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ソシャゲ『ウマ娘』のリリースが遅い理由はガチでクオリティアップのため、登場キャラが多いため時アップのため、登場キャラが多いため時間がかかってる! 来月の特番でも間がかかってる! 次の特番でも新情報あり!

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名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 

ウマのラジオ聞いた

サイゲの人いわくウマ娘アプリが2018年冬リリース予定の理由は
権利関係/許諾関係ではなく、クオリティアップのため
登場キャラが多いため時間が掛かっている
リリース前にゲームをテストプレイできる場を用意したい

 
レースで走るモーションを個別にするとかアホみたいなことやってるみたいだな…

https://hibiki-radio.jp/description/pakaradi/detail


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
そのこだわりが報われれば良いんだがな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
こだわり過ぎて容量食われないか心配…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
なんかのイベントで先行してプレイできるようにするとか
体験版みたいな感じで出すとかそんな感じなのかね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
リリース前に体験プレイやるってのはたまに見かける
秋葉原の改札内とかで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
どうせ爆死するんだから諦めてさっさとリリースすればいいのに
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
クオリティアップとかほぼ開発遅延の言い訳じゃん
出来ているなら普通にクオリティはアップデートに任せて、アニメ放送前後に出す
出せないのはアップデートで修正できないような基本的なところがまだ出来てないから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
十中八九致命的なバグ起きてるよな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
サイゲは本当にいくら延期しても良い
普通のゲーム会社は納期のためにクオリティ落としてもとりあえずリリースできるようにする

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
9月末の東京ゲームショウでワンチャン・・・は無理かなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
次の特番でも発表ありかw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
いつまで磨いてんだよ、磨きすぎてなくなんじゃねーの
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
お前らが散々文句言うからウマ娘の走るモーション個別にするって言い出したぞ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
どうせ2dモード入れろやって言われるんじゃねえか?
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
石原が余計なこと言いだして人手足りなくなったのが延期の原因なのかね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
もうオリンピック後とかだろ
2020春クールにアニメ2期からの、2020秋リリース

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年07月07日
 
要は未だに面白いものが出来てないんだろ
クオリティなんていくら上げようがゲームがつまらなければこけるだけだしな

 
 
 


 
(´・ω・`)まぁサイゲはなぁウマに超賭けてるからなぁ広告とかCMみるかぎりじゃ
(´・ω・`)失敗はできないから本当に面白いものができるまでリリースしないだろうね
(´・ω・`)下手したら2019年に延期もありえるぞ!!
 
 
 



 

コメントを書く
  1. 日本語大丈夫か?

  2. 登場キャラが多いため時アップのため、登場キャラが多いため時間がかかってる!

    なんのこっちゃ

  3. サイゲは金に余裕あるからな

  4. おいコピペミスってんぞ

  5. バイトはせめて日本人にしとけ

  6. ライブいらなくね?

  7. 全く進捗のないスクスタとの格差がやばい

  8. クオリティアップと言えば聞こえはいいが
    要は出来てないだけだしな

  9. 買う人の多数を占めるであろうグラブルガチ勢は特典の円盤に期待してるんですかね

  10. 時アップのためなら仕方ない

  11. コピペちゃんと貼ろ

  12. 3Dが既にゴミなんだけど
    大丈夫なの?

  13. 金かけスギィ!

  14. もちつけ

  15. まあアニメから1年空けなければ大丈夫じゃね

  16. はい、ゲーム制作のクオリティアップのための延期は99.9%言い訳です。

  17. そら妥協してハンパなもん作るより拘った方が良いやろ?

  18. 延期してアニメ2期と同時に開始する予定なんだろ
    いけるいける

  19. 誤字脱字すごいね

  20. ウマシカじゃね

  21. しかしBDにグラブルのアイテム入れなかったら
    どれぐらい売れたことやら…

  22. コピペ下手すぎだろプのため、登場キャラが多いため時間がかかってる! 

  23. 日本語下手ですね

  24. デレステ没落の原因やな
    サイゲとしちゃ自社のコンテンツで搾取したいんだからこっちに本気になるわな

  25. これアカンパターンや・・・・開発で長引くとリリースのころには・・・元が取れず・・・
    で終わるパターン

  26. 最低でも日本語出来るバイト雇えよ

  27. まぁ技術力だけはあるし待てばええやろ

  28. あんまり言い訳ばっかしてるとスクスタの同類扱いされるぞ

  29. >まぁサイゲはなぁウマに超賭けてるからなぁ広告とかCMみるかぎりじゃ

    【悲報】やら管の知能低下が止まらない

  30. 今やこれ持ち上げてるのデレコンプの負け犬くらいしかいないのが泣ける

  31. アズレンに負けたゴミ

  32. >>24
    本気ならアニメの放送時に間に合うようにしてるっての
    力入れてるの宣伝だけじゃねえの?

  33. 2年前「今年中には出す」
    去年「今年中には出す」

    今年「今年中には出す」


    誰が信じるんだよ

  34. 進撃2期やおそ松2期みたいに出る頃には旬が終わってるってのがなきゃいいがな

  35. やら管どこの国の人?

  36. 再放送で3ヶ月延命を考えたんだろうけどこういうのは水物だしな

  37. 走りのモーション作り直してるっぽいし拘ってるのは確かだろうな

  38. ここまで日本語の不自由なタイトルがあっただろうか
    中国人バイトが作ってるアフィブログってバレバレになってるぞ

  39. もはや誰も話題にしてない

  40. サイゲが全てのリソースを注ぎ込んでいる期待の新作アプリ、ウマ娘

    バンナムに利益を持っていかれるデレステから稼げる自社コンテンツへの切り替え

  41. 正直ここまで時間と金を費やして利益が見込めるほど、ウマ娘のコンテンツとしてのポテンシャルは高くないと思うんだが…

  42. よく見たら記事のタイトル無茶苦茶で草

  43. 「登場キャラが多いため時アップのため」

    何これ日本語???

  44. まぁ、きらファンみたいに無理してリリースしてバグのオンパレードじゃ爆死だろうけど
    アニメ良かったー!リリース楽しみだわー!ってなってる層が冬までどれだけ残ってるかね?

  45. 今気づいたけどタイトル無茶苦茶wwwwwww

    やらハゲ頭おかしくなってるやんwwwwwwwwwwww

  46. アニメ放送期間なんて3か月だもんね、ゲーム開発期間の見込みからしたら誤差よ

  47. もうここも終わりか
    日本sageにガバガバすぎる記事ばかり

  48. >>40
    デレステガ-デレステガ-wwwwwwwww

    ファーーーーーーーーーwwwwwwwwwwwwwww

  49. ??アイドルマスター=日本国とすると???

    ??ラブライブ=大韓民国
    ??ワキガ=朝鮮民主主義人民共和国

    ??ウマ娘(グラブルあり)=モンゴル人民共和国

    ?ウマ娘(グラブルなし)バンドリ、パチ●ポギア=在日コリア

  50. めちゃくちゃな日本語
    日本叩き中華マンセー中華アプリステマ記事連発

  51. 事前登録やってるのに冬まで出ないってどうなの?

  52. >>41
    そもそもそんなコンテンツを外様の石原には任せないだろって言うね
    クオリティアップと言えば聞こえは良いけどそもそも2年前に出したPVと今年出したPVそこまで違いないし…

  53. サイゲの慰安馬?コレクション


    vs




    プロデューサーの喜び組?‍♀️マスター

  54. ついに日本語が読み書きできなくなったやら管で草

  55. ぶっちゃけ俺のスマホで動くだろうか……

  56. >>51
    それがおかしいんだよな
    クオリティアップが本当なら今事前登録やるわけがない
    単に開発難航してるか権利問題だけどおいそれと言えないか
    まぁそもそも権利問題なんて人様には言えないけどな

  57. ゴキブリ

  58. >>40
    サイゲが全てのリソースを注ぎ込んでいるならグラブルやプリコネシャドバ辺りも影響あるだろバカチョン

  59. 覇権を震えて待て^^ 

  60. 登場キャラが多いため時アップのため、登場キャラが多いため時間がかかってる!
    来月の特番でも間がかかってる! 次の特番でも新情報あり!


    中国人が使ってる怪しい日本語そのものなんだがw

  61. やらおん手抜きだぞ

  62. プリコネにすら勝てなそう

  63. 記事タイ日本語不自由すぎだろ

  64. ソシャゲ『ウマ娘』のリリースが遅い理由はガチでクオリティアップのため、登場キャラが多いため時アップのため、登場キャラが多いため時間がかかってる! 来月の特番でも間がかかってる! 次の特番でも新情報あり!

  65. レースなんて何度か見たら基本スキップするに決まってるのに
    リソース配分おかしいだろ

  66. 重すぎて爆死するなこれ

  67. これでシャドバ以下とかなったら笑うわ

  68. 何言ってんだこいつ

  69. >>69
    動画で比較するのが一番手っ取り早い

    ミリマスは13人ライブを実装して究極の進化を遂げた
    ttps://youtu.be/mlLNVl-ob_c

    だがウマ娘の17人ライブはもっと凄い
    ttps://youtu.be/yNmHjIaynyk
    どっちも金掛かってそう

  70. これ採用条件に追加して

    「日本の中学を卒業しているか同等の日本語能力がある者」

  71. 当初の予定ではアニメと同タイミングだっただろうし、それが出来なかった時点で商業的には大損してる感があるよなぁ。

  72. >>69
    ライブもな…
    同じものいちいち見るわけないし

  73. >>70
    個別モーションって時点で嫌な予感しかしないよなw

  74. 悲しいけど、アイマスファンからの課金は期待出来ないね。
    また一からファンを作っていくしかないね。

  75. ウマ(笑)ごときがアイドルゲーと比較してんじゃねーよwww
    なーにがライブじゃ
    ずっとアイドル一本でやってきたゲームと肩を並べると思ってんのかサイゲ下等信者が

  76. 裸馬を乗りこなしたい

  77. 面白いものがでいるまでリリースしないんじゃ永久に無理じゃん
    萌えキャラが徒競走してるだけのゲームが面白いはずないし

  78. そのうち見出しに簡体字とかハングルが混ざりはじめそう

  79. グラブルのカジノコンテンツにウマ娘入れといて(´・ω・`)

  80. クオリティアップのため、登場キャラが多いため時
    (アップのため、登場キャラが多いため時間がかかってる! 来月の特番でも)
    間がかかってる!次の特番でも新情報あり!

  81. 本スレで言われてるけどいざ実装と思ったらバグで一からってのがありそうだな
    クオリティとかなら随時アップデートしていけば問題ないだろうし

  82. クオリティよりタイミングの方が重要だった

  83. 日本語がおかしい

  84. これダメなパターン

  85. 腐るほど金があるところは余裕があっていいねぇ
    まあナナシスとかもそうだけど、
    仕込みの時点で数年当たり前やしな
    コンシューマはもう終わりやで

  86. 気合い入れすぎていて草
    しかし熱も冷めきった頃にリリースして成功するのかね。それとも同時期にアニメ2期あるのか?

  87. >>59
    テレ東呼んで風呂の水全部抜け

  88. アイマスファンの冷徹さを知らない訳ないだろうに……
    何でも擁護はネットだけ。課金には反映されないぞ。

  89. やらかんは日本語もまともに出来ないのかよ

  90. そんなもん最初から計画のうちなんだから、遅れる理由にならんでしょ。
    まさか行き当たりばったりで作ってるわけでもあるまいに。

  91. 早くウマでマス豚を蹂躙したい

  92. RPG笑のスクスタさん食われちゃうなwww
    ラ豚は震えろ

  93. 何をどう言おうがアニメという最強の販促に合わせられなかった言い訳でしかない

  94. 覇権予定のオワスタさーーーん
    早く出さないとサイゲ艦隊にトドメさされちゃいますよー

  95. タイトルがやばすぎて何も頭に入ってこねえ

  96. 蟹はオワライブよりラピスリライツを優先してるやろ

  97. おいおい終わったアニメのスマホゲームなんて出してもしょうがないだろww

  98. ウマ要素なんもねえ

  99. >>90
    そりゃ美少女ゲームとか1万も売れないからな

  100. 何このタイトル?バグってんの?

  101. >>28
    出すって言ってからずっと出してないしお仲間だろ

  102. 賭けるのはいいけど、ウマ娘ってそれほど人気無いから
    時間を置くと本当にコケるよ。
    競馬と絡めた何かギャンブルの仕組みでもあるならともかく。

  103. どうせゲームの方もグラブル連動特典とかやるんだろうな

  104. サイゲなら気分次第でアニメ2期も作れるだろうしな

  105. 刀使ノ巫女でスマホ燃え上がりそうなのに・・・やめてくれ爆散してしまうやろ

  106. (´・ω・`)タイトルがおまいらの喋り方になってる

    焦らず落ち着いて喋れって

  107. >>109
    ウマ娘への本気度を見るに2期はもう予算組んでそう

  108. アイマスと関係してる部分があるからって理由でウマ娘をやる人はそんないないだろね
    サイゲだからって理由でサイゲ信者がやる方が多そう

  109. ゲームの延期でクオリティアップする事はほとんどない

  110. 記事タイトルを日本語にしとけや

  111. >>112
    だったらとっくにグラブルは2期やってるだろ

  112. ゴルシの「ぱかチューブっ!」見とけ

  113. どれだけ延期しても出来るのはレースにリズムゲー要素混ぜたようなマラソン周回ゲーなんでしょ
    無理だわ

  114. 中華工作員雇うからタイトルさせ日本語怪しいし中華ヨイショ記事ばかり纏めるんだろ

  115. 記事タイトルおかしくね
    管理人もChineseになっちゃったのかな?

  116. >リリース前にゲームをテストプレイできる場を用意したい

    ユーザーにデバッグさせるってことは
    やっぱクオリティじゃなくて開発遅延じゃねーか。

  117. >>116
    グラブルはもう2期決定済み
    コミックの帯に書いてあったで

  118. 全裸バグなら許す

  119. CSに比べたら開発延期による被害は少なめだろな
    アプリは配信だけでパッケージの流通や小売り店などに関係ないからね
    ただそれでも決算またぎしたら怒られるのはどのゲーム業界でも同じだと思うよ

  120. 俺は悪手だと思うがなぁ・・・
    ウマにそこまでの求心力があるとは思えんよ
    やることが同じアイドルゲーならデレステに力入れるか、新しいアイドルスマホゲーでも作った方がいい
    ケモナー、特に馬限定はニッチ層だろうし

    コケるね!

  121. >>122
    グラブル2期やんの?
    ならもう下手にストーリー進めるんじゃなくてギャグ満載で・・・あ、「ぐらぶるっ!」の方をアニメ化しよう

  122. 今完成したものだけでもリリースしたほうがいい

  123. こだわりは良いんだが、アニメと相乗効果が期待できる期間に打ち込まないと
    まあ、とりあえずでリリースして、改良しますって言う手もあるけど
    初見で、がっかりした人が改良まで待ってくれる保証ないから、
    最初から完璧にしたい気持ちもわかるが

  124. 荒野行動とアズレンすげーじゃん
    日本のソシャゲは危機感持った方がいい

  125. 実際クオリティアップの為、開発延期はタダのユーザーを黙らせる為の建前だからな
    実際、蓋を開けたら、致命的なバグ、リリースすらまともに出来ないシステムベースが確立されていない段階という状態やで

    レスでもある通りクオリティアップならリリース後のアップデートで十分だからな。開発が延期すればするほどプロジェクト自体が赤字になるだけやし

  126. >>129
    ソシャゲっていうか日本人、だな
    パクりゲーを賛美するとか民度が知れる

  127. クオリティは高いのに爆死したときメモの音ゲーみたくならなきゃいいが

  128. >>129
    そのふたつはパクリで悪い意味の有名だけど、ゲーム技術はもう中国に追いつけないと思うわ

  129. 時アップの為なら仕方ない・・・時アップ?

  130. タイトルどうしちゃったの

  131. 「クオリティアップのため」という名の「万策尽きた」…
    この方便を定着させたのは明らかに某FF辺りからだが…。
    関係ないけどウマ娘の後番組がはねバドだっけ…あっ(察し)

  132. アニメ終わってから誰も話題にしてないだろ

    てかやら糞タイトル滅茶苦茶になってんぞ

  133. >>136
    実際よく使うからな笑
    プロジェクトの制作スケジュールがグチャグチャだから本来のリリースに間に合わない

    それを理由に延期しますなんて企業側からしたら公に言えないからなw
    うまく誤魔化して炎上しないようにしてるんやで

  134. 今年中に出すのは至上命題だから延期はないだろう

  135. 中華ageがくさすぎ

  136. プリコネの轍は踏まぬ、という熱い意気込み

  137. 最近特にやらかんの日本語がおかしい
    シナチョン雇って横着するのやめろよ
    あとやらかんも反日主義で嫌い

  138. >>136
    エロゲからだよ

    FFで延期しだしたの15くらいたし

  139. たぶんスタッフは一生懸命作ってんだろうけど、それがユーザーの求めてる物かどうかは別なんやけどね

  140. 許してやってくれ
    やら禿は小学生並みの頭脳なんだ

  141. 馬主「なんじゃこりゃー!」

  142. 登場キャラ多いからって、どうせ途中で新キャラ増やさなきゃいけないし
    人気はアニメで掴んだんだから最悪スペだけで始めてもいいのにね

  143. ソシャゲ『ウマ娘』のリリースが遅い理由はガチでクオリティアップのため、登場キャラが多いため時アップのため、登場キャラが多いため時間がかかってる! 来月の特番でも間がかかってる!

    ↑狂ってんのかよ(笑)

  144. 出した後から修正すりゃいいじゃん
    アホやなサイゲ

  145. 石原章弘をプロデューサーにした時点で終わってたのさwww

  146. きらファンみたいなバグまみれではダメだけど、とりあえずリリースだけしてクオリティ向上はアプデで対応すれば良かったのに

  147. クオリティアップのためってソシャゲによくある言い訳や

  148. 裏技でウマ娘のピンクシナリオ楽しめる様にしてくれよ

  149. どういう風にしても叩く奴はいるからな

  150. 石原がバンナム抜けてまでやりたかったのがコレってね…
    結局アイマスみたいなことをアイマスともろ被りな声優でやってるし

  151. アズレンにパカパカ踏み潰されたゴミ

  152. 定期サイゲ記事ノルマ達成

  153. >>158
    俺だけのアイマスを作りたかったってだけじゃねーの?

  154. 記事タイトル日本語で頼む

  155. 管理人頭悪いんだろうなぁと思ってたけどついに日本語までできなくなったのか

  156. 金と時間かけるのはいいけど
    じゃあアニメの放映も先延ばしでよかったのに
    もう機を逸してる

  157. ゲームはいいからアニメ二期やって

  158. タイトルあうあう言ってて草生える落ち着けよw
    クオリティを言い訳にするなって白箱で言ってた
    クオリティ上げてリリースする頃には時機を逸してって
    事もあるからな

  159. ディープとオルフェーヴルはなんでかんで出せよ
    許可なんて後からでもとれるんだから

  160. 忘れかけてた

  161. 2018冬って違和感あるな
    2018冬はアニメ界も競馬界も終わってる
    12月でもアニメは秋アニメ競馬も秋競馬

  162. 毎期嫁変えてる豚がどれだけ多いかわかってないな
    そういうのも含めてリリース時期と放映時期合わせなきゃいかんのに、グダグダすぎる

  163. それまでのPV見る限りレース要素はオマケでライブがメインのアイドルゲーだったっぽいんだよなあ
    それがアニメの作りのせいでレースメインにしないといけない空気になったから改造してるんだろ

  164. いっぺんに多くのキャラを出す必要あんの??機会損失の方が大きそう
    そもそもサイゲなんかにゲーム性求めてる層なんていんの??

  165. 自分めっちゃすべってんで

  166. 低クオリティでリリースしたら馬主の琴線に触れるしな
    これくらいやった方がいい

  167. もう忘れかけてたわ
    イラストとかもあんまり見かけないし

  168. そんな細かいところに誰も期待なんかしてないぞ

  169. 競争&育成ゲームなら
    モーション拘っても肝心のゲーム性がソシャゲ特有のうんこではどうしようもないだろうに

  170. どんなに正当な理由があろうともタイミング逃して離れた客は帰って来んぞ。

  171. 1クールも経てば熱冷めるぞ

  172. >>172
    グラブルやった事ないけどCS版グラブルには結構期待してる

  173. そら開発遅れてますなんて言わんわな
    クオリティアップとか定番の言い訳

  174. いやあんまりクォリティ()とか言われてもな
    据え置き機じゃなく所詮スマホでやるソシャゲなんだし
    容量食い過ぎるのも嫌だからほどほどでいいんだけど

  175. ウマ娘はもういいわ

  176. クオリティアップのため=予定のクオリティに達するのに遅延。
    妥協して出されるよりは幸せだが、良いことでもない。

  177. ウマ娘に社運を賭けるほどサイゲって頭弱いの?
    普通に儲かりすぎて、ただ実験をしていると思っていた
    ウマ娘に金落とす奴がいるとは思えん

  178. キャラが多いって社台や金子等の馬使えないのにかw

  179. 完全にタイミングを逃してる
    よほどのことがない限りコケると思うよ

  180. 未完成品売りつけてパッチで修正するのが常態化してる昨今で
    あえて延期してまでクオリティアップとか言い出すってことは、よっぽど根幹に致命的バグやバランスブレーカーが見つかったってことなんやろな

  181. まともな人なら畜生ゲームはやめてアズレンをやりましょう

  182. ウマ娘って事前登録者数の伸びの時点で終わってね?
    名前出すと荒れるから言わんけど某中華ソシャゲが最近事前登録始めて速攻で40万人突破したけど

    ウマ娘ってアニメブースト使って25万人突破から音沙汰無いってしょぼくねえ?

  183. 個別モーションっても、結局徒競走やし、そんな所に力入れても報われるのかどうか

  184. ソシャゲにやれることなんて決まってるのにな
    クオリティ高いと容量食うだけだし

  185. これさ同時期にリリースしそうなスクスタが死ぬ奴じゃね?

  186. 企画の時点でDMMが3ヶ月で終了させる様な内容なのにここまで続けられている事に衝撃。ゲームを謳っているがこっちは漫画やアニメ・ライブが先で完全に順番が逆転してる。

  187. 個別モーション作ってもレースなんてスキップするだろ

  188. 売れないぱたーん

  189. 完全に爆死になるパターンだな

  190. ビビッて七場所連続で欠場してる横綱みたいなやつだな

  191. クオリティって何だよ・・・・・・

    レースシーン→スキップポチー
    育成シーン→スキップポチー
    ライブシーン→スキップポチー

    どうせこうなる
    意味無いことせず早く実装しろって

  192. もう見てるだけの時代じゃないだろう。ウマ娘を操作するマリカーみたいなレースゲームだったらまだ芽はあったかもだけどレースを見る文化がほぼないユーザーに女の子の駆けっこを俯瞰で見せても艦これの水上スキーの二の舞になるだけ。

  193. 冬のリリースまでどう繋ぐんだよ
    声優ライブ連発でもするんか?

  194. クオリティが高くてもゲームがつまらなかったら意味なし。
    そのおもしろいかどうかも大勢が遊ばないとわからない。
    開発陣がおもしれーと思っていたも、実際はつまらないとかよくあるある。

  195. >>登場キャラが多いため時アップのため、登場キャラが多いため時間がかかってる!

    やらかんの日本語能力低すぎひん…

  196. エクストラとかフルメタみたいにいつまでも延期されても迷惑なんだよね
    どうせ爆死ならさっさと死んどいた方がダメージ少ないわ

  197. ♪ひとつだけ言えることは「ウマ娘たちはガチでカワエエ~。」ということだぞい~

  198. これにリソース掛けてるからデレステが手抜きになってるんでしょ

  199. >>31
    ホンマに負けとるんか?

  200. いや別にかわいくないだろウマ娘

  201. アニメからあんまり間あくと皆飽きるぞ
    同人も公式が封じてる以上、繋ぎになるもの何にも無いしな

  202. で、ウマ娘を切り刻んだ馬肉は美味いんかね?

  203. >>190
    普通に考えて、馬のコスプレした女の子(にしかみえないもの)
    を走らせるゲームとかやりたい人そんなに居ないだろう

  204. サイゲとしてはデレステに低迷が見え始めて落ち目になりつつあるような雰囲気が漂っているから、
    なるべく早期に代替のコンテンツを見つけたいと思っているだろうからな

    あとはウマ娘がデレステの代わりになれるかどうか
    アニメは売上円盤こそグラブル特典のおかげで保障され、競馬ファンのアニオタからの評価も上々だったものの、
    競馬に興味の低いアニオタからの評価が微妙でブーム的なヒットはまったく感じない中途半端な人気止まりだったから、ソシャゲはどう転ぶか分からん

  205. >サイゲは本当にいくら延期しても良い
    普通のゲーム会社は納期のためにクオリティ落としてもとりあえずリリースできるようにする


    …随分とご立派な方針だけどそれでハースストーン丸パクリなゲーム出してたんじゃぶっちゃけ掛ける時間間違えてるとしか

  206. クオリティアップに時間かけるのはいいけどそれならリリースの目処が立ってから発表すれば良かったんじゃないかね?
    アプリ最初に発表してから何年経ってるんだよ

  207. ただでさえオタは移り気が激しいし固定客といえる層もそこまで獲得してないままで
    クオリティがいくら高くてもアニメブースト時にリリースできなかった機会損失分は補えないと思うわ

  208. やらバイトの無能さに呆れる

  209. やたウヨ太郎とか言ってるしチョンでも雇ったのか?

  210. やたらウヨ太郎とか言ってる文章をアップしてるしチョンやチャンでも雇ったのか?

  211. デレステ客を移行させる算段取ってんだろ
    リアルイベント系が一通り落ち着いてからだと思うぞ

  212. 他と同じ事するより違った事した方が売れるから頑張ればいいよ

  213. 石糞関わっている時点で面白い物なんて出来るわけないだろ
    今はあいつなつまらない無理難題を嫌々突っ込んでいる作業中てだけだよ

  214. 走るモーション個別って、
    全キャラ専用だととんでもない工数になるけど
    バリエーション数増やす程度ならめちゃ安いで

    歩く走るは基本だけど基礎から勉強してないモーションデザイナーが作ると時間かかるし出来悪いけどな

  215. ウマ娘のグロ同人が出そうにないからもうどうでも良いわ

  216. >>223
    うむ

  217. 種付けから食肉加工まで

  218. >>158
    これは引き継ぎのコンテンツで、自分のコンテンツも作ってるとは言ってたけど
    当分でてこないだろうなぁ

  219. 今になって3Dスタッフ探してる時点でクオリティなんてお察しだろ

  220. ッつーかこの程度で抑えておけばまだ何とかなるが
    どんどん内容詰め込んで重くするとスマホが耐えられないよ

  221. クオリティアップなんてアップデートですればいいだろ・・・言い訳乙

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