05.07(Tue)
【悲報】アニメブルアカ5話の脚本家さん、原作組からぶっ叩かれる!! 先生のセリフが気に食わなかった模様!
05.07(Tue)
【朗報】映画の損切り、流行ってしまう「開始10分でつまらなかったら帰る」
05.07(Tue)
『終末トレインどこへいく?』6話感想・・・仲間と喧嘩別れ! そして急にゾンビランドサガになった・・・
05.06(Mon)
『神は遊戯に飢えている。』6話感想・・・すごろくだと思ったら遊戯王始まって草!!! このすごろくゴールあったんかな
05.06(Mon)
【悲報】人気Vtuber、無期限の活動休止へ…最後のメッセージがバチャ豚に刺さりまくる
05.06(Mon)
YouTube「陰キャの顔AIで作ってみた!」→ リアルすぎると話題になるwwwww
05.06(Mon)
【悲報】SNS「子連れが帰った後のファミレスがこれです」パシャッ→議論を巻き起こしてしま
05.06(Mon)
【悲報】今期アニメの作者さん、なんかキレる「この作品についてよく何がしたいかわからんという意見がありますが、貴方は何のために生きてるの?」
05.06(Mon)
【正論】女アイドルさん「日本でデモしたところで、パレスチナの戦争に影響あるんですか?」なぜか炎上
05.06(Mon)
海外でも『鉄血のオルフェンズ』は水星よりも名作だという評価になる・・・主人公が負けて終わるガンダムがそんなにええんか
05.06(Mon)
【悲報】イラストレーターと翻訳者、既にAIによって大量失業していた……..「助けてください…….」
05.06(Mon)
ホロライブのグッズが投げ売り状態に。全国のひもじい弱者男性が嬉し涙を流す😭
05.06(Mon)
【悲報】コミカライズ「薬屋のひとりごと」納税版が休載へwwww
05.06(Mon)
【悲報】「表へ出ろ」と恫喝したマック店員の事件、全容が朗らかになる
05.06(Mon)
映画「範馬刃牙 VS ケンガンアシュラ」対戦カードが発表される!! どっちが勝つのか・・
05.06(Mon)
「フリーレン」や「推しの子」なんてメじゃない! アニメ好きの大人が見る作品はこれだ!
05.06(Mon)
女「海外では痴漢をすると周囲の男たちにボコボコにされるって聞いて羨ましかった。日本の男も見習え!💢」1万いいね
05.06(Mon)
【悲報】FGO信者ブチギレ「魔法使いの夜コラボが最悪な件。青子のせいでFGOのストーリーや世界観が台無しになった」
05.06(Mon)
35歳チー牛、職場の40歳女性に恋をして付きまとう→上司「やめたまえ」チー「チー!」→女性を車で拉致して殴り続けて死なせる
05.06(Mon)
ユーフォの高坂麗奈さん、腐れブルジョアだった 大豪邸に住み「親は楽器を買い与えるのが当たり前」と言い放つ
05.06(Mon)
【悲報】覇権アニメブルアカ5話、ニコ生アンケで過去最低評価を叩き出してしまう!!
05.06(Mon)
元スクエニ社長・和田洋一「スクエニの衰退はプロデューサー制を強引にティビジョン制にしたのと売上至上主義体質のせい」
05.06(Mon)
【動画】Vtuberマリン船長の歌のPV、下品すぎるwwww 「ホロのトップがどうやってここまで登り詰めたのか、お前らちゃんと目に焼き付けとけ!」
05.06(Mon)
『無職転生Ⅱ (2期)』17話感想・・・ノルンとちゃんと向き合ったルーデウス、解決して良かった! 来週はターニングポイント、神回か?
05.06(Mon)
『ブルーアーカイブ The Animation』5話感想・・・便利屋とかいうクズ集団、本当に人気あるのか? そしてあやねる登場で複雑になってきたぞ・・

漫画家「何の能力もない普通の人間が普通に生きて老いていく漫画を描きたい!」 編集者「そんな漫画は売れません、お帰りください」

754f4adbc4d786bc4325f4c23f0bd3cd_20180716232851a70.jpg

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
完全に凡人の主人公って面白いかな?
むしろ平凡そうに見える奴が実は凄い系が意外性あって痛快

543242da3b74099a44c5004e72f4934b.jpg

94d455de502c451bfefa8945f1c65b45.jpg

67ddb7ac7e8fbcb055499c379a44bc1a.jpg

754f4adbc4d786bc4325f4c23f0bd3cd.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
で面白い奴描けるの?
描けるならいいんじゃね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
作者的には奇を衒ったつもりなんだろう
それで面白い作品が描けるのならどんなジャンルでも大成できると思うが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
自分が凄いと思う事と大衆に向けて掲載する商業誌の面白さは違うだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
この編集者バクマン。で見た!
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
現実の時間軸に沿って生きて老いていく人生送ってる最中だから、そんなマンガイラネ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
普通の人間が普通に老いていくなんてのは現実で充分なんだよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
グルメ系漫画だと主人公が凡人でも許される
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
今ヤンジャンでやってる隣の悪女や腹スマホなんか凡人じゃん
悲惨な目に遭ってるだけで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
完全な凡人の平凡な物語って要は読者からして楽しめるようなイベントが何一つ起こらないって話なんじゃない?
それともよつばとみたいな日常系のことを言ってるのか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
本当に現実に則ってるならわざわざ作り話の漫画読むより
ノンフィクションや実体験に目を向けるよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
ビッグコミック系はそんなん多いよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
主人公は凡人でもいいと思う
相棒とかに天才とか置けば問題ない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
こういう作家も結局独り善がりなんだよな
情熱あるのはいいが

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
そんな漫画は売れませんって切られたって描いてるけど
おめえ程度の実力で描いて売れるものが出来るわけねぇだろってことでは?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
編集さん的に多分少年誌の話なのかなと思うので
さすがにそれはねえ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
商業ベースはちゃんと編集とタッグで漫画作って
スレ画みたいなのはライフワークとして趣味で描けばいいんじゃないか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
つか漫画の内容によるだろ
敵を倒して無双するとか偉業を達成するとかでもなきゃ凡人が主役の漫画なんて腐る程ある

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
凡人でもキャラのやりとりが面白ければコメディとして普通にヒットするだろうな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
少年漫画以外ならいいんじゃね
ナニ金風の漫画は登場人物全員凡人だぞ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
凡人を描きたいんじゃなくて
凡人しか描けないだけだよね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
でも主役が主役であるためには結局ある程度力がいるんだ
されるがままってのは位置としては話しのギミックとかに近くなってしまって
言われないとえ?主人公だったのコイツ?みたいになる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
画の人の他の漫画読めばわかるけど
自分が主人公の
ほんとにつまんない凡庸な日常だけ描いててすごいよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
エッセイ漫画という池にしか住めないタイプ

c11154fc0634fdae5c2950718daf2b1e.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
結局この漫画家はブログで大成功とかそういうオチなんだろうか
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
別に設定とかどうでもいいんだよね
面白ければ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
凡人でも結構イベントはあるから
そういった細かい心の動きや機敏を描ければ
ちゃんと読める漫画になるよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月15日
 
日常系でも普通に主要人物は現実離れ常識離れな要素あるよね
感情豊かでリアクションが面白かったり程度でも

 
 
 



 
(´・ω・`)こういう人ってエッセイ漫画とかしか描けなさそう・・・・
(´・ω・`)てか最近ツイッターでもいるけどエッセイ漫画家多いよね、あれ面白いか?
(´・ω・`)まだなろうで俺TUEEEEしてる方が楽しい気がする
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 事実なんだが

  2. 最終面白かったらなんでもええやろ

  3. なろうよりは面白い

  4. サザエさんでええやん

  5. 究極の日常系だな

  6. お前らを漫画化しても面白くならないだろ?そういうことだ

  7. 編集の拒否って結構可能性潰してるからネットで公開して人気掴み取るのはありっちゃありだろ

  8. 会社員という定職に就きながらクリエイティブな趣味を持ち
    ひょっとしたら趣味と実益を兼ねて副収入を得られるかもしれない。
    客観的に考えていい40台の過ごし方だと思うよ。

  9. これなろうアンチの人がいつも言ってるよな

  10. 最近のやらかんなろう好きだな

  11. 日常系は何の変哲もない中に面白さを見出してるから、この編集は無能
    ジャンプ持ってこいといってジャンプ没落させた奴並

  12. 「お前は凡才だから、奇抜な設定で読者を釣るしかないよ」という、能力の問題を、
    「普通の人間キャラはダメ」という、ジャンル否定の問題に曲解しているだけ。

  13. 日常系と凡人がクソ面白くもない平凡な日々を過ごすのとは全然違うんだ
    この作者はその違いすら分かってないんだろうな

  14. 8社も持ち込める鋼のメンタルだけは買う
    俺なんか1社で死んだわ。

  15. 編集の人が主人公のキャラが弱いって言ってるし、ほんとになんも特徴のないモブみたいな主人公だったんだろうな
    サザエさんにしてもコボちゃんにしても、SFやファンタジーや世紀末な世界観じゃないけどキャラクターが立ってるから面白いわけだし

  16. 広告付きでバズれば短期で100万円単位の臨時収入になるからな
    ほんまうんこな世界になったよな

  17. ちょぼらうの日常系は面白かった
    ホンペより面白いよ

  18. この編集は見る目無いな

    「日常系漫画」や「エッセイ漫画」や「食うだけ漫画」という、
    何の取り得も無い凡人が、どこにでもある日常を過ごすだけのジャンルがある事も知らんのか
    しかも結構売れてる

    むしろ今は奇想天外な漫画より、そういう凡人の日常を描いた漫画の方が売れるというのに

  19. 客観的に見て
    編集者の言ってることはごく当たり前
    それもわからないのならプロは無理

  20. 山田洋二作品何て、凡人しか出てこない上に、主人公は凡人以下の場合が多いけれど面白い。
    寅さんとか。作者の能力の問題。

  21. 理想の作品を挙げてみればよかったんじゃないかな
    こういう風な作品描きたいと

  22. この人はもう漫画家あきらめて趣味で日常漫画ブログにアップしてるよ

  23. なろう系よりはマシ

  24. >>25
    そういうレベルの高い作品じゃなかったんだろう

  25. この方向性で人気あるマンガってサザエさん・ちびまる子ちゃん・クレヨンしんちゃんと国民的作品ぞろいだから、
    超一流の実力ととてつもない運の持ち主じゃなきゃ描けないんだよな

  26. 普通の人間の定義は分からんが
    SF要素無しでも売れてる漫画はあるんじゃないの?
    でも、歳取る過程を厳密に描く要素は読者にプレッシャーかけるから難しいかも

  27. >>27
    寅さんのガイジっぷりは凡人の域を超えてるやろ・・・

  28. >>26
    少年漫画に限定するなら正論だけど、
    そうでないなら当たり前ではない

    今は凡人の平凡な日常を描いた漫画が売れてる時代だぞ
    エッセイ漫画とかな

    もっとも、この漫画家志望が持ち込んだのがもし少年誌なら、少年誌にそういう企画を持ち込む漫画家がアホなだけだけど

  29. ピームとかに載ってるやつだろ
    何でジャンプに持っていくんだ

  30. ゴキブリ

  31. なろうやカクヨムにもエッセイはあるで
    大半エッセイというかただの愚痴やけど

  32. いや、同人雑誌的なものに持ち込めよ
    ガロとか今あるかは知らんがそんなものばかりだぞ
    つげ義春とかその路線目指してんだろ?

  33. >>31
    その場合は「あなたにそういう漫画を描く才能はありません」と言って断るべきであって、「そんな漫画は売れません。商業誌には載せられない」と言って断るのは間違ってる。

  34. 今時の読者はスレてるから、半端な中二脳、半端な画力でSF描いたって売れんやろ

  35. >>36
    どこにもジャンプにもっていったとは書かれてない件

  36. >>35
    だから「その域に達していない」作品なんだろう
    それなりに面白ければこんな対応はされない

  37. 4コマ描いてろよ

  38. >>40
    雑誌としては、とりあえずSFを1本加えたいと思ってるタイミングだった可能性はある。
    その場合、この作者はせっかく降りてきた蜘蛛の糸を引きちぎったアホ

  39. シュールギャグとかじゃダメなのか

  40. >>40
    お前編集だったら相当な無能だな

  41. >>27
    寅さんはコミュお化けやぞ
    好きな奴の前だとコミュ障になるが

  42. エッセイものとかかなりの数が出てるけど
    帯の宣伝見てもそれらって雑誌での連載じゃなく
    ネットで公開してるのが多くないかしらん?

  43. 完全に独りよがりの思考してるんだし商業誌に持ち込まず同人一本で行って漫画家を副業と割り切った方が精神的衛生的にも良いだろうな

  44. 平凡な社畜の話描いたところで面白くないだろう
    何かしら脚色しないといけないしそれでは平凡ではない

  45. 日常モノ書いとけばええやん
    もちろん少年誌ヤング誌以外でな

  46. >>27
    寅さんは的屋商売の中卒資格もないヤクザ者と同じだけれど
    寅さんのあの語り口調は尋常じゃない人を引き込む魅力の持ち主だから
    違う方面で才能が異常
    寅のアリアと呼ばれるのあの一人語りはそれだけで金払っていいレベル

  47. エッセイだと百姓貴族面白いから読め

  48. ワタモテはそうだが
    無能なぼっちだったころのほうが売れてたし(200万部)
    百合ハーレム作って主人公TUEEEしだしたら売上は下がった
    ネットではやたら持ち上げられているが

  49. 何かネットでクソ面白くない文体で大量に作品を投稿している人がいたね

  50. ゲーセンで出会った不思議な子の話はヒロインの現実味のなさや文体から一部の読者には創作ってバレてたな
    凡人の平凡な日常を描いた漫画を売りつけたくとも読者もバカではないよ

  51. そういう漫画
    みたいが力量の問題

  52. サザエさん「え?」

  53. >>48
    工夫しろと言ってるだけなのに
    才能がないと言えとかクソにもほどがあるわな

  54. >>56
    信者あんなに暴れてんのに
    売り上げ下がってんのかよ

  55. 4コマ漫画ならいいんじゃね?
    日常漫画があるじゃないか?
    要は漫画はコマの描写しだいだろ
    編集者の知識不足だね(笑)

  56. 書き直す気ある(あるとはいってない)
    持ち込み系にしろ読んでくれ系にしろ
    結局アドバイスしても書き直す気ねえんだから
    現実は厳しいじゃねえよ、聞く気がねえって態度だからダメなんだよ

  57. 島耕作だってかなり波瀾万丈だしな

  58. 編集者を黙らせるだけのパワーが作品になかったんだから仕方ないじゃん
    言う事聞いといてデビューしたほうがいいと思うけど

  59. 俺の能力はチンコを自由に大きくしたり小さくしたり

  60. 凡人が平凡な生活送る物語見ても面白くなるはずがない
    凡人が非凡な状況になったり異質な存在が平凡に生活したりするなら話の展開次第でなんとでもなりそうだが
    ちなみに平凡な生活を送る凡人が見た目的にかっこよかったりかわいかったりする場合もしかり
    まぁその場合凡人じゃないが

  61. 内容よりなにより
    絵が時代遅れすぎだろ
    あと感性があからさまに古い

  62. アルジャーノンに花束をみたいな主人公が凡人以下なこと自体が肝になってる話は受け入れられやすいと思うの

  63. 凡人を描くのが一番難しいということをわかって言ってるんだろうか
    この漫画のレベルだと難しいと思うわ

  64. からかい上手の高木さんは当てはまるんじゃねえの

  65. 平凡な人の平凡な人生を面白く描くのは難しい。それこそ豊富な人生経験とそれを漫画に
    する才能、能力が必要。
    平凡な人の平凡な人生だから、そんなにドラマチックにならないし、面白くなくて当然と
    言うのら、それはもう他人様に見せる「作品」とはいえない。
    まさに「ちらしの裏に描いてろ」だ。

  66. 持ち込みなら雑誌の作風もあるしな
    例えば週刊ジャンプでこの普通の日常系やりたいってうちじゃいらんから言っても帰れって言われるよな

  67. >>70
    あれ原作者もどうしてあれほどの作品書けたのかわからないっていうぐらいの奇跡の代物だからなあ……
    よほどの才能があったってあれは描けないんだからこの人じゃ無理だろ

  68. ゴローちゃんは個人事業主の金持ちでアームロックの使い手だから普通の人じゃないぞ

  69. これって大昔の話じゃないの
    初の萌え日常4コマのあずまんが大王は当時はオチがないとか恋愛話入れろとか散々叩かれたんだよ
    でもその後はフォロワーばかりになったが

  70. >>69
    確かに絵が古い
    40~50年前の絵

  71. ヨコハマ買い出し紀行みたいに日常物の中に世界観が見え隠れする話が読みたい
    というか続編はよ

  72. 切り取り方次第だな。
    小説や映画ではそんなの沢山あるし、名作も山程。
    魅力的に描く力がないなら、パンツ脱いで目立つしかないでしょw

  73. その平凡な人の日常ってどっちの性別のどの年齢に向けて売れると思ってるの?
    最初に自分本位は悪だって言ってるのに「自分」は好きとしか言ってないという

  74. 読者は作者のオナニーみたいんじゃないんだよ
    面白い話を読みたいんだよ
    荒唐無稽でいいから面白いのみせろよ

  75. わりとこういうの嫌いじゃないけど
    44歳にしてもちょっと絵とか漫画表現のセンスが古くないか

  76. 下痢気味でもカレーライス食べるぉ(^^)

  77. >>77
    美少女動物園はそれだけで一つの異質だから興味もたれるんじゃないか?

  78. やらかんもあと10歳ぐらい年を取ったらエッセイ漫画を面白く感じるようになるんじゃないかな

  79. >>83
    44歳かよ……
    単に感性枯れかけてるだけってことか……

  80. エッセイでも面白ければええやん

  81. まず絵が古い、こんなヒョウタン型の顔なんて数十年前だろ
    服や構図、コマ割りもどことなく古さを感じる、効果もなんというか類型的で漫画の教科書みたい
    編集者がまんまバクマンの服部だけど、これはジャンプに持ち込んだからなのかな、同じ人物の似顔絵なら仕方ないか

  82. >>87
    いや44歳にしては感性が古い

  83. 普通の人が普通の時間軸ってのも正直書けないわけじゃないけれどさ……
    この人が思いつかないから掲載されないままなんだよ
    例えば時代を変えるとかやってみろよ
    江戸時代でも戦国時代でもヨーロッパでも中東でもその時代のその時における普通の人の
    人生を描けばそれだけで話になる
    なんで現代軸だけにこだわるんだよ……

  84. >現実の時間軸に沿って生きて老いていく人生送ってる最中だから、そんなマンガイラネ

    それに周りにいくらでもいるしな
    ちびまる子ちゃんみたいにうまく表現できれば別なんだろうけど、そんな才能なさげだしな

  85. よつばと!なんかも設定だけ言ったら登場人物、世界観共に平凡平凡アンド平凡やな

  86. 平凡な人間の平凡な日々を描くって、それ普通に日常系の作品じゃないの?
    もしくはサザエさんとかちびまるこちゃんとかの国民アニメとか。
    そんな作品いくらでもあると思うけど。でも平凡かつ魅力的なキャラを
    作らないといけないから結構難易度高そう。

  87. >>89
    1960~70年代の絵だよね

  88. 絵が古くさ

  89. 結局コイツは逆張したいだけのひねくれ者
    平凡な日常だろうが異世界転生だろうが面白ければ人の目に留まるはず

  90. >>91
    そんな知識も勉強する気概も無いからにきまってるだろ!察しろ!

  91. 普通の人の面白い話なら普通にそのへんにいる人から聞けばいい
    つか、この作者は自分が普通でもないのに普通の人なんて描けるのか?

  92. エッセイ漫画も普通の生活書いてるだけじゃつまらんぞ
    桜玉吉なんて面白いネタ探しのせいで心を病んでメンヘラになったしな

  93. まさにエッセイ池にしか住めない人間

  94. で、その「ありふれたスゴイ人間」の話はどこ?
    まさか量産エッセイのことじゃないよねw

  95. ウシジマくん作者の読み切り漫画になかったっか

  96. 才能もない普通に老いてく物語なんかジャンプに持ってくんなよろしくお願いします

  97. 漫画で遠回しに愚痴ってるやつって
    周りに言いつけて何とかしてくれよ的な他力本願さが透けて見えてすげえ無様

  98. 主人公が凡人、まではともかく
    やること・起きることが普通、って作品なら
    ネットでやってく方が楽かもしれない

  99. 飯食うだけの漫画が面白くなるんだから平凡な主人公でも要は見せ方次第でしょ
    でもこの人にそんな技術あると思えないけど

  100. とりあえずそういう作品はすでにあるからそれから読み漁れってしかいえないなあ
    つげ義春とか山田花子とか読んでみたらどうだ?
    後者はとんでもなくつまらないがその普通の人を描いた話だ

  101. 美味しい店がいくらでもあるのになぜ普通の味の店に客が来ると思ってるのかね

  102. そこまで決めてるなら好きなことやればええやん。たぶん見ないけど

    >>93
    あれはよつばのキャラが非凡すぎるから
    日常の中に大きな非日常を入れてる

  103. まあ、めぞん一刻の五代君も普通の浪人生→大学生の漫画だったが
    あれはヒロインや脇役がぶっ飛んでたキャラだったからなw

  104. 編集者はこの漫画家志望の漫画に何のテーマ性も見いだせなかったって
    言ってるのをこいつは理解してるんだろうか

  105. 絵が古い
    のらくろまでは行かないにしても
    これは50年前の絵だ

  106. 分かってないな
    みんな自分より下を見て現状に満足したいんだよ
    つまり受けるのはド底辺のみすぼらしい人生なんだよ
    誰も普通の人の普通の人生なんて見たいと思っていない
    でもこの漫画家は自分では気付いてなさそうだけどかなりの底辺ぽいのでそこそこ受けそう

  107. 同人(趣味)でやれば?

    商業(プロ)でする事じゃないっしょ

  108. >>112
    少なくとも四谷さんはどう見ても平凡ではないw

  109. あとこいつに言いたいが
    ブログじゃなくてnoteかツイッターやったほうがええな
    そんくらい教えてくれる知人を作っておくことも大切

  110. この人何もわかってないな何の能力もないのは普通の人間じゃない
    天才レベルじゃなっくても能力は持ってるのが普通
    何もないのはダメ人間っていうんだぞ

  111. >>115
    そんな底辺の凡人の漫画なんか見ても面白くない
    フィクションくらい夢見たい

  112. 特殊な設定の面白い話を描けない人間が、何もない普通の面白い日常を描けるとでも思ってるのかと

  113. この人は古臭い絵柄だけど、どれも最後まで読めるの描けてるのよね
    でも、エッセイものも数が多いからなぁ
    本屋行ったら棚の一つ二つ使ってエッセイ漫画コーナーにしてるし
    なかなか競争が厳しいと思うわ

  114. WORKINGの作者なんて奇人変人を出さないと話作れないしな

  115. 作者が漫画の天才ならヒットするけど普通の漫画家じゃ無理
    荒川なんて自分の農業高校体験談を漫画にしただけで大ヒットだし

  116. 平凡な人間の話でヤマもタニもないってどんなだろうな?
    普通の社会人が普通に仕事して
    ちょっとしたトラブルや人間関係を経験して・・・って感じか?
    特に解決するわけでもなく淡々と日々を過ごすとか?

  117. >>123
    ネットで異常に大量に小説を投下している人も
    作品を投げ出さずに完結させている

    作品を完結させることは必要条件だけど十分条件じゃない

  118. 矢吹健太朗レベルの画があれば、普通の女子高生が一日だらだらしてるだけの漫画でもソコソコ売れそう
    それはそれで才能の無駄遣いなかんじだけど

  119. >>117
    8社回ってるって書いてあるの読めないガイジなの?

  120. >>125
    農業学校の体験談とか非日常で普通に楽しそうだが
    専門性を持たせるとどんな量産型物語でも一部にヒットするし

  121. >>121
    酒のほそ道という漫画があってだな
    この作者の落書きレベルの画力と
    この主人公の屑っぷりを見ると何となく安心するんだよ・・・

  122. >>128
    普通の女子高生(美人)

  123. 似非ーイ漫画

  124. 平凡主人公が理想なんだろ?それで平凡な主人公の漫画描いたんだろ?
    で、描いた結果が「面白くない」からどこ行っても掲載されないんだろ?
    もう結論出てるよね、これ

  125. >>128
    女子高生がだらだらするだけなら
    需要があるし
    かなりの作品はあると思う

  126. >>115
    底辺を見て満足するとかお前みたいなゴミだけだろ
    皆現実逃避したくてフィクションに入れ込むんだよ

  127. >>134でスレ終わらせるなよw

  128. 普通では駄目だろ
    もっと読者層に合わせて底辺にしないと駄目だよ

  129. そのテーマで面白い第1話をまず描いてから編集を説得しろ

  130. 向上心もなく日々平凡に生きているだけの人間の物語の何が楽しいのか?
    売れないのは当たり前だろう

    人はみな自分の人生を生きているのに凡人を観察するだけの漫画に何の意味がある
    サザエさんやコボちゃんだって風刺があるしオチがある
    日常でオチがある話を造るのは難しい上に大して面白くは無い

  131. そりゃこんなのに金出したい奴はいない
    エッセイ漫画でも面白い奴は売れてるしそれが答えだよ

  132. 「平凡な人間の平凡な一生」なんて言っちゃう感性が貧困な奴に日常漫画は向いてないよ
    スペック平凡でもステレオタイプな人間などいない
    それなりに年食った人間なんてみんな個性の塊だろ

  133. >>139
    まぁ実際これだよな、自分がやりたいテーマを納得させるだけの物を持っていけなかった時点でもう駄目だよ

  134. つげ義春とかか?
    あの路線は超絶に才能がないと無理だぞ

  135. >>144
    あれはギャグなりコメディーだろう

  136. まさしく独りよがりで読者の事を全く考えてないww

  137. エッセイストなんてみんな個性の塊やんけ

  138. 「ああ一郎」とか割とそういう感じだったけどな。

  139. この作者普通に会社勤めで正社員のようだし
    今はそれなりに妥協して趣味として描いてるんじゃないの
    「私のこの漫画が売れないのはおかしい」とか言い出さない限り別に問題もないだろ

  140. 本当にあった○○とかの読者ネタでの雑誌とかで描いてみたら?とか思ったり
    日常なんて自分の身の回りだけで話作るとか限界あるだろうし

  141. 漫画は独りよがりではいけない
    とか言いつつ
    編集のアドバイス全部蹴っててワロタ
    独りよがりの極致だわ

  142. 何の変鉄も無い凡人漫画はあるっちゃあるけど大体は絵が神レベルだったりキャラに萌えや好きになれる魅力がある漫画だからな
    エンタメとしては向いてないかと
    エッセイで自分語りが一番向いてるよ

  143. 故開高健さんが書いたエッセイに、こんな小説を書いてみたかった~というのが
    学生運動の最中、ひたすらベッドの上だけでなにもせずただひたすら自堕落に寝てるだけの学生の話を~と書いているんだよね

    世間との対比というか二重構造すれば、話なんか作れるんじゃないの

  144. 自分が書きたい物かいてればいいだろ
    今はネットがあるんだし

  145. よつばと!やろ

  146. そのコンセプトで面白いなら読んでみたいけど
    明らかに面白くなる要素無いんだし編集者じゃなくても却下するよw

  147. >>149

    なら、母親が年齢まで言及して文句言う筋合いないよな。
    生計もちゃんと考えてるんだし。

  148. どう考えてもつまらない漫画にしかならんな

  149. 平凡な世界観、人物設定でも面白い物はできる
    でも、作家の感性1本勝負だから、かなりの才能を要求される

    それが無く、特異な世界観や設定で当てる作家は、運よくアイデアの神様の贈り物を拾っただけなので一発屋になりやすい

  150. 凡人漫画でも今は色々売れてるって言おうとしたら、既に上の方で言われていたか
    案外ここに来る人でも読んでる勢いるもんだな

  151. 偉業を達成する時点で凡人じゃないんだよなぁ

  152. この漫画がすでにクソつまらんし…

  153. 面白いもの描いてからほざけと言いたい

  154. 叩く要素あるか?
    描きたい物を描ける環境に行きましたよ、ってだけの話だろ

  155. さくらももこという国民的漫画家を超えない限り自己満足で終わり

  156. 度々編集から声がかかるオレから見ると8社も持ち込みするとか偉いなぁと思う。オレなんか適当に描いてるだけなのにね。

  157. 主人公凡人、周りに天才……なんかそんなのあったろwサムゲ荘とかそうだったんじゃね? あと冴えカノとかもそうじゃね?

  158. ほならね、自分で金集めて出版すればええんですわ
    他人の金使って漫画を出版しようとしてる以上はこの対応は当たり前

  159. 普通のおっさんが主人公の作品は黒沢
    なお巻数が進むごとに変な方向に向かっていった模様

  160. 平凡な主人公が平凡な日々を送っている作品を美少女に直して描いてこい

  161. じゃあ持ち込みなんか辞めて落書き帳にでも描いてろよ
    てか才能が無いのを「特異なジャンルでやってるから」って隠れ蓑にしたいだけじゃね?

  162. 手塚治虫が生きていたらこう言っていたな

    手塚先生「そんなの僕にも描けるよ」

  163. 平凡な人生っつうと赤毛のアン・あらいぐらラスカルとかあるけど、あれはあれで主人公達波乱万丈な人生だからな
    渡る世間は鬼ばかりは大家族のドラマを描く力量が必要だし
    今どきの学園ものだって個性的なキャラがある

  164. いや凡人の一生を描くんでも名作はできると思うよ
    ただやっぱりそこにはテーマがないと駄目なんだよ
    この場合はその凡人のキャラクターだよね

    仕事はなんだとか
    趣味がなんだとか
    家族構成はどうだとか

    凡人って何だと思ってるんだろうなあ

  165. 冴えカノの野郎はカリスマ性を持ってるので既に凡人じゃない

  166. >>169
    なんで格闘家とバトルしてるんだろうか……

  167. 主人公凡人設定なんてハーレムラブコメの定番だし冴えカノとか挙げてる奴はズレてるぞ

  168. 現実で十分というけど普通の人だって十人十色だし、そんな漫画があれば自分は読んでみたいな
    まぁ売れないだろうから現実的でないか

  169. 別にネットでオナってればいいやん

  170. >>169
    最初の1巻だけ本当すこ

  171. ひとうなみちゃんが主人公の漫画は面白そう。

  172. 平凡な男が美女にモテモテとか、大金持ちになるとかっていう話は創作サクセスストーリーの定番だし非凡なんだが
    そういうの描きたいんじゃないでしょ、この漫画家もどきは

  173. 平凡な主人公、平凡な人生……だからラブコメとかはダメなんだろ
    平凡から外れた世界観以外だ

    あと普通に老いていくとも言ってるから、歳を取らないサザエさんとかもアウト

  174. 確か「一人暮らしのOLを描きました」と言う、何の取り柄も無いOLの日常を
    描いたマンガがあった様な・・・・・

  175. 朝ドラの主人公みたいな感じ?

  176. 日常系のどこが日常なんだよ
    あんな都合のいいことしかおきない恵まれに恵まれた世界なんてねえよ

  177. >>185
    あれはそれなりに波乱万丈じゃね?
    戦争やってる時期のものが多いし

  178. 日常系はもやはリアルとは全然違うところにあるよな……
    この作者はそういうのを描きたいんじゃないんだろ

  179. そもそもコイツの言う平凡ってなんだよ。軍人だって医師だって特別じゃないんだぜ?ましてや女食いまくりの男だって別に特別じゃない。ていうかコイツの言う平凡はお前自身かよと。随分と視野の狭い世界だなそうならね。

  180. そういう漫画だったら34歳無職さんというエッセイじゃない作品があるな
    本当に淡々とした日常を描いている

  181. なんの能力もない主人公って
    むしろそんな作品の方が多いのでは

  182. 漫画家志望者自体が世間全体で見れば特殊なんだからおとなしく漫画家志望者を主人公にしたこのエッセイみたいな漫画描きゃいいじゃん
    特殊な業界を描いてるんだから条件満たしてる

  183. パソコン素人とは言え「描いた漫画をネットで公開する」なんてことに3年もかかってるところに行動力や意識の低さを感じる

  184. ハーメルンのバイオリン弾き以降落ちぶれた
    渡辺道明と同じ道を最初から行ってどうするよ・・・

  185. サザエさんとかちびまる子みたいな感じか
    あれはあれで特殊なのかな?

  186. そもそも「面白いモノ」を描きたいと思ってなくて
    むしろ出来るだけ面白いを排除して平坦で普通を描きたい
    「あそびあそばせ」で例えると変顔やオーバーリアクション
    突拍子も無いセリフや普通じゃないキャラを出来るだけ排除して
    身近なもので遊ぶ様を淡々と描きたいって人なのかな

    もしそういう感じの人なら「ここをこうすれば面白くなるんじゃないか?」というアドバイスは聞かないだろうな

  187. 奇をてらうのならまずは王道での実力を付けろよ
    何もしたことのない奴ほど無駄に自分を高く評価しがち

  188. >>190
    まあ離婚とかそこそこ問題あるけど基本はリアルな世界だよねあれ
    しかし絵のレベルが違うし先に百合恋愛漫画書いてたりもするし一発目でそんな漫画許す出版社あるんだろうか

  189. ストーリー書く上で主人公の特化って基本中の基本なんだがな
    凡人なら凡人なりの長所なんかを設定しないとお話にならない
    ただの箇条書きみたいなストーリーになる

  190. なにも取り柄もない平凡なサラリーマンのおっさんがゆるゆりのあかりに転生する話はよ

  191. このひとって一番難しい分野を書こうとしている
    力量ないから無理なのに

  192. 女性誌だと割と多い印象だけど
    単に人間ドラマを書きたいだけじゃないの?

  193. せめて主人公を美少女にしろ
    あとなんかフェチを入れろ

    これで上手くいく

  194. 編集がそう言うならそうなんだろ。持ち込み先変えるか、設定練り直すかしないと進捗はない。

  195. ツイッターで普通の人のフツーの日常を読んでも、
    全く楽しくないのと同じになると思うんだがなぁ

  196. それ書かせてみたらいいのに
    面白ければ整えて方針立てて連載に向けられるだろ、飛び抜けたネタなしで面白くできるやつは才能あるんだからそこ確かめたほうが編集としては得だろ
    面白くなければ出オチのクソ漫画かイベント連続の疲れる漫画しかかけねぇって判断できるから3ページで面白いとわかる漫画もってこいとか言える
    担当として付いてるならネームで判断できるしそれすらやらないで切るとか無能だよ

  197. 平凡な生活を淡々と描いた映画とかあったなぁ
    芸術的には評価されてたけど一般の評価は散々だった

  198. >>206
    書きたいんですという意気込みを持って持ち込んだ作品を見ての結果でしょ

  199. 赤の他人のなんの起伏もない平凡な人生の断片を見るくらいなら
    自分の財布の中のレシートを見るほうがまだドラマがある定期

  200. 漫画の面白さって多様性だから別に良いと思う。
    商業誌だと厳しいだろうけど、
    ブログで定期的に更新されれば、それなりに読者はつく。
    稼ぐのは厳しそうだが。。

  201. それで面白いなら平々凡々なだけの漫画ではないわけだし
    こいつにプレゼン能力がないだけでは・・・

  202. キャラが立ってれば設定は平凡でも十分に面白い物語は成立する
    複雑怪奇な設定でなければ受けないといのは甘い

  203. 漫画のは編集がネーム読んだ後の話だろ、直しがどうこう言ってるし
    凡人は面白い、と口で言うだけでどう面白いかのプレゼン力がなかったし、この作者のエッセイ風のも持ち込み漫画家というレア環境に助けられてる現実がある

  204. ドラマとして成立するなら別に普通でもいいんだよ
    結局面白味に欠ける話だったんだろ

  205. 相当な才能が無いとシンプルな作品は無理

  206. 44はアラフォーじゃないよ

  207. おっさんの何もない日常も俺TUEEEもつまらない
    それだけの話

  208. 自分のやりやいようにやればいい
    金稼ぎたいんでもなければ今は見てもらう場所はいくらでもあるんだし

  209. 面白い話がかけるんなら良いと思う、けどそれってただのエッセイ漫画では?

  210. 俺TUEEEでも面白いのもあれば面白くないのもあるから作者の力量次第としか

  211. >>187
    朝ドラは何らか名を挙げた人が主人公になることもあるし、他人からしたら大したことではない一生を送った人が主人公になることもある
    どちらにしても時代の流れの中を一生懸命生き抜くとか、夢に向かって頑張るとかそういうテーマがある

    結局一人の人を主人公としてはたから見たら、何の波風も立たない一生なんてのは、どれだけその人が平凡に見えたとしてもない
    それをこの人は理解できていないんだろうな

  212. 主人公に特殊能力や主人公の周辺環境に特殊な設定や世界観等は無し。
    主人公は現実世界の時間と合わせて歳をとり、歳をとっても主人公交代は無し。
    設定は現実的でも画風は現実的では無い(美女・美少女も描けない?)
    漫画の技術は編集がその場で粗を指摘できるほど
    バクマンの編集っぽい人に見せるがアドバイス全拒否。

    これで商業誌は確かにきついな

  213. 読むほうは面白いの探すけど描く方は描きたいもの描くんでは。商売関係ないなら特に
    売れるものを作らせるのは編集の仕事だけど

    そういや意味もなく男二人がだらだら駄弁ってるだけの漫画あったな過去に全く面白いとも思わなかったけど結構続いてたような

  214. 面白ければ何でもいいな

  215. 谷口ジローみたいな作家だったら平凡で起伏のない話でも面白そうに見えるかも

  216. 飯食ってる凡人漫画腐るほどあるだろ

  217. そういうのは何本か連載やってこなれてきた中堅がやればいいんだよ
    新人がやったら上手く話をまとめられず打ち切りになるだけだぞ

  218. なんの漫画描きたかったんだwww
    年取るサザエやコボちゃんかよw

  219. ルパンとハガレン混ぜた漫画は多分面白い

  220. こいつのブログ見てきたけどPV的にはわからんがコメントとかイイねは全然だな
    流行ってはいない

  221. こんな絵柄と内容じゃ無理だわな
    勝手にブログでシコシコ描いてろ

  222. 西原とか福満とか須賀原洋行とかやれてるやつはやれてる
    芸能人補正あるけど、大家さんとボクだって普通の日常

  223. 西原は本人の人生そのものがなかなかエキセントリックだし
    大家さんとボクは大家さんが中々変わり者だからな

  224. やら管のセンスのないコメントは流石

  225. >>7
    やらかんは記憶障害持ちの可哀想な人なんだから
    事実を突きつけるのは止めてあげようよ

  226. 実際そんな漫画売れないだろう
    だらだらとした日常を描きたいんならせめて美少女にしないと

  227. 漫画はハードル高いな
    なろうは編集が9割手直ししてくれるって言うのに

  228. 「完全に凡人の主人公っ」の巻。
    平凡な人間の平凡な生活であって
    転生したら凡人だった件ではないんだよ
    転生するという異常事態はいらないの
    こんな40過ぎてやたらと凡人にこだわるとかつまらん人生ですわ
    それならオレはまだ本気出してないだけみたく自分の経験切り取って使って描けよ

  229. 奇抜な設定の無い、大きな事件が起きない現実社会舞台の作品だったら山ほどあるよね

  230. アラフォーで会社勤めしながら漫画家志望だと色々辛い経験もしてて
    人生漫画みたいに甘くないってのを知っちゃってそれをマンガに出したがるんだろね
    そんなの読みたくねぇんだよなぁ
    でもアラフォー新人でも良い漫画描けば拾ってもらえるってのは良い業界だとも思う

  231. 自分が描きたい物を描くだけなら別に商業誌でやらんでも良いんだよね

  232. そりゃこんな煽るだけのワンパ記事のようなつまらない内容だと知れば
    断るよねw

  233. 編集が時流に乗った提案してるのに
    成功してない40代が我を通そうとしてきたらきついよなあ
    絵柄も古いし

  234. エッセイ漫画家は結構な確率で鬱るから
    安易にやるのはかなり危険

  235. 明らかに編集が正しいわ!
    こいつの言ってるの、題材が何もないゴーミじゃん!
    作品として売る必要が何もない

  236. >>228
    検索したらすぐ出てきたよ
    ほんとにエッセイ漫画だった

  237. 言ってることが完全に唐沢なをきのリアルめ〇らじゃんw

  238. 汚らしくて気持ち悪い絵だな
    描いた奴は精神異常者だろこれ

  239. いろんな漫画があっていいんだよ
    全く商業誌では売れなくて、面白くもない日常を淡々と描く漫画だってあっていい
    しかしそれを出版社に持ち込んでも出版はされないね

  240. つーか
    商業誌で苦しみながら描くことから逃げたやつが
    藤子Aのまんが道の名前出すな

  241. 自分が力を入れてる部分の良さをプレゼンできてないだけだろ
    編集者の反応を見るに作中でも上手く表現できて無さそう

  242. >>251
    一番新しい話読んだけど
    ほんとに糞つまらんエッセイ漫画でプレゼンしようがないから・・・

  243. 編集に拒否されたらネットで公開すればいい
    人気が出れば出版もされるだろう

  244. 恋愛漫画も題材ない様なもんだし個人のネットで描けって言いたいね

  245. よくあるサザエさん時空でなく
    ちゃんと時間が進んで行くゆゆ式はやはり神

  246. エッセイ漫画でも西原とかは
    本人自体が面白いからなあ

  247. ダメおやじの後半がそんな感じなんだけど
    それでもちょっと変わった脇役がいるんだよね

  248. わたもてみたいなダメ人間の日常はネタになるけど
    ほんとに普通だと全然受けないな

  249. ここで取り上げられただけでも本人は大満足だろうな…

  250. 小林さんしか出ないメイドラゴンを誰が見るw

  251. そう言うのはエッセイ系漫画でないと売れない。
    つまりリアルと連動させるといい。
    この手ので一番有名なのは『孤独のグルメ』かなぁ。
    つまりできない無い訳ではないので、あとは本人のセンス次第。がんばれ。

  252. まずね、絵が気持ち悪い!w

  253. 少なくともなろう系ってだけでまず観ない、みたいに
    他とは違う設定の時点で興味を引かれる奴は多いはず。

    あとはマイノリティな題材を如何に面白く出来るかは作者次第だし
    そんな横並びのゴミ産むしか能の無い糞編集を見返してほしいね

  254. 凡人の平凡な生活でも悪くはない。
    ただそれで読者を集めるのは難易度が異常に高いだけだけどな。

  255. 平凡だと、暮らしの知恵的な紹介の漫画にならないか

  256. 普通のドキュメンタリー漫画ならスポーツ物しか無理だろうな

  257. 熱意見せるとこのセリフとこんな漫画描きたいとこのセリフが
    全然つながってない気がする
    ホントは読者もくそも関係ないオナニーしたいだけでは

  258. エッセイ漫画は楽だからな。
    なろう系とは別のベクトルで作者の怠惰が透けて見える。

    まあ、続けていくとギャグ漫画家のような地獄に陥るがw

  259. ワートリのメガネ思い出した

  260. 描きたいだけなら趣味で描いてればいいやん
    ブログもあるみたいだしもう満足やろ?

  261. 平凡な人生でもドラマはあるんだよ
    例えば、受験で悩んで学力足りずに志望校のランクを落としたりだって本人からすれば一大決心だしな
    ただ、それをエンタメとして表現するのが尋常じゃなく難しいだけでね…

  262. 海街ダイアリーとかな
    地味な話を面白く読ませるには地力が高くないと

  263. こういう題材は女性作家のが魅せ方が上手いよな

  264. >>273
    この漫画描いてる人女性なんですがそれは

    しかしちょっと見てきたけど人としての感性がやべーぞこの人。
    十年同じ昼食(カロリ-メイト的なもの)しか食ってないって……

  265. マジでつまらん

  266. この人の絵柄じゃ売れないよ

  267. 45歳独身って持込みより先に婚活したほうがいいと思うんですが…

  268. 年寄り向けの漫画だと、だらだらと日常を送るような俺から見てつまらない漫画も連載されてたりする

  269. >作者的には奇を衒ったつもりなんだろう

    冷静に考えればこの感覚は凄いよな、マンガ読者にとって派手な娯楽作品が基本なんだよな

  270. そういうの集めてる雑誌もあるだろ
    そっちをおまえが嫌ってるんじゃないのか

  271. ペット漫画なんて、あるあるなだけで普通なことしかないけどな

  272. よつばと

  273. 若干興味はあるジャンルだなー
    他人の生活を覗き見るような作品になるので、絶対に大衆受けしない

  274. 読んで見たけど、ただの絵日記だね
    特に何があるでもないアラフォー独身女の日常
    あるあるネタとか共感できるポイントも特にない

  275. 日常を起点として斜め上の驚きを入れてけばいいのにな。

  276. まあ、描きたいなら描けばええだけの話でそれが商売になるかは別の話ですよ

    っていう当たり前のことだよな

  277. これ日常系の連載断ったというよりこいつの漫画連載拒否られただけだろ

  278. このブログに掲載されてる漫画のどこらへんにありふれた生身の人間のスゴさが描かれているのか作者にはぜひ説明してほしいな
    スマンが俺にはわからなかった

  279. noteにそういう何のエンタメもない漫画あふれてるから
    ブログ選択したのは自然の必然だよ

  280. すげぇなこいつ
    読者あっての娯楽と言ったその漫画の中で独りよがりに終わるとかwww
    一行レスで矛盾しているコメント書くガイジそのものじゃないか

  281. そりゃ商業誌はヒットするマンガを求めてるから仕方ないのでは
    ネットの普及で自由に描いて発表する場が昔よりも増えたのはいいことだと思う

  282. ギャグなりバトルものなり日常の鬱憤を晴らすようなカタルシスが無いと
    マニアックな雑誌以外に載せるのは難しそう

  283. エッセイ漫画ですらつまらんしもうダメやろこいつ

  284. 他の人も言ってるが、エッセイ系になるんだよなぁ
    ~へ行って~が美味しかっただの、子育て日記だの、ペットの飼育だの
    しかしこいつはそういう方向へは持ち込みしてないんだろ
    そもそもばくまんの編集者みてーなのを勝手にパロってる時点で根本がまず駄目やろw

  285. 去年あたりに大流行りした
    飯食って美味い!言ってるだけの漫画がそれに該当するんじゃね?
    エッセイだと生活してく上でのあるある話を上手く掬い上げればウケてるイメージ
    育児系のエッセイとか共感大好きな女さんが喜んで見てるし

  286. 45歳独身女に育児エッセイを描かせるとかなかなか鬼畜やなw

  287. >普通の人間が普通に生きて老いていく漫画
    趣味:人間観察ですとか言っちゃう人には需要があるのかもな
    おろちとか不思議な少年みたいな時間の影響がない主人公が色んな人間の人生を追ってくオムニバス漫画みたいなのは結構好きだな

  288. よつばともジャンプあたりだったら5週で打ちきりだったろうて。

  289. 主人公に特殊な技能が無くても作品は成り立つかも知れない
    しかしそういう漫画を描くなら作者にはより一層の技能が必要になるだろうな

  290. これだけで読みにくいし、表情がイラッとする
    絵も下手でキャッチーじゃない

    編集者さんはこれをなんとか売れ線にしようとしてたのに
    売れてないくせにぶち切れるとか最悪だな…

  291. 凡人の生活を何だと思ってるんだこの人は。

  292. というかこの人、漫画家志望であって漫画家ではなくね?
    結局商業作家には成れてないみたいだし

  293. この時点で他の何かより優先して金をだして読みたい日常漫画ではない。少なくともこの人にたいしては編集者が正しいよ。

  294. 今は発表の場が雑誌以外にあるんだし
    漫画を描きたいというなら描いてwebに公開すればいいんよ

    漫画で儲けたいというなら需要やトレンドを追わないと無理

  295. 44歳でこの逆張りガイジっぷりはやべえだろ
    中学生かよ

  296. バクマンの高木否定

  297. バクマンが好きなんだろうな

  298. 上でも言われてるが凡人の平凡な日常をおもしろく描くのは難しい
    孤独のグルメとか「こんなの誰でも描けるわwww」とか思うやついるかもしれないが
    あんなの絶対他人にはまねできない部類の才能だぞ

  299. エッセイ系で人気出た漫画家のストーリー漫画凄くつまらなかったな

  300. この人は… プロのマンガ家では無いだろ

  301. どこのブロクか書かないと誰も読んでくれない。

  302. >>297
    とはいっても、普通の定義が曖昧だけど
    まだ世の中の半分が結婚して子供作ってる以上、それが普通って事だからなw

  303. その点、夏目漱石とか凄いよな

  304. それを描くことで何を伝えたいんだ

  305. だれ? 読んでみてもいいけどどこにあるの? すぐ読めないからもう興味半分ないから明日にはもう忘れてるだろうけど

  306. 結局、編集のアドバイス通り特殊な業界(マンガ業界)書いてるじゃん。

  307. 福本漫画の「最強伝説黒沢」



    みたいなの描けばいいんじゃね?面白いよ

  308. >>318
    普通(ホームレスになって格闘家と決闘)

  309. クラナドかな?

  310. >>318
    こいつはそういうエンターティメント的なの全部否定してるっぽいから
    黒沢の人生も十分ドラマチックなものに見えてるよ

  311. やらおんで取り上げられたし商業で連載は無理だけど今まで描いたのをまとめて同人ショップに委託販売すれば小遣いくらい稼げるだろうな
    それくらいやらおんの影響力は凄い
    この作者運がよかったじゃん

  312. ベン・トー?

  313. A good replacement for milk is soy milk products.

    But it surely could not a little more from in fact. After
    30 minutes, scrub the grout lines gently with a toothbrush.
    You might be a middleman, a tollbooth, a facilitator.

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#