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最近のアニメを見て、やっぱり京アニアニメが一番クオリティが高いってわかったな

20150408034822.jpg

 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
他の制作会社と
同じようなスケジュールのはずなのに
アホみたいな高クオリティ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
※但し作画と背景に限る
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
制作作業を完全にシステムとしての体系化出来てるのは
おそらく京アニとJCぐらいだろうな
京アニはその上で一人一人の教育やってるからその分クオリティに反映される

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
捕まった河童たちがキュウリ一本で重労働を強いられてるから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 

『サンライズ』
優秀なプロデューサーが揃ってる会社
バンダイグループなので、生え抜き社員とバンダイから降りてくる社員とのポスト争いが熾烈。
たぶん、アニメ業界で一番出世するのが大変な会社。
 
『京都アニメーション』
規模はそこまで大きくないが、ブランド力がすごい。
閉鎖的でアニメ業界人ですら京アニの内部はあまりわからない。
何本も制作するのではなく、一本一本を丁寧に丁寧に創り上げる職人気質。
あのヤマカンですら、才能に限界を感じ京アニに居場所が無くなったくらい。
入社するのは日本のアニメ制作会社で一番難しいと思う。
 
『プロダクションIG』
社員にIGの一員であることを自覚してもらうためにみんな正社員にするというアニメ業界の中ではかなりホワイトな会社。
作品実績もすごい。ただ、カリスマ社長のワンマン経営で後継者が育ってるかが心配されている。
 
『P.A.WORKS』
京都アニメーション同様、規模はそこまで大きくないが、ブランド力はすごい。
作画は富山にあるが、制作部は東京にあるため、制作の人間は意思疎通が大変だと聞く。
社長はかなり頭がキレるかた。
 
『シャフト』
斬新な演出で有名。
新房監督の会社みたいなもの。新房監督が好きで好きでたまらないならいいが、新房監督の駒になる必要がある。
 
『JCSTAFF』
量産アニメ制作所。
 
『A1pictures』
あれだけの作品を作っていながら、作品の質もかなり高い。
親会社がアニプレックスだからバックはしっかりしているが、
企画はアニプレックスがやってしまうので、
社員は作品を制作することだけに専念することになる。
制作進行は車で回収に外に出ることが無いので、いつも社内で上司に監視されることになる。
 
『マッドハウス』
親会社が日本テレビなので安定は保証されている。
 
『ガイナックス』
エヴァのおかげで安定的に莫大な収入を得ているが、メインクリエーターが抜けてしまったために、次の作品を作ることが出来ず、下請けや教育テレビ用のアニメを作ってる。
資金も豊富にあるが、それを投資できるクリエーターがいないのが現状。
 
『ufotable』
アニメ専門というより、CGを使った映像作品を色々やっている会社。
マチアソビっていう徳島県をアニメで盛り上げるイベントも主宰している変わった会社。
作品の質は京アニ、PAWORKSと同じく非常に高い。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
A-1は作画だけはきれいなとこだったのに最近のはヒドい
労基法守るようになっちゃったからか?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
えっ目が腐ってるんじゃないのか?
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
労基法を守って作画に手間かけるとなると
あとはほぼカネの問題になっちゃうよな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
逆にJCの作画はまともになってきたような
あくまで個人の好みの範疇でだけど

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
他のところは経営のために
いつも夏休みの宿題がギリギリ状態で大して慣れてないところにも救援を出す
京都はとりあえず社内でうまい人に作らせる土壌がある
余裕から撮影とかが新技術作って画面をきれいにできる
場所は京都だから土地代も少なくて住んで予算にも余裕が出るし、新しい人も入れやすい

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
ボンズはシャフトとならんでパチンコ化大好きで
アニメーター評価表流出事件やら、うっかり反日アニメ作っちゃって叩かれたとこやろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
PAと京アニは作画いいのはいいんだけど
アニメ自体の質に波があり過ぎなのをなんとかしてくれ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
京アニのアニメの質はいいと思うぞ
おまいのいう質はおそらくおもしろさという個人的なものだとおもふ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
ゴンゾは本格的に3DモデリングやCGと手書きアニメの融合に着手した会社で
前は国外でも注目される会社だったけどどうして落ちぶれたのか
ピクサーみたいなのになるかと思いきや
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
京アニは太陽の陽射しをごく自然に綺麗に描けるのが凄いわ
何気ない雑草にてんとう虫が止まってるようなシーンですら雰囲気が凄い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
聲の形もユーフォも良い
智代アフターお願いします
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
京アニはほかのとこみたいにスケジュールきつきつではないぞ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月29日
 
京アニは中小だし仕事の丁寧さで差別化しないと生き残れないから
セガサミーのバックアップがあるトムスや東映のような大企業と状況が違う

 
 
 


 
 
         ____   京アニは高クオリティで安定してるのはまじで凄いわ
       /      \  最近どの会社もクオリティが京アニに追いついた!とかいわれてるけど
      /|(●)⌒)  \ まだまだ安定性は京アニがトップクラスやね
    /       <   \
    |   |(●)、_,)      |  JCとかもいいけどねぇ
     \             /
    ノ           \
  /´               ヽ
 |    l              \
 ヽ    -一””””~~``’ー–、   -一”””’ー-、.
  ヽ ____(⌒)(⌒)⌒) )  (⌒_(⌒)⌒)⌒))
 
 
 
 
 
 
 
 
              
       / ̄ ̄\  アニメ本数多いとどこの制作会社が限界なのかわかってきてある意味楽しい 
     /   ヽ_   \
     (●)(● )   |         ____
      (__人__)      |          /      \  A1、アクタス、シルリン・・・
     l` ⌒´    |      /─    ─  \ 次に評価を下げてしまう会社はどこになるのかなぁ
.     {         |      / (●)  (●)   \ 
      {       /      |    (__人__)  U   | 
      ヽ     ノ      \    ` ⌒´     ,/ 
     /       ^ヽ       /             \  
      |          |      |              |
 
 



 

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  1. 死那猿どうした?
    いつものように抗日叫んで日本のエロゲ盗み割って違法ダウンロードしてチンチンイジってるか?

  2. 未だに京アニってだけで見る情弱いるのかよ

  3. 作画だけじゃん

  4. エロ乞 食チンクの1日
    抗日暴動で日本人を襲撃し略奪して、抗日不買叫んで
    家帰ってネットで日本を罵倒し捏造広めながら、
    日本のエロゲ違法ダウンロードしてチンチン弄って性欲処理して
    エロ同人を無銭ダウンロードしてチンチン弄って性欲処理して
    エロ漫画を盗み読んでチンチン弄って性欲処理

  5. いや内容に力入れろよ

  6. どうみてもYURI。
    ユーフォニアムが今季最高とか目が腐ってる

  7. それより2012年に起きた上海抗日暴動で日本人の若者が大量の支-那畜に囲まれて頭割られただろ
    ああいうバイオレンスシーンを挿入しろよ
    日本人キャラが頭割られるシーンとか支-那では興奮モノだろ

  8. 絵のクオリティは高いけど
    演出と脚本は加齢臭する

  9. いや全然同じスケジュールじゃないだろw
    京アニは仕事抑えてるじゃん

  10. 京アニ?
    ファントムを見ても同じこと言えんの?

  11. 聲の形は過去最高のアニメ映画

  12. やらおんの記事がつまらないんだけど!

  13. >人民は全員慰安婦の子孫


    チンクは全員慰安婦の子孫?
    いや、モンゴル人にレイプされて生まれたのが現在のチンクだよ
    日本人の遺伝子が注がれてたなら今の腐れチンクにはなってないよ

  14. チンクってどういう意味なの???
    誰か教えて!

  15. 氷菓にしろユーフォにしろ、外部の小説原作やれば面白いしいいアニメが出来るんだよなあ
    それでも1万売らないくらいだから京アニにとってはコスパ悪いのかも
    だからといってエスマ文庫のアニメは面白くないし……

    2010年代入って京アニの作画の突出さが無くなったと思ったけど
    ここにきてやはり突出してるなと思うことが多くなってきた

  16. チンクって検索しても意味は出てこないね。

  17. 『A1pictures』
    あれだけの作品を作っていながら、作品の質もかなり高い。
    皮肉にしても笑えない冗談だね

  18. たしか京アニって放送前に全話納品するんだよな

  19. 作画崩壊&納期守らず万策つきたA1がなんだって?

  20. ヤマカンも反発して飛び出さずに京アニでやってれぼそこそこなレベルになれたかもしれないのにな

  21. >智代アフターお願いします

    は?そんなゴミ作るわけないだろ
    鍵信者ってほんと空気読めないから嫌い

  22. 声の形とユーフォは同時進行だったはずだろうにこのクオリティだからな
    どっちが一軍なのかはちょっと気になる

  23. 日常アニメやらせたら一番かもね
    ただアクションはもうやらなくていい

  24. そもそも納期を守れないシルリンやアクタスと同じ土俵に立たせるのが間違い

  25. ウンコニアムwwwwwwww

  26. 夜は日本のエロ同人を狂ったように違法シナ訳して盗み読んで、エロゲーを盗み割って性欲処理して
    昼は抗日暴動で日本人を襲撃する野蛮で下劣なチンクの話か?

    躔足シナ娼婦!

  27. 25
    日常アニメなら動画工房だと思う
    絵のクオリティは京アニで間違いないが

  28. ウンコニアムは原作と脚本がゴミなだけで京アニは悪くないんじゃないかな
    話は中学生日記のゴミだけど。

  29. アニメはクオリティが高けりゃいいってもんじゃない
    ってことを皆に教えてくれた素晴らしい製作会社です

  30. 京アニは制作体制が違うから。
    京アニは自社のスタジオにアニメーター集まってて、コミニュケーションが取りやすいし、
    制作協力してるアニメーションDoのスタジオも歩いて行ける距離。
    東京みたいにフリーのアニメーターが主力で、点在するアニメーターのところに
    制作進行がカットを受け取りに行く手間がとても少ない。
    だから同じようなスケジュール感だったとしてもかかる手間と時間が大きく違う。
    東京のアニメ会社もこういう体制にしてほしいね。

  31. 今期の吹奏楽のやつはつまんない
    聲の形は良かった

  32. 京アニの凄い所は
    「マニュアル通りに、一定の手順で作業を行えば誰でもクオリティの高い背景や作画が作れる」内部体制や独自システムが構築されていること。

    同時に、このインフラが外部に漏れたら京アニのブランド力は下がると思う。

  33. 19
    A-1は作品ごとのクオリティに差がありすぎだと思うが...
    SAOとか売れるのが前提の作品と、電波教師だっけ?あの作品の差を見て見たらいい。

  34. 映像の質は高いけど、逆にそれしか取り柄がない
    昔は頭ひとつ抜けてたしそれだけで売れたけど
    今じゃそこまで差はないし中身がアレだと当然売れない

  35. 他の制作会社と同じスケジュールなわけねぇだろ
    フリーのアニメーターかき集めるところから始めにゃならん他所と、アニメーターを社員として抱えて一年中管理できる京アニとではまるで事情が異なる

  36. ウンコニアムとかこのすばに格下呼ばわりしといてブーメランだったゴミカス小便アニメじゃないですかー!

  37. 東映、トムス、シンエイ、OLM、動画工房がないやり直し

  38. ↓こんなゴミを絶賛してるやつは恥ずかしくないのかな?

    **6,769部 15/05/25 ***7日 響け! ユーフォニアム 北宇治高校吹奏楽部のヒミツの話
    **4,924部 16/08/04 ***4日 響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 前編
    **5,828部 16/09/06 ***6日 響け! ユーフォニアムシリーズ 立華高校マーチングバンドへようこそ 後編
    **4,545部 16/10/04 ***4日 響け! ユーフォニアム 北宇治高校の吹奏楽部日誌 ←新刊

  39. ごんぞもないじゃん

  40. 京アニ絵は綺麗だけど「つまらん内容」の目印みたいになっちまって絵だけで見る気無くす…

  41. A-1は部単位で人の出入りが激しいらしく
    チームが崩れると作品がパーになる
    上がバカだからしょうがない

  42. 豚腐向けアニメしか作らないのに意識高い系なのが今一つ売れない理由
    声の形みたく陰キャ不細工が美味しい思いする作品の方が儲けられるぞ

  43. みんなどうした?
    誉めるところしかないと
    コメントが増えないな?

  44. 聲の形→興行収入20億
    ウンコニアム→興行収入4000万

    高低差ありすぎて耳キーンなるわ!

  45. このような活字アニメ的な話題は面白いけど2chの知識の無さ加減をあぶり出すね。

  46. 正直落ち目だと思ってたけど聲の形で持ち直したな

  47. 日本で初めて京アニをボロカス叩いたおれが言う。
    やっぱり京アニが最高だ。特にヒロインの処女性の演出な。
    目と口を大きさ開いて手を口に当てるあれな。処女を表現させたら
    日本一だぞ。

  48. 何でもケチをつけるしか能がないと
    こういうときに困るな

  49. 45
    たぶん言いたい事には一理ありそうなんだが
    言葉が汚く品性に欠けるので聞き流される損

  50. 名作とウンコを一緒にすんなよ

  51. あのヤマカンですらって何だよ
    ヤマカンは無能が露呈して追い出されただけだろ
    独立してからは只の爆死製造機だし

  52. A-1
    オカルトとshelterかなりいいだろ
    いつまでクオリディア一本でグチグチ言ってんだよ

  53. 聲の形「ウンコニアムなんかと一緒にされても・・・」

  54. ほとんどを自社で回してるからねー 地方で独自の進化を遂げた、って感じ。P.Aもしかり。

  55. 京アニはシナリオとキャラデザさえもっと一般寄りなら第二のジブリにすらなれた
    深夜アニメオタに迎合したばかりに新海に先を越されるとは情けない

  56. クリエーターの社員化で伸びてる唯一の会社

  57. A1が質が高いって一体いつの認識だよw

  58. アニメ業界で京アニだけがマトモな会社

    それ以外は超絶ブラック企業

  59. JCも京アニも昔のパトレイバーの頃はサンライズのパート受してたんだよなぁ

  60. 聲の形と氷菓だけは認めるが、あとはゴミしか作ってない

  61. JCは相変わらずパート請けしてるが、京アニは元請けしかしなくなった

  62. 京アニは正直社長を交代させた方がいいんじゃないかねぇ
    映画ヒットしちゃったからこの体質変わらないんだろうけど
    深夜アニメ続けるんなら深夜アニメのノリをもっと追求すべき

  63. 京アニは凄いよ
    ハルヒで同じ話を
    8回も別の作画で作れるくらいだしw

  64. 差が付くのは人材育成だろう
    他の会社は無駄金使ってフリーランス優遇して経営圧迫してる
    コミュニケーションのとれる日本人アニメーターを抱え込めるのは強い
    中韓に頼って落としまくってる今がそれを証明してる

  65. 京アニは見てるほうが疲れる、肩が凝る
    半分とは言わないが2/3くらいの労力でちょうどいいのでは

  66. A-1は性能は十分だが
    パイロットが博打すぎるロボットのようなもん
    パイロットさえよければ良作連発できる土壌はある

  67. PAの社長クロムクロでオナニーして爆死したくせにどこが頭キレるんだw

  68. 作画はともかく、演出と音楽のセンスがks過ぎる
    アニメの雰囲気ぶち壊しのOPED作ってるの分かってるのかな?

  69. >>66
    ヒットしたからそのままで良いだろう
    無理にテレビ放送やるよりも劇場版にシフトしたほうが儲かるんだから

  70. >>70
    ゴミが20億行っちゃってごめんねwww

  71. 結局ラノベ原作よりヒット出せん糞ゴミ底辺会社ばっかだな

  72. 京アニはアニメ化する作品を選ぶセンスが無さすぎるんだよな
    糞原作なら原作レイプしても問題ないって考えで選んでるんだろうが、だったら最初からオリアニ作れば良いのに設定考えるセンスもないから無名の糞原作の糞アニメしか作れないんだよな

  73. 在日盗作作家に加担してないだけ優良な会社

  74. A1には京アニから抜けた優秀なスタッフいるらしいからな
    作画いい作品はやっぱり人材力

  75. 社内の作家性のある才能はほとんど抜けちまったし、もう少し外部の血を入れたほうがいいぞ
    細田新海長井あたりに一作やってもらったらどうだ

  76. 最近のJCの安定感はヤバい。
    動かすとこで動かしてるしスケジュールヤバいって話も聞かないし

  77. 69
    もっが画面からと引き算した方がいいって思う時はあるな
    素人目でも

  78. 合間に新作映画を作ってる事もあるんだから
    完全にTVアニメだけに絞ってるってわけでもないはずなのにな

  79. 京アニは糞アンド糞アンド糞アニメばっか作ってるよな

  80. 今期の作画はユーリが最強だし、売上もユーリ>>>>>ユーフォは確定してる
    ユーリに劣る作画でも悪くないが売れないとね

  81. 京アニは2015年度最高の売上で24億純利一億強だぞ
    何がうれたんだよ?

  82. 作画やアクションのノウハウは発展途上だけど、個人的にWHITE FOX好き
    シュタゲとかリゼロ見て思ったけど、作画やアクションだと他に劣る分
    演出とかに気を配ってるおかげか、相当面白い演出多いイメージがある
    あと原作有だと凄く安心感ある会社

  83. 氷菓とかユーフォなんて京アニ以外作ってたら確実に売れてないもんな

  84. A-1って自殺ブラック企業だったよな

  85. 京アニはこれ以上大きくなるとリスクも出てくる
    社員制が経営を圧迫する可能性もある
    こればかりはジブリでも回避できなかった
    回避するためには常に作り続けて需要を掘り出さねばならない
    メイドラゴンのような売れ筋から縁遠い作品が出るのもその一貫なのだろう

  86. 今ユーフォやってる最中で聲の形にもかなり手間を割いただろうに
    メイドラゴンは本当に二か月後には30分で放送できているのか・・・

  87. 最近の京アニはスタッフが総入れ替えしたのかってくらいつまんない作品しか作らなくなっちゃったよな。聲以外

  88. 『シャフト』
    >斬新な演出で有名。新房監督の会社みたいなもの。
    >新房監督が好きで好きでたまらないならいいが
    >新房監督の駒になる必要がある。

    ものすごく既視感があるんだが?
    同じ轍を踏みそうだな~だな~って

  89. PAは最近堀川社長のオナニーが酷い
    来年も有頂天家族2期だろ?
    円盤に期待できない

  90. >>88
    聲の形の受注じゃね

  91. 94
    まだ先のヴァイオレット・エヴァーガーデンのCMばかりバンバン流してるしそっちはあまりやる気なさそう

  92. 今はフリーの原画マンにも発注してるし背景は外注
    動画は昔から韓国の下請に出してる
    印象操作に騙されるな

  93. 2chの知識で語りだすアニオタたちw

  94. 京アニは残業禁止であのクオリティーなのが凄い
    他のアニメ会社も真似してほしい

  95. リゼロの監督は元京アニだけど、京アニにいたらああいう仕事はまずやれないだろうな

  96. 聲の形は去年4月に山田がロケハンとかしだす
    コンテも本も4月末にはおわって5月に作画はいっる
    8月の頭に納品もうおかしいレベル

  97. ウンコニアムの茶番劇()はマジで臭かった

  98. >99

    蟹は京アニがメインで金だしてるので関係ないよ
    蟹は2016年度の数字ででると思う円盤は17年度だろう

  99. 面白い面白くないは別として
    クオリティはやっぱ高いと思う
    見てて感心する

  100. 発注したフリーが元京アニで笑った

  101. 作画ってさぁw
    人体デッサンができてないからちぐはぐでグニャグニャしてるし
    動かすと重心移動や筋肉が描けないからバトルなんかフワフワしてるじゃん
    日常系しかできないスタジオだよ

  102. ヤマカンも仕事もらえんじゃね?

  103. 作画いいか?

    ・顔の輪郭やパーツがフニャフニャで不安定だろ
    ・人体も過剰なデフォルメで手足のバランスおかしいし、女はみんなO脚だし男は身長2m超えの10頭身だし
    ・動きもイマイチどころじゃねえぞ。動画枚数少なすぎてカクカクしてるし
    ・つか「京アニって言ったら首カクカク体クネクネ」ってくらい平面的な動きばっかだし
    ・線の密度が高いロボやメカの描写ほとんどないし

    まあ田舎の風景描かせとけばいいかな?誰もそんなんありがたがらないが

  104. 96
    いや新房なんてお飾りだろ実際
    尾石の暴走全くコントロール出来てないじゃん

  105. 92
    マジで?シュタゲはまあ分からなくも無いけど
    リゼロはぶっちゃけ4~7話、13~17話辺りの鬱展開は人離れると思ってたよ
    俺は寧ろ鬱好きだったから全然抵抗なかったけどさ

  106. 京アニは他と同じスケジュールでもないし単価クソ高いぞ。
    それでいて近年けいおん顔の微妙作品率が上がってきてるから評価落ちてる。

  107. ユーリ!以下の作画でドヤ顔されてもな

  108. >>113
    くやしいのうww

  109. 映画の儲けは円盤がメインだからなぁ
    興収は契約によって製作委員会の取り分はすごく違ってくる

  110. フリー関連のグッズが売れてて利益あげてるんだよ
    腐はグッズ買うから

  111. ああ、男みたいなゴツイ体の上に美少女の顔のっけた作画のトコか

    甘ブリだっけ?
    あれ公式なのに雑コラみたいな絵柄になってたよなw
    まあ必死のネットステマ工作で「作画の京アニ」って事でゴリ押ししてたが無理あるよなアレ

  112. 自社で半分ぐらいだしてアニメ作ってるからな
    頭おかしいよ京アニ、メイドラは京アニあんまだしてないから
    ギャラがよかったんだろう

  113. A-1は昔のGONZOに似ているな

    その内GONZOと同じように会社そのものがパンクするだろう

  114. A-1は受けすぎだ、オカルティックは作画もいいのに売れない地獄

  115. 女の子の脚を過剰なまでにO脚にするから京アニは嫌

  116. >あのヤマカンですら、才能に限界を感じ京アニに居場所が無くなったくらい。

    わろたww

    そのヤマカンは他の制作で才能振るったことあったかよwwwwwwwwww

  117. 評価落ちてる

    2015年最高利益更新

    あびゃあああ京アニ様しゅごいいい(尿漏れ)

  118. 118
    具体的反論が出来ないのにレスするとは・・・よほど図星を突かれて悔しいようだな

  119. クオリティはいいけど、あんまり京アニのアニメ好きじゃない…
    日常は好きなんだけどなー

  120. 14年度から15年度で10億売上あがってる
    なんかあったけ?

  121. かんなぎは自殺者でたんで封印です

  122. 117
    ユーリは第一話前から楽しみにしてて見てるが
    悪い意味じゃなく動かす場面で力入れてる所と抜いてる所はあるだろ

  123. >>119
    聲の形の筆頭出資者は京アニだってさ
    3年前には既にアニメ化の交渉に入ってたらしい

  124. 114
    総監督はスタッフに好き勝手させるのが仕事だろ
    傷での新房の役目は尾石を暴走させることだよ
    シャフトから独立しちって自分がトップになると暴走できなくなって大沼みたいに小さくまとまっちゃって途端につまんなくなる

  125. 京アニは萌え絵専門だから端から見る気がしない

    つか君縄制作したコミックウェーブフィルムは?
    あと東映、トムス、シンエイが無いね
    お山の大将で京アニ絶賛してんじゃないよ

  126. 京アニの綺麗な作画でギャグっぽいアニメやるとなんか浮いちゃうんだよな
    やっぱ適材適所だと思うわ

  127. 京アニは腐に媚びたとか京アニは萌えにってアンチ発言が一定しないな

  128. まーんが腐リーで金出したからユーフォみたいな売れない糞を京アニは作っていられるんだぞ
    豚はまーんに感謝しないとな

  129. 京アニ好きだけどでかい声でこういう事言わないでほしい。周囲から叩かれるから。
    なーんで周りと比べて他を貶めなければならんのか。

  130. つまらない事に問題があるんだよなぁ

  131. 京アニは氷菓やユーフォみたいなのが一番合ってる!

  132. フルメタ鍵ハルヒの頃まではそりゃぁ他が低かったから相対的に高かったしファンはたくさんいたが
    そのファンの大半はけいおん以降は離れていった
    今Freeやユーフォをありがたがっているのは明らかに代替わりした新規というかニワカだろ

  133. 140
    その腐リーが作れたのも豚向けアニメが売れたからなので
    むしろ腐が豚に感謝しないとな

  134. 140
    ユーフォもまんこ向けじゃん

    つかスタッフほとんどまんこじゃなかったけ?
    もうまんこ向けアニメ専用スタジオだよ、男の股間にクる美少女描けないし

  135. 他も追いついてると思ったことあるけどやっぱ京アニがまだ抜けて見える
    なんか画面の高級感が違うわ

  136. ところでスタジオぴえろって潰れたの?エンドロール中韓の名前ばっかりの作画爆死すたじお、とうとう大陸に食われちゃった?笑笑

  137. 京アニは半分ぐらいまんこ
    シャフトも半分はまんこ
    サンライズも半分はまんこ
    つーかアニメ業界て女がどこの会社も半分ちかくいる

  138. 俺男だけどユーフォはポニテの中川夏紀先輩が好きやで

  139. 女性が多いのがアニメ関係の基本なんだけどね

  140. ぼかしてぼんやり光らせときゃベタ褒めなんだから
    京アニ豚ちょれーwww

  141. アニメ業界がもともと主婦のパートや
    女性メインなりたってた
    まあギャラがやすいので副業やパートタイムにちょうどよかっただけ
    だけど

  142. もう手描きアニメなんて五十歩百歩
    アメ様のディズニーピクサーが世界標準3DCGアニメで数千億ドル稼いでいて韓国はその下請で潤ってるぞ
    日本では白組くらいかな

  143. 151
    そりゃアニメもオワコン化しますわ

  144. A1がデレマス落としまくったのをもう忘れてるの?

  145. >>156
    そうだな
    ガンバ!

  146. 高雄とかヤマカンとかA-1は使うけど
    いい加減こりたほういいんじゃないの?
    あれ京アニからの工作員だろw

  147. 155
    >アニメ業界がもともと主婦のパートや
    >女性メインなりたってた

    ドサクサ紛れにナニいい加減な事いってんの?
    ホントこれだから在日バカチョンは

  148. ガンスリンガーストラトスというA1のアニメ

  149. お前らはハルヒの頃から京アニは作画が素晴らしいといってたが
    今ハルヒを見てみろよw放送中止になるレベルだぞwww

  150. 京アニは背景ぼかしてばっかだもん
    大半のキャプが背景ボケてて笑えるぞ

    それと背景描いてる制作と比較するのは違うよな

  151. 最近のアニメを見て、やっぱり京アニアニメが一番クオリティが高いってわかったな

    そしてPAの糞っぷりが明らかになったな(笑)

  152. 京都アニメーション制作でアニメ化しますって言われた作品の原作者は歓喜の悲鳴を上げるらしい

  153. 最近の信者てすぐ帝国データバンクの数字持ってくるからアホだ
    売上じゃないんだよ利益でもない
    みえないところに愛を感じろよほんとアホだね

  154. かんなぎが名作とか初めて聞いたわwwwwwwww

  155. いちばんキツイのはマドカと化のシャフトが
    年商10億純利益7000万とかそういうレベルなのがきつい
    アニプレ鬼だろこれ

  156. けいおん1期だけ見るとばくおんとあまり作画変わらんのよね

  157. 井の中の蛙大海を知らず

    キモオタの京アニ厨大手制作を知らず

  158. 京アニ創業の八田陽子がまさにそうだぞ
    虫プロかどこかで仕上げをやっていたのが京都に移ったので近所の主婦を集めてスタジオを作って下請を始めた旦那がお飾り社長息子がP
    いまだにそのばーさんが経営にも企画にも演出にさえ絶対的権限を持っている一族経営だからどんどんおかしな方向へ進んでいるのに誰も止められない

  159. 実写 監督になれなかった奴が監督して
    ラノベ作家にもなれなかった奴が脚本書いて
    漫画家になれなかった奴が絵を書いて
    俳優になれなかった奴が声をあてる。
    それがアニメ業界。
    ぶっちゃけ底辺。
    なのに勘違いする馬鹿が何故か後をたたない

  160. 社長の息子 フリーをアニメに決定
          ユーフォを原作おもろいからと決定
          聲の形原作面白いから講談社にアニメにするとかけあう

    天才じゃねーのこいつw

  161. A-1がブラックとか言うけど違うぞ。
    基本的に業界全体がブラックだぞ。

  162. 169
    女の子が可愛くて萌えてエロい
    オタク向けだがギャグが面白い
    ヌルヌル動く
    テンポいい
    好感が持てるキャラ多い(秋葉、大鉄、先輩たち等)

    名作じゃん。アニメは
    漫画は知らん

  163. PCの性能が上がったからクオリティが上がったように見えるだけ
    実際は一部を除いて大して作画力は上がってないよ全体的に

  164. かんなぎ自殺者さえでなければなー
    ほんとそれだけがおしい

  165. 173
    典型的な中小企業・・いや零細だな

    小さい会社にどんな先入観を持ってるかは人それぞれだろうが

  166. 現在はジブリ死後のディアドコイ戦争の真っ最中だから中小でも可能性はあるさ、新海のスタジオのようにな

  167. 京アニはエロ少ないしユーフォニアムとかもはや深夜じゃなくても良い気がする

  168. 今は落とさなければいいんじゃねーの?w

  169. 161
    横レスだけどそれ事実だぞ。
    今だと中国韓国の下請けに出してるような部分を、昔は主婦のパートとかがやっていた。

    昔からアニメーターで生活できるのなんてほんの一握りだからな。
    しかも昔は親世代が貧しかったから、親の金で援助してもらってアニメーターやる奴なんていなかった。
    だからどういう層がアニメーターをやっていたかというと、夫の収入で生活が安定している主婦が内職としてアニメーターをやっていたというケースが非常に多かった。
    今はどうか知らんが、一昔前まではベテランアニメーターが実は専業主婦っていうケースは珍しくなかった。
    昔は「アニメーター続けたいなら、ちゃんとした収入のある人と結婚しろ」と良く言ったものだよ。

  170. 185
    ウンコよりションベンのほうがマシだろ

  171. 178
    キモオタ以外見て無いから名作とは言えんな

  172. 165
    新海映画も背景ぼかしてばっかでまともに描いてないからゴミだよな!笑

  173. 186
    そういう、仕上げとか動画とか誰でも出来る仕事の事を言ってるんじゃない

    一線級の原画や作画監督は男がほとんど

    現に、女にそういう仕事やらせてる京アニは可愛い女の子が描けなくて皆O脚で男は10頭身で、動かしてもせいぜい首カクカク体クネクネさせるだけって事態になってる

  174. ゴミクズヤマカン「戻ってあげてもいいですよ(笑)」
    京アニ「弊社とは一切関係のない人物です」

  175. 192
    ああ、科学的に考えても辻褄が合ってる
    女は細かい作業は得意でも空間認識能力や立体認識能力に欠ける
    それがモロに作画に出てるんだな、デッサン崩れとか

  176. >作品の質は京アニ、PAWORKSと同じく非常に高い。

    いつも思うけど、paって京アニとかufoと比べると一段落ちるよな
    なんで同列扱いされることが多いんだろ

  177. 194
    違うよ
    京アニ以外は名作じゃない、だw

  178. 192
    人口比で言うなら一線級の原画や作画監督なんてアニメに関わってる人の1%以下だぞ。

    残りの99%の大半を占めるのが女性や主婦のパートだった時点で、155の言う「アニメ業界がもともと主婦のパートや女性メインでなりたってた」は何も間違ってない。
    れっきとした事実。

    「アニメ業界を引っ張っていた」なら男性かもしれんが、「アニメ業界を成立させていた」なら間違いなく女性や主婦だぞ。女性無くしてアニメ業界は有り得ない。
    もっと言うなら、その女性を養っていたアニメ業界外の男性の収入無くしてアニメ業界は成立しない。

  179. 191
    遠近感出すとき以外はぼかしてないよ
    むしろ遠い物と近い物がくっきり見える両立したHDR風の絵作りにしてある


    京アニは大半がぼかしだろユーフォの綺麗な背景キャプ持ってきてよ
    君縄の予告のキャプとどっちが優れてるか比べよう

  180. やっぱりIGがナンバーワン!

  181. まだJCのこと量産型とか言ってんのかよ
    明らかな贔屓が見て取れる

  182. 192
    いや、155の言ってる事はそういう事だぞ

    お前が勝手に全然違う話を持ち出していちゃもんつけてるキチガイなだけ

  183. ufoのカマキリ顔は好きになれないな

  184. 199
    じゃあ「主要な地位を男が占めなくなったアニメ業界は終わり」
    これが正解だな

    しかしwww
    普通スタッフと言ったら、監督とか脚本とか作曲とか作画監督を一般的に意味すると思うが
    野球でさ、「巨人の○○選手が好き!」って言ったら「でも東京ドームの掃除のオバちゃんとか売店の女の子態度悪いじゃん」って反論してるようなモンだな

    ゴメンねコミュ力低くてさwww

  185. かんなぎって中古問題で処女厨大暴れで終わったんと違うん?

  186. これだから京アニ信者は

  187. レガリアやブレパンみたいに落とす会社は論外

  188. 200
    そうじゃなくて京アニにしろ新海にしろ普通、背景は描いてからぼかすから手間は変わらないって言いたかったんだが
    あと映画とテレビアニメの背景比べようとかすごいこと言うね
    新海背景とか、人によってはジブリより綺麗って思う人がいてもおかしくないレベルだけど

  189. 今期アニメどれも空気だよな


    まじで

    どうすんの?

  190. 鍵の頃の京アニは作品世界を大切にして忠実に再現するところが評価されていた
    そういう作品への取り組み姿勢をファンは称賛していた
    作画しか褒めないような今のファンとは違っていた

  191. トップ絵見て思うけど、やっぱ首が細いのがキモいな
    デフォルメならまだ許せるが普通サイズの体に細い首と頭が乗ってると違和感ある

    首の横幅×2<頭の横幅って感じ

  192. この手の記事には必ず馬鹿の一つ覚えのように動画工房を挙げる奴が湧く

  193. 京アニは、ファンの声の大きさと尊大さで随分と損してる印象
    ネットで敵作りすぎ

  194. 絵が綺麗なだけじゃん。
    いかにも女性らしい仕事だと思う。

  195. 自社で塾(養成所)を持っている 京アニ
    同様で、大学関連施設であり・神戸市が援助している アニタス神戸がでかくなってる

  196. IGが頭一つ抜けてると思うが
    それでも京アニがすごいって褒めるんだな

  197. 一番ではあるけど昔はぶっちぎりの一位、今はギリギリの一位って感じ

  198. 217
    その養成所ビジネスは京アニの暗部

  199. 安定してるけれどもすごいと言われると微妙やな。
    受けてる話はみんな原作ありだし自力オリジナルや自力ラノベはあれやし。
    絵だけで無理やり評価を上げるのも難しい。

  200. 深夜アニメなんて真面目に作ってるわけないのに
    なぜ京アニ厨は誇ってるんだろう

  201. 京アニは昔の方が売れたし面白かったけど
    今の方が儲けは上なんだよね、自分で出資してるから
    自社オリジナルであれこれ言われてるけどさ

  202. 単に作画の質なら、今期でもフリフラ、オカルティック、舟を編むあたりのが上だろ
    それでおもしろいかどうかは、また別の話なんだろうけど

  203. JCとマッド説明みじかすぎ!!!

  204. 東映やサンライズの方が凄いのは大前提にあるから

  205. あのヤマカンってどのヤマカン?山田尚子?
    まさか降ろされたあの人じゃないよね?
    才能ないのに調子に乗って業界から干されたあの人じゃないよね?

  206. >あのヤマカンですら、才能に限界を感じ京アニに居場所が無くなったくらい。

    ”あの”ヤマカン”ですら”?
    彼は自分の会社で結果を出しましたか?
    才能があって、結果出せてたら、自分の会社を取り上げられてりはしないよ?

  207. シンエイだろ

  208. A-1のクオリディア・コードの作画崩壊の原因は渡先生やさがら先生の脚本が足引っ張ったからでしょ。

  209. 215
    ネットだけじゃないって
    自分はグロス請をもらってノウハウを吸収し成長してきたのに自分が元請になるとグロス請も下請も全然まわさないとか業界他社から孤立している

  210. 京アニOBとかいいだしてるヤマカンさんのことは許してやれよ

  211. 「監督の域に達していない無能」という前代未聞の理由でクビになったのがヤマカン(笑)
    そして出ていった先でもフラクタル、ワキガと爆死を続けて今はただの無職になっている

  212. 汁リンはやらハゲに匹敵するカスハゲ

  213. 227
    ああ、そういえば”山”田”監”督でヤマカンかw
    うーん、あの人って誰なんだろう(棒

  214. 絵柄を統一すれば、その分だけ動かすところに専念できるし、描き慣れる
    だから作画が良い

  215. ヤマカンさんの歴史

    円満退社です→グッスマグループに入ると監督降ろされたと切れる→
    グッスマグループ追放後→京アニOBの山本です

    まあいいじゃないか

  216. 安定感がとにかく段違いだわ
    瞬発力なら他の制作にも光るものはあるけどさ
    制作数を考慮した作画アベレージなら間違いなくトップクラスだろ
    京アニと同程度の制作ペースで京アニを毎回上回れる作画もってこれるとこも無い

  217. ガイナとA-1以外は総合的によさげ
    後玩具や長編手掛けてるOLM、シンエイ、ぎゃろっぷ、東映は絶対安定は約束される

  218. キャラの細かい所作に対するこだわりは半端ない。
    さすが。

  219. 山本寛に才能なんて無いだろ
    かんなぎはアニプレA-1の布陣だからな
    スタッフも良い面子をそろえられただけに過ぎないよ

    山本寛の才能はフラクタルとワキガが証明してる

  220. >社員は作品を制作することだけに専念することになる。
    >制作進行は車で回収に外に出ることが無いので、いつも社内で上司に監視されることになる。

    A-1て傭兵集団だから制作で正社員なんていないだろ?
    上司が進行を監視してるのは、これ以上自殺されると役所が黙ってないから

  221. 制作進行は社員だよだから自殺で問題になった
    そのためにA-1は回収を専門業者に頼むようになりましたとさ
    バイク便とかそういうのねほんと回収するだけ

  222. つーかアニメの出来云々はおいておいて
    京アニは普通の経営してるだけで他の会社が狂ってるんだよ
    普通の会社経営するだけで売上も純利益も上がってるだけだ
    何も特別なことしてねーんだよって話し

  223. 241
    あの当時はまだオースにヤマカンと付き合って京アニから出ていったスタッフが多数いたんだよ
    まあ、その後、大半の人が組んでライデンを作って、オースに残った人は一人も居ない訳だが……

  224. 京アニは良く言えば安定、悪く言えば毎回同じキャラの動き演出と同じ顔でどのアニメ見ても既視感がある、そういう意味では日常だけはよかった。

  225. 236
    その最たる成功者であったジブリが作画陣全解雇な御時世なんだよなぁ……

  226. それは京アニが地方だから、スタッフの囲い込みができるから可能なだけだろ
    東京ではアニメーターはじゃんじゃん独立しちゃうし、スタジオにそれを阻む拘束力なんてないんだから無理

  227. 読んだけど京アニ厨が盲目なだけかと
    ヤマカン信奉してるならWUGも買ってやれよと思いました

  228. 京アニ信者がPAライバル視してて草生える
    他社持ち出して下げないと「自分の方がすごい!」って自信持てないんだね

  229. 聲の形のような名作もあればウンコニアムみたいな駄作もある
    どの会社にもゴミは産まれるんやな

  230. 京アニ以上にブランド力がある会社他にある?ないだろ?
    だから京アニはジブリの後継としてふさわしい

  231. もう煽り合いばっかで笑うw

  232. 京アニは作品も挑戦的なのがいいよね、普通に儲けたいだけなららきすたとかけいおんみたいな日常アニメ永久にやってればいいのに普通の制作会社ならまず手を出さない原作とかアニメ化するもんな

  233. 京アニはキャラクターでオタク受けの一点突破しか武器がないしなぁ

  234. スケジュールをちゃんと組める会社だけが生き残っていくんだろう
    過密スケジュールでクオリティが落ちた作品は見てられない

  235. 動画工房

  236. 信者もアンチもヤマカン叩くのやめろよ
    かわいそうだろw
    いまラーメンブロガーになって太ってるぞw

  237. でもここ数年の京アニは社内に男がいないんじゃないかってくらい画面の絵が清潔すぎて萌えな感じは一切なくなったな、エロに振り切ったであろう甘ブリがあれじゃもう男目線のエロは何も期待できない

  238. PA信者は京アニに張り合おうとしてくる

  239. >『ガイナックス』
    >エヴァのおかげで安定的に莫大な収入を得ているが、

    得てい”た”って過去形だろ
    既にエヴァを始め、主だった初期作品の版権はガイナの手元にないぞ

  240. ユーフォとか氷菓みたいな青春ものが凄く良いから、甘ブリやファントムみたいな萌えファンタジーはやらなくていいと思う。なんか作画も話しも微妙

  241. 今期は卓球娘や競女のほうが上に感じる
    京アニはいつもあの絵だからそこはマイナス

  242. 京アニってヒット飛ばしてもあまり監督が注目されんのは何故だ

  243. 問題は話がつまらないことだよな
    ユーフォも

  244. まあ作画はぶっちぎりナンバーワンですが…

  245. >ゴンゾは~どうして落ちぶれたのか
    >ピクサーみたいなのになるかと思いきや

    ピクサーと違って有能な経営陣がないのに、安易な多角化したり、
    売れ線作で稼いだ金を制作スタッフ得な如何にも売れなさそうな迷作に注ぎ込んだから

  246. 氷菓みてファンになったわ

  247. 同じ部活ものでも話は卓球娘や競女の方が面白いってバレてるもんな

  248. cmしてるやつ見てみたいなー

  249. 無駄にキラキラさせてごまかしてるだけ
    そしてそれに騙されるやつも多いだけ

  250. ヤマカンや高雄が一人では役にたたかいとこみると
    会社全体でつくるからじゃね

  251. ホモ水泳に味をしめて作った百合フォは第二部も原作いじってカープ花田で失敗したしな
    競女やホモスケートの方が面白いし、作画も動きのあるホモスケートが上だわ

  252. 京アニは作画に柔軟性が無いのが欠点かな
    シャープな線で力強い絵面が求められる場面でもなよなよとした線のキャラクターで描かれることが多々あった

  253. 電波教師とかはA-1だけど丸投げなのか?
    作画酷かったけど

  254. 動画工房の解説はよ

  255. そうでもないよww

  256. フルメタはふもっふみたいな日常はマシだったけど、本編の作画は酷かったな
    ゴンゾより重厚さや力強いがなかった。新作はXEBECだし期待できる

  257. 京アニにアニメ化してもらったら作者歓喜とか言ってるが今はシャフトで歓喜だろ
    ライオン作者もシャフトじゃないとゴネてたしな

  258. キラキラテラテラ光らせてれば作画すげーか
    ユーリくらい人体動いてたら言うわ

  259. 作画凄いって言うのは良いんだけど、具体的にどういう風に凄いのかってのがあるよな
    動きがよかったり、カメラワークが凄かったり、独特な演出だったり

  260. 京アニは深夜アニメのクオリティのまんま劇場版作っても大丈夫
    シャフトはCG駆使しまくって要所の作画に力注がないと無理

  261. 272
    ×そしてそれに騙されるやつも多いだけ
    ○騙された信者のフリする工作員が多いだけ

  262. なんだかんだ京アニとシャフトがないクールは淋しい 今の所は満足している。作画的には昔は京アニが頭1つ出てたが今はそうでもない 他の制作も頑張ってるよ 最近の京アニは作画的表現か柔らかいね まぁ 現代日常系が十八番だがスタッフの息抜きや育成兼ねてファンタジーも作っているんじゃないの?

  263. 大正義京アニ

  264. 最近ならufoのが上だと思う

  265. 楽しくアニメ制作とかありえないから

    アニメ業界の関係者なんて総じて陰気なオタクの集まりでひん曲がってネチネチした性格の奴らばっかだからな

  266. MAPPAのユーリ!!!の演技中の作画は凄いな。演技終了まで引き込まれる

  267. 京アニは若い監督がもっと出てくればなぁ
    山田はいいとしても石原武本の作風が今の時代に合わなくなってきた
    内海が辞めたのは痛いな

  268. 京アニは今のクオリティでけいおん!作り直せよ。
    昔は作画結構ばらついていたぞ

  269. 京アニアンチの悲鳴が心地よいw

    もっと聞かせろクズ共w

  270. まぁいい作品作るだけじゃなくて会社自体の安定感があるな

  271. いつまで花田や志茂みたいな出がらしの老害を使ってんだろうな
    京アニの弱点は脚本とずっと言われてるのに全く改善しない
    オリジナルをやりたかったら、ちゃんと出来る奴つれてこいよ

  272. 他も京アニみたく年2本位にすれば同じような
    クオリティの作画に質が上がってくるか、というと…
    A1とかJCあたりは上がりそうだけど他はあんま変わんないんじゃないかな

  273. 宗教ビジネスと一緒だからね京アニは

  274. クオリティ=脚本の面白さとは関係ない
    京アニはもう作品としてはオワコンだらけ

  275. 脚本は最悪外部でもいいが、作画はそうはいかんからなw

  276. これに上がってるのに入れた人たちはみんな優秀だよ
    普通のアニメーターは膨大にある下請け会社に入るもんだし

  277. 古き京アニ信者は長く苦しい低迷期を過ごしたから、蟹で陽の目を見れたのは僥倖だわ

  278. んなもん最初からわかりきってることやろが

  279. ラブライブサンシャインは理解できんかったなあれ性欲刺激されるか?

  280. そのかわり話のクオリティがきわめて低い
    去年辞めた奴が戻って来る来ないで1/3クール終わっちまったぞw
    いつまでこんな中学生日記の出来損ない見せられるの

  281. ボンズ、マッドハウス、動画工房、シルリン、白狐、ラルケないやんやり直し

  282. どうでもよくね?

  283. 今期はフリップフラッパーズを作ってるところが頑張ってる

  284. 京アニをあんまり調子乗らせるとまたエンドレスエイトされるぞ

  285. 最近の京アニは他社ではできなさそうな原作チョイスしてる気がする…

  286. 通年アニメ平行して何本も作ってるトムスってすごいなー
    1クールでもヒィヒィ言ってる所ばかりなのに

  287. ちょっと前までファントムワールドでボロクソに叩いてた筈なのに、
    声の形とユーフォであっさり手のひらクルー。
    特に前者の原動力はデカいというか、実質的に間接タイアップみたいな形になった
    前前前世をageるネタになってるな。ともあれ、
    >アニメ自体の質に波があり過ぎなのをなんとかしてくれ
    取り敢えず、この一言に尽きるだろうか。

  288. 好きな作品もあるにはあるけど
    最近のは作画綺麗だねって感想しかない

  289. ufoも京アニもそうだが
    超作画は金で買える
    だがな、面白さは金で買えない、の典型

    しかし、マジでこの2社の作画はすげーよな、クソつまんねーけどw

  290. ゲームでいう近頃のFFみたいなもんやな

  291. A-1はソニーグループなんだから安泰もいいとこだろ

  292. 作画よりも面白さに力を入れたらいいのに

  293. 一人一人の教育やってるとかいうデマはいつまで続くんだ?

  294. 超作画はバカでも描ける
    面白さには才能が必要

  295. そこまで誉めるところないだろ
    デスマラソンの出発点ではあるが

  296. どう見ても、MAPPAの方が上なんだけど

  297. ユーフォ2も良作画で毎週楽しんでます
    深夜アニメをこれだけのクオリティーで作れるんだし、一般向けもアイディア次第で行けるのは映画が証明してると思います

    個人的には昔の尾道三部作や地下鉄のザジの様な雰囲気を持った作品が視たいデス

    あとはナチス的な宣伝。。かもよ?

  298. ウンコニアムみたいな中学生の茶番妄想劇見るくらいなら動物園の猿でも見に行った方がマシ

  299. 316
    事実だからいつまでも続くだろうよ

  300. 京アニでも、マッドハウスやMAPPAの一軍には勝てない

  301. でも京アニはファンタジー系クソじゃん

  302. やっぱ京アニの功罪は大きいなあ。他の会社が疲弊した一因ではあるなあ。

  303. 作画以外のアニメの質なんて絵描き会社のアニメーター会社の責任じゃないじゃん
    馬鹿なの?

  304. 322
    原画から動画に戻されてそのままフェードアウトしたり、いつまでたってもライン増やせないのはなぜですか?

  305. ここ3年程、年間本数は増えたよね、そのせいで落差が出来たのかもしれないが

  306. 326
    それは低レベルな中韓の下請け仕事そのもの
    京アニ程の会社がそんな絵描きだけでOKみたいな低レベルの仕事はしないでしょ

  307. 説明文だけならプロダクションIGが一番良さそうに見える

  308. 『あのヤマカンですら』元々大した事がなく何かを成した人物でも無いのに何言ってんの?

  309. A-1は自殺者が出たの判明してから雲行き怪しくなった

  310. 最近はつまらん作品ばかりだったが
    聲とユーフォは面白い

  311. 聲とウンコを一緒にすんなよ
    聲見に行ってないやつが聲まであの程度の中学生日記だって勘違いするだろ

  312. 334
    ただのスイーツ向けだよな
    死ぬ死ぬ煽ってお涙頂戴

  313. 学園ものしか書けないのが難点
    アクションとかやらせると酷い

  314. アニメーション語るのにボンズの名前出さないとかアホなの?
    あと動画枚数に物を言わせたヌルヌル感で作画語るバカも帰ってどうぞ

  315. 337
    社員発見

  316. もうさんざん言われてるけどスケージュル管理が全然違うのに他のアニメ会社と
    比較するほうがおかしいわw
    そもそも京アニ年に1~2本しか作って終わらずメーターもほぼ自社でやってる時点で
    全然ちがうのにどこが同じなんだよw
    社員使えるのは安定してていいんだけど外部からこないから刺激も受けず全員似た絵しか
    作れないデメリットもあるんだよね。
    だから京アニはけいおん絵になるw

  317. 京アニはフルメタでもうロボはやりたくないって言うくらいだから日常もの以外はダメダメなんじゃね?

  318. 京アニをディスらないとネット民から白い目で見られる風潮www

  319. 341
    顔も名前も知らない奴から白い目で見られることがお前は怖いのか?

  320. なぜか作画クオリティの話でハブられるfeel・・・
    京アニほど華は無いけど、一番安定してると思うんだがなぁ。

  321. 341
    仮にそのネット民()とやらに白い目でみられてなんか不都合あるの?www
    京アニ信者は自意識過剰だなあ

  322. まあ、京アニはどれも絵柄が似たりよったりになってるわな

  323. アニメなんてオワコン(笑)

    アニメ見てるやつの人生はもっとオワコン(笑)

  324. 345
    絵柄を統一することでクオリティを安定させてるんだろ?
    立派な戦略だよ

  325. 344
    ネットでの居心地が悪くなるジャン
    オタクの憩いの場なのに

  326. 339
    似たような絵でも策が崩壊や放送延期を気にしないで見れる方がええわ
    100の会社が京アニと同じ体制とれば100の絵柄が見れるのだからもんだいないじゃん
    それに京アニだからって全く同じ絵というわけでもないし

  327. 343
    だからID表示もされないのにお前の書き込みがつぎにどの書き込みとかも
    分からないのに白い目で見られてどこが居心地悪くなるんだよ?w
    2ちゃんでさえID替えるのもチョロいのにお前は自分の書き込みをすぐ分かるように
    目印でも立ててくれるの?w

  328. いい記事だな、珍しく

  329. 350
    348だ

  330. 348
    引きこもりニートの考えだな

  331. あのう、動画工房は?
    なんで無視されちゃってるのん?

  332. ファントムのつまらなさ凄かったね

  333. 346
    自己紹介されても^^;

  334. Feelは俺がいるだっけ、それしかないしギリギリだろ、あのクオリティ

  335. ファントム最近見たけどやっぱりつまらなかった
    メインヒロインエロくて好きなんだけど、もったいない

  336. 京アニも落ち目なのかエロやらに走るようになってきたよな

  337. 撮影って分かるか?
    作画と背景覚えたら次はそこ見てみろ

  338. 京アニが競女やってたら売れたかもだがけいおん顔にされてただろうな

  339. P.A.WORKSはクロムクロで大きく落とした
    流石に2作連続爆死はきつい

  340. 構図は雑に感じる

  341. 357
    え?
    どこ見てんだ。

  342. ユーフォつまらないって言ってる奴まじ?

    少女達の心情の機微を楽しめないとは憐れな奴らよ

  343. 最近の京アニは最近のファイナルファンタジーと同じ
    映像は非常に良いが
    中身は   

  344. いかにも渋々わざとしい百合もどきは
    興味がない人間には面倒くさいんだよ

  345. 聲の形 129分・2269カット
    パンフレットによると2015年某月シナリオ会議スタート

    2015年12月24日、劇伴制作スタート
    この時点で絵はもちろん、その土台となる絵コンテはほぼない状態と記載あり

    8月頭に納品

  346. 366
    今は映像の話をしているのだから中身は関係ないんだよ

  347. 367
    しぶしぶの何も原作準拠だろ?

  348. もうずっと安定感は半端ないな

  349. 原作準拠にしてもまったくその状態に興味ない人間が
    渋々百合もどきな場面書いてるのはわかるだろうが

    つかノリノリの百合も興味がないのよこちとら

  350. 372
    そういう人には1億位払って自分だけのアニメを作ってもらうのがオススメ

  351. クオリティが高いことと、売れる売れないは別だからな

  352. 今季はシャフトの3月がダントツ

    恐らく原作の良さもあるんだろうけど

  353. ファントムって『ファントム無頼』と勘違いして、一瞬「アニメ化したっけ?」と思ってたぞ!訴訟!!

  354. 甘ブリでスケジュール崩壊して止め絵連発作画崩壊してたのを忘れてはいけない

  355. え!?京アニ今期やってたの?

  356. ♪ボンズとかはどーなの~

  357. >>376
    俺、ちょっと前の暗殺者のやつかと思った
    ファントムワールドの事を言いたいのか

  358. ユーフォってそんなに話題になってないじゃん
    中途半端な百合をゴリ押すのもええ加減にしろや

    つーか京アニって神作画って持て囃されるけど
    わいには気持ち悪くて切ったわ
    ぬるぬるとかじゃなくて不安定で…
    まだPAとかシャフトの方がマシ

  359. 百合が嫌なら見なければいいでしょ煩わしい

    ほら、お前らの好きな豚アニメが他にいっぱいあるし、そっち観ればいい

  360. 作品全体の評価ならWHITE FOXが安定してるの多いわ

  361. 京アニは閉鎖的なんじゃなくて場所の問題だろ
    関西のアニメスタジオ自体ほとんどないからね

  362. 17
    自社レーベルは新人や若手の育成もあるんだろ

    実際に自社レーベルがやってる応募作品のアワードでもいつも大賞に「該当作品なし」なんだからさ。それをアニメ化してるんだから明らかに育成とか兼ねてる
    もちろん中心にはある程度のポストの人間を配置してるから適当に作ってるわけじゃないだろうけどね

  363. 作画じゃなくてトレスだろ

  364. 内容がどうとか言ってるけど今期明らかにユーフォニアムか頭ひとつ抜けて面白いよな

  365. 結局作画しか誇れるとこがないのが今の京アニ
    そしてその作画もufoと大差ないからただの過去会社

  366. 売れる売れないの話は別として、、

    京アニは単に作画がすごい、という言葉だけでは表現できない
    キャラクターたちの作画による演技力や、場面ごとの画の情報量のコントロールとか、
    演出的な面から見ても群を抜いている

    普通の人が見ても気付かないところでレベルの高い仕事してるから、もったいないと言えばもったいない
    見てる方の感性、レベルが追いつかない

  367. 390
    なんかのコピペか?
    「京アニ」の部分を別の言葉に差し替えても意味通じる駄文だが

  368. 例えばどこ?

  369. 映像に紗がかかり過ぎとは思うけど
    やっぱ頭一つ出てると思うよ
    でも脚本がどんどん青春よりになってるのか
    良い作品だけど笑えない、面白さに欠けると感じることもしばしば

  370. 390
    ここを見ると京アニアンチというかいろいろと分かっていない奴が多くて
    せっかくクオリティが高いものを作っても意味がないからとかの理由で
    京アニが手抜きをするようになるんじゃないかと心配になるが
    君のような人のコメントを見るとまだ大丈夫だなと安心する

  371. ただの妄信的なキモイ信者の戯言

  372. 作画や背景だけじゃなく演出も有能やろ、最大の欠陥はKAエスマ文庫など原作自社囲いで超利益率確保のために、有能原作やビッグタイトル原作を確保する努力を半分ほど放棄しているため近頃は脚本力や原作力の作品でのアニメ化が少なく空回りしている

  373. 逆なんだよなぁ
    ユーフォを例にあげると普通の仲間とか友情とかの話しなのに
    表情やりすぎて同性相手に常時発情してるにしか見えないという

    おかげで気持ち悪い

  374. 劇場版みたいなこだわった作画するくらいなら脚本と絵コンテもしっかりやれよ
    時間と金が足りないなら尚更脚本と絵コンテをしっかりやれよ
    と思うな

  375. JCの紹介だけ酷くね

  376. 398
    脚本はくそ同然だが絵コンテは普通に優秀だろ
    強いて言えば、ガラパゴス状態で外部スタッフが入らないせいで、
    京アニが苦手としている代表としてアクションなどの技術が、
    上手い原画師や演出を現場教材として自社絵コンテや自社作画スタッフに、
    経験させられる機会がないから会社全体で不得意を克服できる構造が存在しない事

  377. エンドレスエイトでブランド力は感じなくなった

  378. 追い付いたと言われ始めた頃から逆に差が開いた気がする
    これと同じ作画を出来るところ他に無い

  379. しかし動きや演出がすべて京アニになってしまうワンパターン化

  380. あと絵のクセが前作とかに引きずられすぎるのも減点対象

  381. 最近の京アニが発表したハルヒの絵もすごかったからな

  382. 例えば1クラス分のモブを描き分けて、しかも動きに辻褄を合わせられる作画を
    京アニ以外のどこができるんだっていう話

  383. 京アニはいつ見ても京アニというのは、個人的には魅力
    迷わなくて済む

  384. 京アニはけいおん以降どの作品も同じ顔で気持ち悪い
    描き分けとか以前にキャラデザなんとかしろよと

    氷菓は原作絵あんなだからしゃーないが他作品はもう少し原作絵に似せる努力しろよと思うわ

  385. 甘ブリの頃は「大丈夫か?」と思うような回もあったけど、持ち直したよね。

  386. ほんと 同じ時代のアニメと思えんわw
    10年後今期放映されてるのが全部2016年制作って信じてもらえんで。

  387. 京アニは、けいおんで鍛えられた印象。モブ生徒をあれだけ動かせたのは当時驚きだった。ここで動画班が育ったのが大きいな。
    氷菓で撮影班が育って、FreeでCG班が育った

  388. ほんと智代アフターは京アニで見たい
    ついでにD&Dもやってくれれば最高

  389. 京アニは確かに作画すごい

    でも他の人も指摘してるようにけいおん以降キャラデザがほぼいっしょなのは問題だな
    ふもっふの絵は良かったのにな

  390. 落とさないってだけでも京アニは安定感があっていい

  391. あとは山田尚子級の若い監督がもう一人ぐらいいたらいいね

  392. 落とさないのが当たり前
    当たり前のように落とす屑会社が多すぎて麻痺しすぎだろ

  393. 山田尚子www
    けいおんがたまたま当たっただけの一発屋じゃねーか

  394. 尖ったよさでは京アニも素晴らしいがトータルバランスで見ると動画工房あたりもいい仕事してる気が。

  395. どんなに作画がよくても最近の傾向はこれだよw

    ■アニメを一番おもしろくする要素はどれだと思いますか?

    第1位 ストーリー 95人(49.0%)
    第2位 キャラクター 50人(25.8%)
    第3位 BGM 11人(5.7%)
    第4位 リアリティ 9人(4.6%)
    第5位 作画 8人(4.1%)

  396. エヴァスタッフが抜けて落ち着いた先であるスタジオカラーがNo.1だろ

  397. 最近一番ステマがひどいな
    京アニのアニメは

  398. オリジナルストーリー作らせると
    京アニがダントツでワースト

  399. 418
    たまたまであれだけ当てられると本当に思っているのか?

  400. 420
    それで?何が言いたい?

  401. 実際一発屋なんだからしゃーない
    たまこ大爆死じゃねーかw

  402. ステマというか京アニ信者がウザイ
    あいつら馬鹿の一つ覚えのように作画作画しか言わん

    作品としてはどれこ糞ミソでそこしか誇れるとこないからなw

  403. 426
    今の映画で2発目あててるが?

    そもそも、何か目標をたてて、それに向けて努力し達成して、評価してもらった経験がなさそうだな?

  404. 427
    他にも誇れるところたくさん有るけど、
    アンチがうるさいから黙っているだけだよ?
    説明してやっても、とても理解できそうにないしね

  405. 426
    山田尚子より自分の心配した方がいいぞ?
    もう少し世の中知らないと負け犬人生だぞ?

  406. クソカメラレンズのようなフィルターをぶち込んでアホから大絶賛される

  407. 431
    つまらんコメントだな
    こんな知性のないコメントしか書けないようだったらとても理解できまい

  408. 432
    ドラえもんぐらいが限界か

  409. 433
    いやいや、それも難しかろう

  410. […] 最近のアニメを見て、やっぱり京アニアニメが一番クオリティが高いってわかったな […]

  411. 良いアニメもつまらんアニメもたくさんあるけど、比較なんて不快なだけでなんの益もない。

  412. >432
    何も反論できないな糞アニカス
    しね

  413. 同人しかみない。アニメは声つけたら声なのにかずかずうるさいから
    かずといえば160センチのしんふかえの猿で黒人侮蔑のゴミで、
    ギターはトレブル高すぎて使えないゴミしかおもいださない。
    これ普通にやることないからアニメかけてるのにスタッフロールがゴミ
    観る気がしないよな。名前分けの親父が日本語しゃべらないゴミじゃん
    おやの批判云々ならマリオクラブみせるなよなっておもう
    ちなみに俺なにもしてないのに、今はたたいてるけど次現物みたら

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