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なんで『ラブライブ!サンシャイン!!』は評価されないのか・・・・

無題

1 名前:名無しさん 2018/01/08(月)03:55:46 ID:hPm
・μ’sに寄せすぎなキャラ設定
・一切盛り上がらないストーリー性
・過度な百合表現
・主人公なのに目標がすぐに変わる多重人格
・1期13話
・2期から始まった唐突なキャラ崩壊(梨子、花丸)
・環境音で作曲とかいう作曲家を舐めた回
・唐突な廃校設定(ネタ切れ?)
・ルビィの個性が無いため唐突にライバルであるセイントスノーとのカップリング
・降幡愛、炎上
・印象にのこる回の少なさ
・曲とストーリーが一致してないうえにμ’sの歌詞と曲調をパクる
・降幡愛、再炎上
・2期13話
・ニコ生アンケートで最高が49%
・花田Twitter騒動

どれが原因や。どこから狂ったし。
前のラブライブに戻してーや

 
 

3 名前:名無しさん 2018/01/08(月)03:57:04 ID:un9
降幡愛炎上、再炎上と花田ツイッター騒動について詳しく

 
 

7 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:03:51 ID:hPm
>>3
【降幡愛、炎上】
黒澤ルビィ役の降幡愛が人気絵師シヴァ、及びそのマネージャーとの接触があったことが判明。怒り狂った一部のサンシャイナーがブチ切れ炎上

【降幡愛、再炎上】
降幡愛の事務所が撮影した動画に
ルビィの不人気さに対しての自虐発言が記録された。
ライブでの「ルビィと一緒に」発言もあったためまた炎上
2chのラブライブ板ではスレが完走。

【花田Twitter】
構成作家の花田が声優のキャラ
ノリをアニメキャラに反映されてたことが発覚
一部のライバーが反発(特に梨子推し)

 
 

14 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:11:11 ID:un9
>>7
サンガツ
降幡は調子乗せたらアカンやつやったな
キャラ設定も梨子とか初期設定完全にぶち壊しちゃったもんな

 
 

16 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:12:10 ID:hPm
>>14
リリー設定ぶち込まれた時は発狂しかけた
返して

 
 

5 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:02:40 ID:YWc
キャラ

 
 

6 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:03:45 ID:OHf
よしことかいう陰キャを起用したこと

 
 

9 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:07:01 ID:Bze
曲は同じ人やし多少はしゃーないんちゃう?

 
 

10 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:08:46 ID:hPm
>>9
なんで監督と構成変えたのに作曲家は変えなかったし。てかラブライブから畑亜貴取ったら何も残らんけど

 
 

11 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:09:34 ID:1hd
まずu’sのアニメも曲もパクリばっかりだったのに
それを認めない糞ライバーたち

 
 

12 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:10:11 ID:hPm
>>11
(パクったら)いかんのか?

 
 

15 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:11:42 ID:Hv3
ルビィちゃんが可愛いだけで存在価値はある

 
 

17 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:13:05 ID:hPm
>>15
最終回雰囲気ぶち壊した赤髪

 
 

18 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:13:15 ID:uNW
黒乳首のせい

 
 

19 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:14:01 ID:hPm
>>18
ま、多少はね?
あれで多少のライバーは離れたし衰退した原因の1つ

 
 

20 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:15:41 ID:hPm
個人的にはふりりん好きやったんやけどなぁ
騒動とかメンバーと不仲とか色々あったし今は嫌いやわ

 
 

21 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:16:24 ID:un9
>>20
Aqoursメンバーの不仲説多過ぎやろ

 
 

22 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:18:12 ID:hPm
>>21
Twitterのせいやな
アンちゃんとかその辺

 
 

23 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:19:05 ID:un9
>>22
そうなんか?
ツイッターで仲悪くなるのか…

 
 

24 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:19:55 ID:hPm
>>23
嫌いなメンバーを露骨にフォロー遅らせたりとかやな。信憑性高いのやと

 
 

25 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:26:08 ID:un9
>>24
なんでそんなガキのする意地悪みたいなことを
誰でも見れる中でやってしまうのだろうか…
色々とギスギスし過ぎやで

 
 

27 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:31:56 ID:hPm
>>25
女の世界やな

 
 

28 名前:名無しさん 2018/01/08(月)06:12:51 ID:oSm
単純に飽きられたからやろ

 
 

29 名前:名無しさん 2018/01/08(月)06:46:04 ID:hU0
バンドリ、デレステ、ひなビタ♪以下やで

 
 

30 名前:名無しさん 2018/01/08(月)06:53:17 ID:0wx
そもそもキャラにμ’sほどの魅力が無いのが問題
ラブライブのライバルはアイマスやけどサンシャインのライバルはウェイクアップガールズ

 
 

31 名前:名無しさん 2018/01/08(月)06:58:55 ID:8uU
まーたマス豚沸いてるのか

 
 

33 名前:名無しさん 2018/01/08(月)07:07:01 ID:pwp
へぇ、失敗したのか
ざまあ無いなw
こんなもん続きを求め続ける顧客と
作れば売れると思ってる制作側が悪い
きちんと終わらせて新しく始められてない
あと百合豚に期待しすぎたから失敗したんやろ

 
 

34 名前:名無しさん 2018/01/08(月)07:35:49 ID:o1M
スピリチュアルデブネキがおらんから
山の手でラッピング広告見たんやけどデブネキ一味も新作では復帰なんやろ?

 
 

32 名前:名無しさん 2018/01/08(月)07:04:48 ID:nJO
2期で失敗せんかったアニメって記憶ないんやが

 
 


 
(´・ω・`)でも売れたから!!!!5万枚も売れたから!!商業的には大成功だぞ!!!
(´・ω・`)とりあえず劇場版は酒井じゃなくて京極でやってくれ
 
 
 



 

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  1. 三次Aqoursは好きだけど
    アニメのサンシャインは見ていないわ

  2. いhぼ・えbhj

  3. スクフェス4位

  4. もう京極はかかわりたくないだろからあきらめろ管理人

  5. 射精ニキ最近おせーぞ

  6. なんで評価されると思ったのか

  7. μsより長持ちさせようとして、無駄にダラダラやりすぎ

  8. ヨーソロー

  9. リリー設定ってなに?
    リリー・フランキー?

  10. >2期で失敗せんかったアニメって記憶ないんやが
    なのは
    なお3期

  11. 廃校設定って学生の入学人数の少なさや成績が不調だと

    なるもんじゃないの 別に唐突でもないだろ

  12. 先代ミューズの物語が終わった時点で俺の中ではラブライブは終わったから・・・

  13. 客に媚びてるからだろ
    同じアイドルものでもSideMとかバンドリとか絶対媚びずに自分の道貫いてやりきった連中は評価されてる

  14. 1期も元々評価されてなかった定期
    もともとラブライブ自体糞だよ
    AKBと同じだから
    アニメじゃないからあんなん

  15. どれもこれも「自然な流れだろ」
    現実の人間と変わらないいろいろなキャラは感情表現豊かでいい作品だよ


    むしろこれ以下のアニメのみなさん 競えないならこの作品を見習ったらどうですか?

  16. サンシャインは単純にキャラが色物すぎるんだって・・・

  17. どれだけ貢いでもまた黒乳首みたいな事が起きたら全て水泡に帰すって考えると怖くてもうラブライブには関わりたくないって思ってしまうわ

  18. むしろ何を評価しろと?

  19. 先代も一般からは評価されてないぞ
    単に信者の好みに合わなかっただけやろ

  20. 沼津だから

  21. 俺は好きだけどね

  22. 3作目あるとしたら流石に廃校設定は無くなるだろうな

  23. 売り上げ5万でも世間では評価されていないのだとしたら
    売り上げ数百枚の作品は世間ではどう評価されているんだろうか。

  24. え?中国でも韓国でもめちゃくちゃ人気じゃないの?
    逆にバンドリが悲惨な気がする

  25. 管理人は大成功って褒めてるのになんでこんなマイナスになるような記事出すんだろう

    花田さんとラブライブを貶める卑劣な記事だろ

    タイトル間違えてんだろ サンシャインは神アニメだったよなにしろよ

  26. リリィってのはあらいぐまラスカルの彼女だよ

  27. >>16
    先代も色もんばっかりだったよな

  28. 覇権μ'sからバトンを受け取っておいて円盤右肩してるし完全に失敗だな

  29. 俺は好きだけどな
    見てないけど

  30. 話がクソだからだろ

  31. >>13
    バンドリはマイナス評価のまま貫き通してアニメ爆死したな

  32. 廃校設定はきっかけだろ話作りの為の
    アイドルになりたいって思ってるとこから始めたら展開早いキャラの切り替えで違和感だわ

  33. お金をかけた割にはショボイことやってるし、
    畑をはじめスタッフから熱意を感じられんし、
    声優も伊波を筆頭に何がやりたいのかよくわからん

  34. >>23
    存在しないのと一緒

  35. 売れてるから成功やろ
    売り豚サイト見に来てるくせにそんなこともわからんのかクズども
    俺は一話足りとも見てないが、それぐらいはわかるぞ

  36. 池ブクロ! サンシャイン!!

  37. 売り上げ5万とかいっても声優のライブチケット目当てが98%だからな
    これで売れた言われてもな

  38. ポピテピピックより苦痛

  39. おいおい加藤死刑囚の記事でマス豚が死滅したから
    しょーもないサンシャインsage記事でバランス取ったつもりか?

  40. 無印も一期終盤や二期は批判も多かったけどその分かなり良い回もあったしキャラや曲にも魅力があった
    サンシャインは話がめちゃくちゃすぎるしキャラもμ'sの下位互換で曲も微妙
    μ'sから流れてきた人が多いから人気はあるけどそりゃあ新規は増えないよね

  41. センターが何故かソニーミュージックのゴリ押し声優だったから

  42. アニメはオマケじゃん、この作品

  43. 売れてるから評価されてるし大成功だろw


     「 売 上 第 一 」

  44. イベチケ付けても爆死だったスフィアの夏色キセキ

  45. 飽きられたんやろ
    ワイはキャラデザが気持ち悪いからやが特に目が

  46. CD売れたのは間違いないけど、ライバーいわく社会現象ではないですよ

  47. アズレンのステマの代金が仮想通貨で支払われたから、
    ここ最近恨み節のコメントを貼り付けていた訳か…

  48. 声優のノリをキャラに反映はデレマスでもあったな

  49. ライブのためのアニメなのはわかるがだとしても適当すぎだよね

  50. 単純に声がツマラナカッただけじゃね?やっぱえみつん神

  51. なんかサンシャイン叩きたがってる原理主義の連中いるけど、
    一般人は全部同じように先代のことも思ってるんだからな
    それぐらい意識した方がいいぞ〜

  52. 31 名前:名無しさん 2018/01/08(月)06:58:55 ID:8uU
    まーたマス豚沸いてるのか

    ここだけじゃなくてどこでも発狂してるんだなラブガイジ(笑)

  53. デレマスなんてどっかで見たようなキャラばっかりだったしな、声優繋がりで

  54. 一期が越えられない壁作った上に黒乳首事件で泥塗ってスタートダッシュとしては最悪
    でも円盤売れないこの時代でしかも2期で50000は凄いよ

  55. 声優が頑張ってくれるならそれでいいと思ってるんだろ
    ファンも公式も

  56. ストーリーが本当にクソだったわ。
    ラブライブの事を嫌でも理解させられたわ。

  57. >【花田Twitter】
    >構成作家の花田が声優のキャラ
    >ノリをアニメキャラに反映されてたことが発覚
    >一部のライバーが反発(特に梨子推し)

    意味がわからない

    もっと詳しく書け

  58. ガイジ国、家ニッポン月24億中華アバズレーンに嫉妬
    ◎ネトウヨ提督のIANFUコレクションとIANFUリート
    ◎チープなタカヒロのまどかフォロワーの
    ネトウヨ❌ロリコンアニメ 国防少女ゆゆゆ⭐️マギカ
    ◎AVメキメキ韓国脳 育てたい パクガイブ ハンザイン
    ◎プロデューサーの喜、び組マスター(キャバ嬢集め)
    ◎右肩止まらず冴えない、援交おじさん予備軍の育て方
    ◎ドル声優のライブイベントの為の
    ファッション熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア

  59. 他人の成功の上に立ってスタートしてる時点で元々のコンセプトから外れてるんじゃないの

  60. つまらないから 以上

  61. スフィアのイベチケつけても大爆死だった夏色キセキは?

  62. なんで失敗したかってより成功する要素あったかを確認した方が早くないか?

  63. 花田が質問に答えるのをやってたけどライバーの気に障ることでも言ったんか

  64. こんなオワコンやめてアズールレーンに帰ろう

  65. ニコニコはマス豚の陰謀とか言ってたけど、どこでもビックリするほど評価低いよね

    評価が高いのはCD売上スレだけど言う

  66. >>51
    全てをぶち壊した破壊神やな

  67. いつも馬鹿にされてるね。

  68. 人気が出たアニメ作品だからって声優ゴリ押して来るのやめてくださいソニーミュージックさん!
    伊波杏樹お前のことだよwwww

  69. サンカスゴミすぎ
    ひたすらつまらん

  70. >>64
    けいおんパクってるのを白状した

  71. 1期につき13話はみんな同じだろ

  72. >>66
    CD売りスレなんて住人20人もおらんやろ

  73. 見て無くてもμ'sの名前はそのうちわかるようになったのに
    こっちは未だにキャラの名前がわからん

  74. 評価するところがないからだろ

  75. >どれが原因や。どこから狂ったし。前のラブライブに戻してーや

    前のラブライブが一番の原因やろw

  76. ?Pille 真姫 キムチレッドヘア-


    太極旗 メキメキ韓国脳


    ? キム・ヨハネ(通名 津島(対馬)喜子)
    青瓦台ブルーヘアー

  77. アニメ観れが理由は一発でわかる

  78. 勝ったな!!ガハハ(●ノヘ●)

  79. 演技が棒すぎて困る ほとんどの奴がサンシャイン以外で見かけんし、2、3年後はあの人今状態だろうな 彼女達は声優がやりたいではなく声優もやるだから本腰入れてやらんのが目に見えていて萎える

  80. 9人縛りやめたらええやん

  81. 円盤が売れないこの時代にその辺の有象無象よりは売れてるんだから大したもんだよ
    俺は見たことないけど

  82. まあ、先代からもともと勢いだけで全てをごまかしてきたコンテンツやし、勢いが少し落ちたらそのごまかしが効かなくなって、あとは坂道を転がるようにボロクソに叩かれるのは、ごく自然なことではないかと?

  83. Xと∀のせいでガンダムが死にかけている状況から
    新しいファンを開拓して大ヒットして
    うるせー老害ガノタを売上で黙らせて
    15年たった今でもまだ新作プラモが売れている
    そんなガンダムSEEDはすごかったんだなと今になって思うね

  84. この後アイマスの記事きそう

  85. FF8がクソだったからFF9売れんかったんじゃ
    っての思い出した

  86. けもふれとポプテのせいで内容=売り上げが崩れてしまったな
    いい加減言い争いもバカらしくなってきた

  87. >>83
    それ以外でのストーリーがつくれる才能がない人ばかりだからね
    次のやつも9人やろ
    これだけでもうアカンやろ

  88. スタッフ全員総取り替えしないと駄目なんだな、やっぱり……

  89. ノリで無茶振りを通すシナリオと、ドル売りするには微妙すぎるルックスなのに、何を勘違いしたのか顔で売り始めたのがキツい

  90. 初代ほどの勢いはないけど失敗してるイメージはないな。
    曲も悪くないだろ。

  91. >>74
    一期のラストがあれだったてことや

  92. 他の所と兼業して好きになってくれるかしれんのに
    噛み付きガメみたいに威嚇されたからですがね

    自分はだけど

  93. 単純にアニメが面白いとは言えなかったからだよ
    ラブライブっていうだけで何でも評価されるわけじゃない
    でも真面目に言えば一期よりは二期の方が良かったと思うよ

  94. そもそものスタートがμ’s人気が冷めてないうちだったところとか中途半端に劇中でもμ’sの存在ちらつかせたりとか結局のところ差別化もできず後追いグループって印象を拭えてないからじゃないかな

  95. ライバー鉄血馬鹿にしてるがオワライブそれ以下の脚本ゴミ

  96. とにかくよーμ’sと曲が被りすぎなんだよ
    もう目標じゃないなんて誰が信じるかよw そういう層を取ろうとしてるくせに
    結局9人なんだろ

  97. サンシャイン見てあまりの酷さに打ちのめされて、復活のために無印見直したんだわ
    そしたら、こっちもそんなに大差ないことに気づいてしまって、もうダメだわ

  98. 昨日、劇場版中二病TakeOnMeを観に行ったが
    同じ花田脚本とは思えない良作だった。
    けいおんやユーフォで発揮できる力が
    なんでサンシャインだとああなる…。
    余談だけど六花の東京到着時と飛行機離陸時のセリフが
    どことなくヨハネを意識してる感じだった。

  99. 学年縛りでもやってんのかってぐらい縦の繋がりが希薄すぎ

  100. 酒井のコンテが悪い
    分かるように見せる気が全くない
    脚本の時点で悪いんだろうけど更にダメにしてる

  101. CD売上スレ 避難所と言う選りすぐりの基地外を集めたスレ

  102. 商業的に成功でも面白くなかったのはなぁ
    さっさと次の世代に移行したら?

  103. 衰退した半分以上の責任は新田恵海やぞ
    残りは上に列挙してるやつ

  104. 売れてるんだからいいだろ。

  105. アズレン最高

  106. >>110
    ここでひとつ提案がある。
    正月なので良い機会だ。外の空気を吸ってみないか?
    そうすれば、お前の臓器に吸い込まれた空気の幾許かに時代(=ラブライブ!)の息吹を感じるであろう。
    そして自然と湧き上がる感情に口を開く筈だ。
    「今が最高…」と

    老婆心ながら
    ベテランアイマスPより

  107. ポプテに踏みつぶされたアズレンさんェ

  108. >>101
    わかる
    特に1期なんて今見たらこんなに絵がショボかったっけ?と思う
    最初は新鮮に感じてたけどいつのまにかラブライブ全体に飽きてたんだ

  109. お、昨日マス豚叩かれたからバランス取るための記事か?

  110. >>110
    輝かしい?
    黒乳首のせいでお先真っ暗やん

  111. そうは言っても実際他の有象無象作品より全然売れてるからなぁ
    評価低くても売れりゃ正義なんだろ作ってる人間にとっては

  112. まあ単純につまらん

  113. >>89
    このゴミライブみて気づいとけよ
    これほど作品の質と売り上げのバランスが悪いのはないぞ?
    エヴァ、ハルヒ、けいおん、まどマギ、ガルパンクラスの売れたやつは大概作品の質の評価も高いけど、こいつだけはどこのサイト見てもめちゃくちゃ低い
    だから信者は売り上げでしか主張できないし、自分たちもせっせと貢いで底上げに必死になる
    もう大概のやつは気づいてるぞ

  114. AKB系列と同じ売り方なのにお前らもっと売れてるAKBは認めないよな

  115. μ'sが成功した要素の真逆ばっかりやってりゃ当然
    なんでも奇をてらえば良いってもんじゃない

  116. >>116
    くだらん正義やね

  117. >>108
    衰退した理由は仕事サボるのが大好きな南條だろ
    あの半魚人はラブライブのイベントは休んだくせして自分のライブには出演してたからな

  118. >>23
    大幅減の右肩爆死なんやで

  119. 1番の理由は千歌がでしゃばり過ぎるからだろ

  120. まだ評価を下すには早い
    CG実装の新アプリが大ヒットしたらバンドリやデレマスと同じでアプリへの入り口として成功でいいだろ

  121. つまらんから、それだけ

  122. >>84
    だって今アイドルブームじゃん



    声優ってよりアイドル化した連中に
    ライブチケでAKBの真似させるだけで大儲け

  123. やらかんは花田が好きで酒井かずお大嫌いだよな
    たつき大好きで吉崎めちゃくちゃ憎んでるのと同じように

  124. スタートが廃校設定の時点で期待はしてなかったけどここまでひどいとは思わなかった

  125. サンシャインは同時間帯にフェイトアポが有ったのが救いだったな。彼方が糞すぎたおかげで糞さがあまり目立たなかった

  126. またアズレンに負けたのか

  127. あに.こ便の↓のコメまじ?

    評価は気にしないほうがいいぞ
    始まる前からアンチが低評価にしようぜって某所で話し合ってたみたいだからね

    事実だとしたらマス豚酷くない!?

  128. そもそも1期最終回での失態で既に評価決まっていた様な物だろ

  129. >>102
    その評判のよかったところの共通点に気づけよ?
    だから、花田には叱ったり縛り付けてくれるご主人さまがいるんだって
    優秀な飼い犬にはなれるけど
    野放しにしたら暴走して人に迷惑しかかけない

  130. 1期も話はそこまで面白くなかった
    あの時はアイドルブームもあったりアプリがヒットしたりで
    アイドル物で騒ぎたいガイジが集まっただけだよ
    結局、やってることが神輿を担ぎたいアイドルオタクと一緒

  131. >>119

    いや、AKGは声優じゃないでしょ
    声優と違って処女じゃないから叩かれて当然

  132. >>132
    薬物やってんのお前?

  133. >>132
    本気でそう思ってらなら、お前のことを本気で心配してやるわ

  134. これに限らずチケットランダム抽選券付けて高額のBDを何十枚も買わせるカス商法は滅んでほしい
    AKBより酷い

  135. 幼稚園児見てるみたいできつい
    こんな高校生いねえよ

  136. これだけ売れてるのに失敗とかネットのキチガイの考えることはよく分からん

  137. 5万も売れて失敗とか意味分からん
    ノイジーマイノリティー?

  138. >>136
    まだ声優がみんな処女なんて信じてるのか
    それならラブライブは一番応援しちゃいけないやつ
    アイマスにしなさい

  139. もとを考えれば黒乳首で新規の間口が締まったこと
    くわえてラブライバー自体もそれでさらにアングラに落ちた
    開始前からもう終わってたんだよ

    締まるのは下の口、くわえるのはあそこだけにしとけばよかったものを
    新田の罪は重い

  140. μ'sは中の人たち含めてスポ根(友情、努力、勝利)の物語だった。
    だからμ's末期に一般メディア露出が増えてきた頃に
    物語に共感したと思われる女子のおかげて女子人気も上がってきた。

    Aquorsは最初から成功している物語。
    Aquorsの為に全員新人のキャストを集めた以上、今の方針しか取れない。

    ライブでピアノをやらせてみたり、次のライブでバク転するかもしれないが
    μ's以上の共感は得られない。

  141. >>142
    で?

    ライブチケ無しで売れんの?

  142. >>142
    複数買いで実際の購入者はめっちゃ少なさそうだけどね

  143. >>120
    えっ?
    同じことばっかりやってて飽きられたんやろ?
    どこが違うかさっばりわからん

  144. ガイジ国、家ニッポン月24億中華アバズレーンに嫉妬
    ◎ネトウヨ提督のIANFUコレクションとIANFUリート
    ◎チープなタカヒロのまどかフォロワーの
    ネトウヨ❌ロリコンアニメ 国防少女ゆゆゆ⭐️マギカ
    ◎AVとAKB韓国脳 育てたいサツガイブハンザイン
    ◎プロデューサーの喜、び組マスター(キャバ嬢集め)
    ◎右肩止まらず冴えない、援交おじさん予備軍の育て方
    ◎ドル声優のライブイベントの為の
    ファッション熱血の声優アイドルアニメなチ❌ポギア

  145. ラブライブって大会描くことから逃げてるうちはダメだってはっきりしただけ良かったんじゃない

  146. 正直デレマスのアニメと出来は大差ないと思う。ファン(信者)の民度も含めて

    ただデレマスはゲームが主でありアニメは販促程度でしかないのに対して、こっちはアニメが主であり
    ゲーム(スクフェス)も衰退傾向にあってアニメに賭けるしかなかったのに結局は半分失敗なのと、
    あとはアニメ版艦これのせいもあって評判の悪くなった脚本家に対しての信頼度の問題と、
    そしてデレマスとの決定的な違いは何よりも声優に関する問題、特に新田恵海のAV出演の影響が大きいからねぇ

  147. >>34
    歌唱力はAqoursの方が上だぞ

  148. サンシャインの失敗でラブライブも終わっちゃうか・・

  149. >>142
    ここまでのコメ読んできてそれでも理解できないお前のアタマが理解不能
    もう、ここ読むのやめとけ

  150. >>153
    新田みくのアヘ声聴いてもそんな事言えるか?

  151. >>142
    ラブライブ2期サンシャ1期サンシャ2期と順調に売上下がってるやん

  152. >>150
    じゃあ、もう先はないな
    描けるものならすでに描いてる
    先代からもうとっくに諦めている

  153. >2期で失敗せんかったアニメって記憶ないんやが

    シンフォギア「物知らずって、なぜか自覚ないよねw」
    ARIA「そんなこといったら可哀想だよ♪」

  154. >>153
    三次ドル売り同様のダンス重視&口パク(音声被せ)だらけのライブだろw

    そもそもダンス重視とか...半島臭いw

  155. >>144
    確かにもとAV女優が主人公の声やってるアイドルものなんて誰も見たくないわな

  156. ひなびたって何かと思ったら
    アニメにもなってないやんけ

  157. 所詮、アイマスのパクリμ'sを

    更にパクって焼き増しした

    二重パクリコンテンツ、ゴミシャイン

    だししゃーない

  158. >>159
    けいおん「花田大先生、うちらの制作も一部やってたのにね〜
    楽しかっただけで、なにも学習してなかったのかしらね?」

  159. 花田がいる限りラブライブの再浮上は無理だ
    あいつ前書いた話覚えてないから平気でネタの使いまわしをする

  160. 所詮、きちがいのクズオタクだけが騒いでいるだけ。正常な人は見向きもしない。まともな人が見る作品じゃない、完全にきちがいのクズオタク向け

  161. 結局μ'sありきだからでは?

  162. >>111
    アタマん中お花畑か?
    それとも蛆虫に食い荒らされてるのか?

  163. ラブライブ(無印)2期円盤1巻は10万以上売れたのにサンシャインはその半分の5万ってのそこら辺のアニメより売れているとは言えはさすがに厳しい

  164. 今作からより中の人を推してく展開が増えたから声優好きでないと楽しみにくくなったのかもね
    アニメは実際のライブへの布石という感じ

  165. 「よしこちゃん」→「ヨハネ!」がくどい
    「ピギィッ!!!」がうざい

    要するに1年が全部悪い

  166. >>158
    アイマスやアイカツ、WUG、プリパラですら、他のアイドルとの戦いや、
    応援してくれるファンへの奉仕が物語の骨格になっている。
    でもラブライブが徹底的にそれらを避けるのは、これがアイドルものじゃなく、
    日常ものにカテゴライズされる作品として作られているからじゃない?

  167. ゲームで敗北
    アニメで敗北
    CDで敗北
    グッズで敗北
    二次創作で敗北
    アンケートで敗北

    アニメ映画だけのラブライブがアイマスに勝てるとは到底思えない

  168. 逆にあの出来で何で評価されると思えるのか
    でも適当で滅茶苦茶な内容でも円盤売れたからね
    そりゃやりたい放題やるわ

  169. 飽きられたから。
    前と同じ事をやってりゃ誰だって飽きる。

  170. 一期13話の糞っぷりにCD買うことすら止めた。アニメは二期もみたけど、やっぱり評価は変わらんわ

  171. >>106
    何も無い所からこの流れを生みだしたのはアイマスだぞ
    勘違いすんなよ認知症

  172. 評価も何もちゃんと劇場版やるからいいじゃん
    その宣伝でまたAqoursが各種テレビ番組に出まくるの確定だし

    アイマスなんて6.7億のせいで映画展開打ち切られたんだぞ

  173. >>177
    マス豚きめえw

  174. ageノルマの次はsageノルマ、って事で恒例のサンシャイン叩き。
    やはりアニメも、或いは実写のドラマや映画も、
    監督の功罪で全てが決まってしまう部分が圧倒的に多いのかも知れない。
    京極氏については初代ラブライブ当時、半ばワンマン状態で他の関係者が介入する余地
    が無かった、みたいな話を別所で聞いたが、或いはそれが監督交替の一因だったのか。
    でもこの惨状を見る限り、例えそれでも我慢して続投させた方が良かったんだな、と。

  175. ラブガイジ、事実を言われて発狂

  176. えみつんのせいとか言ってるキチガイがいるけど、逆ににわかゴロ共が居なくなって良かったわ

  177. >>181
    かずおも大概ワンマンだけどな
    花田とめちゃくちゃ仲悪そう

  178. 事実=オワマス映画展開終了w

  179. >>106 キモすぎてワロタ

  180. まーたマス豚の妄想か
    元スレ面白い

  181. この流れはつまり遊戯王AV再評価される流れか

  182. デレマス映画かミリマスアニメで酒井かずおを使ってあげて
    監督以外ならいい仕事するよ

  183. >>179
    そもそも、映画作る目的で映画作ったんじゃなくて
    OVA作ろうとして企画進めてたらうっかり調子乗っちゃったから映画に切り替えただけなんですがそれは

  184. (´・ω・`)とりあえず劇場版は酒井じゃなくて京極でやってくれ

    ラブライブの核の木皿が抜けたように京極もμ'sのラブライブを大事にしてる中でやるんわけない

  185. アニメに限って言えば石鹸と大差ないと思うけどなあ
    結局原理主義者目線なだけやろ
    ガルパンだっていくら地味なあんこうチームよりライバルの方が人気あるって言っても
    最終章の後に大洗じゃない新シリーズやったら絶対叩かれるわ

  186. >>172
    無印でもそうだったけど
    サンシャインになってから、けいおんテイストがことさら強くなったな
    まあ、花田がやってるんだからそれはいいけど
    日常やるならでもけいおんぐらい徹底しないと
    悲惨なことになる大失敗例として教訓にはなった点は評価してやるよ

  187. 別にサンシャインは好きでも嫌いでもないが
    劇場版決定・円盤売上も1期比右肩とはいえ十分ヒット級
    これで爆死、失敗と騒ぐ人はちょっとおかしいと思う

  188. 組織票入れて49のゴミ

  189. 事実・・・・スクフェスは最高レア出現率1%というモバマス以上の搾取ゲー、覚醒には同カードを2枚以上揃える必要がある鬼畜仕様

    搾取体制をしいているにも関わらず、時代遅れのポチポチソシャゲ「モバマス」にすらしばしば負けてしまう

    勿論キャラもラの上位互換、最高レア出現確率が3%、グラフィックの出来も最高、曲数も圧倒的なデレステ相手には手も足も出ず・・・・・・

  190. これを不満が出る程度に最後までしっかり視聴して完走する奴らは純粋にすごいと思う

  191. また犯罪者集団のマス豚が工作してるのか
    もう人間として終わってるな

  192. 下積み期間が足りなすぎる
    これに限るわ

    だからゴリ押し感、声優の浮き足感、μ'sの蔑ろ感、完成度の低さ、期待値の高さとのギャップなどが強く出てる
    もっとはっきり言うと黒乳首が悪いよ全部

  193. >>194
    この記事のタイトル見た

    評価の話だぞ?

  194. 明らかに前作の縮小再生産で盛り上がる要素もない

  195. スクールアイドル初めてラブライブに優勝して卒業するというパターンじゃ
    ネタを掘りつくした感あるね

  196. >>194
    売り上げも特典なきゃ1巻の1/3ぐらいやん2万いく?

  197. 黒乳首のダメージが未だに消しきれなかったんだろうな

    けもフレもあと1年2年はダメージが続くと思った方が良い

  198. ラブガイジ涙目で草ァ

  199. >>194
    失敗作というのは狂信者以外の評価
    評価しているのはラブライブサンシャインのものはなんでも無条件で賞賛する狂信者だけ
    それで売り上げに貢献するのも狂信者だし、映画作るのも狂信者がターゲット
    そこら辺の状況が未だにわからない方がどうかしている

  200. >>196
    CD、セルラン、グッズ売上、ゲームDAU全てにおいてアニメ放送中にも関わらず右肩下がりだったサンシャイン
    唯一オワマス相手にホルホルできる謎のソースだった「支出喚起力(笑)」すら急降下して爆死

    なお、献金ゴリ押しによるメディア露出数増加に伴い厄介率は右肩上がりw

    サンシャイン人気No.の曜ちゃんですらデレマス声無しモブキャラに敗北

  201. アイマスもラブライブを馬鹿にできるほどじゃないがね

    アイマスの主軸にして独擅場のゲームはともかく、アニメとテレビメディアにおいてはラブライブに完敗なわけだし、
    音楽CDもアイマスは10万枚以上売れた作品およびゴールドディスク認定作品が1作品(ハイファイデイズ)しかなくてμ'sの記録を超えられてない訳だし、
    ファンの民度もハッキリ言って同レベルだし

    ただゲームと声優関連に対してはアイマス民はラブライブを存分に馬鹿にできるし馬鹿にしていい
    それだけラブライブはゲームと声優に関してはダメだ

  202. AV騒動でファン以外が叩きやすかったり、アンチが増えたのはあるかも
    サンシャインは無印と目標が同じだからストーリー上の差別化が難しくて
    話に無駄も多い
    でもキャラはみんな可愛い
    個人的に曲はμ’s、歌唱力はAquosって感じ

  203. 確かに円盤は売れたよ
    でもそれはAKBのCD売上がすごい
    と褒めたたえているようなもの

    まあどっちもすごい評価する
    と言うのなら別にいいけど

  204. ラブライブ死亡確認

  205. >>209
    アイマスのCDは大抵の場合、ゲーム楽曲としての性格が強いので、ゲームの展開に合わせて年がら年中リリースする必要があり、大抵の信者はCDを常に追っかけるのは不可能

    よって1枚あたりのCD売上は楽曲の出来不出来といった主観抜きでラブライブに負けるのはコンテンツの性格の違いからして当然

    なのに累平ですらサンシャインはデレマスに負けてるらしいけど

  206. 下積みが無くてμ's引き継いだだけで
    やってる事もキャラ造形も代り映えしないくせに
    新シリーズ別物ですってやったらそりゃ右肩にもなる
    μ'sの存在が大きすぎるんだよ

    μ's追ってた人には似すぎてて唐突過ぎて移り辛い
    外から見ればμ'sの二番煎じにしか見えない
    μ'sのままでもいずれは衰退しただろうが
    結果的にはそれを速めただけだったな

  207. >>210
    一つ言わして貰えばAqoursってキャラ声で歌ってるの?地声で気持ちよく歌ってるだけなんじゃ…

  208. どれが問題かじゃなくて問題が沢山あったから評価されないんでしょう

  209. 二期で花丸の見せ場がまるでなかった
    というか小声でネチネチ嫌味を言う性格悪い子になってた

  210. サンシャイン応援しても映画終わったら初代みたいにさっさと捨てて新しいやつやるんやろ?
    そういうの応援する気にならないや

  211. もっと前からμ'sの姉妹プロジェクトとして立ち上げて
    μ'sと積極的に絡めて浸透する時間を作るか
    μ's完全終了してしばらく冷却期間置いてから立ち上げるか
    どっちかにするべきだった
    そしていずれにせよμ'sとは違う独自色の打ち出しがもっと必要

    現実はどっちでもない中途半端で唐突な交代劇

  212. 何が問題って
    アニメの出来と売り上げに関連性がないことだよ
    まあ他作品でもそういうのがあるけど

  213. 咲本編に比べて阿知賀編が微妙なのと一緒

  214. アイマスガーアイマスガーwww

  215. >>209
    アイマスのゴールドディスクは今4枚になってたように記憶してるが?
    ハイファイ、満開スマイル、BNT、REASON

  216. 売り上げよりも評価を取るという話なら、1期が1年早かった。
    紙面でキャラクター、相関を探りながらアニメで良いところを
    抜き取れば良かったのに、奇抜な設定を前面に出して目立たせる
    ばかりで、その他の肝心な要素を一切活用出来ていない。
    少なくとも1期を終えた時点で盛り上げる為のヒントはあったはず。
    ずっと声優と監督で作る物語って感じだった。

  217. 黒乳首の呪い強えエエ

  218. 2017年の年間のCD総売上枚数って
    アイマスシリーズが150万くらいで
    ラブライブシリーズが50万くらいじゃなかったっけ

  219. まあアイマスより数字持ってるんですけどね

  220. >>229
    その数字って金の話?

  221. りあルビはいいぞ

  222. >>214
    ちなみに、
    去年、CDの特典にイベチケ付けてサンシャイン・ミリマス・ホモマスがガチ対決してたけど、
    ホモマス>(僅差)>ミリマス>(1万枚差)>サンシャイン

  223. なんでって、まあつまらんし。49%だっけ?わりとそんなもんじゃね
    期待してたけど1期見て、ああラブライブはμ'sの物語でもう終わったんだなと思った

  224. 中身がないのに売れる
    アニメ界のAKBは的を得ている

  225. 京極見習えよ
    海外ドラマからパクれよ。パクってた頃は面白かった

  226. 目標がふらふらしすぎたのもあるかな
    輝きたい→ミューズを追いたい→廃校阻止したい→名前を残すために優勝したい→輝きたい
    あとは一期始めに、廃校きた!μ`sと一緒だー
    と、はしゃいでた千歌が最後どうして泣きながら校門を閉じるようになったのか、説明ほしかった。あのときの私の馬鹿とかそんぐらい反省してくれてる描写あったらよかったのに

  227. >>230
    カネはデレステだけで月収25億だからラは負けでしょ

  228. >>236
    スクールアイドルが大好きだからやりたい、みたいなのは無いのか…

  229. いつまでラブライブって負け続けるんだよ・・・

    このオワコンどうすれば幸せになれるんだ

  230. オワオワのオワやねラブライブwwwwwwwwwwww

  231. >>216
    花丸はキャラ声と歌声が合わなすぎて誰だかわからないよね

  232. 評価されるのは一般的に初代。
    どんな作品も主人公変更の続編は好評価はされない、ある程度の評価まで。

    本来なら無印が完全に終わってから発表すべきだった。途中で発表してしまったから反動が起きた。公式のミス。

  233. ■曜をはじめとする決め台詞による自キャラ推しの押し付けがましさ

    バックストーリーがほぼなく決め台詞でキャラを特徴付けようとする安直さがまずダメ

  234. >>190
    バーカ
    サンシャインのアニメ上映とかでの松竹の扱い見たら劇場やることは決まってたぞ
    30億近くも興行収入いったアニメの扱いは6.7億とは全然違うんだよ

  235. 十分評価されてると思うが

  236. 昔のラブライブアニメはストーリーも目標もしっかりしてて、物語とともにキャラも成長していくし、曲もテーマに沿いつつも神曲ばかりだったから良かった。勿論作画もアニマス以上に動くし斬新で良かった。

    サンシャインは前作の丸パクリな上、完全に下位互換で嫌い。声優ドル売りしたいらしいし制作の「声優>ストーリー>キャラ」っていう認識が無理過ぎて嫌だ。ラブライブを利用したゴミ商売に乗る気は無い。

  237. アイマスは声優ネタをキャラに吹き込むけどなんでラブライブだとダメなのかな

  238. >>246
    原理なんてまだいたんだw
    嫌ならデレマスにでも乗り換えれば?w

  239. >>248
    アイマスのチケ商法→汚いからダメ
    ラブライブのチケ商法→綺麗だからノーカン

    アイマスの声優ネタ→綺麗だからノーカン
    ラブライブの声優ネタ→醜悪だからダメ

  240. さすがに1話すら担当していない京極に任せるのはありえん

  241. サンシャインネタでも全然伸びないね。。。

  242. プロのバイトである俺が煽ってもコメが伸びない・・・・

    サンシャインvsアイマス
    サンシャインvsμ's原理
    ラブライブvsアイマス
    デレマスvs本家アイマス

    やり過ぎてみんな飽きてしまったのか・・・・・

  243. 普通に評価低いからなどこでも
    アンチどうこうじゃなく全体的に無理だよ
    一部の少ないファンの声や行動がデカイだけでしょぼすぎる

  244. >>253
    アイマスが強くなりすぎてPは勝ち誇ってるからね

  245. やら糞は前にグリーで京極に何か言ってなかったか?掌返し乙。
    酒井と花田は降りてくれ。まあもっと降りてほしいのはPなんだが

  246. とりあえず映画打ち切りコンテンツが覇権アイドルなわけないなw
    そんな覇権聞いた事もない

  247. あんな糞ストーリーでも売れるんだから真面目に話作るのが馬鹿らしくなるだろ

  248. 自称派遣アイドルとホンモノの覇権アイドルは100億単位で売上差あるからな
    どっちがどっちなんて言うまでもないが

  249. >>253
    流石にP側も露骨なアイマスsage続きすぎてこのサイトに嫌気がさしたんでしょ

  250. 中の人らを前に出しすぎてる
    人が離れて半端なドルオタみたいな奴にしか受けてない

  251. わざわざ二期始まる頃にラブライブ新企画のお知らせ!が入るのをみてると、
    サンシャインって扱いはあんまり良くないんじゃないのかと思う

  252. トレンドの地点でSideMに負けてる地点でお察し。

  253. 一番恐ろしいことはこんなのを面白い、神作品って心の底から本気で思ってる信者がいること

  254. >>261
    対立させようにもアイマス思いっきりsageないと
    ラブライブ側が悲報多すぎて成立しない状況になってしまったからな・・・

  255. 京極はん監督のアニメってどれも面白いよなあ
    監督でこうも違うものか

  256. >>207
    その狂信者とやらを5万人作れるコンテンツは
    客観的に失敗作とは言えないと思うがなぁ

    下積み描写は足りないし男性排除徹底も受け入れ難いので
    名作とか神作とは呼びたくないけどね

    バンナムのIRを読んでも双方AV事業の中核扱いだから
    ファンが言い争っているのは虚しいよ今更だけど

  257. 268みたいな
    こういう滑ってる対立厨が沸いてくるくらいだから
    ほんとにおわりやね・・・

  258. >>269
    5万売れたけど5万人が買ったわけじゃないからなぁ

  259. >>248
    アイマスだと昔からあることだけどラブライブではそんなにないからじゃないの?
    あると言っても主に765ぐらいだしな
    キャラのサインを声優さんが実際に考えて書いてたりとか

  260. コミック版を劇場版にしようぜ
    アニメ版は黒歴史だし、酒井降板で頼む

  261. >>269
    アイマスってAV事業でも中核扱いされてるんか?
    ネットワーク部門で主力扱いだったのは知ってるが

  262. 24 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:19:55 ID:hPm
    >>23
    嫌いなメンバーを露骨にフォロー遅らせたりとかやな。信憑性高いのやと
    25 名前:名無しさん 2018/01/08(月)04:26:08 ID:un9
    >>24
    なんでそんなガキのする意地悪みたいなことを
    誰でも見れる中でやってしまうのだろうか…

    声優っつったって基本はアホな女やしw

  263. >>268
    よりにもよってウルトラマンネタなのがおっさん臭い上に救えない感あるな

  264. >>2期で失敗せんかったアニメって記憶ないんやが

    μ'sは1期より2期の方が好きだったがな。

  265. >>275
    末端とは言え芸能界に属してるんだし
    普通は裏で険悪であっても客に見えるとこでは取り繕うもんだろうと思うけどねぇ
    ミューズの頃からちょいちょい中の人の不仲が漏れ出てるのは何故なのか

  266. vyouberのおかげで二次元アイドル自体が衰退しそうだな

  267. >>274
    アイマスのアニメはアニプレなのでいくら売れようともバンナムにはそこまで関係ないかと

  268. >>268
    もうマス豚も君らに興味ないんだろ
    最近対立煽りも減ってきたし

  269. μ’sの時のことりの裏切りも今の時期リアルタイムでやったら叩かれまくるやろ?

  270. Aqoursしか観てない連中はμ'sみたら掌絶対返すだろ
    サンシャイン楽しむ最大の注意点はμ'sを先に観ない事だからな
    絶対比べるし期待する

  271. 9人もいるから全員を掘り下げてる頃には話終盤じゃねえか

  272. 1.見事だな

  273. やっぱミクちゃんがいないとだめだな

  274. >>283
    いうて脚本は無印もサンシャインも大差ないと思うが・・・
    キャラとか楽曲は無印のが好きだし印象に残るの多かったけど

  275. >>278
    むしろμ'sは声優、声優見習い、他ジャンル集めて訳分からないまま苦難があって結束増した方だろ
    強いて言えばそらまるジョルノあたりは素人時代に生徒と講師みたいな機会もあったからそのタイプの壁はなくならないだろうけど
    サンシャインはなんか…ただまーんの集まりで結束とか無さそう

  276. >>287
    アイドルアニメ信者が頭おかしいってのは半分くらい同意するけど
    現役ラブライバーが殺人犯したのと
    死刑囚がアイマス見てアイマス絵を描いたのを
    同列に扱おうとしてるガイジにはドン引きですわ

  277. >>213
    視聴者の深層心理でこれが1番大きいかも

  278. >>289
    今時ウルトラマン見るようなやつ少ないぞ?
    語呂合わせするにももうちょっとあるんじゃないか?

  279. μ'sの頃からストーリーは酷かったがファンに目をつむってもらえてた。
    それに甘えて改善しなかった制作陣の怠慢。

  280. >>284
    2期まで終わっても全然掘り下げられてないんだけどね

  281. >>295
    いや適当に作ったもんが売れたら
    次も適当に作るだろう、普通

  282. >>284
    キャラもストーリーも大して掘り下げられなかったなぁ
    前回あんなにダイヤの呼び方論争になってたのに8人誰一人ダイヤの名前呼ばなかった5話、根幹であるラブライブも一期では今年やるんだと久しくやっていない発言(二期ではあいかわらず大人気っぽいのに)、二期では前予選落ちたばっかりなのにもう予選?とスケジュール無茶苦茶、予選でバク転出すくらいだから本戦もレベル高いんだろうけど、他アイドルはセイントスノー以外は絵馬だけだったし

  283. 劇場版が1年後としてその頃にサンシャインが息してるとは到底思えない。1期→2期の空白で相当人が減ってるのに。
    またライブで同一セトリ、同一MCを連発するだろうし、劇場版はイベチケ付けられないから苦戦するはず。

  284. サンシャインで足りないものは他のアイドルアニメに大抵あるぞ

  285. キャラをろくに練れてない、物語がチグハグ、学校か沼津かどっち軸にして話し作りたいのかも分からないのに突然北海道行ったりもう滅茶苦茶、そもそも視聴者の大半が学校も沼津も北海道も興味ない。
    キャラや面白い物を期待してた層が離れて三次目当てのドルオタが集まった。
    そりゃもう以前と別のコンテンツになったようなもんだし叩かれるわ。

  286. >>297
    ウルトラマン世代の大半が見てたら25話終わりにはならんし売り上げも多少は良くなるだろうよ
    仮面ライダーみたく1シリーズはもう少し長くしてるはず

    だけどそうならないって事は見てる人減ってんだよ若い人も若くない人もな

  287. 別に失敗したとまでは思ってないけど
    そもそもで言うとイロモノ個性派揃いなのに
    さほどキャラが立ってないのは客観的にも不思議だわ

  288. >>269
    オウム真理教の話?

  289. 最大の失敗はμ'sと違ってAqoursはアニメ化前から人気あったのに設定改変したこと
    μ'sの時は少なかったけどAqoursになってからG's派が増えたからな
    AqoursのG's派はアニメ化前から追ってる人が多いからこの層に不評だと売上げ伸びなくなるんだよね
    ユニットCD2作目がアニメ化後に発売したのに前作割れしてるのとかわかりやすい例かな
    スクフェスもG's設定からアニメ設定に切り替えてなかったらセルランも今よりはよかっただろうな
    よっちゃん呼びから善子ちゃん呼びに変えたのマジ無能

  290. 売れたって言っても、抽選券ついてんだしAKBのCD並みに意味がないけどな

  291. 合ってる話と根も葉もない話と事実はあるけど憶測と邪推が入ってる話が入り混じってて気持ち悪い1だな
    情報量で説き伏せようとするタイプのアンチに多い

  292. つまり、うたプリで言う“HE☆VENS”とほぼ同じ扱いだからでは。

  293. >>301
    閉校祭二期ラスト目前じゃなくて一期序盤でやってれば良かったのかもね
    最後だからと張り切る在校生、教職員、集まる多数のOG、地域の人。みんなで校歌を歌い、こんなにも愛されていたんだと廃校阻止へ、ラブライブ参加や、スクールアイドルをやることに気持ちが動くとか動機付けもできたのでは

  294. いやでも売れてるじゃん?
    まあサンシャインは1期の途中から観てないけど

  295. 名声や金と欲にまみれた連中が集まってできたプロジェクトだからね。
    そんな汚いアイドルに貢いでおまえら楽しいか?

  296. え、セイントスノー以外にライバルユニット結局出なかったの?
    嘘やろ? だってセイントスノーってかませだったんじゃ……

  297. 信者がよく使う言い訳で売れてるから成功だ!ってあるけど
    5万売れる物を3万しか売れなかったらそれは成功とは言えないと思うよ

  298. アニメ見てないけど
    ここのスレ読んでると
    相当内容が酷いみたいだな

    そんなのが売れたら業界が健全でなくなるわ
    AKBがミスチルやB'zを超えたと言っても
    誰も納得できない様なもの

  299. サンシャイン「ワシへの愛が足りぬからじゃ、フォフォフォフォ」

  300. アニメはμ'sが存在しない別の世界にすれば良かった

  301. WUG新章の最終話はマジでサンシャイン2期最終話とは比較にならないレベルで面白かった

  302. いやラブライブとか初代から糞ストーリーやったやん
    二期のパクリとか擁護できんぞ

  303. >>313
    チケット付けてないんだったら評価されてるでもいいけど流石にほとんどの巻にチケット付けてるからなあ

  304. >>318
    お前はアシュラマンに改心を促したり それでいてアシュラマンがアイドル超人軍と馴れ合うの
    嘆いて悪魔超人の矜恃を守ろうとしたり ストーリーの都合でキャラがブレ過ぎなんじゃ

  305. μ'sのときにさあ、アイマスじゃあ918事件ってのがあって、アイマスからファンが流出したことあったけどさ、
    今のラブライブってマジでその当時のアイマス以下だよな。
    ピギィしか台詞ないルビィとか、アイマス2の竜宮小町より酷いじゃん。

    918事件でラブライブに乗り換えた人とかもいたけど、どう思ってるんだろうな。

  306. 見てないけどルビィしかキャラが覚えられん…

  307. >>322
    大人気テレビドラマのgleeの批判はやめろ!

  308. >>313
    アレで売れてしまったから叩かれてるんだぜ
    売れる理由にキャラの良さすら関係なくなってるからな
    ドルオタの爆買いのおかげで酒井はまた勘違いしたまま映画作る。

  309. >>332
    ボーイ ミーツ ガール物を無理に女性のみにしたから歪みも出るし、つまらなくなるよね

  310. >>329
    もっと酷いのは花丸じゃね?
    食うかネチネチヨハネいじりしてるしか覚えがないぞ

  311. μ’sの時よりキャラの人気、不人気がはっきりしてて格差があるからとか

  312. ラブガイジ、闘将星野リスペクトの熱いアイマスガーで、ワイ草不可避。

  313. >(パクったら)いかんのか?
    ダメな理由
    ①心象が悪い
    ②個性がない
    ③新鮮味がない

    以上のことから、必要ないと思う人が一定数出ちゃうことだね。

  314. と言うか
    タイトルにラブライブが付いてなければ
    単なるクソアニメで終わっていた
    その程度の出来

  315. >>333
    はぁ?それで売れてないから文句言ってんだろうが、だからアレだけ原理が正しいと名古屋在住の俺が言っただろうが、お前は考える脳みそねーのかよwww

  316. >>341
    よう、名古屋の寄生虫www
    早く駆除されてまえやw
    このゴミ虫がwww

  317. 純粋に魅力もないし面白くないってだけ
    キャラストーリー音楽どれを取っても駄目だから盛り上がるとか以前の駄作

  318. >>335
    無印の二期のストーリーは褒められたものじゃなかったな
    ただサンシャインと違ってキャラをイメージと上辺だけでなく二面性を掘り下げて魅力を作ってた、だから二期もキャラのおかげでここまで叩かれなかった。
    無印はキャラが魅力的だったのとファンがコンテンツを育てていく面白さがあったのだと思う。

  319. >>341
    五万は売れてるだろw突然どんな煽りだよ笑ったわw

  320. まあ、今年はウマ娘プリティダービーもあるし、無理してラブライブを支えてる人も行き先あるんやで。

  321. >>346
    それは知らねえよwww
    前からこんなもんだろ?wなろうが流行った方が問題じゃないの?

  322. >>347
    あれ石原氏だからラブライブのファンが嫌がるくらいがっちりシリアス路線になると思うよ

  323. >>349
    うたプリ「まったくだ」
    シンフォギア「ラブライブは業界の恥!」

  324. >>350
    声ヲタコンテンツという意味では同じだからな。
    むしろ生温さに飽きたサンシャイナー諸君には刺激になるんじゃないか?

  325. 黒乳首じゃないから

  326. >>349
    なんだ?チケ付けて売れるのは別に構わんだろ?元から買う奴は買うし買わない奴は買ってなかった、チケ付くことで買う層が増えただけだわ。商売なんだしそこ否定するなら君がチケ付いてない作品いっぱい買ってあげて。
    それで売れたのがアニメの面白さの評価になってるのが問題だと思うんだけど?

  327. 今でもμ'sのPV集を観てるけど、声にカリスマ性があるぞ

  328. いやー積まなくても行ける現地とか最高だな
    ドンドン人気落ちてくれ

  329. ラブライブというブランドに頼り過ぎ、しかも新しい路線が失敗した

  330. >>356
    それCDでよくないか?

  331. >>360
    始めどこで言ってたんだよ?w
    途中でチケットの問題に自分で方向決めたんじゃねえかw
    話し噛み合わないしもういいわ、じゃあなw

  332. 角川は円盤のラブライブかソシャゲのバンドリかどちらかに集中した方がいいのでは

  333. アニメはクソ
    中の人も微妙なのに
    何で円盤が売れるんだろうか?

  334. 2期観て思ったのは曜ちゃんいなくても何も問題ないくらい印象薄かったこと
    閉校祭とラストの梨子との絡みしか本当に印象にない

  335. >>291
    死刑囚に愛されるアニメとか最悪だぞ

  336. そもそも無印2期からおかしくなり始めてたぞ

    印象に残らない曲.キャラのネタキャラ化、強引なストーリー展開

    ↑これを悪化させたのがサンシャイン、評価される訳がない

  337. 花田と酒井ホントクソ

  338. なおマス豚以外には好評な模様

  339. >>369
    嘘松

  340. ひとまず全話を観たけども
    キャラの見た目が違うだけで全員中身が一緒に感じられて
    感情移入も何もできなかった

  341. と言いつつもアニメ界の中では上のほうだろ

    μ'sほとキャラ魅力はないけど曲の総合的なものはサンシャインのほうが強いし新しいことにチャレンジしてるほうだろ

    いずれにしろラブライブ自体まだ続くし続いてほしい

  342. >>366
    ん???
    死刑囚が何人おると思ってんだ?
    殆どのメジャーなアニメ網羅するぞ

  343. >>373
    アニメが無難な出来ならここまで叩かれてないと思うが・・・・・・

    少なくとも蟹のせいではない

  344. なんだかんだ5万は売れてるんだし大成功だろ
    おそ松とか進撃の右肩見てるとライバーの作品愛は正直異常だと思うくらいだわ

  345. >>376
    ???

  346. >>372
    アイマス様の二番煎じじゃん
    もっと新しいことしないとパクリの烙印押されっぱなしだよw

  347. >>377
    チケのためやで
    ラ豚に作品愛なんてないw

  348. ◎AVメキメキ韓国脳 育てたい パクガイブ サツガイン

  349. これからもオワライブとラブガイジはボロクソに叩き抜くからよろしく^^

    あ、今年で打ち切りか
    虹はどう見てもアレだしねぇ

  350. ラブライブのライバルはアイマスやけどサンシャインのライバルはウェイクアップガールズ

    サンカスにデレマス相手は重荷過ぎたか…

  351. >>380
    チケチケ言うけどおそ松も進撃もイベチケついてたからな
    それに特典でチケつけても売れない作品は腐るほどあるのが現状
    やっぱりまだまだ人気はトップクラスにあるよ

  352. 京極は宝石の国の続編よろしく。これにはもう関わらないでほしい

  353. うたプリのスターリッシュとカルナイみたいな関係で
    μ'sと同じ時間軸で一緒に活動させれば上手く行っただろうにな
    μ'sを引退させたのがそもそもの間違い

  354. >>384
    人気(評価最悪)(ランキング圏外)(右肩)

  355. 姉に捧げる曲なのに全員で歌って踊ってたり、急にバスが空飛んだり、意味不明

  356. ラブライブとかアイマスの一部は三次元の声豚専用コンテンツに成り下がったので
    さっさと消えて欲しいね
    声優のライブとかそんな微妙なの応援してないでアイドルオタになってやれよって思う
    二次元の絵に大枚かけてるソシャゲの方が全然アニメオタクとして健全だと思ってるわ

  357. 1曲も印象に残ってない
    それが現実

  358. 劇場版は、ヤマカンが監督やれば話題になる

  359. >>386
    >μ'sを引退させたのがそもそもの間違い

    間違いって言ってもなあ
    なんでそうなったか知ってて言ってるんだろw

  360. ♪なんで。って、物語の内容。が、これ以上ないほど「破綻。」してるからに他ならないだろ~「ラブライブ。」というタイトル(ネームバリュー。)。と「(資金力の成せる)美麗なヴィジュアル。」の2点がなければ、ここ数年でトップ10に入る駄作中の駄作アニメ。やぞい~

  361. >>389
    >声優のライブとかそんな微妙なの応援してないでアイドルオタになってやれよって思う

    そうこれ
    アニメが始まるまで知らなかった人を応援して何が楽しいの?
    まだAKBを応援しているほうが分かる

  362. 梨子ってこんなツッコミキャラやった?

    「二学期ってことよ」

    二期から口先とんがらせてしゃべってるけど

  363. >>394
    やめたれwww

  364. 公式版権絵でチマチョゴリ着せたり中の人までチマチョゴリ着たりしてるから
    法則発動するんだよ言わせんな恥ずかしい

  365. 脚本花田十輝でも中二病の新作劇場版は面白かったよ
    花田はそっちに全力投球だったんじゃないかな

  366. パクガイジと沈みゆく泥舟

  367. 今夜のNHK総合SONGS OF TOKYOでAqoursの出演あんぞ

  368. 推しメンが見つからなかった

  369. >>398
    原作ものとそうでないものの差が大きすぎるってここ数年で明らかになっただけ定期

  370. まず前作から無理矢理アクアにチェンジ!ミューズは用済み!って空気を出しすぎて
    オタから反感買ったのもでかいしアニメは前作以上にちっともおもしろくないし
    キャラ人気もいまいちパッとしないのを声優アイドルコンテンツにして
    残ってる狭く深い層から搾取搾取廃課金イベチケ商法じゃ疲弊するのも当然

    ただでさえ時期的にラブライブというコンテンツ自体飽きられ気味だっただろうに
    交代劇と黒乳首の件もあってますますオタのラブライブ離れが加速してる印象

  371. ラブライブ!サンシャイン失敗の研究(1)
    「アイマスがプロ野球、ラブライブは高校野球」という比喩もあるけど、実際地区大会で勝ち抜いて全国大会に出る形式は、選抜高校野球のそれに酷似している。
    ところがアクアのライバルとなるべき沼津地区、もしくは静岡県地区での競合者は一切描かれず、ライバルと思しきセイントスノーは北海道函館地区にいた。
    更に両者が直接ラブライブ会場で勝敗を競ったわけでは無く、セイントスノーは北海道の地区予選で自爆負けした。これで、どんな盛り上がりを期待できるだろう?
    そう、盛り上がらなかったんだ。
    大会でライブシーンがあるのはアクアだけ、それも比較の対象となる他校からのライバルは画面に登場しないまま、何故かアクアが次々と地区予選、県予選を勝ち抜いた事になってる。
    (2)へ続く

  372. >>391
    話題にはなるやろうな、どうなるかは知らんが
    少なくともここで記事になることは無くなるなw

  373. 絵里の「ハラショー」は有名だけど不快ではなかったな
    ヨハネ!ピギイィィ!は回数多過ぎてイライラした
    何事もやり過ぎは良くないってことだな

  374. >>404
    酷いな
    セイントスノーは全国大会に出てこなかったのかよw

  375. 沼津なんて訳の分からん場所を聖地にするセンスだからだろ
    どうして沼津なのかマジで意味が分からん
    ガルパンの大洗は震災復興という目標があったのに

  376. >>408
    別に港町ならどこでも良かったな

  377. 大体黒乳首のせい

  378. >>394
    逆なんやでアイドルに飽きたやつがこっちに来て暴れ周りそれを真似する奴が出てきてんのが現状

  379. >>409
    具体的な聖地にすると現地に迷惑をかけるだけってのは神田で分かり切ってたのにな
    地元町会の錦連合からテレビで名指しされて嫌われるってよっぽどだよ
    サンシャインは架空の地で良かったのにねえ
    案の定、長井崎中学校からも安田屋からも警告出されて恥かいただけで終わっちまった

  380. >>406
    例えば咲に例えると
    長野予選で龍門渕
    奈良予選で晩成
    が出てこず
    全国大会で白糸台
    が出てこないようなもの

    有り得ないなw

  381. 酒井は山田や京極と違って花田の脚本を修正しないで悪ノリしてるだけ

  382. サンシャインは良くも悪くもアニメらしいアニメなんだよな
    キャラが記号的というか
    口癖連呼がいい例だけど

  383. ラブライブ!サンシャイン失敗の研究(2)
    高校野球モノのマンガだと他校のライバルとの技比べ的な展開が熱く、面白い。
    しかしラブライブには、それが無かった。(尺的な話で無理なのかも知れないが。)
    次に9人のメンバーの人物描写が薄い。
    元気で明るいだけの子が千歌、曜、果南、茉莉と4人いて、考えのありそうなダイヤ、引っ込み思案だけど作曲能力がある梨子、中2病の善子、常識人で古典に造詣のある花丸、お荷物のルビィというキャラ分けであり、元気系だけ比重が多すぎる。
    空回りする元気に巻き込まれた常識人たちの悲劇を描いた作品になってしまっていた。
    ミューズの場合、元気系は穂乃果と凛だけで他は優等生や常識人が多かったのとは対照的だ。(にこでさえ元気以外にも頭の廻る描写があったのに。)
    結果、千歌たち4人の元気系が一塊に見えてしまい、人物描写が薄い印象を作っているのではないか?
    (3)に続く

  384. 中の奴らの過去を探すといっぱい出てきたしそれも影響してるな
    まあ内容がゴミだからそれが一番の原因だけど

  385. >>408
    博報堂「東京の近くで、ワイらにお布施してくれればどこでもエエんやでwww」

  386. 海外ドラマをパクらせた京極は正しかった
    花田はゼロから物語を作れないとわかっていたんだ
    サンシャインも何か参考になるものを用意するべきだった

  387. >>408
    西武グループ絡みだと思われ
    あの辺りを走る伊豆箱根鉄道と水族館が西武グループ

  388. ラブライブ!サンシャイン失敗の研究(3)
    2期のテーマは、2期1話のラストシーンで千歌が叫んだ「起こそう!奇跡を!」だったんじゃないのか?
    結局、廃校を阻止できずに空文と化してしまったが。
    何故テーマに沿って廃校阻止を成し遂げる話に出来なかったのか?
    内容が全く描写されないラブライブ全国大会に何故か優勝して浦の星女学院の名前を残す事には成功した事になっているが、まるで「戦闘に勝って戦争に負ける」ような話になってしまった。
    廃校が決定した回から最終回までの澱んだ空気は忘れられない。
    最終回はアクアの9人がキレて暴れる話でも良かったんじゃないか、と思えるほどの決定された終末への誘導だった。(セイントスノー絡みで2話放送する尺があるなら、廃校問題をひっくり返して奇跡を起こさせてあげても良かったんじゃないだろうか?)
    (終わり)

  389. 最後まで廃校設定が邪魔だったわ
    あれなければもう少しマシになってた

  390. >>13
    バンドリが評価ってどこ世界だよ
    再放送しすぎでウザがられてんのに

  391. 同じ廃校問題を抱えていたガルパンがもし廃校になっていたら
    そりゃ荒れただろうな

  392. >>1
    それはあるわ。

    なんかこう、サンシャインはアニメに愛着がわかないというか。
    1回見たらもう十分って感じ。

    でも京極監督のラブライブは今でもたまに見たくなる。
    1期も2期も

  393. >>424
    あっちは監督が問題だからなあ アルジェヴォルンの人だしよう・・・・・。

    PS やっぱりサンシャインはハッピーエンドで締めるべきだった

  394. 三次元売り宣伝アニメに見る価値無し

  395. やっぱアニメって監督は重要なんやな

  396. 俺はミューズのラブライブが好きなだけであってサンシャインは全く別ものだし3話ほどみて特に惹かれなかったから見てない。中の人も知らない人ばっかりだし

  397. >>422
    Zガンダムが最終話で本当はやりたくなかったとシャアに喋らせる茶番を富野がやったように、もう無理!止めようよって言う製作陣の本音が滲み出る終盤だったよなぁ

  398. >>427
    大槻と酒井かずおどっちがマシかな?
    バンドリは木谷とゆにこがひどすぎて監督の存在感ゼロだった
    かずおは脚本が花田じゃなければもう少しマシな仕事できそう

  399. >>426
    二期はどうかと思うが一期はとにかく面白いよね

  400. >>432
    酒井は演出だけやらせた方が良い 監督はまだ早かったろ

  401. >>433
    1期12話嫌い
    あの話の演出やったの酒井かずお

  402. 本当に煽りとか冗談でなくつまらなかったから。
    マジでこれ作った脚本やら監督は本当に面白いと思って作ったのか疑問だし
    そう思ったのならガチで頭おかしいレベル。
    しかもそれを信者とはいえ絶賛してたパクガイジのキチガイども。
    ファンと製作が頭悪いからこんな糞しか作れなかったんだろうなw

  403. >>434
    かずおが監督やったムシウタがかなり酷かったらしいけど見てないから何とも
    10年近くたってもう1度監督やらせたらやっぱりダメだったようで

  404. 2期の脚本の頭のおかしさはバンドリ級だからしゃーないだろ

  405. アニメが普通なら叩かれるレベルで済んだ
    アニメが糞過ぎたから絶賛失望されてるんだろう

  406. μ's以上のものを提供出来なかったからだろ。ハードル上げといて超えられないアニメ多すぎなんだよな。
    ごちうさは2期やって更にファン増えた感じはある

  407. >>440
    μ’sどころか素人図鑑の股をくぐるような出来だったからね

  408. >>440
    やっぱりモカ姉の功績か?
    OVAにも出てたし

  409. むしろなんでBDが売れてるのか考察するべきでは

  410. Kの法則これにつきる。

  411. アクオス編て一期まるまる要らなくね?

  412. >>443
    AKBの握手券みたいなもんでしょ?

  413. 映画打ち切られてショートアニメ落ちのアイドルよりはマシ
    はい論破w

  414. >>447
    そう言えば
    何でアイマスって映画爆死したの?

    ラブライブだって映画の出来はあまりよくなかったけど28億行ったよ

  415. いやサンシャイン良かったろ
    少なくとも無印よりは全然良いわ
    劇場版も引き続き酒井でたのむ
    京極は虹ヶ咲のときに帰ってきてほしいな~

  416. ウンコをカレーとは評価しないだろ?
    そういうことだ。

  417. まあ第3シリーズはもうない雰囲気だよねえ

  418. 元々、μ'sありきの話だったのが急に「μ'sなんてイラネ」ってなって、
    そっから「ラブライブ?そう言えば、そんな大会あったね?でも実は既に優勝してたの」って頓珍漢な展開したからじゃね?

  419. ラブライブ終わっちゃったな

  420. >>440
    単にラブライブのメッキが剥げてきただけやろ

  421. 原理厨のをれ、アクアを見返す事もないと思い、ハードディスクのデータ消去した

  422. びっくりするほどラブライブってストーリーの本筋に絡んでないよねw

  423. >>453
    今が最高!だからあとは落ちるだけだったんだよな

    実際、あのラストライブ後の大スキャンダル発覚は劇的だったわ
    あの後の凋落ぶりを見てるのはラブライブなんて底辺アニメよりは面白かった

  424. 本編がクソだからに決まってるだろ
    けいおんやタイバニやユーリやグラブルあたりは
    「本編はここが良いよね」と言えるところはあるけど、
    サンシャインは「曲だけは良いよね……」と本編クソだと満場一致だぞ

  425. >>455
    無印ももう一度冷静に見直してみろよ
    そっちも多分消したくなるぞ

  426. >>458
    逆にツッコミどころは満載だから、ここでのコメはそこそこ伸びるのよな
    まあ、それは無印もあまり変わらんけど
    特に昨年の劇場版NHK放送の時は盛り上がった

  427. >>447
    映画打ち切りって日本語なに?

  428. 構成と脚本がいまひとつなのは無印からそうだから置いとくけど、かずおに演出面でのセンスの良さを感じない…

  429. >>461
    言葉通り、映画の企画予定があったけど、作れそうにないから止めたってことなんじゃね

  430. >>463
    ソースはやらおん!だからな

    ここまでが一連の流れな
    井口田口豆知識コピペと化しているぞ

  431. 映画企画ってあったんや…
    知らんかった

  432. またマスガイジ死刑囚がグチグチ言ってる

  433. >>462
    酒井は感性が昭和のおっさんなんだよね
    ラブライブよりCGとかずっとよくなってるはずなのに全体的に昔くさかった

  434. >>465
    いや、映画企画のソースがやらおん
    そこで見た!つまり打ち切り!

    どうだ?意味が分からないだろ?

  435. 花田のツイッターの件、結構炎上してたんだけどな
    やらおんは信者寄りの温いコメント取り上げた記事出して終了

  436. ソースはやらおんを信じるピュア馬鹿クソ煮込みラーメンって存在したんだな

  437. 単純に言うと円盤が売れてるのはイベチケと転売ヤーのおかげ。
    評価されないのはキャラやシナリオや演出や曲もダメなせい。
    ようするにアニメがクソやから評価されない。

  438. >>467
    花田もだな
    キャラの扱いとかギャグの入れ方とか昭和か平成初期で止まってる

  439. ラブライブシリーズを初めて見たワイから指摘したい点をざっと挙げると

    ・廃校設定に無理があり過ぎる
    ・主人公の目的が、廃校阻止なのかアイドル大会優勝なのか分かり辛い
    ・やっている事は「アイドル」では無く「創作ダンス」。実際のアイドルの仕事はもっと幅広いはず
    ・肝心の大会を、予選も本戦もダイジェスト状態で大会出演の印象が薄くなっている。
    ・ライブ映像の挿入が強引過ぎて、CD売る為の作品になってしまっている。
    ・演技に難がある声優が多すぎる

  440. サンシャインより外伝でアライズの話を一期分やったほうが売れるし盛り上がっていただろう。

  441. コンテンツが終わるのは呆気ないもんよ

  442. 中の人がキャラを大事にしていない。
    無印メンバーを見習えと思う。

  443. >>477
    毎回投票で不人気扱いされてるキャラを大事にするか?

  444. なにかと京極評価するけど
    1期はパクり、2期、映画と安定してクソ化していったのを忘れたか
    他作品で評価されてるかもしれんがラブライブでの評価は余裕でマイナス
    酒井よりマシってくらい

  445. 無印は面白かったけど、サンシャインはつまんなかった。ただそれだけのことよ。
    キャラはキチガイ、シナリオは破綻、曲は単調。良かったのはCGくらいかねぇ。

  446. >>472
    花田は酒井とか草川とかおっさん同士で組むとダメなんだろうな
    京極とか山田のように若い監督と組んだ方がうまくいってる

  447. ミューズと違って、キャラの名前と顔が全く一致してくれない。というか、キャラ名が覚えられない。

  448. つくづくミューズがもったいなかったよなぁ 先輩ポジションでイベントも一緒にやればアクオスの負担も少なくて早くから展開できたのに・・
    実際アイマスではそうやっているわけだからランティスだってそのつもりだったろうね。やはり新田みくがアカンかったよ。

  449. アニメ、ストーリー、キャラ、曲、中の奴等全てがクソ

  450. 今さっきNHKに出たのに全然話題にならない程度の評価

  451. 脚本が全部いい加減であり、キャラ言動の大半が違和感ばかりでキャラ含め作風全体のテンションが全体的に嘘臭さしかない

    話の展開、ストーリーの進行に説得力がなく強引
    声優陣の中に明らかに芝居力が足りてない人が複数いる
    (芝居力があってもその芝居力を発揮するに値する脚本場面がそもそもないが…)
    演出が舞台演劇風でミスマッチでしかない

    見てて不真面目でいい加減に作ってる印象しか受けなかった

  452. 放送後に毎回めもりあるあいてむ(笑)なるガイジ向け知育玩具販売してただろ?
    あれももうとにかく金金金集金集金って感じで嫌だった

  453. 糞寒い語尾をつけるキャラがいること
    実際不人気だし

  454. かなり、簡単でしょ。

    あらゆる意味で、「積み重ねがない」の一言で説明つく。
    練習全然しない(アニメ上の演出はない)
    歌、踊り、衣装 みんなで作成するシーンの積み重ねはない。
    友情の積み重ねがない。なので、別れと言われても何の感動もしないし、感慨もない。
    つまるところ、うっすいんだよ。積み重ねがないから薄いんだけど。泥臭く一歩一歩つみあげた演出が一切ないので、いきなりすっ飛んでる。ラブライブ優勝?そもそもいつ勝利した?その記憶すら、印象すらないぞ。
    積み重ねがないというのは、ラブライブ(という大会)そのものの積み重ねがないのも言える。ライバルの完全不在がその影響もあるけど、1回戦って、1回勝つという積み重ねが全然演出されない。視聴者にいきなり与えられるのは結果のみ。この結果がうっすいんだよね。

  455. 脚本がゴミだからだろうね
    あとはキャラ売りして金儲けしたいからセリフ詰めすぎてごちゃごちゃになってる
    完全に子供騙し、小中学生の層も狙ったからかもしれんが失敗
    曲は良い

  456. ラブガイジがまず消えてくれ

  457. 円盤は売れてるから成功だけどね
    バンドリもそうだが、はなから中身なんかどうでもいいってこと
    適当にキャラ付けして特典つけたらキモブタどもが大量に買う
    AKB商法する気満々で作ったアニメだよ

  458. 元々面白くない無印と似たような事してたんだから
    そりゃ評価なんてされないわな~
    ラブガイジはラブライブってだけで人気と思い込んでそうだがw

  459. 加点で評価しようとせず減点評価とも言えぬ
    ケチな難癖同然のコメントしていたやら管も
    大概だろうが

  460. 1期最終回で潮目が変わったよな

  461. >>495
    ・地区大会当日に「メンバーにしてくれ」というアスペすぎるモブども
    ・事前に禁止と言われていたのに客をステージ前に呼び寄せる
    ・曲が終わった直後にステージ上から脱兎のごとく逃げ出す

    それまでも粗があったが
    あれで完全に擁護不可能になったからなぁ

  462. この作品は初代ガンダムに対するZガンダム、ライジンオーに対するガンバルガー的な位置づけだな
    前作の成功フォーマットを用いたが前作以上の評価を得られなかった的な

  463. >>159
    チンポギは声優増やしたライブで
    アイドル色を強めたからだろw

  464. キモいしつまらないから

    あとラ豚がくさい
    群れた陰キャ

  465. 無印は2次と現実の出来事がシンクロしていったり
    なんかいろいろ神ってた

  466. やっぱり、ミューズは秋葉原押ししてヲタを集めたのが大きい
    アクアは田舎だし、アニメでもいっていたけど「なにもない」
    やっぱりビルってすげーなーと思った

    だからアクアも秋葉原ガール(池袋・中野でも可)になりなさい!

  467. アクアの衣装可愛くないんだよね

  468. そもそも前作のアニメもカスだったんだし、別に平常運転なんじゃない? アニメ版で出てくる曲なんて元々価値低めだし。
    世代は変わっちゃったけど、連載は8年間まったりマトモにやってくれてるから満足。

  469. 元々最初から廃校設定にしてた

  470. 皆そんなにサンシャイン嫌いなの?私は好きだけどな〜。廃校設定はμ'sと被ったら面白くないからじゃ無いのか   最終回泣いた。

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