12.26(Thu)
【朗報】絵描き「ネットのコピペ通りに絵の練習をしたらアニメーターになれたわww」
12.26(Thu)
底辺職Tier表、ついに完成してしまうwwwwwww
12.26(Thu)
【動画】「フェミニスト化した彼女」を描いた120秒のショートドラマがやばすぎて700万バズwwwww これにイラっとした男は独身でいたほうがいい
12.26(Thu)
【悲報】NHK紅白歌合戦、炎上したため星野源さんの曲目を変更ww
12.26(Thu)
有識者「野球、サッカー、バスケなどのスポーツがつまらなくなった理由を解説します」
12.26(Thu)
【悲報】「チキン冷やし会場2024」を見てるV豚のクリスマスが悲惨過ぎると話題に
12.26(Thu)
「ガンダム水星の魔女が本当に嫌いだった・・・その7つの理由がこれ!」
12.26(Thu)
【議論】劇場版チェンソーマンの興行収入、ガチで予想できないwwww
12.26(Thu)
【悲報】Z世代「無線より有線イヤホンの方が良い。充電がめんどくさい」
12.26(Thu)
【悲報】パパ「今夜はドミノピザでクリスマスパーティーだ!」キッズ「ワーイ!」👉ピザが全く届かず大炎上
12.26(Thu)
女子高生「チー牛の告白をふってLINEブロックしたら両親殺されて自宅放火されました」→どうすればよかったの?
12.26(Thu)
【悲報】にじさんじさん、あるツイートをきっかけに大量の韓国人が過剰反応→リプ欄が地獄と化してしまう
12.25(Wed)
女Vtuberだけのクリスマスパーティー配信を見るのはわかる! 男女混合のクリパ配信を見る←理解できないwwww
12.25(Wed)
【朗報】海外のとあるゲームの主人公、あまりにもエッチすぎてゲームに集中できないプレイヤーが続出www
12.25(Wed)
ひろゆき「高学歴の令和ロマンがM1優勝、慶応高校が甲子園優勝。高学歴が本気になったら低学歴が勝てる分野はないのが現実です」
12.25(Wed)
【朗報】アニメ『ウマ娘 シンデレラグレイ』新PV公開、4月からTBSで分割2クール放送! 追加キャストに北原穣役に小西克幸! ベルノライトに瀬戸桃子、フジマサマーチに伊瀬茉莉也!! 覇権確定か
12.25(Wed)
犯罪起こしそうなヤバい奴の特徴「40代以上」「独身」あと1つはww?
12.25(Wed)
車の渋滞でポケモンカード大会に出場できなかったことに憤慨、1002枚万引きしたチー牛中学校教師が停職6カ月の懲戒処分
12.25(Wed)
【悲報】絵を見るだけのネット民、2次創作はマジで「AIでええやん」という風潮になるwwwwww
12.25(Wed)
【悲報】日本の漫画作者さん「違法アップロードやめてくれ」←外人ガチギレへ「翻訳された海外版だせよ!!」
12.25(Wed)
無人ギョーザ屋さん、1年で25回盗まれ閉店へ。常連が通い詰めた模様 www
12.25(Wed)
【悲報】すき家「クリスマスディナーをつくりました🎄💫」→ チーズ牛丼wwwww
12.25(Wed)
中国産ゲーム、海外売上3兆円を突破しバカにできなくなる。もうハードとか作ってる時代じゃないだろ
12.25(Wed)
【朗報】さくらみこちのパーカー、ぎりぎり普段着にできそうwww
12.25(Wed)
【速報】声優の飯田里穂さん、妊娠報告!! 幸せそうでいいな!!!

音響監督「昔の声優は顔出せない類ばかりだったが今はアイドル活動狙いが集まってくる」 ←別に可愛ければよくね?

47ccbe7d.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 

「声優の多様化、そこで求められるのは“研究”の資質」
ヤオヨロズボイスラボ長崎所長×福原Pインタビュー

https://animeanime.jp/article/2018/03/28/37209.html

――声優の根本は“役を演じる”ということですが、そういった意識は現在の声優さんはいかがですか?

長崎所長
昔と現在で大きく変わったことのひとつですが、今の声優は役を演じているわけではなく、自分の顔を出して活動しているという意識が強い。
演技という重要な要素が抜け落ちているように思います。

15年くらい前までは「演技や芝居に携わりたい役者志望だけど容姿に自信がない」という人が声優を志すケースが多かったのですが、今は歌って踊って綺麗な服を着て……つまりアイドル活動がしたいから声優になりたい、という人がほとんどです。

――アイドル活動をしたい人が、何故アイドルではなく声優を目指すのでしょう?

福原P
今、1人で武道館をいっぱいにできる仕事って、むしろアイドルではなく声優なんです。
アイドルは5人から10人のグループの場合が多いですが、アイドルになった上でそこからソロデビューするより、声優として人気が出て歌手活動、という流れの方が、歌手としての特急券を掴んでる感じはありますよね。


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
ええやん
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
困るのブサイクだけだよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
やってりゃそれなりに聞けるようになるしアニ豚にとっては朗報
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
アイドルの人間がちゃんと声優として技術を身に付けたらすげえよね アイドル声優以外は太刀打ちできないね って話?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
まじでいらんけど売れるんだろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
今はアイドルか劇団上がりの声優が学校出た声優より圧倒的に多いらしいからな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
福原ってたつきとのアレかよ
記事読んで損したわ
時間の無駄だったわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
聞く側は演技の良し悪しなんてよほど下手なの以外あってるかあってないかくらいしかわからんしそんなん後は顔のいいほうがいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
本人はアイドルになれるし、ファンは楽しめる
win-winなのになんで叩く奴がおるんやろ?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
顔とかって特番とか見ない限り見ないだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
嫌ならイベントもCD出すのも辞めろ
 
 
 
27 名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
最近の声優も大概ブサイクだぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
>>27
いや昔とはレベルが違うだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
いうて顔だけで勝ち抜いてる声優ほとんどいないから心配いらんやろ
声がかわいいことに比べたら顔がかわいいなんて大したアドバンテージになってない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
最近はアイドル自体がブサイクだから問題ない
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
こいつの担当作品てやたら棒声優多い気がするんやが
まともに演技指導してるのかも怪しい

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
どうせ一から鍛えるなら顔がいいヤツの方がいいよな
普通の就職と一緒やわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
声優事務所が顔で選んだ奴を推してるのがアカンやろ
完全に演技だけで起用しろよ。だから芸能タレントに映画版だと金が行くんだろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
音監って女声優に媚び売られまくりで楽しそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
タレントから崩れた勘違い連中はだいたいそう
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2019年02月23日
 
なお昔の声優より今の声優さんの方が実力ある模様
 
 
 


 
コメントを書く
  1. 露骨なコメ稼ぎ記事やね

  2. 音響監督「んほぉ~」

  3. 声優にそれ以上を望むのは
    キモい声?君だけだからね?wwwwwwwwww

  4. 昔のアニメ見てると吉田理保子って人がめちゃ出てくんのだけど

  5. >>3
    オマエが不細工ヅラ出せないのと同じだよ

  6. 声優は声の仕事できるけどアイドルって何もできないよね

  7. 歌手なりたいから声優?
    声優歌上手い奴なんかほとんどおらんやんけ
    声優学校よりもちゃんとしたボイストレーニング通えよ、歌手なりたいなら

  8. 容姿が重要ならアイドルに声優の勉強させた方がいいだろ

  9. 釘宮に憧れて私でも人気声優になれると思った人が大勢いるやろうに
    残酷や

  10. >>8
    声優もボイトレしてるんだが

  11. どう考えても昔のアニメの方が棒読みが多いっていう圧倒的事実を無視して語られるよなこういう時

  12. 悟空の声優さんは別に普通のばあちゃんだろ

    売れないアイドルの卵が声優って名乗って出てきて一般的なドルオタじゃなくキモオタと声?に媚びてるってだけだよ
    だからヘッタクソな連中ばっかですぐ消える

  13. >>12
    時代の流れを無視して語るなよ情弱

  14. ファーストライブが武道館で満員にした東山奈央ちゃんが最強すぎる

  15. かわいければって言うけど今のドル売りしてる声優ってほとんどがルックス微妙だよね
    男も女も

  16. アイドルのレベルが低いから声優についででやられちゃうんだよな
    せめて歌が上手いとかならだが

  17. >>17
    そりゃ本当にルックスがトップレベルなら
    わざわざ声優としてデビューする意味が無い

  18. 昔の声優のほうが上手かった、って言われることもあるけど長いこと続けてるレジェンド級はそうかも知れんが平均レベルでいうと昔のほうがヒドかったよな
    あとレジェンド級も、声やキャラクターは魅力的だけど演技力は……、って人はけっこういるw

  19. 音楽、バンドで成功するのと声優で成功するのどっちがムズイんだろ?
    どっちも母数は多いじゃん?

  20. 棒はいらない

  21. >>18
    声優のレベルも低いから最近は俳優のついででやられるという
    ある意味時代が昔に戻ってる

  22. >>18
    オレにはAKBみたいな連中と
    それなりに可愛いと言われる声優さんとの
    違いが全くわからんわ

  23. いや、今の若手はひどいぞ。声聞いても誰か分からない。

  24. >>23
    戻ってねえだろ
    それはいつも通りのステマ

  25. 早見沙織や東山奈央くらい声と演技に特徴があればいけるって
    俺が保証するから

  26. ドル売りしてる声優に市原悦子と常田富士男みたく二人だけでまんが日本昔ばなしを声を使い分けてやるってのはできないだろうな
    あの二人も容姿で選ばれるなら絶対に声優や俳優になれない容姿だった
    演技力で俳優と声優で突き出た存在になったんだからこういう人がもう二度とでないって思うと悲しいね

  27. パぺプをごり押しされた事をまだ根に持ってるのかw

  28. でもケムリクサの声優はみんないい感じよ
    リンとわかばは明らかにこなれた演技(当然)だけども
    りつとりなもいいぞ

  29. はげかん何か言えよ

  30. アイドル化・タレント化は否定しないけど実力派と棲み分けてほしいわ

  31. 棒は昔云々で語るけど
    キャリアの差もあるだろうが
    演技うまい奴の差は今と昔の声優さん比べたら歴然やろ…
    山ちゃんみたいな多芸な声優さん、最近の若手でおる?

  32. >>25
    若手の声がわからないのは当たり前だろw
    新人なんだからな
    それにその時 人気の声優に似た声の新人を
    使うのが今の業界のやり方だからしゃーない

  33. でも結局声と演技だからエロゲー声優やゲーム、ナレーションがまさにそう

  34. 演技も声も歌も特徴ない量産系モノマネ声優が増えすぎてな
    誰がやってもいいよもう状態

  35. 兵役逃れの寄生虫、卑劣なクソ在日チョン
    劣等生物クソグックwwww

  36. >>33
    キャリアだけは長くてもずっと下手な浪川や小野賢章みたいなのもいるけどな

  37. 長崎行男
    こいつはμ'sとAqours演技指導した下手くそ量産工場
    あの明田川よりやばいんじゃね?

  38. ジャニーズやAKBが日本の実写産業・音楽産業滅ぼしたように
    ドル売り声優が声優業界滅ぼすんだろうね
    彼らを売り出すために実力ある存在は潰される
    結局姿形かえてジャニーズやAKBが日本に対してやった実写産業・音楽産業を滅ぼすってのを同じことをしてるだけ

  39. こいつもけもフレのヒットで勘違いしてるな
    アニメがヒットすればキャラ人気も出てキャラ人気が出れば中の人の人気も出るってだけだぞ

  40. しょせん声?はドルオタの派生でしかない

    キモい厄介モンだよ

  41. 良くねえよw。
    いまさらクソ芸能事務所のステマ記事回転じゃねえよw
    邦画を見てみろ。クソみたいなのに素人や役立たずに汚染されてクソみたいになってるだろうが

    最近では、青ブタやかぐやとか見ていても、声優の演技がいいと面白くなるんだよ。顔なんてどうでもいいんだよ
    オワコンのアイドル業屋がアニメに寄生してくんじゃねえよ。ボケ

  42. 似たような声ばっかなんだよな
    めっちゃ特徴的な声してるだけである程度需要ありそう

  43. 早見と東山が活躍するかぎり声優業界は健全

  44. >>38
    それはオマエの個人的嫉妬だろ
    みっともないからやめとけ陰キャw

  45. 声豚が声優だけ見てアニメに関わらなければ歓迎する

  46. なんで競争力激しい分演技の方も力入れてるってポジティブな捉え方できないかなぁ~
    まぁしょうがねぇか、所詮陰キャの考えじゃけぇ

  47. 志望者が増えれば、容姿・声質・演技力・歌唱力・トーク力全てを兼ね備えた声優を拾える率が上がるから良い事だと思うが

  48. >>44
    大山のぶ代が認知症になる前に言ってたわ
    「私声優になってメインキャラしか演じたことない」
    って
    声に特徴ありすぎて声優としての下積みをおよそ経験しなかった人

  49. >>40
    その流れがオタ目当てで来てるからな

    確かに実力ある声優の卵が埋もれるのは
    残念極まりない

  50. 別にしょーもないのアニメ量産しかされてないんだから
    顔だけ声優のほうがまだ視聴率取れるんじゃない?

    時代にマッチした声優が集まるってことだろ

  51. やら管ま~た古新聞かよ・・・何度目よw

    今のマルチタレント化がいけない理由って無いのに記事なみに頭が古いわ
    競争が激しければ良い人材いっぱい出てくるのにマジで頭が古新聞w

  52. >>52
    顔がイイ声優が出ればアニメ売れるとか
    どんだけ にわか なんだよw

  53. >>25
    それはあんたが年を取ったからだ

  54. >>53
    そういう話じゃねえだろ

    古新聞みたいな思考で語ってんのはオマエだよ

  55. 化粧の技術が上がっただけだぞ。
    スッピン晒せる声優なんて居るの?

  56. >>54
    事実だからなあ…
    反論がないとどうしようもないなあ…

  57. >>54
    売れるって言ってなくないか?w 
    どんだけアホなんだよw

  58. >>55
    それもズレてるな

    積み上げたぶん似た声に聞こえるのは
    当たり前だよ
    キッズが新人の声聞いても新鮮なだけ

  59. >>57
    そもそも大人の女性にすっぴんさらせる女性ってのはどれだけいるのかっていうね……

  60. 声優本人の顔になんて興味ないわwww
    大事なのは声質そのものと演技、ブレスと音域くらい

  61. アイドルみたいな活動したいのなら最初から声優じゃなくてアイドルに成れば良いじゃん。何でアイドルに成らないの?

  62. 上手くなったという割に山ちゃんや他の吹き替え大御所レベルに匹敵する若手がいないじゃん
    強いて言うなら既に30代でドル売りしていない沢城とかな訳で…

  63. >>59
    勝手に妄想で話進めてにわか認定されたよ(´;ω;`)
    たまにゴミみたいな低脳に絡まれると切なくなっちゃう(´;ω;`)

  64. >>58
    どの辺が事実なんだよw
    面白いアニメが大前提で声優は結果論だろ

  65. アイドルはすげえレベル低い
    何やらせてもゴミ
    こいつらボイトレすらまともにやってねえし

  66. アイドルとか歌手、タレントになれなかったから声優になってるだけだぞ。声優なんか落ちこぼれの集まりみたいな物だ

  67. 顔で人気でたとしても、結局実力がないとだんだん消えていくからな~。スタートダッシュはかかりやすいかもだけど

  68. >>62
    上は停滞しているが下があがったんだよな
    極端な下手はいなくなったが極端にうまい奴もいなくなった

  69. 長崎行男
    こいつソニー出身だからのし上がることができたのに
    アップフロントつんく系のヤオヨロズと組んでるのかよ

  70. >>69
    現実を知らないにわか陰キャがドヤってる
    何年前の価値観なんだよヒキニート

  71. 顔だけ良ければ売れるってのが事実なら東山とか早見なんか売れてないな

  72. 言うて単独で武道館埋められるようなドル声優なんてそんなおらんし、今売り出してる若手の新人声優じゃまず不可能だろ

  73. >>74
    だって事実だし

  74. 今週のかぐや様のBパートの頭脳戦凄かったわ

  75. >>69
    人生の落ちこぼれが他人をディスんな

  76. >>78
    ハイハイ 陰キャ
    オマエが落ちこぼれなのと同じだな?w

  77. >>76
    まあその二人もアーティストとしては声優としての知名度ほどには人気ないのも事実やし

  78. ブサくても演技力とか歌が上手い人が良いな
    ほれΔのヒロインやってた子とか

  79. 歌が上手くても売れないアーティストやバンドは山ほどいた
    声優も同じで売り方にかかってる
    高森奈津美なんかは顔のまずさで人気でなかったがアイマスでブレイクした
    でもいくら演技を磨いても結局は顔のまずさで落ち目になった

  80. 演技力が糞でも顔やスタイルが良けりゃ構わないって、それ声優である必要性無くない?声じゃなくて体で仕事してるじゃん

  81. >>84
    山下達郎みてみろよ
    売れたぞ、相当

  82. 早見は特徴が無いから今年の仕事少ないな

  83. >>76
    にわかが的はずれな寝言コイてるだけだよ

    声優は声優 アイドル声優ってのは蔑称だと
    わかってない連中が多すぎるんだよ

  84. >>85
    時代についてけてないだけかと
    今のアニメに昔の声優の演技は合わないし
    昔が上手かったかというとそうでもない
    昔は昔の演技がうけてただけ

  85. 雨宮天とか演技力も声幅も大した事ないのに一時期スゲー仕事貰ってて怪しまれてたよな

  86. >>82
    バカだろ? 的はずれもイイとこw

  87. >>79
    バかぐや信者は記事のタイトルも読めないのか?

  88. だあああああああああああああああああああああああああ

  89. >>94
    それって君の個人的な考えだよね?

  90. >>95
    結果開花することもなかったな

  91. アイドル声優好きって自分で自分の首を絞めてる自覚が無いよね
    可愛ければ良いが進めば進むほど一般女優やモデルや秋元ジャニに席を取られるだけなのに

  92. >>70
    それは土俵に立てた人間同士ならあり得るけど
    養成所や学校から準所属とかに選ばれる段階で事務所も多少の力量の差程度なら
    不細工より顔を良い方が入れるんだから、顔が悪いのはこの業界だと致命的になりつつあるでしょ。

  93. 声優はいくら顔良くても声良くないと絶対に売れないよ

  94. >>94
    流石に今の声優より昔の声優が演技が下手はねーわ

  95. >>97
    そんなルールないけど?バカ乙

  96. >>63
    音域狭い人ばっかだよな

  97. 雨宮は役者としてはパっとしないがアイドル売りでは成功してるから、ソニーのプロデュースは間違ってなかった

  98. >>95
    怪しむも糞もあいつミューレだからアニプレ関係作品ならコネで出れるってだけや

  99. >>75
    底辺陰キャの妄想で笑う

    オマエみたいなナンの取り柄も無い
    ゴミの基準で語んなよ
    それならオマエは生まれるトコから
    やり直しじゃねーかw

  100. 声優アワードすら女優俳優に持ってかれるレベルで演技力劣化してるからね

  101. 今は声優も顔良くないと売れないよ

  102. 声豚はアイドルオタクと何ら変わりがない

  103. 声豚を生み出した罪

  104. >>109

  105. ドラゴンボール声優とナルト声優
    20世紀の声優より上か?21世紀の声優

  106. 喘ぎ声NGとかいるけどエロゲ声優やってから勉強してこい

    スッキリ

  107. >>108
    他の二人は?明らかに雨宮だけ優遇されてたじゃん?

  108. 雨宮ってゴリ押しされた割には売れなかったな

  109. トラセとかいう雨宮以外の二人はろくに声優の仕事してない、アニオタからはほとんど知名度ないのにユニットもソロも売れてる声優()
    ああいうのが癌だよな

  110. >>111
    そんなわかりきった事を今更w

  111. これ前にも記事にしただろ

  112. 子供をタレントにしたがってる親が今は声優経由を望んでるしな

    子役でデビューさせようにも子供の出るような実写番組は少ないし
    CMはパイの奪い合い、舞台は非凡な才能が必要なので芸能界を求めてない
    安価でデビューまでもって行けるので声優業界狙いは増えているよ

  113. 昔は俳優とか女優崩れがやってたわけで
    上手いのは当然なんだけどな
    子役上がりの声優が伸びるのもコレと一緒
    今は「アイドル声優」特化型ばかりだから上手くはない
    最初から声優狙いでやってるから味が無かったりするんだよね

  114. いつ頃の事いってるんやろ
    昔は役者崩れの仕事だったんだからそこまで容姿悪くないと思うし

  115. 10年間10歳になる息子を隠していた声優もいる

  116. 声優の方がいろんな声出す練習してるから歌上手そうなのに本職の歌手と比べたら下手クソばっかだよな
    音域とかも広くなりそうなのに狭いし

  117. トラセは雨宮とナンスはそこそこ仕事あるだろ
    麻倉だけ演技がダメでいわゆる小倉唯タイプで声優として期待できないだけだ

  118. 声豚って自分達がオタク呼ばわりされるのを非常に嫌うよね

  119. 最低限の演技できりゃいいよ

  120. >>117
    同時に三人、同じだけ仕事は振れんからな
    それに同事務所のスフィアの面子もいるわけだし

  121. 30歳だった永井一郎よりイケメンの男声優いまどれだけいるの?

  122. >>126
    わざわざ自分から息子いますよーって言う必要もないと思うけどな

  123. 外見にパラメータ振って演技が微妙な芸ドルに
    顔見せない声優演らせるのは間違いだわな

  124. 同じ事務所で同じグループだったのに1人だけ異様に持ち上げられてる声優はね。雨宮とか小倉とか。特に小倉はもう1人の方が演技力上と言われてたのに小倉ばっかりアニメ出てたな

  125. アイドル化の何が駄目って年取ったら廃業になること

  126. >>124
    それもあるけど、養成所の段階でテンプレ演技の指導が確立されてるのも問題なような
    個性を伸ばす方針じゃなく、出来るだけ早くそれなりに見えるようになる指導で個性が死ぬというか

  127. >>131
    なんだやっぱり怪しいじゃん

  128. なお昔の声優より今の声優さんの方が実力ある模様

    ないよw
    今の連中は小手先の通り一遍の芝居やってるだけ
    演じてるんじゃない声を当ててるだけなのだから誰でも出来る

  129. 林原めぐみ以上の演技力や歌唱力付けてからアイドル紛いの活動しろ

  130. ラブライブが悪い

  131. いまの声優はゆるゆりとか個性とキャラがハマると強いけど、その後が厳しい
    大坪とか

  132. >>136
    結局は使えるだろう声優しか生き残れないからなぁ
    最後は実力
    でもまぁ生き残れなくてもいいかもな
    ドル売りで限界まで馬鹿から回収して貯め込めば
    生き残れなくても結構大丈夫だろ

  133. 林原めぐみなんて声優なのにデビューしてすぐイメージビデオだしたり
    アーティスト売りしまくった声優の走りじゃん

  134. >>139
    昔の人達は声優というより元は舞台役者の人が多いからな。演技力は凄い人が多いよ

  135. 高山みなみとか最初の頃の演技とか酷いからな
    じっくり育てれば小倉唯だって実力つけるよ

  136. なんかこの記事見るとまー坊とか言う自称声優が今の声優に対してご高説垂れ流しそうだな

  137. >>136
    今はよほど人気無いと30超えたらお払い箱やしなぁ
    しかもどんどんそのラインが下がって来てる感あるし

  138. 田村ゆかりみたいになってもいいのか?
    ㌦活動なんかより幸せとはなにかよく考えろ

  139. >>133
    2015年にわざわざ自分からブログで公表してたで

  140. >>143
    年取った声優は使われずにまた若いアイドル声優が起用される
    業界の回転スピードが早くなりすぎて人が育たない

  141. >>146
    もう10年くらい声優やってんのに下手糞だし役幅はせっまいままなんですが・・・

  142. 柴咲コウとかは声優本業じゃないのに最近の持て囃されてる声優より演技上手いからな

  143. どんなに見た目良くても棒だったらボロクソ叩かれるから大丈夫

  144. 洲崎だっけ?「オーディションにオシャレしていけって事務所に言われた」って話してたの
    スッピンで行ったら怒られた的な

    見た目で選ぶ制作側が悪い

  145. >>153
    でも声優名鑑にいなかなかった

  146. >>146
    それな

  147. 石原香織は可哀想だったな。実力あるあると言われてたのに小倉と事務所に義理立てして付き合ったせいで時間を無駄にしてしまった

  148. 別に尾崎の言ってたことって間違ってたわけじゃないんだよなw
    現在進行形でそうなってるわけで

  149. >>156
    日本語でOK?

  150. >>14
    実力あれば顔なんて関係ない
    アニメが駄目なら吹き替え目指せばいい
    それに時代時代で合った声優が選ばれるのは当たり前
    吹き替えですら字幕版観ると俳優の声がイメージと違うことよくある

  151. >>158
    まだ26

  152. >>162
    25なんだよなぁ

  153. >>152
    はじギャルいもいもとかデートアライブとか良く見るで

  154. 顔も歌唱力も糞な悠木碧が普通に生き残ってる時点で何の根拠にも成らんわ

  155. 若手の平均が上手かったのは2000年代後半ぐらいまでだと思うよ
    ぶっちゃけ今はアイドルゲームの数合わせの為に新人を乱発し過ぎて平均がまた落ちた

  156. 人材を大切にできない業界の行きつく先はきっと地獄

  157. >>95
    その結果、本人が勘違い()して自分の発言を弁解するまで落ちぶれました。

  158. 女の場合、年取ったら声の劣化がひどいから
    若い声優と交代はやむなしか、顔どうこうじゃなく

  159. >>164
    で?それこそテンプレ演技の新人より下手なままですやんか

  160. >>167
    リスクを分散させてるんやで
    1人だけを祭り上げていてそいつが潰れたらどないすんねん
    ジャニーズやAKBがグループを全部違うメーカーから発売するやろ

  161. >>152
    いつも粘着しねるよな、お前は
    お前のことは覚えてるぞ

  162. 声より顔と体の時代で40過ぎても平然と女子高生役をやってる生天目、堀江辺りは本当のレジェンドだと思う

  163. アイドル声優ってもう本当数年で交代する消耗品みたいなもんだよ

  164. やっぱ豚はちゃんと隔離しないとダメだな
    何が悪い

  165. まあ昔はアニメと一緒にエロゲ声優もやってるのが当たり前だったしな

  166. >>173
    小倉ごときの演技をいつも持ち上げてる耳腐ってる馬鹿お前かよw

  167. 若手、特に女性声優達は口に出さないだけで殆どの奴が尾崎と同じ事を考えてそうだよな

  168. 声優ごときが調子こいて表に出るから勘違いするんだろ、馬鹿野郎。裏方という立場をわきまえろ、思い上がるんじゃねえ

  169. 声と演技がよければなんでもいいよ

  170. 邦画やドラマ業界を見れば顔を優先することが
    如何に良くないか分かるはずなんだけどねえ

  171. 10年前のアイドル声優がどれだけ生き残ってるかって話やな
    10年で仕事来なくなるってアイドルという職業は水物すぎる

  172. アイドル紛いの活動してた声優の先駆けって椎名へきる?

  173. >>170
    盆踊りで草
    劇団四季でも見に行けよ
    そんなにダンス上手い奴が声優にいるかよ

  174. >>179
    まあ事実だからな
    それはそれとして、ドル声優なりに演技は頑張らないといけんし上下関係はしっかりするのは当たり前
    尾崎はそれが出来てないから叩かれただけで

  175. >>184
    10年前っていうと丁度日笠とかが本格的に出てきた頃だな。何だかんだで生き残ってる人が結構多い世代

  176. 整形してまで声優になろうってのいそう

  177. >>178
    キュアエトワールよかったろ

  178. >>178
    大坪の巨乳に揉まれたいです
    まで詠んだ

  179. 可愛くて声も演技も良いあやねるは最高の声優だな

  180. >>192
    あっそ

  181. 声優なんかアルバイト感覚らしいからな。何かのラジオで男性声優がバイトみたいな物だって言って松岡が驚いてたし

  182. ていか今のアニメで有名になれる気がしないw

  183. 上坂すみれとかいうロシア要素が無ければ何の価値も無い奴。歌唱力高いと言われてたのにこの前凄まじい恥を晒した

  184. 中村「じゃあゲストの人どうぞ」
    杉田「内田真礼さんです」
    内田「違います。弟です。弟単品で来ました.こんな感じで呼び込まれるんですか」
    杉田「雄馬君、前会ったときは体四角くなった?」
    内田「ほんとですか?」
    杉田「服装のせいかな」
    内田「ちょっと最近、(石川)界人君と今トレーニングに」
    杉田「ちょっと増量したってことか」
    内田「ありがとうございます」

  185. 今は顔と歌唱力だけどそのうち顔とおっぱいに成るんだろうな

  186. >>193
    ついでに乳もデカいぞ

  187. トップクラスは昔の方が上手いし特徴的やったやろうけど、平均値は今の方が上がってるやろうな。
    だから余計下手な奴は気になるんやけど。

  188. 井口はさすがにやせろよ
    去年のNHKよりもデブってるぞ

  189. 今声優してる奴らじゃなくて
    今目指してるやつだぞ

  190. >>199
    ゆかちんが?

  191. 今の声優うまい?

  192. >>204
    顔がエイリアンじゃん

  193. >>205
    上手い人はそこそこ上手い。下手な奴は遠藤保仁レベルに下手

  194. 言い返せずに逃げ出す腰抜けを撃墜しちゃうんだよなあ!これが

  195. 何を自分の武器にするか。
    選択は自由だけれど…。
    品位は忘れずに…。
    かなしーなーー!

  196. 二次元空想世界にとってアイドル産業はノイズで邪魔でしかない

  197. ポイしないでください~。

  198. 新人声優のアイドル声優化と低レベル化はあまりにもキツいw

  199. レスバトルしようぜ!

  200. >>69
    水樹奈々より稼ぎ少ないタレントやらアイドルやらは死んだ方がマシってことだな

  201. ぴ(ゅ)あ「歌って踊れる私には関係ないね」

  202. デビュー直後の 椎名へきる嬢に勝てる人は居るの(ルックス)

  203. ラブライブのμ'sやAqoursみたいな中の人達のアイドル売りを見て声優というものを間違った認識で憧れちゃったのがたくさんいるのかもな
    裏方役者としての声優育成の現場としては迷惑な話かもな

  204. 東山早見

    はいっ論破

  205. いくら声優の演技が良くても
    ちゃんとした山とか谷、オチが期待できない湿気た脚本の時点で、まず売れない。
    それだったら、イベント商法(声優のビジュアル、対応力)で媚びるしかない。
    それでももう駄目になってると思うけどね...。

  206. 顔が良ければ声優なんかならずにアイドルできてトップ行けるやん
    ハシカンみたいに

  207. もうずっと前からこの手の話はされているような

  208. >>221
    顔だけか?
    演技力は分からないけど、
    面白くて皆に許される物をかぎ分ける嗅覚も鋭いと思うけどな...。

  209. >>223
    いや、訂正
    かぐや様はやっちゃった感ある。

  210. 70年代のアニメとかYoutubeとかで見れるけど、
    いま放送したら絶対棒演技、って言われるよね。
    若本規夫とかでも棒っぽいしなあ

  211. とりあえずゴリラ沢城

  212. とりまゴリラ沢城みたいになれる声優は今の若手でいるのかな?

  213. 顔もよくて演技も出来るなら最高だろ
    むしろようやく業界がマシになってきたと言うべき

  214. ・個性派声優→顔の偏差値レベルが低い

    昔は個性派が多かったなぁ。

  215. >>227
    そのゴリラですら、お前と違って結婚出来たんだなぁ。

  216. >>227
    なろうとしても潰されるんじゃない?

  217. 偉そうに言ってるけどこいつらのボイスラボまともな声優排出できてないじゃん

  218. ATM強盗犯が何を偉そうにと思うわ

  219. 声優崩れBBAが発狂かw

  220. 見た目だけ声優は、単価が上がったら干されるでしょ?
    自分のせいで、人気作品にならなければ
    続編すら作られなくて、存在すら忘れられるとか

  221. 豚の餌を量産するのは結構だけど
    実力ある声優が疎かにされるのはNGでしょ

  222. 尾崎由香批判か

  223. この長崎所長ってラブライブやプリパラの音監やろ
    μ'sやAqoursやi☆Risに演技指導してたお前がいうなよ

  224. 個性出すためにデビュー時は「変わってる」キャラ作りしてたけど、
    だんだんめんどくさくなるのかキャラぶれまくりの声優w
    「本を前から読むのか後ろから読むのか分かりません」とか言ってたわw
    我が強くて、キャラより自分が前に出たいようなヤツばっかなんだろうな

  225. 長崎か
    声優もどき専用の音監やん

  226. 俺なんか声を聞くだけでその声優本人の顔が脳裏に浮かぶ人は大嫌いなんだが
    そう言うと声優ファンから人格否定までされるから
    彼らにとって存在しちゃいけない人なんだろうね

  227. アニメ
    早く滅びないかなぁ

  228. と言いつつ出したけもフレ()もド下手だったやん

  229. 頭サーバルみたいな奴を見るとそれは思う

  230. >>56
    おまえだなw↑ ↑ ↑ ↑(^0^)

  231. 記事で語ってるアイドル声優の象徴が小倉唯
    演技力皆無の声優補正でかわいいとか言われてるブㇲ
    どうみても本物のアイドルの方がカワイイ

  232. 演技力があればそれでいい
    水瀬くらいの能力があればそれで

    個人的には問題は女声優より男声優だと思ってる
    昔と違って今のアニメで女声優に求められる役どころ狭いから
    その点男はまだまだ幅広いのにカッコいいおっさんやれる声優がいなくなってるだろ
    結果聞き取りにくくても容姿がよくて演技が派手なやつが持ち上げられてる

  233. >>241
    顔なんて普通見る機会少ないだろ

  234. 上野さんが面白かったから主役の子のツイッター見たら
    自分大好きなアイドル感丸出しの子だったわ
    声優好きな人には受けてるんだろうけどああいうのはキツイ
    所詮アイドル活動っていうチープな目的で入ってきた奴らは淘汰されて消えていくが
    俺が一番問題視しなくちゃいけないと思うのは客層、
    つまり声オタ(声豚)が声優という職業を駄目にしたんだと思ってる。

  235. 声優は顔出ししなくていいよ、裏方に徹してほしいわ。
    別に特定の声優が出てるから、アニメがヒットするわけでもないし、
    中の人がやらかしたおかげで、演じたキャラのイメージまで悪くなったりするしな。

  236. >>250
    アメリカじゃ視聴率ナンバー1のTVドラマの主人公役が一話5000万円相当のギャラもらってるのに
    日本じゃ数字1%で莫大な金が動く時間帯で高視聴率出しても一話300万円しかもらえないのに
    主演のドラマや映画がコケたら監督とかそっちぬけで俳優の方が落ち目だとか言われるんだぜ
    その分代わりに声優が良い目見てもいいだろ
    自分が主役務めた作品がどんなに爆死しても自分の評価にも繋がらないし

  237. そもそも役なんて原作者の指名だからな
    小倉でいえば女神官とかも指名だろ

  238. ゆーて最近の子って昔と違ってメイクで大体可愛くなるし声優補正があればちょいぶさでも可愛いってチヤホヤされるじゃん?

  239. だから声が今一パッとしないんじゃね
    今はもう悟空やコナンの声優みたいに個性のある声でも門前払いだろ

  240. 可愛くても棒なやつらってあんまいないし、いても消えるからいいんじゃない
    可愛くなくても極端に演技うまい奴とかもいうてほとんどおらんやろ

  241. 若手はポプテでボロクソにされたばっかりやんw

  242. ええやん
    権力持ってるやつは可愛い子食い放題だし

  243. 顔だけ10年交代制声優

  244. 顔で選ぶなっていうなら
    顔出しイベント系で儲けようとする行為全部
    辞めてから言ってほしいね

    って今更そんなの無理でしょ
    新しい流れを作りたいなら世間を変える程の作品を送り出せば良いだけなんだから
    やりもしないこと愚痴愚痴言ってないで
    さっさと不細工でも声や演技が素敵な声優を育てて
    見た目アイドル商売より儲けにつなげるお手本見せるべき

  245. >>156
    結局見た目でも印象に残らないとダメってことやな
    どっかの声優番組でオーディションにスッピンでも行けるようになったら売れた声優の条件だって言ってた

  246. 最近のアニメの宣伝番組見ても
    特別に美人な人は、そんなにはいない印象
    今は原点回帰してそこまでは顔で選んで無いと思うけどな

    どっちかというと美人よりも明るくて愛嬌のある人が売れる
    高田優希とか

  247. 完全に顔売りのラブライブやブシロ声優は
    演技力がカス以下で見る気もしない
    そんな人が歌って踊ったり演奏したりしてても
    ただのアイドル活動でしかない

    まず声優として大成してこそ、そういう他の活動が活きてくる

  248. >>262
    顔なんて化粧と写真修正で何とでもなるしな
    美人で無くても、それで大体の声豚は騙せる

  249. これはこれでいいんだけど使い捨てなんだよね

  250. ここの記事あたりで顔だのスタイルだの持ち出された奴は
    全員平野候補だと思ってるからな

    自分の好きな作品には来てほしくない
    高確率で面倒くさい

  251. 誰の記事かと思ったラブライブをクソ演技に仕立てた元凶の長崎と
    ヤクザ紛いの交渉術で業界から嫌われてる福原やん

  252. 今、新人で一番の美人と言えば高野麻里佳だけど
    そんなに売れてる印象ないんだよね、、、

  253. みんなやりたくてアイドル声優やってるんだよな

    アイドル声優だと思われたくないッ!て人は少数派なんだね

  254. >>14
    島本さんも皆口さんもそこら辺の一般人とは比較的美人な方だと思うけどなぁ

  255. 声優にだけ夢を見て激甘なお前らほんとすこ
    芸能人崩れにころっと騙される奴は女に耐性無いんだろうな

  256. アイドルや歌手やればいいのにね
    そうしないのは声優になればハードル下がるし芸がなくてもキモオタにチヤホヤされるからだろう

  257. >>108
    トラセの他の二人の方が"ドル売りとしては"成功してるからどうだろ?

  258. >>136
    メイン格や大作仕事は圧倒的に石原の方が多かったと思うけど?

  259. ラブライブなんて声優殆どいないしなw


  260. 言いがかりつけて裁判官気取るバカなコメどもが業界に届くとでも思ってるの?www

  261. お前らには少佐の「それが嫌なら孤独に暮らせ」って言葉がぴったり似合うねw
    それでもややなら窓からテレビもスマホもパソコンも投げ捨てろ>272

  262. 署名活動でケリつけようじゃあないか
    お前ら好きだろ民主主義は
    さあ、民主主義を始めようか

  263. アイドル崩れの声優とかええな
    元○○とかプロレスラーみたいやん
    あるいはラーメン屋

  264. >>273
    雨宮はドル売り期間が終わりかけて
    突然、本格役者振ってきたので

    しょせんは事務所の戦略にのってるだけのクズ

  265. だから声優はアイドル崩れに負けるんだよw

  266. 小松未可子みたいな可愛いアイドルが声優になったらアイドル声優()の立場がなくなるだろ!

  267. それよか世襲だらけの音響監督もヤバイと思うんですが

  268. >>281
    アイドル崩れが声優業界に来て
    今まで演技で勝負してきたのに何故か顔で勝負を挑まれ
    勝手に勝利宣言されてる状態やしな
    かわいそう

  269. アニメーターと違って音響の周りばかり労働環境が改善されてるな

  270. 30代既婚者になっても生き残れるような1流声優の顔レベルは変わってない
    顔と2流演技はその前で終わるし顔と3流演技だと声優にすらなれない

  271. ざーさんレベルがここ10年いないきがするんだけど

  272. 武道館でライブができても
    声優は基本地味な声優仕事でアイドルの仕事ができるわけではないし
    TV出たり芸能界との絡みもほとんどないし
    アイドル目指してるやつはそれでええんか

  273. みかこしみたいに顔も良くて演技もできる元アイドルが声優にきたら無敵やん

  274. 芹澤:昔から本当に負けず嫌いなんですけど、全部1番が良いんです。声優もアイドルもお笑いも全部1番が良いんです(笑)
    吉田尚記アナウンサー:最高の考え方ですね(笑)
    芹澤:本当にバカみたいな考え方なんですけど……
    吉田:みんなそう思っているはずなんですから、それをちゃんと口に出して言える芹澤さんが正しいですよ
    芹澤:声優業界って貪欲っぽく見せないけど貪欲な人がめちゃくちゃ多いんですよね。アニメの声優って毎回オーディションがあるから、みんな個人で負けない様に頑張っているんです。でも「負けねえ」って言ってる人は少なくて
    吉田:「勉強してない」って言いながらテスト受けるみたいな感じですね
    芹澤:私は「勉強してきました!」みたいなテンションなんです(笑)

  275. >>289
    アイドルなんか運良くAKB系列にでも入れなきゃそれ以下じゃん

  276. 茜屋さんは「プリパラ」「終末のイゼッタ」「Dance with Devils」「魔法少女サイト」など数々のアニメに出演してきた人気声優。
    2012年に結成された「i☆Ris」のメンバーとして、「第10回 声優アワード」の歌唱賞に選ばれたり、
    16年に日本武道館(東京都千代田区)でライブを成功させるなど大活躍している。
    茜屋さんは「i☆Risを始めた頃から『女優をやってみたい!』と言っていました」といい、
    これまでも舞台で活躍してきたほか、18年公開の映画「馬の骨」にも出演した。
    「お前ら全員めんどくさい!」は「馬の骨」よりも前に撮影されたといい、映画の撮影は初めてだった。
     「ずっと映像のお仕事をやりたかったので、夢がかないました。舞台とも声優とも違う面白さがあり、悩みつつも楽しかったです。
    声優は声を使いますし、舞台も(客席との)距離があるので声に重きを置くところがあります。映像は表情がより出る。
    表情(の表現)が得意だったりするんですね。動くのが好きなんです。ただ、カメラがあるので、枠の中でどう見せるかが難しかったです」

  277. >>207
    顔はともかく、遠藤より上手いサッカー選手なんて日本人にそう居らんやろ?

  278. 声優の仕事は多様化している。
    歌って踊ったり、雑誌のグラビアを飾ることもあったり、トーク力を求められることもある。
    そんな中、茜屋さんは声優、アイドルとしても活動しているが「女優としてもずっと長くお芝居を続けていきたい」という思いがある。
     「声優のお仕事もライブもすごく楽しい。いろいろ欲張らせていただいて、本当にありがたいです。
    それぞれ技術的に違うところもありますが、どっちかしかやらないのではなく、続けていきたい。
    人と同じなのが嫌。開拓して、新しいことに挑戦していきたいです」

  279. 結局のところ、役者魂の無い演技に力の入ってない腰掛けアイドル声優がばかり増えて声優としての実力が乏しいのが多いって事だろう。
    容姿かがかわいいけど多岐に渡る人前での活動意識してて、浮ついている感じが多いんだろうなぁ。しゃーないけど。

  280. 芹澤も茜谷も長崎所長が育てた

  281. ていうか今の若手は最初からある程度の演技できないとダメだから辛いな
    今の若手は売り出し期間中にうまくならないと切られるだけ
    昔は最初は下手糞でも仕事を与えて演技が上達するのを待ったもんだが

  282. これだからアイドル声優は大嫌いなんだよな
    アイドルがしたかったらアイドルだけしてろよ
    声優にそういうの求めてねぇから声優業界来んな
    あと声優にそういうの求める奴も嫌い

  283. 整形したところで当たり障りのない美人になるだけで、所詮天然の美人には勝てんがな。

    整形なんて人が想像するトータルの美しさしか作れんからな。生き残る美人はたいていどっかパーツに癖のある天然もの。

  284. 見た目も演技も横一線な声優が増えたな
    特に女は聞き比べが難しい人が増えた

  285. 写真見て顔が悪い順が演技上手い順になるな、まぁ実写の俳優もそうだけど

  286. 分母が増えればより良いものが選ばれる自然な流れ

  287. 顔で選ばれてるの?って思って色々見ても出てくるのは微妙な顔ばかりなんだからウソだな

  288. アイドルしたい人はそれ相応のジャンルの作品しか出れないというか見ないから別にええよ

  289. でもこういう福原の戦略が影響力あるか興味がある
    ある程度歳取ってれば「ふーんw」で終わるだろうけどどの程度が「わあ凄い人だー」って思うんだろうか

  290. >>300
    なら署名活動してこい
    お前がw

  291. animeanime.jp/article/2018/03/28/37209.html

    2018/03/28/

    ”2018年3月28日”

    この記事何回目だ?それに顔出しNGってのは極一部だけでふつーに顔出ししてる
    NGなのは、あのアニメキャラはこんな顔の人がやってるみたいな子供の夢壊すやつや

  292. >>255
    仮に野沢や高橋が存在しなかったとしても音響担当のセンスが
    野沢悟空や高橋コナンみたいな演技を求める人であるなら
    そういう演技を声優に要求すればいいだけ

  293. アイドル声優を作っているのは事務所やプロダクションにレコード会社。そしてそれを良しとしているのが、アイドル声優ヲタク。声優ヲタクとか違う、アイドルヲタクが良くやる自分だけが知っているアイドルを追いかけた末がココだから。
    昔の声優ヲタが女性のちょっと見た目イイ人を追いかけるのと今のアイドルで声優みたいなのを追いかけているのとでは意味が違う。
    で、今回の話は後者の話。まぁそんなの選ばなければ良いんだろうけど、製作の過程で外せない案件になっているのだから、そりゃ嫌々使っている方にすれば迷惑がるのは当たり前だ。

  294. >>305
    まあ実際はそれなんだよな

  295. ルックス>キャラ人気>声>歌唱力>演技力

  296. >>298
    赤ずきんチャチャ の人

  297. アイドルが、『アイドルなんて誰でもなれる』って言ってる現実
    だがそれで稼ぎたいなら声優の肩書きはプラスになる
    声優もオタクに対して飽和状態だからこれから先は闇

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。