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12.22(Sun)
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12.22(Sun)
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12.22(Sun)
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12.22(Sun)
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12.22(Sun)
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12.22(Sun)
2人でラーメン一杯頼んだ客に店「1人一杯お願いします」 客「なんでだよ!貼り紙しとけよ!時間返せよ」とブチギレwwwwwwww
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【悲報】脚本家の岡田マリさん、2014年以降これといったヒット作がない

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名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 

true tears(2008年)
とらドラ!(2008年)
黒執事(2008年)
CANAAN(2009年)
フラクタル(2011年)
放浪息子(2011年)
花咲くいろは(2011年)
あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)
ブラック★ロックシューター(2012年)
アクエリオンEVOL(2012年)
さくら荘のペットな彼女(2012年)
絶園のテンペスト(2012年)
凪のあすから(2013年)
selector infected WIXOSS(2014年)
M3?ソノ黒キ鋼?(2014年)
selector spread WIXOSS(2014年)
幸腹グラフィティ(2015年)
機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年)
迷家-マヨイガ-(2016年)
キズナイーバー(2016年)

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
凪あすまでやったね
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
なんでや・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
キズナイーバーめっちゃすこだった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
最初数話での引き込みはうまいけど
最終話付近から怪しくなる

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
岡田惠和とこいつがたまにごっちゃになるわ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
どんどん劣化してんな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
マヨイガの責任を全部押し付けられたのは草
水島の方が悪いと思うけどなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
ここさけがあるんだよなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
アニメの仕事が少なくなったので漫画原作に乗り出した模様・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
シムーンとttだけあれば充分
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
凪のあすからはこけたぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
PA初のパチスロ化にこぎつけたからセーフ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
実写手がけてなかったっけ
もうアニメ興味なくなったんやろ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
キズナイーバー好評とか捏造するのはNG
「よくわからん」から「わかってきたけど思ったほどのもんでもない」程度の転化しかしてない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
脚本家と構成がガルパンチームのはいふりはそこそこ売れたからな
何でもかんでも水島凄いはおかしい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
はいふり吉田はガルパンとは違う路線にしたいと張り切った戦犯未遂なんだよなぁ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
アニメを叩くときは脚本家を責めて
アニメを褒めるときは監督を褒める
何で叩く時監督は叩かないん?何で褒める時脚本家褒めないん?
監督より脚本家に権限あるって思ってるやつ普通にいて草も生えない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
あの花まで全部名作なの凄いわ
間違いなく天才だったな、もう枯れたけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
2012年からヒット作無いやん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
これだけ見るとかなりの有能やな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
M3はラジオ込みで良かったンゴ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
実質花咲くいろはだけの一発屋やろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
むしろあの花からやろ
悪い意味で

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
アクエリオンEVOLすこ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
お前らが凪のあすからを擁護した結果
PAの奴隷は会社に金を払いながらこき使われ
鉄糞のオルフェンズが生まれたんやぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
あの花のオーディションでめんまに茅野愛衣を抜擢したのが最大の功績
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
今やってるセレクター、つまらなくね?
岡田の抜けた穴は大きいんやなあと思ったで
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
ドロドロの昼ドラってか女の醜い部分書くの上手いよな
丸戸と組ませて恋愛アニメ作らせればいい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
アクエリオンEVOLは1クール目は本気で傑作だった
話も作画もキャラも全部良かった
前作より全然好きだった
2クール目はホント微妙だった
よく考えたらこれは河森監督のいつものパターンだった

 
 
 


 
(‘ω’`)マリーっていつも男監督と組んでるけど、たまには女監督女脚本で男向けアニメを作ってみてほしい
(‘ω’`)一体どんなアニメができるのか凄い気になる・・・
 
 
 

 
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  1. やらかん並みの嫌われ者か

  2. カナーンとフラクタルの時点でゴミじゃねーかw

  3. ホビロン!

  4. 高雄と組ませてみよう

  5. こういうとき原作ものは外せよ
    原作と全然違うオリジナル展開にしたのならまだしも

  6. 見てる奴少なかったから知らんと思うが
    ウィクロスは凪あすと同じで、後半から面白かったから

  7. あの花といろはも
    後半gdgdやないか

  8. EVOLはそこそこ好きだったけど他はあまりどれも好みじゃなかった

  9. 爆死アニメ信者の「後半から評判良くなった」には何の説得力も無い

  10. この人の書く女性が基本的に好きになれない

  11. 引き出しが無さすぎる

  12. 凪あすはクソアニメやったやろ。悪い意味で。

  13. ていうかwiki見たら、こどものじかんとか
    ざくろとか色々抜けてるじゃねーか
    雑すぎ

  14. ※11
    マジでこれだな

    あとこの人は熱いモノなんて書けない
    男心が分からない下ネタ好きのスイーツ脳人間なんだから

    戦闘モノとかやらせちゃダメだ

  15. 瞬間的な爆発力はなくは無い
    しかしなんというか話のまとまり欠けるというか
    後半gdgdになりやすい

    まさに典型的な女に人気出るタイプの作品が描ける女作家だと思う

  16. そもそも世間的にヒットと呼べれるのはあの花しかないやんw

    あとは一部の層にだけで終わってるわ

  17. >>9
    でんでん現象ってやつ?
    まぁそれもあるかもしれんが、実際面白かったからしゃーない
    お前や多くの人には合わなかったんだろうし

  18. 鉄血は最悪だな

  19. 凪あすもコケた駄作やんけ

  20. WIXOSSは1期は面白かったで

  21. いろはも結構売れてんじゃん
    と言いたいとこだけど、他が爆死し過ぎだな…

  22. 経血臭い脚本

  23. ガンダムは駄目だね・・・

  24. てか、ヒットアニメ量産脚本家って誰なのよ
    ググらなくてもすぐ出てくる名前の

  25. 水島努信者とマリー信者による迷家失敗の責任の押し付けあいまだやってて草

  26. 凪あすはざーさんキャラが出なくなってからめちゃくちゃ面白くなった
    そして復活してからまた詰まらなくなった

  27. 好きな作品ねえわww

  28. イアンフリートって

    イベチケ3連発だろ?売り上げ大分誤魔化してるよね❓

  29. 正直過大評価もいいところだわ
    オリジナル作品はどれも微妙だった
    底は見えてるから他の人をもっと起用してほしい

  30. >>35
    全くその通りww
    これは理解してる

  31. まるで2013年の凪あすがヒットしたかのような物言いに笑う

  32. 放浪息子面白かったけど、あれ原作あるのと、
    監督のあおきえいが有能だったから面白かった感

  33. >お前らが凪のあすからを擁護した結果
    >PAの奴隷は会社に金を払いながらこき使われ
    >鉄糞のオルフェンズが生まれたんやぞ
    三行すべてが関係なさ過ぎる・・・

  34. とらドラは右肩上がりで1万ちょいか…
    まぁまぁだな
    でもこれ原作だよなぁ

  35. 別に脚本家だけが話の本筋を決めている訳じゃないぞ
    会議で決まったあらすじを文字に起こすのが脚本家の仕事
    だからつまらないからと言っても脚本家のせいでは無い

  36. 下手に手腕を認められたばっかりに、ロボとかホラーとか、売れ線とは言い難く、
    かつ本人的にも不得手な分野の仕事ばかり依頼されたのが不幸でもあるな。
    ドロドロラブコメは市場的に需要があるかどうかはさておき、起死回生を図るなら
    やはりその分野で攻めるしかないだろうか。

  37. そびえ立つクソ量産機

    唯一マシなのはttだが、これは別の脚本家との共同脚本
    面白い回やいい演出は全部その別の脚本家の担当
    つまりマリーは最初から実力は一切ない

  38. ここさけは一般的に成功の部類だろ

  39. ウィクロスまでは楽しめた

  40. そもそも昼ドラ脚本が
    アニオタの心を捉えられるわけないわな
    マッチしない

  41. まあ、WIXOSS1期は成功だったんじゃね?
    ゲス設定におまいら思っきし振り回されとったしw
    カードも、某アンチ店長の予想を上回って売れたし。

  42. アゲ以下の視聴率を叩き出すとは思ってなかったわ鉄血

  43. あの花が谷口でいうギアスみたいなもんだったんだろう

  44. LUPIN the Third -峰不二子という女- という駄作は女監督女脚本だがどうなの
    誰向きに作ったか謎だけど

  45. M3はキャラデザまで含めてホントに酷かった

  46. こいつは基本的に毎回後半で異常思考キャラ又は異常な存在に
    場を引っ掻き回させてシナリオを強引に収束させていくのが好きになれない

  47. サムゲ荘のキムチな彼女はこいつも主犯格としてかかわっていたのか
    原作者本当にかわいそうだったわ
    こいういうクズがアニメ界から消えるのならいいことだと思う

  48. 高雄と組ませたら凄いのが出来そう
    面白いけど、多分女の子が嫌いになる

  49. 褒められる時は監督が褒められる

    そうか?
    叩かれる時も褒められる時も脚本だけだと思うけど
    てかそもそも脚本が悪い時と作画とか演出が悪い時とでも違うし
    更に迷い家の場合今までのイメージもあるね

  50. あの花の女装バレ回がピーク

  51. 脚本家がすべて悪いわけではない、のはそのとおりだけど
    構成にマリーを選ぶ時点でマリーの個性は組む流れになってるだろ
    そういうもん求められてる中で作品独自の良さを引き出せてないのは事実

  52. マヨイガがトドメを刺したな。

  53. ここさけがあるな
    岡田、最高

  54. 2012年からずっと駄作しかねーな

  55. 凪あすもゴミだろ
    絵は良かったけど話は他と大差ないクソだよ

  56. 人間いつか才能も枯渇するもんだ。
    若いから、もしくは経験がないからこそできることもあるし。
    誰しもが通る道だ。

  57. なんでや!オルフェンズおもろいやんけ!

  58. フラクタルの呪いだな

  59. 正確には「M3-ソノ黒キ鋼-」以降なwwwwww
    誤解されたくないが自分はM3が1番好きだよ
    オルフェンズにも期待してたけど…ヤクザみたいな杯かわしたとこで切ったわw

  60. はいふり吉田
    有能
    吉田玲子のよさははいふりの方がでてるよ

  61. 迷家は酷かったけど鉄血は俺は好きだぞ

  62. あの花以降失敗しかないやんけ
    ここさけも映画としては大失敗ッ!

  63. ウィクロスはタカラトミーに褒められたからセーフ

  64. 迷家の話題になるとはいふりを叩く奴がおおくなるんだよな、意地でも迷家の下にはいふりをおこうとしてたやつもいるし
    某スレではしつこかった、半分荒らしだよあれは

  65. あの花もなんでオタクが食いついたのかよく分からん。
    雰囲気だけ

  66. 74
    別に比較対象出さなくていいよ
    他がどうだろうが、マリーが現状最底辺なのは間違いない

    つかいい加減アニメ業界から永久追放しろよ
    胸糞悪いアニメなんて誰も求めてねえよ
    リアル(笑)な人間模様(笑)を書きたいなら、意識高い一般向けドラマ様でやってくれ

  67. まぁヒット作連発してるアニメ脚本家なんていないが

    それにしても鉄血のオルフェンズだけは擁護できん
    長井のせいもあるかもしれんけどさ

  68. 岡田マリはロボものを作らせると駄作のレベルが一気に跳ね上がる

  69. 悪くはないと思うんだけどなあ
    好きか嫌いかと聞かれれば好きの部類にはいるし

  70. そもそもコイツより全然売れてない脚本家いっぱいおるやろ

  71. ゴミカスとっとと消えろ

  72. 腐に媚びずにきちんと男女カップル作ろうとするところは好き
    そのせいで腐豚に嫌われてるけどw

  73. 凪あす叩いてる奴は最初で切ったんだろ
    これがマリーの最高傑作だよ

  74. 迷家の戦犯扱いはさすがにかわいそう

  75. >たまには女監督女脚本で男向けアニメを作ってみてほしい

    これがルパンの「峰不二子という女」
    山本沙世と組んでシリーズ構成しとったのに名前すらあがっとらん。
    後半なるほどに生理くさかった。

  76. マンガ原作は野木さんにやってほしいから岡田さんは手出さんといてね

  77. ウィクロスもよかっただろ!

  78. 鉄血は長井の所為だろ

  79. 鉄血はおもしろいよ
    ロボット出ないほうがおもしろいぐらいおもしろい人物描写もわるくない

  80. 花咲くいろはは実写にも耐えられると思う

  81. 山田岡田の聲の形がみてみたい

  82. 最後手抜きが多くてどれも印象に残らない

  83. 仕事が早い脚本家は食いっぱぐれないじゃろう

  84. サムゲ荘の呪いですな

  85. SFとか専門的な科学技術知識を使うアニメは向いてないのになんで描くんだろうと思ったのがAKB0048

  86. ガンダムとは相性が悪かったな。
    ウィクロスでも戦闘は適当に流してたし。
    バトル書けない人だわ。

  87. マヨイガは監督のせいな気がするんだが
    努はシリアスものを作るといつもあんな感じだろ

  88. 処刑!処刑ですぅ!

  89. オルフェンズは面白いと思うけどな

    >>58
    まど豚はカエレ

  90. 凪あすはそこそこヒットした類やろと思ったらもう2013年でワロタ

  91. テンペストとかセレクターは普通におもしろかったけどな
    終り方も綺麗だったし
    オルフェンズもまあまあの出来

    あとマヨイガは脚本よりも企画段階の時点で・・・

  92. アクエリオンEVOLが4年前に戦慄 内容は全く覚えてない

  93. あの花以降は・・・うん・・・

  94. だってこいつ同じ話しかかけないじゃん
    1回よくて2回も見たらもういらないやん

  95. ここさけヒットしたし
    広瀬すずの実写映画の脚本担当なんてもう勝組だろ

  96. マヨイガ以外は売れなかったけど内容自体は佳作の域ばっかじゃん。
    そんな甘々な評価の俺でもマヨイガだけは絶許

  97. マリー嫌いには
    「まーん(笑)」←こんなことを書いてそうな奴が大半のような印象。
    リアルで女に絡めなくて一生童貞。その憎悪が女そのものに向かっているような。

  98. 凪あすは円盤マラソンしたレベルに好き
    2クール目から最高

    EVOLはそもそも前作もメチャクチャ面白かったわけではないし、前半は普通に面白かったし何やかんやキャラとロボで見れた
    M3は終盤以外クソ

    鉄血は今のところ1話以外全てゴミ
    ロボ出ない方が面白いとかそれロボものに対する擁護になってねーから

  99. マヨイガはほんとそびえ立つクソ
    トラウマ好きだからってなんで妄想をリアルに描こうと思ったのかね

  100. あの花だけwwと言おうと思ったけどここさけヒットしちゃったからなあ
    「たまにホームラン打つけど基本空振り三振しかしない」
    という脚本家として一生業界に残ってそうだわあ…

  101. こいつの信者はメンヘラ腐だらけで気持ち悪い

  102. とらどらは好きでした。鉄血は正直・・・。あの花は見てません。

  103. あの花がピークだったな

  104. あの花まで名作?
    護くんの恨みは忘れんぞ
    こいつは元々才能なかった

  105. とらドラですら原作ありき
    凪あすは後半で若干盛り返したが円盤トータルでは撃沈
    ここさけはヒットした聲にすら抜かれ忘れ去られたゴミ

  106. 周りからはやし立てられ酷いもの作り過ぎたつけが回り始めたんだ、
    こいつには「ダメなものはダメ」とはっきり言わなきゃだめなんだ!!

  107. 「巨大な勘違いの塊」には、「無慈悲な真実」を突き付けるしかない

  108. 迷家のようなアニメには問答無用の全員死亡オチがふさわしい

  109. メンヘラには「そんなものなまっちょろいものだ!!」と悟らせるほどのカオスを叩きつけろ!!

  110. 鉄血も1,2話辺りはよかった
    特に1話のラストのバルバトス登場からのOPが

    以降は…うん…

  111. 一瞬だけ時代が合ってただけ

  112. あえて褒めるなら君の名はをヒットさせる前の新海さんに近い印象。大化けするかも?w

  113. 皆がここさけを褒めた結果が迷家だろふざけるな!!!

  114. 写真クソワロタ

  115. >何で叩く時監督は叩かないん?何で褒める時脚本家褒めないん?
    いや、お前ら監督関係なく虚淵上げまくってるやん
    大した仕事してないのに

  116. これ以上マリーを甘やかすな

  117. ここさけも君の名の前座だったしなぁ

  118. キズナイーバー面白かったよ

  119. 全部切ったわ

  120. 結局、監督次第

  121. 売れてるのが正義なら堤映画も「踊る映画」も「デビルマン」も大正義だな!!

  122. どろっどろの昼ドラをやってほしい。

  123. 爆沈キズナイーバーも同じキャラデザで別の曜日に放映していた
    ジョーカーゲームがヒットしたせいで脚本の差が出てたな

  124. 凪ぎあすは2クール目まじ名作だったな
    キズナイーバーは最終回はまじよかった。それまでが全体的にあかんだけど。
    鉄血は、普通にガンダムとして今までで一番面白い。SEEDしか見たことないけど

  125. マリーを本気で激怒させるようなレベルの脚本家を養成して起用すべき
    ゲス人間を本気で殺せる「才能」を持った脚本家だ
    それしか手はない

  126. 下ネタが気持ち悪い
    あと絶望的にロボット物に向いてない

  127. true tearsは厳密にいうなら3人の脚本家による共作

  128. true tears(2008年)
    とらドラ!(2008年)
    あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。(2011年)
    凪のあすから(2013年)
    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年)


    天才じゃなくてさ たまにHIT出すくらいの普通の人ってことだよ

  129. さくら荘のななみんとか凪あすのみうなよかったじゃん・・・
    岡田関係ないか?

  130. ぱっとしない、というより
    最近はマリーらしさが、薄まってるかな

  131. 鉄血は、弟子養成中って感じ
    ここぞって回はマリーが書いてるね

  132. マリーはひろみやちさきとか引き込まれる女性キャラ作るの上手い

  133. 2011までやんけ
    ブラロはお世辞にもいい脚本とは言えんだろ

  134. 見る側だってオリジナル楽しみにしてるのに
    水島とトリガー両方潰れたの
    どんだけがっかり下と思ってるねん

  135. だからマリー世界にデッドプール召喚してメタ&殺戮劇やらせれば受けるって何度も・・!!

  136. 鉄血は1,2話以降ここぞって回のマリーが絶望的につまらない
    特に1期は姫さん絡みが全て蛇足。特徴ある男キャラデザインでも中身はない
    だからマリーの男キャラは誰も思い浮かばない。ロボものは男キャラの個性ありき

  137. 一生に一度傑作があるだけでも十分だろ。並レベルを量産してるのも、失敗の恐れが少ないという信頼があるってことなんだな。

  138. 傑作は君縄クラス。あの花ではおこがましい
    並みのヒット1本のために30本以上の駄作を生み出す信頼ッ

  139. 見事にクソばかりだな
    いろはで悪い意味で名を覚えて、今では名前見るだけで避けるようになった
    やりたいシーンだけやって後シラネwばっかだもの

  140. マリー擁護する奴は金を出さないwww

    まじでイカレてるぜ

  141. 101
    岡田信者は責任転嫁ばかりだな

  142. 150
    ま〜ん絡みの雰囲気アニメしかやれないんだからガンダム&任侠モノなんか適正ゼロなのにな
    あんな戦闘描写しかやれないんじゃ売れるもんも売れんぞ

  143. >あの花まで全部名作なの凄いわ
    原作ありきは、余計な事せず原作通りやりゃ―良いんだよ
    そんなの凄いだとか馬鹿過ぎだわ

  144. 美海とちさきとあきらっきーを生み出した功績は計り知れない

  145. ISヒットした辺りから売れるのはキャラ重視、わかりやすさ重視になっちゃったからな
    お話なんてどうでもいいとなったらマリーは売れんわ

  146. やっぱフラクタルってやべえな
    ゴミの3ショットだけでも価値あるわ

  147. マリーの作品に金は出せない!!!

  148. 極論は 花田よりいい

  149. マリーに好き勝手させないように手綱を引ける監督かPがいないとダメなんだよ

  150. 鉄屑は2期で大分修正入ったけど
    1期の糞つまらん鉄屑がマリーの本領だったんだろ?
    マリーって最初からいらなかったんじゃねーの?

  151. まぁ、ガルパンはゴミ

  152. 鉄屑はマリーも糞だけど
    鉄屑が鉄糞になった大戦犯のヤクザ要素の生みの親が長井なんだよなぁ
    1期でも2期でもヤクザ要素本当にいらねぇ

  153. マリーはな、
    いろは1クール目終盤を家族の話にしたいって言って堀川と喧嘩して
    私の脚本を読んでから判断しろって啖呵まで切ったお人やぞ
    堀川はあの通り、労働の美しさ()で締めたかったらしいが

  154. 鉄血は女向けハーレム物みたいなキャラばかりでキモい

  155. この脚本家の事を「女のドロドロを描くのが上手い(ドヤァ)」って言う奴は
    間違いなく女を知らない童貞

  156. ここさけを無視するとはアンチ必死すぎ

  157. EVOLでアクエリオンを殺し
    鉄糞でガンダムに致命傷を与えた女

  158. 閉経して才能が枯れた説が最有力

  159. ラブライブの脚本をマリーにやって欲しかった

  160. ユーフォは花田じゃなくてマリーだったらもっと良くなってた気がする

  161. 売れてくると自分の書きたいことが書ける。
    それまでアニメおたくに内容で媚びへつらってたが、それもそこそこ気にしなくてよくなる。そのタイミングじゃないかね。

  162. ※174
    今のくそつまんねぇドロドロがさらにヒートアップするだけじゃねぇの?
    モブの復帰とか姉貴の進路とか眼鏡の基地外親とかくっそどーでもえええんじゃ!!!

  163. 2012年以降の間違いだろ

  164. 岡田麿里って漢字のイメージやから
    マリーってピンとこんかったわ

    最初は勢いよく飛び出すけど中だるみが酷いイメージ

  165. 174
    私も良いと思う。たぶん先生と麗奈の恋愛メインの作品になりそうだけど・・w

  166. 鉄血キッズがニコ動で工作してて草

  167. 原作付のアニメの脚本はどうでもいいや。
    オリジナルの脚本を読みたいな

  168. まぁ薄々気づいてたんだけど鉄血見てるのってガノタじゃなくて岡田さんのファン・・・。

  169. 逆やろ
    花田だからまだマシなんだよ
    チマヨイガ観たろ

  170. もう実験アニメはいいです

  171. 岡田の脚本は基本今期の競女のようなハッチャケたものがないから物足りないんだよな
    たぶん性格なんだろうけどスートリーに中途半端な暗さ見えてシリアスもコメディも面白くない
    泣きゲータイプの話には向いていると思うけど

  172. 163
    使わないのが一番

    ま~こんだけ無能で起用され続けるってのは親類に有力がコネがあるのかもね
    うろぶちくんもそうだね
    流石3バカ鴉の一角(マリー、うろぶち、ヤマカン)

  173. ここさけが入っていない時点でにわか

  174. 174
    セクシャリティな言動でしか客引きできない脚本家は京アニ作品には要らない

  175. なんでこの人彦摩呂と一緒にいんの?

  176. 鉄血か あれ企画したPが悪いわな ガンダムシリーズのマンネリ化を危惧して 今までにないガンダムってコンセプトの元 監督とか脚本が器用されたまではいいが たしかに今までにないけど もうそれガンダムじゃなくても良くね?って感じになった

  177. あの花以降の間違いやろ

  178. 鉄血は鴨志田脚本回の方が面白いわ

  179. 女性だからこそ、女性に厳しく生々しく描写できるし、している。
    ウィクロスがつまらなくなったとコメントしている人がいたが、そういうことだと思う。
    M3も男性キャラは今一だが、女性キャラはよかった。
    よくわからない世界へ暴走する傾向があるので、監督がしっかり手綱をひかないと迷走するタイプだと思う。女性監督だと衝突してしまうのがわかっていて一緒にやらないのかもな。

  180. さくら荘でやっちまったからな

    あれ以降既に決まっていた作品が終わった途端、みんな避けだしたんだよ

  181. EVOL1クール目は本当に好きだった
    特にジンとユノハ絡みの話は良く出来てて感動すら覚えた

    なのに2クール目はあのザマだよ

  182. あの花といろはは後半唐突過ぎて驚いた

  183. ウィクロスは最後までよくできてたんだが?
    今の見て改めて思った

  184. キズナイーバー糞過ぎて大コケしたな

  185. ここさけ良かったよ
    テレビじゃないからここにないのかな

  186. ブラック★ロックシューター(2012年)
    アクエリオンEVOL(2012年)
    さくら荘のペットな彼女(2012年)
    絶園のテンペスト(2012年)凪のあすから(2013年)selector infected WIXOSS(2014年)
    M3?ソノ黒キ鋼?(2014年)selector spread WIXOSS(2014年)幸腹グラフィティ(2015年)
    機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ(2015年)迷家-マヨイガ-(2016年)キズナイーバー(2016年)

    駄作しかない

  187. 岡田は東海TVで昼ドラ書いてくれ

  188. 峰不二子という女を見た押井監督が
    これ、まどマギの脚本やった人と同じ?とか言ってたのは笑た
    褒めてるのか貶してるのかは不明

  189. なんで凪あすがヒットした事になってんの?
    あれ爆死やんけ

  190. ここさけは主人公が拗らせて劇放棄して以降がゴミだったんだよなあ
    ガチクズ見て何を楽しめというのか

  191. ここさけはフジの宣伝で売っただけって印象しかねえ

    現にあの恥知らずのフジテレビが同じことをしたがらねえwww

  192. う~ん・・でもユーフォとかとは相性良さそうだけどね・・。

  193. 197
    ウィクロスはバトルのルールも願いのルールも、
    どんどん意味不明というか無意味になっていった気がするんだけど

  194. WIXOSSで黒い棒に意味はありましたか?
    婆さんは黒幕でしたか?
    親と思われる人物からの電話はその後どうなりましたか?

  195. 女ライターは自己摸倣が過ぎるんだよ
    ヒットしたその方法論から抜けることができないのでウザいし飽きられる

    あとマリーは詰ってくるとクリフ連投に頼る悪癖をどうにかしないとな
    結局、収容が利かなくなって作品そのものの価値と関係スタッフ全員を貶めるクソ手法

  196. 凪ぎあすはBOX合わせて5000位いってるで

  197. 元になるものが無ければ何も出来ない残念な人
    脚本家じゃない、言うなれば、テープ起こし担当が関の山

    今時テープ起こしなんて通じないかな?w

  198. エンタメ感を取り戻した方がいい昨今のは悪い部分だけ煮込まれた感が強い鉄血辺りは最たる感じ

  199. もともとインパクトだけで引き出しのない三流ライターだからなぁ
    シチュエーションありきでキャラに不自然な言動をさせるし
    そのシチュエーションも既存作品からのパクリばかり
    あの花とかいろは、ここさけにしても
    キャラも人間関係も物語構造もほぼほぼ変わらん

  200. 鉄血は現在進行形で
    ヤクザ要素が追加されたAGEの焼き増しストーリーになってる現状なので
    長井と小川P主導で作られてるのがバレバレだから
    全部マリー1人のせいにはならんけど
    同じ女脚本家で種の両澤と比べると明らかにセンスがないなってのは明白

  201. 210
    box合わせて5000程度で自慢になるの?w

  202. ここさけは話題性だけで内容スカスカだった。
    キズナで脚本がワンパターンだと批判したらマリー信者に噛みつかれた

  203. 2011年までがアニメ最盛期だな

  204. 昔はよかった~♪なんていう人多いけどユーリとかおそ松さんとか最近だから女性には

    今がアニメ全盛期なのかもしれんよ?w

  205. 215
    自慢じゃないがそこそこヒットじゃないだろうか?って言いたいだけ
    一回燃え尽きてこいww

  206. 男が好きな女というのは女が嫌いな女なのでしゃーない

  207. だ~か~らヒットするかどうか脚本家の占める割合は低いって


    脚 本 家 は 話 を 考 え る 仕 事 じ ゃ ね ー ん だ ぞ


    そこをみんな勘違いしてる

  208. 岡田麿里の脚本全部破瓜、処女厨、「破瓜した?」の胸糞要素あり
    いい加減にしろ

  209. どうでもいいけどそこそこヒットの基準って普通一万クラスの事を言うんじゃないの?
    5000ぐらいは及第点でしょ

  210. 219
    BOX合わせて5000程度でそこそこヒットって?
    脳みそごと燃やしてこいよ知恵遅れw

  211. 大半は3-5話まではそこそこ見られるけどそのあと切ってしまった
    幸腹は例外で1話だけは気持ち悪かったけどそれ以降は普通の日常系になった
    原作があれば違うのかもしれない

  212. センスの無さが神ってる

  213. 221
    それは作品によるんだが?
    例えば、プロデューサーが脚本家ありきでスタッフィングすれば
    監督ですら口出しできないし
    各回の演出も脚本家に伺いをたてながら微調整をする
    まさかそんなことも知らないのか?
    知ったかぶりもたいがいにしたほうがいいぞゴミムシ君

  214. 219
    BOXまで持ち出すアホが言ってもなぁw
    悲しくならないか?

  215. 前評判高くても5000程度しか売れない中1万売ってる鉄血がクソなのか
    ならここ数年のアニメは99%クソだな

  216. まあ事実なんだが、最近ヒット作がない脚本家を挙げ出したらきりがないでしょ
    そもそもヒット作を語る以前に、単回脚本の仕事しかこない脚本家がほとんどだろうよ

  217. ※229
    1万売れたのは低価格の1巻だけやで

  218. 多作の脚本家の場合全部を本人が書いているわけでなく下書きをしているお弟子さんというかアシスタントがいるんだろうと思う
    もちろん本人がチェックするだろうが

  219. 229
    まぁとりあえずつまらない日常はいらねぇ!っていってごちうさに負けたのはかっこ悪かったなw

  220. 並べてもひでぇラインナップだな、駄作しかねえ

  221. 229
    鉄血で1万超えたのは結局単話しか収録してない安売りのあの第1巻だけ
    それ以降右肩下がりで今ではGレコといい勝負してる累平8000程度で誇れる事なの?
    1万を維持も出来ない時点で鉄血は馬鹿にしてたごちうさ以下なんだよ

  222. サムゲ荘でヲタに嫌われ業界に半分干された

  223. 艦これスタッフでさえ叩かれて軌道修正したのにまるで反省してないオルフェンズ

  224. いつも少女漫画の原案だけやってろよって脚本なんだよな
    マリーファンも他の経血臭い話は興味ないくせにマリーの名前あると好んで見る

  225. 235
    それだとアイマスはサンシャイン以下のゴミになるから納得できないなあ…

  226. 237
    小川Pが一番の戦犯なんだよな
    最新話で古代の自律無人兵器のMAが
    鉄血の物語の諸悪の根幹に成りかけてる展開とかまんまAGEの焼き増しだし

  227. 239
    マス豚はお呼びじゃないから勝手に帰ってどうぞ

  228. え?一万でやっとヒットなの?
    5000から二期期待出来るって、聞いたけど間違いだったか
    お前らの基準だと、アニメ業界もう終わってるってことじゃねえか?あんだけ話題になったリゼロで一万なんだから

  229. .


    お前ら陰キャのゴミは本読みの存在すら知らない障害者のクセに

    やたら脚本を叩くよな

  230. 224
    しゃべらないで貰えます?
    酸素が勿体無いです

  231. 228
    別にそこまで好きじゃないし、どうでもいいんだけど。何お前、きもいわ

  232. 242
    5000は続編が作れる最低限の指標って意味なだけで
    ヒットしてるなんて言われた作品あったか?

  233. 246
    ヒットってのがまずどういう基準かよくわからんから、説明してくれ

  234. 話題にも上がってないが、好評るろ剣OVAシリーズからの流れをぶち壊した
    マリー脚本の新京都編の原作カット&改悪とまーん挿入は迷家誕生の予兆だった・・・

  235. あの花如きがピークの時点でお察し

  236. キズナイは通して見ればそんなに悪くなかったが掴みに失敗してたな

  237. マリーをオカズにシコれる俺は本当の信者

  238. 鉄血が面白いから別にいい

  239. 158
    そこにラブぽんもいれて

  240. なんでや。キズナイーバー面白かったやろ。

  241. 鉄血は1話がピークで3話の賛否両論の「ありがパンパン」で
    せっかく1話で付きかけた客がかなり離れたから
    その3話の脚本はマリー主導だから鉄血の掴み失敗はマリーが原因
    んでヤクザ要素を7話から無理矢理入れて過疎を加速させた長井
    AGEでも失敗した無意味なコロニー編を4話近くも入れてトドメ刺した小川P

  242. 好きな物が何一つなかった

  243. 内容の面白さと意味不明さの斑がある

  244. キズナイーバーより結城中佐の方が腐やオッサンに受けて売れていた

  245. 萌え豚の俺的にはホント糞脚本家
    本来萌え豚向けであってもおかしくない作品まで台無しにする

  246. 原作以外好きなもの1個もないわ

  247. オリジナルアニメの場合はプロデューサーの戦犯率もかなり高いはずなんだがなぜか脚本家に叩きが集中する

  248. 鉄屑は会話パートが立ち話ばっかww

  249. 誰とコンビ組んでも何一つ活かせない糞脚本家
    最後の希望だった長井もここさけと鉄血で完全に終わった

  250. 原作ブレイクのとらドラを評価してる奴はにわか確定

  251. それでも筆がクソ速いんでまだまだ使われる模様

  252. 萌豚じゃない俺が敢えて言うならあの花と鉄血は及第点かな
    後は見てないのもあるけど基本的に萌豚が好きそうな陰湿な(いい意味で)話が多いイメージ

  253. CANAANの時点で地雷じゃねえか

  254. 鉄血がヒットしてるじゃん

  255. 268
    バンダイの決算で触れられない時点で・・・

  256. 最近のだとウィクロスとキズナイーバーは面白かった

  257. 子宮で脚本書いてた人間だから
    婆さんになって羊水も腐り果てて卵子も劣化した今
    もういい脚本なんて書けないんだよね

  258. 269
    アニメ単体だと動くお金の単位が小さいから決算でわざわざ触れはしないだろ
    ガンダムとしてなら触れてるし

  259. 244
    頭悪そうw

  260. 鉄血が面白いからべつに
    つかオリジナルで頻繁に当てられるなら
    ヒットした原作をもとにアニメ化してるのにコケてる作品群は何?ってことになる

  261. 視聴者置いてけぼりで気が付いたらキャラが泣き叫んだり喚いてるパターン多すぎ

  262. 今年は1クールで2作爆死したしなw

  263. 247

    >219.名前:名無しさん 投稿日:2016-12-11 12:53:01
    >自慢じゃないがそこそこヒットじゃないだろうか?って言いたいだけ
    >一回燃え尽きてこいww

    この凪あす信者に聞いてくれw

  264. >ヒットした原作をもとにアニメ化してるのにコケてる作品群は何?ってことになる

    ただの失敗作だろ?
    目くそ鼻くそという言葉もしらないガイジかな?

  265. 枯れたな
    まぁ昔から好きじゃないしいいか

  266. M3、迷家、キズナ、ウィクロス、B★RS、フラクタル、凪あす

    ほんとゴミばかりやなぁ

  267. 275
    それなー。積み上げも思い入れもないから全員キチってるようにしか見えないんだよな。

  268. さすがに万越えが数えるほどしかない今年の鉄血の売上をたたくのは難癖だろ

  269. こいつのは女が癇癪起こすパターンが多すぎて引いてる

  270. 273
    酸素単体だけじゃ逆に毒になるだけだからな
    244が頭が悪い返しをしたのは同意

  271. あの花は糞だったからなあ
    とらドラまでだね

  272. ヒスったキャラにしても唐突すぎてイミフってパターンが多いなw
    掘り下げてりゃわからんでもないがなぁ

  273. 281
    >積み上げも思い入れもないから全員キチってるようにしか見えない
    今のウィクロス見てると、そういう部分むしろマリーはよくできてたと思うけど?

  274. ヒスる、泣き喚く、処女しか書けないからなこいつ

  275. 282
    だから鉄血は1巻しか万超えしてないからw

  276. 感情移入もクソもなく唐突にキャラが泣き始めてポカーン
    何回もあったなww

  277. 鉄血の女はガンダムシリーズにしては逆にまともな奴しかいないから微妙なんだよな
    もうちょっとヒステリー部分出しても良かったと思う

  278. あぁーあったな1クールに2作同時爆死

  279. ここさけは乃木坂さんのおかげ
    アイドル商法に頼るとは情けない

  280. 終わった人だね

  281. ねちっこいから嫌いです

  282. 173
    マジレスすると吉田玲子のほうが良かった

  283. 岡田ってだけで避けてるワイ
    上の作品リストを見て正しいと確認

  284. この人AVの脚本家だったんだっけ?
    エロアニメ作れば流行るんじゃね?

  285. 向き不向きの問題じゃないかな?とらどらは人気だったし・・。

    一度言ったんだけどユーフォとかはあってると思うんだよね。ロボは擁護しようないほどダメ。

  286. 鉄血で下ネタ出た時は大抵この人の脚本なんだよなぁw

  287. 299
    とらドラは原作ありきの人気でしょ
    ユーフォも原作ありきだし
    結局オリジナルじゃ勝負出来ないって言ってる様なものだな

  288. 何で14年?
    11年以降じゃなくて?

  289. 打率1割五分ってとこやろw戦力外やろww

  290. >>301
    とらドラはラストのオリジナル展開がむしろ原作より良かったんだよなぁ

  291. 289
    >だから鉄血は1巻しか万超えしてないからw
    1巻も万越えしてないのがほとんどで、しかもそのほとんどが腐向というのが現状

  292. 304
    それで評価されてるなら今はオリジナルものかなり手掛けてるのになんで失敗ばかりなんだ?

  293. 鉄血も腐向きなんだからなんらおかしいところはない
    ソースは公式ラジオだかのガエリオの中の人

  294. ぶっちゃけデレマスアニメの脚本をマリーがやってたら
    ラブガイジなんかに後れを取らなかったと思うと
    悔やんでも悔やみきれないって感が物凄くある

  295. 昔はマリー脚本ならアタリだったけど、今や目に見える地雷扱いだものなぁ・・・

  296. 305
    必死に考えた擁護がそれかw
    ごちうさに完敗した時点で鉄血は腐向け以前に萌え豚向けにすら負ける雑魚だよ

  297. 岡田先生は一度女監督と一緒にルパン(峰不二子)作った経験あるぞ。

  298. 310
    その理論だとアイマスはサンシャインにすら負けたゴミ駄作って事になるから納得いかないなあ…

  299. 308
    誰が脚本家やっても石原Pという老害が後ろに控えてたから無理だよ

  300. あ・・今度あるなんとかトラップ!あ~マジで思い出せない!あれなら向いてるんじゃないか!w後、クズの本懐とか。

  301. 312
    このデジャヴ感怖い・・・

  302. 岡田先生は一度監督と一緒にユーリ!!!on iceを見て反省した方がいい
    参考になる。いい意味でも、悪ノリ的にも

  303. フラクタル(ハルヒ)
    AKB0048(マクロス)
    峰不二子という女(ルパン)
    鉄血のオルフェンズ(ガンダム)

    次はマドまぎやってぶっ壊すと思う

  304. 316
    どの監督とだよ

  305. 317
    ヤマカン帰れ

  306. こいつの名前があると最初から切れるから助かる

  307. 色々好きじゃないとこ多い脚本家だけど……
    起用する側から見たらまだまだ使える方だろうな
    成功失敗自体は脚本家だけが理由じゃないし、仕事早いからね

  308. 315
    アイマス警察に目を付けられてそう

  309. ※321
    話作りに詰まると他所の作品に逃げるらしいけどな
    アクエリオンでの監督の話やここさけで鉄血遅れたのなんか有名

  310. ウィクロスは最近面白いなカードの宣伝になるのか疑問な内容だけど

  311. ラジオが本番のアニメばっかりじゃないですかー

  312. WIXOSSはあきらっきーを利用するだけ利用して投げっぱにしたよね

  313. まぁでも一定水準のクオリティは保ってんじゃねーの、コンスタントに仕事してるし、脚本家なんてふわふわしたことで飯食ってる社会人としては上々の業績じゃん。

    マリーより仕事できないのなんて掃いて捨てるほどいるからなぁ・・・

  314. ここさけは終わりの展開を劇中でネタばらししていて面白かった

  315. とらドラ以外は全部最終回駄目だな・・・・・・

  316. 基本的に岡田の脚本は問題が解決しない

  317. 幸腹グラフィティとかほんと何にも中身なかったからな。もう二度とみたいと思わない作品。

  318. この3ショット好きだわw

  319. ササミ魔法少女クラブとか、くそつまらんかったで
    こいつ女向けでもすごいストライクゾーン小さい範囲しか書けない

  320. 腐向けのホモアニメだけやってろ。こっちくんなカス

  321. >長井と小川P主導で作られてるのがバレバレだから
    >全部マリー1人のせいにはならんけど
    ねーわ鉄血は話の基盤になる設定が糞なんだがその設定作ってるラノベ作家の鴨志田は
    長井ともサンライズとも顔合わせたことない奴で岡田の子分みたいなことしてるし明らかに岡田がねじ込んでるし
    その時点でどう考えても長井と小川の主導じゃないとわかる

  322. ビックリするくらいのクソがいくつか混じってるな

  323. 327
    その理論、
    黒田信者も使ってたなぁw

  324. 鉄血は2クール目とヤクザ要素以外は面白いと思うけど

  325. いや最初っから微妙だったぜ
    「気づかず見てた」分を思い出補正してない?

  326. ユーリの監督さんは峰不二子で終らなくてホントよかったな

  327. 鉄毛ツ二期は明らかに修正が入ったから少しましマシになったけど手遅れ
    でも相変わらず岡田脚本回がつまらなくてブレーキになってる

  328. これだけ乱発してるのにあの花とガンダムくらいしか面白いのが無かったのはある意味凄いw

  329. 迷家は水島も同罪だろ

  330. オラッ、さっさと食事シーンに原作に存在しないサムゲタンをねじ込む作業に戻るんだよマリー!

  331. 峰不二子繋がりでマリーより面白そうな脚本家見つけたんで
    俺はそっちに注目していくよ
    ※11で出ていたけど、マリーは引き出しが少なすぎ

  332. wixossは最後の解決方以外は好きだった、幸腹も癒し系で好きだけど絶望的にシャフトと合わなかった

  333. 277
    それ同一人物なんだが
    あふぉか貴様は
    知床半島の温泉で溺れてしね

  334. ここの人間、腐ってやがる
    いや腐女子とかそう言う意味ではないが
    ガキが、多いな

  335. ネタも通じねえコミュshowは相手にはしたくねぇもんだな兄弟?

  336. 凪あすも爆死だったじゃんw

  337. 凪ぎあす最近Blu-ray買ったけど、1話切り余裕やったわ
    2クール目まで我慢しろって言われて面白くて買ってまったが

  338. 俺は凪あすも好きだぞ。
    たまに見たくなる。

  339. こいつ関わってるのは全部切るようにしてる

  340. あの花がピーク
    これ以降は全部クソ

  341. 時間がないからなのかこの人のお話って全部練り込み不足なんだよな
    突飛な展開はあるんだけど見せかけだけで毎回終盤がgdgd
    1、2年くらいかけてしっかり一つの作品を作ってほしい。クオリティ重視で

  342. いろはとあの花が好きじゃない俺からすると
    ttの一発屋という感覚しかない
    って※48マジかよw

    とらドラも嫌いだけど、あれは原作ありだから別に岡田磨里だからって訳じゃないし
    DTB2期もやってくれましたね…という感じだけど、あれは吉野と二人でだしなぁ

  343. 恋愛アニメを作るにしても

    A→B→C→D→E

    こんなふうな片思いの連鎖しか作れない

  344. こけさけに関しても、パクリ元の聲の形に見事に踏み潰されたしなー

    もう需要ないでしょ、このま~ん脚本家

  345. 347
    怒るなよ知恵遅れw

  346. 355
    適材適所

    ドカタ向きの人間にはドカタの仕事
    マリーには低予算マンコアニメの仕事

  347. 355
    下手な考え休むに似たり、ってね

    岡田はお前が言ってるように「突飛な展開やセリフしか生み出すことができない」うえに「中長期的に話を組み立てられない」から、あの作風が矯正されることは一生ないよw

  348. 凪あすは再販した設定資料集買う位には好き

  349. 347

    誰と誰が同一人物なの?

    もしかしてお前が凪あすのガイジ信者?

  350. 357
    もっといえば
    「主役男女+カマセ要員の男or女」
    という組み合わせでしか話が回せないんだよね
    だからメインキャラの人数が増えても同じ構図が連鎖するだけ
    で、その手法を封じられた迷家の場合
    過半数のキャラがモブのまま終わった

  351. とらドラがピーク定期

  352. 迷家はほんとひどかったなぁ
    主役陣うざいのは毎度のこととして
    キーキー喚き散らす奴らばかりで話が進まず
    ようやく動いたと思ったら新キャラが出てきて設定語りだすっていう
    探偵とか霊能とかほんと扱いが雑だったし

  353. 名前だけは知ってたが
    顔はきっとアレ何だろうと予想してたら
    普通だったという

  354. むしろ、アニメの2014年からのヒット作ってどんなのあるのよ

  355. 鉄血は用意された設定+ロボ戦闘ノルマに対して監督・脚本どちらも不向きなせいで
    ストーリーが悲惨な出来映え
    ガンダムだから最低プラモ販促になればバンナムグループ的には及第ラインだろうけど

  356. selectorはよかったじゃん
    凪あすの方が苦手だったぞ

  357. マリードロドロすぎて苦手
    爽やかさがない

  358. 368
    2014年だけでも粒ぞろいやぞ?
    タイトル聞くだけで身震いするものばかりやん

    暁のヨナ/弁魔士セシル/Wake Up, Girls!/俺、ツインテールになります。/グラスリップ/さばげぶっ!/アルジェヴォルン/スペース☆ダンディ/天体のメソッド/ノブナガ・ザ・フール/ノブナガン/バディ・コンプレックス/ハマトラ/魔法戦争/

  359. 毎週嬉々として記事にしてる熱血のオルファンズはやらかん的にヒット作とは違うんか?

  360. 岡田は話の引き出しが少な過ぎるんだよ
    というか現代日本舞台で中高生男女5~6人の一方通行ドロドロ恋愛劇しか書けない

    序盤は下品な台詞やホモネタのインパクトでネットのアニヲタを釣るので評判は高いが、中身のないグダグダ展開で引っ張るだけで終盤まで話が全く進まず段々粗が見えてくる
    残り3話ぐらいで唐突に説明台詞で設定を語り出す
    最終回は涙目でトラウマを叫び出し、適当に余り物キャラでカップリング成立(幼馴染キャラは本命と結ばれない確立大)、根本的な問題は何も解決しないまま終わる
    いつもこのパターンだ

  361. 話の中身は何もないくせに
    あきらっきーだのらぶぽんだのさすミカだのといった基地外サイコパスキャラ信者だけは無駄に生み出すんだよな・・・
    本当迷惑千万な脚本家だ

  362. 女の敵は女だ、という作品が得意だから女監督と組むことはないだろうな

  363. >脚本家と構成がガルパンチームのはいふりはそこそこ売れたからな
    何でもかんでも水島凄いはおかしい


    はいふりが売れたのは声優とキャラデザと前編に渡る作画の良さだろ、あとOP
    内容そのものはウンコじゃねーか。

  364. とらドラ!も人気声優とキャラデザに大分助けられてた

    改めて見直してみると、出てくるヒロイン全員、クソみたいな性格してるし

  365. 本当に脚本家を責めて監督は責めない風潮だよね
    GOだした監督が総責任者でしょ

    しかも、全然2014年以降さっぱりじゃないし…
    こんなにも名作に携わっている名脚本家でしょ

    俺は過去にデカいヒット1本出しただけで
    それ以降、駄作駄作の雨あられなのに
    監督任される方がおかしいと思うけど

  366. 監督だからって脚本の総リテイクなんてできるわけないじゃん
    プロデューサーから「君の作りたい作品を作ってくれ!」と言われたならともかく
    たいていは作品の大枠が決まったうえでの雇われ監督だからそんな権限ないよ
    せいぜい権限の及ぶ範囲で微調整するだけ
    とくに岡田の場合はどの監督の下でも同じような話しか作れないんだから
    岡田本人の責任と観るのが妥当
    こんだけゴミを作っておいてどこが名脚本家なんだかw

  367. マジで鉄血は今までのガンダムで一番つまんない

  368. マリーは登場人物の言動が幼稚すぎてなぁ

    今の鉄血もそうだけど
    登場人物全員、頭のなか中学生くらいだろ

  369. 掴みはイイんだけど中盤ダレて終盤で盛り返したと思ったら
    グダグダに終わるってパターンが多いイメージ

  370. 一人の人間としてネタが切れたんだよ。仕事しないで遊んだりほかの仕事したほうがネタが新しくなるだろ

  371. マリーはノーベル賞獲ると思う

  372. わしはオルフェンズ好きやが

  373. あの花がピークであとはボロボロですやん
    サムゲタンの呪いがバッチリ効いとる

  374. オルフェンズはなあ…あのペースでテイワズとギャラルホルン潰して火星の王()になるの無理じゃないか?

  375. やっぱりあの花までだな

  376. つまんねえのに何故か口うるさい信者がいる作家
    仕事も途切れないし
    在日絡みで守られてるんだろうな

  377. 小川長井や河森も悪いんだろうけど鉄血とEVOLで完全にコンテンツキラーと化してるのは間違いないな
    あなるあなる下品なあの花ももう君の名の登場で用済み

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