今年の『映画芸術のベスト・ワースト』 邦画がクソすぎてヒット作がアニメだらけだからアニメ除外wwww
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
映画芸術
邦画がクソすぎてヒット作がアニメだらけだから除外するわ
映画芸術のベスト・ワーストの依頼が今年も来たが、今回からアニメは除外との事。作品の良し悪しだけでなく映画全体の動向を見つめる意味もあるはずなので、実写・アニメの境界線が溶解する中(シンゴジラは単に実写なのか)アニメを除外すれば映画の現状の正確な反映は難しくなるのではと思うが。
— 吉田広明 (@noirbakaichidai) 2017年11月30日
一日迷ったが映芸のベスト・ワースト選考は辞退することにした。去年なら片隅、君の名、聲の形の入らないベストに意味あると思えない。アニメ批判するなら言論ですればよい、門前払いはどうなのか。それに自分に都合いい結果出るようルール変更はやはり納得いかない。カケソバ学園の文言追加みたいだ。
— 吉田広明 (@noirbakaichidai) 2017年12月1日
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
ひでえw
去年はアンチ片隅の編集長が発狂したんだっけ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
実写とアニメと別々にすればいいものをわざわざ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
季刊 映画芸術
発行人・荒井晴彦のもと、映画業界関係者、観客・読者、
どちらにとっても刺激的となるような誌面作りを目指しています。
↓
大ヒットした君縄や片隅を政治と絡めて痛烈批判し客が悪いと罵倒
↓
今年から映画芸術のベストからアニメを排除!
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
本当に私怨じゃねーか
こんなのがのさばっているから邦画がいつまで経っても伸びないんだろうな
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
むしろ実写を除外しよう
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
今年ってアニメ映画でなんかヒットあったか
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
賞的にはルーのうたが海外の大きな賞を取った
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
実写邦画No.1とかなさけないこと
してるのがかなしい
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
実写映画も漫画原作ばかりなのはどうなんですかね
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
実写ニーサンが1位になるわ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
アニメ排除と言えばこれ
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
邦画が死んでるのが実感できる
こういう見苦しいのみると
名前:名無しさん投稿日:2017年12月03日
除外するぐらいなら超えるように頑張れよって思うわ
(´・ω・`)もう実写はだめだろ・・・・漫画原作に頼らないといけなくなってるし
(´・ω・`)今年の実写とか銀魂が1位なんだっけ? オリジナル実写とかもうどこいったってレベル
-
-
映芸のベストにヒットなんか関係あるわけねえだろ
どんな脳みそしてんだ -
もともとランキングなんて売上以外誰かの都合のいいものじゃん
-
邦画全滅
-
漫画原作を改変しまくりな映画をやめれば爆死は減るんじゃないの?
-
しょーもなw
-
つて実写も漫画原作ばっかじゃん…
-
草
-
大ヒットアニメ作品を除外して「これが今年のベスト映画だ!」とか恥ずかしくないんかな。
まあ恥ずかしくないんだろうな。 -
来年はアニメ・マンガ原作除外とかになりそう
-
三谷幸喜あたりが面白い実写映画考えてくれよ
ギャラクシーなんたら?知らない子ですね -
そんなんだから客から実写映画が除外されるんだよ
-
リピーター商法した作品だけ除外すりゃいいねん
-
今年はそんなにベストもワーストにも入るようなアニメ映画があったわけじゃないのに・・・
去年の君の名&片隅騒ぎが予想以上に嫌だったのかねぇ? -
今の日本の実写作ってる奴って恥ずかしい奴しかいないだろ
-
邦画って大体グラスリップを暗くしたような作品ばっかりなんだもん
-
>>12
それな -
三次ショボすぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
それで君縄レベルの邦画()とやらはあるの?
-
TVでゴリゴリ宣伝してもだめな3次さん
-
今年も邦画の興収ではアニメ(コナン)が一番やろ
アニメ以外価値ないやん -
>>17
実写でもリピーターはいるんやで
特典なくともいい映画は何度も見に行くからな
糞連発してるのが悪い、どこもかしこもシネコンだから一度見たら部屋から追い出されるシステムっての実写映画が誰にも見られてない一因だわ -
今の実写邦画を見る阿呆っておるのか?
レベル低すぎてギャグで作ってるとしか思えない
なんでこんなに退化してるの? -
実写ダサすぎる
Fランが東大生見下してるような構図 -
まあ実写邦画はガラパゴス化して滅べばいい
アニメはこんなのから切り離し大歓迎だわ -
外野に何を言われても興収にとらわれないランキングやっとけばいいのに、ブレブレじゃねぇかよこれじゃ
-
今の日本の実写の監督って売れてる漫画やアニメに寄生してるだけのゴミしかいないでしょ
-
実写は正直ホラーだけ撮ってたらいいと思う
邦画にありがちな暗い画面作りはホラーにだけは非常にマッチしてるから -
ちなみにアニメ映画云々といっても特典で釣ってるだけで20億台でくすぶってるオタ映画は端から相手にされてないので悪しからず
-
別に興収=作品の価値とは思わんが(少なくとも見る側にとっては)それでも今の邦画でアニメ外しちゃ、お話しにならんだろ。
選出の時点で作為的なのに、それで正当評価言われても信頼性も説得力も皆無よ。 -
実写って既存のげいのうじんを使わなきゃ駄目な時点で妥協の産物なんよなぁ~
-
邦画をここまで腐らせたのは
こういう糞ゴミ論評雑誌の糞批評家だよ -
とりあえず相棒劇場版とか戦隊VS劇場版は見に行くで^^
東映Pのお漏らしによると今年度は戦隊VSないらしいけどなORZ -
>>33
まぁヒットした邦画もジャニで釣ってるだけだから多少はね -
煽りとかじゃなく今年の実写映画ってよかった作品が思いつかない
去年はシンゴジ君縄以外でも結構いい作品があったんだけどな -
別にアニメ除いてもいいぞ
ますます衰退するだけだし
せいぜいジャニ映画でも批評してろwwww -
これって
「もう実写の邦画はアニメに絶対勝てません」
って認めたようなもんだよねww
つか実写映画だって漫画原作、アニメ原作だったりするけどそれはいいのか?ww
アニメ除外しても実写の邦画で今年一番になるのは銀魂だろうがww -
アニメ映画の方が、真面目に、本気を出して作ってるように思える作品が多い
実写邦画は、出来不出来以前に、業界内で仕事を回すために無理やり作ってるようなのばかり -
別ランキングにすりゃ丸く収まりそうなのに
アニメを映画と認めない姿勢に映画芸術のヤバさを感じる -
ドラマ映画が邦画を全てぶっ壊した
もう再起不能 文句なら踊るやルーキーズに言え -
その銀魂は、アニメの紅桜編を実写にしただけのクソだったけどな
-
テレビ人気で映画業界が衰退し始めたとき
「映画離れは大衆の知性の低下」と喚いていた映画業界は
今度はアニメにまでケンカをうってきたか……
ほんと知恵遅れの集団だなぁ…… -
アニメ含めてたなら毎年ワーストはアニメばっかだったんじゃないの?
去年はともかくオタアニメはAKB商法してるだけだし -
意識高い系邦画はハナから売れるのを諦めてるようなオナニーばっかり
海外からも非エンタ系の邦画は絵作り偏重すぎると言われてたな -
>>2
コリアン映画なんて完全に撃沈してだろw -
才能無いくせに売れないのは世間が悪いと勘違いしてる
自慰映画作家向けの内輪雑誌だろ
放っておいてやれよ -
実写デビルマン程度のもんしか作れない実写邦画界が
生意気すぎんぞ -
今年はアニメ映画糞だったでしょw
打ち上げ花火とか打ち上げ花火とか -
>>48
まぁジブリや君縄以外はアニメも邦画と大して変わらないわな -
これはたつきが悪いな、角川は被害者
-
20億ちょいで邦画年間トップ10に入れるからな
-
去年は実写邦画復活の流れあったのに
こうやって足を引っ張ってちゃなぁ -
HAHAHAアニメにも劣るとは
邦画なんて一度潰れてしまえ -
邦画はオワコン
-
>>15
三谷幸喜に面白い映画が作れるはずないだろ。 -
そりゃどこかよくわからないモンドセレクション金賞受賞みたいな映画賞を取るために感動ヒューマンドラマとかしか創らなければ衰退するわ
-
客に文句言ってるようじゃもうダメだな
-
映画関連企業コネあるやつしか入社させず、オーディションせずに芸能事務所の顔たてるためのキャスティング、低予算の文化祭みたいなコスプレ、クソみたいな中抜き、スポンサーの内容干渉
こんなんで誰が邦画つくりたいと思うんだろうか
だから有能な人材がアニメに流れるんだよな笑わせてくれる -
>>48
アニメより実写でAKB商法してるような映画の方が多い
まあ、映画芸術のベストワーストなんて映画ファンでも注目してないからどうでもいい -
>>55
おまえもワンワードだけでしつこく粘るよな。おまえに世界は変えられないぞ -
タツノコ版アベンジャーズ映画化はよ
-
そのくせアニメ漫画原作に頼りきりとかダサすぎる
-
これもう実写はアニメに勝てませんって言ってるようなもんだよな
-
むしろ実写映画批評するほどみんな見に行ってないほどの興行収入で意味がないとか?
-
排除するなら当然漫画原作やなろう原作も除外するんだよな?
じゃなきゃ高尚()な映画がノミネートされませんよ -
まじで今年はろくな映画がないな
ナラタージュ、君の膵臓を食べたい、アウトレイジ、関ヶ原くらいか?
そして広瀬すずばっっっっっかり出てる。素直にすごいわと感心する -
単純に言うと
メディア界におけるアニメ業界の地位は低いということ
だってカドカワだもの -
実写 監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない -
最近の邦画はつまらないじゃなく昔からつまらない。
洋画の面白さには一生勝てんよ。もちろんアニメにも -
TVの音楽番組でアニメがランキングの上位を占めてるから今週はランキングは休止、
みたいなのとは違って、時事的な理由を装った単なる個人的趣味の理由なんだな。
この人の論点はどっち付かずと言うか、戦争賛美論と反戦論の両刀使いで
アニメ全体をボロクソに感情任せに叩いてる時点でもうね…。
前も書いた様にアニメブームとそういう情勢はハッキリ言って無関係ではない訳だが、
必ずしもアニメが全部戦争賛美論だけを描いているとは限らない訳で、これはちょっと
やり過ぎな感じはあるな。近年ソッチ系のアニメが妙に増えている事は確かだが…。 -
アニメ外すなら同じく漫画アニメ原作のクソ実写化も省けばいいのに
それは出演してる芸能人を持ちあげたいから何故か大ヒットしたことにされて
評価高かったりするんだよな
ほんと只の御用聞きだわ -
国民が求めているのはエンターテイメントなんだよ
事象映画通の芸術作品じゃない読んだよ
という何十年も前から言われているのに胡坐をかいてきたツケ -
>>73
もうそのコピペも逆に変えなきゃなぁ -
そもそも日本人にすら人気ないだろ実写邦画なんて
歴代興行収入見てみろよ。アニメと洋画ばかりだぞ。 -
TVで放送される邦画位しか見ないが、こういう事しないとどうにもならないって本当に邦画って面白い作品無いんだな。
-
実写邦画で25億超えたの銀魂と膵臓だけだしな
-
市川崑や手塚治虫が現在でも存命していて
映像制作していたら映画芸術は
こんなことをしていたのだろうか? -
まともな映画作れよ^^
-
アニメに文句言うのはいいけど
それ以上にどうしようもない邦画に先になにか言うことがあるだろう
ないならただの毛嫌いだし無価値としか言いようがない -
実写はもうライダー&戦隊があればいい
-
コネ採用とイジメが常態化したせいで、優秀な映画業界人がみーんなハリウッドや韓国映画に引っこ抜かれたり、あるいはアニメやゲーム業界に逃げてしまった結果が今の邦画業界だぞ。
自分達で優秀な人材を排除し続けてきた結果が今だ。自業自得だ。
このまま邦画は韓国映画にすら勝てないまま惨めに潰れてしまえばいい。 -
>>72
似たような話しで
CDの売り上げから言えば アニメ系が上位を占めるのに アニメ系の歌手や声優は 音楽番組に出さない
え?一般人はそんな曲を誰も知らない???
だったら紅白に出るAKBとか、カンジャニとか、エグザイルとか、AIとか、五木ひろしとか、今年のヒット曲名を、一般人は知っているとでもいうのか? -
>>82
手塚は思いっきり俗物だから、今でも存命してたら間違いなくアイドルアニメ作ってるよ -
アニメを除いたら小栗銀魂がナンバーワンという事実
-
次は漫画原作の実写邦画を締め出すんだろうなww
あーでも、芸能事務所から怒られるからできないか?w -
じゃあ漫画原作の実写映画も排除しないとな
まともなのが少なく、大抵はコスプレ作品だし -
大衆的にヒットするタイプの作品がないってのもあるし、
邦画なんかそもそもそんなもんなんだからそこまで攻撃しなくてもいいと思うけどね -
映画俳優や映画監督や映画評論家は今のままではオワコンだろ
そもそも利益出さないしオリジナル壊滅なのに何で偉そうなの?
もっと危機感を持てよ現状を分析して
漫画は電子化したりアニメは配信とかあるが映画業界は何もして無いじゃん?映画業界の人は馬鹿なの? -
どうでもいいことだけど勘違いしてる人が居るみたいだから
日本人がアメリカの影響を思いっきり受けてるだけで映画=アメリカの大作じゃないぞ
むしろ世界的には逆の方が主流だから、たまにイギリスが頑張ってアメリカ風の大作を作るくらいで -
>>78
「実写監督になれなかった奴がアニメ監督になる」は間違いではないよ
ただし、なれなかった理由は実力ではなく、邦画業界のコネ採用とイジメの常態化が原因だけどな。
どんなに実力や才能があっても、コネのある奴以外は仕事をもらえず、むしろイジメ潰されるのが邦画業界。 -
>1
ワロタwww -
1位68億コナン、2位44億ドラえもん、3位38億銀魂、4位34億君膵、5位34億ポケモン、
6位32億妖怪ウォッチ、7位32億メアリ、8位25億SAO、9位24億忍びの国、10位24億22年目の告白
今年の邦画は軒並みしょぼいわ
コナンさいつよ -
>>93
優秀な人材を自分から排除していくような連中だから馬鹿に決まってるじゃん
映画業界人が賢かったらここまで没落してねーよ -
庵野「日本映画の何かが変われば」
思いは届きませんでしたねぇ -
実写屋はいよいよプライドまで無くしたか……
その気概あるなら下手くそジャニーズや秋元の慰安婦アイドルらを排除してからやれや
弱いものいじめして、やることやらないで偉そうにするってオナニー見せつけられるよりひどいわ
だから実写屋は終わるんだよ -
世界的に競争力のある日本の映像作品なんてアニメだけなのに
日本国内では馬鹿にされ評価からも外されるとは滑稽だな
ハイレベルな実写映画様は内輪の駄サイクルで褒めたたえ合って
そのまま滅んでどうぞ -
実写業界はアニメを馬鹿にしてきた陽キャの老害たちが多いからなwwww
すでにアニメ>実写になってる現実を受け入れられないでいる -
映画監督はアベガーに忙しいからな
-
年間10本くらい映画見るけど、
邦画なんかオモロイの全然無いので見なくなったwww。 -
邦画に使っている金の半分はアニメーターの給料補助に回してやれ
その方が余程クールジャパンが上手くいくよ -
実写なんて20億台すら行けない深夜アニメ以下が大多数やんw
-
日本が目を覚まして本当に力を入れるべきところに入れないと
メディア業界も中国に潰されるよ -
これでも昔は邦画は世界に通用するレベルだったんやで…
ハリウッドなんて昔の邦画の影響受けまくりで、むしろハリウッドこそかつての邦画の正当後継者と呼んで良いレベル
…だけど、そうやって持て囃された結果、邦画業界が天狗になって、自分達が何か凄い存在だと勘違いして、慢心して努力や研鑽を怠り、選民意識という名のコネにすがり、コネの無い優秀な人材へ嫉妬して排除し、ただただ意識高い系だけが残った結果、たった数十年でここまで没落した。
慢心こそ人や業界を駄目にする最大の要因。黒澤時代に頂点に至ってしまったからこそここまでゴミに成り下がってしまった。 -
全世界で爆死した片隅こそどうでもいい作品だろwww
-
片隅はただの寄生虫商法で国内で稼いだだけだからな
-
寄生虫の片隅にwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
>>110
爆死は噓みたいだぞ。日を追うごとに上映館増えてったって言うしな。 -
外人からは2016年を代表するアニメは君の名は。と聲の形ってのが共通認識みたいだな
片隅なんて名前も出てこない -
>>113
数字も出ない爆死だらけだよw
擁護のしようがないレベル -
どの国でも片隅は悲惨なことになってるからな
メキシコでは現地人から煽られてたし北米でも黒執事以下w -
>>95
アニメ監督になるやつは最初から実写の映画監督になるつもりなんか
ないだろ。だってアニメが好きなやつがアニメ作品作ってんだから。 -
>>115
知らん。町山智浩が言ってたことだ。まあニューヨークでの話だけどな。 -
普通に除外せず枠には入れておいて、その上でアニメを選ばなきゃいいだけじゃないの
もう敗北宣言にしか見えないな -
伊達に寄生虫の片隅とは呼ばれてない
-
エロゲ原作のアニメ映画ですら13億超えるからな
5億すら超えられない実写映画の監督は恥ずかしくないのかな -
予告の時点で邦画は見る気がしない
藤原竜也出るならやや見たい -
>>118
ちゃんとヒットしてるなら嬉々として報告してるわこいつらは
それができないのは片隅が大爆死してるからだよ
台湾でも君の名はの30分の1、SAOや聲の8分の1くらいwww -
>>117
それは最近のアニメ監督の話だな
昔は実写映画やりたかった奴がコネ採用とイジメで潰されて挫折してアニメ業界に行くっていうのが普通だった
富野も押井も昔のアニメ監督はほとんどそう -
まあこれでアニメ実写化した学芸会映画をやる意味がなくなったらいいのかも
異世界転生は応募できないみたいな感じで -
この往生際の悪さはラブライバーに通じるものがあるな
ラブライブ:『深夜』アニメNo1興収
怒り:『実写』映画観客動員No1 -
まだ片隅が海外でヒットしてるなんて妄想抱いてるアホがいたとはw
-
>>123
ヒットしたとは一言も言ってないぞ。ただ評判になって上映館が日ごとに増えたってのは間違いないみたいだけどな。 -
北米でも片隅は数字が出たけど17万ドル
黒執事が22万ドル
もうどうしようもないな -
>>128
北米でも4週で打ち切られてるよw
上映館数なんて増えてない -
寄生虫片隅信者はほんと往生際が悪いなwww
全世界で爆死したんだよ -
>>124
おまえの話しには嘘が混じってるな -
製作陣も俳優も、全員純粋な日本人で撮れよ。世界観、空気感が中国朝鮮なんて、日本人は観ないぞ。
-
>>130
おまえ嫌いな割に詳しいよなうける -
片隅はMojoでもほとんどの国で数字さえ出てないからな
たまに出ても悲惨すぎて目も当てられない -
アニメ排除上等でしょ
二度とアニメに擦り寄ってくるな
自分らの都合で選考基準をコロコロ変える映画芸術にベストワーストを語る資格はない -
>>123
片隅は監督がすごい自慢したがりで必死だったな
海外で爆死してるから肝心の興収はだんまりだったがw -
寄生虫の片隅は全世界で日本の恥さらしてしまったからなあw
-
>>133
そういうナショナリズムは今は流行らないよ。 -
アニメは映画とは言えないから仕方ないね。
-
自分を売り込む事しか頭に無い奴らばっか…
-
海外でヒットしてたら片隅の監督はツイッターで祭りしてたろうな
-
>>137
おまえ自分で言ったことに自分でコメント付けてんの?変わってるね君 -
真面目な話、世界規模で映画そのものがオワコンなんだよ
ハリウッドも苦戦している。 -
名作ってのはそれこそ国内でヒットしなくても海外ではきっちり結果出すからなあ
片隅はその逆でただのガラパゴス過大評価作品かな -
寄生虫の片隅にはもうとっくに化けの皮がはがれたからな
-
>>143
また寄生虫片隅信者の妄想かw -
自分がボロカスに負けるの認めてるようなもんだよね
邦画(笑) -
なにここ
怖い・・・ -
>>86
ニダ映画は前大統領が補助金切った途端に全世界興収のランキングから消えたんだが…… -
それなら漫画原作も除外しろよw
-
>客が一番悪い。
その客が面白いと思わせる物を作れない改悪実写化する制作側が悪いのでは? -
片隅は円盤もSAOに完敗したしね
-
プライドだけは高い実写組
もうこうなったら作る金なくなるまで自滅しろとしか -
海外では君縄・聲・SAOが強かったな
やはりいい作品は客を呼べる
片隅は無理だったけどねw -
まぁ去年は君縄・片隅・声の形みたいに、内容を語る価値もあるヒット作もあったが
今年はメアリ・打ち上げ花火・ひるね姫みたいな
期待や上映規模のわりに、内容的にも興行的にもがっかりなものしか無かったわけで
コナン・ドラ・ポケモン・妖怪みたいな定番キッズ・ファミリー向けや、リピート商法の深夜アニメ映画は違うしな
結局、短絡的なマスコミが騒いだような「邦画アニメ映画ブーム」なんてものは存在しなかった -
今年は膵臓あたりでいいんじゃないの
アニメ排除とかいうくらいだからまさか銀魂やハガレンみたいな漫画実写を大賞にしたりとかしないだろ -
この荒井晴彦っておじさん、左の終焉を見てられず、自分の庭で大暴れ錯乱状態じゃん
こんな年の取り方して、人生まるまる無駄にしたんだな -
こんな、寄生虫無能たちを、飼うために映画代が倍近く高くなってるんだからなぁ
なんちゃって映画監督、評論家や字幕翻訳家、映画雑誌等、ほんと役立たずの寄生虫でしか無い、いらない連中だらけになってるから邦画が駄目になったんだよ
思想馬鹿のサヨ文化人()とヤクザ芸能界をさっさと掃除しろよ -
片隅は完全にメッキが剥げたよなあ
なんであんなクソ映画を持ち上げてたのやらw -
>>147
24時間妄想してそうだなおまえって -
実写邦画なんぞ黒澤明だけ見ておけば良い
他は全くなんにも見る価値など無い
アニメ見てたほうが100倍マシ -
片隅はいい映画だった
庶民の生活を見やすくなるべく中立的で視点で描けていたと思う
これが仮に真っ向から軍と天皇を批判していたら
単なるフィクションに成り下がっていたよ -
左巻きって主張云々以前に
常識がなく立場をわきまえず空気が読めない連中ばっかりだよね
こんなの映画好きな人が読んでも困惑するだけってのも理解できない -
草
-
アニメが日本のメインカルチャーになったって事だな
実写邦画はサブカルですわ、頭が高い恥ずかし気に端っこ歩けや -
映画だけじゃない、企業もないもかもが『客が悪い』で全てを片付けて全く進歩も改善もしようとしない
保守的老害が日本を停滞させている -
かつては富野監督も小島監督も、映画業界に行きたかったけど
叶わなかったってのをコンプレックスにしてたのに、皮肉なもんだな -
これだから、朝鮮韓国人にのっとられるんだよ。
映画業界は。 -
特典商法でリピート強要してるようなものは選外ってのならまだ話は分からなくもないが
(握手券付きのCD売上は除外する的な話)
普通に売れちゃってる作品をアニメだからと除外しても何も意味ないのではないかな -
だって今の日本邦画界トップが何故か反日の在日朝鮮人の人だものw邦画がよくなる訳ないじゃん
-
2016年は片隅の寄生虫商法だけはいただけないが他は素晴らしかった
-
そもそも映画監督協会のトップが韓国人っておかしいだろw
-
>>169
俺は韓国嫌いだけど
実写映画は100%負けてる
最早映画業界じゃ日本実写()だよ
予算も全然使わないインド映画にすら
オリジナリティで負けてる -
実写映画畑の人は意識高い系が多い気がする
-
君名とか片隅はまだしも、
ファミリー向けアニメ映画を評論しても、虚しいのは理解できる。
君膵とか銀魂も大差ないけどな -
>>174
なぜ、日本の実写映画はこうなってしまったのか・・・ -
芸能に関しては韓国の方が断然上だわ
あっちは国家プロジェクト
日本はアイドルかモデル上がりばかり -
邦画は事務所パワー、利権、しがらみ、お爺ちゃん監督
のがんじがらめでもうだめだw -
邦画なんてテレビで十分だからなわざわざスクリーンで見る価値がない
-
実写邦画は映画ですらなく、ただの芸能人のPV集でしか無い
-
>>173
こういうことは無闇に言いたくないけど
法則の発動っぷりほんと凄いな -
今の日本のアニメも昔と比べれば面白くなくなったけど、邦画&ドラマはそれ以上にマジで終わってる。
-
邦画の絶頂期は60年くらい前だろ
それからずっと下り坂 -
なら原作マンガも除外しろや
-
今年のワーストは実写ハガレンでいいんじゃね?
-
邦画ってすぐコミカルに笑い入れて吉本新喜劇みたいに
間抜けな描写入れるでしょ
ホラー映画だけが世界に通用してるのは寒い笑いが無いから
あとジャニーズやタレント事務所ありきのキャストがげんなり -
アニメ業界も色々と問題はあるけど邦画界は終わっているな
-
>>173
その在日の人が会長に就任してからマジずっと邦画がオワコンになってるし、いい加減ちゃんとした日本人の会長に変わってほしいわ。 -
邦画実写No1
邦画アニメNo1(朝、夕方アニメ系)
邦画アニメNo1(深夜アニメ系)
洋画実写No1
洋画アニメNo1 -
今年の日本アカデミー賞が楽しみでしょうがない
去年実写興行収入No.1のシン・ゴジラにやったんだから今年は銀魂(笑)だろどうすんのこれ -
>>185
賛成 -
関係者が無知すぎて、それと知らずに
漫画アニメ原作の邦画をベストテンに入れるお笑い展開期待
てか漫画アニメ原作も除いたベストテン、どんなラインナップなのか
見てみたいわ -
こいつら客が来ない映画を沢山作っているくせに映画料金は値上げしろと言っているんだよな
それが自分らの利益になると思っているんだからな -
-
>>194
客が来ないから少ない客から少しでも金を巻き上げるんだぞ -
アニメ映画はアニメ映画でランキングあるんだろうな?
-
アニメを馬鹿にしながらコスプレ学芸会ばっかやってる実写映画業界が糞ダサいな。
-
ていうか空前絶後のヒットした君の名はとかパリピ向け映画だったのに…
-
アニメは弱いからこそここまで進化したんだよ!
実写とか俳優の演技は昔より酷いじゃん!
アニメで進化したCG(笑)とかで若干それっぽく見せてるだけのくせになんで偉そうなんだよ! -
シンゴジラ後に40億を超えた実写邦画は無い
トップが銀魂次いで膵臓という始末 -
今年の邦画なら22年目の告白私が犯人ですみたいな奴が面白かったな
-
まずアニメ漫画の実写化をやめろよ
誰得なんだよマジで
いい加減、オリジナル映画作ってみろって思う -
勝てないから除外ってみっともないな
-
>>202
ウリ映画のローカライズだから当然ニダ! -
文芸作品は不人気、アクションとホラーばっかり推す
って雑誌もあるんだから
アニメジャンル排除の雑誌があっても構わん
こういう雑誌は人気投票ではなく「編集長による意見表明の本」なのだから
でも、それを実現するなら、ルールで弾くのではなく
編集長の見込んだアニメ嫌いの批評家を集めて
得点で実写を圧勝させるのが大切
ルールでなく批評内容で読者を説得せねば出す甲斐が無い -
邦画の終わりが見えて非常に愉快
このまま落ちぶれていってください -
マスゴミのでっち上げたフェイクニュースに引っ掛かってる辺り
こいつの知能も相当低そうだけどな -
なんか味噌汁がどうのこうの「俺ら頑張ってんだから批判するな」って
見苦しいコメントしてた奴いたよな -
発行人の荒井晴彦の言う「天皇陛下の戦争責任をいう映画をもう忘れたのか。いま、一番客が悪い」が荒井自身の監督作品を指しているというクソみたいなオチほんと嫌い
売れない自称監督の怨念を客に押し付けんな -
>>4
そいつはニセモノよ! -
アニメは除外するのに漫画原作の実写はいいんですかね
-
あのさ
『邦画』なんて言ってるけど在日コリアンが指図してこさえたものなんか
観点がまるで違うんだから日本人の心に届く訳ねーだろが
井筒の作品など繁華街で恐喝やってる様な連中が作品の主役扱いだから言うまでもないが -
金をくれないアニメ映画を紹介する必要なんてないでしょ
こういうのは販促のためにやるもんなんだから -
真っ赤になって排除した結果、実写化漫画が1位とか、
惨めにも程があるだろう -
勝てないものを排除して勝った気になるのは知性が高いのか?どう見ても低いようにしか見えないけどな
-
アニメ映画がヒットするのは、TVアニメで着実にファンを増やして必ず新作で見せてくれるからでしょ。
(総集編とかも多いけどね)
昔は邦画も踊るとかで必ず新作見せてくれたけど、最近はドラマの最終回を映画でやるからなあ。
それは人も来ませんわ。 -
ミニマム級でチャンピオンと言ってもね。だから何って感じだわ
-
アニメが嫌いなんだろ
嫌いとわかっていてヘイト巻き散らかされるよりはこれでいいよ -
アニメ除外する編集長を除外しろよ
-
邦画作っている奴らは低能な上に向上心がない
つまり死ぬしかない -
つーか昔から日本映画に名作って少なかったよね
海外の映画好きでも黒沢と北野くらいしか知らんし -
いいんちゃうの、ずーっと実写の特集ばっか組んでれば
その代わり売れなくなってきてから急にアニメを使うなよ -
>>207
終わりじゃなくて完全に終わってるんだよw
邦画業界のトップが違う有能な人に変わらない限り再生は不可能 -
実写はオワコンだからなあ
-
現実から逃げる前に、アニメをどう評価するかって真摯に考えりゃいいのに。
茹でガエル状態だって自覚くらいあるだろうに。 -
アニメとアニオタはウンコみたいな存在だからな(笑)
社会から排除されるのは当然(笑) -
これも全て日本映画監督協会の会長が在日朝鮮人のせいだなw
-
これって結構な数の批評家?とか関係者呼んで投票制で集計しつつってやつだよな?
こんな独善的な編集長の元で批評活動とかしてるバカの名前覚えるにはいい雑誌かもな -
馬鹿で無能な連中が集まってる実写映画業界なら、有能な奴が集まるわけないw
どんどん縮小してマイノリティな趣味に落ち着くことだろう。
少なくとも「邦画」に関しては。 -
じゃあマジで漫画原作のものも除外してくれよ…
だーれも知らない単館系の映画で昔入ってたことあった気がしたが
そういうどマイナー作でも実は漫画原作ものって多いからちゃんと除外しろよな -
既得権益の塊が映画を作っているがその既得権益にネット民は含まれていない。
新聞やテレビはアニメ見ていない層にアニメの宣伝はしない。
わかりにくいがそういうことなのだ。 -
AERAをちゃんと読んで自分と主張が違うことあって憤るとか真っ赤な老害すぎてちょとワロタ
-
荒井晴彦って清々しいまでのパヨクだなwww
-
勝った♪勝った♪
ラブライブーが勝った♪
オワマス負けた♪
うっうっうー(ToT) -
まーた戦時に生まれてもいなかった団塊ジジイの自虐史観発狂かよ
どうせ戦争扱っただけで「右傾化」とか言うんだよこういう思考停止爺さんは -
こんなパヨ爺に気使いながら批評してる自称批評家共って逆に恥ずかしくねえの?
-
負け犬業界やなぁほんと
-
いいのかこれ?
選考の信用度を下げているようにしか見えんが -
別に片隅評価しないのは全然いいんだが
あれ見て「庶民の戦争責任ガー」とか言い出すのは気がくるってるとしか…
お前の頭の中のほうがよっぽどファンタジーや -
これって例えるならハリウッドが
「スパイダーマンもアイアンマンもデッドプールもアメコミだから除外」
って言いだすのと同じだと思うが、こいつらアホではなかろうか -
漫画そのまま実写にすんのとアニメにすんのとどう違うんや
暗に漫画原作のものも除外ってこと?
古いほうの桜の園(1990)とかわりと賞取りまくったが漫画原作と知ってんだろうな?この爺さん -
今年の邦画もクソばかりでしたw
観に行った映画は洋画やアニメばかりですw
アニメ排除したがるクセに、アニメやコミックの実写で客釣ろうとするクソ邦画業界なんぞには一銭の金もおとしたくありませんww -
実写映画の監督って人気ある漫画やアニメに寄生してるだけのゴミ虫だよな
こいつらって生きてて恥ずかしくないのかな -
>映画はオタクに乗っ取られてしまった今一番客が悪い
これじゃヲタ文化全否定っぽいけど映画芸術の上位ってコイツが知らないで
ライトノベル原作のが上位に入ってたりすることもあんのにどーすんだろ
マジでなんも残らない悪寒
まあ吉永小百合と西田敏行の出てるような映画だけ批評してろよ -
今絶賛爆死中のクボだって立派なアニメの1ジャンルだぞ(ストップモーションアニメ)
そういう不遇の作品を掬い上げて評価することすら放棄するなら最初から大手配給の太鼓持ちでもやってろよ -
とりあえず
ヘアピンサーカス ブルーレイ化してよ -
忍の国の大野くんが居なかったら危なかったな
-
映画芸術の発行人みたいな似非インテリ連中は、自分の感想を述べるだけで建設的な解決策は一切言わない、もしくは言えないんだよな。
観客が悪い、なんていったところでどうにもならないじゃん。 -
去年この雑誌の上位の溺れるナイフとかも少女漫画原作なんすけどね…
これアニメにしてたら選考外なわけだろ
頭おかしい -
>>除外するぐらいなら超えるように頑張れよって思うわ
せやな
これ以上言いようがないわw -
じゃ実写でハリウッドなみの予算かけて作品できんの?って話なんだが無理だから低予算ホームコメディみたいなやつばっかつくってんだろ?もう世界観自由につくれる特撮とアニメしか生き残る可能性ないのを業界は自覚しろよ…
-
どっちにしろ今年はそこまでいいアニメ映画なかったろ
ヲタ以外には -
敗北宣言とか敵前逃亡したようなもやろこれ
-
片隅に対して言及してるとこ読んでみ
こんなんじゃ、この雑誌の芸術的存在意義は皆無 -
来年からは漫画原作実写映画も除外だなw
-
編集長がこんな時代錯誤&知識不足の左巻きじゃどうにもならんわw
-
アニメも映画も産まれた年はほぼ同じなのに映画は高尚だと主張してアニメ嫌うとか低俗なのは語った本人だよ業界の上層がこんなのなら商業としての映画は終わり
-
>>241
どっちかというとピクサーやディズニーのアニメを除外するみたいなもんだな
でも、アカデミー賞とかには「アニメ賞」(短編、長編の区分け有り)が別枠に有るから -
韓国映画もハリウッドの真似に必死で個性もへったくれも無いけど
日本映画はその真似すらもできないんだよなあ
そして真似ないでなんの発展もしないのを個性だと思ってるフシがある -
作るほうがクソで、それを批判するほうもクソなら
その業界は繁栄しないな -
本当に邦画が好きならアニメに頓珍漢な批判してないで
スポンサーや芸能事務所が強すぎてごり押しや監督の形骸化で
ゴミ作品しか生まれない環境が出来てることに危機感をもって批判すべきだろ -
邦画マジでツマラン、中韓にすら負けてると思うわ
新誤字も政治的な障壁の話ばかりでなぁ…(暗に日本の政治体制批判なのかもしれんが)
まずはジャニとかのシガラミを切れよ
アニメのほうが遥かにオモロイわ -
怒りってチョン臭いし反日臭い映画やったな
妻夫木になら掘られてもいいと思ったけど -
人気があるアニメ映画を除外するってことは
わざわざ分母をへらしているってことで、
この「映画芸術」って雑誌はそろそろ廃刊になるだろうね(笑)
本屋ででも見たことが無い雑誌だけれど、売る気が無いだろ。 -
まあ、アニメ映画を除外しなくても
アニメージュに勝てないから仕方がないよね -
『実写映画芸術』って雑誌名替えるなら赦す
-
よっぽど片隅1位が気に入らなかったんだな
君の名はははなから映画芸術にはスルーされる映画だから関係ないだろうけど -
>>26
いやリピーターが出るのは別にいいいんよ
問題は特典目当てのリピーターが収益に反映されて
大ヒット言われるのが問題なんだよ
特典無しで何度も観に行けるのはヒットしてるって言えるわ -
>>269
特典が欲しいってことはすなわちその作品に魅力があるからだろ?
つまらない作品の特典なんて誰が欲しがるかよ
ハガレンみてみろ -
>>270
それは実写ハガレンが売れた言い訳か?
売れてない言い訳か? -
>>271
原作の特典がついてるのにゴミ実写は売れないって話やで?
論旨が理解できないとか真性の知恵遅れか? -
草
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
ジャップ猿の実写とか誰も求めてないぞ