ダウンタウン・松本人志「アニメに芸能人(タレント)使うな プロの声優に任せたほうがいい」 東野「風立ちぬの庵野の声が嫌だった」
ワイドナショー 毎週月曜日24:50~25:40
2013年10月14日 24:59~25:49今夜は記念すべきレギュラー初回放送!ゲストにYOUを迎え世間を賑わす旬ネタを斬りまくる!
みのもんた・AKB・消費税増税について彼らの本音トークさく裂!
http://www.fujitv.co.jp/b_hp/widna-show/index.html
松本が!!!!!!!!!アニメに声優使わずに芸能人使うの批判してくれてて!!!!!!!!!うれしい!!!!!!!!!!!!!!!
— 不堂夏目さんですよ (@natume73) October 14, 2013
松本人志: アニメ吹き替えは タレントじゃなく声優のプロにまかせてほしい。でも相方はシュレックやってる。 僕は 声優の仕事はことわってる。
— Kiyo (@MadRadioPlayer) October 14, 2013
松本さんがアニメは声優がやったほうがいいって…私も同意見であります!松本さん断ってるのかぁ。流石や!
— 抜け殻威月 (@itsuki0108) October 14, 2013
松本さん分かってるなーやっぱり声優さんが吹き替えとかアニメの声やって欲しい!
— 果月しく (@k0siku) October 14, 2013
そして東野が「風立ちぬの庵野さんの声が嫌」とw
— 廃 〜ゆのすけ〜 人 (@ynsk1983) October 14, 2013
風立ちぬの庵野批判が的確すぎて、東野大好きになった
— あずささん (@azs_INC) October 14, 2013
ド深夜にすごいテレビ番組やってる。 松本仁志と東野とYOUが「風立ちぬ」ぶった切り。わたしは庵野監督の二郎さん好きだったけど。 でも「ジブリ」が神の様なアンタッチャブルゾーンになって、皆何にも言えない傾向にあるのも少々怖いので、ここまでタブー無しに悪口言えるのもありだな~とも思う
— Comado Iwai (@comadoiwai) October 14, 2013
東野; 風立ちぬのキスシーンで 庵野さんがキスしてるとしか考えられない。顔がわかってしまってると顔が浮かんでしまう。声優さんなら顔がわからないから入り込める。
— Kiyo (@MadRadioPlayer) October 14, 2013
/ ̄ ̄\
/ _ノ \
| ( ●)(●)
. | U (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | } ミ ピコッ
. ヽ } ミ /\ ,☆____
ヽ ノ \ \ / \
/ く \. /\/ ─ ─ \ 流石世界の松本!!よくわかってらっしゃる!!
| `ー一⌒) / (⌒) (⌒) \ R100は爆死したけど、応援してるで!!
| i´ ̄ ̄ ̄ \ | (__人__) |
\_ ` ⌒´ _/
/ \
/ ̄ ̄\
/ \ ____
|:::::: | / \ そして東野の意見もわかるで
. |:::::::::::U | / \ / \ 庵野は演技ひどかったからね
|:::::::::::::: | / (●) (●) \ でもジブリはジブリだしね
. |:::::::::::::: } | ⌒(__人__)⌒ | これからもどっかの芸能人とかつかうだろうね
. ヽ:::::::::::::: } \ ` ⌒´ _/
ヽ:::::::::: ノ | \
/:::::::::::: く | | | |
-―――――|:::::::::::::::: \――┴┴―――――┴┴――
-
-
1
-
全面同意
-
まっちゃん好きだよ
それでも映画の才能は皆無だと思うよ・・・・・・
-
同意
-
※1
禿同
-
おっしゃあああああああ余裕すぎる1げとwwwwwwwwwwwwwwww
↓にいるゴミ虫どもの遅さといったらwwwwwwwwwwwwwww
-
一桁
-
下手な芸能人は論外
でも媚びうるような萌声声優もダメ
純粋に上手い声優を使ってくれ
アイドル声優はだめ
-
まっちゃん、もう映画は諦めよう
-
シュレックはあの吹き替え結構好きだけどな
-
一方ケンコバはあのプロじゃない棒っぽい演技がキャラに合ってて良いと絶賛していた
-
R100も全員人気声優使ってたら
大盛況だっただろうな
-
ちゃんと声だけでも演技できるなら俳優や芸人でもいいけどさ。
でも、選ばれる理由って「声で演技できるから」じゃなくて「知名度」や「今が旬だから」ってだけだからねぇ…。
時期が過ぎたら「なんでこんな下手糞が声あててんの?」としかならないんだよな。
-
この収録は自分の映画が爆死する前に撮ったのかな
-
別に松たか子のように上手で違和感がないのなら構わない
たけしのように才能があれば映画監督やったって文句は少ないだろう
そうでないから非難の声が上がるのであってだな
-
その理屈が通るなら
「映画監督に芸能人(お笑い)使うな プロの映画監督に任せたほうがいい」
大日本人の鑑賞代、返してくれへんかのう
-
モンスターズインクの二人も好きやで
-
・・・・・擦り寄り
-
まっちゃんは映画で表したいことはわかるけど
万人受けしないことばっかなんだよな~。
-
せめて俳優使えよ、お笑いとかジャニとかアイドルとかいらんわ
-
TOKIOの誰かが「声優だってCD出してるじゃん」とか頓珍漢なこと言ってたけど
CDはいくら出した所で仕事は減らないが声優や吹き替えはその枠しかないんだから素人が本職から奪うなよな
-
マジで庵野の声のせいで台無しだよ
主人公が喋る度にげんなり
-
完全に同意だな。下手すぎて正直萎えた
-
タレントでもキャラに合ってればいいよ
ただそれだけだ
-
でもいざ「声優」ってなっても演技下手くそなのに声優なのにルックスで売ってるクソが選ばれたりするんだろ?意味ないよな
-
まっちゃんも糞映画で地に落ちた人気をこういうところで取り戻していけるといいな
遺書みたいなの書くか放送室再開するとか
一番良いのはフリートーク再開することだけど
あとあなたの相方さんは人柄がすごく好きやし演技も評判良いやで~
-
舞台俳優とかでちゃんと上手い人はいいんだよ、あと妙に声のいい芸人も悪くない
東野の「顔が浮かぶから嫌」はまともだけど声豚とは絶対相容れない発言でワロタ
-
26
花澤なんかそうだよなゴリ押しし過ぎだ
もっと上手い奴はいるのに
-
おお、松本いいこと言うやん
ひょっとしてアニメに理解があるの?
-
風立ちぬの発言は日テレだったら間違えなくカットだろうなw
-
しょこたんうまかったぜ?
トイストーリーもあの2人で最高に合っていると思うんだが
松本は映画のことなんもわかってないな
-
声オタは声優グッズしか買わないぞ
作品にお金を出すのは作品ファンだけ
アニメの円盤だってイベチケ付けないと声オタは買わない
-
嫉妬かな?
-
松本良い事言うな
見直した
-
この人確か千と千尋を批判してたような・・・
-
松本人志はいつから代弁芸人に成り下がったんだ?ここまで落ちぶれていたの?
この間の庵野の発言に対する趣旨返しで、代弁したんだろうが。
-
松本より東野が言いたかったことズバッと言ってくれた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
庵野のキスシーンは庵野も安野も顔知っちゃってるから
「庵野の初夜はこういう感じの声だったのかぁ」
としか思えなかったんだよな。
なまじ役が合ってて本人も素を出して演技してるだけに。
-
うまけりゃ誰でもいい
けど上手くないのが多すぎるからやっぱ声優は必要だってことだ
-
吹き替え
〇俳優
Xタレント
Xちょっと話題になったスポーツ選手とか
〇声優
Xアイドル声優
-
テツの 西川のりおは最高
-
庵野の演技嫌いではないけどな
-
32
放送を見ないと何とも言えないけど風立ちぬの話だし声が合ってる有名人のことは言ってないんじゃないかな
松本ってモンスターズインクは大絶賛してた覚えがあるし
-
「俳優でも上手い人はいる」じゃダメなんだよ
ハッキリと「プロ以外は起用するな」と線引きしないと
アニオタなら薄給で頑張ってる声優はリスペクトしろ
-
上手けりゃ芸能人でも構わない
けど、上手い事が基準なら結局声優に敵わないわけでなぁ
だったらやっぱり声優に任せておけと思う
-
その映画にすら、足元にもおよばなかったのにな
やっぱり嫉妬から言ってしまったのかな
-
41
`¨ - 、 __ _,. -‐' ¨´
| `Tーて_,_` `ー<^ヽ
| ! `ヽ ヽ ヽ
r / ヽ ヽ _Lj
、 /´ \ \ \_j/ヽ
` ー ヽイ⌒r-、ヽ ヽ__j´ `¨´
 ̄ー┴'^´
-
花澤さんはすでにゴリ押し期間はすぎた
実力です
-
映画観に行ったけど庵野の声は合ってたよ
それより東野は松本に媚びるのもうやめて正直に言ってやれよ
「あんた映画撮らない方がいいです」って
-
芸能人からしたらそうだろうな
身近にいるんだから
-
ぶっちゃけシュレックは良いと思う
あとトイストーリーとかも
-
最終的にキャラに合ってると思えるなら誰でも良い
-
正直声があってればタレントでも構わない
下手な人気()タレントの名前で話題作ろうとしてるのが嫌い
-
庵野さんの演技好き好き
-
は!
お前らキモオタが大好きな萌え萌えアニメとジブリアニメを同列に語るな!
プロの声優?
お前らが言う声優って媚び媚びのキモい声出すやつの事だろうが。
日本中はもちろん、世界中からも評価されてるジブリアニメにそんな恥部を晒すつもりか?
-
でもさ
大坪とか使われても困るじゃん
-
うまいやつがやりゃいい
話題づくりでオファー出すんじゃなくてオーディションで決めろ
違和感無かったら声優だろうが素人だろうがどっちでもいいわ
-
あの主人公の場合は、監督の投影だから心の奥底を表現出来るような上手い声優
じゃかえってダメ。とか云々・・・。
-
以下ラピュタ王と黙れ小僧!とピクサー系の上手い人の話は禁止
-
かと言って堀越二郎役に向いている声優はいない・・・。
-
庵野の演技はうまくないけど
二郎役は合ってたと思うけどな
-
うまい下手を超越する演技をしてくれればいい
-
ごっつええ感じの中で放送されてた、松ちゃんが原作のアニメ
きょうふのキョーちゃんはちゃんとプロの声優使ってたからな
-
キムタコハウルがすべての元凶
-
ジブリ批判誰もしないから俺がやるみたいなもんでしょ?
-
風立ちぬ 初動9億6088万円 現時点累計114億円突破
R100 初動5282万円
松本さん分かってるなー(棒)
-
松本もアニメ観るんだ
-
パヤオ信者が庵野の起用は神采配と祭り上げててきもかった
-
浜田ヤドキング「」
-
逆だろ。ネット見て
東野『なるほど~。とりあえず庵野批判しとけば人気取れるわけね~』って下衆い考え丸見え
東野とはそういう下衆い計算の出来る大物
-
前から思ってるけどまっちゃんはアニメ映画作れば今よりは売れそうだ
コントのネタ元だって漫画アニメからみたいのが多いし子供の頃の夢は漫画家で赤塚不二夫に憧れてたらしいし
ただ現実的にはアニメーターの数が限られてるからそんな無駄なことはさせられないが
-
まあ商業的な意味で使わざる得ないんでしょうね
大きいコンテンツだし失敗できないから
-
64
ハウルはいい方だっただろ。
ソフィーの方がはるかにやばかった。
-
芸能人でもうまけりゃ問題ないよ
浜田は上手い方だと思う
-
うまけりゃいい
宮迫とか浜田の演技は好き
-
ハマタwwwと松本()
どこで差がついたのか?
慢心、人間性の違い
-
そういえば松本ってアニメも作ってたんだよな・・・
-
2013年の興行収入邦画ナンバー1の宮崎監督のキャスティングに文句つけてるのはどこの人志くんですか?
-
-
でも、芸人が声優やると結構ハマることも多いよね
芸人がコントや漫才でやる人を笑わせるための演技とアニメの演技はちょっと大げさって点で共通してるのかも知れん
そういやジブリが芸人起用したことってあったか?
-
宮崎駿はきっと今の声優知らないんだよ。早見沙織も当然知らないだろうし。女性声優といえばせいぜいタッチの南ちゃんあたりでで止まってんだろ。じゃなきゃ今のレベルの高い声優
を起用しないはずがない。私可愛いでしょ?なんて演技してる声優なんて今時いないしな。
-
気になるの最初だけで途中から気にならなくなったけどな
-
好きなアニメに下手糞の素人が起用されたら
「上手けりゃタレントでもいい」なんて口が裂けても言えないがな
-
ウッディ唐沢は他の声が想像できないくらい大好き
もちろんトイストーリー自体も内容的にも技術的にも歴史的名作だし
-
全てを批判するのは間違い
芸人・俳優が声を当てて合うこともよくある話
ただ庵野は、、、
-
流石過ぎる
-
上手けりゃいいけど「声優だろうが俳優だろうが演技してる事自体が鼻について嫌い」て、もう頭おかしいレベルになって来てるからな
それでわざと下手な奴探してきて使ってるんだからもうなんか凄いわ
-
みんなだまれ!
シュレックのケツマンコは
俺のもんだ
-
アイドル声優使うのもやめてね
-
スマイルプリキュアに一回だけ出てきた芸人は演技酷かった
コンビ名忘れたけど
-
ぶっちゃけ映画関係で松本が何言おうとも、説得力なんて皆無だし黙ってればいいのに、と思う
自分の嫌いなもの(ジブリ作品とか)が売れるのが理解できないし気に入らないんだろう
-
※70
東野はアニメ好きだからジブリにも自分なりのこだわりあると思うぞ
-
80
ジブリというか高畑ならはまり役として有名なのが41
-
俳優でももとから演技が上手い人は声優やっても上手いよ
声優やって下手な俳優はもとから役者として下手なだけで
-
上手かったら誰でもいいなんて考えが浅い人がいるから無くならないんだろうな
-
90
FUJIWARAやな
-
アニメ監督の才能なら、微レ存
-
DAIGOが一番酷かった(確信)
-
70
アニメ好きだからそういうことがわかるってのもあるぞ
ただ、下衆い計算ができる男っていうのは同感w
むしろズバズバいってくれるから好感もてる
-
誰も言わないが、俺は言わせてもらう
時をかける少女も声優の方が良かった
-
※80
ああ、芸人の吹き替えは凄いよな。
スーパーナチュラルとかシリアスなシーンがコントみたいにされちゃったし。
-
ディズニー/ピクサー映画にはDisney Character Voice Internationalっつー
公開国での吹き替えに一番ふさわしい人間を決める会社が存在する
それゆえに芸能人を使おうが、ミスマッチは無い
それにくらべてジブリの作品は観客に
「ジブリだから見るけど、ヘタクソな声優だなぁ」という
感想を持たせすぎ
特に今回は酷い
-
シュレックは好きだけどな
-
スポーツ選手とかもあるよね
クレしんに出たおかわり君はなんか和んだ
-
声優だからokとは思わんな。下手くそを大した演技指導しないまま起用すんのやめれ
-
この人昔からこれ言ってるよね。でも、ジブリは如何に下手くそを使うかという事に注力してるからほっといてやったらいいと思う。俺はもう見ないし
-
102
ディズニーピクサーのキャスティングの上手さにはそんな仕組みがあったのか
やっぱりディズニーNo.1!
-
「アニメーターは演技者である」って大塚康生の言葉があるが
その弟子の宮崎駿はアニメにおいて演技するのはアニメーターであって役者じゃないって思いが特に強いからなぁ
自分の作品ででしゃばって余計な演技する奴は嫌なんだと思う
-
二郎役は別にヲタしゃべりな庵野でいいんじゃね?
演技は下手だけど
-
さすが天才松本人志や・・・
-
松ちゃんがアニメの話題だしてびっくりしたわ
まあ中身は普通の一般人の意見だったけど
-
しかし松本はこのレベルの有名人では珍しいジブリという日本の聖域を批判してる人間だけど
東野もダウンタウンという吉本の聖域にある程度ズバズバ言える稀少な人間だよな
しかし松本は映画関連に何か言うのはよした方がいいのではないだろうか?
特にR100が大コケしてる今は・・・
-
102
なんやそれ知らなかったわ
ジブリは海外の吹き替え当然あるだろうけどそういうのやってんのかな
ってやってるわけねえか・・・日本公開で棒読み使ってる始末だし
-
お前のまわりにいるイエスマン共が大嫌いだ!
-
頑なにプロの声優じゃなきゃだめとか言う評論家気取りのやつがいるけど世界観やストーリーによっては素人のほうが味が出るってことは多々あるぞ?
まぁジブリはちょっと間違ってると思うが…
-
松本はアニメ好きだぞ?まぁおまえらが好き好んで見るようなアニメじゃなくてピクサーディズニー系を劇場で見る感じだが。
R100面白かったけどなぁ、見もしないで爆死爆死言うのはどうかと思うわ
-
東野さんって確かまどか好きなんだよね
ってか、R100のPVやらCMに出てくる回転木馬に乗ってクラッシック音楽が流れた直後顔が歪む演出ってモロまどかのオマージュに感じたんだが…
-
映画は諦めてさ、ウッチャンと一緒にコントやってよ
-
>>117
(お、今度は「R100はまどかのパクリ」か・・・?)
俺もそう思うわ
-
堀越二郎役は庵野の演技だからこそ意味があるのに
本当に映画のこと分かってないんだなあ
そら爆死するわ
-
117
??
-
ジブリ、細田、ディズニーピクサーアニメはタレントでもいい・・・だが普通の洋画吹替はやめてくれ
WANTED、TIME、ワイルドスピード、三銃士、プロメテウス、アベンジャーズetc.etc.
やるならせめてメインではなくチョイ役にしてくれよ・・・
-
113
ジブリは海外の配給ディズニーじゃなかったっけ
-
松本にヒット映画を作ってもらうことは最初から期待してないから売り上げとかどーでもいい。素直な感想だとR100は個人的に酷評とは真逆の出来だったがな
-
121
お前まどか見てないだろ
-
116
仏の顔も三度までというからなぁ
まあ大日本人しか見てないけど
-
せやな
映画もちゃんと勉強したプロの映画監督が作るべきだ
-
117
釣り針が見え見えだぞ馬鹿アンチ
-
127
内村のピーナッツなかなかおもろかったで
-
127
き、きついお言葉!
-
良い事言うじゃん、R100見てやるよ
-
俺はR100面白かったけどなぁ、信者補正ってやつか?
-
128
別に釣ってないんだがな…
-
これは正論
例えるなら、ドラマの主役にド素人の一般人を使うようなもの。
俳優には俳優の声優には声優の仕事、野球選手には野球をやらせれば良い。
プロ野球選手がサッカーやった事無いのに監督の趣味でワールドカップ
日本代表に選ばれたら叩かれるだろ。
まあ、松本の映画はヒットしてないけど。
-
アニオタの「映画監督としての」北野映画ファン率、「お笑いとしての」ダウンタウンファン率は異常だからな
-
アニメ以外でも映画での芸人や有名人の吹き替えは止めて欲しい
-
>>133は純粋なまど豚のご意見、俺が保障する。
よってR100はまど豚のパクリな。
売れない映画な上にパクリかよ、松本の劣化すさまじいわ
-
誰が言ったか忘れたがいい声優はいい俳優って言葉があったな
-
134
実写ドラマにおいて演技するのは役者だが
アニメにおいて演技をするのはアニメーターであって声優じゃない
ってのが宮崎駿の考え方
-
>>138
しかし顔は良くない
-
大コケ監督が、話題性作ろうと必死よ
-
>>139
その意見も正しいっちゃ正しいと思うわ
演技ってセリフだけじゃなくて体全体でやるし
-
そもそも庵野は芸能人でもタレントでもない
-
僕はかぐや姫の物語が死ぬほど楽しみです(半ギレ)
高畑の全力が見れるとか胸熱
-
タレントや俳優、芸人でも声優が上手い人はいるにはいるが
これはダメだろw!!っていうのはやめてほしい
-
139
ふむ、なるほどね
一理ある
だからアニメーターの庵野を使ったわけか
-
松本は 以前 実名こそ出さなかったが(山寺宏一の事だと思うが)
声優が顔出しの仕事をするのを批判した事もあるんだぞ
-
キャラや世界観に合ってて違和感のない演技が出来る人なら別に誰がやってもいいと思うよ。
実際声優業ほぼやったことのない人でも上手い人はいるわけだし
ただ、話題作りだけのために合ってない棒なタレント使うのはなぁ…
-
松本人志第1回監督作品「きょうふのキョーちゃん」でも松本役はプロ声優使ってたからなー
ライドオーン!!
-
顔が浮かぶと入り込めないもんなぁ
浜田のシュレックは顔が浮かぶから逆に面白かったけど
-
147
ていうかさ
大物芸能人が気分で目についたものをディスったら、それをでっかく取り上げてるだけなんだよね
オタクって人種が
鬼の首でもとったかのようにな
-
松本の映画はクソだけどまあこれは同意だわ
パヤオはアルツハイマー
-
どうでもいいけど庵野も松本もウルトラマンにどはまりしてパロディ映画まで作っちゃった同類だし
共に90年代は若者の熱狂的支持を得てカリスマ化してたし気が合いそうやな
-
だから「上手けりゃいい」っていってるだろ
-
151
テレビの感想こそ日常的に発信されてるはずだがw
この番組に限ってケチ付ける意味あんの
-
松本急にどうしたwww
-
よく批判される萌えな声って、別にそれしかできないんじゃなくて音響監督の指示でやってるだけでしょ
-
155
なぜなら話題が「アニメ」だからさ
オタクだけがそこに異常に反応してんのよ
まぁここみたいな糞サイトが原因なのかもしれんが
-
137
R100は、まどかオマージュで間違いないと思うんだがな…
そんなに一個人の感想に対して疑心暗鬼なら、別な酷似する演出を作中取り入れたアニメやら実写映画を答えてみろよ
R100に出てくる支配人っぽい人物の立ち位置もインキュベーターの設定そっくりじゃねえか
言えないなら黙ってろ
八つ当たりとしか思えない
-
声優さんの顔バレってものすごいタブーだよ。
個人的にはそう思う。子どもの頃に神谷明でもの凄いショック受けた思い出がある。
-
139
アニメーターも重要だけど声も同じように重要だと思う。
宮崎監督がアニメにおいて声を然して重要ではないと
思っているのなら残念だ。
-
浜ちゃん「・・・・・・・・・・・・・・・・・」
松ちゃん「アニメ声優言うたから許して」
-
162
残念ながら、シュレックはれっきとした「アニメ」です
-
良く言った
庵野はタヒね
-
160
視聴者に余計な情報ってのはなければない方がいいからな
本人のイメージは当然として、他の役のイメージがついててもよくない
今のアニメ声優(特にドル声優)業界は、タレントや芸能人に文句言える立場じゃないと思う
-
ボーズになる前は松ちゃん面白かったと思うよ
-
放送室でもよくアニメ映画語ってたやん
しんちゃん映画とか
-
>>159
いやだから同意だって言ってんじゃんかw
パクリだよマジで、全力で叩くわ
-
松ちゃんはこれで暗にもう映画取りたくないやめさせてって言ってるんじゃないの?
-
プロの声優って言っても演技力はピンきりなんだけどな
-
松本ってアニメなんて子供の見るもんやって言って馬鹿にしてたクズだけどな。
-
ぐう正論
なおご本人の映画は
-
168
R100を叩くって事か?
何しろ、まどか側を擁護しているのならそのファンに対して豚なんて捨て台詞付けないだろ
それにパクリとは一言も言っていない
オマージュとパクリを混同するなよ
-
1
>浜田のシュレックは嫌いじゃない
でも糊化の大ヒロイン役抜擢には個人的にはあまり好みではない
-
タレントにもなれず、舞台でも売れず、キャラの力におんぶにだっこでアニオタに一生媚びることしか売れず、ラジオでしたくもない声優同士の百合絡みをやらされ、見たくもないアニメの信者を装って、時に腐女子を演じ、したくもないホモ話をブログで書き
、声優同士の交遊もブログ、ツイッターで下手なことリークされるのを恐れて普段の会話ですら異常な程の神経をすり減らし、本当の自分を出せるのはベッドの上かパチンコ屋のみ(主にたばこが吸えるからという理由で)
彼氏を作ろうにも出会いは限られるので結局近寄ってくる男は自然と自分と同じ俳優にもなれないパッとしないオスのみで、その癖アニオタのファンには無条件でもちあげられてプライドだけは高いから扱いずらい男ばかり、最近では声優同士、見えないところで足の引っ張り合い、ほとんどの声優は他人の粗ばかり探して2ちゃんにどう書き込むかを考え、休憩中のほとんどはそれに費やされることになる
以上が僕の聞いたとある声優の愚痴、信じるかは自由だけどね
-
完全同意
だからといって評価上げたりしないけどね
-
>>173
なにがオマージュだよ、このR100の演出意図にまどかに対する敬意が少しでも感じられたか?そもそもほんとにオマージュだとしたら公開前か公開直後にちゃんとカミングアウトするだろ、それもしないでオマージュとか甘すぎ
結局良いように道具として使っただけにすぎねえんだよ松本は。
俺は叩かせてもらう
-
別に声優だろうが、芸能人だろうが「う・ま・け・れ・ば」どうでもいい。
声優でも下手な奴は下手だし、芸能人でも稀にはまる人もいる。
その人の集客力で選ぶんじゃなくて、キャラにあってるか・上手いのかどうかで選んで欲しい。
ゴーリキーみたいなゴミや庵野みたいな監督の趣味によるゴリ押しは勘弁。
特に「声優初体験ですぅ」「アニメに声充てて見たかったんですぅ」みたいな媚び媚びしてるクズは出演させるな
-
178
たかがアニメに必死だなぁ、媚びてようがクズだろうがなんだろうが「う・れ・れ・ば」どーでもいいのがアニメだるぉ?
実際問題売れっ子タレントは数字とれっからなぁw
-
175
おい
おい
-
関係ないけど自意識過剰のどこぞのインディーズバンドがあの有名バンドあたしのパクリじゃんとか本気で騒いでるみたいで気持ち悪いのがいるな。
まあ皆スルーしてるし自演で騒いでるだけなんだろうけど妄想長文の垂れ流しキモすぎ。
-
松ちゃん振り向けば今田耕司ですよ
-
かぐや姫のキャストは全員良さげ
-
松本終わったな
なぜ終わったかって?
千と千尋を死ぬほどディスった時には、まだ表現者としての意志みたいなものが感じられたよ
今回のはなんだ?
R100が爆死して八つ当たりしてるようにしか見えないぞ
-
庵野より気持ち悪いオッサンが妄想しながら
ベッドシーンの暗喩したりしてるんだから問題ないだろ
-
181
お前のほうがよっぽど気持ち悪いぞ
妄想乙と言っていながら自分は長文なんだな(笑)
滑稽だわ
-
庵野の演技は下手だけどあれは庵野だからあれでいいんだよw
宮崎自身や庵野みたいな人間を投影した逝っちゃってる人間なんだから
-
みなさんあんの叩くの好きですね
-
ハマタのシュレックは良かったと思うけどな
風立ちぬは見てないけど棒の役者ですらない素人使うのはいつものジブリなのに批判が多いってことはそんなに酷かったの?
-
アルフとかのハマリ役もたまにあるから合ってれば誰でもいい
-
このまま声優以外を起用すると
ゴーリキを主役にしたいから、この漫画アニメ化しましょう!
みたいな話が今後あるかもしれないんだぞ・・・
-
んなことより自分の映画売れることだけ考えろよw
お金はもらって当然やないんやで
-
でも最近は声優もアイドル声優とかってテレビ出てるしなぁ
別に上手けりゃどっちでもいいわ
-
それでも羽賀研二は良かったよ…
-
結局は広告塔として動員稼ぐ為に演技がど素人見たいなタレントを使うから悪いんだしな
まぁ吹き替えやら声あてでもへたな声優を当てられても困るがな・・・
-
天才気取りのゴミと信者達は大阪に隔離しとけ
公共の電波使うなカス
-
松本の映画はクソだが、今回は言ってる事は正しい
アホの言う事が間違っていて、成功者の言う事が正しいんじゃねえぞ
正しい事は誰が言っても正しい。毎回正しい事を言える奴は少ないけどな
けど今回ばかりは正しい事言った
-
演技が上手ければ問題ない
キムタクのハウルは悪くなかったし
-
パヤオや庵野は儲向けの宗教みたいなもの。
クズにはクズの分相応あり。
-
どうでもいいけど最近この番組みたいに、
バラエティー枠なのに硬派な報道ぶったワイドショー的番組増えたな…。
今やどこも24時間ワイドショーしかやってないみたいな感じで個人的にはテレビ観る気すら起きない。
-
悪の華主人公は棒読みすぎて酷かったからなー
あれこそプロ声優を起用して欲しかった
-
そんなんだから映画爆死するんだよ
きちんと資金は回収した上でより良いものを目指せばいい
-
でもジブリアニメにいきなり杉田とか神谷とかオタ臭い声優に出られてもそれはそれで嫌だわ
-
キャラにあってねぇとか演技が棒読みとか映画でやんなよと
-
庵野についてはわかる
しかし、一般論として、どんな役でもすべてプロ声優がやるべきというのは画一的すぎる
松本の真意は「画に声が合ってない場合の素人ゴリ押し」批判にあると思う
-
まあ松本もさや侍で素人主役にしてたけどな
-
j:::::::|!|::::::::::'. 弋i::リ Vi::ソ /::::::::リ:/ \} : ヽ: :ヽ
/::::::人| :::: \ゝ :::::_?/ |: : : i: :│
・・・・。 /:::::/::::: |::::::::::::| u ′ ,':::: |: : |/⌒ ⌒\. |: : : |: : |
/:::::/ ::::::::|{ ::::::: { r= ァ /:::::::|: : |x≠ミ ィ≠ミ |: : : |: : |
.::::::::: /::::::::/,>ーヘ 、 ー' イ::::::::::|: : {{ ん)ハ. ん:ハ }} : : :|: : | ところでパヤオが
/::::::::::::::::::// ヽ>::-<: :::i| ::::::::八: | 弋少 弋少〃 /: :八: | 百田尚樹の「永遠の0」に
/:::::::::::::::/-/ \::::::::::::::::||:::::::::|: : トゝ 、、 、、/: :/: :/: :{:人 「嘘八百」「神話捏造」
. / :::::::::::: / / `'┐::::::ノ|:::::::::|: : i|、/⌒¨つ___厶イ : /: : :|\:\と噛み付いてた件は
. /:::::::::::::: / _/ \_}_/ |:::::::::ト : :{/ --─‐ノ/: :人_:\ 何で記事にしなかry
-
タレントの○○が声優初挑戦!とかいう宣伝の謳い文句が一番むかつくわ
タレントの声目当てに映画を見に行くやつなんて殆どいないだろ
-
浜田よかったのになぁ
-
本職以上に上手い芸能人いるからな
上手ければ誰でもいいよ
-
これはずーーっと前から何とかして欲しいんだけど、視聴者の声は全く
伝わらないんだよな・・・。
-
東野はにわかアニオタだからなあ
-
松本よくぞ言ってくれた!
褒美にR100を観に行ってやろうw
-
風立ちぬは庵野でよかっただろ
-
合うのと合わないのがあるよな
舞台俳優は声の出し方が上手い人が多い
元々声優は舞台俳優がバイト感覚で始めたものだし
-
松こけぬ
-
アンカツをアイカツに空目
-
映画監督にダメ芸人を使うな
-
「親子連れ」狙いのジブリとしては、芸能人でやれば「親が釣れるだろ」って
思ってるんじゃねーのかねぇ? ちっちゃい子が「柳葉敏郎が出てるから」って
理由でおもひでぽろぽろ観たがるか?って話。
-
今が旬の堺雅人なら1クール深夜アニメの主役もやってたし、こち亀とかにも出てたし問題ないな
-
職業声優を使わなきゃならないわけじゃないが
少なくとも棒読みしか出来ないやつを主役に抜擢するのはバカ
-
顔に関しては許してやれよと思うが
壇蜜や剛力が美少女の声あててる姿を想像したら吐き気がするからこの意見もわからなくはない
-
※192
寧ろ「この漫画をアニメ化しましょう」の話に関しては別に(演じる者が)声優だろうが声優以外の者だろうが直接関係する余地はないと思うが。
ただ、近年の劇場版大作に関して言えば主役キャラを始め主要キャラ全般を声優以外の人に演じさせる傾向が強いのは幅広い宣伝効果とそれに伴う収益面の拡充を狙ったモノと言えるし。(90年代後半以降のジブリ作品や細田守監督作品を中心に、ピクサーを始めとする海外の吹き替え作品も声優外による出演が多いのはその為だし)
確かに多額の資金を投入した以上(収益分を)早期に回収しなければならない側面はあるにしても、作画的な美しさやストーリー性を無駄にする様な味気ないキャスティングだけはやって欲しくない要望に対してそろそろ(制作陣は)耳を傾けるべき時期に来ているのではないか。
-
ジブリの「非声優」でよかったのは
釜爺の菅原文太と、ピッコロおやじの桂三枝ぐらい
-
声質がキャラクターにあってる、棒読みじゃない演技ができる、ちゃんとせりふが聞き取れるくらいの滑舌ができてるが最低ラインかな。
いくら話題づくりとはいえ、これすらできてなければ使わないでくれ。
-
松本の意見はいわばアニメ映画に対する一般人の意見だよ。アニオタじゃなく。
そして大多数の一般人もこう思ってるだろう。
しかし製作側は一般人に劇場に来てもらおうと有名人を起用して宣伝するという皮肉な構図。
-
監督もプロがいいよね…
芸人が片手間にやるようなもんでもねえだろ
-
別に声優だろうとタレントだろうと、うまけりゃ問題ない
声優じゃなくても 舞台で活躍してる役者は大概うまい
-
爆死監督の意見なんか正直当てにならない
-
映画でプゲラしたと思えば恒例の手のひら返しか
流石だなおまえら
-
松本もついにアニヲタに媚び始めたか
-
※222
確かに最近の深夜系アニメの一部では(一例として「あいうら」「帰宅部」等)本格的デビューしてからそれ程間が経ってない声優か、養成所に所属中の(声優の)タマゴ同然としか思えない者を起用するケースが目立っているのはご覧の通りだが。
しかし、そういう場合の多くは「低予算での制作」をウリにしている作品も結構あるから、単なる費用浮かし(解りやすく言えば経費削減)的な要素が真っ先に見えているのは確かな事だし。
結果的に経験豊かな(最低でも本格的デビューから3年位修業した)味のあるキャスティングでもって起用する事は「(市場で通用する)確かな作品」をモノにする試金石的な役割がそこに存在するから。
-
ハマタは若干違和感あるけどキャラに合ってたから許せる
-
映画監督に芸能人使うな
プロの監督に任せたほうがいい
-
仕方ないよ、パヤオでさえ一般人の知名度や話題性で選ぶんだから
客を呼ぶのならタレントの方がいいからな
テレビとかで取り上げられる機会が増えるし
プロ声優の演技が好きじゃないとか言いながら
主人公に選んだ奴が超棒演技してる現実を見ると全然説得力ないし
プロ声優なら要求された演技ぐらい出来るでしょ。最近の若手は駄目かもだけど・・・
-
声優とキャラクターかあ‥‥
まあ声を当てる本人の容姿や雰囲気等がそのキャラクターに合っていれば不満や否定的感情は起き難くなるんだよな。
顔出し売り前提の最近の若手&中堅声優が格好いい可愛い声で主人公やヒロインを演じていて
その作品を観ている時にネットや雑誌等で見た声優本人を思い出しても
まあそんなテレビタレント並に容姿が整ってなくても、皆かなり清潔感を気にしてメディアに出てるからだろうか、そんな違和感のある人は少ない。
-
松本ってゲームも好きだったな
アニメかゲームの方面が才能あるんじゃ?
-
同意!!!!
だからプロの声優をなめるどっかのアニメ監督とその作品大嫌い!!!!
-
合ってないならともかくプロ声優以外使うなってならハウルのキムタクやら
トトロの糸井の時にに文句言わないとか草生えるわ、
あれこそまさにアンタッチャブルだったんじゃねぇのか
-
風立ちぬは
イタリア人設計師=ぱやお
二郎=庵野
ぱやおから庵野へのバトンタッチ作品
-
大半の人は名前は知ってるにしても声聞いてすぐ顔浮かぶほどは庵野のことを知らないと思う
-
浜ちゃん=シュレックは、観ている時に本人の顔浮かびまくりだが
キャラクターにそんな理想的なイメージ無いし、声も容姿も本人とイメージが大差ないのが大きい(酷)
庵野=ジロウさん?だっけ、まずキャラクターが清潔感のあるメガネ男子っぽいデザインなのに
庵野の髭面&小太りな容姿思い浮かべてまずうわぁっ…てなるし
何よりパヤオと庵野の関係とか思い浮かべて、結局は馴れ合いの延長線上のような起用経緯を思い出してううん…となる。
ボソボソした感じが~言うそのイメージはわかるけどさ
書き込みとか見て同じ様なこと書いてる人多いし、特にオタはこんな考えの人多いんじゃないかなぁ
-
242
まあね。だから松ちゃんも東野もそれなりにオタなんだと思うよ
-
声優の顔知ってて大好きやん
-
-
242
だから、あのエヴァの○○が―とか、あのタレントの○○が
って感じに公開日までテレビとかで散々話題作りしてんだけどね
声優じゃ、あの○○が―とかやっても話題にならないし
-
上手ければ誰でも良い
タレントでも上手ければ良いし、声優でも下手なら嫌だ
-
>松本仁志と東野とYOUが「風立ちぬ」ぶった切り
「風立ちぬ」の前にぶった斬らなきゃいけない映画があるんでないか。
-
世界の巨匠の一言には全声優ヲタが震えてるな
感動的な事件だ
-
※9 お前それ声優アワードとった声優たちを批判してることになるよ
-
松本に映画監督としての才能は無いが、この言葉は正しいな。
-
240
キムタク=ハウルはまず超絶イケメン同士って共通項があるからな
糸井=トトロの親父も細面文系親父って共通項がある
そういう認めざるを得ない大きめな共通項があると、ちょっとどうかなと思っても公な批判ってし難くなるって面もあるね
まあそんなん関係なく、今回松本らは自分達タレント側じゃない庵野の起用ってことで声をあげやすかったって面もあったんだろうな
ジャ○ーズとかテレビ俳優起用とかだったら今回も声あげてかったぜ、きっと
-
プロメテウスもタタイいてほしいわw
-
CMで恐竜の声あててる方はどなた?
-
254
いやAK○とかゴー○キさんとこは同業他社だし事務所デカイからw
-
「r100監督、アニメを斬る!」
「ガッチャマン製作陣、バットマンを斬る!」
-
完全同意
-
255
いや、あんなん小さい仕事やし。オレんことは放っといて~
マジ顔で言いそう
-
タレントでも上手ければいいんだよ
こち亀とか上手い人いっぱいいるしさ
ヘタクソの棒なのに有名なだけで声当てるのが問題なんだよ
-
260
こぶ平は何気に名声優
-
出来る奴はやったらいいし、違和感が無かったらやって良いと思う
監督の意向ならあきらめろ
松ちゃんの映画でさや侍って役者じゃないそこらのおっさんじゃなかったのか?
似たようなもんだ
-
上手けりゃ文句は言わない。下手過ぎるから困る。
けどDVDとかで声優変えればいいんじゃない?
-
松本の初日から各地ガラガラで大爆死したって記事が沢山でてたR100にも触れてぶっ叩いたのなら多少説得力ある
-
これって畑違いだから踏み込んで言えるんだろうね
東野、YOUとかジブリの事は言えても松本の映画については何も言えないと思うわ
-
260 タレントだと顔が分かるから入り込めない
-
「風立ちぬは本当に声の違和感強かったですわ~。それに比べて松本さんのR100ったら日本映画史上最高傑作ですわ!」ぐらい言わないと説得力ないよね。
-
ディズニー、ピクサーは芸能人、俳優使っても上手いしこれ以上ないと思える人を選ぶ
つまりは人選しだい
-
※235
でもな~
いくらプロの映画監督に任せろって言っても、基本的に映画監督という仕事は役者の演技のソレと違って(役割的に)特化されたモノじゃないから一概にそうとは言えない側面はあるが。
以前作家の村上龍が著書(確か「13歳のハローワーク」だったが)の中で「映画監督は誰でも出来る」的なニュアンスで著述してたけど、映画監督に限らず作家や評論家もそれなりの技量と努力があれば老若男女問わず参入可能な分野としては(ある意味)オイシイ職種なのかも知れないけどね。
※246
別にカゴテリー的な判断の元で言う訳じゃないけど、最近の作品の中には単に「あやかり商法」的な意味合いでもって軽々しく知名度の高い有名人だけでキャスティングしてしまう傾向はどうにかして貰いたいところだが。
-
R100についてはふれたのか?
-
正直松本さんのブランド力が下がった今こんな発言しても影響力無いよ
-
要はジブリの人選はダメだってことだろ
上川隆也とか谷原章介とか上手い人はすげえ上手いしさ
本職声優はそりゃあ上手いだろうけど
女声優の中には私可愛い声でしょ?みたいな演技するやつも多いじゃん
萌えアニメならまだしも普通の女の子の役とかだと合わないことがある
そういうときは声優としては素人だけど客の前で演技する人のほうがいい
-
ジブリは知らんが芸人やら芸能人使うのはスポンサーの判断なんだよなぁ
全てはスポンサーが原因
-
兄さんもうあきまへんわ
映画館、初日からガラガラでんがな
そしてやっぱり松本はアホアホ監督ですわ..
-
273
外画に関しては主は何だかんだ言って字幕の方だからね
日本の関係者は吹替で誰を使おうが決定的な問題にはならない思って好きにできる思ってんでしょ
スポンサーは捩じ込めて当然と思ってだろう
ドラとかポケモン映画とかは、そもそもメインターゲットが声が合ってるかとかとか気にしない層だから好きにしてんだろうな
-
シュレックとかトイストーリーみたいな海外制作物のアニメは別にいいよ
-
タレント起用もアイドル声優も同格。
下手なことにはかわりない。
-
まっちゃんは昔から言ってるよね
>>263
で、そのうまい下手は誰が決めるんだ?
オファーする側がこのぐらいなら大丈夫だよねって拡大解釈した結果がこれだぜ?
-
東野はR100をツイッターでベタ褒めみたいだが肝心な中身は語らない
-
HUNTERXHUNTERの新しい映画は、芸能人でも珍しくうまい2人にオファーかけたと思ったら、
知らない女タレントみたいのが入ってた…
舞台やってる芸能人は、声優とあまりかわらないからな。だからお笑い芸人もテレビタレント
よりはマシなんだろう。
-
俺らがすでに言ってることじゃねーか
この2人、映画なんかは全然見てなくて、ネットでの俺らのコメ見て言ってるなw
-
一般人は庵野の顔なんて知らない
-
クソ管理人焼け焦げろ
-
映画も素人じゃなくて
プロに任せたほうがいいんじゃない?
-
ジロウにかんしては「演技」させたくなかった結果があれなんだよなぁ…
-
素人が歌手デビューとかするなって感じだよな
-
なお東野幸治は松本のR100を大絶賛
内容は全く語らない
-
庵野の二郎を100パー肯定する
-
>東野; 風立ちぬのキスシーンで 庵野さんがキスしてるとしか考えられない。顔がわかってしまってると顔が浮かんでしまう。声優さんなら顔がわからないから入り込める。
意味不明
-
R100大コケしたことについてはなんかないの?
-
※272
「そういうときは声優としては素人だけど客の前で演技する人のほうがいい」
そりゃあ「本物(よりも本物らしい)の演技」を期待するならそんじゃそこらのアイドル声優を起用するよりもどこかの児童劇団の子役を起用した方がいいというなら、アニメにするよりも実写ドラマ(作品)にするかミュージカル方式で上演するかにした方がいいのでは。
それにアイドル声優だからって演技に関してはダメな人ばかりとも限らないので(対キャスティング人選に関しては)選考側もキチンとした判断でもって様々な作品(もちろんアニメや映画に限らず)を見て欲しいのは言うまでもないが。(つまり制作陣が勉強するという意味で)
-
289
庵野の顔を把握してる奴は声優もある程度知ってると思うわ
まぁ庵野自体がマチアソビで「監督で最近は声優もやってます」ってネタにして会場はウケてたしいいんじゃない
-
パヤオは声優をないがしろにしてるのはいただけないな
-
松本監督には
「関西弁キャラに関西以外の出身の声優使うな。本業でなくてもいいから関西出身者起用しろ」
と言ってほしい ※
恐らく松本監督も某放射能アニメの戸松の演技見たら絶対ブチギレだと思う
※ 但し、自称関西人及びエセ関西弁キャラは除く。またここでの「関西」には三重・徳島・若狭も含む
-
よく言ってくれたと思う反面、ドラマには出ないと言ってドラマに出るとかの人だからなぁ…
そのうち声優もやりそう
-
別に戸松が悪いわけじゃないだろ。オーディションやってるんだろうし監督の責任。
-
パシフィック・リムのケンドーコバヤシの吹き替え演技は良かった
吉本では逸材だよ
-
なんでや
美輪明宏の声と演技は神やったやろ
まあ他はどんな作品でも糞ですが
-
雨上がりの二人が昔のクレしん映画出てたけど
普通に上手かったよな
-
シェア荒らすなってことだろ
-
結果がすべて
つまりパヤオは正しいのだ
個人の好みとしての感想なら分かるけど
-
>「映画監督に芸能人(お笑い)使うな プロの映画監督に任せたほうがいい」
その通りだな
-
庵野じゃなくて堺雅人辺りだったら更に伸びてた
-
一般人には超人気声優<超人気俳優だからこれからもどんどん声優以外が使われることだろう
-
松本は昔からアンチパヤオだからなw
-
2chの手のひら返しの時間だぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
-
301
千と千尋以降どんどん興行収入が下がっていってるのもジブリ凋落の結果だよな
-
庵野は良かったじゃん
マインドゲームも好きだよ
-
松本が言いたいのは
声優は顔出すな!声だけやってろ
-
309
芸人は映画作るな!お笑いだけやってろ
-
二郎をやれるのは庵野しかいなかったとおもうわ
演技じゃなくて役そのものなんだから
-
上手かったらいいんじゃないかな
下手な人はダメだけど
-
ゆーても、今の声優はガッツリ顔出してるよね
-
FUJIWARAでもフジモンのほうは案外悪くない
原西は・・・動きありきの原西だということが改めて分かった
-
声は声のプロに任せればいい。
ジブリは宣伝目的でタレントを使い過ぎなんだよ
しかも殆どがド素人同然の声が完全に浮いてるやつばかり。
素人の方が毒されてなくて良いとかパヤオが言ってるけど、
視聴者はそんなの求めちゃいない。
-
まっつん最近肉襦袢着てる?
-
声優は本職に任せろって松本は至って普通の事を言ってる
あと松本の場合、映画作るのはビジネスじゃなくて趣味だから別に良いんじゃね
アニメ声優にビジネスとして有名芸能人起用するのと違って、成功とか失敗とかあまり考えて映画作ってないだろう
-
311
俺もそう思う
唯一の例外としてパヤオ本人
-
おまゆうブラザースが言うと逆効果です
-
おまえら何も考えないで東野擁護してるけどさw
東野; 風立ちぬのキスシーンで 庵野さんがキスしてるとしか考えられない。顔がわかってしまってると顔が浮かんでしまう。声優さんなら顔がわからないから入り込める。
東野の言葉を言い換えれば、声優の仕事してるヤツは顔出しの仕事するなってことだぞ。
-
ハンターの映画にタレントが起用されたけどどう思うの?
-
294
関西人があの無声化をできてない汚い関西訛りで標準語の芝居に出てくることが
なくなるのと引き換えなら、それもまたよし。
-
320
声豚は馬鹿だからね
-
320
何で言い換えてんの?w
(東野が)声優の顔知らないから入り込めるってことだろw
-
声優と言う仕事の本分に顔出しがマイナスになるなんて、皆重々承知なのにな
事務所はより金を稼ぐため、本来関係ない歌やらグラビアやらやらせて付加価値を付けさせて満足
声優たち(特に若い奴ら)は仕事が出来て金稼げて、ついでに虚栄心も満たせて満足
オタらは大体の奴は都合の良い夢を見せてくれてる、俺たち私たちだけのアイドルが出来て満足
今の“声優”は昔と違って一部の層を局地的に狙った“アイドル”と同意になってんだよ
だから昔ながらの舞台出身のオッサン声優とかはよく「俺を声優と呼ぶな。俳優だ」とか言ってんだよ
-
325
東野は増井江威子とか野村道子とかの昔ながらの顔出ししない声優を主として「声優」と言っている
ここで叩いているオタは宮野とか水樹とか花澤とかの顔出し当たり前の声優達を主として「声優」と言っている
まずイメージしてる前提が違うんだよなw
-
擦り寄ってきた
-
声が特徴的だったり上手ければ声優じゃなくても良いよ
-
松本はアニメがどうの言ってる場合じゃないと思うが
-
TV番組の仕事で言ってるんだろ
萌豚は馬鹿だな
-
ジブリは上手い下手以前に何言ってんのかわからないぼそぼそ喋りで
言葉が聞き取りづらい奴多いのが困る
声優にも下手なのはいるから必ずしも声優使えとは言わんけど
せめて最低限滑舌が良い奴をキャスティングしてくれよ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
浜田のシュレックは嫌いじゃない