04.26(Fri)
フリーレン「魔族とはわかり合えないから殺すしかない」👈差別主義者では…?
04.26(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』4話感想・・・他種族も仲間にしていくあたり、転スラみたいになってきた
04.26(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』4話感想・・・キャンプアニメなのにまだキャンプしないだと!? リンちゃんは綾ちゃんと一緒にいる方が楽しそう・・・
04.25(Thu)
海賊版を根絶できない理由「サブスクの料金が高すぎる」からだった…
04.25(Thu)
「ダンジョン飯」17話感想・・・ファリンさん、かっこよくなりすぎだろ、しかも強すぎる!! 地上戻ったら黒魔術使ったやつは死刑なんか
04.25(Thu)
【悲報】Vtuber会社さん、新学期の学生への応援で昔のカレンダーや引退したVのアイテムを販売するキャンペーンを開始 w w w
04.25(Thu)
【悲報】NHK、ネット受信料を月1100円くらいで検討wwww
04.25(Thu)
【悲報】Z世代、ガチでプレステ持ってなかった事が判明!! 普段利用しているゲーム端末ランキングでPSがランク外に;;
04.25(Thu)
おっさんオタク「若者が車を買わない理由が分かった! “なろう”に出てこないからだ。つまりSFを流行らせれば若者は買うッ!」
04.25(Thu)
【悲報】アニメオタク、ハーレム物に飽きる。「ひたすら百合を見ていたい」
04.25(Thu)
「めがね忘れた・でき猫」のGoHandsによるオリジナルアニメ「もめんたりー・リリィ」発表! 渋谷が舞台で女子高生が主役
04.25(Thu)
2023年の国内ソシャゲ売上TOP10が発表される!! ブルアカは10位に入れず・・・NIKKE9位、スタレ8位、原神7位、ウマ娘は3位、2位FGO
04.25(Thu)
【朗報】Vtuberが流行らせた「バニーガーデン」とかいうゲーム、ガチで面白いと話題にwwwww
04.25(Thu)
K-POP界にAIみたいに整ったイケメンが現れXで衝撃広まる「天から舞い降りた白馬」54万いいね
04.25(Thu)
渋谷の焼肉屋「日本人と外国人はメニューのお値段違いマース。」台湾人「警察呼ぶわ…」警察「メニューには書かれてるので合法。」 台湾人ブチ切れ「日本は糞」
04.25(Thu)
【悲報】ホロライブさん、株価が年初から4割近く暴落する・・・・500万以上損失した豚も(´;ω;`)
04.25(Thu)
【悲報】弱者男性(39)「『鳥貴族』をご存知でしょうか?」婚活女さん「は?」
04.25(Thu)
【悲報】ダンまちのソシャゲがサービス終了・・・・どんどん終わっていく
04.25(Thu)
【悲報】カップヌードルの値段、限界突破wwwこいつにこんな価値ないだろ!!!
04.25(Thu)
【悲報】ソシャゲーマー「ソシャゲの生放送、声優のお遊戯コーナーで尺稼ぎするのやめてほしい」→賛同の嵐wwwwwwwwww
04.25(Thu)
【悲報】フジテレビ、遂にゴールデン帯視聴率がテレ東を下回り最下位に・・・お前らなんでフジテレビ見ないの?
04.25(Thu)
【悲報】弱男さん、椅子に座るだけで晒されるwwww
04.25(Thu)
【決算】サイバーエージェントさん、グラブルリリンク・ウマ娘が好調でゲーム事業の営業益19.8%増の182億円で大勝利! ウマアンチ大敗北へwww
04.25(Thu)
【悲報】声優の花澤香菜さん、ぶつかりおじさん被害を報告wwwww
04.25(Thu)
『この素晴らしい世界に祝福を!3』3話感想・・・完全にアイリスがメインヒロイン、お兄ちゃんと呼ばれたい! 監督交代したけど問題ないテンポで安心!!

【悲報】『日本がクールジャパンとか言ってる内に「韓国台湾中国」絵師は日本人よりオタ絵が上手くなり、オタゲすらお株を奪われる始末! 10年後とかオタ産業も中国企業が牛耳ってるだろ』

bh58.jpg

 
 


 
 


 
 
そんな・・・われらが日本の文化が・・・・
中国台湾韓国に奪われてしまうのか・・・・
そっちの国が優先されてしまうのか・・・・
 
      メ ,, -──- 、._\
    メ/ u    ゚ 。 \\
  / /    ノ  ヽ、   \\
   ! |  o゚((●)) ((●))゚o  |
  \\    (__人__)   /くく
   ノ メ/   ` ⌒´   ヽヽヾ
 
 
 
 
 
そういやアニメも今中国原作とかめっちゃ増えてきてるしな
それに日本の制作会社だけじゃなくて中国のアニメ制作会社も
日本の作品をアニメ化してるし・・・まじでこのままでは

          ; ____;
         ;/      \;
        ;/   /   \\;
      ;/   o゚((○) ((○)゚o
      ;l        (__人__)   |;
      ;\     ` ⌒´   /;
      ;/             ヽ;
 
 
 
 
 
 
あああああ・・・一体どうすればいいんだ
誰か教えてくれよ!!!!
          ____
        / _ノ ヽ_\
       / ∩l^l^lnnl^l^|\
     /  。ヽ   ∥  ノ \
     |   /   人   l   |
     \ /   /|ii!i!|\ \/
.      |    /. |;;;;;;|  \ |
            `ー´
 
 
 
 
 
 みんなアズレンやってる場合じゃねーぞ!
 お前らこのままでええんか????
        _____
      / ノ’ ^ヽ_\
   ゚ / 。;’⌒)  (⌒ヽ\°
   / o’゚~(___人___)~o°\゜
    |    ゚ |/⌒ヽ|  ゚   |
   \     ` ⌒ ´     /
     /`         ´\
    /       ``”´       ヽ
   .|   Y            Y   |
   .|  |          |  |
 
 



 

コメントを書く
  1. 炎上記事でアクセス稼ぐやらかんがオワコン

  2. 中華料理のほうが美味いシナ

  3. 面白けりゃ日本でも中国でも韓国でもいいよ。
    つまんないゲームやアニメしか作れない所はジャンジャン潰れてok

  4. 日本人って自国の駄目なところ頑なに認めないよね

  5. このままでは日本が滅ぶ、滅びますぞー!
    皆の衆、ことごとくアズレンをやめてくだされー!

  6. 日本人よりヲタ絵が上手い×
    日本人よりヲタ絵が上手い奴しか日本では認識できない〇

  7. うまくなったというか中韓の感性がかなり日本人の好みに近づいてきてる

  8. ピクシブ見てるとやたら上手いのは大抵その辺りの国の人だよなぁ

  9. ネタ切れオワコンサイトはここですか

  10. クールジャパン←この横文字のどこがクール??

  11. クールジャパンって未だに言ってる人居るか?

  12. >>10
    そういうとこやぞ

  13. 反日しないならどうでもいいわ

  14. ネトウヨが日本をダメにした

  15. 支那企業のステマ料金で生活してるやら管にとってはいいニュースじゃないかw

  16. お前ら今のスマホ市場知ってるか?
    日本のスマホなんて持ってたら馬鹿扱いされるくらい落ちぶれたぞ

  17. だから何?っていう。逆に問いたいけどアニメのお株を奪って何がしたいんだろう。それこそホルホルできるぐらいしか利点ないよね。

  18. 漫画家ならともかく、イラストレーターだろ? 
    安く使える『使える人材』が海外にも増えて、業界的には大助かりだろ。
    そもそもアニメにしたって海外が面白い物を作ってくれるなら、
    日本人は労せずに楽しめるって事だろ。

  19. 来年こそ安部ちゃんのおかげで景気もよくなってオモシロイアニメがたくさん見れるんだ

  20. 過去の栄光だらけになる

  21. またこれかよ
    中国から金もらってるだろ
    持ち上げが異常だわ

  22. クールジャパン=寒い日本なんだって
    まあ、時節柄ピッタリだな

  23. いろんなものが過去の栄光になりつつあるあるからな
    日本人は英語なんかできなくても云々言ってる間に国際競争力は年々落ちてる

  24. オリジナリティが見られないから超えられないぞ

  25. 本気でアニメとか日本の誇りとか思ってんの?
    犯罪者とアニメを何とか結び付けようとしてんのに。
    法律では皆平等とか言ってるけど、本当は自分より下の人間を作りたがってる。
    何とかして優越感に浸ろうしてる人たちが、アニオタをみじめな人間として叩こう
    としてるだけじゃん。
    そんな国ではもうアニメとか漫画は発展しないよ。

  26. デレステ級の3Dモデルスマホで動かせるようになってから言ってよ

  27. やらかんて在日なの?ラブライブとかアズレンとか

  28. マジで私大増やしすぎて教育に力抜いたのが日本陥落の理由かもね

  29. 代わりにオタから消費される人材になってくれる訳か。

  30. >>27
    フィリピンは英語できない日本より国際競争力ある国なの?

  31. >>6
    ヒステリック起こしてアメリカ相手に戦争おっぱじめる国やぞ

  32. 中韓のゴリ押ししてる乞食サイトなんてやらおんぐらいだよ

  33. そんなことない大丈夫ってタカをくくってる人もいるけどあまり笑えない

  34. 中韓が制作に深く関わっているアニメは見ないので問題無し (^O^)

  35. ま、まだFGOが残ってるじゃないか!w

  36. 日本は見合った賃金を出さないからな
    優秀な技術を持った人間はどんどん引っこ抜かれる

  37. 足の引っ張りあいが得意な日本人は今の競争には向いてないねん諦めよう

  38. アニメビジネスにうま味なんてあるのかね?
    まともな外人なら日本のアニメ業界なんかに関わりたくないと理解出来るだろ。

  39. 毎度のステマ
    追い越したて述べても 絵師の名前を羅列してるのを見た事ないぞ
    韓国・台湾の漫画家数人が日本語で販売 中華絵師UPした絵など見れるが・・・
    それだけの話で何故日本を~て話になるのかな?

    相変わらずヨーロッパで日本展してもゴキブリが紛れ込んでイアンフ~て漫画展示するし(在日がブースを日本人名で押さえるから当日まで分からない)

  40. >もし検閲規制解除来たら

    それやる時は現在の中国が崩壊する時だろ?
    ぶっちゃけ経済的に大混乱するだろうから、アニメやマンガがどうとかなんて言ってらんないと思うよ

  41. すっかりカルト臭いサイトになったなやらおん

  42. 絵師も語学スキルが求められる時代になるな

  43. >>36
    下ばっかり見てどうするの?

    下には下がいくらでもいるし、見下せる方だけ見てれば安心できる気持ちは分からないでもないけどね。

  44. 正直萌え絵だのソシャゲだのが中韓に負けてもどうという事はないが

    ここんとこ神戸製鋼だの三菱マテリアルだの東レだのがデータ偽装してたの
    物造り日本としては地味にヤバい

  45. 特定アジアは表現の自由が無いから限界がある

  46. まんま日本系のオタク絵が増えてきたのは向こうとしては文化的な侵略うけたのと変わらんと思うんdなけどな

  47. FGOに勝ってから言え

  48. 気持ち悪い
    こんなことでナショナリズム丸出しにするなよ
    ご自慢の製造業がボロクソになって破れたんだから
    嘆き喚いて日本国万歳と言いながら崖から飛び降りろ日本人!

  49. 日本人は兵隊として優秀なんだろうけどリーダーが政治力の強さで選ばれるからな
    仕事の遅さがいつまでたっても改善できない

  50. このブログなんか最近変な勢力に乗っ取られてないか?

  51. >>41
    どのアニメも動画や背景画漢字三文字ばっかりやんけ

  52. >>58
    兵隊として優秀w
    もはや兵隊も優秀ではなくなっているけどな
    いつまでもネットの受け売りを後生大事にしてるなやカスw
    現実を見ろw

  53. というかシャープも中国資本だし

    軒並み企業がやられる未来が見えてるお

  54. アニメやオタ文化への情熱・執着が、作り手側も受け手側も弱まってきている気がするな。
    そもそもアニメファンNo.1、オタクNo.1国家の座なんていつ譲っても構わないでしょ。

  55. >WITはテンセントの下請けやってて

    この手の話題出す人でそのチームと進撃とかやってるトップチームは
    また別だって事知らん人って居るんだなぁ
    もし、トップチームが手を出してたらテンセント作品があんな酷い出来になる訳ないだろ

  56. アズールレーン見ればわかるよな

  57. そうだねえ。すごいなー
    3DCG技術もハリウッドに追いついたから、これからは中国がハリウッド映画だな
    ツッコミ入れてわざわざ教示してやる事になるのも馬鹿らしいから、生暖かく見ていこうぜ

  58. ええんやで

  59. >>66
    すっかり落ちぶれてるし
    手のひら返して搾取地獄になってるし
    ステマの末路やん

  60. まぁアズレンのあの持ち上げ方を見てると
    KADOKAWAは既に支那の手先になったのかもしれんないな
    業界全体より自前目先の利益だけが全ての日本企業はいずれ支那に飲み込まれる

  61. >>65
    まーだそんなことを言ってるのかw
    スマホは独自に研究を重ねて、あそこまで高性能端末出せるようになった現実をいい加減に見ろよアホw

  62. これから日本で物作りなんて人いないから無理だろ
    今の売りなんて賃金の安さしかない

  63. 日本が得意なのは低賃金で長時間働かせる奴隷制度
    だから金払いのいい会社にガンガン引き抜かれていく

  64. 中国は自由に創作出来る環境が欲しいのかもな。

  65. >>59
    というか、中韓絡めると※が稼げるから
    それ関連の煽り記事乱発してるだけ。

    まともなアニメ記事では、最近のやらおんは全くコメント稼げなくなってるし

  66. まーたチャイナマネーもらったんか

  67. 今の日本に誇れる物なんて何かあるの?
    景気いいのは車とゲーム機くらいじゃん

  68. ここもオワコン

  69. 正直、中韓の台頭はまだまだ先
    ヒット漫画の一つも出せないレベルだからね
    日本のコピーだけじゃどうにもならない

  70. >>62
    そうそう
    鴻海って一見台湾企業に見えるけど、実態は中共の資本企業だよなぁ

  71. アズレンsageが露骨過ぎるな。どうした管理人?

  72. 最近の日本は色々と五月蠅いのが多い
    やりたい放題できる方が伸び幅も大きそう
    ドロップアウトするのは数で補填できるだろうし

  73. オタ産業を中国が牛耳るということは
    日本ではオタ産業が下火になるか別の路線に移るかするって事でしょ?

    本当にそうなったとして、それ何か悪い事なの?

  74. 中国が日本の賃金安いからって理由で物を作らせてる現状をちゃんと理解しなくちゃいけない

  75. 表現の自由の無い中国や韓国では永遠に日本の後追いしかできん
    台湾なら可能性はある

  76. なお、それでも日本の下請けでしかない。だろ?

  77. 関係は悪化の一途だろうしそうなると言われ続けて早何年、ってパターンだけどな 笑

    ニコニコも然り。結局古くから在るってのはそういう事。

  78. これも実際アズレンのステマ記事じゃないの
    前の原爆記事が批判※多数で新しいステマ記事発注されたの

  79. こんな世界に誇るのがくっそかっこ悪い文化むしろ差し出せよ

  80. 日本政府が絡んで失策になる事例なんて腐るほどある
    国鉄、郵政、電々、専売公社
    近年じゃ米を含めた農政、原発、IT、クールジャパン()藁

  81. これで今の政治を応援しようってなるのが日本の独自性だよね
    ネトウヨの今までの活動の貯金なのかもしれないけど

  82. 一般人のツイートやはてな匿名ダイアリーが記事になる時代

  83. 馬鹿馬鹿しい話だ。
    日本のテレビ局も映像技術がハリウッドに追いついたとかほざいて
    このウナム日月みたいなことをほざきちらし続けて
    30年経って出来た「ハリーポッターに続く今世紀最高のファンタジー」
    がアレやぞ。

    行き着く先は「日本アカデミー賞」

  84. やらかん記事適当すぎだろ

  85. 明るみになっただけでうまい奴は前からきてるだろ

  86. これ何年前から言ってるんだろうね いつになったら中国がアニメ覇権になるの?

  87. 売り上げの規模的には日本は中華にはもう負けてるんじゃね
    韓国には負けないだろうけど

  88. 日本人自身が日本を見捨てるからそうなろうとしてるって話。

    日本人であることをよく考えな そういうとこに付け込んで浸透していくんやぞ

  89. アズレンを根拠にオタゲで抜いたって

    FGO超えてみろよ

  90. >>85
    だから何だよ馬鹿w
    まさ日本企業の最先端開発は純血種で固めていると思いこんでるアホかな?w
    トヨタのAI開発はほとんど米国人で構成されているよw
    何も知らんニートが戯言ほざくなボケw

  91. アニメ制作させるくらいしか価値が無いと思われているんだろうな……

  92. >>102
    今の日本人が尊い存在とは思えないんやがw

  93. ネトウヨだけだよ、いまだ現実も見れなく日本マンセーしてるのは

  94. >>78
    ゲーム機は旨みの大きい"はずの"ソフトが壊滅的で、
    不景気に強い"はずの"エロゲーすら瀕死だもんなぁ

  95. 新海がいるからまだ大丈夫

  96. >>76
    アイマスPがアイマスCD売上セルラン表貼りまくって頑張ってるのにね

  97. 所詮上辺[パクリや嘘)で塗り固めたメッキはいつか剥がれる 本物の価値はいつの時代も揺るぎない

  98. 中国が下請け日本にやらせるようになるのも時間の問題点だと思うけど
    割りとプライド傷つきそうなやつら多いよなw

  99. アメリカとかヨーロッパあたりになら全然気にならないのに
    韓国中国だとちょっとね

  100. >>108
    だからゲーム機と言ってるやんけ

  101. 来年あたりから中国は本格的な不況に突入する

  102. 日本もフェミさんが規制強化しようとして
    表現の自由が無くなっていってるからな

    自ら武器をどんどん捨てていってる状態

  103. アニメに関しては監督と脚本家が育たないことには作画が綺麗になっただけでは無意味と思う
    監督と脚本家で作品の方向性がほぼ決まるから大事なんだなと最近の作品観てると凄く感じる

  104. それで霊剣山はけものフレンズに勝てたのか?

  105. コメ稼ぎに必死だなやらハゲw

  106. 日本以上にコピー天国の中国で成立するの?

  107. パチとかいうダイレクト朝鮮マネーと最近の中華資本に依存しつつあるのに何を今更

  108. もう新作アニメいらなくね?過去作膨大にあるし良作を繰り返し見たほうがいい。

  109. 日本人はもとから泥棒みたいな連中だからな
    海外から思想や技術を輸入しておいてオリジナルを装う
    大人しく装い盗み取るチャンとを今か今かと狙う下種
    他者にコバンザメしてるだけの無能な連中が日本人
    こいつらにオリジナルが無いのは歴史的事実だよ

  110. 6
    認めることができないから正すこともできない
    日本が優位の分野もどんどん他国に迫られてるのに日本の異常な職場環境を変えることができない

  111. でも中国で流行ってるアニメは全部日本のじゃん

  112. 絵はねえ、一部のうまい人を取り上げてるところはある
    日本の真似じゃ魅力感じないんだよなあ

    一番怖いのは中国の資本力やね

  113. >>106
    それはお前の視野が狭いだけ。 別に日本ホルホルを率先してアピする必要なんてないからもっと日本を学べ

  114. 爆死確実な漫画の実写化すら、まともに改善できない日本には何も出来ないだろうな。

    日本文化の優位性を完全に失ってから、色々な自称評論家がわめくだけで後の祭り。

  115. >>118
    酒井かずおよりマシな監督や花田よりマシな脚本家なら中国韓国にもたくさんいそうだけど

  116. ラブガイジも韓国のライバーに負けたしな

  117. 日本のバブル時代が正に今の中国。それはつまり… あとは解るな?

  118. 原作がつまらないから日本には勝てないやろ

  119. 中国が不況になったら日本も不況になるだけだぞ。

  120. >>129
    いや知れば知るほど同胞のために頑張ろうとは思わんわw
    自分さえ良ければいいし、自分さえ逃げ切ればいいw

  121. 日本人はやっぱオタク気質だから自分の好みをどうしても優先したがる
    向こうは人気が出やすい画とか売れ筋とかをきっちり狙うイメージある

  122. >>134
    でも日本の原作だってつまらんからなぁ
    中華辺りはアメリカから脚本家呼んできそう

  123. 艦これですらアズレンに食われてるもんなぁ
    まああれは自業自得だが

  124. >>112
    逆だよ
    アニメに限ればこれから特に賭けてない原作が売れればいい漫画やラノベのアニメ化は中国の企業に頼むことになる

    今までは日本のアニメ会社に発注して中国の下請けに出してたのがすべて中国にやって貰うことになる

    これで出版社は安く安定してアニメ化ができるし中国も独占配信ができwinwin

    日本のアニメーターはさらに酷い扱いになるけど

  125. 絵のレベルはついていけるだろうけど経営関係が致命的に駄目すぎて
    商業ラインでは終わるかもしれんな

  126. 【ゲンダイ】 10年後…日本のアニメ業界は消滅 中国・韓国が台頭へ
    調べたら2008年にこんな記事あって草

  127. まぁクールジャパンとかいうのがクソなのは同意だが中国や台湾発で何かが生まれるとは思えん
    土壌が違いすぎる

  128. 日本アニメには花田やマリーといった有力脚本家がいる

  129. せめて
    成人アニメでは首位の座を守ってくれ

  130. >>138
    バンダイが日野を呼んで生まれたのがガンダムAGE
    サンライズがマリーを呼んで生まれたのが鉄血

    あとは言わなくてわかるよな?

  131. >>142
    こんな露骨な飛ばし記事すら現実味を帯び始めてるのが何とも

  132. ジャップだししゃーない
    そういう運命

  133. 中国の資本力っていってもなぁ

    物凄い豪華なアニメ化するのかと思ったら違うし

  134. >>145
    その分野なんて一般向け以上に明らかに大陸な名前のメーターばっかやんけ

  135. >>142
    消滅はしてないけど、あながち……

  136. 絵だけで言うなら中韓はそのうち追いつくけど
    深みある内容の作品作るのは難しい
    結局アズレンや陰陽師みたいな中国人が作った日本風のゲームになる
    見た目はほぼ日本のゲームと変わらんが、蓋開けるとなんか変な感じ

  137. >>139
    外では艦これ信者が内からはカドカワが溜めたヘイトで支えられてる人気
    ニコニコ動画でアイドル実況者と任天堂叩いて有名になったふぅってゲーム実況者と同じ始まりと終りを迎える

  138. >>15
    国会議員とか

  139. 知られてないだけで、日本アニメ会社に中国資本が今バンバン入ってるからなあ

  140. まあアズレンはネタ自体は艦これから来てるから
    追いついてきたのはまだイラストだけって感じではある
    けどコンテンツ自体も近いうちには来るだろうね
    日本の企業や国が上手く金使わん限りはいずれ追い抜かれる

  141. お前らいつも何かに対して文句言ってんな

  142. >>131
    「アニメの手法をよく理解してる」監督や脚本家はそうはいない
    いたらすでに世界的に話題になるアニメ作品がいくつも生み出されてるはずだけどその気配はまったくない

  143. クリエイターへの冷遇が問題だよなあ
    今はこの程度だけど将来的には日本のクリエイターが日本を捨てて中国で活躍してそう

  144. まぁでもpixivだけ見るとかなり増えてる
    本国で規制されてる分、日本で発散してるのかもしれん

  145. 外国には無理だよ
    商売としてはアホみたいにコスパ悪いし

  146. >>149
    中国から入った金を日本側で細切れにして色んなプロデューサーにばら撒いてるってヤマ一派の誰かが言ってたで

  147. どんどん日本の落ちぶれっぷりが顕著になってきてるな
    やったなお前ら他人の足引っ張り成功じゃん狩俣

  148. 安い韓流ドラマがやたら流れたように、日本で作らず中韓台から安価に買って放送するようになるだろうな

  149. >韓国台湾中国(本土)の絵師たちは~
    この文面だけで韓国人が書いたと判るウリナラファンタジー
    国名を並べる際は、自国を一番前に書く
    自国が無い場合は、親密な国を前に書く
    台湾の次に中国を書くとは、韓国は中国が嫌いなのも読みとれるよな~w

  150. 絵のレベルは実際遠くないうちに追い付くだろ
    つーかあちらのトップクラスは遜色ないのでは?
    問題は話
    そっちで特色出せて面白ければ日本を食い始めると思う
    しかしこっちはまだまだなイメージ

  151. 台湾が国と認められて中国が共産廃止して韓国が勤勉になれば
    取って変わられるでしょうね。アホらしい
    そんなものよりアメコミ亜種としてマンガレーベルでも立ち上がったら
    それこそ日本業界終焉シナリオとなるだろうよ。発起する奴が出ると思えんがこっちが怖いわ。

  152. チャイナはハングリー精神があるからな
    コリアは知らん

  153. 日本のアニメのほとんどは出版社が漫画やラノベとかの原作を売るための道具だぞ?

    勿論ジブリや新海誠みたいな作品で勝負してるのもあるが深夜アニメなんてほぼ販促だよ

    だから漫画やラノベが売れ続ける限り終わらない

    ただ製作は日本から中国とかに移るかもねレベル上がってるし

  154. >>159
    そりゃあ待遇、報酬が良ければ国何て関係ないよね。
    一方が優遇、高報酬
    もう一方が冷遇、低報酬ならね……

  155. 実際日本は主婦が2500円で!とかダンピングしまくってドヤってる間に
    中国はしっかり大金払うんだものなw
    もう逆転してるわ

  156. 今、企画立ち上げてる世代がガチでヤバイ気がする

  157. 「中国や韓国はまだまだ」
    この時点で必死にならなきゃダメなんだよ

    「中国や韓国に抜かれるかも」
    こうなったらすでに手遅れ

  158. やらかんの煽り記事にマジになるなよ

    いつもはエロければ国なんて関係ないなんて言ってるのにわざとらしい

  159. ジャアアアアアアアアアアップ!wwもネタじゃ済まなくなるで

  160. 政府が無能すぎて閣僚やら役員共擁護のような政策ばかりやってる日本に未来はない

  161. アニメ関連で直近で一番怖いのは日本の有能な監督や脚本家が中国に流出することかもな
    まあどんな有能な監督でも中国人の扱いに四苦八苦すると思うけどね

  162. 煽り無視できるほどもう余裕ないから仕方ないべ

  163. 毛根死滅禿屑のやら官

  164. 「そんなことあるわけない」って言ってる人は楽観的じゃね。
    実際中韓、特に中国のオタ文化の発展スピードはとんでもなく早い。
    さすがに牛耳ってるってことは無いと思うけど、10年後には日本にも中国アニメやイラストはもっと浸透してきてると思う。

  165. コンテンツには当たり外れがあるから成功例だけ上げて悲観論ぶちあげられてもね
    今はチャイナの金回りがいいだけで10年後に続いてるかどうか分からんしな
    ネット配信のおかげで日本の会社だって盛り返す可能性も出てきてるやん

  166. 韓国は無いだろうけど中国は可能性高いな
    今はもうありとあらゆる面で中国強い

  167. 文化は国が先導してやる物じゃなくて市民レベルで発展させるものだから
    クールジャパンなんて官僚の天下りに利用されたるとも知らず喜んでたらそら中韓に追い越されて当たり前だろw

  168. >>167
    実際、マーベルが中国市場向けに中国人作家を雇って新レーベルつくると
    今年のサンディエゴコミコンで発表した
    日本の漫画みたいな絵柄でいかにも中国人が好きそうな奴だった

  169. 政府が全くやる気ないんだから活性化するわけがないだろ。
    今の政治家が興味あるのは改憲だけだよ。

  170. 日本があるか分からんしな

  171. 中国はわかるが韓国はないわ
    韓国の書き手が自国で活躍してない時点で

  172. 資本的な意味で中国に牛耳られるのは、もう仕方ないな
    政治的に保護しない限り

  173. 進撃の巨人なんてやってる暇じゃねぇ!

    でも魔法使いの嫁、恋は雨上がりはアニメ化する暇はあるぞ!

    おかしいだろ

  174. 絶賛衰退中の日本だから、萌えorオタクコンテンツで韓国台湾に追い付かれるのはいつか来る
    中国反応共産党なんで日本に追い付けないと思うけど、中国スポンサーのアニメはこれからも増える

  175. >>186
    国はそんな簡単にはなくならん
    毎日韓国経済崩壊って喚いているバカウヨじゃあるまいし

  176. あちらの絵師のほうが凄いなら日本の絵師が流出することはないだろう
    レベルが劣るの連中をあちら側が輸入なんてする理由は普通ないからね

  177. もともと中国韓国台湾にも絵が上手い人はいっぱいいたのに
    画力追いつかれたとか言い出す奴にわかすぎ

  178. まだ20年は早い。たまに作品見るが糞アンドうんこ!

  179. 多分今やっと80年代くらいの出来だよ(画風だけなら)
    アニメも放映してるけど正直面白くないんだなぁ、恐らく70年代の日本アニメのが面白い
    多分そういうのは円盤とかの数字へ既に出てると思うけどね
    こんなんで「日本を超えた」とか言うのは思い上がり過ぎ

  180. slam dunkがヒットしたときも日本のバスケ協会が手をこまねいてたのを尻目に
    中国がアジア最強にまで登り詰めたんだよなぁ・・・

  181. まぁ萌えアニメで日本の優位性が揺らぐとかどうでもいいけど
    ここ最近の日本企業の衰退っぷりを見るに製造業とかそっちの方がヤバイよな
    少なくともこれからの日本企業を活動の拠点も従業員も皆外国で日本人に利益をもたらす存在ではなくなるかもね

  182. これは「日本が中国に追い抜かれた」って話じゃないんだけどなぁ
    日本のクリエイターで本当に実力がある奴は同人ベースで莫大な利益を得ているから
    プロ化する必要がないっつーだけの話
    月曜日のたわわのサークルがコミケでやってること見てれば分かるだろ?
    0.1秒で1000円稼げるあの姿を見たら中韓なんてまだまだ下も下だよ

  183. >>189


    何人かのスタッフが2015年から中国のアニメに関わってるがカバネリ作ったりしてるから講談社の都合

  184. これはにかわ

  185. 日本が胡坐かいてたせいだろ。
    実際時間の問題だと思うよ、日本がこのままじゃね。

  186. 中韓のアニメはまだ自画自賛や自己満足程度の内容
    外向きに「ウケること」を分析して作品作れるかどうかが問題

  187. 絵に関しては優位性なんてとっくに崩壊してるでしょ
    今の日本のアニメなんて中韓アニメーター抜きじゃ成立しないし
    しかも敵は中韓だけじゃなく東南アジアにもいる
    ストーリーや設定もなろうやソシャゲ頼みじゃなぁ・・・

  188. 日本の若いオタが「え、日本がオタク文化で中国に勝ってた時代があるの?」って言う日がそのうちくるかもなw

  189. >>201
    どうすればいいんだ

  190. アニメーターだけじゃなく脚本家や演出家も育成しなきゃいけない
    進歩してるように見えるのは映像技術だけで
    肝心の脚本・演出はどう見ても進化してない

  191. クールジャパンの目玉って萌えアニメじゃなくてドラゴンボールとかポケモンとかだろ
    中国がそんなに簡単に作れるわけないじゃん

  192. 五毛党「やれ」
    やらかす「はい」

  193. アニメはまだうんこしか作れてないじゃん
    歴史モノ作ればいいのにへんな仙人のやつとかつまらん

  194. >>196
    漫画がヒットしたぐらいで強くなれたら誰も苦労はせんわw
    どうしようもないアニメ脳だなw

  195. 何がヤバイって少子化で若いクリエーターが減って後釜が育たない上に
    人口減少で市場そのものが衰退していくというダブルパンチ

  196. 危機感煽っても対策出さたいと意味ないだが
    中華資本がアニメに入って来たのは今年じゃないっしょ
    日本アニメは滅んだのかな?
    中華資本の同時にアメリカ資本も積極的入れて競争させるべき
    勿論中華に利権握られることだけは避け無ければいけない

  197. >>202
    逆逆
    日本が作ってる自己満や内輪ウケが勝手に外にもウケたけど中国韓国は最初から外に向けて作ってる
    それがウケないならなんともないけどウケだしたら外に作ってんだから勿論それに乗せて外に自国の有利なことを乗せ出す

  198. 日本嫌いだけど日本文化中毒になってるだけじゃねーの

  199. 別に製作者が日本人だろうが外人だろうがどうでもいい
    問題はそれが良作かどうか
    今時、映画ドラマゲームで国産かどうかを問題視する奴がいるか?
    アニメもそれに倣うだけだ

  200. どうだろうな結局表現の幅によるところが大きいから中国は言わずもがなだけど台湾もなかなか規制厳しかったきがするからまだ大丈夫だとおもうが

  201. >>207
    いうて日本も今新しく作られてるのは萌えアニメばっかで
    ポケモンやドラゴンボールみたいな作品はなかなか出てこないじゃん
    ここ20年くらいの日本の停滞ぶりも酷いよ・・・

  202. >>114
    ソフトがダメだとハードも何れダメになるって事が分からんヤツに何言ってもなぁ……

  203. オイシイ仕事がコネ重視なとこから治していこう

  204. オタ産業どころか大手メーカーがすでに資本で傘下だからね

  205. >>211
    それな
    どの産業も少子化で衰退まったなし
    なのに与党も野党も根本的な対策出せないのが終ってる

  206. 奪われても問題ないでしょ
    中国産も韓国産も面白かったら問題ない

  207. >>219
    はぁ?
    だからゲーム機と言うとるだけやんけ
    ゲーム機なんかゲームが出来る箱なだけや
    今やゲームが遊べるプラットフォームなんかいくらでもあるからな
    俺は日本のゲーム機メーカーが儲かっているだけと言ってるだけでゲームその物について話をしているわけではない
    低能はすぐに話が脱線するから困る

  208. はい、いつもの
    日本のヲタ業界を存続させたいなら害悪アフィブログを潰せ

  209. >>22
    家電業界も同じ考え方んで技術流出したら中華に買われた

  210. >>213
    それを「楽観」というのではないかな?
    後ろに中国が迫ってきているという危機感がなさすぎ

    まあオタがいくら危機感抱いたところでどうにもならんことではあるが・・・
    作り手はもう中国頼みになってきているし、というか受け入れているし、こりゃ時間の問題でしょ

  211. >>206
    香港映画の衰退をみる限り中国人は思想的にその辺の進化は無理そう

  212. 人口の多さで成り立ってきた国なのに
    人口が減って成立するわけない
    これはアニメ業界にもいえること

  213. どう観ても中韓への文化侵略完了の合図やろ
    あいつらはもうオリジナルの絵柄を産み出せんってことやぞ

  214. >>227
    何で家電業界と一緒くたに考えるんだ?
    素晴らしい作品が出るなら別にいいじゃん

  215. >>219
    横、何でダメになるんや?ゲーム知らんから興味ある

  216. ミサイル撃たれてるのにのんきですな

  217. 過去の遺産を食い潰して生きながらえてるような業界に未来があるわけない
    アニメ業界を喩えるなら「延命治療中の寝たきり老人」みたいな感じ

  218. オタ文化で日本が負けるわけないって思ってるやつがいて笑うわw
    10年前には考えられなかったことがどんどん起きてるってのに
    すでに中韓に頼らなきゃアニメ作れないのが現状
    そのうちに日本主体じゃなく中華主体で日本制作会社が参戦、ってのがデフォになりそうだわ

  219. 韓国はもうそろ滅びるからいいとして中国は人口数が違いすぎるからな

  220. >>67

    鴻海の社長は中国人なこと知らないのかww

  221. 日本は落ち目
    株でもやって資産を作っておこう!

  222. ロボットだとか人工知能とかの分野でも追い越されつつあるしな
    10年くらい前は先行者(中華キャノン)を小馬鹿にしてたら
    いつの間にかこのザマ

  223. 製造業の優位性って車しかないだろ
    電子は全滅で、液晶や有機ELは韓国
    半導体はアメリカ韓国台湾の後塵を廃している
    東芝の半導体部門が売られることで、半導体トップ10から日本企業が全部脱落だ
    PS4や任天堂switchもアメリカ設計韓国製造のチップ
    電子立国日本の自叙伝なんて本が25年くらい前に出てたのが遠い昔話だよ

    日本の製造業はオワコン

  224. まぁ正直制作者全員及び出資者全員が日本人じゃなくなっても
    それがおもしろければ別に何でもいいよ
    日本人に拘るとか今日日よほどの民族主義者以外にいないでしょ
    ましてアニメ・漫画くらいで

  225. >>229
    材料と調味料制限されたら多彩な料理なんて無理だしな…つくってる本人たちの向上心もなくなって惰性でつくるようになるだろ

  226. >>233
    日本叩きたいから嘘ぶっこいているだけ

  227. >>234
    もうあきたし

  228. カドカワみたいな無能三流企業が牛耳ってる内は海外に負け続けるだろうな

  229. そんなこといってもどんな業界でも牛耳るまで行かないのが中国の可愛いところだよ

  230. やらかす「五毛党ー!中華マネーーーーーくれぇぇぇ!」
    五毛党「もっと煽るアル」

  231. まあ中国が凄くなるなら日本はそれを参考にすればいいだけだろ
    南宋画から雪舟が独自の水墨画を生み出したみたいにな

  232. と言いながら必死で日本に就職に来る韓国の若者

  233. 別に制作者が中韓人である必要はないよね
    制作は日本人でこき使われて、出資は中韓で搾取される
    今の日本アニメ業界の構造がそのまま国境を越える

    これが一番現実的かつ最悪なシナリオでは?

  234. >>241
    んなことを言い出したら下請け部品の分野じゃ日本はとてつもない存在感があるよ
    半導体は韓国を無視出来ない代わりに、精密部品は日本を無視できない
    そもそも完成品と半導体を同一に語っているのがアホ過ぎる
    PS4もSwitchも売れに売れまくっているんだが?

  235. 今はもう日本のアニメーターの方が給与安いからら、中韓アニメーターが取って代わることはないと思うけどね

  236. 日本ダメだダメだって言ってる人も何か活動してる訳じゃないでしょどうでもいいんだよ

  237. >>249
    だからなんでクリエーターが中国人だと思うのか?
    日本人を安く使って搾取する構図に決まってるじゃん

  238. >>256
    結局、業界人か行政が主体的に取り組まないと解決のしようがない

  239. まぁ消費者としては面白けりゃどこ産でもええんやが
    人口を考慮すればそろそろ中国からも手塚パヤオとまでは言わんが鳥山クラスの
    クリエイターが出てきてもいい時期なんだがな、韓国にはもう期待してない

  240. 悲報松ですね

  241. >>255
    そうそう
    そして日本の広告代理店やテレビ局が衰退して
    海外にそれに移って行くと
    つまり搾取する側が上級日本人から外国人へと移り変わるだけ

  242. >>236
    絵夢ってしらない?

  243. >>259
    韓国は市場規模が小さいからな・・・
    中国はこれからだと思う

  244. >>252
    奴隷の主人が外国人に変わるだけだよな
    どうせ使役されるなら金持ってる主人の方がマシ

  245. 中華絵師の絵が上手い?ただのパクリってかその辺の萌え絵の下位互換量産型でしかないし魅力を感じたこともないなぁ
    欧州と日本の良いとこどりってさ、別に好みじゃないからどうでもいいよ
    ゲームにしたってクッソつまんないしな
    まぁこれは日本の大多数のソシャゲも一緒だけどソシャゲって時点でいくら真似ても論外だし

  246. 共産党のおかげで伸び悩んでいたけどまともになりだしかたらそりゃ負けるわな
    国力が倍近いし

  247. >>246
    角川がイキってたせいでマジで終わったな

  248. まず日本人みたいに大人でも漫画アニメをそれなりに見る
    少なくとも子どもが気軽にそういうものに触れられる社会じゃないとな(市場規模以前に)
    そういう意味では、戦後の日本は特殊だったともいえる

  249. >>259
    どこ産でもいいというのはただの負け惜しみじゃない?

  250. 中国資本製作の霊剣山ってのは見たことないが
    日本の市場を脅かすほどの大傑作なんやろなあ

  251. >>269
    なんで?
    何と戦ってんだ・・・としか

  252. 中韓はいつまでも模倣の域をでない
    台湾はオリジナリティのあるものを出せるかも

  253. >>268
    欧米は文化が発展しても人口や経済規模は日本より下
    中国は人口が多く経済発展著しいが文化の基盤が脆い

    日本は文化の発展と経済発展さらに人口規模とが上手い具合に作用しあってここまで来た
    本当に稀に見る特殊さではある

  254. 京アニは自社で日本人スタッフを育ててるし、技術はトップレベルだし、経営者はかなり有能だし

    マジで京アニは日本の希望

  255. むしろ未だにTVを中心に仕切ってるからオワコン化してんだろ
    外資がメインになったほうがよっぽどマシだよ

  256. >>268
    今のキッズは漫画読めない子が多いんだぞ
    漫画もハイコンテクストで訓練しないと読めないものなんだ
    小説より多少は敷居が低いというものでしかない

    たぶんオタアニメもそうで誰もが楽しめるものっていうのは、どうでもいい日本映画のようなもの以外ない
    そう遠くないうちに、萌えコンテンツアニメ漫画を理解できる次世代を育てなければ、業界が衰退するだろうっていう事実に直面することになるよ

  257. >>273
    20世紀の日本くらいサブカルチャーの発展する土壌を持った国なんて今後そう簡単には現れない

    今までがおかしかった
    そう思うしかない

  258. 日本の雑誌編集者が引っこ抜かれる事態になった場合はヤバいかも

  259. アズレンがちょっとステマで盛り上がった程度でよくまぁここまで針小棒大に煽れるもんだ
    君の名はやポケGOが去年世界中でどれだけ稼ぎ出したと思ってんねん

  260. >>277
    せやから過去形なんやで
    これからは衰退していく一方だろうね

  261. 一党独裁の中国で自由にかけるわけないだろう
    人気出てきたら共産党バンザイみたいに描かないと潰されたりしそう

  262. >>279
    これからは編集者の引き抜きどころか
    出版社そのものが外国資本に買収される時代になるよ
    今の家電メーカーに起きてることがそのうち他にも出てくる

  263. >>282
    だから日本人を買収するんやで(ニッコリ)

  264. あと10年はこんなの笑い話で通せるが、その先は記事通りホント分からんな
    中国韓国は確かに画力がクソ高い奴ら多いと思う
    日本は萌えに特化しすぎてて画力が高いというよりは可愛い絵が上手いって感じだもんな
    基本のデッサン力とかが違う

  265. キッズヤング向けコンテンツが日本で育ったっての人口密度の問題が大きいと思う
    アメリカなんか休みの日にパパの車日本のせてもらう以外、店に行くことなんてできないんだから(笑)
    それにたいして日本は車のないヤングキッズでも本屋くらいはいける
    この差なんだよ

    ただもう時代は変わったんだ、ネットだ
    誰もが好きなときに好きなコンテンツを消費できる
    ここで日本の人口密度の利点はないんだよ

  266. 10年前かもっと前か忘れたが日本人が中国に出稼ぎに行く時代が来ると言われてたが
    ほんとにそうなりそうだな
    ちょっと前まで安かろう悪かろうの中国家電メーカーが今はアップルとかと張り合ってやがる
    まるでソニーとかが発展していったときみたいだ

  267. >>287
    つまり日本は死んだんだ!
    日本は壊死して、中国は成長しているだけ

  268. pixivとかもランキングに中国の人結構いたりするからな
    リアル系成分が多いのは好みだけど、着々と土壌は出来てきてる

  269. 中韓絵師は西洋絵画と萌え絵のハイブリッドでクソ上手い
    日本のイラストレーターとは色使いが違う

  270. >>287
    もうすでに20代~40代までの日本人男性が毎年10万人くらい海外に出稼ぎに行ってるんだとか
    主な出稼ぎ先は中国で、日本で就職先が見つからなかった連中らしい

  271. >>280
    中華資本や中華移民もっと受け入れろというキャンペーンだよ
    既に1%の領土は中国に買われたよな
    どこ産でも構わない奴が増えてきたらそのうち韓国みたいに中華の属国になる

  272. 全員明日にはこの記事の存在自体忘れてるからヘーキヘーキ

  273. >>280
    ポケGOはナイアンテック(米国)製だろ?

  274. カドカワに文句言えばいいだろ・・・

  275. だからクールジャパンの一番の成功例は南部鉄器の急須だと
    アニメしか頭にない奴が何語ってんだと

  276. >>284
    その通り
    以前は日本企業が中国人を雇ってたが
    これからは中国企業に日本人が雇われる時代が来る

  277. こないだもpixivがどうの言ってたけど全然うそだからな
    くだらないウソばっかだわ
    アズレンのステマもウソだらけだったし

  278. 何か絵柄が日本に限りなく近いというか
    これはアメリカだな!これは日本だな!的なのがないよね
    日本の萌え絵に感化されまくりだろう……

  279. 中国産アニメでなにか面白いの一つでも出してから言えやアホ

  280. >>295
    文脈的にコンテンツ力の話だろ?
    Nianticのオリジナル版は大してヒットしてない

  281. >>300
    同じ文化圏だからだろ

  282. >>301
    中国人「じゃけん日本人を雇いましょうね~」

  283. 金出せばいいもん出来るとか言ってるけど
    エンタメ系統じゃそうとも言い切れないだろ
    絵が綺麗でもつまらんもんはつまらんし
    それとも萌え絵でブヒブヒできればいいのか?

  284. 例えば角川が中国資本に買収されても特に何も変わらないと思うわ

  285. >>300
    中国は西洋画+日本アニメみたいなのが結構多い気がする、コーエーの三国志っぽいやつ
    韓国はアメコミ+日本アニメみたいなのが多い

  286. >>300
    ある意味、文化侵略には成功したな
    これから日本が衰退しても、日本のサブカルが生んだものがアジアに残る
    これから世界を牽引するアジアに

  287. 奴隷の雇い主が日本人から中国人になるだけで別にかまわんだろ
    日本式アニメ、中国式アニメ、アメリカ式アニメとそれぞれ作る人によって
    変わるし作品は差別化されるでしょ。見る物が増えて良いんじゃないのか

  288. 今や日本は後進国
    これは揺るぎない事実

  289. 中華が出資して、日本が下請けで制作して、アフリカで消費される

    みたいな時代がガチで到来しそうwww

  290. 正直アズレンの絵は確かに上手いけど
    でも日本のプロ絵師より優れているって言われると全くそう思わないね
    キャラデッサン自体5年前のギャルゲー風だけど、そこから独自の発展は感じられない

  291. >>309
    だよな
    一般的な日本人にはそこまで深刻な問題じゃない

  292. >>311
    クソアニメのビッグオーダー、アフリカで人気だったみたいだからな
    セントールみたいに日本下請け中国資本はすでにあるんで、そういうアニメが出るのは既に運次第って状況だろう

  293. 日本文化が勝手に侵略してるんだからほっとけばいいのに
    賃金改善されるなら別にどうでもよくねえか。つまらなきゃ見ないだけだし
    ニコニコカドカワが何かすると思ったけど潰すだけだし日本は外圧が無ければだめなんだなw
    この場合は黒船じゃなくて元寇かw

  294. いや、正直に言って韓国とか中国が作った作品とか感性に合わないねん
    絵も上手いとは思うけど、日本人好みからはピントがズレてる気がする
    日本人には日本米みたいなもんで、それは他の国にも言える事だろうよ
    あんまり深読みして心配するのもどうかな・・・

  295. あーもう面倒くせえwww

    そこまで大口を叩くならまずはやってみせろよw

  296. 萌えエロ方面だけな

  297. アメコミ、欧州のB.D. 日本のアニメ絵に並ぶ新たな表現フォーマットが中国から創出された時
    初めて文化を競い合うスタートラインに立ったと言えるんじゃないかな
    現状ではどんなに画力を極めても日本式オタカルチャーの伝道師の域を脱しきれてない
    勿論本人がそれで満足なら外野がとやかく言う筋合いは無いけど

  298. 正直今のアニメは面白くない
    完全に一部のオタク向けのアニメになっているから

  299. >>314
    中国資本はともかくアフリカが主消費地域になるって時代来るかなぁ?
    そん時はアフリカ自身が資源囲い込みって事になるから、生産国もアフリカになりそう

  300. 小手先の技術とガラパゴス的なアレで、一時的に世界を驚かせたりもするけど、息が続かず力技で逆転される。

    って、日本のいつものパターンじゃん。
    物事の肝心なところを個人の努力と根性に任せて、合理化を悪とするような気質。
    いつまでたっても精神論から離れられないジャップピーポー。

  301. まぁまだ出資してる海外の連中も発展途上だから自分達の色を出そうとして結果違和感のあるものが出来上がる
    ただこれからは連中も学ぶから、自分達の色を脱色して日本人に好きに作らせるようになるだろう
    もちろん利益が向こうが全部持っていく
    そうなったら本当のお終いだ

  302. やらかんこういう記事には今回だけ反応してやる

    おぉそれは大変だ!

  303. 中国は市場が存在しないのにどうすんの?w
    しかも原作が皆無w今後作ったとしても共産党検閲済みのヤツしか残らんのに誰が見るの?w

    金で面白いストーリーが作れるなら誰も苦労せんわw
    そして金なんてなかった時代の手塚&石ノ森&藤子&赤塚等の偉大な先人達w
    中国ひいきのアホ共は考え方が浅すぎて苦笑いしか出ねぇ~w

  304. >>321
    生産者になる前に消費者になる時代を必ず経るもの
    今の中国とかがそんな感じ
    アフリカが作り出す側になるのはしばらく先だろう

  305. >>320
    昔からだぞ
    2006~2013年たまたまオタ文化の覇権の座についてただけで、オタアニメってのはオタクって括りで見ても本質的に一部の人向けだ

  306. アズレン嫌いやったんかやら?
    まぁ、俺もほとんど放置になったが

  307. >>302
    ゲームの根幹部分はナイアンテックが作っているだろ
    ポケモンのソシャゲが全て当たっているわけではないし

  308. 絵は確かに上手い人めっちゃ増えてる
    でも話やキャラがな...
    向こうは政府からの検問もあるし規制のきつさがこっちの比じゃないのがネック

  309. >>325
    これからは手塚&石ノ森&藤子&赤塚を札束で買い叩く時代になるというのがまだ理解できないのか?
    それこそ出版社を自分の資本にするだけの簡単な作業だよ

  310. こんな底辺キモオタサイトで天下国家を論じて日本の何かが変わるなんて
    素で思い込んでそうなのがちらほらいて、そっちの方が心配になる

  311. 海外の人に人気で求めてるアニメって80、90年代~2000年前半のアニメなんだよな
    自分もこの頃のアニメがピークだと思う。
    今のアニメ見てると衰退してると感じる

  312. 面白いならどこの国でもええよ
    つまらんなら日本でもダメや

  313. 今のアニメの絵柄が好きじゃない

  314. 2chのスレだけど数年前から同じ事言ってるなこいつらwww

    日本が誇るアニメ&マンガ界が危うい!! 日本人絵師を猛追する中国&韓国絵師の影
    遂にアニメですら韓国作家に負ける日が来たのかよ ワロタ
    ガラパゴス化で先細る日本のアニメ輸出 一方、成長していく韓国アニメ

  315. ここにいる危機感ニキが頑張ればいいのに
    クールジャパンとかいいつつ日本はアニメとかゲームなんて基本sageばっかだし元々未来ねーよ

  316. >>331
    で?wその未来の天才たちが共産党検閲の許可が必要な作品を描くと思ってんだ?w

    面白いなお前w

  317. 昔みたいにワクワクするアニメ全然ないよね
    寂しいわ

  318. >>333
    やめてさしあげろw

  319. 所詮キムチマンが関の山の連中が何を言うやらwww

  320. >>334
    言ってることが『10代~20代、もしくは30代~40代、または50代以上の人物』ってぐらい何も言ってないレベルで笑った
    せめてもう少し意味のある言葉に絞って書き込めよ

  321. >>338
    最近は売り上げみたいなデータでしっかりと示されてるから当時の嫌韓混じりの印象論とは違うぞ
    ガチで日本のサブカルは負けてる

  322. 少なくとも韓国ラブガイジは本家ラブガイジに勝てたんだからそれで満足しとけって

  323. >>333
    中国信者のアホっぷりが笑われてるだけなのにお前が大袈裟すぎなんだよw
    藁人形で勝者気取りも大概にしとけw天下国家wwキモっw

  324. アニメ見限るチャンスだと思うがな

  325. 杞憂ですな
    中国人が日本の猿真似やってる時は心配する必要はないだよ
    萌え絵が量産化する時代に絵師は単なる消耗品でしかない
    萌え文化はもう既に世界中で認知されたし
    中国はこれを覆すに新しい表現形式出てこない限り不可能に近い

  326. いやもうアニメスタジオ外資に買われて国内で中国人社長が日本人アニメーターを雇用してるぞ。

  327. >>345
    >最近は売り上げみたいなデータでしっかりと示されてるからガチで日本のサブカルは負けてる
    じゃあ中韓の方が売り上げ人気ともに凄い作品名を「ひとつ」ぐらい挙げろよw

  328. >>345
    良く分からんからデータとやらを貼ってくれ

  329. 日本はペシミズム蔓延すぎやな
    オプティミズム蔓延も問題やがここまでペシミズム蔓延は人の心折ってしまいそうで嫌やわ
    なぜ希望を自ら捨てようとするのか悲しいわ

  330. 面白けりゃどこの国だろうと別に

  331. >>340
    いやだから作るのは日本人で中国が出資するという話なんだが?
    愛国者気取りで日本語も読めないとかおもしろいなお前

  332. >>350
    >中国人社長
    金払ってるだけで何も生み出さないヤツがいたから何なの?w

  333. 国力が直結するからね、そういう娯楽って

  334. >>354
    そもそも創作者でもない人間らが傍から騒いで日本は終わりだーって滑稽でしかないわな
    自分はどうせ指くわえてみて何もしないし、できないんだから騒ぐだけ無駄なんだし
    好きなのを楽しめと思うわ

  335. 中国は検閲が酷いとか言ってるアホが約1名いるけど
    そもそも日本の萌えアニメで検閲対象になり得るのってどれくらいなの?という話
    君の名は。だって中国で上映できたし

  336. こんなにも知識ある猛者揃いなのに衰退する一途とはッ

  337. >>356
    一番儲かるのは出資する人間だぞ
    経営の基礎も理解してない中学生か?
    明日はまだ平日だから早めに寝ろよ

  338. 中韓の、やったら手間隙時間かけた絵をすげえええって言われてもなー
    脳みそpixivレベルやん
    (時間かけたもの=凄い という思考)

  339. >>345
    ググってスレ読んでくれよ
    4~5年ぐらい前のスレだけどジャップ連呼して日本アニメは終わりとか言ってる奴いっぱいいるから

  340. 絵が上手いだけで天下取れてるなら中国人絵師はとっくの昔に天下取っとるわ!
    最近亡くなったけど鄭問の画力とか知らんのかコイツ

  341. >>360
    骨の髄までしみ込んだ日本は終わりだという悲観論の蔓延からくるもの
    幼い頃から徹底して日本は駄目言われ続けてきた世代らがもうオタの主流世代だからな
    まあ、マスゴミが日本をいいといった時代なんて皆無だから全世代でそうなんだが

  342. >>366
    最近は日本スゴイ番組ばかりなんですが・・・
    むしろ日本に活気があった時代はそういうのしなくても良かった
    マスコミが日本を持ち上げる時代こそ衰退してる何よりの証拠だろうな

  343. 韓国すごいやると怒るんだもんなぁ

  344. てか、顔面だけ塗りが平面で、体の塗りがやたらリアルなのが中韓の絵(流行)だと思うのだが、
    ちぐはぐでキモイので廃れてほしい
    日本の絵師まで真似する始末で気持ち悪い
    リアルにするかデフォルメするか統一せい

  345. >>365
    ファッ!亡くなったんか?あの人
    東周英雄伝は好きだったのに

  346. つーか、どこの馬の骨かもわからんヤツのツイートなんて無価値なのに何でいちいち反応してんだよくだらねー

  347. >>371
    ツイート主が無名雑魚でも、拡散しちゃうと「すげえこめんてーたー」に
    なってしまうのがtwitterの怖いところ

  348. >>359
    中国上映版は既に修正されたからだろがw

  349. 一昔前に「萌えのせいでアニメが衰退する!」とか言ってた、憂国厨たちの系譜じゃねえの?

    よくわからないけども、中国人らのイラストが日本のそれの延長線上にあるうちは、結構どうでもいいかも。
    量で負ける事はあるだろうけど、質は大差がつくようなもんじゃねぇし。
    まぁ量で負けちゃうと商売としてはヤバイんだろうけど、いち消費者としては特に困らないんだよね。

  350. >>367
    でもどのまとめサイトいってもああいうのはキモいって意見や
    君のような意見のような人ばかりだわ
    骨の髄まで日本駄目論および悲観論がしみこみすぎて日本を持ち上げられることを
    受け入れることができない人らが多い
    そういう意見みるにつけ、一度しみ込み過ぎた悲観論はもう抜けんのやなと痛感させられる

  351. >>367
    だから悲観論の中で育つと本当に傾いた時に何の役にも立たない文句垂れになるんで
    空元気でいいからすごいすごい言える世代が増える方がいいよ

  352. 日本のアニメの地位が低すぎるのとメーターの賃金が安いのが原因
    そら今のママじゃ遅かれ早かれ韓国やノリに乗ってる中国に追い抜かれてもおかしくない
    つまらない芸人とかタレントがテレビ牛耳ってる日本だし絶望的ですな

  353. >>372
    ただの一般人Aが世間の注目を浴びたくてSNSで日々バズられるツイートを量産しまくるんですね

  354. 画力と資本は負けてるな。ストーリーは複雑怪奇で多様な表現が可能な「日本語」が母国語って言うアドバンテージがあるけど年々マンネリ化してるからそれもいつまで持つか…

  355. >>355
    >作るのは日本人で中国が出資するという話なんだが?
    「共産党検閲作品なんて描かないだろ」に何も反論できてないのに何ドヤ顔してんだよw

    「日本語も読めない」のは明らかにお前w「中国が出資する」ことを否定してないのに
    何が「中国が出資するという話なんだが?」だよwwオレが書いてない事を妄想で補完するなw

  356. >>378
    まさに今回の発言主がそう
    ホームみると結構臭い

  357. 中華アニメ見たけど面白くなかったぞ・・・日本のアニメも外国人が見れば違和感だらけなのかもなって思った
    絵師とかは上手い人いっぱい居るのは知ってる。

  358. >>359
    ノゲノラは中国で放送できない

  359. >>375
    日本すごいって言うのかっこ悪い世代やな
    こういう連中は本当斜に構えて自分の体裁だけ気にする連中ばっかりやからな
    何かに真剣に熱中するのもダサいとか言ってた世代や
    一番使えん世代とも言える

  360. >>1
    アズレンのこと指してるだろ
    つうかまたステマかよw

  361. 言えることは一つ
    一消費者のお前らが悩む問題じゃないから気にすんな
    天下国家憂いたところで何もできないだろ
    悲観的にも楽観的にも考える必要がない

  362. >>379
    だから画力だけなら数十年前から海外絵師の方が凄かったんだぞ

  363. 話は聞かせてもらった

  364. 結局のところ日本で流行りの線を拾ってるだけで新しい表現は未だに生まれないんだよな

  365. >>362
    >一番儲かるのは出資する人間だぞ経営の基礎も理解してない中学生か?
    >明日はまだ平日だから早めに寝ろよ
    創作と一切関係ない話題に逃げてて爆笑w反論できないと相手を罵倒する毎度のパターンw

    反論できないなら黙っとけwわかったか?w歳だけ重ねた無能おっさんよw

  366. まぁ、危機感もって精進していきましょうや。
    中国がどうこう以前によぉ、俺らは俺らが満足するもんちゃんと作れてんのかよ。
    っていうね。

  367. >>370
    今年の3月に心筋梗塞やった
    まだ58やで…

  368. >>387
    画力云々それお前の主観の話だろ?

  369. 中華に作れるのは検閲に全く触れない幼児向けアニメぐらいなもんだろ
    それより上の世代には毒気の全くない子供騙しな作品は通用せんぞ

  370. >>392
    若い頃無茶しすぎたんやろなあ……
    漫画家やアニメーターのその辺の年頃の死亡率高いよな
    あの水墨画のような漫画の画風は好きだった

  371. うわぁ…中国は「作品を検閲してない」とか無理筋な擁護するアホまで現れ出したぞw
    こりゃマジもんのスパイが入り込んでるわw

    アニオタなら容易に騙せるとか勘違いしてサヨクもよくここに来るけど毎回逃走してんのに
    アホだから繰り返すんだろうなww

  372. 日本が負けるのは当然
    だけどそれは金のせいじゃないよ
    バカなのかなこいつら

    単に子供の頃から同じモノを見たり使ったり囲まれて育てばそりゃセンスに
    差なんて出てこない
    下請けで技術も身につけたらコストで負けるだけ

  373. 400コメ近く伸びてもいまだに「中韓の売り上げ&人気ともに日本を越えた作品名」ナシw

    所詮中韓擁護派のお前らのレベルじゃ場末のアニメブログやらチルにすら反論できないんだよw
    わかったらもうニワカ知識で荒らすんじゃないぞ?w
    さ、あきらめて寝ろアホ共ww

  374. 日本,のこと,滑落した,現実的危機,陥る,継続することのように,中国大国化する

  375. ヘタクソばかりよりは良いんじゃねーの
    それこそ一昔前のブリキやredjuice、左や岸田メルみたいな
    あの辺のフォロワーを産むような絵描きの元になる絵を描くようになったら
    日本の萌え絵イラストレーターは危機感覚えれば良い
    そうじゃないなら幾ら上手くてもキャッチーではない絵
    商業での一番を取れる絵じゃないからどこまで行っても1.5流だしな

  376. 中韓と日本のサヨク

    この相似性はそれらの持つ知性にも反映されることが今回も立証されたようで何よりw
    遊びに来たいならまた来てもいいぞw何度でもボコボコにしてやるからよw

  377. >>398
    10、20年前はサムスンLG笑ってたけど今の現状どうだろう
    自動車だってトヨタは頑張ってるがヒュンダイはもうギリ日産ルノーに負けてるぐらいで
    他の日本メーカーに勝ってる
    笑っていられるのは今のうち

  378. この手の…年後…は終わるという系の話しは見飽きたな
    一度も当たったことないけど

  379. 庵野の言ってたことは正しかった

  380. 話の展開だけが合わない

  381. ヒュンダイ持ち上げるとかせめて自前でエンジン作れるようになってからにしてくれ

  382. >>406
    家電と同じだよ
    そんなこだわりはバカだけになるよ
    電気自動車になったらなおさら家電と組み立てるだけで
    同じようなことが起こるとすでにさんざん言われてる

  383. 進撃の巨人に関わったcandyboxって中国の制作会社が~ってオチなのにww

  384. 言ってる事ペラペラで笑った。そうだねーテンセントは凄いよねー。ツイッターのバカ共って中国の大企業の皮被ってマウントするのばっか。
    何年か前は韓国企業だったな。サムスンが任天堂を抜くとか韓国ネトゲが日本のゲームを駆逐するとか言うアホが一杯いたわ。あいつらどこ行った?

  385. どんなに絵が上手くなってもシナリオが面白いのが1つもないから大丈夫だろ

  386. 中華アニメも段々レベルアップしているけれど
    シナリオだのコンテだの演出だのはまだまだ日本のが上って感じ
    絵に関してはそのうち同等レベルになってるかもしれない

  387. こんにちのアニメ業界の衰退は中国のせいじゃなくて、確実にこのサイトのせいだよ。
    盗っ人猛々しいんだよ!クソが

  388. >>407
    電気自動車とかそれこそヒュンダイには何もないじゃん
    韓国じゃモーターもロクに作れないってのに

  389. サムソンが世界一の半導体企業になるのは時間の問題
    早ければ今年の売上次第

  390. >>402
    >笑っていられるのは今のうち

    作品名をひとつも挙げられずに「いずれ日本の負けw」と笑ってるアホはお前らだろうがw
    「捕らぬ狸の皮算用」状態のアホ丸出しなんだがお前らに日本の諺はハイレベルすぎたか?w

  391. 何事も金よ
    節約コスト削減根性論の3本立てやってる内は無理ムリ

  392. >>409
    テンセントは中国政府の外国企業参入禁止のおかげで儲かってるけど
    ゲームメーカーとしては二流だね
    中国ではパクリのペンギンって呼ばわれている

  393. 最近の大企業のコンプライアンス違反の連鎖を見てると10年後には製造業も完全に韓国・中国に抜かれてると思うわ

    バブル時代にゴマすり腰ぎんちゃくばかりを出世させた前経営陣と、ゴミクズだらけの現経営陣…

    そんなバカ達は後継者を育てる事もしてないので2025年には120万社以上の中小企業が「次の経営者がいないから」というアホな理由で消滅するらしい

  394. たまにこのテの記事出るよな。
    ネタっつーか在日の寝言っつーかw
    中国だの韓国だのオマエ等のこのテのセンスって致命的に欠けてんだよなw
    オマエ等の描くマンガが大して売れない様に上手いけど二番煎じでしかないんだよ。
    マンガやアニメってのは金を掛ければなんとかなるモノじゃないからさw
    カネで日本のイラストレーター使うのとは別なんだけどな。ソレは日本の才能だから勘違いは 草

  395. 金だし中国で物作り日本が妥当だろう。追いつかれ追い越すって事は無いな。イラストがうまくてもアニメは未だに30年以上下請けしても進歩が無い中華はどんなもんだろう。3Dアニメぐらいしかなぁ。

  396. >>413
    中韓の話だよ
    欧米中国は強力に電気自動車推進に向かってる

  397. >>418
    >10年後には製造業も完全に韓国・中国に抜かれてると思うわ
    >思うわ

    >120万社以上の中小企業が「次の経営者がいないから」というアホな理由で消滅するらしい
    >らしい

    「永遠の10年説」といいお前ら中韓擁護派は昔から「妄想&願望」ばかり語ってるなw
    幸せ回路全開じゃないと生き辛いんだろうけどウザいからっこっち見んなwわかったか?w

  398. >>418
    さんざん中韓メーカー笑ってたのが今じゃ日本メーカーがそいつらに買収されてるからな
    他分野もどんどん侵食されてるのに笑っていられるネトウヨはすごいわ

    少子高齢化で人材もどんどん減っていてるのに

  399. 日本オタワ

  400. クールジャパンって自公と広告代理店が勝手に言っているだけだろ
    オタクとしては誰も思ってないだろ
    金が安いから生活に追われて育たないし

    動画サイトとかで、あっちの国の作品もあるけど、質の追い上げはヤバイとは感じたよ

  401. だいたいあっちで作らせておいて向上しないわけが無い

  402. 文化侵攻していると思ってたらいつのまにか食われていた

  403. 絵は上手くなっている。1枚絵は。
    でも漫画が描けない。
    一つのキャラを同じが描けないパターンもあれば、
    ネーム、レイアウトが駄目とか、色々。
    何よりも話作りが駄目。
    でも差は縮まってきている。環境次第かな。
    アニメも演出が物凄く敷居が高い。
    やはり、今まで接してきたサブカルの量的多さ、質的多様さ埋めがたい。
    でも、クールジャパンは全然現場に金を落とす仕組みとか全然だから糞の極み

  404. 東芝テレビパソコンもあっちのもんになったし流れは止まらんだろな

  405. この手のは10年後も20年後も日本オワタオワタ壁に向かって呟いてるよ
    本当に終わってる自分の人生とは向き合えないまま

  406. まあ実際昔より海外系のオタコンテンツ増えたな
    でも完全に奪われるにはあと20年くらいはかかるでしょ

  407. ぶちゃけアズレンの絵は言うほど上手いか?
    このレベル描ける日本人はゴロゴロいるぞ
    どうやって日本が終わったという結論に至ったのか教えて欲しいけど

  408. ええやんええやん。もう世界中で作ってくれ。

  409. だからさ~オタクは別に中韓絵師でも差別しないんだよw上手けりゃw
    アズレンとかいい例だろうがwだからはよ「中韓で面白い作品名」を教えてくれよw

  410. 起源の奪い合いが始まるのか

  411. 日本でだけ流行るより複数の国で流行った方が業界にとってもプラスだろ。
    外国も頑張れ。

  412. 気持ち悪い
    アズレンの工作もこんななんだろうな…

  413. 何も産み出せない日本人のアニオタより絵の上手い中国人の方が価値がある

  414. クールジャパンって日本のオタク文化を浸透させるのが目的なんだし
    それで成功なんじゃないのか

  415. 日本はリアリティのある絵を描く奴が少ないよね。
    漫画の絵って基本、アニメーターの絵より劣るからアニメから原作見ると絵下手くそだなって思うわ。

  416. 日本sageもここまでショボくなったか。

  417. つうか、文化侵略されてるのに気づけよ、間抜け
    中国共産党は気づいて規制を更に厳しくするだろうが。

  418. 日本と比べて業界のパイが小さいから
    比較的絵の上手い人でも安い仕事やってる場合が多いって気はする。

  419. 日本のソシャゲ会社は前から安い海外のCGを使っていたのだが?
    日本製と思っていたのか?
    CSにエロゲが潰れて育てる環境が今の日本にはもう無い

  420. 誰やねん

  421. 俺らと同じただの一般人の戯言

  422. 別におもしろければ中国だろうが韓国だろうが関係ない
    それがエンタテイメントというもの。
    日本がダメならそれは寂しいが仕方ない。

  423. 日本が薄っぺらい萌え・エロ・ロリ系の量産アニメばかり作ってるからそりゃ中韓が追いつ
    くわな
    このままいつまでもそんな事続けてたら追い抜かれるのは時間の問題だわ

  424. 兵庫のイキリ在日w

  425. アズレンっていう売れるコンテンツが一つ出ただけで
    日本は終わりだ〜中韓がトップになるんだ〜とか言ってる奴は頭大丈夫か?

  426. >>449
    今中韓が作ってるのだって日本とさほど変わらないんだけど…?

  427. >>451
    はぁ?
    日本のゲーム会社の中には中国で開発してるところもあるのだが?

  428. こいつのTwitterちょっと見たらアズレンの絵をリツイートしてた
    露骨すぎて笑っちゃったよ
    アズレンガイジやん

  429. >>453
    作品名は?

  430. 実際、アズレンのイラストはセンス良いし洗練されてるよな。
    艦これとFGOが人気だけど、イラスト自体は微妙に古臭いんだよなあ

  431. 日本じゃないと金にならないから
    オタク絵を描いてる人は日本で売り出してるだけでは

  432. >「進撃の下請けなんて作ってる場合じゃないらしいよ」
    でもまあ、そういう大風呂敷は進撃くらいの他国に輸出して
    それなりのヒットする作品出してから言ってほしいもんだわな
    そして声優はチャイナマネーで頬叩いての日本の人気声優頼み
    ようやく日本で儲けたソシャゲのアズレーンも原爆関連でちょっと引かれてるし

  433. 洗礼とセンスってwww
    アズレンのキャラは日本の漫画とアニメ、エロゲからのパクりまくりだぞ
    それを独自のものように言うか?

  434. >>455
    探せよ
    ウィキペディアにも載ってるよ

  435. 同じ人間なんだから、日本人に出来たことは当然中国人にもできる。
    だから、経済発展も、家電メーカもITも、萌えも彼らにも出来、その結果お株が奪われた。
    同じ人間なのだから、彼らにも出来て当然だ。

    でも、そうなると、彼らに出来たことは、同じ人間である日本人にもできるはず。
    やる気と制度の問題だろう。

  436. 中国台湾の絵師はちゃんと美術系の大学に通って絵の勉強をした人が多いからねぇ

    日本だと、美術系の大学で絵を勉強した人でオタ絵を描く人は少ない
    基本的にオタ絵を描くような人は独学が殆ど

    中国台湾ではオタ系絵師は富裕層のエリート。
    日本ではコミュ障な怠け者が勉強も仕事もやりたくないからと逃げで目指す職業。

    そりゃ差をつけられるわ

  437. 10年前から韓国の方が絵がうまかったぞ
    リネージュ2とか震撼したわ

    …で、今はどうなってるか?
    楽観視はできないけど、日本も頑張れば抜かれることはないよ

  438. >>459
    まるで日本の漫画やアニメやエロゲがパクリではないかのように言うんだな

    そもそも創作における独自性とは類似性が無いことではなく、どれだけ多くの類似要素を詰め込めるかによる。
    つまり知識量こそが独自性なんだよ。

    手塚治虫も宮崎駿も庵野英明もそこらのオタじゃ逆立ちしたって勝てないくらい物凄い知識量で、それらをたっぷりと自分の作品に詰め込んだからこそ強烈な独自性を発揮できた。

  439. >>463
    それは頂点付近の人らの話な
    平均レベルでは10年前はまだまだ日本のが上だったよ
    ここ数年で平均レベルですら上回られるようになった

  440. 日本は絵師やアニメでは生活できない

    隣国は絵師やアニメで生活できる

    この違いは大きい

    FFのCGは3Dが上手くないので、アメリカの開発になった
    と聞いたことがある。

  441. いくら絵がうまくても内容が面白くないとダメでしょ
    今のアニメって画質とか背景とか絵が綺麗でも内容が薄っぺらい微妙なのばかりだし
    脚本不足なのか知らないけど

  442. 共産党っていう規制の足かせが外れたら一気にやられそう感はあるな
    ただそこが一番難しいんだろうけどさ

  443. 絵が上手いからといって話が作れるわけでもないんだよな
    ヤマカン見てればわかるけどお勉強ができると逆に自由度のあるストーリーが作れなくなるし創造力が潰れる
    進撃の作者なんて絵は下手だが面白い漫画描いたろ?
    日本は下手でも面白い漫画を載せる余地がある
    web漫画なんかでも海外で良いのあればいいが面白い作品というのは聞こえて来ないな

  444. 歴史を見ればこんなの当たり前なんだからいちいち騒ぎなさんな

    経済のトップは入れ替わるものだし
    そのとき余裕のある国が娯楽を伸ばす

    国の比べっ子をするんじゃなくて
    趣味人としての自分自身を生きれば何も問題ない

  445. 日本の経済が潤えばまた80・90年代みたいに盛り上がって面白い作品がたくさん出てくるかもね
    景気がよくなればの話だけど・・・・・ないか

  446. 海外絵師は口うるさい
    指定したら「イメージと違うので描きません」とか平気で言う
    仕事という意識がない
    そんなだからどうせ無理 長続きしない

  447. >>472
    そんな仕事をしないでも生活できるから問題にもならない
    外人は気に入らなかったハッキリとモノを言うから
    日本の常識とは違う

  448. キャラデザに関してはアジア圏は欧米と違ってアズレン崩壊学園等結構日本的な萌えを作れる様になってる
    オタクがミーハー化して売線属性乗せれば良いだけな今アジア圏の他国と本場の萌に一切の差別化が出来ない状態。
    そもそもしっかりとした基礎画力の上に独自の技法で味出してる海外絵師のが新しい萌を生み出せる可能性が高いのかも

  449. >>469
    進撃は絵が上手いよ
    読者が絵にグッとひき付けられる雰囲気が出てるから売れた
    シナリオが良くても絵がヘタレだと手に取って読んでもらえないのが現実

  450. テンセントはマジで来てるよ

  451. いつの間にかは○まかYAIBA並みに煽る様になった隣国脅威論ネタ。
    ワイドショーの観すぎ…って話的に違うか。
    もっとも、殆どの製造業が隣国どころか東南アジアなどに丸投げになりつつある現状や悪化の一途を辿る経済状況などを顧みるに、この国は日に日に追い詰められている気がする。
    でも、追い詰めているのは誰なんでしょうね?

  452. あ、ツイッターでこういう発言してるやつが何とかして濡れ手に粟のものに乗っかろうとしてるからな。君らが詐欺師になりたがってるんでしょ?自己紹介だよね。

  453. あと物事の中心がどっかに移ったとして、それに阿って絶対服従するの?関係ないだろ。自分のライフスタイルのまま生きられないから中韓はおっかしいんだよ。

  454. 日本のオタは全員「クールジャパンて何?」じゃないの

  455. 数年前に中国映画SUGEEEやってましたが最近全然聞かないっすね

  456. 絵がよくても台湾以外の2国は思想的に物語がダメになるからな~。

  457. 別に全部中韓国人になるって話じゃないでしょ
    買収されて日本の企業が乗っ取られるだけで
    消費豚にはあんまり関係ないな

  458. 10年後はオタコンテンツも中国が主流になってるでしょ
    だって日本は少子化で人材いないし

  459. >>451
    嫌儲のカス共ってすぐ増長してジャップランドは終わりだとかほざくから
    日本より中韓が上とか和猿呼ばわりとかあいつらって日本人とは思えないよ

  460. しれっと半島混ぜんなよwwwww
    あそこ日本よりブラックじゃねーか。

  461. えっと、日本の漫画やアニメを見てる人なら分かると思うけど
    絵が上手い人だけが売れてるわけじゃないよね?

    あと、中台韓の上手さってそれだけしか無いから幅がなく毎回似たり寄ったり
    韓国のアイドル見れば分かるでしょ

  462. アズレンに虐殺された感これw

  463. 珍しく同意できる記事www
    お前らマジでどうするのwww
    俺はアズレンに10万課金しちゃったぞwww

  464. キモオタのオナニーの道具のアニメ(笑)がどうなろうと知ったこっちゃない

    困るのは社会の底辺ゴキブリアニオタだけ(笑)

  465. いざ日本の仕事安いし受けませんとそっぽ向かれた場合のリスクを考えていないことは間違いない

  466. >>485
    韓国は知らないけどどう考えても中国のが日本より上でしょ
    日本の方が上だと思ってる方がガイジだよ

  467. >>9
    洋ゲーや洋楽の法則だな
    そもそもダメなのは外に出てくる前に自国で淘汰される

  468. あららw500コメ超えそうになってもまだ「売り上げ&人気で日本以上の作品名」ナシw
    ……上コメで何度か言及されてたが絵だけ上手くてもストーリーがgdgdだと日本じゃ売れ
    ないんだが(アニメもマンガも)どうして大きく勘違いしまくってるんだろうね?w

    まぁそんな認識じゃ永遠に日本は越えられないわなw
    あと「金があるから日本のメーターや漫画家を雇うぞ!」って中韓に人材が皆無なの自白
    してどうするんだよww

    ……バカなのかな?

  469. すでに資本的には色んなアニメスタジオにコナかけてそうだけどな、中国系企業
    日本での客受けが悪いから言わないだけで

  470. >>492
    >韓国は知らないけどどう考えても中国のが日本より上でしょ
    >日本の方が上だと思ってる方がガイジだよ

    具体的な作品名をひとつも挙げられないお前らの方がガイジなのを自覚しような!w

  471. 出資すれば名作・傑作を作れると勘違いしてる成金思考のアホガイジだらけな中韓w

    もうその理屈でもいいからはよ作ってみせろや人気作品をww
    中韓に有名な作品なんて1個もないし有名アニメ監督&有名マンガ家なんて誰もいねぇじゃねーかw

  472. 中国・韓国「いまや日本よりオレらの方がアニメマンガは上なんだよ!」
    一般人「へ~そうなんだ、どんな作品があるの?教えてよ見てみたいな」
    中国・韓国「貴様のようなヤツは現実を知らんガイジ!話しかけるな!」
    一般人「えぇ……」

  473. 日本のバイオベンチャー企業は約30社で時価総額は合計1.1兆円
    米国の60兆円(約160社)韓国の7兆円(約40社)に遠く及ばない
    悲しいけどこれ現実なのよね

  474. オタ芸?

  475. >>407
    ……いや、マジでヒュンデの生産数か販売額で日本企業に迫ってるとやらのデータを出してくれ
    今のヒュンデって死に体としか聞いてないんで

  476. >>498
    要は、ぼさっとしてるとその内中韓に抜かれるぞって事だろ
    確かに1クールの中身が薄っぺらい同じようなアニメばかり量産して作ってる今のアニメの現状を見てるとその内追い越されるじゃないかと思う事がある

  477. >>499
    >日本のバイオベンチャー企業時価総額は合計1.1兆円、韓国の7兆円に遠く及ばない
    とうとうアニメマンガと何も関係ないことを呟きだしたか……いいからもう休め…

  478. >>476
    ソフト(作品)数は多いな
    向こうの人がやってるだけあって向こうの人とは感性が合うんだろ
    後はクオリティだけど、3Dじゃなくて2Dに力入れても日本ローカルになるのが見えてるから、
    日本のスタジオに金出してやらせてる感はある

  479. >>6
    ほんそれ
    そしてソフト開発も未だに糞

  480. >>502
    >その内追い越されるじゃないかと思う事がある
    >思う

    お前らいつも「思って」ばかりで具体例皆無だなw

    いいから大人気で凄い売り上げな中韓の作品名をひとつぐらい提示しろww何回指摘され
    たら理解するんだよwアタマ悪すぎw何が「要は」だよw読解力ゼロかよww

  481. だって日本の金回り牛耳ってる奴日本人じゃねーもん
    そりゃ日本人に冷や飯食わすわ

  482. ※欄で現実を前にして発狂しながら現実逃避してる日本人を見てると
    やっぱり中国に負けたんだなぁと分かるね

  483. ルノーグループ(ルノー、日産、三菱)以下のトヨタは
    中国にEVで負けて終了
    トランスミッションなどメカニカルなトヨタ下請けも仕事がなくなり
    半導体シフトの波で台湾中国にすべて持っていかれる。

  484. >>507
    お前接続詞も満足に使えないならもうコメすんなよw何が「だって」だよw
    自分の脳内問答を唐突に他者に語り出すとか真性のマジキチじゃねーかww

    もう診察時間始まってるからはよ病院にでも行ってこいw

  485. こういう奴らって10年前は韓国のアニメが日本を抜くって言ってたからな

  486. まあ、業界の川上で中抜きしてる奴らはもっとクズだから
    中華の下請けしてたほうが、よっぽどマシ
    誰の金なんてどうでもいいだろw

  487. >>508
    作品名をひとつも提示できないけど勝利宣言とか幸せでいいなお前のおつむはw
    お前の脳内では中韓がアニメマンガで日本に大勝利なんだろうからもうそれでいいよww

    現実見ると苦しいもんなw
    人気作がひとつもないという「現実」w

  488. >>513
    日本人独特の頭の悪いレスどうも

  489. >>514
    「中国人は頭がいいから具体的に反論できない場合相手を罵倒する」という謎ロジックw

  490. まぁ十年後のことなんて十年経ってみないとわからんさ。
    とりあえずは来年はどうなってるか静観しようや。

  491. 「来たら何度でもボコボコにしてやるぞ」と>>401で注意されたのにまたボコボコにされに
    ドMな中国人が来ていると聞いて

  492. 韓はスタジオ同士のダンピングで足を引っ張り合って、構造的に改善する余地は日本以下。これは文化的要素だからどうにも成らない。
    中華資本で企画が持ち込まれ、日本が下請け。これは十分に有り得る。
    というかCGが発展する以前は、日本や韓国のスタジオは欧米の下請けしていたからあまり変わらん。
    でも中国が日本に作らせて、世界に売って利益は中国とか十二分に有り得るから困るわ。

  493. >>518
    >日本に作らせて、世界に売って利益は中国とか十二分に有り得るから困るわ。
    アニメーターや製作現場に金がいかないんじゃ中国の依頼を受けても意味がないなw
    そんな方針だとアニメ製作スタッフはすぐ日本に戻ってくるんじゃないの?

  494. 韓国台湾中国(本土)の絵師たち

    頭に韓国が来る時点でお察し。

  495. Pixivのランキングでも中国人が上位にいっぱいいるからな
    人口比もあるし、数年後に日本人は確実に負けてるでしょ

  496. 今は中国人絵師に依頼代行してくれる会社がいくつもあるんだよね

    日本人絵師に直接依頼するよりも、そういう会社を経由して中国人に依頼した方が半値以下でお願いできるし、その会社がスケジュール管理もしてくれる

  497. >>519
    その段階になったら日本ではろくなアニメが作られてないだろ
    今の実写邦画と同じ
    高クオリティな中国アニメと、低クオリティな日本アニメってことになる
    日本アニメスタッフは食べるために安値で中国アニメの下請けをやらなくちゃいけない

  498. 絵師が凄いのか出資する中国資本が凄いのかブレブレだな中国マンセー派はw
    ロジック一本化して出直してこい

  499. とりあえず中韓がポルいアニメ作ったら教えてくれ。

  500. >>523
    実写で今年日本でヒットした高クオリティ()な中国映画って何かあったっけ?

  501. ここで調子に乗ってる日本と日本人を批判してるのは中国人では無く
    中国と日本の事を良く知ってる現実を直視出来る日本人だと思う

    コメント欄に常駐ししている中国をはじめ外国を悪く言うだけの下種とは違うかと

  502. 10年後ぐらいに日本人絵師の大量自殺が流行りそう

  503. 銀魂みたいな低クオリティ映画が中国で記録的ヒットっていう記事なら見覚えあるけどな

  504. >>527
    いわゆる「良心的日本人」ってやつねw

  505. >>525
    韓国人原作のフリージングは結構露出度高かったけど如何せんセンスが無かった。
    あと原作の絵に忠実にアニメ化して欲しかった。

  506. >>527
    それなら論拠や具体例にもう少し説得力を付与しなきゃ
    警鐘を鳴らすのは大いに結構だけど現状だとアホすぎて逆効果だよ

  507. >>527  >>528
    >中国人では無く中国と日本の事を良く知ってる現実を直視出来る日本人だと思う
    >思う

    >10年後ぐらいに日本人絵師の大量自殺が流行りそう
    >流行りそう

    ……お前らいつになったら「妄想&願望」以外で語るように進化するんだ?w
    いいかげんエスパー自慢はよそでやれやキモイんだよ

  508. どうやら中国に負けたという事実はかなり効いてしまうようだ
    中国叩きしか出来ないウヨヲタには大ダメージだったというわけだw

  509. ほらw >>534
    こういう頭の弱そうな精神勝利ばっかじゃん中国脅威論者って

  510. >>523
    >その段階になったら日本ではろくなアニメが作られてないだろ
    >日本アニメスタッフは食べるために安値で中国アニメの下請けをやらなくちゃいけない

    恥ずかしげもなく己の妄想を根拠に自論を開陳してドヤ顔とか措置入院が心配になるレベル
    だなお前はw頼むからリアルでは言動に気をつけろよ?w

  511. >日本が「クールジャパン!クールジャパン!」とか言ってるうちに、
    >韓国台湾中国(本土)の絵師たちは日本人よりオタ絵が上手くなり(しかも欧米と日本のいいとこ取りのミックス)、
    >さらにアズレンでオタゲすらお株を奪われる始末なので、10年後には日本のオタ産業も中国企業が牛耳ってるだろ

    まぁそうなるわな
    それが分からない人って日本絶賛ポルノで頭がおかしくなってる奴らだわ

  512. >>534
    >中国叩きしか出来ないウヨヲタには大ダメージだったというわけだw
    謎の「ウヨク」認定はひとまず置いておいて何で「有名作品がない」という事実を指摘すると
    「叩かれてる」と勘違いしちゃうのかな?w盛大に自爆しすぎww

    大ダメージ食らってるのはお前らだろwはよ日本を超えた中国の大人気作品名を提示しろよw

  513. 経済やITでも中国に完全敗北してる上にオタ方面でも負けるのか

  514. 10年前にまったく同じこと聞いたしwwwwww

    また10年後に来てね

  515. >>537
    お前らがどんだけがんばっても日本のアニメ・マンガ作品を超えた大人気中国作品名を
    一度も提示できない時点で全てが「妄想&願望」なんだがww

    まぁ幸せな夢の世界で永遠に大勝利しとけw
    夢見るのは誰しも自由だからなw

  516. 中国での外国企業に対する規制が無くならない限りはな~
     中国から稼いだ金の持ち出し
     技術・プログラム等の提出を前提
     土地は借款だから契約破棄して突然に工場丸ごと奪う行為

    共産国に資本主義のマネをさせる事が無理な話

  517. >>523
    >>日本アニメスタッフは食べるために安値で中国アニメの下請けをやらなくちゃいけない

    その予言は的中するだろうな
    最近の日本人の自画自賛が異常なレベルになってるし
    現在進行形で理系の技術者が逃げ出してるしで絶望的な未来しか無い
    やはり中国の覇権は確定しているようなものでしょう

  518. アズールレーン大人気みたいですね
    日本産の利点はもう無いようです

  519. 知識が2ちゃんって感じの薄っぺらい奴だなw

  520. だからシナアニメで世界中で大ヒット出してから言えよ

  521. クールジャパンって真面目に言ってる奴は税金に集るクズ共だけだろー

  522. 張り付いて暴れまわるウヨちゃんが一匹監視しています
    書き込む時は日本絶賛コメント以外は避けましょう

  523. 面白ければ何処産でもいいかなw むしろ腐りきった日本のアニメ産業なんて
    一回潰れた方がいいわw

  524. >>544
    >最近の日本人の自画自賛が異常なレベルになってる
    >やはり中国の覇権は確定しているようなものでしょう

    自分のコメ数行で矛盾してることに気付かないとか流石中国人はレベルが違うわw
    これからもその調子でマヌケを晒し続けていけwwお笑いの才能だけは認めてやるw

  525. 日本の絵師が20年前から全然技術的に進歩してないのに
    マウントかましていきってたらそうなりましたってだけ
    ただの腐心

  526. >>549
    >張り付いて暴れまわるウヨちゃんが一匹監視しています

    反論できない場合には「レッテル貼り=ウヨ」と「罵倒=一匹」のワンパターンw
    そしてオレ以外からも批判されてるのに「一人」と「思い込む」「妄想癖」ww
    自分もコメ欄でコメしてるのに相手だけが「張り付いて暴れまわる」&「監視」w

    何ひとつ具体的に反論できないんだからもうブラウザ閉じたらどうかな?w
    サンドバッグになるのが趣味なら止めないが……w

  527. >>552
    >ただの腐心

    お前日本語ヘタなんだから無理すんなwアホはアホらしく大人しくしとけww腐心www

    腐心:[名](スル)ある事を成し遂げようと心をくだくこと。苦心。

  528. まぁ公式のシナ開発者がこれが表現の自由だ! 我々はこれを求めていた!
    なんて言ってるくらいだシナ

  529. >>552
    所謂CG講座やらの教本やサイト、専門学校の講義の類もただ自分らのおマンマ食い下がらないようにずっと守りに入ってるだけだしな
    技術的な事を教えるネットワークはあっちの方が貪欲で凄いよ

  530. 中国人を追い詰めるのはもうやめて!とっくに彼らのライフはゼロよ!w

  531. 日本は保守的過ぎてこのままだと崩壊待った無しだな
    中国や韓国はネットサービスも強いし

  532. >>556
    >技術的な事を教えるネットワークはあっちの方が貪欲で凄いよ
    いやもう少し中国人は自画自賛してもいいのよ?w

  533. >>558
    >中国や韓国はネットサービスも強いし
    >もっと中国人は自画自賛しようぜ!

  534. >>554
    一人で盛り上がってたようだから
    そこで突っ込んだんだがわからなかったのかな

  535. つかアズレンのキャラだって殆どエロゲキャラのパクリだろうがw

  536. >>559
    腐った日本人は許すんですかねこの人
    中韓がどうでもよくてもヨーロッパ圏辺りも既に追い越しちゃってる状態に近いけど

  537. >>561
    「腐心」の誤用を指摘しただけなんだがわからなかったのかな?普通は「慢心」使うわw

    あと>>552 にはアンカーつけてないのに「突っ込んだ」とか更に意味不明すぎて笑えるw
    お前の脳内設定なんぞ他人にわかるわけないだろwエスパー自慢も大概にしとけw

  538. 視野狭窄とは滑稽
    国を憂う国士様を気取るなら欧米列強に屈する事なかれで
    腐った日本人の利権や守りに入ってる所を壊す所から始めるのが筋だろうが

  539. 一生懸命国語辞書調べるのはいいからw

  540. 同じ日本人同士が悦に入って叩き合ってたら
    そりゃ中韓は笑いが止まらんし追い越すだろうw

  541. >>563
    >ヨーロッパ圏辺りも既に追い越しちゃってる状態に近いけど

    はい定番の「海外ガー」いただきましたw
    マウント取るために憑依する手口はもはや古典的すぎて嘲笑されてしまうネタなんだけど
    まあ…お前ら中国人じゃ分からないか、この領域(レベル)の話は(さすおに

  542. はいはいシナの自信作、縁結びの妖狐ちゃん見てから言ってね

  543. >>566
    「一生懸命国語辞書調べる」ww

    腐心の意味を知らんアホのために数秒で検索して正しく教えたのに「一生懸命」てw
    お前の眼前の箱は飾りか?w

    あ、回線がものすごく遅いんだっけ?中国は?まだADSL??
    だったらスマンなwそこまで気がつかんかったわwはは許せw

  544. >>567
    >そりゃ中韓は笑いが止まらんし追い越すだろうw
    >だろう

    いやマジでお前ら「妄想・願望」でしかコメしないのな……少し恐くなってきたわ……

    >同じ日本人同士が悦に入って叩き合ってたら
    しかも旗色悪くなってきたら急にナリスマシで矛先変えてくれとか見苦しすぎて苦笑いw

  545. >>572
    それだけアズレンが面白いと言う事だ

  546. あ、昼飯の時間だ

    またボコボコにされたいマゾ気質の中国人がいるならコメしておいてもいいぞ?
    夜にまた見に来るからそれまで好きなだけ騒いでなw

    中国人が誰も書き込んでなけりゃオレもここで終了ってことで

  547. 絵なんか描けば終わりだが映像は全然話が違う
    アニメで追い抜かれるなんて心配はしなくていい
    そんなことになるならまず映画からやられてるから
    映像づくりは常に映画から、それが出来てない国はまずそれを積むことから始まるからそれには相当の時間がかかる

  548. 別に誰が作っててもいいよ、良いものなら
    むしろゲームなんか最近の日本メーカーの体たらくに何の思い入れもないし

  549. もともと人口で言ったら人材の排出的に敵うはずもないんだが
    それでも日本がトップの分野だったのは
    創作に対するある種の鬱屈した情熱故だと思うんだよね
    それが今はみんなどんどんミーハーに染まっちゃって
    そういう世代が作り手になっても予想以上のものが出てこないんだよね

  550. >>575
    一人で盛り上がって馬鹿やってるだけだったが
    ずっと自分と戦ってるのがお前

  551. >>573
    悲しむ必要なんてないんだけどなあ
    それより君一人で中国人と日本人のごっこ遊びしてるようだけど大丈夫?

  552. スマイリーキクチ事件の障害者と一緒の類なんで関わるな

  553. >>576
    実写ではとっくに負けてるやん

  554. >>575
    はやりウヨさんが監視しているのですね
    陰湿な日本人が正体を現した

  555. ・・・何と戦ってんだこいつら(戦慄)

  556. KPOPとか見てると洋楽から直接パクる傾向がある
    日本のJPOPやアニメがスケールの小さいガラパゴスなお話作ってる間に
    中韓がハリウッド的大味な話とアジアなアニメ表現を合体させた発明をしてしまう可能性はある
    日本ではもちろん受けないけど、外人には合うだろうし海外のマーケットをさらってしまうかもしれない

  557. >>583
    いつも おまえを 見ているぞ

  558. 相変わらず絵だけしか見えないアホいるんだな
    パクリで何とかなるのは絵だけだよ
    中韓は規制と民族的価値観が変わらない限り日本のような作品は作れない

  559. というよりか、日本のクオリティが下がり続けてるからなぁ

  560. おやおやw夜になって戻ってきてみればドM中国人がま~だわめいてるようだなw
    しかし実際は……水着すら政府が販売禁止のアズレンwwギャグかよw

    所詮お前ら中国のレベルはこんなもんw理解できたか?w日本超えたとかぬかすスパイ共ww

    共産党指示の作品しか作れないお前らがイキってても滑稽なだけw今後も妄想の中でだけ
    「中国の大勝利~」と思っとけw

  561. アズレンだけで右往左往しているだけって感じ。いやあっちは多様性認めてないから作品の質では無理無理。
    でも、日本は制作委員会が癌なんだよ。小さいパイを食い合っている。
    そこ行くと中国人の出来る奴は欧米の投資家みたいに数打ちゃ当たるみたいな金のばらまき方をするからな。
    金だして権利は握って、キャラデザやコンセプトぐらいは出すかも知れんが、監督、脚本、演出、作監は日本で、底辺下請けがフィリピン。
    そして東南アジア辺りで版権ビジネスで稼ぐとかする可能性は高い。
    ただ、特亜が抱える経済崩壊リスクは日本の非では無い。

  562. >>588
    中国にはそもそもクオリティ高い作品なんて皆無だから問題ないでしょ

  563. >>589
    やめろその攻撃は中国人スパイに効くw

  564. >>591
    いやいやいや、10年前20年前あたりと比べてアドバンテージなければ
    結局安かろう悪かろうがスタンダードになるのよ
    所詮娯楽だぜ?今の家電製品見てみろよ・・・日本のメーカー息してないだろ
    そりゃ角川みたいなのは大丈夫だろうけど

  565. 負けた日本人が怒ってるの?

  566. 日本の製作ノウハウや人材を外資が買う
    この形に侵食されてる訳で、大丈夫な訳なかろう
    日本の会社よりも高い金を払うって中国人に言われたら、どっちの仕事するか?
    製作の現場が~人かって事なんて、単なる気分とか意地の話だろw

  567. アズレン最高

  568. 中国人「中国絵師は日本を超えた!資金も潤沢!アズレンも大人気!」
    共産党「アズレンの水着スキンは販売中止な」
    中国人「」

    ………くっそwww

  569. とにかく角川とかあの当たりが無茶苦茶してるのに、その代わりになる存在がねーからなぁ
    アズレンの代理店も角川なんだろ?
    割を食うのは末端の下請けとか、製作会社
    中国人ならもっとやすく出来る、お前らもっと安くあげろって尻を叩く音が聞こえてきそうw
    中国人と角川って本質的に何か違うのかw

  570. エンジンみたいにおいそれと作れないならいざ知らず
    演出や脚本みたいな骨の部分だったら、別にそこはヘッドハントでいいしなw
    そのエンジンだって、自動車レベルだったらEVにシフトすると日本終了って可能性も0じゃないからなぁ
    所詮は娯楽ですぜ、いつまでもトップでいられる訳がない
    逆に、超天才の宮崎だの手塚みたいなのが毎年生まれてこない以上日本のクオリティも右肩下がりじゃん
    新海一人のまぐれ当たりで世の中変わらんし

  571. >>594
    え?アズレンの水着すら販売中止にされてもダンマリな中国共産党の犬が何だって?w

  572. >>599
    >宮崎だの手塚みたいなのが毎年生まれてこない以上日本のクオリティも右肩下がりじゃん

    まるで中国は毎年生まれてるかのような言い方だな
    ではその天才の名前を提示してみようか

  573. 何がヤバいって日本は金がない で外資がヘッドハントで全部人材持ってく
    しかし人材が育つとかノウハウの蓄積がないので、短い期間で終焉
    じゃあ戻って日本でやり直しとはならず、結局最後は何にも残らない事なんだよなぁ
    中国が日本を超えて、成長するんならそれはそれでいいじゃんって思うが
    現実はそうならず、何もかもが滅ぶ・・・・サムチョンなんかそんな典型だろ
    あれがもう20年とか続くと思わないだろ陰ってるしな

  574. 水着スキン以外勝てない日本人が発狂?

  575. >>601
    だからヘッドハントすりゃ済む話じゃんて書いてるだろ
    中国には金がある、ビジネスは金が全て
    じゃあ他の理屈で金を多く出してくれるのに日本でやる奴をあげてみろよ
    そんなのアニメだけじゃなく、個人経営の右翼でもない限り企業でも誰もいねーよwww
    自分は誇りを持ってるのでオールジャパンでいきますって理屈がない
    じゃあ中国人と、中国資本にひれ伏してる日本人で出来上がる物に差があるのか?って話
    角川に鞭府ふるわれて万策尽きるだけだし、たつきも追放だろ現実はw

  576. まだ超えてないが、追いつかれる可能性 差が縮まってる現実は認めような

  577. >>599
    >演出や脚本みたいな骨の部分だったら、別にそこはヘッドハントでいいしなw
    水着すら作品内で出すの禁止なら自由に物語を作るなんて不可能だろ……どうしてお前らは
    日本人スタッフを招聘したら共産党は作品にノータッチになると勘違いしてんの?

    素朴に意味がわからん
    共産党からの洗脳が完了済みなのか?

  578. アズレンのガチャ引いてるとか、スマホはアップルって民族性だと
    この辺のジャンルにメイドインジャパンとか愛を持ってるのはそうはいないだろうからな
    あっさり仕事受けてる絵師とかバッシングしてる奴とか お前だって金詰まれたら
    ころっと態度変わるだろうに・・・

  579. >>606
    正直角川と共産党の差が分からん
    というか独裁に過ぎない で独裁者の人間性次第で主義だと理念はミスリードだわ
    君は現実が分かってて目を反らしてる ロリ美少女水着しか日本のアドバンテージがないなら
    和月先生みたいな未来しか待ってないでw

  580. >>604

    >だからヘッドハントすりゃ済む話じゃん

    >>606 を読もうな!

  581. >>605
    労働環境は既に負けてる可能性がある

  582. 共産党だの中国政府の話と、クオリティの話は全然違うよな?
    だったら、角川だの委員会製で製作現場や監督が制限受けてんだから
    日本も変わらないし、BDで乳首が出る出ないで命かけてる奴らが多数派なのか証明して欲しいわ
    アドバンテージが女の裸しかねーのかよwロリコンとw

  583. そうやって調子乗ってる間にガンガンメイドインジャパンは衰退してるからなぁ
    命かかってる食とか安全性に関する部分はとてもじゃないが中国は勘弁だけど
    ここで日本万歳って吠えてる奴も、結構ギャラチョンとかチャイナデジガジェ使ってて
    情報抜かれてるしとるのに気づいてないからな・・・

  584. >>608
    >正直角川と共産党の差が分からん
    いやお前がバカなのはオレのせいじゃないんで……日本でマンガアニメ製作してるの「角川」
    だけと思ってるのかな意味不明すぎる……w

    >ロリ美少女水着しか日本のアドバンテージがないなら
    そうやって共産党の規制には逆らえず論点逸らすしかないからダメなんだよお前らはw
    「共産党の規制許さん!」ぐらい言えないのか?wそれでもオタクかよwダサっww

  585. 正直海賊版とか丸コピーやめて、高品質路線オリジナルでやるんなら
    それに越した事はないし、ユーザーも企業もWINWINやろ
    海賊版のクオリティを上げるって現状が一番悲惨だぞw

  586. >>611
    >共産党だの中国政府の話と、クオリティの話は全然違うよな?
    じゃあそう思っていればいいんじゃないかなお前はw

    政府の言いなりでクオリティ高い作品が作れるから検閲OKですという「共産党の犬」的
    価値観をこっちに自慢されても知らんがなw

    せいぜい己に嵌められた首輪を自慢してろw永遠になww

  587. >>615 
    逆に盲目なアンチには永遠どころか時間も猶予も残ってないだろうな・・・
    誰も0から中国なり第三国が物を作れない事は分かってる訳で
    そのリソースは日本から吸い上げられる訳で、その原動力は金なのよね
    幾ら共産党が嫌い、俺の言う通りにしろっていっても結局金を多くくれる方に流れる
    それが間違ってるとか正しいって話は水掛け論だし、君はそういう立場にないだけで
    実際に生活苦に陥って札束で頬叩かれたら 今の日本はそういう状況です

  588. 凶暴なウヨっ仔がしつこいなぁ

  589. アズレンで水着禁止されて中国共産党に怒ると思ってたら何故か日本を罵倒しだすスパイども(困惑

    もう中国共産党への奴隷根性染み込みすぎw

    ここ監視のある中国じゃないから怒りのコメしてもいいのよ?
    スパイとはいえお前らも一応アニオタではあるんだろ?

  590. 中国は共産党に逆らうと一族郎党やばいからな
    これは怖い

  591. だがブルーレイも関連商品も買わないっっ!しかも買っても現場や製作に還元されない!
    この状況だからなぁ
    誰にも説得力ある解答は出せないでしょ
    右翼もLINEとか結局使ってるだろ

  592. 日本の国力 人材なり資源の流出を危惧するなら分かるが
    女の裸を規制するから共産党憎しって・・・・逆にそれを解禁するなら
    共産主義万歳って事になるのかよって逆効果になると思わんのか
    中国は中身スカスカで何にもない ただ人数が多いだけ故に盗んでいく事に反発しろよ・・・

  593. >>616
    >幾ら共産党が嫌い、俺の言う通りにしろっていっても
    お前日本語読めないんだから無理すんなw

    中国共産党の「規制」や「検閲」がダメって言ってるんだよナニ論点すり替えてるんだ?w
    首輪自慢も大概にしとけ

    中国共産党が「規制」や「検閲」しないなら日本人スタッフで高クオリティ作品が作れると
    言ってるんだがマジで読解力ゼロなんだなお前w

  594. >>621
    >女の裸を規制するから共産党憎しって・・・・
    >女の裸を規制

    誰も言ってないお前の脳内で勝手に妄想したセリフに文句を言われても知らんがなww
    お前いつも妄想の中でだけ勝利してるなw

    流石中国人スパイは常勝無敗だわ~

  595. 良い悪いを国の違いで判断するのは偏ってると思う
    そういうことをしてガラパゴス化したら崩れるときは一瞬だよ

  596. >>604
    >中国には金がある、ビジネスは金が全て
    ソニー・ピクチャーズが長いことハリウッドに出資して製作してるけど、どんだけ資本力に物いわせても
    それでどんだけ儲かっても文化的にはアメリカの文化進攻をサポートしてるに過ぎないんだよな
    スパイダーマンを観て日本の映画界SUGEEE!なんて感想を抱く池沼はいないんだよマヌケ

  597. 中国共産党だからが何?
    要は仕事に対しての対価が多い方が良いに決まってる
    安い対価では人材は育たない。
    それだけの話

    日本は外注費を削ることしか考えていないからね
    それにソシャゲの個人のCGイラストができてもゲーム用のCGができるとは限らない。
    UIデザインなんて誰でもできる代物だしね

  598. スタッフにまともに給料を払えない会社なんて
    中国資本に爆買いされちゃえばいいと思ってたから別に

  599. 中国製アニメを見たけど一昔前の高橋留美子アニメの頃の影響受けまくってて微妙だったなあ
    イケメンとかがいきなりギャグキャラになったり、古臭い

  600. 中国資本になったらちゃんと金を払ってもらえる、なんて考えるのは甘いだろw
    安く使える物は安く使うのは中国人も同じ

  601. そのわりに中国アニメはヒットしてないよね
    ゲームみたいなシナリオはどうでもいいのはヒットしてるけど
    中国作品はとにかくシナリオのセンスが無いんだよ
    絵が良いだけじゃだめなんだってば

  602. 近いうちに日本の会社が中国の下請けになるよ

  603. 【けものフレンズ】中国アニメ企業のトップや投資家たちが集う交流イベントに
    「たつき監督」が出演予定! たつきも中国に買われてしまうのか?


    ウヨちゃん憤死なう?なう?w

  604. コミケを中止すれば上手い絵師が商業系に流れてくると思う
    日本は同人活動の方が儲かるからって裏から出てこないレベルの高い絵師が多すぎる

  605. 中国が金持ってると思う奴w

    [24日 ロイター] - 中国ではここ数年、政府高官らが債務の削減を政策の優先課題に掲げているが、これまでのところ目に見える成果は出ていない。逆に、ロイターの分析によると、中国企業が抱える債務は増え続けており、9月末現在の増加率はここ4年で最大だった。

    中国の政策担当者らは、国有企業や地方政府を説得して借り入れを削減させ、規制を強化。銀行の短期の借り入れを監視するなど、債務の爆発的な伸びに歯止めをかけるためにさまざまな措置を打ち出したが、その間も債務の拡大は継続。

    一部の推定によると、中国の総債務は経済規模の3倍に達している。

  606. 国内需要だけじゃ厳しいんだから、
    これをチャンスと取るかピンチと取るかで
    今後が決まっていくだろうね

  607. 中国は共産党がいる限り脚本に制限があるからまだ何とかなる
    韓国は外装取り繕うのが上手いうえに制限がないから勝てないかな

    秋元康()とかクールジャパン()やって悲惨なことになり
    ゲーム、アニメの娯楽産業をバカにして世論のガス抜きに使ってる限り圧倒されるのは決定事項よ

  608. >>636
    それをショートカットするために中国資本で日本市場向けに先行公開して話数溜まってから共産党の検閲請けるって形かと
    どうもそのメソッドで動いてる中国アニメスタジオは多いらしい

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


「アニメ」のおすすめ記事

新作「劇場版テニスの王子様」あらすじが酷いww「テニスをやってたらタイムスリップして、アメリカでラップバトル」
新作「劇場版テニスの王子様」あらすじが酷いww「テニスをやってたらタイムスリップして、アメリカでラップバトル」
アニメーター年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機…離職率9割、人材使い捨て常態化! PAワークス、机代6000円の徴収を否定してた事も判明
アニメーター年収100万円未満…アニメ制作現場、超絶ブラックで崩壊の危機…離職率9割、人材使い捨て常態化! PAワークス、机代6000円の徴収を否定してた事も判明
ゼロ書監督「新しいアニメ業界の流れは、コストパフォーマンスに優れた、 無理にハイクオリティを求めない作品が増えつつあること」「400カット8000枚で無理してボロボロのアニメをつくるよりは 280カット4000枚でそれなりに見られるものをつくる」
ゼロ書監督「新しいアニメ業界の流れは、コストパフォーマンスに優れた、 無理にハイクオリティを求めない作品が増えつつあること」「400カット8000枚で無理してボロボロのアニメをつくるよりは 280カット4000枚でそれなりに見られるものをつくる」
『戦姫絶唱シンフォギア』の面白さ ⇒ 1期>>2期>3期=5期>>>>>>>>>4期
『戦姫絶唱シンフォギア』の面白さ ⇒ 1期>>2期>3期=5期>>>>>>>>>4期
君は知ってるか? ラグビーW杯宣伝アニメ『トライナイツ』の作画がガチで酷いのを! 「令和のダイナミックコード」の不名誉な称号も
君は知ってるか? ラグビーW杯宣伝アニメ『トライナイツ』の作画がガチで酷いのを! 「令和のダイナミックコード」の不名誉な称号も
オタク「LINEでアイコンを天気の子とかとかジブリのアイコンにしてる人には何も言わないのに深夜アニメのアイコンにしたら「キモイ」とか「変態」とか言われるんですか?」
オタク「LINEでアイコンを天気の子とかとかジブリのアイコンにしてる人には何も言わないのに深夜アニメのアイコンにしたら「キモイ」とか「変態」とか言われるんですか?」
【朗報】『みなみけ』アニメシリーズ振り返りイベントが開催決定! もしかしてこのイベントで・・・
【朗報】『みなみけ』アニメシリーズ振り返りイベントが開催決定! もしかしてこのイベントで・・・
最近の名作アニメって10話~11話は盛り上るけど、最終回が微妙っての多くない?
最近の名作アニメって10話~11話は盛り上るけど、最終回が微妙っての多くない?
クリスマス、嫁との晩餐うp会場!!! モニターから出てきたか?
クリスマス、嫁との晩餐うp会場!!! モニターから出てきたか?

#popularpost_last1#

#popularpost_last2#