05.03(Fri)
【徹底討論】 「ダンジョン飯」がフリーレンのような覇権アニメとなるのに足りない要素
05.03(Fri)
【悲報】ゴジラ-1.0「世界を席巻しました」→180億!!  海外制作のゴジラコング2「ほーん」→800億
05.03(Fri)
【動画】親の金でネトゲに4万ドル課金した息子、殴られる
05.03(Fri)
ゆるキャン3期、なんか空気な上にお前らからの評価があんま良くない・・・なんで?
05.03(Fri)
物語の面白さって結局「キャラクター」を好きになれるかどうかだよな
05.03(Fri)
クリエイターさん「相場より安く依頼された!」とSNSでお気持ち発信www
05.03(Fri)
【超絶悲報】国民「頼む…!!!岸田の飛行機墜落してくれええええ😭🙏」Twitterの声多数wwww
05.03(Fri)
【悲報】チー牛民、ついに気付く「チー牛って差別用語じゃね?黒人に対してスイカやフライドチキンと呼ぶのと同じ」
05.03(Fri)
【悲報】女声優さん、TBSにバレー選手と間違えられ独身煽りされるwww
05.03(Fri)
【動画】マクドナルド柏店の店員、客にめちゃくちゃキレ散らかす!お前らの想像の3倍ブチ切れ
05.03(Fri)
『片手剣+盾』 vs. 『両手剣』 ではどちらが強いのか? 議論になる
05.03(Fri)
『Re:Monster リ・モンスター』5話感想・・・ヒロインたちもみんな進化!! 会議と違ってサクサク進みすぎいいいいい
05.03(Fri)
『ゆるキャン△ SEASON3 (3期)』5話感想・・・よーーーやくキャンプ開始!!! リンちゃんが食ってた肉がめっちゃ美味そう・・・買いに行くか
05.02(Thu)
外国人「日本?ああ…貧乏人が旅行へ行く国だよ」海外で常識になってしまう・・・俺悔しいよ、誰がこんな国にしたんや
05.02(Thu)
『ダンジョン飯』18話感想・・・今回はギャグ回の中でも面白すぎる! 偽物の美人マルシルが一番ええなぁ
05.02(Thu)
高齢者さん、地上波がつまらなすぎて深夜アニメを観るようになるww
05.02(Thu)
【!?】禁書最新刊でついに上条さんが〇〇した模様・・・・
05.02(Thu)
X民「子供産まない独身女性って、トランスジェンダーに近いよね」 👩独身無産おばさん「ギョオオオオオオオオン!!!!!」
05.02(Thu)
【悲報】シャニマスアニメさん、幻日のヨハネと同じくらいの面白さという評価になる
05.02(Thu)
AI絵、いよいよ原作と見分けがつかなくなり始めてしまう… どうすんのこれ
05.02(Thu)
【速報】アニメ「〈物語〉シリーズ」新作の主題歌はYOASOBIに決定!!
05.02(Thu)
法務局職員さん(50代)「推しの子」のネタバレをされ激怒、ネタバレをした部下(50代)に暴行。書類送検 !! もう終わりだよこの国
05.02(Thu)
エルデンリングとゼルダを比較した漫画が話題にwwwww
05.02(Thu)
大手Vtuber事務所の公式ストアで不具合、購入商品がランダム & クレカ情報消える & 自分じゃない利用者の個人情報が追加などSNSで報告される・・・
05.02(Thu)
【悲報】アニメ・ユーフォオタクさん「よーし、聖地巡礼で茶畑の写真とるぞ!📷」 茶畑オーナー「あのさぁ……」

「ネトフリは一般アニメの製作費の数十倍」は本当か? Netflixはアニメ制作会社にとっての“黒船”になるのか

無題

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 

「一般アニメの製作費の数十倍」はホント? Netflixはアニメ制作会社にとっての“黒船”になるのか 担当者に聞いた

Netflixオリジナルアニメと地上波アニメは何が違うのか――。
一般的な深夜アニメ作品の数十倍とウワサされる製作費、
また独自のビジネスモデルについて日本本社の広報担当者を取材しました。

そんなNetflixについて、映画評論家の町山智浩さんがTBSのラジオ番組「たまむすび」で「(制作会社は)Netflixに(一般アニメの)数十倍とか(の予算)を提示されている。日本のアニメは変わる」と紹介。この意見は大きな話題を呼び、アニメ関係者の間でも議論の的となりました。

(略)

○Netflixとアニメ

――オリジナルアニメにはアニメファンから大きな期待が寄せられています。なかでも一般的なアニメの製作費が2億円前後といわれるなか、Netflixオリジナルアニメでは数倍から数十倍の製作費がかけられているという話があり、アニメ関係者からも注目が集まっています。

中島さん:
通常アニメの10倍の製作費を掛けている――といったお話があるのは把握していますし、
アニメ作品に高額の予算を割いているのは事実です。
ただ、全ての作品に高額の予算を掛けているかといわれればそうではありません。
再生回数や安定した視聴時間が見込める作品に対して大きな予算を割くことはありますが、
ニッチな作品にはそれなりの予算をということとなります。

このあたりは企画発案のタイミングから、ファイナンスチームがシビアに費用対効果を計算しています。

――では今後製作費10億円の大作アニメが出てくることもあり得るということなのでしょうか。

中島さん:
可能性としては十分あり得ると思います。

――ニッチな作品にも取り組むのはなぜなのでしょうか。

中島さん:
毎日Netflixを使っていただくためには、幅広いコンテンツを提供することが重要で、誰もが知っている超大作だけで全てのお客さまに満足していただけるとは思っていません。「DEVILMAN crybaby」から「リラックマシリーズ(仮)」まで、多種多様な作品がそろっていることがNetflix最大の強みです。

――高額の予算をかける作品にはどういったものがあるのでしょうか。

中島さん:
例えば4K/HDRのアニメ作品を作る、となれば必然的に予算は通常作品よりも多く必要になります。現在Netflixで取り扱っている作品の主流は2Kですが、今視聴しても、10年後に視聴しても劣化していないことが大前提です。これからは4K/HDRを水準にしていきたいと考えていますので、そういった技術力や長期に渡る作業にはきちんと予算をかけていきたいと思います。

http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1710/01/news004.html

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
せめて1番下っ端にも還元してやって欲しい、倍やれとか言わないから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
レート引っ掛かるのも覚悟で海外にも市場を広げんともう無理でしょ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
製作委員会方式だと爆死した時のリスクが低いけど中間に入る会社があるからなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
中間搾取がなくなればこんなにも予算を確保出来るんだという話か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
数十倍って言われてもまともな額を払ってるだけにしか思えん。日本が異常に低すぎるんだよなぁ。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
頭のおかしいビジネスモデルがやっと変化するのか。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
ジブリですらアニメーターの月給が16万とかで破格言ってるレベルだからな…。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
一話一億円貰って、両班朝日が9千万円ピンはねして、残りかすでニチアサアニメが作られてます
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
豪華なものは出来るかもしれないけど、面白いものはカネかければできるかというとそうでもないのよね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
アニメなんかに制作費掛けてどうすんの? FFの映画かよw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
記事は一見いいこと書いてあるように見えるけど、要約すると無断転載野郎と違法アップローダーが正義ってことか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
ネット配信で1万人が1話あたり100円払っても1話あたり100万円なんだよな。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
ちゃんとお金を出してくれるとことやるのが正しい商売。
良い物はちゃんとお金を払ってくれる人に提供する。それで飯食ってんだから。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
問題はこれを気にアニメ関係者が流れ込むかどうかやな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
ネットフリックスのSVOD方式は良い物を作れるが視聴者数の増加は緩やかで
作品自体の人気は上がりにくい。最適解とは言い難い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
要約すると噂は嘘と
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
有料配信ばかりになると、みんなが共有してるアニメがなくなって、アニオタの分断が加速しそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
金があるところは出さねーうえに移民移民ばかり言ってるし。。。ほんと奴隷だな。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
一見喜ばしいニュースだがその反面、外圧がないと変われないのが
日本社会の悪い体質。本来は自ら改革するべきなのに。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
制作費が増えてるのに現場に還元する気のない人が上にいる限り業界の未来は暗い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
結局、土木工事と同じで中抜き中抜きでどっかの制作会社が格安で作る羽目になるのでは……という危惧
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
一時的に金入っても凄腕フリーランスアニメーターを雇うだけだろうな。給料
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
金と時間と人材用意してもポシャるおバカさんはいますからね・・・鉄血とか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
日本アニメは字幕が多いだよ、吹き替えばかり嫌い。字幕が面白いだからなー
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月09日
 
広告代理店と制作委員会と放送局がぽっけないないして終了
 
 
 


 
 
         ____   アニメは博打らしいからね・・・
       /         10億円用意しました、凄腕アニメーターとかいっぱい用意しました
      / ─    ─ \  ジャー作りましょう!!
    /   (●)  (●)  \ 
     |      (__人__)     |  → 結果:爆死しました!
      \    ` ⌒´   ,/ 
     /⌒ヽ   ー‐    ィヽ   とんでもねぇ赤字で企業自体がやばいことに。。。ってなるからな
    /      ,⊆ニ_ヽ、  |
   /    / r─–⊃、  |
   | ヽ,.イ   `二ニニうヽ. |
 
 
 
 
 
 
 
まぁ1回ヒットすれば2期とかで制作費あげてもいいよ!ってなるけどなぁ
 
   / ̄ ̄\ 
 /   _ノ  \ 
 |    ( ●)(●)                ____
. |     (__人__)            /      \  まぁ金多ければいい作品作れるとは限らん
  |     ` ⌒´ノ           /─    ─  \ 
.  |        }  \      / (●) (●)    \ 
.  ヽ         }     \     |   (__人__)       | 
   ヽ      ノ       \   \   ` ⌒´     _/ 
   /    く. \      \  ノ           \ 
   |     \  \    (⌒二                | 
    |    |ヽ、二⌒)、      \          |  | 
 
 



 

コメントを書く
  1. どこが作ろうがアニメ少女がおっぱいやパンツ見せたらすぐ射精!!

  2. どうでもいい

  3. ちょっと前に「アニメーターに○万円配布する」っていうクラウドファンディングがあったな
    結果どうなったかわからんが

    てか実際秋元なんかに渡してるクールジャパンの予算はアニメーターへの給料補助に使った方が余程日本のためになるよな








  4. 月額料金同様覇権獲ったら徐々に締め上げていくんだろうけどね。

  5. ラブライブは神だってことか

  6. 配信会社から見たら直接制作に金払って買い取った方がローコストなんだろ

  7. 実写ドラマには投資しないの?

  8. 金の匂い嗅ぎつけて寄ってくるハイエナは何処にだっているんだから
    理想的な分配考えたって現実には難しいよね

  9. 権利は制作会社にくれるから好き勝手に商売できる

  10. BLAMEとか金かかってそう

  11. 黒沢ルビィ 「うんこ踏ん張るビィ!」

  12. アニメに限らずそもそも映画産業とかは博打なんだけどな

  13. >>8
    実写だったらアメリカのほうがいいだろ
    昔ならともかく、今の日本のドラマは日本国内くらいしか需要がないし

  14. 直接のパイプが持てればワンチャン有

  15. ネトフリに仕事もらえるのは作画の良い大手だけで
    他は今まで通りか淘汰されていくだろうな

  16. やらおん民があばれるほどにやらおん民向けのアニメへの投資は失われるのだ

  17. ニッチな作品にはそれなりの予算をということとなります


    お前ら向けのキモオタアニメはなにも変わらないよ(笑)

  18. Netflix に限らず、向こうの国資本のテレビ企画って頭おかしい予算つぎ込んでるよな。Game of thrones とか総額いくらかけてるか想像も出来んわ。

  19. プロの視聴者 www

  20. 未だに中間搾取とかいってるのは蛆でも湧いてるの?
    netflixが絡んでいるならTVも代理店も関係ない

  21. ロリ死亡

  22. 「たつき」は 神様 ってことだろ。
    神様と仲良くせずに逆らったら、どうなるか解かるよな?

  23. 深夜アニメしか作れない制作会社には関係ない事例でしょ。

  24. 金銭面での待遇向上を要求したであろう福原Pを叩いてたわりに
    還元してやってほしいとかいうのなw

  25. ネットフリックスでもなくていいが
    例えばアマプラで一話500円ぐらいでBDやや劣化画質ぐらいで売ったらいいと思うけどな。12話で6000円ならそれなりに出す人いると思うけどな

  26. 20年前から定期wwwwww

  27. 1万人が1話に100円ずつ払っても・・・とか言ってる奴はアホ
    こういう定額配信サイトは1つ1つの作品それぞれで黒出す必要がない
    大勢が見る人気作から極少数にしか支持されないマイナー作品まで多くのコンテンツを取り揃えるのが課題
    レンタルビデオ屋の会員になるとして、人気作しか置いてませんって店と、マイナー作品まで幅広く置いてますって店とだと、どっちの会員になるかって話

  28. アレどうなったのって感じで結局何も変わらんことが多い

  29. 制作費と予算がごっちゃになってない?これでいいの?なんかしっくりこないんだけど
    で数十倍に膨れ上がった制作費はどうやって回収されるの?

  30. 外人向けに作ってるようなアニメはクソつまらん
    10億使って外人向けアニメ作られても困るんだよなー
    そこらへんをネトフリは理解してくれるのかどうか

  31. 見る人間が金を払えば正常化するって話だろ
    地上波で垂れ流すのやめりゃいいだけじゃん

  32. アニメなら2Kでも4Kでもそう変わらんわ

  33. 中抜きが数十倍で下に降りて来る金額は変わんねーよアホ

  34. 金さえあれば良いものが作れるとも思わんけど、取り敢えず生活の苦しい末端のひとが救われるならまぁ

  35. そのうち外国が作ったのをローカライズして声当てただけなのばかりになりそう…

  36. 町山を信じるバカは居ないだろ

    >>34
    配信事業者が直接払うのにどこが中抜きすんの?

  37. >>31
    それこそ海外配信で儲けることを狙ってんだろ

  38. 「そういうことも有り得る」程度じゃ期待はできんな
    なんにしても日本のアニメーターしっかり囲っておかないとチャイナに取られるぞ

  39. なんやねん制作費数十倍って支出が増えとるだけやんけ意味分からんわ

  40. ネトフリやチャイナマネーでアニメを作るのは海外がそれを求めてるからだし
    一定レベルの物を作れるなら配信のみでも喰っていけるはず
    日本の音楽企業の顔色伺って作るのを辞めればよい

  41. キャッスルヴァニア見る限りあれが限界のような気がする

  42. ブラムはよかった

  43. >>40
    制作予算のことだし本文に書いてあるし…

  44. ネトフリの会員数は全世界1億人超だからな
    こいつらから月にだいたい1000円くらい取ってるから
    年間で1兆2000億円もの会費収入がある
    アニメ制作費1クール平均2億なんかネトフリにとっては端金
    財布に1万2000円ある時の2円だもの

  45. 制作費が上がっても、上がもってくからメーターには降りてこない

  46. 既に海外の音楽はスポティファイのような定額配信が中心になって
    極一部の勝ち組と大量の負け組が発生し多くはライブで生計たててる
    映像の定額配信も同じ構造上だし儲かる要素が見当たらない
    原作やグッズを売ったりライブでファンから絞りとる方法のままだよ

  47. >ジブリですらアニメーターの月給が16万とかで破格言ってるレベルだからな…。

    それすら払うの嫌で、一旦全解雇したけどな

  48. 中二病の再放送やってるけど、今期のアニメのどれよりも出来が良い件についてwwwwもう5年前の作品やぞ? 
    今期やってるアニメの9割は100円の価値もないわwwww

  49. ツイッターでメーターがネトフリのは単価安いって言ってたじゃん

  50. ネトフリってコンテンツの量が半端じゃないよね(ステマ
    実際問題、U-NEXTが2000円も取る割には更にドラマごとに支払わなきゃいけないってビビったわ

  51. netflixからの直受けなら
    ピンハネされない分現場の作り手のモチベは上がるのは間違いない
    第二第三のけもフレが生まれる可能性も決して低くはない

  52. そういえばちょっと前に「クールジャパン」に関する話を
    ラジオの時事番組で聞いたけど、正直あまり良い話は聞かなかったな。
    少なくとも、業界関係者やヲタにとっての旨味は殆ど無いと言うしかないという。

  53. 個人的にドラマはWOWOW、バラエティーはAmazonプライムだけど、アニメはどこになるのかなあ?
    リトアカとかネトフリだったっけ?

  54. 結局、アニメーターにいくのは小銭じゃねーか

  55. ネトフリはアクションやヒーローやサスペンス物に絞ってるとかで黒船とは違うと思うがなあ
    日本じゃ日陰のジャンルを囲い込んでるだけだろう

  56. 金多ければいい作品が〜ってさ、金がない状態から通常になるって話なんだけど理解してんのか?

  57. >>55
    アニメーターが価格交渉しないんだからしかたない

    自分達に価格交渉する権利や、団結して価格交渉する権利が無いとでも思い込んでんだろ
    アニメーター自身が自分達の待遇を良くするように動かない限り、永遠にアニメーターの待遇は良くはならん

  58. >>49
    中二病の場合再放送の金は京アニにも入るし声優にも入るしポニキャンにも入るから良いよね

  59. 今作ってる奴がヒットするかどうかで今後が決まってくるだろうな

  60. 別に制作会社にはいるだけでその個人のメーターや社員メーターに還元されるかは別問題やぞ
    制作会社は落ちそうになって増員とかしないかぎりは儲かるぞ
    会社はな

  61. 福原P「おりますよ?ネトフリ行きますよ?」

    カドカワ「どうぞどうぞ」

  62. 原画3000円なんでしょ?

  63. すべてのアニメが3話ぐらいまでは無料で見せて、以降1話100円で……とかやれば糞アニメが減っていいかもなw

  64. お前らがどれだけお金を落とすかにかかっている

  65. ネトフリ独占やアマゾン独占ばかりになったらアニメそのものを卒業する奴が多いんじゃないの
    たとえ独占じゃなくっても卒業者増加は変えられない流れっぽいけどね
    その点では閉じコン化が正しい方向?

  66. >>66
    作ってるほうは今のネトフリのニーズに合わすから難しい

  67. JリーグもDAZN入って金満になってるからな
    やっぱ狭い日本の中だけでやってると搾取される
    BD買わないと採算とれないビジネススタイルも問題ある

  68. >Q「Netflixは「買い付け担当者」個人の権限が大きいというお話もありました。」
    >A「誰の決裁もいらないし、自分で全てを決めていいというものですね。会社はプロとして私達を雇用しているので、自分で判断できない人間は逆にいらない、という意味です。」

    >Q「アニメ作品の「買い付け担当者」は何人ぐらいいるのでしょうか。」
    >A「実写作品とアニメ作品の兼任で6人ほどで買い付けています。」

    ネトフリに比べると、深夜アニメは制作委員会方式とはいえ、プロデューサー多過ぎだな
    爆死しても普通に居座っていられるし

  69. 昔wowowがしてた事と同じ
    何本かはヒットするけど末期になると製作する連中が見ただけでダラケきった状態になった
    結果、wowowオリジナルアニメ・アニメ無料放送枠などが消えた
    代わりにBS11みたいな局とかが出て来たが

  70. 中抜きガーは本記事読んでないんだろ

  71. 現状が最低みたいなもんだからあとは上がるだけ

  72. >>5
    無理無理
    アニメとは漫画、ラノベ、小説だ
    中国アニメ、ネットフリックスの弱点は原作者にとっては何の利点も無い所
    どんな素晴らしいアニメを作られてもテレビで放送しないと原作も売れないし
    金にならない
    ネットフリックスなんてニッチなところで放送しても何のメリットも無い

  73. 中抜きがーって言ってる奴は社会にでろよ。
    階層を増やすことでリスク軽減してるんだってことくらい理解しろ。
    バッファ無くしたら関係各社が吹っ飛びやすくなるw

  74. 昨日見て結構良かったクジラのナンタラカンタラとかネトフリらしーけど
    その辺どうなん
    教えてエロい松倉P!

  75. ネトフリは今のところさほどアニメのラインナップないしなあ
    ネトフリに触発されて他の配信会社が充分に制作会社に報酬を与えれば良いのだけれど
    それこそ製作委員会の奴隷制度が不要なほど充分な報酬を

  76. >>75
    それは建前というか詭弁であって
    現場のアニメーターに充分な賃金と社会保障を与えてない時点で
    奴隷推奨してるようなもの
    結局は製作委員会がただの金ヅルで権限なんてないから制作会社のブラックにメスが入らない

  77. 中抜きに関してネトフリが調査を行ってるっての公然の秘密らしいけど

  78. 中抜き仲卸
    日本の悪しき文化の縮図

  79. ネトフリのビジネスモデル知らないバカ多すぎだね。

  80. 言い方悪いが、ネットフリックス案件は談合できればいいんだがなw
    多分世界向けに作っていくと、日本人に面白くない可能性も結構あると思う
    だから、ネットフリックス案件は生活保護みたいにうまく分配できれば
    生きて、日本向けの作品を作り続けられるんじゃなかろうか
    まあ、国内向けで資金回収できる、スキームが出来れば一番いいんだが

  81. 予算あれば良い物ができるのかしら?
    人や時間が足りない現状をどうにかしないと変わらない気がする

  82. 根と不利、色々うるさくてよ・・・、
    セコイCPU使ってんだから、止まるの当たり前だろ、
    ブラウザで見ろ、ブラウザで。

  83. 中間搾取なんていまだに信じてるやつがいるんだな……

  84. まぁでも配信がある時代だから、ちょっと爆死しても資産にはなるんじゃ。

  85. アニメ会社とかその辺ががっぽり抜いて調整してる
    なお十分な額中抜きした人は引退するのでわかりやすい

  86. ジブリの給料が低かったのは
    高畑が金をドブに捨てたせい
    あいつがいなければ投資対象としての
    ジブリの評価はもっとあがって、
    社員にもいい給料出せてた

  87. 雑種朝鮮人を斧で切り殺せ

  88. tkどうせ日本のアニメ会社もやがて飽きられて中国のアニメ会社に乗っ取られそうだな
    だって一番の問題って「日本や海外でも面白いアニメを作れない現状」だもん
    いくら金かけても駄作ばかり作る日本のアニメ会社にシビアな欧米が優しい筈がない
    それこそすぐ結果出ないと日本以上に切られるだろうな

    まあアニメ業界がこれでクソアニメ作ることを諦めるようになればいいと思う

  89. 京アニの新作はネトフリオンリーだっけ?
    トリガーのリトルウィッチアカデミアもネトフリだし、動く所はもう動いてる。

    ただ、締切とか契約の遵守については厳しいと聞くから、遅れてもなあなあで
    すませてるようなスタジオじゃネトフリ相手の商売はできんだろう。

  90. >>91
    いや京アニもトリガーもテレビで放送する(した)から
    「ネットでの配信を独占」するための一部出資ぽい
    まだまだ円盤ビジネスの補完的役割

  91. お前ら、町山の寝言なんか信じるなよw
    その業界なりの制作費の相場ってものがあるのに、それの何倍もカネを出す必要がネットフリックスのどこにあるのか考えてみ。
    どこにもないからw

    それだけのカネを出しておいて、ウチは独占配信できればオッケーです、円盤や放送みたいな他の商売は好きにやってください、なんて言うワケないんだからw

    結局、配信を独占するのに見合った金額ってことよ。

  92. ネットフリックスについては、最近あったニコ生が詳しく説明してる
    http://live.nicovideo.jp/gate/lv307207503

  93. バカだなー
    アニメに作画の良し悪しは関係ないってけもフレが教えてくれたじゃん。あんなゴミみたいなCGで売れたのがその証拠。

  94. ネトフリオリジナルドラマ見てみろ
    日本の映画と洋画くらいの差があるぞ

  95. >>96
    そりゃ洋画の作り方してるからなw
    最初に見せる場所がネットフリックスだから、形式上ドラマと名乗ってるだけで。

  96. ネトフリ作品は原画も動画も普通のアニメと単価同じだよ

  97. 月額ってのがめんどいな、支払いに年額モデルはないものか

  98. 定額制の良い所は見なくても金が下せること。案外多いんだよね、俺もディスカスやってるけど。半年以上借りてない。
    実結構そういう人は多いんだよね。

  99. ベルセルクとか海外人気あるからネトフリにやって欲しかったな
    もうCGでやっちまったから仕方ないけどさ

  100. 現在のTV作品の動画単価(200~300円)は倍になってもまだ安い。
    昔はともかく今は1日20枚平均なんてとても上がらないだろうから1時間2枚(平均だと結構キツい)上げる計算で単価480円程度はないと最低賃金以下や。

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。


#popularpost_last1#

#popularpost_last2#