【悲報】『アイマス シャイニーカラーズ』、ユーザーがどの段階で辞めるかを調べる為の実験台だった(プロモーションを本格的にやっていない理由)

180209shining-mas.jpg



 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 

http://gamebiz.jp/?p=210529

ドリコム<3793>の内藤裕紀社長は、本日(5月10日)の決算説明会で、バンダイナムコエンターテイメントより配信の『アイドルマスターシャイニーカラーズ』について、ネイティブアプリとの違いや改善ポイントの検証を行っている最中で、その改善が完了次第、プロモーション展開を本格的に行う考えを示した。

『アイドルマスターシャイニーカラーズ』は、4月24日より正式サービスが始まっているが、5月2日に総プレイヤー数(チュートリアルを開始した人)が50万人を突破した。

これについて、内藤社長は「現状として事前登録をしていただいた方がほとんどでは」との見方を示し、ノンプロモーションでの集客であると述べた。
これは逆に事前登録したファンの熱量の高さを伺わせるものでもある。

プロモーションを本格的にやっていない理由として、ユーザー登録や課金を行うためのクレジットカード登録など、ネイティブアプリにはない手続きがあるため、各段階でどのくらいのユーザーがやめてしまうのか、検証を行っているためとした。

それぞれ指標と目標値を設定し、実験的に広告を出して流入してきたユーザーの動きを検証し、問題点の把握と改善を行っているそうだ。

つまり、現在はプロモーションを行ってユーザーを多く集めても各フローで取りこぼしてしまい、集客効率が悪いと判断しているわけだ。
今後、フローの改善が進み、指標が目標値に達したところで、徐々にプロモーション展開を行っていくと想定している。
また端末などユーザー環境によって発生する問題も把握しており、改修を進めているという。


 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
やっぱりドリコムって糞だわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
シャニマスなんかどうでもいいからきらファンを助けろ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
きらファンもこうして死んだんだよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
「きらファン糞やな。リリース直前に自社株大量売却しといたろ!」
ゆるさんからな
インサイダー取引で捕まって死ね

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
すまんワイは事前引退したわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
はぇーワイにはわからん高度なことしてるんやなぁ
そのまま死にそうやけど

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
じゃあさっさと辞めれば良かった
1回が重すぎて辛い

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
まだ世に出てないドリコム製IPアプリが2つあるらしいで
関係者は震えてるやろな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ワイニート、シャニマスを楽しんでプレイしてるもよう
評判悪いの知らなかった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
このゲームクソバッテリー食うよな
軽量モードみたいなの作ってくれ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
あと単純に時間的にも電力消費的にも高負荷過ぎて改善なんて一から作り直さな無理やろ
 
 
 
46 名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
でもシャニマスはこれになるよりマシだろ

1_201805111414561b6.jpg
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>46
意味がわからな過ぎて草
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>46

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>46
ネトゲならあるやろ
ソシャゲは知らんがパズドラとかモンストは最初から凄かったんか?

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
あとフェスアイドルが何人も横に並んでて
それをひとりずついらないやつ売り飛ばすのがシュール過ぎる
ここはさっさとどうにかしろよ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
キャラのポテンシャルは高いだけに勿体無い
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ファタジスタドールがコケる
「IPがクソだから仕方ない」

きららがコケる
「協業先に利益吸われて商売にならない」

シャニマスがコケる
??

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
チュートリアル終わった瞬間即辞めたわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
初動に失敗したら確実に死ぬだろ
別コンテンツならともかく一生つきまとうぞ
現状ほとんどが離脱してもうやってるやつほとんど消えたしな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
キャラだけならいいからミリかデレにくれって言われてるの草
ドリコムってだけで大幅マイナス補正やしそっちの方がええかもな

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
スタートダッシュが一番大切なんだけどな
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
Sランクとか絶対無理やろ
Aランクでも無理やのに
そもそも準決勝から運ゲー

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
昨日の決算できらファン大型アプデでどうにかします!!
って啖呵切れないのが内藤の限界
「切るもの切れよ」ってコメントで言われて「はい」ってさぁ
ワイはキレてるで

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
話題にならなくなって宣伝してもおsわりやで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
きらファンはそもそもコンセプトからしておかしいわ
日常系が主のきらら系なのになんでファンタジー世界でRPG的なことやってんねん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
勝てばアイドルのライブシーンが観れるってポイントだけで
あの苦行みたいなプロデュースパートをこなしてただけなのに
このゲームにはそれすらないやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
マジではよ軽量モード用意してくれよ
1時間遊んだだけでスマホ爆熱やぞ
どうかしてる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
バンナム「ミリシタに注力するンゴ」
サイゲ「ウマ娘に注力するンゴ」

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
バンナムはガチで何がしたいのかわからん
ミリシタがあるのに明らかに客喰い合うシャニマス出すとかどうかしてる

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
所詮はユーザーの都合無視の金儲けプラットフォームよね
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
バンナムはアイマスIP売りつけてるだけだから
展開する作品が多ければ多いほど儲かるから別におかしくはない
わり食ってるのはサイゲとかIP借りてる連中

 
 
 
171 名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
アホか
これサービス開始から初めたのなんてアイマスずっと追っててこれもやるぞって元々のマスファンが殆どだろ
そいつら調教されたマスファンが離れてってんのにそれ以上に新規が入る訳ない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>171
ただの憶測で草
今は話題になればなんでもやるぞ
ゲームなんてただのコミュニケーションツールなんだから

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
>>171
いや元々既存のマスにとらわれない形でキャラデザとか作ってたんやないの
新しい層のが重要やろ
アイマスだからやるって層が離れても致命的な問題ではない

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
なお、今期大赤字の模様
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
キャラ自体は悪くないと思うけど一目で目を惹くキャラがいないのはアカンな
もっとガイジ丸出しのキャラが必要だった

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ワイは事前ガシャコンプできなくて速攻引退かましたで
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
やってないしやらないけどキャラの見た目はわりと好き
お姉さんぽい人とか

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ステ初期に戻る時点でやる気せんわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ミリシタ←死産
シャニマス←死産
ホモ←そもそも客層が違う
結局デレステ体制に戻るのは目に見えてるやん

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ミリシタの開発インタビューは良かったのに本当ドリコムは
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
しゃーないからシンデレラのエース本田さんとそっちの黄色トレードしたるわ
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
シャニマスの凄いところはいらないキャラが一人もいないこと
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ミリと違って改善できたらワンチャン感がまったくない
やっぱ今どきあのバシーンゲーはねーわ

 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
ドリコムつぶれねーかなーダビスタ潰してる会社なんだよなー
 
 
 
名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日
 
やっぱりドリコムだわ
100%バンナムにやらせた方が1億倍マシやわ

 
 
 


 
 
         _ _
     _, -¬ | |.| .|   双子のSSRはいつくるんだよ
 __,,-””´   |.し” “~,,,,.  ,,へ,             
「     _.,.  | ,| ̄ ̄ / ,/´ /             |     ふ
|__,,-””~ |  |.,!.__,,..–‘,/´  /   ___.       |
    _.,_|   |    /   /  /   ノ( \.     |.     ざ
__,,-””´   .,;;   く.,   / ./  _ノ  ヽ、_. \.  |
|   _,,-” ^      ^”  /ノ((○)  (○)  \. |    け
|,,-””´      、、     |  ⌒ (__人__)  ノ( | |
    |.       ヽヽ    \     |!!il|!|!l|   ⌒/`|    ん
     |i       ヽヽ    >   ⌒⌒        |
    .| !      ,     /             |.     な
   .! .{    ノ|   /               |
   i  ヽ–””  |   {  .,             ./      !!!
   ノ        `く__,//   亅          ̄ヽ
            。 /    \          )へ、_ _
        =      、 ゝ.     ヽ          | ,√,/ ,>、
    / ̄ ̄ ̄\、   ヽ、     \、        |{r,/_/_/冫
   / ノ   \ \   , 、=-     \、      \ヾ匕/」
.  | ( ○) (○)  | /  |\.      \、      ヽ
.  |   (__人__) u .||. >   |  \      \       ヽ
   |   |!il|!|!|     ||.\   ヽ  ヽ、       `丶、..,,,,_  ヽ
.   |    |ェェェ|    |.  ̄´   冫    ヽ、         `ヽ i
    ヽ       /.    /       ` ー .,,,       ,) 、
    >      く.     /              ̄ゝ_、ノ  ヽ
   /         ヽ ー┴—.,,,,,___ /ヽ、         ヽ
   |          |.              ` ̄ ̄ `ー―—- .,,,,,__
   | i        i |

 
(´・ω・`)ほんと準決勝ムリで心が折れた・・・・
(´・ω・`)サポSSR2枚しかねーし
 
 
 


 




この記事へのコメント

個人情報などは書き込まないでください
現在コピペ(改行)荒らし対策のため10行以上書けない仕様になってます
10行以上だと「不適切なワードが」と出ます



  1. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:31:16返信する
    アナスタシアと結婚して毎日○○○と○○に○○!!
    ○○も毎日飲む
  2. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:32:27返信する
    ゲームが下手くそのやつには向かない
  3. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:35:03返信する
    ガチャ回してやめたわ
  4. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:35:46返信する
    でも50万もアクティブいるのか

    スクフェスの何倍だよ
  5. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:36:19返信する
    ドリコムってなんでこんな実力で大型作品ばっか担当出来るんだろ・・・
  6. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:36:49返信する
    捨て石・・それがアイマスなんだね
  7. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:37:12返信する
    ミッション全部こなした俺から言わせてもゴミゲーだからな。これ
  8. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:37:36返信する
    アイマスとかきらら以下のIPだろ
    そりゃ投資できんわ
  9. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:37:57返信する
    きららファンタジアは同人ネタにはなりそうやけど・・・?
  10. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:38:02返信する
    ?何が悪いんだこれ
  11. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:38:03返信する
    何故かきらファンに矛先向いてて草
  12. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:38:23返信する
    やデN
  13. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:38:23返信する
    やっぱりデレステなんだよなあ
    バンナムはアイマスの権利をサイゲに売り渡してどうぞ
  14. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:38:55返信する
    予想以上に人気だったってことだろ
  15. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:39:27返信する
    >>7
    エアプ乙
  16. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:39:31返信する
    しゃせいまんおつ
    ミリシタに力入れてるわ
    もっと人気出てほしい
  17. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:39:53返信する
    なんかよくわかんねーけどふざけた話だな
    完全にユーザー舐められてるじゃねーか
  18. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:40:03返信する
    チュートリアル終了手前で辞めた。
    これに時間を費やす価値はないもの。
  19. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:40:10返信する
    事前ガチャコンプして満足しちゃった
  20. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:40:17返信する
    評判悪かったんだ…
    まあ育成から運ゲーでSにするためのシーズン4丸々使った8連運ゲーとかWing準決勝からの運ゲーとSSR並べてても運ゲーの超運ゲーだけど
  21. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:40:49返信する
    5周年でメチャクチャな事してもデレステに勝てなかったオワフェサーはこれにどう答えるの?
  22. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:41:21返信する
    自慢のイラストも、時が経つと嘘のようにショボく映る。
  23. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:41:34返信する
    × バンナム「ミリシタに注力するンゴ」

    ○ バンナム「ミリシタ捨てるンゴ」
  24. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:41:40返信する
    最初のイベントの難易度とミッション内容みてたらろくにテストしてなくてオープンβ版ってのだけはわかった
    ただ、これを公言する社長の感性は疑う
  25. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:42:20返信する
    だからスクスタも開発中止になったんだろうね
    アイドルアニメはもう流行らんわ
  26. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:42:22返信する
    アクティブ50万ってすごいやん
  27. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:42:35返信する
    馬鹿か?
    つうか金の卵に油性ペンで便器って書くような真似やめろ

    もったいねぇ、せっかく磨美々に愛着湧いてきたのにふざけんな
  28. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:42:49返信する
    初日、チュートリアルの途中でエラーでたからそこでヤメタw
  29. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:43:01返信する
    流行らなかったからって後付けで元々こうでしたなんて言い訳するとはダセェ
  30. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:43:09返信する
    名前:名無しさん投稿日:2018年05月11日

    バンナムはガチで何がしたいのかわからん
    ミリシタがあるのに明らかに客喰い合うシャニマス出すとかどうかしてる

    そのミリオンが諦められたってことだよ
    いつまでたってもヒットしないし
  31. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:43:30返信する
    wugにもチャンスできたな
    今こそスクフェスバンドリの敵を打ってくれ
  32. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:43:52返信する
    サポートのレベル55超えたのがそろって来たらいけるで
    わいはオールAりんぜちゃんができるまでは頑張るから
  33. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:44:04返信する
    まぁなぁ…育成自由にできない
    遊び方一つか二つだけ
    イベント会話ランダム

    無理だわ
  34. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:44:22返信する
    たかが事前ガシャで不具合出した事を誤魔化さないといけないから、
    こういうはったりを口にしただけだぞ。
    技術力がないのを指摘されるのを避けたいだろうし。
  35. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:44:23返信する
    そもそも作ってるのドリコムじゃなくてBXDな
    ドリコムも出資してるが割合はバンナムの方が多い
    シャニマスの開発の責任者もバンナム側から出向してる奴だろ
  36. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:45:11返信する
    絵師もシャニマスに食いついてきたのにな

    三嶋くろねがシャニマス絵書いてたけど良かったわ
  37. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:45:33返信する
    スクスタも音ゲーじゃなくシャニマスみたいなもんなんだろ
    スクスタもダメじゃんw
  38. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:45:43返信する
    デレステはデレステでもう客層掴んだしプロデューサー()がちょろいんで
    有能スタッフは別の部署に異動がはじまってるしで
    あとは出がらしだぞ
  39. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:45:50返信する
    サポートちゃんと育てれば優勝できますよ^^
  40. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:45:54返信する
    やっぱりラブライブの勝ちかwww
  41. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:46:43返信する
    課金にクレカ必須とは恐ろしい仕様だな
    底なしやんけ
  42. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:46:50返信する
    ノンプロモーションでミリシタよりも集客できてるし成功やろ
    今までアイマスに興味なかった有名同人ゴロも次々と食いついてるし
  43. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:46:58返信する
    >>40
    圏外 ぷちぐるオワライブ
  44. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:47:02返信する
    >>40

    ソシャゲ  アイマス>>>>>バンドリ>>>>>ラブライブ
    CD売上  アイマス>>>>>バンドリ>>>>>ラブライブ

    ラブライブはガチにヤバイ
    覇権アイマスに負けた事より、同社のKADOKAWA系のバンドリに負けた事の方が痛手
    それなのに当のラブガイジは崖の下に落ちた事に気づかずアイマスガー
    ダメだコリア
  45. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:47:08返信する
    ミリシタデレステ並みのCGで音ゲーやるのならともかく技術がそこまでいらないアケマスの再現だしな
    ドリコム程度の会社でも良かったんだろ
  46. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:47:13返信する
    これプロデュースにめっちゃ時間食うし運ゲーすぎるから辞めたわ
  47. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:47:48返信する
    頑張ってこんなのに貼り付いてる、便器にこびりついたクソのようなユーザーくんwww
  48. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:47:53返信する
    >>38
    サイゲの内情に自信ニキおっすおっす
  49. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:48:07返信する
    意訳 「 僕たち素人なもので何もわからんです 」
  50. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:48:49返信する
    PCエンジンで出せてたらヒットしてたろうな……
  51. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:48:54返信する
    スクスタは今アプリを出せば追いつけるんじゃね?
  52. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:49:20返信する
    Sランクするだけならわりと余裕
    Sランクwing優勝は運ゲー
  53. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:49:33返信する
    >>51
    無理
    そもそもラブライブ自体に人気が無い
  54. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:50:08返信する
    いや、宣伝があまり活発ではないのは何故?っていう質問への回答なんだからゲームそのものの改善とかとは別の話やんけ
    きらファンとかはあのクソゲーぶりがすっかり知れ渡ってるのに未だにCMバンバン流してるけど、よくPR費用出せるよなと思う
  55. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:50:18返信する
    >>50
    ヒットするかよw
    ゲーム性が時代遅れすぎるわ
    ミリシタをシャニマスのキャラでやるのが一番芽があった
  56. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:50:29返信する
    謎なんだが、何でミリオンは成功者の体で話してんだこいつら

    頭おかしいんか?
  57. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:50:52返信する
    で、りきゃこのセクシーショットに勝てるの?

    ttps://pbs.twimg.com/media/DVi5GokU0AATkix.jpg
    ttps://pbs.twimg.com/media/DVi5GokV4AAs5hP.jpg
    ttps://pbs.twimg.com/media/DVi5GoiVoAA5BXu.jpg
  58. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:50:55返信する
    重課金しないと勝てませんゲーが本当に今時流行るのかな
  59. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:51:04返信する
    ミューズで全盛 出演者のAV発覚 サンシャイン不人気 声優ビッチ ファン暴徒化 アニメ糞 オワコンへ

    AV発覚後からのラブライブの凋落は凄まじいな
  60. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:51:30返信する
    この死にゲー
    チュートリアルから先で辞めた奴がかなりいるだろ
  61. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:51:50返信する
    これを考えたPて誰?
  62. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:52:22返信する
    >>55
    たらればカッコ悪いです
  63. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:52:40返信する
    オープンβとかなぜしなかったんだろう
    この手の検証も本来はその段階でやってたことなんだが
  64. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:52:57返信する
    >>59
    ミューズの全盛期でバンドリ並だからなぁ
    もう勝負はついてるわな
  65. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:52:59返信する
    このゲームで一番許せないのは
    担当以外のPカードは引いてもゴミだと言うこと
  66. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:53:08返信する
    >>62
    せやぞ、だからバンナムは無能って話やん
  67. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:53:12返信する
    粗製濫造とはアイマスのこと
  68. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:53:37返信する
    蟹はスクスタはよ
    今ならシャニマスも倒せるから
  69. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:54:51返信する
    ほんのちょっと前までバハムートとかガルフレとかのポチポチブラウザゲーが主流だったやんけ
    ブラウザゲーだからまだちょっと手探りですなんて言い訳が通用すると本気で思ってるのか
  70. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:55:13返信する
    1日1マス下げのノルマ達成!
  71. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:55:20返信する
    >>68
    シャニマスとどっこいどっこいかとw
  72. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:55:28返信する
    アイマスももう終わりだな
    結局ラブライブの一人勝ちかつまらんww
  73. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:55:35返信する
    こういうソシャゲやブラウザゲーは最初どんな不具合があるかわからんから
    とりあえずひっそりとスタートして運営が軌道に乗ったら宣伝始めるってのは常套手段では?
  74. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:56:03返信する
    ガチャが青天井の時点で担当以外回す理由がないし、担当でも沼にはまること考えたら無料分以上は回さない
  75. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:56:03返信する
    これでモバマスやミリシタを煽るなら苦笑出来たけど、デレステを煽る奴が居て絶句したわ……
  76. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:56:04返信する
    音ゲーが楽しいから今更この形式のゲームは無理
  77. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:56:06返信する
    >>54
    きらファンはアニプレが金だしてるんやろ
  78. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:56:12返信する
    >>69
    何でキレてんの?
    おっぱい飲むか?
  79. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:56:48返信する
    何このミスリードさせるタイトル

    やはハゲ調子こいてるとそろそろガチで訴えられるぞ
  80. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:57:02返信する
    4凸前提のバランスなのがきちぃ
    同じの5枚引かなきゃならんとか
    ミリシタみたいに凸アイテムをくれ
  81. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:57:46返信する
    オワコンの末路
  82. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:58:00返信する
    >>75
    ラブガイジは全盛期のラブライブをワンパンで倒したデレステにコンプレックスを持ってるからな
  83. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:58:01返信する
    >>75
    今更アイマス同士の背比べで驚く事も無いだろ
  84. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:58:02返信する
    二次絵増えてる言うてもプリコネとどっこいどっこいだろ
  85. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:58:33返信する
    enzaだっけ
    めんどくさそうだから登録せんかったな

    やっぱときめきアイドルやろ^^
  86. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:58:45返信する
    6枚目になったやつが完全にゴミになるのどうにかして欲しいわ
    処分先作って
  87. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:59:06返信する
    アイマスは色々と膨らみすぎたな


    ラブライブは全盛期に比べて萎みすぎたわ
  88. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 14:59:42返信する
    ラブライブは圏外だし

    アイドルはデレステ・バンドリ・ミリシタの3強だけだな
  89. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:00:18返信する
    けっこうモバPがハマってる気がする
  90. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:00:26返信する
    ふたばを見る限り
    割とプレイヤーいるけと

    ポチポチゲーだし
    十分だろ

    少なくとも グリマスというゴミよりいい
  91. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:00:28返信する
    アイマスを実験台にするんじゃなくてDBを実験台にしろよw

    何でもかんでもアイマスに甘えてんじゃねえぞ
  92. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:00:46返信する
    巧妙狡猾なマーケティング戦略をこうやって経営者自らバラしちゃうのは日本マクドナルドと同じだな
    逆にイメージ悪くなるとしか思えないのだが・・・
  93. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:00:46返信する
    アイマスp(内乱大好きな元ラブガイジ)だからねしょうがない
  94. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:01:01返信する
    >>88
    ミリシタとか下手すりゃオワフェス以下のゴミやんけ
  95. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:02:00返信する
    シャニマス→凸ると強くなる。むしろ凸らないとお話にならない。同じカードでしか凸れない
    デレステ→凸る意味がほとんどない=同じカードが被っても全く嬉しくない
    ミリシタ→凸ると強くなる。4凸するとアナザー衣装ももらえる
          被ったカードは凸アイテムに変換されて他のカードの凸にも使える
          凸アイテムの数を集めると一段階上のレアリティのカードも凸れる

    ミリシタ神すぎない?
  96. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:02:01返信する
    学生のサークル活動レベルやね
  97. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:02:14返信する
    >>80
    そんなバランスにはなってないが
    ガチャ産なんて2.5倍アピールだけあればそれで十分なぐらいだろ
  98. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:02:28返信する
    周りはどんどんやめてる!

    → プレイヤー50万人突破


    なんカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  99. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:02:55返信する
    >>95
    ミリシタの衣装とかゴミなんて嬉しくないです
  100. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:03:16返信する
    やっぱアイマスは最強だよ

    だってアイマス算してみろよ

    アイマスに勝てるコンテンツが一つも無いんだぜ
  101. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:03:21返信する
    でもさ、まさかチュートリアルで辞められるとは考えてなかっただろ?
  102. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:03:35返信する
    >>93

    アイドル業界はアイマス1強なだけ
  103. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:04:19返信する
    >>102
    それに尽きるわな
  104. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:04:48返信する
    >>101
    それな!
  105. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:05:03返信する
    乳揉みマスター
    この露骨なエロ路線マスPはどう思ってるの?
  106. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:05:19返信する
    >>99
    オワフェスは服どころかキャラすらいないもんな

    こんな貧弱なゲームしてたらそりゃミリシタのクオリティには気づけんわ
  107. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:05:19返信する
    準決はどうにかなるけど決勝が流行次第でどうあがいても優勝できないのがクソ
  108. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:05:50返信する
    >>102
    これ
    いろいろ試せるのは売れてるアイマスだけという事
  109. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:06:06返信する
    デレミリ同様シャニマスもキャラが魅力的すぎるな
    なんだろうこのラブライブその他のアイドル物には感じない何かは
    早く中の人のラジオも始まらないかな
  110. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:06:31返信する
    「嫌なら辞めろ」
  111. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:06:31返信する
    この短期間でアクティブ9割減してても驚かない。
  112. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:06:32返信する
    >>100
    それだわ
    アイマスはオタクコンテンツ界のギルガメッシュだな
  113. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:06:43返信する
    クソみたいなバランス
    繰り返しプレイ強要なのにオートがない
    頻繁すぎるガチャ更新
    ゲームのレベルデザインがまるで素人だ
  114. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:06:46返信する
    >>105
    ダサくて魅力が無いラブライブよりマシ
    と思ってるよ^^
  115. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:07:22返信する
    >わり食ってるのはサイゲとかIP借りてる連中

    その割にはスピンオフコミックとか途切れねえぞ、デレマスとか
    特にサイゲは自社コミックアプリで2種類オリジナル連載させて、
    月チャンからWWGの掲載権まで取って隔週三本体制だぞ
  116. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:07:43返信する
    >>105
    もともとアイマスはセクハラゲームやし
  117. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:08:08返信する
    それに引き換えラブライブはなんか狭いよね

    コラボも無けりゃ他所のコンテンツと交流もないし
    北朝鮮と全く同じだわ
  118. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:08:08返信する
    三峰と恋鐘と大崎姉妹と果穂ちゃんが可愛すぎる
    あと灯織も
    あとちょこ先輩も
  119. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:08:43返信する
    >>117
    ラブライブは人気が無いから仕方ない・・・
  120. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:08:56返信する
    アイマスが神すぎて辛い
  121. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:09:13返信する
    音ゲーじゃないと分かったから端からやってない
  122. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:09:34返信する
    >>112
    で、DMM一位達成できる?
  123. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:09:44返信する
    シャニマスはデレミリやってなかった人も多いと思うんだが、グラブルとFGOみたいなポチゲー好きな人種
  124. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:10:15返信する
    スクスタが出てもシャニマスには勝てないだろうな
  125. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:10:18返信する
    後は夏コミの同人市場がどれだけ盛り上がるかどうか。
    このスタッフ達では盛り上がれるイベントもシナリオも用意できない。
    抜きコンテンツになれるかどうかで寿命が決まる。
  126. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:10:47返信する
    バンナム産アイマスのゴミゲー率知ってるか?

     1 0 0 % や
  127. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:10:52返信する
    「アイドルでパワプロのサクセスモードやる」ってコンセプト自体はいい
    内容をもうちょっとブラッシュアップできる気がする
    あとはゲーム本編とは関係ないただの観賞用でデレステミリシタ並の3DMV付けてくれんかのう
    ユニット固定配置固定衣装だけ変えられるでいいから
  128. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:11:01返信する
    ゲーム業界ももうやばいな
    俺がやってるネトゲ業界も本当にオワコンで最後これしか残ってないのに改悪ばかりするし
  129. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:11:07返信する
    >>123
    アイマスの時点で新規お断りだよ
  130. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:11:21返信する
    プロモーションやってもこのできじゃあさらに悲惨な結果にしかならんぞドリコム
  131. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:11:55返信する
    スクスタは新作で新キャラなのに折角出た虹なんちゃらをミューズやサンシャの餌にする気まんまんだからなあ
  132. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:12:23返信する
    老害の名産地アイマス村

    不快さを満喫できるぞ
  133. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:12:34返信する
    虹なんたらってまったく活動してないけど大丈夫なの?ラブガイジ
  134. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:12:40返信する
    こうなるのはわかっていた
  135. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:12:50返信する
    >>131
    それ大丈夫なん?
    ミューズなんて腐ってるやん・・・
  136. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:13:17返信する
    入り口でしかないブラゲがこれだけ人気なんだから早く音げー出してくれ
    人気爆発するぞ
  137. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:14:43返信する
    ときめきアイドルが覇権になるよ
    俺未来から来たからわかるんだ
  138. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:14:50返信する
    アイマスはありとあらゆることに
    物凄い反応速度で老害が首突っ込んできて
     昔は良かった
     昔は凄かった
     昔に感謝しろ
    だもんな
  139. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:15:00返信する
    とりあえず、スマホ向けをうたいながらPC前提みたいな通信料どうにかしろ
  140. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:15:10返信する
    チュート終わったところで止めたわ
    キャラがどうこう以前の問題や
  141. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:15:17返信する
    怒らないでマジレスしてほしいんだけど
    なんでこんな時間に書き込みできるわけ?
    普通の人なら学校や会社があるはずなんだけど
    このこと知った親は悲しむぞ?
    現実見ようぜ
  142. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:15:24返信する
    >>135
    餌は言い過ぎでも一つのアプリでスポットライトが三分割されるからアイマスより酷い内部対立が起きる可能性大だな
  143. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:16:09返信する
    >>138
    どこかのコンテンツみたいですねそれは、、、、
  144. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:16:38返信する
    >>141
    つ鏡
  145. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:16:39返信する
    >>137
    プレイヤー数 釈迦マスより少ないかもしれないけどwww
  146. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:16:44返信する
    始める前→白瀬咲夜最高や
    プレイ後→月岡恋鐘ブヒィィィ!
  147. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:16:57返信する
    ブラウザゲーならアップルやグーグルに禁止されたCDや本にシリアル付けられるもんな
    そのうち全力でシャニマス推してくるはず
  148. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:17:52返信する
    恵まれたキャラデザからの糞な運営
  149. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:18:08返信する
    アイマス村の細客なんて実験動物ってことだろ
  150. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:18:19返信する
    >>138
    それオワライブやん
    μ'sは失敗したくせに老害が首ツッコんでサンシャイナーと喧嘩してるやんw
  151. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:18:21返信する
    リーンスタートアップにおける、
    仮説→実験→検証を行いながら新規事業を育てていくってことを
    やってるわけであって、シャニマスが実験にすぎず本格的事業じゃないってことじゃないぞ。
    ドリコムの株主なんてゴミばっかなんだからそういう説明をしなきゃ理解できないのに
    ドリコムの社長はそのへんの説明しないから糞。
  152. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:18:54返信する
    >>148
    めっちゃ体が下手で歪なんじゃが
    お前にはこれが良く見えるんけ?
  153. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:19:43返信する
    >各段階でどのくらいのユーザーがやめてしまうのか、検証を行っているためとした

    アホか?
    こんなもの企画段階で他のゲームのケース数例調査して想定しとくものだアンポンタンか?
  154. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:19:51返信する
    次アルストロメリアのイベだろうから大崎姉妹のSSR追加されるの期待しとくわ
  155. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:19:56返信する
    >>152
    てめーの体の方が歪だよ鏡見ろ
  156. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:20:04返信する
    音ゲーは衣装にこだわらなければ財布にやさしいしな
  157. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:20:13返信する
    >>150
    原理カスとサンカスでラブライブが負けたのはオマエのせいだ~と擦り付け合いばかりしてるもんな
    そりゃ新規は増えんわ
  158. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:20:36返信する
    >>150
    アイマス村の老害と言ってるんですけど
    日本語読めないんですか?
  159. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:21:52返信する
    世界ではじめてのブラゲーで前例が無いから大変やねwwwwwwwwwwwwww
  160. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:22:10返信する
    トレチケが渋すぎる
    30分近くやってブロンド3枚とかさぁ
  161. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:22:13返信する
    >>153
    「ネイティブアプリにない手続きがあるため」と書いてある通り、
    他のゲームのケースの検証だけではわからんから。
    もちろんネイティブアプリのケースから「仮説」は立てるが、
    本当のところはやってみないとわからん。
  162. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:22:14返信する
    だってアイマスおじさんは口先だけでお金出さないじゃんw

    そりゃドリコムだって
    許可がもらえたらシンデレラでやらせて欲しかっただろうよ
  163. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:23:01返信する
    シコれるのにもったいないです
  164. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:23:03返信する
    釈迦は十分成功しとるやろ
    きらファンとは違うわ
  165. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:23:11返信する
    それはアイマスに限らずドラゴンボールも同じだからなw
    結果として上手くスタート切れたんだから問題ない
  166. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:23:20返信する
    >>158
    アイマスもオワライブも老害は糞だけど
    失敗した責任を後輩に擦り付けてるラブガイジの老害よりはマシだなwwwwww
  167. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:23:47返信する
    デレから客取り戻したくて必死なんだろうな
  168. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:23:52返信する
    何がどこにあるのか何をすればいいのか
    よく分からない
    まったく感覚がつかめないまま沈むこと3回
    それでも無料だから挑戦する気力が続くな
    コイン投入のアケマスだったらリタイアしてるわ
  169. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:23:58返信する
    良くも悪くもアケマスだからアクティブ数万、課金者1000も確保できればってとこか?
  170. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:24:17返信する
    アイマスがドリコムに舐められたのは
    アイマスがクソザコナメクジだからやん
    自業自得や
  171. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:24:31返信する
    ラブガイジ発狂wwww





    自分とこの時代遅れのキャラデザ見直せやwwwww
  172. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:24:53返信する
    >>166
    サンシャイナーのわい、凄く同感です
  173. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:25:00返信する
    昨夜ようやっと優勝できたけどAランクはおろか、Sランクなんて夢のまた夢だわw
    キャラと曲的には大好きだからやるのはやるけど課金はしねえ
  174. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:25:00返信する
    >>166
    ほんとそれ
  175. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:25:11返信する
    >>169
    使い捨て出会い系アプリでも作った方がましやねw
  176. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:25:21返信する
    >>168
    ひたすら試行錯誤してくれってゲームなんだけどやっぱ今の流行ではないわな
    無料で出来るので気力保ってる。優勝出来ねぇー
  177. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:26:30返信する
    >>173
    配信見ててもさっぱりわからんかったんだけど
    ランク上げるとなんかいいことあんの?
    優勝もだけど
  178. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:27:04返信する
    この様子じゃ仮にスクスタが出てもラブガイジ代表のやらハゲはアイマスガーばっかしてそうだなw

    ぷちぐるラブライブの記事がリリース以来一つも無いのが良い証拠
  179. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:27:27返信する
    >>177
    Aランク+WING優勝でプロデュースアイドルのTrueEndが見られる。
    SR以上限定だった気がするけど。
  180. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:28:09返信する
    初日にチュートリアルやったら時代遅れすぎてそれ以降1回もログインしてないけど
    あれで面白いと感じる人まだけっこういるんだな
  181. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:28:33返信する
    >>178
    ほんとそれなwww
  182. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:28:56返信する
    ラブガイジさーーーん


    落ちぶれてほしいオーラ全開なコメントは控えましょうねーーーー
  183. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:29:52返信する
    >>179
    やっぱり実利は無いのか…
    凄いゲームですね
  184. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:30:28返信する
    キャラは最高なのに…なのに…
  185. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:31:01返信する
    >>178
    アイマス悲報記事ですら最近はマスアン劣勢なのに朗報やラブdis記事なんか作っても流れは見えてるやんけ
  186. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:31:13返信する
    >>180
    パワプロのサクセスだって未だに人気あるしな。
    人によって合う合わないあるタイプのゲームなのは間違いない
  187. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:31:41返信する
    バンナムのフレッシュな新人たちが
    とち狂って初代へ原点回帰したゲームだからね

    影絵の審査員に短冊ぶつけてライブバトルや
  188. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:31:41返信する
    久々の新アプリで喜んでたのに、結局ぷちぐるは早々に圏外の爆死して悔しかったんだろうなぁ
  189. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:32:38返信する
    >>183
    実利はあるぞ、スキルパネルを開けられるポイントがプロデュース終了時に多く手に入る
  190. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:32:54返信する
    ラブライブが雑魚すぎてつまらんわ
  191. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:33:43返信する
    何をやっても老害がうざすぎてアイマスつまんない
  192. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:33:52返信する
    >>183
    他にジュエル3000~6000貰える
  193. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:33:58返信する
    >>188
    だからシャニマスも失敗であって欲しい・・・
    って気持ちがヒシヒシと伝わってくるよなw
  194. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:34:05返信する
    >>186
    パワプロのサクセスと同列に考えてるのがまずナンセンスなんだけどな
  195. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:34:07返信する
    ラの字も出てない記事でラブライブガーラブライブガーしてる…
    やらチルさんほんと病気ですね
  196. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:36:37返信する
    アンチには残念なお知らせかもしれんけどこれ成功してんだよなあ
    きらファンだけ叩いとけ
  197. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:36:41返信する
    >>195
    関係ない記事で
    ラブライブ最高だなという1コメを必死に取ろうとしてるキチガイライバーにいってやれw
  198. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:36:45返信する
    そして魔境と化したラ板からは絶対記事を取り上げないやらハゲ犯罪野郎wwww
  199. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:37:06返信する
    今まで散々搾取してきたのにその手のデータがなぁったのかよ
  200. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:37:40返信する
    シャニマスは初めから捨て石だったのね…
  201. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:37:59返信する
    ストレステストやらせるようなもんじゃねーか
  202. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:38:08返信する
    むしろどうやったらぷちぐるラブライブ笑が勝てると思ってたのか
  203. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:38:35返信する
    周回したキャラに何かしらプラス欲しいわ
    初期ステータスアップとか、トレーニングやお仕事のレベルが2以上から始まるとか
  204. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:38:55返信する
    もうちっと新規もとっつきやすいゲームにして欲しかった
  205. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:39:24返信する
    たしか最初のページで止めたな
  206. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:40:52返信する
    ゲーム内容も糞運ゲーだからな・・・
  207. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:41:03返信する
    サポートメンバーを何か一つの属性に絞って準決勝からはお祈りするのが一番効率よくなったわ
  208. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:41:08返信する
    だから言ったろ、アイマスは覇権なんて狙わないんだって
    お前らイナゴは他の焼畑覇権コンテンツ行ってろよ

    実験だったらいいデータは取れてるだろうし
    アクティブそこそこ行ってるなら結構な事じゃないの
    今後これを生かしてまた新しいものが作られる訳だからな
  209. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:42:07返信する
    アイマス集落の老人たちは
    大コケしても、アイマスにしては成功と言い張るから話にならん
  210. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:42:45返信する
    >>208
    シャニマス捨て石ならひでーって話。キャラも声優も報われないわ
    同じメンツで新しいゲーム出してくれるならいいけどさ
  211. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:43:03返信する
    バンナムにやらせるとプラチナスターズになるけど
    ええんかそれで...
  212. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:43:20返信する
    アイマスが何かしら数値がほんのちょっと下がっただけで大袈裟に騒ぎ自演スレ立てし、ブログに載せるのがやらハゲの仕事だからね
  213. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:43:29返信する
    悪くないけどスクフェスの美麗グラフィックに比べたら…
  214. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:45:03返信する
    悲報 マスアンさんの糞ゲー連呼も虚しくアクティブ50万で大盛況、2次創作でも盛り上がってしまうw
  215. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:45:21返信する
    >>197
    ピュアかよ
  216. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:46:10返信する
    >>214
    アクティブ50万ではないんだけど文盲すぎて草
    さすがマスガイジ
  217. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:46:18返信する
    ラブライブなんもなし
  218. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:46:57返信する
    サイゲはサイゲでモバマスでAIやビッグデータの実験してるし765のMRライブも結構凄いことやってる
    イナゴお断りアーリーアダプター寄っといで
  219. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:46:58返信する
    >>210
    捨て石になるようなキャラが悪いわ
    声優?
    知るかよw
  220. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:47:05返信する
    ラブライブ集落のえたひにんの皆さんは
    たとえ大コケしても、人気が無くても脳内で都合良く解釈して成功と言い張るから話にならん
  221. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:48:19返信する
    ラブガイジさんまた負けたw
  222. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:48:32返信する
    どんなにシャニマスを叩いても


    ぷちぐるが早々に200位以下の圏外になった事実は変わらないよ?
  223. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:48:57返信する
    >>219
    クソだな
  224. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:49:07返信する
    シニマスwwwwwwwwww
  225. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:49:27返信する
    アコギな集金体制や大規模宣伝はまだ行わず、ゲーム改善と既存客の客離れを抑えるための手立てを講じています、っていうことだろ。ユーザーにはいいことじゃん
    まあそういうことならさっさとPWAとして要件を満たせって話だが
  226. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:50:28返信する
    >>222
    やめたれw
    ラブガイジにとっちゃ既定路線なんや
  227. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:50:49返信する
    バンナム新人が研修で作ったゲームなんてこんなもんやろ
    商品の域に達してないわw
  228. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:50:58返信する
    ラブライブが負けてばかりだから、こんなんで誤魔化すしかないのか・・・(^^;
  229. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:51:41返信する
    非課金俺でも3人優勝させたというのにやらかんときたら
  230. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:51:49返信する
    昨今のソシャゲとは思えないゲーム性だ
  231. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:52:34返信する
    こうやって成功しても叩く、失敗してももちろん叩く

    結局アイマスが強いから憎いだけなんだよねラブガイジもやらハゲも
  232. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:53:04返信する
    乳くりマスターwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  233. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:53:18返信する
    まだプレイしてないけどとっつきづらいって印象
    気になってる子はいるんだけどねー
  234. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:53:46返信する
    アイマス老人の成功宣言出ましたw
  235. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:54:03返信する
    こんな事してる間にもスクスタは最高で最強のアイドルゲーム笑笑を目指してるというのに...........

    少しはラブライブを見習え
  236. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:54:53返信する
    最近のアイマス
    ・決算でも毎年のように勝利が証明される
    ・コラボも商品展開も衰え無し


    最近のラブライブ
    ・μ's爆死
    ・ぷちぐる爆死
    ・CDでもバンドリに敗北
  237. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:54:56返信する
    >>234
    サツガイバーさんはマス豚が憎いの?
  238. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:55:23返信する
    >>236
    ファーーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
  239. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:55:25返信する
    オーディションの審査員ブン殴れるなら今すぐにでもやるわ
  240. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:56:05返信する
    >>236
    やwめwたwれwwwwwww
  241. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:56:09返信する
    で、ソロライブCD爆死のラブライブに勝てるの?

    とりあえず売り上げ最下位のゴミキャラを捨ててコスト軽くしたら?
  242. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:57:36返信する
    きらファンとかまだやってる奴いんの?
    いくら萠豚っていってもダサすぎない?
  243. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:58:16返信する
    格下のラブライブしか叩けないマス豚・・・
    バンドリに完敗してるのはノーカンなの??
  244. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:58:59返信する
    というかアイマスはモバマスどころか初代から実験台実験台&実験台やろ
    そうやってコンテンツ広げてきた
  245. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:59:20返信する
    ソシャゲ  アイマス>>>>>バンドリ>>>>>ラブライブ

    CD売上  アイマス>>>>>バンドリ>>>>>ラブライブ

    ラブライブはガチにヤバイ
    覇権アイマスに負けた事より、同社のKADOKAWA系のバンドリに負けた事の方が痛手
    それなのに当のラブガイジは崖の下に落ちた事に気づかずアイマスガー
    ダメだコリア
  246. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:59:30返信する
    >>236
    ハンズコラボで765アイマスだけ盛大に売れ残ってましたけど?
  247. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:59:33返信する
    >>243
    自分のコンテンツを格下とか言うなよ
  248. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:59:35返信する
    無課金だがWing優勝ぐらいなら3~4回に1回ぐらい出来るようになったな
    True Endはしんどそうなのでやってない
    ちゃんと頭つかって攻略すりゃ勝てるよ
    運要素強めなのは否定しないし、一回のプレイが長いのもその通りだが
  249. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 15:59:42返信する
    課金する為にプリペイドカードが使えないから辞めるわ、なんてやつそんなにいるのか?
  250. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:01:07返信する
    ネット工作、ステマ、妨害大好きブシロード社員がまーた暴れてるよ
  251. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:01:08返信する
    >>243
    両方楽しんどるよ
    運営同士も仲いいし
  252. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:02:19返信する
    >>249
    クレカ持ってないんじゃね
    学生とかなら
  253. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:02:39返信する
    叩くために必ずアイマス関連をプレイ&エゴサするキチガイマスアン
  254. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:02:43返信する
    >>243
    アイマスとバンドリは公式ツイッターで連携してたやん
  255. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:04:01返信する
    アンチは負け確定してんだから諦めろ

    覇権アイマスは強すぎた
  256. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:05:10返信する
    強い方
    シンデレラ、バンドリ

    弱い方
    それ以外

    勝つ方についたら楽しいのに
    お前の人生それでいいの?
  257. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:05:21返信する
    これ全然話題になってないな
    サービス開始してたんか
  258. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:06:50返信する
    >>257
    新人研修で作ったデモやし
    売り物とは思ってないんやろ
  259. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:06:51返信する
    Aランクアイドルプロデュースの動画見ても全然Cランク止まりでたのしくなくなった
    メンタル全フリ攻略でモチベ一時的に持ち直したけどやっぱ飽きたわ
    わいのプレイ方法が下手なんやろね
  260. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:07:53返信する
    マスPさんのラブライブコンプ凄まじいな^^;
  261. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:08:14返信する
    まだユーザー動向分析できてないので宣伝ほとんどしてませんよ、ってだけの話なのに
    顔真っ赤にして騒いでる奴出てきてて笑うわ
    どんだけアイマスコンプレックスあんだよw
  262. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:10:01返信する
    >>259
    メンタル全振りは今むしろ無理(メンタル回復系スキルがないから)
    今の環境だとVi極振りが一番楽じゃないかな
  263. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:10:17返信する
    >>259
    ランク上げてスキル解放したところで
    延々とNPC影絵とバトルするだけやし虚しいだけやで
  264. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:11:33返信する
    無課金なら1属性極振りがいいと思う
    準決勝以降は祈れ
    あとわざとBadアピール出してLastアピール取れるように調整するのも大事
  265. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:13:43返信する
    素直に3個目と言われようが音ゲーにしといたほうが売れたろうに
  266. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:16:37返信する
    せめて総獲得ファン数で初期値底上げとかしてくれればいいのに
    いざという時に得意ジャンルが3位だったりすると本当にうんざりする
  267. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:16:42返信する
    シャニムズい。SSRで固めても勝てないつまらない
    ワイはデレステとホモステだけでええわ
  268. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:17:57返信する
    1週回って、ファンタジスタドールは面白かったのでは?
  269. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:20:49返信する
    宣伝はかなりしてなかった?
  270. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:21:35返信する
    初日以外驚くほど話題にならないよな
    ガチャ追加してもイベントやってもトレンドにさえ入らないし
  271. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:22:51返信する
    釈迦マスもミリシタも素直に間に合わなかったからデータ引き継ぎ確約のプレリリース版ってことで配信始めとけばスタートダッシュ失敗はなかったろうに
  272. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:23:14返信する
    ガチのクソゲーだよな
    まあアイマスだし期待値はかなり高かったからシリアル付いてるCDはそこそこは売れそう
  273. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:24:15返信する
    アイマスなんて声豚コンテンツなんだから声優ライブさえよければ人気でるよ
    知名度は高いし
  274. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:24:30返信する
    霧子が智絵里っぽい
    放課後クライマックスガールズだけSRでねぇ
  275. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:24:58返信する
    今時こんな退屈なジャンルのゲームよく遊べるなw
  276. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:28:26返信する
    現状って各段階でどれぐらい辞めてしまうか以前の問題なんじゃないですかね
  277. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:28:30返信する
    >>275
    それはソシャゲ全否定かな?
  278. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:31:52返信する
    辞めた奴を呼び戻すのってすげー難しいのに、この供給過剰になりつつある業界で良くそんな悠長なことやってるな
    ある意味すげー
  279. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:33:34返信する
    もうやってない

    なんかなー
  280. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:33:48返信する
    アイマスの冠なければこんなもんぜったいやらんわ
  281. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:34:10返信する
    せめてベータ版とかつけろよ…
  282. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:35:41返信する
    アイドルマスターストレステスターズに改名したらどうだ?
  283. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:36:43返信する
    最初のイベがクソだったからほぼログイン勢になったわ
    あんなもん事前登録者の1%くらいしかクリアできなかったんじゃないの?
    あとコンフィグ自体がないことも最高にクソ
  284. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:37:39返信する
    >>283
    コンフィグっつか設定は色々変えたいわな
    ボイスオフとかスキップとか画質下げるとか
  285. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:38:43返信する
    idle masterのお前らにぴったりのコンテンツじゃん
  286. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:40:03返信する
    >>275
    パワプロ馬鹿にすると色々ウザいのが出てくるぞ
  287. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:40:27返信する
    とりあえずミリ叩きするデレガイジwwwwwww
  288. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:42:38返信する
    >>283
    継続力あるな
    もう1週間ログインしてないわw
  289. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:43:04返信する
    とりあえず内紛させたいラブガイジwwwwwwwwww
  290. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:43:38返信する
    ドリコムは作ったゲーム全部クソにするからある意味すげーよ
    いいIPもスクエニからの発注も全部ゴミにする
  291. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:44:27返信する
    >>289
    オワライブは原理カスとサンカスがラブライブが負けて失敗した責任の擦り付け合いをしてるからなw
  292. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:48:25返信する
    やっぱアホだなドリコム
    今まで適当だったこれから頑張るとか現ユーザー舐められとるやん
    初回イベこなせるドⅯは残りそうだなww
  293. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:48:51返信する
    とりあえずミリ叩きするデレガイジwwwwwww





    という事に何が何でも持っていきたいラブガイジわかりやすいな
  294. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:49:25返信する
    こんやんよりスクスタ早くしろ
    いつまで待たせる気だ
  295. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:51:01返信する
    ドリコムはいつまでペラペラ2Dのゲーム作ってるんだろうねぇ
    DMMですら3Dがグリグリ動くブラゲあるのに
  296. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:51:14返信する
    ドリコムさん本当に改善できるんですか?
  297. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:51:32返信する
    ラブガイジのアイマスコンプはウザイわな
    ミューズが打ち切られたのもプチぐるが爆死したのもアイマスのせいじゃない
    ラブライブに実力がなかっただけや!
    アイマスを憎んでもラブライブの敗退は変わらんぞっとw
  298. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:51:43返信する
    甜花とくっ殺と火織のSSSR育てて
    ラジオとViしてりゃ勝てるしSラン行くよ
  299. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:53:29返信する
    Aランクは初期から始めたなら
    まだいけると思うが
    Sランクはきつい
  300. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:53:37返信する
    マス豚なんてこうやってモルモットにするくらいしか価値ないし良いんじゃねーのwww
  301. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:53:48返信する
    マスアンも執念深すぎてちょっと引くわ
    仮に各アイマスの売り上げがばらけてもアイマスはシリーズ合算だから結局他のコンテンツに負けることはないのにな
  302. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:53:48返信する
    普通にバカ高い広告費ってネット社会で必要かって問題あるからな
    面白ければ勝手にユーザーが宣伝しだすし・・・。
  303. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:54:08返信する
    >>298
    Pキャラは誰でもいい?
  304. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:54:51返信する
    >>300
    ムキーっ!!
    前科持ちのサツガイバーは黙ってろ!
  305. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:55:45返信する
    >>303
    >火織のSSSR
  306. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:56:58返信する
    ラグがハンパないんだけど俺だけか??
  307. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:57:18返信する
    ラブライブが弱体化した今、バンドリ始め他人の褌でコソコソ攻撃するしか出来ないもんな
    三年前と逆転しちまったよまったく
  308. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 16:58:50返信する
    マス豚が案の定ラブライブガーしてて草ァ!
  309. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:00:58返信する
    やること多すぎてダルい
  310. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:01:48返信する
    二日間頑張ったけど一生懸命頑張って育てたアイドルが負けたら記憶消去されて初めましてって言ってきた辺りで心が折れた
  311. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:02:47返信する
    >>308
    ラとかちょくちょくラブガイジがマスアンしてないともはや忘れられる存在だからなwww
  312. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:03:41返信する
    予想通りドリコムの糞運営だった
    実験台?きららファンタジアで痛い目見たので今回はやってない
  313. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:06:25返信する
    シャニマスはイルミネーションスターズのSSRは揃ったけど時間が無さすぎて辞めそうだわww
  314. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:07:32返信する
    ギガ喰われまくるからすぐやめた
  315. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:09:39返信する
    パクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるなパクるな
    アイドルコンテンツはラブライブ!のものアイドルコンテンツはラブライブ!のものアイドルコンテンツはラブライブ!のものアイドルコンテンツはラブライブ!のものアイドルコンテンツはラブライブ!のものアイドルコンテンツはラブライブ!のものアイドルコンテンツはラブライブ!のものアイドルコンテンツはラブライブ!のもの
  316. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:09:55返信する
    デレマスを持ち上げたいだけのステマ記事かw
  317. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:09:56返信する
    終わったな
    糞ゲーw
  318. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:12:34返信する
    ユーザーを実験台モルモットとして見てた
    公の場でここまで隠さず発言するのも頭おかしい
    やっぱドリコムだわ
  319. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:13:31返信する
    >>318
    マス豚なんてユーザーじゃねーし
    金になんのかよw
  320. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:17:40返信する
    運ゲー過ぎて辞めた人は多いな
    プレイヤー人数50万は少ないな
    これってアクティブじゃなくて一度でも触ったやつの人数やろ
  321. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:20:34返信する
    お前らドリコムドリコムわめいてるけど開発はドリコムじゃないぞ?
  322. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:21:35返信する
    >>320
    辞めた人は多いな(願望)

    ソースどこよ
  323. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:22:44返信する
    デレステもシャニマスも
    「みんな辞めてる」ってここで主張するやつがいるわりには全然人気だよな
  324. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:23:45返信する
    >>320
    リリースからまだ1ヶ月もたってないのに50万だろ?多いだろ
  325. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:27:03返信する
    >>319
    金を出さずにでかい口だけ叩くラブガイジの悪口はヤメロ
  326. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:29:08返信する
    遊んでみたけど演出スキップすら出来ないクソゲーだった
  327. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:31:31返信する
    未だにキャラが踊らず衣装もない音ゲーあるって聞いたんだけどマジ?
  328. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:31:35返信する
    記事タイトル悪意ありすぎるだろ、実験台なんてどこにもないしそういう意味じゃないだろ、これw
    アイマスアンチにも程があるぞ、さすがにちょっと酷いわ
  329. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:31:38返信する
    バッテリーの消耗と発熱が障害なのはガチだなw
  330. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:32:40返信する
    アイマス、FGO=日本国🇯🇵

    ラブライブ=大韓民国🇰🇷

    WUG=朝鮮民主主義人民共和国🇰🇵

    ウマ娘=モンゴル人民共和国🇲🇳

    バンドリ、パチ●ポギア=在日コリアン👽
  331. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:34:46返信する
    マスゴミ並の印象操作やな
  332. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:38:34返信する
    もう話題になってないけどこれから伸びる要素あるんかな
    アニメやるならミリオンが先だしソシャゲじゃないからとりあえずやってみるってことがないし
  333. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:38:55返信する
    社会実験の指標にもなるとかさすマス
  334. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:40:20返信する
    こういうのって過去のノウハウを活かしてあらかじめ戦略立てとくもんじゃないの?
    なんでゲームが出てからチンタラ検証してるんだ?
  335. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:45:54返信する
    >>332
    ホモマスに抜かれたのにまだ先にアニメ化とか夢みてるのかミリオン
  336. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:48:03返信する
    マス豚

    マスモルモット
  337. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:49:20返信する
    まるでサイゲに見捨てられたウマ娘みたいだあ
  338. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:51:21返信する
    初動で失敗したらもう無理やろ…アホなのか
  339. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:54:05返信する
    素直に思ったより売れなかったって言えよ
    現実から逃げんなハゲ
  340. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 17:59:37返信する
    ブラウザーゲームで初動失敗はソシャゲよりもキツイやろうな
    人は増えないし話題にもなりにくいのに
    林檎に金とられるのが嫌でシャニマス作ったのはいいが失敗やろ
  341. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:01:34返信する
    とりあえず重課金して無双するのに馴れた下手くそには向かないわな
  342. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:03:47返信する
    大人気すぎるからな
    広告いらんやろ
    このゲーム時間食うから
    他のゲームスクフェスぷちぐるみんな辞めてるし
  343. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:11:29返信する
    イベントやってんの?ガチャ追加されたの?
    ってくらいに話題に上がらない
  344. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:12:08返信する
    >>335
    え?やった方が得じゃん?
    抜いた抜かれたとかじゃなくてやった方が得ならやるでしょ
  345. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:14:26返信する
    デレステ飽きたしちょっと移ってみようかなーって人たちが即戻ってきて草
  346. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:16:05返信する
    最初ちょっと面白かったけど3日くらいやってたらさすがに飽きたわ
  347. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:22:20返信する
    開始前はキャラ絵が注目されたけど
    いざやってみるとクソゲーオブクソゲーだったらしいな
    あっと言う間に話題から消えて面白かったよ
  348. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:22:33返信する
    >>340
    初動でコケたらって何の数字見て言ってんの?
    ドッカンもFGOもグラブルもプリコネも
    初動はパッとしとらんけど

    純粋につまんないからコケるとしかw
  349. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:24:25返信する
    >>344
    それならシンデレラの二期やったほうがもっと得なのでは?
  350. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:27:10返信する
    >>348
    プリコネが初動ぱっとしてない?????
  351. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:29:39返信する
    事前ガチャやってる時が一番話題になってたな
    いざ始まると空気になったけど
  352. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:31:52返信する
    >>321
    開発はドリコム側がメインになってやってるけど?
  353. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:36:19返信する
    ミリシタよりはキャラは全然可愛いけど、ゲーム自体はすぐ飽きる
  354. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:37:34返信する
    >>332
    ミリオンアニメ化はもう無いだろ
    sideMに抜かされて時点で察しろよ
  355. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:39:55返信する
    >>236
    ハンズコラボ、デレとMは即完売になるほどの人気だったけど
    ミリだけはアホみたいに在庫の山だぞ
  356. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:41:12返信する
    哀れすぎるw
  357. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:44:12返信する
    どうみても未完成品を出しといてこれから実験しながら育てますがどこもかしこも多すぎる
    最近の流行りなの?
  358. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:48:05返信する
    >>355
    画像見たけどミリオンの売れ残りっぷりはガチだったな
    デレが人気あるのはわかるけどMの人気もあんなに凄いとは、そしてミリの人気の無さ
  359. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:49:26返信する
    なんJだとみんなシャニマス 止めてぷちぐる始めてる
    オワコン
  360. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:50:18返信する
    後から実験でしたは負け惜しみにしか聞こえねえよ
  361. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:51:37返信する
    シャニマスは無かったことにしよう
  362. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:56:25返信する
    自社株インサイダーで遊んでるようにしか見えねぇw
  363. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:58:41返信する
    キャラはミリシタよりマシだった
  364. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 18:58:51返信する
    まーたネガキャンしてるのか
  365. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:01:01返信する
    毎日毎日アイマス下げ頑張ってるのに勢い止まらないなー
  366. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:04:14返信する
    ゲームはまだアレだけどキャラは魅力あるから今後に期待
  367. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:13:08返信する
    ネット広告とかでさんざん見かけるしなにがノンプロモーションだよ
  368. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:13:47返信する
    実運用で検証する意味がないなw
    離れた客が戻ることはほぼ無いから、取り返しがつかない。
  369. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:23:18返信する
    プロモーションよりゲーム自体を作り直せ
  370. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:39:41返信する
    >>354
    あー無いんか…ちょっと期待してたんだが
    やっぱりサイゲ強いね
  371. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:40:38返信する
    フローの改善を実験とかほざくのはハゲ管くらいだよ
    案の定どこもアフィってない、というかまたなんjだし
    ハゲがなんjでスレ立てしてアイマスネガキャンしてるのが確定的になったな
  372. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:43:08返信する
    ミリマスのアニメ化ってもうされてるじゃん、輝きの向こう側って
  373. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 19:49:56返信する
    >>372
    先輩の尻にひっついて映画に出ておいてアニメ化アニメ化って贅沢言い過ぎよね
  374. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:10:41返信する
    ぬるくプレイしようと思ったら案外歯ごたえあってやる気なくなった
  375. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:12:52返信する
    こんなのに課金したアホおる?
  376. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:21:26返信する
    キャラは悪くない気がするが、リリース後どうも静かというか
    せめて最初のCDは今月発売すれば良かったのに来月って
    勢い逃してるとしか思えん
  377. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:22:35返信する
    >>376
    プロモーションを本格的にやっていない理由として、ユーザー登録や課金を行うためのクレジットカード登録など、ネイティブアプリにはない手続きがあるため、各段階でどのくらいのユーザーがやめてしまうのか、検証を行っているためとした。
  378. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:24:03返信する
    無課金でも結構石貯まるのはいいけど1回のプレイが結構時間掛かったり既読スキップがなかったりシステム周りがイマイチだわ
  379. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:24:34返信する
    スシロー下位報酬の頼子を怪盗頼子にしなかった、無能采配のサイゲ。
    このゴミマスに負けるのも時間の問題なんじゃない?
  380. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:25:00返信する
    >>377
    これも課金周りの話なのにハゲ管にかかるとゲーム面で篩にかけてるみたいな見出しだからな
    ほんとアフィカス
  381. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:33:41返信する
    ここの社長いつもいつも言い訳しかしないなあと
  382. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:37:06返信する
    マスガイジはモルモットwww
  383. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:37:06返信する
    マスガイジはモルモットwww
  384. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:47:53返信する
    ラブガイジは餌を貰えなくなってミイラになっちゃったね……
  385. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:50:56返信する
    ゲーム性がもう時代遅れだからな
    女の子が可愛いだけで大満足な人ならお薦め
  386. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:53:03返信する
    アイマス記事に必ず現れるデレカスこと本音スレ民
    どうにかしてwww
  387. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 20:59:49返信する
    ペドマスガイジがガチでイライラしててワロタwwwwww
  388. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:09:53返信する
    その50万人のうち今残ってるのは何人なんだろうな
  389. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:17:10返信する
    SSRとかは結構出るけどBより上に行ったことないわ
  390. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:18:17返信する
    >>388
    金出す以外の工作はなんでもやるのがアイマス豚だからな
    NHKの愛されヒロインやら、ミリシタの事前登録工作とか
    なんだありゃ
  391. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:18:33返信する
    キャラ立ってるのが恋鐘ぐらい
    ゲーム性は艦これにも劣る
  392. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:34:12返信する
    >>390
    ミリシタは石無限増殖バグやらかしたけどお咎め無しなユーザーに優しいゲームなので
    工作だろうと何だろうとやったもん勝ち
  393. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:41:06返信する
    そのやり方は否定せんけどこの早さでぶっちゃけるのは悪手でしかないやろ
  394. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:45:16返信する
    事前登録ガチャのひどさとサービス開始時の海外IP騒動でまともな企業じゃないと確信してやるのやめたけど案の定だわ
    夏頃になったらツイッターでつぶやいてる奴もおらん状態になるんだろうな
  395. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:46:25返信する
    サポートのレベルをろくに上げずに勝てないとか言ってる奴は舐めてんのか40~50にはしろ
    それでも勝てないやつは頭が足りてない
  396. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:49:20返信する
    これパソコンでやるゲームだから
  397. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:50:12返信する
    シャニマス>>>ぷちぐる
    とか言ってたやつwwwwwwwwwwww

    息してる?
  398. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:51:05返信する
    シャニマスがコケる
    「IPがクソだから仕方ない」
  399. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:51:26返信する
    最近まとめサイト、決算資料からネタ拾ってくること多いけど、馬鹿なの晒すだけだからやめておいたほうがいいよ。
  400. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 21:52:46返信する
    マス豚、賢者タイム突入
  401. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 22:08:40返信する
    バンナムHD、18年3月期は売上・営業益が過去最高 玩具とゲームが好調
    スマホゲームは『ドッカンバトル』や『トレクル』『アイマス』シリーズが貢献

    『アイマス』シリーズが貢献


    また、「ラブライブ!」シリーズなどの作品に関連したライセンス収入などが収益に貢献したが、事業全体では主力商品の発売タイミングなどの違いにより、前期の業績を下回った。
  402. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 22:10:17返信する
    >>401

    さすマス

    オワライブさん・・・wwwwww
  403. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 22:11:40返信する
    >>401
    マジかよアイマスすげーな
    ラブライブしょべぇな
  404. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 22:34:25返信する
    まず3DCGがない時点で終わってる デレステとか見習うべき
  405. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 22:59:10返信する
    ラブライブの不幸は、同じ時代に覇権アイマスがいたこと
    覇権アイマスがいる限りラブライブは勝てないからラブガイジも発狂するわな
  406. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 23:01:04返信する
    シャニマス は早くUI何とかして。
  407. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 23:15:45返信する
    いちいちサクセスやるのめんどくさいわ
    音ゲー化されたら呼んでくれ
  408. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 23:20:53返信する
    シャニマスまさかミリシタ以下とは予想できなかった
  409. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 23:30:08返信する
    さっさとデレマス全員に声つけろやコラ
  410. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 23:31:49返信する
    ドリコム頭おかしいなマジで
  411. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 23:38:38返信する
    このシャニマスもミリシタも事前登録数が~と持ち上げられるけど
    いざリリースされたらいまいち勢いがない気が
    この先何すれば人と金が集まるんだろね
  412. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-11 23:49:32返信する
    きらファンやってれば分かるが配布石とガチャ確率のバランス取れてるし大型アプデで細かい機能追加されたりでソシャゲにしてはかなり良運営なんだがなあ
    本来ならセールス30位以内余裕のIPがどうしてこうなった
  413. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 00:13:55返信する
    そもそもライブが存在しないのがいくらなんでも話にならんわ
    既読スキップがないだとか諸々含めて実験するまでもなくわかるだろって部分も出来てないんだからもうね
  414. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 00:54:56返信する
    どれくらいの苦痛を与えたら死ぬか、の人体実験。
  415. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 01:05:40返信する
    事前登録コンプガチャもコンプできなかった奴が始めるかどうかの実験だった訳だ
  416. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 01:11:46返信する
    はぁ?ハゲふざけんな♡ね
  417. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 01:16:57返信する
    ペドマスガイジイライラwwwww
  418. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 01:25:53返信する
    enzaは可能性があると思う
    他の会社からも声がかかってそう
  419. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 02:03:26返信する
    いいかげんデレステをベタ移植でいいからCSに降ろそうぜ。
  420. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 03:03:28返信する
    >>419
    年間200億稼げるならなw

    買い切りだったら、1本7,000円で300万本売る必要があるぞ
  421. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 03:19:29返信する
    バカの無能にIP渡すとこうなるという実験結果がでたなw
  422. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:22:24返信する
    ラブライブも今あるエサでどこまで飼殺せるか実験しとるんやね
  423. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:30:57返信する
    準決勝から完全に無理ゲーだからな。
    偶然ゴシックデコレーションが決まる以外、
    決勝に勝ち抜ける要素が無い。
  424. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 07:42:00返信する
    やっぱりアイマスってゴミだね
  425. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 09:29:14返信する
    何の知識もなく始める
    →「プロデュース」・・・あれ?一人しか育成できんの?
    →「残念終わりです」・・・え?もう終わり?
    →「フェスアイドル(Fランク)ができました」・・・ ・・・
    →何が楽しいねん(辞める)
  426. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 10:44:47返信する
    普通に面倒くさかったから止めた
  427. 名前:名無しさん 投稿日:2018-05-12 12:10:41返信する
    まぁ一通り遊んだらもうやる事ないわな
    キャラ絵は悪くないのに(ミリオンよりは)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。