【悲報】映画評論家の町山智浩氏が『聲の形』をボロクソに叩く アイコンも怖くなる
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
町山の聲の形評
・前半は将也の必死な姿にボロボロ泣いた、後半は首をかしげたままで終わった
・映画版はイジメの原因が好意のねじれであると描いている
・偽善を曝いていくのがテーマなのに西宮の本音が最後までわからないのが問題
・身体障害者なのにフォレスト・ガンプみたいな白痴的聖人になっている
・知能は健常なのだから表面はニコニコしてても内心ムカついたりしてるはず
・感情むきだしの植野が西宮にイライラするのは当たり前で自分も同じ立場だった
・ラストに一言でも西宮が本音を言えば
植野ともわかり合えるのになぜそれをしなかったのか
・ファックサインの絵は西宮が最後まで言わなかった気持ちを代弁したつもり
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
本質を観れてない
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
町山も最近はみっともない感じになっちゃったな
なんだあのTwitterの有り様
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
映画でヤクザが人情あって義理堅い人間として描かれてるのはいいの?
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
聲の形下げて
この世界の片隅に持ち上げかよ
クソだな
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
しかし聲の形って障害がどうとかって話ではなく
主人公がめんどくさい人間関係のある世界とどう関わるかの話だろ?
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
池沼なのは聲のヒロインじゃなくてお前だろ町山
みんなの意見があってそれぞれ正解ですからみたいな言い訳は
ハートロッカーの件を全面謝罪してから言えよマジでw
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
偏った思想に染まっている人に良くあるパターンの人格だよね。
自分にとって都合の良い情報しか見ようとしないというね。都合の悪い情報からは耳を塞ぐ。
正に聲の形の主役カップルの精神状態のようだわ。
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
聲の形にThe whoの曲が使われてた事は何か考察されてた?
ロックファンの町山さんがどう感じたか気になるしあるなら買って聴きたい
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
聲の形オタほんときめえな
あんなの障がい持ってる美少女がとことんいじめられてかわいそう、だけだろうが
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
聲の形のヒロインの妹は性同一性障害とか言い出しててワロタ
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
町山やっちゃったな
聲の形検討違いすぎww
スカスカすぎ
やる気ないならやるなよww
カス
進撃の脚本もゴミだたな
名前:名無しさん投稿日:2016年11月22日
聲の形に大して興味がないんだな~と
これ映画一回見ただけで原作とか
著者のインタヴューとかに目を通さずに喋ってるでしょ
(‘ω’`)君の名は。→褒める この世界の片隅に→褒める 聲の形→ボロクソ
(‘ω’`)町山氏ってこんなアホみたいな評論する人だったっけ・・・
-
-
誰?
-
おすぎとかピーコしかしらんわ
-
本業は何やってる人なの?
-
好きなラーメンの具の話でもする?
-
煮卵
-
チャーシュー
-
いやほんとにこいつ批評とか無理だろ…まるでちゃんと観れてない…。
-
ただの感想を書くだけで評論家を名乗れるとは楽なもんじゃのう
-
綺麗に地雷踏んだな
-
この人がどういう人か知らないけど
作品ごとに批評してるのならいいじゃん
人それぞれの捉え方だもん
いかんのはそれを褒めてる人への人格攻撃や
他作品を褒めるためだけに下げることだよ -
草
-
なるほな。
批評とはなんぞやと言うのを忘れてしまった批評家の罵詈雑言になってしまっていて実のところ悲しい内容だな。 -
評論家(笑)は総じてお前の中ではな
結果が全て。批評じゃなく売れてる理由を探すことが建設的 -
感情的な人格攻撃だけでまともな反論なしか
聲の形信者の低脳ぶりがよく分かる記事だな -
全く知らん人
-
もう、君の名はでも、聲の形にしても
イチイチ過剰に反応しなくてもいいじゃない
見てる人皆、同じ環境とか過去の経験がある訳じゃないんだから
違う感想になるのは当たり前だし
ふーん、で済む話なのに、フザケンナぶっ転がすみたいな事イワンでも -
進撃実写を作った人だろ
あの駄作を前にしたら逆に言ってること自体がどうでもよくなる -
中指立てるのは頭のおかしい パヨクと相場が決まっている
-
村上隆に喧嘩を売った事は評価するが
評論と貶すのは別物 -
>(‘ω’`)君の名は。→褒める この世界の片隅に→褒める 聲の形→ボロクソ
>(‘ω’`)町山氏ってこんなアホみたいな評論する人だったっけ・・・
いや、「アホみたいな評論」って言うなら
評論してる内容に突っ込めよw
「A・Bを褒めてるならCも褒めてないとアホみたいな評論」って
なんじゃそらw -
町山は進撃で完全に終わった人
-
片隅はボロクソに叩く業界人いない
-
>聲の形に大して興味がないんだな~と
>これ映画一回見ただけで原作とか
>著者のインタヴューとかに目を通さずに喋ってるでしょ
原作や著者インタビューを読まないと正しく理解できないような
映画単品では成り立ってない作品なの? -
映画の感想に「原作読め」は反論になってないだろw
-
これは聲の形信者は人格批判しかできない屑だって記事だよな?
-
映画版は原作の内容を再現してるとしたら確かに変。
普通に見ると主人公が原作とは別のこと考えてるように見える。
まったく違う主人公を描いてるとしたらあれでも別にいいけど。 -
硝子の心情って、映画では殆ど描写されてないもの、
なんでいきなり、ちゅきっとなったのか分からないよ -
その人の感性なんだから映画見て合わないんだったら金貰ってるとか炎上目当てじゃなければ素直に批判するのは別に間違ってないでしょ
いちいち全員がこの映画最高だって同調しなきゃならない方がきみ悪い -
「的外れだ!」って批判も的外れなんだよなぁ
映画の見方に正解も不正解も無い
どこを掬っても、掬わなくても個人の自由だからなぁ
国語のテストみたいに作者の思想を言い当てるのが目的ではない -
映画の評論の反論に原作や著者のインタビュー読めは映画が欠陥作品って認めてるだけだろ
著者のインタビュー読めに至っては漫画すら欠陥作品と認めてるもんだし -
こういう感想ってある意味作品の意図する方向に良いようにハマってるとも見れるけどなぁ
脳死アニヲタでもない限り誰もが見てこういう感想持つわけだし
そして何かにつけて君なわや片隅は褒めたくせに~と比較したがるやら感が一番ビョーキ
評論の中で何かと比較して上げたり貶したりしてるならまだ解るがしてねーだろっつー -
でもたしか聲の形公開当初は色々言われてたよな
原作信者が不満言ったり、評論家もみんなが褒めてたわけじゃなかったし
レビューサイトとかの点数もそこまで良いわけじゃなかった
興行収入が伸びてからはそういう否定的意見はかき消されちゃったけど -
ここ的には前前前世褒めてるから別にいいんじゃね…そういう問題じゃないか。
この問題については原作の時点から言われてた事なんかな。
敢えて曖昧にしてるんだろうけど、苛めてた相手を好きになったとかいうのは
当人たちなら兎も角、端から見れば都合良すぎる話だしな。
本作とは直接関係ないけど、苛めっ子だった人間が成長すると大概出世するのは
社会の世の常、人の常だしな…。 -
・偽善を曝いていくのがテーマなのに西宮の本音が最後までわからないのが問題
・身体障害者なのにフォレスト・ガンプみたいな白痴的聖人になっている
・知能は健常なのだから表面はニコニコしてても内心ムカついたりしてるはず
・感情むきだしの植野が西宮にイライラするのは当たり前で自分も同じ立場だった
完 全 に 同 意 -
-
誰だか知らんが支持するぞ
そう
そう
聴覚障害者をフォレスト・ガンプ扱いしてたわ
まったくその通り -
「どうせ原作とか見てないだろ」っていうコメントってすげー的外れだと思う
あくまで「アニメ劇場版作品」としての評価なわけだし
そこに原作では云々とか何が関係あるんだ?
故ナンシー関の名言の、こぶ平ってああ見えて実はお洒落なんだよ」とか言われても
TVで見るこぶ平でそんなことどこから読み取れっていうんだ、っての思い出すわ
原作厨はメディアの違いを理解しろ -
本当アニメオタクは自分の好きな作品を少しでも批判されると必死に叩くよな
-
例の放送作家みたいに
比較して褒めたり貶したりしたわけじゃないんだから
君の名はや片隅は関係無いだろ -
前にも聲の形を酷評してた評論家がいたけど、そいつらも片隅はべた褒めしてるのよねぇw
どうやら業界の連中にとっちゃ聲の形は面白みが無い作品みたいだわ
片隅の比較対象として聲の形を出してる人が何人かいたけど、そいつら今まで見た事を一切口にしてないのよねぇ
いい感想言ってる人にも京アニに偏見持ってた様な雰囲気もあるし -
そのフ〇〇クサインは西宮に向けられるべきじゃないのか
-
俺もこの映画だけはダメでした
ご都合が鼻についてもう・・・ -
30
国語のテストは文章論理を問うもので、作者の思想も感情も関係ない。
・・・ただし悪問は除く。 -
原作からして糞だから仕方が無い。
-
正直、映画だけ見て理解するには、
難易度が高すぎるよ、ある意味失敗作 -
>>36
「この映画で製作者が伝えたい事が最後までわからなかった」ってことだろ
この作品がどうこう関係なく、映画の感想評価としてはよくある疑問だと思うが
お前には解るのかもしれんがこの人にはわからなかった。それだけのこと
そこを「わからないやつは云々」言い出すともうダメ -
やらチル
自分は批判するが他人が批判するのは許さないスタイル -
進撃のおかげで何言ってもおっ頑張ってるなあという生温かい目でしか見れない
-
ノート拾うために、橋から飛び降りる子だからなあ、
正直、天然なのかもしれない -
もう死語になったけど
障害者使った「感動ポルノ」そのものだからな -
お前らがラブサンシャインの最終回を叩いてるのも見当違いで、まるで作品を見られてないってこった
-
攻撃的なのは評価にあるように、最初は泣たくらい良い掴みだと思ったのに
最後の最後まで裏切られちゃったから怒ってんだろうなーとは思う
まあ金貰って歯の浮くようなおべんちゃらステマ記事書くくよりはこういう方が正直でいいんじゃない
まさか上映館数少ないこんなマイナー映画に金出して叩いてなんて依頼する奇特なとこないだろうし -
>ラストに一言でも西宮が本音を言えば、植野ともわかり合えるのになぜそれをしなかったのか
ラストの植野の間違った手話を西宮がわざわざ修正して「バカ」って言って笑い合ってたじゃん
あれが二人がわかり合ったってことなんだろ
あれ原作にもなかったから良い補完になってたのに -
まぁTVアニメでもそうだが
「原作読め」は擁護にはならんわ -
ていうか
西宮がキレるべき相手は植野じゃなく
まず石田
なぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にがうきぃ!だ、カス -
植野は本音で生きているけど、
本音をついて、他人より優位に立とうとしてる、
そこがいやらしい -
所詮萌えアニメだし本物の映画評論家には通用しない
本当に誉められるべき作品は片隅 -
最近の映画評論をみてると、故淀川長治さんが如何に偉大だったか良くわかるわw
-
やらかん「今日はこいつをサンドバックにしてコメ伸ばせ!」
-
片隅は絶賛されてるのに・・・
-
ただなぁ、この感想って自分ならこういう話にした、こういう方向にすれば好みだったな感じなんで
映画の作り方以前に原作から作り直せと言ってないかい?とモヤモヤ・・・ -
映画評論家を名乗るなら
淀川長治みたいに、どんな糞映画でも見たくなるようにするのがプロ
散々素人が書き込んだまとめみたいな事をするのは3流 -
見た人間ならわかるけど、映画版は明らかに語りのバランスがおかしいしこれは正論すぎるんだよなあ。
-
いちいちアイコンを作ってるところが笑えるよ
-
マジでよく言ってくれたわ
フォレスト・ガンプ
そう
西宮はフォレスト・ガンプなんだよな
聴覚障害者を池沼扱いしてるのがこの映画(と原作) -
63
お前は5流。 -
さすが町山さんだな
-
映画しか見てないけど、そんなに難しい話だったかね?
-
アニメキャラとしては怒らないのが正解じゃね?
-
原作読んでない状態で映画だけ観たら、まあわからんでもない批評じゃないの
-
地震大丈夫かお前ら
-
偽善を暴いていくのがテーマだっけ?
-
ムカツクっていう感情のプライオリティがなんでそんなに高いのかわからん
-
もしかして町山さんラスト10分の手話の意味わかってない?
キャラの気持ちが表れてるんだが -
コレは「兄」か?手話サークルで聞いたら外人の前ではあまり使わない方がいい手話だと言われた。
あと、「奥さん」の小指。 -
71
映画だけ見たけど、少なくとも偽善を暴いていくのがテーマとは思わなかったなw
あと関係ないけど、みんな地震大丈夫かね? -
地震長くて怖かった
-
-
(自称)が抜けてるよー。
-
基本的に映画批評でしか名の知られていない奴の批評は宛にならない
-
関東在住だがそんなにひどい揺れだったかね?
-
名が知れてるのなんて前田有一くらいだろ
-
大傑作の君縄と片隅の後に見たからしょぼく見えたんだろう
-
めっちゃ揺れて目が覚めたわ
マジ怖い -
81
お前は便所の落書き -
只今津波警報が発令中
福島県沿岸に住む人は今すぐ高台に避難せよ -
映画批評家(笑)
-
原作だとちゃんと本音が出るシーンとかあったけど、映画は削られてるのか?
-
知能は健常?なの?
-
さす町。フォレストガンプとか良い得て妙だわ
-
在日コリアンを父にもつ町山智浩が韓国批判、反日と嫌韓は最下層のゴミ人間で写し鏡
http://www.ekins.jp/world/asia/southkorea/bbs/read/1371283008/1 -
批判は表現の自由の範囲内としても、あのアイコンいただけないね。
やらチル並に頭の悪い煽りで不特定多数に不快感与える時点でもう、ねw -
これが映画評論家の感想だよ
さすが他とは違うぜ -
67 86
何時も貼り憑いて煽るだけ やらチルの鏡!! -
バカにされた殴れっていうのが
ライオット町山の思想だからな
しかしそこしか見てないような感想なんだが
もっといろいろあるだろ、何で自殺しようとしたのかとか -
はあ
ため息ですよ -
聲の形ファンの間でも結弦とか植野は大人気だけど
西宮って「いい子」すぎて誰も感情移入できないからあんま人気ないしな
それが町山の主張の正しさを現してる -
まさかな
-
あのさあ
悲しくならない? -
人の悪意を連鎖させようという意図の感じられる記事ですな
-
誰もが思ったことを指摘してくれるさすが町山さんだわ
-
やらかんは京アニ信者だから否定的意見は叩き潰さないと気が済まないんだろう
最近は炎上を煽るような記事がやけに多いし精神状態が良くないのかもな -
大衆向けにライトにしたんやぞ
キモヲタ評論家さまの批評などいらんわ -
リンク先飛んだら考証読みたきゃ200円払えと書かれていた
何というステマ -
原作ガーと言って町山を叩いてるアホは何なんだ?
原作の人物描写が表現できていない欠陥映画というだけだろ -
まあ映画は端折りすぎだからなあ
1クールやって欲しかったわ -
だからプロの評論家がそんな批評はアカンて。
(せめて上映が終わってからにしろ。単純に営業妨害だぞ)
あからさまな「面白くない」って批評は
特に好きでない作品でも、聞けば不快だから。 -
原作でも変わらんから
原作でも西宮はフォレスト・ガンプ -
原作読む必要あるか?
-
わからないんだ
-
いったいどうしたらこんなことに
-
こんな人が日本の映画評論家だから邦画が落ちぶれる
評論したのは大人の視点で、この人の意見を取り入れると小学生ではなく大人の小学生だな、確かに疑問点もある映画だが二時間なら仕方ないかな? -
京アニ様にさからうと漏れなくやらかんが人格批判を煽ってくれるといういつもの構図
-
言ってる事は合ってると思うけどアイコンが気持ち悪過ぎるわ
-
何十分もしゃべった有料配信の内容をたった数行にまとめられ、
それを聴いてもいないやらチルに叩かれるんだから町山もたまらんよな -
81
んじゃニュース番組のコメンテーターなんかもやってる町山の批判は正論だな -
なにこの映画?
他の2つのアニメ映画は知ってる -
63
>淀川長治みたいに、どんな糞映画でも見たくなるようにするのがプロ
淀長は一度だけ、こんな糞映画見ない方がいいと本音を言って干されたことがあるって
生前語ってたぞ -
自分の妄想でファックサインするのがプロ映画評論家かよw
-
聾唖者の友人は気持ち悪い話と言ってた
感動ポルノとかガイジは可愛い天使ちゃん(健常者レイポしても)な風潮込みなら
気持ち悪いと言った友人の気持ちが理解できるな -
121
言ってたって、喋れないだろw -
ドラマ評論家でしょう
-
片隅 傑作
君縄 名作
声形 駄作
ということか -
122
www朝からクッソワロタwww -
121
声の形は別に聾唖者向けじゃねえよ
その上感動ポルノですらねえ
お前は、映画の本質を見れてない町山レベルだな -
アイコンなかなかウケるなw
-
知らん❗
-
126さんが今からこの映画の本質を語ってくれるみたいだぞ
みんなありがたく拝聴しろ -
A新聞とか「我々マスコミから仕事貰いたい、落ちぶれた元文化人の皆さん! わかってるね(ニヤリ)」
-
町山はどうせなら現在公開中のガンダムやきんモザも批判した方がいいw
片隅の良い援護射撃になるはずw -
町山=実写進撃を作った人
キネ旬の実写進撃評価☆5×1、☆4×2
映画評論家村の内輪褒め殺し -
126
いじめられっ子がいじめっ子に尻尾振ってなついたら気持ち悪い
ただそれだけだな -
133
その通り
西宮は石田にたいしてこの顔でキレるべき
それを、なぁ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~にがうきぃ!だ、カス -
121
聾唖者の方がどうやって言ったんでしょうか? -
原作がゴミ
-
片隅 感動ポルノ
君縄 エンタの傑作
声形 重すぎるテーマ
こんな感じだった -
補聴器の分だけで車1台分ぐらいの損害だもんな
横浜の被災者いじめといい勝負 -
原作みないとわかりづらいのはわかるがそれにしても
イジメの原因が好意のねじれでとか結弦が性同一性はないわな
どこを見たらそう解釈になるんだと -
君の名は。とこの世界の片隅に
聲の形は、非常に丁寧に作られているがこの二つのバケモノに比べると数段落ちる
が、町山の批評(批評にすらなってない)は頭悪すぎる
告白スルーされたから身投げしたとかお前ほんとに見たのかよ???レベル -
139
>イジメの原因が好意のねじれでとか結弦が性同一性はないわな
そう解釈しないと感情の変化が説明つかないぐらい原作の肝心の部分がはしょられてるんだよ -
西宮が聖人過ぎるしチョロいのは確か
アニメーションの出来はいいし、たまこよりは話があってよかったけど
あと町山さんはかなりアニメに理解を示している方の評論家だから、あんまり目の敵にしないで -
ま、実写版進撃の巨人の脚本家という時点でお察し
編集長やってる来年の映画秘宝のワーストランキングが今から楽しみだわw
これだから映画評論家は当てにならない
何せ配給会社からただで見せられた物を広告宣伝する為に文章を付けるだけの存在だからなw
ほんとさすがプロ(笑) -
はしょられてたってこの解釈はないわなw
こんな意見はじめてみたぞ -
感動ポルノとはっきり言えばいい
-
139
映画は原作と違って
明らかに西宮を見た瞬間に一目惚れしたような描き方してる
ちゃんと見てないやつに限って偉そうに間違ったことを言う -
> ファックサインの絵は西宮が最後まで言わなかった気持ちを代弁したつもり
そんなに変なこと言ってないのに、これで台無し
あと、全部見れないから何とも言えないけど、
否定的意見しかないのもどうなのかね -
119
余程酷かったんだろうね -
アホみたいなのは京アニ豚だろ
-
この人昔から見てない映画を批評してたしなぁ
二人組みで連載してたときはもう一人に見させてあらすじと感想聞いて、それに対して語ったりしてた
そういう人だよ -
声の形は明らかに健常者向けだろ
少なくとも耳が聞こえない人間向けには作ってない
あのラストシーンは誰向けにつくっているのかが判らないとこの評論家みたいな思いっきり見当はずれのような批評になる
映画では、主人公が人の声を聞くことを拒否するという心を閉ざした状態から、本当に音が聞こえない人との再会を通じて、声が聞こえる素晴らしさを取り戻していく様子を描いている
あくまでも硝子は舞台回しでしかないし、そのためにむしろ面倒くさい存在として作られているし、健常者であることは素晴らしいからこそ逆に障害者の存在を意識するようになるようにシナリオが作られている
それを硝子が聖人みたいだとかは全然違い、障害が理由で友達が出来なかったから少しでもかまってくれる人間に依存する姿を描いていて、それで自分が人の足を引っ張っていることに気がついて全部自分が悪いと思い込んで自殺を選択し、さらに人の足を引っ張るという面倒くささ全開になっている -
アイコン西宮こそ視聴者や読者が求めた真の西宮
-
151
それあなたの感想ですよね? -
あっちの国の人はファックサイン大好きだな
-
実写版進撃の巨人の脚本もここで声高に批判してる位登場人物の描写を分かり易くしっかりとしたものにしてくれれば良かったのにwww
-
蟹の形ファン的にこれは絶許?
-
町山レベルでもこういう読み違えしちゃうんだ
西宮は聖人でもなんでもない、ただ何でも自分のせいにしちゃうんだだけの人間だ
そしてその鬱憤を発散させるというのも、人ならみんなできるってことじゃない
映画評論家なのに自分のするだろう行動を登場人物に照らし合わせるなよ -
こういう、かいつまんで抜き出した文章で、ニュアンス全て破壊して分かったつもりになって、非難するなよ。
-
はあ、かなしいなあ
なんでだろうか -
>あんなの障がい持ってる美少女がとことんいじめられてかわいそう、だけだろうが
んなこと言ったら創作全般で障害扱えないんですが 笑 -
原作として描かれてることが、映画では意図的に薄められてるっていう話だろ
西宮が聖人じゃないことくらい分かってるよ。原作ではな。 -
映画だけじゃわかりづらいのは理解できるが
ことごとく解釈が間違ってるのがなあ
アイコンからして最初から批判ありきなんだろうな -
これもアニメだから、言われるんやろねぇ
キムタコの月9ビューティフルライフ、妻夫木のオレンジデイズやら
障がい者ヒロイン物なんていくらでもあること知らないのかな -
町山先生だ、やっぱ安定の町山先生だ、実写進撃はさぞ悔しかったろうなあ・・・
-
西宮は激情を持った人間としてちゃんと描かれているよ
健常者ではないから良くある激情ではないが -
原作を副読本として読めば、映画で端折ってる部分が補完できるが、映画はあくまで映画で完結すべきもの。
映画で描かれてない、省略されている部分は、ないも同然。それを理解しないと、町山の言ってることは理解できないだろうな。 -
>西宮の本音が最後までわからないのが問題
私は私が嫌いですって泣いてたじゃん
これが本音だしそれが納得できないと言われてもそういうキャラとしか言えない -
157
めっちゃ文章がうまいとか、数学ができるとか
「この子は馬鹿じゃないんだ、耳が聞こえないだけでまともな感性と思考のある人間なんだ」と思わせるだけの描写があるだけで違うと言ってたぞ
まとめだけみてわかった気になって叩くやつってのはどこにでもいるな -
ステレオタイプ
固定概念 -
165
だから、聾唖以外は普通の人間だろうが。
だったら、普通に怒るし、悲しむだろ。それをあえて、白痴のように、描くのが不自然という話。原作はもう少しまともな人間だったよ。 -
167
それってまさに町山の言う白痴的聖人ってことじゃん -
たぶんコイツも片隅絶賛なんだろ
片隅絶賛する奴はどこかおかしい -
西宮はキモオタに都合のいい白雉星人キャラ
-
まあ原作あった西宮姉妹の過去話とかが削られてる(特典漫画でその部分を多少補完はしている)原作と比べて分かりづらくなってるのは確かだとは思う
-
いじめを扱った作品なんてどれも似たり寄ったりだからね
-
ま、自分達の業界内のベクトルを踏まえた上で評論とやらを書くのが映画評論家と言う方々のお仕事だからwww
昔から何故このような内容になる?というような読み違えや勘違いとおぼしき文章は全て意図的なものなのだろう。
少なくとも映画評論家にとってはwww -
だがこんな事されなきゃ目を向けられないのはダメな証拠だ
-
アイコンは三葉にしてたみたいだがどんなやつだ?
-
俺は石田たちの行動が間違っていても応援しようと思いながら見ていたが
コイツはなんでまとめてファックユーになるのか、何かトラウマでもあんのか?
映画評論に私情は必要なのかよ -
映画は原作のダイジェストみたいなもんだし足りないのはまあわかる
それにしたって町山の理解力のなさはやばいな
仮にも批評家を名乗る奴がこれじゃあ恥ずかしすぎる -
話にならない
なんだそのファックサインは
なんでこんなことになるのか
かなしくなる -
まるで本質を理解していない
どうしてその絵が出てくる -
あの絵は愛のむきだしの満島ひかりのパロディだから
ネタにマジレスすんなよお前らw -
172
対立煽りのガイジかな -
京豚、必死www
-
がっかりしました
-
町山が評論捨てて感情に走ったのって、いじめられっ子の過去の
自分のトラウマを、映画見て思い出した腹いせじゃねーのかな -
186
自分の浅薄ぶりに? -
ヒットは君の名はの足元にも及ばす
評価は片隅にの足元にも及ばずだからファンがイライラしてんな -
人にはいろんなタイプがあるんですよ町山さん
-
178
町山は東宝とのつながりが深いのだろう
昨年の東宝の大作映画実写版進撃の巨人の脚本家でもあるし -
よく素人の感想でいじめられてた経験のあるやつがいじめていたやつを許すとかありえないとか言っていたよな
自分の経験が全てとおもってるんだろうな
でもそうじゃないんだよな実際は -
持ち上げられる内容か?ただただ気持ち悪さ胸くそ悪さだけしか無かったろだろ
あの内容に感情移入出来たのか?本当に気持ち悪さだけが残った作品だった -
誰かと思えば爆死した劇場版「進撃の巨人」の脚本家かよ
こんな頭だからあんな脚本書くんだな -
誰
-
片隅からこの人の流れ変わったなw
-
190
そりゃ白痴的聖人も世の中にいるだろうけど
身体障害者をそういうものとして描いてるのが嫌だって話だろ -
たしかにつまらないなこのゴミアニメ映画聲の形はこの映画をやたら誉める信者は救いようがない馬鹿だろ
-
紐解いていけばわかるとおもうんだけどなあ
-
いじめっ子が都合よく許されるだけの糞みたいな展開だろ
-
乙武とか見てりゃわかるけど
障害者なんて健常者よりよっぽどしたたかじゃなきゃ生きていけんぞ -
あそこまでいじめられたら許すことはできんな
-
かなしくなりますよ
-
でも許した、そういうことなんだよなあ
-
キリストすなぁ
-
聖人だから許したわけじゃないんだよなあ
-
この映画のテーマはコミュニケーションだと思うんだがな
そう読み解けば町山さんの解釈とはだいぶ変わる
あと「ラストに一言でも西宮が本音を言えば」と言うけど、直接本音を喋ったのではないものの、ラスト植野をからかう西宮のセリフには「ええっ?!」ってなったよ -
162
>映画だけじゃわかりづらいのは理解できるが
>ことごとく解釈が間違ってるのがなあ
間違ってるんじゃなくて、このロジックではそういうおかしな解釈になってしまうよ、
と指摘しているのでは?
シュレディンガーの猫みたいな例えで。 -
まさに「聲」の形だったな
素晴らしい映画になっていた
原作者が関わっていただけはある -
207
あんな軽口叩ける気安い友達のように振る舞ってあげるとか聖人やでホンマ
腹でどう思ってるかは知らんが -
いつでも人は変われると言いたかっただけのように思うがな。
この人の考え方で言えばいじめっ子はいつまでもいじめっ子のまま、いじめられっ子はいつまでもいじめられっ子のままでしかないという見方なんだろう。
変化や人間の成長といった側面はこの文章からは考慮されてないように思える。 -
町山の絵うまいな
-
192
>自分の経験が全てとおもってるんだろうな
>でもそうじゃないんだよな実際は
ゼロではなくとも、途方もなく不自然なのは確かだな
小学生が補聴器壊されまくって軽く100万円越える損害与えられてるんだから -
ひとはなまものなんだよ
機械じゃない -
こうだからこうあるべき
こうでないと人はおかしい -
211
見当違いもほどほどにしとけ
最後まで本音言わずに弱者ぶってる西宮は人として全く成長してなくて
そこが気に入らないって町山は言ってるんですけど -
211
>いつでも人は変われると言いたかっただけのように思うがな。
そのためには自分の犯した罪と精神でも現実でも向き合う必要があるのでは?
そこがボカされてるから気持ち悪いんだよ -
>これ映画一回見ただけで原作とか
>著者のインタヴューとかに目を通さずに喋ってるでしょ
著者のインタヴューとかに見なきゃ理解できない物語なのかよ -
もう2週間くらい前から
映画ランキングから姿を消してるから
信者を刺激して映画館へ行かせるしかないんやな・・・ -
215
絶対的な基準なんてないんだけど、基準からはずれた行動を取るにはちゃんとした理由づけで
説得力を持たせないと、荒唐無稽なお花畑ファンタジーになっちゃうからね。 -
中指を立てる思想てのは日本には存在しない
つまりどういうことか
わかるよな? -
まともな反論が一つもねーじゃんw
まあやら禿げも「京アニだから」って理由で褒めてるだけだからな -
221
確かニューヨークに住んでるんだよな -
え、だいたい合ってんじゃないこれ?
-
京アニ豚ってたしかにいじめっ子体質だよね
いつも他のアニメ製作会社を叩いてるイメージ -
224
うん
だから図星突かれた京アニ豚が発狂してる -
だいぶ勘違いしてるなwこのおっさんw
まあ通常営業だな -
224
うん。騒いでるのは人格批判の好きな連中、つまり京アニ厨だけ -
ヒロインが不細工に成長してたら再会しても主人公もスルーしたろ
-
流石にこのアイコンは気持ち悪い
-
173
まさにそれな -
230
気持ち悪い作品だから仕方ない -
片隅 傑作
君縄 名作
声形 感動ポルノのゴミ -
191
つても町山は東宝作品でも結構ボロクソに言ってることがよくあるぞ -
町山さん……そこら辺の文句は原作段階で全部言われ尽くした事なんだよなぁ
特にヒロインが何考えてるか分からんとか、最終的に尻切れトンボとか
原作者がそこら辺纏め切れずに逃げたから仕方ないね
でも、あんたはプロの批評家()なんだから、もう少し素人とは違った観点で批評してよ -
さすが海外のプロだな
-
234
>いつも「プロの評論家は、原作や監督のインタビューなどに当たって批評するべき」と主張してるから。
寡聞にして一度も聞いたことがないけど、ソースよろ -
このアイコンの西宮が見たかった
-
個々の観客が映画を観てどのように感じるかは自由だけど
勝手にヒロインの気持ちとやらを代弁し始める行為が気持ち悪い -
236
>特にヒロインが何考えてるか分からんとか、最終的に尻切れトンボとか
>原作者がそこら辺纏め切れずに逃げたから仕方ないね
原作に責任転嫁すんなよ京豚w
輪をかけて更に劣化してんじゃんか -
234
音源聞けばわかるけど町山は少なくとも原作は読んでるっぽいぞ -
がっかりです
-
このタコは何偉そうに語ってんだよ
片隅みたいなチンカス持ち上げてる時点でまともじゃないわー -
いや、声の形についてはその通りだろ
ヒロインが白痴聖人になっちゃってる
原作でも転校以降は蛇足だと言われ続けてる筈 -
>>236
原作で抱えた問題をそのまま映画にした側の問題であって評論家の問題ではない -
200
許されてないんだなぁ、これが……
西宮にとって将也は徹底的に「どうでもいい」存在で、
将也は西宮母の怒りの矛先の巻き添え怖れた仲間から「単独犯」にされるべく
徹底的に排除されていくんだわ、しかも、10年以上
ちと、登場人物皆、サイコパス入ってて、イカれてんだよ -
で、管理人はちゃんとお金払って評論聴いたんだよね?
-
まるでわかっていない
本当にびっくり
かなしい -
山田監督には何の罪もないけど
衝動買いしたレスポを粗大ごみに出す決心がついた。
もともとストラト使いだから別にいいけど -
241
実際、逃げて尻切れトンボなのは事実だぞ
続きがあるかと思えば、別連載始めて、短期でポシャッて、
最近まで連載も出来ない有り様だったんですが?
アレも短期で終わりそうだけど(原作付きだから大丈夫なのかな?) -
ここまでまともな反論一切ナシ
-
241
だから映画にじゃなく原作に文句つけてるような事を言ってるわけじゃない?
京アニへの文句になってないよ -
批判するなら穴が開くほど読み込んでから言った方がいいね
-
好き放題言うのはいうけどアイコンは流石にねーな
-
ただの嫉妬
-
君の名は、世界の片隅で、聲の形
批評家や文化人のスタンスが今の日本の映像業界の闇の縮図を垣間見せてくれるな
バックに誰がいるかで推しの作品が違うとか
ケチョンケチョンにけなすのか
線引されているような -
242
映画だけならまだしも原作読んでこの批評はやばすぎだろ
町山って読解力0のアホなのか -
252
ほんこれ
わかってないというわりにまともな反論が誰もできてないという -
批評はいいけどあのアイコンはいただけないな
あれだけでまともな奴じゃないと思われる -
まぁヒロインはアニオタの妄想を具現化したような天使だから。
同じ人間だと思って見ると首を傾げるような要素があって当然なんじゃね?
そこを許容できるかできないかで作品の評価がかなり変わると思う。
つまり一般向けじゃない。 -
西宮の気持ちなんておまえの創作じゃあないか笑
-
西宮が都合よすぎる人形だというのはまさにその通り
-
>著者のインタヴューとかに目を通さずに喋ってるでしょ
それこそが全てな気がするけどな
そういうのに目通さないと真意が理解できない時点で、やっぱ劇場版の尺じゃ無理があったってことだよ
もちろん限られた尺の中でまとめてるって及第点は満たしてると思うが、俺も出来自体がすごくいいとかは全く思わん -
本音言ったところで植野と分かり合えるわけがない
植野は基地外ヒステリックだからそういう次元じゃない -
キモオタ受けするヒロインとスイーツ受けする内容なんだからそんなに間違ってない
-
というか、石田と西宮が他の人の顔を見て声を聞いて言葉を伝えられるようになる迄の話だから
本音で言い合うのを期待してもそれはまた本筋とは別の話ではないかい? -
進撃の実写のなw
-
私だって西宮は全然理解できないしイライラするけど
西宮の最後まで言わなかった気持ちを代弁するとかいうのはキモイ
人を責めたり憎んだりするより自分で飲み込む方がいいって人は現実にも存在する
人それぞれ幸せの形がある
理解できないのと自分の考え方を押しつけるのは違う -
批評はなに言ってもいいけどこの大人げのなさで引く
あとこの視点であの誰にも感情移入できない進撃の実写映画を批評してもらいたい -
みんながみんな、簡単に自分の思いを周りに打ち明けられる人間なわけじゃないんだよ
ただ西宮は自分にされた悪いことも全部原因は自分にあると思ってる、聖人じゃなく独りよがりな人間なんだよ
町山はイライラがたまれば人間だれでもそれを発露できると思ってる、それが間違いなんだよね
今アメリカにいるおじさんが高校生の心情を読み取るのは難しかったのかもしれない
でも町山の技量でこれしきのことしか言えないのは残念だなあ、やる気なかったのかもしれないけどこれで有料は… -
もう上映が終わりそうな聲を今さら叩いてるのもなあ
周回遅れ過ぎて草生えるわ -
>>ラストに一言でも西宮が本音を言えば
>>植野ともわかり合えるのになぜそれをしなかったのか
その二人は本音を言ってたとしてもわかりあえねえよ
本音を植野が信じるとは思えんしね -
恣意的な見出しによる評論まとめだけを見て批判するとか流石に草
せめて実際に金出して聴いてから叩けよw -
ヒロインがかわいいからちやほやされるだけで、実際はこんなので感動するやつは本当にショボって思う。
-
271
>ただ西宮は自分にされた悪いことも全部原因は自分にあると思ってる
そういうのを白痴といわずしてなんという -
この人は片隅は絶賛してるんでしょ?
片隅見たいな -
273
(一方的な)恋敵だしな -
ああ、こいつ「遺異劣奇」か!?wwww
なら、仕方ないw -
276
全然違うものじゃないか -
信者の言ってることはこの作品を褒めるためにはどのように解釈したらよいのかであって
一般的な解釈とはとても思えない -
272
アメリカ住んでるからしゃあない -
280
お前の中ではそうなんだろうけど -
ここのコメで散々言われてていやいやそんな事はないだろって思ってた
俺でも片隅好きなヤツってやっぱ頭おかしいわって思った瞬間だった -
身体障害者いじめても結局許されるからどんどんいじめましょう
-
この人トランプ当選も思いっきり外してたしなぁ
インテリが上から社会を見下して正義ぶる時代は終わったのに
まーだその感覚でいる批評家多すぎる
時代はポピュリズム -
この評論、聲の形ファンが町山に語れってリクエスト多くてやったやつだからな
-
なんだ全然間違ってないじゃん
どこが間違ってるの? -
萌え豚は媚びたキャラを必死に肯定するから何を言っても話が通じないぞ
-
288
プロ批評家として素人感想文なのが間違ってる -
あの進撃を作っといてこの批評ですか
-
アンチの言ってることはこの作品を叩くためにはどのように解釈したらよいのかであって
一般的な解釈とはとても思えない -
「身障をさも馬鹿のように描いてるのが気に入らない」っていうしごくまっとうな意見
-
290
それを金にできるんなら別に駄文だろうとプロだよ
まちがってないよ? -
288
わざとかと思えるほどことごとく間違ってる -
283
お前の中では、って…
一般的に殻に閉じこもってる人のことを白痴とは呼ばないと思いますよ -
可愛いは正義
ゆえに正義の味方として敵は匿名でフルボッコせねばならない
安全圏から石を投げつけなければ自分が危ない -
295
キャラが可愛ければそれでいいという
お前のアニメの価値観の方が間違ってんじゃないか -
「西宮は聖人」っていうありがちな読み取り間違いを、映画評論家が公開2ヶ月後のレビューで臆面もなく言っちゃうのはヤバいよ
しかも金とるレビューだからな、本当話題性と金のためにやったんじゃないかって思う -
294
要するに町山はアフィカスレベルの糞ってことか -
原作モノ映画で一番やっちゃいけない「キャラの性格変更」をトンデモ方向に振り切った
清純キャラがみなビッチ
ファンの気持ちをないがしろ
何をどうしたらこんな脚本が書けるのか
というか良い評判取れると思ったのか
逆に知りたい -
296
まともな思考の持ち主なら小学生でも当たり前にわかることを
判断できないオツムの持ち主のことを世間では白痴という -
299
西宮は聖人ではないって製作者側の言い訳を作品感想に盛り込む奴の方がペラいよ
映画中ずっと観る人に嫌われないよういい子ちゃんだったじゃん -
299
「聖人じゃないなら最後くらい腹の底見せないとまるでただの聖人みたいだからよくないよね」って話 -
炎上商売したくてもこんなクソ評論誰が200円も金払って聞くんだよ
ようつべにでもウプして再生数稼げや
ピコ太郎の爪の垢でも煎じて飲め -
知障と身障は違うからな、当然だ
-
オタクは池沼系ヒロインが好きだからしょうがない、でもそれが気持ち悪いって思われるのは自覚した方がいいよって事だよ、町山は気に入らないといつもこんな感じだよ
-
町山は間違っている(ただし具体的に何がどう間違っているのかは言わない)
-
304
原作も読んでるはずの町山先生がその程度のことを理解できないのはまずいのではないにかな -
よくも悪くも京アニだもんな
キャラを可愛く書くのは得意だけどそれしかない
難しいジャンルの人間性の部分に突っ込むとかできる訳がない
ノウハウがないんだし -
進撃以降は何を言ってもプゲラされる人になっちゃったな
-
まぁこいつもともと糞だしな
-
309
西宮は池沼じゃない(ただし具体的に何がどう池沼じゃないのかは言わない) -
とりあえず原文読まないとなんとも言えないと思ったけど
有料じゃ見る気しない。 -
ヒロインの問題に向き合わず成長させずになあなあで終わらせる
ってのは原作からある欠点だからまあしゃあない -
なんだボロクソってほどでもないじゃん、ちゃんとダメな所を指摘してる
ファンに喧嘩売るスタイルは感心できんけどな -
とりあえず、見てない奴が会話しようとするのは単に邪魔だからやめとけ
-
不倫バレ、進撃の巨人の脚本、選挙で大恥
トリプルコンボで壊れたんだよ許してやれ大麻推進とかやってるし
もう壊れてんだよ -
マイナスなこと言おうがそれでいいんだよな、それが映画を見る視点に新たなものを加えてくれるなら
町山の場合、普通に映画見てるだけじゃしれない見方を教えてくれるのが売りだから
でも今回は単なるおじさんの感想にしかなってない
これに金払わせるのは落ちぶれた感あるよ -
宇多丸があの花のメンマが好きになれなかったのと一緒なんだよ、内向的キモオタメンタルが無いとこういうヒロインは理解出来ない
-
319
とりあえず金払って最後まで聞いてから文句言え -
軽音は超えたが戦車には勝てなかったよ・・・
-
「私は私が嫌いです」なキャラクターが中指立てられるわけないだろう
なんか「俺ならこうするのになんでこのキャラはそうしないんだ!」みたいな意見でちょっとなあ -
片隅持ち上げる奴ってほんと糞だな
戦争中の女をメインに描いた艦これに抜かされとけばいいよ -
やらかん京アニ貶されて顔真っ赤かよ
アホなのはお前だよ -
最近このパターン多いんだけどさ
「ヘンや奴とか微妙な奴に正論吐かせて、その正論が間違ってるように錯覚させる」
まわりくどいステマだな
そんな事やってもクズアニメはクズアニメだよ -
原作者自身が編集の言う通り書いただけで西宮が何考えてるか分からないって言ってるのにな
-
声の形みたが感想にかんしては割と同意
-
評論家(笑)
もう世間に出てくるな
発言もするな -
さすがマッチーぶれないな
弱気を助け強気をくじく
いろいろポカもするけど、漢だわ -
褒められるだけじゃないと気がすまない人は
批評見ないほうがいいんじゃないの -
この人こんなに読解力なかったんだっけ?
全然聖人じゃないですよ、っていう側の人だったと思うんだけどなあ
トランプ勝ってやる気なくした? -
作品だけ観てどこの部分が西宮は聖人じゃないと思えるのか聞きたい
-
かわいそうな善人美少女
-
韓国人は障害者を思い切り叩く
韓国の諺にも「水に落ちた犬は棒で叩け」というのがあって
これは自分より劣る人間は徹底的に叩き殺せという意味 -
聲の形見たけど、、、
前半は悪くないが後半駆け足過ぎて心理描写が薄っぺらな感じがした。前半薄くして後半しっかり心理描写を見せて欲しかった。 -
映像作品なのにストーリーラインという、
テキスト的な部分しか追えてないのが、映画批評としては論外レベル -
>>323
>「私は私が嫌いです」なキャラクターが中指立てられるわけないだろう
お馬鹿の二元論だな
「いじめられる私が嫌い。でもいじめっ子はもっと嫌い」は普通の感情だ -
君の名は。の恋愛よりは難易度低いでしょ
-
嫌がらせ受けてもニコニコしてるだけで聖人認定してんのかね?
やったらやり返せが出来る人ばかりじゃなかろうに -
333
ブッダみたいな超人の意味で言ってると勘違いしてるんじゃね
正確にはドストエフスキーの白痴に出てくる悪意が無さすぎて白痴じみてる主人公のように見えると町山は言ってる -
観たけど概ね同意だわ
あの映画の作品内だけで西宮に関して白痴的聖人て結論以外にどういう解釈が出来るのかだれか教えてくれ -
286
>この人トランプ当選も思いっきり外してたしなぁ
FBIの再捜査(といってもあれって、容疑はクリントンに対してじゃなかったんだけど、
FBIはわざとそこをボカして発表してた)からはトランプの可能性もあると言ってたぜ。
で、再捜査宣言の期間に事前投票した人が13% -
今の時代、評論家はゴミクズ扱い・・・
-
340
やり返さないこと自体が問題なのではなく
憎悪すら抱いていない風に描かれてるのがおかしいって話なんだよなあ -
340
そうなんだとしたらそれがまさに偽善を曝いていくってテーマに反してるじゃん
それとも本当にいじめっ子の自己正当化マンガだっていうの? -
君縄には遠く及ばない作品なのは確かだな
-
346
>それとも本当にいじめっ子の自己正当化マンガだっていうの?
原作はともかく映画はまさにそう -
338
普通じゃないから植野も怒ったわけだな -
原作読んでれば当然のように思う真っ当な批評
原作読んでない奴は西宮が聖人のように万歳してるからな -
評論者の否定に対する反論が
実写進撃ガーと、批評者への雑な人格否定しかない
察し -
>(‘ω’`)君の名は。→褒める この世界の片隅に→褒める 聲の形→ボロクソ
>(‘ω’`)町山氏ってこんなアホみたいな評論する人だったっけ・・・
>いや、「アホみたいな評論」って言うなら
>評論してる内容に突っ込めよw
>「A・Bを褒めてるならCも褒めてないとアホみたいな評論」って
>なんじゃそらw
完全に同意。評論に突っ込めや -
かなしいなあ
-
―君の名は。はセカチューのパクリ
「知らないの? あれ新古今和歌集にもある後朝の歌だよ」
―片隅はバヨクがステマする反日映画
「見てないだろ。あれ、戦争中の日常を淡々と描いてる無色透明の作品で、右派の人も結構ほめてるぞ」
―聲の形はいじめられっこを都合よく描いたファンタジー
「プギャー、町山ガー」 -
この批評叩いている人は原作読んでないだろ
原作なら西宮の内心よくわかる
映画は石田の更生をメインにし過ぎて西宮が気味悪くなってる
実際映画絶賛してるのは原作未読のスイーツと京アニ信者だけだよ -
石田が手話を覚えて会話しようとしたから西宮も逃げなかった。そんなんだけで聖人扱いってのもねぇ
-
355
明らかに原作読んでないヤツが原作のせいみたいに書いてる書き込みが結構あって気持ち悪い -
やらかんさぁ・・・
本当に京アニファンなら悪いところは悪いって批判するべきでしょ
お前本当に見たの?原作読んだ? -
358
>本当に京アニファンなら
やらかんさんを素人呼ばわりするな! -
君の名は。の勝ち
-
かなしいなあ
ほんとうに哀しい -
336
原作者がどう話終わらせれば良いか悩んで、右往左往した挙げ句、
「ま、細かいトコはどうでもいいや」って最後に投げたくらいだから仕方ない -
あれだけ酷いイジメをされてたのに机を拭いてあげた上に
その後に再開したら手話を覚えてた程度で逃げも怯えもしない聖人様が聖人じゃないとか
さすがオタク様は言うことが違うねぇ -
映画は説明不足なのは明らか。こうなるのも仕方ない。
-
362
>原作者がどう話終わらせれば良いか悩んで、右往左往した挙げ句、
>「ま、細かいトコはどうでもいいや」って最後に投げたくらいだから
ミスリードして原作者に責任なすりつけるなよ。映画は全部前作で描かれてる部分だろ -
358
どちらかというと、原作も読んでいてそういう批評!?な指摘が多いんだが? -
ため息がでるね
なんでかなあ -
わからないのだなあ
-
366
「映画ではどう描かれているか」の批評だから、別におかしいところはないな -
365
>ミスリードして原作者に責任なすりつけるなよ。映画は全部前作で描かれてる部分だろ
それって結局は原作が悪いってことじゃん
批判に反論する奴って主張と結論がチグハグなアホばっかり -
君の名は。と比べたら可哀想
-
356
内心憎々しく思ってたとかなら聖人じゃないし
無抵抗主義を貫くことで弱者の衣をまとい周囲を味方につけようとする処世術としての態度
とかならしたたかで実に納得できるんだが
そうでもなさそうじゃん -
まぁメディアが持ち上げ易いくっさい話なのは間違いない
-
草
-
これは分かる
映画版の聲の形はマジでゴミ
むしろこれを擁護してる奴は原作を理解してないゴミカス
ただ、君の名は。を叩きたいとか意識高い系だけで持ち上げてる奴だと思う
原作読めば確実に映画版がゴミだと分かる -
370
>それって結局は原作が悪いってことじゃん
馬鹿なの? 原作通り描かれてないのに -
原作者も西宮の感情がわからないと初期の頃インタビューで言ってるからなwwww
結局自殺で死ぬ死ぬ詐欺やって大団円みたいな終わり方にしたけど
明らかに強引で糞だったわ -
これは同意。
というか、いかにも萌えアニメによく出てくる典型の白痴的美少女に描かれてるから
京アニが萌え豚向けにやらかしてるんだよな
綺麗に描きすぎて馬鹿になるというkey作品の京アニ版にも通じる気持ち悪い聖人観。
イジメを扱ううえで必然的にどろどろするのは仕方ないんだからそれを踏まえて描写しろよと
そのせいで人間臭さがなくなって本質描くのではなくいかにも作り物というかアニメに
なってるんだよな -
370は原作知らないで擁護してるだろ
-
というか硝子がどうこうばかり言ってる時点で本質が見えてないんだもの
話が噛み合うわけがない
障害者を出したら必ずその障害者こそ掘り下げられ
かつ障害の超克を目指すべきってステレオタイプに縛られた見方だ
問題は将也の方であって、硝子が聖人だろうがなかろうが
将也自身が目と耳を開かない限り、この物語は終わりを迎えない -
転校前に怒ってケンカしたから聖人じゃないとかいう冗談にしか聞こえないフォロー
-
377
アホ乙 -
377
なんだそりゃw
原作者が異常だったのか。 -
やら管がいかに低能で頓珍漢なこと言ってるか自分で自己紹介してるのが笑えるwww
本当に観るではくただ見てるだけ薄っぺらいやつなんだなw -
380
>というか硝子がどうこうばかり言ってる時点で本質が見えてないんだもの
おまえこそ町山の言ってること理解できてないだろ
将也がクローズアップされてる部分はほめてるぞ -
この人の言うことは何も間違っていない
-
>聲の形に大して興味がないんだな~と
>これ映画一回見ただけで原作とか
>著者のインタヴューとかに目を通さずに喋ってるでしょ
それの何が悪いの?w
ちなみに映画とマンガは違うってのは作者も認めてることだけどw
あいかわらずこおマンガの狂信者は作者のインタビューに目を通さないんだねW -
進撃実写で大コケした町山が
君縄で記録的大ヒット飛ばした新海がベタ褒めしてる作品を貶す
なんだかなあw -
この批評は正しいやろ
-
388
新海の威を借るキツネ…
なんだかなあw -
映画評論家
モータージャーナリスト
将棋観戦記者
すべて自分では何も出来ないくせにやたら上から目線で偉そうに語る同しようもない方々。 -
映画版は端折ったらダメなとこ端折ってるから言われてもしゃあない
-
他の作品はあれだけあからさまに批判コメとりあげるくせに
好きな会社の作品にまっとうな批評くらったらこれかよ
今回は京アニ糞だったろ、認めろよやらかん -
385
重箱の隅をつついてるわけか? -
原作読んでた友人から結構エグい話と聞かされてたけど
観たらいかにもな胸糞演出のアニメだった
おっさんにはこういうのをエンタメにする神経が解らないよ -
380
要するに「この映画のヒロインはあくまでおまけなんで描写とか適当でいいんだよ、そこ大してこだわるとこじゃねーよ町山ばかじゃねーの」ってことか
そんな暴論同意できるかボケカス -
君縄はただのエンタメだと開き直ってる
こっちは中身萌えアニメなのに深い作品の振りしているのが下品 -
385
は?明らかに硝子がメインディッシュで
将也が付け合わせであるかのように捉えた批評じゃん
将也がメインだと捉えた上、そこは描けてたというなら、こんな文章になるかよw -
とりあえずもう3回は見た方がいい
-
391
表現者や創造者の足を引っ張ることで稼いでる連中なんてそんなもんさ -
395
いつから聲の形がエンタメだと錯覚していた? -
これがエンタメでないならただのクソじゃん
エンタメだからこの程度でいいんじゃねんすか?って内容なのに -
398
何を間違って物語における西宮の存在が添え物程度とか思い込んじゃったんだろう -
誰だか知らないからぐぐったら
実写版の進撃の脚本を書いた無能か
説得力皆無だなw -
つまり町山なんかに図星突かれた
意識高い系アニ豚がキーキー騒いでるってとこかな -
声の形はエンタメだろ
元虐めっ子を慰撫する感動ポルノ -
この作品のテーマってディスコミュニケーションみたいのじゃないの?
聴覚障害ってのも一番わかりやすい形での道具立てであって、本質的には障害者モノですらないでしょ。 -
信者がシン・ゴジラの信者みてえだわw
-
そもそも評論ですらないだろこれw
-
407
そういう意見もあるんすねー
いろんな見方があっていいと思いますよぼかぁ -
405
ざっと読んできてくそわろたw
どう見ても騒いでるのやらかん含む一部の京アニ信者じゃんw -
>>404
進撃映画版の小説は面白いんだよなぁ -
396
ボケカスとか暴言吐いてる奴が他人の意見を暴論ねえ
てかなんでいちいち暴力的になんの?
威圧込めないと耳を貸して貰えない程度の意見しか言えないから? -
進撃の脚本の人になに言われてもなあ
-
409
適当に要約されたもの見て何いってんだ -
390
いや威を借るとかじゃなくてだね
ある料理屋に対して「美味い」と褒めてる人と「不味い」と貶してる人が居たとして
褒めてる人は自身も美味い料理を創り出す名シェフで
貶してる人はゲロ不味いクソ料理しか作れないヘボコックなら
どっちの話を信用するかってことなんだけどさw -
これが日本の評論です
-
町山が正しいなこれ
-
まあ聲はしゃーない
元から賛否両論だし -
415
そり
文句は管理人に言うべき -
言いたいことを言ってくれた!
-
399
あんな映画何度も見るより原作読んだ方がいいんだよなぁ
映画推してる奴ほんと胡散臭すぎて -
でも作者も映画にはブチ切れてるらしいからな
原作を考慮するなら町山の論評もあながち間違いではないかもしれん
まあ映画は映画、原作は原作って愉しめばいいと思うけどな -
413
反論できないなら無理して何か言わなくていいよ
言い返したい気持ちはわかるけど馬鹿みたいだから -
416
要するに「僕は思考停止してます」ってことか
いんじゃねらしくて -
これが町山の声の形なんだよ
-
416
作品づくりじゃなくて映画批評の話だから、方やヘボコック、方や名シェフ、どちらの方が
ゴルフがうまいかというような話だろ。
ヘボコックの方はプロのゴルファー、名シェフの方はアマチュアだ。 -
423
デマばら撒く悪質アンチが湧いたか
講談社に報告しとくな -
聲の形みたいなダラダラした映画は一部のマニアにしか受けんだろうな
-
427
美味い料理を作るには美味いものを噛み分けられる舌が必要だろう
同様、良い作品を作るには良い作品を感じ取る感性が必要
どちらも映画作りに関わる人間が映画を論じてるんだから
料理人が料理を論じてるのに近似してるのは自明
ゴルフがどうとか例え話にもなってない -
町山智浩は原作読んでないだろ
-
前半は評価してんじゃん
よく読めよ -
身体障害者の負の部分の見せ方が難しいのは分かる、下手な描写だと誤解を招く危険もあるし
そういうのも分かった上で映画版はもう少し踏み込んだ描写をするべきだったかもな -
新海はシナリオ面には触れず、映像や演出、芝居に着目して褒めた
町山は逆に映像や演出には触れず、シナリオ面を捉えて貶した
つまり両者の批評は着眼点からして違う -
431
原作厨じゃないからね、一本の映画としておもしろくなければ
原作なんて無視していいと思ってる方でしょ -
430
だから「いい作り手でなければいい論じ手たりえないはず」ってのは思考停止だっつってんだろ
批判したけりゃせめて内容でしろ低能 -
最近見たのか?映画評論家というわりには腰が重いな
-
今さら発言した割にはさんざん言われた挙句看破されたような意見ばっかだな…
金ほしさに適当なレビューしたのか? -
プロ評論家なんて名乗り出るだけで言えるからなあ
プロゴルファーと違って -
430
>美味い料理を作るには美味いものを噛み分けられる舌が必要だろう
聴覚障害の作曲家は多いし、棟方志功は片目失明、もう片方も極度の近視だった
つかそもそもそれ、主客逆転してるだろ
美味いものを噛み分けられる舌さえあれば作る腕はなくてもいい料理評論家になれる
タレーラン卿が自分で厨房に入ったか? -
西宮は障害があっても健常者と同等に振る舞おうとしたり
健常者に対しコンプレックスを抱いている結果
ああいう性格になったのだろうなと思って観てたよ。
別にそれと違う意見があっても、そういう見方もあるとは思う。
原作と映画の違いも同じ出来事を別の角度から見て違う解釈をしたものだと思ってる。 -
439
町山をにわか評論家呼ばわりするのは自分の無知をさらすだけだからやめとけ -
ファックサイン絵を上げるとかもはや批評でも何でもない
内容がこうこうより言葉で論じるいい大人がやる事じゃない -
良い人って称号はそれ自体処世術みたいものだろ
みんながみんなお前みたいに常日頃から喧嘩してないんだよw
よくテレビで坂上忍みたいな奴が「悪意を口にしない奴は信用できない」とか言うけどこういう奴って悪意ってものをちゃんと理解してないんだよね
しょっちゅう悪意を吐き出してる奴にだって心の奥にしまい込んだ『さらなるもっとどす黒い悪意』があるわけで
俺は普段から沢山の人がいる場で悪意を平気で垂れ流せる奴の方がよっぽど怖いと思う
もう麻痺しちゃってるんだろうな
芸能人に多いタイプだけども -
444
だから、「良い人」で止まってるってのはなにも本質に踏み込めていないってことだろ -
事実上の名場面集なんだから、あれ1本で完結した情報だと思ってみるとギャップを感じるのは間違いないよ
まあこのタイミングだと「そんなことは皆さんご存知」なんで、わざわざ噛み付くのはバカかゲスのすることだよね、売り込みをしてるんじゃなくて欠点を腐してるだけなんだから -
よく観てるな町山は
さすがだ -
446
批評は太鼓持ちじゃないんだからそれで何も問題ないだろ -
大麻吸引野郎が何を言ってもダメ
-
どこがアホみたいな評論なのか具体的に言えない奴にアホなんていう資格ねーよwwwwwwwwwww
-
観に行かなくてよかった
-
町山氏のアニメ評価基準は
大麻吸ったときに立体に見えるかどうかとかそんなんだろ -
>・身体障害者なのにフォレスト・ガンプみたいな白痴的聖人になっている
>・知能は健常なのだから表面はニコニコしてても内心ムカついたりしてるはず
ここがポルノと言われちゃうところだろうな -
進撃の戦犯は町山さんじゃない!客が望んだものを無視した
制作陣ともう一人の脚本家だ!! -
原作で西宮がムカついてたのは描かれてたっけ?
-
町山先生は「フォレスト・ガンプ」な聖人よりも
「私を覚えてる!?(マッドマックス:FR)」の方を信じるひとだから -
ネガキャンなら賛同され称賛なら批判されるブログだし
このコメ欄もすでに様式美である -
凶信者嫌い
今年のアニメ映画そう言う連中多すぎ -
言いたい事を好き勝手に言って、反論言ってくるやつがいたら「おまえの見方がおかしいんだよ」「もっと具体的に判るように言え」「豚厨乙ww」的なことをひたすら言っていれば勝てる簡単な論争です
-
町山って標準的な評論家だから
やら管、これが評論家やで -
町山が西宮にムカついたならそれでいいじゃん
個人の感想だろ -
確かに西宮が何考えてるかはよく分からなかったな
-
作者がブチギレてるとかまじかよ
-
ウソです
-
聲の形すごい良かったよ
でも町山の言う、西宮が怒ったり本音を出したりするシーンっていうのがあったら確かにもっと良かったかもしれない
町山のはなかなか良い案だと思う -
町山さんは出自的に差別に敏感な人だからかな。
-
障害者は子供のころはおとなしくイジメられ
かわいく育ったらおとなしく性の対象にされる
という存在なのです -
この作品
褒めても、貶しても
めんどくさいやつが絡んでくる
何もしないのが得策 -
「死にたい」と言ったら分かり合えてたか?分からんけど
-
最後に本音ぶちまけた心さけは高評価だったのか?
-
聾唖者が話せないと誤解している社会を知らないニートがいるようだが
地味で厳しい訓練を続ければ話すことはできるようになる
ヘレンケラーのウォーターだよ
ただ発声は健常者のように流麗ではないから
初めて聞くとどん引きされかねないけどな
まあ物凄い努力をして引かれるより
なんか器用っぽく見える手話にいってしまうのは理解できるがな
見た目が大事な壁はどこまでも付いてくるのが現実だ -
まあ、これは町山に同意かな
原作のエグイとこをファジーにしてイジメやら障害やらをオブラートにつつんで
良いとこ取りしてるのが映画だからな
だから本質を描かずヒロインも障害者でなく物言わぬヒロイン程度になってる
まあ、悪く言えば感動ポルノと言われても仕方ない出来 -
やら糞がいかにまともに映画すら見れないのかよく分かるなw
これのどこがアホ?まともな意見で指摘できる部分じゃん
反論あるならきちんと説明してみろよ。
本当にお前のほうがアホだよwww -
>ヒロインも障害者でなく物言わぬヒロイン程度になってる
これは原作から映画でも狙っているところでうまくいったところだろうなぁ -
そもそも分かり合う必要がないって話じゃん
-
ヒットしてるもの叩く評論家ってなんだろな
自分が世間の感性とずれてるってことにきづかんのか -
いったい何をみていたのか
-
430
そんなこと言い出したら、そもそもこの映画作ったの、たまこけ作った監督だぞ -
出会いというものをまるでわかっていない
-
がっかりした
最近どうされたんですか -
評論家なんてろくなもんじゃない
-
いじめの原因など些細な事から始まるからわざわざ説明する必要があるのか?
キャラの代弁など評論家ができるわけないよね、他人の考える事がわかるなら世の中苦労はしない -
482
いじめの理不尽さを描く作品なら説明不要だよね
でもこれはそういうことを描いてる作品じゃない -
植野ちゃんに感情移入したんだなっていう
-
批評の中身に対する反論がほとんどなくてワロス
-
見当違い
-
進撃(実写)の脚本書いた人の言う事は信用できない
-
誰も町山にきちんと反論できてないな。
-
484
実際、この映画で唯一感情移入できるのは植野だな
次点で結弦
フォレスト・ガンプに感情移入した気になってるやつがいるなら気持ち悪い -
君の名はは新海過去作も絡めて褒めてたのに珍しいな
-
町山って進撃の巨人で評価落とした人でしょ、まだ映画関係の仕事してるのか
-
もうこいつが関わってる作品は楽しめないな
-
>西宮の本音が最後までわからないのが問題
聴覚障害者側ではこれが気になったみたいし、健常者側の都合で終わったみたいな感じで不満が残ったというのは事実じゃないの -
これ従来の障害者=聖人という気持ち悪い偏見から何一つ抜け出せてないからな
ちゃんと普通の人間として描かれてたら評価した -
原作レイプっていいたいのにお前らわかってねーなwww
-
いやこいつが挙げたこの映画のクソさは原作でも同じだから
-
どんな評価かと思ったら、聲の形すごい好きだけど思った内容がそのままだった。別に酷評でも何でもないと思うが...なぜ虐められてたのに惚れたのか正直わからなかった。まぁ、でもBD買うけどね。
-
原作も含めてヒロインに感情移入できる奴がいるとは思えない
-
やっぱ町山は良い指摘するなあ
駄作と言われた訳ではないし京アニ信者は落ち着けよ -
でもかなり前にも、「アニメ版は原作にあったテーマ性が失われて、ただ可愛いだけの娯楽アニメになっている」って指摘何度かあったよね
商売としてはそれで正解だけど、原作ファンとしては悲しい、みたいなコメントは何度か見たぞ -
どこが良い指摘だよ
いくら新劇以来そこかしこでフルボッコだからって、
信者はこんなネットの片隅でヨイショしてんじゃねーぞ? -
「どこがいい指摘だよ」とか言いつつ内容に関しては何の反論もないんだなww
-
声形アンチってヒロインがイジメっこを皆殺しにしないから駄作って言ってる奴ばっか
-
489
子供はフォレスト・ガンプに感情移入するぞ
フォレストの頭の中身は子供のまんまだからな
俺も子供の頃に観た時はフォレストに感情移入しまくりだった
子供の頃は何故ヒロインがフォレストから離れようとするのか理解できなかったもんだ
周りの大人たちの言う事を理解できず、わけもわからないまま世の中に放り出され利用されるフォレストは、まさに大人の都合に翻弄される子供そのものだった
大人になってから、ヒロインや周りの人間の考える事も理解できるようになったけどね
あの映画は一度は子供の頃に見ておくべきだと思う。フォレストに感情移入できるのは子供の間だけだから -
原作から履き違えてる?
-
487
>進撃(実写)の脚本書いた人の言う事は信用できない
で、たまこけ作った監督の作品は信用するってアホじゃね? -
まーた片隅信者が暴れてるのか
いくら君縄相手に分が悪くても、声形に矛先を向けんなよな -
507
片隅アンチはそういう事にしておきたいんだね -
ポピュリズム批評家はいくら見当外れな批評であっても、
愚民に対して影響力が大きいんだから、こういうのは公開終わってからにしてくれ -
日本現役第二の巨匠である新海に最上級の評価をされてるわけだから、
進撃の批評家の酷評など無意味だ -
ネットでの膨大な議論を踏まえてない、周回遅れも甚だしい批評
-
504
言ってること分かるわ
俺もフォレスト・ガンプはガキの頃に見たからな
ようするに、植野に感情移入するのが大人で西宮に感情移入するのが子供ってこったな -
植野に感情移入するのは大人というより批判に酔ってる青少年諸君だろ
-
しっかしファッキューイラストの、「傷付いて怒ってる私」に酔ってる感ハンパねーな
-
ちょっとイラついたら殴ったりガラス割ったりしてた中高年世代と、
穏やかに赦し合うのを好む若者世代のジェネレーションギャップだな
中高年のころは日本もまだ貧しかったから生きていくのに必死だったろうし、
若者はゆとり教育のおかげで、従来より急角度で穏健化しただろうから、
どちらが悪いというわけでもない
単純な世代差の問題 -
個人の感想はどうでもいい。
なぜ売れているのかの分析をするのがアンタの仕事 -
513
?
イミフ -
実際この映画では植野にのみ感情移入できた
-
-
片隅の二番目にクレジットされてるほそやんとか、
君縄と声形の両方に出てるあおちゃんが注目されないのは、
どんな陰謀が裏にあるのか教えてくれよ片隅厨
それとものん様は声優ごときとは格(経済規模)が違うから特別扱いが当然ってか?
なんだ結局お前らもカネがすべてなんじゃん -
ツッコミしかできないやらちるや評論家が植野と親和性があるのは、
いや植野としか親和性がないのは当然 -
これ映画の感想をしゃべってるのを200円で売ってるの?
んー
まあ有料メルマガのみたいなもんか。
んー
他人のふんどしでそのふんどし貶して
儲けた金で食う飯はうまいんかねえ -
他人を批判することで自らを正義無謬に寄せようとするヤツはまあ植野しか取っ掛りがねーわな
欺瞞を指摘する植野の「お役目」に便乗するしかないのよな
相手を受け容れる努力や、醜い自分に向き合う努力をしてるヤツのことはわかるわけねーわ -
わからないひとにはわからないのか
-
わからないがテーマ
-
進撃描いた時点で評論家としては終わった人だからなあ
-
岡田斗司夫のほうはそこそこ褒めてたのにね
-
こんだけ伸びればさぞかし相互理解が進んっ…、全然わかり合えてないやんけ
って実証で反論していくお前ら好き -
業界の権威なんてこんなもの マジでいつも通りの通常運転ですねw
相変わらず素晴らしい読解力で感心するわ
個人的にはこの批評よりも裏でどんな業界の力学が働いてるかの方が遥かに興味が有るが -
良くないところ言ってるんだからちゃんと批評してんじゃん。
文句あるなら批評に対して反論しろよ。反論できないなら黙ってろ。 -
まあ、待て。
町山氏を叩く前に「声の形」を観たのかね?
見ないで叩いてる奴は、とりあえず観てから叩け。
言っとくが、ありゃメンタルの強さを要求されるアニメだぞ。
不幸のジェットコースタームービーとでも言うべきだろうか。
とにかく主人公とヒロイン、その周辺が不幸を経験しまくる。
それを主人公目線で再現し、追体験させるという凄さだ。
鬱になりかけの人とかは見ちゃダメ。危険だから。 -
別の何かを叩かないと褒めることができない
まるでここにウヨウヨいるおまえらみたいだな -
黙ってろ頂きました
-
「偽善を曝いていくのがテーマ」
えっ??? -
♪しょーこが天使なんですぅ~そこがええんですぅ~
-
イラストは愛のむきだしのパロディかな
それなら意味もわかる -
いじめた人間と友達になるなんてあり得ないと植野は言った
なのにこの人は西宮が一言いえば分かり合えるなどと言ってる
肝心な所、押さえてないの見え見えだね -
531
そんな大層な映画じゃない
さては観てないな? -
批判はあってしかるべきだが
今回の町山はあきらかにずれてるぞ
作品にではなく別のところに私怨でもあったかと邪推してしまう -
町山の意見は一理あるだろ。
町山みたいに西宮に気持ちを寄せて観ちゃったらもっと元気な西宮を見たいと思うのは自然だと思う。
西宮は良い子なんだし尚更ね。 -
ここの連中と同レベル
-
感想で好き嫌い書くのはまだわかるけどこの絵は嫌だな
-
527
岡田斗司夫は漫画は褒めてて映画はけなしてた。
あと「この作品は過去にイジメをしてた人とイジメられてた人の気持ちが楽になる構造!」とか言ってたけど、ズレてるだろ。
イジメをしてた人が「そういやオレも昔悪いことしたな~。ちょっと罪悪感。でもこの映画を見て救われたよ!感動」そんな映画か?んなわけないだろうが。
あとニコ生で主人公の名前を「しょうた、しょうた」と言ってたし、主人公の名前くらい間違えるなよ -
ほんとフォレスト・ガンプだわ
西宮硝子のキャラクター性はくだらない -
町山って奴有名なのか知らんがクズ過ぎないか?
自分の作品ならいざ知らず、他人様の作品をアイコンを使ってまで侮辱するとかまともな奴じゃないわ
言ってることが正論だとしても支持したくない -
映画評論家ってバカでもなれるんだな
-
偽善を曝いていくのがテーマww
なんでそう思ったのかは知らんが、だとしたらそりゃ駄作に見えるだろうな -
かなしい
-
石田達は「西宮はキレているに違いない」と断定して
西宮へのからかいというイジメをエスカレートさせていった
町山は「西宮はキレているに違いない」と断定して
西宮のファックサイン画像をアップして西宮をおちょくってる
町山の行為は映画中の西宮イジメそのもの -
映画好きなら町山ぐらい知ってるだろ普通
-
映画好きが普通は知ってる評論家って蓮実とか四方田だろ
町山知らなくても別に不思議はないぞ -
TV見てないから知らないけど誰?
-
皆片隅評価してる奴は他の映画貶してるって言うけど君の名は。評価してる奴もそうだよね?そんなに君の名は。が大好きなのかよお前らは。
-
評論家()なんて、何ら作り出さん寄生虫以下の糞だからね
-
うまく言葉に出来ないけど、俺も何かしっくりこなかった。
でもまぁ西宮が天使すぎて細かいことはどうでもいいんだけど。 -
>原作とか著者のインタヴューとかに目を通さずに喋ってるでしょ
それは関係ないだろ -
555
そのフォレスト西宮が天使すぎるからダメだって言ってんのにその思考停止はさすがに? -
小学生の頃に掴み掛かって頑張っていると声に出した西宮と現在の謝罪するだけの西宮を重ねて見てるところがあるけど
あれは聖人の様な現在の西宮に石田も違和感を持っているのでは?と思ったけどねぇ
そういう疑問を持って素人が二度目に観たら引っ掛かりそうな所を
この有名な映画評論家様はスルーしてないかい? -
西宮は天使なんかじゃないやん。攻撃性が内向してる内弁慶。
-
コミュニケーションできない相手に勝手な想像を押し付けて安心してる点で
ムカツイてるハズだと思うのと天使だと思うのは同じことなんだよな -
ムキになって中指立てまくってて滑稽
そこじゃないよ -
西宮も植野に本音を言えって迫られて嫌いって言ってなかったっけ?
ああいう心理的マウンティングみたいのが見てるこっちもビクビクなってうまいなと思う映画だった気がする -
映画観たけど、西宮が聖人過ぎてしっくりこなかった。
彼女はいじめとか、声が出せない、耳が聞こえないせいでフラストレーション溜まりまくっていると思うんだが。
演じた声優さんは、どいういう役作りしたか、そこが知りたい。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
うわぁ・・・