04.27(Sat)
【悲報】マッシュルのOP曲「Bling-Bang-Bang-Born」、パクリが発見されるwwww
04.27(Sat)
ひろゆき「オイラです。沖縄に続き、能登を訪問!」 中学生「キャーキャー!」 ひろゆき「すいませんね、邪魔しちゃって!」
04.27(Sat)
最近のジャンプ+ ジャンプっぽくない漫画多すぎ問題!!!
04.27(Sat)
ドラゴン桜作者「円安が進んでるのは単純に日本がオワコンだから」
04.27(Sat)
【悲報】「チー牛」Yahooニュースで詳しく解説されるレベルまで世間に浸透www
04.27(Sat)
【漫画】チー牛さん、オフ会で仲間はずれにされ逆ギレwww
04.27(Sat)
【悲報】X女子「中学の頃いじめてきた女が声優で成功してて鬱」「剣道部だった」 探偵部、出動!!!!!
04.27(Sat)
今人気のAndroidスマホランキングTOP10がこれらしいけど・・・どれ買えば正解なんだ?
04.27(Sat)
アイマス ボカロ 東方「まだまだ人気あるから行くで~!」 艦これ「ま、まって…」ハアハァ←これ
04.27(Sat)
ヒロアカ最終決戦、普通に面白いのに何の話題にもならない・・・・
04.27(Sat)
【悲報】ドル円158円突破でトレンド入り!!  日本円の紙くず化が止まらないwwww
04.27(Sat)
【悲報】女性声優さん渾身の主催イベント、アイマスの力を借りて無事ガラガラ
04.27(Sat)
『アイドルマスター シャイニーカラーズ』4話感想・・・先行上映で一番評価が良かった回!! シャニマスで一番可愛いのって果穂 ちゃんだよね
04.27(Sat)
『ガールズバンドクライ』4話感想・・・私、バンドやめる!!!!!!!!!!
04.27(Sat)
【朗報】脱税で問題になったスクエニ版「薬屋のひとりごと」 打ち切り回避www
04.26(Fri)
『転生したらスライムだった件 第3期』52話感想・・・会議報告会議報告会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議会議来週も会議
04.26(Fri)
「女性ギタリストは過小評価されている」最新研究結果で判明する! 女って男に比べて評価されなさすぎだよな
04.26(Fri)
一般女性「ウマ娘のゲームを見たときなんて侮辱的なんだろうと思った💢 女を調教するって頭おかしい」
04.26(Fri)
なぜオッサンのお前らは「RPG」を楽しめなくなったのか・・・・人気あるのはアクションかFPSばかり
04.26(Fri)
【悲報】人類ガチで終わる、犬型火炎放射ロボがたった150万円で発売へwww
04.26(Fri)
【悲報】ブルアカソシャゲ、アニメ放送中なのにユーザーが減ってしまう
04.26(Fri)
【速報】大手AIイラスト支援サイト、いきなり二次創作の投稿禁止でAI絵師発狂!! AI絵師ガチで終了へ・・・
04.26(Fri)
【悲報】オタクさんブチギレ「コナンや鬼太郎や忍たまなど子供向けアニメを性的消費する腐女子キモすぎる🤮 イケメンだけ興味あってストーリーは興味ないんだろ」
04.26(Fri)
夏のアニプレアニメ『ATRI -My Dear Moments-』主題歌アーティストが発表。 OPは乃木坂46、EDが22/7になるwww ドルオタ歓喜へ
04.26(Fri)
国民的RPGと言われた『ファイナルファンタジー』がオワコンになってしまった理由がこちらです・・・

天衝監督が立ち上げたアニメ制作会社、アニメーター(動画)を募集! なんと月給18万円と高待遇

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 
PAよりええやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 
他もやれ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 
これと京アニどっちが高いのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 
募集といってもとるの数名だろ?
一気に数十人来て全員雇えるか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 
動画でも合格させるのは絵が上手い人のみです^^
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 
下手糞動画マンに説教してたBBA「安いのはお前の絵が下手だから」
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 
ここも月給17万円じゃん

社内動画スタッフ(アニメーター/経験者)
応募資格

<必須>
■動画経験者(性別・学歴不問)

<歓迎します!>
■アニメーションの制作体制を改善していきたい方
 →社員として、色々ご意見いただきたいです
■今の働き方を変えたいと思っている方
 →長時間労働、深夜労働がない体制を目指します
  決められた時間の中で仕事密度を上げていき、
  組織的に効率よく働けるように環境を整えます
■社員として、社内作品のメインアニメーターとなっていける方
■後輩のアニメーター育成に、積極的に協力して頂ける方
雇用 契約社員 ※正社員登用制度有り
業務内容

アニメーションの動画作業
勤務地 東京都杉並区
待遇

【給与】
月給17万円
※年齢、経験等考慮します
※昇給年1回

【休日休暇】
◇完全週休2日制(月8~10日、シフト制)
◇有給休暇
【福利厚生】
社会保険完備、交通費支給(月1万円まで)
残業・深夜・休日手当、正社員登用制度、産休・育休制度
入社時期 相談可
必要書類 履歴書、職務経歴書、ポートフォリオ等作品集(コピー可)
求める人材

弊社では、アニメーション制作体制のホワイト化を目指し、日々業務改革を進めております。
今回の募集背景に関して、まず制作進行の業務改善のお話をさせていただきます。
制作の中でも激務である進行管理は離職率が高く、弊社でも入ったら入っただけ退職してしまう状況が続いていた時期がございました。
そこで、従来の進行業務の抜本的な見直しと改善に取り組み組織的な業務主導を推し進めたところ、
現在までの3年間で退職者がわずか2名と激減し、一定の成果を上げることに成功しました。
まだまだ改善の余地はあるものの、その経験を生かし、
これからは作画における最終クオリティの鍵をにぎる「動画検査スタッフ」の働き方も改革したく今回の募集に至りました。
“働きやすい職場”と“よい作品づくり”の両面を、社員として支え、考え、一緒に働いてくれるスタッフを大募集します!!
募集人数 1名~2名
締め切り 12/27必着

http://8bit-studio.co.jp/recruit/

 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 
良い条件じゃない?原画だけで良いならノルマ月40カット位かね
規則正しい生活と組織の中に入る安定感で充実はするだろうな
勉強する時間も有りそうだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 
エイトビットか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年11月23日
 
>>募集人数 1名~2名

すくなwwwwwwww
 
 
 


 
(´・ω・`)18万・・・いいね・・・でもエイトビットと同じで1~2、2~3名しか雇わないんだろうね
(´・ω・`)まぁそれでも数名救われるなら
 
 
 



 

コメントを書く
  1. @カイジ
    おまえらいそげ

  2. 人数少ないと負担が半端ないと思うんだがな

  3. 円盤で応援するわ

  4. 創業したての会社なら募集人員の数はこんなもんじゃないか?

  5. 社会保険完備 この点だけでも他所とは雲泥の差やな

  6. PA堀川はこのツイートをよんで罪を悔いて自殺しろ!

  7. 定型文を変える時期になったのか……

  8. そりゃ一気に人増やしたら潰れるだろ

  9. 京アニは月給16万くらいだっけか?
    あっちも社保完備だから似たようなもんだね

    問題は、これをちゃんと続けられるかどうかの話だけど

  10. これは超ホワイトwwwww

  11. バイブフリーアニメーション

  12. すぐ潰れそう

  13. 18で高待遇ってせつねぇ業界だな…

  14. 月給18万でホワイトと呼ばれる時代か・・・
    諸々税金経費など引いた手取りだと12万くらいか?

  15. オフホワイトでは?

  16. 18万でホワイトか
    フリーターのが稼げるな

  17. リライト爆死の無能
    泥船だな

  18. 他の業界だと超絶ブラックと言われるはずなのにな
    そりゃ中国に負けますわ

  19. >>13
    PAに切られた下手くそアニメーターの叫びか

  20. 技術職で18万が好待遇の世界か…
    そこらの派遣業の方が断然稼げるのが切ねぇ

  21. 土日祝休みってのがすごいな
    無理な多重元請けはせずスケジュールに余裕持たせて健全な労働環境を維持したいってのが見える

  22. きんモザかと思ったらバイブリーで間違えたので天衝に向かって謝罪の射精!

  23. 多分経営者が経営能力がないのが一番の原因だと思うけど
    結局何が悪いのかはっきりしないのがいけないんだろ
    行政で調査して悪循環の輪を断ち切らないと

  24. 人数少ないとか言ってる馬鹿ww
    会社は社員の月給払うだけちゃうやろ福利厚生の負担もあるし
    立ち上げたばかりで人件費が嵩んで金回らんようになって
    潰れたら本末転倒だろ

  25. これは5年以上はやってきてないと無理な求人だな

  26. 業界全体でこれやってけば多少は変わり始めるかもな

  27. 無能雑魚が会社立ち上げても何も起きない

  28. >>18
    グリザイアときんモザ当てたぞ!ゴルァ(`Δ´)

  29. 新しいスタジオっつっても従来通りの作り方してたらどっかで詰まるだろうしな、自社出資でアニメ作るなりダイレクトに利益が入ってくる形態を模索しないと良くなっていかないでしょ

  30. まともに交渉もできないアニメーターが独立して経営者をやるから駄目なんだろうな
    制作会社の経営者はちゃんとビジネスができる人間を連れてこなくちゃだめだ

  31. PA『やめろ、余計な事するなやみんな給料上げないといけなくなるやろ』

  32. >>3
    寄付でもええで?

  33. やっす

  34. >>27
    そんな金があれば最初からry

  35. こういうやり方だと月給食い潰す無能スタッフに居座られて
    会社が終わりそうだな

  36. 高卒やらユニクロあたりのバイトやらと金額変わんなくて草
    所詮底辺やな

  37. 正直たつきのとこより万倍信用できる

  38. 「新人」と月給についている「~」を見てから比較しろよ
    全然違うだろ

  39. まあ動画ばかりでなく、原画もいけそうなレベルの奴しか取らないだろうな

  40. 一方たつきとかいうクズは労働条件なしで使い潰せる人間を求めてさまよっていた

  41. >■後輩のアニメーター育成に、積極的に協力して頂ける方

    作監経歴くらいないと履歴書で落とされるな

  42. これエイトビットは新人の募集じゃないでしょ
    メインアニメーターや後輩育成ができる人を17万で雇おうとしてるんだぞ?

  43. お前らが完全に間違っているのは これは「正社員」の「幹部候補」の募集です
    つまりこの下に アルバイトメーターの死屍累々が存在しているということ
    ちなみに お前らが知っているあの大手の正社員メーターは 20代で年収1000万超えているのはいくらでもいる

  44. 果たして毎月出し続けられるかな?

  45. >下手糞動画マンに説教してたBBA「安いのはお前の絵が下手だから」

    少数精鋭でやっていこうってところが
    あのレベルのヘタクソ動画マンを雇うわけねーだろ・・・

  46. 高給でも会社潰れたら元も子もないけど、監督時代のコネクションはいっぱい持ってるか

  47. 机代について記述無し!
    やっぱりおかしいよな、そんなもん要求するのって。

  48. 有能な人の中の超有能な人に限るんだろうけど、そういう人ってこの待遇で社員になるの?

  49. PAも月14万はいく時給だろ、あれ
    ド田舎だと思えば大差ないんじゃないの

  50. まだなんの実績もないのに
    こんなに出して大丈夫なのかね

  51. エイトビットの方は
    新人動画マンじゃなくて
    メインアニメーターの募集なんだよなぁ

  52. 18万で給料が良いって凄い業界だね

  53. 中韓の単価が上がり
    日本のアニメ会社のブラックも露呈して
    いよいよ本格的に業界再編に向かってるな
    もう社会保健すらないフリーのアニメーターは不要

  54. >>51
    実績なんて待ってたらいつまで経っても変わらんから
    まずは少人数でネトフリみたいに確実に出資してくれるところと限定的に契約するのだろう

  55. >>51
    大丈夫じゃないと思うよw
    まあ、その分何かで稼ぐ目処が立ってるんだろう。
    他の所だって、誰かが美味しい思いをするために金を出してないわけじゃない。
    市場と供給量と関わる人数のバランスが取れてない、業界の構造の問題だ。

  56. 18万を高給とか言ったり固定給だと食い潰す無能スタッフが会社をつぶすとか言ってんの見るとろくに働いたことない無職が多いんだなってのが分かる

  57. 社保あるのは大きいな
    結構小さい会社はなかったりするからな

  58. 有能の中の有能で18万か
    そんだけ有能なら同人でもやってた方がずっと稼げるんじゃね

  59. きんモザ監督
    ごちうさ2期ED
    才能しか感じない天衝さすがです

  60. で?
    ガリナンの二期





    まだ?

  61. これでこの制作会社が元受けした作品で
    他所の安いアニメーターを大量に使ってたら笑えるで

  62. 言って置くが素人の募集ではないよ

  63. 動画担当は寿司屋で言えば見習いな
    原画担当に格上げになって初めてプロのアニメーターと呼ばれるんやで
    下済み時代は給料安くて当たり前

  64. >>57
    まあ、業態を無視して高い低い言ってる奴は無職だろうね。
    お空から給料が降ってくると思ってるようなw

  65. BBAに説教されてたあの動画マンじゃ
    18万じゃ雇ってもらえんだろw

  66. 月18万なんて社会的に見れば魅力的でもなんでもない額が革命的な扱いをされてるのが、この業界の底辺ぶりを如実に表してるな

  67. で、ここは今後何作るのよ

  68. 土日祝休みっていうのは実力足りなくて手が遅い場合は
    休日出社して取り返せってことでしょ

  69. でも、自分の手の届く範囲をなんとかしたいってのは現実的でいいな。
    それが積み重なれば業界全体が変わるわけで。
    嘆いてるだけだったり誰かに泣きつくより、自分でやるってのは立派だ。

  70. >動画でも合格させるのは絵が上手い人のみです^^

    いいじゃん。君、才能ないから別の業種に移った方がいいよって
    暗に諭してくれるなんて、とても良心的じゃないですか

  71. >>51
    素質の無い奴なんか最初から雇わないだけだよ

  72. でも一人二人しか雇わないじゃんw
    結局実力ないアニメーターはお呼びじゃないと差別してる

  73. 京アニは幾らなんだ

  74. >>73
    いやそもそも
    歩合制で稼げず、固定給でも雇ってもらえないような
    実力のないメーターは不要なのでは?

  75. 期間限定ガチャでセルラン3位のアズレンの記事書けよ

  76. 業界では高くても世間一般で安いなら魅力ないなぁ

  77. >>62
    そりゃそうなるでしょ
    天衝も手の届く範囲をなんとか救おうとしてるけど
    現実には天衝の手の届く範囲の人数だけでTVアニメなんて作れないんだから

  78. 絵を描くなんて特殊技能なのに月給18万とか舐め腐ってんな。

  79. 大手が率先してやってくれるのが一番いいんだろうけどさ
    規模考えれば1~2人でも立派やん

  80. 京アニもDoも、尋常じゃないぐらいノルマがきついんだよな
    だから中々原画に上がれない。
    しかも残業できないが出来ないからお金も稼げないから、ずっと動画

  81. ドラえもんやサザエさんみたいな作画の負担のない仕事取って来てやれよ

    ドラえもんサザエさんのクレジットに深夜アニメのメーカー全然見ないんだけど

  82. 毎月18万払えるほど売上あるのか?

  83. PA社長「余計なことしやがって!さてまた旅行に行こ」

  84. 興味あるのはラブライブのような名作を生み出せるのかどうかだけ
    アニメーターやらが○のうがどうでもいい

  85. これ業界を変えたいんじゃなくて
    即戦力で手駒になる人脈を買いたいだけだよ
    原画で上手いならこれ以上稼げるからね

  86. >大手企業さんのように滅茶苦茶お金を持ってる訳ではないので多少無理をしていかないとですが^_^;


    なにワロてんねん

  87. >原画だけで良いならノルマ月40カット位かね

    そんな少なくてええんか
    土日祝休みで月の実働20日と考えて、
    1日2カットだけってこと?

  88. 歩合じゃないから競争倍率が上がって選りすぐりの人材で固められるから質が安定するし長期的に見て会社の宣伝になる

  89. 当たり前のことしか書いてないのに好待遇とか日本本格的におわっているな

  90. >先日面接した子は先月の給料が歩合で2万と言っていました。痩せていて、心配になりました。。

    これ採用してないんだよね・・?
    つまりそういうことなのでは。

  91. お前ら少しシノビリフレでも行って落ち着けよ

  92. 昇給なしって堂々と書く企業もあるから自民党のせい

  93. 安すぎワロタ

  94. で手取りいくらよ?

  95. でも数名が救えるだけでもでかいわ

  96. 手取り18ならともかく額面18じゃまともな生活できんだろ

  97. ジブリすらダメだった業界で前例を作れるか単なる異例に終わるか

  98. ※97

    はぁ?喧嘩売ってんのか?

    中小企業なめんなよ

  99. 手取り2万よりましだろ

  100. >>97
    ハロワの求人見てみ?

    額面14~15しかない

  101. こういう気概が重要やね。
    エイトビットと同じくらいか。
    「経験者も引き続き募集中です」とは言えど、
    事実上、経験者オンリーの即戦力補充になるのは日の目を見るより明らか過ぎるからな…。

  102. 18万払っても良いぐらいのしかとらないから、結局何も変わらん

  103. @明日のチンカスの素
    実家住まいならいいけど独り暮らしで18万はキツいな

  104. こんなところでもごちゃごちゃ言って足を引っ張る奴がいるんだな
    おまえら相手じゃないんだよ

  105. 思うけどジブリは存続させた方が良かった
    ディズニーのように永遠に続くブランドにした方が国益にかなっている

  106. 目指しますなのがいいな
    できるかどうかわからないのに断言するやつはクズ

  107. @ガイジ
    まさに天を衝く収入!

  108. 能力・意欲があって報われて無い人の救済だろうから
    それらが無い人は救済される対象ではないよね 当然だよね

  109. 有象無象のアニメーターが独立起業しまくりだけど
    アニメーターの数には限りがある
    既に悲鳴を上げてる制作会社も多いのになぁ
    誰か制作会社統合してくれないか?
    ディズニーくらい資本が無いと無理だろうけど

  110. ぽっけちゃんの死は無駄ではなかった・・・

  111. 立派な考えだよほんと

  112. 社会に必要な仕事では無いからな。
    安くてもやりたいって奴がやったらよろしい

  113. リライトで爆死した監督か

  114. https://youtu.be/9hF4WVqQ_Z0

  115. 俺も手取り21万で頑張ってるよ
    凄くね?

  116. >動画でも合格させるのは絵が上手い人のみです^^
    小さななスタジオにとっては別にそれでいいんだよ

  117. https://youtu.be/PQBwaoTRmWI

    3Dのおっぱいがすごい⤴⤴

  118. >>119
    エッッッッ

  119. @おっぱいママ
    私のパート代より低賃金だけど 大丈夫なの

  120. 好きで仕事したい人が暮らせる額じゃない?
    工事現場でライトセーバー振る方が儲かるのがあれだけど…

  121. 人沢山雇うと固定費かかるからね
    銀行に融資受けたりすることも考えると
    最初のうちはしょうがないよね

  122. 京アニはグッズ販売の売り上げとかあるからアニメーターを社員で雇っていけるけど
    新規の制作会社がアニメ制作だけで社員を雇っていけるのか疑問だ

  123. こうやって、地道によくしていくことが、どんなに大切なことか
    あとはきんモザの続きを

  124. ディズニーピクサーとは言わないけど
    せめてジブリ新海を見習え
    内輪ウケだけじゃ業界は全く豊かにならないどころか
    さらに疲弊して縮小していくだけ

  125. アニメ作ってるだけのくせして社会的地位を持とうとしてる勘違いが多すぎる

  126. 好きでもないアニメも作り続けて18万ではやばい
    バイトしながらフリーとして好きな作品に短期で入ったほうが儲かる
    時代についていけなくなったら公園に引越し

  127. やればできるじゃねーかよ

  128. 俺も訪問販売で歩合が扶養控除内から出ないんだよなあ
    1個も売る量は増やさないけどベースだけ上げて欲しいわ

  129. >>33
    俺は再生数で支援するぜ!!

  130. お笑い芸人も月収数千円とかいるらしいな

  131. さすがに超有能をこの金額で雇おうとは思ってないだろ
    狙ってるのはそこそこ有能なのに社畜脳にされてるメーター

  132. >>130
    数名だけだから実際に作品作る時は安い人件費のスタジオや海外にアウトソーシングするはず
    育成せずに上手い人だけ選ぶからできる給与体制かと・・・結局問題になってる底辺アニメーターの救済にはなってない

  133. そこそこ戦力として使えるのを集めると言う手ではいいのでは。

  134. アニメの本数が増えてメーター不足になって外部に投げるのも単価高くなってるから自前で動画から原画→作監まで育成してく方が長い目でみたら良いんだろうな

  135. >>137
    自前でっていうか、新人でも業界全体で考えてもかなりの上位スキル者しか受からないだろうな
    好条件でもこれだけ募集人数が少ないと競争が半端ない

  136. これでもまだまだ少ないけど新人ならかなりの好待遇だなあ

  137. 完全自社版権の作品を作るって謳った上で
    円盤とグッズから粗利何パーか分配って報酬にでもしない限り
    手取り15万じゃアホしか来ないだろ、俺も絵を描けるけど行かないもん

  138. 新人で雇ってくれるなすごい
    まぁ普通に経験者来るだろうけどさ

  139. うまい人が来てほしいから好待遇にするわけで
    大体の人はもう囲われてるでしょうけど

  140. 小規模会社が頑張るって話なんだから1~2名でも良いだろ
    他の小規模会社がこれに続いてくれれば良い

  141. クールジャパンとか言ってるんなら
    エンターテイメント税とかを
    1人当たり 年50円で
    60億円

  142. >>144


    そういう訳分からないので本当に取ってくるからやめてwwwwww

  143. 全く何の条件示さないで、
    ふと募集しても良いでしょうかとかほざいた奴も最近いたな

  144. ある程度絵が描けたらちょっとやってみたかった

  145. たつき/irodori ティア@一般参加‏ @irodori7
    11月22日
    ふと、アニメーターさんも募集して良いでしょうか。CG+キャラです。
    伊佐とやりとりしつつ進めていただきます。こちらは経験者の方のみでーおられましたらリプかメールにて是非。~11/26。
    こちらも即何かあるではないのですが、何か出た時にご連絡できればと。よろしくお願いいたします

    条件くらい書け。何か出た時にご連絡できればととか都合の良い奴隷が欲しいだけだな

  146. だが、それで制作間に合うのか?
    と、別の意味で不安になる。
    結局ブラック体制になると思う・・・・・・

  147. 高卒の初任給かよ
    曲がりなりにも技術職で

  148. >>150
    ここに文句言うんじゃなくて
    これ以下のとこに文句言えよ。

  149. >>148
    同人の世界の住人だよこの人は完全に

  150. 年収300万以下は低収入ってどっかのヤフコメ民が言ってた

    以上。

  151. 働き詰めで年200万とかコジキで遊んでる方がよほど充実してそうだが

  152. こんなんだから日本人は働かなくなったんだよな
    こんな時代に汗かいてフルタイム働いてるやつはアーホ

  153. 机代も取られないし
    あとは作画が良いか否か、作品が当たるか否かだな。

    冗談抜きでPAから人間が大量に流れてきそうだ。

  154. 逆に進行さんとか、直接現場に関わらないところが安くなる。

  155. >>154
    3ヶ月で野垂れ死ぬならそれでもいいと思うよ

  156. >>156
    ぽっけが入って「前の職場よりもはるかに快適ですw」とかツイートしてたら笑う

  157. 中国資金かな?だとしても引っ張ってくる能力は凄いから頑張って欲しい

  158. 一般的な会社の大卒の初任給未満の額で高給扱いになる激寒業界wwwwwww

  159. PAは格安の寮があるから
    あの手取りでも節約すれば貯金も不可能じゃない金額だったのよ

    総支給18万で社保完備なら手取りは13万円くらい?
    東京近辺に実家がないと厳しいんじゃね

  160. Fラン卒の俺より少なねぇw
    しかも賞与とかないんだろうなぁ

  161. この待遇をどこまで維持出来るのやら
    アニメを1クール作るのに動画・原画は40人くらいは必要だろうし
    人1人雇うと、会社側は本人に渡す給与の倍程度の費用が必要になる
    つまり40人の雇用を維持するだけで月に1400万、年に1.7億飛んでく
    他の費用も考えると年間3億以上ないと会社を維持できないし、
    制作費だけで賄うなら毎クール1本は元請け企画がないといけない

  162. >>163
    さすがFランw
    給料とか賞与の意味を理解してなさそうだねww

  163. 18万ってど素人のペーペーでももらえるの?
    それなら地方の新卒と大して変わんないしいいんじゃないの

  164. 今時バイトでも18万超えるのに

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#