有能アニメ監督はやっぱり作家性が強いな!!
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
そこがいい
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
アニメ監督が自由に作れるのは上のクラスだけ
下っ端監督はアニメプロデューサーの下僕なのさ
9割のアニメはPと企画会議で決まる
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
松本零士?というのとあと出崎統が低いのが気になるくらいでわりと順当
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
ナディアの制作秘話はおもしろかったな
第一話は言われた通りに、第二話にちょいと趣味入れて、それをどんどん増やしていって
視聴率が結果として出た頃に「今のままで成功してるから」ってのを背景に好きにやったという
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
正直新房ってよくわからない
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
>正直新房ってよくわからない
仕事は請けるが自分が気に入らない作品にはやる気がない
やる気があっても暴走して空回り
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
細田全然だめじゃん
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
人気ランキングのような
正当評価されてるの大友と松本くらい?
そもそも松本監督もやってたのか
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
ここに載ってるアニメ監督だけ覚えとけばいい
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
出崎と杉井上げつつ新海新房ちょい下げ今ちょい上げ
手塚神と松本零士はアニメ監督という括りならもっと下げていい
イクニはわからんもう少し上げていい気はするが妥当な気もするし下げるのもありに思える
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
今敏と新海は順位逆じゃねえかな
あとサトジュン入ってないのが意外
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
アニメや映画にまともな評価機関がないのが痛い
米国とかそこらへんはしっかりしてる
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
サトジュンがいないとは・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
誰にアンケート取ったのかわからんけど
一般人で顔と名前が一致しそうなのって1位くらいでよくて松本零士とかじゃないかな
富野や庵野ですら結構キツイ気がする
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
禿と出崎は同率2位くらいに置いていいと思う
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
でもさぁ所詮こいつらネームバリューだけで実際の仕事量は新房以下だしなぁ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
河森正治はデザイン扱いされてるのかしら
メンツから考えても入っててもおかしくなさそうだが
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
仕事量とかよくわからんけど
80年代にスポンサーに圧力かけられながら毎年のように4クールアニメ作り続けた禿のほうが仕事してそう
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
押井以外みんな基本的にはエンタメ志向してるんだけどな
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
今敏は生きていればもっと面白い作品作れたのが惜しい
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
押井とかもう意見できるPいない環境でしか物作らねえじゃん?
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
新房はただの抜け殻
実質尾石達也と大沼心が本体
新房が暴走して良かったアニメなんてぱにぽにぐらいだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
雑誌やツイッターのアンケートとかは読者やフォロワー偏ってるから意味ないぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
長浜忠夫が入ってない
巨人の星とかの東京ムービー作品は原作物だけど
コン・バトラーからのサンライズ作品特にボルテス・ダイモスのニ作品は
大河ロボット物としての長浜の作家性が現れてると思うんだが
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
新房っつーか尾石は傷物語は気合入れてやってたけど気合入れてただけだったね
大方延期のせいで元取らないといかんかったんだろうがあの構成考えた奴は本当馬鹿
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
新海があれだけ結果残してるのに評価が低いとかやっぱ認めたくないのか・・・
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
膨大なアニメ作品のたとえばロボだけ魔法少女だけっていうジャンルに絞らないと意味ないよな
全部見てる人なんていないんだから
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
原作付きの監督なんてしょせん現場監督だからな
アーティストじゃない
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
50代くらいのランキングって感じだ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
どう考えても宮崎より今敏のが天才だと思う
ネームバリューの差があるから観ている人が少ないだけで
名前:名無しさん投稿日:2017年08月28日
アニメーション監督であってTVアニメキャリア順じゃないし
オリジナル作品と映像作家性で見たら大地とか水島とか入らなくて当たり前だろう
(´・ω・`)売り上げで結果残してる監督はもっと評価されるべきね
(´・ω・`)今年ならたつき監督くらいか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:35:49返信する2週間くらい前に似た記事なかったか?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:38:42返信するもう山さんの悪口書けないから毒気なくて草
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:44:55返信する売れたとはいえ古い作品作った人ばかりで
最近の有能監督とか出ないよなこの手のランキング - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:47:26返信する前も見たぞこれ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:47:30返信する「アレは俺が作った詐欺」のメッキも剥がれてすっかり話題にならなくなった山本ゴミクズ寛
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:49:30返信する1
同意。そして結局エヴァ擬きをageる所まで似ている。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:49:58返信するサトタツ入ってないなぁ
ナデシコとムリョウだけでも入れる価値あるのに - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:50:59返信する同じ記事上げるなよ
痴呆か? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:51:28返信する本気でランキングするなら半年くらいかけてNKK受信者全員で採るしかないな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:51:55返信するで、ヤマカンに勝てるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:52:38返信する実写 監督になれなかった奴が監督して
小説家になれなかった奴が脚本書いて
漫画家になれなかった奴が絵を書いて
俳優になれなかった奴が声をあてる。
それがアニメ業界。
ぶっちゃけ底辺。
なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:53:19返信するガンダムだと長崎がアタリだけ覚えとけばいい
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:53:56返信する新房は、ぱにぽにとかはすごく珍しかったから良かったけど
今となっては同じ演出しか出来ない名前だけの監督 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:54:08返信する結果だけ見れば新海の1強状態だけど、老人たちとその仲間達が認めたくない感じだよね
この先コンスタントに100億超え連発するのは新海だけ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:54:27返信する>>11
テレビのドラマが死んだからな
そっちよりゃマシなんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:56:28返信する新房みたいなゴミが9位って時点でロクなアンケートじゃないってのが分かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:56:58返信する押井?ただの原作レイパーやん
原作の威光にすがってる二流監督のくせに原作へのリスペクトは皆無
結果あらゆる原作者やプロデューサーに嫌われる監督になったというwww
宮崎駿に推薦されたルパンの映画を頓挫させたのは有名だよねwwwwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:58:58返信するで?
わたりんが監督に就任したら
勝てるの? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 07:59:40返信する新海誠
キモヲタどもよ‼️コレが〝真の本物〟だッ!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:00:37返信する新房は何でシャフトの実権を握ってるの?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:02:50返信する富野票多すぎ
出崎票少なすぎ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:03:12返信する新海監督が東宝であと2作くらい出す頃には勢力図が全然違ってそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:06:07返信する売り上げで言えば地味に高松監督が高いが評価されんな。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:06:18返信するパヤオとか富野とかそろそろ死ぬだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:10:02返信する新房は名義貸し監督な
気に入らない作品はやる気がない?とんでもないw
気に入ろうと気に入るまいと名前貸すよあいつは - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:10:27返信するオタク界に限ってはいまだに庵野が頂点
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:12:00返信する新海もっと下げろ
今敏上げろ
細田ンゴwwww - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:13:00返信する庵野も新海もトトロを生み出せないからパヤオみたいな国民的作家にはなれない
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:14:34返信する雑魚多すぎやぞ
どんな世界でも、特にクリエイティブ業界ならなおさらだが本当の天才は一握り
トップ3だけで十分。10人も要らん
パヤオ(若い頃)、川尻、富野 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:17:23返信する新房はただの会社の管理職
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:18:34返信するエンタメ志向だと作家性が無いとか言われる理由がわからない
2時間足らずの映像で人に喜びを笑顔を与えられるなら素敵やん
人を苦痛を与え不快な気分にさせる映像なら誰でも作れるんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:18:59返信する松本零士10票で出崎5票は流石に無いわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:21:25返信するパヤオとか富野とかもういいよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:21:45返信するこれからの時代、山田尚子だけ知っていれば問題ない
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:22:08返信するヤマカス「俺の名前が入っていないのはポタクのせい。クレジットという誠意を期待しますよ(笑)」
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:22:34返信するヤマなんとかさん名前がない・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:22:38返信する今敏低すぎだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:23:55返信する松本零士ってヤマトのテレビシリーズ初期だけだよなあ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:24:18返信する>>33
でも君縄は10年経ったら誰も覚えてなさそう
業界関係者だけが「売り上げ凄かったらしいね」って世間話する程度 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:24:19返信するデブの方の水島の楽園追放はつまらなかった
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:25:40返信するオリジナルで成功した奴だけでやってくれよ
人気原作の力で底上げされてる三流監督はいらねーよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:26:33返信するどういう括りかわからんがテレビシリーズ含める仮定ならば
佐藤順一、西尾大介、石原立也、水島努もそこに加えていい人材だと思う
映画に限定するならば今敏はもっと評価されるべきで川尻さんもたしかにそこに入る
沖浦さんや小池健さんや山田尚子さんも選考に値するメンバー - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:27:11返信するあしたのジョーもエースをねらえもスペースコブラもベルサイユのばらも忘れてる人が松本零士に10票入れたのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:31:35返信する>>43
それ全部原作ありきだし
逆に松本零士はヤマト・銀河鉄道の原案という部分で評価されたんかもな
そういう意味では監督ランクというのは語弊があるけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:32:37返信する監督ランキングじゃなくて原作力ランキングになってるな実際
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:34:27返信するまあ作家性というんであれば借り物の原作ものよりオリジナル作の評価に寄るのはしゃーない
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:34:52返信するやらおん毎朝恒例のコメ数が稼げる記事にホイホイ引っかかるチョロイ連中
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:35:49返信する原作ありはノーカンだよな
それって原作の人気に寄生してるだけで監督が凄い訳じゃないし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:36:53返信する作家性ランキングなのこれ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:37:46返信する>>48
いや原作をどう調理するかは監督の力量でしょ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:37:57返信する駿も、庵野も、アニメーター出身
アニメーター出身じゃないやつは永久にこいつらにはなれない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:39:23返信するガラスの仮面のアニメは2回とも監督に恵まれなかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:40:08返信するオリジナルでヒット連発のパヤオがやっぱ別格すぎるな
庵野も富野も所詮一発屋 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:40:17返信する演出家出身の監督って問題ありすぎじゃない? 押井とかヤマカンとかさ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:41:24返信する大地監督好き。
ギャグ・シリアスのメリハリあって
時代劇系もいける。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:43:01返信する大友は漫画はともかくアニメはアキラだけの一発屋でしょ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:43:41返信するりんたろうがいないのはなぜなんだろうと真っ先に思ったんだが
ホントなんでだ? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:44:17返信する>庵野も富野も所詮一発屋
だよなぁ
まぁナディアとかイデオンとかいろいろあるとはいえ
富野もガンダム以前もめっちゃやってるけど後の世に残る作品は少ない
それが嫌でガンダムをやったんだろうけど - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:47:33返信する富野は出崎の作家性にずっと嫉妬してたなそういえば
葬式の時にまで言ってたな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:55:06返信する>>47
アフィ広告クリックしなけりゃノーカンやで - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 08:57:18返信するなぜか上から目線キッズwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:06:56返信する今敏作品は妄想代理人ではじめてみたときに衝撃的だったな
あと主題歌が頭から離れなくなる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:08:48返信する58
庵野一発屋か? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:10:46返信する,
びびってるのかコメ欄でも知恵遅れ山本の話題出さないようにしてて笑うw
お前ら陰キャも訴訟起こされるのは怖いもんなw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:11:14返信する>>31
エンタメで作家性ある場合が本当にないと思ってんの? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:12:39返信するまた狂犬に噛みつかれるぞ・・・!
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:15:59返信するなんで山本沙代の代表作がユーリじゃなく峰不二子なんだ?
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:20:53返信する今石も入れてほしかったな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:21:32返信する>>67
貼られてる図が昔のだから - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:22:49返信する>>57
999とハーロックは松本零士 火の鳥 ジャングル大帝は手塚の方に票行ってるんじゃなね
幻魔大戦は絵大友だし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:25:27返信する最近の監督と創世記の政岡・手塚を比べるのおかしいだろ
王長嶋と清宮比べるもんだ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:27:04返信するこの中に100年後も名前が挙がる監督は何人くらいいるんだろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:29:43返信する大沼の大正義っぷりよ
基本外れが無いのが凄い。円盤はアレになる事も多いが - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:45:41返信するやっぱり谷口だな。
好みがあうのか好きな作品が多い - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:45:43返信する富野のこの信者票というか騙されてる感
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:46:37返信するソーセージ・ミズシマが入ってないとか論外だろ…
作品作る力も勿論あるけどスケジュール管理能力とかスタッフを盛り上げ能力とか監督としての手腕がすこぶる良い - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:46:58返信するやっぱパヤオだけ別格だわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:49:18返信する>>76
それ水島(偽)のこと?
夏色キセキとかスケジュール崩壊してた気がするが - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:49:53返信する>>74
俺もリヴァイアスからID-0まで半数以上がドストライクだ
谷口と誠二のオリジナルは基本的に面白いからこれからもコンスタントに作品撮り続けてほしいわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:50:47返信する>>43>>44
それならオリジナル要素の多い宝島とガンバはどうよ?
元々は児童向け小説を活劇として昇華してる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:51:06返信する>>54
才能より学歴で入るからじゃね? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:51:20返信する>>69
昔のじゃねーよw
じゃなきゃ新海がこんな上なわけねーだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:52:57返信する今敏が低過ぎる
パヤオ、今敏、新海だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:56:50返信する>>64
この内容でどうして域じゃないヤツを話題に上げなきゃいけないんだ?
監督の域じゃないんだから、そりゃ話しようが無いだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 09:58:26返信する監督の実力としてはやっぱパヤオが別格で後はスタジオとかのスタッフの力量じゃね
ジブリも鈴木Pの暗躍があったけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:03:42返信する>>82
下の世代別マップのことを言ってるんだぜアスペちゃん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:05:26返信する>>83
確かに 海外では結構評価高いみたいだけど国内は知名度が・・・
後は山田尚子 20代で劇場映画の監督とか有能すぎんだろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:05:47返信する新房の作家性が低めに評価されてて草wwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:05:58返信する新房は自分でやりたいことがあるのかよく分からん。
仕事としてやってるだけで、自分で表現したり伝えたいものって
何かあるんだろうか? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:07:34返信するパヤオはオリジナル性はそんなに高くないだろ
児童文学からパクって来てる
新海も君縄はいろんな所から持って来てる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:10:47返信する庵野はそろそろエヴァ以外でアニメ作っていただきたい
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:13:18返信する押井はイノセンスの続編作って欲しい 実写は庵野にかなわないんだから
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:19:40返信するオリジナル作品作ってない人は作家性も何もねーわ
原作者の作家性に依存する割合が高すぎる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:20:16返信する>>90
アンタ馬鹿? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:21:56返信する押井はとっくに枯れてるやろ
庵野も枯れる前にナウシカ続編だけはきっちり作って欲しいんだが - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:24:08返信する新海が低いとか言ってっけど圧倒的最年少だし上等やん
ほか80歳や90歳やらのレジェンドばっかや - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:24:37返信する水島努も入れとけよ。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:25:36返信する押井映画のプロデューサーが金に困って
グリコを恐喝して逮捕されてたじゃんw
もう押井に金出すPはいないだろw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:26:36返信する片淵監督に新房を並べるのはさすがに失礼だろ思う
格が違う
片淵監督は作品の世界観を突き詰めるタイプ
新房はコンセプトだけ考えて下っ端にやらせているだけのなんちゃってだから - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:29:46返信する高雄が居て笑った
京極居ねーえ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:31:11返信する山田パピコってまだ20代だろ
それで50億以上稼いでるって凄いと思った - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:33:36返信する海外だと川尻善昭は押井ぐらいの人気があるけどな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:33:59返信する新海と片淵は去年の劇場作で一気に票を集めた感あるな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:35:41返信する長浜忠夫が入って無い段階でね、もう…
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:37:16返信する片隅信者たちが片渕の次作も同じ熱量で応援するのかが気になる
無駄に持ち上げると悲劇しか生まない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:38:00返信する投票数すっくなwwww
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:39:35返信する>>105
それ新海にも言えると思うけどw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:44:28返信する>>2
脅されるからなw
やら管存外ビビりで草 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:45:52返信する>>107
片渕は原作モノの人だから原作が変わっても同じ支持が得られるかはわからんという意味 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:49:26返信する細田さんは次回作で最高傑作作って大評価されるから
見てろよ〜 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:54:09返信する>新海があれだけ結果残してるのに評価が低いとかやっぱ認めたくないのか・・・
いやいやwこれが正しい評価でしょう
絵の綺麗さは認めるけど作品自体はやり過ぎなほど宣伝して売り切ったわけだし
しかもだいたいの人は作品自体は普通だったという感想を述べてるわけで - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:56:59返信する>>110
お前は次バケモノ超えられなかったら終わりだから頑張れ
>>111
だいたいの人ってどこ集計や - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 10:58:06返信する細田さんはバケモノの子の評価引きずってたら次やばいかもなー
興収は上がり続けてるわけだし次が山場かも - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:00:18返信する細田は内容的には時かけをピークに劣化していく一方なのに
興収は逆に推移という変わったパターンだな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:01:09返信するなんだかんだ言ってもパヤオ一強だろ
質と量が他と全然違うし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:03:46返信するもっと今敏作品見たかったなあ…
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:05:24返信する>>114
円盤売り上げは興行が上がってるのに下がり続けてる - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:06:40返信する宮崎駿 ジャイアント馬場
富野 アントニオ猪木 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:10:43返信する今敏も原作つきじゃん
まあ話作より映像作りが好きなんだろうね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:11:25返信する>>109
今までのどの作品もそれなりに評価高いでしょ
というか正直昨今本当にオリジナルでちゃんと勝負し続ける(売上とかではなく)とかあの変人の幾原ぐらいであとはオリジナルとはいえ今までの作品を切り貼りしたような作品ばっかりで本当にオリジナルと言えるかどうか
その中で逆に潔く完全オリジナルを捨てて自分の好きな作品で勝負してる片渕はある意味すごい
自分の好きな作品だからこそ宣伝屋にいじられたりへんな注文されたくない、というところからのクラウドファンディングだったんだろうけどね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:13:57返信する長浜忠夫、出崎統がアニメに
ドラマ性や斬新な演出を持ち込んだんだよね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:16:47返信する出崎統はアニメでことごとく原作を越えるね
あしたのジョー、エースをねらえ、ガンバの冒険 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:20:02返信する長文片隅おじさん久々に見た
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:23:39返信するこんなに投票数少ないランキングでよく熱くなれるもんだわ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:23:50返信する>>105
ブラックラグーンみたいのも作れるから
オールマイティーなんじゃないの - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:24:43返信するここの※数より少ないとかやる気あんのか
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:26:22返信する世間の人は宮崎と細田くらいしか知らんよ
次点で庵野、新海 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:27:20返信する>>17
原作レイパーな時点で原作の威光を凌いでるのであった
残念
宮崎駿ってオリジナルって推されるけど原作もかなりあるよな
こちらもかなりの原作レイパーである - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:28:36返信するここの米欄で集計してもどうせ たつきとか水島あたりのキモオタ票に寄って
宮崎高畑クラスは圏外だろw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:33:27返信する日本一のアニメ監督は片渕須直
片隅をみたら他のアニメ映画はゴミに見える
パヤオとかいう過大評価の老害や君縄()の一発屋とは訳が違う
細田が落ちぶれた枠に今後入るのは間違い無く片隅監督 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:33:38返信する富野は一般知名度は低いけどアニメ業界ではパヤオ以上に影響力を与えたよ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:38:17返信するおっ片渕アンチ急にどうした
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:42:08返信するヤマカンに触れないあたり本当に決着ついたんだな・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:42:27返信する片渕は原作ありだからな
やっぱ原作なしじゃないと - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:43:28返信する細田は微妙な作品しか作ってないし妥当
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:49:06返信する片渕監督は本物だよ
片隅以前から業界内の評価はかなり高い - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 11:50:29返信する富野押井はレジェンド級の傑作を作ったけど、それ以上に駄作を量産したのが痛い
庵野は天才的演出家だが監督としてはダメダメ
脚本はデタラメで進捗管理がまったくできない
個人的には出崎が最高
原作ありじゃんと言われるが、コブラ以外は原作とはほとんど別物だぞ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:02:38返信する今年の抱負が
久しぶりに彼女を見つけること。
アベ政権を倒すこと。
なアニメ監督がいるらしい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:03:26返信する出崎演出は好きな奴には堪らんのだろうけど
ジョーもベルばらもブラックジャックも殆ど金太郎飴で飽きちゃうんだよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:17:42返信する長井はオルフェンズまでは高水準な部類だったのにオルフェンズで株落としちゃったなぁ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:24:00返信する手塚治虫は漫画家としては超一流だけど
アニメ監督としては三流以下だろ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:26:42返信する新房はシャフトのスタイルを確立した人だから当然評価されるでしょ
よく「あれは○○の功績」とか言う人いるけど
マドガタリ展で指示書き見たらこりゃすげえわってなった
入ってない河森正治はビジュアルコーディネイターとしては優秀だと思うけど
荒木哲郎も入ってないからそういう所はあんまり評価されてなさそう
そういう意味で新海はもっと低くていいと思うけど
さすがにあれだけの超ヒットを出したら無視できないか
実績で行ったら川尻善昭とか既に言われてるサトジュンとかも無いのは寂しいね - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:29:53返信するやらかん、ヤマさんにも少しは触れろよ
「いつもの誰かさんの名前が無いねえ、引退かな?」くらいの毒は吐いてくれよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:50:10返信する片隅信者こんなところでも暴れてるのか
片渕に迷惑かけんなよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:50:18返信する>>134
エースコンバット次回作脚本が片渕さんの次の仕事だけど
これはどういう位置付けになるんだろうな - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:51:44返信する>>140
レールガンのオリジナル部分とかやらかす片鱗はあったけどねw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:57:54返信する富野嫌いのガノタが暴れ出しそう
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:57:56返信する傷は分割でコケたって結果論ドヤ顔で言う奴よくいるけど、分割せずに作ってたら結局公開は2017年辺りになって時季外してコケてるだろうし、一部公開を1,2年早める決断をした人間はその点では有能だったろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 12:58:14返信する佐藤順一って90年代の大ヒットメーカーだったけど、その後独立して
オタク向けオリジナル連発したけど評価爆死で底の浅さが見えちゃったからな
今敏は持ち上げる人多いけど、最初のパーフェクトブルーを越える作品は
作れなかった人
佐藤竜夫はナデシコ以来ほとんどまともなアニメを作っていない
ムリョウとか宇宙海賊とか内容クソ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 13:10:09返信する股監督はビビパンが代表作でいいのか
管理人、ストパンから始まったのに - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 13:33:43返信する※149
は?メクラかよ、ジャイアントロボ10回見直して来いよ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 14:13:23返信する岸と湯浅入ってないのか。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 14:14:47返信する>>149
ムリョウ良いだろ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 14:17:58返信する>>141
アホ言うな。今のアニメなんかほとんど全部手塚作品の亜流じゃねえか。アトムがなかったら日本のアニメなんかオバケアニメばっかりだぞ。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 14:46:57返信するガンダム イデオン ザブングル ダンバイン エルガイム これだけでも富野の偉大さは分かる
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 14:50:46返信するたつきはまだ一発屋の範疇だろ
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 14:54:01返信する>>149
佐藤順一は独立前が圧倒的過ぎて - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 14:56:09返信するたつきは監督にクレジットはされてるが
ほとんどの実務を自分でやってるので果たして監督として有能なのかは全くわからん - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 15:02:04返信する>>151
今川だぞ(小声) - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 15:05:17返信するFilmarkswの評価を見ても宮崎駿は平均高いよ。今敏の映画で☆4.0以上の映画がない。アニメ思考と映画思考どちらもいれて考えれば一目瞭然°・*:
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 15:11:09返信するまぁ間違っても米林とか入ってこないよね
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 15:12:05返信する>>137
出崎はなんだかんだで原作レイプ魔だからなまあレイプして面白いの作るからゆるされてはいたんだけど
あさきゆめみしアニメ版作るとき原作テイストで行ってほしかった原作者キレてトラブっったことあったし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 15:12:39返信する海外ならバイロン・ハワードとかトム・ムーアとかジョン・ラセターとかシルヴァンショメだろうな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 15:13:47返信するクレヨンしんちゃんの映画担当した人は??
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 15:18:32返信する水島精二とかいいでしょ。ハガレンオリジナル好きだよ。まぁ原作ファンは叩きまくってるけど。でも、谷口悟朗が入ってなかったのは良かった。
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 15:33:06返信する>>165
碌に原作進んでない時にアニメ化したあげく放送1年もたさなきゃいけなかったからなハガレン水島版
原作どう考えてもストック枯渇するからって作者に先にプロット聞いたとしたとしてそれ通りに進むと 原作がアニメ版の後追いというおかしな展開になるだろうし 早すぎたんだよ最初のアニメ化 商売的には成功してるけどさ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 15:47:56返信するベルばらの原作ファンはいまだに根に持ってるもんなw
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 15:52:17返信する>>75
ガンダムまとめ速報では富野は詐欺師ということになってるからなw
創作の世界では作り話を面白おかしく話す詐欺師は褒め言葉だけどなw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 16:10:55返信する一般人の評価だと宮崎>>>>>>>>細田≧新海って感じだろ
他は知られてもない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 16:17:30返信するヤマカンがいないとは・・・
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 17:02:02返信する松本御大とイクニは順位交代すべき
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 17:12:12返信する>>170
>ヤマカンがいないとは・・・
さすがにこの顔ぶれに並べるのは無理でしょ
あと400人ぐらい選んだら入るんじゃない? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 17:20:15返信する薄暮の公開を震えて待て
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 17:25:24返信する富野を評価してるのは認める
だが河森ィィィィィィィィィィィィ!!!!! - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 17:39:45返信する世間的には駿以外誰も知られていないカスばかり
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 18:25:06返信する駿はバケモノ
あいつを超えられる奴はいない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 18:43:09返信するスポンサーやPと戦える監督は偉いし凄い
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 19:15:27返信するそらおめえオリジナルやるなら文章系の作家と同等以上でねえとな
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 19:41:14返信するいやいや
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 19:42:00返信する声優以外全部やればいいじゃない!byたつき監督
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 19:43:03返信する出崎 幾原 今敏 が好き
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 19:44:52返信する>>166
タイミング的にはよかったと思うぞ
原作全部読んだけどアニメ化決まったぐらいに連載してたころがハガレン一番おもしろい - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 19:46:01返信する>>154
あの人は漫画家としては史上最高と言っても過言じゃないが、
アニメ監督としてはド三流だ。
嘘だと思うなら手塚センセ自身が監督した作品を何本か見てみりゃいい。 - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 19:47:24返信する>>170
未だに「監督の域に達してない」からなw - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 19:50:06返信する2枚目の図の高雄と山田尚子の位置は逆じゃないの?
山田は原作モノだと打率10割だし - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 20:48:37返信するアニメ監督に必要なのは演出能力とカリスマ性
庵野以降、カリスマ性のある監督ってのが出てきてない - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 21:21:35返信する>>186
馬越は監督じゃないだけどカリスマ性あるのかな?? - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 22:11:19返信する今敏はすごかったが死んじゃったし
引き継いで作ってくれる後継者も結局いないし
ホント残念だわ - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 23:14:09返信するわりと妥当だと思う
大友は全盛期なら押井と並べていい気がするが - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-01 23:34:06返信する>>162
「Air」もそうだが出崎テイスト作品になるのはわかりきってるので依頼する方も悪い
>>167
原作はつまらん
絵が下手すぎるし男どもが女々しすぎる
原作レイプでもアンドレ、フェルゼン、アランは出崎風味なアニメ版の方が格好良い - 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-02 00:45:00返信するもはやネタですら名前が出てこないクズで無能なゴミクズ・ヤマカス
- 名前:名無しさん 投稿日:2017-09-02 15:34:11返信する自分の作家性殺した作品が一番評価された新海
>>170
監督の域に達してない人&今じゃ一般人 - 名前:名無しさん 投稿日:2019-06-28 20:41:41返信する島袋 エイズ
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