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アニソン&声優ライブの人気が急拡大中!10~20代の若い世代を中心に幅広く支持されてるぞ!

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名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 

アニソング(アニソン)の人気が急拡大している。

10~20代の若い世代を中心に幅広く支持されており、
劇中の架空アイドルの声を演じる声優たちのユニットがヒットを連発。夏の野外音楽イベント「夏フェス」をはじめとする
ライブやカラオケなどでも勢力を広げている。

アニソンはエンターテインメントの世界で年々、存在感を強めている。
かつてアニソンといえばオープニングとエンディングの歌が中心だったが、
最近では劇中の登場人物たちが歌う歌もヒットにつながっている。

特に人気を呼んでいるのがアイドルたちの活躍を描くアイドルアニメの劇中歌。
架空の女性アイドルグループ「μ’s(ミューズ)」が歌って踊る
アニメ「ラブライブ!」は、その声優たちのユニットが
2015年の「NHK紅白歌合戦」に出場したり、東京ドーム公演を行ったりして社会現象にもなっている。

男性アイドルたちが登場するテレビアニメ「うたの☆プリンスさまっ♪」シリーズも
その声優を務める寺島拓篤、鈴村健一、谷山紀章、宮野真守らが歌い、
多くのヒット作が誕生した。声優たちのライブは、ミューズを筆頭に拡大しており、大きなアリーナクラスも珍しくなくなった。
新作も続々ヒットし、2016年上半期は、アニメ「マクロスΔ(デルタ)」の劇中ユニットであるワルキューレが各種ランキングで軒並み1位を獲得している。

アニソンを歌うアーティストはテレビ出演も増加の一途だ。
6月には、NHK「SONGS」でアニソン特集が組まれた。藍井エイルら3組の女性アーティストが出演した。
7月には、日本テレビ系「スッキリ!!」や
テレビ朝日系「ミュージックステーション」でも同様にアニソンが特集され、話題を集めた。

アニメにもともと強かった東京・秋葉原や池袋に加え
これまでアニメにほとんど無縁に思えた渋谷などでも、街角でアニソンにふれる機会が増えている。
街頭ビジョンを手がけるシブヤテレビジョン(東京・渋谷)によると、渋谷の街頭ビジョンでも

アニメやアニソン系のプロモーションビデオ(PV)の割合が「ここ1~2年で3割増しのイメージ」という。

ぴあ総研(東京・渋谷)がまとめた15年度のチケットぴあ「お気に入り登録アーティスト」ランキングでも
アイドルアニメのユニットや声優アーティストの人気が証明されている。

特に10代女性の間で強い。

19歳以下の女性の間では、トップ10に入ったのはすべて声優とアニメ関連のアーティストだった。
19歳以下の男性でみても、ももいろクローバーZやAKB48などに続き、
トップ10の中にミューズや声優の三森すずこが入ってきている

音楽業界の“本丸”でも、アニソンは強さを見せている。
夏フェスでは、邦楽ミュージシャンの誰しもが目指す
「ロック・イン・ジャパン・フェスティバル」に、アニソンを歌うアーティストが多数参戦。

今年は、声優の鈴木達央が率いるロックバンド、OLDCODEXなどが初出演を果たした。
「サマーソニック」にはLiSA、「a-nation island」には声優アイドルグループ
i☆Risも出演した。アニソン関連のアーティストによる日本武道館での公演も増えている。
海外でもイベントからソロライブまで、数多く企画されている。

続き
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160905-00000002-nikkeisty-life

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
アニメが今年になって下火になってるけどな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
アニソンも今、良い曲全然出なくなったし息切れ状態
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
ライブに来てる奴の顔と服装見たら現実が見えるわ
若いキモいやつしかいないから
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
声優の歌うアニソンが人気なだけでアニソン歌手はオワコンだろ
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
南條加入後にfripSide語り出した新規とは関わりたくない
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
むかしはアニメタルとかあったなー
森久保さんは本当に上手いけど
ほかのひとはプロミュージシャンと並べちゃあかんだろう
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
一般では見向きもされないので
アニタイくれくれのアニソン歌手は今いらないよな
深夜アニメは声優かキャラソンでいいのに

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
こういう速報ならぬ遅報が出回るようになったらピーク
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
アニソンじゃなくて声優のアニメタイアップがウケてるだけなんだよなー
一昔前までのアニソン歌手は軒並み淘汰されてしまった

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 

女性声優最新アルバム売上ランキング 8/30

*82,273 2015/11 水樹奈々   SMASHING ANTHEMS
*30,289 2016/07 南條愛乃   Nのハコ
*22,258 2015/04 三森すずこ  Fantasic Funfair
*20,778 2015/12 内田真礼   PENKI
*19,043 2015/01 堀江由衣   ワールドエンドの庭
*18,871 2015/03 小倉唯    Strawberry JAM
*16,830 2016/05 早見沙織   Live Love Laugh
*13,991 2014/04 喜多村英梨 証×明 -SHOMEI-
*12,404 2015/04 花澤香菜   Blue Avenue
*12,260 2015/10 新田恵海   EMUSIC
*11,468 2015/06 林原めぐみ  タイムカプセル
*10,620 2016/05 楠田亜衣奈 Next Brilliant Wave
**9,126 2016/01 上坂すみれ 20世紀の逆襲
**8,784 2016/03 豊崎愛生   all time Lovin’
**8,359 2016/07 坂本真綾   “FOLLOW ME UP”FINAL
**7,982 2016/06 戸松遥    BEST SELECTION -sunshine-
**7,940 2016/02 内田彩    Sweet Tears
**7,924 2016/02 内田彩    Bitter Kiss
**7,807 2014/09 日笠陽子   Couleur
**7,767 2014/11 竹達彩奈   Colore Serenata
**7,391 2016/03 Pile      PILE
**7,260 2016/06 戸松遥    BEST SELECTION -starlight-
**6,819 2016/07 井口裕香   az you like…
**6,502 2015/02 悠木碧    イシュメル
**6,415 2014/05 小松未可子 e’tuis
**6,403 2016/08 飯田里穂   rippi-holic
**6,365 2016/04 茅原実里   Innocent Age
**5,789 2016/05 大橋彩香   起動 ~Start Up!~
**5,693 2014/09 寿美菜子   Tick
**4,838 2015/11 高垣彩陽   individual
**4,719 2016/07 田所あずさ  It’s my CUE.
**4,550 2015/02 原田ひとみ  glanzend
**2,889 2016/06 渡部優衣   FUN FAN VOX
**2,877 2016/02 今井麻美   Words of GRACE
**2,701 2015/10 桑島法子   HouKo ChroniCle
**2,268 2015/10 牧野由依   タビノオト
**2,070 2015/11 伊藤かな恵 カサナルケシキ

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
特に10代とかそれ自体を詳しく知らなくても
ニコニコ動画に投稿されたパロディ動画らしきもの見ては絶賛し
流行に噛み付くことをオタクとするような世代だもんな
自分より深くのめり込んでるおっさんオタクを見れば気持ち悪いと言い

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
ファッションでオタク道に入る人が増えたからな
俺らの頃なんてエヴァ見てる事すら公にできなかったのに
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
声優人気は
普遍論争における実在論支持に似ている

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
ボクの三大アニソン
宇宙戦艦ヤマト
タッチ
薔薇は美しく散る
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
むしろ下火になりはじめてるってのにどんな記事やねん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
アニソンじゃなくて声優が人気
声優アイドルならブスでも40近くでもアイドルできるから
アイドルになりたいなら声優になろう

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
アニソンたって昔からBzとか宇多田とか日本代表のミュージシャンが歌ってんじゃん
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
90年代からそれなりに人気あったと思う
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
アニソン大好きたけど
ネットのヲタ達が崇めてるやつとはちょっと好みが違うんだよなー
最近で言うならもののけ庵のOPとか田中くんのEDとか好き
ちょっと前ならさすおにのミレナリオとかいい曲
パチンコで初めて知ったので言えば地獄少女とかバジリスクの曲が大好き

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
従来タイプのアニメ主題歌をやめてアイドルに知らなければアニメソングだとわからない
歌詞曲調の歌をを歌わせる手法を採用しその後に大きく影響を与えたアニメはZガンダムだろうな
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
みもりん30歳になっても10代に人気あるのか
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
アニソンべつにいいけど
アニメ声のまま歌うのは何とかして欲しい
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
opが某バンドのボーカルのソロでedがキャラソンのアニメみてたけど正直ed聴くのきつかった
でもオタの友達は逆だった
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
アニソンもゴミだろ。
今聴いてるから素晴らしいって思い込んでるだけ。

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
一般人は気持ち悪いと思ってる
 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
作品自体はそんなんでもなかったが
残響のテロルのED曲はたかがTVアニメに
本気出しすぎだろ、菅野…とは思ったくらいいい曲だったかも

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
まだブームあんの?
2年くらい前で飽きて止まってんだけど
作品がクソなのにアニソンだけはブームなわけ?

 
 
名前:名無しさん投稿日:2016年09月06日
 
アニソンはゴミって言ってる連中にKalafinaきかせてやりたい
 
 
 


 
(‘ω’`)ラブライブは女性にも人気あるからなぁ、それでその女性ライバーがみもりんやらジョルノ好きになってくからね
(‘ω’`)まぁ今は深夜アニメなんてネットでいくらでも見れるから一般人も見てる子多いよ
 
  
 

 
コメントを書く
  1. 生まれた時からネットと萌えアニメがあった世代はすげーわ

  2. 715 名無しさん@お腹いっぱい。 sage 2016/04/04(月) 23:13:30.62
    手の震えと涙が止まらん
    うそだろ…
    必死こいてバイトして映画のBD15枚買ってやっと手に入れたライブチケットでAV女優が歌うの見に行ってたとか俺の人生の黒歴史でしかない

  3. 『ラブライブサンシャイン』ヨハネ役の声優小林愛香さん、韓国ルーツだった

    △韓国旅行 1日目
    お久しぶりです!
    先日祖父の両親の生まれ故郷である
    韓国の済州島に行ってきました!
    ttp://ameblo.jp/aikyaiky/entry-11881788663.html

  4. 『ラブライブサンシャイン』ヨハネ役の声優小林愛香さん、韓国ルーツだった

    韓国脳
    (母と、しみじみ 韓国との運命を感じていた。)
    良い韓国語の勉強方法あったら
    是非教えてください\(^o^)/
    めきめき韓国脳育てたいっ!
    それではアンニョン!
    ttp://ameblo.jp/aikyaiky/entry-11853994875.html

  5. 硬派なアニソン聴いてる俺かっけぇええええwwww

  6. 126,973枚 僕たちはひとつの光/Future style/μ's/黒乳首( ● ノ ヽ ● )・南ことり・園田海未

    67,340枚 青空Jumping Heart/Aqours

    AV女優の曲の半分しか売れてないアクアw
    どうすんのこれ
    事故に近いぞ

  7. 東京五輪までにライブ会場が減っていくから、アニソンライブも弱体化していくんだろうな(適当

  8. アイマスは好きだけど声優のライブは別にな
    可愛くなかったりおばさんが歌って踊ってるからな


  9. さすがに劇場版の本当に終盤のシングルと比べられてもね^^;

    アクアの心配する前に自分たちの大好きなアイマスノCDが2万しか売れてないことに
    危機感を持ったほうがいいんじゃないのかな?とだけ忠告しとくよ

  10. 売れないアイドル売るためのこれなんだろうなあって思うと萎えてくる
    安易に食いつくなよ、お前らも

  11. まあなんつーか、時代の流れもあるけど
    プロモーションの勝利だとも言える

    (´・ω・`)そもそも水樹奈々を声優というのにちょっと抵抗ある
    (´・ω・`)歌手が歌とセットに声優も長く真面目にやってるだけというか

  12. マスがない、やりなお・・・さなくてもいいか

  13. 5
    硬派なアニソン・・・
    Gradus Vitaとか?

  14. 来週のサンシャインはAV回な模様

  15. ラブライブ声優 30,289 2016/07 南條愛乃   Nのハコ


    アイマス声優 2,877 2016/02 今井麻美   Words of GRACE

  16. 6
    むしろよくこれだけ残ったよ
    メンバーすべて入れ替えってほぼ別物の作品で半分残るんけ

  17. けいおんは獣戦機隊のパクリ

  18. ファッションでオタク道に入る人が増えたからな
    俺らの頃なんてエヴァ見てる事すら公にできなかったのに



    こういうこと言う老人いるけど学生オタの「リアル」なんてこいつらには分からないよね

  19. 硬派かどうかはわからんがビートルズのイエローサブマリンはアニソンなんだよな

  20. 15
    ジョルノは元々人気あったろ
    売れてないラブ声優だせや

  21. 9
    特に意味はないが、参考までに

    元気全開DAY!DAY!DAY! 22850

    純情Midnight伝説 22911

  22. 老害のコメントばっかりでワロタ

  23. 声優が歌ってたらアニソンじゃないんだw
    一生昔にこだわっとけ。

  24. アニソンは嫌いではないが中の人にはあまり興味が無い

  25. アイドル声優といえば俺らの世代は麻上洋子と潘恵子だな

  26. 過去の栄光

  27. 15
    アイマスは声優単体へのファンがあまり付かないからな~
    良くも悪くも広く応援してくって感じ
    あと人数も多いぶんね

  28. アイマスの名前がないのはアニソンじゃなくてゲーソンだからだろ(マジレス)

  29. 21
    そのCDものすごく積まれてて累計4万越えてるよ^^
    しかもこのころってアニメ始める前やんけ

  30. 15
    ナンジョルノはラブライブ声優じゃねえだろ
    ラブライブより前から歌手として実績積み上げてたからな
    ライバーは起源主張すんなキモい

  31. 売れてない探しより売れた探ししろよwwwwwwwwwwwwwwwww

    なんで下見て比べてるんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  32. 31
    おまえ馬鹿か?ナンジョルノ程度の声優が何言ってんだ?
    ラブライブおかげだろ ラブライブなければ今頃声優なんて引退
    しててもおかしくないわ

  33. 31
    でもラブライブが南條を人気にしたのは事実だろ?
    目を背けるなよ

  34. ホント今年ヤバイねビックタイトルないとこんな事になるんだね

  35. 田村ゆかり忘れてない?

  36. 25
    誰?何歳?w

  37. 33
    馬鹿かよ
    CDは声優としてじゃなく歌手として評価されて売れてんだよ

  38. 典型的なラブライバーがいて草

  39. そりゃアニメで声を当てたりラジオをやったりイベントをやったりと
    歌やライブ以外の事も色々とやってファンを増やしていってるからな
    むしろ歌やライブしかやってないミュージシャンが勝てる要素がどこにあるのか

  40. 38
    おまえさフリップなんたらとラブライブどっちが有名かわかってるか?
    歌手としてなんか評価されてないよw全部ラブライブのおかげ

  41. AV黒乳首のアルバム買う奴wwwwwwwwwwwwwwwwwww

  42. もう日本の音楽とかアイドルかアニソンしかないもんな
    アイドルが嫌ならアニソン選ぶしかないわ

  43. JPOPアーティストがアニソンタイアップやりまくった結果、ボーダーが無くなってアニソン聞くのが恥ずかしくない世代が出来上がってしまった
    その結果逆に本家アニソンからJPOPが侵略される事態なってる

  44. ジョルノの代表作はじょしらくやぞ

  45. カラフィナ聞いたところでビクともしないぞ

  46. 30
    アニメ効果なし、下位人気メンバーの純情に初動で負けてる言い訳はそれでよろしい?

  47. ジョルノ出てるのはロボノが好きやで

  48. 45
    黒歴史の間違いだろ

  49. ⬇︎チ❌ポ適合者が冷静に一言

  50. 売り上げは変わってないけど他のが下がって来たから上位に連ねて来ただけなんだけどな

  51. AV女優に負けるアイマス声優w

  52. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  53. ジョルノ加入fripとかもう7年も前だろ
    今時まだこんなnao信なんていんのか?

  54. どうでも良いけどμ'sは引退したのにいつ迄引っ張るのか

  55. 49
    認めちゃったよこの人

  56. 人気拡大ってほんの一部の声優だけやん
    普通の歌手が売れなくなってるから余計に目立つってだけで
    数値で見れば大した事ないやろ
    見事に業界が敷いたレールの上を走らされてるよなw

  57. 黒乳首さんもAVがなければ今頃大人気歌手だったんだろうな…

  58. 今一番勢いがあるのはTrySailだろうな
    ライブやイベントやりまくってるからかなり稼いでそう

  59. 拡大しすぎてパイの取り合いになってるけどな

  60. 41
    フリップなんたらはサンシャインのアクアより売れてたんだぞ
    当時どれだけ人気があったかこの数字で分かるだろ

    92,741枚 only my railgun /fripSide

    67,340枚 青空Jumping Heart/Aqours

  61. ジョルノ出てるのだとカナン好きやったな
    後半になるに連れてツマランなったけど

  62. ミューズで一番歌うまいのって誰なの?

  63. 61
    とあるの人気が最高潮だった頃やん

  64. 笠原弘子さんや 桜井智さんや 横山智佐さん
    のライブと言うかコンサート
    最大規模で何人だったの?

  65. 水樹、田村、堀江、坂本どころか、茅原のレベルに届く人すら
    今後出てくるか怪しい状況よな
    声優に限らず普通の歌手もライブ動員数落ちてるし、
    このビジネスモデルもそろそろお終い

  66. 特定のジャンルが合わんっていうのは、
    だいたい歌詞が合わんかららしいぞ

  67. 61
    おいおいアクア出すなよwミューズの話してただろ?
    モメリンより売れてからでかい口叩けよ

  68. 2000年の丹下桜さんのライブ
    円盤作ってくれ

  69. 68
    モリマン?

  70. 61
    いや、その頃はけいおんが爆売れしてたじゃん

  71. 50
    チ❌ポギアのナンジョルノ曲最高!
    ttps://www.youtube.com/watch?v=8dK_bpzJxB4

  72. ラブライブ好きなのは良いけどfripside軽視は同じラブライブ好きとしてもいい気分しないからやめろ

  73. NHKさん

    1997 アイドル声優大集合
    再放送してくれ

  74. 73
    いやいや先にラブライブ軽視されてるんですけど?
    流れ読んでコメントしてくれます?

  75. 73
    ライバーはほとんどがラブライブから入ったにわかヲタだからしゃーない

  76. ライバー同士で叩き合ってて草

  77. 75
    ラブアンチのそういうコメントはいい気分しないし怒って反論するのも分かるけど
    そのためにfripside軽視は良い気分しないからやめてねって言いたかった

  78. 64
    つまりアクア人気無いって事やん

  79. 声優ごときが…って思ったけどpark stageか
    最初で最後枠かよ
    ここなら誰が出ても驚かねーな

  80. 興味ないからどうでもいい

  81. 鼻チンコこの前爆死したじゃん

  82. ラブライブ始まった時ジョルノしか見たことなかったわ

  83. 南條3万超えは凄いな

  84. 南條の1stシングルとか売上悲惨だったからな
    ラブライブの恩恵受けまくりよ

  85. 武道館は大分前からお股ユルユルでこれではカラオケ屋だな

  86. 鼻チンコはアニソンでも声優でもないぞ

  87. 79
    まあ少なくとも、当時のとあるよりは無いな

  88. アイドルオタが大量にうつってきてるのか?
    声優には、ライブより舞台とかで頑張って欲しいが・・・・

  89. 黒乳首は確かに人気だね

  90. もうちょいミューズ声優はラブライブってものに感謝しろよ
    解散したら知らんぷりでアクアの応援もしない
    無名のお前たちが今仕事できるのはラブライブのおかげなの忘れるな

  91. その割にはアニサマが年々衰退してるように感じるんだが気のせいか?
    6年くらい前が全盛期に感じるぞ

  92. こういう記事が出るようじゃもうピークアウトだな

  93. 鼻チンコって飯田のことだっけ?

  94. 92
    所詮信憑性も糞もない記事がソースなんで

  95. 鼻チンコってもうタレントだよな 声優ではないわ

  96. 売り上げ上位がババァばっかだな

  97. 下火になってるって言ってる奴はただの在宅
    ライブの規模は現状維持か大きくなってる声優がほとんど

  98. ミューズが解散して現実逃避してCD買ってるのかな、ジョルノ以外歌下手だろ

  99. >アニソンはゴミって言ってる連中にKalafinaきかせてやりたい
    NHKのヒストリアで流れてたの聞いてすぐカラフィナって分かる位同じ様な曲ばかりだしな

  100. TrySailなんて初めて聞いたんだがそんな人気あるのか?
    irisとかの方が知名度ありそうなんだが

  101. 最近は秋元康が率いるAKB系列アイドルには飽きているからな
    円盤消費システムの歯車には成りたくないのさ

  102. 三森のBBA頑張ってるじゃん 歌下手くそなのによく売れるな

  103. 100
    三森とpileと黒い人ことえみつんは上手いだろ

  104. 89
    大量かは知らんがTwitterとか見てるとアイドル系と声優のファン兼ねてる奴見かけるな

  105. ナンジョルノはfripSideなかったら存在そのものが消えてたし、
    ラブライブがなかったら声優としても今ほど人気は出なかった。

    かもしれない。
    それぞれはきっかけに過ぎない。

  106. 104
    ジョルノは声優ってよりアニソン歌手での仕事が人気だったろ

  107. 106
    μ'sのpileは韓国ルーツの声優なんだが
    ラブライバーはまだ応援してるのか

  108. 92
    むしろ6年前に今みたいな面子でやったら、それこそ悲惨なことになってたと思うぞ

  109. さっきからラブライブのお陰連呼してる奴居るけど
    ラブライブ声優でも凄い格差出てるの見れば解るよね?
    南條の力が大きい

  110. そういえば神谷の最新アルバムの売上でたけど結婚発覚前と発覚後でもほとんど右肩してないのな

  111. てかμsで鼻チンコ一番売れてないじゃん
    一番若いのに雑魚だな

  112. 111
    だって今のアニサマのトリって6年前じゃ中堅クラスのやつばっかだったじゃん

  113. 113
    お前はどこの平行線の世界の住人だ?
    ラブライブは思いっきりダイレクトマーケティングだったぞw

  114. 鼻チンコさん小松に負けてんなw

  115. >内田真礼、早見沙織、花澤香菜
    この辺アイマス声優と言われても全然しっくりこない

  116. 116
    中堅クラスだけでアニサマ行えるって言うのはすごいことじゃないか

  117. >アニタイくれくれのアニソン歌手は今いらないよな

    アニソン歌手の意味解ってんのかこのガイジ 笑

  118. 真綾っていつの間にかこんなに売上落ちてたんだな

  119. 115
    一番売れてないのは久保だろ

  120. 118
    ボーカルというかfripは今イケイケなアニソンばっかになって昔のエロゲ曲みたいな感傷的な曲少なくて飽きる
    ボーカルはジョルノのが好きよ、nao鼻声だし

  121. 結局は三森南條とその他って感じ

  122. 音楽はメジャー市場が死に掛けてるからな
    ネットで共有しやすいアニメ関連音楽は
    ネット世代の若物にとってはもうサブカルチャーではないんだろうよ

  123. デレマスのへご、ボロボロだな
    ラブライブ声優に惨敗じゃん

  124. 121
    全体的にレベル落ちてるんだよ
    例えるなら昔のオリコントップ10と今のオリコントップ10じゃレベルが違う

  125. アニソン、声優ライブが人気拡大中ねぇ
    自分は歌には興味ないけど、いい事なんじゃない

  126. 125
    そのキモオタになる10代~20代が増えたって記事だろ?違うのか?

  127. 129
    中村みたいに代表作がアイマスの声優だな

  128. アニソンは好きだけど正直中の人にハマるってのがよくわからん

  129. 125
    NHKで採用されるくらいなのにお前の感性が足りねーんじゃねーの?www

  130. 124
    飯田だな
    久保も飯田も半減
    失速マジでヤバイ

  131. でもたしかにラブライブの声優は解散したあとでも売れてるのに
    デレマス声優は解散してないのに売れてないな
    アイマス好きなやつはアイマスの曲以外興味ないんだな

  132. 今の音楽業界はミリオン(100万枚)とか、ほぼ無いからね
    今は配信とかが主流だしね、CDとかは売れないし

  133. 135
    そもそも代表作って誰が決めるのよ?

  134. >>特に10代女性の間で強い。

    こういうオタ記事女性に人気って文句大好きだよな

  135. 141
    そもそも声優が紅白に出たり前面に押し出してるラブライブに比べて
    声優に興味があるって人自体少ないんじゃない?
    俺もそうだし

  136. 141
    解散で南條以外一気に半減したぞ
    何でしったかするの?

  137. 141
    前から言われとるで
    Pはあくまでキャラありきで声優を好き

  138. 143
    出演作で一番有名な作品、売れた作品でメインポジションの役やってたらそれが代表作だな
    例えば中村の出演作で一番有名なのはアイマスだろ?

  139. 141
    解散したら声優追いかけるしかないだろ、徐々にラブライブで獲得した人気も減っていって終わり

  140. 146
    半減しててもデレマス声優より売れてるじゃん
    南條以外も三森と新田が上にいるじゃん

  141. ラブマス戦争も声優で煽りあってる時点でまだ健全
    アニソン記事なのに「アイマスないwww」とか煽る真性は寝てる時間かな

  142. 140
    逆に楠田みたいなのが何で1万以上も売れてるんだ?
    正直あのメンバーで一番歌下手だろ

  143. 代表作じゃなくとも出てれば〇〇声優って呼ばね?
    声オタさんの基準は難しやー

  144. ラブライブの希の人が解散後ヤバいってライバーが心配してたの思い出した

  145. ぶっちゃけ、歌の上手い下手はあるが、その辺のアイドルの方が声優よりよっぽどかわいいと思うが・・・
    声優は、ボイトレをキチンとしてるから、大抵の人は歌もそれなりに歌えるけどね。

  146. アニメの主演とかメイン役やってて、売れたなら
    それが代表作だろ

  147. 148
    だから誰が決めるよ?
    売れたのが沢山ある奴とかどーすんの?
    例えば主役でソコソコ売れた作品と準主役でメインより売れた作品
    同じような感じで売れた作品

  148. 146
    売上げ半減ってw
    三森はラブライブ解散後のCDが一番売れてるんだがw

  149. 153
    もう6000枚だろ?
    記事の情報が古いのか?

  150. 代表作なんていくらあってもええやん
    2,3個代表作ある演者なんか声優に限らずいっぱいいるよ
    というか名有りでそこそこメインのキャラの役やってりゃアイマス声優だのラブライブ声優だの呼んでも間違って無いと思うよ

  151. 153
    イベチケ付いてる

  152. 150
    だって内田真礼、早見沙織、花澤香菜とかアイマス以外にも引っ張りだこじゃん
    みもりんジョルノうっちーそらまるがそれクラスに引っ張りだこかと言われると微妙で、相対的にラブライブに影響がデカいからラブライブ声優となる

  153. 159
    久保と飯田は半減、ミクちゃんは三割以上落とした
    はしゃいでる意味が解らない

  154. 155
    そんな心配をよそに、2ndアルバムが1万枚超えてます

  155. 159
    解散後目に見えて売り上げが落ちてるのって今のとこ飯田だけろ

  156. アイマス以外にも引っ張りだこだったらアイマス声優じゃないという理論が分からない
    アイマス出てりゃアイマスの声優じゃね?さすがにモブとかアイドルの兄弟役ならどうかと思うけど

  157. 162
    イベチケなら他の声優も付いてるだろ

  158. 166
    イベチケつけてこれだからなぁ…
    正直微妙

  159. ミューズの声優も本職ではさっぱりだからな
    CD売れても手放しでは喜べないだろ

  160. 164
    新田は解散後まだCD出してないぞw
    売り上げが落ちたのはライブライブやってる最中だわ。ちゃんと調べてから語れw

  161. 170
    他の奴もイベチケつけて楠田以下なんだが?

  162. 163
    そもそも声優の本来有るべき姿を考えろよ
    特に深夜アニメなんか寿命短いのに

  163. イベチケつけてこれだからなぁ・・・

    って、他の声優もイベチケつけまくってそれ以下なのは無視ですか

  164. そらまるだけが実は勝ち組じゃね?

  165. 歌手として売れて欲しいか
    声優として売れて欲しいか
    後者でアニメに出て貰った方がアニヲタとしては楽しめる

  166. 160
    楠田は増えてもないが減ってもいない安定してる

  167. 173
    うん、ごめん
    でも他の2人は半減してるよね?
    何でそんなにはしゃいでるの?

  168. 168
    別にアイマス声優じゃないって言ってるわけじゃない、ただアイマス声優と言われると違和感あるってだけで
    結局どれくらい作品に依存してるかってことだな

  169. 電波ソングとか出てきた時代が一番オタやってて楽しかった。あと初音ミクの登場した時代とか。今?終わってるだろ。

  170. 178
    水樹や坂本、茅原は完全に前者だが

  171. 168
    アイマスがなかったら声優辞めてそうな声優をアイマス声優て呼んでる奴が多数派だと思う
    アイマスやってるからアイマス声優ってのはどちらかと言えば少数派だと思う、俺の感覚だが

  172. 182
    電波やボカロとか終わってんのはその時だろwww

  173. 181
    別に君や私がどう言ったり思っても意味ないよ

    声優さん同士のTwitter見れば解るけど声優さん自身がアイマスファミリーとか、アイマス声優ってやり取りしてるから

  174. 地味に林原いるのがうけるw

  175. 160
    それ飯田な
    楠田は1万枚

  176. 180
    もとが「解散で南條以外一気に半減した」ってコメントからの流れだからだよ
    結果2人だけだったと勝ち誇りたいんだ

  177. 153
    楠田のアルバムは楽曲がいいから売れている
    ぼらららやスノハレ作曲した高田マンだからね

  178. 184
    俺も同じだわ アイマスないと食べていけない人がアイマス声優
    名乗ってる気がする 売れてる人はアイマスの宣伝してる暇ないしな

  179. 183
    アニヲタとしては歌手活動よりアニメ声優として出演して貰った方が楽しめるって話

  180. なおアニサマに呼ばれなかったアニメがあるらしい

  181. 153
    「歌が上手ければ売れる」
    それが本当なら今のランキングシーンは嘘になるだろ?
    歌の上手い下手とか関係ないんだよ

  182. 楠田は色々ダメなとこが応援したくなるんだよ
    あと、あの下手な歌声は一周回ると癖になる

  183. 水樹茅原、何かみなみけ見たくなってきた

  184. で、ミューズの次のライブは?

  185. むしろアニソンブームって沈んでるよね

    アニソン歌手どんどんいなくなってるじゃん。今はただの声優のカラオケ

  186. 189
    解散後にCDだしたの4人だけっしょ?

  187. 198
    人数は減ってるけど生き残ってるアニソン歌手は一昔前より人気はあるイメージ
    lisaやエイル、kalafinaみたいに武道館埋めれるアニソン歌手は数年前では考えられなかったわけで

  188. アイドル声優が増えてドルヲタがこっちに流れてきてるだけだよ。

  189. なんか社会現象って言葉使うように指示でも出てるんかねぇ
    深夜アニメなんかより売上では全然上のなんていくらでもあるのに
    こんなだから大量に勘違いする子が出ちゃうんだよ

  190. 200
    ○○声優ってのとアイマス声優ってのは違うだろ

  191. 最近は録画が簡単なのと違法にインターネットに出まくってるせいで円盤ではなく曲とグッズにヲタが金使う印象

  192. 忙しい声優は基本アイマスのライブとかも出ないから
    そういう人をアイマス声優っていうのは抵抗あるな
    はやみんとか一度もデレマスのライブ出たことない

  193. 207
    早見は1stでたよ
    デレマスに1年以上関わってて出てないのは原田と久野だけ

  194. 207
    ファーストライブに出てるぞ

  195. 207
    竹達ならまだしも早見はライブ出とるやんけ
    何でそんなエアプ晒すの?わざと?

  196. 208
    竹達もじゃね?

  197. 3年も出てないなら関わってないのと一緒だろ
    そういう人もアイマス声優って呼ぶのかおまえらは?
    竹達なんてけいおんのライブは出てなんでアイマスはでない?

  198. 212
    3年も出てないなら関わって無いも一緒!

    ものすごい暴論だな
    頭が悪いとか言うレベルじゃ無くておかしいレベル
    ONE PIECEのサンジが3年出なかったらONE PIECEに関わって無いとか思わないだろ?

  199. 一回でも出たらアイマス声優なっ!

  200. めっちゃ早口で言ってそう

  201. 214
    そんな事誰も言って無い
    あっ!ライバーは水樹がちょっと出ただけでラブライブ声優扱いしてたっけ?

  202. 212
    4年以上演じて現在も声当てて曲出てるのにアイマス声優って呼んじゃ駄目なのかワロタ

    ミューズのLIVEないから来年にはラブライブ声優呼べないなw

  203. 212
    けいおんの頃売れてなかったろ竹達、つまりはそういう事だ

  204. 内田真礼 早見沙織 花澤香菜、この辺りは
    アイマス参加時点でもすでに人気声優だったからな
    さらにそれからずっとアイマスで食ってるわけじゃない。ここ重要
    ミューズヲタにしろアイマスヲタにしろ
    そろそろこのクラスの声優ををアイマス声優とレッテル貼りするのは止めたら

  205. 売れてる声優ばっかりをピックアップしてアイマス声優って・・・
    売れてない声優のがアイマスに貢献してるだろーに
    おまえらは薄情だわ

  206. 音楽がオシャレな時代は終わった感じだな
    曲のレベルも下がりまくってるし

  207. 218
    ようするにもう売れてるからアイマスとかどうでもいいって事ですか?

  208. 219
    4年前に内田が人気??早見ですら怪しい…

  209. 217
    実質活動休止したグループと現在活動中のグループ比べるって・・・

  210. 222
    事務所の意向とかスケジュールとか大人な事情があるんだろ

  211. なんか0か1でしか物事を考えられん奴がいるなw

  212. 219
    人気ってより人気出てきた所が正しいな、俺妹とか中恋とか

  213. 220
    松岡くんや雨宮なんて売れたのアイマス入った後だしな

  214. 223
    早見は十分知名度があったよ
    内田はちょうど中二病と時期がぶってたから同じキャラやってんなぁって言われてたw

  215. アイマス声優って言ったら
    765なら中村先生とかミンゴス、346ならはっしーとか
    アイマスを一番にしてる声優の事だと思うけどな

  216. 212は無知だから、現状の声優スケジュールの実態しらんのやろ
    基本半年以上前から組むのに

    けいおん当時は暇だった、今は違う、ただそれだけ
    ソロやプチミレの歌やライブの方でも時間食うし
    ライブは歌やダンスとかの合同含めた練習とかでかなりの時間食われるから、
    ある程度売れると出るのが途端に難しくなる

  217. 227
    内田は中ニより前だぞ?

  218. 223
    早見は既に普通に売れてただろ、内田も中二で主役やったし

  219. 好きに呼んだらええねんで

  220. 解散したらってそらラブライブの声優だってこんなファンと関わりたくないだろ
    心の病気だわ

  221. 219
    内田が蘭子役に決まった時は
    中二病の放送よりも前だから違うぞ
    花澤は化物語の直後ぐらいだから
    人気が出始めたぐらい
    早見に関してその通りだが。

    逆にそうなると大橋や沼倉は
    アイマス声優って呼べなくなるぞ

  222. そもそもアニソンってくくりでありがたがってるのがわからん。GRANRODEOとKalafinaと妖怪体操どれもアニソンやぞ

  223. 230
    その理屈ならラブライブ声優って呼べるの
    新田と徳井位じゃん

  224. 231
    まだアイムのまんまだったら
    もう少しスケジュールは抑えやすかっただろうな

  225. 235
    コメ欄みてると寧ろPがアイマス声優とは?って議論してるように見えるんだが

  226. 232
    そうだったっけ昔過ぎて曖昧に覚えてたわすまん

  227. でも上のランキング内でも
    早見花澤に加えて井口や戸松をアイマス声優ていうのはやっぱ違和感ありすぎるわ

  228. ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  229. 238
    ラブライブの声優で今現在内田、早見、花澤並みに他にも代表作多数持ってる声優いるか?
    精々ミルキィくらいだろ?
    結局みんな一番ラブライブと関わりが強かったからラブライブ声優でいいな

  230. 声優議論なんて186で結果出てる
    第三者が議論しても意味ない

  231. ラブライブ声優って価値あるのか?
    三森とかジョルノはそういう風に思われたくないんじゃない?

  232. 242
    俺もお前の意見と同じだが、そこはもう人それぞれの感覚やからどうしようもない。

  233. 242
    井口ってデビュー作だっけ?

  234. デレマス最初の5人の中で早見だけ大物感ありすぎたからなあ

  235. 246
    価値はある。ただそれにしがみついてても未来はない。

  236. 248
    デビュー作じゃなくて初主役

  237. ところで釘宮はハガレン声優になるの?
    今の子ハガレン知らん奴も多いだろうけど

  238. 249
    当時俺得過ぎてびびったわ、アニメ化をずっと待つ長い日々が始まった

  239. 252
    今だと何だろうな銀魂とかかな銀魂も知らなそうだけど

  240. 252
    とらドラだろ

  241. アイマス声優
    TrySail High Free Spirits 32,021

    ラブライブ声優
    4to6 私の時計は逆回転! 5,207

  242. 臭くて薄汚いキモオタwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  243. どんなに時代が変わってもアニソン歌手は必要だ

  244. キョーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーップォオオオオオオオオオオオオオオオオオwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

  245. 233
    内田は起用当時は中二病前で、さんかれあの主役を射止めてた程度の時代だぞ。
    早見はすでに有名だったけどね。

  246. Kalafinaアニソン中心からNHKとかに活動の場所移してるじゃん
    菅野よう子もアニメが中心じゃなくなったし
    ギャラが違いすぎるんだよ

  247. キャラソンはいいぞー

  248. えみつんは最高のAV女優

  249. 今や声優がアイドルそのものになっている事は言わずもがなとして、
    最近はアニソン歌手を目指していた人が、業界の戦略で声優としてデビューするという
    パターンが明らかに増えてきている。特にAqours声優はこの類が多い気がする。
    元々演歌歌手を目指していたのに、声優という肩書を付ける事で成功した水樹奈々さん
    のような特殊なパターンがデフォになってしまったというか。増してや2010年代以降、
    ゆいかおり等のスタイルキューブ系アイドルのように、声優としてアイドルを売り出す
    戦略を取る所が急増してるのも一因あるかも。ホリプロやアミューズ等、大手事務所も
    追随してるし、所謂アイドルブームとリンクさせられてるんかな…。

  250. 声優のアルバム一つ5,000円するんだけどちょっと高くないかね?
    三森すずこ南條愛乃pile
    もう少し安くしてくれ

  251. センターが黒乳首以前に、かなりまずいレベルでクソデブだったあのグループ……
    ファンは精神的な盲なんだろうな。

  252. ハマってたアニソンは何年かたつと何でこんな曲にハマってたんだろみたいな事が多々あるw

  253. ラブライバー相変わらずっすなぁ
    事実をねじ曲げてでもラブライブ中心にしたがるのは
    もはや病気だわ

  254. 相変わらず会話の成立しない連中だな~
    パックが見えない時代のファルネーゼ様みたい

  255. 一般と同じ舞台に上がった結果、ボコボコにされてんじゃねーか。

  256. うむ。さすがラブライバー。中の人も人気。

  257. >*11,468 2015/06 林原めぐみ  タイムカプセル
    これ、25周年のベストアルバムなんだけど、ランキング入りしてんのさすがだわw

  258. またミューズを墓から掘り起こしてる・・・
    おじいちゃん もう解散しちゃったんですよ すぐ忘れちゃうんだから

  259. 勘違いオタク増進記事

  260. アイマス声優を蔑称として捉えてる世代(主にデレマスリリース前)は
    ほぼアイマスでしか見ない声優=アイマス声優と捉えて、
    デレアニ以降の世代は割と広い意味でアイマス声優を捉えてる気がする

  261. みもりんとそらまるはミルキィ声優という印象
    ナンジョルノはfripSide
    Pile、りっぴー、くっすん、黒はラブライブ声優
    うっちー、しかこはちゃんとした声優になった印象

  262. リリースしなくなったのはキタエリと陽子くんか

  263. 音痴の三森すずこ、堀江由衣、小倉唯でもこれだけ売れるのだから
    いかに音楽の質が下がってきたかということだよなぁ・・・・

  264. 普通にアイドル役をやっていればアイマス声優で良いだろ
    俺はこう思うとか、そいつの主観だけで主張されても意味がわからん

  265. 276
    どうでもいいけど、えみつんだけ黒はやめてあげてな

  266. 120
    気持ちは分かるが、うちだまは蘭子が実質ネームドデビューだし、
    アイマス声優呼ばれても已む無しじゃね?
    はやみんとざーさんはともかく

  267. 278
    昔からアイドルは歌が下手な方が売れるじゃん(偏見

  268. kalafinaは梶浦がアニソンやってたからアニソン歌手になっただけで、三人ともガチで音楽やってた人たちだから、他のアニソン歌手とはちょっと違うと思う

  269. 278
    昔のアイドル音楽の質が高いとな
    三森とか「セーラー服を脱がさないで」より売れたんだけっけ?

  270. 小倉唯
    ゆいかおりもあるのにしんどいやろ

  271. 人気あるって記事が出た時はもう落ち目だよね
    アニサマチケット余ったんでしょ

  272. ラブライブはコンビニに山済みのウエハースとクリアファイルどうにかしてやれよ

  273. ラブライブは社会現象だから仕方ないね

  274. yahooニュースでラブライブ経済効果500億円

    > アニメの経済効果がわかる好例として、「ラブライブ!」を挙げることができる。
    > 劇場版「ラブライブ!」の累計興行収入28億円に対し、アニメDVDやCD、関連グッズの売上を含めると、経済効果は500億円を超えるものと見られている。

  275. 残響のテロル言ってる奴はビョークも知らないんだろうなぁ
    歌ってるAimer自身がビョークをお気に入りのアーティストに上げてるんだし
    あの曲調と歌い方もモロそれの影響受けてるってことも

  276. 今までラブライブ声優と叩いておいて
    売れてるの分かるとラブライブ声優じゃない!とか
    必死にテノヒラクルーしてる奴らが草はえる

  277. いわゆるフツーの歌手共が飽きられてんだよな。
    いつまでも代わり映えのしない連中ばっかりでw

  278. なんだかんだ言っても
    今の声優アーティストでは水樹奈々の牙城崩せそうもないな

  279. 292
    例えばラルクやポルノとかw

  280. きちがいのクズオタクだけが行くだけ。まともな人は行かない

  281. ジョルノの最新アルバムは色々と凄いからこれは売れても仕方ない

  282. 270
    ラブライブって

    一般に乗り込むぞ!(ドヤァッ)→ボコボコに負けて帰ってくる

    の繰り返しだからな
    紅白出場後の衰退といいNHK視聴率といい海外進出といい、ね
    だから一般に挑戦した後の惨敗は隠蔽して一般に挑戦したこと自体を一般受けしたことにすり替えたがる

  283. 昔のアイドルの歌は質が高かったとか嘘をつくな
    アイドルは今も昔も歌は上手いもんじゃなかったぞ
    歌以外の要素で売れてる点はまったく変わってない

  284. Kalafinaなんてゴミ
    3人で歌わないと何も出来ない

  285. Kalafinaは梶浦が凄いんであって…
    See-Sawもまんまそうやったやん

  286. 289
    6年+サンシャイン等の姉妹作品の複合でやっと500億か
    1年半~2年の途中経過中まどかやけいおんが400億やら360億稼いでたのを鑑みれば、ラブライブは勢いが劣ってるのがよくわかって面白い
    まあ元々、人気の出てきた1期やサンシャインは累平3万強止まりだし、スクフェスによる2期のバブル期は1年ちょっとだったしな
    前二者に比べて圧倒的に弱いグッズ売り上げやCDなどのランキング上位取っても影響力の弱い弱小市場、イベントや映画など準備スパンが長く基本的に単発で収益の回数も稼げない興行項目に頼らなければならないのが、メディア露出やファンの熱狂などの表面上の印象の強さに反する売り上げの苦戦に繋がったんだろう
    おそらく一番の稼ぎ頭は華やかな番組出場や音楽やイベントではなく、散発的にではなくコンスタントに稼げる裏方たるスクフェスになるだろうな

  287. 298
    森昌子、岩崎宏美、岩崎良美、石川ひとみ、松田聖子、中森明菜、森口博子
    この辺聞いても同じこと言えるのか?
    美人演歌歌手もアイドル出身の人多いし
    当時だって裾野は広かったけどトップアイドルは歌唱力平均より高い人がほとんど
    少なくとも今ほど下手なら下手だといじられてた
    まあその分容姿的にはよく見ると平均点よりちょっといいくらいの人が多かった
    美少女偏重時代を経て今は容姿すら平均以下のアイドルがゴロゴロいる

  288. >アニソンはゴミって言ってる連中にKalafinaきかせてやりたい

    よりにもよってそんな尖がったの聞かせてどうするんだか

  289. 乳首が黒いと白Tシャツ着れなくて困る

  290. 304
    ブラ付けろとしか

  291. 299
    三人で歌わないとって三人で歌うユニットだから(;^ω^)

  292. みもりんももう30歳。
    いつ結婚してもおかしくないで?おまえら心の準備はしとけよ?

  293. この雑誌もネクロマンサーか。
    せめて一言でもサンシャインに言及してやればいいのに。

  294. 今日も仏壇に向かってブツブツ繰り言を繰り返すラブガイジ おじいちゃん ミューズは解散しちゃったんですよ

  295. 302
    30年前に下手くそアイドルグループが売れる事を世に示したのが秋元康。今も隆盛を極めている所を見るとアイドルに歌唱力なんて求められていない事が良くわかる

  296. すまん興味ないww

  297. 本来のアイドル不在による代償行為やろ。

    80年代とか90年代ならアイドルに傾斜してたろうけど、
    今はそう言うある意味、正統派アイドルっていないからな。
    だから声優が代わりになってるんだよ。

  298. やっぱりこういう所で名前が挙がるのはラブライブなんだよなあ
    マス豚はいい加減に敗北認めろよ
    アイマスが社会現象って取り上げられた事ないだろが

  299. なるほど
    売り上げという天下の台所を押さえた実室の支配者(幕府)マス
    社会現象という名の精神の拠り所たる名誉職(公家)のラブ
    というわけか

    展望台から眺めるアイドルの勢力図は

  300. 314
    アイマスの実績を語るときにはアイマス経済圏という表現になるからなぁ
    メクラ相手に実態がないものを煽動するための「社会現象」なんてあやふやな言葉は必要ないんだよ

  301. ラブライブも大変だな
    売り上げで勝てないから社会現象に拘らないと精神崩壊
    魔王武田に挟まれた姉小路が自分は大納言と強がったごとき様よ
    いとあわれすぎて袖を濡らすよ

  302. ジョルノを有名にしたのどう考えてもレールガンopだろw
    パクライバーて起源主張しないと生きられないあっちの国の人みたいだなw

  303. この10代女性に人気とかいう謳い文句で本当に人気だった試しがない

  304. 君の名はで指先一つで叩き潰されたのにまだ社会現象とかほざいてるのかパク豚はw

  305. まあ、結局どれもキャラソンの元祖マクロスにいまだに勝てないんだけどね

  306. 314
    ブームで売れてる訳じゃないからなぁ
    そもそも社会現象とは違うべ

  307. まあ年齢層的に知的修練が足りずリップサービスの効果が高いのは急進的で短絡的な大衆性を持つラブライブファンだろうね
    これは貧困層、B層、デモや略奪やテロを頻発させる社会的不安要素をふんだんに秘めた社会的階層に対する定石として政治的にパンとサーカスで対応すべき相手だからな
    一方のアイマスは経営者や専門職等の中産階級以上を主な構成員としているから、社会現象社会現象と連呼するのは安い扇動をしかけてきている、そのような短絡的な方法しか取れない営業戦略や広報戦略の手腕には逆に疑いを持ってしまい逆効果になるだろう
    我々は多くの人々の生活を将来を担う責任のある立場であり、自身がそのようなパンとサーカスのような即物的な物に溺れていい立場ではない
    そんなことよりも我々の身に合った永続的な実利を以て誠意を示せ、とA層たるアイマスファンたちは堅実でありながら巨大な権益を確保ひている以上、長期的戦略にとって何の役にも立たないうわべだけの社会現象の看板は煙たくさえ感じてしまうのだろう

  308. 人気があろうが無かろうが
    俺らの給料に響くわけじゃないい

  309. う~んよーわからん
    マス豚?とかいうのが

    勝負(売上)で勝って
    試合(社会現象)に負けた

    ってことでいいのか

  310. アイマスは閉じコンだしラブライブのが社会的にも人気なのは事実だと思うよ
    ただ信者の中で金を出す人の割合と一人あたりの資金力がアイマスのが上って話

  311. 米欄みたらいきなりマス豚ご発狂しててワロタw
    オワステでもやってりゃいいのにオワステがつまらんのかねw

  312. ※294
    でもライブ集客力じゃ普通にアニソン歌手と声優はボロ負けなんやで

  313. なんでラブガイジが発狂してんだ

  314. 知らん。デレステのセルラン見て現実逃避してるんじゃない?

  315. >ラブマス戦争も声優で煽りあってる時点でまだ健全
    >アニソン記事なのに「アイマスないwww」とか煽る真性は寝てる時間かな

    やっぱこういうことやん
    頭ラブガイジの真性は夜中起きてられないお子様なんやな

  316. 327
    アイマスのすごいところは稼働した時から『アイマスは閉じコン』って言われ続けてるのに
    客層がおかしなほど増えてるとこ

  317. 333
    デレマスにいたってはデレアニとデレステ効果で閉じコンですら無い気もする

  318. 333
    11年もアンチ続けてんのに当のアイマスは右肩上がりを続けてんだぞ
    負け組アイマスアンチの言ってることなんて全部私念と嫉妬で当てにならん

  319. >深夜アニメは声優かキャラソンでいいのに

    ドヘタクソな新人どもの下手くそなカラオケ聞かされるくらいならFlowやkalafinaのほうがいい

  320. 30代以上の禿デブ眼鏡のおっさんが主力のぺどマスには関係無い記事じゃないか。

  321. 南条三森にすら勝てないロリマス声優は引退しろよ・・・雑魚過ぎて生きる価値無し。

  322. NGワードになったのに連呼し続ける頭ラブガイジのマスアン
    さすがちょっと惨めすぎるだろw

  323. 乱歩奇譚のOPの人たちはアレ以外の曲は凡作なんだな

  324. デレマス最高ー10月が楽しみだ

  325. もう深夜アニメは見ていない

    なんかねぇ~
    うん

  326. 人気アニメのタイアップでCD売り上げが爆上げになって音楽業界の中で注目を浴びるようになったのは10年ぐらい前の話やな
    今はアニタイが取れてもそんな売れないでしょ、売り上げに影響が出るほどの面白いアニメが減ってるよね
    LISAとかエイルとかはレーベルの力とかもあるからまた別の話だしな
    アニソン界隈は今マンネリ気味で、今は声優ユニットとかドル系だけが右肩上がりという感じ

  327. 300
    石川さんは梶浦さんと離れても、ちゃんと良い曲出してんやん
    『アンインストール』は未だに好きやで

  328. 313
    90年代後期はアイドル斜陽時代でどの芸能事務所もアイドル部門を縮小、閉鎖した時代
    その代わりに声優部門を立ち上げたり、アイドル部門と合併させた
    日高のり子さんや、今じゃカツオの冨永さんや、この前引退を表明した櫻井さんなんかは、その線の人
    何せあのホリプロですら、高橋由美子さんを「最後のアイドル」として売り出してた
    (最近は「20世紀」って頭に付いてた事になってるけど、当初は付いてなかった)

  329. あむちゃんみたいな声しやがって

  330. CDはイベントチケが付いている場合があるので参考にならないと思う。
    人気度はどの箱でライブやってどれだけ埋めたかだと思う。

  331. アニメ衰退の要因は声優のアイドル商品化と群がる声豚

  332. 348
    ろくに売れてない駄作までアニメ化するからでしょ
    毎クール20作品ぐらいに限定してちゃんと作ればもっと売れるよ

  333. うーん

    イベンターさえいなけりゃなぁ

  334. あれ?アイマスは?アイマス先輩の記事はどこなの?

  335. 水瀬いのりに勝てない有象無象の雑魚どもwwwオバサンはさっさと引退してろ

  336. (●・▽・●) バームクーヘンでも食べよ〜

  337. 289
    5年で500億とかショボすぎる
    過去の大作とかの半分以下のペースじゃん
    やはり若年層向けのイベント偏重運用じゃ効率に限界があるんだろうな
    やはり高額商品を継続的に買わせないと

  338. タレントが声優やったら
    「本業じゃないのに仕事奪うな」
    厨が湧くのに
    声優が歌手するのには文句つけないの?
    出演声優のタイアップやらキャラソンやらはアニソンじゃねーよ

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