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【悲報】外人が最新作ポケモンを酷評「グラがしょぼい」「スイッチならもっと頑張れるだろ」

645_2019030211063636b.jpg
1 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:14:26.092 ID:nZGss/Ql0
海外メディア「ポケモンソード/シールドがランダムエンカウントでガッカリ。グラフィックもスイッチの性能を限界まで使っているとは言い難い」

Pokemon Sword and Shield Initial Thoughts: Random Encounters Should Have Stayed Dead | USgamer
https://www.usgamer.net/articles/pokemon-sword-and-shield-initial-thoughts-random-encounters-should-have-stayed-dead

予告PVで気になった部分が、トレーナーが草むらを通った際、
野生のピカチュウと戦闘になるシーン。
『ポケットモンスター ソード/シールド』はランダムエンカウントで
あることがわかる

11_20190302110308d90.jpg

前作の『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Let’s Go! イーブイ』は
シンボルエンカウント。フィールドでポケモンの姿を見ながら
「戦うか、逃げるか」という選択をすることができた

12_20190302110305621.jpg

ゲームフリークはなぜシンボルエンカウントを採用しなかったのか。
本作はメインラインのポケモンシリーズであるため、筋金入りの
ファンからすれば古典的なRPG要素は妥協できるかもしれない。
しかしランダムエンカウントを望んでるファンが多いとは思えない

ハードウェアスペックの問題からシンボルエンカウントの採用を
見送った可能性もある。しかし『ポケットモンスター ソード/シールド』の
グラフィックを見ると、スイッチの性能を限界まで使った表現とは思えない

 
 

2 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:15:33.149 ID:tjoPhJ3va
3Dでランダムエンカウントはテンポ悪いからほんと嫌い

 
 

4 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:17:20.157 ID:OyCklIUrp
シンボルエンカウント嫌い
ランダムでいい

 
 

5 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:17:23.843 ID:Z5YbEyJM0


ランダムエンカウントだからこそのギャンブル性の楽しさを分からない堪え性のない奴

 
 

6 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:19:36.993 ID:51hpU0eia
ランダムの方が良いだろ

 
 

7 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:20:42.131 ID:KGoXh2iT0
最近日本人より外人ゲーマーのが口うるさくなった気がするなぁ
まぁポケモンに進化がなさすぎるのはわかるけど

 
 

8 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:21:42.775 ID:6v0MaHaed
外人はDQとかにも未だにコマンドバトルで革新性がないとかケチつけるからね

 
 

9 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:22:19.455 ID:7Gp/0u8pd
ポケモンのフィールドは元々デフォルメ強かったからなあ
Switchになったから急にリアルになる訳もない

 
 

10 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:24:07.023 ID:KkRm6oy90
ランダムでいいじゃん

 
 

11 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:25:52.382 ID:KGoXh2iT0
よく見たらUSゲーマーか
グラゲーの本場だからしゃーないな
他の国は受け入れてくれるだろう

 
 

13 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:28:21.606 ID:OLlh0pf10
不必要な進化はファン離れの原因だしなぁ

 
 

14 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:29:20.647 ID:PRxECSN80
シンボルにするならもっと広大で障害物もいっぱいないとだめだろ
捕獲ゲーで場所も種類も見えちゃってて邪魔もされないとかただのヌルゲーじゃん

 
 

17 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:32:00.186 ID:nfc7WeXsa
草むらはランダムでもいいけど洞窟でランダムはめんどくさいからなんとかして

 
 

18 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:33:21.023 ID:OyCklIUrp
>>17
シルバースプレー
シンボルエンカウントになったら
希望のポケモンいなかったらマップ切り替えとかしないといけないんでしょう?
ランダムの方が面倒くさくないわ

 
 

19 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:33:42.866 ID:UKN5C1/50
>>18
頭悪そう

 
 

20 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:34:33.549 ID:jKX/gHIX0
ランダムの方が面倒だろどう考えても

 
 

21 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:37:26.721 ID:nZGss/Ql0
まぁランダムエンカウントが廃れてるのは事実だな

 
 

25 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:41:09.271 ID:P/KOGnRp0
将来的にはシンボルエンカになると思うよ
今作は間に合わなかっただけ
リソース配分無視で何年も作り続けて結果クソゲー化する洋AAAと一緒にするなよ

 
 

26 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:42:16.183 ID:pf7EsTMYa
親がびっくりしちゃうから…

 
 

27 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:43:09.083 ID:bVm96RP40
そもそもポケモンのシステムはランダム中心に要所でシンボルを織り交ぜた折衷スタイル
シンボルオンリーより優れてる

 
 

28 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:45:54.827 ID:C/sm2awbd
確かに全部シンボルだと伝ポケの特別感が薄れるな
USカスはポケモンエアプか?

 
 

29 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:47:26.970 ID:gralEXCx0
ポケモンはお目当てのモンスターがでるか、そこでクジ引きする遊びみたいなもんだから
まあシンボルにしてもポケモンGOみたいな
自分の周りにパッとわいて戦闘するしないだけを選ばせるって感覚になるんじゃない?
遠方まで見渡せて、あそこに○○がいる!とダッシュするのは違うと思う

 
 

30 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:50:39.360 ID:EtVrtyBy0
ファンの高齢化が深刻やね
新規の子供がやってくれればそれでいいみたいなゲームなのに

 
 

32 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:53:44.279 ID:AVfyaUWvM
どうか連れ歩きを…お願い…
34 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:54:23.356 ID:u4ZyqNRA0
ランダムでもシンボルでもどっちでもいい
肝心の戦闘グラがXYからほぼ進化してない
連れ歩きレイド廃止
これらは完全に手抜きだろ

 
 

35 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:56:20.031 ID:gralEXCx0
いやでも・・・
ポケモンはオワコン
子供はだれもポケモンしらない
ピカさん()
妖怪ウォッチsugeeeeeeeeeeeeee!!!
ってお前らさんざん言ったよね

 
 

36 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 10:04:41.769 ID:VNTfadQXd
ひでん復活しないんかね

 
 

37 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 10:07:38.423 ID:bVm96RP40
>>36
あれのせいでパーティ枠固定されたり技減らさないといけなくなるから無くていい

 
 


 
(´・ω・`)グラがいいポケモンも見てみたいけど、グラが良すぎるとポケモンって感じがしないw
(´・ω・`)まぁ10年後くらいには凄いグラのポケモンがでるだろ
 
 
 

 
コメントを書く
  1. あれくらいで十分だと思うが
    とにかく任天堂作品のネガしたくてたまらんのかw

  2. マジかよラブライブすげーな

  3. シンボルエンカがいいとかポケモンやめれば

  4. シンボルよりランダムの方がいいな

  5. シンボルは正規ナンバリング作品に入らねえよ
    ピカブイみたいなオマケ作品でやってろ

  6. なんでジャップのオス共は普通にセクハラ発言が出てくるんだ?
    性欲が異常なのか常識が欠如してるのか

  7. グラ頑張れって
    こいつらはポケモンに何を望んでるんだ?

  8. 外人向けにグラを良くしたのが例の映画だろ?
    あんなになるなら今のままでいいわ

  9. 逆にシンボルの何がいいんだ?
    こっちがポケモンに突っ込んでいくんじゃなく、ポケモンが飛び出してくるのがあの世界だろうが

  10. でもこのグラでテイルズとかでたらぶったたかれるんだろ?

    なんか気持ち悪いよな肌の質感とか

    テカテカグラ

  11. 3Dにしたことでマップがちゃっちくみえるよな

  12. グラに関してはゲームフリークがいつまでたっても進化しないのが悪い

  13. 親御さんをびっくりさせないための配慮だぞ

  14. グラより技のモーションや演出を頑張ってほしい

  15. 家庭用ゲーム機売上台数

    PS4 9310万台
    XBOXONE 4160万台
    Switch 3110万台
    tp://www.vgchartz.com

    任天堂は主力のポケモンを携帯機から据置きに切り替えて一発逆転を狙ってるようだけどこれだけ差がついてるからな

  16. ポケモンは見えない所から飛び出してくるものだからランダムエンカウント
    お前らの好きなシンボルエンカウントはトレーナーでやってるだろがボケ

  17. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  18. ドラクエとかもそうだけどユーザーが進化を望んでないんだよね
    キッズからジジババまでやるユーザー層の広いゲームは進化なんてさせないほうがいい
    ユーザーの幅がせまいコアなゲームは逆で進化させないとすぐ飽きられるが

  19. 綺麗じゃね
    ピカブイより3DS版の方が絵作りは評判よかったし、その上で正当進化なんだから望まれていた形だと思うが
    どのみち爆売れ確定やろ

  20. >>18
    何言ってんのお前?

  21. 日本人は収集癖、外人はストーリー厨

  22. これはグラメインではなくポケモンゲット交換対戦メインだからな
    それらの調整クソなら分かるがグラで叩くゲームでないだろ
    それともFF化してほしいのか?

  23. ジャップはゲームも満足に作れないのか

  24. SwitchってPS3レベルなんだしこんなもんじゃねーノ?

  25. ひでんとかいうゴミはなみのり以外いらないんで

  26. ポケモンは旧RPGを立体にしてるだけだからランダムでいいんじゃない?
    ドラクエが批判されてるのはフル3Dなのに棒立ちコマンドとかだからだよ

  27. PS並みのショボさだな
    とても最新のゲームとは思えない

  28. テイルズオブヴェスペリアみたいだな。ほんとにPS3同等なんだね

  29. ポケモンを開発しているゲームフリークのクリエイター・増田順一氏の発言。

    2018年に発売の『ポケットモンスター Let’s Go ピカチュー/イーブイ』について、週刊ファミ通8月2日号のインタビューで増田氏で語ったのが

    「たとえば、グラフィックをあえてリアルにし過ぎず、ファンタジーらしさを出すことで、まわりでゲームプレイを見ている親御さんがビックリしないような配慮をしています。イメージとしては、子どもがリビングでプレイしていて、お母さんがそれをキッチンから見ていて、安心できるゲームですね。」

  30. 俺が考えてる最高にエキサイティングなもの以外は古臭いって考えはほんと白人様って感じだわ
    戦うか逃げるかだけのゲームならともかく捕まえるっていう選択肢があるゲームだからこそランダムエンカウントが活きる

  31. そういや最近ランダムエンカウント見ないな、と思ったけど
    よく考えたらRPG自体あまりやってないんだよなぁ
    良くてアクションRPGだし

  32. おいジャップ、このゲームは出来損ないだよ

  33. 日本人は任天堂ならこんなもんで十分だと見切りをつけてるけど
    外人はまだ任天堂に夢見てるところがあるからね
    文句が出るのも仕方ないよね

  34. ピカブイのシンボルエンカウントはよかったな
    ランダムはただしんどい

  35. >>21
    ここ最近だと外人の作るゲームでストーリーいいと思ったのデトロイトくらいだわ

  36. 任天堂もそろそろ潰れんじゃね

  37. >>12
    サザエさんが急にリアルになっても変だろ的な

  38. 鮮やかなライティングと質感でポケモンのポップな表現が出来てるし
    リアリティを売りにしてるはずがテクスチャーで誤魔化しまくって違和感しかない動き
    をしてオッサン主人公が銃乱射してるだけの洋ゲーよりはるかに綺麗
    洋ゲーはとりあえずオッサンが縦乱射してるだけのゲームしか無いし

  39. ゴキの嘆きがやばいwww

  40. >>37
    頭悪い言い訳だな
    そんなの社会で通用すると思ってんの?
    働いたことないヒキニートには分からないかw

  41. どう考えてもランダムだろ

  42. どうせ売れる

  43. ドラクエですらシンボルエンカなのに
    ポケモンは進化するけどユーザーと開発は進化拒否とか恥ずかしくないの?

  44. ランダムエンカウントって歩いてたら勝手にロード挟んでバトルにはいるのかな
    めんどくさそう

  45. >>30
    ポケモンのやってることってソシャゲの周回と同じだよな

  46. でも売れるんだよね・・・

  47. ポケモンのグラのモデリングに関しては最新作で十分だと思う リアルになられても違うし
    モーションとカメラはもうちょっと進化して欲しいが

  48. ゲーム性はどっちでもいいけど
    せっかくグラがキレイになってるんだから
    シンボルエンカウントのキャラがフィールドにいるのを見たいよね

  49. いい年していつまでゲームやってるんだよ
    ゲームよりお前らが進歩しろよ

  50. 任天堂部屋おじさん「bbbbbbbbbbbbbbbbb」

  51. 不細工キャラのゲームが、好きな人には合わないんでしょ

  52. 900体以上のポケモンをリテクスチャし直すのも相当大変だよな
    ピカブイからはちゃんと進化してるんだからシリーズ重ねるごとに良くなっていくんじゃない

  53. またグラ厨か

  54. 子供部屋でピコピコやってるおっさんが偉そうに

  55. グラ頑張りすぎると例の映画みたいになるし
    かわいさを維持するならこれくらいで良い

  56. エアプは黙ってろやと言いたい

  57. 中身が濃くてもスッカスカでも、とりあえず売れるからね…

  58. まぁショボいけどピカブイがアレ過ぎたから全然マシに見える

  59. でも買うんやろ?
    あれだけ批判してたピカブイも買っちゃうし

  60. >>52
    直すのが面倒ならスクエニがお受けしますよw

  61. リアルになったポケモンってなんか違うんだよなー進化して欲しいのはマップの構造だとかモーション関係でしょ

  62. シンボルでもあっ目当ての奴が出たってダッシュするから変わらへんやろ

  63. ピカブイでシンボルエンカウントになって感心したが結局ランダムに戻したんか
    他に目的あって先急ぐときにたりぃんだよな

  64. ランダムでいいじゃん
    シンボルうざいんだよ

  65. >>53
    グラ厨ってか、スイッチはPS3以上の性能あるのにwiiくらいのグラだったら不満もでるわ。
    これくらいだったら、開き直ってドットで作って欲しい。

  66. ポケモンは一人称視点の戦闘画面じゃなくなってから切ったわ

  67. あなをほるはまた地盤沈下かな

  68. 進化拒否っつーか進化できないんだろうな
    ゲーム業界の生きる化石シーラカンス、いやジーランス

  69. 子供部屋にいつまでも居座ってるから言動も趣味も幼稚なんだな

  70. 大半のユーザーはポケモンをやるために遊んでるだけで進化したRPGをやりたいわけじゃないからね
    ブランドってそういうものでしょ

  71. 日本のCGは50年遅れてるんだよ

  72. あいつらが求めてるのはリアル3Dだろ

  73. 任天堂おじさんてすぐムキになるよな

  74. PS1レベルじゃん
    任天堂は技術力が低い

  75. 金はあっても技術が無いのな

  76. そもそもポケモンて面白く無い
    同じことばかりやってる感じ

  77. ドラゴンクエストモンスターズ新作あくしろよ
    こっちのが面白い

  78. >>65
    PS3以上の性能なんてねえよ、shieldの比較デモでわかるじゃん、そのshieldより性能落ちてるんだぞ?

  79. これはにわか
    ポケモンはソフトじゃなくハードごとに変わるんだからピカブイと同じレベルのものが出てくるに決まってんだろ

  80. グラ要求に関しては無視無視
    高すぎる要求聞き続けた結果
    洋ゲのハイエンドが全然利益出せなくなって死にかけてんだし

  81. >>75
    ゲーフリだよ馬鹿w

  82. 大したゲームも作れない海外勢がイキるのは違うで

  83. 外人は何もわかっていない
    初代はゲームボーイだっただろ
    グラフィックはゲーム性と関係ない

  84. ゲーフリみたく開発予算もかけずに毎年コンスタントに1000万タイトルポンポン出せる会社って普通に賢い

  85. グラ厨は叫ぶ割に買わないからな
    あれだけ絶賛してたスパイダーマンもっと買ってやれよ
    ポケモンなんかよりよっぽど金かかってんのに

  86. いつまでもターン制に拘ってるほうが古さを感じる
    ドラクエもだけどターン制度はもう嫌だろ、やるにしてもドラクエ10みたいなキャラを自由に動かせるATB制度くらいにはしてくれよ

  87. ゼルダもマリオデもグラはたいした事無いのに売れてたやん
    内容が面白かったら手の平返しするんだろ

  88. シンボルエンカウントが面倒くさい、テンポ悪いって言ってるのはガイジなのか?

  89. ゼルダの伝説は褒められてるんでリアルにしろってわけではないだろう
    金貰ってるわりに進化してないなって言われるのはfgo見ればわかる

  90. 確かに世界観的にはシンボルにすべきだな
    そこに生きてる生物なんだから

  91. >>86
    スパイダーマンもホライゾンもゴッドオブウォーも1000万本級ソフトだぞ
    でもデトロイトはもっと売れていいし売れるべきだ

  92. 今は逃げ回る伝説のポケモンとか居のないの?

  93. >>85
    お前は自分が賢くなれ

  94. switchはグラ上げすぎると電池が2時間くらいしかもたなくなるからなww
    とくにこんなしょぼい画面のゲーム据え置きでやりたいやつなんていないだろうし

  95. シンボルエンカウントってポケモンをロマサガにしろってのか

  96. あーだこーだ言っても買うんでしょ?だから胡坐かくんだよこの糞会社

  97. 海外メディア=海外ゲームニュースサイト(非公認)=海外のやらおん

    この記事元のサイトを海外メディアて表現したら
    外国から、やらおんを見たら海外メディアになるて事だぞwww

  98. シンボルだと野生ポケモンとトレーナーに囲まれて閉塞感が出そうやん

  99. 不買運動して大赤字出させるまで気づかない

  100. ポケモンVR世界のラノベはよ

  101. ああ、確かにあれはあんまり・・・
    え?「ミュウツーの逆襲」のフルCGリメイクの事じゃないの?

  102. >>98
    違うんか?

  103. 全てはスイッチが低性能なのが悪い

  104. >>99
    フィールド広げればいいだけじゃん

  105. お前らが何ほざいてても残念ながら売れるんだよね

  106. グラを追い求めてゲーム性を蔑ろにした結果消えたソフトならいくらでも知ってるぞ

  107. >>106
    マクドナルドみたいなもんやな

  108. おっさんになればわかるが、新しいことへの適応力が激減するのよ・・・

  109. いやーほならね?

  110. ORASにも採用された図鑑ナビや最大5体〜8体ぐらいのポケモンが出現する群れバトルと言ったシステムが最新作でも採用されたらいいのだが。

  111. >>108
    ポケモンと同じくマクドナルドもしっかり成長してるけどな
    ネガキャンばかり目立つが

  112. 擁護だけど800体のグラ作るんだから手も抜くわな
    無理だろフルモデルチェンジは

  113. >>92
    スパイダーマン&ホライゾン&ゴッドオブウォー
    「ハァハァ…完成したぞ…フンッッッ!!!」→1000万(4、600人規模3~6年開発)

    ポケモン「フーン、(鼻ホジ)はい。」→1000万(100人1年半開発)

    悲しいなぁ

  114. あれだけ不評だったピカブイから更に退化するってすげーよな

  115. >>112
    ほんまそっくりやね

  116. >>113
    外注丸投げだぞ。ゲーフリがそこまで頑張るわけ無いだろ
    売れるの分かってるから予算もあるはずなのにケチってるだけ

  117. >>32
    兵役逃れの寄生虫、卑劣なクソ在日チョン
    劣等生物クソグックwwww

  118. >>115
    150匹しかモデルいらねーしリソース少なくてもいいからなあ

  119. 稼いだ金どこで使ってんだってくらい進歩ないからな

  120. 文句いってるのはチョン

  121. グックはレイプ猿

  122. 今まで3DSのクソグラに耐えてきたんだから余裕だろ

  123. シンボルエンカウントだとラティオスみたいな逃げ回るタイプがスゲー面倒に成りそう

  124. グラだのシンボルエンカウントだのは要らないからバトルサーチャーとか連れ歩きを復活させてくれ

  125. マザー2 みたいにシンボルエンカウントでありながら
    敵の容姿は大まかにしか分からない感じならどっちの人も満足出来そうなんだがなー

  126. シンボルエンカウントにするにはマップの広さ5倍くらいにする必要あ?だろ

  127. ガチャ好きなんだからランダムでえーやろ(適当)

  128. いきなりランダムかよ?
    チョッパリらしいな

  129. リアルなのが良いグラではない
    良いと感じるグラが良いグラなのだ

  130. アニメ絵だからグラフィック的な進化は期待できんのよな、影つけるぐらいしかないやろ

  131. これだけ売れてるのにポケモンはゲーム外の収益がメインだぞ
    グッズ売上だけで吹き飛ぶわ

  132. 漫画に写真使えって言ってるようなもんじゃん

  133. 外人フォトリアル害児

  134. 流石にもう一歩も動かず物理攻撃は萎える

  135. ピカブイと同じモデルでシェーダー替えただけだぞ。

  136. どのゲームでもランダム要素は時代遅れだよ
    敵はシンボルエンカウントにしてドロップ関連は確率表示と確率アップを目に見える形でやらないと駄目
    ランダムでもソシャゲの上限みたいにゴールを作らないと

  137. 改めて見たらこれエフェクト変えただけなのでは?

  138. >>136
    900匹のモデルを毎回作り替えしてたらポケモンの新作発表は5年置きとかになるぞ

  139. エンカ方式はどっちでもいいけど
    連れ歩きくらい実装しろよとは思う
    まぁポケモンはだいぶ前に卒業しちゃったんですけど

  140. 初代ポケモンとかやっているけどもうランダムエンカがメンドくさいってのは分かるわ
    昔のRPGやり直したりしていてもダルさしか感じなかった

  141. むしろシンボルエンカウントのどこが良いのか…

  142. ゼルダみたいなオープンワールドでポケモンやらせてくれや

  143. 有名どころのRPGで未だにランダムエンカなのってポケモンぐらいだからな、完全に時代遅れ
    しかも1000匹近いポケモンのモデリングとモーションを作らなきゃならないし完全に詰んでる

  144. マイクラが売れ続けてるし
    グラできゃっきゃするのなん中学生ぐらいだろ

  145. >>144
    その時代遅れに売上で負けるグラ偏重ゲームって価値ある?

  146. 子供向けゲームにケチつけるなよw
    早く大人になれ

  147. でもポケモンには売上があるから・・・(震え声)

  148. >>148
    でも洋ゲーにはグラがあるから…(震え声)

  149. 連れ歩きは無理やろ
    900匹以上のポケモンそれぞれに付いて歩くモーションの実装なんてめんどくせえし金かかるからやらねえだろ
    前作は151+αだからできた
    シンボルエンカウントにしなかったのも似たような理由では

  150. シンボルよりランダムの方が良い

  151. ピカブイでも処理落ち発生したからシンボルを妥協したんじゃねーの?

  152. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  153. Tegraを過大評価しすぎだろ!

  154. >>151
    お前らがクレクレしまくってるドラクエとペルソナもシンボルエンカだぞwww

  155. いやUSAさん所の話聞いてたら、主人公はゴリラでやたらとリアル調の敵にオープンワールドの凡百とあるゲームの一つになるじゃないですか。ポケモンである必要が無くなるし、そもそも洋ゲー自体先進性を求めるあまりバグ塗れに開発コストの高騰で赤字ばっかじゃないか?

  156. PS2みたいなグラだな

    VITAでも動くだろ

  157. でも今更ランダムだと姿が見えないのに
    エンカウントするとか気持ち悪くない?

  158. これ、日本人だと米打てないから、外国人に成りすました日本人が叩いてるだけ、外国人がそんな事言うはずない

  159. 海外ゴキがまた下らないイチャもんつけてるのか

  160. アクションRPGにしろよ

  161. ポケモンみたいな手抜きゲーが1000万本売れるんだから他のゲーム作るのがバカらしくなるな

  162. 最初は楽しかろうが後々スプレー必須になるめんどくさいのがランダム

  163. 今の時代にランダムエンカウントはつらいな
    グラもVitaタイトルと変わらんレベル

  164. >>66
    ポケモンはFPS的な画面に進化してプレイヤー=主人公感をもっと強調していくべきだよな

  165. 体毛をフサフサにしないから

  166. ポケモンゴが実質的にはシンボルエンカウントだからな
    自分からポケモンに触るのに、あくまで野生の奴が飛び出してきたと主張してはいるが

  167. ゲーフリの技術力はディライトワークス以下

  168. キングクリムゾン!
    オナニーの過程はふっとび、射精後の虚無感だけが残るッ!!

  169. 全く進化させない任天堂とそれに慣れきった信者が悪い
    それにな、やらおんだってな、死ぬときは射精するんだよ

  170. 戸松みたいなゴミ声優使ってたから妖怪は死んだ

    ポケモンは「本物」だからね

  171. なんでもかんでもストレスフリーこそ最高とか思ってる雑魚

  172. 外人様の意見じゃないと耳貸さないからどんどん言ってやれ

  173. モンハンと真逆で海外で売れなくなって売上落ちてくれたら嬉しい

  174. ゆとり老害ウザ

  175. Switchなめんな、これが限界だわ

  176. ガチの対戦ポケだとしたら809種類のポケモンがいるのに
    そんなデータ量、シンボルエンカや高グラフィックで耐えれるの?スイッチは

  177. PS2のゲーム?

  178. 外人の言うことは、

    聞いていい場合と良くない場合があるからな



    外人のグラフィックについての意見は100%、すべて、
    「写真と見間違うくらいにしろ」とイコールだ

  179. ポケモンにグラフィックは求めてないんだなぁ。
    正直、アドバンスあたりでも全然面白かった。最近のは簡単すぎる。別にそんなに力入れてなくても1日か2日ぐらいで終わる。まぁ、ストーリー後の通信対戦メインになったんかもしれんけど、ストーリーメインで楽しんでた側としてはまぁ最近のはつまらんな。

  180. 新作だすたびに新ポケモン増やすんだから無理だろ そういうのやるならリストラして出すポケモンを限定しなきゃならん
    ポケモンでは絶対無理な案件

  181. ぶっちゃけメガシンカ、フォルムチェンジ、リージョンフォームなんかを含めたら今作で1000匹間近になりそうやん
    リストラはできないし、どう考えても不可能に近い作業量

  182. ポケモンを真似た中国ゲーみたいな雰囲気があるな、これ

  183. >>183
    毎回言われてんなこの言葉

  184. 毎回毎回ポケモン増やしすぎだろ
    新ポケは伝説と御三家だけで良いわ

  185. グラの向上なんかに拘ったゲーム会社がどうなったかなんてもう結果出てるだろw
    内容で勝負しない会社は結局淘汰されていったわけだしな
    RPG系で大事なのは安定感とほんのちょっとのアイデア、そして素晴らしいシナリオだよ

  186. >>147
    本来ゲームに子供向けも大人向けもないし子供向けが~とか言ってるのは厨二病こじらせてそのまま大人になったやつだけだろ
    ただの言い訳やん
    そういう奴はその理想の大人とやらになりたいならゲームなどやめてしまえと思うけどね

  187. ランダムでいいじゃん
    それより御三家がゴミ続きなのどうにかしてくれよ

  188. グラに関してはGOが至高すぎるんだよね
    キャラクターに合った動きも完璧に表現してるし
    あれ見ちゃうと本編のショボさが余計に気になる
    エンカウントは今までずーっとランダムでやってきたのに前作で急にランダムにしたから違和感バリバリあったわ

  189. 日本の任天堂信者「グラ悪くない」

    気持ち悪い
    完全にカルト宗教

  190. >>190
    ポケモン好き=任天堂信者ってお前がやべーよ

  191. どんまい

  192. LetsGoのシンボルエンカウントはすごくよかったんだが処理落ちしてたからなww

  193. ポケモンの糞トレーナー
    エリートトレーナー♂カガヤキ糞
    ホープトレーナー♀コウテイ糞♂バベア糞
    ゴルファー♀アマツカ糞♂パッア糞
    ベテラントレーナー♂メンヒル糞

  194. エリートトレーナー♂カガヤキ糞
    エリートトレーナー♀ラウラウ糞
    エリートトレーナー♀シリンダ糞
    ホープトレーナー♀コウテイ糞
    ホープトレーナー♂バベア糞
    ゴルファー♀アマツカ糞
    ゴルファー♂パッア糞
    ベテラントレーナー♂メンヒル糞
    エーテル財団♀ヒアポ糞

  195. グラがしょぼいのはさっさと作り直すべきだ。
    BRの2Dポケモンが一番だったな。

  196. 糞リザードン気持ち悪い
    糞バシャーモ気持ち悪い
    糞バクーダ気持ち悪い
    糞ホウオウ気持ち悪い
    糞レシラム気持ち悪い
    糞ゲンシグラードン気持ち悪い
    糞炎気持ち悪い

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