【正論】アニメ監督の水島精二氏「アニメは今の半分でも誰も困らないと思う、供給過多でしょ。視聴者はどうやったって全部見れないし、現場は常に人材不足だし。何のために作ってるんだろう」

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名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
実感こもってる
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
言い訳
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
ヒナまつりとウマ娘は同じ監督だったな
1回も総集編やらなかった有能

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
ビートレス2クール一つまともに作れない水島ンゴwwwwwwwwww
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
おうもっと言え
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
中抜きしたいスタジオ社長にいうべき
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
アニメ本数少ない時代だって全部見てた奴なんていないし本数減らしたらアニメーターの仕事減って食っていけないだろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
まあ当たり前
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
アニメで殴りあいしてるやつらに聞かせてやりたいわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
半分になったらお前の仕事にもしわよせ来るよ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
クールジャパンw
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
アニメの本数が減ればまともなアニメが作れるとか本気で思ってるんだろうか
そんなことより1クール作る体力すらない制作をまずは淘汰すべきでは

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
製作は得してるんじゃね
チキンレースだろうけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
作画良いのに話が糞ってのはほんとなんとかしてほしい
メーターさんが可哀想だ
原作モノはそんな糞をチョイスした時点で擁護できん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
あと短納期言うけどそこも結局制作次第なんじゃないのか?
放送前に制作終わってるアニメも現にあるわけだし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
ただまぁクオリティが高けりゃ面白いかつーと、そこは違うんだよな
製作者はプライドあるしクオリティを追求したいんだろうけど、視聴者はそんなのどうでもいい。 面白けりゃいいんで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
でも実際半分にしたらメーターに仕事回らなくて食っていけないけどな
 
 
 
106 名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
やっぱりアニメの供給過多って悪い事なのか?
 
 
 

名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>106
放送されるアニメが増える
円盤の売上がバラける
設けが少ないので労力と金かけていいアニメを作ろうとしなくなる
糞アニメが増える
悪いことしかない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>106
調整は必要だと思うよ
業界が出来なきゃ国がやるしかないけど
年間100本に限定するみたいな規制は必要だと思うわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>106
悪い事しかないけど、アニメの数を国が規制するとは思えないのよね…
マジでアニメの供給過多問題はどうやったら解決するんだろうな?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年06月25日
 
>>106
儲からなきゃ勝手に撤退して減ってくから業界的には良いことなんじゃね
間違いなく配信バブルだと思うが

 

 
 



 
(´・ω・`)きづくのおせーよwwwww
(´・ω・`)花田先生は2010年には既に気づいてたんだよなぁ


 
 




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  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:09:46返信する
    深夜アニメ自体やめちまえ
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:09:47返信する
    毎クール 円盤万越え作品<<<円盤3桁作品 だからな
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:10:00返信する
    俺も結構見てる方だと思うけどそれでも半分以上は見てないしな
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:10:58返信する
    制作会社がもっと高く仕事を受ければ良いんだよ
    そして従業員の給料も上げれば良いんだよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:11:20返信する
    アホか
    1/10くらいでいいわ
    ほとんどが内容の無い萌えブヒアニメとイケメンカタログじゃねーかよ
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:11:55返信する
    正論アンド正論
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:11:57返信する
    現場で死にかけてる奴が言うと説得力あるわ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:12:03返信する
    たくさんの屍の中から名作が生まれるっていうけど、今はいくら何でも屍の数が多すぎるだろ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:13:52返信する
    そのうちテレビ放映あんましなくなるよ
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:14:00返信する
    正社員が殆どいなくて外注にばっかり出してるからだろ
    労働力が把握できず、注文を受けてからアニメーターを探し回ってる
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:14:10返信する
    本数少なかった昔は自分に合わないアニメは見なくなるから、自然と

    アニメから遠のいたがな。

    今は取捨選択の幅が広がったから見る側からしたら選び放題。
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:15:02返信する
    なお製作本数が今後も増え続けていく模様
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:15:13返信する
    まあその通りだけど、もし半分に減らしたときに削られるのは売れるタイプでもなく、かと言って制作サイドが利益度外視してまで作りたいわけでもないこの人が作ってるような作品が筆頭に上がるだろうから言わない方がいいね
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:15:44返信する
    >今の半分でも誰も困らないと思うんだよなー。
    制作会社が困る
    >現場は常に人材不足だし。
    制作会社増やせるくらいいる
    >何のために作ってるんだろうなぁ……
    おまんま食べるため
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:16:05返信する
    悪い事しかない訳ねーじゃん馬鹿馬鹿しい
    その悪い事を全て打ち消す事があるからアニメの本数が増えてんだよ
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:17:07返信する
    >>13
    そしてそのまま卒業ってのがお決まりのコースだった。
    今はいつまでもいつまでも続くからオッサンになってもこうやって
    ダラダラと未練タラタラで文句言いながらこうやって集う訳だw
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:17:42返信する
    三流の仕事しているようなのが転職すりゃ解決だろ
    三流の制作会社とともに消えてくれ
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:17:58返信する
    >>5
    制作費出す側が無理してまで作ってもらう必要がない
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:18:09返信する
    だったらお前が引退すれば良いじゃん
    ついでにもう一人の多作な水島も誘ってさ
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:18:16返信する
    一作品に使う予算と人員倍にして欲しい
    と思うけど、もうそういうのが無理になっている業界なんだろうなあ
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:18:23返信する
    >>15
    面白い物が残る訳じゃないからねw

    全部クソアニメになる可能性の方が高い。
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:18:45返信する
    一部の出資者だけが儲かって
    後はアニメーター含めて99%が搾取されるだけ
    まあアニメ業界だけに限らないが
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:18:50返信する
    今はどこもアニメーターの確保に躍起だからな
    いずれどこかで崩壊するだろ
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:18:54返信する
    本数減らした分の予算が残った作品の予算になるなんて夢まだ見てるのか?
    いま本数が半分になったら市場規模が減って、むしろ予算は減らされるからな?
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:19:42返信する
    >調整は必要だと思うよ
    >業界が出来なきゃ国がやるしかないけど

    えええ、そんなことまで国にやらせるなよ...
    それに調整した結果なくなるのが自分好みのアニメだったら烈火のごとく怒るんだろ?
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:19:47返信する
    1作品作るのに必要なアニメーター(仕上・背景・撮影含む)を1社で抱えるようにすればいいんだ
    ってか逆になんでそれをやらないんだよ
    業界全体でそれをやれば会社の数=作れるアニメの数になって今の事態は防げるだろう
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:19:55返信する
    >>20
    残念、優秀な人間から逃げ出すんだよw

    そして残るのはカスの様な連中w
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:20:25返信する
    BEATLESSの状況を顧みるに説得力あり過ぎるな。
    働けど働けど我が暮らし楽にならず、とは正にこの事だが、
    これって或る意味アニメ業界のみならず最早…まぁ止めておきましょうか。
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:20:27返信する
    実に同意
    どうして需要と供給を見極めないんだろ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:20:51返信する
    業界人は困るだろ
    本数少なくしたら出資してる人たちが儲かる可能性が低くなるし
    雇われの身の人たちだって仕事が少なくなっちゃうと困るんじゃないの
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:20:55返信する
    知っててすっとぼけてるんだからタチ悪いなこいつ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:21:18返信する
    >>29
    国に都合の良いアニメだけしか残らんわ。
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:21:37返信する
    メーカー(アニメ製作会社)が金儲けのために作ってるシワ寄せがアニメーター(アニメ制作会社)に全部伸し掛ってる感じやな
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:22:27返信する
    >>33
    過当競争だから。

    どこの出版会社も儲けたい。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:22:33返信する
    本数減らすのは良いがだったら単価を上げろよ
    単価そのまま本数減少とかアニメーター死ぬだろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:22:48返信する
    >>29
    国が制作会社の数を制限すればいいんだよ
    例えばタクシー業界やバス業界でも国が数を制限してたから適切な競争になってた
    ところが小泉内閣で規制改革とかいって規制を撤廃したら新規参入業者が増えて競争が過剰になり、睡眠不足による高速バスの事故とか多発するようになった
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:23:21返信する
    今のアニメはホント中国製品だよ。時間ないのに大量に作って面白くない作品を放送してる。フルメタとか再アニメ化するのに10年近く掛かってるのに、あのクオリティとかふざけてるわ。
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:23:47返信する
    >>39
    本数だけ減って、単価そのままって言うのが目に見えてるからなwww
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:24:31返信する
    商品を企画プロデュースしてるアニメ製作の中抜きやピンハネを減らしてアニメーターの単価を上げろよ、それだけでアニメの本数減るんじゃね
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:24:37返信する
    >>40
    そして関係機関の天下り先が増えるんですね。
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:24:38返信する
    まぁ多すぎるのは確かだけど
    もうクールで2〜3本しか見ないからいいですわ

    広告業者が儲かるんだろう
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:24:57返信する
    アニメーターが少なくなれば制作できなくなる
    つまりアニメーターなんかになるな
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:25:14返信する
    きちんと経営してる制作会社の作品を買って、ブラックな制作会社の作品を買わなきゃいいんだ
    そうすれば調整される
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:25:16返信する
    本数を減らしてほしいと本気で思ってるのは視聴者だけじゃないのか
    クソアニメ量産されても我々には何のメリットもないし
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:25:52返信する
    >>43
    誰がそれをやるの?
    損をする事を率先してやる聖人がアニメ業界にいると思うかw
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:26:41返信する
    アニプレックスみたいな糞パクリオリジナルアニメ濫造してアニメ業界のリソース無駄使いしてる製作会社が消えればいい
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:26:54返信する
    上の連中はみんな既得権益を守りたいから本数を減らすなんて

    口が裂けても言わないよ。
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:28:00返信する
    じゃあお前首な
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:29:31返信する
    まあ実際に最後まで見てる深夜アニメなんて1クール中半分もないな、だいたいは本数多すぎなので面倒臭くなって途中から見なくなる
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:29:36返信する
    みんな作りすぎなのは分かってるんだよ
    それでも目先の金を儲けたいから乱造するんだよ
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:29:45返信する
    >>ヒナまつりとウマ娘は同じ監督だったな
    >>1回も総集編やらなかった有能

    作画も崩れてなかったし内容も良かったし
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:30:03返信する
    安い給料で働いてるアニメーター達はマゾなの?
    早く転職した方がええで
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:30:24返信する
    ビートレス万策尽きた(サボってアイドルのライブ行ってたり遊んでたりツィッターやる余裕あり)
    つかこいつのスタンスずっと俺は悪くない周りが悪いばっかやな
    小物すぎるしすぐ信者ファンネル使うし
    発言ブーメラン多すぎてアニメ界のぶくぶだと思ってる
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:30:34返信する
    出版社や放送局側の都合で作品数が決められて、それが制作会社に押し付けられてるからだよ
    制作会社が下請けから脱しなきゃだめだ
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:30:35返信する
    薄利多売自転車操業しないといけないのがアニメ界の現状だからな
    自分で自分の首を絞めているが止められないジリ貧沼
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:32:04返信する
    >>44
    じゃあアニメ業界が団体を作って自主的に規制すればいいだろ
    出来るのかどうか知らんが
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:33:21返信する
    もう2、3本しか見てねえな
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:33:23返信する
    似たようなアニメも多いからもうそういうのは見なかったりするよ、きらら系とかさ
    まぁゆるキャンは面白かったけど
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:33:59返信する
    >>60
    金儲けだから無理。
    それこそ袖の下が横行するぞw
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:33:59返信する
    半数どころか0でも困らん
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:34:13返信する
    実際本数下げて単価上げる方法考えた方が良いでしょう。
    減らしたからって面白い作品ばかりになる訳じゃ無いけど、割合的に雑多なモノは減るだろうし。
    製作にそれほど口挟まれ無いなら海外資本でもいいから、シナリオ作画両面でもっと良いもの作ってくれ。
    あんだけ時間かけたとか言ってたのに、フルメタの出来は泣きそうだわ。
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:34:20返信する
    実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:34:31返信する
    >>64
    卒業しろ。
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:34:40返信する
    全部余裕の0話切りする俺には関係ない話だった~~~~~~~
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:34:48返信する
    お前らガイジのキモオタって
    20歳越えてアニメとか見てるけど、マジで障害者って自覚あるの?

    ネット上と現実は違うって、いつになったら気が付くの?w
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:35:03返信する
    これ疑問系で言ってるけど暗に制作費で儲けてる監督より上の奴らを批判してる発言だからな
    この手法が広まって新しくスタジオ作って儲けようとする輩が増えてそいつらのせいで必要最低限のスタッフも確保できない状態になってる
    もう昔と違って面白いアニメ作りたい奴がアニメ作ってる時代じゃない
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:35:06返信する
    実際に誰も得をしないって事は無くて得をしてるのは企画側、自称プロヂュサー連中
    実績作りにクソの様な企画で金集めて現場や市場を使い潰す、現場はパンクしてるのに金は回らない、出資企業とこの連中撲滅しないと早晩終わるわ
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:35:07返信する
    制作会社が製作委員会を組織する京アニ方式か、製作委員会を無くしてアニメファンが直接アニメーターに投資するヤマカン方式になればいい
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:35:18返信する
    今の半分にして単価上げるのが一番だろう
    安く請け負うのが悪いんだみんなでストして断れよ
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:35:47返信する
    半数どころか3分の1くらいでもいいよ、それでも放送されるもの全部をチェックする自信ないし
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:36:08返信する
    アニメ会社が増えてきた途端にニコニコがオワコン化してアニメブーム終了した感じやな
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:36:22返信する
    >>72
    ヤマカン方式にも一理あると思うけど、それはそれとしてヤマカンは落ちぶれて欲しい
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:37:02返信する
    アニメーターとかいうコンビニのバイトより儲からない仕事
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:37:38返信する
    ヤマカンは早くやら管の本名をバラしてほしい
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:37:39返信する
    確かにもっと作品の数を絞って金と人材を集中してクオリティをアップさせてほしいとは思うわな
    ただ、それをやって儲けがその分アップするかというと必ずしもそうではないわけで…
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:39:38返信する
    ディエスイレとかそうだけど先に報酬あげちゃうと結局金持ち逃げされるからあかんわ
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:39:44返信する
    アニプレのような円盤売るくらいしか利益出せないアニメ製作が消えればいいんだよな
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:39:51返信する
    別に全部チェックするわけじゃないしそんな多くもないけど
    1話見るのが数本で完走するのが1-2本だからな
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:40:48返信する
    近所の特別支 援学校に行ったときにすごいこと聞いちゃったんだが。

    池沼って、趣味を聞くとアニメ鑑賞ってのがダントツで多いらしいぞ。
    とくに男の池沼は、可愛い女の子が出てくるアニメを見せておけば、食い入る様に見つめて
    すごく管理が楽になるそうだ。

    ってことはだ
    おまえら・・・
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:41:38返信する
    粗製乱造が業界全体を衰退させるのは
    アニメに限った話ではないのに
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:41:44返信する
    単価上げたかったら
    もっとオタクが金を出して儲かる市場だと示せばいい
    2兆円市場がと騒いでもゴールデンとか含んでるだけで深夜がショボいから安い
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:41:57返信する
    例え、半数にした所でもう円盤は売れないよ。

    配信って言う形に移行したんだから。

    グッズが売れても、原作が売れても結局はアニメーターにはお金はビタ一文来ない。
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:42:03返信する
    減らしたからってクオリティ上がるわけじゃないからな
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:42:04返信する
    !?水島監督が、中の人がそれを言うという事は
    良くある、どのアニメが売れるかわからないので、アニメの数を増やして
    売れる確率を上げるっていう、数打ちゃ当たる理論
    半分の数でも、たいして売上変わらないんじゃないかって話か
    それなら、楽に作ってもらった方が、アニメーターにはいいよな
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:42:39返信する
    作画の質あがればプラスになるやろ。ウマ娘とか面白かったけど
    中盤から最後にかけてもう少しでいいからしっかり保ってくれてたら視聴者が素直にテンション維持できたと思う。キャラ多すぎて大変だろうけど、明らかに顔ぐにゃってるのにOKだすなよ
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:43:08返信する
    よし総集編二倍にして濃度下げたろ
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:43:22返信する
    現時点で1,2本しか見てないのに見るの無くなるわw
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:43:37返信する
    5分アニメとかもう流行らないのよな

    本当に

    クソアニメ増え過ぎ作り過ぎ

    アニメ業界ってマジ無様wwwアニメオタクもキチガイwww

    ザマァ━━━━━━m9(^益^)9m━━━━━━!!!!!!
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:43:43返信する
    今期は3Dとかかくりよとか最初から絵が崩れる前提で気にせず作ってる作品結構あったな
    話によってはメドヘンみたいに頑張り過ぎたところから振りきれるよりいいかもしれない

    とにかくシナリオや演出が悪いのに絵が綺麗なのが一番かわいそう
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:45:07返信する
    アニメ作って儲かってる奴がいるんだろ
    そんなことも分からんのか?
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:45:27返信する
    全部見ようとする視聴者なんているかよ
    普通好みとかで絞るだろ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:45:40返信する
    韓国の下請けとかも待遇のいい中国のアニメに行っちゃったしな
    日本のアニメーターの待遇の悪さはどうにかならんのか
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:45:55返信する
    花田がどうこう以前にもうずっと言われてるやん
    それでも年々増え続けてるってことは増えて得する人やら会社やらがあるんだし
    そこを改善しないとどうしようもない
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:46:27返信する
    自分の体重半分に減らしてから言え
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:47:11返信する
    作画崩壊しか見どころもないアニメだってあるんだぞ
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:47:21返信する
    >>17
    制作会社困るかな?
    新しい制作会社出来てるけど潰れたとこの人間が新しく作ってるだけやで
    おまんま食べる為はそうだと思うけどそれ以外にもあると思うよ
    製作数減ると声優が一番ダメージ受けそうだけどなw
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:48:40返信する
    これ視聴者がいつも言ってる事だけど何十年も業界にいて監督してる奴が言う言葉なんか?
    内情がさっぱり分からない位どうでも良い扱いされてるか交遊関係が少なくて情報が入らないか
    とてつもない馬鹿のどれかだろw
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:49:03返信する
    じゃあお前が作らなきゃいいんじゃね
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:49:46返信する
    いや、数が膨大だとシェアの奪い合いになって共倒れだからな。 減らしても別に売上も仕事量も変わらないと思う。 忙しすぎるのは儲からないからな。 現状は特典アニメをクラウドファンディングで集めて制作が無難? 2期3期を待ち望まれている作品なんてごまんとあるし。
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:50:03返信する
    ビースターズやってくええ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:53:34返信する
    おそらく作品数絞れって言う奴の頭の中では「そうすれば俺がいいと思う作品に資金や人材などを注げるし、本数が減って質が上がれば必ず売れるからスタッフも視聴者もwin-win」みたいな皮算用が成り立ってるんだろうけど・・・

    冷静に考えればないよね、安牌の腐アニメやアイドルアニメにますます集中するだけ、理想としてはその皮算用のように進んで欲しいキモチはわかるけど
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:53:37返信する
    Pより上は儲かるよ
    アニメのOPEDに膨大な数のP表記されてるだろ?
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:53:53返信する
    中抜きしてる奴らは数が多いほど儲かるシステムなんやろなぁ
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:55:20返信する
    半分にしたらメーターが食っていけないって言うけど
    それで食えなくなる奴はメーターやるよか今からでもコンビニバイトした方が食えるよな
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:55:28返信する
    大量にあっても一桁くらいしか見ないしな
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:56:01返信する
    今のアニメ業界に残って仕事してる奴らは
    コンビニの仕事は大変だからと言ってるガイジと同レベル
    もっと楽に稼げる仕事に就けよ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:56:12返信する
    正論だな
    クソばかり量産しすぎ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:56:28返信する
    >>102
    今回大失敗するって早い時期に分かってたんだし制作会社の人やプロデューサーにこんなん作っても間に合わないし売れ無いから意味無いって言えば良いだけなんだがな
    プライドの為にありもしない00の新プロジェクト潰やいたりコイツは本当にダセー奴だよ
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:56:55返信する
    >>55
    ウマ娘の後半作画ボロボロだっただろ
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:58:06返信する
    仮病 総集編連発おじさん
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:59:05返信する
    >>112
    それやったら干されるだけやな
    叩かれても仕事もらえる方がマシ
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 11:59:47返信する
    本数多すぎだよな
    しかもそのうち良作といえる作品は一握りだし
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:00:13返信する
    まあアニメ減ったら
    爆死駄作しか作れない能無しに仕事は回ってこないよ
    こいつには今より増えても依頼はこないかもだが
    干され街道直行中beatless
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:00:30返信する
    作れないのはスタッフ足りないからだろ
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:00:59返信する
    ほんまこれ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:01:50返信する
    >>113
    ウマは最終回酷かったなマオ祭は最後まで安定で最終回のアクションはバトルアニメを凌駕してたけど
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:02:06返信する
    そのうち減ってくだろ。
    ただ、減ったからってクオリティ上がったりメーターの給料が上がったりはしないがな。
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:02:37返信する
    外注している分が消えるだけだろ
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:03:51返信する
    競争原理が働かなくなると
    質が下がってくるんじゃないかな?
    そしてファンが離れて
    中長期的には業界も縮小して..
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:03:51返信する
    視聴者はハナから全部見る気なんてないし
    クオリティ保ってくれれば供給過多でもその中から選ぶし構わんのだが
    水島にしろ花田にしろ全部見るって前提がすでにズレてる
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:04:05返信する
    視聴者側としてもアニメの本数を半分に減らしても困らない、半分にして
    糞アニメを減らしてくれっていう声はずっとあるよ
    この監督はビートレスでやっとそれを実感して、視聴者に後追いして発言
    してる状態
    業界の人なんだから、ツイッターで言ってないで業界に働きかけてほしいな
    視聴者は放送されたものを見るか見ないかしかできないんだから
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:04:41返信する
    >>99
    作画崩壊ならいい方だろ今や放送出来ずに終るからな
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:04:59返信する
    スポンサー側にとっては、配信会社にばら撒くために弾数が必要なんかね。今だとDVDの売り上げは大して重視してなさそう。
    中韓批判ツイートで1本企画潰したしな。よほど中国配信の旨みがあるんだろ。
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:05:48返信する
    自転車操業でもうどうしようもないところまで来てるんだろ
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:05:57返信する
    多産多死なのは悪いことじゃない。
    多産少死が望ましいが、必ず儲かるというのはありえないだろうし。

    逆に、
    少産多死と、少産少死は、それこそ業界の崩壊だから、それこそダメだろう。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:08:40返信する
    制作委員会に出資してる大企業は赤字で終わっても税金対策になるから実はコケてもあまり痛くない
    痛いのは自社出資がコケたら死ぬ小さい制作会社
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:09:30返信する
    ほとんどのアニメは原作の販促のためにやってるようなもんだろ
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:10:02返信する
    まずお前の作ったアニメがいらない
    とっとと監督辞めろ
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:11:18返信する
    視聴者のために決まってんだろ?


    落とすようなアニメは応援しないからな
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:12:08返信する
    アニメなんて週1本あれば十分だわ
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:12:26返信する
    原作側は捨てアニメ化で原作売上が増えたらラッキーぐらいの感覚だしな
    作る方は低コストばかり要求される上にスケジュールギチギチで適当に作らなきゃ倒れちまうし
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:12:32返信する
    今の半分でも困らないが今でも困らない
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:13:22返信する
    今期とかヒナまつりとこみがしか見てないし、残りは見る価値なし
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:13:28返信する
    ほんとだよ
    経営能力・企画能力がねーんだよ
    経営者とプロデューサーが無能だらけってこと
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:14:00返信する
    べつにほっときゃいい感じに淘汰されてくだろ
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:14:47返信する
    視聴者の都合なんて売る方の知ったことかよ
    低賃金でこき使って覇権ガチャやるだけで儲かるんだから
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:14:49返信する
    スポンサーに文句いってどうぞ。まだ需要があるうちは作らせてもらってるんだから。嫌なら監督降りればいい。
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:15:34返信する
    売れないアニメを納期に追われながら必死こいて作るのは自由だし好きなアニメだけみて金を全く落とさないのも自由
    全ては自由

    ただしアニメは落とすな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:17:38返信する
    心配しなくてもそのうち制作会社はどんどん潰れてくでしょ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:17:43返信する
    正論だがそこには『自分以外の話』って前提があるだろ
    新人監督や分社化した小スタジオに言ってるのだろうけど
    それって相手も水島監督も自己中心的な考えだと思うよ

    競争社会なんだから生き残れなければ淘汰されて当然だしな
    監督は勝ち組の方に居られるように頑張って欲しい
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:18:28返信する
    淘汰されてけばよい
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:19:24返信する
    アニメ増やしすぎてメーター不足してるんだから
    アニメ減らしてバランス取るべきだろ

    メーターの仕事がなくなるなんて
    現場を知らないアホの戯言
    メーターは常に足りてないんだよ
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:20:08返信する
     
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:20:44返信する
    自転車操業を止めてやっていけるのか?
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:21:06返信する
    アニメが減ると下手なアニメーターは死ぬ
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:23:25返信する
    全部観てる人おるよ。
    「DIVE!! 」や「格闘美神 武龍」とか
    正直誰がこんなの観るの?て思うのを
    しっかり観てる奴知っとるよ。
    だから悲観的にならないで黙々と
    作ってください( ◠‿◠ )
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:25:01返信する
    クオリティの低下が続けば業界全体の売上も下がっていくからな
    そこから出資者が減少しだして続くようにスタジオが倒産しだす
    そこで止まれば10年前の状態ぐらいになるけど止まらなければ落ちるとこまで落ちる
    君の名はの功績で出資バブルはまだまだ続くだろうけどそれに甘えて粗製濫造してるといずれ衰退するでしょ
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:25:25返信する
    仕事が欲しいのは声優だよな
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:26:01返信する
    問題はアニメ制作会社が多いことだな。
    よく勘違いしているのが多いけど、搾取しているのはアニメ制作委員ではなく、制作会社の上役だからな。
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:26:05返信する
    現実にアニメの本数が減る時があったらそれはアニメが本当に儲からなくなった事を危惧せねばならない
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:26:20返信する
    >>150
    格闘美神 武龍
    ↑水田わさびが美少女(?)やってたやつね
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:26:35返信する
    アニメを減らせと誰が命じて誰が従う?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:29:28返信する
    アニメーターが困るというが他の仕事を探せばいいだけだしな
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:30:52返信する
    いや全部観る必要ないだろ
    ジャンルだって様々なんだし
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:31:10返信する
    アニオタならもう5年くらい前から誰もが一度は思ってる事だろう
    それでも減るどころか増えてるって事は、作画やシナリオがクソで円盤も売れなくなってるけど得をしてる層がどっかの層にはいるってことなんだろうけど、どの層なんだろうな
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:32:13返信する
    アニメの本数を減らす
    優秀な人材を分散させない
    無能なメーターは雇わない
    声優も減らす

    これでOKか?
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:32:23返信する
    長くやりすぎて各所で製作委員会方式の負の面が強くなってきた
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:33:27返信する
    >>125
    んな業界の上の人間と対立するようなことするわけねえじゃん
    対立した末路がヤマカンやぞ
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:34:54返信する
    そりゃアニメを作らせる制作側が儲かるから制作会社が乱立して企画も乱立するんだろwww
    作る側のアニメーターと言う名の奴隷が不足してもお構いなし
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:37:20返信する
    音楽レーベルや声優事務所がドル声優のためのアニメを作らせてるもんな
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:39:44返信する
    自分はワンクールで最大三作品が円盤買うの限界、
    みんな上限はあるんじゃないの?
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:41:22返信する
    クソアニメ製造機監督が言っても説得力がねぇ…
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:42:39返信する
    そりゃ製作委員会に一枚噛んでる各社の小遣い稼ぎのためでしょ
    リスクを回避するための製作委員会とか言いながら参加してる会社は結局自分のとこの商品(声優のアイドル活動とかも含めてな)売ることだけに必死で反吐が出る
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:43:49返信する
    深夜アニメが無くアニメブームで人材がわんさか来る頃で年に100本くらいの時でも
    作画崩壊はあったし水島はともかく結局アニメなんてやってる多くの
    奴等に時間なんてあっても怠けるか無駄な時間になるだけ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:44:57返信する
    本数についても同感だけどさ

    隙あらば歌ったり踊ったりで
    自分らの都合を作らせようとしてるのがないか?

    AKB系列の亜種だと思えよそういう人らは
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:47:16返信する
    視聴者は減ってくれと思ってるけど
    大半の制作会社は自転車操業でやってるから減ると困るだろう

    アニメの数が多すぎて視聴者の趣味趣向も分散して大ヒットしづらくなったのは仕方ないね
    どの産業でも歴史を紐解けば先駆者が最も利益を出せるからね
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:48:41返信する
    つっても今じゃ監督の権限が強すぎて誰も監督から降りないので、本数一定だと後進は育たないんだよね
    脚本も権限こそないが報酬はスゲーおいしいので後進に道を譲らんしね
    こいつも降りない監督の一人だし
    後進に道を譲ってバックヤードスタッフに納まるヤツがやってるのが暖簾わけしたアニメ会社なんだから、アニメ会社多すぎ問題というのは現役にしがみつかないで後進に道を譲った結果なんだよ
    それを現役にしがみついてるヤツが批判するのみても、良いこといってるとは思えんな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:49:18返信する
    何のためもなにも
    「上」にならないと金にならないからだろ
    かつてのドカタと同じで、人に使われる立場だといつまでたっても搾取される下っ端のまま
    だからある程度の経験積んだら独立する
    制作会社が増えるのは当たり前
    制作会社が増えたら企画が増えるのは当たり前
    企画が増えてんだからアニメの本数が増えるのも当たり前
    当たり前のことしか起こってないし、これは全部業界人なら知ってる話だろう
    で、すでに水島くらいのポジションにいる奴はそれだと自分のパイが減るから困るわけだ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:50:54返信する
    なんで若かりし頃の水島監督の写真トップなのか
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:51:24返信する
    ゆとり教育って時代があってな・・・・
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:52:34返信する
    声優の仕事も減ってしまいますねぇ…
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:52:40返信する
    AGEくらいの時代みたいに3000枚で大爆死扱いだったら最低でもそれくらいは売れてるって事だから良いけど、もはや自主制作アニメかよってくらいの数字を叩き出すアニメがクールの大半になりつつある今の時代、上層部はそれで良いんだろうか
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:53:36返信する
    制作会社は乱立、アニメは乱造、声優は増殖

    その一方でアニメーターは志望者激減で優秀な人材は奪い合い

    そんでもって一番取り分が低いのがアニメーターwwww

    ちょっとブラックすぎるよなw
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:55:26返信する
    別にテレビアニメが減ってもメーターは劇場アニメやゲームに使われるアニメや中国アニメに流れて行くだけ
    慢性的に人手不足の業界だから仕事はある
    困るのはラインPや製作Pや制作会社の社長なんかだし
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 12:59:25返信する
    同クールで2本監督してるのもある、って露骨に「うま娘」と「ヒナまつり」のことだけど、どっちも制作スケジュール優秀。だけでなく面白いし話題にもなってる。ようは監督の管理能力と才能の問題。
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:02:17返信する
    アニオタのニートですら全部見るのつらくて0話切りする時代が何年続いてるんだよw
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:14:24返信する
    ワールドカップおもしゅろい
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:17:51返信する
    ヤマカンも似たようなこと言ってたな
    ファンが直接アニメ製作会社に金を払う仕組みを作るらしいけど
    うまくいくのだろうか
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:20:25返信する
    アタリショック

    ゲーム業界は度々あるからな
    ファミコン後期やプレステ後期はまさにアタリショック手前。
    ハードを更新する事でリセットを掛けれたが、アニメはリセットしようがないからどうなることやら
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:21:01返信する
    計画性もなく1クールの短命アニメをポンポン生産とか、お前らアフリカ人かよ
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:27:47返信する
    当事者の監督が「アニメ増えすぎ」って他人事のように言ってちゃ駄目だろ
    渋滞してる道路で車運転してる奴が「車多すぎ」って言ってるのと同じだ
    だったら辞めろ
    お前が辞めろ
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:28:17返信する
    実際そうだからなあ・・・
    俺も録画だけしておいてまだ全然見れてないのが4作品もある
    そこうしてる内にもう夏アニメ始まるんだよなあ
    うん、やっぱ無理だわw
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:32:49返信する
    客観的に見ればそうだけど半分にするってことは仕事なくなるやつがそれだけ多く出てくるだろうからな、潰れるところも当然出てくるし。
    そら自分が職を失うとなったら「よし、じゃあ半分に減らしましょう!」とはならんだろ
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:35:41返信する
    昔からアニメを全部見てる人なんて一部の作画変態(褒めてる)さんだけです
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:36:00返信する
    今やってるのってカルピスを限界以上に薄めてゴミ量産しているだけだしな
    飲めるレベルの薄さにしろよ。
    つーか海外発注せずに国内で作画回せよ。本数削って製作費ちゃんと出せば十分可能だろうが
    体力も無い癖にぼんぼこスタジオばっか立てて独立ごっこするからそうなるんだよ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:37:05返信する
    2作品やってるけど、その監督は制作スケジュール優秀って、表面的過ぎないか?
    アニメ制作なんて、座組み次第だし。監督が一からスタッフ集めてるわけでもないし。
    まったく同じ条件で作れるわけでもないし。
    その2作品の監督ならビートレスあんな放送状況にならなかったのか?
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:38:38返信する
    すっかり消化する方だけにリソース費やすようになっちまったな
    お陰でここ数年、ほとんど円盤も買わなくなっちまったわ
    円盤でゆっくり見返す時間があったら、新作の録画を消化する方を優先してる
    なんか時間的に余裕が全然なくて、俺なんでアニメ見てるんだろうって思えてくることもたびたびなんだよなあ・・・
    良作に出会えると、ああやっぱアニオタで良かったとは思えるんだけど、最近はめっきりその機会も減ったしな
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:38:47返信する
    低賃金→独立、製作会社乱立→倒産の負のループ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:42:27返信する
    結局、いくとこまで数増えて、崩壊するのを待つしかないんじゃない。結局、企画側にアニメ制作が損するという認識になるまで、無理。残念だけど、現場が無理してがんばればがんばるほど減らない。
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:44:42返信する
    そもそも博打商売なんだし、みんなで減らしましょうってことにはならないよな。
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:46:47返信する
    でも、同じこと言われ続けて、どんだけたったんだよ。それでも問題抱えながら増え続ける現実が。
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:48:00返信する
    やらおんのくせにえらそうだな
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:50:07返信する
    現場の人間は足りないけどプロデューサーやら広告関連やら
    自分で直接作らない人間は余ってるんだろ
    現場の人間が足並み揃えて安い仕事をボイコットするしかないが
    日本のアニメーターは何故かそれができないらしい
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:55:12返信する
    種の後に放送させてもらったアニメしかヒットしないおじさんじゃん
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:55:30返信する
    現場の人達が変えてくれないと
    供給過多については視聴者も思っているがなんも解らん
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 13:59:43返信する
    編集者「単行本の宣伝してくれなきゃ困る!」
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:00:20返信する
    アニメ会社がやっていけないから仕事取りまくるんやぞ
    何年監督やってるんや
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:09:50返信する
    何のために作ってるって
    制作現場にいる人のくせにわからないのか・・・


    下らんアイドル声優を食わせるために決まってるだろ
    ソシャゲが連発されてる背景もそれ
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:16:32返信する
    1クールで終わるのって、海外からも制作陣からも不満らしいな
    慣れてくる頃に終わるから
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:17:00返信する
    実際こんなにつくってどうすんの?てのはあるな
    元請け増えすぎなのもある
    毎年何社できてんだよこれw
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:17:15返信する
    日本の社会全体でも同じなんだけど、労働者の人材不足を謡っているのに金銭状況がまったく改善していかない
    構造的な問題なんだろうね
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:18:04返信する
    >ヒナまつりとウマ娘は同じ監督だったな
    >1回も総集編やらなかった有能

    こういう馬鹿って放送時期と製作時期がかぶってると信じ込んてるんだろうなぁ……
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:18:07返信する
    まあ歪な構造だがそれで儲かってるやつがいるんだからしょうがない
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:19:31返信する
    「昔なら全部見た」とかそんなわけないな
    「昔」も裏番組がアニメってのがザラだった
    「昔」は録画機器が普及してなかった
    だからどっちかしか見てない
    そういうのが週に5作品以上はあったんだぜ
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:24:07返信する
    こう言っちゃ悪いけどアニメ程度で本数が多すぎるなんて言ったら実写はその比じゃないだろ
    逆にそれだけ選択肢が多いから大勢の人に見てもらえるものになってるとは何故考えないのか
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:30:38返信する
    まるで昔はちゃんと作ってたみたいな言い方じゃないか
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:34:44返信する
    引きニートでも見られない本数だよな
    異常だよ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:39:18返信する
    どっか、ずれてる気が。全部見るのが前提みたいな意見は変。ドラマ全部見れないから多すぎとか、映画全部見れないから多すぎなんて聞かない。
    出来が悪ければ見なければいいんだし、好みじゃなければ見ないんだし、なんでアニメファンはそういう思考なの。制作側の心配したって、何もできなし、選択肢多いほうがいいじゃん。
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:40:13返信する
    >>211
    なんで、全部見るのが前提なの?
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:41:04返信する
    >>211
    昔は平日の朝8時とか16時とかにアニメやってたんだ
    見られない本数なんて今の比じゃないぞ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:42:09返信する
    アニメ業界の金の流れをアニメ化してくれ
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:42:10返信する
    映画やドラマなんてアニメ以上に世界中で数造られてるのにな
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:44:05返信する
    スポンサーのコネで声優のライブ行ってるこいつに言われても説得力ないよな
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:44:33返信する
    そもそも水島は文句があるのならテレビに出て訴えたり、自分で組合とか作れよ
    こいつらがやっているのはネットでいじめを受けていることを愚痴っているだけ
    漫画村をグーグルから検索除外したカナダの出版社の方がまだマシだわ
    日本の漫画家やアニメーター、出版業界は口だけで何もしねえ

    だから北朝鮮やコロンビアからも見下されるんだよ
    お前ら恥ずかしくねえのか、経済大国なのに尊敬もされないとかさ
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:45:19返信する
    全部見れないとかいいながら、海外アニメ無視だし、通年アニメ無視だし、勝手だよね。
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:46:40返信する
    まぁ生産間に合わなくなってるんだし
    淘汰始まっていい加減減ってくだろ
    その分海外(中国)アニメがねじ込まれてくんだろうけど
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:46:52返信する
    制作数が半分に減った上で更に、女性向けアニメが大多数になる未来が見える
    見る側の感性もあるから「今期は面白そうなのないからどれも見ないわ」ってやつも出て来るんじゃね
    腐女子向けアニメで喜んでる男とか少数だし
    男の中でもロボ物が好きだったり恋愛ものが好きだったり様々なんだし
    作がよりまずストーリーが糞
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:50:59返信する
    >作画良いのに話が糞ってのはほんとなんとかしてほしい

    逆のパターンしか見たことないんだけどw

    まず絵がクソなので見る気を無くす
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:51:31返信する
    本数減らしたらバイトできる時間が増えてアニメーターの収入はむしろ上がるだろ
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:51:53返信する
    >>220
    その前に中国に人材取られて総倒れ
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:53:44返信する
    だから本数じゃなくて制作会社が多すぎるんだよ
    フッズとかディオメディアとか糞以下の会社はどんどん潰せよ
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:53:53返信する
    今から8年前か…俺がここの住民になって8年も経ったか、あの頃のアニメは今に比べて見応えのあるアニメがあったよ
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:56:29返信する
    アニメーターのギャラは上がってる、拘束するとこも増えてきたが
    そちらに舵をきれない会社がやらかしてるのと
    安いギャラで仕事してしまうやつもいるのでまあ組合とか必要なだろうけど
    だれも作らない
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 14:59:56返信する
    「本数」とか言うなら中国産アニメのほうが粗製濫造なんだよ
    大半がFlashアニメみたいなやつで1話制作費50万円とかのゴミだが
    すさまじい数作られてるぞ
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 15:08:43返信する
    また勝手に業界の代弁者気取りかこのポーク
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 15:10:22返信する
    それで現場が潤ってるなら良いだろうけど そうじゃないんだろうな…
    んで有能な人材は金持ち中国に引き抜かれて滅ぶのだろう
    組合作ってストライキして 中抜きしてる連中に逆らいなよ
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 15:16:45返信する
    >>228
    TV放映アニメがフラッシュ主流じゃない国の方が珍しいので、フラッシュだから粗製っていうのは違うんじゃねーのって気がする
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 15:19:37返信する
    製作本数を半分に減らせばそれだけ市場規模も縮小して売り上げも落ちるのは当然としても

    まさかいい感じのところで需給がバランスするとか思ってそう
    そんな都合よくは出来ないぞ経済
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 15:24:24返信する
    >>231
    そもそも「アニメ」作ってる国が少ないんだから
    フラッシュ主流の国が大半って言われてもなぁ
    アメリカを「アニメ作ってる国」に含めるなら、あの国はフラッシュアニメ主流じゃねーぞ
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 15:26:59返信する
    本数が少なかった頃が作画クオリティが高かった訳でも名作が多かった訳でも無い
    見る方も本数が少ないから見るわ、とはならないのが難しい所と言うか解決策なんて無いわな
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 15:27:17返信する
    ワイにも好みがあるので全部見ようなんて思ってないぞ
    仮に作品数が少なくても好みに合わないと最初から見ないぞ
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 15:42:00返信する
    利益が出ないのに合わせて少しずつ製作本数減らすとかできなくて、あるとき突然アニメが作られなくなるんだよな
    アニメ版アタリショックが楽しみだわ
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 15:53:17返信する
    >>236
    配信あるから今は昔に比べて利益出てる
    ここで売上少なくて爆死って言われてるような1500本以下のやつでも黒字だったりする
    今問題になってんのは人手不足(特に原画・動画)
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 16:00:41返信する
    今の半分でも困らないのは視聴者も同じ
    時間的な問題だけじゃない
    半分は一話すら見る価値がないアニメだからね
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 16:18:20返信する
    一視聴者が全部観るという前提がガイジ
    実写ドラマも映画も情報番組もお笑いバラエティも幾らでもやっている
    何故アニメだけ「おたくは全部観る」って前提で語り出すのか
    減らした方が良いのは粗製乱造だからであって、全部観れるかどうかはどうでもいい
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 16:18:46返信する
    ネットでも盛り上がらずアフィにも無視され円盤も爆死しているアニメって誰が得してるの?
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 16:25:19返信する
    写真がカンニングの竹山さんじゃねえか! いいかげんにしろ!
    水島監督はイケメンだぞ。
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 16:35:59返信する
    >>236
    配信主力になってBtoCじゃなくBtoBよりの商習慣になってるから
    崩壊するとしたらアタリショックじゃなくyoutuberが食えなくなったときみたいな料率改定からの労働基盤崩壊だよ
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 16:43:28返信する
    そもそもこいつの作ってるビートレスが万策尽きてあのザマなんだけどwww
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 16:52:48返信する
    確かに原画や動画や制作進行の方々が、死に物狂いで頑張ってるのに、脚本や演出がクソな話を作ってたりするのは、我慢ならんわな。
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:00:49返信する
    >>243
    製作現場に人がいないからでしょう。
    たしか掛け持ちスタッフが多く人数がかなり足りないらしい。制作会社も人員確保が出来ていないらしいよ。
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:09:38返信する
    >>222
    話がいいけど絵が糞ってアニメを是非教えてほしいんだが
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:13:28返信する
    >>246
    このすば
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:17:38返信する
    >>245
    確保するのが仕事
    できないのが無能なだけ
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:21:32返信する
    健全経営を監視すりゃいいよ国が
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:24:18返信する
    >>247
    話は別にいいと思えんし、作画はともかく演出は凄く上手い
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:29:34返信する
    国内の萌え豚百合豚、なろう系、ホモBLのゴミ量産するより海外向け狙って出したほうがいいと思うけどな
    配信サービスがあるんだからわざわざ国内向け作品で勝負をする必要はない
    どうせデカい利益なんかでないだろうし
    海外から金を引っ張れればガキみたいなアニメも減るだろう
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:39:01返信する
    「アニメ以外に全く趣味がない人」だけが
    ギリギリ追えるような本数だよな
    アニメヲタでも声ヲタと兼任してるようなやつは
    イベントで休みの日引っ張りだされがちだし、
    制作側も「観るな」と言ってるような状況
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:43:05返信する
    >>251
    海外には市場がない(狭い)から駄目
    中国は開かれた市場じゃないし今後もそれは継続するだろうからメインにすべきではない
    だいたい「ガキみたいなアニメ」じゃないやつってなんだよ
    基本海外では子供向けって認識だから、「大人」の大半はまずアニメってだけで手を出さない
    だから二重の意味でお話にならない
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:43:16返信する
    なんでこの事態を放置してるわけ?
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 17:47:24返信する
    供給はいくらでも増えていいんだよ。取捨選択できるから。
    人が足りてないのに、制作引き受けてるのが問題だろ。
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 18:00:42返信する
    >>255
    頭の悪い制作会社が自分とこのキャパも無視して仕事受けるのは、ひとえに制作費むしり取るためだからなぁ

    なお、そのせいで万策尽きて赤字になる模様
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 18:20:56返信する
    下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるっていうけど下手なりに的に向けて当てようとしてるから当たるわけで
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 18:38:11返信する
    ビーストレスの失敗を人手不足のせいにしてんじゃないよ
    この無能
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 18:51:27返信する
    このアニメ知ってるってレベルのモノ作ってる会社がつぶれて行ってる以上こいつの言ってることは正しいと思う
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 18:51:28返信する
    刀使の巫女みたいな声優売るためだけのクソアニメが増えすぎ
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 18:54:53返信する
    >>259
    そもそもこの人自体が大物だからな
    ダイガードにシャーマンキングにジェネレイターガウルに名作ばかり
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:03:45返信する
    >>259
    制作会社倒産なんて昔から珍しくはない
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:11:38返信する
    この人も努もディオメディアなんかに関わらなければな
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:19:21返信する
    正論
    それと配信バブルだ
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:23:49返信する
    とにかく業界人口を減らさないことにはどうにもならん。
    どうせ体力ないところから脱落するし、放っておけば解決するかも。
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:27:45返信する
    >>261
    駄作しかねーじゃねーか
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:28:54返信する
    こいつ自分が総集編乱発してる無能なのを業界全体の問題に挿げ替えてるだけだろ
    言い訳すんな
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:29:22返信する
    アイドルのライブやイベント行ってツィッターやってて
    万策尽きた()て言ってる奴が何言ってんねん
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:30:02返信する
    エゴサして素人晒しあげたり
    小物ぽさすごい
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:31:34返信する
    かたや放送前に全て作って納品してる会社があるんだから
    スレ画の言うことは責任転嫁すぎて
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:33:46返信する
    視聴者も同じ事思ってるから上の人間にもっと言ってくれ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:34:38返信する
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:34:45返信する
    アニメ製作会社は前のクールの借金を今のクールの製作費で返済する
    自転車操業の火の車状態だから
    金のかからない糞アニメを作り続けないと倒産しちょうのよね
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:36:59返信する
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:41:36返信する
    地球上の誰かがふと思った『アニメの数が半分になったら何人のアニメーターが過労せずにすむだろうか……』
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:43:04返信する
    ドラマが俳優使い回しの現状を見てアニメに逃げてる人の影響があるのかもな
    アニメなら声優が同じでも役ごとの変化があるし
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 19:50:44返信する
    >>266
    今やってるアニメの大半より面白いぞ
    ジェネレイターガウルなんかは今トリガーのゴミ作ってるやつには絶対作れない
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 20:07:23返信する
    資本家が儲ける為に作ってるんだよ
    物資や娯楽が供給過剰になっても増える一方なのはそれが理由
    特に娯楽は時間がないと楽しめないから数多の娯楽から顧客が選択することになる
    供給過剰になるほど粗製乱造になり捨てられる割合も増える
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 20:16:29返信する
    今はホモレズ以外とにかく1話だけは全部みる
    んで、直感で潔く9割は切る、これでスッキリした
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 20:17:55返信する
    今まではアニオタはアニメしか見なかったからなんとかなってたけど
    バーチャルYouTuberが登場したこれからはどうなるだろうな
    小学生がyoutubeばっか見てテレビ見なくなったのと同じことがアニメ業界で起きるだろ
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 20:23:57返信する
    やっと言ったーっ!!! 業界人からその突っ込みを待っていた!!www
    本当にその通りだよ。もう引きこもりですら全部観切れんわ。
    これも上がアニメを『商品』としか見てないからだ。
    あいつらアニメを100円ショップのグッズと同じ感覚で扱ってんだぞ。
    作る側や消費者の都合、一切考えてない。
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 20:24:32返信する
    >>280
    それもう廃れ始めてるだろと
    素人の番組なんぞ長続きするわけがない
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 20:57:21返信する
    ハッキリ言って
    観てる方もこの多さには
    疲れてるもんな
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 20:59:57返信する
    数を半分にして予算を倍にすればいい。
    中華資本なりアメリカ資本なりが大金にモノを言わせて、主なスタッフを年単位で囲っちまえ。
    今のアニメ業界は外圧による徹底的な焦土作戦をやってでも、無理やり軌道変更するしかねえよ。
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 21:07:15返信する
    視聴者の誰しも思っていることを今更言われてもねぇ
    でも自転車操業で止まったら死ぬから本数減らせないんだろ?
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 21:28:56返信する
    「監督」なんて本数分しか仕事ないのに
    アニメ半分になったら水島の仕事も半分になるし
    ビデオメーカーも売上半分になるんだよなあ
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 21:31:03返信する
    同感
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 21:34:43返信する
    視聴者は全部見れないって全部見る必要がない

    邦画好きが全部の邦画見てんのか
    ドラマ好きが全部のドラマ見てんのか ってはなし

    製作側が儲かってるのに勝手に供給過多とか言ってるからオタク様は
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 21:40:59返信する
    >>288
    今、邦画のドラマが1クール何本かしってるかガイジw
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 21:41:17返信する
    まさにな!
    新規の半分も見てないよ、1/3もあるかどうか……多すぎる
    そろそろ、本数減らせばいいんじゃないかな?
    原作枯渇してるんでしょうに
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 21:54:59返信する
    こみっくがーるずは製作期間じっくり取って放送開始前に完パケ状態。
    基本的に1話1作画監督体制だし、2回もコンテ・演出・1人原画という偉業を
    達成した中西和也氏は助監督でもあるんだよな。
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 21:56:16返信する
    >>288
    見れなかったから0話切りして、友人に薦められてレンタルで見たら滅茶苦茶ハマった事が何回もある
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 22:07:53返信する
    無駄に枠があるってのがね
    局が自力で作ってない空きがあるから
    二期とか続きを違う局でやったりするわけでしょ
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 22:11:40返信する
    >>150
    DIVEはともかく武龍は良作だったろ!
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 22:14:25返信する
    >>291
    ナツコ以外に脚本が3人居たから出来たんやで(ナツコは相変わらず脚本会議や事前打ち合わせに来なかった模様)
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 22:35:27返信する
    前期はメルヘン・メドヘン、今期はビートレスが落とした
    フルメタも1クールのくせに総集編2回もやって10話で終わり
    こんなのもうパンクしてるだろ
    数減らそうぜ
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 22:35:34返信する
    ひとつひとつ丁寧に作ったって面白くなるわけではないんだよなあ。気合入ってる風のオリジナルアニメなんて最近は全滅じゃん。数が少なくなるとそれだけスタッフも固定化されてマンネリで枯渇。絵関係はいいかもしれんけど脚本なんていまでも人材固定化しすぎでしょ。
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 22:45:27返信する
    毎日ハードディスクと格闘。切るアニメも悩む模様
    声優も聞いても分からん。覚えても短命
    こんだけしてアニメちょっとでも見たらオタク扱い。グッズもライブもなしで
    アニメは見るんじゃない!消化するんだ
    多いアニメは新人声優の受け皿
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 22:45:32返信する
    投資家のオモチャ
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 22:46:23返信する
    グランクレストの悪口はやめろよ!
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 22:56:15返信する
    おそ松とかけもふれとか訳わかんねーのが売れるんだから
    そりゃ鉄砲を撃ちまくるわ。力入れても売れないんだもの
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 23:20:59返信する
    原作有りアニメの場合は、各雑誌で本当に人気なのだけアニメ化しろよ
    次号で打ち切りになりそうな糞つまらん原作までアニメにするからおかしな状況になるんだよ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-25 23:39:25返信する
    アニメーターで低賃金で苦しいのは下っ端
    動画マンは歩合の個人契約が多いんだから、描けば描くほど儲かるんだから本数多いほうがいいんだよ
    本数多すぎて過労?そりゃ自分のキャパ超えて請けただけだろ
    制作進行はまあがんばれ
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 00:12:48返信する
    いや、困る。

    アニメが30本あって、20本が糞だとした場合
    じゃあ20本やめるかかって話になれば
    残り10本のうち7本が糞アニメ 3本しか見れるもんじゃない。
    数を減らせば、良アニメが純粋に減るに決まってる。
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 00:35:29返信する
    こみがみたく全話作ってから放送すればいいだけだろ。
    自転車操業を偉そうに何言ってるんだろうな。

    おまけに全部見れないとか最早意味わかんねーわ。
    映画全部見れないから制作本数減らすか?
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 02:01:51返信する
    >>291
    全話完パケっていうべきだな
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 02:13:22返信する
    今の半分でも誰も困らないと思う



    そら俺ら視聴者は困らんな
    困るのはむしろお前らだから、困らないと言うなら困らないんだろう
    早く減らせ
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 02:53:16返信する
    >>305
    これだけの本数全話事前に完成させるとか無理だわ
    当事者じゃないからって無茶苦茶言い過ぎ
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 02:55:31返信する
    兄者は現在進行形でディオメディアの現状見てるからなあ
    未払い連発してる状況が去年のアイムズと全く同じだし、間違いなく今年中に潰れるよ
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 03:16:03返信する
    アニメじゃないけど、売上三桁近くになって腐から完全に飽きられたキモ虫ペダルも
    止まると宣伝媒体なくなって雑誌が終わっちゃうからずっとやってるもんな
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 03:21:49返信する
    ヤマカンは2千万集めて1年、成果は糞みたいなPVだけだったというw
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 03:28:43返信する
    でも水島さん、最近に限らなくても夏色でスケジュール崩壊させたり種デスティニーまでの4クール制から2×2クールになって余裕できたはずの00でも一期で総集編入れてましたよね
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 05:23:14返信する
    夏色に関しては聖地が夏色なんだから冬に放送しないで夏に放送しろとか
    無茶振りがあったとか
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 05:42:34返信する
    >>296
    フッズディオメジーベックが消えればいいだけ
    普通の会社には人が集まる。
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 07:26:44返信する
    >>312
    下請けのアニメーターの数に限りがあるんだからいくら余裕あっても足りなくなるのだよ
    そこが理解できないのが上層にいるせいでボコボコとゴミアニメが生産される
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 10:30:20返信する
    >>277
    ねぇわ笑わせんな美化しすぎ
    こいつの作品基本的に単調すぎんだよ
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-26 15:28:18返信する
    比較対象が「本数少なかった頃」ってだけじゃなく
    「最良だった年」なのが間違いだ
    逆にその「最良だった年」よりも前の年はもっと本数少なかっただろ
    「本数が多いから駄作になる」ってのは違うね
    ただし「万策尽きる本数」なら確かに今のほうが増えた
    でもシュラトやヤシガニよりはマシだぞ
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2018-06-28 20:22:53返信する
    そもそも、問題点を列挙するだけでも

    ・2011から2012年、2016年がピークだった。
    ・1クールだと尺が足りないアニメ、2クールにしたら逆に空気になるアニメが続出
    ・事前特番を流さざるを得ないほど、出来が御粗末
    ・失敗しても軍法会議をやらない。戦犯が別の作品に関わる悪循環
    ・数字だけで全てを判断し、逆に評判悪くても売れたら続編が生まれるアニメが横行

    まだあるよ・・・・。
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-01 09:58:51返信する
    つーかアホのアニメ業界がダンピングして自らの手で自分の首を絞めてるだけだよね
    協会作って対策取ろうともせずに
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2018-07-08 09:01:59返信する
    まったくその通りだと思うわ。カンニング竹山みたいな顔して良いこと言うじゃん。

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