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ツイッターで話題の「各アニメーション制作会社の特徴」がこれ

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名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 


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名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
サ、サテライト…(ボソッ)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
シャフト:演出(糞)
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
作りの安定感:マッドハウス
キャラがかわいい:J.C.STAFF
良作:P.A.WORKS
こだわりとクオリティ:ufotable

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
「字幕」と言えば
京都アニメーション

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
いや演出はニトロプラスでしょ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
ほんとに京アニ神
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
京都アニメーションは真面目に時代の作画常識破壊してくるけどその面で言ったらウィットスタジオも相当。無名の化粧作画は伝説って言ってもいい
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
「ロボット」「作画」「アクション」「演出」の総合といえばガイナックスになるのかな?
ジブリはロボット要素は弱いし

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
今となっては、シャフトは放送に間に合わなかったり、円盤の発売延期したりのイメージが強い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
最近のオタクの認識では神作画は「丁寧な絵作り」のことなんかね。
自分はちょっと認識違うわ。

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
迫力のプロダクションIG
安定したストーリーが多いXebec
神作画のufotable。
格好いいCGはどこだろう?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
神作画でufotableとオリジナルアニメでプロダクションIG追加だなぁ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
おいおいマングローブが入ってないぞどういうことだ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
No.9はロウきゅーぶ!で色んな意味で有名に
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
PAがない…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
京アニの作画はほんとスゴすぎる〜
ヴァイオレット・エヴァーガーデンはマジで泣いてたわ…
あとは、お仕事系アニメだとP.K Worksだと個人的には思ってる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
ボンズは原作が漫画のやつが多い気が
気のせいかな……

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
京アニは維持はしてるけど目立った進化はみられない。最近のエヴァガより昔のフルメタTSRあたりを観た方が驚きと感動は大きい。シャフトは数年遡れば神演出+神作画と言っていいレベルだった。監督は新房より大沼派。ボンズはこ…
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月13日
 
サンライズ➡️ロボット、美少女
京アニ➡️日常系、普遍的(心理)演出
ボンズ➡️アクション、少年系
シャフト➡️紙芝居(止め絵)ハーモニー演出、稀に本気を出したらどこ作ったのか分からないくらいの作品になる。

 
 
 


 
(´・ω・`)画像以外だと最近はこんな印象

日常アニメ→動画工房
オリジナル多い→PA,Studio 3Hz
万策尽きる→アクタス、ジーベ
安定→A1、JC、白狐、キネシス、シルリン(作画は微妙)
海外人気→トリガー
○アニメが多い→ディオメディア、GONZO、サテライト
給料未払い→アイムズ
映画だと高クオリティ→IG、ufo

 

 
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  1. ディオアニメのクソメディア

  2. シャクソwwwwwwwww

  3. クソアニメマイスター ディオメディア

  4. 3Hzが無い。
    やりなおし。

  5. 血界戦線のアクションは酷かったけど……

  6. シャフトはなぜあそこまでの成功を納めておきながら凋落したのか?
    絶望先生、化物語、まどかマギカ
    確実にアニメ業界のメインストリームであったはずなのに

  7. 安定したストーリーが多いXebec

    これ嘘だろ

  8. 今の時代の良作画というのは安定した作画のことだよ
    悪くなるのはもちろん力を入れてるシーンのみ絵柄が変わるのも好まれない

  9. まんこ臭い!

  10. まどマギの時は信者でした
    しかしながら変な花火がどうとかいうゴミを作った時点で見限りました
    もうシャフトの絵見るだけでダサく感じるようになってしまった
    あの物語シリーズの奴ね
    シャフトはもう終わりでしょ

  11. シャフトとか言う不発花火

  12. うふぉはfate以外ダメ

  13. シャフト演出はもう臭い

  14. >>7
    その頃からマンネリで進化してない
    更に作画も悪くなるという悪化の一途

  15. UFOは第一話だけ神

  16. シャフトはもう古いね
    シャフト的な演出見たいなら百合熊とか作った奴の作品見ればもっとクオリティ高い演出見れるしね

  17. シャフトがいいって10年ぐらい前の話じゃね

  18. >>12
    確かに絵作りが古臭くなってるのは感じるね
    後上手い人も来なくなって来てる気がする

  19. シャフトは化け物とまどマギが売れすぎた
    絶望先生とか荒川アンダーザブリッジみたいなコンパクトな良作を
    もっとたくさん作り続けてほしかった

  20. PA→給与明細

  21. シャ糞

  22. 今のシャフトの演出はゴミでしょ
    いつまで化物語の演出使いまわしてんだよ

  23. 京アニはむしろ演出だろ

  24. >>5
    アクタスと同類だろw

  25. シャクソも随分落ちぶれたもんだなww

  26. Ufoは映画作らせるとこだわり過ぎて怖い

  27. クソアニメと言えば
    シ ル バ ー リ ン ク

  28. >「ロボットアニメ」と言えばサンライズ

    初っ端からツッコミ入れたいんだけど
    「ラブライブ」と言えばサンライズ だよ?

    ガンダムなんかよりラブライブの方が円盤売れてるし
    サンライズの代表作だから

  29. オリジナルならPAより3Hzの方が良いわ
    PAゴミ

  30. こいつらみたいなネットのアホの誤った「決めつけ」のせいで

    大勢がすごい迷惑してる さっさと全員しんでくれ

  31. シャフトの演出いい加減くどいわ
    あれしか出来ねえのかもしかして?w

  32. ホモ・レズ・それなりの作画:京アニ

  33. OP ED → 動画工房

  34. 東映動画「シャフト?そんな会社あったの?」

  35. ufotableは作画と言うより演出や撮影が上手い

  36. A-1はド定番

  37. お仕事シリーズとか言い出す奴
    机代とかブラック企業にかけてる蔑称だと気づいてるのか

  38. 当時は京アニ叩いてたけどさあ
    どう考えても今はシャフトなんかより京アニの方が優れてるよな
    ギャグやったり絵柄変えたりいろんな話つくったりと挑戦してる感がある
    京アニが本物だったんだなあ

  39. 昔は作画とCGと言えばGONZOって感じだったけど今は名前も挙がらなくなったな

  40. >>32
    お前がアンチなだけやんけks

  41. 撮影が下手なアニメスタジオってどこなんだよ?

  42. ハクメイとミコチでラルケを、ヒナまつりでFeelがいい制作会社だと認識した

  43. >>41
    今の京アニはスタッフに缶バッジを作らせてるブラック企業だよ

  44. シャフトも化とかまどかの頃は演出良かったと思うけど
    そっから10年近くたっても殆ど進歩ないから今は微妙じゃね

  45. 今のPAに抜きんでた特徴なんて無い

  46. 万策尽きるのを特徴と言っていいのか…

    むしろ、それだけ繰り返しても生き延びてる事が特徴なんでは

  47. >>42
    フルメタとか戦闘妖精雪風とかストパンとかやってた頃のGONZOは良かった

  48. シャフトは物語シリーズだけ一生作っててくれ
    他のものに手をださないでくれ

  49. 萌えアニメの安定感 動画工房

  50. >>48
    馬の生態観察が良く出来てる

  51. ジブリがないやん

  52. ディオメディアきらーい

  53. シャフトの演出はひだまりスケッチくらいが丁度いい

  54. >>44
    スケジュール管理下手で作画崩壊はアクタスやフッズとかじゃね?

  55. なぜオレンジとWITが無いのか
    オレンジはまだ元請けが宝石くらいだからしゃーないのか

  56. 「背景写真トレス」と言えば京都アニメーション

  57. 作画だけ良くて演出、脚本がゴミなのがufo、京アニ

  58. シャフト ワンパターンで時代遅れな糞演出
    京アニ 神作画 原作レイプ
    ディオメディア 糞アニメ化 約束された爆死
    アクタス スケジュール崩壊

  59. ヒナまつりの作画の安定度は評価されていいと思うがな
    掲載紙がマイナーなだけでに軽視されがちな作品で
    安定した作画をみせてる

  60. 天才たつき率いるCGアニメ制作集団 irodori

  61. やっぱ流行りものは飽きられると一気にダサくなるな
    今じゃ化物語の絵とかクッソダサくて見てらんねえもん
    特に戦場ヶ原とかいうキャラクターは最高にダサい

  62. 京アニは作画だけで寒いイメージ

  63. トリガー ゴミ脚本を勢いだけでごまかそうとする

  64. シャフト3月のライオンは上出来だったけどな

  65. トリガーは?

  66. >>63
    プロデューサーの福原が「川崎の黒豹」という黒歴史を持つ厄介集団だろ

    今話題の某アニメプロデューサーの過去のブログが発掘される!大変興味深い……
    ttps://togetter.com/li/1211788

  67. 京アニ、オレンジ、トリガー
    3大良アニメ制作会社

  68. シャフトはシャフトを見て入った人間がシャフトシャフトしすぎてもうツライ

  69. MAPPAが出てないけどユーリとか片隅の大ヒットもう忘れたの

  70. 3月のライオンは糞ではなかった
    しかし特に惹かれるものもなかった

  71. やるやる詐欺:スタジオカラー

  72. 毎クール気にしてるのは京アニとstudio五組くらいやな

  73. パチンコと言えばサテライト

  74. 制作会社の特徴(作画)とかは出ないのな。水面の描き方とかで違いあるのだが

  75. >>38
    演出は下手だと思うよ

  76. >>72
    良アニメじゃないから今やってる映画も客が入らないんだろ

    59館 初登場5位 初動1.63億 最終5.7億 劣等生
    61館 初登場7位 初動1.14億 最終7.0億 ノゲラ
    60館 初登場5位 初動1.04億 最終5.6億 艦これ
    40館 初登場4位 初動1.02億 最終3.8億 ごちうさ

    73館 初登場圏外 初動0.54億 リズと青い鳥(京アニ)

  77. き、き、京アニwwwww
    シ、シ、シャフトwwwww

  78. シャフトはもう糞物語だけつくっとけばおっけー
    どうせ見ねえからさ

    パクられ元の幾原はなんか新しいの作れ

  79. 糞アニメと言えばディオメディア

  80. 勝手に決め付けるな!!

  81. >>74
    ユーリはトレス騒動があったから

  82. ディオメディアは原作潰しのイメージしかないな

  83. >>74
    大ヒットか大爆死かで中間がないイメージ

  84. >>83
    つさらざんまい

  85. 名作ブレイカーマッドハウス

  86. >>86
    ブランドバッグが実物に似てるってレベルの言いがかりじゃ
    全アニメトレスで死ぬやん

  87. シャフトはいいかげん新しい演出を考えるべき

  88. 手抜きと言えば?

  89. 映画だと高クオリティってTVだと駄目みたいな言い方やめい
    TVでもIGとufoは高クオリティだろ

  90. 10年近く同じ演出ばっかりの奴等が新しい何かを生み出せるのか?

  91. シャフトマジ落ちぶれたな
    クッソつまんない物語シリーズなんてやってからこのありさまなんじゃねえの?
    キャラも古臭いし

  92. ufoってそんな凄いかなぁ
    持ち上げられてるの見かける度思う

  93. ジブリ→ぱやお

  94. >>18
    コヨーテ ラグタイムショーの事ですね

  95. 京アニってみんな絶賛だけどあのベッタリ感嫌いな奴おらんの?

  96. >>31
    UCは累平で19万とか売ってる
    ラブライブ程度じゃ全く勝てない

  97. ポノック→劣化ジブリ

  98. >>102
    ○ラブライブ! The School Idol Movie
    巻数  初動   2週計  累計   発売日
    限定 193,769 206,441 224,278 15.12.15
    通常 **8,528 **9,797 *11,523 15.12.15

  99. ufoは神作画じゃなくて神撮影
    撮影効果でよく見える

  100. >>98
    今的な画面作りでは一番だと思うわ

  101. だーから



    フルメタTSRは
    制作スタッフはGONZO中心だっての

  102. シャフトはクソ演出でしょ。

  103. >>101
    京アニ上げのコメをやら禿が無理やり拾ってるだけで叩かれまくってるよ
    話題にもならんしそもそも期待されてない感じ

  104. マッドハウスはガンアクションのイメージ
    トリガーはアナログ手描き感

  105. >>109
    この糞ブログもいつまでけいおんキャラをトップ絵に使い続けるんだろうな
    流石に腐敗臭がしてきてる

  106. 演出(手抜き)のシャフト

  107. 動画工房は?

  108. 化物語の頃までのシャフトはシャフ度とかの独自演出だけじゃなくて戦闘シーンとかの作画もスゴかったんだけどなぁ
    fateExtraの戦闘シーンがショボすぎて悲しくなった

  109. ウマ娘
    いきなり間違いを犯す
    病院のベッド 上体を起こすならギャッジアップ(ベッドが起き上がる)を使用するぞ

  110. 京アニは作画だけになりつつあるな

  111. 五組も安定感あるんじゃない?

  112. 神作画の京アニ?wwww

    白内障の京アニだろwwwwwwwww

  113. それでもシャフトは演出強いと思うがね
    「ずっと同じ」って言うけど、じゃあどこか「これは新しい」って演出を生んでる所は他にあんの?
    「シャフト演出」という物を作った時点で凄いよ
    あと「幾原のパクリ」じゃなく幾原と同じ出崎フォロワーだろ

  114. ufoはubwの時は評価すげえ落ちてた気がする
    今はhfと他fateアニメがこけまくったおかげで株がうなぎのぼりだけど

  115. 作画、アクションか
    シャフトはどっちもゴミだな
    Fateなんか子供の喧嘩みたいな戦闘だったし

  116. コンテンツ殺しといえばシルリン
    ガルフレ、ケイオス、ブレパン、カオチャ、デスマ
    強コンテンツ大爆死の上ギャラ未払い
    今期もバトラーズとかいう糞アニメ放送中

  117. 今となってはじゃなくて前から間に合ってないんでしょ
    化物語も演出じゃなくてごまかしてたのを視聴者が勘違いしてただけやろ

  118. >>120
    ufoの評価が下がった時はどっちかというとGOD EATERの時のような気がする

  119. まあユーフォが一番好きだなFateは全部ユーフォが作ってくれりゃ良い
    シャフトはなぁ、5年前くらいまではほんとに「センスのシャフト」だったのになあ

  120. >>123
    化物語の紙芝居演出
    あれは動画枚数を減らして楽する手段だからなw

  121. シャフトの悪口は言っても良いがぽよよんろっくさんの悪口は言うなよ

  122. 馬鹿の一つ覚えみたいに作品関係無くシャフ度し続けてたら呆れられ時代に取り残されたシャフト

  123. ufotableを神作画とか言ってる連中はニワカどころじゃないな

  124. >>127
    空中幼彩さんがなんだって?

  125. シャフト
    富士山からまるで成長していないな

  126. >>125
    ufoはufoで作業がめちゃくちゃ遅いという欠点があるな
    一作品作るのに2年もかかっちゃうからfate全部作れってのはどう考えても無理

  127. 4つ目はギャグで言ってるわけじゃなかったのか・・

  128. 殆んどシャフトの話題で草
    ライオンの作風みた感じもうやらチルなんて相手してなさそうなのに

  129. ラスアンのポカポカ殴り合い見てて面白かったよ

  130. シャフトで草生える
    いまやJC以下の低評価スタジオでしょ

  131. >>118
    最近の作品全部靄かかってるよな
    あいつら気付いてんのかな

  132. ufoのfateは作画だけで演出しょぼすぎたからな。
    ディーンのほうがはるかにましだった。やっぱ作画じゃないんだよね

  133. 個人的にキネマシトラスが一番注目してる

  134. シャフトの演出じゃなくて奇をてらったアングル
    京アニにいたってはすでに中身には期待されていないという・・・

  135. >>119
    幾原と同じと見るか、幾原のパクリと見るかで程度がわかるな(笑)

  136. シャフトは力技は見せたいカットに絞って他は演出で工夫するというのだから
    手抜きとは違うんだけどな
    まどマギとか原画枚数(動画でなく)が100枚を超えるようなカットもあった
    まぁ分かりやすく標的にしやすいスタジオだから
    トヨタを馬鹿にしとけば通ぶれると思ってる車通()と同じで
    シャフトを馬鹿にしとけば通ぶれると思ってる子は多いね

  137. >>138
    DEEN版はTVシリーズも劇場版も川井憲次の神BGMに支えられている

  138. >>142
    シャフトはまどマギで舞himeのトレースが発覚したことあったよな

    映画まどマギのさやかの変身が舞-乙HiME Zweiのニナの変身のトレス
    ttps://twitter.com/quan_ruki/status/487308619600248832

  139. >京アニは維持はしてるけど目立った進化はみられない
    ユーフォで楽器作画を10年は進めただろうが
    各社もう適当な管楽器を描くことができなくなってしまった

  140. ニワカキッズ特有の
    雑区別だぁああああすげええええ
    三大スレみたいにIQ低くてわっかりやすー

  141. >>143
    元々セイバールートが話単純だからアニメ向きってのもあるな

  142. 京アニは作画全振りで作画に時間をかけるために脚本を急造しなきゃいけないからな
    だからいつまでも花田なんかが使われる
    A1はいろんな下請に投げるから下請の力量で出来が大きく変わる

  143. >>145
    寝言いってるヒマあるなら絶賛爆死中のユーフォ映画のリピートでもしとけよ

  144. >お仕事系アニメだとP.K Worksだと個人的には思ってる

    PKで業界人殺しまくってるから間違ってねえな

  145. ufotable
    画面暗い、エフェクトピカピカ、顔ツールツル

  146. シャフトがゴミ演出なのは自明の理

  147. シャフトは演出変えないとマジで潰れるんじゃないかあれ?
    売れないだろ

  148. >>143
    deen版の最終回神

  149. 京アニ
    細かい、動きクネクネ

  150. 子供向け OLM

  151. >>153
    演出がオワコンなのは同意だけど
    もうソシャゲとスロットの方が本業化してるし
    まどマギ版権だけで当分安泰なんじゃね

  152. 打ち上げ花火だけはシャフト作品として認めません
    監督だれだよ、 ほんとに新房かよ

  153. ufoは遅いし難もいくつかあるが作ったアニメはイベントやコラボ、グッズもきちんとやるからトータルで好印象かな
    シャフトはまどマギを頂点にグダグダになったなあ
    絶望先生やefの頃は一番好きなスタジオだったから悲しい

  154. シャフト
    演出かぶれ、ワンパ

  155. 一流企業の中にシャフトみたいな三流企業を混ぜるな

  156. ブラック労働といえば「スタジオジブリ」

  157. ボンズ
    ガチャガチャアクション、ボナニスタ

  158. >>145
    8年前にこの楽器作画だったPAも凄い
    ttps://youtu.be/02rIuMtYQHA

    同時期に放送されていたけいおんが止まって見えるレベルだった

  159. >>158
    大波コナミ(先輩)@moja_cos
    ただ、新房監督名義でここ数年連作してますけど、常識的に考えてそれは無理。名義貸しなのでしょうね。シャフトのブランド戦略というならそれは否定しません RT @Artanejp:
    11:16 - 2011年4月23日

  160. PA:ステマ

  161. リズ観て京アニと山田尚子の組み合わせは業界最強だと悟ったけどな

  162. >>1
    変な首の角度になりながら京アニの女キャラの太いふともも開いて運動前に柔軟!!

  163. 言っちゃなんだけど輩さんの発言なんて聞いてもしょうがないと思うぞ

  164. >>169
    ヤマカン程度には参考になるゾ

  165. >>38
    え、ufoに演出?
    撮影技術はわかる
    演出ってなんかおもしろいのある?

  166. >>42
    ゴンゾは何年も前にCG関連部署を売却してるみたいよ
    今はグラフィニカになってる
    最近のEDみると沖縄ゴンゾって言うのが3Dのスタジオっぽいけど書かれていないアニメもあるからたぶん東京にも3Dスタッフはいるんじゃないかな

  167. >>170
    まぁヤマカンよりは多少マシかもしれんが
    監督の関わり方はその人によるから同時期に複数タイトルやる人だっている
    (制作としては専念して欲しいが)
    だから実体を見ているわけでもない外部の人間が
    業界の人間のコメントとして「名義貸しなのでしょうね」なんて言うべきではない
    アニメーターは大体そうだけど社会常識が欠如してるわ

  168. 演出でシャフトを揚げてる奴は何も分かってないにわか

    そもそもいわゆるシャフト演出は新房じゃなくて大沼の手腕だからなぁ

  169. シャフト演出は飽きられてる

  170. 演出という名の手抜きが評価されるとか…

  171. そもそもなんでサンライズをいれたんだ

  172. ufoて月明かりとか夕日とかムーディーな画が好きだよねぇ
    そのパターン多くね?とか思うこともあるけど
    水商売の照明みたいでいいのか?
    まぁ原作も刀にFateだものな
    クソ残念なテイルズ見るに少年漫画系はムリ
    あののっぺり顔は腐人気のアニメとか、絵師()の描いた原作以外ダメだろうな

  173. サンライズ→水割りガンダム
    京アニ→キモい
    ボンズ→痛い
    PA→しょうもない
    ufo→ダサい
    シャフト→うんち

  174. こういう時に東映アニメーションや、トムスや、ポリゴン・ピクチャーズといった映画を主戦場にしている制作会社の名前が出てこないよね

  175. シャフト=紙芝居

  176. 最近のシャフトは落とすイメージしかないぞ

  177. 過剰に見せびらかすような作画は神作画ではない

  178. シャフトは演出じゃないだろ。
    「なんでもかんでもシャフト色」でしかない。

  179. IGはスポーツものやらせたら結構光ると思う。
    ここ最近株上げてきたのはfeelかな。
    ヒナまつりとか作画・演出共に安定してるし。

  180. シャフト演出って糞じゃんwwwwあれが嫌でシャフトだとアニメ化を断る原作者もいるくらいだしwww

  181. シャフト演出つうかシャフトのオナニーだよね

  182. 面白いアニメは演出が良いアニメだと思う
    作画が良いアニメは話のほうは面白くないことも多い

  183. シャフトは演出が独特すぎる

  184. トムス 「中抜きなら俺にまかせろ」

  185. カキコしてるヤツラがニワカで引きこもりのお子ちゃまばっかで笑える~www

    世に数多ある各アニメ制作会社の歴史とかを調べてから書き込めよ~ 無能ども~!

  186. >>180
    制作費、期間に制限のあるテレビアニメが主戦場の会社で比較されてるのに
    映画を主戦場にしている会社を交えろと言われてもねぇ
    東映アニメーションは平均して作画も演出も低いけど
    たまに力を入れている回があるとファンから絶賛されているイメージ
    原作力だけで、映画しか本気出せない会社だと思っている
    他の会社のように注目度それほどないラノベ作品やらせたら巻き返す力はない
    トムスはルパン専属企業?ってかもう…
    ポリゴンは好きじゃない、CGが動いても、絵が動くのには大きく劣る

  187. 歴史って昔取った杵柄を祭り上げるのかよ

  188. シャフトは昔ウケたギャグをずっと言い続けるオッサンみたいなもん
    飽きられてもそれしかネタがない

  189. やらかすシルリン入れるなよ

  190. 作りの安定感:マッドハウス

    オーバーロードの2期は酷かったぞ

  191. 好きな漫画やゲームをアニメ化できるならPAかIGに頼みたい

  192. × 「演出」と言えば シャフト

    ◯ 「仕事が遅い」と言えば シャフト

    の間違いやろ?

  193. UFOオリジナルやってくれないかなあ
    ずっと待ってるんだけど

  194. 3DCG四天王
    何でもシドニアのポリピク
    ロボットとアクションならまかせとけオレンジ
    不気味の谷と戦うサンジゲン
    低予算ならお任せあれヤオヨロズ

  195. >>5
    馬鹿発見wwwww

  196. ボンズ=昔ながらの手書きアニメーションを極めて高いレベルで維持しているスタジオ
    京アニ=高い安定力と実写的なカメラ演出を好む、実写向けな題材なら任せろ
    トリガー=良くも悪くも勢いで作ってる、基本的に高水準だが凄く粗い
    動画工房=萌えキャラ描かせるなら日本一、でも時々他分野に手を出して失敗してる
    ufo=作画そこそこカメラとエフェクトの使い方がスタイリッシュ、イケメンなら任せろ
    PA=クオリティは中の上、女性の心情描写が妙に生々しい作品が多い
    シャフト=抽象的な心情演出が得意な芸術家肌スタジオ、合う合わないの差が酷い

  197. 馬チンポアニメのufoテーブル

  198. >>197
    むしろマッドハウスは手広くやり過ぎているせいか
    当たり外れの幅が大きい印象だわ、ダメな奴はとことんダメ
    でも時々すごい安定してたりする

    TVアニメ作ってなかった90年代以前は高水準なイメージだったんだけどね

  199. No.1アニメ→スタジオカラー

  200. >>203
    コメ長くしてるけどにわかのかきこみと大差ないですよ。

  201. >>186
    薄いなあ。

  202. 半年延期する会社 セブンアークス

  203. 給料未払いは評価にも値しないだろw

  204. ユーフォーは撮影に力入れてるだけで作画も演出もいまいち過ぎる…

  205. >>145
    PAのハルチカとか、糞みたいな作画&ホルンの描写も間違ってたしな

  206. どうせならフルメタはシャフトに作って欲しかった

  207. >>213
    ウンコール以上の失敗作になったのが目に見えてる

  208. 糞みたいな毎回ワンパ演出のシャフトって意味なら
    演出のシャフトであってるな

  209. >>157
    当分安泰なら万策尽きたりしないはずだがw

  210. シャフトが演出に力を入れてるとかギャグか、それとも社員様か?

  211. >>109
    そういう姑息なステマばっかしてるから逆にアンチ増やしてんのにな

  212. >>200
    まなびストレートが爆死してからトラウマになってんのかね
    ufoのオリジナルなんて当たる気配もしないからやらんで正解だと思ってるが

  213. 出資企業がシャフトっぽさを求めてるってことだろ?

  214. にわか

  215. シャフトは手抜き演出しても万策尽きる三流会社、ってのがバレちゃったのが痛いね

    会社的にもシャフ豚的にも

  216. て言うか、この手の制作会社ネタも定期的に沸いてくるな…。
    人材の流出・流動が激しい業界だから一概にどうこう言えないとは思うが。

  217. 今はアイドルアニメといえばのサンライズ

  218. 「解説」と言えばUfo

  219. ボンズは何を作っても面白い上にクオリティ高い
    PAは2012年からの劣化が著しかったけどさよならの朝に~とウマ娘で持ち直した
    京アニは作画だけで内容が駄目な感じ 中二病とFreeとブリリアントパークくらいだろおもろいの

  220. Cステのゆるキャン、封神みたいな例もあるしなぁ
    制作会社単位で語るのも限界があるというか・・・

    ・どの監督にやらせても珍房とかいう老害(笑)のせいで台無しになるシャフト
    ・どの監督にやらせてもTVシリーズどころかOVAすらまともに作れないアクタス

    このへんは共通認識ってことでいいのかな

  221. ボンズは原作付きだけやらせとけば神

  222. 高品質の作画・戦闘も描ける・原作有りの作品をちゃんと原作ファンが望む通りに作れる
    という意味ではウィットスタジオが抜きん出てると思うわ
    原作物がこのスタジオになってガッカリする要素は少ない

    ただしオリジナルアニメを作ろうとすると既視感の塊でカバネリみたいなのが出来上がる懸念はある

  223. 演出シャフトは昔の話だわ。
    いまだにずっと同じ演出使い回して全く進歩してないし。

  224. ここまでWIT STUDIOなし…
    作画は安定してるけど製作に時間かけ過ぎてる印象が

  225. >おいおいマングローブが入ってないぞどういうことだ

    そら、消滅したからだろ

  226. WITにはジョジョやってほしかったわ

  227. シャフトは本当落ちたなw
    シャフトが絡むと謎空間や文字演出や急な場面転換とか何でそれしかできないの?ってくらいワンパターンで視聴者置いてけぼり
    普通のアニメすらもはや作れない無能

  228. ブレインズ・ベースが全く出てこないな
    昔見ていたあの会社のアニメはどれも
    「画面からユルイ雰囲気がどうしても出る」という印象がある
    乙女系は違うようだけど

    ここ数年はあの会社のアニメ見てないから変わったかもしれんが

  229. 最近だとWIT、3Hz、キネマシトラス、MAPPA辺りが良い

  230. 一昔前は制作A1だったらめっちゃ安心したんだけどなーーー

  231. シャフトは未だにまどか、化物の次がない
    もう貯金ないやろ

  232. この4社しか知らなそうなにわかの鑑。

  233. ufotableと言えばフタコイ オルタナティブだわ
    てか今見ると時代を感じる絵柄だな
    俺のオタ全盛期がそこだったから印象深い
    最近の作品は知らない

  234. 質の安定ならMAPPAだろ

  235. >>207
    そら適当に各スタジオの印象一行で書いただけの書き込みなんだから
    にわかで当然だろ、なにこんな所でプロアピールしてんだお前は

  236. ディーンは安定の部類に入ると思うんだがなあ
    何をもって安定なのかは人ぞれぞれだと思うけど

  237. ニトロプラスは原案原作の立場であってアニメ直接作ってるところじゃねーでしょ

  238. 最近のJCスタッフはかわいくも安定もない糞ばっかだろ、円盤爆死続き
    UQホルダーなんか作画自体ひどかったぞ

  239. グロス受け即席仕上げのワンパック

  240. >>228
    オリジナルをやらせるとどうなるの?

  241. >>171
    馬がチンポのようになる

  242. >>38
    男根のメタファー表現を物凄くいやらしく演出したいときはufoを呼んでくれ

  243. 演出、シャフトだと…おれはてっきり手抜きだと思ってたよw

  244. >>248
    誰得謎展開作品作り始める

  245. PAはうま娘とかうまい脚本作れるのになぜサクラクエストみたいなクソ作ってしまったのか

  246. >>228
    それな、ほっとくと雰囲気アニメつくってオナニーしてるよなw

  247. 給料未払いで草

  248. 海外評価1万作品中8位の3月のライオンを作り出したシャフト
    2017年深夜アニメ視聴率2位でプロ棋士も絶賛
    特に将棋シーンにおける内面描写は視るものを唸らせる
    ありがとうシャフト、ありがとうシャフトの声の嵐
    シャフト...日本の誇るまさに神制作である

  249. S マッドハウス
    A IG、ボンズ、A-1
    B P.A、京アニ、ufo、WIT
    C 動工、J.C.
    D DEEN、アクタス(じき消滅)
    E ディオメディア
    F シルリン、ウレヘンカワヘン作った所

  250. ウマ娘は予想されてた通りススズ回がピークだったな
    今は負けグセ付いてもう負けてもいいや~って感じだし
    ダイワとかいうポッと出が急にラスボス風ふかせ始めたし消化試合感ぱない

  251. サンライズ 飯アニメ作るのが下手になった

  252. ボンズのアクションシーンは素晴らしいよね
    ボンズが一番優れたアニメスタジオなんじゃないかと思うわ

  253. 給料未払いが特徴は流石に草

  254. >>257
    マッドハウスも当たり外れ大きすぎんよ
    オーバーロードとか大本命作品を手抜きするし

  255. 最近のシャフトには大沼も尾石もいないからシャフト演出とよばれてたのはあまりないだろ

  256. シャフトはまどか以降もうだめじゃね?と思ったが、ライオンで新しい可能性が出てきそうな予感はした
    次にやる新作で何かやらかせればまた復活しそう
    物語シリーズとかまどかの続きじゃないやつで、シリーズディレクター新しい人にして作って欲しい

  257. 今現在多く制作元請を担当してる会社で比較してるのに
    マングローブは?ブレインズ・ベースは?
    ポリゴンピクチュアズは?トムスは?って
    ただただ
    「俺は昔からアニメ見ていて制作会社を多く知っているぞ」アピールにしか見えない
    例の画像の4社の中に、上の4社が一社でも入ってたら浮きすぎ

  258. ufoは撮影で処理ギトギトでぼけボケすぎて気持ち悪い

  259. 昔は原作クラシャーのスタジオディーン…封神とかKYOとかハーメルンとか…マジ酷かった…
    今はマシになったよな?今のディーンのイメージってどうなってる?

  260. irodoriは…製作会社というより漫画家の製作方法に近いので製作会社っていうと違和感が…漫画家のアニメ版
    アニメ家たつきとスタジオirodoriって感じ

  261. ロボット以外昔のディズニーが全て持っている

  262. ボンさんといえばボナニーでしょ

  263. シャフト:演出(糞)

    ほんとこれwwwwwwwwwwww

  264. 老舗で本気出したら凄い東映さんが挙がってないじゃねえか
    通常営業がアレだからかな〜

  265. 給料未払い→アイムズ に草

    自分的に作画の実力は京アニよりI.Gだわ

  266. マングローブ潰れたのまだ知らないやつっていたんだ

  267. もはや古臭ささえ感じるシャフト演出

  268. キッズアニメのOLMも追加で

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