタルで1期?纏めて借りて、途中までは普通に面白く観てたけど、終盤辺りではもう先が不安しかなくて2期の方を借りて先を知るのが怖くて結局借りずに何年も経ってる作品だから個人的には分からんでもない…
    先を知りたいよりも知りたくないって気持ちになった今のところ唯一の作品

  181. 田村淳「面白いアニメないかなー?」
    豚「ガルパン!」「よりもい!」
    っていうレベルだもんなぁ
    昔芸能界で謎のまどマギブームがあった時はアニメ好きな芸人がコードギアスやシュタゲやサイコパスとか勧めてたけど

  182. >>185
    ギアスじゃなくて、リヴァイアスなら鬱って分かるんだけどな...。

  183. 今のアニメが中年ニートをターゲットにしているから当然なことだ
    この層はラブコメや鬱展開には耐えられないからな

  184. >>145
    オマエが知らないだけだろw

  185. >>183
    アニメだけじゃなくてすべての業界でそんな感じだな今の日本は…
    だから大外しは減ったが、革新的なものが出てくることもなくなった
    数字って、そのときやった事が正しかったのか測る指標ではあるけど
    これからを見定めるためのものではないよな

  186. >>152みたいなの筆頭に
    ギアスアンチって平気で捏造するからなぁ

  187. >>185
    そりゃ昔より作りたいものが作れんのだから愚痴りたくもなるやろ
    今のアニメ業界は売れやすいものを作ろうとする傾向丸出しやからな

  188. 実際本当にそうなのかは知らんけど、ギアスがもうつくれないのが日本アニメの市場だとしたら終わってる

  189. >>189
    ならターゲットを変えればいいだけな気がする

  190. >>187
    田村淳が観てたアニメのジャンルに沿った返信ってだけじゃね
    アイドルアニメ観てた人に唐突にシリアス系勧めてもしゃーないやろ

  191. >>149
    はたらく細胞ってなろう作品ばかりが載ってる雑誌に連載されてんだけどw

  192. >>182
    爆発的にヒットする作品は一般受けしないといけないから、そうなると必然山あり谷ありの物語じゃないといけないからな。

    アニオタが好む鬱なし作品は一般含めた全体から見ればニッチジャンルで、小ヒットは安定して出せるかもしれんが、大ヒットは殆ど出ないし

  193. >>191
    日本にiPhoneを作る技術はあったけど
    スマホを使う世界は構築出来んかったしな

  194. Netflixとかアマゾンでやらせてもらえよ
    とはいえやっぱテレビの力は強いからな…

    今はテレビでネット動画見れるようになったから、実質最強なんだよな

  195. >>190
    アホかな?
    他を一般知ってるからデスゲームばかりじゃないと言えるんやぞ

  196. この人の作品って昔から徹底的に主人公に負荷かけるスタンスじゃね?

  197. たしか近年欝アニメって全く浮かばないわ

  198. 未だにまどマギクローンの企画は絶えないし
    谷口にシリアスものが期待されなくなっただけだろう
    年老いた感性じゃああいうのムリだしな

  199. 今谷口がやってるリヴィジョンズは結構鬱展開だけどな

  200. >>201
    その辺は今度は世界向けというしがらみが生まれるけどね

  201. >>194
    違法動画観て満足するやつが多いからしょうがない
    ギアス最高って言ってるやつも、それ系も金を落とすか?って言われたら難しいだろうし

    ネットフリックスみたいに「円盤やグッツ販売に頼らないシステム」のアニメで、
    それ系は生き残っていけば良いと思うわ

  202. >>197
    そういう雑誌にそういう作品があってヒットするのが漫画の懐の深さ
    ちなみにブラックはマガジンでやってる

  203. >>194
    実際この先ギアスとかまどマギみたいなアニメが生まれる所が想像できないわ

  204. ゾンサガも11話のときは鬱やめてーみたいなの見たな
    俺は鬱見たかった

  205. >>195
    ターゲットを変えるのはギャンブルだから出資されないって事だよ

  206. 結局今のアニメ業界は腐か豚向けにしか作らんからなあ

  207. fatezeroって全然鬱じゃないだろw

  208. ネトフリで作ったリヴィジョンズも海外市場では見向きもされなかったからなw
    一方、アマプラのどろろは海外でも注目を浴びてる。Fandometricsのアニメランクでも4位維持しているし。
    結局、国内海外ともに売れない作品しか作っていないという事なんだよ。商業アニメでそれは致命的

  209. ギアスが12年前
    まどマギが8年前やからなあ

    それ以後のテレビアニメってアイドルアニメくらいしか話題になっとらんイメージ

  210. 俺ガイルでも読んで人間について学んでみたらどうかね

  211. >>204
    最近だとシュバルツェスマーケンが鬱物だったかな
    あの妹は悲惨すぎる

  212. >>153
    じゃあギアスも鬱じゃないだろ、何を言ってんだ

  213. 鬱展開とかじゃなく
    もっと単純で根本的な部分が問題なんだけど
    最近の脚本や監督はサイコパスな感性の人が多いから無理だろうね

  214. リビジョンズのクソ主人公も大概なもんだろうに
    谷口じゃなきゃとうに切ってる

  215. 王様ゲームは作者的には鬱物なはずだけど完全にギャグになってたなw

  216. >>218
    俺はあの髭で結構萎えたわ、ゾンビ設定なんだからもうちょっと攻めていいだろうと…

    まぁ重い設定にするとそのキャラに悲しいイメージが付くからダメか

  217. >>213
    アニメで手っ取り早く儲けようとしたらそこがやりやすいからな

  218. 鬱や胸糞やバッドエンド展開は好きな方だし今でも型にハマれば爆発的にヒットする力はあると思う
    ただ下手くそがやると面白さよりただ胸糞悪さだけが残って叩かれるしそれだけの冒険ができるほど業界の体力も無いんだろう
    アニメにそういう期待が出来ないから海外ドラマや映画で満たしてるよ

  219. 鬱展開のまま終わらせるから批判される
    続編とか変な色気を出さずにキチンと最後は
    風呂敷とじて昇華しておけばいいだけの話だ

  220. 戦犯鉄血

  221. 美少女動物園はもう売れないのにな

  222. 今やってる「どろろ」見てみろ
    特に鬼神小林靖子の脚本回、やりたい放題で火曜日鬱状態だぞ
    たまの村越回で癒されるんだぞ
    よく今の時代にやろうとしてるよMAPPA

  223. アニメが幼稚じゃなくて今の視聴者やオタクやユーザーが幼稚化したんだ
    こんなキッズだらけなオタクじゃCSゲーなども復権できんわ

  224. ただの言い訳、責任転嫁じゃん。
    結局自分たちで自粛配慮しまくって自らつまらなくしてるだけでしょ。
    自分たちがそれが必要だ、これは良いものだと思うなら自信を持ってそれをやればいいのに臆病心起こして勝手に取りやめてるのが本当の姿じゃない。嘘をつくな。
    つまるところ本人達に勇気がなく矜持もないが故にそうなってるってだけ。自らの信じるもののために戦えない腰抜けってことだ。

  225. ダークファンタジーって普通に面白いって評価じゃ売れないもんな
    豚コンテンツはほぼ同じ評価でもそこそこ売れるのに

  226. 「ギアスの続編はやらない」って言って
    ルルーシュやルルーシュ信者にも冷淡だった谷口が
    爆死作品連発した挙句に
    全てルルーシュに都合が良い、媚び媚びの蛇足続編作ってんだから

    谷口自体がそういう声に屈したんだろw

  227. まあ昔の作品は、最後に誰か死んだり、行方不明になったり、目が見えなくなったり
    頭が可笑しくなったり、全滅したり必ず不幸なキャラが出てきてたからな

    個人的には鬱エンドよりハッピーエンドの方が良い

  228. ギアスって別に全然鬱展開じゃないよな
    FATeとかまどマギとかリゼロとか言ってるあたりですでに度合いがしれてる

  229. どろろは面白いのに全然人気ないのも
    鬱展開が原因か

  230. エヴァンゲリオンが今だったら叩かれるってのは同意だわ
    あれは絶対今やったらエヴァQ状態になる

  231. 鉄 血 の オ ル フ ェ ン ズ

  232. >>233
    もう豚アニメが売れる時代は終わった
    ごちうさ以降がヒット作が無い

  233. 目先の利益の為に
    豚による豚の為のボッタクリ豚アニメばっかり作るから
    アニメが好きだった人は誰も見なくなるし買わなくなる

  234. >>237
    直近3話が全部クソだろ
    日本昔ばなしでも見てろレベル

  235. ギアスについて言ってないのに馬鹿ばっかやんwww

  236. メイドインアビスとかよくやったなと思うわ
    まぁキャラの根底がやばいほど前向きだから緩和されてるともいえるが

  237. ギアス10億おめでと、さすが歴代の覇権アニメ

  238. ルルーシュが自分で他人を色々騙して利用して使い捨ててきたのがバレて裏切られたり
    力が暴走して大惨事起きたりは
    単に調子こいたしっぺ返しがきただけで
    因果応報、自業自得で
    別に鬱でもなんでもない

  239. リヴィジョンズも大分きついと思ったが奴にとっては鬱じゃ無いんだなw
    慶作とか滅茶苦茶悲惨だったが

  240. スクライドとかガンソード産み出したセンスあるんだから
    鬱つくれないならまた熱いアニメやってくれや

  241. >>246
    ギアスのこととは言ってないやん阿呆

  242. 売れ線の物ばっかり作ったせいで売れ線買う人以外を悉く逃してたから立場自体が縮小してんだよなぁ〜

  243. >>248
    ガンソード全然売れなかったからね

  244. 中身子供の大人が増えすぎたせいやで

  245. 疲れたおっさんは日常系の萌えアニメでも見てろ

  246. ギアスって言うほど鬱展開だったか?
    たしかにキャラ死んだり暗い展開はあったけど
    ストーリー上しっかり意味があったからそこまで鬱を感じなかったわ

  247. 谷口はガンダム作ってくれ

  248. キャラが死ぬだけで欝になる奴も居るけれど少数派を構ってられないわ

  249. 嘘つけどろろとかめちゃ鬱グロ展開やんか

  250. コミックが理不尽なそして不可思議な暴力でピンチってのばかりでうんざりなんでアニメでやるのやめてくださいよ

  251. テレビ版無かった展開の劇場版を製作してるんだから
    言ってる事が逆じゃね?

  252. 作ってもいいんだが面白くないとな
    エガオノダイカとか惨劇の連鎖だが流れがギャグとしか思えん

  253. 谷口というより竹田Pだろな
    ギアスやダブルオーは厨二な思想色がきっつい

  254. ギアスがダメなら
    リヴァイアスみたいの作れよw

  255. ギアスのどこが鬱やねん

  256. 冗談で言ってたヌルーシュが現実に…

    当時ですら身内に甘いからヌルーシュって言われてたのに…

    シャーリーくらいサクッと殺せよ、あいつ邪魔だろ

  257. アニメ一括りにして語るなよ
    寿司食べたい奴にサムゲタン出されても
    食わねえよ

  258. メンタル以前に共感性羞恥で駄目なんだよ

  259. この方も某氏の如くいろいろと拗らせてきた?
    内情は知らんが「鬱ガー」などという拒否要素は多分存在しない
    必要性が無いまま或いは消化有りきの作りに寄るから拒否されがちになるだけかと
    物語の軸と全体像がブレなければ否定要素は皆無

  260. 劇場版ギアスの敵の女ボスのギアス能力が、まんまリゼロのスバルの死に戻りのパクリで吹いた

  261. まさに今の劇場版がお客さん忖度ギアスなんだろうな

  262. 結論、市場がクソ

  263. 昔国分寺で食べたサムゲタン美味しかったわ

  264. バンドリが10代に支持されてるってのがわからんのか
    萌え・アイドルを支持してるのは若い層、
    ロボ、戦争、鬱を支持してるのがおっさん層だよ。
    別にどっちがいい悪いじゃなく。

  265. ネットフリックすでやろう
    どろろの鬱展開も評価されてるぞ

  266. 鬱がNGってのはたぶんオリジナルアニメでっていうことでしょ
    原作物は原作ですでにファンという試薬があるから
    スポンサーも納得した上でつくが
    オリジナルだと納得を得られないんやろ

  267. >>274
    まさかヤラセアンケート信じちゃったの?

  268. リヴィジョンズはネトフリ独占配信をやめてくれ

  269. ギアスやまどかは鬱展開があっても希望がちゃんと残ってる感あるから面白くなる
    希望がない鬱はただの悪趣味か胸糞にしかならない

  270. ギアスで鬱展開なんてこれっぽっちもなかった気がするが
    一体どのあたりのことを指しているのか…
    無限のリヴァイアス級の鬱展開が無理だっていうのは分かるんだが

    アニメ内での血と硝煙は俺の癒しなので、無くなってもらったら困るなぁ

  271. ゆとり時代だししゃーない

  272. >>255
    過去に要請されたけど制約多過ぎるから無理だって固辞してる
    ギアスの時でさえ
    バンダイがもっとロボ出せ!プラモ売れないだろって
    五月蝿いから増やしたのに全然キット化しねえじゃねえか!
    そもそもロボなんてガンダムしか売れねえんだよ!
    ってブチキレてたくらいだから

  273. >>279
    まどかは悪趣味だろ。

    鬱展開ってよりは、自分たちの好きなキャラがこれ以上傷ついて欲しくないって論外の層がいるだけじゃね。

  274. 中国資本のパンドーラを観なさい

  275. >>279
    希望が残ってたら鬱展開とは言わないわ

  276. エガオノダイカでやってんじゃん

  277. やっぱストレス皆無な転スラこそ
    今の時代にあったエンタメってことだな!

  278. 死にゃいいってもんじゃないけどギアスはあのラストありきだろ…
    復活とか言ってる時点でもうお察しだが

  279. ギアスの日本人虐殺とか
    話題性狙いだけで物語上の必要性があったとは思えないんだよなあ
    1期2クール目以降はキャラ人気頼りだし
    ルルーシュのキャラ抜きでギアス作ろうとしてもヴヴヴになるだけ

  280. 時代に合わなくなったクリエイターは老害になるだけだな。

  281. ギアスいうほど鬱展開ないだろ
    せいぜいユフィとシャーリーくらいや

  282. 売りスレや覇権アニメについても言及されてたな
    全く同意見やったわ

  283. >>290
    自分が時代遅れになってる事に気付かない人間ほど厄介な物は無いからな。

  284. カンブリア期の大爆発、この時代いろんな本当にいろんな生物が生まれて後にほとんど淘汰された
    ギアスってのは、アニメが進化の途上でたまたま覇権をとった突然変異に過ぎないんだよ
    知っての通りカンブリア期が過ぎ白亜期とかジュラ期が過ぎ恐竜が絶滅してからは今日みたいに哺乳類が地球生命体の覇者になった
    言いたいことは分かるよね?何の内容もない萌えアニメやore tueeeがアニメの哺乳類なんだ、進化のある意味頂点なんだ

  285. ゾンサガとグリッドマン比較してグリッドマンがシナリオ重視という解釈はどうなんだw

  286. ゾンサガもグリッドマンもシナリオは糞だろ
    単にエヴァコピーよりもアイドル物の方が受けたと言うだけで優劣の差なんてこの2タイトルには存在しない

  287. >>295
    自分のセンスが時代遅れになってるのを白状してるようなものだ。

  288. 作品は今の時代にあった変化をしているだけであり、別に今の作品は最高でも昔のアニメが劣るとか、そんなわけではない
    今の視聴者にあった変化をしているだけだよ
    社畜で疲れ果てたおっさんが脳ミソ使わず見れるうすーいアニメが増えただけ

  289. お前らが、ロボアニメは必死に操縦レバーをガチャガチャしてるのが滑稽、とか冷やかすから、谷口さん気にしちゃってrevisionsではレバーじゃない全身一体型の操縦装置にされちゃったじゃん

  290. レバーガチャガチャが嫌ならまずGガン見てこい。

  291. 吾郎ちゃんにはまたリヴァイアスみたいな作品作って欲しいな。
    豚はアンパンマンでも見てろ

  292. さらざんまいが来るからな。
    テレビアニメの限界突破しろ!!

  293. エヴァ前後の、エヴァに感化されながらも制作側のやりたいようにやってた作品がなんだかんだ刺激的だった
    今はネット民の顔を伺うことに終始した、ほんとつまらない作品ばかり増えた

  294. >>299
    弓弦「谷口なんてしょせん俺のパクリしかできないからなw」

  295. ヘブンズフィールは鬱だけど復活のルルーシュより売れているんですが...

  296. 谷口でもこんなボロカス言われるとか大変な業界なんだなアニメって

  297. とりあえず曇らせるウィクロス
    キャラ立てずに殺した艦これ
    成功の理由を分析できないカス共が安易に真似してゴミを生み出す

  298. >>306
    なお当の監督はネットを見ないためノーダメのもよう

  299. >>305
    原作のシナリオが元々完成してて需要が元から十分見込める作品じゃないこれから作るオリジナルで重いシナリオは需要見込みにくくて企画通りにくいって話が理解出来ない知能

  300. むしろ鬱展開ガンガンやってほしい。

  301. 全滅エンドでも止まるんじゃねえぞ…

  302. 谷口は鬱ってより理不尽と胸糞展開多すぎたわ

  303. エガオノダイカという鬱作品
    谷口にくれてやればよかったのに

  304. 復活のルルーシュの円盤と1期2期セットのボックス発売はよ

  305. 谷口はテレビに拘らずにアメリカの例の会社に媚びてアニメ作ってろよ。文句ばかり言ってないでさあ !

  306. アニメが実験場発言はしっくりきた
    土台あってのチャレンジとも言ってたから、今のアニメのスタンダードの上で、何か新しいことやってってほしい
    今のアニメは保身に走りすぎ

  307. >>306
    谷口が時代遅れになっただけ

  308. ユフィのあの回は神回だったじゃん

  309. >>317
    時代ねえ…
    ノイジーマイノリティな気がするんだがなあ

  310. >>318
    もうすぐアベマでその回だけど、今のところいい感じにハッピーかつ平和な展開が続いてて草

  311. まどマギ、元々好きじゃないからなぁ。

  312. 頭空っぽでキャラブヒれればなんでもええんやろ

  313. でも盾の勇者は主人公がいじめられてる序盤は
    外人に大人気だったじゃん

  314. 歴代の社会現象クラスはだいたい鬱シリアス含んでるし
    単にこいつがその域に達してないってだけだろ

  315. ただの愚痴だな
    どろろ見て出直して来い

  316. ん~谷口さんって結構こういうの誇張して言うからなー
    アイドル声優の時もツッコまれてたし

  317. 責任者「鬱展開入れるな」「メイン(キャラ)に男が混じってる、全員女にしろ」

    もうアニメはダメかもしれんね

  318. シャーリー生き返らせたのはなぁ……あれは必要な死だったと思うんだが
    逆に登場から死亡フラグガッチガチに立ててたのにタイミング失って生き延びてしまったシンクーってのも居るが

  319. そう考えるとけもフレ2で感動展開しようとしたら鬱展開になってそのまま放送しちゃったってすげーな

    けも2のイエイヌはスタッフの反応見てると鬱展開は意図通りじゃなかったみたいだが
    くまみこのラストのホラー展開はどっちだったんだろうな

  320. >>328
    シャーリーは生き返ったのではなくパラレル時空が生まれただけだぞ

    TV版の世界ではシャーリーもルルーシュも死ぬ
    劇場版の世界ではシャーリーもルルーシュも生存する
    ただそれだけの話だ

  321. この手の鬱というか昼ドラ的な作劇はガンダムSEEDとギアスがピークで
    その流れを汲んだギルクラとかヴヴヴは酷いもんだったな
    製作から言われる以前に劣化して客からも需要が無くなっちゃってるんだよ

  322. >>329
    くまみこラストの展開は、原作だと熊と女の子が仲良しな理由付けに過ぎなかった伝説を、スタッフが真面目に受け止めすぎて掘り下げちゃったせいだろ
    掘り下げなくていい部分を掘り下げたせいでおかしくなった
    そのせいで、原作ではギャグに過ぎなかった描写がホラーに変質してしまった

  323. >>331
    だからガンダムがあれ以降路線変更したこと自体は正解だったんだよね
    SEED路線の需要はもう無くなってたんだから
    ただ、エンタメ特化に路線変更した00は辛うじてヒットしたものの、AGE以降の路線はどれも失敗に終わっただけで

  324. >>305
    ヘブンズフィールって言うほど鬱か…?

  325. >>206
    だからNETFLIXのような海外資本のネット配信主体なら鬱展開が可能って話をしてるんだろ

    鬱展開やらせてもらえないのはあくまで「TV放送」主体の話

  326. >>88
    こんなの一時の流行の問題だから、流行が変わればまたいくらでも生まれるわ。
    「今は無理」ってだけ

  327. >>332
    マチの妄想がギャグを超えちゃったのがな
    1回だけだったら「うーんアウト」くらいだったのかもしれないけど
    全話でキの字っぷりを積み重ねてしまった

  328. >>77
    何言ってんだこいつ
    リヴィジョンズでそういう鬱展開アニメを作らせてもらってるやんけ

    「TVでは」の文字が読めんのか?
    「ネット配信ならOK」って意味が込められてるって事も気付かないほどアホなのか?

  329. >>337
    なんつーか、表面的なセリフや行動は原作をトレスしてるんだけど、
    原作だと地中に埋もれて隠れてる部分はただの天然ボケ田舎娘なのに対し、
    アニメだと地中に埋もれて隠れてる部分を闇深いコミュ障妄想癖にしちゃってるんだよね

    やってることは同じでも、そうなった行動原理の深い部分がまるで別物になってしまってるから、天然ボケギャグがキチガイホラーになってしまった

    多分アニメの監督には「田舎の純粋な田舎娘」というキャラを想像する事ができなかったんだろうね。
    だから似たような感じのキャラとしてコミュ障妄想癖キャラとして演出してしまった。

  330. >>339
    やっぱり細かい演出やセリフの配慮とリソースが足りなかった結果っぽいけもフレ2と違ってそう演出してしまったのかな

    ピエールはけもフレ2スタッフと違ってあんまり話さなかったからさ

  331. そらオワコン化するわ

  332. お前はキムヨナ物語でも作ってろ

  333. いや鬱endなメイドインアビスやってたし
    谷口さん、もうちょっと情報仕入れよ?

  334. グリッドマンがシナリオ重視とか何の冗談だよ

  335. 今のオタクは軟弱なレプリカしかいないからな
    谷口さんみたいな"本物"が活躍出来る業界ではなくなってしまった

  336. 新しい面白いものを作るじゃなくて今売れてるものを真似するにしかならなくなったからな
    もうテレビアニメは終わりよ

  337. 打つ展開ってストーリーが停滞するじゃん

    それが嫌なんだよ

  338. 要は鬱でもループでリセットすればいいんやろ

  339. >>342
    マオタはこんなとこでまで暴れてないでお薬飲んで寝ろ

  340. リヴィジョンズの評価に谷口監督が鬱になってしまったのかな

    あれは鬱というよりキャラのやりとりが痛いんだよねえ

  341. って!あんた!
    ケンサクの母ちゃんを息子の目の前でエグイ殺し方させてじゃん!!!
    インタビューが古いのか?

  342. >>3
    ルルはCCと契約した時点で不死身になって(作中で説明してるぞ)ゼロレクイエムは単なる茶番
    それに最後は何処ぞの馬車に乗ってCCとしけ込んでたろ

  343. >>351
    それで怒られたんだろ?

  344. >>334
    エロがさらっとだったんで、もっと濃厚なの期待した>>305が鬱になったんだろw

  345. 才能がなくて面白いものを作れないからって
    それを環境のせいにするのはなぁ……
    いよいよ老害だな谷口

  346. 谷口も完全に枯れたなぁ。

    ギアス以降で売れたアニメってあるか?
    10年近くヒットが無いって事は、もうオワッテル証拠。
    今年53やし、こうやって過去の遺物(ギアス)で食ってくのが正解なんやろうな。

  347. ・コードギアス 反逆のルルーシュI 興道 (2017年)監督、構成
    ・コードギアス 反逆のルルーシュII 叛道(2018年)監督、構成
    ・コードギアス 反逆のルルーシュIII 皇道(2018年)監督、構成
    ・コードギアス 復活のルルーシュ(2019年)

    もう完全にルルーシュ屋w
    ずっとルルーシュだけやってればええねんw
    リヴィジョンズもおもろないし。

  348. 竹Pが出世して現場離れたからね

  349. >>357
    リヴィジョンズはスレの罵りあいのほうが楽しいからなw
    とくに大介派が剴を叩くときの支離滅裂な論法が滑稽w
    ギアスでウザク!ウザク!言ってたルル狂信者たちを彷彿とさせる

  350. このオッサン、鬱展開が出来ない腹いせにリヴィジョンズでグロばっかやりやがったのかwww

    1話目からJK握りつぶしてグチャとかw

  351. まあ上層部に愚痴ってるうちはまだいいよ
    理解できない受け手がバカとか言い出したらもう末期

  352. いっそのこと、主人公死ぬ→ヒロイン乱暴されて(事後描写あり)→モブ全員死ぬ→傍観視点のワンクールで人類滅亡、最後に良くわからん萌えキャラみたいな幼女出せばお前ら満足だろ?

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