【悲報】外人が最新作ポケモンを酷評「グラがしょぼい」「スイッチならもっと頑張れるだろ」

645_2019030211063636b.jpg

1 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:14:26.092 ID:nZGss/Ql0
海外メディア「ポケモンソード/シールドがランダムエンカウントでガッカリ。グラフィックもスイッチの性能を限界まで使っているとは言い難い」

Pokemon Sword and Shield Initial Thoughts: Random Encounters Should Have Stayed Dead | USgamer
https://www.usgamer.net/articles/pokemon-sword-and-shield-initial-thoughts-random-encounters-should-have-stayed-dead

予告PVで気になった部分が、トレーナーが草むらを通った際、
野生のピカチュウと戦闘になるシーン。
『ポケットモンスター ソード/シールド』はランダムエンカウントで
あることがわかる

11_20190302110308d90.jpg

前作の『ポケットモンスター Let’s Go! ピカチュウ/Let’s Go! イーブイ』は
シンボルエンカウント。フィールドでポケモンの姿を見ながら
「戦うか、逃げるか」という選択をすることができた

12_20190302110305621.jpg

ゲームフリークはなぜシンボルエンカウントを採用しなかったのか。
本作はメインラインのポケモンシリーズであるため、筋金入りの
ファンからすれば古典的なRPG要素は妥協できるかもしれない。
しかしランダムエンカウントを望んでるファンが多いとは思えない

ハードウェアスペックの問題からシンボルエンカウントの採用を
見送った可能性もある。しかし『ポケットモンスター ソード/シールド』の
グラフィックを見ると、スイッチの性能を限界まで使った表現とは思えない

 
 

2 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:15:33.149 ID:tjoPhJ3va
3Dでランダムエンカウントはテンポ悪いからほんと嫌い

 
 

4 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:17:20.157 ID:OyCklIUrp
シンボルエンカウント嫌い
ランダムでいい

 
 

5 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:17:23.843 ID:Z5YbEyJM0


ランダムエンカウントだからこそのギャンブル性の楽しさを分からない堪え性のない奴

 
 

6 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:19:36.993 ID:51hpU0eia
ランダムの方が良いだろ

 
 

7 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:20:42.131 ID:KGoXh2iT0
最近日本人より外人ゲーマーのが口うるさくなった気がするなぁ
まぁポケモンに進化がなさすぎるのはわかるけど

 
 

8 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:21:42.775 ID:6v0MaHaed
外人はDQとかにも未だにコマンドバトルで革新性がないとかケチつけるからね

 
 

9 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:22:19.455 ID:7Gp/0u8pd
ポケモンのフィールドは元々デフォルメ強かったからなあ
Switchになったから急にリアルになる訳もない

 
 

10 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:24:07.023 ID:KkRm6oy90
ランダムでいいじゃん

 
 

11 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:25:52.382 ID:KGoXh2iT0
よく見たらUSゲーマーか
グラゲーの本場だからしゃーないな
他の国は受け入れてくれるだろう

 
 

13 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:28:21.606 ID:OLlh0pf10
不必要な進化はファン離れの原因だしなぁ

 
 

14 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:29:20.647 ID:PRxECSN80
シンボルにするならもっと広大で障害物もいっぱいないとだめだろ
捕獲ゲーで場所も種類も見えちゃってて邪魔もされないとかただのヌルゲーじゃん

 
 

17 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:32:00.186 ID:nfc7WeXsa
草むらはランダムでもいいけど洞窟でランダムはめんどくさいからなんとかして

 
 

18 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:33:21.023 ID:OyCklIUrp
>>17
シルバースプレー
シンボルエンカウントになったら
希望のポケモンいなかったらマップ切り替えとかしないといけないんでしょう?
ランダムの方が面倒くさくないわ

 
 

19 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:33:42.866 ID:UKN5C1/50
>>18
頭悪そう

 
 

20 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:34:33.549 ID:jKX/gHIX0
ランダムの方が面倒だろどう考えても

 
 

21 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:37:26.721 ID:nZGss/Ql0
まぁランダムエンカウントが廃れてるのは事実だな

 
 

25 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:41:09.271 ID:P/KOGnRp0
将来的にはシンボルエンカになると思うよ
今作は間に合わなかっただけ
リソース配分無視で何年も作り続けて結果クソゲー化する洋AAAと一緒にするなよ

 
 

26 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:42:16.183 ID:pf7EsTMYa
親がびっくりしちゃうから…

 
 

27 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:43:09.083 ID:bVm96RP40
そもそもポケモンのシステムはランダム中心に要所でシンボルを織り交ぜた折衷スタイル
シンボルオンリーより優れてる

 
 

28 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:45:54.827 ID:C/sm2awbd
確かに全部シンボルだと伝ポケの特別感が薄れるな
USカスはポケモンエアプか?

 
 

29 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:47:26.970 ID:gralEXCx0
ポケモンはお目当てのモンスターがでるか、そこでクジ引きする遊びみたいなもんだから
まあシンボルにしてもポケモンGOみたいな
自分の周りにパッとわいて戦闘するしないだけを選ばせるって感覚になるんじゃない?
遠方まで見渡せて、あそこに○○がいる!とダッシュするのは違うと思う

 
 

30 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:50:39.360 ID:EtVrtyBy0
ファンの高齢化が深刻やね
新規の子供がやってくれればそれでいいみたいなゲームなのに

 
 

32 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:53:44.279 ID:AVfyaUWvM
どうか連れ歩きを…お願い…
34 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:54:23.356 ID:u4ZyqNRA0
ランダムでもシンボルでもどっちでもいい
肝心の戦闘グラがXYからほぼ進化してない
連れ歩きレイド廃止
これらは完全に手抜きだろ

 
 

35 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 09:56:20.031 ID:gralEXCx0
いやでも・・・
ポケモンはオワコン
子供はだれもポケモンしらない
ピカさん()
妖怪ウォッチsugeeeeeeeeeeeeee!!!
ってお前らさんざん言ったよね

 
 

36 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 10:04:41.769 ID:VNTfadQXd
ひでん復活しないんかね

 
 

37 名前:名無しさん: 2019/03/02(土) 10:07:38.423 ID:bVm96RP40
>>36
あれのせいでパーティ枠固定されたり技減らさないといけなくなるから無くていい

 
 


 
(´・ω・`)グラがいいポケモンも見てみたいけど、グラが良すぎるとポケモンって感じがしないw
(´・ω・`)まぁ10年後くらいには凄いグラのポケモンがでるだろ
 
 
 



この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

  1. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:01:55返信する
    あれくらいで十分だと思うが
    とにかく任天堂作品のネガしたくてたまらんのかw
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:01:57返信する
    マジかよラブライブすげーな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:02:16返信する
    シンボルエンカがいいとかポケモンやめれば
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:02:26返信する
    シンボルよりランダムの方がいいな
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:04:49返信する
    シンボルは正規ナンバリング作品に入らねえよ
    ピカブイみたいなオマケ作品でやってろ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:05:02返信する
    なんでジャップのオス共は普通にセクハラ発言が出てくるんだ?
    性欲が異常なのか常識が欠如してるのか
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:05:15返信する
    グラ頑張れって
    こいつらはポケモンに何を望んでるんだ?
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:05:20返信する
    外人向けにグラを良くしたのが例の映画だろ?
    あんなになるなら今のままでいいわ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:05:33返信する
    逆にシンボルの何がいいんだ?
    こっちがポケモンに突っ込んでいくんじゃなく、ポケモンが飛び出してくるのがあの世界だろうが
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:05:46返信する
    でもこのグラでテイルズとかでたらぶったたかれるんだろ?

    なんか気持ち悪いよな肌の質感とか

    テカテカグラ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:06:57返信する
    3Dにしたことでマップがちゃっちくみえるよな
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:06:58返信する
    グラに関してはゲームフリークがいつまでたっても進化しないのが悪い
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:07:39返信する
    親御さんをびっくりさせないための配慮だぞ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:08:10返信する
    グラより技のモーションや演出を頑張ってほしい
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:09:12返信する
    家庭用ゲーム機売上台数

    PS4 9310万台
    XBOXONE 4160万台
    Switch 3110万台
    tp://www.vgchartz.com

    任天堂は主力のポケモンを携帯機から据置きに切り替えて一発逆転を狙ってるようだけどこれだけ差がついてるからな
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:11:15返信する
    ポケモンは見えない所から飛び出してくるものだからランダムエンカウント
    お前らの好きなシンボルエンカウントはトレーナーでやってるだろがボケ
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:11:21返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:11:40返信する
    ドラクエとかもそうだけどユーザーが進化を望んでないんだよね
    キッズからジジババまでやるユーザー層の広いゲームは進化なんてさせないほうがいい
    ユーザーの幅がせまいコアなゲームは逆で進化させないとすぐ飽きられるが
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:13:58返信する
    綺麗じゃね
    ピカブイより3DS版の方が絵作りは評判よかったし、その上で正当進化なんだから望まれていた形だと思うが
    どのみち爆売れ確定やろ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:14:17返信する
    >>18
    何言ってんのお前?
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:14:30返信する
    日本人は収集癖、外人はストーリー厨
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:14:43返信する
    これはグラメインではなくポケモンゲット交換対戦メインだからな
    それらの調整クソなら分かるがグラで叩くゲームでないだろ
    それともFF化してほしいのか?
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:15:10返信する
    ジャップはゲームも満足に作れないのか
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:15:15返信する
    SwitchってPS3レベルなんだしこんなもんじゃねーノ?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:15:17返信する
    ひでんとかいうゴミはなみのり以外いらないんで
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:15:58返信する
    ポケモンは旧RPGを立体にしてるだけだからランダムでいいんじゃない?
    ドラクエが批判されてるのはフル3Dなのに棒立ちコマンドとかだからだよ
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:16:36返信する
    PS並みのショボさだな
    とても最新のゲームとは思えない
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:17:47返信する
    テイルズオブヴェスペリアみたいだな。ほんとにPS3同等なんだね
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:18:30返信する
    ポケモンを開発しているゲームフリークのクリエイター・増田順一氏の発言。

    2018年に発売の『ポケットモンスター Let’s Go ピカチュー/イーブイ』について、週刊ファミ通8月2日号のインタビューで増田氏で語ったのが

    「たとえば、グラフィックをあえてリアルにし過ぎず、ファンタジーらしさを出すことで、まわりでゲームプレイを見ている親御さんがビックリしないような配慮をしています。イメージとしては、子どもがリビングでプレイしていて、お母さんがそれをキッチンから見ていて、安心できるゲームですね。」
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:18:46返信する
    俺が考えてる最高にエキサイティングなもの以外は古臭いって考えはほんと白人様って感じだわ
    戦うか逃げるかだけのゲームならともかく捕まえるっていう選択肢があるゲームだからこそランダムエンカウントが活きる
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:18:47返信する
    そういや最近ランダムエンカウント見ないな、と思ったけど
    よく考えたらRPG自体あまりやってないんだよなぁ
    良くてアクションRPGだし
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:19:08返信する
    おいジャップ、このゲームは出来損ないだよ
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:19:39返信する
    日本人は任天堂ならこんなもんで十分だと見切りをつけてるけど
    外人はまだ任天堂に夢見てるところがあるからね
    文句が出るのも仕方ないよね
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:21:21返信する
    ピカブイのシンボルエンカウントはよかったな
    ランダムはただしんどい
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:22:52返信する
    >>21
    ここ最近だと外人の作るゲームでストーリーいいと思ったのデトロイトくらいだわ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:23:48返信する
    任天堂もそろそろ潰れんじゃね
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:23:51返信する
    >>12
    サザエさんが急にリアルになっても変だろ的な
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:24:10返信する
    鮮やかなライティングと質感でポケモンのポップな表現が出来てるし
    リアリティを売りにしてるはずがテクスチャーで誤魔化しまくって違和感しかない動き
    をしてオッサン主人公が銃乱射してるだけの洋ゲーよりはるかに綺麗
    洋ゲーはとりあえずオッサンが縦乱射してるだけのゲームしか無いし
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:26:04返信する
    ゴキの嘆きがやばいwww
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:26:11返信する
    >>37
    頭悪い言い訳だな
    そんなの社会で通用すると思ってんの?
    働いたことないヒキニートには分からないかw
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:26:14返信する
    どう考えてもランダムだろ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:27:27返信する
    どうせ売れる
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:27:37返信する
    ドラクエですらシンボルエンカなのに
    ポケモンは進化するけどユーザーと開発は進化拒否とか恥ずかしくないの?
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:28:22返信する
    ランダムエンカウントって歩いてたら勝手にロード挟んでバトルにはいるのかな
    めんどくさそう
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:31:33返信する
    >>30
    ポケモンのやってることってソシャゲの周回と同じだよな
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:32:51返信する
    でも売れるんだよね・・・
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:33:10返信する
    ポケモンのグラのモデリングに関しては最新作で十分だと思う リアルになられても違うし
    モーションとカメラはもうちょっと進化して欲しいが
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:33:23返信する
    ゲーム性はどっちでもいいけど
    せっかくグラがキレイになってるんだから
    シンボルエンカウントのキャラがフィールドにいるのを見たいよね
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:34:05返信する
    いい年していつまでゲームやってるんだよ
    ゲームよりお前らが進歩しろよ
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:34:48返信する
    任天堂部屋おじさん「bbbbbbbbbbbbbbbbb」
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:35:49返信する
    不細工キャラのゲームが、好きな人には合わないんでしょ
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:36:49返信する
    900体以上のポケモンをリテクスチャし直すのも相当大変だよな
    ピカブイからはちゃんと進化してるんだからシリーズ重ねるごとに良くなっていくんじゃない
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:37:05返信する
    またグラ厨か
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:37:16返信する
    子供部屋でピコピコやってるおっさんが偉そうに
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:38:21返信する
    グラ頑張りすぎると例の映画みたいになるし
    かわいさを維持するならこれくらいで良い
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:38:29返信する
    エアプは黙ってろやと言いたい
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:38:29返信する
    中身が濃くてもスッカスカでも、とりあえず売れるからね…
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:38:32返信する
    まぁショボいけどピカブイがアレ過ぎたから全然マシに見える
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:38:54返信する
    でも買うんやろ?
    あれだけ批判してたピカブイも買っちゃうし
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:39:00返信する
    >>52
    直すのが面倒ならスクエニがお受けしますよw
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:39:41返信する
    リアルになったポケモンってなんか違うんだよなー進化して欲しいのはマップの構造だとかモーション関係でしょ
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:40:01返信する
    シンボルでもあっ目当ての奴が出たってダッシュするから変わらへんやろ
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:41:36返信する
    ピカブイでシンボルエンカウントになって感心したが結局ランダムに戻したんか
    他に目的あって先急ぐときにたりぃんだよな
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:41:39返信する
    ランダムでいいじゃん
    シンボルうざいんだよ
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:41:46返信する
    >>53
    グラ厨ってか、スイッチはPS3以上の性能あるのにwiiくらいのグラだったら不満もでるわ。
    これくらいだったら、開き直ってドットで作って欲しい。
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:42:23返信する
    ポケモンは一人称視点の戦闘画面じゃなくなってから切ったわ
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:42:53返信する
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:43:57返信する
    あなをほるはまた地盤沈下かな
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:44:10返信する
    進化拒否っつーか進化できないんだろうな
    ゲーム業界の生きる化石シーラカンス、いやジーランス
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:44:57返信する
    子供部屋にいつまでも居座ってるから言動も趣味も幼稚なんだな
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:46:30返信する
    大半のユーザーはポケモンをやるために遊んでるだけで進化したRPGをやりたいわけじゃないからね
    ブランドってそういうものでしょ
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:46:46返信する
    日本のCGは50年遅れてるんだよ
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:48:00返信する
    あいつらが求めてるのはリアル3Dだろ
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:48:15返信する
    任天堂おじさんてすぐムキになるよな
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:49:02返信する
    PS1レベルじゃん
    任天堂は技術力が低い
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:49:06返信する
    金はあっても技術が無いのな
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:49:45返信する
    そもそもポケモンて面白く無い
    同じことばかりやってる感じ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:50:00返信する
    ドラゴンクエストモンスターズ新作あくしろよ
    こっちのが面白い
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:50:56返信する
    >>65
    PS3以上の性能なんてねえよ、shieldの比較デモでわかるじゃん、そのshieldより性能落ちてるんだぞ?
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:51:37返信する
    これはにわか
    ポケモンはソフトじゃなくハードごとに変わるんだからピカブイと同じレベルのものが出てくるに決まってんだろ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:52:01返信する
    グラ要求に関しては無視無視
    高すぎる要求聞き続けた結果
    洋ゲのハイエンドが全然利益出せなくなって死にかけてんだし
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:52:31返信する
    >>75
    ゲーフリだよ馬鹿w
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:52:54返信する
    大したゲームも作れない海外勢がイキるのは違うで
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:54:39返信する
    外人は何もわかっていない
    初代はゲームボーイだっただろ
    グラフィックはゲーム性と関係ない
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:55:01返信する
    ゲーフリみたく開発予算もかけずに毎年コンスタントに1000万タイトルポンポン出せる会社って普通に賢い
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:55:09返信する
    グラ厨は叫ぶ割に買わないからな
    あれだけ絶賛してたスパイダーマンもっと買ってやれよ
    ポケモンなんかよりよっぽど金かかってんのに
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:55:39返信する
    いつまでもターン制に拘ってるほうが古さを感じる
    ドラクエもだけどターン制度はもう嫌だろ、やるにしてもドラクエ10みたいなキャラを自由に動かせるATB制度くらいにはしてくれよ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 12:58:26返信する
    ゼルダもマリオデもグラはたいした事無いのに売れてたやん
    内容が面白かったら手の平返しするんだろ
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:00:03返信する
    シンボルエンカウントが面倒くさい、テンポ悪いって言ってるのはガイジなのか?
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:00:27返信する
    ゼルダの伝説は褒められてるんでリアルにしろってわけではないだろう
    金貰ってるわりに進化してないなって言われるのはfgo見ればわかる
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:01:33返信する
    確かに世界観的にはシンボルにすべきだな
    そこに生きてる生物なんだから
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:01:56返信する
    >>86
    スパイダーマンもホライゾンもゴッドオブウォーも1000万本級ソフトだぞ
    でもデトロイトはもっと売れていいし売れるべきだ
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:02:37返信する
    今は逃げ回る伝説のポケモンとか居のないの?
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:02:46返信する
    >>85
    お前は自分が賢くなれ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:03:00返信する
    switchはグラ上げすぎると電池が2時間くらいしかもたなくなるからなww
    とくにこんなしょぼい画面のゲーム据え置きでやりたいやつなんていないだろうし
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:03:24返信する
    シンボルエンカウントってポケモンをロマサガにしろってのか
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:04:10返信する
    あーだこーだ言っても買うんでしょ?だから胡坐かくんだよこの糞会社
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:04:39返信する
    海外メディア=海外ゲームニュースサイト(非公認)=海外のやらおん

    この記事元のサイトを海外メディアて表現したら
    外国から、やらおんを見たら海外メディアになるて事だぞwww
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:04:50返信する
    シンボルだと野生ポケモンとトレーナーに囲まれて閉塞感が出そうやん
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:05:11返信する
    不買運動して大赤字出させるまで気づかない
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:05:20返信する
    ポケモンVR世界のラノベはよ
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:05:27返信する
    ああ、確かにあれはあんまり・・・
    え?「ミュウツーの逆襲」のフルCGリメイクの事じゃないの?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:05:33返信する
    >>98
    違うんか?
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:06:05返信する
    全てはスイッチが低性能なのが悪い
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:06:43返信する
    >>99
    フィールド広げればいいだけじゃん
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:06:59返信する
    お前らが何ほざいてても残念ながら売れるんだよね
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:07:32返信する
    グラを追い求めてゲーム性を蔑ろにした結果消えたソフトならいくらでも知ってるぞ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:07:46返信する
    >>106
    マクドナルドみたいなもんやな
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:09:33返信する
    おっさんになればわかるが、新しいことへの適応力が激減するのよ・・・
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:10:55返信する
    いやーほならね?
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:13:12返信する
    ORASにも採用された図鑑ナビや最大5体〜8体ぐらいのポケモンが出現する群れバトルと言ったシステムが最新作でも採用されたらいいのだが。
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:14:40返信する
    >>108
    ポケモンと同じくマクドナルドもしっかり成長してるけどな
    ネガキャンばかり目立つが
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:15:28返信する
    擁護だけど800体のグラ作るんだから手も抜くわな
    無理だろフルモデルチェンジは
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:16:33返信する
    >>92
    スパイダーマン&ホライゾン&ゴッドオブウォー
    「ハァハァ…完成したぞ…フンッッッ!!!」→1000万(4、600人規模3~6年開発)

    ポケモン「フーン、(鼻ホジ)はい。」→1000万(100人1年半開発)

    悲しいなぁ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:16:55返信する
    あれだけ不評だったピカブイから更に退化するってすげーよな
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:18:31返信する
    >>112
    ほんまそっくりやね
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:18:34返信する
    >>113
    外注丸投げだぞ。ゲーフリがそこまで頑張るわけ無いだろ
    売れるの分かってるから予算もあるはずなのにケチってるだけ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:19:35返信する
    >>32
    兵役逃れの寄生虫、卑劣なクソ在日チョン
    劣等生物クソグックwwww
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:19:35返信する
    >>115
    150匹しかモデルいらねーしリソース少なくてもいいからなあ
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:20:15返信する
    稼いだ金どこで使ってんだってくらい進歩ないからな
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:20:29返信する
    文句いってるのはチョン
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:21:06返信する
    グックはレイプ猿
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:26:54返信する
    今まで3DSのクソグラに耐えてきたんだから余裕だろ
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:28:26返信する
    シンボルエンカウントだとラティオスみたいな逃げ回るタイプがスゲー面倒に成りそう
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:29:31返信する
    グラだのシンボルエンカウントだのは要らないからバトルサーチャーとか連れ歩きを復活させてくれ
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:33:57返信する
    マザー2 みたいにシンボルエンカウントでありながら
    敵の容姿は大まかにしか分からない感じならどっちの人も満足出来そうなんだがなー
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:33:57返信する
    シンボルエンカウントにするにはマップの広さ5倍くらいにする必要あ?だろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:34:23返信する
    ガチャ好きなんだからランダムでえーやろ(適当)
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:35:03返信する
    いきなりランダムかよ?
    チョッパリらしいな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:35:04返信する
    リアルなのが良いグラではない
    良いと感じるグラが良いグラなのだ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:39:30返信する
    アニメ絵だからグラフィック的な進化は期待できんのよな、影つけるぐらいしかないやろ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:40:13返信する
    これだけ売れてるのにポケモンはゲーム外の収益がメインだぞ
    グッズ売上だけで吹き飛ぶわ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:42:40返信する
    漫画に写真使えって言ってるようなもんじゃん
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:44:46返信する
    外人フォトリアル害児
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:49:02返信する
    流石にもう一歩も動かず物理攻撃は萎える
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:52:39返信する
    ピカブイと同じモデルでシェーダー替えただけだぞ。
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:55:40返信する
    どのゲームでもランダム要素は時代遅れだよ
    敵はシンボルエンカウントにしてドロップ関連は確率表示と確率アップを目に見える形でやらないと駄目
    ランダムでもソシャゲの上限みたいにゴールを作らないと
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:56:08返信する
    改めて見たらこれエフェクト変えただけなのでは?
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:58:27返信する
    >>136
    900匹のモデルを毎回作り替えしてたらポケモンの新作発表は5年置きとかになるぞ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 13:58:52返信する
    エンカ方式はどっちでもいいけど
    連れ歩きくらい実装しろよとは思う
    まぁポケモンはだいぶ前に卒業しちゃったんですけど
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:02:40返信する
    初代ポケモンとかやっているけどもうランダムエンカがメンドくさいってのは分かるわ
    昔のRPGやり直したりしていてもダルさしか感じなかった
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:03:20返信する
    むしろシンボルエンカウントのどこが良いのか…
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:05:32返信する
    ゼルダみたいなオープンワールドでポケモンやらせてくれや
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:06:06返信する
    有名どころのRPGで未だにランダムエンカなのってポケモンぐらいだからな、完全に時代遅れ
    しかも1000匹近いポケモンのモデリングとモーションを作らなきゃならないし完全に詰んでる
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:10:59返信する
    マイクラが売れ続けてるし
    グラできゃっきゃするのなん中学生ぐらいだろ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:11:20返信する
    >>144
    その時代遅れに売上で負けるグラ偏重ゲームって価値ある?
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:14:22返信する
    子供向けゲームにケチつけるなよw
    早く大人になれ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:16:29返信する
    でもポケモンには売上があるから・・・(震え声)
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:22:42返信する
    >>148
    でも洋ゲーにはグラがあるから…(震え声)
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:36:24返信する
    連れ歩きは無理やろ
    900匹以上のポケモンそれぞれに付いて歩くモーションの実装なんてめんどくせえし金かかるからやらねえだろ
    前作は151+αだからできた
    シンボルエンカウントにしなかったのも似たような理由では
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:36:52返信する
    シンボルよりランダムの方が良い
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:37:22返信する
    ピカブイでも処理落ち発生したからシンボルを妥協したんじゃねーの?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:46:47返信する
    ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 14:53:09返信する
    Tegraを過大評価しすぎだろ!
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:00:47返信する
    >>151
    お前らがクレクレしまくってるドラクエとペルソナもシンボルエンカだぞwww
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:24:03返信する
    いやUSAさん所の話聞いてたら、主人公はゴリラでやたらとリアル調の敵にオープンワールドの凡百とあるゲームの一つになるじゃないですか。ポケモンである必要が無くなるし、そもそも洋ゲー自体先進性を求めるあまりバグ塗れに開発コストの高騰で赤字ばっかじゃないか?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:26:00返信する
    PS2みたいなグラだな

    VITAでも動くだろ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:41:12返信する
    でも今更ランダムだと姿が見えないのに
    エンカウントするとか気持ち悪くない?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:43:49返信する
    これ、日本人だと米打てないから、外国人に成りすました日本人が叩いてるだけ、外国人がそんな事言うはずない
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:46:20返信する
    海外ゴキがまた下らないイチャもんつけてるのか
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 15:59:01返信する
    アクションRPGにしろよ
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:08:05返信する
    ポケモンみたいな手抜きゲーが1000万本売れるんだから他のゲーム作るのがバカらしくなるな
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:09:10返信する
    最初は楽しかろうが後々スプレー必須になるめんどくさいのがランダム
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:30:39返信する
    今の時代にランダムエンカウントはつらいな
    グラもVitaタイトルと変わらんレベル
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:32:16返信する
    >>66
    ポケモンはFPS的な画面に進化してプレイヤー=主人公感をもっと強調していくべきだよな
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:50:51返信する
    体毛をフサフサにしないから
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 16:58:34返信する
    ポケモンゴが実質的にはシンボルエンカウントだからな
    自分からポケモンに触るのに、あくまで野生の奴が飛び出してきたと主張してはいるが
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:11:27返信する
    ゲーフリの技術力はディライトワークス以下
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:14:29返信する
    キングクリムゾン!
    オナニーの過程はふっとび、射精後の虚無感だけが残るッ!!
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:37:10返信する
    全く進化させない任天堂とそれに慣れきった信者が悪い
    それにな、やらおんだってな、死ぬときは射精するんだよ
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:46:27返信する
    戸松みたいなゴミ声優使ってたから妖怪は死んだ

    ポケモンは「本物」だからね
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 17:52:48返信する
    なんでもかんでもストレスフリーこそ最高とか思ってる雑魚
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:02:56返信する
    外人様の意見じゃないと耳貸さないからどんどん言ってやれ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:07:04返信する
    モンハンと真逆で海外で売れなくなって売上落ちてくれたら嬉しい
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:10:49返信する
    ゆとり老害ウザ
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:13:23返信する
    Switchなめんな、これが限界だわ
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:19:08返信する
    ガチの対戦ポケだとしたら809種類のポケモンがいるのに
    そんなデータ量、シンボルエンカや高グラフィックで耐えれるの?スイッチは
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:37:14返信する
    PS2のゲーム?
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 18:49:05返信する
    外人の言うことは、

    聞いていい場合と良くない場合があるからな



    外人のグラフィックについての意見は100%、すべて、
    「写真と見間違うくらいにしろ」とイコールだ
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 19:14:45返信する
    ポケモンにグラフィックは求めてないんだなぁ。
    正直、アドバンスあたりでも全然面白かった。最近のは簡単すぎる。別にそんなに力入れてなくても1日か2日ぐらいで終わる。まぁ、ストーリー後の通信対戦メインになったんかもしれんけど、ストーリーメインで楽しんでた側としてはまぁ最近のはつまらんな。
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 19:14:55返信する
    新作だすたびに新ポケモン増やすんだから無理だろ そういうのやるならリストラして出すポケモンを限定しなきゃならん
    ポケモンでは絶対無理な案件
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 19:19:31返信する
    ぶっちゃけメガシンカ、フォルムチェンジ、リージョンフォームなんかを含めたら今作で1000匹間近になりそうやん
    リストラはできないし、どう考えても不可能に近い作業量
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 20:55:19返信する
    ポケモンを真似た中国ゲーみたいな雰囲気があるな、これ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 20:56:29返信する
    >>183
    毎回言われてんなこの言葉
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 22:32:10返信する
    毎回毎回ポケモン増やしすぎだろ
    新ポケは伝説と御三家だけで良いわ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 23:27:43返信する
    グラの向上なんかに拘ったゲーム会社がどうなったかなんてもう結果出てるだろw
    内容で勝負しない会社は結局淘汰されていったわけだしな
    RPG系で大事なのは安定感とほんのちょっとのアイデア、そして素晴らしいシナリオだよ
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 23:34:25返信する
    >>147
    本来ゲームに子供向けも大人向けもないし子供向けが~とか言ってるのは厨二病こじらせてそのまま大人になったやつだけだろ
    ただの言い訳やん
    そういう奴はその理想の大人とやらになりたいならゲームなどやめてしまえと思うけどね
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-02 23:42:34返信する
    ランダムでいいじゃん
    それより御三家がゴミ続きなのどうにかしてくれよ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-03 01:51:27返信する
    グラに関してはGOが至高すぎるんだよね
    キャラクターに合った動きも完璧に表現してるし
    あれ見ちゃうと本編のショボさが余計に気になる
    エンカウントは今までずーっとランダムでやってきたのに前作で急にランダムにしたから違和感バリバリあったわ
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-03 07:31:40返信する
    日本の任天堂信者「グラ悪くない」

    気持ち悪い
    完全にカルト宗教
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-03 10:42:04返信する
    >>190
    ポケモン好き=任天堂信者ってお前がやべーよ
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-03 10:47:32返信する
    どんまい
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-03 12:49:57返信する
    LetsGoのシンボルエンカウントはすごくよかったんだが処理落ちしてたからなww
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-07 18:47:47返信する
    ポケモンの糞トレーナー
    エリートトレーナー♂カガヤキ糞
    ホープトレーナー♀コウテイ糞♂バベア糞
    ゴルファー♀アマツカ糞♂パッア糞
    ベテラントレーナー♂メンヒル糞
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2019-03-09 14:29:16返信する
    エリートトレーナー♂カガヤキ糞
    エリートトレーナー♀ラウラウ糞
    エリートトレーナー♀シリンダ糞
    ホープトレーナー♀コウテイ糞
    ホープトレーナー♂バベア糞
    ゴルファー♀アマツカ糞
    ゴルファー♂パッア糞
    ベテラントレーナー♂メンヒル糞
    エーテル財団♀ヒアポ糞
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-16 16:05:38返信する
    グラがしょぼいのはさっさと作り直すべきだ。
    BRの2Dポケモンが一番だったな。
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2019-04-24 19:14:37返信する
    糞リザードン気持ち悪い
    糞バシャーモ気持ち悪い
    糞バクーダ気持ち悪い
    糞ホウオウ気持ち悪い
    糞レシラム気持ち悪い
    糞ゲンシグラードン気持ち悪い
    糞炎気持ち悪い

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

.