12.22(Sun)
アニメ産業の市場規模 初の3兆円超え! ついに海外市場が日本市場を超える! 海外様々の時代に
12.22(Sun)
『僕のヒーローアカデミア ヴィジランテ』2025年4月からアニメ化決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「ガンダム水星の魔女」、放送時はめちゃくちゃ話題だったのに、完結した後まったく語られなくなる…………やはり女主人公は失敗だったんか?
12.22(Sun)
【悲報】中川翔子「どんな理由があろうと加害者を守る必要なんてない」 有名弁護士「あのさあ… お前さあ…」
12.22(Sun)
大手Vtuber事務所『AI生成で作られた物はファンアートではありません』とAI絵師をバッサリ!
12.22(Sun)
『#らんま1/2 』12話感想・・・失恋シャンプー!女らんま あざといなぁ 悔しいけど可愛い!! 最終回じゃないのにここで2期制作決定!!
12.22(Sun)
【悲報】「虎に翼」「ぼっちざろっく」の脚本家さん、“医大生による性的暴行”逆転無罪への抗議に署名→大荒れしてしまう………
12.22(Sun)
『#魔王2099 』11話感想・・・やっぱり日笠がラスボスだった! ただでさえ巨乳のひじきちゃんがエロすぎる衣装に
12.22(Sun)
「ゲームに7000円出す価値ある?高過ぎでは?」質問にツッコミ殺到「100時間遊べば1時間70円」「時間単価で映画より安い」
12.21(Sat)
【悲報】チー牛の「本性」バレ始める…浮気・モラハラ・中絶強要・DVやりまくり。優しさは皆無だった
12.21(Sat)
【速報】日本人「物騒な世の中になって来たから、刀を持ち歩くのを許可して欲しい」wwwwww大量発生
12.21(Sat)
YouTube、視聴者を騙す“釣り動画”の取り締まり強化を発表www
12.21(Sat)
海外アニオタ「アニメ漫画史上最も賢いキャラをランキングした!」なんか一人おかしいと話題に
12.21(Sat)
昔お前ら「語れるアニメがめっちゃあった! コードギアスやまどマギ、シュタゲ」 今お前ら「え‥‥別に語れるアニメなんてないです‥‥」
12.21(Sat)
【悲報】日本政府「ホストクラブの色恋営業を禁止して女性を守る!!」→弱男ブチギレへ「オタクにガチ恋させてる女アイドル・声優・お天気お姉さんも規制しろ!!」
12.21(Sat)
識者「プリキュアがなぜフェミに不人気なのか分かった。女が男と同じリスクを背負って戦う作品だから」
12.21(Sat)
有名漫画家「漫画から漫画の勉強するのはやめろ!! 一流の映画を見ろ、一流の音楽を聞け、一流の芝居を見ろ」👈今は漫画しか読んでこなかった漫画家が多い!
12.21(Sat)
【悲報】クリスマスのバチャ豚を描いたイラスト、310万バズしてしまうwwww
12.21(Sat)
『SPY×FAMILY(スパイファミリー)』3期は来年10月から放送(制作:WIT STUDIO×CloverWorks) 『地獄楽』2期は2026年1月から放送決定!(制作MAPPA)
12.21(Sat)
【悲報】推しの子の映画、ド派手に逝く
12.21(Sat)
ジャンプアニメ『ウィッチウォッチ』4月からTBS日5枠で連続2クール放送、PV公開!! これ賭けてるかもなぁ・・・
12.21(Sat)
【悲報】ちいかわのクリスマスケーキ、実物と違いすぎて炎上
12.21(Sat)
若者「ダンダダンおもしろいね!」 ネットのおっさん「!」シュバババ
12.21(Sat)
【悲報】新人声優「撮り鉄してみた!(パシャ)」→鉄オタ先輩から洗礼を浴びてしまうwwwwwwwwww
12.21(Sat)
アニメ『呪術廻戦 死滅回游』のビジュアル公開、放送時期は未定! 単行本最終巻には書き下ろし全16ページ! 作者は新作の準備中!

ラノベ作家・渡航先生「アニメ界で本当に叩くべき存在はプロデューサー」

1CzOueBjUUAAI9Oy

 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 

日夜アイドル的人気を博し、華々しい輝きを見せる声優業界。そんな中、10月に始まったTVアニメ『ガーリッシュナンバー』が物議を醸している。まず、なんといっても、主人公である新人声優・烏丸千歳の性格が非常に悪いのだ! 声優業界、アニメ業界のあることないことを詰め込み、賛否両論を呼んでいるアニメ『ガーリッシュナンバー』の原案・シリーズ構成を務める渡航氏に直撃インタビュー!

(前略)

それでは、『ガーリッシュナンバー』を手がけていて、「勝ったな! ガハハ」と感じたことはありますか?

渡航:
辛くてしょうがない…(笑)。とりあえず、『ガーリッシュナンバー』を通して、本当に叩くべき存在はプロデューサーである、ということを伝えていきたいですね!(笑) おそらく九頭Pを通じて、それを伝えることが出来たのは「勝ったな! ガハハ!!」ですね。

『ガーリッシュナンバー』は、プロデューサーに振り回されてしまったご自身の経験が活きた作品だと(笑)。

渡航:
『俺ガイル』をはじめ、これまでの作品は、とても良い関係を築いていたんですけど…おかしいな(笑)。ただ、メーカーのプロデューサーって、アニメ界ではどうしてもあまり表に出てこなくて、フィーチャーされづらいんですけど、かなり重要なポジションなんです。だから、そういった存在を知れると、よりアニメを楽しく見れるんじゃないかな? って。なんとなく、そんなポイントは見せられたんじゃないかな。ただ、視聴者が本来求めていたアイドル声優アニメではなかったという(笑)。本来多くの方に観ていただきたいと思っていたはずが、なぜ急にフルイにかけてしまったのか…。

『ガーリッシュナンバー』は渡航さんにとって、どういう作品ですか?

渡航…:
まぁ、トラウマですかね。”刻まれし罪”みたいな(笑)。良くも悪くも忘れることはないなっていう。

ただ、作っていて本当に楽しい作品です。1クールのアニメだと、放送の3カ月のために2~3年ひどい状況が続く。
でも、この1クールのお祭り感を、視聴者のみなさんも一緒に参加してくれたら嬉しいなって。

そういう意味で、視聴者との距離がめちゃくちゃ近い作品だと思います。
やっぱり視聴者はアニメが好きでアニメを見てらっしゃって、
その中で『ガーリッシュナンバー』は、実は一番ノリやすい作品なのかもしれない。
製作者側の一員になった感じというか。本当に、スタッフ、キャスト、視聴者みんなが同じく辛い目に遭う(笑)。
そういう共通体験なのかなって思います。

だから、アニメ界の負のレガシーとして残していきたいですね。
パッと見ちょっと汚く見えて、不快に思う方もいらっしゃるかもしれないんですけど、大事なものは目には見えないので…『ガーリッシュナンバー』の中にキレイなものを見つけた時、とても忘れがたい作品になるのではないかな、と思います。
途中で『星の王子さま』みたいなことをおっしゃってましたけど(笑)。それでは、最後に『ガーリッシュナンバー』を見続けている精鋭の視聴者へのメッセージをお願いします!

渡航:
どれだけの人がついてきてくれているかまったくわかりませんが、ご視聴いただいて本当にありがとうございます! 
もうみんな同じ傷を負った仲間だよ!
そして、『ガーリッシュナンバー』はクライマックスに差し掛かり、
本作の主人公である千歳ちゃんと、メインヒロインである九頭Pの今後が非常に気になるところでございまして…!(笑) 
あのクズたちの行く末に、なんとなく僕らの描きたかったものがある! はず!! おそらく!!!
それは目が離せないですね!

渡航:
目を離すと本当に意味がわからなくなるので(笑)。
あとは、作家や声優、アニメ業界を志す人たちにとっては、我々スタッフ陣の伝えたかったことが詰まっていると思っています。今現在、業界にいらっしゃる方には特に何もお伝えすることはないんですけど(笑)。

https://nizista.com/views/article2?id=98f61c60bba111e686e35b76d23bc298

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
糞アニメ乱発しといてよくそんな口がきけるなこのゴミ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
不愉快なだけ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
どうでもいいから「俺ガイル」のラノベ完結させるのが先だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
みんな見て見てって必死すぎるわ
ああいう物議だけは醸すタイプの作品は売れないこと上等で作ってんだろ今さらだぞ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
無いこと無いこと詰め込んだ感じにしか見えなかった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
無能な方がお話し的には書きやすいんだろうけどクズさん無能すぎだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
黒箱みたいにギャグのオブラートに包まず素のまま出したら嫌がられるのは当然
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
内輪ネタで盛り上がろうとして、すべっちゃった感じ。
雰囲気を大切にしすぎて、キャラ自体が薄っぺらい。
あちこちに話を広げすぎた。
最新話の「マツオカ」とか、あんな強烈なキャラを登場させたら今までのキャラが霞むのは当たり前なのに
いったい何がしたいアニメなんだろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
本当に叩くべき存在は電通!
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
旧ジュネオンで今はワーナーのPみたいに、
自分でラジオやって表に出る人は珍しいか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
この作品は知らないけどクリエイターが寝ずに頑張ってるだろうに
プロデューサーの軽率な言動でアニメや演者に飛び火してるのはゲンナリするよな
円滑に作品を制作する為の調整役なのに逆に足引っ張ってどうすんだよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
「お前らがチヤホヤしてるアイドル声優もなぁ~
 実は内心こう考えてたり、裏ではこういう風な発言してるかもしれないんだぞ!!!」
とかドヤ顔で出されても
「あ、ハイ」という感じでしかない

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
同じクソアニメの裏側書く話でも
あと1年後だったら、クオリディアコードの実体験に基づいた
リアルで面白い話が書けたかもしれないのに

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年12月10日
 
叩くべきはラノベやろ
 
 
 


 
(‘ω’`)じゃーこれから糞アニメを叩く時はPを叩けばいいんだな!!
(‘ω’`)監督脚本は叩かないでPを叩こう!!!
 
 
 

 
コメントを書く
  1. そりゃそうだよ、売れればクリエイターのお陰
    売ればければPの責任、常識だろ

  2. スケープゴート

  3. まーたバカな事言ってんのなw

  4. ガーリッシュナンバーが売れないのはプロデューサーが悪い!
    俺は悪くない!

    って事を言いたいだけだろw

  5. 渡先生俺ガイルの頃は好きだったけど
    ここ最近嫌いだわ

  6. 4
    実際Pが元々書いてた青春モノから切り替えてアイドル声優モノにしたわけだからなw

  7. 別にガリナンのこと言ってるわけじゃないんじゃ

  8. とりあえず俺ガイルの最新刊さっさと書けよ。
    流石にファン舐めすぎ

  9. いや・・でも同業者だからってあのラノベ作家叩きはどうかと・・

  10. デート代を男に奢らせることはデートDV

  11. 物議を醸すほど見られてないんだよなぁ…

  12. こんな事発言する暇あるなら正月明けでもいいから俺ガイル新刊出せよ
    この勘違い糞作者
    いくらファンでもキレるぞ

  13. だっさ・・・何が叩くべき存在を伝えることができただよ・・・

  14. どうでもいいからさっさと
    本物の続きを書けよ

  15. 13
    もう読まなくていいよ…

  16. じゃープロデューサーを自称するマス豚は叩いてOKということだな
    アニメ業界のためにこれからもオワマスPを叩き続けるぜ

  17. ワタリを擁護するやつが
    最近本当に減って
    いなくなったよな~

    あぁ!レプリカのクソテンプレがいた!!

  18. まだ完結してないのに敗北宣言かよ

  19. まあプロデューサーを叩けってのは正論だよな

  20. ぼっちTUEEEEEEEEEEEEEEEEEE

  21. 軽率にインタビュー受けるの止めたら?
    墓穴掘るだけ

  22. プロデューサが企画起こして監督も脚本も集めるんだから

    ガルパンも杉山Pの力が大きい

  23. 20
    そういえば・・ゲームは真っ先にプロデューサーに矛先がむくね。

  24. >途中で『星の王子さま』みたいなことをおっしゃってましたけど(笑)

    この人星の王子様好きだよな
    俺ガイルにも出してたし

  25. てか、なにか叩かないと気が済まんのか?

  26. 24
    アニメでもそれは当たり前だよ、Pに言われた通りに仕事するのがクリエイターなんだから

  27. 16
    お前渡本人か?
    はよ書けや

  28. ちーさま達声優陣にもっとフォーカスしてよかったとおもうんだけどな
    声優の女の子たちみんな個性あって魅力的だったと思うよ

  29. 汚い部分とか不快とかそういうんじゃないんだよなー、ストーリーに一本芯が通って無くて単純に面白くないからなんだ
    面白くなりそうな要素は結構あったと思うよ

  30. 言ってる事が中高生の文句か!?
    視聴者の距離って…共感も面白さも近づいてないだろ

  31. 面倒臭くて叩く気が起きない
    スルーして他のことするわ

  32. 私のアニメが売れないのは
    どう考えてもプロデューサーが悪い

    アニメ化決定!

  33. 渡先生を叩けばいいやん!

  34. 九頭Pたち制作パート(オトナ達)のゴタゴタを混ぜてしまったがために、どっちつかずで中途半端になってしまった気がするんだよなー

  35. これで鉄血の戦犯は小川Pと決まったな。
    クオリディアでやらかした渡先生も同罪だが…

  36. 実写映画でも悪いのはキャストよりプロデューサーだよね

  37. なんだ私怨で始めた作品なのか
    どうりで何がしたいのか分からん作品だと思った

  38. >「お前らがチヤホヤしてるアイドル声優もなぁ~
    > 実は内心こう考えてたり、裏ではこういう風な発言してるかもしれないんだぞ!!!」
    >とかドヤ顔で出されても
    >「あ、ハイ」という感じでしかない
    >超人気アニメの主演声優がバンドマン食ってるベッド写真が出たり
    >主題歌の作曲家と同棲してたり、元AV女優だったり
    >現実の声優界の方がよっぽど面白い

    やらかん、元レスの後半をカットしてるw

  39. クリエイターになんでも権限があると思ったら大間違いだよ、ちゃんとPは見るべきだ

  40. てかちーさま言うほどムカつかないわ。単にアホな子だなって感じで普通にかわいい

  41. つってもアニメ作る金をなんとかかんとか
    かき集めてるのはそのPなんだがな

  42. 39
    そりゃその3つで大ダメージ受けてるからね

  43. 36
    鉄血の戦犯は長井と岡田やろ
    特に長井のヤクザ抗争案が全部を台無しにしてる

  44. たった一作でここまで名声が地に落ちるなんていったいどんなクソアニメなんだ…

  45. まあちーさま達の物語はおそらく隠れ蓑的なもので本来は九頭Pを介しての抗議チックなものだろうと感じる

  46. ヤマカン・渡航「プロデューサーが諸悪の根源」

  47. まあ実際うざいpは消えて欲しいよなw
    声優食ってるヤツも多いんじゃね?w

  48. ※23
    君の名は。も新海がいつもの如く()
    三葉の指に指輪つけさせようとしたのを止めたのPだしなw
    そんなことより渡はさっさとはまち完結させろや

  49. インタビューでも声優周りはほぼフィクションな反面、九頭P関係は実話織り交ぜてるって言ってたし、本題はそこなんだろうな

  50. 不快も共感も…空気だろうにこれって
    まだ賛否両論で盛り上がれば弄れるが
    作品よりもお前の発言にアンチが反応してるだけで,作品はネタにもなってない
    しかも信者も対立厨も出てこない寂しい状況だし

    どうしてこうなった

  51. だからプロデューサーが一番クソだし、今クレジットされてるPの人数1/5以下にしろって言ってるだろ
    なのにPは色んな企画して金作る重要な役職とか言うアホな擁護する奴らがいるっていう・・
    お前らがKYかつ無能だから色んなとこが破綻して制作側もテンションも下がって可能性がある作品も駄作になるっていい加減気付けっつーの

  52. 正直クズP遊んでばっかでプロデューサーがなんの仕事してるのか全く分からないんだけど…

  53. 小説や漫画の編集者もそうだが
    成功したらほぼ全部作者の手柄として語られるんだから別にええやん
    ガリナンだって大ヒットしてれば全て渡の手柄のように称えられてたよ

  54. 38
    私怨じゃあないだろ。これだってP主導なんだし

  55. おっそうだな、某アニプレのあいつとかな

  56. ディオメディアの事だから最終話嫌な予感がするな

  57. 売れそうで売れなさそうな微妙な作品だと思う

  58. ガリナンは嘲笑していたクソラノベよりも売れますか……?(憐憫)

  59. 失敗すると監督や脚本を目の敵のように叩いて、成功すると顔出して雄弁にアニメやキャラを語りはじめるアニメプロデューサー・・・お前のことだろアニプレの岩上wwwwwwwwwwwwwwwwww

  60. まあ、ああいう作風だから
    業界雀みたいなこと言っても違和感はないが
    たいがいにして続きを書きなさいよ

  61. リアルでも低年齢層中心の大衆娯楽的リアリティもない 
    只、2ch辺りでウケそうなネタを詰め込んだけの基本構成で 
    一昔前のヤレヤレ系主人公みたいな男が突っ込み入れるような作りじゃね

  62. 56
    アイツは宣伝Pだからあんまりアニメには口出せないけどな

  63. ロリとロボを融合したいと言い出したPの企画から出来たアニメがレガリア

  64. 渡がこの作品にどれだけ自信を持ってるのか知らないけど
    見てる側は渡が想像してるほどの面白さなんか感じていないぞ

  65. ヤマカンをモデルにした屑監督もだしてほしかったな

  66. メーカープロデューサーの某川瀬Pのラジオ聞いてると、上がってきた脚本を7回リライトさせたとか監督のコンテが気に入らなかったから何度も描き直させたとか言う話が何回も出てくるから作品の出来に最終的な決定権を持ってるのは(製作委員会に)金を出してるメーカーのPだよ
    どれだけいい脚本を書こうがコンテを上げようがPが気に入らなければ没にされる
    その挙句に出てきたのがカンピオーネのアニメ化みたいなのじゃな
    俺は彼の「アニメにはアニメの表現方法があるのだから」と言う原作改変を容認した発言を忘れない
    ジョジョではあれだけ原作の再現にこだわってるくせに

  67. 42
    代わり映えしないスポンサーばっかで資金調達業って大した労力ないやろ
    資金を餌に融通利かせようとしてくるだろうから、
    作品とそういう連中との調整役になるんだろうけど

  68. プロデューサーって糞つまらん企画で無理矢理に脚本書かせて爆死だと全部脚本のせいにして覇権だと俺のおかげみたいた顔してるクズ野郎の事だよね

  69. 他の爆死アニメはどうか知らんがガリナンに関しては一番クソなのは確実に脚本家
    話がクソつまらない
    不快なんじゃなくつまらない

  70. 63
    鳥羽か岩上事じゃねーの?
    鳥羽はかなり出たがりだしね

  71. 作画も悪くないし声優の演技も悪くない
    スケジュールも今のとこ安定してるみたいだし
    唯一の不満点は脚本がつまらないってとこだけ
    よって脚本家が戦犯

  72. 今さらPとか…
    次は監督か,音響か,原作者か?それとも制作委員会か
    切りが無い話だろうけど…そこをファンタジーで誤魔化して面白くしたのがSHIROBAKOだろうに

    別に業界の闇とかネタを入れてきたからといって面白く出来ないんなら商品的価値が無いんだよ
    面白ければ良いがそれで?って印象だよね

  73. 一人でずーっと机に向かってたまに話す相手は担当編集くらいっていう
    地味なラノベ作家仕事が嫌になったのかな
    今戻って俺ガイル書いてもつまんなくなりそう

  74. どこの業界でもコミュ力()が高いカスが得するんだよなあぁ^ - ^

  75. とりあえずこのわけわからんアニメの原作者を叩くべきなんじゃないの?

  76. で、誰よこいつ

  77. >ただ、作っていて本当に楽しい作品です。1クールのアニメだと、
    >放送の3カ月のために2~3年ひどい状況が続く。
    >でも、この1クールのお祭り感を、視聴者のみなさんも一緒に参加してくれたら嬉しいなって。
    >そういう意味で、視聴者との距離がめちゃくちゃ近い作品だと思います。

    ほとんどの視聴者からそっぽ向かれて、どのへんのキョリが近いと思ってんの?w
    このウスラバカはw

  78. 75
    やたら前に出てるあたり自己顕示欲強そうだもんな

  79. 失敗すると何でも脚本のせいにして逃げ回るプロデューサー、その結果社長にまで登りつめたアニプレックスの岩上とか言うクズ

  80. 別に本業あるんだし、俺ガイルで儲けたんだからラノベとかアニメにもう関わる必要ないだろうに

  81. 10
    自分は趣味で男性声優と同衾してたクセに、モデルになった?と思われる作家は
    美人メーターと一緒に飯食いに行ったりしてて、勝手に嫉妬したんだろうな
    自分の方が一応、売れっ子なのにw

  82. >おそらく九頭Pを通じて、それを伝えることが出来たのは「勝ったな! ガハハ!!」ですね。

    伝わったのは「渡航というカスライターは、知ったかぶりでゴミを作るガイジ」ってことくらいだがw
    それで本人が満足ならいいよw
    勝手に勝利宣言しておけよ低知能ネラーのようにさw

  83. >メインヒロインである九頭P

    ここまでこれに対するツッコミなしとは

  84. まあ結果出さないと聞く耳持ってくれないよなあ

  85. 本物が欲しい

  86. 74
    白箱は上手かったね
    その後の声優のは田舎臭くて見れたもんじゃなかった

    これもなあ

  87. 本物をください

  88. Pを叩くべきというのは事実かも知れんが
    この作品に限って言うならPは関係ないわ
    だってPは無関係のはずの小説も漫画も売れてないじゃん

  89. ノンホモが欲しい

  90. 本当なんか渡アンチって分かりやすいな

  91. パプリカなら好きです

  92. 76
    コミュ力の低いカスよりは遥かに上だろ
    コミュ力は社会で生きていくには必要不可欠の能力
    スポーツ選手や職人みたいにその人にしか出来ないオンリーワンの能力があるなら
    コミュ力低くてもなんとかなるけど

  93. ラノベ作家とラノベを馬鹿にしてる割には最初の千歳のクズさのインパクトぐらいしかなくてつまらんのよね、このアニメ

  94. だいたい冗談だからこの人は(笑)真に受けてる人おるの?

  95. 66
    わたりんの場合、その為にはまず、ヤマカンと仕事で絡まなきゃ書けないぜw

  96. ガリナンのPはクソ、戦犯
    ガリナンはトラウマ

  97. ISの原作者並みにうざいな
    一生黙ってればいいのに

  98. 渡は一応会社員だからね…解っている様に記事用の発言だろ
    こう言えばこう反応するって解って言ってるよね
    ダメな奴はPでも監督でも現場でもいるしPだけで終わらないって社会人なら解る話
    やっぱりとかPはクズだと納得してる奴は学生か働いてても狭い世界の中で働いてるかだろうけど…
    その反応を見て楽しんでるのか溜飲を下げてるのか判らんが…渡がひねくれてるインテリだと再認識したわ

  99. IS作者のように、作品の人気を作品以外の言動で人気を減らすタイプ
    少なくとも、無駄にアンチは増えただろうなあ・・・

  100. 83
    あのラノベ作家も見事に踏み台にされて
    まんまと美人メーター様の売名に利用された
    だけで終わったけどね

  101. アニプレの岩上はアフィブログ「やらおん」をマメにチェックしている事でも有名

  102. まぁネットの影響で、すぐ脚本家叩いてる奴は
    純粋に馬鹿か、子供なんだろうなぁと受け取ってる

  103. 103
    そらやらおんのスポンサー様やからな

  104. 100
    よしなよ、シラけるから

  105. はげかんは米稼げれば何でも叩くだろ
    あとは対立煽りしか伸びないからな

  106. 架空の敵を作ってそっちに目を向ける……ずる賢いやつのやりそうな事よ
    なにが「プロデューサーのせい」だ笑わせんなバカ

  107. プロデューサーにそんな力ねぇよwwww
    アニメの出来不出来は現場の力のみ
    アニメの出来が悪ければ監督のせい以外の何者でもねぇわ

  108. 96
    この手のは(笑)で誤魔化す奴は腹の中では本気でそう思ってるってのは、
    ここじゃヤマカンってサンプルで散々分かってるだろw

  109. 昔は硬派ぶって売れなかった
    オタクに媚びたとたん売れた
    そんな人が偉そうに何を語ってるのか・・・

  110. 金や人を集めるけど自分にはクリエイターの才がないと自覚してて
    内容には口出しせず自分が集めた才能あるクリエイターに全て任せる
    そしてその人達が自由に作れるよう上司やスポンサーを説得
    責任は自分が取る
    これが理想のプロデューサーだな

    逆に作品内容に口出ししたり、スポンサーや上の人間のいいなりになってクリエイターを守らないPはダメプロデューサー

  111. こいつの発言は携わったアニメーターや声優全てを侮辱してるよな
    てめーのゴミを頑張って良くしようとしたのにてめーがゴミと言うじゃねえよ
    渡航こそがアニメ業界の癌

  112. Pの悪い所は無駄なアニメ化企画で原作を消費してるとこだな。作りすぎだわ

  113. 本当に叩かれるべき存在は俺たちキモオタだろう

  114. 高学歴バカってなんでこう言う発言をしたがるんだろう?
    売れてる内は説得力があるけど…良い大学出てるんだろ?
    こいつもヤマカンとかも
    なんで理屈で説明するけど相手の心に響いて無いのがわからないんだろうか

  115. 渡も創作との距離感が壊れ始めてる…
    客商売は対等な売買契約にすぎないけど
    その価値観大正義のハリウッドは客を無意味に不快にさせる商売はしてないぞ
    エヴァQ劇は時代遅れ
    君縄やれ君縄
    ムリだからってわがまま言ってたらゼロ年代ニッチのレッドオーシャンで縮小し続けるパイの奪いあいだぞい

  116. とりあえず俺ガイル書けや
    いろはすルートなら許してやんよ
    はやく本物をくだしゃい

  117. つまらないわけではないけど
    途中から見なくなってしまった
    正直、話の続きが気にならない

  118. この人はどこまで冗談なのかわからんなぁ

  119. やっぱクズPはクズだった(今更

  120. こいつがクソゴミ以下の汚物ということはよく分かった

  121. やらかんって渡アンチなん?

  122. 俺ガイルは文学(キリッ
    とか言ってもてはやしたから意識高い系になってもうたか…

  123. クズPみたいなのおったらマジでやばいだろ

  124. 俺ガイル信者だけど、あの内容で続きを待ってる奴は俺ガイルファンでもないだろ

  125. とりあえず、芸能寄生虫の声優事務所とドル売り声優が叩かれるべき。いらない。
    特徴のある数人以外は、ギャラの高い糞声優なんていらないから安いので良い
    その分アニメーターに回せ
    経営者とプロデューサーの質の向上が必要なのは確か
    そんな感じか

  126. 角川の伊藤、アニプレの鳥羽みてえなチンカスPも確かにいるが

    ガリクソが糞つまらん&爆死なのは単純にお前の脚本がつまらねえからだよ渡

  127. 作画が好きなのに脚本が嫌い 脚本が好きなのに作画が嫌い 
    総じてプロデューサーが悪いっておかしくね?

  128. じゃあなんでお前は叩かないんだよ?

  129. 123
    やらちる自体が俺ガイル&渡アンチばかりだし、コメ稼ぎできるから扱ってるだけじゃね
    アンチでも信者でもないでしょ

  130. この作品が評価されないのもPのせいって言いたのかな渡は

  131. 私はまったくの素人なんですが誰かをおとしたりけなしたりする作風はまずい。

    例えそれがテンプレラノベでも。一応そのファンもいるわけですから・・・。

  132. 125
    クズPはまだマシな方じゃね?
    あれより酷いのはどこの業界にもゴロゴロいる

    いまだに平気でセクハラする人間もいるからな
    会社の金横領してそれがバレるとか決定的なことがない限りそういう奴らは排除されない

  133. ガリナンみて、渡がいかにラノベを見下してて本当はラノベなんか書きたくないと思ってるかよく分かったよ。
    お望み通りアニメ脚本家で生きていけたらいいね。もっとも、クオリディアと立て続けに立派な実績を挙げてもまだ、次の仕事があるのならだけど。

  134. このアニメってそんなに語れる程にキャラに感情移入できるデキか?
    不快って言われるのはネタで実際はそうでも無いし
    クズPにそこまでヘイトも集まってない
    視聴したらHDDから消して,ハイ次ってアニメじゃね?
    盛り上げってるのは渡の発言だろ?

  135. 112
    作品の企画や狙い、方向性、他のメディアミクス展開との調整なんかもあって、意思疏通は必要だから丸投げしてないで作品には多少口だせよ
    そもそも一緒に作ってるっていう自覚も無く制作陣を隠れ蓑にしてるから、爆死したときにプロデューサーじゃなくて監督と脚本が叩かれてんだろ

  136. 最近はPの人数の多さが悪い方に出ることが多いわな
    多人数の共同責任ということで、
    爆死しようが同じPが同じような作品を懲りずにまた作る無責任体制の悪循環

  137. 俺ガイルのアニメ人気出たけど、プロデューサーの名前は知られてるの?
    俺ガイルの原作売れたけど、担当編集の名前は知られてるの?
    ガガガの編集長の名前は知られてるの?

    「こいつが一番の責任者だから叩け!」ってのは
    逆に言えば、成功したときには
    「こいつの功績だ」って真っ先に名前をあげられて賞賛されるべき存在なわけで
    渡先生は常日頃から彼らの名前を出して功績をアピールしてなきゃいけない

  138. 100
    分かっていて発言しているとしたらなおさら痛いだけだがなw
    作ったゴミが爆死しておきながら
    「反省してないバカで~す」とアピールしているわけだからなぁ
    まぁそうやって擁護している信者も十分バカだけどw

  139. アニメ業界はプロデューサー専門会社を作って、どこの会社にも属さない専業プロデューサーを雇う形にすればいい
    1-2人のプロデューサーがひとつの作品に専念して、企画も会社まわりもこなすって形
    今の製作委員会的な失敗しても誰も責任取らないシステムいつまで続けるんだって話だ

  140. IQだけ高いオナニークリエイター共にバカにされ落ちてる金扱いされんといかんのか俺らは?
    作家性と表現の自由を盾にしやがって
    こっちはそこまでマゾじゃねーぞ

  141. 誰かが叩かれないといけないの?
    世の中おかしい

  142. 無能な働き者好き

  143. ラノベ作家のくせに歌手気取りで自分の美声()を
    ボックス特典にぶっこんだカスのほうが叩かれるべき

  144. ガリナンは業界を肯定的な考えで作ったものでなく否定的な考えで作ってるんじゃないかね
    白箱やそれが声優!とは真逆な捻くれた思いから作ってる気がする
    だからコメディ調に作っていてもどこか見ていて不愉快な気持ちになる
    腐ってるところを積極的に見せてやる!って腐った作り手の作風が滲み出てる気がする

  145. 原作がゴミな時点で詰んでるよpとか関係ないから
    あとこんな糞アニメどこにも響かないから
    渡くんは俺ガイルだけ書いてればいいだよ
    これ以上醜態をさらすな

  146. ネット民はしったかで的外れなとこ叩いてるってことか

  147. これが冗談だって言うなら別に構わないけど
    作品を面白くすることを考えずにこんな冗談ばっかり考えてんのか?
    俺ガイル最終巻の話も考えずにか?

  148. このインタビューを同じ会社の企画や営業が読んだりしてどう反応してるのかね
    まだ社員でないの

  149. ちーさま達声優陣にもっとフォーカスしてよかったと思うんだけどな。
    声優の女の子たちみんな個性あって魅力的だったと思うよ。
    九頭Pたち制作パート(オトナ達)のゴタゴタを混ぜてしまったがために、
    どっちつかずで中途半端になってしまった気がするんだよな。
    てかちーさま言うほどムカつかないわ。単にアホな子だなって感じで普通にかわいい。

  150. 観てて胸糞悪くなるゴミアニメ

  151. 144
    日本のネットの叩き文化は海外でも異常だと思われるレベルだからな

  152. 147
    >腐ってるところを積極的に見せてやる!って腐った作り手の作風が滲み出てる気がする


    ヤマカンのワキガもそんな感じで大失敗したよな
    (俺の頭の中だけの)アイドルのリアルを見せてやる!って感じで、出来そこないの露悪展開を見せられただけっていうね

  153. 作品が売れないのPが悪い!原作者は悪くない!!

    もしかしてガリナン主人公は作者がモデルだった?

  154. 渡くんは失敗連発で頭イカれてきたのか?
    売りスレみてないで俺ガイジの続き書けよ
    あとこんな糞原作書いてるお前が一番の責任者だよ

  155. 素晴らしいことを言ってる気がする
    今からでも見るわ

  156. 154
    へぇそうなんだw
    じゃソースだして
    知ったかぶりのガイジちゃんw

  157. お前が叩かれろ

  158. ⭕️売りスレwiki用語集/渡航

    売りスレ出身のライトノベル作家にはルキ厨ことが裕時悠示いるが、 現行売りスレ民疑惑のあるライトノベル作家も散見され、その一人が渡航(わたりわたる)である。 著作『あやかしがたり』『やはり俺の青春ラブコメは間違っている』

    渡航 ?@watariwataru 5分 ED、シャンシャンしてて可愛いな

    売りスレ用語丸出しのツイートや、作風などから隠れ売りスレ民疑惑がかけられている。 時々唐突に入るはまち擁護レスがそのネタに輪をかけている。更に、偶然か彼の毛髪も後退の予兆がみられるため、話題にされる。

    マーベラス社員であり売りスレ民=業界人説を裏付ける1人 関連用語しゃんしゃんハゲヤマカン同じ売りスレ民疑惑持ち

  159. 146
    あれも、おやおやと思った

    それっぽい会社にいるとは聞いたんだが
    それにしちゃ堅気くさいというかウブであぶなっかしい

  160. お前の原作がつまらないんですよ^^;

  161. 俺ガイル信者ってぼっち??キョロ充??
    あんな主人公に共感できる奴って見てみたいわ

  162. 138
    能力ないPが作品に口出して良くなることなんてなに一つない
    編集とかにもたまにいるけど、学生時代に小説書いてた(けど一度も賞取ったことない)みたいな
    中途半端な奴が口出しすると高確率でクソが出来上がる

    仮に出来が悪かったとしてもそれは自分に人を選ぶ目がなかったってだけ
    選んだんだったらそいつと心中するくらいの気持ちでやりきれ

  163. 最終回が近いから顔出しが増えたのかい
    販促のため
    それとも言い訳
    どっちにしてもアニメ、原作供に空気だよ

  164. クオリディアコードは完全に
    素人脚本会議参加を企画してスケジュール崩壊させたテメーの責任だろう

    なに棚上げしてんだよ

  165. 事実だなぁ
    金と人集められないプロデューサーのせいでクオリティが低いアニメばかり生まれるんだよ

    ジブリを見ろ優秀な鈴木Pがいたから映画一本に20億以上も使えたんだぜ

  166. 渡が書き込んでると思われるコメントがいくつかあるなw

  167. がっつり関与してるから核爆死しても逃亡できないのが辛いよな

  168. 出張ってる原作者は嫌われるなwww
    ラノベのアイドルでも目指してるの渡くん?

  169. ( ´_ゝ`)フーン

    俺ガイルも
    ガリナンも
    まともに見てないし
    あっそ、て感じ

  170. 1作品当てて勘違いしちゃた系のラノベ作家

  171. 117
    不快にさせちゃいけねえな
    俺ガイルは文学ってのが悪い意味で当たるようではね
    つまり日本の私小説の伝統の一番まずいのはそれだからね

  172. 正直、1話のAパートで詰んでたよな
    やら管が放送前から異常にごり押ししてこれだと惨めすぎる

  173. 相性ってのも大事だろうね
    駿と鈴木Pは相性抜群だったんだろう
    逆に押井と鈴木Pは空回りしてる印象

  174. 書店でバイトしてるがこの原作は1週間も持たずに平積みから撤去したけどアニメ効果って無かったんだな
    割りと出版社から販促ポスターとかも来てたけれども…ほんとに力入れてるのかい

  175. ガリナンに関しては完全に渡の責任だろ

  176. 俺ガイルは凄いと思うんだけどね
    結局1発屋だったのかなって印象だよな

  177. >最後に『ガーリッシュナンバー』を見続けている精鋭の視聴者へのメッセージをお願いします!

    ひどいインタビューだなw
    まだ放送中なんだからここまで敗戦処理モードを前面に押し出さなくてもw

  178. ガーリッシュナンバーの円盤って2000枚も売れなそう

  179. そりゃそれだけ権限・決定権が大きいんだから当たり前だろ
    テレビマンでADが大事なんて誰も言わないのと同じ

  180. 勝ったながはは!とか露骨に流行らせようとしててドン引きする
    全く流行らなかったし

  181. 177
    力は入れてただろ(売れるとは言ってない

  182. 顔出ししない西尾維新とか鎌池のがどれだけ良いのかって思ってしまう
    社員というのも差し引いてもなんか痛々しいけどね

  183. 本物が欲しいとか言うから、ポストモダンからモダニズムに回帰するのかと思ってたが
    よりによって対極の、この世は闇だとか人生はつまらないとか、じめじめした告白小説に言っちゃうのか

  184. 視聴者だろ

  185. ガイル完結させて下さい!

  186. 実際プロデューサーがアニメ業界最大の癌らしいな。Twitterのアニメ業界人も全員プロデューサーばっかり叩いてて草生えた

  187. >そういう意味で、視聴者との距離がめちゃくちゃ近い作品だと思います。

    確かに売りスレでは最初盛り上がってたな
    非常に狭いコミュニティでの一時的な盛り上がりだけどw

  188. 正直俺ガイルの信者はこの作品にたいして怒っても良いと思うわ
    これの為に最新刊が出ないのなら

  189. 118
    作家専業になれないニセモノがホンモノなんて書ける訳ねえだろw(正論

  190. 大月俊倫

  191. TBSアニメって本当に売れないのばっかりだよな
    これは久しぶりに売れるかと思ったけど期待はずれだったし

  192. ラノベ作家なんて絵師のおかげで売れただけなのに勘違いしてるとか自虐ネタやってたけど
    このアニメでまさに自分自身がぽんかんのおかげで売れただけの存在であると示してしまったのは皮肉なものだねw

  193. もう名前が出ただけで叩かれるんだから大人しくしてれば良いのに。
    目立つの大好きなんだろうな

  194. 本当に叩くべき存在は炎上煽ってるやらかんだよ

  195. 177
    続きですが俺ガイルの最新刊を早く出してください
    割りと売上が良いんで
    前回仕入れを多く入れなかったから返却も少なかったし(他の大手はちょっとキツかったみたいだが)
    まだタイトルで売れますので(次々刊はわからんけど…)

  196. 君の名はも新海じゃなくてPの力ってのは納得できたしな
    あの人の作品とことん合わなかったし

  197. この作品はpが頑張れば救えたのですかねぇ?
    そういえば作画崩壊してたこのすば売れたよね
    一番重要なのは原作だと思うよ
    面白ければキャラデザも作画も気にならないです

  198. 192
    他の学校と何かやる話とかで
    会社員ってのがプラスになってると思ったが
    こういうマイナスもあるわけだな

  199. おぐちゃん?

  200. このハゲこの駄作大好きだね

  201. プロデューサーってクリエイティブなことできないのに寄生する業界人のことだろ

  202. 作者が一番悪いだろ

  203. つかガリナン、期待させるだけさせてあの出来じゃな
    最初はマジで今期の覇権だと思ったのに︙

  204. 言い訳しまくりでウケる
    渡自らガリナン失敗作認定しちゃったか

  205. プロデューサーを叩けなんてずっと前から俺は言ってるんだがなぁ。

    なぜか矛先が監督だったり脚本家だったり、酷い時は声優に向かう。

  206. プロデューサー気分で金搾り取られてるだけのマス豚は叩くべきですか?

  207. 会社組織の倫理で業界見たら、別にアニメ業界じゃなくてもダークなとこばっか見えるわな
    それを面白がって書くのは週刊誌のやることで、作家の視点としては上等とは言えないな

  208. 調子に乗って自分の趣味ねじ込んで特典にしまくった結果総スカン食らって干された伊藤Pなるのもおったな

  209. 191
    クソリディア→ガリクソと二連敗だから、渡もいい加減懲りて俺ガイジに作業移るんじゃない?

    これからは「一発屋」の汚名を一生背負ったまま執筆しなければならんけどw

  210. 俺ガイルとくらべて腹黒女の描きかたがクリシェなのが問題

  211. ラノベがアニメの表街道に出てきたのがまずかったのだろうか
    それともガガガ小学舘がアニメから撤収アンド角川ラノベアニメ乱発商法に傷をつけるために子飼いの犬を使ってディスってんの?
    渡の師匠の平坂読も今書いてるのでアニメをリスペクトしながらディスってるし
    渡にはさがら等のシンパも岩浅とかいうフィクサーもついてる
    まあ陰謀論だけどさ

  212. 208
    にわかだからです
    ごめん

  213. レガリアは監督が悪いんだと思ってたわ

  214. 作品の善し悪しは監督の責任、売上の良し悪しはPの責任じゃないのかな
    Pに振り回されて駄作が生まれてしまったら、Pの介入を拒めなかった監督の責任とか

  215. 眉毛整えてる・・・きもちわるっ

  216. アニメ業界のプロデューサーは企画もそうだけど
    宣伝やったりなんでも屋的な奴もいるからな
    大半を丸投げされて走りまわってる人もいる
    何もしない置物みたいな監督もいるし
    てか戦犯探しなんて身内でやっとけ
    アニメでやるような内容じゃないわ

  217. 作品で※が稼げないから渡のスレで※を稼ぐパターンを確立したなw

  218. 江口を初め声優と仲良しで今でもプライベートで遊んでるからな
    そりゃ「声優が悪い」なんて言えるわけがないだろうw

  219. 俺ガイルはよかけ('ω')

  220. 216
    レガリアは監督、脚本、なにより最悪だったのがアクタス

  221. まとめブログ管理人以外は叩く必要性皆無だよ

  222. なんかサモハンキンポーに似てきたな

  223. こいつ周りと自分が違うと思ってて糞嫌い。メルとのインタビューで異世界物をクソラノベって言ってて吐き気した。間違ってないけどそれお前が言えることじゃねーだろ

  224. 221
    遊んどるどころか一緒の寝床で寝てたから、そういう関係かもよw

  225. アニメーターが稼げないのはプロデューサーのせいだったのかー

  226. 193
    おう、その人叩けるモンなら叩いてみい
    マジなヒットメーカーだからな、その人

  227. ガーリッシュナンバー面白いから書き続けてどうぞ

  228. 膨大な費用や労力が発生しているのに「分かる奴だけ着いてこい」はアカンやろ
    自分の表現したい事を少し抑えてでも売れる要素を加えていかないと周囲がゴハン食べられないよ

  229. せやな
    俺ガイルが人気出たのもアニメプロデューサーのおかげやな
    原作者の力じゃない

  230. 空気だぞ
    これって

  231. 実際「なんやこのクソみたいな展開」って時の戦犯
    Pの意向を反映した結果なこと多いで
    ガリナンは普通にこの作者の持ち味が悪い方向に作用したって印象だけど

  232. 成功したら自分の実力
    失敗したら他人のせい

  233. 俺ガイル信者だけどこのままラノベ業界とアニメ業界から引退してほしい
    俺ガイルもあそこまでぐちゃぐちゃにされたら、次巻に期待なんてできないし、未完でそっとしてあげてほしい

  234. >超人気アニメの主演声優がバンドマン食ってるベッド写真が出たり
    >主題歌の作曲家と同棲してたり、元AV女優だったり
    >現実の声優界の方がよっぽど面白い

    これは誰のことなんや!

  235. 鳥羽とかいうクソ野郎は消えて欲しい

  236. 発言者本人の問題はともかく「プロデューサーを叩くべき」てのは100%正論
    しょせん雇われでしかない監督や脚本を叩いてみても何も解決しない

  237. アニメより、たまにここに転載される四コマの方が面白いもんな

  238. 本当に叩くべきは黒乳首みくちゃんだろwww

  239. なぜ急にフルイにかけてしまったのか…。
    >知らねぇよw

  240. ちーさまは凰生為人@天子とアクト!!の女子版だな

  241. 無能なのは脚本を遅らせてアニメスタッフに迷惑をかけるクオリディアの脚本家だよ

  242. 白箱作中でのP集めた会議はギャグテイストだったけど面白かったの覚えてるわ。
    おっぱいだ尻だってやつ

  243. この人がかかわった作品のPって誰?

  244. 235
    ゴミ淵の悪口はやめろ

  245. こいつクオリディアで大勢に迷惑かけてるくせによく言えるな

  246. 確か俺ガイルアニメ化後叩かれすぎてラノベ大嫌いになったって言ってたな
    1期以降原作の話の展開もおかしくなったしそういう事なんだろうな

  247. >本当に叩くべき存在はプロデューサーである
    イジメコネクトのことでしょうか?

  248. 人のせいにすんなクズ

  249. 甘えなんだよね
    Pに好き勝手させて貰って、お前は脚本書いてるんだろ

  250. で、わたりんは誰と枕営業してんの?

    コレに尽きるww

  251. 偽まるとか現場で常に圧かけて自分の思い通りにならないとキレてどなってるイメージあるんだけど
    実際はどうなんだろうね?

  252. 責任を取るPが逃げるクズだったら嫌だろうけど…
    どっちみちお前も中心人物じゃん。

  253. 253
    成宮だろ

  254. キャラの大半がモブでよかったんじゃねレベルで主人公との関係性が薄い
    ちびまる子でいうとクズPはせいぜい永沢や関口、他の女声優はタマちゃん以外の女子というポジ

  255. 角川伊藤Pなんか白石稔つかって悪ふざけし過ぎて
    京アニから絶縁されたし

  256. 叩かれるべき存在はてめーだろヒゲデブ

  257. もうガリナンの中身はどうでもいい感じ
    裏話やブラックネタを出してもたいして面白くならないってわかったわ
    枕とか声優達のリアルな感情とかもし出しても,サイゾーとかナックルズを読む様な感じでアニメとして面白く無いんだろうな
    よっぽどギャグ的な演出かうまい脚本やせりふ回しじゃないと盛り上らないかな
    視聴者の距離も離れてるし…
    あれ?じゃあこのアニメの脚本がヘタって事なのか?

  258. いやこれ見てたらプロデューサーは何も仕事しないで金だけ取ってくヤツだと勘違いするだろ

  259. このメディアミックスは結局駄目だったのかい

  260. 俺ガイルよりガリナンの方が好きって俺は奇特

  261. クズさんが佐藤亜美菜のキャラを枕にするの?
    そうしたらネ申作品になるかもしれない。

  262. この言ってるメッセージが伝わるアニメだったか
    クズPだがヒロインも社会人として駄目だろう
    しかも不快やクズというかバカだろう?ここに出てくるキャラって
    狙いは外れてる感じの感じがするが

  263. おいアニプレ鳥羽見とるか!おめーのスケジュール確保と人選ガバガバなせいで何本ダメにしたと思ってるんだ!おい!

  264. 259
    角川なんてゴミ屑に頼らなくても自分らで稼げるようになったのもデカいわな

  265. 基本的にPも何種類もいて力関係的に尻拭いしてるPもいるんだが(とくに制作会社P)
    こういうことを馬鹿が聞くとメーカーPより制作会社Pを叩き出すからやめてほしいね

  266. ?Twitterとかガイルイベントで自分のキャラソン熱唱し出したり

    ミーハーかつ自己顕示欲の塊だよなこの人
    まぁ俺ガイルって陰キャラの内に秘めた自己顕示欲を
    あそこまで美化して書いたからこそ一時期あそこまで受けてたんだなぁと思うわ Good 2 Bad 0

  267. 相当強固なポリシーがないとこういうアホみたいなインタビュアーにひっかかるよな
    今、本音言ってあげる俺偉いみたいな感じで

  268. 俺ガイルの一発屋になりそうな人じゃないですか〜

  269. Pなんて金や人集めてなんぼ!とかこのコメント欄でもドヤして語ってる馬鹿いるだろ?
    その時点で何もわかってないんだよね
    人集めや金集めはそれぞれのPの役回りで一人のPが仕切るわけではなく委員会の合議もあるのに
    最も一番金出した会社のPが幹事をするから幹事が無能だと合議がまとまらない場合もあるが
    角川の伊藤みたいに一人で暴走してるのはそういう例

  270. 歌上手かっただろ

  271. こっちは面白い作品を見たいだけなんだよな
    プロデューサーを叩けとか言われて喜ぶのは
    2chにいる無職とまとめ乞食みたいなごく一部の連中だけ

  272. こいつ喧嘩売って何がしたいの?

  273. リゼロの長月に負けた分際で騒がないでくれるかなわたりん?

  274. はっきり言ってガリナンがなぜ売れんのか全くわからん
    覇権クラスだろ

  275. 同じ業界ものやっても伏見つかさのほうが前向きでエンタメしてるだけ面白いわ

  276. 世界に喧嘩売って騒がれ打ちのめされることで自分の中の本物を再確認するんだよ
    リスカのようなもの

  277. これまさに俺かっけーって奴?w

  278. 278
    頭の中渡かよ

    こんな糞ゴミ売れるわけねーだろ

  279. 米278
    原作も大爆死してる時点であまそうだわ

  280. 結局ユーフォのような作画にはならなかったか

  281. こいつクソみたいな話しか書けないくせに叩かれると人のせいにするとかゴミやな

  282. 仮にも自ら手がけてる放映中の作品を失敗作扱いするのか
    こいつ一人で作ってるならまだしも、スタッフとか多くの関係者がいるってのに

  283. ガリナン放送中にこんなこと言うとかアホやろこいつw

  284. 俺は他人と違うとか思ってそう。よくあるラノベの厨二モブ

  285. 放送前インタビューで散々ドヤ顔してたくせに
    爆死したらテノヒラクルーか

    言い訳だけは一人前っすね(笑)

  286. 渡航は本物じゃなかったか

  287. あんまり弄ってやるなよ
    喜んでスレを見てるんだからさw
    しかしどっかで数字を出さないとファンよりも上に切られそうだが

  288. 285
    ディオメディアじゃね・・・

    アクタスよりはマシってレベルだし

  289. ガリナンの脚本は演出構成でどうにかなるレベルじゃないだろ

    キャラも掘り下げない
    アニメ業界の話も声優業界の話もしない
    残飯はどう弄っても残飯だよ

  290. 信者が渡はイケメンとか言ってたけどクソデブじゃねーか

  291. やらかんが煽るまでもなくコイツは
    クズオブクズオブクズのド最低ゴミカス野郎なので
    放っておいても叩かれただろう

  292. つまりガーリッシュナンバーがトーンダウンしたのはPの横槍が入ったから?
    それとも後半失速しがちな原作者のせい?
    どっちだろう……

  293. クオリディアは8割こいつのせいで失敗してる

  294. 297
    大丈夫。最初からダメダメだったから

  295. こんな偽者作家どうでもいいわ

  296. こいつの作品なんだかんだでおもしろいけどな

  297. こいつの作品持ち上げてるのは狂信者だけだろww

  298. その信者も擁護※を書き込まない現状がこのアニメだからね
    渡信者=俺ガイルであってガリナン擁護はしないって事だよね

  299. トラウマをトラウマのまま作品化するからこうなる。
    オッサンのグチを3か月間も黙って視聴者が聞き続けると思うのか。
    せめて昼ドラ仕立てにするとかしないとな

  300. ホモに好かれそうな顔

  301. たしかに現実の声優業界のがよっぽどハードだわな
    登場キャラが元AV女優だったなんて設定まず通らないだろうし

  302. こんなレプリカは

  303. アニメを見ただけでは分からない所なんか叩きようがないよ

  304. ここは外道の池
    草すぎ

  305. アニメ界の本当の闇突いてきたな

  306. 大体アニメPなんて現場で頑丈ってだけで残った奴がほとんどなんだから
    元々Pの才能ある奴いないんだよ
    いたらもっとアニメーターの賃金上がってるわ

  307. AGEの責任全部日野のせいにしてたのにBFや鉄血もコケてる小川の事か

  308. 電童のスバルも福田が「こいつイラネ」で没にしたのをプロデューサーがねじ込んだのが真相らしいな
    嫁が男にしたとかはデマで夕方ロボアニメだから男児向けに男にしただけらしいし

  309. だー前は悪くない。戦犯は鳥羽Pって事すな

  310. 伝えたかったこと「声優もスタッフも辛いんだよネットはPにだけ文句言え原作叩くな」

  311. 314
    前田なんぞに2回目のチャンスを与えたPA堀川も同レベルのゴミ屑

  312. 306
    甘ブリでそれやろうとしたら編集にアニマルビデオに
    されたから日本のラノベなりアニメはつまらんのだよな

  313. メッキの剥がれ三銃士っていうと麻枝、虚淵、渡って感じだけど
    一番なにも無い最弱なのは渡って感じだよな

  314. 今期workingの方が面白いって流れだし
    あれに負けるというか空気になってる時点でなに言ってもムダだって
    渡のTwitterにも絡んでくる奴減ったもん

  315. 今期これよりworkingの方が面白いって流れだし
    これって空気になってる時点でなに言ってもムダだって
    渡のTwitterにも絡んでくる奴減ったもん

  316. ヤマカンのフラクタルのときも思ったけど、作家がリアル世界に仮想敵を作って
    バッシングを扇動するのは卑怯だな

  317. 318
    四天王にしてタカヒロだかも入れてやってくれ

  318. 313
    >電童のスバルも福田が「こいつイラネ」で没にしたのをプロデューサーがねじ込んだのが真相
    つか電童は元々Pの企画だし

  319. Pなんて昔から叩いていたし鳥羽Pみたいな屑カスゴミをマンセーしていたから
    GEやベルセリア、シンデマスやオワマスみたいなゴミが量産されているじゃねーの

  320. 313
    そうなんだ
    ソースは?

  321. クズPは例の『イジメコネクト』の件を思い出させる…あれは原作者が気の毒だった…それだけやらかしてもPはまったくのノーダメだし、この業界、ほんとに腐ってやがる‼

  322. 304 マリー脚本にすれば、ちーさまが売れずに最終手段でAV堕ちした処を偶然通り掛かった八重に見られて、声優仲間に密告されて、黙っている代わりに見知らぬ男性に処女を売り渡されたりするドラマチックな展開が見られたかもね(^w^)

  323. これ結構面白いけど、購買層の望んでる方向性では無いかなってかんじだな

  324. ガリナンに関しては元々原作が面白くなかったから爆死したんだろ

  325. 声だけ信者も擁護もアンチも居ないから対立厨も湧かない
    折角白箱やそれ声優があるのに被っても無いから相手にもされない
    面白い以前に空気なのが問題で渡の言葉だけが悪目立ちしてるがこのアニメ

  326. 話題性がいまいちだから、こうやって盛り上げてるのかな。
    原作者も大変だなあ

  327. 多分、俺ガイル×SHIROBAKOみたいにしたかったんだろうけど、マイナスだけになった感じだな

  328. 317
    甘ブリは原作側は下ネタやる気だったけど
    Pが京アニに下ネタは似合わないと言って全部カットしたと聞いて
    Pはクズだと思ったよ

  329. 八幡=作者みたいな感じだな
    どっちも痛すぎるし自分を守るのに必死

    情けないわ

  330. お前は実体験をネタにしてしか書けないんだから素直に俺ガイルだけ書いてろ

    知ったかぶりで書いても痛々しいだけだぞ、今回で流石に学んだだろ?

  331. よく花田が叩かれるけど、悪いのはこいつを選んだ奴なんだよな
    花田は得意なこと、出来ることをいつもやってるだけ

  332. 花田ってノリノリでゼノグラシアの脚本書いたやつなのに
    同じスタジオでロボ無しのアイドルアニメ作らされて誰得シリアスとか言われたらたまらないよな

  333. ラノベは作者もオワコン

  334. 325
    電童はwikipediaすらソース無しの独自研究ばっかでめちゃくちゃ
    残念ながらP関係もネットの書き込みの域を超えるのはないね

  335. クオリデイアの直後にこれではシャレにならんよw

  336. ♪はよ、ゆきのんとヒッキーを幸せにしたれよぉ~由比ヶ浜はヒッキーじゃなくてもいつかまた違う誰かが理解して貰ってくれるやつゴロゴロいそーなんやから~もともとイケてるグループにいる女子なんやし~あと、それとゆきのんの未来型みたいなあの美人の先生もな~幸せにしたれよ~

  337. このおっさんマユゲ描きすぎやろ

  338. 一番害悪なのはやらおんみたいな煽りサイトとやらチルのようなゴミクズだろ
    この※欄見ればこいつらが戦犯だって一目瞭然

  339. 俺ガイル終わらせると存在忘れられてしまうから
    あえて放置しつつ次の飯のタネを必死に育ててる
    だがクオリディアコードもガーリッシュナンバーも思ったほど世間に評価されなかった
    また違う企画考えそうだし俺ガイルが完結するのまだまだ先になりそう

  340. ゴミクズ=ヤマカン「俺がワキガから放り出されたのもプロデューサーが悪い俺は悪くない」

  341. 本気で馬鹿しか釣れてないな。

  342. >叩くべきはラノベやろ

    なに言ってんだコイツw

  343. ガイルは先生とくっつかいて主夫にならないとタイトル詐欺

  344. そもそも今までなんの努力もしてこなかった主人公が後二話くらいで盛り返したらそれこそなんなのみたいな感じになりそうだが。。。

  345. ゲーム版ゼスティリアでは馬場が叩かれまくったし割と事実かもな?

  346. クオリディアが売れなかった原因は作画がゴミだったからで脚本のせいではないな
    普通のとこで聞く感想は最初思ったより意外に面白く終わったってのが大半だから

  347. あーだこーだ文句つけても
    厨二的美学キャラでライトなハードボイルドやれば買う人は出てくるんだよな
    作者の態度スルーできる人は多いからね
    信者をゲットできれば生活と精神の後ろ楯ができるから残したのイナゴにはいくらでも喧嘩売れる

  348. 353
    じゃあ、俺ガイル以外だってイナゴに売れるだろ?
    何で売れないんだ?

  349. 俺ガイジばかり…

  350. 341
    雪ノ下には葉山がいるし
    そもそも八幡が由比ヶ浜にだけ恋愛感情を抱いている
    雪ノ下は恋愛レースの土俵にすら入ってないんだよ

  351. まあ、渡の作品見てれば、どういう辺りを叩きたいのかはよく伝わってくるよ
    なにせ批判厨で有名な作者だからな
    いつも作中で自分の嫌いなの批判してる

  352. 343
    わたりんはやらおんを叩くなんてことしないよ
    わたりん自身がハイレベルなヤラチルなんだから

  353. 渡はホント批判するの好きだね
    他者を貶め、自分だけはアゲるスタイル

  354. ガリナンを爆死させた自分は悪くないとでも?w

  355. なかなか面白いインタビューだったな。

  356. 自業自得

  357. 渡航ははまち終わらす前にヒット作を出したい

  358. 俺は他のラノベ作家とは違うぜ、ってカッコつけてラノベ読者からも嫌われた子豚ちゃん
    これからどこへ行けばいいんだブヒー!

  359. サマソ入力ミスってんじゃねえか!

  360. 少しでも名の売れた、話題のある原作をアニメ化するんだからそれコケたらP・監督の責任だろ
    アニメで面白くできなかったからって原作叩くのもおかしい
    それなら何でアニメ化したのって話

  361. ガリナンのPは名前といい見た目といい言動といい
    こいつ叩いて!!っていう作者の思惑が漏れだしていて逆にヘイトが製作者に向いてしまってるわ
    くずもクズなんだけどそれ以上に回りもアレな奴らばっかりだし

  362. 他のラノベ作家を小馬鹿にした以上こいつはヘイト集め続ける存在になるだろうな

  363. 我々スタッフ陣とか言っちゃってるけどこんなの作りたかったのこいつだけじゃね

  364. 364
    養豚場でいいでしょ

  365. プロデューサーが有能かどうか見分けがつく基準は放送前のPRだよ

    PVの出来もプロデューサーのセンスが大分変わる。
    PVで期待できるアニメを作れる所は有能P

  366. 敗戦処理

  367. くだらない事してないで
    俺ガイルだけ早く完結してくれよ一発屋

  368. 俺ガイルは結局いつになったら、出るのまじ

  369. それらをガイジに求めるのか

    診療内科に通ってなければそれはそれで
    アニメとはという根本と今後の日本性のアニメのあり方かと

    絞っても変わりはクズという
    アニメは既に一部社会に拘束されてしまっている

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。