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ガンダム・ 富野監督「君の名は。を35歳で作ってれば、絶賛したでしょうが新海誠はここからが大変」

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名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 

キャラクターランドVol.9 
 
富野由悠季インタビュー
 
君の名はについて
・君の名はを35歳で作ってれば、絶賛したでしょうが新海誠はここからが大変でしょうね。
 
シンゴジラについて
・第二形態にまばたき表現が抜けている
 水しぶき表現・全体的に水気が足りないのではないか
・最初は普通に80点をあげられる映画だと思ったが、観終わった後に
 ネットをあまり見ない僕にもいろいろ情報が入ってきて
 20点くらい点数が下がりました。
・一般的にはスルーできるレベルの問題でしかないと思っています。
 対中国が描かれていない。
・キャスティングは見事でした。実写映画の監督はこれを見習ってほしいと思いました。

>・君の名はを35歳で作ってれば、絶賛したでしょうが新海誠はここからが大変でしょうね。

どういう意味だろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
御大恒例のツンデレ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
また嫉妬してる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
自分の本来の作風を消して
今後も完全に商業路線に舵を切るのかどうかの分かれ道

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
クリエイターなら一般受けするツボは早く押さえておけ
作家性どうこうはその後って意味なんだろうか

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
次回作もこういう若者向けを望まれる
それがヒット作品を生んでしまったが故の宿命
35歳で君の名を作っていれば次回作も30代で発表できる
まだ若いから若者が感銘を受ける作品を作れる
しかしすでに40代
その年齢で次回作で若者向けの作品を作れるかどうか
作れなければナイアガラ酷評がまっている

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
のちに皆殺しの新海といわれるようになり
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
御大がこき下ろしたりかみついたりする対象のものは
将来が怖いという意味も含めてるから評価してるって事
逆に褒めたり評価するのは自分に脅威にならないからどっちでもいいって事
御大を昔から知ってる人は知ってるはずなんだけどね

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年10月14日
 
Gレコじゃ君縄が超えられないし
 
 
 


 
 
     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /      \  新海監督は今43歳かぁ
    _/  i.|             |.!   /         \ 若い時にこれを作っておけば・・・ 
   .|   i.|             .|.!  /            ヽ まじでポストパヤオになれたってことかしら・・ 
   .|   i.|              |.!  |             |  
   .|   i.|             |.!  ヽ               |
  _  〉  i.L________」.!   >   _____く
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
  |         \二二二(´      ,/ ,/          /
  |           |      `ーィ二 ̄/ ,/          /
  |           |   γ”´   ゙7 ,/          / 
  
 
 
 
 
 
 
 
     ,.イニニニニニニニニニニニニニ丶        ____
    ./ 「                |.!     /       \ てかシンゴジ第二形態にまばたき表現が抜けてるってw
    _/  i.|             |.!   / ─   ─   \ そんなとこまでみてねぇwww
   .|   i.|             |.!  /   (●)  (●)    ヽ 
   .|   i.|             |.!  |   (__人__)     | 
   .|   i.|             |.!  ヽ    ` ⌒´      /
  _  〉  i.L________」.!   >     ____く
  _「 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ニニニニニニニY´⌒ー´  /´二二二二二二二〉
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  1. 富野はこの前も深海は潰したいとか言ってなかったっけ
    昔は庵野は潰したいとか言ってたな

  2. いちこめげっと

  3. これにまで噛みついてる馬鹿はなんやねん

  4. ガンダムまとめ速報の溝口君見てる〜

  5. 1
    庵野はじゃなくてエヴァは潰したいだった

  6. ガンダムコンテンツは君の名はに勝ってる

  7. つまり42歳で碌な作品を手掛けてないヤカンさんは絶望的というわけですね

  8. 禿が噛み付くということはかなり評価してる

  9. パヤオがナウシカ作ったのも43歳ぐらいじゃなかったっけ

  10. 世界中で大絶賛され日本映画史上最高の監督になった新海
    海外や映画関係者に評価されることのないまま消える庵野

    どうしてここまで差がついたのか…w

  11. ネットを見ないお禿にも情報入るって
    同業者の間で叩かれてたんやろうな

  12. まあ富野のような人間にノーベル賞とるのは無理だってハッキリしたな。

  13. 若いときにたまたまヒットしてその後の作品で言い訳ばかりを繰り返さないといけなくなった人が何を言ってるのか

  14. こういう大ヒット出すアニメ監督で40代って若いのかと思ってた

  15. 何様だよ禿げ

  16. 爺の名は

  17. >・最初は普通に80点をあげられる映画だと思ったが、観終わった後に
    > ネットをあまり見ない僕にもいろいろ情報が入ってきて
    > 20点くらい点数が下がりました。

    他人の評価で自分の評価が変わったの?

  18. まだ30代なら攻めの姿勢で行けるけど、もう50の声が聞こえてくると守りの態勢に入るからだよ。

  19. 深海のレコンギスタ

  20. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  21. 富野が新海を一つでも超える映画作ってれば納得だけど逆シャアでもせいぜい10億くらい
    ターンエーは5000万くらいしか売れてないから説得力無い

    もはや新海の方が富野より遥か格上

  22. 昔の人であるおハゲ様の言う35歳だから今の人だと丁度40過ぎぐらいでいいなじゃないかな

  23. 13
    これからが大変って、単に経験者は語るってことかな

  24. >御大を昔から知ってる人は知ってるはずなんだけどね
    本当に昔から知ってる人なら禿様のインタビューなんて求められているものを口から出してるだけだとわかっているはずだがな
    かつて叩いたはずの相手のイベントに呼ばれればベタ褒め出来る人だと

  25. で、この爺は150億の映画作れるの?

  26. 35歳も43歳もあまり変わらないような

  27. 講談社の一迅社買収ネタまだかよ。

  28. 19
    君の名はって姿勢で言ったら徹底的に守った作品じゃん

  29. パヤオも40代からだったので問題ない
    そんなことより全てを超える映画、シンGレコが楽しみすぎる

  30. 伸び代のことかな
    だが、今回はスタッフの力も大きいし、本人の力だけで判断するのは難しいだろう

  31. 御大恒例のツンデレ


    ↑信者の現実逃避w

  32. 禿の名は。

  33. >>26
    この爺のコンテンツだけで毎年それ以上売り上げてる
    版権持ってないから金は一切行かないらしいが

  34. で、君らは他人を語ってる場合?

  35. 34
    で、映画は?

  36. こちらもまだまだageる日テレ○策フィクションのコーナー。
    論調を見るに、冨野氏的にはゴジラの方に肩入れしてる感じだな。
    それにしても隣国との衝突を描いて欲しいとは…或る意味本作でのゴジラは某西側諸国の
    メタファーという見方をする人もいるけど、そこまで踏み込むとなると…
    御大の思想はどっち寄りなんだろうか。

  37. まぁ個人差はあれども
    40、50になったら感性のみずみずしさが消えて保守的になるからなぁ

  38. 新海さん、だろうが

  39. 十分に若いと思うがなあ、40代で150億はハヤオを超えてるよ

  40. 何か言うにしたって絶賛にしろ批判にするにしろ
    この爺さんが何か言う事がすでに誉め言葉みたいなもんだよなw
    そもそも興味が無ければ見てもらえないし何も発言しないだろうしな

  41. 新海43だろ
    たいして35と変わんねーだろw若手のころアニメ減って上がつっかえてた世代だし

  42. いやむしろ30代の時に秒速みたいな作風で、
    40代で君の名はなら、いい方にスライドしてると思うぞw

  43. そりゃずーっとガンダムに囚われ続けてきたじいさんにしたら
    これから大変…って語っちゃうよね

  44. なんにせよ次回作がどうなるかだな 期待度がこれまでとは桁違いになる ここで言の葉の庭みたいなの作ったらヤバイ

  45. ちなみに、43歳で宮崎駿が作ったのが風の谷のナウシカ
    富野がダンバイン、エルガイム
    庵野が実写キューティハニー

  46. 年齢的にあまり伸びしろなくて、ただの一発屋で終わるってことじゃね

  47. 自作を見直さない作りっぱ爺さんが何か言ってる

    ガンダムの次はイデオンでしたっけ
    そりゃ大変だったろうなあ

  48. 「こんな老害いややー!東京のイケメン映画監督になりたーい!!」

  49. アニメスタジオ出身なら35歳で300館クラスの映画作るチャンスあったかもね。
    でも自主制作出身で15年かけてここまで来たことに意味があるからな新海の場合。
    じゃなきゃこの肩書きの幾つかは消えてたろうし、君の名はも今と全然違う作品になってたろう。
    >君の名は 原作・監督・脚本・絵コンテ・編集・撮影 - 新海誠
    >風立ちぬ 原作・監督・脚本 - 宮崎駿         
    >バケモノの子 原作・監督・脚本 - 細田守

  50. 第二形態は魚類に近いからまぶたがなくて、まばたきをしていないだけでは?

  51. 43
    すごく同意

  52. ガンダムで終わった男だから説得力ありまくりです

  53. Gレコ。を35歳で作ってれば、絶賛したでしょうが富野由悠季はここからが大変

  54. まぁ4,5年すると新海の後を追うようにオリジナルのアニメ映画が量産されるだろうな

  55. 老害の嫉妬w

  56. いつものツンデレお禿やね

  57. 監督1年生レベル(30代)の稚拙な作品

  58. こいつ君縄を超える作品出してないだろ
    調子に乗るなよカス

  59. 君の名は。ってガンダムみたいなキモオタアニメじゃ足元にも及ばないレベルのヒット作なのになんでこいつは上から目線で批評してるんだ?デカい口を叩く前にまともな作品の一つでも作れよ老害

  60. ポストヤマカンか

  61. 35でってのはまだ若いからこの先、実験的なアニメ作っても世間的には許容されるけど、今の年齢だと150億って言う金額がただの重石になる。
    43と35で大して変わらんって言ってるのがいるが、実際にその年齢になれば解るよ。

  62. 第二形態って蒲田くんか?
    あれまばたきしたらあかんやろ

  63. 34
    なんでガンダムってその後のまったく関係ない人達の作ってる分まで禿の功績に数える人が多いんだろうな
    仮面ライダーで石ノ森章太郎の名前なんてまったく出てこないのに

  64. 富野はもう死ぬまで食うには困ることないだろうし勝ち組

  65. >君の名は。を35歳で作ってれば、絶賛したでしょうが新海誠はここからが大変

    富野も実質的にはファーストガンダムの一発屋だし、人のこと言えない

  66. まあガンダムのほうがヒット作だしな

  67. 62
    いや一般人で監督の年齢気にして、まだ若いから…とか評価まけてくれる奴なんていねーよ

  68. >>64
    もう禿げにロクなヒットが無いから
    石ノ森さんと比べるのもおこがましい

  69. ハゲ如きが新海様を批評できると思うなよ

  70. 山田はすげーぞ

  71. ※64
    仮面ライダーファンは仮面ライダーって言う作品が好きなだけの人達だけど、富野オタはコンプ拗らせて富野スゴイ=オレスゴイってやってるだけの底辺老害ばっかだからね

  72. この禿、Gレコは子供に向けてつくったとか言ってたな
    見事に誰からも相手にされなかったが

  73. ガンダムとかいまだに通年で700億売り上げるコンテンツやぞ

  74. ガンダムの影響力の方がおおきいわな

  75. まぁ普通は名を上げて、年食って、大御所になって
    名前だけで客が入るようになると、どんどんオナニーが酷くなっていくもんだが

    若いころ散々オナニーして、オナニーやめて君縄が売れて
    さて新海は次はどうするのか

  76. 江川のときもだけどココまで客観的な評価にまで嫉妬とか言うやつは
    一回寺に体験修行でも言って雑念取っ払ってきたほうがいいんじゃないのか
    折角同業者の冷静な評価がバカの雑音でかき消されるのはマイナスでしかない

  77. 尚、42歳無職の借金炎上ブロガーのヤカンさん

  78. ガルパンはオッサンが絶賛したように、
    30代あたりで年齢層の思考に大きな隔たりがあると。

    子供の時のブーム、携帯スマホ有無、少子化での友達付き合い。
    世代によって大きな隔絶が有り、10、20代に共感が難しくなる訳か。

    ・・・カリスマで多作だった富野も、40代半以降はほとんどガンダムだからな。

  79. まぁ若者が共感してくれる作品を目指すのに、年齢というのは大事だろうな
    それこそ新海は若い頃からこんな感じの作品ばっか作ってるけれど、新海が歳をとるにつれ客と本人とがリンクしなくなってしまうんだろうな

  80. 1stガンダム~鉄血までの総売上げvs新海の作品
    ファイ

  81. むしろ、40代で若者から多くの支持を得る作品を作れたことが凄いような。
    年齢的にはほぼ半ばかもしれないが、感性は鋭いと思うよ。

  82. 「ま~たまたwwwそんなこといいつつも本当は嫉妬してんるでしょ?www」
    別にこういう意見あってもいいとは思うけど
    それを言う権利があるのは新海と関係スタッフだけなのも確か
    そして当たり前だけど当事者はそんなこと決して言わない
    江川のときでさえも「お叱り受けてる」と言うレベル

  83. 43歳で大ヒットって割と理想的だと思うぞ。

  84. これはあれやろ
    次も当てたら大絶賛するための前振りってやつ

  85. まぁパヤオが商業作品作り始めたのも40過ぎだが

  86. つーかこれちゃんとしたソースじゃないやん
    この発言の前後の流れもわからなければ
    一言一句正確なのかもわからん

    よくこんな発言の一部抜き出してまとめたような情報だけで
    ギャーギャー騒げるもんだな

  87. ていうか実績あるやつしか意見を言う権利がないって風潮もなんだろうな
    そんなこといい出したら街角街頭インタビュー成り立たなくなるわ
    そしてそんな極端な主張比較してるやつ自体が何もないヒキヲタっていうね

  88. もし新海が今35歳だったら、きっと
    「30で作ってたら絶賛してたが」とか言いそう

  89. そんな年齢のたらればとかどうしようもない話されてもなぁ

  90. 77
    江川が客観的とか草生える
    自分の絵のデッサンが完全崩壊してるのに他人の絵のパース崩れが気になるとか言ってるやつだぞw

  91. 今回の君の名はのヒットは新海以外の力もめちゃくちゃ大きいから新海が35歳だったらとかそんな重要か?

  92. この前は君の名はにはまだ勝てるかもしれないとか言ってたけど流石に100億超えたらなかったことにしてるな

  93. 今の43は昔の33くらいだから、あと30年は余裕っしょ

  94. 富野「君の名は?ガンダムでワンパン」

  95. 43歳だからいいんだよな
    30代だったら若造の一発屋として叩かれまくってる


    オタクの高齢化が激しすぎてな40代の中年の屑オタクの声がデカいから

  96. >>73
    宮崎駿も押井守も年を取った監督は揃って「若い人に見て欲しい」と言う。
    「老人が若者に見せたい映画」と「若者が見たい映画」の区別もつかなくなった
    老人のたわごとだと思って構わない。

  97. 40過ぎで一気に売れるとパヤオ状態になるぞということか

  98. 30代で作っていたら天才現るだったが
    43のベテランと聞いて、まあ、そんなもんか。売れてよかったね。
    って感じだな。

  99. 年寄りの愚痴レベルだわ
    俺の若い頃は…爺は黙ってろ

  100. ってか富野に嫉妬丸出しにさせるとか完全勝利もいいとこだな
    富野が褒めちゃった細田はバケモノの子が限界みたいな感じになっちゃってるし

  101. 庵野は35でエヴァ作ったんだよな

  102. 禿はGレコ劇場版で君縄を潰すつもりらしいからな

  103. 若い方が経験足りなくて次もヒット生み出すの大変じゃね?
    ていうか君のは。は徹底的に計算づくで作った映画なわけだから
    とりあえず2,3作大衆受けのやつ作ってブランド化したら
    趣味入ったの作ればいいよ

  104. ガンダムが売れてるのはバンダイの営業努力が凄いのであって
    作品としてのガンダムは43話打ち切りアニメ

  105. 歳はともかくこの先何作っても
    必ず比較されるだろうからな

  106. >>81
    総売り上げってのは長くやってる方が有利で人気とは大して関係ない

    お前が言ってるのはドラゴンボール42巻分の売上よりワンピ82巻分の総売り上げの方が上だからワンピはドラゴンボールより上だって言ってる様なもんだ

  107. 新海の年齢の頃はパヤオも興収10億程度の存在だったからな。
    前作の言の葉が1.5億で、電通も博報堂もついてない新海が、
    日テレ電通タッグに加えてディズニー提携まで入って完全にブランド化が
    完成した後のジブリの成績に並んでるのが異常。

  108. つーか君縄アンチが好きなヤマカンが42歳無職で何も成し遂げてないことはいいのか?
    もはや業界人ですらないけど

  109. 第二形態でまばたき?瞼がないのに?
    あと第四形態での瞬膜描写活かすためにやるわけない

  110. 秒速を34歳の時に作ってるんだから十分だろ

  111. 個人的には、新海さんには別に売れ専作品にいかないで、思う様に作って欲しいわ。
    上映数も減らせば大酷評にはならんでしょ。

  112. ハゲは好かんけど、この意見はわかる

    30代が振り返る10代と、40代が振り返る10代は、自分は若いつもりでいても細かいところで溝が出てくるものだよ。

    宮崎駿は子供向けに舵取ってるから何歳でも基本大丈夫だけど、
    新海誠が50歳超えて「君の名は」のような作品を作れるかというと・・・作れないことはないけど共感は得られないだろうね。

  113. 金をドブに捨ててGレコみたいなゴミを生み出すしかできない老いぼれが偉そうに
    こいつはヤマカンと同レベルの何も作れず喚くだけのカスにまで堕ちてるな

  114. 禿はだまれ自分がいつ棺桶にはいるかだけ考えておけ。
    なんなら棺桶いれたろか?

  115. ちょうどその頃新海は秒速作ってて今の歳で君の名は出せたってことは今が集大成であり円熟したって感じだろう
    しかもまだ伸びる余地ありそうだし、次も数十億円規模のヒット出しそう

  116. ガンダムで爆風に巻き込まれて死ぬモブ「禿はだまれ自分がいつ棺桶にはいるかだけ考えておけ。なんなら棺桶いれたろか?」

  117. わかってない
    新海は60や70になっても同じ童貞臭い作風だよ

  118. まーた老害富野か

    Gレコみたいな産業廃棄物作っておいて何いってんだかwwwwwwwwww

  119. ※41
    >この爺さんが何か言う事がすでに誉め言葉みたいなもんだよなw

    そう思ってるのは富野信者だけ
    進撃disられた時には、進撃ファンがマジギレしてたぞ
    もう富野のネームバリューなんて40歳以上の中高年にしか通じない

  120. Gレコもそれぐらいなら許されたかもしれない

  121. 宮崎駿は37才で未来少年コナンを作った

  122. ここからが大変なのは同意するわ
    君の名が凄すぎてプレッシャー半端ないと思う
    マスコミはポストジブリってもてはやすし
    客は次回作に君の名レベルの作品を求めてる
    しかもそれがずっと続くのだ
    駄作を作り続けて世間が自分を見放すか、自分が死ぬまで永久に

    俺ならこのまま金持って失踪する

  123. ちょっと売れすぎた
    これ以上の興収を狙うなら世界を相手にしないといけない

  124. 118
    ってか何も解ってない奴が作家性が無い云々とか語ってたりするけど
    この童貞臭い作風ってのが新海の作家性であり真骨頂だよな

  125. 宮崎駿は33才でアルプスの少女ハイジを作った

  126. 未だに見誤ってる連中ばっかりだな
    新海は次も100億超えるよ
    未来で見てきた

  127. まさに新海誠は「時の人」ですねwwwwww

    誉めようが貶そうが周りは引き立て役にしかならないww

    宮崎駿が黙ってるのは流石wwww

    小物はすぐに騒ぎだすwwwwwwwwwwww

  128. 実力というよりステマ商法にはうってつけの教科書のような作品だからな。

  129. 新海の功績をまるで自分の手柄みたいに思い込み
    意見する人をかたっぱしから腐す虎の威を借りたスネオくんがウザい

    新海が40過ぎてたってことが一番びっくりだったわ
    童顔だからまだ30代後半くらいかと思ってた

  130. なんかうまいこと言ってくれている富野が逆に心配だ。

  131. 早く海外で爆発的に売れている新海が見たい

  132. みつはちゃんのムチムチピチピチの体を見たいだけだしな一般客は

  133. ステマの教科書だったらここで単独で1700記事とか作られてるラブライブとかあるからな

  134. おれ調理師だから同じ業種の先達の偉い人からは、ただ褒められるより
    寧ろダメ出しして貰った方が糧になると思ってんだけど
    なんだろうなこのヲタ特有の100%誰が見ても解る絶賛しか許さないみたいな空気
    「ぼくは叱られるより褒められる方が伸びるんです(だから褒めることしか許容できません)」っていう
    対ゆとり社員用の教育法連想する

  135. 視聴者が慣れてしまうから進化しないといけなくて
    それには歳をとりすぎだということ
    偶然時代に合って売れてしまっただけなのもあり
    これからが大変だぞというお言葉

  136. 御大が批判してこそ本当の名作

  137. シンゴジの第二形態は
    深海魚の名残が滅茶苦茶残ってて瞼自体がないんだから瞬き出来る訳ないだろw
    禿はまず深海魚の生態でも勉強しろやw

  138. 120
    進撃の件も結局そのあとGレコに荒木呼んでたからただのツンデレ芸

  139. 禿が評価してるみたいなこと言うが近年爆死作品しか作ってない雑魚に評価されても嬉しくないだろ
    偏差値30前後の奴がが60越えを上から目線で評価してもアホかとしか思わん

  140. 年齢は関係ない気がするけどな
    お禿とか、基本的に描いてることずーっと昔からおなじだし

  141. 135
    むしろオタが叩こうネガろうこんなのは可笑しいって空気にしたくてたまらないようにしか見えんな
    許さないみたいな空気がーとか同じような言い回しばかりだし

  142. 御禿が難癖つけるのは名作

  143. 137
    その御大()さんは他人の評価なんてしてないで凄い作品作ってくださいよw

  144. ほしのこえ作ったときは30前後だから全然いける
    むしろ遅すぎる評価

  145. 人様の作品に偉そうに点数付けられる立場でもないんだがwww

  146. >まばたき表現
    お禿ちゃんらしくない
    ヤマカスみたいな屁理屈をなぜ

  147. 富野や江川のコメント聴いてると、世代交代が確実に進行してることを実感するなぁ。古い世代が何を言っても今の流れを理解してなくて説得力が無くなってる。

  148. >>>・君の名はを35歳で作ってれば、絶賛したでしょうが新海誠はここからが大変でしょうね。
    >>どういう意味だろ

    基本的にクリエイターの全盛期は35歳~45歳くらいの場合が多い。
    殆どの大物映画監督はそのくらいの年齢の時に大ヒット作を作っている。
    君縄が新海35歳の作品だったなら、向こう10年間は君縄クラスの名作映画を作れる事になるが、実際は新海は43歳。
    クリエイターとしてはこれから下り坂に差し掛かる年齢。

    富野自身、自分が全盛期より遥かに衰えてマトモな作品を作れなくなってる自覚があるからこそ、クリエイターとして下り坂に差し掛かる年齢である新海の今後を心配しているんだろう。多分。

  149. 新海は確かに大変だろうけど
    禿みたいに偏屈な性格じゃないからあんたみたいに変な苦労はせんと思う

  150. Gレコの映画はいつやるの?

  151. 145
    宮崎駿曰く、「人生におけるクリエイティブな期間は10年」

    そしてこれは、殆どの映画監督や芸術家やクリエイターについても同じことが言える。
    10年以上全盛期が続いたクリエイターは殆どいない。

    新海は「ほしのこえ」を作ってから10年経ってしまった。
    クリエイター10年説で考えれば、ちょうどここからは才能が枯れて下り坂になっていく年齢。

  152. シンゴジが60点ならお前のGレコは何点になるの?w

  153. Gレコを徹底的に爆破していくスタイル

  154. 150
    禿だけじゃなく、45越えると芸術家は才能が枯れるってのは割と昔から言われてる

    老人になってから大物になった芸術家は本当に稀

    殆どの有名芸術家は20代の頃に頭角を現しはじめ、30~40代で全盛期を迎え、その後老害化するパターンが非常に多い

  155. 153
    Gレコは15点って禿自身が言ってたぞ

  156. ガノタ向けの閉じたアニメしか作ってなのに何故か巨匠気取り
    おまえのポジションは宮崎駿はおろか細田や新海以下だぞハゲ

  157. 富野はもう丸くなってるからそんな事言わんよ
    最近は言葉そのまま受け取っていいと思うよ

  158. 新海のアニメ制作キャリアは普通のアニメーターと全然違うからなあ。
    至らぬところの多い下積み時代の作品も全部丸出しになってるって意味じゃ恥ずかしいが、
    キャリアをアニメーターが技術身につけていって監督になるまでの時間に置き換えると
    ぶっちゃけ今ちょうど35くらいの感じよ。

  159. Gレコ映画一億超えるかも怪しいのによくこんな事言えるねw
    本格的にボケて来てるな

  160. アニメ監督のピークは30代後半
    後はいかにかっこよく下降線を辿るか

  161. どうでもいいけどガンダムまとめ速報気持ち悪すぎてワロタわ
    アレは病的だよ

  162. 作家性の高い作品は若い頃なんだよね
    それからだんだん一般化してきて商業的になってくる
    そしてまた歳を取るとこだわりが出くるけど
    そこまでたどり着けるか

  163. 禿は深海魚の生態すら知らないんだな
    どうりでロボアニメしか作れん訳だ

  164. 159
    問題はキャリアじゃなくて体力と情熱なんだ
    20代の頃の体力と情熱を持った40代なんていない

    特に体力問題は非常に深刻な問題
    若い人は理解しづらいかもしれんが、20代の頃に当たり前のようにできた事が40代では物凄く困難な事になる

  165. 161
    ほんまそうやね
    禿はその下降線があまりにみっともなかった

    ガンダムイデオンの時は本当に輝いていたのに
    今は見る影もない
    未だに自分が若い頃のつもりでいるのもみっともない
    かつて禿自身が作中で語っていた「老人はさっさと去れ。新しい時代は若者が作る」がブーメランになってるっていうね

  166. つまり
    新海誠の最高傑作になるであろう君の名は。を劇場で楽しめるのは今だけ
    歴史的体験を逃すやつおる?

  167. 165
    そういう自分の経験だけで求めてもない若者の心配するのが既に年寄りくせーんだよなあ

  168. で新海にガンダムの市場規模を超えるような作品作れるの?
    ttp://wiki.fdiary.net/animesales/?%BB%D4%BE%EC%B5%AC%CC%CF%A1%A6%C1%ED%C7%E4%BE%E5

  169. 168
    愚者は経験に学ぶ。賢者は歴史(他人の経験)に学ぶ。

    お前は愚者だな

  170. 168
    とりあえず、新海は別に若者でも若手でもないぞ
    もうバリバリのベテランの年齢だ
    43だぞ、43
    庵野がエヴァ作った年齢より一回り上だぞ

  171. 170
    で、賢者様は他人の未来勝手に悲観して何を得てるの?

  172. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォプォプォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  173. 何歳くらいまでアニメ監督って出来るものなんだろう?新海監督も後、何本くらい作品を世に出せるのか

  174. Gレコ劇場版控えてるってのにわざわざ自分でハードルあげて大丈夫なのか

  175. 富野はガンダムの版権そのものを当の昔に捨ててるから
    市場規模()とか言ってる奴の滑稽っぷりはなんともwww
    あくまでガンダムはバンダイのものだから

  176. 宮台が酷評&ネタバレ全開しまくったらしい
    記事化はよ

  177. たしかにこれは分かる
    40過ぎると学生時代への関心はどうしても薄れる
    富野がガンダムを作った時は30代後半だったはず
    ぎりぎり少年や青年の部隊に実感持って描けた

  178. 177
    宮台なんてとうに終わってるタレント学者なんてどうでもいいだろ

  179. まあ若者向けなんで若いうちに作った方がいいんだろうが
    上が詰まってて芽が出るのが遅くなるんで仕方ないね

  180. 新海監督の次回作に期待って事なんじゃね?

  181. 庵野は35才丁度でエヴァを作ったんだよな
    富野の発言はこれを指すと思う

  182. 年のことはともかく、これから大変なのは納得。

    君縄以下だと全部爆笑ンゴwwwwwwwwとかやられるだろうからな。

  183. 自身の最新作Gレコが、自己採点15点のハゲ老害が他人様の作品に物申すとかww
    もう引退して消えろや

  184. 180

    中高年に大人気って話もあるが。

  185. 169 富野信者痛すぎるぞwww ガンダムはバンダイのものだぞw

  186. 185
    おっさんから爺ちゃん婆ちゃんまでけっこう来てて意外だった
    ていうかまあこのクラスのヒット作は一部だけの客層ではないか

  187. エヴァみたいに次回作は、君の名は序、君の名は破、君の名はQにすれば一生食える

  188. 186
    ガンダムの原作者は冨野であることは曲げられないぞ

  189. ※169
    >で新海にガンダムの市場規模を超えるような作品作れるの?

    今のガンダム市場を支えているのは、非富野ガンダムだよ
    富野ガンダムが支えていたのはVガンまで

  190. これむしろ新海監督ご自身の意見を代弁したようにも聞こえてしまうトコが…
    君の名ははいい映画だけどちょっと違和感がある自分としては、
    今後はこんだけ稼いだんだからまた好き勝手やってやらせてやって欲しい。

  191. ってか、君の名って何のカタルシスもないし
    長く内容について語られる作品じゃないんだよな。

  192. まーたガンダムまとめ速報民が暴れてるのか。

    自身がガンダムの大ヒットの後迷走しまくった経験を踏まえた感想でしょこれ。

    俺もネットの評判をシンゴジラ見たあとにチエックしたらつられて点数下げたくなるような意見多かったなぁw

  193. 164
    知らないのはお前だろおハゲは前から新海のこだわってる
    思春期の男女のすれ違いをテーマにした作家性に対して
    年食ってそのテーマが書けなくなったとき
    どうするつもりなんだって言ってたんだよ

  194. ※176
    >富野はガンダムの版権そのものを当の昔に捨ててるから

    日本の著作権法では会社が作った作品に対して監督は版権をもてない
    著作権法第15条2項

    著作権があると思ってるのは富野の勘違い

  195. 負け惜しみが酷すぎw

  196. バンダイ商品の売り上げ入れるにしても
    せめて富野が手掛けた作品だけの分にしとけよw

  197. まあ、パヤオがカリオストロで監督デビューしたのは38歳で、ナウシカでブレイクしたのは41歳だ。
    新海と大差ないしハゲの言うことなんか気にする必要はない

  198. GレコはPも認める大赤字だったぞwwwwwwwww

  199. つまり40代から使い潰されるって事だろ会社に

  200. 著作権と版権ごっちゃにしてるガイジがいるな。

  201. 意味の分からん感想だな。
    なにが絶賛なのかサッパリ。

  202. 193
    まとめ速報の奴がいるなら「富信」って独特なワードを使うからまだいないぞ

  203. 面白いのを作ればいいんだよ
    名前だけではもう琴線に響かない、今はそういう時代

  204. 確かに歳食ってくると内容的に閉じてくからな
    感情が表に出てくる若者の作品は難しくなるかもしれない
    それが30代くらいまでというのは分かる気がする

  205. 74歳の富野が作る劇場版Gレコはもちろん君縄よりヒットするんだろうな

  206. 189
    手がけたスタッフの中の一人の間違いだろ

  207. 新海映画って写真トレースだから世界観の構築に時間使わなくていいし
    最悪、脚本他人に任せて総監督になればいいからな
    もう安泰でしょ

  208. さんをつけろよデコ助野郎

  209. 小学生の俺に言わせれば
    新海は最初からこうした作品を作ればよかったのに ちゅうこと
    そうすると今後の新海の成長をファンや業界が期待できるし投資もできる
    しかし40代でやっと?ヒットを飛ばした現状では これがピークで後は落ちて行くだけと捉えかねられない 投資も「安全路線」のアニメを作らせる投資になりかねない

  210. 若い感性だけではこれ以上のものは作れない
    さらに経験を積んで普遍的なものをつかみ取るには
    とても時間がかかる、という事かな

  211. お前は偉そうに上から目線で評価下せるような技量ないやん?

  212. 40代のオッサンがコレ作ってると思うとフクザツな気分になるよなwww。

  213. まあGレコ作っちゃった、おじいさんの意見だから・・

  214. 213
    たしかに
    普通の表現者だったら恥ずかしくてこんなの作れんよな

  215. ひがみ根性丸出してみっともないな

  216. >仮面ライダーで石ノ森章太郎の名前なんてまったく出てこないのに

    いや今でも毎回OPに「原作 石ノ森章太郎」って出てるぞ
    ちゃんと見てから言おうな

  217. 第二形態は海棲生物の目なんだから瞬きしたらおかしいでしょう

  218. こいつが絶賛してた荒木はどうかというと
    美樹本を使い捨ててまでカバネリというゴミを作っただけ

  219. 禿の遺言だろ

  220. 217
    そんなこと気にしてる奴いねーからどうでもいい

  221. 誰この禿?

  222. 富野がガンダムを作ったのは38歳の時か

  223. 富野に貶されれば最高って、それじゃSEEDは最高評価になっちまうぞ

  224. ほしのこえの頃、富野と新海対談してたね

  225. これって冨野にとって新海が脅威じゃなくなったからこういうこと言ってるの?次回は厳しいだろって

    こういうこと言ってる冨野に次回があるのかも怪しいから脅威以前の問題だと思うけど

  226. 35歳の根拠なんやねん
    お前の35と新海の35は全然違うだろ

  227. ハゲはもうとっくに出涸らしなんだから作品は作るなよ、絶対

  228. まあ実際これからの新海は何作っても君の名はと比べられるだろうし大変だと思うよ

  229. ハゲは35歳でライディーン、36歳でザンボット作った

  230. ※201
    版権という言葉は、著作権の旧名だ
    現在では法律的な裏づけは無く、著作権を利用したビジネスのことを「版権ビジネス」と呼ぶなどの単なる呼び名でしかない

    「富野がガンダムの版権持ってた」なんて言ってる奴が、一番版権の意味を理解してない

  231. 誰? とか言う奴には、お前よりは有名な人だよ、と教えてあげたくなる

  232. まあ、ゆとりは知らんよねハゲ
    ゆとりは種見て面白いとか言う感性だし

  233. 種の面白さが分からないにわかかが評論してると聞いて

  234. 宮崎駿がカリオストロを世に出したのは36歳
    富野由悠季が1stガンダムを世に出したのは38歳
    押井守がビューティフルドリーマーを世に出したのは33歳
    庵野秀明がエヴァンゲリオンを世に出したのは35歳

    新海は今43歳だから確かに少し遅いな

  235. 言うことも老いてしまったねぇ

  236. Gセルフよりは種が面白いという事実・・・
    というか初代以外は・・・
    というか初代はいろんな人の手が入りすぎて・・・

  237. 辛口コメントも必要だよな
    ただ面白い!最高だ!だったらサルでも言えるわけだし・・

  238. ハゲ様は獰猛だからな

  239. ガンダムで当てた御大がその後はガンダムみたいなものしか
    作らせてもらえなかったのと同じになると警告しているんだよ
    もう新海はディザスター恋愛物でハッピーエンドしか作れない状況になるとね
    それはクリエイターとしては死刑宣告でしかない

  240. たまには細田の事も思い出してあげて!

  241. 新海のピークは君縄だろうね
    細田と同じにどんどん売上が落ちていく

  242. 細田はどんどん売上あがってるんだが・・・

  243. 新海のいきなり150億にはかなわんが・・・

  244. でも40代、既婚者であれだけ思春期の痛さ、青さを描けるってすごいと思うよ
    その前の秒速、言の葉、君縄、とここまで一貫した作風
    結婚して失速しちゃった細田よりよっぽど…

  245. シン・ゴジラをで対中国の政治的駆け引きを描いたら領土問題が絡むし3時間以上の映画になってしまう

  246. キョッポさんチィーーーーーッスwwwwwwww

  247. 声の形の意見のが聞きたかった

  248. これは正論
    若さは大事

  249. お前らキモヲタで君の名は。なんか響かなかったくせに持ち上げて対立煽ってんじゃねーよ

  250. なんか普通に賞賛しつつ今後が大変だなっていってるだけなのに叩かれてて草

  251. まずアニメヲタクの神と一般アニメの監督を比べるな

  252. 今ガンプラがあるのはこいつのおかげだからそう考えると150億どころじゃない成果残してる

  253. 自分がかなわない作品には厳しいな
    相変わらず。

  254. Gレコじゃ君縄が超えられないしって…w
    君縄じゃどうやってもガンダムは超えられないよね

  255. この人がガンダム作ったのって何歳くらいなんだろ

  256. 禿顔老けたな

  257. 40代の作風じゃないってことだろ

  258. こきおろしてないよねえ?
    むしろ褒めてるからあまり嫉妬はしてないのでは

  259. > 世界中で大絶賛され日本映画史上最高の監督になった新海
    > 海外や映画関係者に評価されることのないまま消える庵野

    > どうしてここまで差がついたのか…w

    新海世界中で大絶賛されてんの?????

  260. 富野はまず自分の作品の酷さをどうにかしろよ・・・

  261. もしGレコ劇場版が公開されたとして、君の名は。シンゴジラの足元にも及ばないだろ

  262. 富野が相手にしなきゃならない相手は、雲の上の存在のシンゴジや君縄では無く、同じガンダム作品の鉄血だろ
    売り上げで負けてんだからそっち倒してからにしろ

  263. 水棲生物はまばたきなんかしない。

  264. >第二形態にまばたき表現が抜けている

    富野だったらまばたき表現入れちゃうのね・・・
    相変わらずのセンスの無さだな
    まばたき入れるだけで感情が入ってしまうから、第二形態の不気味さが薄れるわ

  265. 255
    ガンダムブランド全体で君の名はに負けてたらガノタ無価値すぎるだろww
    けど、君の名はVS全富野作品だったら、君の名はが勝ってますわ

  266. どんな偉そうな事言っても「Gレコを作った無能監督の言葉」にしかならないからね

  267. ガンダムって富野以外の作品が盛り上げているからなぁ

  268. 35歳で作ってれば…だって!?
    新海が30代の頃、富野と新海の雑誌の対談の中で
    富野が、スタッフに勧誘していのを思い出したわ
    富野の下なんかで働いていたら、この才能もつぶされ
    てたかもしれないな。

    30代で独立して、自由な作品つくれている新海と
    過去の遺産に頼って、雇われ監督やっている大御所
    とでは、立ち位置がまるで違うからなw

  269. 新海は秒速で完成してるだろ

  270. 富野が次新作作っても、また自分で脚本やっちゃうんだろうなぁ…

  271. 富野作品ってぶっちゃけ初代と∀しか見れる作品無いわ
    他は本当に酷い
    Gレコ見た時は本当にこの人終わったんだなと思ったわ

  272. 取り敢えず今旬な作品に物申して自分も目立ちたいという浅ましい考えが透けて見えるんだけど

  273. 新海も凄いが庵野はアニメと実写両方で当てたからな
    ホントすげえわ
    ロボット物ばっかりやっているくせに爆死ばっかな富野とは違ってな

  274. 陸上防衛隊まおちゃんの富野評:このアニメからは狂気を感じる
    富野の嫉妬がここまで露骨に出たアニメってそうないよな

  275. 長浜忠夫監督が生きている頃は、偉そうな事を言わなかったのにな~

  276. >御大がこき下ろしたりかみついたりする対象のものは
    将来が怖いという意味も含めてるから評価してるって事

    無能監督に評価されたところでねぇ・・・

  277. 第二形態にまばたき表現って必要か?
    寧ろ邪魔な表現だと思うんだが

  278. >のちに皆殺しの新海といわれるようになり

    これほんと気持ち悪いわ

  279. >クリエイターなら一般受けするツボは早く押さえておけ
    作家性どうこうはその後って意味なんだろうか

    これが出来ていないのが富野だろうが

  280. >御大がこき下ろしたりかみついたりする対象のものは
    >将来が怖いという意味も含めてるから評価してるって事

    無能老害に評価されても迷惑なだけだ
    上から目線で新海評価するオレカッコイイーってか?
    アホかっての

  281. 富野如きが偉そうに

  282. >クリエイターなら一般受けするツボは早く押さえておけ
    >作家性どうこうはその後って意味なんだろうか

    韓流ドラマやAKB48、ワンピースをパクることしかできない無能老害が一般受けを語ろうなんて百万年早い

  283. 批評としては真っ当だろこれ、嫉妬も何もないし

  284. こういう事でしか存在アピール出来なくなったなら、もう消えた方がいいわ

  285. ※278
    >第二形態にまばたき表現って必要か?
    いらないね
    まばたきすると意思が発生するから、超然としたゴジラの神がかった雰囲気が壊れる
    シンゴジラのゴジラは災害を怪獣化したものだから、意思を表しちゃいけない
    富野は本当に何もわかってないんだ

  286. ※284
    無能が批評しても説得力ゼロ
    むしろ逆効果

  287. 281
    「本当は評価している!」って言葉も信者の勝手な解釈でしか無いからな
    そもそも評価していればそれでいいってわけじゃねえのに

  288. 第二形態でのまばたき表現は流石にダメだろ。富野はもうダメかもわからんね。

  289. ※288
    しかもその評価も的はずれだしな

  290. 286
    ほんとそれ
    第二形態の何が怖いってあの目だろ
    何を考えているか読み取れない怖さ
    GMKでも白目にしていて恐怖感増していたが、終盤のキングギドラとの戦い中にまばたきして台無しだったわ

  291. >第二形態にまばたき表現が抜けている

    これだけで富野のセンスの無さがよく分かる

  292. ※291
    シンゴジラの目がこんな感じ→ (・) で焦点が定まってないのも
    まさに
    「何を考えているか読み取れない怖さ」
    を表現するためなんだよね
    ゴジラから徹底的に意思を排してるのが、シンゴジラのゴジラ
    こんな事も分からないとは、本当に富野の駄目になった
    読解力がゼロになってる

  293. シンゴジラの会話劇も何言っているか分からない部分は多々あったが、富野作品の様な不快感は全然無く、寧ろ魅力的になっていたぞ

  294. 富野のシンゴジラ評は、富野の無能を改めて証明するだけの代物だったな

  295. そもそもシンゴジの第二形態のモデルは
    深海魚のラブカなんだから陸上生物みたいに瞼がある訳ないだろ
    それに劇中でもそれは言及されてたんだから
    本当に富野はシンゴジをちゃんと見たのか自体怪しいわ

  296. 第二形態の正体不明感に第二形態の未完成なちょっとした可愛らしさが混ざりより、それがより不気味な物になっているのに、そこに瞬きなんて入れたら可愛らしさが勝ってしまって、折角のバランスが崩れるだろ

  297. 296
    まぁ一応見たんだろうよ
    見てこれなんだよ
    だから富野はセンスが無いんだ

  298. 富野のセンスの無さが露呈しただけだな
    所詮興収30億も超えた事もない雑魚監督だから仕方ないかw

  299. >第二形態にまばたき表現が抜けている
    何を表現しようとしてるのか理解せずに、こんな馬鹿なこと言ってるからGレコなんていう最低駄作を作るんだよ
    自分の知ってる昭和ゴジラとズレてるからって文句いってるだけじゃねえか

    シンゴジはそれまでのキャラ化されたゴジラとは全く違うゴジラ像を描こうとしてるってのに

  300. 庵野と富野
    この二人の差がまばたき表現一つでよく分かる
    富野はシンゴジラ100回見た方がいいよ

  301. ※298
    時代遅れのAKBやら韓流引っ張り出して子供の人気が取れると思ってるセンスゼロの爺さんだもんなあ

  302. この禿もしかして第四形態が米軍の攻撃に対して
    熱線を準備してる時に
    一瞬だけ黒目になったアレを瞼で瞬きしたと思い込んでるんかね?w

  303. 君の名はは実は初稿から東宝のPにだいぶん
    手直しさせられてるんだよねえ
    それぐらい薄めないと個性派の監督作って
    一般には届かないんだろうねえ

    富野に必要なのはこういう人だと思う

  304. 302
    岡本喜八要素を最高の形でシンゴジラに取り入れた庵野秀明
    この差よ
    ほんと富野は庵野監督の爪の垢を煎じて飲んだ方がいいよ

  305. ※304
    昔はいたけど、富野がどんどん排除してしまった
    挙句に「作品は一人で作らないダメ。大勢で作ると無責任になる」と妄言を吹聴するようになった
    ベイマックスの脚本家なんて20人もいたってのに

  306. 304
    今の富野を叱れる爺がいないから無理だろ
    Gレコの現場でも劇Zの時みたいに威張り散らしてたし

  307. シンゴジラのヒットによりエヴァだけの監督では無くなった庵野
    いつまでもガンダムだけの監督富野
    上から目線でシンゴジラ評するのやめた方がいいよ
    すげえダサいから

  308. 中年ガノタにしか受けないGレコの富野
    老若男女と幅広い世代に受けたシンゴジラの庵野

    どうして差がついたのか…慢心、環境の違い

  309. 306
    自分優先で作品作るから富野作品は自慰になるんだよなぁ
    ベイマックスチームの徹底ぶりを見習って欲しい
    日本描写見事だったわ

  310. 309
    環境だけで言ったらシンゴジラは難しい環境だったと思うけどな
    その中で結果出したから庵野は凄いと思うわ
    Gレコなんて結構良い環境与えられていたと思うよ
    最高の作画スタッフ付けてもらえていたし
    それで結果出せなかったから富野は駄目なんだよ

  311. >第二形態にまばたき表現が抜けている

    黙ってろよ

  312. ※311
    Gレコの環境なんてTVシリーズではここ10年でもまず無いぐらい優遇されてたもんな
    1話辺りの平均動画枚数が9000枚で、動員スタッフ数が400人とかピクサー映画の2倍の人数かけてるし
    しかもUC作ったサンライズの1スタだし

    これでトリトン以下の陣容だとか言ってんだぜ?富野は

  313. 無能監督ほど作品では無く自分の言葉で語ろうとするよな

  314. >第二形態にまばたき表現が抜けている

    富野の作品見た事無いけど、この言葉一つでセンスの無さが伝わった

  315. >キャスティングは見事でした。実写映画の監督はこれを見習ってほしいと思いました。

    うん、お前は全体的に見習え

  316. >実写映画の監督はこれを見習ってほしいと思いました。
    実写撮ったこと無いくせに何上から目線でほざいてるの?

  317. 8年の差にどんな意味があるの?
    老害ハゲ監督の作る産業廃棄物より遥かに面白いんですけど?

  318. これは嫉妬してるパターンだから誉めてるな

  319. 対中国が描かれていない、ねぇ・・・
    別のゴジラでそれを描く事自体はアリだと思うけど、それはシンゴジラに入れるべきなのか?必要な要素なのか?

  320. 319
    無能は嫉妬する前に反省しろ

  321. 溝口が、いる?

  322. 322
    富野を批判する奴は全員溝口に見える病気持ってるのか

    幻覚が止まらないなら病院行けよ

  323. 319
    無能に褒められても嬉しくない

  324. >キャスティングは見事でした。実写映画の監督はこれを見習ってほしいと思いました。

    あのさ・・・シンゴジラの優れていたところはキャストの使い方だろうよ
    キャスティングだけ見習っても良くはならないんだよ

  325. 322
    溝口は鉄血の記事にしか現れないから富野単体だと逆に来ないぞ

  326. ガンダム、イデオン世代のおっさんだが、あの頃の冨野さんは正に天才だったが
    Gレコは見るのも辛かった。。ザブングル、ダンバイン辺り迄はなんとかもってたと
    思うが、今は。。でもイデオン劇場版のBDは宝物です

  327. シンゴジラが80点ならGレコはマイナス80点だな
    以前富野自身がGレコは15点とか言っていたが、そんなに高いわけが無い

  328. 新海にも庵野にももう偉そうに言える立場じゃないんだから発言するのそろそろ辞めないか?w

  329. ふ~ん
    これだけ偉そうな評しているんだから、Gレコ劇場版はさぞ素晴らしい出来になっているんだろうな?

  330. ガンダムまとめ速報管理人は自分の巣に帰れよw

  331. ターンエー劇場版の興行収入を5千万しか稼げなかったくせに

  332. 種死の恩恵があったのに劇Z三部作全部10億超え出来なかったくせに

  333. 反応しちゃってるなー

  334. >ネットをあまり見ない僕にもいろいろ情報が入ってきて
     20点くらい点数が下がりました。

    どんな情報が入ってきたんだ?
    ていうか外野からの情報で作品の評価が下がるのか?
    他人に左右されすぎだろ…

  335. ※139
    >進撃の件も結局そのあとGレコに荒木呼んでたからただのツンデレ芸

    馬鹿
    富野がdisったのは進撃の原作者の諫山創で荒木じゃねえよ
    しかもイジメられっこだったとか事実無根なこと言ってるし
    諫山創はイジメなんて無く、友達とは仲が良かったと後日インタで証言しているぞ

  336. ※335
    富野は自分の見る目が無いって自白してるよな

  337. 329
    ほんとそれだわ
    富野が偉そうに評しても格好付かねえ

  338. 330
    Gレコ劇場版ってただの総集編だぞ

  339. 336
    話は違うが
    荒木は付いていく相手を間違えたよなぁ

  340. ※340
    その結果がカバネリなんていうゴミですよ。

  341. 正直荒木はなんで富野に憧れたのか分からん

  342. 339
    いや、富野の発言を信じるならただの総集編にはなっていないはずだぞ
    総集編の枠から出ていないにしても、その中でどれだけブラッシュアップ出来ていかは判断出来る
    富野は偉そうな評しているんだから、こちらも「総集編だから」なんて甘い評価をするつもりは無いよ

  343. 344
    富野の発言が全くあてにならないのは散々Gレコで実証済みだろうに
    劇中描写と完全に矛盾したことを平然と言うほどだぞ
    あんな手抜きなOPを自画自賛してるし

  344. トミ・レイ 「ほら、何をしている、入って入って」
    アムロ 「こ、ここは?」
    トミ・レイ 「子供というものはアニメの未来を託するのに便利なのでな。これで監督をさせてもらっている。こいつ(Gレコ)をガンダムのシリーズに(最新作として)取り付けろ。コリアのドラマ構造を参考に開発した」
    アムロ 『こ、こんな支離滅裂な物を。監督、酸素欠乏性にかかって』
    トミ・レイ 「すごいぞ、ガンダムの経済効果は数倍に跳ね上がる。持って行け、そしてすぐ取り付けて試すんだ」
    アムロ 「はい。でも監督は?」
    トミ・レイ 「研究中の物(トイレネタ等)がいっぱいある。また連絡はとる。ささ、行くんだ」
    アムロ 「…あああーっ」

  345. 作る側の人間なら、作品で示して欲しいものだ
    ベラベラと喋るのは、それが出来ていない証拠

  346. ここ数年の富野って他人の作品をdisるか、ビッグマウス吐くか、言い訳するかの3通りしかやってない

    駿馬も老いては駄馬になるという諺の実証例だな

  347. ※348
    お前の人生みたいだな、最も功績もなければ社会に出たこともないクズとはいかな富野といえども比較の対象にはならんけどねw

  348. 引きこもりニートの富野信者が何か言ってるw

  349. 347
    ホントそれ

    349
    たった2行のコメントに対してお前の人生が~とか頭大丈夫か?
    見えないものが見えるのなら病院行けよ

  350. パヤオがナウシカ作ったのも43歳だし
    新海はいけるでしょ

  351. >君の名はを35歳で作ってれば、絶賛したでしょうが新海誠はここからが大変でしょうね。

    富野は無能の尺で天才を測ろうとするな

  352. 352
    新海は川村元気という非常に腕のいいプロデューサーと組んでるから大丈夫
    宮崎も鈴木と組んでいたからあれだけの結果が出せた
    アニメは一人で作るものじゃない
    富野は最後までそれを理解できなかった

  353. ※352
    ナウシカは当時カルト映画

  354. 345
    344の者だが
    確かに富野の発言は信用出来ない
    これに関しては信用するというか「無視出来ない」事
    俺はGレコ劇場版なんて実現して欲しいなんて思っていないから
    何故なら第一スタジオの無駄使いをして欲しく無いから
    だけど本当に実現してしまった時のショックを今の内に和らげる為に、一応劇場版の発言はそのまま受け止める事にしたよ

  355. 柔軟性ある人には年齢関係無いんだよな
    今まで経験を積み重ねて来たからの成功
    作家性な作品エンタメな作品
    上手く分散して作品を出して行ってほしい

  356. ガンダムまとめ速報管理人は意地でも劇場版を認められんのかw

  357. 富野にはもう総集編をまとめる力すらないんだよなあ
    新訳ZⅡ恋人達でもろにそれを露呈させてしまった

  358. 359
    本当に酷かったからなぁ
    その構成の酷さがモロにGレコにも現れていたが

  359. 358
    Gレコ劇場版は「劇場サイズ」の作品になる予定らしいよw
    本当に劇場版でやるならその言葉はおかしいからな
    OVAあたりになるだろうなww
    認める認めない以前にランクダウンしてんだよw

  360. Gレコ制作時も、何を作ってもガンダムになるとぼやいていたからな、この禿。
    歳をとると、柔軟性が乏しくなるという意味だろうな。
    まあでもパヤオのナウシカの例もあるし、実際に新海が作る次回作で判断だろうね。
    あと、シンゴジ第二形態は、陸上生物に進化する前だからまぶたはないぞ。
    禿もガンダムでさんざん人類愛とか人間賛歌を描いてきたから、それとは真逆のシンゴジに拒絶反応が出るのは当然かな

  361. 9月の名古屋講演での富野の言葉

    「映画版のサイズのものは、来年早い時期に観られると思いますので(観客どよめき)。ちょっと雰囲気が変わってると思います」

    「ちょっと」だってw
    ダメだこりゃ

  362. コメ欄が鉄血本編より盛り上がってるな
    つまり富野>鉄血って事でOK?
    富野は人気者だな流石ガンダム生みの親

  363. 364
    富野のシンゴジラへの的外れ論評が批判されてるってのに、コイツ何寝言いってるんだ?
    ああ、日本語読めないのか

  364. 364
    君は
    「僕はコメ欄に何が書かれてるのか理解できません」
    と自白して恥をかくのが楽しいんだねw

  365. ※365

    いや、あなた日本語お上手ですから。

  366. 第二形態にまばたき
    あの時点では水棲生物からの途中なので瞼がない
    初代ゴジラにもまばたき描写はない

    まぁ、ガンダムにまばたきさせとけ

  367. 結局、Gレコ劇場版とやらで恥の上塗りするの確定だよな

  368. 富野の事で鉄血より盛り上がってるのは事実じゃん
    それが絶賛なのは批判なのかは関係ないよ
    批判するだけ冨野に関心があるって事なんだから
    興味なかったらこんな爺の妄言にわざわざコメントしないだろ普通

  369. ※59 出してますよ?調子乗っているのお前だよwww

  370. シンゴジラや君の名は。を見たこと無い富野信者が、必死につっかかってるのが笑えるわwwwwwwwwwww

    誰も鉄血の話なんてしてないのに、必死に鉄血ガーとか馬鹿すぎwwwwwwwwwwww

    シンゴジラや君の名は。の話してみせろよ、富野信者wwwwwwwwww

  371. ※370
    恥の上塗りは止めとけよ。
    富野信者はバカで無知ですと
    自分から宣伝してるようなものだぞ。

  372. 別に次も同じような世代向けじゃなくてもいいだろ。
    むしろ、君の名は。の主要観客層の成長(加齢)に内容を合わせて
    行けばいいと思うよ。
    次が3年後なら、高校生とか大学生ぐらいを狙った映画にすれば良いし
    その次ならば、新社会人あたりをターゲットにすれば良い。

    庵野とかは、20年経っても内容も観客も成長しなかったけどな

  373. ※372 富野信者がシンゴジラや君の名はを見てない証拠は?

  374. お爺ちゃんがまた何か言ってるねぇって微笑ましく見ればいいんだよ

  375. 375
    鉄血ガー鉄血ガーとしかいえないのが証拠

  376. 富野がシンゴジラを20点だとかマヌケなこと言うから
    じゃあGレコはどうなんだと比較されるのは当たり前の話

    Gレコなんてシンゴジラに比べたらマイナス1万点だろうが

  377. 富野は60億を上回る興行収益出してからほざけよ。

  378. 373
    鉄血批判すれば冨野信者って思考が短絡的だとなぜ気付かんのだ
    誰も冨野信者って言ってないのに恥ずかしいぞ

  379. 380
    このエントリは富野が君の名は。とシンゴジラについて言及したことの記事
    鉄血は無関係
    なのに富野擁護のために鉄血を出してるのがバカで無知で恥知らずだと言われてんだよ
    そんなことにも気付けないのか
    ホント理解力が無いんだな

  380. 教祖も教祖なら、信者も信者だ。
    どっちも無能。
    類は友を呼ぶ。

  381. Gレコが素晴らしいのならシンゴジラより、どこが素晴らしいのか説明してくれませんか?富野信者さん。

  382. 身の程知らずという言葉がここまで似合う爺もそうそういないな

  383. ※381
    そういう思考が短絡的なんだよwwww

  384. 君の名は。、シン・ゴジラ、Gレコの三作を見ている前提で
    富野信者がGレコの富野を擁護してるんならマジで頭おかしいと思う

  385. 385
    シンゴジラと君の名は。の両作と鉄血の間に何の関係があるのか説明してみせろよw
    引き合いに出すってことは関係があるんだろ?w

  386. 386
    富野信者は頭がおかしいんだよ

  387. まばたきをしない事に意味を見いだせないのかな?
    その意味自体が不満なんだろうかな

  388. 無理矢理、鉄血の名前出した時点で富野信者のフリをした溝口臭いな
    あそこ自演でコメ欄で架空の富野信者作って
    架空の口論バトル繰り広げるのが日課だし

  389. >キャスティングは見事でした。実写映画の監督はこれを見習ってほしいと思いました。

    どこ見てるんだ
    見習うべきなのは霞ヶ関の官僚や永田町の議員達もうならせたリアリティと、それを描くためにやった膨大な取材量だよ
    富野はホント、見る目もセンスもない

  390. ※391の見た目やセンスはさぞすばらしいんでしょうねぇw

    それともネットでしか大口叩けないゴミかな?

  391. >一般的にはスルーできるレベルの問題でしかないと思っています。
    >対中国が描かれていない。

    なんで対中国っていう発想が出て来るのが意味不明なんだが

  392. 381
    一々説明してくれるなんてなんて…
    というかあれで擁護したことになるのか、客観的に※欄の盛り上がりで比較しただけなのに過剰反応過ぎない?
    ちなみに鉄血とGレコどちらもガンダム最底辺って認識だけどこれでも富野信者になるの?

  393. 392
    こういうやつがいるから富野信者は基地外だといわれるんだよなあ・・・。

  394. 394
    >客観的に※欄の盛り上がりで比較しただけなのに

    Gレコという駄作を作った富野が、60億も売り上げて高評価のシンゴジラ叩いてるんだから批判が殺到するのは当たり前じゃん
    なのに鉄血ガーとかバカなの?アホなの?

  395. ここ数年は割と最近は褒めてるよ
    進撃の巨人はかなりべた褒めだったし、
    新海は以前からの評価の割に出てくるのが遅いって話だろうね

    ゴジラに対してもパヨクのアホどもと違って言いがかり的な評価してないのに何に切れてんだ?アンチ富野は

  396. 鉄血叩きに縋らないと自我が保てないほど
    富野信者が追い詰められてるのは良く分かったw

  397. ※397
    >言いがかり的な評価してないのに

    「第二形態にまばたき表現が抜けている」
    これ完全に言いがかり

    296 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-14 20:56:34
    そもそもシンゴジの第二形態のモデルは深海魚のラブカなんだから陸上生物みたいに瞼がある訳ないだろ
    それに劇中でもそれは言及されてたんだから本当に富野はシンゴジをちゃんと見たのか自体怪しいわ

  398. 富野信者「鉄血に比べて富野の記事の方のコメ欄の方が盛り上がってて嬉しいwww」

    幼稚園児か小学生かな?

  399. 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-15 00:11:11
    富野の事で鉄血より盛り上がってるのは事実じゃん
    それが絶賛なのは批判なのかは関係ないよ
    批判するだけ冨野に関心があるって事なんだから
    興味なかったらこんな爺の妄言にわざわざコメントしないだろ普通

    信者って怖い・・・

  400. 富野信者って本当に狂ってるな

  401. 396
    それが過剰反応だって言うんだよ鉄血ガーなんて一言も言ってないだろう
    「富野>鉄血」これにどんだけ食いつくんだよ
    食いつきすぎて怖いわ少し落ち着け
    それと質問には答えろよ
    鉄血とGレコはガンダム最底辺って認識だけどこれでも冨野信者になるんですかぁ?

  402. シンゴジに中国が出てこないのは当然なんだよ。
    なぜなら核(原発)という存在を中心においた日本とアメリカ両政府の物語でもあるんだから
    石原さとみが演じたカヨコ・アン・パタースンが、日本政府内に米軍人を置かせようとして断られたシーンがあったけど、あれにはちゃんと元ネタがあって東日本大震災の際に、原発対策として在日米軍から官邸に米国の専門家を入れるという提案が実際にあった
    当時の民主党菅直人政権はそれを断ったけどね
    これも庵野が枝野幸男(当時官房長官)などに取材したからこそ生まれたシーンなんだ

  403. 401
    まずコメ欄の盛り上がり具合で比較する時点で傍から見ててキモいんだよな

  404. 403
    >鉄血ガーなんて一言も言ってないだろう
    自分で書いたことも覚えてないのか
    富野信者は鳥頭(三歩歩くと全部忘れる)だと認めましたとさ

    364 名前:名無しさん 投稿日:2016-10-14 23:44:55
    コメ欄が鉄血本編より盛り上がってるな
    つまり富野>鉄血って事でOK?
    富野は人気者だな流石ガンダム生みの親

  405. 403
    Gレコという駄作を作った富野が、60億も売り上げて高評価のシンゴジラ叩いてるんだから批判が殺到してるだけなのに、シンゴジラと鉄血のどこに関係があるのか早く説明してくれませんかねえ?

  406. ※405
    しかもコメ欄の内容読んでないんだものね
    非常にキモい

  407. なんで鉄血より盛り上がってるって発想が出るのかが意味不明
    それがやらおん基準で冗談ではなくマジで言ってるんだから怖い怖い

  408. 406
    だからそれのどこが鉄血ガーになるんだよただ事実述べてるだけじゃん
    それにしてもあんた人よずぎじゃね?わざわざ該当するコメ表示してくれるなんて
    だったら質問には答えなさいよ
    鉄血とGレコはガンダム最底辺って認識だけどこれでも冨野信者になるんですかぁ?

  409. 410
    ※364には「鉄血」という文字が2つあるんだが、何一言も言ってないとか大嘘言ってんの?
    この記事では富野のシンゴジラへの批評が批判されてるだけなのに、それも読めないの?
    鉄血がシンゴジラの何に関係してるの?
    記事とは無関係な鉄血引っ張り出してるお前は、キチガイだと皆から批判されるのが理解できないの?

  410. 410
    こいつ真性のガイジだ
    富野信者ってこんなのばっか

  411. 410
    君は深刻な脳障害を患っているようだから病院に行った方がいい。
    真剣に提案する。

  412. ※409
    >なんで鉄血より盛り上がってるって発想が出るのかが意味不明
    >それがやらおん基準で冗談ではなくマジで言ってるんだから怖い怖い

    同感

  413. 君の名は。、シン・ゴジラ、Gレコ、富野という
    この記事に出てる4つのワードで話し合うのは普通の事。
    それなのに勝手に鉄血というこの記事のどこにも書いてない5つ目のワードを
    引っ張り出しといてお前らの方がおかしいって叫ぶのは変な事。

  414. 一方、42歳児の山本寛はWUGで0.1億を3連発というありえない偉業(笑)を成し遂げていた
    もちろん著名人は誰もWUGなんぞ話題にもしないのであった

  415. ガンダムまとめ速報はホントクソだな。

  416. 君の名は。の新海
    シンゴジラの庵野
    その二人の作品にあれこれ難癖つけてるGレコの富野

    記事はこういう構成なのに何で鉄血が出てくるのやら
    富野信者は頭がおかしい

  417. ※418
    ガンダムまとめ速報でやれよクズ

  418. 410
    だからそれが過剰反応だというのに
    鉄血というワード出すともれなく鉄血ガーに変換されるとかどんだけ…
    それにしても鉄血というワードでここまで過剰反応するのは予想外だった
    よほど「富野>鉄血」が堪えたと見える
    勝手に富野信者と断定して必死に良くやるなと思う、本当ご苦労様

  419. 君の名は。とかシンゴジラ出す以前に


    ガンダム自体が
    種・UC・00>>>>>>>>>>>>禿作品()

    なのですがそれは?

  420. ※421
    それはお前の感想なので別にどうとでも好きにすればいいよ。
    それがどうした?

  421. 不惑でワキガを作ったヤカン

  422. 映画作品単体の売り上げだと
    もう駿以外上から目線で言えなくなったな

  423. 年齢は関係なくない?
    お禿なんて、ロボット物しか作れない引き出しの少なさは
    若い頃から変わらなかったし

  424. 1作で冨野の生涯収入超えちゃったんじゃないの
    まあ次回以降ハードルが高くなりすぎてやばそうだけど

  425. まだ30代かと思ってたけど40超えてたのか見た目よりおっさんなんだな

  426. 420
    >よほど「富野>鉄血」が堪えたと見える

    無関係な鉄血引っ張り出してるお前の頭がおかしいと散々皆に言われてるのに呆れ果てた脳内妄想だな
    ガイジは早く精神病院に行け

  427. 富野
    「君の名はを35歳で作ってれば、絶賛したでしょうが新海誠は今後が大変」
    「シンゴジラは第二形態にまばたき表現が抜けている。20点」

    コメ欄A「興収30億いかない禿が、何偉そうに150億の新海を評してるの?」
    コメ欄B「第二形態は深海魚がモデルだから、瞬きしないんだけど?」
    コメ欄C「駄作のGレコ作った老害富野は黙ってろよ」

    富野信者「コメ欄が盛り上がってる!富野は鉄血より上!」

  428. ガンダムしか作ってないおじーちゃん
    死ぬまで偉そうにしてんだろうな

  429. 430
    そのガンダムも富野一人で作った訳じゃないから
    ここまで偉そうに出来る神経が凄い

  430. 時代遅れの老害がピーチクパーチク囀ってるようにしか聞こえない

  431. じぶんのとこがおとなしいと思ったらこれか・・・

  432. 瞬き入れろって、なんかやたら噛みつかれてるな
    瞬きを入れたら感情が入るとか複雑な話にしてるけど、これはTV版エヴァ2話の頭部のフルフェイス装甲がずり落ちた時のメンタマの瞬きと同じ事差し込めって意味だろたぶん
    あれは別に意思を感じさせる事より、生物チックな脊髄反射的な要素を挟んで生理的な気持ち悪さを今までロボだと思って乗り込んでたモノに仕込む意図で入れたカットだろ
    そういうなに考えてるかわからないのに自分に近い要素を持ってる距離感の近い理解不能な生物としてのエヴァ2話要素を指していってるんじゃね?

  433. 434
    富野はそんな事一言も言ってないのによく憶測で考えられるな
    つか今の富野の言葉は文面通りに読み取れって言い出したの
    お前ら富野信者なんだから今更矛盾してる擁護言っても遅いよ

  434. 気持ち悪っ

  435. すげえよミゾは

  436. 434
    だから読解力も理解力もが無いんだよ、富野も富野信者も
    エヴァとシンゴジラではコンセプトが根底から全く違う
    エヴァはテーマに凶化した母性が根底にあるから、コアに秘められた母ユイの意志としてが様々な表情がある
    一方、シンゴジは災害だから基本的に意思がない
    だから瞬きひとつしないしさせない

    Gレコの時もそうだが、富野に都合のいい脳内補完と妄想しかできないのかよ、お前らは

  437. 富野信者共はこのコメ欄に溝口がいる事に期待してるけど
    溝口愛用の「富信」っていう独特の気持ち悪い略称が
    今の所まだ出て来ない時点でいない事が分かるから空回りしてるんだよな~

  438. 巨大生物災害対策本部という超分かりやすいネーミングまで出してるのにねえ・・・。

    富野信者の頭の悪さには果てが無いわ。

  439. 440
    Gレコを必死に擁護してたらそれ作った教祖から擁護全否定を簡単にされたから
    信者の頭の無さは底なし沼レベルだよ

  440. いつものガンダムまとめ速報民が富野叩きに熱心だな。

  441. 人様のサイトですごいね(呆)

  442. 442
    「信者の頭の無さは底なし沼レベル」の実例だな、お前

  443. ※444
    日本語が不自由なガイジの実例がお前だな。
    頭の無さと底なし沼の喩えが噛み合わないって気づけよw

  444. 434
    それが今回のシンゴジラに当てはまるかを考えたか?

  445. ※445
    「○○は底なし沼だ」なんてのは普通に見る表現なのにコイツは何を言ってるのだろうか。
    下限が見当たらないという意味での比喩として「底なし沼」という用語を使うことはよくあるってのに。

    例:”出版業界の構造不況は底なし沼だ。出版科学研究所の調べによると、08年の出版物(書籍・雑誌)の推定販売額は2兆177億円と前年より3.2%減少。”(『底なし沼の出版業界11年連続のマイナス成長』2009年6月号 BUSINESS [ビジネス・インサイド] )

  446. むしろ瞬き表現は要らんだろ

  447. 447
    やべぇ
    マジでアスペだこいつ
    底なし沼って比喩の意を理解できてねぇw

  448. 449
    実例出された時点でお前の負けだよ
    富野信者は本当に無様だな

  449. 450
    実例を出しても理解できないお前が無様なだけだがw

  450. 富野信者のボキャ貧と無知は非常に深刻。
    ガンダムまとめ速報ガー、鉄血ガー、アンチガー、溝口ガ-、お前の人生ガー、ガイジガー。
    いつもマンネリ。同じ台詞の繰り返し。
    ゆとりより酷い。
    小学校からやり直して来いレベル。

  451. 451
    お前実例出して無いじゃん。
    実例を出したのは447だ。
    実例という言葉もしらんとは小学校からやり直して来い。

  452. 452
    富野のファンってだけでも最低40歳以上って考えられるから頭が悪いってレベルじゃないよ

  453. 富野アニメを見すぎると頭が悪くなるって本当だな
    この記事のコメ欄だけでも実証例がゴロゴロいる

  454. 富野信者は新興宗教に嵌った信者と同じ症状起こしてるんだよ

    教祖の言葉や教祖の書いた書物は全て肯定し崇め奉る
    内容を検証しない上に否定や批判に対しては完全敵視
    全肯定と崇拝で思考停止してるからどんどん心が病んでいくし
    無知と馬鹿が進行していく
    新興宗教に嵌った連中は殆どがこのパターンになってる

  455. 富野信者って幸福の科学の信者とそっくりだぜ。わりとマジで。

  456. 溝口発狂!!

  457. ※439
    富信と富野信者を使い分けてんだろが
    バレねえと思ったのか?バカが

  458. ※453

    出した実例の使い方をみればなおさら間違いに気づくはずなんだよ日本人ならなw

  459. この人はたぶん渡辺宙明みたいに90歳まで生きてるよ
    そしてその年までアニメ作る。面白いかは別だが

  460. 460
    お前は日本人じゃなかったんだな

    道理で日本語が不自由すぎると思った
    自白乙

  461. シンゴジラ理解できなくて発狂してる富野信者ワロタw

  462. ①【富野ファン】富野作品をこよなく愛すが、富野作品でもハズレ作品には駄目出しが出来る人。そして他の良作品にも理解を示し、公平な目で評価できる人。
    ②【富野信者】とにかく富野マンセーで富野が絶対的存在、神格化して崇める人。そして他の作品はこき下ろす対象でしかない。
    富野以外は認めない。「富野を持ち上げてる俺SUGEEEEE」で精神的自慰をしてる。

    ②は完全に害悪。

  463. とっくに沈んだ記事にいつまでも粘着している※464はどっちだ?

  464. 富野の作品ってだけで見もせずに叩く溝口が何言ってんだ!?

  465. ガンダムまとめ速報こそ害悪

  466. 富野と新海じゃ作風全然違うのに嫉妬とかするの?
    なんとなく庵野とは似てる気がしなくもないけど
    ドロドロして暗い感じとか

  467. ※466 ※467
    バカのひとつ覚えだな
    同じ事しかいえないのか?
    少しはシンゴジラに関して語ってみせろよ

  468. ※469
    ガンダムまとめ速報の管理人乙
    よくもまぁそこまで粘着できるよね。

  469. 新海はもちろん庵野とも比べものにならんだろ
    実写とアニメ両方で興行50億以上の映画作ったのは日本では庵野だけだ

  470. Gレコに2年も粘着してるクソバカが
    ウジ虫の分際ではしゃぐんじゃねーよゴミ

  471. 471
    世界を見るとブラッド・バードかな
    アニメではMr.インクレディブルやトイストーリー3、実写ではミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル

  472. ※430
    ダンバイン、エルガイム、イデオン、ザンボット3、ダイターン3、ザブングル、ブレンパワード、キングゲイナー

    ガンダム以外でも十分一流監督なんだよなぁ
    そして「ガンダムだけ」しかと言われたガンダムはコンテンツとしては並ぶものない高収益コンテンツなんだが?

  473. 474
    い、一流・・・?

  474. >名無しさん :
    まあ、パヤオがカリオストロで監督デビューしたのは38歳で、ナウシカでブレイクしたのは41歳だ。
    新海と大差ないしハゲの言うことなんか気にする必要はない

    いやいやいや、新海誠とガンダム作った人じゃ大差ないなんてことはないだろ。シリーズ化できる巨大コンテンツを生み出した人とでは差があり過ぎでは…アニメにわかの俺にでも分かるぞ
    あと宮崎駿を参考には語れないだろ。あの人はヘンテコな世界観やらを多数にわたって生み出してるけど、新海誠は現代男女のすれ違い一本しか武器がない。一本だけ星を追う子どもっていうファンタジー作ったけど劣化ジブリだったし。
    これから大変だろうなって真っ当なコメントだと思う

  475. ガンダムを金のなる木に育てたのは富野じゃなくて他の奴らだろうに

  476. 前後見ると褒めてるけどな
    ほしのこえの時に既に対談やってるが「困ったらウチに来いよ」と言ってたらこうなるとは

    あと、新海誠がアニメ監督を決意したのは35才

  477. 477
    まずガンダムありきだろ

  478. 女受けする題材で当てて女はおしゃべりだから話題になったんだな
    ゴジラはネトウヨウケが良くてこれもおしゃべりな種族だから話題になった
    媒体を有効活用出来るか否かだな

  479. まぁ、富野は売れてる作品への嫉妬で、自分の創作意欲を上げようとするところあるからw

  480. 無駄口叩いてないで作品で語れ

  481. まず何故富野に聞いた。完全にジャンル違いだろうに…。

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