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声優・花澤香菜、声優人生の挫折を告白 「役者仲間にあんな棒読みなら俺でも出来るって言われた」

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名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 

テレビアニメ「orange」の劇場版「orange 未来」が11月19日、全国30館で公開初日を迎え、声優キャストの花澤香菜、山下誠一郎、古川慎、高森奈津美、衣川里佳、興津和幸が東京・TOHOシネマズ新宿での舞台挨拶に立った。

高野苺氏の人気漫画をテレビアニメ化した「orange」は、10年後の自分から「転校生の成瀬翔を好きになる。17歳の冬に翔が亡くなる」という内容の手紙を受け取った高校2年生の高宮菜穂が、運命を変えようと奮闘するSF青春作品。
劇場版は、菜穂に思いを寄せていた須和弘人の視点から、テレビシリーズの後日譚を描く。

ストーリーとかけて「10年前の自分に手紙を出せるなら何を伝えるか」と問われた花澤は、

「10年前、あまりアニメのアフレコの経験のないなかヒロインをやらせていただいた作品があって、それが放送されていた。役者仲間の男の子に『あんな棒読みだったら俺でも出来る』って言われた」と告白。

客席から驚きの声が上がるなか、「それでも前向きにやっていたので、その時の自分に『お前は10年後、こんな素敵な作品に出合える。大丈夫だ!』って言ってあげたいです」と身を乗り出し、過去の自分にエールをおくった。

本作は、テレビシリーズの名場面をちりばめながら、高野氏書き下ろしの新作エピソードが展開される。
脚本を読んだ感想を聞かれると、「これが見たかった!」(花澤)、「もやっとした気持ちで終わった部分が、ちょっと解消されているかもしれない。面白かったですよ」(興津)、「すごくいい話でした」(古川)と太鼓判を押した。

また本作のポスターは、菜穂、翔、須和の3人しか描かれていないという話題があがると、
「須和は俺たちのことを見てくれていないんじゃないか(笑)。あのポスターが出た時、大分ざわざわ……」(興津)、
「そういえば私たちって出ますか!?」(高森)、「ちょい役かもしれないよ(笑)」(衣川)とクレームが殺到。すかさず花澤が「出てなかったらここにいないでしょ!」とツッコミを入れ、場内を爆笑させた。

http://eiga.com/news/20161119/12/

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
だってゼーガペインは・・・
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
ちと前の出演数は異常だったものな
私服のセンスはアレだが狙ってやってるのかな?
歌は俺は結構好きよ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
実際棒だったじゃんゼーガ
それがよくまあここまでになったもんだと驚くレベル

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
棒じゃなくてアニメ的演技ができてなかっただけなんだよなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
ぽてまよ辺りまでは怪しかったなあ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
おまえ棒なんだよ
だから俺が代わりに死ぬ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
ゼーガの話だって皆分かってるのが面白いなw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
なにかの圧力か知らないけどものすごいゴーリキーしたからね
下手くそで才能ないやつでも数こなせば並にはなるいい例
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
花澤は子役の実績があるのも大きかっただろうが
早見沙織が人気声優になったのが理解できない。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
売れない声優のファンの嫉妬がひどいな
どう見てももう実力派声優の一人だよ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
いやあの演技
あれはあれでなかなか他の人じゃ出せない貴重な味だと思うぞ
今の花澤にあの演技しろと言っても無理だし

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
ゼーガは本当に棒読みだった。最初はそれが
味なのかと思ったら本気の演技だったのに驚いた。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
ゼーガって夕方アニメだったよね。子供は棒読みとか気にしないと思うが。
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
ゼーガ以前がラストエグザイルだろ。ゼーガ言うてる奴はニワカw
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
未だにゼーガペイン言われてるの草
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
確かに香菜ちゃん、1か月前のゼーガペインADPの舞台挨拶では、
今日のオレンジよかもちっと元気なさげで何かたどたどしく挨拶してたな
やっぱゼーガにはそういう思い出があったからか
もっともあの初々しさ、おじさんは好きです

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年11月19日
 
だがゼーガペインのざーさんは抜ける
 
 
 


(‘ω’`)むしろあの棒演技、音痴な歌からここまでレベルアップしたのは本当に凄いよね
(‘ω’`)やっぱ練習努力って大事なんだなぁと・・・
 
 
 

 
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  1. でも棒子時代のほうが魅力あったよね

  2. >役者仲間の男の子

    ああ、台本をもってた彼ですね?

  3. 記事タイトルwww

  4. いやあれは確かに誰が聞いても棒読みだしな
    しかもゼーガじゃなくてかんなぎの懺悔ちゃんあたりまで結構怪しかった
    今はまあ無難

  5. タイトルからの手抜き臭
    もうやめちまえ

  6. たつきがどうしたって?

  7. いうほど上手くなってないで、君

  8. 早見沙織が人気声優になったのが理解できない。

    あの声と演技力と歌唱力で人気声優になれなかったらそれこそ業界の歪みだろうが

  9. ゼーガペイン、アベマで観たけど棒がひど過ぎて2話でリタイアした

  10. セキレイ3期まだかな

  11. マダダーレーモー

  12. 棒でも、声の質がね…
    記事中にある早見沙織も一緒で、こればっかりは演技云々以前。

    あと、記事タイトル、なんだこれ。

  13. 今期最高のヒロイン
    文豪ストレイドッグス
    赤毛のアン
    見てないやつは見ろよ最高だから

  14. 10代半ばで抜擢されるような人は演技よりも声質がでかいんだろうなと思う
    なんだかんだ中高生のうちにヒロインやるような人は生き残ってるね

  15. 棒声だった頃の方が魅力あった



    と言ってる奴はただ通ぶりたいだけ

  16. まだ誰もんに進化

  17. たつきは役者仲間じゃないだろーが

  18. つまりラブライブ声優も努力次第ではマトモになる?

  19. カミナギはあれが良いのに

  20. 去年今年と出てるテレビアニメ
    物語シリーズ以外全部爆死してるけど
    大丈夫?

  21. 本当にただコピペしただけのスレタイだな

  22. 10年前ならしかたがない
    でも最近のザーさんはうまいよ

  23. まあざーさん見てると演技力じゃなくて声質が大事なのがよくわかるわ

  24. アフレコ現場で泣いてどうしようもなかった時に川澄綾子が助けてくれたって
    言ってたからね。親身になって相談聞いてくれてたみたいだし

  25. 井口とかって最初からそこそこ上手かったイメージだが、花澤は・・・

  26. ※2
    あいつ一般人だぞ
    音が同姓同名のやつは2学年下

  27. あの頃はあの頃でジブリみたいでいいと思ったけどなあ

  28. まさに声優界の太陽
    THE SUN

  29. この人は声質って言う声優としては最強の武器持ってたからなあ
    こればっかりは天性のもんだから努力どうこうではどうにもならん
    まあその後の成長は本人の努力の賜物なんだけど

  30. 大人気声優のはずなのに
    主演やメインヒロインやると爆死しまくる人

  31. >ぽてまよ辺りまでは怪しかったなあ

    いや、間違いなくぽてまよが転機
    アレで声質が武器だと気付いた感じがする

  32. 今の媚媚娼婦演技なら棒の方がマシだわ

  33. 2008年位までは花澤は下手くそってコメ多かったし、数年で消えると言われてた。本当によく努力されたもんだよ

  34. orangeはざーさんとは合わん気がするのよね

    26
    画伯も下積みほぼなしよね

  35. 早見沙織って10代だってよ!枕営業じゃねーのか!!!
    顔見る
    …う、うん…これは実力だよ…

  36. >ゼーガ以前がラストエグザイルだろ。ゼーガ言うてる奴はニワカw

    ファムじゃない方観た事あんのか?
    姫様はヒロインじゃねえよw

  37. 実際棒だったのってほんの少しの期間だろ
    大沢に移籍してざんげちゃんやる頃には普通に演技できてた
    デビューのホリーマドセイン?それは無かったことにしてw

  38. 早見沙織って
    声の商売としてほぼパーフェクトな人だよね

  39. もう若手が大量に居る事だし・・・

  40. ゼーガペインのドラマCD聴いたら分かるが演技は出来るんだよ
    ただアニメの映像に合わせる技術が絶望的に無かった

  41. 最近のやっつけ仕事のほうが問題だろ

  42. カミナギの時はうまい棒とか言われてたし
    棒でも不思議な魅力があったからなぁ

  43. ラストエグザイルのざーさんって序盤の届け先のお屋敷とかで会ったりした子でしょ? ちょい役すぎてヒロインとは言えないでしょ・・・

  44. ※19
    すでにマトモな芸能人は出てはいけない大人のビデオや、撮らせてはいけない写真が存在すると思われるので、どんなに頑張ってもマトモにはなれません。

    女声優(アイドル)に男性経験あったっていいじゃん、彼氏いたっていいじゃん、という正論は、それ単独では正しいかもしれないけど、売れていく過程でそういう男を切り捨てるのがお決まりなら、結局リベンジポルノで死亡する結末が待っている。
    だから逆算的に、男の影があったらダメなんですよ…

  45. 今だって上達はしたけど上手いとは言えない
    声質に助けられてるだけ

  46. 26
    まあ最近の人は時代を知らないもんな……
    35
    画伯ってプチモ上がりだもんな、よく演技出来たモンだわ

  47. 一応自分でもラストエグザイルがデビューだとは言ってるけど
    そこからゼーガまで3年位はまったく声優してなかったからね
    チョイ役だしラストエグザイルはキャリアから省いてもいい

  48. 49
    最近の人は”ブロッコリー”時代を知らないもんな……

    修正中に送信しちまったorz

  49. 最近はかなり上手くなってるけど
    気合の入ってる一部作品以外は流れ作業みたいな演技ばっかりなんだよなあ
    まあ深夜アニメなんかその程度の物なんだろうけど

  50. ゼーガペインは一周回って映画よりTVのほうが良い演技に思える。棒とかどうとか関係無い。

  51. 監獄学園でざーさんすげーうまくなったと思ったわ

  52. 27
    たつきの事言ってるなら、確か10年前ならまだ引退してない

  53. 上手でも無個性な声優より棒でも味のある声優が生き残れる業界だし

  54. カミナギは気持ちが入ってただろ
    いまはうまくこなしているだけって感じだもん

  55. 今や演技力でもナンバーワンだもんな
    やっぱ才能のある人間は違う

  56. カミナギがうまい棒とか冗談だろw

  57. 53
    まあざーさん本人が「あの頃のリョーコちゃんの味は今じゃ出せない」って吐露してるね

  58. 数をこなしたおかげで度胸がついて花澤スタイルというか同じ感じの演技だけで貫き通してるようで
    こちら側もざーさんがまたざーさんをやってるわっていう受け止め方になったんだよな

  59. キャリアを積みながら成長出来てるて最高やな

  60. 内山夕実みたいな器用貧乏タイプより昔の花澤みたい感じのほうがロマンはあるよな

  61. 役者仲間に言われたって話だけど
    多分数多くの素人にそう言われてたと思う
    当時はそれくらいひどかったw

  62. 17
    さんま大先生で共演してたけど?

  63. 同じ演技求められてるのもあるだろう
    声変えられるのに同じ声ばかり求められる早見とか

  64. マジで顔デカイな

  65. 良い棒とは言われてたけどな。
    幼馴染役だったから棒でもそんなに気にならなかった。

  66. ざーさんはバカにされると悔しくて頑張ってきたんだろうなって思わせてくれる
    服もいつかは…

  67. 東京グールの神代リゼとか上手いなぁと思った
    ゼーガペインの頃は棒とか気にしないで見てたけど、見返すと確かにめっちゃ棒
    こんだけ上達したってことはなんだかんだ才能あったんかな

  68. >役者仲間の男の子に
    彼氏確定

  69. たつきでドル売り出来ず
    棒子と演技でも叩かれたのに
    よく這い上がってこれたよな

  70. 19
    大半が20台後半超えてんのに伸び代が有るとでも?

  71. 72
    ほんといい迷惑だわ

  72. ラストエグザイルはヒロインじゃなかっただろ・・・

  73. 赤毛のアン?
    再放送か?新作じゃないよね。

  74. そもそもゼーガからなら花澤は一度も挫折なんかしてないだろ
    記事読んでも挫折したなんて言ってないし
    単に役者仲間に嫌みをいわれただけだろ
    記者の程度が知れる記事

  75. でも調子に乗って役者で行こうとしたらコケたんでしょう?
    だから豚相手の商売に戻ってきたと

  76. 同じ下手でも伸びる奴と伸びない奴の差はどこにあるんだろうか

  77. さんまとあっぱれさんま大先生出身声優で番組がつくれるはず。

  78. 「ゼーガペイン」はラッキーだったと思うよ?
    確かに”棒”ではあったが、なんかねーハマッてたんだよね、あの役に
    だから、”良い棒”とか当時は言われてたしね
    つまり評価されたから、次の役ももらえたんだし、
    続けられたから、今の声優レベルになった訳だし

  79. ジュニアアイドルとかやってたくらいだし泥水の味は分かるだろう
    生き抜く術を心得てるわ

  80. 80
    今さんまのヤンタンのアシスタントしてる
    モー娘の飯窪はマンガやアニメが大好きで
    さんまに漫画なんかを紹介してたり
    番組内でもアニメや声優の話がけっこう出てるのに
    花澤や悠木まではまだ結びつける話題がないんだよねえ

  81. ゼーガは主役の浅沼も当時は酷いもんだったからな~
    今スパロボとかやったらどうなるのか興味あるわw

  82. ゼーガペインのざーさん好きだったよ

  83. 棒は棒でも、良い棒だぞ

  84. 早見が売れなかったらホンマ声優業界終わってると思う。
    まぁ花澤みたいな毎回痴呆キャラで同じようなキャラばかり聞いてると、普通がわからなくなるのかもしれんがね。

  85. 76
    13は能力名とキャラ名間違えてる
    文豪に出てるのはモンゴメリで能力名が「赤毛のアン」
    因みに即殺で既に退場済み

  86. 放送当時そんなに良い棒とか言われてたっけ
    下手って書かれてた印象しかないわ

  87. 早見はデビュー直後から業界内で
    スーパー中学生だ高校生だ言われて仕事ポンポン入ってたんだから
    人気が出ようが出まいが既にある程度将来は約束されてた

  88. 80
    Y.AOIネキとりなっくすとざーさん以外には、あと誰がいる?
    ……この3人いれば充分か

  89. 84
    ゼーガって既にスパロボ出てなかったか?

  90. 花澤の代表キャラって誰?

  91. 子役から女優にステップアップできなかったのが最大の挫折だろ
    おかげでやりたくもない声優をやってオタ相手の商売を強いられているんだ

  92. 84
    現在、テレ玉で再放送中だからちょくちょく観てるけど、
    よく言われるざーさんよりあさしんの方が驚くよな

  93. ムシウタの時かもよ?

  94. 貧乏神のざーさんはよかった
    だから続きやってくれよ…

  95. 当時棒だった事はまあいいとして今も全然上手くないのが問題

  96. 掌返すなよw
    お前ら当時「肉棒子」と呼んで蔑んでいたろ

  97. 93
    酪農協会?農協?とのコラボキャラのゼウシくん

  98. 確かに正真正銘の棒だったけど
    本人に直接言う奴がいるのか…ネットに書き込むのとはわけが違うぞ
    花澤は1年くらいで棒を修正してきたからそれは良かったね

  99. 98
    例えばお前の思う上手い声優て誰よ?

  100. 101 でもガリナンのチー様みたいなもんじゃん
    テンプレ演技で全然面白みない
    声はるとボロ出るしさ

  101. 実際初めは酷かったもん
    早見んだってセキレイの頃は酷かった

  102. 良い棒だったとかは人気出てから後付で言われ出したような気がする

  103. ゼーガな…
    酷かったね
    あれを見直すと本当に成長したと思うわ

  104. たしかにまぁゼーガペインの頃は初々しかったからな…
    それが今じゃ…さすがですわ。

  105. 早見はラブプラスの愛花で初めて知ったけど、あのころから普通に上手かったしな

    ざーさんは・・・まあよくここまで来れたって感じ

  106. ゼーガは主人公2人とも棒だったな

  107. やらおん管理人へ

    個人に対する誹謗中傷をやめなさい。
    今のお前は、かつてお前を陥れた人間たち以下の存在。
    良心が残っているなら、懺悔なさい。

  108. >ゼーガ以前がラストエグザイルだろ。ゼーガ言うてる奴はニワカw

    アホか
    「ヒロイン」言うてるやろ、ラスエグではヒロインちゃうかったやろ
    ゼーガの話やろ

  109. ゼーガは今、テレ玉で夕方にやってるけどマジ棒だわw

    あれがここまで売れっ子になるとはリアルタイムで見てた時も思わなかった

  110. 棒読み云々よりプリクラ流出のほうが…

  111. 104
    お前のハードル高いな
    お稲荷さまのコウで知った時にはかなり出来上がってたぞ
    まあCDドラマじゃ結は川澄さんがやってたから、それと比べると……ってのはあったけど

  112. 良い棒は仲井絵里香(当時)のことだろ
    花澤がそう呼ばれたことなんてねぇーよ、なに勝手に捏造してんだよ

  113. 花澤あんま好きじゃないけど芝居はゼーガよりずっとマシになったと思うよ
    だが歌は今でも酷い

  114. 演技は、鍛えられるけど声質はね~
    かねともなんかもそうだろ。

  115. 41
    ゼーガ時代はざーさんは勿論、浅沼も大沢所属じゃなかったんだよなぁ

  116. 深夜アニメの声優の場合原作のイメージを崩さない人がうまいと呼ばれる傾向にある
    だからテンプレラノベのテンプレヒロインはテンプレ声優のテンプレ演技があってるんだよ

  117. 大橋や小見川のようにそれを個性としてセールスポイントにしているのは好感が持てるんだけど花澤はつまんなくなっちまったな

  118. 才能じゃなくて努力が一番

  119. 72
    ざーさんでドル売りじゃないって……
    立派にドル売りはしてた(る?)と思うけど?

  120. あと歌もな・・
    セキレイのライブバージョンはどんなに気分が落ち込んだりイライラしてる時でもざーさんパートで笑えるから今でもけっこう聞く

  121. おい、誰か>100にツッコミ入れてやれよ

  122. 123
    勘弁して差し上げろ
    せめてざんげちゃんにしとけw

  123. 勿論才能だけではやっていけないのは確かだけど
    才能無い奴はいくら努力したってダメな世界だろう

  124. いや、コネの世界だろ

  125. 120
    エイラやマカは衝撃的だったけどざーさんのはただ下手だっただけだから

  126. 127
    松岡超さんに目をつけられるだけの才能(声質)は持ってた、って事だぞ
    コネだけじゃ出演数は増やせても、CDとかは売れないよ

  127. キャスティングする側の怠慢でとりあえず沢城とりあえず花澤とりあえず悠木ってホントうんざり

  128. 花澤さんのピークはぽてまよだから

  129. 顔がデカいから、関係者にもファンにもすぐに覚えて貰えたのがデカいな。

  130. まぁ下手だったしな、声は良かったが
    巧くなる事を見越しての起用だったんだろ、いつまでたっても巧くならない奴とか居るがな

  131. プロとアマの差なんて練習量でしかない

  132. 花澤はCDの売り上げだけ見たら中の上くらいで
    大人気声優って程でもない

  133. セキレイの歌の方がインパクト強いわ

  134. ゼーガ1話
     なんだこの棒www
     また酷い棒が出てきたぞw
    ゼーガ10話あたりから
     やべぇ、癖になる良い棒
     この棒読みじゃないとカミナギじゃない!

    当時はこんな感じだったよ。

  135. 凪あすのまなかやってた頃がざーさん最強期

  136. 135
    おまそう

  137. 何で声優になれたの
    枕?コネ?

  138. Pileよりも棒だったの?

  139. 140
    声優というのはハードルが低いから子役崩れでもなんとかなったんだろ
    そういうのいっぱいいるじゃん

  140. 十年以内に緒方クラスのデブになっていそう。

  141. 139
    いや数字見たら分かるだろ
    あくまでCDの売り上げだけの話だぞ

  142. あんなのでも使ってもらえるとか
    どう考えても枕なんだよなぁ…

  143. 142
    もともと声優というのが売れない役者の小遣い稼ぎだったんだよ

  144. 143
    太った方が高い声が出やすくなるし声量も増えるしキモオタも減るしいいことずくめ

  145. マクロスF初期の中島よりかは上手かった、ような?

  146. 144
    声優の人気をCDの売り上げだけではかるのはどうなんだ?

  147. 演技言うてるのにセキレイのライブ載せる辺り深い部分で
    おもいっきしバカにしてんだろうな

  148. 実際棒だったし❗

  149. 149
    じゃあメインクラス出演数で計ろう
    やっぱり人気声優じゃないか!
    ってなるだけじゃね?

  150. 彼氏に泣きつくとか許せねーな

  151. 役者仲間 →たつきくん

  152. 歌は昔の上手くないのに一所懸命に歌っている感があった時の方が微笑ましかったかな
    今は売れて楽曲も歌い方も“狙い過ぎてる”
    この時期を越えて自分らしさを見つけてもっとシンプルに表現できるようになると、本物の歌手になれるかもな

  153. 152
    基本声優は役者なんだからそっちの方がマシ

  154. そりゃあれだけ数こなせば多少は上手くなるだろ

  155. 歌はもう売上が伸びるとは思えんし
    あと数年やって卒業だろ

  156. 棒だったけど声質が圧倒的だった

  157. ラストエグザイルのざーさんは納得だけど、ゼーガのリョーコはあの棒じゃなきゃいけなかったんだよ

  158. きょーちゃーん(棒)
    花澤のイメージは永遠にこれ

  159. 頑張った結果が報われて良かった

  160. まぁゼーガの頃のざーさんってリアル工房で役が決まった当初はまだ声優事務所にも所属してないズブの素人。
    単に監督の目にとまっただけの幸運で得た配役だったからそりゃ周りの四苦八苦してるのに目が出なくてやきもきしてる本職の声優からしたらなんだよコイツって感じだったろうね。

  161. 最初が棒と言えば、だぁ!だぁ!だぁ!の名塚佳織&三瓶由布子コンビを思い出す

  162. 基本的には川澄中原釘宮とかと同じような割合なんだろうが沢城花澤の時は深夜アニメの本数が数倍に膨れ上がったので出演本数はすごいことになったよな
    良かったのか悪かったのか

  163. ゼーガは別に気にならなかったしキャラに合ってたと思うがな。
    今じゃ立派な量産型になっちまったけど

  164. 163
    ズブの素人じゃねぇよ子役崩れだろ

  165. 165
    その頃は2クールが基本でだんだん役にも慣れていったけど今はもう1クールで使い捨てだからなぁ

  166. これは何?
    自分で上手くなったでしょって語っちゃってんの?

  167. 早見のジブリ演技苦手。
    上手くは無いだろ。
    花澤は普通。
    でも、声の低いキャラは下手くそ。
    アクエリオンとか酷かったなぁ。

  168. 本当あの頃下手だったからね
    大魔法峠の妹とかふざけんなと思った
    ずっとやってても齋藤彩夏さんとかは今も下手だし(個人の好みだが)
    上手くなって良かったね

    ざーさんは今は方言キャラやらせたら違和感が少なくてかわいいから好き
    九州弁と関西弁キャラ良い

  169. >>167
    はぁ?何いってんのオマエ。
    声優業に関してはズブの素人じゃん。

  170. 丁度9年前の秋クールだったスケッチブックは、
    今DVD見返してもアレはアレで味がある

  171. 年齢だけでも子役時代があるとはいえゼーガのときは17歳だろw
    しかもパヤオの嫌うような「声優のオーバーな演技」のさじ加減が
    わかってなかっただけの話だろ。

  172. 正直あれは言われても仕方ないレベル
    キョーチャーン(棒

  173. 木戸ちゃんもホリプロパワー全開でメインばっかり貰ってるけどうまくならないよなぁ
    おにあいがjcのデビュー作としては好演だと評価されたんだけどあそこがピークだったという

  174. 2012あたりからうまくなったなと思った

  175. 当時は口パク合わせの技術が未熟だっただけで感情がこもってない棒演技とは別物だぞ

  176. 演技と歌が上達した人、という印象の人よね

  177. 実際棒だったなw
    でも棒読みの素人状態でも事務所が仕事入れてきたらやらなきゃいけないからな。
    断るわけにはいかんだろ。

  178. 撫子やってた時はもう上手かったと思うよ

  179. 女の女対策は必須wwwww

    過去に虐められてた/絶望した/死のうと思った/人が怖くなった、この辺はよく耳にするよね
    コレやっとかないと同性からの好感度がだだ下がるw

  180. 実際素人がやってるような棒だったからなぁ
    これはしゃあない

  181. その役者の名前出せよ!俺がとっちめてやんよぉーーーー!

  182. そのまま挫折すればよかったのにね
    どれだけのクソアニメ量産したと思ってんだ

  183. はやみんもざーさんもアイムや大沢だから人気声優になれたんやで。
    まあ、強い事務所に所属しなおかつゴリ押し枠に入れるには実力が必要だが。

  184. デビューの頃は確かに棒気味だったけど
    明らかに声質に魅力があったからな
    あの時点で大器の鱗片はあった

  185. 185
    キモオタ女の嫉妬醜いよw

  186. >>186

    花澤や早見を越える逸材はもうでてこないかもな。

  187. >187
    声質だけであんなに起用されるとは思えんので
    プロから見たら、将来性がある棒演技とそうじゃない棒演技があるんだろう
    俺にはわからんが

  188. ざーさんは悪くない、未熟なのに押した事務所と音響が悪い

  189. 今は良い演技するし見返してやったな。

  190. 君縄も片隅も棒をヒロインにして大ヒットしてるので
    これからは棒の時代やで

  191. 聖帝ハナザー

  192. 舞台やドラマの経験は声優技術に全く関係ないからな。
    そこらへんを歩いてるオッサンオバちゃんに声優やらせるのと
    なんら変わらん。

  193. バンダイチャンネルで1話をちらっと見てきたけどいうほど酷くなかったわ

  194. >28
    それな
    あえてああいう演技がジブリっぽいと思った

  195. ゼーガペインはざーさんを知らずに聞くかざーさんを知った上で聞くかで評価が大きく変わりそう

  196. 実際、昔は酷い棒の例だっただし
    激しく音痴だった

  197. 今も酷いんだが
    今は上手いと思ってんのこいつ

  198. まあ、あの棒演技なら確かに出来るだろうな
    ただ、声質に魅力があるかどうかは、また別の問題
    ダメな人はどっちもダメだし
    演技力は努力で改善できるけど、声質はそうはいかない

  199. やっぱり声優に一番求められるものは声質なんだよなあ
    演技力は数こなせばある程度にはなる
    声質だけは持って生まれたもので後から獲得できない

  200. 花澤の花すら覚えず、棒子棒子と呼んでいたのが懐かしう

  201. ゼーガは最初笑いを堪えられないが最後まで見るとあの声以外全く考えられなくなる

    川澄さんが花澤さんの演技が酷くて驚いたがいつのまにか
    自分が教える側になっていたと気づくエピソード好き

  202. きっといろんな棒をハメハメしてきたから棒から成長したんだろうな
    今までに何本棒をハメたんだろうか
    この棒はどこにつながってるんだろうか
    本物の棒をハメたい

  203. 140
    ゼーガの時に大沢の松岡さんが声質の良さに目を付け、この娘は絶対伸びるからと
    川澄さんを使って声をかけたのがきっかけ

  204. ここで評価してるのに悪いけど、脇はともかく主役ではもうあまり声を聞きたくない感じ

  205. 今や深夜の女王(意味深

  206. 186
    事務所言うならその2つより81と青二の方がよっぽど大きく、強いんやで

  207. まりもちゃん好っきやで~

  208. ゼーガは厳密には棒ではないだろ
    ちゃんと演技のキャッチボール出来てたし、ここでどういう感情の演技をすべきかってのは出来てた
    問題はアニメ声が出せなかっただけで

  209. 自分は棒の時の花澤さんを知らないが
    この人の声だけは努力で得られるものじゃない
    まったく関係ない所からの天分はある

    今まで男女問わずごり押しって言われてきた中の数人はそれだ

  210. 「アニメ声が出せてないだけ」ってのはアニメ業界じゃ棒っていうんだよw
    ドラマの演技が出来るから何?
    アニメに関してはなにもできてないド素人と一緒
    勉強してる分、アニメ専門学校の生徒のほうが1億倍マシ

  211. 水樹奈々は

  212. ざーさんの歌の上達を見せて、努力は報われるって教えてあげたい

  213. 上手くなったら微妙につまんなくなった気はする
    スケッチブックの主人公とか好きだったよ

  214. 決め打ちの演技は出来ても、演技のキャッチボールが出来る若手声優は少ないからね
    普通相手がこういう感情を乗せて演技してきたら、そのニュアンスを受け取って演技を投げ返さないといけないわけだけど、テンプレは出来てもそれが出来ない人が多い
    ざーさんは初期の頃からそこが出来てたのがでかいわな

  215. ちゃんと演技ができる人がアニメ芝居に逃げるというか染まるのは哀しいけど
    子役の経験がある人はアニメ芝居のなかでちゃんと演じられる役者になるよな

  216. 蟲師の見どころ聞かれて「虫が出ます!」と言い切った話好き

  217. ゼーガペインはエルガイムみたいなもんだな。
    あれも新人発掘みたいなキャスティング・制作体制だったw,

  218. まあ声優のほとんどが通る道だろ

  219. まぁ棒言われても声質が唯一無二だからな
    それがあったから周りも見守って使い続けたんだろう

  220. スペースダンディのゲストキャラ見て
    「あー、やっぱり子役上がりの人は若いのにうまいなー。」とか
    思ってたわw

  221. 今や声優挫折したワナビもかなりいるから
    声優アンチ問題は根深いな

  222. ゼーガは棒だったけど声質は魅力的だった
    2010年くらいまでのざーさんは最強だった
    今はなんも魅力を感じない

  223. カミナギに魅力があったから正直声優は誰でもよかったと思う
    変にベテランがやって自己主張しなかった分良かったかも

  224. 何で素人同然の人にいきなり主役やヒロインやらせようとするんだろう
    アニメにとっても声優自身にとってもマイナスにしかならないのに

  225. 今も大差ないでw
    てーきゅうの役は良いと思うけど
    可愛い女キャラは絶望的に合わん

  226. ゼーガで共演した川澄綾子だってデビュー作のアウトロスターでは棒演技で酷かった?
    そこからだんだん良くなって、18年経った今でも消えてない。

    入れ替わりの早い女性声優業界は、最初からうまい人や人気作品の主演を枕で寝取った奴より、着実に経験積んで確固たる地位と人気を築いた奴だけが長く生き残れる。

  227. ゼーガは番組後に花澤とキョウちゃん役との実写コーナーがあったと思うんだが、そこで露骨に馬鹿にされてたよなw

  228. ※225
    2010年から茅野愛衣が登場したからな
    花澤がやってた癒し系ヒロイン枠取られってた
    今では大沢の二大巨砲になってるけど

  229. スケッチブックの主人公も酷かったっけなあ・・・。

  230. 花澤ではないが女性声優はインタビューに限らずラジオや色々な所で「馬鹿にされてたけど、してた子みんな消えた」みたいな話してるからなぁ
    今生き残っている事こそ正義で、出し抜いてでも勝ち残る必要がある業界なんだろう
    女性ともなると僻み妬み中傷で足を引っ張り合うだろうしね

  231. 今でも棒読みと言われてる声優歴8年目の小倉唯ちゃんに謝れ
    枕しか取り柄がないんだぞ

  232. 元彼が慰めただろ

  233. 俺でも出来る

  234. ラストエグザイルもゼーガも変わらんわww
    むしろ挫折しないほうがおかしい

  235. 棒読みの自覚あったんだwww

  236. orangeの演技は凄くハマってた

  237. 先日公開されたゼーガ劇場版で当時の棒演技を再現できているんだから、今の花澤香菜はすごいと思ったね。あの棒読みがここまできたのかと

  238. 棒子はなんか叩かれてなかったよな、味があるみたいな扱いで
    なにか才能の片鱗が見え隠れしていたのかもしれない

  239. でも年齢的にもうまじで上手くないと駄目なところにさしかかって
    また厳しくなってきているのは感じるな
    イゼッタとかで大人役もやってるけどなんかイマイチ
    かといって若い役は新人が優先されて回って来づらくなるし

  240. マシになった今も別に上手いとは思わないんだが・・・

  241. 音痴は改善してない模様w

  242. この程度で挫折と言ってるなら大した挫折はしてねえなw

  243. 味のある棒として逆に持てはやされてた

  244. 247
    何を根拠に喪女扱いするのか・・・

  245. どうでもいいけど今やってるアニメの方のorangeの映画流行ってないよね
    実写はあれだけヒットしたのにどうしてこうなった

  246. 早見はなんで売れたかほんとわからないな
    おばさん声だし演技も下手だし

  247. 俺が深夜アニメ見始めた頃は幼女役か大人しい役ばっかやってたな

  248. 251
    少なくとも花澤より売れる理由は分かるけどな

  249. 花澤は声もかわいいしヒットキャラ連発したから売れたのはわかる
    早見はとくにそういうのもないし

  250. 251
    おまえの好きな声優が目に浮かぶよ

  251. つか早見は花澤には遠くおよばないでしょ
    今年の出演作品も少ないし

  252. マダダーレモー、ズコーの話かと思ったのに

  253. デビュー当時に棒読みと言われたのが挫折って
    そこからトントン拍子に順風満帆なのに
    苦労話に演出しすぎ

  254. もうあと5年も主演級出来てからこういう事言ってほしいな
    こういう事言うにはまだ早いよ

  255. ホロニックランチャー右手

  256. 日曜の天気のいい昼間に白熱するような話でもねえな
    混ざっといてナンだけど

  257. ざーさんが売れたのって声質のおかげだし
    ざーさんの声質があれば普通に喋ってるだけで売れるんだよな

  258. まあ演技の幅全くないくせにたった1作品当たり役があっただけで未だに大御所扱いで色々出演できてる某声優に比べれば、花澤は大分演技の幅広げてったし声自体はいいし、ごり押しってほどではないと思ってたが

  259. 30超えてから言えよ

  260. この人昔よりマシになったけどそれだけなんだよね…
    演技が上手くなってるわけじゃない、アニメに求められる物に順応しただけ

  261. しかしゼーガのあの棒読みは本当に酷かったけど後半はこの子で良かったと思えたけどな

  262. 266
    ガンダムXの高木渉みたいなものだな
    ずっと聞いてるとその人以外この役はありえない!っていう一種の洗脳

  263. 悪いけどここ最近は深夜アニメでこの人の声を聞くとなんか違和感が…
    なんかいろんな役をやり過ぎて、どんな役をやってもなにか違う感じ

  264. 三十路超えても第一線級で現役やれてる時に言えるエピソードだよな
    少なくとも今の歳で言うエピソードではない

  265. あのときの演技を共演者がやってたら嫌だろうなっていう気持ちはわかるな…

  266. 最初はほんと下手だったな。あんなレベルで声優なのかよってくらいに。
    ゴリ押しされて間にある程度上手くなって、なんとか生き残ったな

  267. さすがに「聞き飽きた」だけはお前のワガママやと言わせてもらうw

  268. デビュー当初の演技の下手くそさはレジェンド級だからな

  269. ラストエグザイルはボンボンの娘みたいな役だったな

  270. 音痴はちゃんとレッスン受ければ治るんだよ。
    演技の方は本当に下手だったら、どんなに練習しても物にはならんからな。
    そう言う意味で言えば、ざーさんは声優としての下地はあったんだと思うわ。

  271. 272
    オレラがゴリ押ししてんだから、聞き飽きたとは言わせないっ!てのはヒシヒシと感じるw
    まあ大手事務所のバックは強いわなw

  272. 209
    その2ついうけど、アイムは兄弟会社のアーツやヴィムスとか合わせて松田グループと考えると業界2位で、
    青二と松田グループで声優仕事の70%くらいを押さえてるからな
    因みに81と大沢は仕事量ではそんな変わんないよ(協会発表)

  273. まあ最初はめちゃくちゃ下手くそで何だこれ?って感じだったけど、今はそうでも無いんじゃない?

  274. 他と違うのは声の質だな。だからこの業界に残れた

  275. 176
    木戸ちゃんは作品運が悪いのか、意図して事務所が取ってくるか知らんが、
    爆死作品ばっかなだけで、同年代では屈指の上手さだぞ

  276. 276
    いえ、通りすがりのただのオタですが

  277. 芸能人の吹き替えが棒読みなのは演技力の問題じゃなくてアフレコ経験の有無ってことだな
    声優が芸能人より演技力ある訳じゃなくて、アフレコの場数踏めばアニメ演技に聞こえてくる
    あのゴーリキさんでさえ何回か声優やった後のX-MENのミスティークでは多少上手になってたし

  278. まぁ 
    売れたものが勝ち

  279. 下手くそとか全く気にならなかったからゼーガもラスエグもBD持ってる
    え? 棒と言われただけでそこまで言われてない?

  280. 282
    ミスティークって剛力がやってた時あったのか?
    俺、牛田さんのバージョンしか知らんぞ

  281. まめぐも叩かれ過ぎだったゾ

  282. セキレイはホント衝撃だったわwww
    ほんと成長したよなぁ・・・

  283. ざーさんの努力は半端じゃなかったのが出演アニメでの演技を見ればわかるわ。
    最初はあれでも、そこからあれなりでも難易度の高い演技とかこなしていってるのが聞いててわかる。
    たとえ演技がうまくても、テクだけでかわしてるレベルでは話にならんってのはみんなもわかってるはずだがな。

  284. あんなに事務所から仕事もらいまくってて上手くならなかったら逆にこわいわ

  285. さんざんボーコって言われてたからな
    でもイイ棒とも言われてたりもしたからな

    その後に聴いたのはDTB続編だったから、うまくなっててびっくりした

  286. これが有名なマダダーレモーって奴か
    初めて聞いたけどざーさん良いギャグ持ってんなw

  287. 確かに昔は棒でした
    声域(周波数)に特徴あるから今まで残れた声豚アイドル
    本当に不動のファンを得るのはここから演技力みせないと自然消滅するだけだし

  288. 棒には棒の良さもあるけどな。
    とかちの人だって大きくなって滑舌良くなったらみんながっかりしたろ?

  289. 今は結構良い演技するだろ
    釘宮とかのレベルには流石に及ばんがそこらの声優より全然上手くなったと思うわ。
    ただ花澤時代が終わって生き残れるかは怪しい。
    堀江釘宮田村あたりの若さというアドより魅力ある中堅って程では無いし、元々ポジションが若い子で充分な役多いし。

  290. 138
    まなかが寝てたときのほうが作品が人気がありましたが
    「永遠に海で寝てろ!」という書き込みも当時あったw

  291. ゼーガはあれはあれで味があった。ダンバインのシーラ様も棒気味だけど良いんだよな

  292. いい棒やったで
    悪い棒で表に出てくる人はあんまり見かけんが
    畑違いのことやらされて可哀想な棒なら屍姫の人

  293. 棒なのに主役に抜擢される大人の力が嫌われてたんだろ
    声優界のゴーリキー

  294. 今でもこいつの演技は微妙

  295. ゼーガペインの頃のざーさんまだ高校生だぞ
    棒でも仕方なかったんだよなあ

  296. 294
    この気持ち悪いコメどんな人がどんな顔して書き込んでいるのかすごく気になる

  297. 277
    81と青二が桁1つ違うからこの2つが圧倒的にでかいで、松田グループは桁1つ下の次のグループやで

  298. ※300
    年齢なんて見てる側は関係ねーよ
    役者はキャリアなんだよアホ

  299. 中島愛が叩かれたのはあいつ歌手出身で声優補正がなかったからだろ昔は

  300. ゼーガペインていうけど子役にちょっと声優やった時も棒読みだったな
    悠木のほうは上手かったのに

  301. 305
    碧ちゃんは、子役としてダウンタウンのガキ使に出演した猛者だからね
    ざーさんでごちゃごちゃ言ってたら、小早川ちゃんは・・・

  302. 花澤も芸能人出身じゃないの

  303. ぽてまよでフニフニだけで会話をすることを強制されて棒読みを卒業した

  304. 花澤じゃないけど舞台発声してる人を棒読み扱いするやつはどうかと思うけどな

  305. 花澤は声質良かったというのがあるけど
    花澤に限らず下手だった奴は大概声優続ければ上手くなってるよね
    にわか声優オタは知らんだろうけど工藤晴香って下手くそなモデルが声優やってたんだが、あんなんでも今じゃ賢プロの声優になってるし

    経験って大事だねって話です

  306. シカコも棒読みグラドルだったが今は事務所のおかげもあるけど普通に声優やれてるな

  307. 場数を踏むって大事だな

  308. 棒読みだった奴が声優止めたら下手なままだからなー
    上手い奴に演技してほしいってのは普通の感想だけど、下手な奴こそむしろ逆に努力して作品でないと評価が変わらない

  309. 今だってうまくはないじゃんか。
    2通りの声、演技しかない。

    一つは猫被ったそらぞらしい作り声
    もう一つはガラッパチな地声 以上。

    でも、俺でもできるって言った奴は何もわかってない。
    花澤に求められてるのは上手い演技じゃないのだから。

  310. 314
    この気持ち悪いコメどんな人がどんな顔して書き込んでいるのかすごく気になる

  311. うん 俺も花澤は棒読みだと思うしなんの尊敬もないよ

  312. マダダーレモー

  313. ♪最初から上手かったらそいつは天才だから~徐々にだんだんと上手くなっていくもんだろ~ふつうは~

  314. ゼーガはまだ許せるが大魔法峠のアレはあかんだろ

  315. ゼーガペインの 10年ぶりの新作ADPを見たばっかだけと、別に違和感は感じなかつたな。

  316. ゼーガペインはあれがいいんだ。

  317. 320
    お前見てないだろ
    そんなにひどく無い
    むしろその当時にしてそれを味に変えてる時点で彼女は只者ではないと感じる者も多かった

  318. このレベルでも下手とかいう輩がいるんだから
    女性声優って総じてレベル高いよね

    男声優は女性声優に比べて2段くらい実力落ちる下手くそなのばっかなのに
    ベテラン域の奴でも下手くそ多い

  319. 最初はそうだったしね

  320. ゼーガペインはマジで糞というかタレント使ってんのかなーと

  321. 日高のり子も昔は酷い棒読みだった。
    今は、子役でもアフレコ上手い子いっぱいいるから、棒読みでも素質ありそうな
    娘を上手くなるまで根気よく使うってのはできないんじゃね?

  322. アフレコを新人声優の稽古場にしないで欲しい。
    何千万って金かけて作ってるわけだから。

  323. だーいじょうぶ!
    ゼーガの事なら、主人公もヒロインも下手だったから!
    浅沼も酷かったから!
    どっちも成長したよな……

  324. 初ざーさんがブラスレイターのエレアだったからネットの評価見るまで棒とか知らなかったわ

  325. 大魔法峠に較べたらゼーガはまだまし

  326. 誰でも新人の頃は棒読みなんだよ

  327. ざーさんとかお前らの評判良くない悠木とか真綾とかみんな子役出身だよな
    いわば演技に関しては素人じゃないわけ
    萌え系アニメは演技過剰なところがあるし吹き替えや舞台メインの人には相性が悪いのかもな

  328. しかし声優の演技にどうこう言ってるお前等って
    対象の声優の名前が変わるだけで年がら年中どこでも同じことばっか言ってて
    良く飽きないな
    じゃあ誰なら良いんだよw

  329. 334
    だから、ざーさんが好きだと言っておろう

  330. ゼーガペイン時代の声ほんと好き

  331. あれだけのアニメに出演してるのにネットで評価された役はたったの2つ(てーきゅうと監獄学園)、しかも両方とも変態キャラという・・・

    声優は声質が評価されるタイプと演技力が評価されるタイプの2種類がいる
    だがネットでは後者、特に変態基地外下衆外道系悪人キャラ(いわゆる汚れキャラ)を演じるか泣き演技をするとようやく演技力を評価されるようになる
    ネットで大人気の松岡くんも主役をやってる時は不評だったが変態基地外下衆キャラをやり出してから一気に演技派扱いになった

  332. 花澤に限ったことではないがレコ社などのバックアップもなしに
    非常識なほど売れまくっている声優には何か秘密があると思う

    たとえば日本の芸能界は在日だと特別扱いされるような世界なので
    本人か、それともマネージャーが在日なのかも?とか

  333. 花澤ほど潤沢に仕事をこなしているのに
    花澤ほど演技に冴えがなく
    花澤ほど声に魅力もなく
    花澤ほど服のセンスが狂った
    花澤ほど安泰な声優は二度と現れない

    何故だか分かる?

  334. 最近注目してるのは井澤詩織
    なんとか化けてくれないものかねぇ・・・やっぱり無理かな

  335. スターウォーズエピソード1の頃の坂本真綾おっと誰か来たようだ

  336. 花澤香菜といえば大魔法峠のぽたるしか浮かばない
    あの突き抜けた下手糞っぷりは当時としても衝撃的だった

  337. 340
    ああ見えて、意外に歳食ってるからなぁ
    もう、色々と安定期というか、伸び代が、というか……

  338. コピペは努力じゃねえぞゴミ管

  339. 実際、棒だったし歌もひどかったし踊りもひどかった
    今は普通に中堅演技もできるし歌も聞ける範囲、努力はすべてを克服する

  340. ヒロインっつってんだろ
    ラストエグザイル関係ないわ

    でもあれも酷かったw
    今ではいい思い出w

  341. ゼーガは棒だったけど、雰囲気に合ってた
    ブラスレイターの小っちゃいのは何回聞いてもダメだった
    ざんげちゃん、こばとあたりで結構良くなってきたと思った
    貧乏神がの市子で演技幅が拡がったなと思った

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