ライムスター宇多丸氏が『君の名は。』批評!「色々文句あるが映像クオリティは最高クラス」「めちゃめちゃさはあるが受けるのもわかる」「演出やシナリオミス(口噛み酒云々など)に苦しさは否めない」
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
歌丸評取り急ぎまとめ(1/3)
結論:
色々文句もあるが映像クオリティは最高クラス。
日本アニメは優秀なスタッフを如何に取り込めるかで作品の質が変わるかがわかった
新海作品の解説:
人生に意味を見出すための1人の異性が存在する。
その人と永遠にすれ違うことで自分たちの青春は終わらない、運命の糸は切れない
という童貞臭さとセカイ系的な作風である⇨君の名はまで変わってない
映像:
日本アニメの到達点かも。現状のトップクリエイターを総結集した結果であり
新海の欠点を補いまくってる。安藤や沖浦の名前あげ絶賛。お話のダメなところはここで相当カバーしてる
音楽:
ミュージックビデオ的なコンセプト、音楽で流れを強くもっていく。強引さもあり
歌丸評取り急ぎまとめ(2/3)
シナリオ:
めちゃめちゃさはある。だが受けるのもわかる
みんな大好き展開をモザイク的にパーツ化、組み合わせしてるため、多くの人に受けるシナリオ
良くも悪くも今時エンタメの潮流にのってる。そのためにお話としてのありえなさを増大させてる。
たまたま、が非常に多い。奇跡的事態が何乗もされている
演出やシナリオミス(口噛み酒云々やタイムパラドックス)に苦しさは否めない。
スマップ解散したら気づくだろとのこと。記憶が薄れるというのもご都合からの苦し紛れ感が否めない
前半から入れ替わりに関し具体的な解決に進もうとする流れに進まないことにセカイ系的なご都合主義がある。
しかし最後の隕石対とかは上手く纏めたので少しは中和ができている
災害を通じて2人がすれ違うことをアピールしていることに好みの差がある。
結局は災害は2人のすれ違いの道具でしかなくなってる
青春期のセンチメンタリズムから瀧を現実的な成長にしていく流れはあるからそこは評価
お話的に「巧みなチューニング」があるため文句への対応が幾つかある。
上述の瀧の成長など。だから結構うまい言い逃れができてる
運命の2人のすれ違いからのポップな着地にサービス精神伺える。
しかし個人的にはすれ違いがなくなったことで青春の決着となるため逆に寂しさを覚える
作家性を商業の方向性に成長させた結果のヒット
川村元気は凄い
歌丸評取り急ぎまとめ(3/3)
・タイムリープ感としてバタフライや転校生、時をかける少女
終わりのスペクタクル感でアルマゲドン、ディープインパクトなどを挙げた
・個人的には葛城事件的な人生観で生きてるため受け入れがたい人生観世界観がある。
童貞臭さのために幻想を持ちすぎてる嫌いがあるが、若い人はまだ幻想に生きてるため、それを受け入れやすい
・ポスト311の作風を掛け合わせているニュアンスは昔の「君の名は」がポスト戦争であることと類似し
そのため本作のタイトルの結びつけは見事らしい
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
文句言ったあとに「でもそう感じさせないのが上手いんだよなー!」を連発するクソ批評
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
細田守の名前は一度も出てこず
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
酷評じゃないんか?
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
・3年のズレに気付かないのはおかしい
・ケータイ持ってるなら連絡取り合って協力して助け合えよ
・瀧くんが彗星落下で町消滅って大事故を忘れてるのはおかしい
・婆ちゃん最後出てこいよ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
大分言葉選んでたからおもろなかったわ、しょうがないとはいえ悲C
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
無難なことしか言わないハゲだからねまあ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
あと偶然に偶然が重なって偶然によって解決するのはなんだかなあとも言ってた
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
基本的にこのハゲってアニメ好きだよな
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
細田作品には甘くて、これだけ酷評する訳にはいかんでしょ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
絵的な綺麗さとかストーリーの為にいろんな矛盾に目をつむってた印象
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
こいつの批評は言い訳盛り込み過ぎ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
もう何年もマンネリだしラップで批評してくれよ
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
今回の批評はこの映画が好きじゃないやつに対してなぜ評価されてるのかというのを
好きじゃない側から説得されるいい評論だとは思った
名前:名無しさん投稿日:2016年10月02日
良くも悪くもを連発してたけどまぁ上手くまとめたんじゃない?
宇多丸が好きな映画じゃないということだけ分かった
/ ̄ ̄\
/ _ノ \ 何度も何度も童貞童貞言っててワロタwww
| ( ー)(ー) でもまぁ当たり障りのないコメントって感じ
. | (__人__)
| ` ⌒´ノ
. | nl^l^l
. ヽ | ノ
ヽ ヽ く
/ ヽ \
,. -‐─‐- 、
/ i ん~なんか宇多丸はこういうアニメはもっと批判すると思ってたんだがなぁ
. / (●) ノ アニオタに叩かれるのを恐れたかw
. | i´_, (●)
. ヽ ヽノ }
ヽ ノ
/ く
| \.
| |ヽ、二⌒)
-
-
おっぱいしか揉まないのはおかしい。普通は下もじっくり触って感覚の違いを楽しむ
とかいう批評の方が有効 -
あんま面白いとは思わなかったんだろうな、っていうのは伝わってきた
-
でも、面白かった。
-
あっ…
ふーん -
さあお前ら歌丸を叩けってこと?
誰が何言おうがほっとけよめんどくせえ -
誰?
-
1
お前よりもよっぽどこのハゲのラジオは聞いてて面白いよ
今回の批評は無難すぎたけど
君の名は。見て特別好きになれなかった人の批評がこれならこれで十分だろ
これで「コイツは君の名は。を批判してる」とか言い出したら頭おかしい -
個人の感想に興味はない
-
ワンパァァァァァァァァァァァァァァァァァァァンチィ!!!!!!
-
いつか蟹の形も感想言って欲しい
-
mutika
-
偶然とか奇跡を楽しめなくなったらアニメは卒業したほうがいいですよ
-
お気に召さなかったようだね
-
11
今週のガチャにリスナーからの候補として入ったんだけど、引けなかったみたいだな
来週以降なら可能性ありか -
>ライムスター宇多丸
誰?
ほんと、誰?ってのが最近多い
テレビとかオワコンに出てるってだけで出しゃばらせるの、いい加減止めろや
化石連中は、時代遅れすぎるやろ -
9
でも来ちゃうんすよwwwww -
変なこと言うと豚の餌にされちまうからな
-
この人本業がサッパリだからな
その上批評もつまらん
こんなにディティールだけあげつらっても何が言いたいかさっぱり
ネラーみたい -
19
そりゃラジオの書き起こしで知った風な口をきくお前にそっくりそのまま返すよ -
だって批判するとお前らうるさいんだもん
-
草
-
16
そういうのいいからwいちいちいらないから -
20
聞いても同じなんすよ
あれもこれもで典型的な「なってない」批評だね -
22
じゃあ家電にかけるなり色々方法自体はある
でもしないのが=不自然で特別おかしいってわけでもない
ふたりとも入れ替わりそれなりにエンジョイしてるしな -
いつの時代にも若い時にしか楽しめない流行り物ってあるんだよ
宮崎富野押井みたいに作品が30年後でも評価されたら本物 -
8
ラジオで人を笑わすのが仕事の人に、映画の感想を聞いたってこと?
感想は誰でも言う権利あるけど
批評なら専門家と言われるような人じゃないとおかしいだろ? -
小説読むとツッコミ部分大抵説明されてるよ
-
Hip hop業界のレジェンドだよこのハゲ
-
一度は観た方が良い作品、とは最後に言ってたよな
結構上手い批評だったと思う -
この人と比較すると岡田斗司夫の評論の方が面白いな
まあその分敵も作りやすそうだけど -
マジでなんでこいつが持て囃されてるか意味不明
素人に毛が生えた感想に共感させてうんうん言わせてネラーにウケがいいだけだよね -
29
んでセールスは最高どの位なの? -
>22
そもそも電話番号が違ってる可能性もある。あるいは…高校入る前だからまだ買ってもらってない可能性も。(父子家庭) -
矛盾云々じゃなく、入れ替わったるせいで瀧くんの記憶が改ざんされてるよな。
-
誰だよこのゴミ
細田かパヤオの感想を持ってこい -
この人が、はいふり、ラブライブを見た感想を知りたい
-
もう10年も番組で毎週映画批評やってるだろ
つか知らん人のことをよくそこまで無知だと決めつけられるな -
品川が嫌いなのは分かるが、個人的な感情を作品批評に持ち込むのは如何なものか。
-
スマップ云々とかバカじゃねーのってなるわ。なんでフィクション中で現実同様の事象が起きなきゃいけないんだよ
-
この映画って多分リア充向けだよね
恋愛経験皆無の自分が見ても登場人物に感情移入できなかった -
つまんなかったらつまんないって言えばええのに
-
黒乳首に負けたオワマギを絶賛してた奴じゃん
-
41
交際経験の有無じゃなくて恋をしたかどうかだぞ それすらないなら心療内科に行った方がいい -
小説読まないとわかんねえ映画w
-
38
はあ・・・10年やっててどうして「知らん」と決めつけるのか
あまりにつまらん感想文に辟易してますよ
テレビタレントだって何年司会務めてもさっぱりなやつおるだろ -
アニメに限らず最近の宇多丸評は敵を極力作りたくないのか棘が無さすぎる
ゴーストバスターズとか過去作のおさらいが9割だった -
批評ってこんなもんだろ
褒めるだけで飯食えるならだれも苦労しねえよ -
本音を言えば叩かれるし絶賛すれば媚びてると言われる
-
40
朝のニュース見てるシーンがあるんだから、なんかおかしいなって気づくだろってことだろ
彗星が落ちて人が大勢死んだ地名とか嫌でも記憶に残る -
で、この人は何の関係があるの?
ただ流行りに乗っかろうとしてるだけじゃないよね -
50
劇中でもおかしいと気づきそうになると入れ替わり(夢)から覚めてるでしょ -
思い出のマーニーとかももへの手紙はゴミだったじゃん
赤亀?しらね -
本当に作品ちゃんと真剣に観たのか?って突っ込みたくなるような浅い浅いズレた批評やな。
ツッコミ所は確かにあるけど、これはズレてる。
こんな見方してたらどんな作品もつまらんやろうな。
しょーもない時間の使い方しとるわ。 -
27
このラジオ番組のこと知らないなら自分でググるぐらいしろよw
お前が無知なだけだろ
映画見てる人なら宇多丸ぐらい聞いたことあってもおかしくないだろうに
50
3年前の出来事はどんなことでも忘れて当然って主張する人が多いから
そんな正論言ってもここでは通用しないよ -
45
小説では細かい心情描写補完してるだけでしょうもないツッコミは映画本編では枝葉末節として除いてるだけ -
聴けば分かるけど大筋では普通に褒めてるだろ
歯に挟まった物言いなのは感想送ってきた奴らの鼻息が荒くてうざかったんだろ -
流石は細田守の腰巾着www
-
55
俺のはSMAP云々のツッコミを理解できてないアスペに対するツッコミであって、本編に対するものではない -
49
結局宇多丸本人にブレない根拠がないんだよね
だからつまらないしどうでもいい
「本気」が感じられない「不誠意」 -
55
そもそも忘れてるんじゃなくて思い出せないだけだから。その理由は思い出すと宇宙改変に対するパラドクスになるから。 -
今回の批評はチューニングされてるからしゃーない
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
スマホに日記は残すのにカレンダー一切見てないってのもおかしな話だと思う
ご都合主義な所が多いと言うか…
まぁ細かいこと気にせずに見る娯楽映画としては傑作だと思うけど -
「そんなにラッパーしてるのが後ろめたいのかな?」
では「シネマハスラー」も「1924」も宇多丸さんにとってのアイドル番組なんですね!
■煽られついでにもう一言 恐らく、この世界を理屈で全部説明できる、そう考えている(思い込んでいる)方にとっては、この映画は始めから終わりまで全く理解不能だと思うんです。 しかし、そう言った思い込みから解放された方、あるいはそう思い込むことを諦めた方にとっては、この作品は佳き友になってくれると思います。
これから観るかどうか迷っている人には大サービスのアドバイスです(余計なお世話かも知れませんが)。いずれにせよ覚悟を持って観てください。 -
タイムパラドックスは確かに気になったが
この作品の超常現象って元をたどれは氏神様が間接的に氏子を守ろうとしたともとれるわけで
そういう存在が絡んでるなら物理的な考察って意味ないんだよね -
映画3000本ぐらい観て出直して来い
好きな映画しかみねえから感想がつまらねえんだ -
今頃批評しても遅いんだよ、公開直後にボロクソに叩いてくれればずっと煽れたのにw
-
糞つまらないのに褒めるわけないだろwww
-
めちゃくち大好きなSWが興業収入余裕で抜かれちゃったから落ち込んでるんだろwww
-
葛城事件的な人生観ってのがまず意味不明。俺は他人とは違いますって言いたいわけ?お前の年で中二病かよ
-
監督のやりたい事が若い世代に伝わってるからOKなんだよな
雑さを修正して理詰めにすると勢いなくなったりするし
既に十分、細かい布石が理屈くさかったし
結果を見ればトータルで大成功だよ -
タイガーマスクWは記事にしないの?
-
糞ガキスイーツご用達ポルノアニメ
-
本業が疎かだから照らし合す感想がつまらんのだろう
何やっても半端 -
■蛇足 早起きしたと思ったらやはりというか、誤解(と曲解)の嵐なので……。
反論という形で自分の作品を語るのはどうも気まずいのですが、ちょっとだけ。 まず「アイドル映画なのに」という意見。別にこちらは「アイドル映画」として撮っておりません。それは過去のインタビューでも明言しています(結果としてアイドル映画に見られてもそれは、とは答えていますが)。 ですから「アイドル映画」のセオリーとか言われましても、お門違いなのです。 -
「川島海荷を可愛くみせなければならないのにこんなサイテー女の役をやらせるなんて!」逆です。サイテー女の役に敢えて川島海荷を選んだのです。 それが彼女にとって本意だったかどうかは別として……。 それから「描写があざとい」と言ってる割に、「体育館のシーンでモノローグは演出ミス」? 私はあざといのか何も考えてないのかどっちなのですか? 更に「金田哲ではなくオードリー春日」? 春日さんを悪く言うつもりはありませんが、このストーリーでこの配役がベストだと本気で信じられるのでしょうか? よほど「あざとい」キャスティングのように思えますが。 原作もお読みだったら、そこでの不破は結構二枚目のように耶麻子は感じています。ただウザいだけで。 金田哲くらいの整った風貌(春日さんスイマセン)がウザい芝居をすることでバランスが整えられたと考えるのが普通ではないでしょうか? ですから、下のエントリーで申し上げたのは、「世界を身勝手な理屈でカテゴライズして勝手に納得」しようとすると、的外れな勘違いで終わりますよ、という意味です。お解りいただけますでしょうか? 私も批評を行う身ですので、自戒の意味も込めてお伝えしておきます。
-
まぁ的確だよね
-
ツッコみどころがあるのは認めるけど、この作品が楽しめないって人は何の為に生きているのか教えてほしい。
-
奇跡のオンパレード
中学生は好きなんだろうね -
おっさんからすれば背中が痒くなるような青臭い映画でいまいち乗り切れなかった
ノスタルジー?そんなものを感じるようなリア充人生は歩んできていない
しかし、ご都合主義以外のツッコミどころは意外に少ないというか、ただのセカイ系思春期丸出し映画ではないからチクチク批評するのも難しい
アニメーションとしては非常に素晴らしいの一言
こんな感じ -
79
世を呪って生きてるんだろ -
79
絶賛しないと人にあらずってか?君縄信こえー -
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
過度に私怨入った叩き過ぎでもなく、擦り寄った持ち上げ過ぎでもなく
かといって「ちゃんと見てるな」感は伝わるちょうどいい批評だと思うけど
コレにケチつけるやつは多分どんな感想にもケチつけるんじゃねの
無難とは言うが言い方変えれば腑に落ちるとも言うし。 -
東宝「『君の名は。』が”ヤマカン”に爆死された東宝映像部から会社を救った」
-
85
深夜のやらおんに真っ先に集まる連中だぞ
どんなアンチスレより性格悪いやつの掃き溜めなんだから当たり前だろ -
ハルヒ再放送 みくるからだったw
ヤマカン見てる~? -
いやアニメ回は毎回毎回、とりあえず褒めるだろ
実際には本当は酷評したいんだろうけど
アニオタがウザいからとりあえず褒める -
宇多丸「お話としてのありえなさ度は非常に高まってる」「どんだけ都合の良い偶然が重なってるんだ」
・たまたま他人同士の心と身体が入れ替わり
・たまたまそれは時間を越える能力を備えており
・たまたまそれが大災害にも密接に関わっており
・その大災害もたまたま同じ場所に同じものが数千年後降ってきちゃう
・そして口噛み酒を飲んで起こる奇跡的な事態 -
とりあえず青春ご都合展開は童貞って言っとけ感な。
言葉のチョイスもっと増やせアホ -
91
新海誠的には、これくらい過剰でないと運命の女を巡り合って結ばれるのは無理ってことなんだろう -
この作品は設定の時点でどうしてもツッコミ所が多くなるし、その事は新海自身が一番理解してるからね。今回の大ヒットは開き直ってそういう所を無視して娯楽特化作品にした事にあるでしょ。
-
狂信者を恐れてフォロー入れてる感はあるが
評価としてはこんなもんだろ。 -
100億超えの作品にネガティブな発言する怖さはあるんでいつもより言い訳マシマシだな
これが想定の通り20億くらいだったらいつものように好きに言えたのにね -
くそみそに貶したら「じゃあなんで100億も売れてるんだと」反論食らうから
ストレートに貶せない評論家乙 -
バケモノの子の批評が酷かったからあれ以降コイツのアニメ評がどうも信用ならない
-
スーサイド・スクワッドはヒットしてるけどこき下ろしてたけどね
-
都合のいい偶然を何もかもを説明して納得させる作品だったら100億超えもなかっただろうな
プロデューサーは有能だわ。 -
この映画を細田が作ってたら「肯定感」とか言って大絶賛してたんだろうなw
-
>>91
むしろこれだけのこと全部偶然とたまたまだと片付けちゃう宇多丸の思考に問題があるとしか思えん -
>みんな大好き展開をモザイク的にパーツ化、組み合わせしてるため、多くの人に受けるシナリオ
>良くも悪くも今時エンタメの潮流にのってる。
この映画はこの2文に集約される、俺は好意的に捉えてるけどね
王道エンタメに徹底したことで、突っ込みどころはあるけれど許されるストーリーになったわけよ -
君の名は。正直言って話がわからへんかったねんけど!!頭悪いから。
けど超絶泣いた。自然と涙出たよね。もう一回見たい。RADWIMPSが良かったな。
君の名は。見た!めっちゃ泣いた( ; ; )でも理解力ないからちょっと難しかった…
えちと「君の名は。」見た?? 2回目だったけど、ふつーに泣いた。 でも、ぜひ2回は見て欲しい… 難しい話だけど、すごく感動する!!
君の名は見てもうた??話まあまあ 難しくてあんま理解出来てないけど 感動した??泣いた??おもろかった??
君の名は。観てきた! 私の頭では理解できない部分があったが、めちゃ面白かった!! 泣いた!! -
地方で壊滅的な被害を受けた災害とか
幾つもあるけど覚えてないだろ -
タ
イ
ガ
|
マ
ス
ク
の
感 想 は ???? -
104
これツイッターかな?時系列の変わり目がわかりづらかったくらいで話そんなむずかったか? -
まぁほぼ90点の俺でもヒロインと父親の説得シーンだけはカットしちゃダメでしょとは思ったわ。
あそこは前半父親に胸を張って歩けなかったヒロインが後半どう父親と対峙するのかはみんな見たかったと思うよ -
98
俺もこれだな
好きな監督ってのは仕方ないとしても、それなら批評の体で語るなってね -
大ヒットしてる映画になるべくケチつけたくないからだろ…
大勢が楽しめた作品に、自分が気づいた作品の粗をド直球で批判するのは匿名で書き込むオマエ達くらいだよ
少しは察しろよ、頭使え
全てにおいて100%の解答が与えられると思うな
この批評に『当たり障りのないコメントって感じ』としか言えないのが一番頭悪そう
同じハゲでもエライ違いだよ -
忘れちゃう?と気付かない?は違うんだってw
-
ガルパンの時は興味ない見え見えで、別の話ばっかりしてガルパンの話は賞味5分だけだった。
それと比べたらちゃんと語ってたぶんマシだぞw -
102
「必然だ」と論理的に説明できるならやってみw
知恵遅れw -
映画の批評してるくらいなら本業がんばれよ。
-
103
ハゲも好意的な意味で使ってたと思うよ -
110
炎上を恐れてるなら、じゃあなんて映画評論家なんてしてるのか -
タイガーマスクW0話切りwww
-
オリジナル三ツ葉がどうやってoyajiを説得して
避難クレンにしたのかが不明 -
どうでもいい歌を何回も流すなよ
うざかったいっかいでおけ -
シナリオに粗があるのはわかる、ただ100億の内これが新海の作品見るの初めてな人が8割だったんだと思うわ。俺も新海のゲームの映像初めて見た時マジで震えたからな、だからこの新海映像と演出が初体験の人が超感動してるのも頷けるというか。
やっぱりわかりやすくしてとりあえず知ってもらうってメチャ大事だよな -
118
サブキャラに焦点当てた小説あるから見てみるといいよ
三葉の説得に応じた背景が書かれてるよ -
後東京じゃ文句行ったらピザただになったり
ネーチャンのスカートカッターで切っていいいのか
東京湖えー -
偶然や奇跡なんてこの作品に殆どないのになぁ
複線や台詞ちゃんと聞いてないんだろうな -
バンプの四番煎じみたいなヤツの曲を流しすぎなのと彼が彼女を彼女が彼を好きになる決定的なシーンを1分でいいから入れてほしかった。ぐらいだな俺は
-
過度に私怨入った叩き過ぎでもなく、擦り寄った持ち上げ過ぎでもなく
かといって「ちゃんと見てるな」感は伝わるちょうどいい批評
ええ・・・これに違和感覚えるのは俺だけか・・・それは丁寧なだけで
君の名はと同じなんだよな・・・丁寧なだけで許しちゃうなんて緩いマ〇コだな -
見ている間はまぁまぁ楽しい/気持ちいい。
でもあとで色々考えるとおかしなところが見つかる。
そういう時に楽しめた事実や感覚の部分を否定して
理屈に合わないからこの映画はダメだという発想を持つタイプは
今回の宇多丸の批評を批判すると思うよ。
駄目なはずなのになぜ楽しめたのか?
あるいはなぜこれだけヒットしたのか?
も含めて批評するのは当然だから宇多丸もそうしているだけ。 -
絵が綺麗なMV、それ以上でもそれ以下でもない
映画ではなかった -
>こいつの批評は言い訳盛り込み過ぎ
ほんとこれ
とにかく自分が嫌われないことに腐心しすぎてて
逆にそんな時間あるならもっと語れることあるだろうって嫌悪感の方が先に立つ -
>>121
うーん、だから本編で語ってていつも思うんだよねこの手の問題って。
そんな言い訳がありだったらインタビューで監督が補足してるから見ろだの原作見ろだろネットで関係者が答えを言ってるだのなんでも言えちゃうからさ -
今の評論家の意見は聞かない方が、これからの邦画の未来につながる。
-
入れ替わりに気づく前入れ替わってた日の記憶が全くないのに「え~なにそれ!?」で片付けてる時点で無理だったというか、スマホ使ってる時点で時差分かるだろって点とかおそらくこの作品はそういうものなんですってスタンスなんだろうなとは思った
-
で、何様なんですかこいつw
-
この※伸びないな
全く興味ないってよw -
細田守絶対正義マンの話は当てにならない
-
123
でかい釣り針だなww -
>>117
アナザー4章をどうぞ
見なくても補完できるけどね -
まぁこれがウケるってわかっただけでよかったじゃん
次は秒速5センチメートルのEDだけ変えて彼女も彼氏のことずっと待ち続けてましたバージョン童貞風にすれば100億EASYやで -
>>130
小説をどうぞ -
こいつ
ガルパン劇場版も
煮え切らない感想を言ってたやつだなw -
128
お前らみたいのは「批評」と「感想」の区別がついていない。
「欠点だらけ」←感想
「欠点だらけなのに受けている理由は~~である」←批評 -
先輩と瀧がデートする日の前日に三葉が東京に行って
電車の中で瀧に会ったけど
「私のことわからないだろうなあ」と三葉が納得したのはなぜ? -
今回の君なわ見た人たちが気を良くして過去の新海作品みたら「思ってたんとちゃーう!」って言うだろうな
-
このハゲは誰だ!?
-
93
これでもまだ、あの後うまくいくかは不確定なんだ -
>>141
会えば必ずわかる、と思ってたのに誰?って言われてショック受けた
わからないだろうなあなんて納得した描写なかったでしょ -
つーか、「君の名は。」のストーリーにご都合主義や粗が目立つか!?wwww
因みに俺はセンター国語満点だったけど、その読解力をもってしても「君の名は。」は何の疑問もなく普通に楽しめたけどwwww
「自分は読解力のない馬鹿」だって宣伝して回る奴らは何なの!?wwww -
>>145
そのとき瀧が思ったよりも若かったのには違和感を覚えなかったのかな? -
125
その違和感とやらをちゃんと言葉にしてみろよ
できなければお前は宇多丸の足元にも及ばないカスってことだ -
大昔の彗星落下が始まりでそこの人達を守るために土地の神様から巫女に与えられた力が入れ替わりでしょ
数千年経って同じような災害が起こったから今回の物語が始まったわけでそこを偶然やたまたま扱いしてどうするよ
それにそういう力を話としてのありえなさ度が高いなんて言われたらお前が絶賛する狼と人間の間に子供が出来る話もありえなさ度半端ねえよって言いたくなるわ -
96 97
宇多丸は100億超えてる踊る2の時クソミソに叩いたんだが? -
批評が飯のタネのやつは好かんな・・・
-
ヤマカンと対決させようぜ
-
>>147
OP見るとわかりやすいけど3年前の瀧は三葉と同じ背丈なんだよね
でも自分の顔なんて案外頻繁に見ないし背丈のわかるような全身映る鏡は瀧の家には無さそうだったしね -
>センター国語満点
理3合格者でもムリゲーなセンター国語ね・・・w -
147
鏡で見ることに慣れていたから
身長が低くて目線が合う方がかえって
違和感がなかったかもね -
髪の毛なくてもモノ作る能力なくても偉そうにできる素晴らしい人だと思う
-
バカにも受けるにはこういう傾向にすればいいでしょと妥協したコメントしてくれてるのに何が不満なんだまったく
-
「小説版読め」はあかんよ
本編に盛り込めない新海の構成能力不足を露呈してるし
バカ相手の商業的いやらしさも感じる。 -
149
それは 「奇跡」 の部分でしょ
曜日のズレに気付かなかったり3年前の大災害を忘れていたり云々が偶然やたまたま -
シナリオミスって言ってるけど口噛み酒は触媒だから実在してればそれでいい
ついでに言うと組紐も2つの時間軸をつなぎ合わせる象徴として登場してるわけだから、それを持ち合わせてる時点で矛盾とか全部許されるんだよ
宇多丸の言ってる事は自分の思考に沿わないから残念ってだけで、こんなの見た人間の数だけ解釈は可能なんだって -
148
はあ・・・だから丁寧なだけで特に目を惹く才能はないかな
記憶に残らないわ -
若い人はまだ幻想に生きてるため、それを受け入れやすい
これは聞いててたしかになと思った。 -
シ
ロ
ウ
ト
の
感
想
だぞ -
評論家様の言い分に必要な売れる売れないの判定ができてないぞ
俺は好きくないけど売れるのもわかる。なんて意見に何の意味もないw -
ハゲの感想なんていらんわ奇形
-
シナリオには穴があるがカバーしてポップ化に成功してる
アニメとしての質は高い
日本アニメの到達点
おっさんだから感動までは行かないがめちゃくちゃ感心した
今の時代を生きるなら絶対見とけ
めっちゃ褒めてるじゃん・・・
歌丸自身は乗れなかったみたいだが -
作監は生姜がやった方がもっと良かったと思うよ
-
166
えっと・・・2chの感想かなにか? -
-
こいつが評論家名乗れるならやら管も俺も評論家だ
-
170
お前が批評動画とかサイトでも立ち上げて
それなりにファンが付いたら評論家として認めてやるよ。 -
このハゲ誰?
-
禿の名は
-
君縄なんて、セガール拳でワンパンだから!
-
「それなりにファンが付いたら」
卑しい根性丸出しで吹いた -
キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
165
>>シナリオには穴があるがカバーしてポップ化に成功してる
ハマり過ぎて5回観に行ったけどこれはほんと思う
記憶の残り方、消えるタイミング、入れ替わり時の現実との違和感が都合よく(物語が盛り上がるよう)動いてるんだけど「入れ替わり時は夢みたいな感覚」って設定で通せるようになってる
同様に時間の矛盾や過去への入れ替わりも結びのシーンでの時間の説明で全て通せる
これを都合が良すぎるって思う人がいるのも分かるけど自分はうまいこと作ってんなーって感心したわ -
俺は記憶が薄れるのを上手く使っていると思った
記憶が薄れて無くなるから視聴者はもしかしたら俺の周りでも起きてるかもと、ご都合主義を上手く使ってリアリティーを殺さないようにしてるのは上手いと思った。 -
興味のない作品叩いて、バッシング集めるのは馬鹿のすることだろう
宇多丸らしい感想だ -
160
2度聴く気は無いから間違っているかもだが
口噛み酒に関して演出ミスとの指摘してはいるがシナリオミスとは言っていなかったはず -
まあ高校生で童貞なんて珍しくないんじゃないか?
それをことさら強調するには訳があるんだろうね。 -
そうそう、凄いというより上手い、なんだよな
-
覚えてることしか覚えてないから
当たり前と言えば当たり前だけど
みんな自分の記憶に自信持ちすぎと思う -
宇多丸の好きなように作るとどうせ町山みたいに進撃の巨人が出来上がる
つまり絵に描いた餅 絵空事 関係者に高笑いされてるだろうね -
181
作り手としての作品の童貞感の話で、キャラが童貞云々とは違うぞ -
で、だれ?
-
宇多丸が遠慮してるとかアニメだから~って人は、
スカイクロラ評を聞いてみろ。ボロクソだぞ -
ごちゃごちゃ理屈をつけた所で、今の理屈理由つけ邦画では売れない現実
-
186
ラジオ界では有名人
ラップ業界では超有名人の武道館アーティスト
映画批評家業界でも有名
たまに5時に夢中にでてる
ただ、一般知名度が極端に無いラッパー -
歌と勢いでうまくごまかしてた演出等をほめるべきだわ
ネット以外の場で日付がどうのこうの、記憶がどうのこうのいってたら引かれるよ -
シナリオミスじゃないだろ。
事前に伏線がないというミスではあるが -
何か大政翼賛的な人が多いね、ここは
-
ようは誤魔化しが上手いと褒めている
-
まーたこいつもゴジラおじwww
-
194
叩いてないけど?
記事も読まない音源も聞いてないやつの勘違い書き込みが多いな -
170
お前は匿名だから無理 -
183
入れ替わり時に知能が低下するなんて描写も設定もないぞ
入れ替わり時の記憶が引き継げないだけで、気付いた当人達は日記で補っている
きみは自分の記憶や読解力に自信持ちすぎと思う -
186
スカイクロラは叩かれて当然のゴミだからアニメ云々関係ない -
そんなことよりタイガーマスク面白かった、記事にしないの?
-
まあ設定ガバガバでご都合なのは本当だからな
だがそこはうまく演出でカバーしている -
急に発狂して勝手な説教を始める
基地外庵野信とゴジラおじさん達 -
携帯に電話した瞬間終わるもんなぁ
-
まぁ実際のところ設定ガバガバだったしな
ワンピ辺りで感動してるようなバカが好みそうな作品 -
記憶が薄れる設定自体は別に問題ないと思うが
演出でその感覚をもっと強調すべきだとは思った
あの起きた瞬間は明確に覚えてるのに消えていく夢の感覚そのものなのだろうが
映像的には如何せんはっきりしすぎに見える -
誰か知らんが
結局みつはちゃんの瑞々しい女子高生ボディが目当てでしょ?ほとんどの観客は -
苦しいも何もそんなことありえないからなw
-
携帯もつながらない設定ならさっさと見せないと
なんで電話しないんだよという疑問があの電話かける瞬間まで続いた
そういう演出的もどかしさが随所にあるよね -
個人的にはエヴァQと同じと思った
エヴァQは鬱病患いながら描いた脚本だから破綻が多いが
勢いで誤魔化せてるという。 -
一昔前に流行った携帯小説みたいなもんでしょこれ
-
夢の感覚だから記憶が朧気という設定は良いが
メモで残せる時点で情報のやり取りが可能。
そんなに名前が気になるなら、さっさと情報交換すればいいだけ。 -
メモとか残しても最後だけじゃなく順々に消滅してくほうが良かったかもね
-
映画を観てどう感じるかなんて
その人の人生観や価値観や教養等で千差万別で自分の考えと合わないなんて当たり前なんだから
自分と違う意見を見ても、そういう見方もあるんだな。
って思えば良いのにヒステリックに叩くことに意味があるのか? -
全体的には嫌いではないが
こうしたほうが良かったと感じるところが多いもったいない作品 -
アニメオタクが言いたいことを
やんわりと言ってる感じ -
連絡とりあえよってマジで言ったの?時間軸ズレてるから連絡つかないってゆう描写あっただろクソ評論家
-
本サイトでも不定期レギュラー、ウィークエンドシャッフルのコーナー。
当たり障りのないコメントという件、前前前世の人気も然る事乍ら、或いは今回に限り
当たり障りのない事しか言わせて貰えない事情とか…まぁ止めておきましょうか。
>現状のトップクリエイターを総結集した結果であり新海の欠点を補いまくってる
>安藤や沖浦の名前あげ絶賛。お話のダメなところはここで相当カバーしてる
>ミュージックビデオ的なコンセプト、音楽で流れを強くもっていく。強引さもあり
概ねこの3点はここでも何度か書いてる事と一緒だな。これだけ見ても、
新海氏が神輿として担ぎ上げられてるのが判ってしまって複雑な心境になるな。 -
ほとんど日和見~♪
-
211
決定的に未来(と過去)が確定する場面で一気に消さなくてどうする -
この人気に食わなくて一回しか見てないだろうから内容が把握できてないのでは?
-
衝撃的な文字化けのホラー的演出を取って
記憶の曖昧さと文字の明確さのアンバランスには目をつぶったというところか -
218
2回見に行ってる -
人気の出た作品だから、しょうがなく褒めている感が溢れる評論ですね
-
草
-
・携帯は何度か掛けたがお互い通じなかった。
・現実で三ツ葉が死んだと認識してしまったから
それに合わせて世界が書き換えられてしまった -
この人のクリード評は素晴らしかった
アニメは候補から除外しろよとは思う
そもそも興味ないタイプの人間 -
ケータイは「おかけになった電話番号は現在使われておりません」が正しいと思うんだよね
謎時空だから繋がらなくてもいいんだけど -
アニスパでクソの浅野に耐えられないから、
コムチャ迄の間タマフルを聴いていた奴がほとんどなんだから、
シネマハスラーのコーナーを記事にされても…………、なあ? -
この人のけいおん評は素晴らしかった
-
細田守を甘くするためにはちょっと褒めとか無いと
-
この人のかぐや姫評は素晴らしかった
-
ざっくりいえば女子供向けの映画
でもキャラデザや背景などが最先端のアニメだからキモオタにも受ける。こいつらは中身の良し悪しはわからないし -
この人の河童のクゥと夏休み評は素晴らしかった
-
これまとめたやつも混乱してるだろ
意味不明になってるぞ -
この人のサマーウォーズ評は酷かった
-
誰だか知らん奴の感想聞いてもなあ
-
ご都合なとこあるけどそれでもラブライブ、ガルパン、まどマギよりマシなんだよなあ
-
ラブライブ評とか聞きたかったな
ルーキーズの回がそのまま当てはまりそうだけど -
まともな批評じゃん
-
そもそもこいつの映画評に膝を打ったことなんかないわ
それこそ童貞から持ちあげられてるだけのくせに童貞童貞よく言うな -
批評家って、他人の作った作品に好きに感想言うだけで金貰えるんだからいいよね
この人に批評されたい!みたいなことをクリエイター思ったりするのかな? -
この人の「劇場版魔法少女まどかマギカ新編叛逆の物語」評は素晴らしかった
-
けいおん!では唯押しのハゲラッパー
-
男は基本童貞臭い話好きですよ
実際男のほうがロマンチストだしね -
293
その認識は間違っている -
誰だよコイツ?ゴミを無理に褒めようとするな!見苦しい!
-
223
ダウトなのかお前の理解力が低いのか
1回目の忘れていく速度と2回目の忘れていく速度が違うだけだぞ -
226
契約解除から3年も経てば番号なんて再利用されるぞ
特に覚えやすい番号は -
俺はナウシカ~もののけ姫の世代だけど、今の子供は「君の名は。」が基準の世代になってくのかねぇ
そう考えると今の世代にこのジャンルが受けるってのがなるほどと思う -
246
ご都合やん -
好きなタイプの映画ではなかったがとりあえず褒められるところは褒めようという意志が伝わってくる
-
一緒に飯食えば酷評できなくなるタイプだからな
細田もそれで時かけ以外の作品は免れている -
ご都合じゃないとアホも巻き込めないからな
-
細田の映画もこれくらいハッキリ言ってくれるといいんだけどねえ・・・
バケモノに至っては細田の最新作だからおすすめです!みたいなクソみたいな褒め方してただろ -
アニメマンガって元々童貞向けコンテンツやんけ
彼女いない率上がってるしますます受けると思うけどね
しっかり画面を作り込めば偶然や有り得ないも割と気にならないってことやね -
『バックトゥザフューチャー』の写真の様にじわじわとアナログ的に現れる記憶の変化と
まさにデジタルなiPhoneの記録に現れるなデジタル的な変化の
対比が楽しいんだけどな -
宇多丸をはじめ評論家様方はこの映画を何が何でもSF映画のように見たいようだが
この映画SF映画ではない。
間違ってもそんな見方をしたら楽しめない。
楽しんでる人間は昔話やおとぎ話としてみている。
だから矛盾点もファンタジーだからで流している。
評論家様は自分の映画の見方が確立され過ぎていて損だと思うよ・・・・・ -
バカでもわかる映画をつくるほうが難しいんだよ(全ギレ)
-
ご都合というか「後でこういう展開にしたいからこういう石を置きました」
という構造が丸見えで上手くない作りだと思った。
「ここが素晴らしく良い」というのはお話の部分では一つも無かったけど
「ここは絶対に許せない」という所もあまり無く「好意的にこう解釈しておこう」でカバー出来る所にある程度収まっていた。
全体としては絵は綺麗だけどあまり印象に残らない小品という感じ。
一番気に入らないのは108の人も言っているけど三葉が親父を最終的に説得するシーンが無いこと。
ただ、主人公二人のロマンスの部分に比重を置いているであろうこの作品の支持層にはどうでもいいのかもしれないね。 -
色々いっても、異次元レベルで受けてるんだから
あんたにはそうなんだろうで終わってしまうわな
童貞力が武器なのは監督自ら言ってるし、だから
どうしたの?にしかならんわね -
なんとかして新海以外のスタッフの手柄にしたくて必死だけど
この映画見てよくわかった
むしろスタッフは気がつかぬうちに新海の思うままに動かされてる状態 -
どんな批評なら満足なんですかね・・・
-
父親は父親自身の物語で自己完結しているから
三葉の説得はいらないと言うか説得シーンは存在しないと思う
ロマンスはどうでもいい派 -
バカにウケる作品は興行成績が良い。
-
262
テラフォーマーズや進撃は玄人向けだもんな -
261
259だが批評にかみついてるわけじゃないけどな
どっちかというとコメ -
送られてきたメールには細田との比較が沢山あったろうに
細田のことは一言も口にしなかったのか -
266
細田信者がやるわけないだろ
バケモノを面白かったって言うような奴だぞ -
普通はガッツリオナニーするよね
そこがくそ -
255のような、映画の見方が固定されてる層には認められないかもしれないという問題点を新海本人も認めてるから、批評家からこういう風に言われるのは大体想定通りなんだと思う
-
なんで細田と比べたがるのか意味わからん
-
ハゲは細田信者だからねw
-
※239
多くの人に面白いと思われないと
長く仕事としてやることは出来ないからセンスのない人には無理 -
268
止められたらしいよ
下も最初はまさぐる予定だったらしい
あと、上白石に本当に口噛み酒つくらせてその本物の音をSEに乗せる予定もあったみたい -
まあ、こいつを始めとする批評家の意見を取り入れてもプラスになることは微塵もないから、新海さんは自分の思うまま作ればいいよ
-
274
仮に意見取り入れたとしても糞つまらなくなりそうだしね
監督自身がいらない、蛇足と判断して切り捨てた部分を
必要といってるからなぁ -
評論家からすればこんなもん評価したらそれこそだし
でも悔しいけど面白いと思う気持ちも分からなくはない -
ラストシーンになってようやくLINEを使い出すもんなあ
-
『映像「は」いい』
感想見てるとだいたいこれだな
知り合いが見に行ってたけど見に来てた人のほとんどが泣いてなかっただとさwあのCM完全に嘘やんwまあ全米が泣いたみたいなノリなんだろうけどなw -
いつもは批評家気取りでアニメや漫画を貶しまくってる奴だらけの筈なのに
なぜかこの場は批評家批判が多いな。 -
この映画を面白いと言ってる著名人は秋元とか小林よしのり以外いるの?
-
自分の意見と違ったら許せないヤツが多いからな
-
278
昨日観にいったけど反応は非常に薄かった
胸をもんでるシーンで笑いが起こったぐらい -
文句あるなら自分で映画作れよ
この映画の素晴らしさ分からないとか頭悪そうばかすぎてあほだわ -
はじめてこの作品に対するまともな批評を見た
-
※282
自分が観たときは笑いどころシーンほぼ10割の打率で
劇場に笑いが起きてたけどね -
いるんだよな。文句があるならお前がやれ。
それがまかり通るなら、世の中、評論家はおろか、新聞や週刊誌などメディアは壊滅する。 -
177
ご都合主義の塊ではあるけれどうまく処理した、という宇多丸の言い方がとてもしっくり
来るんだよね、そういう部分 -
また偉そうなやつが批評してるよ
なんか功績でものこしたことがあるのかこいつ?
皆が楽しんでんのに口だけぺちゃくちゃいって偉そうにして水差してるの見ると腹立つ -
>>結局は災害は2人のすれ違いの道具でしかなくなってる
ここだけ違う気がするな -
評論家なんて壊滅していいんじゃね?
居なくても100億売れるアニメ作れるし -
やらかん ありがと 宇多丸さんの批評は好きなとこあるから好きだわ
-
自分の中でもやもやしてたものに理由がついた気がする
確かにご都合感をこっちに投げて好意的に解釈させようとしてるしそこが楽しめた人と楽しめなかった人との感想の差なんだろうな -
284
笑いどころが常に流れてるから劇場内がうるさくなりそう -
本職で食えないハゲが評論家気取り
お前が映画作ってみろよ -
290
ちがうよ。言論の自由があるから良いんだよ。
もし批評が許されない世の中なら、評論家はおろかここの連中も全員刑務所行き。
北朝鮮だよ。
新海がここまで売れたのも誰かの批評を聞き入れて路線変更出来たからじゃね。
相変わらずの新海だったら、いつもの鬱展開、もやもやしたした結末のアニメになってる可能性もある。 -
294
宮崎駿も鈴木プロデューサーの意見にちゃんと向き合って映画作ってるもんな -
映画何本分か圧縮して詰め込んでるのはよくわかるな
しかしそういうアホな事する奴が居なかったから100億のヒットなんだろ -
上映からのネット等での多くの人の感想や指摘を当たり障りなくまとめましたという批評で草生える
小学生の書く読書感想文かよ -
289
災害の阻止を主軸とするなら制限時間を観客に明示し緊迫感を煽って当然だが
2人のすれ違いに割く時間が焦燥感と為らぬ様に敢えて濁されている。道具じゃん -
277
お前の知り合いすごいな
泣いてるかどうかなんて隣の人ぐらいしかわからないのに、全員分知ってるのか
人の顔じろじろ見るとか気持ち悪い -
評論してるだけでクリエイティブ活動に参加してる気になっちゃうナルシストのほうが気持ち悪いんですがw
-
認めてるところは認めてるという文章だけど
認めてる部分の言葉も表現も足りてないな -
批判は1ミリでも許さないマン多すぎだろw
-
映画をたくさん見てる人にとっては、既視感の塊なんだろうね
-
304
そうだろうね。
男女入れ替わりでタイムリープという組み合わせは新しいが
個別に見ていくと、もうお約束感が・・・ -
週2~3本映画を見る人と、1年に1回しか映画館に行かない人のいい映画の基準は違ってて当たり前だ。
-
もう既に売れまくってるからこいつにステマ費出なかったんだろな・・・w
ていうか君の名はほとんど有名人がチャカチャカやってないし
ステマ一切ないのか?
そりゃすげーわ
シンゴジは露骨に有名人と評論家を初期から総動員してかなり臭かったから対照的 -
加藤浩次とか秋元はステマだろ
-
この人はガチ評論、祭りの神輿、私怨ディスり、おもてなしヨイショ等と語り口を使い分けるが
今回はバトルシップ枠で、祭りだ!わしょーい!!スタンスを選んだってことでオケ? -
糸守は東京繁栄のための犠牲になったのだ、けしからん!っていう評論をみた時にはドン引きだった
意味が分からない -
まあこんな糞ラジオ仕事、正規のギャラだけじゃ生活もできんべ
世の中カネよ -
君の名は。ってさ、元ネタ知らない層に
騙して売ってやろうって感じが、ないこともないよね
ゴジラの場合、好きなやつに、
見たいもの見せたろって、感じなんだけど -
アニオタは粘着質だからな
無難な批評にしかならないのはアニオタのせい
個人的にはこれでも要所は押さえた批評だと思うがね -
面白かったけど、
批判されるのも凄くわかる -
草
-
業界関係者を集めてプレ試写会やるけど
ここで呼ばれた人のコメントは大体ステマ。(宮崎、押井以外は大体褒める)
シンゴジはプレ試写会をやらなかった点は、潔い。 -
映画にうるさい海外でも評価されてるからな
それが全て
シンゴジなんか評論家まで絶賛してたくせに海外じゃウンコ扱いなんだから
いかに国内でステマ実弾が飛び交ってたか一目瞭然
まあ祭りが終わったあとにタネがバレてもいいって開き直りだろう。超ロングランする君なはじゃ考えられんことだが -
316
これの国内試写会はむしろ一般向けやぞ。といってもオタク向けだろうが
なんせ1万5千人招待で全国のシネコンでやったからな -
316
それはステマじゃなくて社交辞令だろw
招待客が悪くいうはずないって大衆だって分かってるから全然ステルスじゃねえわダイレクトw
ステマってのは公平装った第3者からやるからタチが悪いんだろ -
自分の批評を批評されると何故かブチ切れる評論家()って多いよねwwwwwwww
-
317
ゴジラは好きなやつが絶賛してるだけだと思うがな
俺は無論、好き派 -
318
こういうマスコミ向け試写会な
h ttp://ameblo.jp/xoxomeguxoxo/entry-12185358541.html -
本の帯にステマだなんだ言うやつは居ねーだろ・・・?アスペは知らんけど。
関係者試写会なんてそれと同じ -
319
社交辞令じゃなくて著名人のコメントは金払って使ったりするのは常套手段 -
てか新海のいつも通りの評価じゃん
ちょっと売れたから売名が沸いてで過ぎだろ -
シナリオミスって何?
口噛み酒云々って何? -
まあ基本どこかで見た設定の詰め合わせだけど
詰め合わせただけでなく、基本とは外すためのかけ算になっているし
あとやっぱり新海の作家性(童貞臭w)が発揮されていて
その結果が「君の名は」唯一のものとして受けた原因だろう
入れ替わり×タイムリープ×スペクタクル×新海的運命の人 -
ラッドがくどいくらい使われてたことと
好きになる過程がよくわからないこと以外は良く出来てると思う -
90
作品の根幹にある前提と言える設定を挙げてご都合主義と言うのならもうsfはもちろん創作物は見れねえな -
子供が背伸びしてみるには、ちょうどいいアニメ
-
これが細田作品なら上げたんだろうがな
-
>・3年のズレに気付かないのはおかしい←気づた時の記憶は目覚めた時真っ先に消えている可能性あり
>・ケータイ持ってるなら連絡取り合って協力して助け合えよ←みんながケータイ持ってる描写有った?都会っ子やね
>・瀧くんが彗星落下で町消滅って大事故を忘れてるのはおかしい
←中学生なんて部活に精を出す年頃だから行ったことのない町が1つ消滅しても覚えてないよ
実際、熊本県民以外で熊本地震で一番被害が大きかった地域の名前真っ先に言い当てられる?無理だろ
>・婆ちゃん最後出てこいよ←意味不明
あかんわレベルが低すぎて笑う -
326
モノローグに口パクさせた演出ミスをシナリオミスと間違えたまとめミスw
このスレまとめたポンツクは本編は基より批評もろくに理解していなかったってオチ -
パラドックスは起きてるけど、その答えとして歴史改変に伴う記憶の末梢が起きてるから
SFの観点から見ても筋は通ってる
これ叩いてる奴は自分の見知ったSF理論と照らし合わせて違うおかしいと言ってる白痴 -
多くの批評家は理解していないんだよな無能過ぎ
ケータイ持ってるなら連絡取り合って協力して助け合えよ
⇒ 3年ズラす事で、あえて連絡出来ない様にしているのに… -
昨日観に行ったけど、糞つまらないから途中で出てきたわw
-
確かに記憶が消えるのはご都合だけど
夢が目覚めたら忘れるって大半の人が体験したことあることじゃないの?ちがうの?
それとも大半の人がこれまで見た夢の内容をすべて記憶に残ってるのか?俺だけがおかしいのか? -
337
他愛もない夢ならすぐに忘れるが
何度も入れ替わって、その夢を意識しだしたら、かなり覚えてて当然じゃね?
糸森の描けるほどだぞ。 -
>>ケータイ持ってるなら連絡取り合って協力して助け合えよ
× ⇒ 3年ズラす事で、あえて連絡出来ない様にしているのに…
○ ⇒ 3年ズレている事がバレるから、あえて連絡しない様にしているのに… -
奇跡にSF理論もへったくれもあるかぁ?
-
× ⇒ 3年ズレている事がバレるから、あえて連絡しない様にしているのに…
○ ⇒ 3年ズレている事が(観客に)バレるから、あえて連絡しない様に(演出)しているのに… -
夢を覚えてられかどうかはその人の精神や脳の状態次第だよ
基本的にちゃんとした睡眠取れてればほぼ毎日見てるはずだから -
日和った批評でつまらん、て言う人
こんなに売れてる映画を批判するなんて許さん!て人
俺の方が賢いんだせ、って言いたい人
てかこのハゲ誰?ってdisっていく人
ハゲがメンドくさいから君の名は。のムービーウォッチメンやりたくなさそうだったのが痛いほどよく分かる -
割ると適格だと思うけど…上手く濁してるってよりかなり鼻につくから
なんだかなぁって感じが大きい
結局いつもの新海作品をキャラで誤魔化してハッピーエンドにしてみた
だけなのにね -
口噛み酒って
はじめ人間ギャートルズでやっててうまそうだったな -
サル酒な!
-
これくらいの批評でも発狂してる君縄信者wwwwwww
-
岡田とか歌丸も本音は君縄大嫌いなんだけど、一応フォローはしてんじゃん。
察しろよ。 -
シナリオはクソだけど気にしない層をターゲットにしてるから全く評価に影響してないというね
印象的なシーンをたくさん作る為にシナリオの完成度を犠牲にしたよね
マトモな人はシナリオのクソさに全力で目をつぶるか、我慢できなくて批判するかの二択、本気で擁護してるヤツは可哀想
これは夢だからー、これはタイムパラドックスだからー、これは運命だからー、これは奇跡だからー・・・うんうん分かったよスゴイナー -
まーた芸人を使ったステマかよ
何度目だ電通いい加減テンプレステマ過ぎて飽きたぞ -
君の名は。信者か新海信者か知らんがシンゴジ信者以上の攻撃性があってキモいわ
-
>瀧くんが彗星落下で町消滅って大事故を忘れてるのはおかしい
俺も福島の災害で具体的なディテールは全然覚えてない(モノ不足だったので一応記憶に残ってるが)
そいつ自身がすごく忙しくてテレビすらロクに見ないほど浮世離れしてしまう時期ってあるんじゃないの? -
でこのステマにこいつは幾らもらったんだ?
俺にも仕事くれよ -
火に油を注いでんじゃねーよボケ
-
一方、前田有一はあまりの興収のデカさに逃げてるな。
-
災害の事を覚えてないのはおかしい、覚えて当然と思うのは大人だけだよ
大人は暇な時間にテレビで災害のニュースを逐一見て記憶に刷り込まれるだろうけど
学生は学校に行ってる間、外界の情報がほぼシャットアウトされた学校というコミュニティの中で生活してる
部活や勉強に勤しんでる人もいるし、交友関係では流行りの話題ばかりが先行するから
自分に関係のない災害のことなんて興味ない子が大半
中学生なら勉強もスポーツも交友関係といった今を充実させることで精いっぱいで回りが見えてない年頃だ
そもそも瀧は2,3週間前に入れ替わっていたと思っていたし
奥寺先輩と司もメル友に合うから3年前の災害があった場所が関係してるとは思ってない -
想像力が欠如した批評家ほど的外れな意見ばかりを言うんだ
というか批評家って自分がこれまでに見た作品で得た固定観念と照らし合わせることでしか語れないからね
それこそ映画に見慣れてない人の方が作品に対する理解力が高いと思う -
ミツハに3年前電車の中で会って紐もらったことも忘れてた瀧君とかいうガイジが一番気になった
-
上手いことパラドックスをうやむやにしてたと思うけど、
日記が徐々に消えていくあの演出はうーんと思ったな。
いつのまにか消えてるとかで良かったと思う。 -
君の名は。を絶賛してる30代とかいたらガキのまま体だけ大人になってしまったんだなと恥じた方がいいよ
-
叩き方が神の視点すぎるね
それも作中に出た神ムスビとは違う、視聴者による俺ルールの視点
作中のキャラの感情をくみ取ることができない馬鹿
まぁ口噛み酒飲むところで独り言が多いのは変だから演出ミスって言うのは笑ったわ
モノローグすら知らないのかよ -
いちいち批評を取り上げる必要ないだろw
絶賛コメントして無いとあかんのかねw -
赤い紐のエピソードは、前振りしとくべきだが、
いい演出が思いつかなかった気がするな -
小説(ラノベとかじゃなく)などの活字を普段読まず、マンガを読むくらいの層にはあれで十分なんだよね<話
特にこういう青春恋愛モノは女性層向けだから「整合性」より「ドラマ性()」「共感性」が重要だったりするし
361
20代でも恥じた方がいいけどね、30代以上は青春時代を思い出してみる程度じゃないとやばい
10代くらいの少年少女が絶賛する分にはいいと思うが -
360
人間を含む生命、観測者がいなかったら宇宙は存在するのかという
逆説的な考え方をするSFによくある現象だと思う
この場合三葉の残したメモの観測者が瀧だけで、
瀧が三葉の死を知ってメモが有り得ない物という認識に変わった結果
存在しない物に変わったという感じ
まぁ時空の歪みが修正されたとする説もあるけど -
新海は内部調査して大成建設の実情を暴露するアニメを次回作でつくってほしい。
俺の知る大成建設の悪行↓
新国立競技場の不正受注疑惑。
福島の除染作業員の児童殺害が下請けだった。
3.11の人工地震前後の建設会社の株のインサイダー疑惑とその仮設住宅。
沖縄辺野古基地の不正受注疑惑。
などなど。
他に、原爆揶揄芸人の8.6秒バズーカの吉本の株主。
8月6日原爆を2回目やるぞという意味にとれる raz'n gore ray -
新海監督は大成建設の悪行で得た利益で映画を作りました。
少しでも後ろめたさがあるなら調査をしてくれるかもしれません。
他のサイトの『君の名は』の記事にコメントして広めませんか?
例:福島原発の臨界や解体は今も続き、除染作業は意味のない
作業と知りつつ行っていて高い金を不正に得ていないか調査してください。 -
364
普通に前振りしてたんじゃね?
夢の中で -
裏で色々あるのだろうが宇多丸個人の力では
かなり頑張って批評していたよ
なまじ映画評論で目立ってしまったから
当り屋やってた頃みたいに自由に発言できなくなったからな
ラッパーなんて巨大な力の前では蝿並みだからな -
>瀧くんが彗星落下で町消滅って大事故を忘れてるのはおかしい
ほんま意識高い系ってこういう事いう奴多いよな
自分は中学生の頃も災害等のニュースに関心があって町の名前を絶対に覚えてますという感じなんだろう
偉い偉いw -
女とやりまくってんだからこんな童貞くさいのは合わないだろう
-
ハゲ
-
好みじゃないものを客観的に評価しようとして奥歯に物が挟まったような褒め方になっててわろた
本職の映画評論家じゃないんだから好き嫌いでバッサリ語っていいと思うわ -
371途中で送信してしまった、以下続き
でも作中では別の場所と思い込んで瀧は探してるから
意識高い系でもその辺を理解できないと滑稽だからwその指摘はマヌケだw -
アニメの時はいつも気遣って批評しすぎなんだよな
品川の時はフルボッコしてて面白かった -
おまえが歌丸の丸パクリの癖してw
少しは自重しろ -
糞みたいな話を最大限褒めたのにアホな信者には酷評に聞こえるという
ある意味信者もストーリーの糞さは自覚してるんだな -
>映像クオリティは最高クラス
過去2作の話かな?君の名はの映像はそこまで凄くなかっただろ
丁寧に描かれてるのは都会のシーンばかりだが無機質なビル群なんて新海じゃなくてもいいんだよ
田舎のシーンで頑張ってるのは畳の目が細かいくらいだからな -
366
スマホのデジタル製品としての動作ズレ・音ズレのおかげで
タイムパラドックス修整のタイミングがズレて
「三葉の残したメモ」の消去がフォルダを開けた瞬間から起動し
デジタル特有の動作ズレの助けもあって、消去の瞬間が観測できることになる。
しかし、瀧がそれを覚えられないという変な演出が瞬間的に理解できないので
私としては「なんでやねん!」とつっこみたくなる -
明らかに新海監督disで監督以外アゲだもん
不自然過ぎだよ。 -
映画作ったことないくせに、批評すんな厨はみろ
h ttps://www.youtube.com/watch?v=eLpIIrCOGco -
375
どんだけ逆上してんだよw
少し落ち着け知恵遅れw -
新海の過去作品が1億売れたか売れないかなのに今回これなんだから監督以外ageで当然だろwww
新海だけ絶賛してたらそれこそ売り豚か尻馬便乗野郎だわ -
377
師匠本人に許可は取りつけてある -
秒速5cm 1億
言の葉 1億5千
君の名は。 120億
新海1人の功績ですね! -
キモオタ向けに作らないって大切なんやな
-
タイタニックのとき
結末が分かりきってる話がヒットするわけない
って批評家様が言ってたのを思い出した -
ジブリジブリってうるさいけど
よくみたら元ジブリスタッフいるのね
ジブリになるわ
ポストジブリは心会で決定だね -
まぁアニメならオオカミバケモノの子の内容で絶賛で君の名はでは濁してる時点で結局好みの問題だわな
-
389
ジブリというか、元ジブリや今のアニメ業界の総作監や作監とか普通のメーターじゃ頭が上がらない面子が集結してこれ作ってるからな
クオリティで文句言ってる人時々見かけるけどそれらは目が節穴なんじゃね -
滝くんの顔安定してなかったけどな
-
勿論、優秀なスタッフが洗練させた効果もあるが
映像や演出は新海がいままでやって来たことの延長に過ぎない
君の名は。過去作品が無ければ産まれ無い作品
アホ評論家や自称アニメ監督のクズは何も理解していないから
いつまで経っても3流以下のクズなんだよ -
391
その発想でチーム作る球団って大して強くないよね -
ご都合だったら細田の方がひでえだろうが
サマウォなんか滅茶苦茶だったじゃねーか -
ご都合主義の嘘をいくつも入れたからそりゃ突っ込まれる
アニメ自体全てウソなんだからもっとディティール拘らないと -
天才なのはマミーDであって宇多丸はどうでもいいんだよな
-
細田も新海もポストジブリ言われる奴はことごとく嫌いだわ
-
394
球団じゃねえしな
しかも総作監がもののけ千尋の総作監で駿と真正面から対立できるほどの実力者だし -
面白く無かったけどおおかみこどもやバケモノの子よりはマシだった。
ただ、おおかみこどもを観た時の方がザワっとする物はあったから、どこを評価するかだろうね。
個人的に今年のオタ発祥ヒット映画3作品と時かけ以降の細田作品だと
90点 時かけ
80点 聲の形
70点 サマーウォーズ
50点 君の名は、シンゴジラ
20点 おおかみこども、バケモノの子
ぐらい。 -
ジブリカラーIGとかの有名なスタッフの力は大きかったけど
そこまでの人脈を築き上げた新海監督の人望の結果だろ
明確な作品のヴィジョンを出してプロデューサーを唸らせる実力が無いと有名なスタッフなんて集めてもらえないよ
今作でも監督原作脚本絵コンテ編集撮影やってるし
これがフワフワとした展開で着地もせず終わる代物だったら碌な人が集められなかっただろうね -
ものすごく大雑把に例えるとトランスフォーマーみたいな映画って思ったんだろ
大ヒットしたし映像も凄くそれなりに面白いけどストーリーは…… -
中高生向けのアニメってことだろ
-
ちょっとでも批判されるとヒステリックな反応する奴が多いの見ると本当に女子供受けしてんだなって思うわ
俺は面白かったで堂々としてれば良いんだよ -
なんだかんだ新海の作家性(DT臭)が受けてるので
それをなくすなんてとんでもない -
不思議パワーでいっそ彗星でも押し返せば面白かった
-
401
ビデオコンテで自分と嫁さんで仮の声吹きこんでほぼ完成形の状態で持ってきてあとは優秀なスタッフで肉付けすればいいだけだったからな
シナリオも監督も粗があるのは承知で直観で楽しむようにまとめて、足りない部分はある程度補完できるように小説にして出してあるし -
今回は新海初の製作委員会方式で、脚本会議で気持ち悪いっつってスタッフから添削されまくってやっと映画になってるんだよ
映像はともかく脚本能力無いのは過去作見れば明らかだろ -
中高生向け、ライトユーザー向けで間違いないけど
そこを突き詰めて計算してヒットさせてるのが凄い。
若者受けするアーティストを使って公開前に大宣伝を打って夏休み時期に公開
著名人からコメントを集めたり、本当にスタートダッシュに宣伝費を集中していたと思う。
シンゴジラも当ててるし、たぶん東宝が凄いんだろうね。 -
407
前作の言の葉の庭も脚本上手く作ってたぞ
文学臭きつかったけどエンタメしようとしてたし言葉の使い方もテーマの落とし込みもうまかった
君縄が手直し入りまくって良くなってるのは事実だろうけど新海自体もうまくなってるよ -
旨いことマトメた批評だなって思ったけど、自分の意に沿わないから文句を言うスレですか?
-
411
何を今更……
やらおんなんて自分と違う意見の人間は絶対許さないってガキの集まりじゃん
その記事で扱ってる作品によって程度の差はあるだろうけど -
何故か売れてからすり寄って来たような連中が何故か欠点を言われて発狂してる
新海作品は曲のシーンがズバッと決まれば話なんかそんな気にする必要がないのに
んで批判されて怒る理由が売れてるからとかだし、普段ワンピースとか叩いてるキモオタのくせにw -
32
持ち上げてるのはアニオタご本人なんだけどなw
結局、アニオタは世間からの評価、アニメを称える自身の承認欲求に飢えてんだよ
一般の映画批評家とかジブリとディズニーピクサーとか洋画アニメ以外、そもそも眼中にない
だからオタアニメを語る有名人や有名サイトにすぐ飛びつく、超映画批評とかな
あそこも映画オタにはかなり失笑されてるんだけど、アニメ批評してくれるからオタ系アフィブログがわりと無批判に飛びつくんでいい加減にしとけよと思うわ -
3年前の死そのものはタイムパラドックスの原因じゃないと思うけどまぁいいか
-
410
うまいことまとめた批評になんの価値もないからね -
そもそも三葉の家系は数千年続く神に近い存在
口噛み酒は人の歴史の象徴として出しているんだよな -
アニメ多少の滅茶苦茶さはあった方が良いのかも
それよりもテンポの良さと理屈を無視した勢いがある方が大事なんだろうな -
>>408
個人では限界があるのは当然
だからピクサーは合議制にしているんだな
まぁ原案を出すだけでも凄い事には変わりない -
アニオタに、じゃなくて世間の評価が高いから大した批判できなかったんじゃね
一般知名度なんてなかったのにここまで売れるってことはそれだけ受け入れる人が多かったことで
それに対して上から目線の批判は怖いからやらないわな -
時かけ評価なぜか高いけど個人的にはあんまり面白くはなかったからなあ
キャラもイラつくし -
ズレた次元の瀧と三葉を結び付ける
重要な要素として酒が必要なんだよね
そしてそれを古来の伝統に包み込んだ演出
映画見ていないのか?このハゲ批評家は -
冒頭、見知らぬ土地で他人になってパニくってるのに
その日やるべき事(長距離移動・要経験)を何とか無事に理解実行出来てる時点でガバ設定に突っ込むのは野暮な作品なんだと思った
本編画像使いまわしのOP流れる癖に、キモである男女入れ替わりの日常が早回しのダイジェストで展開されるのが残念
上記の日常や親父説得みたく、要所々々で視聴者の想像にまかせる演出大杉
男側のカマ声はそれっぽいけど女側の怒声は迫力がイマイチ
おもしろかったけど -
雲のむこうの夢の話をちょっと見直すとそういう考え方なのかなってなる部分はあるぞ。
公式ビジュアルガイドで雲のむこうの語り直しみたいな部分はあるみたいに言ってたし。 -
瀧と三葉があの場所で
次元を超えて入れ替わるには三葉が作った酒が必要
口噛み酒の演出は必然なんだよね
途中の萌え表現にミスリードされる、無能批評家、多過ぎ -
紐を使ったことから売ろうとしたアニメではある
-
ツッコミどころは多々あったが、
そんな事はどうでもよくなるくらいエンタメしてて楽しい映画だった -
噛み付いてる奴がみんなガキ丸出しで笑う
-
いや口噛み酒入れたのは単なる監督の趣味であって必然性は別に無いぞ、監督自ら言ってる
そしてその監督の嗜好が透けて見えてるのがキモいって言われる所以だろ、毎度の事だが -
っていうか口噛み酒とか後の展開から逆算して「半身」という事にしただけだしね
-
この人、ラップとかも趣味でやってるんだよね。
守備範囲広いよな・・・・ -
426
例の紐 -
ある意味ヤマカン以下
-
日本のアニメの到達点って言ってんのに批判されてるように思えるなんてガイジ
-
監督自信のインタビューすら読まずにこじつけ妄想で噛みつき出すのは信者力溢れすぎだろ
-
草
-
俺とかなり評価近かったな、案外好きだと思うぞ
新海は嫌いだろうが -
だいたいいつもの宇多丸だろw
好みと合わなくても、クローズ劇場版くらいひどくないとボロクソには言わないもんw -
こんなライトな批評で発狂するやついるんやな
-
来週末の連休でまた勝ってしまうんだなぁ
-
安藤さんたちアニメーターの名前を挙げて絶賛したのはよかった
-
今週のガチャでしれっと赤亀が外されてて笑ったわ
-
君の名はの矛盾点に対するここの※での反論がちょくちょく笑える
信者脳ってすげーのな -
まあ中学生&キモオタ向けだし
-
宇多丸が正論だな
ポケGO同様、情弱パンピーがホイホイ引っかかっただけで中身スッカスカなゴミ
●-●と一緒 -
口かみで封してあった酒が清酒になってたのはさすがに草はえた
-
信者の反論になってない反論見てると宇多丸が君の名は。から逃げてた理由がよくわかるね。
お前らもっといい映画たくさん見ろ -
>>438
ルーキーズじゃね? -
普通に考えて、
3年のタイムラグがあるのに、メール使えるの?
メール使えるなら、直接電話できるんじゃないの?
とか、思って当然 -
普通に考えて夢の中での話に理屈を詰めようとするのはナンセンス
理屈で批判して良いのは、OP前とED前の入れ替わりが起きてない時のみ
最後の場面、つまり三葉で最短約9年間で、「会わせたこと」への批判をすべき -
メール送った描写なんてあったっけ
-
メールは送ってないでしょ。
相手の携帯にメモを残しただけで。 -
批判してねえだろ
・日本アニメの技術的文脈的到達点
・一度は見たほうがいい
これで十分だわ -
要約すると「俺の好きな話じゃないけどアニメとしては傑作だよ」
俺としても完全同意だわ 個人的に絶賛しないが他人にはお薦め -
なかなか良い批評だったと思う。
宇多丸が挙げた作品の良い点も悪い点も納得できる。 -
メールも電話もしてるよ、本の中では(映画ではその描写除かれて表現されてるだけ)
携帯にメモを残したと言っても、瀧にとっては現実ではなかった、結局消えた
入れ替わり開始から、入れ替わりの最後カタワレ時まで、すきだ以外全部夢で片付けれる
だから気に入らないし、シナリオの批判ができない、……作品は良いと思うけどね! -
宇多丸はアニメに関して遠慮するのはいつものこと
-
ストーリーの矛盾よりも
1番ありえんのが高校生の変電所爆破だろ・・・
ここつっこめよと -
ひたすら自身の感想に終始していて、なぜ10代20代に受けているのか、50代以上にも受け始めているのか、その分析が全くないな。
大衆から乖離し始めたら、批評家としておしまいだよ -
流石ラッパー()てめえの気に食わねえ手合いに難癖つけて食ってるとか社会のダニだなw
-
まぁ、ぶっちゃけこの人の映画評は大半が、
リスナーに対する接待。
本当はもっとこき下ろしたかったけど、やったら確実に荒れるから可能な限り言葉選んだって感じだな。 -
アニオタの過剰反応がきもいw
-
こいつの批評は批評じゃなくてこいつの言い訳ばっかで聞いてると気が滅入ってくる
-
セカイ系に矛盾とかシナリオミスを突っ込むこと自体ヤボ
設定ガチガチのみたけりゃ他の映画を見ろ -
宇多丸は音楽業界的には凄い人なんだけどな
-
ソフトSFファンタジーなのに、むりやりSF考証。記憶の消去って。
「宮水の能力」って相当無理をしているのでは、
「電話レンジ(仮)」は在るが、「ダイバージェンスメーターとリーディング・シュタイナー」が無い様な。それを神様から授けられた、借りた、末裔。 -
あれは「入れ替わり」で無く、時空の改変もしくは世界線を移動する能力なら。
瀧のいる3年後では、三葉の死亡は確定している。そこに三葉が移動(存在)する事で、
時空が改変する又は、世界線が移動する。
入れ替わりの度に世界線が移動してしまう為、入れ替わりの時の記憶は変更後の世界線に上書きされ、忘れる。思い出せない。入れ替わっていた時又記憶は、夢となる。
STEINS;GATEでは、α世界線からβ世界線に飛べる時点が固定されていたが、
それを強制的に設定出来る物が、「口嚙み酒」や「かたわれ時」。
半身である「口嚙み酒」を過去や未来に置く事で時間移動する。 -
シナリオの都合の良さはまあ許容できたけど、
そこよりも、二人が惹かれていった理由がよく分からなくて、そこの描写がもっとあってもいいと思った。個人的には。
あとRADがしつこい。 -
アレな信者抱えてるってだけで
どういう層に受けてる映画かよくわかるだろ
実際、映画館にはガキとファミリーばっかだったし
内容は携帯小説みたいなもん -
この作品に限らず、面白かったと言ってる人達をガキだ馬鹿だとけなす事で自分の位置を高く保とうとするのはみっともないからやめなされやめなされ
-
まぁ、このハゲらしい大衆には逆らわず、自分以外のオタクはディスりたいスタイルがよく表れてるクソ批評だったよ。
-
童貞臭いは新海にとっては褒め言葉。だって思春期の恋愛が彼の持ち味だしテーマ。青春映画に童貞臭さ取ったら、青い春にならないじゃんw
-
どうしてもタイムパラドックス系は矛盾が出ちゃうもんなー
そのどれもが個人の見解の域を超えない
なぜなら誰も経験してないから
この映画の様なタイムトラベルも有れば
ドラえもんみたいなのも有る
でも現実に起きる可能性が一番高いのはコロ助みたいな事なのかもしれん
ならもう監督の自由に遊べ!と思う -
このクソ映画見て感動してるような層って大林宣彦なんて名前も知らなさそう
-
宇多丸の2016年ベスト映画は「この世界の片隅に」だった。
その上に特別枠で「クリード」があるけど。
「君の名は」ではこのへんが好きな人には当然ながら勝てない -
全てその通りの批評だったわ
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
サンプラザのニセモノのこいつは何かの専門家なの?
何か誇れる実績あんの???
ただのハゲにしかみえない