05.19(Sun)
外人さん、黒人侍ポリコレUBIに代わり日本の歴史上の弥助の真実をこぞって広め始める🤣
05.19(Sun)
人気なろう作者「虫国人」→ アニメ化が白紙!!←これwwwwww
05.19(Sun)
女性「なんで男性は、明らかに女性よりも犯罪に走りやすいんだろう?」
05.19(Sun)
アズールレーンの新キャラ、限界突破で始まるwwwww
05.19(Sun)
『夜のクラゲは泳げない』7話感想・・・キウイちゃんはGカップ! バイク二人乗りのオチで草wwwwスーパーカブよりちゃんとしてる!
05.19(Sun)
【悲報】人気Vtuberさん、目覚める…「パンデミックは仕組まれたもの、ワクチンは人工ウイルス」
05.19(Sun)
園田競馬場「ウマ娘コラボするけど、オタクは絶対に駅から競馬場まで歩いてくるなよ マナー守ってね!」⇒ ウマトレーナーブチ切れ
05.18(Sat)
『怪獣8号』6話感想・・・室町時代から怪獣いたのに、ここまで文明発達できたの凄すぎない
05.18(Sat)
フリーレンやおにまいの有名アニメーターさん「AI絵師はAI絵が生まれる前までは何者でもない無能だった」
05.18(Sat)
「学園アイドルマスター」の制作プロデューサーさん、gameiのセルランみて一喜一憂していたwwww
05.18(Sat)
Fラン学生「学生の質が低すぎて地獄みてる、もっと良い大学行きたかった」
05.18(Sat)
アイドルアニメ映画『トラペジウム』の興行収入結構ヤバイwwww 30館のウマ娘RTTT以下に・・・
05.18(Sat)
【悲報】シャニマスアニメ、最新話のアンケが今期アニメ最低になるwwww
05.18(Sat)
【悲報】ブルアカ界隈、アニメの出来がアレすぎて内紛が勃発する
05.18(Sat)
【悲報】ポケモンおじさん、福井県小浜(オバマ)市のゆるキャラがポケモンに似てるとか難癖をつけて炎上させてしまう…
05.18(Sat)
妻「ごめんなさい、実はあなたが4人目、元カレは3人いました」→耐えられる?
05.18(Sat)
【正論】有能アニメ監督「最近のアニメのアクションは動きが早すぎて何をやっているかわからない! 攻撃の重さとか……リアリティを感じない」
05.18(Sat)
今ガチで “ぼっち女子” がキテる模様!! モテたい女子はぼっちアピールしていけ
05.18(Sat)
【悲報】47歳男性「『草』が意味分からなかった。なぜ『草』が笑いの意味になるのか?」
05.18(Sat)
怪獣8号さん、全く話題にならず再生数も激減。ポストスパイファミリーなのになぜ?
05.18(Sat)
IGN(世界最大級のゲーム情報サイト)「アジア人のサムライはもうたくさんだ。既に山ほどあるし見分けもつかないから黒人にすべきである」
05.18(Sat)
NSXおぢに刺殺された平沢俊乃さん「ヤバイ客は切らない。自分がえぐられたぶん倍は絞る」インスタライブ動画発掘
05.18(Sat)
【疑問】「化学調味料」に異常な嫌悪感を示す謎の勢力の正体wwwwwwwwwwwwwww
05.18(Sat)
【悲報】ゆるキャン3期、マジで人気が無くなっていた事が判明する・・・
05.18(Sat)
この考え方はヤバい!ガンダムシリーズで「危険な思想」を持った4人のキャラ決まる!!

「サイボーグ 009」新作アニメ製作発表!監督に川越淳を起用

58737.jpg



58738.jpg

巨匠・石ノ森章太郎氏が1964年に「少年キング」でマンガ連載を開始して以来、『サイボーグ 009 』は世代を超える作品として長年愛されてきた。作品誕生50周年を迎え、いまなお様々なメディアを通じて作品がファンに送り届けられる。

そんなファンを驚かせるニュースがこのほど発表された。『サイボーグ 009』の新作アニメの製作が決定、発表された。
50年の節目、今後のさらなる展開を目指したものとなりそうだ。

作品のリリース時期、方法などは今回明らかにされていないが、監督に川越淳氏を起用することが発表されている。川越淳監督は2001年から2002年にかけてテレビ放送されたアニメシリーズ『サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER』でも監督を務めている。13年振り2度目の『サイボーグ 009』の監督だ。

詳細は今後石ノ森WEBやサイボーグ009公式サイトで今後告知するとしている
スタッフやキャストなど、さらなる情報が期待される

一方でやはり注目したいのは、2015年という時期である。本作は石ノ森 章太郎氏が1998年に亡くなられたことから長らく未完となっていた。それが石ノ森氏が書き残した構想ノートを基に小説、マンガという形で2014年に完結をした。
新作アニメは作品完結後の初の映像化になる。それだけに本作では一体どういったかたちで物語が描かれるのか気になるところだ。

http://animeanime.jp/article/2015/03/31/22661.html




             l|                 /
               . -─‐- 、        /
            , ´   /   \    /     009きたあああああああああああああ
          / ヽ   (●)    \   /    なんか最近過去作とかの新作アニメっての多いね!
           , (●) ;__)       ヽ      どんだけ弾ないんだよ!!!!
\         /   、_ノ  |       |      
  \        |      \_ノ      /       これ喜ぶのは一体どの世代や!!!
    \     \             <           
      \     ` ー r  -‐’     ‘、            /
        \      ,’      /⌒ぅ ヽ           /
          \    /  ァ’´ ̄`⌒´  /ヽ        /
            / _人__       /  丶    /
            |/´   / ̄ ̄ ̄    丶
             {   /            丶      /
            `T ´                 丶   /
             |                丶 /
  ̄  ―  _.     |                丶

   / ̄ ̄\   ゾンビみたいなコンテンツワロタwwww
 / ノ  \ \ また十何年後も新作作られそう・・・・
 |  (●)(●) |   
. | u (__人__)  | 
  |   ` ⌒´  ノ
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く. \          \
   |     \  \         \
    |    |ヽ、二⌒)、         \

 
コメントを書く
  1. 何回やんだよ……


  2. 櫻井続投で頼む


  3. 見たことないし見ない


  4. 映画作った神山健治は攻殻に戻ってくださいお願いします


  5. ひとけた




  6. JOJO<ZOIDEの失敗作SS6

    旅団が消滅すると クラピカの気が抜けてbウボォーギンの死念に取り込まれて 突然変異 する事が判明 ナルトルート



    これでSSSS超ジーヴァ100だな

    H×Hで分岐  ZOIDEの失敗でNARUTOj


  7. 009recyborgは原作側の反応良かったみたいだぜ。何しろ原作リスペクトで続編作れる内容に収まったからな。神山は犠牲になったのだ。


  8. 見てえな

    完結編やってほしいわ

    セガレ(次男)が完結編が完成したら

    アニメにするって言ってたし



    ちなみにオレは第2シリーズ(1979~80年)世代


  9. 全員女の子にしようぜ


  10. パチマネーかね


  11. 前回から13年も経っているという現実


  12. 第二シリーズの主題歌が好き


  13. どうせ古臭いんだろうっていう偏見ありつつ平成版見てみたら面白かったな。




  14. これでSSSS超ジーヴァ100だな

    H×Hで分岐  ZOIDEの失敗でNARUTOj


  15. H×Hが ヨーク新シティで腐ってるというか



    ヨーク新シティの元ネタ判明

    七つの大罪

    メダロット

    ナルト

    の配分を決めていた模様


  16. 不評かもしれんけど神山さんの好きだったよな。終盤の展開はイミフだけど


  17. ゾンビみたいなコンテンツwww


  18. 日常系?


  19. 円盤3000枚以下をまたリメイクとかどん判だよwww

    神山のはあれで2万以上売れてるからなwww


  20. Zナイトからユニコーンでドラゴンボールか 成功ね 失敗だろww  失敗の失敗と メダロット と成功のZOIDEか かぶってんぞwwwww おいどうすんだここwww馬鹿野郎wwww


  21. つまんなそう


  22. 古臭えアニメ


  23. ちょっと前にCGアニメやったばかりだろ

    そういや本格的CGアニメのはしりだったな

    アルペジオの後なら注目されてたんだろうけど


  24. サイボーグ009はもういいよ…




  25. キャストとキャラデザは櫻井版にしてほしい


  26. スーツの黄色いのボタンなんだろ?

    なんか笑える


  27. 原作忠実よりスピンオフみたいな造り方したほうが面白い作品が出来そう


  28. おいしそうにできそうだな


  29. 韓国の仮面らいだーになれなかった奴らの話だししょうが無いだろwww

    空珍英明王子が主役だからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  30. 韓国の仮面らいだーになれなかった奴らの話だししょうが無いだろwww

    空珍英明王子が主役だからなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


  31. 平成版サイボーグ009

    009 - 櫻井孝宏     005 - 大塚明夫

    001 - 植田佳奈     006 - 茶風林

    002 - 森久保祥太郎   007 - 長島雄一(現:チョー)

    003 - 雪乃五月     008 - 岩田光央

    004 - 飛田展男     ギルモア博士 - 麦人 



    キャストは全員このままで頼むわ。


  32. ゴレンジャーと同じ作者で同じチームものだからな

    戦隊のご先祖様



    ライダーはごみ


  33. 代わり映えしないよなこれ

    マジンガーとかゲッターとかいろいろ時代に合わせて変えてきてるのに


  34. 比較的新しい改造人間のがスペック高いはずなんだけど

    型落ちのサイボーグたちに敵が比較的簡単に負けるのはアレだよな

    大昔に読んだからあんまり覚えてないけど


  35. 川越なら中途半端感あるから、思いきって今川泰弘で石ノ森ヒーロー大戦みたいな感じで頼みたいな


  36. 櫻井続投、主題歌globeとかだったら最高だけど無理ですよねー…


  37. リメイク3回目くらいじゃねーのか


  38. 需要なし


  39. パチで元とれるだろうな


  40. まあ逆に言えばそれだけポテンシャルのある作品だということなんだけど。




  41. 単に権力持った元ファンが

    俺流に染めたがってるだけだろ


  42. 9号以外リストラして新しいの作れ


  43. 植田佳奈は当時初レギュラーだった作品だっけ?


  44. ダブルの上着デザインをバブルの頃のデザインにしたら評価する(笑)

    ttps://www.youtube.com/watch?v=F8wLGEQNdeI


  45. え?、前のテレビシリーズ2001年?マジで?

    009が櫻井のやつが?5,6年くらい前だと思ってた。


  46. ※43

    お前の頭は軽そうでいいなw


  47. 神々との戦いに、決着つけるんかな


  48. 主題歌はえなりかずきで


  49. テーマ的に流行る要素がない

    どうせなら9人全員を男にして歌って廃校阻止した方が売れる


  50. 神山は何やっても最後ヤリ逃げでグズグズの不完全燃焼な終わりかたすると決まってるからな。

    押井のパクリだけのゴミ。


  51. reやっとけばいいのに


  52. 宮野真守声のRE:CYBORGは観てない人おおいのな


  53. TVシリーズかどうかは分からないけど、仮にTVなら白黒時代から通算すると

    確か第4シリーズになるのか。日5枠あたりが有力か。


  54. 確か前作の最終回って漫画家が描いてたら実は001のテレパスで妄想見せられて描かされてたとかいう落ちだったよな


  55. 33

    川越版のサイボーグ面白かったよな



    良い意味で小室の音楽も合ってたし作画も原作に近くて好きだった。



    神山版は無かった事にしたい


  56. 何度目だよw


  57. 57

    制作的には結構やらかしてるイメージあるけどなあ。

    出来の良し悪しの差が凄いと言うか昔のナディアのような感じ?無論好きなんだけど

    途中の10何話とラス前は映像が所々足りてなく暗転して話が進んだ挙げ句ラスト前の話数に総集編入れたりしてたし


  58. 島本先生が喜びそうだなw


  59. もう引退してもいいと思う。

    これ、初代のアニメは白黒だぜ


  60. 009は45歳程度がボーダーかな


  61. 是非とも序章全3話から始まる最終章の完全映像化、当時のメンツそのもんまを望みたい。

    儚い希望だが。


  62. キャラデザ結構いいかんじじゃん


  63. 平成版の完結編序章の後が気になってたから、石森プロが作った完結編のマンガ読んだけど、かなりショッキングだった。

    ジョーは片腕無くしてアルベルトのようにサイボーグ化。

    フランソワーズも片腕サイボーグ化して、両目をえぐられ、義眼に。

    ショックで鬱状態。自暴自棄(敵の精神攻撃?)になって自分で義眼をくりぬいてた。

    チャンチャンコは口から大量の蛇を流し込まれ、木っ端みじんに破裂。

    神の軍団に001を除き、全員フルぼっこ状態。


  64. 60代向けアニメかな


  65. エイベッ糞版→完結編やります!→これからだEND

    息子版→完結編でっち上げます!→未完

    劇場版Re→未完



    なにこれ

    まさにゾンビコンテンツ


  66. 恐竜化石回の作画崩壊

    最終回近くで落として総集編

    そのしわ寄せで完結編3話がツギハギで2話放送に変更

    七夕回の短冊に「スケジュールください」



    今やったら炎上して突撃者出るような事色々やらかしてたよな2001年版


  67. パクライバーは基地害まんこまんこまんこアナルファックおっぱい精子乱視基地害を晒して機知が、福島津波被害を晒しは基地害まんこまんこまんこアナルファックおっぱい精子乱視基地害パクライバーは基地は基地の


  68. 2

    もう前作で宮野に変わったじゃん


  69. さすがにもう古いよ


  70. 前のがクソ過ぎたしもう休ませろよこのシリーズ


  71. 櫻井版はサザエさんの裏で堂々と戦ったな

    敵幹部にアナゴさんおったし


  72. あかーいマーフーラ~~


  73. ZOIDEってなんですか?

    まさかZOIDSのつもり?


  74. 61

    総天然色です。アニメ映画として初という触れ込みだった。


  75. サイボーグ009は俺の命 003は俺の永遠の嫁 だったはずが、

    reは、

    009=韓流スター

    003=オバサン

    だったwwwwwwwwww


  76. 76



    いやいや、総天然色で「初」のアニメだよ。

    総天然色になる前からアニメ化はされてる。


  77. 石ノ森プロは魔法少女作品や変身ヒーロー作品はあんなにあるのに巨大ロボット作品は何で大鉄人17しかないのか?


  78. 78

    いやいやいやいや 総天然色が009の一番最初のアニメ


  79. 神山リストラされたかw

    神山版つまらなかったしね…


  80. 78

    総天然色のアニメ映画の宣伝を、白黒テレビで見た、というお爺さん?


  81. 70

    009は毎回CV変わるからReが宮野だからこれもそうとは限らんよ

    むしろ監督的に櫻井にもどす可能性が高いと思う


  82. もう無理だろ~。

    おっさんの俺でも009とか古臭いと思うし……。


  83. 2001年版とか誰か利益出せたの?w


  84. 85

    当時中学生だったからなぁ。円盤とかムリゲでしたのことよ。

    今モーパイの如く26話26.000円で2BOX構成でBD出されたら買うと思う。


  85. 50周年か何か知らんがこんな化石のような古い作品を今更リメイクして人気がでると本気で思ってるのか理解に苦しむわ


  86. 面白ければなんでも良いよ



    つまらんから意味がないんだよ……


  87. そういやフルCGのやつまだ見てなかったな

    あまり評判は良くなかったっぽいが


  88. 80



    いやいやいやいやいや白黒あったってw


  89. いつまでも石ノ森章太郎氏におんぶにだっこだな

    ま、今のアニメ業界は才能ない烏合の衆だから仕方ないな


  90. 古い作品のリメイクって成功した方が稀だからな

    最初ちょっと話題になって後は…ってのがほとんど


  91. いっそのこと実写化でもしてみたら?


  92. 93

    そのうちやりそうw


  93. 平成版は「万策尽きた」の典型だったよなぁw


  94. ベトナム編アニメ化しようず


  95. 009のメンバーって世代交代しないのか?


  96. 原作マンガと、だが我々わーのアニメしか知らないのだが

    そんなにやってのか

    マンガでは、00ナンバーさん達は正義のために戦ってたわけではないような気がするが、

    我々わーのアニメはいい者過ぎて気持ち悪かったような覚えがある


  97. いまやるならテロリスト相手か?


  98. 96

    世代交代? 00ナンバーは、敵組織が作ったプロトタイプみたいなもんだぞ?

    ショッカーが仮面ライダー1号を作ったのと同じ。

    敵組織内では、010以後、バージョンアップを繰り返しているけど、00ナンバーの味方にはならん。

    いちおう00ナンバーも、強化改造されていくけどね。


  99. 完結編をアニメ化してくれ


  100. >89

    >いやいやいやいやいや白黒あったってw



    009の最初のアニメは劇場版が先行して2本あるんだよ。

    そっちが総天然色をウリにしていた。

    それの設定をほぼそのまま使って翌年に白黒のTVシリーズが放送開始したの。

    だから初のアニメはカラーってことになる。


  101. 時をかける少女並だと思いますw



    …まぁ見るけどw


  102. 声はまた変わるんじゃね?

    個人的には平成版のままが良いけど


  103. サイボーグ009(1966,映画)

    サイボーグ009 怪獣戦争(1967,映画)

    サイボーグ009(1968,TV第1期)

    サイボーグ009(1979-80,TV第2期)

    サイボーグ009 超銀河伝説(1980,映画)

    サイボーグ009 THE CYBORG SOLDIER(2001-2,TV第3期)

    009 RE:CYBORG(2012,映画)


  104. 009 - 櫻井孝宏 001 - 植田佳奈 002 - 森久保祥太郎 003 - 雪乃五月

    004 - 飛田展男 005 - 大塚明夫 006 - 茶風林 007 - 長島雄一(現:チョー)

    008 - 岩田光央 ギルモア博士 - 麦人



    完璧な布陣やんけ。


  105. 009は高橋良輔版が一番好き、井上和彦のジョーが至高




  106. 昭和版しか見てないや

    フランソワが激可愛いかったぜ



    つか少年KING連載だったのか・・・超人ロックようその後連載したな


  107. きちんと完結が描かれてない作品はこのように死に切れない。

    某エバンゲリオンとか。


  108. RE:CYBORGがゴミだったから、これは嬉しいわwwww


  109. >>104

    >サイボーグ009(1979-80,TV第2期)



    結局これが一番良かったな


  110. 一番古い映画だと003がジュディオングなんだよなw


  111. 櫻井声がいいなやっぱ

    あと004も特に良かった記憶


  112. この前の映画は見たけど、ストーリーは糞つまらんし盛り上がりもカタルシスもなくて

    ラストはメンヘラの夢みたいなもんで

    こんなもんなんで何十年も続いてるのかまったく意味不明だった


  113. 平成版もいいけどテンポ悪いんだよね

    ブラックゴーストを上手く映画に出来なのかね…


  114. 009はテーマが古臭い


  115. またパチンコ・パチスロ前提で金が集められるんだろ

    いやパチの009 RE:CYBORGは久々に面白いので別にいいんだけどね


  116. なんだろね~、conclusion GOD'S WAR でもやんのか?


  117. Reってそんなに悪かったな?歴代009視てる俺には普通の流れに視えたよ

    キャラデザインが変わるのは仕方ない、あとは好みの問題だ



    パチンコ集金だけは許せない

    石ノ森はそんなもん望んでねーよ


コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。