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有能アニメ監督はやっぱり作家性が強いな!!

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名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
そこがいい

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名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
アニメ監督が自由に作れるのは上のクラスだけ
下っ端監督はアニメプロデューサーの下僕なのさ
9割のアニメはPと企画会議で決まる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
松本零士?というのとあと出崎統が低いのが気になるくらいでわりと順当
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
ナディアの制作秘話はおもしろかったな
第一話は言われた通りに、第二話にちょいと趣味入れて、それをどんどん増やしていって
視聴率が結果として出た頃に「今のままで成功してるから」ってのを背景に好きにやったという
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
正直新房ってよくわからない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
>正直新房ってよくわからない

仕事は請けるが自分が気に入らない作品にはやる気がない
やる気があっても暴走して空回り

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
細田全然だめじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
人気ランキングのような
正当評価されてるの大友と松本くらい?
そもそも松本監督もやってたのか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
ここに載ってるアニメ監督だけ覚えとけばいい

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名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
出崎と杉井上げつつ新海新房ちょい下げ今ちょい上げ
手塚神と松本零士はアニメ監督という括りならもっと下げていい
イクニはわからんもう少し上げていい気はするが妥当な気もするし下げるのもありに思える

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
今敏と新海は順位逆じゃねえかな
あとサトジュン入ってないのが意外
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
アニメや映画にまともな評価機関がないのが痛い
米国とかそこらへんはしっかりしてる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
サトジュンがいないとは・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
誰にアンケート取ったのかわからんけど
一般人で顔と名前が一致しそうなのって1位くらいでよくて松本零士とかじゃないかな
富野や庵野ですら結構キツイ気がする

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
禿と出崎は同率2位くらいに置いていいと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
でもさぁ所詮こいつらネームバリューだけで実際の仕事量は新房以下だしなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
河森正治はデザイン扱いされてるのかしら
メンツから考えても入っててもおかしくなさそうだが
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
仕事量とかよくわからんけど
80年代にスポンサーに圧力かけられながら毎年のように4クールアニメ作り続けた禿のほうが仕事してそう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
押井以外みんな基本的にはエンタメ志向してるんだけどな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
今敏は生きていればもっと面白い作品作れたのが惜しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
押井とかもう意見できるPいない環境でしか物作らねえじゃん?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
新房はただの抜け殻
実質尾石達也と大沼心が本体
新房が暴走して良かったアニメなんてぱにぽにぐらいだろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
雑誌やツイッターのアンケートとかは読者やフォロワー偏ってるから意味ないぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
長浜忠夫が入ってない
巨人の星とかの東京ムービー作品は原作物だけど
コン・バトラーからのサンライズ作品特にボルテス・ダイモスのニ作品は
大河ロボット物としての長浜の作家性が現れてると思うんだが

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
新房っつーか尾石は傷物語は気合入れてやってたけど気合入れてただけだったね
大方延期のせいで元取らないといかんかったんだろうがあの構成考えた奴は本当馬鹿
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
新海があれだけ結果残してるのに評価が低いとかやっぱ認めたくないのか・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
膨大なアニメ作品のたとえばロボだけ魔法少女だけっていうジャンルに絞らないと意味ないよな
全部見てる人なんていないんだから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
原作付きの監督なんてしょせん現場監督だからな
アーティストじゃない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
50代くらいのランキングって感じだ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
どう考えても宮崎より今敏のが天才だと思う
ネームバリューの差があるから観ている人が少ないだけで

 
 
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
 
アニメーション監督であってTVアニメキャリア順じゃないし
オリジナル作品と映像作家性で見たら大地とか水島とか入らなくて当たり前だろう

 
 
 


 
(´・ω・`)売り上げで結果残してる監督はもっと評価されるべきね
(´・ω・`)今年ならたつき監督くらいか?
 
 
 

 
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  1. 2週間くらい前に似た記事なかったか?

  2. もう山さんの悪口書けないから毒気なくて草

  3. 売れたとはいえ古い作品作った人ばかりで
    最近の有能監督とか出ないよなこの手のランキング

  4. 前も見たぞこれ

  5. 「アレは俺が作った詐欺」のメッキも剥がれてすっかり話題にならなくなった山本ゴミクズ寛

  6. 1
    同意。そして結局エヴァ擬きをageる所まで似ている。

  7. サトタツ入ってないなぁ
    ナデシコとムリョウだけでも入れる価値あるのに

  8. 同じ記事上げるなよ
    痴呆か?

  9. 本気でランキングするなら半年くらいかけてNKK受信者全員で採るしかないな。

  10. で、ヤマカンに勝てるの?

  11. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    小説家になれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  12. ガンダムだと長崎がアタリだけ覚えとけばいい

  13. 新房は、ぱにぽにとかはすごく珍しかったから良かったけど
    今となっては同じ演出しか出来ない名前だけの監督

  14. 結果だけ見れば新海の1強状態だけど、老人たちとその仲間達が認めたくない感じだよね

    この先コンスタントに100億超え連発するのは新海だけ

  15. >>11
    テレビのドラマが死んだからな
    そっちよりゃマシなんだろ

  16. 新房みたいなゴミが9位って時点でロクなアンケートじゃないってのが分かる

  17. 押井?ただの原作レイパーやん
    原作の威光にすがってる二流監督のくせに原作へのリスペクトは皆無
    結果あらゆる原作者やプロデューサーに嫌われる監督になったというwww


    宮崎駿に推薦されたルパンの映画を頓挫させたのは有名だよねwwwwwww

  18. で?
    わたりんが監督に就任したら




    勝てるの?

  19. 新海誠

    キモヲタどもよ‼️コレが〝真の本物〟だッ!!!!

  20. 新房は何でシャフトの実権を握ってるの?

  21. 富野票多すぎ
    出崎票少なすぎ

  22. 新海監督が東宝であと2作くらい出す頃には勢力図が全然違ってそう

  23. 売り上げで言えば地味に高松監督が高いが評価されんな。

  24. パヤオとか富野とかそろそろ死ぬだろ

  25. 新房は名義貸し監督な

    気に入らない作品はやる気がない?とんでもないw
    気に入ろうと気に入るまいと名前貸すよあいつは

  26. オタク界に限ってはいまだに庵野が頂点

  27. 新海もっと下げろ
    今敏上げろ
    細田ンゴwwww

  28. 庵野も新海もトトロを生み出せないからパヤオみたいな国民的作家にはなれない

  29. 雑魚多すぎやぞ

    どんな世界でも、特にクリエイティブ業界ならなおさらだが本当の天才は一握り
    トップ3だけで十分。10人も要らん

    パヤオ(若い頃)、川尻、富野

  30. 新房はただの会社の管理職

  31. エンタメ志向だと作家性が無いとか言われる理由がわからない
    2時間足らずの映像で人に喜びを笑顔を与えられるなら素敵やん

    人を苦痛を与え不快な気分にさせる映像なら誰でも作れるんだよ

  32. 松本零士10票で出崎5票は流石に無いわ

  33. パヤオとか富野とかもういいよ

  34. これからの時代、山田尚子だけ知っていれば問題ない

  35. ヤマカス「俺の名前が入っていないのはポタクのせい。クレジットという誠意を期待しますよ(笑)」

  36. ヤマなんとかさん名前がない・・・

  37. 今敏低すぎだろ

  38. 松本零士ってヤマトのテレビシリーズ初期だけだよなあ

  39. >>33
    でも君縄は10年経ったら誰も覚えてなさそう
    業界関係者だけが「売り上げ凄かったらしいね」って世間話する程度

  40. デブの方の水島の楽園追放はつまらなかった

  41. オリジナルで成功した奴だけでやってくれよ
    人気原作の力で底上げされてる三流監督はいらねーよ

  42. どういう括りかわからんがテレビシリーズ含める仮定ならば
    佐藤順一、西尾大介、石原立也、水島努もそこに加えていい人材だと思う
    映画に限定するならば今敏はもっと評価されるべきで川尻さんもたしかにそこに入る
    沖浦さんや小池健さんや山田尚子さんも選考に値するメンバー

  43. あしたのジョーもエースをねらえもスペースコブラもベルサイユのばらも忘れてる人が松本零士に10票入れたのか

  44. >>43
    それ全部原作ありきだし
    逆に松本零士はヤマト・銀河鉄道の原案という部分で評価されたんかもな
    そういう意味では監督ランクというのは語弊があるけど

  45. 監督ランキングじゃなくて原作力ランキングになってるな実際

  46. まあ作家性というんであれば借り物の原作ものよりオリジナル作の評価に寄るのはしゃーない

  47. やらおん毎朝恒例のコメ数が稼げる記事にホイホイ引っかかるチョロイ連中

  48. 原作ありはノーカンだよな
    それって原作の人気に寄生してるだけで監督が凄い訳じゃないし

  49. 作家性ランキングなのこれ?

  50. >>48
    いや原作をどう調理するかは監督の力量でしょ

  51. 駿も、庵野も、アニメーター出身


    アニメーター出身じゃないやつは永久にこいつらにはなれない

  52. ガラスの仮面のアニメは2回とも監督に恵まれなかったな

  53. オリジナルでヒット連発のパヤオがやっぱ別格すぎるな
    庵野も富野も所詮一発屋

  54. 演出家出身の監督って問題ありすぎじゃない? 押井とかヤマカンとかさ

  55. 大地監督好き。
    ギャグ・シリアスのメリハリあって
    時代劇系もいける。

  56. 大友は漫画はともかくアニメはアキラだけの一発屋でしょ

  57. りんたろうがいないのはなぜなんだろうと真っ先に思ったんだが
    ホントなんでだ?

  58. >庵野も富野も所詮一発屋

    だよなぁ
    まぁナディアとかイデオンとかいろいろあるとはいえ
    富野もガンダム以前もめっちゃやってるけど後の世に残る作品は少ない
    それが嫌でガンダムをやったんだろうけど

  59. 富野は出崎の作家性にずっと嫉妬してたなそういえば
    葬式の時にまで言ってたな

  60. >>47
    アフィ広告クリックしなけりゃノーカンやで

  61. なぜか上から目線キッズwwww

  62. 今敏作品は妄想代理人ではじめてみたときに衝撃的だったな
    あと主題歌が頭から離れなくなる

  63. 58
    庵野一発屋か?

  64. ,



    びびってるのかコメ欄でも知恵遅れ山本の話題出さないようにしてて笑うw


    お前ら陰キャも訴訟起こされるのは怖いもんなw

  65. >>31
    エンタメで作家性ある場合が本当にないと思ってんの?

  66. また狂犬に噛みつかれるぞ・・・!

  67. なんで山本沙代の代表作がユーリじゃなく峰不二子なんだ?

  68. 今石も入れてほしかったな

  69. >>67
    貼られてる図が昔のだから

  70. >>57
    999とハーロックは松本零士 火の鳥 ジャングル大帝は手塚の方に票行ってるんじゃなね
    幻魔大戦は絵大友だし

  71. 最近の監督と創世記の政岡・手塚を比べるのおかしいだろ
    王長嶋と清宮比べるもんだ

  72. この中に100年後も名前が挙がる監督は何人くらいいるんだろ

  73. 大沼の大正義っぷりよ
    基本外れが無いのが凄い。円盤はアレになる事も多いが

  74. やっぱり谷口だな。
    好みがあうのか好きな作品が多い

  75. 富野のこの信者票というか騙されてる感

  76. ソーセージ・ミズシマが入ってないとか論外だろ…
    作品作る力も勿論あるけどスケジュール管理能力とかスタッフを盛り上げ能力とか監督としての手腕がすこぶる良い

  77. やっぱパヤオだけ別格だわ

  78. >>76
    それ水島(偽)のこと?
    夏色キセキとかスケジュール崩壊してた気がするが

  79. >>74
    俺もリヴァイアスからID-0まで半数以上がドストライクだ
    谷口と誠二のオリジナルは基本的に面白いからこれからもコンスタントに作品撮り続けてほしいわ

  80. >>43>>44
    それならオリジナル要素の多い宝島とガンバはどうよ?
    元々は児童向け小説を活劇として昇華してる

  81. >>54
    才能より学歴で入るからじゃね?

  82. >>69
    昔のじゃねーよw

    じゃなきゃ新海がこんな上なわけねーだろ

  83. 今敏が低過ぎる
    パヤオ、今敏、新海だわ

  84. >>64
    この内容でどうして域じゃないヤツを話題に上げなきゃいけないんだ?
    監督の域じゃないんだから、そりゃ話しようが無いだろ

  85. 監督の実力としてはやっぱパヤオが別格で後はスタジオとかのスタッフの力量じゃね
    ジブリも鈴木Pの暗躍があったけどね

  86. >>82
    下の世代別マップのことを言ってるんだぜアスペちゃん

  87. >>83
    確かに 海外では結構評価高いみたいだけど国内は知名度が・・・

    後は山田尚子 20代で劇場映画の監督とか有能すぎんだろ

  88. 新房の作家性が低めに評価されてて草wwww

  89. 新房は自分でやりたいことがあるのかよく分からん。
    仕事としてやってるだけで、自分で表現したり伝えたいものって
    何かあるんだろうか?

  90. パヤオはオリジナル性はそんなに高くないだろ
    児童文学からパクって来てる
    新海も君縄はいろんな所から持って来てる

  91. 庵野はそろそろエヴァ以外でアニメ作っていただきたい

  92. 押井はイノセンスの続編作って欲しい 実写は庵野にかなわないんだから

  93. オリジナル作品作ってない人は作家性も何もねーわ
    原作者の作家性に依存する割合が高すぎる

  94. >>90
    アンタ馬鹿?

  95. 押井はとっくに枯れてるやろ
    庵野も枯れる前にナウシカ続編だけはきっちり作って欲しいんだが

  96. 新海が低いとか言ってっけど圧倒的最年少だし上等やん
    ほか80歳や90歳やらのレジェンドばっかや

  97. 水島努も入れとけよ。

  98. 押井映画のプロデューサーが金に困って
    グリコを恐喝して逮捕されてたじゃんw
    もう押井に金出すPはいないだろw

  99. 片淵監督に新房を並べるのはさすがに失礼だろ思う
    格が違う

    片淵監督は作品の世界観を突き詰めるタイプ
    新房はコンセプトだけ考えて下っ端にやらせているだけのなんちゃってだから

  100. 高雄が居て笑った
    京極居ねーえ

  101. 山田パピコってまだ20代だろ
    それで50億以上稼いでるって凄いと思った

  102. 海外だと川尻善昭は押井ぐらいの人気があるけどな

  103. 新海と片淵は去年の劇場作で一気に票を集めた感あるな

  104. 長浜忠夫が入って無い段階でね、もう…

  105. 片隅信者たちが片渕の次作も同じ熱量で応援するのかが気になる
    無駄に持ち上げると悲劇しか生まない

  106. 投票数すっくなwwww

  107. >>105
    それ新海にも言えると思うけどw

  108. >>2
    脅されるからなw
    やら管存外ビビりで草

  109. >>107
    片渕は原作モノの人だから原作が変わっても同じ支持が得られるかはわからんという意味

  110. 細田さんは次回作で最高傑作作って大評価されるから
    見てろよ〜

  111. >新海があれだけ結果残してるのに評価が低いとかやっぱ認めたくないのか・・・

    いやいやwこれが正しい評価でしょう
    絵の綺麗さは認めるけど作品自体はやり過ぎなほど宣伝して売り切ったわけだし
    しかもだいたいの人は作品自体は普通だったという感想を述べてるわけで

  112. >>110
    お前は次バケモノ超えられなかったら終わりだから頑張れ
    >>111
    だいたいの人ってどこ集計や

  113. 細田さんはバケモノの子の評価引きずってたら次やばいかもなー
    興収は上がり続けてるわけだし次が山場かも

  114. 細田は内容的には時かけをピークに劣化していく一方なのに
    興収は逆に推移という変わったパターンだな

  115. なんだかんだ言ってもパヤオ一強だろ
    質と量が他と全然違うし

  116. もっと今敏作品見たかったなあ…

  117. >>114
    円盤売り上げは興行が上がってるのに下がり続けてる

  118. 宮崎駿 ジャイアント馬場
    富野 アントニオ猪木

  119. 今敏も原作つきじゃん
    まあ話作より映像作りが好きなんだろうね

  120. >>109
    今までのどの作品もそれなりに評価高いでしょ
    というか正直昨今本当にオリジナルでちゃんと勝負し続ける(売上とかではなく)とかあの変人の幾原ぐらいであとはオリジナルとはいえ今までの作品を切り貼りしたような作品ばっかりで本当にオリジナルと言えるかどうか
    その中で逆に潔く完全オリジナルを捨てて自分の好きな作品で勝負してる片渕はある意味すごい
    自分の好きな作品だからこそ宣伝屋にいじられたりへんな注文されたくない、というところからのクラウドファンディングだったんだろうけどね

  121. 長浜忠夫、出崎統がアニメに
    ドラマ性や斬新な演出を持ち込んだんだよね

  122. 出崎統はアニメでことごとく原作を越えるね
    あしたのジョー、エースをねらえ、ガンバの冒険

  123. 長文片隅おじさん久々に見た

  124. こんなに投票数少ないランキングでよく熱くなれるもんだわ

  125. >>105
    ブラックラグーンみたいのも作れるから
    オールマイティーなんじゃないの

  126. ここの※数より少ないとかやる気あんのか

  127. 世間の人は宮崎と細田くらいしか知らんよ
    次点で庵野、新海

  128. >>17
    原作レイパーな時点で原作の威光を凌いでるのであった
    残念
    宮崎駿ってオリジナルって推されるけど原作もかなりあるよな
    こちらもかなりの原作レイパーである

  129. ここの米欄で集計してもどうせ たつきとか水島あたりのキモオタ票に寄って
    宮崎高畑クラスは圏外だろw

  130. 日本一のアニメ監督は片渕須直
    片隅をみたら他のアニメ映画はゴミに見える
    パヤオとかいう過大評価の老害や君縄()の一発屋とは訳が違う
    細田が落ちぶれた枠に今後入るのは間違い無く片隅監督

  131. 富野は一般知名度は低いけどアニメ業界ではパヤオ以上に影響力を与えたよ

  132. おっ片渕アンチ急にどうした

  133. ヤマカンに触れないあたり本当に決着ついたんだな・・・

  134. 片渕は原作ありだからな
    やっぱ原作なしじゃないと

  135. 細田は微妙な作品しか作ってないし妥当

  136. 片渕監督は本物だよ
    片隅以前から業界内の評価はかなり高い

  137. 富野押井はレジェンド級の傑作を作ったけど、それ以上に駄作を量産したのが痛い
    庵野は天才的演出家だが監督としてはダメダメ
    脚本はデタラメで進捗管理がまったくできない
    個人的には出崎が最高
    原作ありじゃんと言われるが、コブラ以外は原作とはほとんど別物だぞ

  138. 今年の抱負が

    久しぶりに彼女を見つけること。
    アベ政権を倒すこと。

    なアニメ監督がいるらしい

  139. 出崎演出は好きな奴には堪らんのだろうけど
    ジョーもベルばらもブラックジャックも殆ど金太郎飴で飽きちゃうんだよ

  140. 長井はオルフェンズまでは高水準な部類だったのにオルフェンズで株落としちゃったなぁ

  141. 手塚治虫は漫画家としては超一流だけど
    アニメ監督としては三流以下だろ

  142. 新房はシャフトのスタイルを確立した人だから当然評価されるでしょ
    よく「あれは○○の功績」とか言う人いるけど
    マドガタリ展で指示書き見たらこりゃすげえわってなった

    入ってない河森正治はビジュアルコーディネイターとしては優秀だと思うけど
    荒木哲郎も入ってないからそういう所はあんまり評価されてなさそう
    そういう意味で新海はもっと低くていいと思うけど
    さすがにあれだけの超ヒットを出したら無視できないか
    実績で行ったら川尻善昭とか既に言われてるサトジュンとかも無いのは寂しいね

  143. やらかん、ヤマさんにも少しは触れろよ
    「いつもの誰かさんの名前が無いねえ、引退かな?」くらいの毒は吐いてくれよ

  144. 片隅信者こんなところでも暴れてるのか
    片渕に迷惑かけんなよ

  145. >>134
    エースコンバット次回作脚本が片渕さんの次の仕事だけど
    これはどういう位置付けになるんだろうな

  146. >>140
    レールガンのオリジナル部分とかやらかす片鱗はあったけどねw

  147. 富野嫌いのガノタが暴れ出しそう

  148. 傷は分割でコケたって結果論ドヤ顔で言う奴よくいるけど、分割せずに作ってたら結局公開は2017年辺りになって時季外してコケてるだろうし、一部公開を1,2年早める決断をした人間はその点では有能だったろ

  149. 佐藤順一って90年代の大ヒットメーカーだったけど、その後独立して
    オタク向けオリジナル連発したけど評価爆死で底の浅さが見えちゃったからな

    今敏は持ち上げる人多いけど、最初のパーフェクトブルーを越える作品は
    作れなかった人

    佐藤竜夫はナデシコ以来ほとんどまともなアニメを作っていない
    ムリョウとか宇宙海賊とか内容クソ

  150. 股監督はビビパンが代表作でいいのか
    管理人、ストパンから始まったのに

  151. ※149
    は?メクラかよ、ジャイアントロボ10回見直して来いよ

  152. 岸と湯浅入ってないのか。

  153. >>149
    ムリョウ良いだろ。

  154. >>141
    アホ言うな。今のアニメなんかほとんど全部手塚作品の亜流じゃねえか。アトムがなかったら日本のアニメなんかオバケアニメばっかりだぞ。

  155. ガンダム イデオン ザブングル ダンバイン エルガイム これだけでも富野の偉大さは分かる

  156. たつきはまだ一発屋の範疇だろ

  157. >>149
    佐藤順一は独立前が圧倒的過ぎて

  158. たつきは監督にクレジットはされてるが
    ほとんどの実務を自分でやってるので果たして監督として有能なのかは全くわからん

  159. >>151
    今川だぞ(小声)

  160. Filmarkswの評価を見ても宮崎駿は平均高いよ。今敏の映画で☆4.0以上の映画がない。アニメ思考と映画思考どちらもいれて考えれば一目瞭然°・*:

  161. まぁ間違っても米林とか入ってこないよね

  162. >>137
    出崎はなんだかんだで原作レイプ魔だからなまあレイプして面白いの作るからゆるされてはいたんだけど

    あさきゆめみしアニメ版作るとき原作テイストで行ってほしかった原作者キレてトラブっったことあったし

  163. 海外ならバイロン・ハワードとかトム・ムーアとかジョン・ラセターとかシルヴァンショメだろうな

  164. クレヨンしんちゃんの映画担当した人は??

  165. 水島精二とかいいでしょ。ハガレンオリジナル好きだよ。まぁ原作ファンは叩きまくってるけど。でも、谷口悟朗が入ってなかったのは良かった。

  166. >>165
    碌に原作進んでない時にアニメ化したあげく放送1年もたさなきゃいけなかったからなハガレン水島版 
     原作どう考えてもストック枯渇するからって作者に先にプロット聞いたとしたとしてそれ通りに進むと 原作がアニメ版の後追いというおかしな展開になるだろうし 早すぎたんだよ最初のアニメ化 商売的には成功してるけどさ

  167. ベルばらの原作ファンはいまだに根に持ってるもんなw

  168. >>75
    ガンダムまとめ速報では富野は詐欺師ということになってるからなw

    創作の世界では作り話を面白おかしく話す詐欺師は褒め言葉だけどなw

  169. 一般人の評価だと宮崎>>>>>>>>細田≧新海って感じだろ
    他は知られてもない

  170. ヤマカンがいないとは・・・

  171. 松本御大とイクニは順位交代すべき

  172. >>170
    >ヤマカンがいないとは・・・
    さすがにこの顔ぶれに並べるのは無理でしょ
    あと400人ぐらい選んだら入るんじゃない?

  173. 薄暮の公開を震えて待て

  174. 富野を評価してるのは認める



    だが河森ィィィィィィィィィィィィ!!!!!

  175. 世間的には駿以外誰も知られていないカスばかり

  176. 駿はバケモノ
    あいつを超えられる奴はいない

  177. スポンサーやPと戦える監督は偉いし凄い

  178. そらおめえオリジナルやるなら文章系の作家と同等以上でねえとな

  179. いやいや

  180. 声優以外全部やればいいじゃない!byたつき監督

  181. 出崎 幾原 今敏 が好き

  182. >>166
    タイミング的にはよかったと思うぞ
    原作全部読んだけどアニメ化決まったぐらいに連載してたころがハガレン一番おもしろい

  183. >>154
    あの人は漫画家としては史上最高と言っても過言じゃないが、
    アニメ監督としてはド三流だ。
    嘘だと思うなら手塚センセ自身が監督した作品を何本か見てみりゃいい。

  184. >>170
    未だに「監督の域に達してない」からなw

  185. 2枚目の図の高雄と山田尚子の位置は逆じゃないの?
    山田は原作モノだと打率10割だし

  186. アニメ監督に必要なのは演出能力とカリスマ性

    庵野以降、カリスマ性のある監督ってのが出てきてない

  187. >>186
    馬越は監督じゃないだけどカリスマ性あるのかな??

  188. 今敏はすごかったが死んじゃったし
    引き継いで作ってくれる後継者も結局いないし
    ホント残念だわ

  189. わりと妥当だと思う
    大友は全盛期なら押井と並べていい気がするが

  190. >>162
    「Air」もそうだが出崎テイスト作品になるのはわかりきってるので依頼する方も悪い

    >>167
    原作はつまらん
    絵が下手すぎるし男どもが女々しすぎる
    原作レイプでもアンドレ、フェルゼン、アランは出崎風味なアニメ版の方が格好良い

  191. もはやネタですら名前が出てこないクズで無能なゴミクズ・ヤマカス

  192. 自分の作家性殺した作品が一番評価された新海
    >>170
    監督の域に達してない人&今じゃ一般人

  193. 島袋 エイズ

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