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【ラブライブ!】京極と花田って過小評価されすぎじゃね?

無題

 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
負の部分もあるけれど
この2人がいなかったら
ラブライブはここまで成功しなかっただろ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
京極は過大評価されすぎ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
監督としての京極は無能だけどライブパート演出に関しては有能
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
花田は妥当
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
この2人じゃなかったら適当な日常系になって埋もれてたと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
花田はまあ評価されてもいいと思うけど
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
初期のメンバーだけではアイマスのパクリで終わってたわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
ラブライブを愛する者としてgleeをパクったことは忘れてはならない
絶対にだ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
京極はパクリは勿論ゴミ糞として演出はいい
花田はゴミ糞
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
あとAS姐がいなかったら初期のモッサリしてるキャラデザのままだった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
京極は過大評価
花田は過小評価
GODは…まあ普通かな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
サンシャインとライブシーン比較してみれば
京極が過大評価じゃない事はわかると思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
花田はサンシャインで脚本降りてたら持ち上げられてたと思う
京極も再評価されてるし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
京極はライブ演出だけじゃなく本編の演出もうまいが脚本、構成はダメ
花田はつかみはいいがそれ以降は全部ダメ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
ダイヤ推し→花田有能
梨子推し→花田無能

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
京極はぶっちゃけパクリ主犯の時点で…
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
京極以外がパクってたのを認識してたのかどうかが未だにわからない時点で
花田は過小評価しちゃだめだな
擁護するわけじゃないけど花田は筆の速さを買われて雇われてるんだから
言われたことをホイホイこなすというイメージだ
よって知らずにパクったんじゃないの?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
ラブライブが売れたのは恵まれた楽曲と
キャラの個性、3次元ライブのおかげでしょ
まあキャラの個性に関してはうまく描写してると思うけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
京極のステージ演出は悪くない
しかしパクリでアンチを増やしたという点では無能といえる
花田は論外
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
グリーパクリ事件がある時点で、どれだけ有能な働きをしようと京極はカス
当時炎上一歩手前くらいまでいったけど説明とか弁明せずに、ひたすら黙り決め込んで逃げたしな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
ラブライバーって監督脚本叩いたり
AV騒動やパクリ叩いたりして市民権得ようとしてる面あるよね
そんなことしても意味ないだろうに

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
盲信こそが忠誠だと思ってるバカっているよな
良いことは良い、悪いことは悪いってしっかり言わないと作り手側が勘違いしてとんでもない方向に行くし、
ファンも盲目な信者しかいなくなって閉鎖的になってコンテンツが終わるのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
ネットの意見を間に受けた結果できたシャーロットというアニメがあってだな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
2人とも評価されるべきだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
過少もなにも評価される事してないし
 
 
 
 
――――――――――――――――――――――――――
 
おまけ
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
のっぽパンコラボはやっぱり復活のみかんかなん


 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
のっぽパンやはり来たか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
のっぽパン花丸味
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
のっぽパンとコラボで何のコラボだw
キリンを差し替えるのかな

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
のっぽパンイメージガールはやらないずら?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
マルがのっぽパンのイメージガールになると
あのキリンはKIRINパンツ履いてることが確定にされてしまう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年08月28日
 
コラボするためにずらを大食いキャラにしたのか
許されない

 
 
 


 
(‘ω’`)京極はダンスの演出とかに関しては1級品だと思う、監督としてはまだわからんなぁ
(‘ω’`)GATEも面白かったけど、まだ何作品かやったもらわないと・・・
(‘ω’`)花田先生は・・・・原作ものなら1級品だと思います
 
 
 

 
コメントを書く
  1. つまりサンシャインはつまらんとやらかんは言いたい訳だな・・

  2. 寧ろラブライブという作品が過大評価されすぎ

  3. 逆、ライバーの過大評価に潰された方々

  4. お金貰っている手前、公然とsageるのは無理なので京極をネタにしてサンシャインをsageる。そんな大人のやらかんは嫌いじゃない

  5. オワコン

  6. むしろ過大評価されすぎだろ
    つかラブライブ以外でこの二人の大ヒット作ってなんだっけ?

  7. ラブライブが売れたのは当時は数少ない無料音ゲーアプリだったスクフェスのおかげ
    アニメ一期も評価なんかされてないし二期はスクフェスで入った信者が無理に持ち上げただけ
    その正体はgleeのパクリなわけで

  8. どうでもいい
    これからは新海監督の時代


  9. 花田だと・・・ゼノグラシア・艦これ・・・・

  10. 評価されたいなら素人図鑑出演しろよ

  11. 花田先生に関しては過大評価だろ
    特にオリジナルに関しては

  12. ラブガイジ以外この二人は誰も評価していませんがな
    それぐらい純粋にアニメとしては糞だった

  13. 真夏のおばさんが出てるアニメか

  14. 庵野、新海、細田に比べたらゴミみたいなもんやんwww

  15. 9
    新○○海 「私のこと呼んだ?」

  16. 過小評価され過ぎ?
    過大評価され過ぎの間違いでは?

  17. Gleeだんまり決め込んだのはある意味で有能やな

  18. 花田とかいう無能監督がこれだけ評価されているのだから十分評価されているだろ

  19. シナリオパクライブはもっと重大に受け止められていい不祥事

  20. このタイミングでこの記事タイトルだとサンシャインはつまらんと言ってるも同然やないか

  21. このタイミングでサンシャイン記事とかやら菅狙ってるだろ
    ブライアンに餌あてえるな

  22. イベチケ付けても1万程度しか
    売れない雑魚クソアニメ

  23. 過小評価なら公野の方だろ・・・

  24. 畑とキャッチーな楽曲路線のお陰だと思う

  25. アニメ版ラブライブのスタッフは海外ドラマのgleeを丸パクリした戦犯やぞ
    持ち上げるとか正気か

  26. アイマスよりはマシ

  27. 22
    (‘ω’`)花田先生は・・・・原作ものなら1級品だと思います
    これシャンシャンは2流って言ってるようなもんだよね

  28. プリリズ、プリパラ、ラブライブはもちろん
    アイマスやアイカツも見てきてやっぱり京極は凄いと思うわ
    願わくはラブライブ第三弾は菱田監督&京極ライブ演出のプリリズ大勢でやってみて欲しい
    どちらもサンライズ出身で富野信者だし

  29. またコンプ爆発でアイマスガーだぜ
    今回は28と我慢したほうだなw

  30. >【悲報】また飯田さんがラブライブの切り売りをやった模様

    >pic.twitter.com/BVTjdi0a88

    働かなくてもボロ儲けできるコンテンツを作ったこの二人は有能やでぇwww

  31. 花丸ちゃんと、はなまるうどんのコラボはよ

  32. 29
    ゼノ・艦これは原作付き・・・・・花田が跡形もなく改変したんだったなww

  33. 脚本家叩きなんてただの成功者への妬みだから

  34. 32
    鼻ちんこ有能だなww 自分を解雇したコンテンツを骨まで利用して、のし上がるスタイルすこ

  35. 過小ではない
    どちらかと言えば過大評価

  36. 花田は得手不得手がはっきりしてて
    叩かれるときだけ目立つから過小評価っていわれるんだろうな

  37. 艦これ炎上させてかろうじて覚えてる

  38. 30
    プリリズ、プリパラに関してだけは評価できるわ

  39. 提督が必死に花田をdisってるのは知ってる

  40. ラブライブ板だろこれ
    にぎわってんな

  41. 監督としては知らんがアニメーターとしては優秀そうだけどな

  42. ラブ本家は認めるがサンシャインは糞過ぎ

  43. 滋賀は漬物を入れたパンをサラダパンとして販売している

  44. まっこまっこりーん

  45. どちらも普通に優秀
    でなければ大きな仕事を任せたりしないよ

  46. 京極がいなかったらここまで成功してなかったのは認めるけど
    他に監督をやったGATEは爆死だったから別に過小評価とは思わん

  47. 44
    うんそれは殆どがそうだよ…

  48. 花田先生というアダ名

  49. パクリとか京極だけじゃなくみんなやってるからな
    面白いなら別にパクリでもいいわ

  50. コラボのために食わせるとかさぁ
    集金アニメに成り下がったよね

  51. ガルパンおじさんが必死でラブdisってるww
    勝てないからってwwww

  52. そもそもラブライブの内容自体はそこまでじゃないってのは二期で分かりきってたろ
    一期も神格化されてるけどいろいろツッコミどころ多いし

  53. 51
    さすがパクライバー
    韓国脳ってやつですな

  54. 本家も仲間集めるまでは王道展開だったのにね
    ことり糞キャラにしやがって

  55. 51
    うわぁ・・・

  56. なんでラブライブ2期で勝ち逃げしなかったんだろ・・・

  57. 54
    一期10話までは並のアニメレベルには楽しめた
    それ以降は2期サンシャイン含めてゴミだ
    あと突然歌い出すのが生理的に無理って知り合いもいる

  58. 53
    今の君、とても辛そうだけど大丈夫?

  59. 時代はみくちゃんですか

  60. シュタゲ原作やってないニワカ共が花田を過大評価しまくった罪は重い

  61. ラブライブ成功の一番の立役者はキャラデやろ
    初期のままならこんなには売れてない

  62. そもそも過大評価され過ぎ定期

  63. 花田先生は神

  64. 51
    パクちゃんwwwwwwwwwwwwwやめてくれwwwwwwwwwwwこれ以上おもろいこと言わないでwwwwwwwwwww

  65. 花田先生以上の脚本家なんてアニメ業界にいないだろ

  66. その一期10話までもgleeのパクリだったんだっけ?
    ほんと駄目なアニメだよなこれ

  67. 水島監督に比べたらカスや

  68. 花田()
    艦これでやらかしたゴミだろ^^
    劇場版でさらに株を下げるで^^

  69. 68
    花田先生のパクリネタが尽きちゃったのかねぇ オリジナルは本当に駄目なんだろうね

  70. 静岡の方に聞きたいんだけど
    のっぽっておいしいの?

  71. ラブライブ自体が過大評価され過ぎ
    シリーズ通して内容子供騙しレベルの駄作
    人気が出たのはスクフェスが開始当時、唯一の無料スマホリズムゲームアプリでそれが受けたから
    アニメが受けたからでは無い

  72. >負の部分もあるけれどこの2人がいなかったらラブライブはここまで成功しなかっただろ

    個人的な話、ラブライブは失敗してくれた方が良かった

  73. 11
    ゼノグラシアとアニメの艦これは大ヒットしてなくね?
    つかアニメの艦これなんて脚本叩かれまくりだったじゃん?

    結論:花田はまぐれあたりのラブライブで過大評価

  74. 51
    お前それ本気で言ってるんだったら病院行った方がいいぞわりとガチで

  75. ラブライブはそもそもオタク「以外」に受けてるのであってオタ人気自体は大したもんじゃない
    コミケの規模を見てもわかる

  76. 72
    静岡住みだが、のっぽなんて知らん
    ラブライブの舞台になってる地域周辺でのみ有名なんじゃね?

  77. むしろ

    パクリシナリオなんだから過大評価では?


  78. なんだかんだで現代物やらせたら花田先生は有能

  79. 73
    まあ曲は受けてるよね
    だからアニメは他と同じでただの販促でしかない

    アニメの出来がよかったから売れたわけじゃないことはスタッフには覚えておいてもらいたいわ

  80. 51
    黙れよパクライバーww一生パクりアニメだけ見て喜んでろカスwww

  81. まどかを一瞬にして葬りエヴァを超える神だぞ

  82. 75
    ゼノ艦これは勿論嫌味で挙げてんのよww

  83. 77
    オタクしか観てないよ
    オタク「以外」はそもアニメを観ないから

  84. お前らと違ってまともな人は実績で評価するからね
    アニメ業界で花田の評価が高いのは当たり前

  85. 51
    皆様これが最近話題のラブガイジ思考です

  86. 公式=やらおんのリンクをツイート
    アニメ=海外ドラマのパクリ
    ゲーム=声優が捏造ステマ
    声優=センターがAV出演
    ファン=万引き、売春、殺人事件他多数

    これが全て事実だってんだから恐ろしい

  87. ゼノグラはアイマス最大の黒歴史


    まあラブライブの黒乳首には負けるけど

  88. GATEで失敗したのは適材適所を無視した結果だろう、京極は悪くないはず

  89. 86
    正直京アニとのコネだけでやってるだろあいつ

  90. 新田は過小評価だと思うわ
    AV女優と黒乳首の持ち主がセンター張れる夢を皆に与えたと思う

  91. 89
    もう再評価の風潮だしスパロボ出たしセーフ
    黒乳首と違って公式もきっちり触れて扱ってる
    パクリ騒動もそうだけどラ!公式は臭いものには蓋の精神だからホントクソ

  92. 48
    GATEはそこそこ売れてたような

  93. アイマスもラブライブのスタッフにつくってもらえばあんなことにはならなかったのに

  94. GATE爆死させといて過大評価ってwwwwwwwwwwwwwww

  95. お前らの枠内である動物園内でなら評価上げて崇めるのは一向に構わないが

    それを外に持ってこないようにお願いする

  96. ナイススティックのパクライブwww

  97. 水島信者必死だなあ
    迷家の失敗でヤケになってるの?

  98. ○GATE 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり(第2クール) 【全6巻】
    巻数   初動     2週計    発売日
         BD(DVD)   BD(DVD)
    07巻 3,657(*,723) 4,035(*,***) 16.03.23 ※合計 4,758枚
    08巻 3,865(*,803) *,***(*,***) 16.04.27 ※合計 4,668枚
    09巻 3,783(*,789) 4,054(*,***) 16.05.25 ※合計 4,843枚
    10巻 3,683(*,758) 4,042(*,***) 16.06.22 ※合計 4,800枚
    11巻 3,806(*,817) *,***(*,***) 16.07.27 ※合計 4,623枚
    12巻 *,***(*,***) *,***(*,***) 16.08.24

  99. A1がいくらサンライズの元スタッフが設立した会社だからって
    サンライズの隔離倉庫みたいな扱いになるとは…
    京極はパクリ問題でその隔離倉庫へ左遷されたようなもの

  100. 95

    木皿「おっ、そうだなwww ミリオンライブでガンバるでwww」

  101. 艦これアニメをメチャクチャにした花田を絶対に許さない

  102. パクリ野郎なのは変わらんがな

  103. 100
    これよりも売り上げ爆死したアニメもあったなあ
    1000~2000枚レベルとか

  104. ネットでしかでかい顔できないゴミに過小評価されようがどうでもええやん

  105. 艦これのコンテンツ寿命を10年は縮めた気がするよ

  106. 101
    A1はさっさと潰れてほしい
    好きなさくひんがここに作られたら絶望しかない

  107. >盲信こそが忠誠だと思ってるバカっているよな
    >良いことは良い、悪いことは悪いってしっかり言わないと作り手側が勘違いしてとんでもない方向に行くし、
    >ファンも盲目な信者しかいなくなって閉鎖的になってコンテンツが終わるのに

    良い事言った
    これこそがラブライバーなんだよな
    パクリ騒動もAV騒動も公式が黙れば触れず、指摘する者を攻撃する
    だから公式もファンを舐めた商売をする

  108. 京極はともかく花田によって潰されたアニメは数知れず、批判が多いのは仕方ない

  109. パン食ってる絵、やっぱ目が気持ち悪くて受け付けんわw

  110. 過大評価とか言ってる奴って、じゃあ自分が好きな作品を花田にやって欲しいか?
    それが全てだろw

  111. 95
    あんなことに?
    アイマスのアニメは極一部を除いて評価は高いやん
    なによりアイドルマスターという作品が大好きな監督が作ったから出来いいぞ

  112. 京極監督はこれからの活躍次第だけど
    花田は駄目だろ
    花田が拘わった最近のでよかったので挙げるならわかばガールくらいだな
    それ以外はすべて駄作に成り果てたアニメばっかりだよ

  113. gleeパクリ騒動とか寧ろファンこそ公式凸ってぶっ叩いて拡散してやるべきなのに
    オマージュだの偶然だの擁護に回る
    だから公式は何しても信者共は許す、ってスタンスになるんだぞ

  114. 未だに花田持ち上げてる奴って、あのね商法とか見てどう思うんだろうかw

    今あれやったら死ぬほど叩かれるだろうな

  115. 売上で語れよ

  116. 盗作を擁護するやつはもはやライバーでも何でもないから。誤解しないでくれ

  117. 117
    売上で語るのはゲハ上がりだってラブライバーが

  118. 117
    ナイススティック>>>のっぽ

  119. むしろラブライブは成功しなかった方が良かったんじゃないの?

  120. 117
    売上で語ったらそれこそ京極過大評価やんけ。上のGATEの数字見ろよ

  121. 花田先生の住処は屋上とか言われていた頃が懐かしい

  122. パクリはまあ若気の至りっつーか擁護する気はないけど、演出の能力は確かにあると思うよ京極
    花田は監督次第としか

  123. は?


    過大評価の間違いやろ?

  124. 118
    例え良識あるファンがそう言っても擁護勢は金を落とす層であって
    金を落とす層が公式の落ち度から目を逸らして擁護して金を払い続ける限り
    公式はスタンスを変えないと思うよ

  125. なんかコラボがWUGっぽくなってきたな

  126. 艦これは伸びしろが無かっただけ

  127. 新海に比べれば水島も京極もどんぐりの背比べ

  128. ラブライブサンシャインはグリーみたいにストーリーで勝負できる作品ではないよね

    こういうのは俺自身はもちろん円盤買わないし、売れてほしくもないものだ
    こういうのがグリーみたいにストーリーで勝負できるアニメより売れちゃうと、
    本当に日本のアニメ業界の未来を閉ざすことにもつながりかねないんだよ

    もちろん僕には円盤を買おうとする人を止めることなんて出来ないし、そんな権利もない
    だけど、せめてこのアニメの円盤を買う人は「自分がアニメ業界に悪い影響を及ぼしている」という自覚だけは持っておいてほしいなって思ったからこんな話をしました

  129. ごめん過大評価も何もそもそもこの2人を評価してるのがライバー以外いねえからwwwwwwwww

    艦これ界隈で花田先生持ち上げて来いよ。ぶん殴られるぞw

  130. サンシャインで落ちたのは間違いなく京極不在のせい

  131. サンシャインは見るに堪えん内容だから、もう切ったわ
    花田先生、ユーフォ2期に期待してます!

  132. パクライブ!
    アイマス 真「マッコマッコリ〜ン♪」
    ラブライブ にこ「ニッコニッコニ〜♪」

    アイマス 雪歩「犬嫌い」
    サンシャイン 梨子「犬嫌あああ」

    デレマス 蘭子「我が名はブリュンヒルデ! 闇に飲まれよ!」
    サンシャイン 善子「我が名は堕天使ヨハネ 堕天しましょ」

  133. そういやノッポパンて静岡ご当地品だったのね

  134. 煽りとか抜きで海外ドラマのプロットどころか演出やセリフまで丸パクリとか前代未聞じゃね?

    なんか普通にスルーされてるけど、こんなの許されないだろマジで

  135. 131
    艦これ界隈ってキチガイしかいないじゃん

  136. 曲と3次ライブで売れた印象しかない

  137. 花田「今は少し気楽になったが9月は仕事なんか手につかないぞ」

  138. サンシャインに関してはもう失敗した方が良かった。
    前作の遺産やライブチケブーストで大ヒットとなってしまう現状は、まともにオリジナルアニメ企画して製作する人がバカみたいだ。

  139. 136
    公式が徹底スルーしたしファンもそこつっつかないし
    あとスクフェス開発がgleeのアプリ作ったんだっけ?まあそんなこんなで
    何もなかったかのように

  140. すまん、ノッポはチョコ味がうまい
    ナイススティックはクソまずい
    何十年も前からある
    パクッちゃやーよ

  141. 艦これはどうでもいいわ

  142. 花田ってエピソード作るのが致命的に下手くそだよね
    問題解決しないまま当人たちで勝手に自己完結してそれっぽいセリフ言わせて大団円、みたいなの多すぎ

  143. これまでの実績をみればむしろ過大評価されてるというべき

  144. ラ豚「花田先生は過小評価!」

    艦豚「は?(怒)」

  145. セリフ丸パクリは前代未聞だけど
    海外映画トレースしたような描写は他のアニメでもよく見るけど

  146. お前ら境界の彼方でも見てこいよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


    あれが花田だよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  147. それでもサンシャインよりは無印の方がずっと面白いし何度も見ようという気になる
    サンシャインの監督って演出は上手いけど監督の仕事出来てなくないか? 話の整合性がおかしいと複数回視聴するときストレスになるんだよ

  148. カゲプロみたいにどう煮ても食えないものってあるから

  149. のっぽパンがチンポパンコラしそうやな
    そうラブライバーならね

  150. 147
    gleeをそのままパクリすぎたせいで廊下のロッカーとかマジで不自然で笑うわw

  151. なんかどうにも沼津ありきになってるような気がする

  152. 初代ラブライブで監督を務めた京極氏はサンシャインでは降板してるけど、
    この交代劇は吉と出たのか凶と出たのか。
    自衛隊については求められてる軍事要素よりもキャラ萌えがやや強かった印象だけど、
    あっち方面の人からの評価はどうだったんかな。
    いずれにしろサンシャインの方は現監督の過去作であるプリティーリズム色が
    出つつあるな、とは思うが…あれも確かスポ根的要素があったし。
    のっぽコラボは正直来るかな…と予想してたけど、こんなに早く来るとは思わなんだ。
    過去にみかん・オレンジ系の限定味も何度か出してるんで、今回もその限りかな。

  153. 一応静岡県民の俺ですらこんなパン知らないんだが

    いつの間にかご当地パンにされてる…

  154. 30

    菱田監督だとドロドロ展開になること必至だから
    ラブライバーには受け付けないと思う

  155. gleeパクリ過ぎてキャラが壊れてるってのは聞いたことある

  156. 142
    で、のっぽはナイススティックより売れてるの?

    えっ?売れてないの?全国販売してないの?じゃあ糞w糞決定wwwソレ食ってるお前も糞www


    っていうのが、ライバーがこの界隈で散々やってきたことですw

  157. 153
    ファイナルライブ決行のために日ハムソフバン戦を草薙総合運動場開催に変更させてもらった恩義があるんじゃないか
    もしくはそのために沼津を舞台にしたのかもしれんが・・・

  158. 艦豚息荒いぞ

  159. 久保みたいな演技も魅力もイマイチな奴が出世したのがな…

  160. 負の部分はあるけどって、その負の部分がでかすぎるだろ
    こいつらのせいでいくら売れても一生パクリアニメのレッテル貼られるんだぞ

  161. 静岡を舞台にしたアニメはことごとく散ってるから

  162. いくら妬みで脚本家叩きをしても実績のある花田に仕事の依頼が絶えないのは変わらない

  163. パクるような奴は消えて

  164. サンシャインは見てないが、ラブライブは話が所々ありえなすぎて見るに堪えなかった。曲は好き

  165. グリーを丸パクするアイディア泥棒のアニメとか情けなくて見れない

  166. 良くも悪くも花田先生は監督から求められたことを出力することしか出来ないイメージだわ
    それ自体はいいことではあると思う

  167. 156
    寧ろそれやってライバー絶滅させてほしい

  168. 157
    一度ググってみるといい、あまりの酷さに笑ってしまうから

  169. ://refugee-chan.mobi/urisure/

  170. ラブライブでいえば公野のほうがよっぽど空気

  171. 花田先生はやる気ある時と無い時の落差が酷すぎ
    京極はそもそも評価されるほどの仕事をしてない

  172. 正直死ンデレマスよりもサンシャインの方が面白いよな

  173. 借り物キャラで池沼動物園やるしか能が無いという印象しかないが。

  174. ラブライボ売れたのは アニメじゃなくて ミューズの歌と スクフェス

  175. ラブライブの話はこちらへ
    refugee-chan.mobi/urisure/

  176. どっちも過大評価だろうが
    京極はとくに

  177. 京極と花田って過大評価されすぎじゃね?

  178. 過小評価もなにもラブライブって歌とキャラでそういう層を釣ってるだけやんげ!
    放送クール終わった後にシナリオ(話)をしてるところみたことないわ
    褒めるならキャラデザだろ

  179. ラブライブは畑亜貴以外評価するものないぞ

  180. 社会の底辺の末端キモオタクが他人を呼び捨てにするな

  181. 今日ラブライバーはアニサマ行ってるやつ多いからコメ伸びんな
    対立厨もっとがんばれ

  182. 182

    畑亜貴1人>>>>>>>>>>>>>>>>アイマスアニメ全スタッフ



    と?

  183. どうしたやらかん?
    花田を褒めてくれって依頼でも来たか?さすがに無理だろ

  184. スポ根なストーリーがどうのなんて宣伝するからアニメ制作側も馬鹿な信者も勘違いしちゃうんやで
    二次元美少女と歌で萌豚釣った豚アニメに過ぎない
    まともなファンは自覚してる

  185. 184
    黒乳首信者はお留守番なのですが、それは・・・

  186. 185
    いきなりアイマスなんて言い出してどうした?
    またコンプレックスか?

  187. 185
    畑ってあの

    だんすなうwwwだんすなうwwwを作った人?www

  188. 186
    流石に今回のサンシャインで花田を擁護する気は無くなったなぁ

  189. 海外ドラマをパクった奴らに評価もクソもないわ

  190. 対立中もなにもこのコメント欄、ガイジがいないからか珍しくまともな流れじゃん

  191. 190

    やめろよ、やっと忘れてきたのにwwwwww

  192. サンシャインで監督代わったけど、ラブライブっぽいものは作れてるから、監督の功績がどの程度あるのか分からんな
    制作スケジュール管理がちゃんと出来てるだけまともか
    花田先生は監督とかPがちゃんと舵取りすればそれなりに形にするよ。艦これではっきり分かった

  193. ラブライブが人気あるのはいいし、キャラデがいいのもいい、曲がいいのも分かる
    でもストーリーは糞だろ
    これを持ち上げるのは流石ににわかオタとしか言えん

  194. ラブライブのパクリは綺麗なパクリ

  195. パクリは確かに酷いんだが、それでも少なくとも無印一期のストーリー運びは全体的に面白かった
    サンシャインはなんでああなったんだ。話の整合性が気になって感情移入出来ないなんてプロの仕事として最低ラインを割ってるだろ・・・

  196. ラブライブはキャラデ微妙だろ
    艦これやデレマスのがまだ良い

  197. ラブライブサンシャインは売れちゃいけない作品だと思う
    前作が良くも悪くも目立って業界に少なくない影響を与えてる以上
    こんな低レベルなサンシャインが売れてしまったら業界の腐敗に繋がりかねない

  198. 二作目が色眼鏡で見られるのはお約束なんだがそれでもサンシャインは酷い
    毒にも薬にもならない

  199. 198
    サンシャインっていろんな作品のいいシーンを継ぎ接ぎしてる感があるんだよなぁ
    パクリってほどじゃないしそこは別にいいんだが、継ぎ接ぎが下手で違和感が消えない

  200. ラブライブは何聞いても畑の似たような曲ばっかでもうお腹いっぱい

    他にないの?

  201. お前ら艦これの花田でも過小評価って言えるの?

  202. >京極はダンスの演出とかに関しては1級品

    京極が優れてるのはカメラの取り回しやろ
    ダンス演出そのものは固定カメラのヤマカンと大差ないと思う


    199
    デレマスのキャラデが良かったは無いわ
    逆に艦これは良かった。どっちも原作比だが

  203. 204
    艦これは花田より原案の奴が戦犯じゃなかったか

  204. キャラデザいいなんてはじめて聞いたわw

  205. 脚本パクってるんだから逆に過大評価されすぎ

  206. ブライアン発狂しすぎて草

  207. のっぽパン食ってみてええええええ

  208. 209
    それな
    パクリもAVの件も黙ってことが過ぎ去るのを待つっていう構え
    嫌いだわ

  209. 202
    監督が演出の仕事しているんじゃないかな。個々の演出は結構楽しいんだけど、シーン演出を良くする事を重視しすぎて全体のストーリーの流れがおかしくなってる。初見の時は演出が楽しいから結構面白いんだけど、全体の話を理解しようと見返すと???が気になって仕方が無くなる
    このバランス取りは脚本と言うより監督の仕事じゃないかって気がするけどね

  210. 209
    クソの殿堂トップはマス豚なんだよなぁ

  211. なんかチャプター飛ばしながら見てる感じするよね

  212. ローゼンとかぽぽたんの頃から何にもスペックが変ってないと思うぞ花田
    キャラが居たらどう考えるかじゃなくて自分のためにキャラを動かし、自分がさせたいことをさせてる屑
    西田亜沙子が消えたときから女の気持ちを表せるやつは消えたのだ

  213. ちょっとはまともな流れだったけどラブガイジが現れ始めたな

  214. 京極を評価してる奴はパクりから目をそらしてるライバーだろ
    花田は他の作品と合わせて考えてみても妥当な評価

  215. ラブライブのストーリー良かったでしょ
    テンポとやたら高低差のある勢い重視の構成で
    見てて飽きない、というかダレる暇がない

  216. 艦これは制作側がちゃんと練って制作してたらおそ松並にヒット出来ていたと本気で思う

  217. 220
    どうだろう
    原作の力がいくらあってもアニメに向き不向きがあるからなぁ
    作品の雰囲気的にアイマスレベルにうまく提督を形にするのは練っても難しいぞ

  218. そりゃグリーからパクッてるだけなんだから評価されないのは当たり前だろ

  219. パクライブ認めてないライバーまだいるのかよ

  220. AV女優を偽ってNHKに送り込んだことは評価する

  221. パクライブを認めてないライバーがいるってことは
    みくちゃんが別人だと思ってるライバーもいるのかな

  222. 221
    お前も今日でアフィブログ卒業だな
    おめでとう

  223. サンシャインも海外ドラマ朴りゃよかったのに

  224. 222
    艦これは難しいよね ミリオタと萌えオタという二つの支持層を満足させるアニメ化が可能であったのか・・・
    まぁガルパンって言う奇跡の実現例があるから難しいのは確かだけど言い訳にはなっちゃうけど

  225. 229
    ガルパンはそれぞれのキャラの個性が無ければあそこまでヒットしなかったかと思える

  226. 話というか構成自体は前作よりもサンシャインの方がちゃんと練られてそうじゃないか?
    分割2期か2クール目での展開が確実に視野に入ってる分、その場しのぎの展開する必要なくなって、長期スパンというか先を見越した話作りが出来るようになったからだと思うけど

  227. 同じミリタリー系でも作品の雰囲気がだいぶ違うように感じる

  228. 評価はそのうち業界の奴らがしてくれるさ
    評価されてるならあの花コンビや虚淵みたいに新規映画や特撮などから仕事が殺到するだろうし
    評価されてないなら相変わらず深夜アニメの枠で細々とやるだけ

  229. 229
    ストパン合ったしガルパン以前から萌えミリの土壌は出来てたろ
    つまりフミカネすげーということ

  230. 231
    そう思うからこそ伏線とかはちゃんと回収しながらストーリー展開して欲しかった・・・
    この辺りがいい加減だから、今後の展開がどうなるんだろうとかを考える気が失せるんよ

  231. 原作ものならってwほめ言葉になってないだろ

  232. 231
    ちゃんと練ってあれならプロ名乗るのやめて欲しいわ・・・

  233. gleeをパクった件でなんの説明もせずに逃げた花田は最低最悪の脚本家。

  234. 231
    ちゃんと話を練ってるんだったら
    練習風景やステージ練習ぐらい見せてくれませんかね・・・・

  235. 花田の今までの作品群見てから言え

    過小評価なんて言葉口が裂けても出てこないどころか逆の感想が湧き上がってくるから

  236. 俺はパクっても面白ければ別に構わんけどな。
    バカは必死にパクりが悪いみたいに言ってるがね。
    元々日本は他所からパクって学んで改良して発展してきた国だぞ。

  237. 231
    サンシャインは無印の1期の合間に2期を混ぜ込んだような感じ
    どうでもいい日常ドタバタ多いくせにシリアスへの振りが無かったり急ぎ足だったりするんだよ

  238. 241
    さすがにネタで言ってるよな

  239. これで次の世代に変わることがあったら主人公が、あの伝説のアクアみたいにーとか言い出すんだろうな

  240. その肝心の演出もパクリでライブは・・・って何かヤマカン持ち上げてるみたいだなwww

  241. 235
    いや、伏線そのものはちゃんと回収してるだろ
    話の筋が完全に通らなくなる
    設定とか振り、布石に粗があって違和感あるんだと思う

  242. 241
    こういう信者が多いから公式も舐めた商売するんだよね
    頭の悪い信者ならなんでも買うしなんでも許すと

  243. そら前作は脚本から演出から何まで盗作だらけだったんだし、サンシャインの方が比べるまでもなく上でしょうよ

  244. 241
    パクりを気にしないってんなら勝手だがパクり擁護はねえな
    朴ちゃんかなお前

  245. 244
    足が壊れるほどのダンスを強要されて練習時間のために拘束されて他作品に出れず
    棒読みでも信者は許すから上達もしない
    そうやって人生掛けてる声優をプリキュア方式で使い捨てとかしたら
    声優集まらなくなるぞ

  246. 恵まれた楽曲…?あれが…?
    まともに音楽聴いたことないの?

    まぁアイマスの曲よりはマシだけど

  247. まほろまてぃっく〜もっと美しいもの〜 ぷちぷり*ユーシィ ぽぽたん
    花右京メイド隊 La Verite ローゼンメイデン ローゼンメイデントロイメント
    ローゼンメイデン オーベルテューレ かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜
    アイドルマスター XENOGLOSSIA sola
    S・A〜スペシャル・エー〜 H2O〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜

  248. やらおんってラブライブと繋がってんでしょ?

  249. 夜桜四重奏〜ヨザクラカルテット〜 宇宙をかける少女 生徒会の一存
    あきそら 海月姫 レベルE シュタインズ・ゲート 日常
    カンピオーネ! 〜まつろわぬ神々と神殺しの魔王〜 中二病でも恋がしたい!
    ロボティクス・ノーツ ラブライブ! 境界の彼方 艦隊これくしょん -艦これ-(アニメ)
    響け!ユーフォニアム わかば*ガール ラブライブ!サンシャイン!!

  250. ○○よりマシ

    いただきました

  251. >>253 >255
    この中の原作にないアニオリの話やシーンの中でお前らが一番好きな作品と比較して並べるものが一つでもあるか?
    差作画や演出ではなくシナリオと話の流れ、展開でだ
    ここ15年分くらい脳の好きなのを記憶から検索したが俺にはなかったよ

  252. 256

    だんすなうwwwだんすなうwww

  253. 256

    だんすなうwww だんすなうwww

  254. 252
    音楽としてはひでぇけどオタクに人気だろうなとは思うし、実際ターゲット的にもそれで合ってるからいいんだろう

  255. アイマスは楽曲の質も幅もすごいからな
    ラブライブなんか比べんなよ

  256. 思うところあって1期の8話みながらサンシャインの事考えていたんだけど、やっぱり無印の方がずっと出来が良いな。作画はずっと劣るし、声優だって上手くないのにトンでもなく魅力的。ミューズミューズ言うじゃなくて、自分たちの想いで駆け出す話を丁寧に作って欲しかった・・・

  257. ラブライブってやらおんと繋がってんでしょ?

  258. ゲートを成功に導いた京極はやり手だと思う
    ゲートはほかの監督なら爆死してたわ

  259. 257
    逆にお前が思う一番好きな作品はなんなんだよ
    俺の客観的なものさしで評価してやろう

  260. まあ曲はナナシスが圧倒的なんだけどね

  261. いつもの荒らしがアニサマにでも行ってんのか平和だな

  262. 平和の意味も知らないの?笑

  263. 楽曲といえば割りと真面目にアイマスの「細氷」「眠り姫」のような曲を歌える娘をサンシャインに入れて欲しかった
    歌唱力的な話ではなくキャラ的な話ね、μ’sには歌えそうなキャラクターがいなかったから
    まあ結果はご覧の通りなんですが

  264. 261
    アイマスはデレマスしか知らんが、幅はともかく質は極一部を除きクソじゃん
    ラブライブも大概だけど
    どっちもキャラは好きなのにアニメと曲がゴミすぎて…

  265. 270
    デレマスしか知らんなら話にならんわ
    本家だけで確か300曲あるから好きな曲なんていくらでも見つかるよ
    あとデレマスの曲はキャラが多かったりもあってキャラソンが多い傾向にあるから

  266. ラブライブはアイドル曲()しか歌わない感じ

  267. 270
    お前がそう思うんならそうなんだろう お前ん中ではな

  268. 269
    椎名曲はアイマスの中でも特殊だからなぁ ランティス作曲陣にはああいう曲書ける人いないでしょ

  269. 262
    声優が上手くないのに魅力がある?
    顔の話ならお前は自分の母親しか女を見たことないのかってレベルなんだが

  270. 270
    ここに来ない方がいいよ
    対立煽るサイトだからね

  271. 270
    ミリオン曲も知らないでアイマス曲をドヤ顔で語ろうなんて・・・プッ・・・

  272. 274
    まあ椎名のクオリティは無理でも近いものは書けるでしょ
    問題としては作曲しても歌えるキャラがいないこと
    例えば細氷だけどラブライブだったらどのキャラが歌うか、思い浮かばない

  273. 275
    アニメのキャラが魅力的って事だよ。声優の仕事だけじゃなくて脚本演出スタッフ全員の力とファンの想いを結集してキャラは作りあげられるんだからね

  274. 作詞は畑だけで曲もスクールアイドルってしばりがあるとどうしてもワンパになりがちだな

  275. 277
    というか、このての輩って曲もほとんど知らんだろ
    ほとんどがあんずの歌やメルヘンデビューあたりだけ聞いて
    アイマスの歌は電波電波!って喚いてるだけだし

  276. アニメ界の爆サイ.comだわ ここ
    陰湿さがそっくりだわ やらおんは

  277. ただの原作人気でしょ?

  278. 279
    アニメ前と後でキャラがぶれまくってるよな
    アクアもだけどさ
    こんなことになるならアニメ化しなくて良かったと前作から何度思ったか

  279. 281
    良くも悪くもデレマスのキャラソンってインパクト強いからな・・・・・
    特にそのあたりは

  280. ラブライブで評価高い曲って行ったらSnow halationとか?
    アイマスだったらマスピは置いといてdear...とか隣に...とか?

  281. うむ。さすがラブライバー。

  282. 286
    アイマス曲のの総選挙がニコニコにあるぞ
    300曲ランクインしてる曲で

  283. 売上で過小評価語るならうたプリとお粗末の監督と脚本家ももっと持ち上げてくれませんかねえ

  284. 286
    約束、ジブリ、「空」あたりが人気
    最近はミツボシやサイドMの曲辺りも人気が高い

  285. 278
    アニメ本編で出すなら無理があるけど、歌おうと思えばキャラはどうとでもなるんじゃないか
    比較として適切なのか分からんけど、ことりちゃんがスピカテリブル歌うみたいな

  286. 281
    デレマスしか知らんのにアイマスの曲に噛みついたのは悪かったがデレマスの曲はデレステに実装されてる曲なら全て知ってるぞ
    あと電波そのものは否定してない。質さえ良ければジャンル自体は守備範囲広いし
    それとさっきのコメントでも言ったように全ての曲がクソだとは言ってない。ラブライブも。
    277
    ミリマスとやらは気になってたし今度聴いてみるよ

  287. 288
    マスピジブリ約束ドラライ辺りは純粋な曲評価以外絡みそうだからなぁ
    となると
    ミツボシ、dear...、細氷か

  288. 292
    ミリマスならとりあえずdear...聞いとけ
    質はともかくたぶんあれが一番人気

  289. 281
    俺なんて2012年からミューズのCD買い始めて、サンシャインCDも発売日に全部買った上でラブガイジを叩いているというのに・・・ アイマス曲の幅が云々なんてフロンティアワークス曲まで抑えてから語れよな。
    マスアンチは批判者としての覚悟が足りんよ

  290. 286
    その評価ってほとんどが特に音楽に興味無いオタクの評価でしょ

  291. 294
    いやいやミリオン最強はプラリネだろ
    愛美がバンドリの主役になったのも納得の超名曲やで

  292. 295
    まあ作品は好きだけどその作品の質悪い信者が気に入らないのは分かる
    しかし頑張り過ぎじゃないか?w

  293. 297
    そうなんか
    なんかアイマス曲総選挙とやらでミリオン曲では一番上だったんだが

  294. 2016年発売CDの売上枚数

    アイマス…70万枚
    ラブライブ…53万枚

    総売上でもリリース数でもアイマスが上だった

  295. 292
    とりあえずニコニコのアイマス楽曲総選挙辺りでも
    時間があるとき聞いてみれば?
    300曲ぐらいあるから飛ばしてみてもなんか琴線に触れると思うよ

  296. 296
    アニメでの展開や歌ってるキャラ人気をできるだけ排除して曲のみの評価で選んだつもりだが

  297. 瞳の中のシリウスはだめですか?(小声

  298. 298
    実の事言うとラブライブはスタートした頃からアイマスの片手間で追っかけてて嫌いじゃないのよ。嫌いなのはおかしなライバーだけね。サンシャイン曲は音頭を除けばどれも力が入った良曲ばかりなので喜んで買ってるよ

  299. なぜお前らは記事と全然関係ないアイマス楽曲の話題で話が弾むのか…

  300. 294
    297
    まぁ聴くとなったら全部聴くよ
    人気=楽曲クオリティじゃないし

  301. 304
    というか、ほとんどがそうでしょ
    よっぽどの過激派じゃない限りね

  302. 304
    頭おかしなアイマスPの奇行も擁護してないで気にかけろよ

  303. 最も過大評価されてる監督の2トップじゃんwwwww

  304. 302
    そんなの当たり前だろ

  305. なんかミリマスの流れになってるけどじゃあラブライブじゃどんな曲が良いんだ
    俺はベタかも知れんがラブマジ

  306. パクリもそうだが海未回なしとかその他もろもろ、キャラが命の作品でやらかしすぎ

  307. 305
    別にアイマス知ってるからラブライブに敵意を抱いてるわけじゃないし
    コンテンツの信者が争ってるなんてよほどの奴しかおらんだろ

    興味のあるものは話せる、それがオタクだろ

  308. 313
    ズレてんだよ思考が
    せめてアイマス記事でやれよ

  309. 314
    じゃあ、軌道修正お願いします

  310. 314
    じゃああんたがラブライブ楽曲の話をはじめてもええんやで?

  311. 追記。
    さっき、サンシャインは沼津ありき、って意見があったけど、あくまでも俺の個人的な
    予想としては、これだけタイアップを急ぐと言う事は、仮にサンシャインの2期がある
    としても、沼津が舞台になるとは限らないんじゃないか、って気がしてきた。
    現時点で浦の星女学院の廃校の可能性は高いし、メンバーの中に音ノ木坂学院出身者が
    いるという事は、或いは浦の星が廃校になった後、スクールアイドルを極める為に全員
    で上京、音ノ木坂に転校、なんて超展開もあるかも知れない。後半は再び秋葉原を舞台
    に、ラブライブ本選を中心に描いた話になるとか…あくまで個人の勝手な予想だけど。

  312. アンチが対立煽り、信者が争う

  313. 過大評価の間違いだろ

  314. >浦の星が廃校になった後、スクールアイドルを極める為に全員
    で上京、音ノ木坂に転校
    そんな頭悪い展開になったらマジでオワコンになるんじゃないか

  315. 311
    ミューズだとぼららら・もぎゅっと
    アクアはEDのユメ歌おうが好きだね

    もぎゅっとが初めて買ったラブCDなんで思い入れがあるんよ

  316. アンチが対立煽り、信者が争う
    やらおんの縮図

  317. 精霊会議に関わった奴なんですけどw

  318. ここ1〜2話でいきなりパンばっか食いだしたからな
    そういうことか

  319. 花田は前から評価されてるよね
    そりゃ失敗作もある
    だからいい意味でも悪い意味でも「先生」なんだわ
    京極はそもそも監督作が少なすぎて花田と並べて語れる域に達していない

  320. ラブライブに限ってもやらかしまくってるでしょw
    留学詐欺に都市遭難にパクリ

  321. >>323
    精霊会議はシュタゲ本編でネタにされてたからtwitterで弁解してたけど
    あれはプロデューサーが出してきたんだってさ
    なんだかんだで色々言われるから自分がやったことと上から言われてやったことはインタビューで答えてるんだよな

  322. 以前DMMの音ゲーのコミュで「ラブライブのパクリ!」て騒いでたヤツ
    あれもラブライバーだったのかな?今も元気にしているだろうか・・・

  323. ぼく
    ・キャラ
    デレマス>ラブライブ>アイカツ>ミリマス>ナナシス
    ・曲
    アイカツ>ナナシス>ミリマス>ラブライブ>デレマス

    本家アイマス、アイカツスターズ、プリパラ他は知らない

  324. 艦これが酷過ぎたから花田はちょっと・・
    しかも後半酷かった部分が横槍じゃなくて完全に花田戦犯って確定してるし

  325. 京極はお話作りに関しては無能
    演出に関しては有能

  326. このゴミふたりとも過大評価されまくりだろ
    ラブライブとか一部のキャラの改悪が酷すぎて作品アンチになったくらいだし
    こんなこと今までなかったんだけどな
    本当に許せないわ

  327. スクールアイドルって記号が偽物臭い

  328. ラブライブ作ってる時点でゴミ

  329. 花田とか京極がどうとかではなく、
    ラブライブ!自体がつまらないし、過大評価の極みだろ。

  330. 花田が関わって面白かったアニメあんの?

  331. SIDよむとキャラ魅力は本当有るんだけどな
    アニメは糞過ぎて俺には何でそこまではやったのか割とわかんねぇ
    今の子ってこの程度の物語で満足できちまうのか?
    まだ24なのにいいたかないがおっさん定型文の「本をもっと読めよお前ら」だな
    学校の帰りに毎日100\だして年間200冊古本屋で読むだけでも大分物語の薄い濃い解るようになるぞ

  332. パクりがバレてパクれなくなってからつまらないからな

  333. 京極監督はライブ演出が上手という印象。
    花田は、まあ花田だなw

  334. 329
    曲の善し悪しってどこで評価してるんだ
    好き嫌いの好みの問題じゃないのか

  335. ノッポパン安い悪いにうまいから食えよ
    ガキの頃から大好きだったんだ

  336. いちいち監督脚本演出が誰かを気にしながらアニメ見るとか気持ち悪い

  337. 花田はラブライブ以外でもやらかしてるからなw

  338. ぼく
    ・キャラ
    アイマス>デレマス>ラブライブ>ミリマス
    ・曲
    ミリマス>アイマス>ラブライブ>デレマス

    他は知らん

  339. *342
    お前は逆にガキのまますぎる
    有限の休日の時間に良し悪しの取捨選択する判断が大人はいるんだよ

  340. のっぽパンを知らないといってる静岡県民は西部民とみた。
    西部民と東部民じゃ別県状態で状況も言葉も変わるから
    わからんでもない。東部じゃメジャーなんだよ、のっぽパンは
    他じゃ売られてないって知ったときは衝撃だった。同じような事例はさくら麩菓子
    あれは絶対にどこでも売られてると思ってた。
    東部にとって西部は東京より遠いんでまずいかないところ
    逆もまたしかり

  341. 342
    でもアニメの監督脚本演出が叩かれるといちいちムカつくんですよねw?

  342. 艦これみてまだ過小評価と言えるのか?

  343. 一発屋で終わるんだろうな。他にヒットさせたら評価されるだろ

  344. そもそもパクリと信者の凶暴さで成り上がっただけのコンテンツだし全く成功なんてしてないだろ

  345. ヒットしてもストーリー評価高いわけじゃないから

  346. デレマスの脚本を担当した某工口ゲ脚本家よりは何倍も有能だろ。
    あんな糞みたいな内容で「キャラいっぱい出しました^^」と完全に的外れなこと言いたい放題で自己満足に浸ってるし。

  347. 誰がなんと言おうともラブライブファンは喜んでるし売れてる事実。
    アニメを黒歴史にしようとしてるアイマスとはそこが違う。
    2ちゃんねるでデレマスのアニメの話でもしてみろよ。
    あんまり食いつかないし下手するとその話はするなって言われるから。

  348. 宇宙をかける少女とか今では良い思い出だはw

  349. 見てないから知らんけどそのデレマスのアニメが如何にゴミであろうと
    パクリをやらかした監督よりマシってことはあり得ない

  350. 354
    お前がいる2chの情報が全てじゃないぞ…

  351. 盗作というクリエイターとして最も下劣な事をやっておいて釈明も謝罪もなくだんまり
    そんな監督がどんなゴミであろうとキチンと作品を作った監督より有能なんてことは天地がひっくり返ってもあり得ないよ

  352. 354
    黒歴史は花田が脚本を書いたゼノだけだよ
    君は言ってる事が一つも説得力ないなぁ

  353. 静岡県民とは

    のっぽパンを食べたことある=さわやかを食べたことがない
    さわやかを食べたことある=のっぽパンを食べたことがない

    同じ静岡県民でも西と東で宗教戦争できるレベルだぞ!

  354. サンシャインの花田はめっちゃ有能やんけ。

  355. 花田さんは監督によって左右されやすいところがあるからクソ(?)
    京極さんはクソだね
    無印より今の方が面白いからって理由だが。

  356. まあここで扱わなかったらたしかに話題にしないわ

  357. だれが書いてもヒットすんじゃない?

  358. センターの伊波がサンシャインについて呟かずに男との写真ばっか上げて叩かれてたのは記事にしないの?

  359. どっちも過大評価されすぎだろw
    違うというならライブチケなしで売ってみろよw
    パクリと創作性のない脚本に何言ってるんだか

  360. 365
    とっくの昔に記事にされてるぞ

  361. のっぽはパンまあまあだけどクリームくっそ薄いんだよな
    内容うっすいサンシャインとは相性良いだろ

  362. UNGOのOPも京極だっけ
    演出いいよな

  363. 今回の話でダイヤが
    何であんなにスクールアイドル反対してたのかわからなくなった

    俺の読解力がないだけかも試練が…

  364. 366
    社会では、期限内に仕事を仕上げるのが最も評価される
    芸術家()気取りでは飯は食えんよ。

  365. 花田は大先生として評価されまくってるだろ。
    京極は知らん

  366. 低コストで萌豚が好きそうな材料と味付けで作られてるのがラブライブだろ
    ジャンクフードが作るのがうまかったってだけだろうえの二人

  367. サンシャインはサンシャインで更にジャンクにコメディの日常物やってたら
    大会の結果に耐えうるような描写の蓄積もなく、シリアスも引っぱるだけ引っぱった末に肩透かしという、結果的にはお涙頂戴なだけのシリアスになってるしなぁ

  368. そもそもラブライブ自体が過大評価
    アニメ界のAKB

  369. 花田はローゼンとラブライブ以外は基本的にハズレしかない。
    京極はラブライブ以外にGATEも当てているから京極こそ評価されるべき。

  370. 京極は評価されてるでしょ
    花田は自滅

  371. パクリを反省すらできない時点で作り手として失格なので京極は論外

  372. 花田を評価できると思ってる奴が居るのに驚きだわ
    基本ワンパターン
    話の辻褄が合わない適当な脚本、薄っぺらさでこの人より酷い奴を知らないよ
    京極は盗作をやらかした事とTwitterとかでの自己主張が強い以外は別に…演出は割と優秀なのはサンシャインの酷さでわかった

  373. 380
    その演出がパクリな件wwww
    パクったのは一話どころじゃないぞw

  374. 過小評価はされてない、それだけやらかしてる

  375. 381
    ダンスシーンの、って事じゃね
    サンシャインでそこ劣化したとは散々聞くし

  376. ダンスシーン云々じゃ無くてシーンと演出があってないような気がする、例えば花火大会なのにしっとりした曲を歌ってる事もだけど花と花火が曲と絶妙に合わない、演出単体だけ見れば綺麗かもしれんが
    あとは止め絵や過去画像流したりシリアスは雨演出連発とかデレマスのパクリかよ!

  377. そもそもラブライブが過大評価だしなぁ
    実際は特典とアニメと関係ない声優アイドルやソシャゲ使って扇動しまくって
    2.5次元ドル売りで売り上げを水増ししてるだけだし
    過小評価うんぬん以前に純粋なアニメ作品と同じ評価をして欲しくない

  378. ラブライブのストーリーは平凡の域を出てないってのが国内国外共問わず一般アニメファンからの評価で決着ついてるしな
    異常に持ち上げてるのはラブライブファンくらいだ

  379. AKBとかそっちでやることをアニメにもちこんでるだけだしなぁ
    それで都合のいい部分だけかき集めて同じ論法で各々の分野にアピールして都合の悪い所は隠蔽してるだけで各分野どこでも真正面から当たることを避けて大雑把な印象操作で大きく見せてるだけでその実物たるや容姿はブサいおばさんが上手くもない曲を歌ってさして面白くないアニメを垂れ流してるだけというね
    信者の犯罪の量やウザさや迷惑度を抜かせば、本来評価され誇れるのはどんな黒い手段使っても数字を稼ぐ仕組みを作り上げて運用してるたサラリーマン社員のほうだな
    まあその仕組みがリゼロ信者みたいな小悪党なんぞ比べ物にならない他人や社会への実害をもたらし続けてきたラブライブ信者を大量生産したまま放置し続けてきたわけだから、ラブサラリーマン社員たちも手放しで誉められないけどな

  380. アイドルアニメなんて制約だらけだしストーリー良くするのは難しいのでは
    合格レベルまでストーリー高めてたのは少ハリくらいしか知らないぞ
    それも売れることを放棄してガチシリアスや不快要素をてんこ盛りしてなんとかだし

  381. ふむふむ
    ざっと読んだ感じ

    ライバーにとっては過小評価
    非ライバーにとっては過大評価

    こんな感じでFA、と

  382. 世間にストーリーが評価されずいつも評価コンプ拗らせてるラブライブのファンの人たち見てると可哀想...と思う
    自分ならあれだけ売れただけでもう満足だけどな~

  383. 当時絶賛されてた作品は、時間が立てば必ず
    「実はそれほどではなかったよな?」
    という輩がわいてくるものだ

    だが、ラブライブ!は明らかに放送当時から
    凡作~良作辺りで世間一般の評価は一貫してたよ

  384. 岡村天斎に比べたらまだまだでしょ
    この程度の2人なんて

  385. 花田はしゃーないだろ、こいつの関わったシナリオの地雷率がめちゃ高いせいで
    ラブライブ以前からずっと花田大先生(笑)て言われてたんだからさ
    あのね商法、精霊会議とか、ラブライバーは知らんとちゃうの?

  386. 京極って、ラブライブとGATEしかやってないしなあ
    なんとも言えない、花田は上手いのか下手なのか
    よう分からん

  387. え?そんなにガチ評価なの?
    ライブとか凄いみたいだからその流れで原典扱いで盛り上がってるんだとばかり。
    普通以上だけどいくつもある内の記憶に埋もれるアニメって印象だったけど。
    そっちのオタじゃないから技術的な面は分からんけどストーリーは微妙だった気が。

  388. ●ー●

  389. ラブライブ=パクリ
    ゲート  =聳え立つ糞

    糞監督やん

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