12.24(Tue)
【朗報】実写版「推しの子」有馬かな役の原菜乃華ちゃん(21)「人とアニメの話以外喋れない。休日はずっと家にいてアニメとか見てる」
12.24(Tue)
男なのに「クルマ🚗」の車種とか名前全然知らない人いるでしょ?横走ってる車種わからないみたいな・・あれ何?
12.24(Tue)
ウマ娘ファンさん「大変!引退した競走馬の多くが行方不明なの!皆寄付して!!😱」いや食肉になってるだけでは?
12.24(Tue)
韓国の微エロソシャゲ「ラストオリジン」、もう滅茶苦茶wwww
12.24(Tue)
【アニメ】令和の技術力で「リメイクして欲しい昔のアニメ」を教えてくれ
12.24(Tue)
覇権ソシャゲブルアカさん、今年もコミケ会場の国際展示場駅を広告ジャックしてガチで覇権!
12.24(Tue)
レ〇プ犯無罪問題で女性陣がガチでブチ切れ!! 女性「男は司法向いてない!!!!」
12.24(Tue)
「伸びていないVtuberの特徴10選 」 ついに判明するwwww
12.24(Tue)
【朗報】Z世代、オタクがモテるようになるwwwwwwwwwwww
12.23(Mon)
【動画】クソガキさん、店員が持ってきた料理を一瞬で食い終えてしまい炎上・・・これってそこまでアウトか?
12.23(Mon)
アメリカ「アカン、どう頑張っても女キャラのキャラデザがブスになってまう…せや日本人に修正してもらお!」→結果www
12.23(Mon)
【!?】鑑定スキル、3期決定!! こいつだけ続編決まりまくってるけど他のなろうとどう違うんや
12.23(Mon)
【悲報】最近の日本、マジで終わるwwwwww
12.23(Mon)
【悲報】ゲーセン業界もうダメそう。京都の有名店が閉店へ…
12.23(Mon)
日本の新SNS「mixi2」ユーザー数120万人突破。かなりの勢い・・・お前ら登録したか?
12.23(Mon)
美容外科医「新鮮な遺体で解剖したよ~」パシャッ⇒大炎上!! もう女にSNSをやらせるな!!
12.23(Mon)
【横になるわ】今結婚発表したら、一番荒れそうな女性声優は?
12.23(Mon)
【速報】細田守、新作映画『果てしなきスカーレット』を発表、2025年冬公開!!今度はショタでもケモナーでもないぞ
12.23(Mon)
「ガンダム水星の魔女」の同人界隈がキチ〇イだらけでやばいという話wwww
12.23(Mon)
チェンソーマンレゼ編のPV、たった1日で400万再生を突破!!! みんな期待しまくってるわ
12.23(Mon)
【悲報】ビックリマンチョコ(略してクリマンチョ)、30~50円だったはずがいつの間にか130円の港区プライスにwww
12.23(Mon)
【悲報】人気Vtuber「競馬で100万負けたペコ」👉赤スパの嵐にwwww
12.23(Mon)
声優の木村昴さん、34歳にして天下を獲ってしまうwww お前らからの人気はないのに!!
12.23(Mon)
【朗報】ホロライブVtuberファンの忘年会、楽しそうでアンチ憤死wwwwwww
12.23(Mon)
「独身男性は狂う」嘘だった。一番キツいのは妻と子供に捨てられた離婚男性www 独身大勝利!!

【悲報】ラジオ作家「声優ラジオは業界内で見下されている」と暴露!!

e21f54fde11f634698772e22928132fb0b6145a81465163568-s.jpg
1 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:29:57.739 ID:ZG5icWlX0
皆さんは、『アニラジ・声ラジ』に対して、どんな印象を持っているのでしょうか?

「声優がやっているラジオ番組」でしょうか?それとも、「若い人が聞いているラジオ番組」でしょうか?

そういう印象を持っている人もいると思いますが、ほとんどの人の印象は「なんだかよくわからない人たちに支持されている、なんだかよくわからない番組」なのではないでしょうか?

…いや、もっとハッキリ言ってしまいましょう。

『アニラジは、オタクに支持をされていて、
一般芸能人がやっている番組比べるとクオリティが低い』

『アニラジを聴いていると周りに知られたら、学校や職場で馬鹿にされる』…。

そう思っている人、結構いるんじゃないですか?

『番組のクオリティ』については、各々の主観による所も大きいと思いますが、『アニラジを聴いていることを周りに言いたくない』という人は、間違いなく一定数存在していると思います。

そしてそう思っているのは、リスナーだけではありません。

ラジオを制作するスタッフの中にも、『一般ラジオ番組>>>アニラジ』を持っている人達が、残念ながら一定数存在します。

しかもそれは、今現在アニラジを作っているスタッフ中にも…。

「本当は一般芸能人を使ったラジオ番組をやりたいのに、機会がなく仕方がなくアニラジをやっている」…そんな人さえいます。悲しいです。

そんなコンプレックスを抱えている人達に、良い番組が作れるのでしょうか?
『アニラジは一般ラジオ番組より劣っている』。人々にそんな印象を与えているのは、ラジオスタッフのそういった意識もあるのかもしれません。

http://blogos.com/article/262762/

 
 

2 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:31:49.719 ID:e8zKss6g0
そりゃそうだろって言おうと思ったけど
正直ラジオ自体が割とアレ

 
 

3 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:31:59.128 ID:2nwYMBnY0
実際アニラジってつまらん
そのアニメのファンでも耐え難いほどクソなメールとクソな企画
作家が無能

 
 

5 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:32:54.277 ID:bdwBwKbv0
ラジオ自体つまんねーから
曲だけ流しとけ

 
 

6 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:32:54.450 ID:XdTeG11id
ても声豚さんは芸人のラジオよりおもしろいって常々言ってるじゃん まさか嘘ついてたの?

 
 

9 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:33:55.644 ID:ldF+gHQOM
普通のラジオも大したことないから、自信もっていいよ

 
 

10 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:34:12.719 ID:D8E9pwxt0
アイマス声優の内輪ネタまみれのラジオとかアイマスファン以外には拷問だし

 
 

12 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:34:43.579 ID:YfNpeY8Fp
好きな人の声聴くのが目的でしょ?

 
 

15 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:35:29.792 ID:nC+RFqm00
好きな声優の話を聞きたいだけだから

 
 

17 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:36:55.229 ID:/8Vt3XEe0
でもラジオ業界自体がテレビ業界から・・・

 
 

20 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:38:11.963 ID:ilEtblEP0
謎の勢力「芸人より面白い!芸人より面白い!」

 
 

22 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:38:15.769 ID:ept1IRMS0
声優ラジオは全く聞かないけど
嫌々放送作家やってるような奴は面白い番組作れないだろうな
そう言う奴が声優ラジオに滞留していってるなら悪循環だわ

 
 

24 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:38:19.901 ID:K1+vdcqaa
声優ラジオがなんだかよくわからないってのは同意だけど
じゃあそうでないラジオが一般受けするほど面白いかって言うとそんなことないという現実
大して面白いトークもできないんだからずっとBGM流しててくれればいいのに

 
 

25 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:38:29.730 ID:HknFHA/E0
芸人のラジオはテレビとは違った面白さあるけど

 
 

26 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:39:16.358 ID:5WZxfVWsM
>>25
声優のラジオもアニメと違った面白さあるよ

 
 

28 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:39:56.042 ID:WHoQl+l9a
>>26
キンキン声がギャーギャー騒いでるだけじゃん

 
 

32 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:42:14.006 ID:5WZxfVWsM
>>28
それがいいんだよ
何もわかってないな

 
 

34 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:44:50.593 ID:XE/mMs71d
>>32
キャーキャー騒いでるのが良いっていうキモいやつがリスナーなんだな
そら人には言えないな
作り手もそいつらを相手にラジオ作ってるなんて恥ずかしくもなるわ

 
 

41 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:48:42.149 ID:5WZxfVWsM
>>34
20代そこそこの子が一人でラジオやってるんだぞ
そういう番組構成が自然だろうが

 
 

35 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:45:02.919 ID:zQLmFgOUF
声優ラジオは楽しめるようになるにはある程度知っておかないと話についていけないな

 
 

39 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:48:30.406 ID:R8eQv00D0
声優ラジオってそういうのが好きな人をピンポイントに狙ってやってる番組でしょ?
ネームバリューに乗っかっておいて良く言うわなw

 
 

42 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:49:25.828 ID:rEmp3OeLM
ラジオさんは下手するとユーチューバー()以下の扱いになりかねないから身内を見下してる状況ではないと思うの

 
 

44 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:51:40.286 ID:fRO9gnJNp
ラジオの斜陽さをまず前提にしないとオタクでも聞いてくれるだけありがてーのでは

 
 

46 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:54:21.174 ID:DXbOtV4B0
「本当は一般芸能人を使ったラジオ番組をやりたいのに、
機会がなく仕方がなくアニラジをやっている」

はあ…
ないのは機会じゃなく実力だと気づけよな…

 
 

47 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:55:37.199 ID:g5M1carTa
別に誰も頼んでないんだから嫌なら辞めれば良いのにね

 
 

48 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 16:56:09.446 ID:LOPejC5+a
ギャーギャー騒がせるだけなのに実力も糞もないじゃないの

 
 

58 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 17:08:20.669 ID:nxaJQGmcM
高校生だからわかるけど
若者の間ではアニメは普通の趣味になってるよ

 
 

71 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 17:28:08.979 ID:rMK0Q8kWa
>>58
いやお前おっさんじゃん
アニメが普通のしゅみはねーよ
アニメ見てるグループ馬鹿にされてるもん

 
 

75 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 17:31:41.594 ID:nxaJQGmcM
>>71
10年前とは状況が違うぞおっさん

 
 

60 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 17:11:10.015 ID:WRaI6fUn0
声優ラジオなんて聞いてるの声豚だけだよ
普通のアニ豚は聞かない

 
 

61 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 17:12:18.989 ID:9D5yQMGm0
どれだけ面白トークが満載でも
アニメコンテンツってのがもう偏見の目を向けられるから無理
なんでもイメージで物事を選ぶ日本人には
いくら若者の間ではとか海外ではとか言われても
「でもアニメなんでしょ?(笑)」って考えが染み付いてるから見下されなくなる日は当分来ない

 
 

59 名前:名無しさん 2017/12/05(火) 17:09:17.270 ID:LhQAPGwKp
正直質は低いと思うよ
声優が複数人でうふふふ笑ってるだけだもん

 
 


 
(´・ω・`)アニラジって面白いものもあるけど、大体つまらんよね
(´・ω・`)男声優は話面白いけど、女声優はちゅまらんの多い
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 芸人は 台本を膨らませるのが仕事だけど 声優は 台本を演じきるのが仕事だからな それはラジオなんてやらせたって上手に進行できるわけがないじゃん

  2. オタクコンテンツが主流になってから
    声優に対しての妬み嫉みからくる発言が増えてるよな

    やっぱり仕事取られるのが怖くてガクブルなんだろうね

  3. だから言ったじゃん三國無双8の辛憲英ちゃんが可愛いって

  4. 俺が昔好きだったラジオは西川貴教、くりぃむしちゅー、のラジオだけ

  5. おんなが面白い話できるわけないだろ
    カス共にはちょうどいいのか?

  6. 所詮ジャップ

    井の中の蛙

  7. 悲報松ですね

  8. >>8
    根拠は?

  9. オタクが増えたって言うかオナニーシコザルキッズが増えただけだと思うんだよね オタクの数は間違いなく 毎年減ってる増えてるのは エロ漫画家エロアニメでシコりたいって考えてる脳内ピンクだらけのガキばっかり

  10. ラジオに格もクソもないだろ
    アニメ映画>>>実写映画>実写テレビドラマ≒バラエティ>>>ラジオの時代に

  11. まぁわかる
    面白くはない

  12. >>8
    ホモは帰ってくれてばよ

  13. 人気も仕事もあるアイドル達は、未だにラジオを捨て仕事として認識してるだろ。

  14. ラジオってもう化石になりつつあるよね
    今の若い子なんて生まれてから一度もラジオ聞いたことが無いって子もいるんじゃない?

  15. そりゃ本当なったら顔も合わせたくない女同士が集まれば あーやってがなり立てる他ないじゃん 葬式みたいなしんみりとしてやるわけにもいかないだろうしね

  16. 一般芸能人のラジオで面白いラジオねーわw
    全くつまらないしトークもくそFMのことだよ

  17. ラジオはリスナーのメールとか読むのが一番いらないわ

  18. >>18
    ま確かにそうだけどさアニメのラジオとかは聞いてみたいんじゃないの 今はインターネットラジオとかもスマートフォンで聞けるしさ

  19. マス豚死亡

  20. どうでもいいや ていうかそう思うんだったらこいつがみんなが聞きたいって思うラジオの健康かけないんじゃないの

  21. 基本アニメの販促目的でしか無いからな
    ただ上の人が思ってるほど普通の芸能人のラジオも面白いわけではないので、要は構成作家が揃いも揃ってクズってことだよ
    あと血界戦線のラジオは小山と阪口が遊び人内田に鋭く切り込むエクスキューズ出してて面白いw

  22. そりゃ、地上波以外カスだし

  23. アイドルのラジオも似たようなもんだろ
    FMでAKBの番組とかあるけど、全く面白くない

  24. アニスパ面白かったな~

  25. ラジオは逃げ

  26. やらかんが普段アニラジオ聴いていないのはわかるとして
    普段そのクールで見ているアニメのラジオは聴いているが面白さはラジオのパーソナリティーやコーナーによってまちまちだから当たり外れがある 中には向こうで勝手に盛り上がっていて置いてかれている感もあるからラジオ聴きながら別のサイト見ていたり眠くなる時あるんだよな・・
    アニラジ関係ない声優さんのラジオは好きで聴いているから面白さはそこまで重視していない
    最後にラジオはできれば二人以上じゃないと面白くならないからな

  27. ラジオはあまり面白すぎても困る
    作業片手間に聞けるからいいのであって聞くことに没頭させられると意味がない

  28. ゆうまたそは天才だからね


  29. 西川のラジオは確かにそこそこ面白かったけど、PだかDだかが勘違いしてしまい、
    月曜深夜一時に殴り込みを掛けて返り討ちにあって消滅しただろ。

  30. ラジオやりたい時点で浅い

  31. うたわれるものラジオはガチで面白かった
    まあ実力ある人がやってたからなあ

  32. 一般向けでは無くの、その声優のパーソナルな部分を知りたいファンが聴くんだから
    それで良いんじゃない
    いきなり声優が時事問題を語りだしても意味わかんないし、
    仕事で疲れた時に自分の好きな人の声を聴きたい、それでいいと思う

  33. 一昔以上前のアイドルがやってたことを今の女性声優が肩代わりしてるんだよ
    喋ってるのを聞ければいい、ほんの少しプライベートが覗ければそれでいい
    だから際どいことはやらないし面白くもならない

  34. 謎の勢力「声優のラジオは面白くない」←わかる
    じゃあ面白いラジオは?←謎の勢力「…」

  35. 今やラジオなんて機材もそこまで要らなくても、一定のクオリティも出せるから
    誰でも出来る自分表現なんだよ
    それをプロがどうだとか言われてもね

  36. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  37. んなこと言ったらニコ生やユーチューバーの配信だって同じじゃん
    重要なのはDJのしゃべりテクより興味のある話題であるかどうかだよ

    万人向け話題の芸能人トークよりPUBGとかスプラとか好きなゲームのことを
    知ってる者同士で話してるのを聞くほうがずっとおもしろいし
    声優ラジオも後者よりのジャンルってだけ

  38. 声優ラジオとか面白かったことないな

  39. 声優の綺麗な声とちょっとプライベートな話が聞ければ声オタはそれで満足
    面白さなんて二の次だ

  40. でも超人気声優は除く

  41. マス豚悲報続きやなw

  42. 芸人のラジオ神格化しすぎだろ
    所詮身内向けのトークだぞ

  43. そりゃあ殆どが番組宣伝目的してんだから仕方がないだろ
    ただ聴いてる側はそんなこと気にしなくてもいいだろ

  44. ラジオ業界自体が見下されているのに
    弱い者がさらに弱い者を叩く

  45. ラジオ聞かぬ

  46. そんなことで聞きたくないやつは聞かなければいい、それだけ

  47. 洲崎西!

  48. ラジオはテレビと違って出演者が本音で話すのを聞ける時があるから好きだな
    台本通りに進行してるだけのラジオはつまらないけど

  49. マキャヴェのラジオはマジで苦痛だからお前ら聞いてみ

  50. そら好きかどうかでしかないし
    面白さで選んでないでしょ誰も

  51. あどりぶ!

  52. ちなみにこれを暴露した西原健太郎という放送作家、
    どうやら小野坂昌也氏のラジオを主に手掛けてるみたいだが…。
    まぁ身も蓋も無い事を言えば、たかがラジオでどうこう言われても、って感じするが。
    テレビ業界で例えるなら、アニメや特撮などの子ども番組は相当格下で、
    リストラ寸前の窓際的部署だと聞いた覚えがあるが、ラジオでもそんな扱いというか、
    依然として「アニメなんて子どものもの」みたいな封建的な考え方なんだろうか。

  53. 声豚が声優を甘やかすからな
    無能な人間がだらだらゴミみたいなこと喋ってるのをみてキャッキャ言ってる豚

  54. そりゃあ芸人の真似してる痛い大学生だからな
    下に見られるのは当然

  55. これ、記事読めばわかるけど
    コイツ自体がなんかかなり一般のラジオにコンプレックスもってるよ
    声優のラジオ、もっと言えばサブカルなんて身内受けで広がるものなのに
    なぜ、一般受けする必要があるのか

    一般受け狙ったものにオタクは食いつかんでしょ

  56. そもそも声優の仕事じゃないし・・・
    そういうテクニックを学んでるわけじゃないのに面白いものができるわけないじゃん
    結局その声優のことをアイドル的に好きな人たちが見て内輪で楽しむもの

  57. 佐倉としたい大西!

  58. ミューズは見れたけどアクアは苦痛レベル

  59. いやこの認識が当たり前でしょ

  60. アニスパ面白かったなー

  61. 地上波アニラジはアニスパが最後の砦だったね
    ネットラジオ含むなら今でもたまに面白いのあるけど

  62. ラジオだけでなくアニメ自体が業界内から見下されてるからそらそうよ

  63. 声優のオーディオコメンタリーやラジオがゴミクズなんて
    昔から言われてたじゃん…声豚が持ち上げてるだけ

  64. 女数人のキンキン声の叫びで一番苦しいのはスタッフだろうからな
    何喋ってるか頭おかしなるでマジ

  65. >ても声豚さんは芸人のラジオよりおもしろいって常々言ってるじゃん まさか嘘ついてたの?

    信者補正がかかってガチでおもしろく聞こえてるから嘘ではないな

  66. 鷲崎さんが絡めば大抵おもろい

  67. 声優ラジオって基本、低予算だからまともな構成作家がいなくて、現場のスタッフが素人もどきの構成台本書いてるんだから、面白くなるわけがないよw
    面白い声優ラジオってのは構成作家の放送台本に頼らないってことで、
    声優自身に魅力や実力があるって証拠なんだろうね。

    裏を返せば、まあ声優ラジオのクソ構成作家(素人)の多いこと多いことw
    そりゃあつまらないと言われますわ。

  68. >>75
    化物語のキャラコメとか作品に触れてるのならともかく
    本当に何の関係もない話とか多いよな

  69. 女声優のラジオだとデレパは好き。デレラジは微妙だけど。
    アニゲラとかもだが、基本好き嫌い別れるのはしゃーない

  70. 最近のなぜか市民権を得ようと必死なオタ嫌い
    趣味なんて身内でやるものであって人様に見せびらかすもんじゃないんだよ

  71. アニゲラでゲストが面白い回はホント面白い

  72. そうやって需要のないものをやりたがるから
    ラジオは衰退したんじゃね?

  73. ラジオのせいで嫌いになった声優めちゃくちゃいるわ
    もうあんなもん二度と聞かない

  74. うたわれラジオは人気あったな
    アマラン上位にラジオCD来てたの覚えてるわ

  75. 勇者部活動報告!

  76. 無理矢理盛り上げようとしてすぐオーバーリアクションするから下手糞だよな
    陰キャはそれ楽しいんか?

  77. 絶望先生のネトラジは好きだったな 身内ネタ全開だったけど

  78. 文化放送の聴取率いつも悪いじゃ~んw

  79. ものすごく偏った所に一部面白さが含まれている

    だが、一般的なラジオも常に面白い訳ではない

    そもそも、放送されている時間に機器の前で正座して聴いているわけではなく

    どっかに上がっている放送された録音を聴いているので、どっちでもいい

  80. 声優といえばラジオみたいな風潮にもはやなってるけど
    本来トークとか声優の本業じゃないもんね

    最近の声優はトークスキルに歌唱力に容姿にと
    本業とは無縁のことばかり求められて大変だな
    でもその分、お金儲けの幅が広がったとも言えるが

  81. ラジオはTBSとNHK聞いとけばだいたいOK

  82. 声優ラジオは声聞けるだけでいいって人多いからつまらなくてもいいんだよ

  83. 髭男爵の山田が一人で二時間回せていて、ちょっと驚愕した。
    浅野や鷲崎以上のトーク力だった。
    と言うか、浅野は本当に不快だった。この作家、浅野を例に上げているじゃないか?

  84. 9割内輪だからな
    面白いわけない

  85. >高校生だからわかるけど
    >若者の間ではアニメは普通の趣味になってるよ
    アニメは普通の趣味になんてなってねぇよ
    なってたらオタクは気持ち悪がられないわ

  86. 宝石の国ラジオみたいなのはもっと聞いてみたいけど
    かわいいしか言い合わないのとか、下ネタしかないようなのはホント要らん
    あんなん見下されて当然やろ

  87. >>95
    山田は面白いね

  88. そりゃ9割9分はトーク力で勝ち取ったラジオパーソナリティの座じゃなく、
    配役の延長でやってるものだもの

  89. 面白いかどうかは人による
    芸人も声優もツマラン奴もいれば、話が面白い奴もいる
    スタッフのやる気?構成作家が番組内容に色濃く出るのでどんな思いで仕事してるか直ぐ解かる

  90. みんなが聴いてるラジオ番組は? - 聴取率16年トップのTBSラジオに聞いてみた

    NACKに負けるQR…

  91. 作品ラジオは基本的にその作品に絡んだ話をしなきゃいけないしほとんどがアニメ放映時期限定のラジオになるから色々と難しいんだよね

  92. 逆に負けじと、面白いもの作ってやろうって気概はないんかね

  93. >>1
    「見下ろしてる」のに「上から」と重複させるのは頭悪そうだよ
    頭痛が痛いじゃないんだから。もういっかい射精仕直しな

  94. 文化聞いてるやつおりゅ?

  95. アニラジって台本が無いだろ
    声優おまかせトークとかつまらんに決まってんじゃん

  96. アニメトピアは面白かったぞ。島津冴子のエロ声で抜いたものだ。

  97. 声ラジ長寿番組っていうとこむちゃかな~と思うけど、これはアニソン紹介メインでパーソナリティーが目立ちすぎないからこそ長続きしてるイメージ。
    神谷小野のラジオもマルチにラジオらしからぬ事をやっていくバラエティー系としての成功例なんだろう。

    そう考えると黒うさぎはよくやってたなぁと思うわ。

  98. つまらん身内ネタで良いんやで興味ある人しか聴かないもんだしw
    作品とかイベントの裏話とか、他の声優の話題でファンが声優の関係性とか想像して楽しむもんでしょ

  99. やっぱVIPはつまらんレスが多いな
    なんjでよろしく

  100. やらかんはそこで引用をワザとやめて
    この作家を叩かせようって魂胆だな?
    ほんと根性悪いわ

  101. 声優の話自体面白くない
    円盤のコメンタリーなんて本当にくだらなくて退屈
    スタッフの話のほうが良いのに

  102. そもそもオタク自体が見下されてるというw

  103. 大体の声優ラジオは面白くないもん。
    女性だけの奴とか、アホ笑いばかりして話が全く入ってこない。
    新作アニメの新人がやってるラジオは大体つまらん。

  104. 本渡上陸作戦!

  105. 徳井青空のまぁるくなぁれはおもろいぞ

  106. >>113
    菓子食いながらの世間話聞かされて
    本編の頃のことロクに覚えてないキャハハとか殺意覚えるレベル
    最早おまけですらなくて蛇足

  107. 阿澄佳奈の星空ひなたぼっこ聞いてみろ
    オチなし中身なしの雑音を延々と流してる
    声優ラジオで一番つまらなくて正直なところ素人に喋らせたほうがまだマシ

  108. ラジオは関西の方が面白いらしいね。
    ちびまる子でも野口を使ってそんなエピソードがあった。
    こんちゃんや浜村のラジオを一度聴いてみたい。
    何故地方のラジオが聴けないのか?
    この問題を解決しない限り、閉じコンどころじゃ済まなくなる。

  109. 基本的にTBSしか聞かないけど…
    文化放送で唯一面白いと思う番組が「髭男爵のルネッサンスラジオ」
    ルネラジだけはほんとに面白い

    文化放送で制作してるはずなのに文化放送の電波には乗らない番組だけどさw

  110. >>120
    ラジコがあるじゃろ

  111. >>108
    歳いくつだよ爺さん

    >>120
    浜村の映画紹介番組はテンション高くて面白いぞ

  112. ラジオってアイマスが世界一取れる程衰退してるからなぁ

  113. >>120
    radikoで地方のラジオ聴けるんじゃなかったかな
    まさかやらおんでこんちゃんの名前が聞けるとは思わなかったよ

  114. こいつらのおすすめする芸人のラジオもくっそつまらんかったぞ
    テレビもラジオもつまらんとか芸人終わってるわ

  115. 芸能人や声優って括り以前にラジオ聞いてるって言いにくいわ

  116. やらおん!のコメ欄の方が面白いので、伊集院さんのラジオを聴かなくなりました。

    これを深夜の馬鹿力にメールするか迷っている。

  117. 最近のもの全部そうだろ
    キャッキャウフフしかして無いからリスナー置いてきぼりだものよ

    古参達のは皆落ち着いていて、テンション上がっても何を話しているか聞き取れるけど、若い奴らのはキャーキャーなだけでブン投げたくなるレベル

    ストパン501でオレのラジオ視聴は終わってますわ

  118. ここで上だと言われる一般ラジオも大して変わらないという現実を知ることから始めようか…

    声優のファンだから聴く、メールをだすのと
    芸能人のファンだから聴く、メールをだす
    の2つに上も下もなく差をつけたがるのは自分が好きか嫌いかの感情からきている…

    こう言う人はいまだにテレビは凄い、ネット放送は大したことないと言う時代錯誤の考え方から抜け出せないんだろうなぁ

  119. リスナーの知的レベルに合わせてるんだから仕方ないね!

  120. 俺が若いのもあるけど、数年前までは声優のラジオをはまってた。
    今は芸人のラジオを知ってしまい、声優のラジオ聞けなくなったわ。

  121. >>130
    聴取率ではっきり出ているからw

  122. そりゃそうだろ…
    いい歳してアニラジとか聴いてたら変と思われてもしゃーないわ
    いい加減に被害者ぶるの止めろ

  123. 芸能界でアニメは地位が低いからね
    報道の仕方見たら判るじゃん
    蔑まないと気がすまない人種なんだよ

  124. あったりめえだろ、バカ野郎。今頃気づいたのか、フジワラの藤本にもロンハーで馬鹿にされていたのをもう忘れたのか。1つも面白いことを言えないくせに、きちがいのクズどもだけがちやほやしているのを勘違いして調子こくんじゃねえ、ゴミ

  125. そもそもが、
    キー局ラジオ局(ニッポン放送、東京FM等)

    地方ローカルラジオ局(東海ラジオ・CBCラジオ等)

    この最下層に音泉(インターネットラジオ)があるんだから
    見下されてるというか業界内で区分されて格付けされるのは当たり前であって
    ラジオ番組も空きテナントと同じで開いてるくらいなら誰かに貸して稼働させとこうくらいのノリ
    地方ローカルやキー局のラジオにゲストで出るような声優は別に見下されないよ

  126. >>132
    音しか聞こえてこないんだから
    それが詰まらないのは下手な勉強より地獄だもんなw

  127. 愛知県民乙
    つボイノリオのラジオとかはAMだけど面白いよな・・・

  128. 自分は通勤、深夜とかラジオは良く聞くから。
    声優のラジオは聞いたことがないけど実際、面白いの?

  129. 学校や職場でラジオの話なんてしないだろ
    テレビの話すら、もはや共通の話題にならないのに

  130. 「!!」 シュババババ
    ら、ラジオ自体つまんねーし!

  131. 人気の長寿ラジオ番組と声優人気って何処か似てるとこあるしな
    一般人が知らない隅っこで一部の人が盛り上がってる様とか
    つボイノリオはいいけどこないだ生放送中にアシへの日常的な暴力で捕まった宮地佑紀生とか
    ああいうのも声優人気の末路なのかなとふと思っちゃう
    結局一部の指示だけで長年変な牢名主が居座っちゃうのがラジオ番組だしな
    声優番組も長くなってくると変に勘違いしだすのとか出てくるし
    誰とまでは言わんが

  132. しゃーない
    声優のラジオは基本つまらない事を言って無理くりキャッキャ言ってるだけやから
    それでもその子のファンだから聞けるんだけどな

  133. 女声優だけでやってるラジオはつまらんの多いな

  134. 最近聴いてるのは五線譜の解体新書
    アニメ、邦楽問わずに有名な曲に携わった人達の話が聴けて面白い
    あと諏訪道彦のスワラジ
    これはアニメに携わる人達(大物、新人声優や裏方さん達)の裏話が聴けて楽しい

  135. 植田佳奈の暴言放言とか、声優の素がうっかりでちゃうハプニングあるから
    そのためだけでもただくっちゃべってるだけの声優ラジオは存在意義あると思う

  136. 雨上がりのラジオは苦痛だったな。
    開始一時間くらいはまあまあ面白いんだけど、後半がグダグダすぎて番組として成立してなかった。
    二人の介護役に構成作家二人もトークに参加してるのに、それも後半からは機能しなくなる。
    毎週それが続いていたから、あれが雨上がりの仕事に対する姿勢だったんだろうな。

  137. 東京の地上波での話臭いなw
    ネットのも含めてなんじゃこりゃってのはすぐ淘汰されとるわな
    地方局制作のなら売りになってる部分もあるから見下すとかないと思うけどねぇ

  138. >声優が複数人でうふふふ笑ってるだけだもん

    ある意味需要に応えてるとも言えるからいいんじゃね
    でも各種コーナーが糞つまらないのと無難な内容のメールしか読まないのはホント終わってる
    事務所の声が大きいのか知らんが、あの出来ならスタッフなんか誰がやろうが一緒だぞ。少しは仕事にプライド持ったほうがええで

  139. 声優だけで番組をやるから駄目なんじゃないの
    蒼井翔太がMBSラジオの番組にレギュラー出演してるんだけど共演者のよゐこや他の芸人がうまくイジってくれるおかげでそこそこ面白いぞ

  140. そりゃそうだろ

  141. ラジオアニメックとかから考えれば
    もう 30数年の歴史が有るのに

  142. ○○は見下されている発言ってのは
    大抵自分に自身がないやつの言葉だからなぁ

  143. >>34
    なんで?w
    ピアノ?w

  144. 中の人の私生活に興味あるとか、きんもー☆ってよく叩かれるけど
    一部のストーカーじみたキチまでいかなくても
    「中の人は普段どんな人なんだろう」って興味から聞くことはあると思うけどな
    大原さやかさんみたいなそつなくこなせる人のラジオは聞いてて安心する

  145. 「下手な芸人より面白い」
    この文言ホントやめてくれ。寒気がする。

  146. おたっきい佐々木という損失がすべての原因。彼を復帰させろ

  147. 昔聞いてたラジオが何時までやってたかググッたら東京ブギーナイトまだ続いてた…
    ぱねえ!

  148. 声優のラジオでまともに喋りできるの小野坂くらいだしなぁ。
    アイドル声優のラジオは聞くに耐えん

  149. あーこのニュース、やっぱり取り上げたかw
    ラジオのパーソナリティーなんぞ誰がやっても大差ないけどなw

  150. 実際問題信者補正いれなきゃ聞いてらんないだろぎゃーぎゃー騒いでるだけで

  151. キャッキャウフフ言ってるだけのラジオとはいうけど、一部除いて
    アニメDVDとかの副音声解説みたいなラジオ番組が多いと実際聴いてて思うけどな
    そもそも雑談だってアレ一応台本っつーかざっくりとした進行やテーマはあるわけだし
    彼女たちも一応何万人の中から勝ち抜いてきたプロなんだからさ

  152. >>160
    アザゼルさんの副音声は確かに他と違って
    テキトー喋ってる風でしっかりしてた印象だったな
    アザゼルラジオも長く続いてたし

  153. 芸人のフジモンがロンブーの亮の大喜利の答えがつまらないことを、声優のラジオかとつっこんで笑いをとったということが全てを物語っているだろうな。1つも笑いがない糞ラジオということだからな

  154. 下ネタ連呼してるだけの芸人ラジオも
    たいしたことないだろうwww
    現状無名の芸人ラジオより若手声優の方が
    需要ある現実を受け入れろよ
    ラジオの仕事すら芸人腐るほどいるから

  155. お菓子食いながらひたすら噛みまくって
    ゲーム情報もアニメ情報も無いウマ娘のラジオとかな

  156. アニラジはともかく声優ラジオは閉じコンでいいんだよ
    一般受けとかいらん

  157. >>168

    ウマ娘のラジオあれまじで何なんだろうな。
    ラジオの体すらしてないというか

  158. でお前ら芸人のラジオ聞くの?
    仕事の話・身内ネタ・先輩芸人・後輩芸人の話
    声優のラジオと話してる内容たいして変わらんけど
    あとは下ネタ・時事ネタ以外
    アニラジがトレンドに入る時点で若い層が聴いてるんでしょ

  159. >(´・ω・`)男声優は話面白いけど、女声優はちゅまらんの多い

     同じ程度だと思うけど?

  160. 表の女声優ラジオのつまらなさは異常
    女でもエロゲ声優のラジオはおもしろいがな

  161. FMかなんかのロンブー淳の番組が職場でたまにかかってるけど
    ひでーなあれ。ゴニョゴニョ声で何言ってんのかわからんレベルだし
    トークもクソだし声優ラジオの方がマシなレベル

  162. ラブライブのラジオのぞえりは良かったけど
    にこりんぱなとうららじはくっそおもんないだろ

  163. 声優もピンでやる分にはまだ聞けるやつあるけど
    女声優が3人以上のやつはファミレストークレベルで糞としか言いようがない

  164. >>174
    FMはアカンわ
    あんなの音楽聴くためだけに存在してるラジオだし
    トークを楽しみたいならAM

  165. また文章の一部を切り抜いて別物にしてるやんけ
    アニラジの放送作家のブログを見ると意味が違うぞw

  166. これはしゃーない
    オタ向けテンプレ仕事なんて、やりたいたくないと思ってる声優も多いと思う

  167. >>174
    FMって喋りできないから音楽流してるんやで

  168. いや芸人のラジオも同レベルやん
    声優ラジオとそこまで差を感じないわ

  169. そもそも芸人ラジオ聞いてる奴なんているの?
    今やラジオはアイドルがやってる時代
    芸人の席はもう無いですwwww
    女性声優寄生して仕事貰ってる天津みたいな芸人もいるし

  170. 面白ければ何でも良いだろ
    所詮エンターテイメントだぞ

  171. そんな君にトラハモを

  172. 私は、アニラジの放送作家であることに誇りを持っています。アニラジを好んで聴いてくれるリスナーは、俗にいう”オタク”が多いです。そしてその中でも、”アニメオタク・声優オタク”と呼ばれる人達に支持されているのがアニラジです。

    アニメ・声優オタクと呼ばれる人々は、今でこそ少しずつ市民権を得て来ていますが、まだまだ日陰の存在です。オタク趣味を周囲にカミングアウトせず、自らがオタクであることを隠して、ひっそりと暮らしている人も多い現代。そしてそんな人達が心の拠り所にしてくれているのが、他でもないアニラジなのです。

    普段学校や職場で辛い思いをしても、家に帰ってラジオをつければ、同じ趣味・同じ境遇の人が集まっている場所がある。そしてそこにいるパーソナリティは、自分だけに優しく話しかけてくれる…。私はこれまでに、アニラジが大好きだというリスナーの話を何人も聴いて来ました。そしてそんな人たちが口を揃えて言うのが、「アニラジに救われた」という言葉です。アニラジには、普段虐げられている人達の心を救う力がある…私はそう思っています。だから私は、アニラジを生み出すことができる、アニラジの放送作家という職業に誇りを持っています。

  173. 今時ラジオ聴いてる人いるのか
    お爺ちゃんが寝る時に流してるイメージしかないんだが

  174. その昔、私がラジオ業界に入り、アニラジの仕事を順調に増やしていた頃。とあるラジオスタッフにこんな言葉を言われたことがあります。「アニラジばっかりやっているけど、アニラジブームが去った後どうするの?」。それから十数年、今も私は、アニラジの放送作家を続けています。「ブームは去らない。去らせない」。そしてそのために何ができるのか…、それが私の生きる道だと思っています。

    もちろん、アニラジを掛け値なしに楽しんでくれている人もいるのですが…世の中にはそうしたくても出来ない人が沢山いることを、私は忘れていません。そして誰もが、「アニラジを聴いています!」「趣味はアニラジ鑑賞です!」と自信を持って言える世の中にするにはどうすれば良いのか…。私は自分自身が出来ることを、これから考え、実践していこうと思っています。

  175. 女声優も男声優も教養のないやつのラジオはマジでつまらない

  176. >>184
    トライセイルオタクとか声豚でも群を抜いてキモいんですけど

  177. 芸人ラジオも芸能人ラジオも声優ラジオもそれぞれのファンが聞くものだろ
    何を意味の分からんことを…

  178. ただのラジオのレベルの差なんて誤差だろwww

  179. アーティスト系のオールナイトニッポンもつまらんぞ

  180. >>130
    実際大したことないじゃん

  181. >>186
    某作品信者「ニコ生でいっぱいラジオやってるからプレ会抜けらんない」

    そういう頭おかしい勢力が支えてるらしいっすよw

  182. ラジオ作家とか言う代わりがいくらでもいるゴミ
    パーソナリティ次第でどうにでもなる糞みたいな仕事

  183. 地上波ラジオ自体は、radikoのお陰で聴取率上がってるし、
    スポンサーも増加中で、割と元気だよ。
    年々視聴率が下がってるテレビ業界の方がよほど悲壮感がある気がする。

    ネット配信のみのアニラジは、地上波ラジオとはまた違うジャンルだけどさ。

  184. 声優ラジオ=クソ
    その他ラジオ=クソ
    目くそ鼻くそってだけの話

  185. >>180
    FMでもトークがキレてる番組なんていくらでもあるだろ
    赤坂なんてNHKなのにハジケまくっとるぞ

  186. 昔の俺
    「西川ANN最高www踊るダメ人間日記wwwwレイヴwwwwwww
    エビスマン天才wwwww楽屋先生wwwwwwwww」

    今の俺
    「やっぱり、『デレパ』『ミリラジ』『トラハモ』なんだよなぁ…」

  187. >>199
    西川オールナイトなついw

  188. マネーランドの山田さんは聴きづらいな
    梶田はマシになってきた
    二人とも本職ではないけど

  189. ラジオではないが東京エンカウントは面白い
    中村杉田が声優トークではなく芸人的仕事をしている

  190. >>171
    一応芸人ラジオは地上波で言えないこと、裏話、割と本音で突っ込んだ発言が多いけど
    声優ラジオにそういうぶっちゃけさはないからな
    おちゃらけだけで

  191. FGO民だけどFGOラジオは聞いてない。
    アニゲラはなんとなく毎週聞いてる。

  192. 比べるならジャニーズやAKBがやってるラジオだろ
    アイドルラジオも聞いてられないぞ
    今一番面白いのはホンジャマカ恵がやってるチャレンジストーリーズだな
    聞くだけで勉強のやる気が出る

  193. >>2
    笑った

  194. >>189
    まぁそうかっかすんなよ
    血圧上がるで

  195. 昼間帯の聴取率No.1の番組をエリアフリーで聞いてみるといいぞ
    他局だと中央新宿事務所のCMだらけだが、その番組には長年スポンサードしている優良企業だらけだったりするし

  196. 申し訳ないが今時ラジオ自体を見下してるわ

  197. 小澤亜李とか好感度極悪の声優でラジオが務まってる時点で・・・

  198. >>182
    深夜の馬鹿力の聴取率>おそ松さんの視聴率

  199. アニラジは人気ある局はほとんどやらんってのが置かれてる立場を象徴してるかと

  200. 話題がつまんねーんだよな

  201. 田村ゆかりの乙女モードは面白いよ
    毎週聞いてるけど笑いどころもあるし
    確かにアニメ等の催促ラジオは微妙なのも分かるけどね
    あとは流行のアニメ曲を知るためにこむちゃ聞いたりね

  202. 質が低い高いなんて人それぞれの感想でしょ。
    低いと思ってる人はアニメに全く興味が無いから聞いてても面白く感じない。
    政治に全く興味ない人が政治番組聞いても面白くない、硬い話しが質がいいとは
    思わない。

    でもラジオ番組であれだけたくさんアニメ系番組多いって事はそれだけ
    需要があるって事じゃん。
    作ってるスタッフは胸張って欲しいな。

  203. ゼロの使い魔のラジオは最高だったなぁ
    まぁなんというか中古コンパクトカー乗っている奴がハスラーとかN-BOXとか叩いてる感じと同じでしょ。
    内心負けてると気付いているからこそ逆転しようと食い付く。
    良い車乗ってる人で軽叩いてる人見たことないもん。(乗り心地や安全性に対する正当な指摘は別として)

  204. >>声優ラジオなんて聞いてるの声豚だけだよ
    >>普通のアニ豚は聞かない

    というか普通にアニメ楽しみたいんだったら声優ラジオなんて聞かないほうが賢明だよ
    特にメンタルの弱い人や物事の区別がつかん人頭の固い人は聞かないほうがいい

  205. 20年くらい前の伊集院光のラジオとかかなり面白いぞ
    今も面白い時は面白い

  206. 伊集院光のOh!デカナイトとナイナイのオールナイトニッポンは面白い
    これくらい面白い声優ラジオは多分無い

  207. 今日の記事のラインアップ
    管理人は声豚にいじめられて顔真っ赤なの?

  208. 好きで聴いてるなら良いじゃない。

  209. >>220
    アニメでコメ稼げない、一般ニュースなんか見るんなら他のしっかりしたところに行く
    残ったのはソシャゲと声優ネタだけって感じかな

  210. ラジオ自体がオワコンだからさw

  211. >>186
    作家漫画家は眼と手は原稿、耳だけで済むラジオが大好きやで
    実際、漫画家にはヘビーリスナーが多い

  212. 数が増えすぎて質が下がった

  213. 目糞鼻糞

  214. 山寺宏一のラジオ番組は人気があったような

  215. あだち充は馬鹿力リスナーだったが伊集院があだち漫画馬鹿にしたので聞かなくなったという噂

  216. 内容は入ってきてないです正直

  217. 5年くらい前からすでにファッションオタク流行ってたやん
    閉鎖された田舎は知らんが漫画貸し借りしたりアニメ見たりは普通
    声優までいくとさすがに「コアだな」って反応になるけど

  218. アニラジの恐ろしいところは
    送られてきたメールの内容が明らかな作り話で
    読んでる側もそれを分かってるんだけど知らんふりして話してる
    聴いてる側もこの話作り話なんだろうなと思って聴いてる

  219. 飯野賢治さんのラジオは
    何か面白かった

  220. コーナー名が違うだけで、内容は全く同じだからな

  221. アーカイブCDが一定数売れてんだからwin-winでしょ
    アニメ見ないけどラジオは聞くよ
    アニメやってねーし

  222. 今の主流は生放送で女声優がちゃぶ台囲んでしゃべってる系か
    ドル売りで容姿込みで楽しめる実に時代に合ったやり方だと思う
    なお内容は相変わらず無い模様

  223. 純粋に喋りが上手くて面白いタイプの番組は別だけど
    知ってる限りじゃ芸能人もパーソナリティの固定ファン頼りって点では大差ないような

  224. ストパンのラジオまだ続いてるしな

    作業BGMとして聞くのはわりと好き

  225. 正直ラジオ業界自体が微妙な印象
    「自分の番組」を長いこと持ってるひとが結構いる分
    妙にイキってたりして見てらんない

  226. おっさんだが杉田の奴とマフィア繋がりでラジオーシャン聞いてみたらめっちゃ面白かった
    毎週ウォーキングの時の楽しみにしてるわ

  227. あ、自分BGMはAFNなので…

  228. >>241
    知るかよ
    誰もお前に聞いてない

  229. マニア向け番組が一般を相手にしている番組より格下扱いされるのは
    まぁ仕方がないでしょ…
    でもラジオ業界が斜陽になるにつれ アニメファン頼みみたいになってる感じ
    車でラジオ聞いてると「えっこんな時間にアニソン番組やるの」って思うようになった

  230. 基本的に素人のおしゃべり聞いてるだけやしな
    ひな壇芸人のTV番組とかわらん

  231. ここで批判してる人は週に何番組聴いているのだろうか。
    アニメでも面白く無いアニメはある。
    そのアニメだけを観て、全てのアニメは面白く無いと豪語してるのと同じ。
    批判する前に色んなアニラジ聴いてみたら?

  232. >>243
    あすみんの日曜昼に文化放送でやってるやつか

  233. アニラジに力入れてるQRが聴取率でNACKに負けてるわけ

  234. 伊集院のラジオのリスナーだった奴が今のラジオの構成とかディレクターとかやってね?

  235. 業界でどう言われてるかとかこちらには何の意味も無いんで
    好きな声優がやってて自分にあってたら聴くだけだよ
    ただ声優の後ろで下手クソな笑い声を出す構成作家は消えてくれ

  236. なおラブライブはスクールオブロックwww
    オワマスは馬鹿にされてるアニラジこの違いよwwww

  237. よっぴーはウザいけど話の振り方とか聞き出しかた好きだから声優ラジオで唯一聞いてた
    最近は聞かないけど

  238. パーソナリティーが女だと面白くないよね
    割とどうでもいい話しかしてないし

  239. 洲崎西が面白くないなら
    もうわかんない
    洲崎も西も興味ない段階で聞いて
    面白いって思えたからな

  240. さよなら絶望放送はガチ

  241. 普通のラジオもつまらん
    ゴミ同士で優劣つけてどうするのさ

  242. 声豚は声優好きだからな

  243. もうじきラジオ放送自体消滅するからそっちの心配してろよwww

  244. ばらかもんとジョジョ(特に2~3部)のラジオは良かったよ
    キャスト・作品・ファンのバランス大事
    作品ありきの時はハガキ職人より熱心なファンの投稿が嬉しい

  245. 林原めぐみっていう、25年以上続くラジオやってるレジェンドもいるけど…
    ラジオって基本誰も聞いて無くても、スポンサーがつけば続くらしいね

  246. 見上げるものでは無い
    男性の品の無さはどうにかしてほしいな

  247. アニラジに面白さ求めてる奴なんているの?ズレてるのは頭皮だけにしとけよ。やらハゲ

  248. すきなだけ見下してれば?としか
    外野の意見なんぞどうでもいい

  249. アニラジはクオリティが低いのが多いのは分かる
    面白い回もあるけど
    番組自体が面白いかと言うときついな

  250. アニゲラとかスターラジオーシャンとか明らかに芸人のラジオより面白いものはある
    が、9割はほぼ素人の若いだけの女がひとつも笑えないしためにもならない話をダラダラ流しているだけだからな声優ラジオって
    声豚以外は聞いてられん

  251. 野沢那智のラジオ番組はほんと面白かったなぁ
    野沢那智が声優かどうか微妙だけど、声ネタ散りばめてたし

  252. >>248
    伊集院のリスナーだったやつが出演者になってはいるな

  253. 田村ゆかりは構成作家の矢野了平が有能すぎるからな
    人気TV番組の構成も担当してる凄いお方

  254. 以前は声優ラジオばっかり聴いてて
    今は一般深夜ラジオも結構聴くようになったが
    割とリスナーの投稿ネタの面白さの差が顕著だなーと思う

    でも声優ラジオを聴く層はそもそも
    番組としての面白さよりも声優のトークが聴ければ良い層なんだし
    別に良いんじゃなかろうか

  255. 林原の東京ブギーナイトってまだやってる?
    何年目だろ、あれ

  256. 9割つまらないのは認める

  257. テニヌのバーコードバトラーで遊ぶ回が面白かったかな

  258. 制作現場の内輪ネタとかを聞けるからアイマスPとしては楽しいんだけどな

    逆に外向けのアピールしかしないからラブライブはいつまで経ってもスッカスカのコンテンツなんだろ?

    やら禿げは叩く所ズレてるぞw

  259. 吉田照美や伊集院光はテレビ進出に失敗してラジオに戻ったじゃん。
    ラジオ業界そのものが格下。

  260. ラジオが終わってるンダケド

  261. AKBのラジオよりマシだろ。

  262. ラジオでユニット作って、持ち歌もなぜかあって、イベントやってCDも売るのはよくわかんない。

  263. 伊集院のラジオが至高。

  264. ラジオとかいう底辺コンテンツの中で見下すもクソも無いと思うが
    あんなの一日中流して電波の無駄だなと思います

  265. 芸能人と声優でクォリティどうの言ってるが目糞鼻糞レベル
    ラジオでやってるのなんてパーソナリティーの人気に乗ってるだけで内容は大差ねーよ
    パーソナリティの力量次第

  266. 声優ラジオって本当にAMとかのラジオで流れてんの?
    ごくごく一部はそうかもしれないけど、基本は音泉とかのインターネットラジオだろ?

    どのアニメにも作品ごとのラジオ番組があって過剰だとは思う。アニメ本編でさえいくつも追いかけると消化するのに苦労するのに、ラジオまで聞いてらんない、という。BDの特典で時々ラジオの出張版とか付いてくるけどまず聞かないし。
    まあ、コアなファン向けだからどうこう言っても余計なお世話だろうけど。

  267. 大して面白くないけどたまに聴くと暇つぶしになるよ
    使い方としてはTVと大差ない

  268. 声豚憤死w

  269. キムタクのFM番組とかwwwww

  270. >>81
    きみとは気が合いそうだ

  271. ファンじゃなくても楽しめるアニラジは結構あると思うけど
    そもそもラジオ自体排他的で知識無いと楽しめないものだから

  272. そもそも声優の話自体面白くないよ
    どうせ作り話や台本ありきだし
    女声優が複数集まればヤマがない意味がないオチもない話をズラズラ並べて、聴いてるこっちが苦痛になる

    あと、みんなキンキン声で話してて聴いてて違和感ある
    普段からあんな感じなのかラジオ用にハイトーンなのかわからん

  273. >>286
    >ヤマがない意味がないオチもない話をズラズラ並べて、聴いてるこっちが苦痛になる
    誰からも強制されてないし自分から聴いておきながら「苦痛」とかお前はアホなのかな?w

    今すぐラジオを窓から投げ捨てろw

  274. 一部ずば抜けた回や、面白い番組が取り上げられてるだけで、全体的にはつまらんからな
    まあ、それでも芸人のローテンションの『俺、TVじゃあんなだけど本当は真面目なんだぜ』みたいなクソラジオよりは遥かにマシだけど

  275. テレビの放送枠内にアニメがあるように
    ラジオの放送枠内にアニラジがある。

    ただそれだけのこと。
    すべての番組を面白いと思えないように
    ラジオにも面白いと思えるもの思えないものがある。
    それがアニラジだっただけ

  276. 声優=三流タレントだからな
    そんな番組の構成作家やってるなんて言いたくないだろ

  277. 最近の照井春佳のわざとらしいキンキン笑いだけは止めて欲しい

  278. この人のコンプレックスさらけ出されてもな
    声優は本業が別にあるわけで

  279. つまらなくても声優が喋ってるだけで一定数のファンが聞いてくれるんだからいいじゃん。

  280. そりゃあ芸人はそもそもそういう職業だから
    面白くなくちゃ何の価値も無いわけだが・・・

    でも芸人のラジオも言うほど面白くもない
    これは個人的な好みによるところが大きいけど

    それよりも作ってる側が声優ラジオ恥ずかしいとか言ってるから
    面白くないんじゃねーの、仕事なんだからもっと頑張れよ

  281. 実写映画とかも同じだよね。
    仕方がなく漫画原作の実写化をやってるという。
    誰もそっちの方が優れてるなんて思ってないし、やりたいとも思ってない。
    ビジネスだから来た仕事をこなしてるだけ。

  282. 昔TokyoFMで深夜にやってた
    皆口裕子のゲームミュージックのやつは良かったなあ
    唯一無二感あった

  283. 番宣番組で番組の宣伝すらせず
    コンビニ行ったとかアホみたいなトークしてる糞声優いるよなあ。

  284. >>286
    耳が老化してんじゃねえの

  285. >>276
    CMもロクにはさまないラジオでどこから声優や作家のギャラ沸いて出るんだ?
    お前みたいなニートと違ってみんな金かせがにゃならんのやで

  286. ラジオ業界自体見下されてることに気づけよ
    広告撃ちまくりで中身なんもないだろ

  287. アニメが叩きにくくなってきて
    今度はより末端のアニラジかあ

    何も進歩してないね

  288. 日本人オタクでよかったな
    海外だったらイジメられる、それどころか一生悲惨だぞ

  289. 日本で一生悲惨なお前は海外行ったら生命の維持すら危ういだろwニート君

  290. まあ文章自体は「だから頑張る俺」と言いたいだけの駄文なんだが
    そんなにこじらせて聴いてる若い人いないと思うよ
    設定がへりくだりすぎ

  291. このアニメおもしろかったと友人に話したところ、このアニメのラジオも面白いよと
    勧められた、聞いてみたらアニメと関係ないことをだらだら

    趣味はひとそれぞれだろうが、勧めた奴の頭はおかしい

  292. ラジオ業界的にはどのジャンルが上とか下とかあるんだろうけど
    そんなグチをリスナー側に吐かれてもな

  293. この人毎回特に書きたいこともないのに書かされててたいへんだなあと思う
    ラジオの仕事いれられてる声優状態
    無能編集が付けてんだか本人が付けてんだか知らんがタイトルと文章の内容も毎回ずれてるし

  294. ちゃんこ氏はスターダムにのし上がってるがなぁ

  295. オタ向けラジオは声優や作品の人気によってはCD化されるくらい商品価値がつくけど、民放ではどうかな

  296. きづけよ

  297. 鈴木敏夫の‘ジブリ汗まみれ‘がアニメ関連ラジオ番組じゃ最高だと証明されてる

  298. 普通のラジオもつまらんやろ

  299. 作家のせいなのを声優のせいにするなよ。だから一般のラジオできねえんだよ

  300. 月の音色はリスナーのレベルどんどん高くなってきて、
    最近は投稿しても読まれる気がしない

  301. まあ本質はたいして変わらないんだけど、内向けのネタが多いね
    楽屋落ちに終始する閉じコンと見られても仕方ない部分はある

  302. ファン向けだから、ということにして内容のつまらなさを放置してるとそのうちファンもいなくなる
    ラジオだけでなく、あらゆる二次産業で繰り返されてきた愚行だわな
    大量消費社会ってのはそういうものだけどさ

  303. 芸人より面白い()

  304. 放送メディアは本来その人に興味のない一般層をいかにひきつけるかが勝負のはずなんだけど、
    元々のファン向けの集金ツールに特化してる傾向が強いんだよな、声優のは

    そういうのがやりたければwebラジオでいいじゃん

  305. むしろ見下されてなかったら驚き

  306. アニラジは元作品の縛りがあるからそれをいかに誤魔化して面白トークするかで価値が変わるからな…
    長期化も難しいし。

  307. 声豚wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  308. 声優ラジオ聴く暇があったらアニメ見た方がいいわ
    まだ作品系の番組はたまに掘り下げもあってそこだけなら聴く価値もあるけど
    女声優の冠番組の時間無駄にしてる感は異常

  309. 立花理香と井澤詩織のラジオどっちも性格悪すぎて聴いてると吐き気がする

  310. 酷いのもあるけど顧客を絞ってるという意味で正しい経済活動だろ

    八方美人で糞の役にも立たん芸人
    TVじゃ言えないwと言いながらラジオでは強気に愚痴る芸人
    自意識過剰で知ったかぶり過多のパーソナリティ(某K-Mix17時くらいに出てるかすれ声の女性)
    他人を卑下しなきゃ自己を保てない時点で終わってんだよ

  311. >>324
    性格いい声優なんていないじゃんw
    性格良さそうに見えるようにふるまってる奴はいるけどなwww

  312. リスナーから求められたもに対してクオリティーが合っているならそれで十分だろ
    リスナーは関連声優の声と情報を聞きたいんであってその声が一般芸能人になったらそれは聞くに値しないだろ…

    ま、ラジオそのものがつまらないのはどちらも一緒なんだがな

  313. >>325
    囲い込みというのは経済活動の方法としては有効だけど、公共の電波を使った放送としてはいかがなものか

  314. ☓ クオリティが低い
    ○ 金をかけてない

  315. 声優のラジオは映像がなくて声が混線せず耳障りでないのが大事
    ラジオを聴くためにラジオ聴いてるんじゃないんだから
    作業しながらのながら聴きよ

  316. エロゲ声優のラジオは結構突っ込んだネタが聴けるから好き
    表のはアイドル性重視だからあんまりおもしろくないのは仕方ないね

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。