ラノベとか漫画の主人公が無駄に強すぎると正直萎えるよな
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
なんか主人公補正で相手をボコボコにしてるの見てもつまらん
はいはいどうせ勝つんだろって感じでバトルシーンが盛り上がらん
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
ヘルシング?
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
ネウロはそこらへんすごく上手に調理してた
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
成長するの待つのもダルいだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
成長型で無双タイプになるのは面白くね?
マクロス7とかボトムズとか
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
NARUTOは木の葉でナルト最強になってから萎えた
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
キレると無双
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
無双すると見せかけて主人公が死ぬ展開好き
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
負けたら負けたでテンポ悪いって言われるぞ
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
萎えるが
アカデミアまで行くとストレス溜まる
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
ARMSみたいなの好き
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
一度窮地に立つというのがあって人はヒーローに感情移入するっていうのが言われてる
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
俺ツエーを推しにしてて読むときにはそれ前提みたいなやつなら逆に許せる
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
まず俺ツエーの魅力が全くわからんのだが
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
キラとシンくらいの関係が好き
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
修羅の門とか好きだよ
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
「一度窮地に立つ (ような出来事) というのがあって人は (初めて) ヒーローに感情移入する」っていうのが言われている
ってことじゃね?多分ね
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
なぜかすごい叩かれたんだけどなにこれ
もしかしてこれが窮地なのか
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
さすおに面白いじゃん
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
ヘルシングとかブラックエンジェルズとか職業。殺し屋とか恨み屋とか
誰かの依頼を受ける悪人殺しみたいなのは叩かれにくいな
反吐の出る悪人や普通の人間には太刀打ちできない強敵を嫌ほど見せつけて
主人公の裁きを披露するカタルシスがでかい
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
プロレスとかも全部そうなんだよ
無双してるだけじゃ観客が盛り上がらない
ヒール役に追い詰められてやられそうだーもうダメだーっていう時に見てる人の心が揺れ動く
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
バンブーブレードみたいに主人公無双からの終盤それを超える最強キャラみたいなの燃える
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
バンブーブレードとか久々に聞いたわww
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
強くても弱くても成長しても見せ方次第に落ち着く
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
バンブレの主人公はおっさんだし
ヒロインポジはキリノだけど
こいつらどっちも無双要素なくね?
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
異世界スマホは癒やしを感じるレベルで心地よかった
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
ヘルシングは好き
スマホ太郎とかさすおには嫌い
同じ主人公tueeeだけど作家の力量次第でどうとでもなると思う
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
主人公が不在で仲間がピンチに陥っていつ助けに来てくれるのかみたいな
安易な緊張感の作り方きらい
どうせ主人公が勝つこと前提ならいっそギャグに振りきってほしい
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
からくりサーカスの勝は最初守られるだけの存在だったのが最終的に最強クラスまでなる過程がしっかり描かれてるから好き
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
主人公が強すぎるっつーかワンパターンなのが駄目だわ
フェアリーテイルとか酷かった
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
度肝を抜けるストーリーじゃないならキャラがすべてだよ
キャラがよければどう動かしたって読者はつくよ
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
見せ方といえばそうなんだけど作品に依るしかないわ
まあ鑑賞経験が浅いやつはレベルが低いのを見たらそう思いがち
そういう時こそ名作系で差を確認すればいい
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
強くてもいいんだけど常時ニヤついてるとうざい
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
修羅の門とかはカッコいい
デスマとかスマホみたいなのはなんか観てて恥ずかしいから観れない
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
強いとか弱いとか以前に、なんでも戦闘で解決するタイプの話がもう楽しめない
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
その点
最弱主人公のリゼロは良かったよな
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
うじうじ雑魚主人公よりいいだろ
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
最近ナルトの後半読んだけどナルトが説教して無双してただけだった
名前:名無しさん投稿日:2018年06月19日
杉本くらいの強さが丁度いい
(´・ω・`)俺TUEEEEでも面白い戦闘だといいんだけどねお兄様とかオバロとか
(´・ω・`)魅せ方悪いと批判多くなるよね
-
-
序盤無双するも敵が強くなって互角というか劣勢になるのすこ
-
ここまでキリト無し
-
要は主人公強かろうが弱かろうが
面白いかは作者の技量次第って話やろ
アホらし -
リゼロは強さ弱さ以前に性格アウト
-
強すぎると他人の話に介入するだけになりやすいってことはある
主人公自身を傷つけるかもしれない話が作りにくい
旧ルパンと新ルパンの違いみたいな -
フェアリーテイルはマジでこんな感じで思って読んでた
-
主人公が強すぎる場合、敵をとにかく嫌な奴に描けば、主人公が出てきたときに「待ってました感」が出るし、倒した時もスカッとする
このカタルシスが作れなくて、とにかく主人公ageだけやってる俺Tueeとハーレムはホントにキモイ -
水戸黄門や暴れん坊将軍で
「勝つのがわかってるから駄目」「負けるところが見たい」ってなるか?
憎らしい敵を圧倒して万全に勝利する主人公が見たい
と思ってる客に見せるための作品ってのはあるんだよ
合わないってのは
そりゃアンタがその作品の客じゃないだけだ -
少年バトル漫画読むのに向いてないだけなのでは?
-
最近はまってるんだけど
ザ・ファブルの主人公は作中最強で全く負けるイメージないけど面白い
結局は見せ方次第でどうとでもなると思う -
おっさんが言ってるのかwww
売れるんだからしゃーないだろwww -
いい年こいて
ラノベや少年漫画見て文句言ってんじゃないよ
パターン読めただの飽きただの
そういう擦れたオッサン達のために描かれてるんじゃないってのw
そんな状態になってまで
いつまで子供向け作品にしがみついてんだみっともない -
ならラノベから卒業しろ
以上 -
ナメック星編の悟空とフリーザくらいのパワーバランスが1番好き
-
修羅の門って九十九が結構ボコボコにされてること多いからなあw
-
21 22
具体的な作品名を挙げてそれを集中的に叩く流れにはなりそうにないから落ち着きなさいよ -
物語はどんな形であったにせよ人間ドラマでしかない、ってことを
置き去りにした俺Tueeは読んでて空しいわ
北斗の拳もコブラもヘルシングも水戸黄門も、そこは絶対に外してないし -
>>21
買ってるのもおっさんだぞ -
>>22
ラノベも少年漫画も今の読者の大半はおっさんだぞ
若い子はそもそも漫画すら読まない時代になってるぞ -
なろうは、現実の生活が糞過ぎて素人のキモオタが書いた戯言に救いを求めちゃうんだ…って読者がかわいそうになってくる
まぁ、もしもなろう読んでなかったら、それはそれで変な宗教に入信してそうではあるが -
>>21
>>22
おまえケイスケホンダだろ -
>(´・ω・`)俺TUEEEEでも面白い戦闘だといいんだけどねお兄様とかオバロとか
お兄様の戦闘が面白い???なんだ別の世界線の話かW -
安心しろ
なろうに群がっているような毒者は低所得低偏差値のやつらばかりで主人公が窮地に立つのをすごく嫌がるよ
おかげで、これからノッペリと主人公が勝ち続ける小説が次々とアニメ化されるよ -
別に萎えないんだが?
-
シーソーたのしー
-
マクロス7はホント茶番だったよなー
「おれの歌を聞け~!」ってやってる事
ただの精神攻撃なんだものw
んで相手唸ってる間ほかの奴がソイツ殺してんだものww
本人不殺のつもりなんだろうけど間接的に殺してるって自覚してんのか?
とずっと思ってたわw -
まあ、だから煽らんほうがいいというんだ
-
RWBYみたいに主人公勢弱すぎて大丈夫?ってのもなぁ。
-
しょうもない記事ばっかり上げないで
アニメ感想記事上げろや -
一度負けて、二度目に圧倒してリベンジする展開好き
-
さすおにのようにギャグで俺TUEEEEなら許すわ
-
草
-
とじみこディスってんのか?
-
>>38
何処が弱いんだよ十分だろ
アレが王道 -
ARMSみたいな流れが1番かもな
-
才能とかもあるだろうけど小さい頃から努力の結果のレベル50ぐらいで雑魚無双と
才能だけでレベル1で雑魚無双ではやっぱり印象違うよね -
個人的には主人公は最終的に強くなりすぎてもいいけど
最初から無双チート級はだめだなただしダークヒーロー系は許す -
水戸黄門なんかも主人公たちが強すぎる部類だよね
三匹が斬る!とか、暴れん坊将軍とかも
だからつまらないかと言えばそんなことはない -
人生負けまくり系のオタクが増えたからな
勝ちまくりの主人公が好まれてしまうんだよ
アキラメロン -
>>42
さすおには最強のオレTUEEEEEだからなw
アレ読んで同じ様なのをなろうで書くヤツが増えたけど表現力の足らないゴミ共ばっかり -
>>49
自虐よせw -
主人公強いを前提としてるけど周りの仲間が弱いながらも見せ場作れる作品なら許されそう
-
ヒョロガリがチートスキルで無双するのはつまらん
-
フェアリーテイルの場合、主人公より強いのが仲間内に数人いて
・敵の集団が現れて、その幹部で三番目くらいに強い奴と主人公が戦う
・敵の幹部で一番強い奴と、主人公より強い仲間が戦う
・敵のボスとは仲間全員で一斉に戦って最後の一撃を主人公が決める
の三点を繰り返す漫画 -
少年マンガやラノベを読み
匿名掲示板で叩くオッサン -
敵役の力
-
いい加減知識が伴わないクソ漫画は見ていてつまらん。
漫画ってのは一つの教材で無くてはならないんだぞ -
最近記事じゃなくてもはややら官の独り言になってる件
-
勧善懲悪でTUEEEすんのはいいが説教はいらん
-
今の時勢じゃ売り上げ最優先じゃないと出版社潰れそうだからしょうがない。
漫画の主人公が無駄に強すぎると萎えるって人が多数派になって売り上げにも影響してくれば変わってくるだろう -
別に強いのは問題ない ただその強さが本気や命懸けや
誰かや何かの為のもの、窮地での覚醒でないのが問題
今のなろう系とそれ系の作品スマホ、デスマ、オバロ、ナイツマ、幼女、さすおにとか、俺本気出してなくても強いぜ、命も懸けてないし窮地にも陥ったこともないぜ、敗北の味も知らないぜ、強い能力もらったから軽く無双出来るぜ、大した使命も信念もないぜ、最初から強いから覚醒もしないぜ、気付いたらもっと強い力が増えるぜ こんなんばっかだから叩かれるんだよ
こいつら本気の意味で怒ったり真剣になったことないだろうし、ポーカーフェイス無双が最高と勘違いしてんじゃねーの? 怒りや哀しみなどの感情、大切な人の死、死線や試練、自分との葛藤、それら人が強くなる過程をすっ飛ばしてるクソ作品だし
悟空やケンシロウ、サイタマですら本気で怒ることあるのに、所詮なろうの主人公はただイキってるだけのボーイに過ぎんよ それ以上の敵も出さん時点で作者も話創れん低知能、読者もな -
>>55
少年マンガって描いてんのはほぼオッサン
いい加減 精神年齢キッズは現実見ろよ -
>>61
オマエがマトモに原作読んでないアニメをチラッと見ただけで語る知ったかなのはよく分かる -
>>61
老害乙! -
スタート地点である程度強いのはまだいいけどデスマみたいにレベルMAXでスキルも使い放題の負ける原因がない状態からスタートさせるのはよくわからんな
-
ただ強いだけでカッコよくも魅力的でもないキャラが活躍するのがつまらないだけじゃない?
-
フェアリーテイルはエルザが牢屋で失禁する所が山
TVアニメで放送するとは思わんかったw -
まあダンまちみたいに戦いまくってレベル上げてくのでも文句言うやつは言うし
-
>>62
幼児向け玩具作ってるのがオッサンだからってのは
オッサンが幼児向け玩具で遊ぶ事を正当化する理由にはならないぞ?
制作側と消費側を一緒にしちゃいかんでしょ?
お前こそ現実見ろよ? -
>>68
一切批判されない作品なんてこの世に存在しない
問題なのは批判の数や強さだよ -
強いのは構わないけど壁を乗り越えてきた感がないとねー
最初から乗り越えた段階で無双されても説得力がないからイラつく -
老害オッサンの理屈って
少年マンガに口出しする腐女子の理屈と変わんねえなw -
ハガレンとかみたく、主人公もある程度強いけど、主人公よりも強い仲間もいるし
当然の如く、主人公が人並みに失敗や挫折もするって
バランスが一番読み応えあるのは確かやな
はじめから強い系はギャグ寄りに振り切れてないと白けるところあるな -
桜木花道みたいな身体能力オバケが
ルールやテクニック覚えて強くなってく展開が好きやわ
チビやヒョロガリが無双していくのはなんか萎える -
こういう語尾に「~~だよな」ってついてるスレタイは最高に気持ち悪い
-
強くてもそれを上回る敵か、主人公に何らかの弱点があれば面白くなる
-
悟空とか結構絶妙だったな
超強いんだけど勝率自体はそこまで高くないっていう -
ラノベ読む層にはそういうの大人気なんでしょ、住み分ければいいさ
タイトルにチート、最強とか入ってるのよく手に取るなと思っちゃうけど -
>>61
覚醒って使いやすい要素の一つだけど必須ってわけじゃないし作品次第じゃない?
スマホ、デスマ、オバロ、さすおには程度はあれど外的要因で感情とか欠落したり歪んでるし、ナイツマと幼女(とスマホも?)も元々の性格があれで覚醒とか合わなそうだし、それを踏まえて読んだり観たりして楽しんでる人達がいるのかと -
女主人公の無自覚な「えっ!?私強いんですか?」
が微妙にイラっとする -
アニメはうんこみたいな出来だったけど
されど罪人は竜と踊るは主人公二人がそこそこの強さみせるけど
敵がそれを上回る強さの奴らがバンバン出て
一度敵一人に主人公側が無双される話もあるくらい敵が強すぎて面白いぞ
アニメはうんこだったけど -
ラノベじゃないけど、名前を書けさえすれば、相手を確実に殺せるというチート能力をもっているデスノートは話しの作り方が本当にうまかった。
能力発動のためには、相手の名前を知らないといけないし、逆に自分の名前が知られると拘束されてしまうという、この駆け引きの為せる技だ。
ラノベにそんな高度なものを期待しても仕方ないんだろうけどw -
>一度窮地に立つというのがあって人はヒーローに感情移入するっていうのが言われてる
これはあるな
ワンパンマンとか全く感情移入出来ない -
なろう系の主人公無双はなんであんなにくだらないんだろ?
-
強すぎるとかより主人公の性格で萎えることの方が多いけどな
-
>>73
ハガレンは、エドが錬成陣無しで錬成出来るチート設定なのに、決して万能では無く仲間たちの力を借りて戦っていくってバランスが良かったな -
無双物が多いにはそれに萎える奴より萎えない奴のが多いだけ、それだけの話
-
やらかん
今日放送したアニメを記事にせんのか? -
また恵体信仰者の老害記事か…
-
デスマは なろうのあらずじの時点から異世界での観光が主軸みたいだから
ファンタジー系のバトルものとして期待しちゃ駄目なんだろう
響け!ユーフォニアムを観て気に入った人にけいおん!を薦めちゃうみたいな -
ヒョロガキが俺TUEEEEでヒロイン助けて惚れられる展開が何回もあるやーつ
-
seedとか今やってたらsao並に叩かれたと思う
-
みんな商売でやってんだから売れるもんを作ってるってだけだろ
少数派がイキんな -
これはリボーンだな
-
東京喰種で無印のカネキの強さが丁度良く
reのカネキが強すぎる的な…?
風のスティグマがいい感じかな。
どうでもいいけどアニメの数少ない割に記事の数がやたら多いな。 -
やっかいなのが俺つええオナニー大好きなガキが円盤買うからそれが正当化されるとこだな
-
フルメタ四期は俺つえーになってから糞になった。
-
暴力ヒロインが廃れたように
過度な俺つええも廃れてきてるな -
バンブレはその最強キャラのせいでつまらなくなったんだよなぁ
最後盛り返してたけど時すでに遅しだった -
もっと柔軟に受け入れた方が楽しめる
-
北斗みたいにスカッと倒してほしい卑劣な悪役とか出せば無双も許されるんだろ
-
こんなカスの個人的な感想なぞどうでもええやんけ記事にするなや
リゼロの主人公みたいに最弱で死にまくりのアニメだけ見て過ごせや -
>>58
コメ欄も俺以外で書き込んでるの2,3人しかいないんじゃと思うくらい似たようなコメントばっかりのときもある -
主人公強いにもいろいろあると思うが。
主人公は強いが、ライバルも(もっと)強い。例:ジョジョやドラゴンボール.
主人公は強いが、守るべき物が多すぎる。 例:超人ロックやトライガン。
主人公は強いが、隙や弱点を突かれると脆い。
主人公は強いが、既にギャグキャラと化している。 -
>>96
そういうのが幼稚なんだよなあ
何が正しいとか無いだろう -
最近のさす主人公しかしないからな
昔は聖闘士星矢だったりキン肉マンだったり
仲間も同格だったんだが -
>>92
種って無双系のイメージ持たれるけど
基本ピンチばかりでそこから逆転するカタルシスある作品やで
ストライク時代もフリーダム時代も常にやられそうで危なかったぞ
ちなみに無双したのはフリーダム時代のダガーやジンくらいで
ミサイル無双の方が撃墜数多いかもしれん -
今ちょうどタネ見返してるけど
人間ドラマがおもろいわ昔馬鹿にしてたんだけどな
戦闘は物語を進めるガジェットになってて
最近のガンダムのただ戦闘するだけってやつとは違って
なんであんなバンク戦闘で人気出たのかなんとなくわかった -
弱いやつが強いやつに勝つ展開のほうがご都合主義感あるだろ
カイジよりアカギのほうが好きだ -
お兄様は確かに最強ではあるがラノベの方では結構制限や努力も見えて面白んだがな、
アニメはカットや内面の表現があまりない分俺TUEEEEのギャグアニメ扱いでちょっと悲しかった。 -
強くても弱くても文句言ってね?w
結局のところ見せ方次第なんだろうな -
単に面白くないだけじゃないの
-
お兄様は素直に気持ち悪いよ
-
お兄様はインド人とパキスタン人から殴られると思う
-
お兄様はタイトルが悪かったのでは
-
最近やら管なろう叩きネタ毎日のように記事にしてるな
ペースおかしい -
設定と展開次第かな
強い設のやつが苦戦したらつまらんし弱い設定の奴が無双したらつまらん -
たしかに
陰は萎えそうだなwww -
>>112
せやな
ダメなやつは結局インフレしてつまんなくなるしな -
この議論で違和感なのだが
必ず勝つ
血筋じゃん
等が面白くないというがキャラと見せ方だろうに
だってケンシロウやキン肉マンが叩かれたのを見たこと無いわ
あれほど主人公補正があるのも無いぞw
ラオウの後のケンシロウはストーリーのせいで叩かれたが
結局キャラの見せ方だろうに -
>>108
戦闘描写に拘るタイプのガノタには嫌われても 当時の非ガノタ非ロボアニメオタの
アニオタからは絶大な支持を集めた作品だぞ 2chやまとめサイトに毒されてなければ
面白く視れるに決まってる -
>>98
そう言えば完全に絶滅したな暴力女。いつ頃だろうか気づいた時には消えていた -
お兄様は原作者は真面目にシリアス格好良い正統派主人公描いてるつもりなのに
視聴者は俺TUEEEEハーレムアニメとして消費してるギャップが面白い -
>なんか主人公補正で相手をボコボコにしてるの見てもつまらん
設定上強いのは「主人公補正」ではないのでは?
「主人公補正」ってスペック上では敵の方が強いのに何故か主人公が勝ってしまうようなヤツじゃないの? -
敵にライバル的な強キャラがいるかどうか
これで名作と駄作をほぼ100%切り分けられるぞい -
萎えるのは無駄な強さじゃなくて無駄な描写
俺TUEEEでも魅せかたが上手ければ問題ない -
マクロス7は争いなんてくだらないことしないで俺の歌を聴けっていう想いがなかなか届かなかったのがよかった。
-
いい年したおっさんがいつまで漫画なんて読んでるんだよ
-
言うほどスレイヤーズ萎えるか?
-
じゃあ中国に負けまくりの糞ジャップ見てて楽しいわけ?
-
>>125
メジャーなインフレバトル物も敵の強キャラは使い捨て多くない?
味方になって弱体噛ませ化するか敵のままでも新しいボス敵の強さを測る物差しに利用される -
いかな強キャラでも時間と空間をずらして
雑魚キャラのヘイト積み上げて因果を引っ張って
ベストのタイミングのところでかちあわせて
強キャラぶりを発揮させる、一件落着
水戸黄門や暴れん坊将軍から学ぶことは多い -
完璧はつまらんからな。強いのは結構だけど、最低でも1つ2つは欠点や弱点が欲しい。
一時的でもピンチの状況がないと緊張感がなく面白くない。 -
単純にバトル描写書くのへたくそだから強くしてるだけじゃねえの
スレイヤーズやオーフェンは強くても魔族やら神がでてきて戦闘面白かったし -
バンブーブレードは最強キャラ演出するのに主人公側ほっぽり出した部分が長くて…
-
>>128
今の漫画は年齢や性別に合わせて多種多様なジャンルの作品が描かれてるから自分に合ったのを読めばいい
オッサンだからっていつまで読んでるんだよと言う必要は無い
ターゲット層でも無く本人も楽しめてないのに少年漫画にしがみついてる老害が問題なだけ -
俺また何かやっちゃいました?
-
>>130
いやお兄様とか人気あるじゃんw -
負け続けの自分の人生でも思い返してろよ
-
こんな所で腐ってないで職を探したら?社会のちっぽけな負け犬糞ニート君達さぁ?本当ここは口先だけのちっぽけなカスばっか
-
>>139
負け続けの人生?ああここのゴミ溜めにいるコメント欄の負け犬糞ニート君達の事かな?。いい加減ここのゴミ溜めに腐ってないでさ?さっさと職を探したら? -
努力して強くなった←わかる
なんか最初から恩恵で強い←は? -
>>139
願望にすがるしかないなろう作者の悪口はやめろよ -
劣等生ワールドの日本はオワコンだからな
沖縄に侵攻されるわ佐渡に侵攻されるわで制海権失っているのは明らか
制空権も偵察・情報収集能力も糞なのは容易に想像できる
まさに日本は敗戦寸前よあの作品 -
※103
なるほど -
馬鹿が馬鹿にうるための作品なんだからこの程度でいいんだよ
-
お兄様はギャグアニメなので
-
別に主人公無双でも萎えないタイプだが、それとは別におにいさまの楽しみ方が解らない
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
お兄様ってギャグアニメだから許されてるけど
中韓を虐殺しまくったり学生運動左翼をテロに利用されて会長に論破されるバカだったりアメリカも噛ませ無能だし攻めてるよな -
水戸黄門で慣れてたから別になんとも
あれも数人で、数十人相手に一方的に無双するし
まあ、火縄銃を無力化するのに
いったいどこから水を用意したんだってのが何度あったがw -
うんち
-
シュタゲゼロ切ったか
-
ヘルシングの旦那は最後負けてる
負け方も絶妙 -
承太郎すき
-
>>150
敵の名前が無能龍とか
作者真面目に考えてるのかねアレ? -
けもフレぐらいの強さが丁度いい
-
お兄様は作者はシリアス書いてるつもりなのに設定のいい加減さはギャグアニメなのが笑える
-
特定の状況では最強だが、その状況を作るために四苦八苦するってのが好き。
-
夏アニメだと邪神ちゃんドロップキックがこれに部類されそうだな
-
お兄様毎朝忍者にボコられてたけどな
-
さすおにってやっぱクソだわ
-
シバター
-
ヘルシングは主人公が吸血鬼だから強くてもなんの違和感も感じんわ メンタルはそこまで強くもないし
それに敵には主人公には及ばずとも強キャラが多いし終盤に主人公は倒されかけたりしたし -
ネウロはネウロが無双系でヤコが成長型のダブル主人公だったからバランスが取れてたんだと思うよ
あの2人が認め合って相棒にまでなっていくのはすごく感動した -
>>162
強い一撃ドーン!敵消滅!さすがお兄様ですわ
うーん・・・w -
>>(´・ω・`)俺TUEEEEでも面白い戦闘だといいんだけどねお兄様とかオバロとか
さすおには糞の代表だろ -
>>157
カドカワは強かったな -
>>164
心が弱いから化け物になったというバランスは絶妙 -
アムロみたいな一般人が最初は機体性能のお陰で生き延びてって
敵エースと戦っていくうちにパイロットとしての能力も上がっていって、少しづつニュータイプとして覚醒していくような話好き
アムロ₍1st₎、カミーユ、バナージ、ウッソあたり -
強さ的には東京グールくらいがちょうどいいんじゃね
オーフェンなんかも主人公最強とかいいつつ主人公以上のごろごろ出てきて面白かったけど -
範馬刃牙のことか?
-
過程があって強くなってるのはまだわかるけど
神からチートもらって強いってのはもう設定丸投げのくそだと思います -
萎えるよねって個人の主観を押し付けられても困るがな
知らねーよ、チラ裏にでも書いとけとしか思えん -
間違いなく最強チートなんだけど、全世界が敵になるレベルで試練が厳しくなっていくデグさんみたいなのが好き
-
お兄様(笑)が面白い?笑わせるな
-
>>175
アレは自ら墓穴を掘るところも見どころやからな -
HELLSINGやオバロ、ワンパンもそうかな。これ系は俺TUEEEしても、主人公とその周りのキャラや相対するキャラが魅力的だし
ゴルゴ13でも、水戸黄門的な爽快さがあるしね。
ただ単に最強でなんとなしに生活してるの見ても、そりゃツマランでしょう -
スマホ太郎とかはいちいち癪に障る言動する
-
>>175
原作さすおにもそんな感じで面白いぞ。 -
スポーツみたいなルールやレギュレーションのない殺し合いでちょうどよくギリギリ倒せる敵ばかり出てくる方が不自然だろ
-
さすおには最強の奴が馬鹿にされて戦いが始まると無双するギャグだろ
異世界スマホもギャグだから俺の中ではつまんねー無双系とは違うカテゴリだわw -
先生ェの漫画読んでたらそんな些細な事はどうでもよくなる
-
>>179
必ず倒した的に説教する系はもうアカンやろな
ワンパンマンはガロウ編でその気色が見えて微妙になってる
水戸黄門みたいにお約束になってるならいいけど
敵との関係性はバラエティに富むべきで敵の魅力にも関係するやろね -
強さは関係なく精神が弱い奴が見てて不快
ヒーロー漫画系の実写映画も戦わずに正義とは何か~とかずっと悩んでて見るに堪えなかったでしょ
リゼロも無理 -
>>184
禁書の上条さんは水戸黄門の域だけど
禁書ヒットした後に、作者が嫌いなタイプを敵に出して
主人公に倒させて説教させる系が増えてたイメージ -
カズマさんくらいが丁度いい
-
>>182
さすおにはお兄様周りの言動がおかしい事をアニメ化にあたってギャグとして消化した
スマホ太郎は原作がなろうテンプレを羅列するだけでいいんだろ?的な煽りで出来てて作品自体がネタになってるケース
両者は方向性が違う -
予定調和でないと人気でないからな
-
>>186
水戸黄門の域に達してる割には息が続かなくなってる
つまりそういう事やね -
GS美神で、駄目駄目ヘタレキャラの横島がいつの間にか最強クラスになってるのが何気に好きだった
-
警察や軍隊(正規軍)のような国家権力を弱く・マヌケ・少数の天才に負けるようなのは、リアリティー的に不満あり。
アニメやマンガに限らず、ハリウッドにも言えることだけど。
軍隊同士で装備が弱い側が勝つのはアリだけど。 -
設定最強キャラが偉そうに説教し始めると醒める
人格的にも優れてるなら良いけど大抵設定負けしてるようなのが多いからなぁ -
>>192
「化け物風情が、交機をなめるな」
まああの描写にリアリティーは無かったが -
>>190
読者の息が続かないだけで、作者の息は続いてるだろw -
>さすおに面白いじゃん
だってさすおにってギャグ小説じゃん(偏見) -
>>191
ルシオラでシコシコしまくりました^_^ -
>>196
ギャグなのはアニメだけや
小説はギャグじゃないんや
作者はカッコいいつもりで書いてるんや
原作信者もカッコいいと思って読んでるんや -
>>97
「俺Tueeee!!」どころか主人公機と代替え機全損、敵の中ボスにヒロイン持ってかれて、
その代役は見捨てて殺されて、自身も大怪我喰らって小ボス倒したのは事実上別人(組織)じゃん
どこが「俺Tueeee!!」なのか聞きたいんだが…… -
俺ツェェっていうより話が面白くないのが問題なんだろ
そうじゃ無けりゃ水戸黄門とかあんなに続かないわ
マンネリシナリオは子供のころと親父になってからと人生で2回ブームがあるんだよ -
>>198
アニメしか見てないけどお兄さまはカッコいいよ
センスはないけど -
>>200
水戸黄門は老人向けにあえてお約束化した作品やからね -
強いのは良いんだけど、スカしてるのが嫌い
マヌケな部分や弱い部分があると、愛されキャラになりそうだけど -
>>200
別に水戸黄門は強くないし
と、思ったけど杖で戦うことあったなw -
強ければすべてが許されるってやってるだけのが多いからな
力でマウント取ってイキってるだけの奴とか何の魅力もないしつまらん -
>>201
カッコつけてるのを面白がるアニメやけどな -
水戸黄門がどうとか言ってるヤツいるけど
水戸黄門自体、もう完全なオワコンだから
去年BSでひっそりと1クールでやってたけど、現在の扱いなんてそんな程度
うちの地域じゃ、地上波から完全に姿を消した -
>>207
ずっと続いてたものに対して今更オワコンだから例に当てはまらないって言われてもな・・・ -
ドラゴンボールやら幽遊白書やらでパワーインフレのつまらなさを思い知ったからな〜
主人公が強い事には根拠が要るけどそれすらまともに提示しない作家もおるし -
SAOみたいに、システム無視したり、茅場降臨したり
奇跡レベルのご都合展開で乗り切るよりは
力でねじ伏せる方がまだマシだわ -
鼻につくかどうかは自分自身を作中無双主人公に投影するように(仕向けて)作られてるか否かだと思う
真面目そうな学生でちょっと顔が良い中肉中背とかモロ
例えば水戸黄門や承太郎を自分の分身とは思わないだろ
無敵のヒーローっつうのは憧れこそすれ自分がなりきるものじゃない -
>>207
43部も続いてたら十分やろ -
>>196
侮辱するのやめろよ!
あれで作者は大真面目に理想の自己を表現してるつもりなんだぞ -
>>207
水戸黄門は偉大な作品だよ
まあ、漫画とラノベに限った記事タイなのに
水戸黄門挙げるとか、老害空気読めとは思うけどw -
笑ってはいけないムーバルスーツ
デデーン♪ -
-
お兄様は、見方も敵もちゃんと強いからまだいいけど
最近のなろうは、見方も敵も、完全な引き立て役で無理 -
>>216
刃物持って同時に襲い掛かれる人数はせいぜい3人らしい
そう考えると正しいやん -
主人公強くてもいいけど、敵もやっぱ同じくらいかそれ以上強い方がいいよなぁ
ボロボロになって勝つから熱いんだ少年漫画は -
>>209
両方大人気なんですけど -
>>217
さすおにはさすおにと呼ばれるぐらいにギャグ枠になったから受け入れられたんやで
最初からギャグ枠のこのすばと同じや -
>>220
先駆者やからね -
異能バトルでグダグダ戦闘する小説はそれしかやらないから
中身がない -
>>211
さすおにはキモウトや取り巻き目線で楽しむ作品 -
>>221
感じ方は人それぞれ
自分の価値観を他人にまで押し付けるのは良くないな -
リゼロこのすばは主人公弱いしテンプレ外してて面白いけど、バロデスマスマホは俺Tueee無双でつまらん。
-
>>224
キモウトや取り巻きのさすおに行動を外野から眺めて楽しむ作品やろ -
まさに悟空がそれよな
-
アーカードの旦那は前提が化け物だから説得力がある
叩かれてるのは見るからに軟弱なヒョロガリなんだよなあ -
>>225
少なくともアニメ化の範囲でお兄様とキモウト並みに強い味方や敵が出てきてから言ってくれ -
おもしろく描けるかだけだと思うぞ
昔から主人公一強の作品は多々あるが名作は名作だし鼻について即うちきりになったやつも多々ある
別に今だけの話じゃない -
>>231
以外に主人公一強って少ない様なきがする
大正義ドラゴンボールもワンピースも主人公結構負けるし他も強いしなぁ -
ドリフターズ最高、あれくらいの方が勝った時に盛り上がれる
-
何でもできる奴より特化型の方が良いな。
剣が強いけど魔法は駄目とか、またその逆も然り。
上条さんみたいな異能には無類の強さを誇るが銃には無力とかね、如何に自分の戦い易いようにするかで話の幅が広がる。 -
キリトみたいなのほんと嫌い
-
>>234
上条とか熱膨張と主人公補正があるのでお兄様と変わらんやん -
主人公が強いのはいいけど、好感が持てるかどうかなんだよなぁ。気に入らないキャラが無双したところで、不快にしかならない。ようは作者が読者に好かれるような主人公を描けれるかどうかにかかっている。
-
主人公もめっちゃ強いけど主人公の師匠が最強キャラ系が好きです。
-
弱すぎる主人公も萎えるけどな。
-
オバロとか最初からずっと最強だけどおもろいやんw
-
剣心とか刀で切られまくってるのに死ななすぎ
相手は逆刃刀ちゃうんやで -
主人公が強い設定なのと主人公補正は別物だろ
主人公補正はどちらかといえば弱い奴が補正で勝つときに使われるものじゃニアか -
>>242
リゼロのスバルが弱くて面白いという層はこれが分かってないのよな
主人公補正でなぜか女性に好かれるのも不思議だしそもそもリセット能力は最強だろうと -
序盤無双してたのがだんだん相手が対策立ててきたりもっととんでもな敵が出てきたりってのはそれなりに燃えるけどな
-
子供の頃から努力して強くなっても、結局俺ツエーにされるんだよなw
-
てか主人公より強い敵が出てきてどうしようもなくなる展開のほうがキライなんだけどグダるし
特に敵の過去話が始まると最悪 -
今までチンタラしながら生きた感がする
-
>>246
水戸黄門永遠に楽しめて羨ましいな -
>>246
まぁいくらでも引き延ばせるよなw -
ワンパターンじゃなければいいんだよ
主人公が強すぎる上で同じ展開を繰り返すから批判されるんだ -
主人公最強系とか主人公だけ特別な存在系は陰キャの憧れやからな
ラノベはこればっかで気持ち悪い
普通の人間が努力する作品は皆無 -
>>246
SAO好きでワンピ嫌ってそう -
>>245
同じだけ努力した人間やそれ以上に努力した人間も必ずどこかにいるはずだからなぁ -
そもそも強さが物語の軸になってる時点で全てドラゴンボールの劣化版やしな
そのドラゴンボールも最初はボール探しという冒険の面白さを軸に人気を集めてた -
>>252
SAOってある意味で劣化水戸黄門なのかな?
あるゲームでイキったら次のゲームでイキる繰り返しだよね -
主人公が勝つこと前提ならいっそギャグに
つまり長期休載漫画先輩のバスタード暗黒の破壊神の初期 -
>>256
ラッキーマンとか
ワンパンマンもその流れやね -
俺TUEEEでも見てて面白いのと面白くないのがあるからな
-
>>255
SAOは主人公負けたり複数対ボス一人みたいにずるいからな
真っ向から俺TUEEEじゃないご都合補正 -
ワンパンマンとか北斗の拳はあの爽快感がいいんじゃないの
-
まぁ最近はルフィとゾロが強すぎて他のみんな目立ってないもんな
-
人物の設定における背景や精神の地盤となる物を上手く見せられてないからとどのつまりただのどっかで観たテンプレートしか残らないキャラでつまらんってことじゃない?
主人公やヒロインに関してはスマホとかfateApoとか酷かったろ
繋ぎのシーンのこれを行ったからこうなったって部分が省かれてポンと解決連発されたらギャグじゃないとキツイ -
俺つええ系なんて時代劇やら昔からあるから無くなるってことは絶対にない
しかも実はとんでもえらい将軍様だったとかな -
傀「御無礼」
-
ノイジーマイノリティ
多くのバトルものの読者はヒーローやヒロインがみたいんだよ
凡人の平凡なのが見たいなら日常系でも読んでろよ -
ドクターストレンジ
インフィニティウォ―で格好ついてたのは何か意味ありげなこと言って強いだけでいい師匠ポジだったから -
弱きゃ弱いでイライラするって言うもんなw
-
今期で言うなら確かに杉元あたりがちょうどいいのかもな
あいつやたらしぶといだけでそんなに強くないし -
王道が受け入れられない人結構いるのが原因だな
-
>>267
真にカッコイイヒーローつうのは弱くは無い作者の都合でわけわからん力を振るうのも違う最低限振るう力のその事象を起こすに足る法則性やそれに代わる説得力が必要そのうえで皆に認められ親しまれる人物像が描けてないと つよいってだけなら誰でも描けるって話よ
読者を退屈にさせる読み物は三流 -
>>267
弱くてもテンポよく進めば ストレスも溜まらんやろ
主人公に自己投影しなけりゃね -
>>269
とはいえ
日本の王道とも言えるウルトラマンは初代から敗北エンドやけどね -
王道って言っとけば物語が仮にテンプレートの借り物まがい物だけしか無い物でも論破した気になってる奴はたまにいる
-
そういや
ラノベの先祖とも言える南総里見八犬伝も
俺TUEEEEEどころか酷い目に遭ったばかりやな -
他のキャラも魅力的に描いてくれるなら、主人公TUEEEでも問題ない
見方も敵も、主人公を引き立てるためだけの舞台装置になってるのは嫌い -
草
-
>>259
主人公負けてたっけ?
無双シーンばっかな気がするけど -
主人公が無双するのは別にいいんだけど、周りの設定とかキャラも全て主人公を持ち上げるための存在になってる作品は嫌いだわ
主人公が攻撃する→周り「俺たちが苦戦した敵をこいつは一瞬で!!?」とか
まぁワンパンマンだわな -
ギャグ路線なら別にいいけどね
シリアス路線だと勝つにしてもどう勝つのかワクワク感がないと無理 -
本物が欲しい
-
>>44
ねえよ。クソ不愉快だったわ -
>>32
同じこと思ったわw -
>>277
14巻読みなはれや
まぁその気持ちわからなくもないけどもw -
>>279
多分人まちがえたな -
ワンパンマンはギャグ漫画だし、主人公が禿げる程特訓してるから好感持つ
なろう異世界の主人公は大抵チートで強くなってるから萎える
サンレッドは主人公がクズだから敵側に同情する -
主人公が自分自身を謳歌してないネタ臭い作品は全部NG
-
ヒョロガリって言う奴はデブだろ
アンパンマンが毎回勝つのワンパターンでつまんなくなった
でも勝てないと子供泣くからな
戦隊ものも仮面ライダーも一緒
その分、敵役のばいきんまんとかロケット団とかボヤッキーとかが憎めなくなる
知識があればまだしも
何の努力してないのにチートで最強のなろうは萎える
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
今の努力したくない陰キャにはこれがいいんだろw