天才・幾原邦彦監督の新作アニメ『さらざんまい』は来年4月ノイタミナで放送! PV第1弾も公開
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
https://animeanime.jp/article/2018/10/05/40576.html
幾原邦彦オリジナルTVアニメーション「さらざんまい」 2019年4月よりフジテレビ“ノイタミナ”ほかにて放送開始
5週連続更新”つながるPV”→第二弾更新10月12日(金)
原作:イクニラッパー
監督:幾原邦彦(「少女革命ウテナ」「輪るピングドラム」)
アニメーション制作:MAPPA(「ユーリ!!! on ICE」)ラパントラック(「ユリ熊嵐」制作協力)
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
うおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
ネバラン1クールか…
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
実写やんけ・・・・・・・
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
背景実写やめろwwww
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
ノイタミナまたホモか
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
またホモ爆死か
懲りないな
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
ピンドラではまだ人を騙せてたけど
百合熊の方には全然ついてきてくれなかったね
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
もう思わせぶりな投げっぱなしの謎で勝手に信者が深読みして有難がる時代は終わったんだよ……
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
最近の2作は時系列がわかりにくかったな。
さいとうちほの「とりかえばや」をやるんじゃないんだな。
今度のイクニらしいやつをお願いしますわ。
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
すしざんまい
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
一見、新しいことに挑戦しているようで実は焼き直ししているだけって印象。
引き出しが少ないのか拘りがあるのか知らないけど俺は観ないよ。時間がもったいない。
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
スポンサーがスシローだったら面白いのに
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
イクニは天才だよ
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
タイトルに惹かれないなー大丈夫なんか
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
最初の何話かは目を引くんだけど、途中で飽きちゃうタイプだな
畳み掛けが弱い
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
過去作を見てよくわからないという感想だったので
最新作もたぶんわからないんだろうなぁ・・・
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
この人、結局ウテナを超える作品は作れなさそう?
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
幾原邦彦は、男の脚本家と組めば良作を残せて
女の脚本家と組めば、同性愛暴走の末、後半にストーリー破綻すると判っとる
まあ今回も、あまり期待しない方が良さそうだね
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
ピンドラもユリ熊も好きだったわ。
でもこのPVだけじゃ流石にワケワカメ(´・ω・`)
名前:名無しさん投稿日:2018年10月05日
今のオタクはアホしかいないからな
この人はもうウケない
もっと美少女動物園とかロボットとか異世界俺TUEEEやらないとね
深刻なメッセージ性とかあるともうダメなんだよ
(´・ω・`)もう演出わかんない、意味深なシーンわからない だから切るわ って時代になっちゃったからね
(´・ω・`)まぁこのPVだけじゃなんともいえないが、背景実写はやめてね・・・
-
-
ほもざんまい
-
ホモとかはいいです
-
で、すしざんまいに勝てるの?
-
背景実写でやんのか
-
脚本書かせると何かぼやかしていつものノリになるから監督だけやらせればいいのに
嫌でも作家性出しちゃうタイプの人だからコンテ担当とかその程度にするのが一番バランス良くなるユリ熊ですらレイアウトは相変わらずカッコ良かったから誰かに使いこなしてもらうしか無いな -
ウテナ劇場版だけ好き
-
うーんこれは質アニメ(適当)
-
時代のせいにしてんじゃねーよ
ユリ熊とかピンドラより数段つまんなかった
だからピンドラより売れなくて爆死したし
ユリ熊1話で持ち上げてた業界人もどんどん何も言わなくなって忘れたように振る舞ってたし
質アニメ厨やイクニ信者も大人しくなっていっただろ
それだけのことだよ -
ニワカ「これは斬新!」
実は同じことをずっとやってるだけ
むしろ進歩が無くて古い -
MAPPAは夏のバナナも外したし、もうホモですら売れなくなってんなぁ
さっさとユーリやってりゃ良かったのに -
やりたいこと100%させると駄目な奴だろ
アニメ演出家ってそういう人多くて面白いよな
コンテだけとか各話演出とかだと凄い名作つくることあるのに監督させてリミッタ外すとなんか面白くなくなるんだよ -
こいつ天才でもでもなんでもないでしょ
持ち上げすぎ -
イクニラッパーってイクラか
-
これホモなん?
PV見た感じだとボーイミーツガールに見えるけど -
ワイも美少女とつながりたいンゴねえ
-
うんちゴミ
-
ピンドラ好きだったけど今やったら数字出ないだろうな
ユリ熊はひたすら意味不明でなにがしたかったんだ -
村瀬か
-
投げっぱなしというのは新海も全く同じなんだがな
どこで差がついたのか -
-
20年でヒットしたのはウテナとピンドラ2本のみ(ピンドラがヒットかは微妙だが)
これは果たして天才なのか…? -
なんだノイタミナか…
やっぱり無料配信は渋い感じ? -
ピンドラとかもそうだしレオタードコスチュームのヒロイン本当に増えたよなージャンル問わず
単純にエロいからだろうけど -
村瀬歩最近出てるなあ
-
ユリクマァァァァァァァァ
-
幾原は概念
-
>>25
本人も声もゲェジ臭くて萎えるんだよなぁ -
>>24
ピンドラがそこそこ売れたのはあのデザインのおかげっていってもいいんじゃないか
あれはかなり目を引いたし
ニーアFateのネロとか
けもフレのペンギンアイドルもそれだったしお手軽に人気でるよなレオタードって -
スタァライトもこの人がやればよかったのに
-
謎解きさせて楽しませるだけで
謎が解明されると微妙じゃないか -
まあレオタードってセーラームーン辺りからは割とある気がするけど
-
ウテナ2作れや
-
>ノイタミナまたホモか
あのPVでどうやってホモアニメって判断できるんだ?
まさか主人公の声優だけで判断してるんじゃないだろうな? -
幾原作品に深刻なメッセージ性?ハッタリとケレン味だけだろ。
だから何もわからない序盤は惹きつけるが、次第に尻すぼみになってく -
>>32
セーラームーンもいれようかと思ったけど古いかなーと思ってやめた -
スタァライト信者よ
これが本物だ -
幾原監督、ユリ熊はちょっと駄目だったがピンドラは傑作だった
今回も期待してる -
レオタードって擬似パンモロやし
パンツじゃないから恥ずかしくないもんのはしりだよなー
調べたらそんなキャラとかゴロゴロ出てきよる
お手軽なオタクへのアピールなんだよなピンドラのあの変身シーンは本当に良かった
それの使い回し多くて萎えていったけど -
アズレン最高
-
スタァライトは分かりやすすぎたから本物のイミフアニメを見せてくれ
-
真のスタァライト
-
ウテナは知らないけど、ピンドラとユリクマのオマージュがオウムのテロだったり三毛別羆事件だったりしてるのってどーも受け付けなかった。
-
かっぱ寿司とすしざんまい、奇跡の邂逅
-
このPVセンスあるな〜
-
お、声あゆなん?
見るわ -
まぁでもここの信者を弄るのは面白いので
-
実写ドラマは
来年4月期の作品って もう発表されてるの -
奇しくもユリ熊の次クールだったパンチラインとミカグラ感あるな
-
またくそノイタミナ
-
幾原が未だに一部に持ち上げられてるのか理解出来んなあ
ストーリーがあまりにも支離滅裂すぎる -
ピンクドラムの時に幾原邦彦で他の作品を叩いていた奴全員地獄に堕ちろ!!!!
-
>深刻なメッセージ性とかあるともうダメなんだよ
アホかwww
こいつの作品のどこ深刻なにメッセージ性があるんだよw -
開始時はなんかすごそうだなと思うけど
話が進んでいくうちに、あれしょぼくね?となって
見るのをやめる -
ピンドラも親が自由人で子供育てるの放棄してたというだけの家庭問題だったし
くっだらねえ -
村瀬歩ってもっと中世的ってか女声のイメージしかなかったな
蒼井翔太より全然女声いけてるよな -
今どきの視聴者は同性愛ネタには敏感だから
昔みたいに簡単に騙されてくれないし
誰かが気付いて、それがネットに広まって、アニメが失敗する -
幾原嫌いだけど天才だとは思うよ
-
実写を背景にしようというのは分かるよ
写真原図を使う作品が多くなって労力は掛かるけど背景単価は安いままで
「もう写真そのまま使えよ」って声は以前から出てた -
まーた意識高すぎて誰も見てくれないアニメになるのか
-
>>34
さらざんまいのスピンオフがBL雑誌で連載されてる -
カッパのアニメなの?
PV見ると実写でいいんじゃね?って感じだな -
ノイタミナって元々そういう層がターゲットのひとつだからそれに文句言ってもしゃあない
フジTVアニメ制作者の個人的な趣味だよ -
>>59
天才かは知らんが個性はもってるな -
>>63
てか最近ってアニメが実写の上位互換みたいになってね -
最近のアニメってほとんど実写だよな
まあまともな役者がいないからアニメでやるしかないんだろう -
むしろ本編も実写背景でやってみてほしい
それで受けるようなら今後大幅な省エネが可能になる -
アニメの背景とか前から実写の写真加工じゃん
-
今のアニメって役者がアニメの皮被った実写ドラマだよな
-
シャフトの全盛期に新房シャフトは幾原ウテナのパクリと連呼していた人たちがいたので帰国第1作目の生存戦略は期待したんだがまさか帽子がソウルジェムでトラックを追っかけるという丸パクリ見ることになろうとは
-
もうこいつ終わってるだろ
糞つまんねえもんしか作れないし -
ピンドラで一番驚いたのは
こいつ今時バンク使ってるぜ、だった -
旬の時を空白10年で逃したからなぁ
才能の旬が過ぎた人になってしまった
けど、天才なのは間違いないね。ウテナはエヴァと同じくらいにすごい作品だったよ -
女装するならホモでもいいけど
-
この人の作品意識高すぎなの多いから取っつきにくい。
-
実写はいいんだけど、サザエさんのOP感…
-
背景作画が実写みたい!!
-
背景実写はなぁ
-
この人のは気軽に見ようと思えないからなぁ
ちょっと頑張ってみようって気にならないと見れないのが個人的につらい -
これPV用の映像だよな?実際背景は用意してあるんだよな?
-
幾原は普通に実写やればええやん。
もうノイタミナなんざ暫く見て無いからどうでも良いんだけど。 -
>>68
既に「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」と言う背景を実写で放送したアニメがあってだなぁ。
あれも最初は叩かれたが、最後の方は空気だったなw -
実写でいいって言うけど実写やる役者がいないからな
だからアニメでやってんだよ -
どうでもいいけどこれ、記事中の日付が2018年10月05日になってるけど、
元スレの日付見たら何故か2018/03/06(火) になってるのだが…。 -
背景のクオリティ半端ないな
-
皿というからには河童関係ある?
-
回転寿司チェーンっぽい
-
ウテナ凄いって年配のオタクは言うけど
中盤gdgdすぎやしませんかね -
ウテナの一発屋
-
同業者やクリエイター筋には受けるけど客には受けないってタイプだよな
-
>>87
PVにカッパいるしイクニのアニメは必ず動物的なマスコットいるから関係あるだろうな -
繋がりに溢れているって言ってるくらいだからサービスシーンとしてホテルで男女が繋がってるシーンも入っていたりしてww
-
>>93
ホモだし男と男がつながるシーンじゃねw -
またやってること全く一緒で草
-
さんざんまいの皿ってかっぱの皿ってことか
-
あー
ゴミしかつくれない
ゴミ製造人か…… -
>今のオタクはアホしかいないからな
自分のことをよくわかってるなぁ……
イクニとかいう低学歴が作った低学歴向けのゴミをありがたがっていた自分を恥じているんだろう
ただ、自分よりもレベルの高い人間が世の中にあふれているというところから目を背けているあたり、まだまだだね -
こんなんでノイタミナ枠を潰すなよ勿体ない
-
ピンドラのステマが凄かった
-
最近似たようなアニメばっかだから楽しみだわ
シュールギャグとして見るし -
イクニは才能あるけれど、見ると危険なので見ないよ。背景思想が怖すぎる作品ばかりだし
-
ゆりクマは挫折したから今度こそ頼むぞ
-
>>99
ノイタミナの枠なんて基本こんなんばっかじゃん
冴えカノみたいな萌え豚向けが珍しいんだよ -
けもフレのたつきに勝てるの?
-
>>83
実写加工の背景って言ったらオレもあれを思い出すわ -
なんだかんだこの人しか出せない味があるからな。真似しようにもできない、スターライトが典型。
売れなくなっても見る層が一般ピープル、業界人にも少しはいるってこった。
くそアニメが多すぎる今だから、そのうちの一つにここまでケチつける必要なくね?
しかもまだ始まってすらないし、幾原はいつだって本気でメッセージだけ作って、突きつけて去っていくそんな監督だ。そんなの、ファンなら見るしかないだろ!!! -
幾原の作品って
台詞を切り貼りしたり時系列シャッフルすることで奥深そうにみえるけど
実際は薄っぺらいからなぁ
幾原の自己投影である男キャラがいて
そいつが高みから見下ろして美少女たちの運命を翻弄するってだけ
ほんと気持ち悪い性癖だよ -
パターンが決まっていた「セーラーム―ン」の時は
安定したカントクみたいに思っていたけれど
その後の仕事ぶりを見ていると
まわりがガンバっていただけかもしれない -
ラインはすしざんまいでいいか?
-
ラインはスタアライトやろ
-
今度はちゃんと観客騙せるように作ってね
-
ピングドラムは本当に素晴らしいアニメだった
-
こいつ飽きられてるよな
-
アニメバブルだから仕事が途絶えない
今はどんなクズでも(ヤのあいつでも)仕事があるバブルだから仕方ないが
こいつはオワコンよ本来 -
これは売れない
-
セーラームーンは面白かったし、ウテナは時代を先取りし過ぎたアニメだった。(“百合”をアニメでやったのはこの人が最初だった気がする。)
しかも、エヴァのカヲル君もこの人がモデルとされている。
だから、この人には売れるよりもいつまでも記憶に残るような話をまた作ってほしいな...。 -
きっと何者にもなれない幾原
-
ユリ熊もう少し分かりやすく表現しないと
行き着く先はそのままチンコ映してシコる映像になる -
>>115
ヤマカンって有能な方だけどな
ヤマカンより有名なアニメ監督どんだけいることやら -
>>25
イラ瀬なんていらな〜い♪ 水瀬だけ居ればい〜い♪ -
>>120
薄暮はいつできるのでしょうか? -
ユリ熊って女子校の日常を皮肉たっぷりに描いただけじゃね
-
よく引き合いに出されていたが、スタァライトは初めからストーリーの結末を大筋で示してたから捻たものは無く、ずっと分かりやすかった。
さて、こちらはどうなるか。 -
>>122
俺が知る訳ないだろ
馬鹿か? -
ウテナとピンドラは好きだけどユリ熊はハマらんかった
-
ユリ熊って台詞とか演出とかが厨二っぽくて好きだよ
-
もう一度榎戸と組んでやってくれ
-
>>117
セラムンで同性愛はやってるし
ゲイ自体はさらにその前からあった
幾原を先駆者呼ばわりする人間って
なんでこう物知らずなの?
知識がないから騙されるんだろうね
こんな幼稚なゴミ製造人に -
この話と関係ないけどユリくまと全く関係ないへ百合アニメに熊出て来た記憶
-
>>120
有能なら会社を二回もクビになったりしないと思うが -
スタァライトは幾原作品より商業的なのを捨てられなかったせいで
美少女アニメが好きな層に「ウケやすい」キャラデザやストーリーに幾原っぽいエッセンスを足しただけの
どっちつかずなアニメになった印象があるな -
>>127
それなwユリ熊の良さはまさにそれ
あの監督その部分に関しては徹底してぶれないからね
たぶん永遠に少年のままなんだと思う
エヴァのカヲルのモデルってのもなんかわかるかな -
>百合熊の方には全然ついてきてくれなかったね
基本的に好きな人はめっちゃ好きってのがあの人の作品の特徴だと思う
そして末永く好きっていうのがね -
ようつべの外国人コメの付き方が半端ないなw
-
ピンドラは内容薄いのに2クールはダレたなあ
イクニに1クール以上の設定考える力もうないなあと思った
その点ユリ熊は尺ぴったりの内容で良かった -
幾原は機を逸したよな
00年代に作り続けていれば時代を取れただろうに
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
これ絶対信者の声がうんぬんかんぬん