11.23(Sat)
【訃報】漫画家のあむぱかさんが死去・・・最後のツイートはラーメン・・・
11.23(Sat)
AI絵師「ホロライブの公式がファンのAI絵を使おうとしないのは手描きイラストレーターの既得権益を守るため」
11.23(Sat)
【悲報】「女が入ってくるとそのコンテンツは終わる」👈世界共通だった
11.23(Sat)
【悲報】日本人、貧乏すぎてこの「すき焼き定食(1000円)」が安いか高いか大激論になってしまうww
11.23(Sat)
【ソシャゲ】崩壊スターレイル、崩壊3rdのエリシア他新美少女キャラ大量発表で日本トレンドだらけになるwww
11.23(Sat)
【悲報】外国「今まで散々日本ソシャゲに偉人を女体化されたのでやり返します!!」←ガチで著作権ギリギリか?
11.23(Sat)
【映画】『インターステラー』というマイナー映画のIMAX最上映が連日満席の大賑わいだと話題に…これ、オモロいんか?🙄
11.23(Sat)
Vtuber「彼氏いないって嘘つきます、大金貢いでもらっても大して感謝しません、批判は全て訴訟します」👈なんで許されてるの?
11.23(Sat)
【悲報】パルワールドさん、任天堂に1000万請求されてしまうwww結構安いな
11.23(Sat)
【悲報】闇バイト「生活保護受けるまで落ちたくないから闇バイトやった」
11.23(Sat)
大物声優「最近の声優は、同じ声に聞こえる! 誰か活きのいい若手いますか?」
11.23(Sat)
この生肉牛丼、食える人と食えない人が真っ二つに分かれることが判明
11.23(Sat)
【悲報】若い男性😬💢「日本の女優遇は酷すぎる。女はこの国の天上人、女は人生のおジャマ虫だ。女が憎い・・・」 どうしてこうなった・・・
11.23(Sat)
スクエニ執行役員「コマンドRPGはウケない。時代はアクション」→結果wwww
11.23(Sat)
原作650万部最強なろうアニメ『片田舎のおっさん、剣聖になる』ついにPVが公開される!! すげーおっさん以外全部女だ・・・
11.23(Sat)
『ガンゲイル・オンラインⅡ (2期)』第8話・・・ついに決着!! でも銃ゲーなのにいっつも最後は肉弾戦してね?
11.23(Sat)
『#ドラゴンボールDAIMA』第7話・・・無能神が珍しく活躍してる、本名も判明! そしてようやく強敵と対決・・・ここまで長かった
11.22(Fri)
【悲報】国立科学博物館、反AIに生成AI使用疑惑をかけられる・・・流石にこれはどうなの?
11.22(Fri)
【悲報】エロゲ原作アニメ「ぬきたし」、声優を全員変更してしまうwwww
11.22(Fri)
【悲報】ディズニーさん、にじさんじVtuberとコラボしたせいでディズニーオタから叩かれて炎上w その理由が・・・
11.22(Fri)
eスポーツ流行語大賞2024ノミネートが発表されるも何一つわからないwwwこれが閉じコンか
11.22(Fri)
【悲報】まんさん「これだけ情報化が進んだ時代に生理が理解できない男、シンプルに性格が終わっています」10まーん いいね
11.22(Fri)
Vtuberの「初見プレイします!」って人間性能違いすぎない? 上手い人と、下手すぎる人がいる。
11.22(Fri)
【悲報】アニメオタクの身長が165〜170cmに固まってる謎の現象wwwww
11.22(Fri)
【悲報】学園アイドルマスター、ポケポケを抜いたセルラン1位が無かった事にされるwww

声優・神谷浩史さん「オーディションに四六時中落ちているよ!!」

a7928_1530_a3b40d5e5c206b7c66da421cef3d756a.jpg

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 

鈴木おさむがパーソナリティを務めるTOKYO FMの番組「よんぱち 48 hours ~WEEKEND MEISTER~」。10月6日(金)の生放送では、声優の神谷浩史さんが登場。

「進撃の巨人」のリヴァイや「おそ松さん」のチョロ松などの役を演じ、
5年連続で声優アワード最多得票賞受賞し殿堂入りを果たすなど人気声優の神谷さん。
そんな売れっ子の神谷さんであっても、オーディションは一筋縄ではいかないようで……。

鈴木:11日(水)にリリースする神谷さんのニューシングル「神様コネクション」の作詞を私が担当させていただきましたが、この組み合わせは皆さん驚かれるみたいで。

神谷:僕もびっくりしましたけど、不思議な縁は感じました。

鈴木:SEKAI NO OWARIが今年やったライブで、
メンバーから動物のお芝居部分の演出を頼まれて。
そのキャラクターの声を神谷さんがやられていて、アフレコに行かせてもらったときが初対面でしたね。

神谷:緊張しましたよ。あの鈴木おさむがいると思って(笑)。

鈴木:いやいや(笑)。ところで声優さんって売れていてもオーディションがあるという噂を聞くんですが本当ですか?

神谷:本当です。基本、オーディションです。

鈴木:神谷さんでもオーディション受けるの?

神谷:もちろんです。

鈴木:え~っ!?

神谷:はっきり言って“就職試験”みたいなもので、失敗しまくりですよ。大人になったらテストや作文とかそういうものは一切なくなると思っていた。
だけど作品に対してどう思ったか文章に書いてって言われたりしますし。

鈴木:え~っ!?

神谷:オーディションを受けてばかりです。その先にしか仕事がないので。

鈴木:声優さんってものすごくシビアなんですね。

神谷:もちろんご指名いただくこともあるんですけど、それはそれですごくプレッシャーを感じます。オーディションなしで急に呼んでいただいて、求められることをできないかもしれない。

鈴木:オーディションに落ちることもあるんですか?

神谷:ありますよ!

鈴木:えっ!

神谷:四六時中ですよ。10回受けて1回受かるかどうか。

http://news.livedoor.com/article/detail/13718355/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
声優の仕事は1000倍ぐらいの競争率らしいしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
どんな声だっけ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
ピッコロの声の人も今田の番組でオーディション落ちまくってると言ってたし
声優業界は大物でもオーディション役取らないといけないんだな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
でもオファーかかるときあるんでしょう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
オーディションて製作からオファー無いと受ける事すら出来ないんでしょ?
その時点でかなり絞られちゃってるよね
結果同じような面子ばかり

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
超売れっ子でもこれやで
声優なんかやめて芸能村に入植したほうが楽ちんやで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
楽して有名人になれるとでも思われてるのが声優業界なんだろなー
声優にはなれても売れっ子になれる確率はレアなのに

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
昔ながらの声優と今時の声優の境目な人だね
夏目友人帳の夏目や物語シリーズのあらららぎ
この2つのイメージ強い
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
2017年 神谷浩史
宇宙戦隊キュウレンジャー(ショウ・ロンポー)
クレヨンしんちゃん(ぶりぶりざえもん)
終物語(阿良々木暦)
青の祓魔師 京都不浄王篇(メフィスト・フェレス)
エルドライブ【DLIVE】(ヴェガ・ヴィクター)
夏目友人帳 陸(夏目貴志)
コンビニカレシ(明日海夏)
イナズマイレブン アレスの天秤(灰崎凌兵)
クジラの子らは砂上に歌う(シュアン / 団長)
キングオブコント(ナレーション)
シャドウバース(CM)
カルピス乳酸菌(CM)
カップヌードル(CM)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
屁のツッパリはいらんですよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
1をよみ進めてるうちに、え?ってなって
およねこぶーにゃんじゃないことに気が付いた
つかそのレベルの方の神谷だからが故の話だろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
おそ松さんでも声優は大変だみたいな事をイヤミが言ってたな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
人気声優ではあるが明らかに合ってないキャラいるじゃん
あれ何なの?
ちゃんとオーディションしてんのかと

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
ガンダムオリジンのシャア役オーディションに池田秀一がきて
制作もオーディション来た他の人も全員諦めた話すき
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
1年中就活だもんなぁ
しかもそのアニメが当たらなければ知名度も上がらんし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
でも神谷クラスなら年収一千万以上やろ?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
声優なんて数多くいるのに同じ奴ばかり同時に何作も出演していてどう優遇されてるのかしら
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
神谷と同様に何やっても杉田の方はなんでアニメ出まくれるのか謎だな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
水樹奈々みたいに人気声優だと言われている割りに
下手糞で碌な代表作が回ってこないから、ある程度自浄作用はあるんだな
テレビドラマだとこうはならない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
それなのになんでだいたい同じ奴がやってんの
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
えっもう自動的に「この役はこの声優で」
の一声で決まるのかと思ってた

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
明のほうの神谷さんは小五郎のおっちゃんの他にケンシロウも他の人に取られちゃっててちょっとかわいそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
2016年6月01日発売 神谷浩史 1st Live “ハレヨン→5&6” LIVE DVD  →オリコン週間2位
 
2016年7月 結婚子持ち発覚
 
2017年7月19日発売 神谷浩史 Live 2016 “LIVE THEATER” →オリコン圏外

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
ガンダムXのガロードのオーディションにも参加してたんだよな確か
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
人気声優がこんなこと発言しても何割かは出来レだろって思われそう
少し前にも水樹奈々が同じこと言ってたな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
 
この人はほとんど依頼だよ
オーディション落ちまくりは嘘

 
 
 


 
(´・ω・`)そういや神谷ってラノベ主人公とかまったくやらなくなったよね・・・アララギさん以降なんかやってたっけ?
(´・ω・`)てかもう神谷クラスだとギャラとか高そうだしな・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. 関係ないあやねるとすみぺのダブルおっぱいでちんここすって射精!!

  2. ラブライブは偉大なり

  3. 今日はあの名作僕は友達がすくないの平坂読の新作が放送!

  4. ふえる、ふえる。

  5. アズールラーンは艦これを超えた

  6. 広島は、最強

  7. 本当だったら競争原理が働くいい業界だな
    芸能界にも見習ってほしい

  8. あやねる最高!!

  9. ショウロンポーいいキャラだな。

  10. 関智一も自分の本で最近で二割ぐらいの確率で受かるようになってきたんで僕もレベルが上がりましたねハハハって書いてたからな

  11. >>5
    名前書いてあんのにそう言われると困るw

  12. 超人気声優なら10回に1回
    無名声優なら100回に1回受かるかどうかってくらいだろ

  13. >>6
    日本語勉強しろよw

  14. ユーリに勝てないゴミ松

  15. そりゃファンを騙していたわけで
    印象最悪でしょ
    作品に出すだけで作品イメージが損なわれる

  16. 女性声優はバーター多いけど男性は枠が少ないから大変だろうな

  17. 売れっ子の若い女声優は行けば受かるだろ

  18. >>6
    オモチャにすんのやめなよ

  19. >>3
    ステマ乙

  20. 奈々さんがキャスティングされる場合OPかED担当してんべよ

  21. 神谷は最近アニメよりCMやナレーションでよく声聞くわ

  22. >>18
    売れっ子の若い女性声優なんて山ほどあるけど
    キャスト枠は限られてるから結局競争じゃん

  23. 消えた声優はオーディションが面倒になって行かなくなっただけかと思ってた

  24. 俳優も声優するならオーディションしろよっていうね

  25. なんで同じようなキャストになるかって
    そりゃ知名度も美味さも無名より上だから集まるだけの話だろ

  26. 一生就活とか吐くわ、毎年自分より年下と同じ土俵で戦わなきゃならんとか死ぬわ

  27. オーデションは落ちまくり
    しかし仕事の殆どが依頼
    嘘は言っていないし実績からして嫌味でも何でもない

  28. 今やホモアニメの方が多いくらいですよっ!

  29. これだけ落ちてても
    オタクは知らないから
    受かり過ぎててゴリ押しと言われるとか
    声優は報われんな

  30. ナナマルサンバツ「わかるわー」

  31. 小野早稀は煙草なんてやってる余裕ねえよな

  32. そりゃ30中盤になればオデは当然少なくなる

    だから若いうちに当たり役弾いて10年後にもそれで仕事にありつけたり
    上にあるように指名が貰えるようにならないと生き残れない

  33. >>28
    依頼からレベルとか凄いことじゃん

  34. >>33
    なのに男性声優で1番出演してるのは40超えてる櫻井っていうね

  35. まあ若い方取るだろうしな
    神谷は売れっ子だから生き残ってるけど
    年取った声優とか普通なら廃業してるよね

  36. で、喫煙者小野早稀やキャバクラフルルより人気なの?

  37. >>30
    これだけって
    実際いくつ落ちたの?
    ソースつきでよろ

    ソースだせないなら知恵遅れが知ったかぶりしたと認めること

  38. 勘違いしてる人いないと思うけど
    神谷はトップクラスで受かりまくってる方だからな

  39. >>39
    ゴリ押ししてるソースよろ

  40. 声優は今はラジオ番組の月額課金で稼ぐ手があるからな

  41. めっちゃCMで声聞く
    そっちのが儲かるからね

  42. 殆どが形だけのオーディションなんだろうな
    建前みたいなの作っとかないとね

  43. >>39
    神谷クラスで10回受けて1回うかるかどうかって本人が言ってるやん

  44. 鈴木「ちなみに落ちた作品は?」

    神谷「うーん、最近だと『時間の支配者』『潔癖男子!青山くん』『バチカン奇跡調査官』
    かな?」

    鈴木「クソアニメの回避能力すげぇえぇぇ」

  45. 高橋李依みたいに枕で仕事取ってこれると楽なのにねー

  46. >>39
    お前はゴリ押ししてるソース出せないなら
    知恵遅れが知ったかぶりしたと認めることな

  47. 神谷はもうオワコン

  48. 人気や知名度あっても無くても受からん限りは生き残れないんだな

  49. >>44
    それじゃあなんでオーディションで落ちるの?

  50. 夏目友人帳劇場版来年だとさ

  51. 全盛期の花澤さんだったら家に出ただけで受かってるから

  52. >名前:名無しさん投稿日:2017年10月08日
    >この人はほとんど依頼だよ
    >オーディション落ちまくりは嘘

    こんな自分勝手な妄想糞コメわざわざ色付けて拡大すんなよw

  53. 演技とかもあるが最終的につくり手が求めてるモノにより近いが正解だからな。

  54. そりゃベテラン声優が若手を敵視もするわな

  55. なんで有名声優に役が集まるかってそんなの話題が集まるからに決まってんじゃん
    無名声優集めて何話すんだよ

  56. そんなん当然やろ。声優何人おると思ってんねん 笑


    この人らは仕事取るのも仕事、なんやで

  57. >>6
    ランララーン

  58. 神谷「夏目も化物の長く続いてつれーわ、俺が出るもん大概長期化してつれーわ」

  59. >>51
    神谷じゃない人が決まってたんじゃないの

  60. でも、事務所には神谷宛のオファーがいつもドッサリ来てるんでしょ

    選り好みしなければ仕事はいくらでもあるだろうね

  61. >>60
    その2つ以外だいたい長期化しないけどね

  62. 千葉進歩のことゴリっていうなよ

  63. 継続と指名(依頼)だけで、オーティションは落ちまくってる感じはする
    最近新規の役で見ないもん

  64. >>60
    杉山も良いの引いてるわなw

  65. 神谷は最近CMでめっちゃ聴くわ

  66. >>65
    指名があれば安泰声優になれるんだろうけど
    そこまでが地獄な気がする

  67. 人気声優さんの方がオーディション回数は増えるだろ
    その分落ちる回数も増えるんやで

    サブキャラとかは指名があるから毎クール3つも4つも出てる日笠さん
    みたいな声優さんもいてるやで~

  68. ぱいぱいでかゆみり最高!

  69. 女性声優は股開くだけで合格だから楽でいいね

  70. 天に勝てる者はおらんけどなww

  71. オーディションたくさん受けられる時点で違うからな

  72. 青二で1番稼いでるのは神谷ではなく
    テレビのナレーションを山ほどやってる
    中井

  73. いやお前ら実際に神谷すげぇぞ。オーディオコメンタリーで作品の読み込みが半端じゃないのがわかる、それは自分が主役だろうが脇役だろうが関係なしでちゃんと作品について毎回話せてるのがすごい

  74. そこまで落ちまくりって言うなら何の役で落とされたか知りたい

  75. しかし腐ま~んは男優のサイクル少なくてもよく飽きないよなあ
    男オタのサイクルは異常に速いのに腐ま~んのサイクルは遅い
    普通は逆なんだけれどなあ
    商売でも長く続けるなら男向け、短期勝負は女向けって相場は決まってるのに
    声豚界隈じゃ男声優のが長く続くんだから不思議だな

  76. なお、子役

  77. >>77
    男は若い女が好きだからじゃね?

  78. >>60
    バイク「僕も嬉しいよ。」

  79. 事務所枠の話は口にしない畜生

  80. >>81
    事務所枠っていっても事務所に神谷しかいないわけじゃないからね

  81. アニメキャラは若いのが多いから、歳を取れば声優の仕事はガンガン減るわな。
    吹き替えでやっていかないときつそう。

  82. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  83. 小清水とか昔はアニメ出まくりだったのに
    今は吹き替え声優だもんな

  84. なんだ俺がバイトで受かる確率と同じか、神谷も大したことねーなw

  85. 売れてる声優も収入の大部分は個人名義の歌とか地上波一般放送のナレーションとかで、
    アニメ自体は人気のバロメーター維持の為に出ているだけ

  86. アニメキャラなんてほとんど子供だもんな
    おっさんになったら役無くなるわな

  87. よかった。全部ごり押しとかで決まるもんだと思ってた。
    平等でなにより。頑張ってほしい。

  88. 二期とか続編映画あると自動的に指名みたいなもんだから
    やっぱ人気作たくさん出れるほうが勝ち組だね
    神谷は勝ち組のほうでしょ

  89. >>87
    ゲームとイベントあるだろ

  90. で?おざぴゅあに勝てるの?

  91. >>89
    人気声優にオーディションが集まるからに機会の差で言うと平等ではないかもな

  92. >>20
    ステマになってないだろ

  93. どこかのゴリ押しドル声優と違って大変だな。
    ただ神谷の場合シャフトがあるからまだましかな?

  94. >>72
    秋アニメ0wwwwww

  95. オーディションも誰でも受けれるわけではないから厳密には違うよな

  96. この前のキングオブコントのナレーション神谷だったな
    もうこういう仕事にシフトしてるんでは

  97. >>98
    ギャラいいから仕方ない
    鈴木おさむが知ってるレベルだからもうオタクに媚び売らなくていいんじゃね?

  98. 声優なんてヘタすりゃ、生涯日雇い労働者みたいな感じだからなあ

  99. まず事務所に気に入られないとオーディションすら受けさせてもらえないという
    後、最近はTwitterのフォロワー数が関係するとかなんかベテラン声優がほざいてたな

  100. アニメよりゲームとかのほうが儲かるし アニメに無理して出なくてもね まぁ人気あげるためにはアニメで宣伝するしかないけどな

  101. >>101
    大手事務所は推される前に事務所内で競争があるからやばそう

  102. ギャラ高くて使い辛いんじゃね

  103. けもふれみたいな件もあるから
    何が当たるかわからん

  104. 公共工事だって誰でも入札できるわけじゃないから当然だ

  105. ナレーションやCM好調やん
    そっちのが金になるし
    アニメなんかよりよっぽど良い

  106. >>103
    まずは事務所の社長に媚びを売ることが一番大事

  107. こんだけファンがいて、ファンみたいなキチガイもいるのに、
    年収が1千万以上ぐらいで考えられる職業って大変やな。

  108. こういうキャラはこの声でってイメージしやすいのが杉田、柿原あたりな気がする

  109. >>107
    けどそれは過去にアニメ出まくって人気出て有名になったからできる仕事であって、無名でナレとかなんてまず無理やろw
    新人はとにかくアニメ出て名前売らないとな

  110. 今はニコ生とイベントで稼ぐのが賢いやり方やで

  111. で、誰?

  112. オーディション落ちても指名はありまくるんだろ?

  113. 誰がこいつの言うこと信用するんだよw

  114. デビュー前からのファンだけど別に発狂してないよ。 もともと「結婚したい」「子供が欲しい」ってよく言ってたし、 浩史に振り回されるのは馴れてるし。

    こんな奴だけど好きなんだからしょうがない。 型に嵌らないのが浩史だしね。

    プライベートは中村が支えればいい。
    私達は浩史の演技=魂を支えるから。

    その魂は私から子供へ、子供から孫へと受け継がれていくし、 そうやっていつか浩史のDNAと混ざり合うから。
    それがファンと浩史とのEternalだし。

  115. 神谷は明らかに仕事抑えてるだけだろw
    新人声優は落ちまくりだろうけどな

  116. 続編があるのとないのじゃ全然違ってくるよね

  117. 神谷や鈴村、櫻井あたりの年代はもう普通の高校生役はキツいと思うわ
    ギャグ物やアララギみたいな特異なキャラはともかく
    告白実行委員会?だかのCMで浮いてんな~と思った

  118. 作文書かすてアホやろw

  119. >>46
    青山くんって置鮎と同じ事務所なのにオーディション枠の取り合いみたいな事させるのか

  120. くぎゅもオーデションに来ると他の声優さん皆諦めちゃうって言われてるよなw

  121. 新生銀英伝は大々的オーディションをやったけど、それでラインハルト宮野 ヤン鈴村なのかと

  122. 神谷ってそもそも出演数そんなに多くないよね?
    毎クールランキングにされてるけど上位にいない
    ナレやゲームが多いんじゃ?

  123. 最近の神谷って新規少ないだろ

  124. ファンの為とか偽善者ぶって金搾り取ってたカス谷じゃん
    作品のイメージ悪くなるから出なくて良いゾ

  125. オーディション落ちても指名あるレベルなら余裕でしょ。
    新人はオーディションしかないから、バイトするしかないけど。

  126. 嘘松!

  127. あっ、およねこぶーにゃんてそういうことね

  128. >この人はほとんど依頼だよ
    >オーディション落ちまくりは嘘

    こういう知ったかウゼェ

  129. ギャラの都合上とか新人の出世作にしたいからメインから有名どころは外したいとか、技能以外の事情はあるだろうな

    全部アララギじゃねーかって普通に落とされてるかもしれないけど

  130. 芸能界とちがって本当健全だよな
    オーディションだって時間と金かかるから指名した方が楽やしな

  131. 2016年声優アーティストトータルセールスTOP10(オリコンエンタメマーケット白書2016より)
    6億1410万円 水樹奈々    2億1050万円 南條愛乃
    2億4150万円 宮野真守    1億6640万円 fripside
    2億3420万円 蒼井翔太    1億6020万円 TrySail
    2億1400万円 神谷浩史    1億2210万円 下野紘
    2億1090万円 OLDCODEX   1億2050万円 内田彩

  132. 声優ってプロ野球選手より大変なんやろ?
    世間ではそう思われとらんかもしれないけど

  133. >>123
    宮野は規定路線だろうけど鈴村は割とガチでおっさん声優達が戦った結果じゃね
    決して世代人気トップというわけではなくヤン役予想に頻繁に名前が上がってもなかった

  134. 結婚していたことを隠していたクズ神谷が調子こくんじゃねえ、バカ野郎。風化出来ると思うなよ

  135. >>46
    こんな事言う訳無いだろ

  136. >>134
    おまえが声優になるのとおまえがプロ野球選手になる
    可能性考えれば馬鹿でもわかるだろwwwww

  137. >>46
    18if「つまりワシは許されたと」

  138. >>133
    少し前までスフィアがTOP10に入ってたけど今はトラセなのか
    あと下野のアー活動って結構売れてるのか

  139. >>139
    どっちもなれない

  140. >>134
    才能が大前提のスポーツに比べればだいぶ楽だろ

  141. 同一クールに何本も主人公やメインヒロインやる新人がたまにいるけどあれはなんなんですかね

  142. 下野はポニキャン商法がえげつなかった印象
    CDがワゴンで50円とかで売られてた

  143. 神谷みたいにオファーが来るレベルはもうそれだけですごいよ
    色々言われてる人だけど、それでも長く続けられるってことは実力と人脈はどちらもあるんだろう

  144. >ガンダムオリジンのシャア役オーディションに池田秀一がきて
    >制作もオーディション来た他の人も全員諦めた話すき

    ハハハハハハハハハ!ジョークだろ?(真顔)

  145. 神谷はワンピースのロー役引いたのは完全に当たり役だったね
    長期連載物で尚且つ漫画のトップのコンテンツの中での重要キャラっていうね

  146. こんなんそらそうだろとしか

  147. >>144
    話題性
    ギャラの安さ
    上手さ
    営業
    その他諸々だろ

  148. 一般芸能界は広告代理店と事務所のゴリ押しばかりで
    オーディションしないからレベルが落ちていくんだろうなあ

  149. 神谷はわりと売れない頃から落ちた話はするほうだな

  150. >>151
    テレビや映画で作られる作品が少なすぎるから
    絞らないと知名度上げられないからね

  151. 他の声優でも
    声優で重要なことはなんですかって聞かれた時に
    役に落ちても落ち込まないことって答えてる人いるくらい
    普通に落ちるんだろ

  152. 司会者「かっこいいよね~、背も高いし。やっぱモテるでしょ」
    若手俳優「いや全然ですよ」
    視聴者「よくいうわモデル食いまくりだろ」

    司会者「ホント色んなアニメ出てて大人気ですよね」
    神谷「いや全然ですよ」
    視聴者「声優って大変なんだな」

  153. 司会者「かっこいいよね~、背も高いし。やっぱモテるでしょ」
    若手俳優「いや全然ですよ」
    視聴者「よくいうわモデル食いまくりだろ」

    司会者「ホント色んなアニメ出てて大人気ですよね」
    神谷「いや全然ですよ」
    視聴者「よくいうわオーディションなんて本当はしてないんだろ」

  154. 神谷と言えば日野が銀髪邪悪褐色枠に拘って器用すんのはなんなんだよ

  155. >>134
    プロ野球選手の倍率知ってて言ってるのか?そもそも競技人口的に声優よりか遥かにきついよ、しかも前提として幼少期に野球やってないとまず無理だからな
    野球ってハードル的にサッカーとかバスケとかと比べたら異様にハードル高いの知らないでしょ、キャッチボールと守備に関しては最低でも小学生から始めてないと詰むよ野球は
    感覚的な物が必要になってくるからね

  156. 主人公のオーディションに落ちて他の役をもらうんだよ
    神谷が主人公じゃない作品だってたくさんあるだろ

  157. >>158
    倍率どれくらいなの?

  158. 週刊誌「実は結婚してるんですよね?大きな子供さんまでいるし」
    人気声優K「いや全然ですよ」
    男オタ「声優って大変なんだな」

  159. >>161
    そりゃ声優自体は大変だろ

  160. 小倉唯
    『えっ!?オーディションなんて参加してるんですかw面倒な事するんですねwwww』
    『オーディションなんて参加しなくても役はもらえちゃうんですよw』

  161. >>163
    知ったかぶり乙

  162. スキャンダルで落ちぶれた神谷
    化物語が全盛期をなつかしくおもえる

  163. >>164
    現実知らないのはキッズかな?

  164. 小倉○「パパー」

  165. >>166
    ほらほら
    ソースはよ

  166. >>159
    明らかに主人公より美味しい脇役とかあるじゃん
    主役声優より格上が起用される感じの
    ああいうのは別個でオーディションするんじゃないの

  167. >>166
    ネットで真実w

  168. >>159
    つまり秋アニメのクジラの子らは同じ事務所の島崎と一緒にメイン役受けて島崎は受かって神谷は落ちて脇になったわけだ
    最近青二が島崎推しになったからオーデ枠も減ったんだと思ってたけどオーディション落ちまくってたんだな

  169. 小倉の時だけ急に出てきてソース求めてる奴いてワロタ
    やっぱ色々叩いたり煽るけど自分の好きな声優が言われるのは許せないんだな声豚って

  170. 嫁が稼ぎあるから安心して落ちることができるだろ

  171. >>168
    ソースくれくれ君久しぶりにみた

  172. >>172
    だって知ったかぶりじゃん
    しょうがない

  173. そりゃそれが声豚だからな
    自分が大好きな声優様の時だけは顔真っ赤やでw

  174. >>172
    やめたれ

  175. >>176
    同族嫌悪だなww

  176. パパに助けてもらおう小倉信者

  177. 小倉そんなこと言ったの?

  178. こいつはもうギャラのランクが高すぎてオーディションでも
    ギャラに見合うリターンが期待できないから落とされてるだけだろ
    上手くても、もう飽きられてる

  179. 役いっぱいとってるトップ声優ってやっぱり凄いんだな

  180. >>171
    あれメインキャラは少年少女ばっかりの若手アニメだし今更神谷なんか受けさせんだろ
    青二的にはメインで島崎使ってくれたら団長役で神谷もつけますよっていうセット売りってやつ
    ついでにあれメインどころは殆ど最近明田川がローテしてる連中でスタミュのメインキャラと被りまくってる

  181. ♪作品に対しての文章。って、前もって予習しとるんか?って言われてるよーなもんやもんなぁ~さすがに「どんな作品か知らないです。でも、オーディションには来ました。」とは、言い難いもんなぁ~

  182. >>75
    そりゃすげえ。ちなみにガルパン円盤にケイ役で出ている
    川澄さんのコメンタリーあるけど、聞いてびっくりした。
    ガルパンのこと何も知らないまま、アフレコしてる衝撃の
    事実。
    1話見ればわかる世界観やキャラの関係性などをコメンタリ
    ー相手のあんこうチーム声優に聞いてたもんなあ。
    まあ売れっ子でたくさん役やってるから、一つの作品を読み
    込んで役作りする時間すらないのかもしれんが。

  183. >>183
    明田川の作品に全く出てない中堅とかいないから

  184. >>185
    あんこうチームもどれだけ作品について詳しく知ってるかどうか…

  185. ある程度のスキルがあることを前提に、あとはイメージに合うかどうかの世界だからな

    神谷は絶望と化物語やったおかげで多少無茶な台詞回しとか絶叫演技とかもできるし
    単純に人気あることも踏まえると比較的起用されやすいほうだとは思うが
    ただ神谷は何をやっても神谷だからイメージに合わなかったら終わりだよな

  186. キングオブコントのナレーションもオーディション

  187. 絶望先生とか物語とかABとかワーキングとか男向けで輝いてた時期もあったな
    いつしか全然でなくなったけど

  188. 小倉信者じゃないけど小倉もオーディションしてるのは普通だよ。
    声優の普通なんだからそこは受け入れろw

  189. >>オーディション落ちまくりは嘘

    結婚発覚後は落ちまくりだと思うぞ

  190. >>188
    でも役にフィットしたら流石にいい演技をする
    近作では2202のキーマンが良かった

  191. ガンダムTHE ORIGINのオーディションは声優界が沸くほどの規模だったらしいな
    福圓さんが言ってた
    結局据え置きキャストはギレン・シャア・アムロ・カイだけという

  192. 普通の映画とかドラマもオーディションでやれよ

  193. おきあゆさんが某作品にて久しぶりにオーディションで受かった作品とコメント寄せてたのを少し前に見たんだけど、ベテラン勢はほぼ指名制なんだと思ってた
    10本に一本と言ってもどのくらいのペースで受けてるのかね

  194. 子安も2年くらい前のインンタビューでこの齢でオーディション落ちるとへこむ
    みたいなこと言ってたな

  195. 白石涼子が受けまくってたが一年で一本も受からなかったと言ってたでわりと近年
    つうか体育会系なのか知らんが青二そのまんま言い過ぎじゃね

  196. アジアナンバーワン声優だと予算の都合で落とされる事が多そうだな

  197. 男は枕ないから余計つらいよな
    まんこの力ってやっぱすごいわ

  198. 中堅で落ちぶれるのはキツイな
    転職むずかしいし、声優なんちゃら学院の講師はどう神谷?

    神谷「ガンダムやってた」

    受講生「えっ?先生ってガンダムでてたのマジww」

  199. それでも若者を惑わせて人気商売に見せかけてるからたちが悪い
    養成所ビジネスで儲けまくってどれだけの若者の未来を奪ったか・・・
    まあもちろん一応自由意志というものはあるけどあんなもん詐欺に近いだろ
    そういう事ばっかやってるアニメ業界や声優業界はバチがあたっていつか絶対やばいことになる・・・・って思ってたら今このありさまだよ
    ベテランや中堅の声優が「声優なんてやめとけ」と散々忠告してもここみたいなところで「老害乙w」とか騒いでるのは結局ああいう養成所ビジネス側の人間だろうな

  200. >>203
    別に声優に限らず
    芸人、歌手、俳優、アイドル全部だろ

  201. アナウンサー上がりのナレーター系は無名だけど安定してる
    吹き替え、CM、旅番組ナレーション

  202. >>200
    声優のギャラの違いなんて指名ばかりのよっぽどの有名ベテラン声優以外そう大差ないで
    問題はギャラじゃなくて各声優事務所の売り込みの激化でしょ?どこも若手をねじ込みたいからね
    だがそのやり方自体失敗してるから今はスターが生まれないのだけれど
    昔のすたちゃのやり方はある意味すごくうまかったなあと思うよ
    そこからおこぼれ貰える事務所やユニットなんかが生まれたりね
    それでうまく回ってたのにソニー系列がアニメ界も声優界もひっかきまわしてバランスが崩れたところに芸能事務所があとのりでぞろぞろと・・・
    まあこのまま総崩れでしょうな
    アニメ原作のストックもあとわずかだしいい加減自家発電(最初からアニメの為に原作を用意する)も限界でしょ

  203. 声優が顔出し路線やったからナレーター系の仕事がこない
    ヨーロッパ街巡りのナレに一時でも名が売れた声優がでると番組より目立ってしまう。声優アイドル路線はバクチ、落ちぶれたら廃業

  204. 古川登志夫は数少ない成功例だろうね
    若手~中堅~ベテランと安定してる

  205. 今更過ぎるし
    いつの記事だよハゲが

  206. 知恵遅れの統太郎ってまだいたんだ

  207. 独特な声色のほうが長続きしてる
    大塚明夫、池田秀一、関 智一

  208. 年齢上がるとランクも自動で上がってしまうからよっぽど必要とされないと安い若手に役取られて大変だ
    フリーでランク下げるベテラン居るけど裏技みたいなもんだし

  209. 作品出まくりの今の人気声優達はオファーがオーディション受ける以上にたくさんくるってことか
    オーデ落ちまくりならあんなに作品出れるわけないもんな

  210. 小山力也クラスだと向こうからオファーがくるのだろう。
    「最近オーディション受けてないなぁ」と力ちゃん言ったら
    柚姉と井口ンゴが切れてたのはあの時だけの話なのか?

  211. オファーが多いこととオーディション落ちまくりは別に矛盾しないだろ

  212. エロゲ出ればいいんじゃね?とは思ったが神谷はイオンとか色々CMの声やってるだろw

  213. 浩Cの前にひれ伏せ

  214. 演技の内容より予算の関係で落とされてそう

  215. 神谷クラスでも10回受けて1回しか受からない
    凡庸な声優は大変だな

  216. 最近突然声優目指すとか言い出すアイドルいるけど声優を下に見てそうでその辺がモヤモヤする
    大して可愛くなかったり年増でもチヤホヤされてるんだから自分ならちょっとオタクに媚びれば余裕、みたいな

  217. 男の場合メインキャラはオファー
    オーディションはモブ用と次からの別の作品などの目的かと思ってた

  218. なんだかんだで昔仕事したときマネージャーさんが
    二人いて、ほんとに忙しいんだなと

  219. そもそも、オーディションの声がかかる、振ってもらえる時点で十分ゴリ推されてるんだよなぁ
    多くの奴は上手い下手くそ関係なしで、そんな声すらかからないだろ
    結局、コネと金だけの世界

  220. ラジオでも言ってたな
    三か月ごとに失職してるようなものだと

  221. フリーでやってる結構ベテランの声優は
    仕事欲しいから自分でギャラの設定を下げてるって言ってたな

  222. 同じ声優ばっかりだとつまらないから
    声優は1~2年で消えて欲しいわ
    まどマギのまどかやってた声優も最近そればっかりでつまらん、あの声もう聞き飽きたわ

  223. ぼくのなかの妄想ばっかだなお前らwwwwwwwwwwwwww

  224. HFと雪花の誓いで結構稼いだんちゃうの?

  225. TVの方のPSYCHO-PASSもオーディションで落ちたって言ってたな
    映画では敵役で出たけど最後にあっさり死んだ
    死んじゃうと次の出番なくなっちゃうし、声優は大変やな

  226. 声優よりもアニメ監督よりも競争率高いの音響監督らしいな

  227. 顔デカイなー

  228. どうでもいいけど、水樹奈々が下手くそだって言ってる輩はなん年前の話してるのか
    年相応の女性役はめっちゃうまいぞ

  229. >>213
    事務所枠ってあるからな

  230. こういう時事務所の力ってでかいんだろうな
    殆どマネージャーが管理してる

  231. そりゃあ、製作側が定番の声を嫌ったら人気声優は引き出しなければ落ちるだろ

  232. 神谷ぐらいになるとメインキャラに若手を付ける時のバーターでサブキャラにあてられてそう
    たまに意外な人がちょいキャラで出てるよな
    重要だけどあんまり出てこないキャラ

    まあでも青二はONE PIECEとかでかいの担当してるから仕事無くなる事なさそうで安泰だな

  233. 最近松岡が悪役が増えてなんとなくうれしいみたいな話してたような
    安泰した位置に来た声優にとって主役クラスとか配役はあんまり重要じゃない気はするな
    どっちにしろ神谷みたいなふり幅が大きい声優は仕事には困らんだろ
    でも女癖が悪い男声優は干されそうな感はある気がする

  234. いい加減こいつの甲高い声飽きたからもう深夜アニメには出ないでいいぞ

  235. 00はティエリアが合格該当者無しで
    二次オーディション開催のときに事故からの復帰が間に合った神谷が直訴して受けにいってたと
    一次のときに青二枠で出て落ちた菅沼がラジオで言ってた

  236. 水樹のクロアン特に合ってないとも思わんから個人個人がその声優にどんなイメージ持ってるかなだけな気が
    よくある声豚以外は気にならないの法則

  237. ガチオーデションは落ちてるがほとんど指名で仕事はいっぱいです

  238. 神谷浩史 神谷明
    久米宏  久米明
    布施明  布施博

    偶に間違うので困る。

  239. >>235
    オーディションすらゴリ推しで振られる訳だから全然健全じゃない
    オーディション=健全アピール本当にウザい
    そんなにクリーンを強調したいならもう一般人だけ参加可みたいにして本気で探すレベルのオーディションでもないと、ま、オーディションなんてデキレだけどな

  240. なんでそんな必死こいてデキレいいたいんだよwww
    普通の会社だって話まとめに外部に行く奴は社内で評価が安定してる奴を代表で行かせるに決まっとろうが
    外からの金(ギャラ)を獲得してこなけりゃそもそも事務所はつぶれるんだからな

  241. 落ちが足らない、お前はもっと落ちろや!!
    合ってない役が多すぎる
    その上嘘つきアイドル声優()だし誰が信用するか(笑)

  242. >>246
    だからクリーンアピールしなきゃ良いよ
    金儲けする為にやってるからと正直に言えば良いw何健全ですアピールしてんの?って事を言ってるだけなんだけど
    わからないならイチイチ絡んでくるな

  243. 常に就活とかストレスすごそう

  244. それでも「え?打率1割とか神ってますよ」ってのが大半の声優の感想じゃねえのかな

  245. つれーわー、他に仕事あるけど、オーディション落ちてつれーわーって見える

  246. ゴーリキが人気も実力もないのに6連続くらいドラマの主演するのに比べりゃなんでも健全
    ほんとアニメなんて健全健全

  247. >>241
    へー知らなかった
    神谷の声は機械とか人工物に合うよな

  248. そもそも役者って一からそのキャラクターを作り上げるものなんだから基本オーディションないのが有り得ないと思うわ
    「前にやったあの役のテイストでお願いします!」とかならわかるけど
    でもドラマの世界は売れたらオーディションなくて名指しが多いんでしょ?
    そりゃ役に合わない役者が出てくるのも当然だわ
    売れてる=どんな役でも100%できるというわけじゃないんだから

  249. というか年取ってくると出られるアニメが限られてくるしな
    アララギさんは特殊だけどもう男子高校生の声はきついだろ

  250. というか、バイトの面接だってオーディションの一部だと思った方がいいし、何度も受からなかったら、180度視点を変えるのもいいかも。

  251. オーディションの募集にギャラ明記しておけば予算で切られる人もいなくなって平和なのに

  252. おそ松声優はこれからどの辺りの年齢のキャラで残っていくのかね
    もう高校生は厳しいが、おっさんキャラは出来なさそうな声質
    青年役なら30代の声優で事足りる
    櫻井は胡散臭い敵キャラで残りそうだが

  253. マンション管理人サービス不足

    マンション管理人サービス不足土地神話崩壊 

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。