今、アニメ業界で最強のキャラデザアニメーターって・・・・この人だよね
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
田中賀将とかいうスーパーキャラデザマン
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
ごった煮すぎる…
同じ人なのかよ凄いな
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
良く言えば万能
悪く言えば平凡?
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
この人を平凡というのはさすがに無理がある
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
担当作品の引き強すぎ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
原作キャラのアレンジが巧い
あと身体のバランスがエロい
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
中段右の子が分からん
プリキュアじゃないよな
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
>中段右の子が分からん
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEADっていう
この人がキャラデザしたアニメで一番面白いやつのクソなヒロイン
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
どの参加作品も目力があって好き
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
上手く言えないけど華があると感じる
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
>上段のメガネっ子がわからん
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
リボーンは作画クソ過ぎてキャラデザ台無しだったな
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
オタクだけじゃなくほとんどの人間の目に留まる様になるとは
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
とらドラのキャラデザは冒険してるよなあ
丸みのある原作デザインに対してシャープさ全開
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
長井と掘り合ってると思う
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
君の名はでアニメ界のレジェンドになったね
新海監督の次作もこの日との可能性高いと思う
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
正直抜いた
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
あの花で十分レジェンドだよ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
上手いけどエロくはないかな…
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
じょしらくでキャラデっていってもうーnてなる
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
ここさけちゃんが凄く可愛い
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
正直デザイン的には旬は過ぎてるように思う
京アニ系デザインはやりまくる前史的な
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
まあヤスの絵をアニメ絵にブラッシュアップしたのがこの人でほんと良かったと思うわ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
アニメーターって他人の絵柄を真似て絵を描く人らだし
絵柄のアップデートというかトレンドに合わせるのは
できそうな職種な気がする
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
ただ新海と一緒で次の仕事のハードル上がり過ぎてやりにくいだろうな
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
個人的に田中雄一とたまにごっちゃになる
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
足立慎吾とどっちが強いんです?
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
>足立慎吾
この人は今がまさに旬
大人気だわねえ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
キャラデザをちょっと過大評価しすぎじゃね
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
監督や脚本家はともかくキャラデザなら次のコケてもたいしたダメージないんじゃね
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
監督も脚本もぶっちゃけそんなダメージない気がする
どれだけ叩かれようがコケようが大概は仕事してるもの
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
アニメ絵なんてどれもこれもわざとらしいもんだろ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
ツイッターで「「あの花」「君の名は」のキャラデザ田中の「ここさけ」が地上波初登場!」って言ってたぞ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
はがないの人は以外と流行らなかったね
あとお稲荷さまの人とか
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
とらドラ絶賛されてるようだけど
じょしらくのデザイン出来るなら
とらドラもそれでやって欲しかったのが正直なところ
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
俺もキャラ原案やりてー
キャラデザは上手い人に任せます
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
正直田中の絵は古いよね
貞元は未だに新鮮だけど
名前:名無しさん投稿日:2017年08月05日
将賀次はゴリと組むんだよね
結構楽しみ
(´・ω・`)キャラ原案やって爆死しまくってる絵師はいるけど
(´・ω・`)アニメキャラデザで爆死しまくってる・・・ってのはいないよね
(´・ω・`)田中将賀氏はちょっと当たりすぎってレベルじゃないな
-
-
正直とらドラ!が一番面白かったなぁ
-
黒星紅白さんの悪口はやめような
-
-
-
キャラデザも爆死しまくってるだろ
-
いや、最強は流石に吉崎観音だろ
-
最近のアニメは、円盤売れないし内容もゴミでオワコンだなw
中学生向けばかりの深夜アニメをキモオタや、無職のおっさんが
必死に叩いたり持ち上げたりしてる所を見ると、気持ち悪くてほんと笑えるw
特に30過ぎてアニメとか人生の負け犬だよねw 現実逃避してないではよハロワいけよゴミw
もう見てる奴減って、ガイジか底辺のゴミしか残ってないんだろうな・・・
アニメ卒業して正解だったなw -
オリジナルもののデザイン大して凄くないし
大半原作付きだし
過大評価では -
-
大塚舞のことも思い出してあげて
-
そうか?
俺は岡勇一とか最強だと思うが -
-
-
ジブリだなんだって言われるけど、米林宏昌のデザインすき。
アリエッテイとか、そこらへんの萌えアニメより可愛い -
>>ごった煮すぎる…
ごった煮に意味わかってねぇだろ -
誰?
-
上段眼鏡はZ会のCMやで
-
-
>>10
まぁ 計算された塩梅だよね でも1回リテイク出されたんだろ アレ -
君縄だけで深夜の有象無象をまとめてワンパンやな
-
BUNBUN好きだよ
-
僕は大塚舞ちゃん!
-
君縄が最強すぎるだけじゃね?
-
原作付きの方がアニメ絵に落とし込むのが大変そう
-
足立は萌え豚向けすぎる
-
>>25
動かすことが前提のデザインではないし、アニメ用にしたらしたで原作ファンから叩かれる… -
黒星紅白さんはキノで盛り返すから...多分
-
とらドラの頃から好きだったわ
-
はがないの人はこの前エロゲー出したばっかじゃん
-
旬だとまんさんたちには岸田隆宏じゃないかな
-
黒星さんはポッピンの続編で返り咲くから
-
どれも見たことなかった
-
好き嫌い分かれそうだけどね
-
-
ぽよよんこと渡辺明夫さんは結構な古株なのに化物語でようやく花開いた感じ
-
>>34
そんなん言ったら他のキャラクターデザインにも言えることだしなぁ
万人受けするものなんて無いし -
>>36
化時代はよかったけど今のぽよよんデザインはなんかちょっと衰えてる感じしないか? -
ゴリ好きだからミリシタはゴリの流れを汲んだデザインのアイドルが3Dで動いてて好き
-
>>19
目がある程度小さいキャラが受けてるな -
-
-
グリムガルの人とか好きよ
-
大ヒットできるキャラデザインはオタク向けと一般向けの間で丁度いいバランスが取れるんだろうな
-
足立慎吾はどれもWORKINGに見えてしまう
-
ものすごく上手いと思うけど、どうも好きになれないんだよなあ。
表情にすごく特徴有るね。 -
-
やらかんが消した記事ってどんな内容?
-
錦織は何気に君の名はにも参加してる
エヴァ、グレンラガンといい何気に、この人も引きが強い
今度のアニメでメッキ剥がれないと良いが -
QPフラッパーの悪口はやめろよ
-
ああ、このひとなのかー
自分はメーターさんのこと全然分からないけど、このひとの絵が00年代半ば以降のひとつの指標になってるよね -
こんな数字的結果を出してる奴をただ挙げて「最強!」とか頭悪すぎてもう・・・
オタクとしてレベルの低さに気付かないんかね
俺だったらうららとかプレアデスの人を挙げるわ
これが一流の見る目って奴だ -
アニメ脚本家と一緒で原作がある時はいかに原作の良いところを再現するかオリジナルならいかに作品世界に合わせられるかが腕の見せ所だからいつも同じような顔を描いてる人はどうなんだろうと思う
-
最強のイラストレーターは杏仁豆腐だな。
-
FAG源内あおちゃんキャラデザの川村幸祐
-
コイツほど引きの良いアニメーターは他にいない
ラッキーマンってレベルじゃないな -
>>52
それをオナニーという -
詳しい奴はキャラデザのWiki更新してやれよ
吉田健一で終わってるぞ -
>>52
流石だな、眩しすぎて見えねーよ
取り合えずそのハゲなんとかしろ -
江川と同類管理人さん
-
岸田隆宏じゃねーのかよ
-
メガネの子はクロスロードだっけ?
うろ覚えで思い出さん -
ラブライブのキャラデザどうにかしてほしい
-
ディオメディアでアニメ艦これのキャラデザインやってる女のコンビの人は凄いと思う
絵師バラッバラで山ほど居てかつ面倒なゴテゴテ装備の付いたキャラの原作絵をアニメ用に統一した絵柄に直してるのに艦これ信者から全然不満出なかったし -
ググってみたら アニメーター出身なのか
プリンセスナインやコジコジや頭文字Dや
ハンターハンター(フジ)で動画を描いてたのね
学生時代は サッカーやバスケットボールで活躍
文武両道やん リア充やん -
ゴリさん絵すこ
オリジナルアニメ期待してるよ -
オッサンなんでな 梅津さんや北爪さん、美樹本さんが好きなんだよね〜 もうレジェンドよ
-
足立といえばロックマンだろ
-
最強は室田君だぞ
結論出てるんだから散れ -
とらドラのキャラデザが気に入らないってJCに電凸したやつが
大昔いたなぁ… -
-
>>64
そもそも「信者」って公式(神)が与えられるモノに対してどんなゴミでもありがたがって不満どころか感謝する連中を指す蔑称だろ -
>>64
全然ってこたねぇ
しばふ艦好きには大不評だったじゃねーか。普通のアニメ絵にしてどうする!って -
>キャラ原案やって爆死しまくってる絵師はいるけど
QPの悪口はヤメレ
川上哲也さんはちょっと原作に恵まれてない印象 -
ビジュアル重視で毎度極端な人に依頼したデザイン原案をガンダムキャラとして馴染ませつつアニメーション用に動かせる様にデザインする千葉道徳さんがレジェンドなんだよなぁ
なお千葉さんを持ってしてもAGE1部は無茶過ぎた模様 -
-
作品がヒットすれば、たいがいは受け入れられるんじゃないかな。
まどかのキャラだって最初は「なんじゃこれ!?」と思ったけど、
今じゃ一般に浸透されないまでも受け入れられて、コンビニのコラボ商品が店頭に並んでも違和感を感じないもんね。(もちろんまどかだけの力じゃ無いけど) -
ガリレイドンナのキービジュアルを見た僕「まどか越えたわ」
-
>>69
代表作が少なすぎる -
>>76
キャラデザの人が自分で企画を立ち上げてアニメを作るという事はまずないから
金で雇われる仕事なのでどうしても金払いの良いところへ流されていくのだろう -
君縄はキャラデザはヒット要素にはそんな関係ないだろ
ここさけとかいくら宣伝で君縄とあの花の人とかいってTV放送しても数字悪かったし… -
つまり
ここさけはレジェンド、と? -
長井、マリー作品が半分くらいじゃねえか
-
新海もあの花見てわざわざ指名して来たんだから
実力が仕事呼んでるわけで当たりハズレの問題でない -
キャラ原案は気にしてたけどキャラデザってあまり気にしてなかったw
-
イチカ先輩をすこれ
-
-
-
坂井久太も仕事増えてきたな
シュタゲとかリゼロとか、ホームランはないけどそこそこのヒットを打つ感じ -
レジェンドなのかー
-
最強のキャラデザって言い方からして間違ってるのでお終い
-
>>81
ここさけのヒロイン可愛くない
三葉はかわいい
はい論破 -
>>88
桂正和はキャラ原案じゃ? でも桂の絵は魅力あるはな ギアスはクランプだけどキムタクが上手く料理してるね ヒロ君や久保師匠にもアニメのキャラ原案やって欲しいな -
-
作画監督の追っかけがいるというのは知っているけど、キャラデザの追っかけとかもおるんやろか
-
>>88
足立真吾にガンダムのキャラデザインやって欲しいけど無理かな? 閉鎖的なサンライズじゃ無理かね -
-
腋の匂い嗅ぎたい娘ばっかりで興奮します。
-
将賀を意識したのはHOTDだわ
あれは原作の資質もあったが、INAZUMAのクセを薄めつつ素晴らしくエロいナイスデザインだった。 -
バランスが絶妙なんだよね
ギャグにも萌えにもデフォルメにも柔軟に対応、あと目が大きすぎないのもいいし、髪型のセンスもいい -
自分の絵柄が出ちゃってるタイプだよね
オリジナルとかならいいけど -
下膨れすぎて嫌い
-
とらドラのキービジュ出た時はボロッカスに叩かれてたんだよな懐かしい
俺もHOTDで幅広いデザイン出来るんだなって驚いた記憶がある
個人的に好きなのはもはや終わった人扱いだけど股間こと高村和宏さんだな
俺がやられやくなんかに来るようになったのもストパンのせいだし -
好みや流行りだろうしなぁ
キャラデザの腕としては動かしやすいことや四方八方から描きやすいことじゃねーの? -
個人的にはガンダムWやガサラキの村瀬さん 種やファフナーの平井も嫌いじゃ無い
-
ぼくなか定期
-
この辺の話までしだしたらオタクは終わりだと思う
-
>>104
動かしやすい絵は線を簡略化するから安っぽくなる あだち充みたいな絵に魅力なんて感じ無いだろう -
ヒット作に恵まれてるだけでデザが良いと思ったことないわ
作画監督としては優秀 -
くっさ
-
いのまたむつみ→西田亜沙子、の耽美路線好き
-
この人の絵はギリギリ一般人もみれるラインのヲタ絵なんだよな
正直萌えないけどだからいいんだと思うわ -
-
川元利浩だろ
0083、ビバップから今までずっと現役の怪物 -
あの花の監督脚本の作った鉄血は確かにレジェンド
-
一番糞なのが坂井久太なのは間違いない
こいつの手抜きキャラデザ見てるとむかむかする -
黒星は最強だけどなんかとり憑いてるんじゃないかってくらい作品に恵まれない…
-
アニメ通なら岸田隆宏を推す
-
ここ最近で一番ラノベアニメで売れてる菊田幸一さん入れようぜw
-
自分的に上手いなーと思うキャラデザ、ごりさん出ちゃったから
大隈孝晴と高瀬智章を上げておく、女の子 描かせれば かなりのハイレベル! -
とらドラ!の最初のイラストで叩かれていたの懐かしい
-
千羽由利子なんてもう出てこないか
-
-
じょしらくが良かった
-
股間督は過小評価されてる
グレンラガンのヒロインも股間絵だし
00年代後半からの萌えキャラデのトレンドに多大な影響を与えた -
>>114
俺の川元の評価は妖奇士でかなり落ちた。リアル調にもアニメ絵にもなりきれなかった微妙なデザイン
08やビバップの絵は好きだけど江川達也に引きずられてた頃のイレギュラーみたいな部分もあるし -
パヤオかな? 監督や原作もこなす鉄人だけどな
-
>>122
時々、仕事してるけど、昔みたいにクセバリバリなキャラデザではなくなった -
大槻敦史と大隈孝晴まちがえたー
-
門脇聡
キャラデザで円盤売れさせられるレベル -
京アニはもうダメだな
-
これは間違いなく室田雄平さんやね
ラブライブのキャラデザだしね、最強っしょ -
貞元に近い一般人にもなぜか受け入れられるオタ絵という貴重な人材ではあるな
-
アニメ(に限った事ではないが)そのものの当たり外れは運もあるからな。
ちなみにここさけの視聴率は6%台だった模様。 -
アニメのワルキューレロマンツェの人
-
>>133
論外 今は一般にも通用しない -
コメ欄で黒星紅白の名前が出てるのが謎
イラストレーターとキャラクターデザイナーの区別も付かないのかここの馬鹿は -
コメント欄キャラ原案とキャラデが混ざりすぎだろう
>>111
好み合うわ
間に石田敦子が入る感じだ -
>>132
CCさくらで叩かれてるぞ -
高瀬智章
速筆、巧い、美麗 -
22/7もこいつがやればよかったのにな
-
>>136
Twitterでサマーウォーズ嫌い 飽きたって出てきてるな 視聴率下がるなこりゃ -
昨日始めて君の名はを見たんだがくっそつまらんかったわ。
あれの何が面白いの? -
倉嶋丈康仕事しないかな
-
ここ何年かは岸アニメのキャラデザでよく見る森田和朗が好き
またエロゲに戻ってほしくもあるがw -
キャラデとキャラ原案は違う
-
何も生み出せないキモオタ風情が
才能のある人間を平凡とこきおろすとか
ギャグにもなってねーわwww -
とらドラのキャラデザがボッコボコに叩かれまくって炎上したの覚えてる???
-
キムタカ好き
-
ふたばまとめブログ
-
岸田隆宏のキャラデすき
もっと男向けアニメのもやってくれ -
ttp://news.mynavi.jp/kikaku/2017/07/24/001/
本人も結構ハンサムやん -
>>149
俺も好きだな 絵がエロい -
よく平井は種のキャラデザが売れただけとか言われてるが
あの人は原画の芝居やレイアウトがめっちゃ上手いから重宝されてますのよ -
ひなこのーとの植田和幸みたいに本気出してない人もいるんだろうな
この人はきんモザは全然いいと思わなかったし -
まーたキャラ原案とキャラデザの区別ついてないパターンか・・・はぁ
吉崎観音や黒星紅白は原案な -
現在じゃなくて全世界のアニメーター(他界してる人も入れて)だったら
アメリカ>ウォードキンボール
フランス>メビウス
日本>安藤雄也 -
貞本系譜でより萌え強度を高めた感じがする
オタにも一般にも受ける絵
でもどちらかというとオタ寄りかな? -
超個人的にはシドニアの人すき
-
さっきから原案とキャラデザは違うって暴れてる奴いるけど
記事タイトルがキャラデザアニメーターで挙がってるのもほとんどアニメーターじゃんw -
>>154
Twitterで好きなアニメーターでもかなり名前が上がってたな まあサンライズ系の人達ばかりだけど -
生姜の素晴らしい所は未だにTVアニメの原画も普通に参加してくれてる所だな。
ここまでヒット作連発すると、映画しかやらないとか漫画かき始めるとかよくあるからな
アニメーター一筋として生き抜いて欲しい -
逆にいま最弱のキャラデザって誰?
-
俺
-
-
>>163
今のだとゲーマーズはヘッタだなあって思う
この人はグリザイアでもだめだったな
それでも長くやれる秘訣みたいのがあるんだろうか -
>>163
落ちぶれた感じがするのは貞本だな 下手に手を出したソシャゲが爆死続き コミケに出ても人気無し
とうとう松本零士の絵そのまんまのキャラデザやるし話題にもなってない -
>>154
平井さんはリヴァイアス→スクライドと来て
満を持してのガンダム参戦だっただろ -
あの夏は未だに色褪せないセンス 甘菜ちゃんほんとかわいすぎ
-
>>168
あの参戦って、確か本来いのまたむつみがキャラデザやる予定だったのにスタッフの同意が中々得られず
福田がリヴァイアス好きだったというのもあって当時スクライドで仕事してた平井に声かけた敬意があったんだっけ。 -
もうこの人をマリーなんかと組ませるな、勿体ないわ
-
キャラデザの中ですっかり格が高い存在になったな
-
>>170
いのまたデザインはゲームだと良いんだけどアニメだとイマイチだな -
ガンダムXのキャラデザの人に
又 ガンダムやって欲しい -
>>174
アイツは雑魚 村瀬さんの下位互換 -
文句付けるとこがねえな
-
キャラデザってキャラ原案より重要だよな
クオリティにも関わる -
誰もナデシコの後藤圭次(名前忘れた)の名前上げないな 今は気持ち悪い絵になってるけど…
-
>>122
千羽さん好きやで。
未だにToHeart、プラネテスは見返す -
-
これから成り上がってきそうなのはだれかな?
期待出来そうな人いる? -
愛敬由紀子、松尾祐輔、高瀬智章、奥田陽介、中村直人
この辺も見逃せない
まだキャラデ未経験だけど個人的に楽しみなのは小林恵祐 -
-
ぽよよんは?
-
深夜アニメ500本以上見てきたけど知らんわ
-
永野護はキャラ・メカデザから音楽までアニメの全てを一人で作れる人だぞ。
……声優だけは無理だがw -
>>154
画集持ってるけど素直に凄いよあの人、ちゃんと自分のフェチズムも持ってるし -
浅野恭司(進撃、サイコパス)
つよいね
千葉道徳は間違いなく凄いデザイナーだけど
そろそろガンダムから離れた方がいいと思う… -
関口可奈味、石井百合子、池田和美、池田昌子。
-
小林ってエロマンガ先生で紗霧メーターやってた人か
成るほどあの上手さなら確かにキャラデザやっても期待できそうだな -
>>181
亀田祥倫
齊田博之
半田修平
小嶋慶祐 -
>>186
永野守は異次元の天才 ただ設定改変するのは辞めて欲しい -
>>187
平井はキャラデザや一枚絵などが有名だけど、本人の原画シーンが一番凄いと思えたな。
近年だとファフナー、マジェプリの作画は明らかに他の人の作画と違って(良い意味で)
オーラが凄かった。 -
リボーンのキャラデザはクソゴミだと思う
-
>>122
アクティヴレイドにキムタカも千羽さんも参加してなかったのはショックだった、谷口監督も最近起用してないみたいだし
純潔のマリアが最後か -
キャラデザやれる人はみんな上手い
でもその作品がヒットするかは運なわけで… -
-
昔の大張のキャラデザ好きだったな 餓狼伝説の映画とか 大張はガンダムよりエンジェルブレイドを完結させてくれ!
-
>>96
愛敬や室田の方がまだ現実的かな
あとはクロスアンジュでパイプのある松尾祐輔とか
足立の絵はガンダムと相性がいいとは思うんだが… -
>>199
まあ室田でも良いや 嫌いでは無い サンライズは室田を押したいんだな -
>>191
>齊田博之
くまみこの人ね
キャラデザ本当に良かった
グリムガルの細居美恵子も何気に出世してきたね -
>>199
むしろクロアンは企画前に頓挫して完全に手を引いたから松尾は難しいでしょ。
でもその後を引き継いだ若手の小野早香は良い仕事したし、
この人が今後のサンライズの看板はるんじゃないかと期待してる -
>>195
スペースダンディでも谷口絵コンテ、いつもの千羽、中田コンビで作画監督として参加してたぞ。
復活のルルーシュも、NTのインタでこの時を待ってましたと意気揚々としてたし。 -
美樹本晴彦も今でも現役のレジェンドキャラデザ・キャラアニメーターだと思う。
-
-
-
>>204
あれはWitの江原康之もいい仕事したよ
キャラデ初経験のはず -
>>204
残念ながらカバネリの失敗で元に戻ったよ -
>>186
そこは奥さんがw -
>>208
キャラデザ(原案)"だけ"は誉められてるから、元に戻るもクソもねえよ -
お前等とらドラのキャラデザ発表された時にボロクソ叩いてなかったか?
-
>>200
室田君はTwitterフォロワー15万以上いるもんな
キャラデザイナーで一番ちゃうの? -
個人的には秋谷有紀恵かな
天メソでもプリプリでもキャラ原案の良さを上手く引き出してた -
最後のオワマス紛れ込んでる画像で気分悪くなった
オワマス消え失せろ! -
最強て、後藤圭二やと思う
一人でキャデザ・原画・作監・監督をやっちゃう人だぞ -
>>211
おっさんが大昔の話しててワロタ -
>>215
でも消えよね -
サンライズはいい加減に00からずっと千葉を使い続けるのやめろ
あのイモ臭い絵はマンネリしてるぞ -
-
加藤裕美最高やん
なおギルクラ・・・ -
結城信輝が至高だと思う。この人がアニメの作画をめっちゃ向上させた。
-
高品有佳がでてない・・・
-
とらドラのキャラデが露出したとき酷評されまくったの忘れたんか
-
>>204
同感。 カバネリよか同時期のマクロスΩやって欲しかった 田舎のイベントに美樹本さん来てくれて嬉しかった記憶 勿論サイン本もゲットした -
僕は個人的に吉田健一を推します
というかこの人キャラデザで作監するエウレカ、ガンダム
以外のオリジナルアニメみたい。 -
-
-
>>222
信奈良かったよね
てかジーベックすげえな
足立夫妻、高品、高瀬、岡勇一、菊田幸一、滝山真哲
みんなここ出身やないけ -
ここまで西尾鉄也さんが出てこないなんて
IG作画3大神たぞ -
>>189
関口と石井は下手くそ -
>>225
この人の絵はジブリ感が逆にロボットアニメにあってないんだよね 日常物やった方が合うんじゃ無いの? -
>>196
みんなではありません。それが分かってない時点でにわか -
-
-
>>221
この人はエスカフローネとロードス島戦記は好きだったな -
君の名はを成功させた時点で同業者の中では完全に勝ち組だろ
-
>>217
結構、最近でもチラホラ名前見るぞ?
最近のアニメすら観てないのと違う? -
>>237
爆死アニメ請け負い人としてなら知ってるよ笑 -
>>215
最強の基準がそれだけ?他にもいっぱいいるじゃん。イコール最強でもないし。 -
伊藤郁子
川村敏江
マンネリ化し始めた作品を萌えアニメに変えられる人ってすごいと思う(´・ω・`) -
>上段のメガネっ子がわからん
z会 クロスロードのcmだよ -
正直、君の名は。は安藤さんの方が比率としては大きい気もする。
-
>>239
1話分でこなしたんだけど
>他にもいっぱいいるじゃん。
例えば、誰? -
>>243
追記 TV放送のアニメ1話分 -
>>36
ぽよよん氏はずぅっと女子高生ですよ
別人ですよ
ハハハ・・・ -
>ごった煮すぎる…
>同じ人なのかよ凄いな
どいつもこいつもタッチが同じやんけ
これで見分けがつかないとか
脳みそか目玉の病気だろう…… -
君の名は。の成功は業界では安藤のキャラデザ作監の影響が大きいとよくいわれるらしいな
-
は?池田晶子だろ
-
井出直美、池田晶子、池田和子
レジェンド達の名前が出ないのは流石にニワカ -
-
ぽよよんの八九寺真宵は破壊力すごかった。
-
あれ
イェロメァング(ネーチブ発音)描いてね
この人
こんな絵柄のイェロメァーンガ見たことあるぞ
10年くらい前に -
下段の真ん中のシラガ以外観た事もねーよ
こんな無名のスレ立てんな本人の売名か? -
無個性なものに興味はねえなあ
-
高見明男、金子ひらく、りんしん
-
-
少女戦記のキャラデザは批判されてただろ
-
山内則康は脚メーターからパンツマイスターに
ジョブチェンジしてしまったw -
-
>>255
ここにいたか同志よ! -
近岡直というキャラデザで爆死させるアニメーター
-
>>260
素人。とくに高見と金子は仕事しないし、金子は他人の仕事をさも自分がやりましたマジックを使う糞。 -
梅津さんだな、よくあれだけキャラ描き分けられると感心する。
-
>>243
自分で調べれば?それにそれが評価されているなら今もいい仕事いっぱいしてるよね。たいした絵描きじゃねえんだよ。 -
愛敬由紀子 だろ。
-
ヤマモトヨーコの頃の渡辺明夫か女子高生のEDの梅津泰臣
-
-
>>249
井出直美のどこがレジェンド?(笑) -
>>267
高橋晃、川村敏江…ないわ〜 -
渡辺明夫に触れない安定の物語シリーズアンチの巣窟
-
貞本に新鮮味は無かろう・・
-
>>259
はげどう -
とらドラのころとはずいぶんと絵柄も変わったよな
-
>>215
バンドリのEDにはガッカリした
どうしたんだよ… -
岸田隆宏が好きだわ
まどマギが売れた影の功労者だと思う -
HOTD再放送しないかなぁ
-
>>271
貞本はもうイランだろう エヴァは吉田健一にキャラデザさせたら良い 次があるならな -
ここさけの絵は可愛かったな
君の名ははジブリが5%くらい入ってるというか大衆向けすぎて少し下がる -
そもそもキャラデザじゃあねえし
原作のキャラをアニメ向けに作りかえているだけの便利屋だろ -
爆死してるキャラデもいる
何回かで使われなくなる -
なのはのキャラデザ誰かなんとかしてくれよ・・・
-
>>180
俺に言わせりゃ、全てのアニメに当てはまるけどな、それ。
そんな事で批判するのはナンセンスだな。 -
吉田健一が言っていたが
キャラデザはキャラクターの演技プランに踏み込むことができるそうね
笑う時に歯は見えるのか見えないのか、眉毛は前髪に隠れるのか隠れないのか
頬を赤らめるとか、コミカルな描き方はアリかナシかとか
そういうのを設定するのもキャラデザ -
長時間見ていても生理的なストレスを感じさせないキャラデザがいいな
まぁそれも千差万別だけど
君の名は。はそこら辺の最大公約数を上手く突いてこれたんだろう -
>>74
ここではTony氏がよく言われてた気がする -
-
原作アリのキャラデザ最強なら黄瀬和哉だと思う。どんな作品でも合わせられる
-
高瀬は動きがうまいから個人的にはキャラデザで使うのはもったいない気がする。たぶんその気になれば劇場アニメーターにもなれると思う
-
>>274
ジーベックがウンコだったんだろ
EDの止め絵でキャラデザが別人になってたのは笑ったわw -
>>55
まよチキとかは正直あんまパッとしなかったけど、フレガのキャラデザは良く出来てたね -
>>131
ヴァイオレットのキャラデザやってる高瀬はまだ若いのに有能だから売れてほしいもんだ -
>>181
齊田博之
安野将人
元ディオメディアの二人 -
>>286
そこは実に上手い具合にフュージョンした
それだけでなく、新海の静謐だが動きの魅力には欠ける部分に安藤の画が持つ生命感躍動感が見事にはまった -
>>132
フォロワー19万にビックリ -
アニメのキャラデザは本当に有能にしかなれないんだなあ
-
今は本当キャラデザが上手い人多いと思う
はいふりのキャラデザの人もうまいし、ガヴドロみたいな中堅アニメのキャラデザですら可愛い
一昔前だったら考えられなかった贅沢時代だよ。昔は「一握りが可愛い」だったからな、ほんと。
今はあれも可愛いコレも可愛いでなんか章あげたいレベル、金払えって話だけどね -
プリズマイリヤのキャラデザも可愛いな
-
>>264
自分で書いた事には責任持とうね
>他にもいっぱいいるじゃん。
誰?
>自分で調べれば?
ぷっ(笑) -
君の名は安藤のテイストのおかげでオタっぽさが抜けてる
-
キやチらガ管イ
-
君の名はで生姜絵見るならOPだな
-
アニメ用にデザインするのは以外と大変なんだよね
皆が描きやすくて原作絵の特徴をうまく読み取って動かしやすいデザインにしないといけないから
あと、作品内容に合ってないとダメだね。とらドラはあのデザインで正解だったよ。
やっぱりヤスの絵柄はギャグ向けじゃないかな?じょしらくは良いけどとらドラは合わないかな -
草
-
飯塚晴子だろ
この人が原作物を担当すると原作より遥かに可愛くなる -
菊池愛さん
みでしのOP観て何この天才と驚愕したけど、こういう場では全然名前が挙がらんなぁ
NEW GAME!のキャラデザは記号的過ぎてあまり好きじゃないけど… -
君縄が生姜絵といわれると違和感しかない
デザインは確かに生姜だけど絵柄はほぼ安藤だろあれ -
小池健、長谷川眞也、平松禎史、愛敬由紀子、りんしん、柴田由香、藤井まき、高品有佳
女アニメーターが描く女キャラが好きなんだけど
女アニメーターさんは業界歴長くなると女向けアニメの男キャラデザの仕事ばっかりやるようになるから悲しいのだ…… -
>>298
お前には言いたくないだけだよーん。 -
この人の絵柄に文句はないけど新海監督と組んで欲しくなかった
-
みんな上手い人知らないね。誤った情報ばっか。
-
>>308
>他にもいっぱいいるじゃん。
誰?
>自分で調べれば?
ぷっ(笑)
>お前には言いたくないだけだよーん。
で? -
-
-
げそいくお
-
>>311
さあね〜 -
大塚舞でしょ、かわいさナンバー1
-
-
間違いなく将賀のおかげでヒットした
豚にも一般にも通用するデザインで大勝利
だが最強はISの倉嶋だぞ -
全然印象に残らん
-
貞本
-
アニメ業界は作画力にくらべて脚本力が圧倒的に足りてないな
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
おはようの射精!