コミケの報道の仕方にオタク達が批判!! 「一般人のハロウィンパレード後の渋谷のほうがもっと酷い!!」
テレビでコミケのことを報道して、参加している人はゴミはをちゃんと指定の場所に捨てる等のマナーが良いと伝えていて、やはり日本人ですねって言ってて、違うわ!オタクのマナーが良いんだよ!悪い時はオタクで括るのに、こういう良い時だけ日本人で括るな!って思った。
— えりこ村長 (@e_soncho) 2016年8月13日
うるせぇぞマスコミ
1枚目お前らが大好きな日本の未来を担う若者一般人による無許可無断ハロウィンパレード後の渋谷
そして残り2枚がお前らがいつも貶してる根暗カルチャーを担うオタクによる恒例イベントコミケ後のビッグサイトだ
よく覚えとけ pic.twitter.com/lOzZX1ZwDB— りんごまいまい (@Ringo_MyMy68xox) 2016年8月15日
コミケのマナーが良いと紹介されてた。 pic.twitter.com/VuPgLvixj9
— ケロ@療養中 (@kero_nadeko) 2016年8月13日
Nキャスで紹介されてたコミケのマナーその2
当たり前だと思うけど、一般人には当たり前じゃないのかな pic.twitter.com/tXtxR9lxb9— ケロ@療養中 (@kero_nadeko) 2016年8月13日
コミケには独自に培われたマナーがある #ニュースキャスター pic.twitter.com/yzsRqifbQb
— ナンガ(^O^)σ (@NANGA2110) 2016年8月13日
やっぱりオタクの方がこういうとこほんとしっかりしてるんだよな https://t.co/Qj6DUR3vHw
所詮マスゴミなんてこんなもの https://t.co/BXooXNT8MS
まぁイベントとしての成熟度が次元の違うレベルだからどうしようもないというのはあるだろうけど、それだけじゃ収まらない部分もあるだろね https://t.co/Jq6MPRnk1t
がんばるビーバーラビット@日輪の治部少輔@beaverrabbit72
日本におけるハロウィンはDQNどもが好き勝手あそぶ歴史の浅いイベントで、
コミケはオタクどもが好き勝手あそぶものの、みんなで創る歴史あるイベントだからな。
練度が違うのさ、それ自体も、絆も、愛も❗ https://t.co/qnauuFgwTO一般人よりもオタクの方がマナーを守っているという事実wwww
オタクを馬鹿にしてる一般人冷えてるか~w https://t.co/dm1PgQMNAQほんと、1部をかいつまんでオタク批判する奴らに見せてやりたい💢 https://t.co/2q1x1rNuMU
安藤モア@寒がりリフリジレイター✴✴@moreando0821
すごいねやっぱ
違いがめちゃくちゃ分かる https://t.co/Kk59GeibnPオタクのマナーの良さ舐めちゃあいけない https://t.co/VgkAvkWRhl
ヤマ@5代目pnkt適合者8/20JAM@yyjun1480
これがオタクとパンピーの差だ!
わかったか!一般人!! https://t.co/PecfCFqcTa正直行って分かったけど本当にゴミ落ちて無かったんだぜ? https://t.co/CFyW6Y6xOr
実際コミケ勢はこんな振る舞いした瞬間コミケが無くなるのがわかってるからね https://t.co/o358UK7lN7
これが、オタクと一般人の違い。
言っとくけど、基本的にオタクの方がマナー分かってるからな?
基本的に! https://t.co/9uLXIG4BLhゴミはちゃんとゴミ箱に捨てようね?(^ω^) https://t.co/CuD3TQOFYv
/ ̄ ̄\
. ./ _ノ ヽ まぁマナー良くなったというけど
| ( ●) (●) コミケは徹夜組がいる時点でマナーも糞もないっていうね
| (__人__)
| `⌒´ノ ∬ それに東館の列、動いた後ゴミだらけってのも知ってる?
. ヽ } | ̄|
ヽ ノ |_|)
____/ イー┘ |
| | / / ___/
| | / / |
| | (  ̄ ̄ ̄⌒ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
___
/ \ まぁどっちもどっちやな
/ ⌒ ⌒\ 徹夜組いなくなったら誇ってもいいと思うよ
/ ( ⌒) (⌒)\
i ::::::⌒ (__人__) ⌒:: i
ヽ、 `ー ‘ /
/ ┌─┐
i 丶 ヽ{ .茶 }ヽ
r ヽ、__)一(_丿
ヽ、___ ヽ ヽ
と_____ノ_ノ
-
-
何より酷いってのは言い訳にはならん
-
徹夜組排除してから文句言えアホが
-
汚いところはとことん無視して良いところだけ見てホルホルするって言うね…
マスコミとやってる事同じなんだよなぁ -
オタクはマナー良かったのか…(困惑)
-
ハロウィンは清掃業者への公共事業だからいいんだよ。一緒にするな
-
ここもツイッターをまとめ始めたな
-
綺麗なところしか見ないオタクども
こーゆーやつらほどマナー守れてない -
ハロウィンパレードの渋谷よりもダンチで、コミケの既得権益や金の流れの方が汚いんだろ
-
でもポケモンGOユーザーは
マナー最悪じゃん -
やらかん、マナーを語る!w
-
オタクはメガネだけど、ハロウィンはウェーイだもんなぁ・・・・
-
おれらすげぇんだぞ!一般人はクソ!って騒いでるとこがだせぇ
変に差別意識もって卑屈になってる時点でイタイ -
実際マナー悪いやん
-
見たいものしか見ない、信じたいものしか信じない
それがオタクだもの -
渋谷の量産型ウェーイと一緒にしないでいただきたい(キリッ
-
アニヲタの質を一気に低下させたクソアフィがマナーねえ
-
6
清掃会社に入ろうかな? -
やらかんコミケ行かねえくせにまるで見てきたような口ぶりだな
-
本人たちの質の問題の話じゃなくて報道に悪意があるって話してんだよ馬鹿たちが
-
ローアングラーや徹夜取り上げられたら何も言えないだろな
-
半裸のコスプレおばさんとそれに群れるローアングラー達が
「マナーが良い」ねぇ -
DQNたちがノリで騒ぎたいだけのイベントと比べること自体もそこまで意味はないんだが、
ローアングラーとか徹夜組とか改札ダッシュとか未だにいるけどね。
それがすべてなくなったらようやく誇れると思うよ?
「お前らとは違うんだよ、一般人!!」とか言ってるやつがいるうちはそんなこと起こらないだろうけどw -
路上にゴミを捨てないとかイベント関係なく当たり前なんだけどね。
DQNにそういう一般常識は通用しないから -
エスカレーター立ち止まりマナーは徹底してるぞ
-
根本的な話だけど、
コミケ現地行ってる人なら分かるが、コミケ会場に何故ゴミが無いかって、
待機行列ではコミケスタッフがゴミ袋持って何度も何度も回収に来るし、
会場内には何箇所もゴミ捨て場が設置されている
ポイ捨てされたゴミを拾ってゴミ捨て場に持っていくのもコミケスタッフ
一度、コミケスタッフというゴミ収集者を無くしてこれが維持されるかどうか見てみたら、
本当の意味でオタクがゴミをポイ捨てしない人種かどうか分かると思うよ? -
徹夜の事や変態カメコは無かったことにしてホルホルしてるのかw
典型的なネトウヨ思考だな -
喧嘩は同レベルの相手としか起こらない。
渋谷のハローウィーンを比較対象にあげたり、都合の良いマスゴミに罵詈雑言浴びせてるのも
マナーが悪いとなぜ思えないのか。
結局はそういうこと。 -
よく知らんがマナーがよかったら徹夜したり始発ダッシュしたり
エロい袋持って歩き回ったり電車でエロ本読んだりしないんじゃないか -
あれのほうが悪いから俺は悪くないみたいな言い訳大好きだよねアニ豚
-
この記事じゃ何に怒ってるのか分からんのだが
-
それより臭いのとダサいのをナントカしてくれませんか
-
なお、ローアングラー
-
陰キャがパリピに僻んでるだけにしか見えんが…
-
26
スタッフの人らもイベントの中で自発的に湧いてきた連中であってオタクの中の一人でしょう -
※鉄オタを除く
-
ここのオタクはマナー悪すぎなやつおおいけどな
子供が多い印象 -
まぁ、コミケはゴミの集まる場所だからな
どこに捨てようが同じ -
え?マナー?著作権無視して商売やってるイベントで何言ってんですか?
-
褒められてんなら素直に喜んでればいいのに
なんか急に見下し体勢に入るのがかっこわるい -
ハロウィンで騒いでいる一般人は面白がられるが批判はされないからね
オタは度々批判のネタにされるからいろいろ気を配るんだよ -
ハロウィンもひどいけど、普通のお祭りやバーベキュー、花見も相当ひどいけどなー…
バーベキューなんて、使った鉄板を川に突っ込んで放置してくヤツいるんだぜ… -
ローアングラーがマナー()とか笑かすなww
-
上野公園の花見だってゴミとか多いしな<ハロウィン
-
コミケに客はいないから客がプラカード持つという表現はおかしいんだよな
-
ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
-
世間の白い目がある故にうまれた意識の高さ 誇っていい
でも世間は一度「悪」と断じたカテゴリの人間の
そういういいところなんて無視するんだよ
で、少しでも何か騒動があるとそれ見たことか、と騒ぎ立て
刑法犯なんて出てきた日には規制規制の大合唱になる
それが現実だからね・・・ -
オタクのマナーがいいとか噴飯ものですわ
-
貶されても褒められても怒りだすし
相手しなくても怒るでしょ、あれ(一般)より人気あるのにスルーしたって
どうすりゃいいのよ -
ローアングラーは見せたい人と見たい人の利害が一致して
win-winだからいいやろ
ポケモンGOとかは実害ありまくりで最悪やろ
何がオタクのプライドがレフェリーだ! -
ここ数年コミケのニュースを何時間も待ってるのに俺の知らないところで放送されてる
-
きめぇwwwwwwwwwwww
-
余所で比較画像作られてただろ
こいつらやってることも出すゴミも変わらねえ!って画像がさ
結局集団が別の集団叩いてるだけだぞ -
メディアのオタク嫌悪とオタクのリア充嫌悪がごちゃ混ぜになってる
-
オタクは本当に本当に本当に4んでほしい。
心からそう願っている。 -
マスコミをバカにしながら
マスコミの記事で悦に浸る
オタチョロ -
きっも
-
コミケに客はいないんだよなぁ…
買いたいだけなら通販で買って -
※自分のマナーが良いとは言ってません
ブラジルW杯で取り上げられたのと同じで汚す人がいれば綺麗にする人がいる
ネットで声高なのは汚す前者、自分の事は棚上げで人の行為を恥ずかしげもなく語れるものだ
一部を取り上げて~のこれもまた一部でしかないというブーメラン
一部の問題行為に対して口は出すが行動はしない
悪いことであれば関係のない対象を引っ張りだし少しでも自己保身
良いことであれば全部自分達の功績
他力本願なジャイアン気質これぞオタクという事だな -
オタク以外がこんなサイトに来ないよね
普通の人は接点ないサイト -
47
常々思うが、なんで中の人も外の人も線引きしたがるんだろうね
(或いはするのが普通と思い込むのか)
ヲタも、よく言われるネット界隈も所詮は世間の一部であって対岸てわけじゃないんだが
オレらはヲタであり一般人であり社会人だったり学生だったり中にはニート引きこもりもいるかもしれんが、世間の端くれだよ
どの角度から見てもヲタでしかない、なんて純度のヤツなんて一握りどころか一つまみも居やしないわ -
キモオタどもはエロ本でシコれて
一般人は愛国オナニーでシコれて
Win-Winじゃねえか -
参加者がマナーいいだけなのになんでこいつら偉そうなの
-
いくらマナ-が良くてもハゲ、チビ、デブはアカン
-
-
そんなに徹夜する事が悪いのか
やらおんは徹夜に関してフルボッコだけど、蒸し暑い中何時間も待っていられるのは素直に称賛するよ、俺なら到底無理だしな
それよりもポケモンGOのために深夜の公園に集まり、ごみを散らかす方がどうかと思うんだが -
バーゲンセールの取っ組み合いのおばちゃんくらいを一般レベルと見てんじゃね
-
オタクの愛は慈愛というより盲信だからな
-
徹夜組は日本人じゃないしな
転売豚のチョンの群れだよあれは -
オタクってアニメの作品でもそうだが
やたら順位とか上か下かとか比べたがるよな・・
そこの民度は凄く低いと思う -
良心を持った一部の人達がマナーの悪い連中の尻拭いをしてるだけなんだよなあ
何もしない奴が大半だわ -
64
デブは体積デカくて邪魔だが
ハゲとチビの何が駄目なんだ? -
64
お前もいつかハゲになるんやでwwwwwwwwwwwwwww -
普段からのネットでのマナーの悪さから世間からマイナスに見られているというのを自覚した方がいい
褒められたいなら普段の行いを改めないとな -
そのゴミ野郎を記事を無断転載しているまとめサイトの管理人様はなんて
およびすれば宜しいのかな? -
66
そもそも主催者側が辞めろって言ってんじゃん
ルールとマナー守って楽しむのが大前提なのに賞賛もクソもねえよ
キモオタって自分のことは省みないから幼稚なんだよな -
64
ワロタ完全にオフパコ勢の思考じゃん -
-
視野がせまいから 自分の信じる物を唯一絶対だと固執して譲らないよね
その裏返しで 他を貶すし -
草
-
ポケモンGOよりマナー悪いな
-
偉そうにwww何様やねんこいつら
-
徹夜組とローアングラー消えれば言うことない・・・
-
禿はいっそ短く刈り込めば問題ない
-
徹夜組やローアングラーがずっと問題になっているの知らんのか?
オタクにマナーを求めること自体が間違っている -
目糞鼻糞を笑う
-
66
おまえの出来る出来ないは関係なくルール違反なんだから称賛するのはおかしいだろ
「万引きって凄いな~僕にはそんな度胸ないから憧れるわ~」とか言うか?言わないだろ -
>>81
ポケガイジよりやマシやろwww
あいつらは生きている価値もない糞や -
>それに東館の列、動いた後ゴミだらけってのも知ってる?
ドヤアアアアアアアア -
草
-
-
オタクにありがちな論点のすり替え
他が酷いからって自分たちが良いとはならないよね -
66
ポケモンGOは糞なのは同意だが
コミケの徹夜は一応禁止されているんやで -
潰し合えー
-
29
だよな。
意図的に都合悪いの隠してるぞこいつ -
よく訓練されてるってのは分かる
日本はとりあえずルールを守れって子供の時からうるさいからな -
実際にゴミを処理してるのはコミケスタッフであって、ポイ捨てしてる奴はコミケにいるだろ。
待機列が動いた後の地面見てみろよ。
オタクがマナー良いとか笑わすな。 -
-
失禁や脱糞のことは触れないのねw
-
人のふり見て我がふり直せにならず目糞鼻糞を笑うだからキモオタってアホなんだよな
-
初めて行ったけど想像していたほどカオスじゃなかったな。ゴミはスタッフがわざわざ回収しに来るから落ちてるのは少なく感じた。これが無かったら荷物減らす為に平気でその辺に捨てる奴は多かったと思う。あくまでスタッフが作り上げて、その姿勢を見て一部が賛同して保てているイメージだった。マナー悪いヤツはワンサカいたよ。
とりあえずリュック背負ってる連中が一番邪魔だった。体だけ抜かして方向転換してくるから至る所でぶつかって引っかかってきやがる。
50
一致してないから、まともなレイヤーは売り子に逃げたって話を聞いたけどな -
97
ほんこれ
素晴らしいのはあくまでコミケスタッフであって、オタクどもではない
一般参加者のマナーは最低
スタッフが必死でフォローしてるから問題が起きてないだけ
一般参加者はコミケスタッフに感謝しろ -
交流派とコスプレ即売派との傷害事件はなかったことになってるし
いまでも都合の悪いことは見て見ぬフリだし -
徹夜組とローアングラーがコミケの癌。これが無くなってから誇ってくれ。
-
いい加減、マナー云々以前にゴミの出ない祭りごとの方が珍しいと自覚しようぜ。
-
つーか人が集まったらゴミが出て当たり前なんだよ
その辺にゴミが溢れかえるってのはその場所での人とゴミのキャパシティを越えたっつーだけの話でそこで民度がどうこう語ってんのはアホの極み -
まあ人の数の割にはきれいだとは思うよ?
ただ近隣住民の迷惑顧みずビッグサイト外で徹夜したりエロイ紙袋持ち歩いたりしてるのはな… -
他人に金を貸す時は返って来ない物と覚悟して貸せ、と同じ。
祭りやったらゴミは出る物と覚悟しろ、出なければ万々歳。 -
サラリーマンと同じでこの中だけのマナーは厳しく守るけど
日本のマナーは守らないんだよなあ -
オタク「オタクはマナー良い」
ギャグかな? -
十数万人来場してゴミが一切でない方が不気味ではある。
-
一般人とオタクという括りではなく、
どちらにも常識人とバカがいるのでは? -
何でメディアが叩かれてんだ・・・・
こいつらどんな報道しても叩くじゃん -
列移動後の駐車場とかゴミだらけだしな
-
ガチでそう言ってるのか釣りとか皮肉で言ってるのか
判断に迷うな… -
メディア「日本人凄い」
オタク「日本人は凄くないオタクが凄い」
チョンかな? -
比較する時は良いとこだけ悪いとこだけ見て恣意的に糾弾するからな
全体的に見渡せば所詮はドングリ -
逆に渋谷の方がひどければそれでいいってわけじゃないだろ
-
東待機列のゴミ見てるとやっぱり前の方(徹夜組)ほどたくさん落ちてるよ
そりゃいる時間が長いからその分ゴミが出るのは当然だけど、それを平気で捨てていく辺りはお里が知れるわな -
ポケモンGOはハロウィン系でオタクはFGOだろ
-
あれ?東館駐車場のごみって、コミケスタッフが移動始まったら置いていってくださいって言ってなかったっけ?
-
キモオタ「ハロウィンよりマシ」
小学生かな -
113
ここのコメント欄と同じじゃん
どんなネタでもとりあえず叩く -
120
どっちもまとめて埋め立てられれば良いのに -
マナーがいい悪いの前に、なんでコミケ行かないやつが
「それに東館の列、動いた後ゴミだらけってのも知ってる?」とかさも知った風に言ってんの?
スタッフで参加してみてから言え -
マスゴミVSキモヲタバサヨ思想!
ファイ!wwww -
俺も待入場移動時のゴミの多さには正直ショック受けたなあ。
食品の中身はもう無いんだから重量もないのに、平然と路上に置いてく人間がこんなにいるってのには唖然としたよ。
俺はアレ以来コミケでは犯罪が起こらないとかアレな利権の人たちが絡んでないとか、変なオタク神話は話半分に思うようになった。
自分もオタなんだけど、ああいうガセばらまいて俺たちサイコーとか言ってたらDQNとほとんどレベル変わらんよね。 -
>>122
ハロウィンで騒いでいたアホはは小学生未満という事ですね分ります -
情報の切り抜きをしてる時点でこいつらもマスゴミと変わらない
そしてそれに自分では全く気付いてないのもゴミと一緒 -
どうでもいい、議論にすらならない
-
ここに書き込む時点でオタと同類なのに
自己批判かな -
豚がいくら清潔になっても汚いもんは汚いんだよ
-
承認欲求の高いオタクにありがちなくだらない行動だな
-
>132
豚は本来きれい好きなんだぞ。
体に泥付けるのは虫除けのためだ。 -
>131
ヲタ批判でもかwwww
お前もだ馬鹿がwwww -
て言うかただの炎上目的の釣りだろコレwwww
-
実際のところ、コミケ参加者ってかなり外人多いんだがな
-
少なくともハロウィンの一般人は風呂入っとるで
-
131
同類でもみんなが同人好きでコミケ行くわけじゃないだろ
同人とかいうブラックなイベントをテレビで紹介する方がおかしい -
存在その物が犯罪者の臭い汚い醜い連中は一般の目に触れる事無く隠れてろ
お前らの容姿行動はゴキその物だからな -
列動いた後ゴミだらけってそれが閉会後まで放置なら問題だが実際は回収されてるだろ
-
ハロウィンにうんこ漏らす奴いねえよ?
-
今のオタクって周りの目や意見気にしすぎ。
人にどう言われようと自分が好きなんだからいいじゃないか。
だから頑張れよキチガイオタク共www -
非を認めれず関係ない話を持ってきて抵抗する辺りが最高にダサい
-
※140
そうやってネットで偉ぶってるお前みたいのはゴキ以下の蛆虫じゃんw -
マスコミの手のひら返しが許せないし、その上マスコミ自身が退廃的コンテンツを製造して馬鹿どもを洗脳していたことがもろばれしたからな
-
※137
OTAKUなんて他の国じゃヘイトの対象ですよ。
外国人に評価されてるから良い物だ的な考え辞めた方がいいぞオタクくんwww -
コミケ臭い
ゴミ箱以下 -
※146
マスゴミ叩いてれば自己保身出来て楽だもんねwww
俺は大衆メディアに流されず周りの奴らとは違うって思えるもんねwww
現実ではキモいだけの存在なのにねwww -
うるせぇぞマスコミ!とかいいながら
引用してる2枚もマスコミの発信した映像という矛盾 -
137
つまり日本人の民度は最悪ってことか -
ゴミは出る量が全然違うんだから比較にはならんだろ
-
マスコミやら管両方ダメだこりゃ
-
コミケのマナーに関しては褒められたもんじゃないしハロウィンに比べて俺らすげーしてる奴らは醜い以外の何者でもないが
やらかんは人のこと言えないだろ転載禁止のところからどうどうと転載してるのにさ -
※146
お前も萌えの押し売りみたいなゴミアニメに洗脳されて大金無駄にしてるじゃないすかw
コミケ擁護する奴が言う事じゃないぞ。 -
146
考えが民進党 -
大嫌いなマスコミが出してきたエサにまんまと食いつくオタクw
-
サッカーでゴミ拾いしてた時も報道は「日本人凄い」だったがサッカーファンは何も文句言ってなかったぞ
まあ文句言ったら道頓堀で自分に返ってくるの知ってるからな
そもそも「日本人凄い」って言われて発狂する意味が分からん -
スピード違反を取り締まられてるヤツが
「ほらアノ車、あっちの方がスピード出してんじゃん。なんであっち取り締まらねんだよ!」
とか言っちゃってる感じだな
ソレじゃDQNと変わらねえんだよなぁ -
糞ジャアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアップwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
オタクを見習え -
-
マナー守るのなんて当たり前なんだから自分から言わなきゃいいのに
-
オタクすげええええええええええええええええええええええええホルホルホルホル
-
テレビの言うことなんか真に受けることないわ
-
日本人凄いって言われて発狂する意味分からんのだが・・・
オタクは日本人じゃないのか? -
入場待機列が去った後とかゴミだらけだけどなwwwwwwwww
-
どっちにしても、一定割合のアホはいるからな。
-
なんでこのハゲこんな偉そうなの
-
もういっそ人類という最大のゴミを一掃してくれ
-
どっちも醜い日本人
-
一般人のコスプレと底辺のコスプレを一緒にするなよ
-
「ここに何万人の宮崎~がいます」を知ってる世代としては、当時と比べれば全然扱い
も良くなったとは思うけど、知らない世代からすればそれでも不満なんだな、と。
ただ個人的に気になるのが「日本人の誇るべきマナー」とか、相変わらず日本ホルホル
な報道内容が少々?不気味に感じる。この手の番組の建前って、311以降失われた日本人
の誇りを取り戻す、みたいな事なんだろうけど、ここまで執拗なホルホルの連発だと、
何か別の意図があるのでは…と勘ぐってしまうのはニュースの観すぎだろうか。
例えば五輪やW杯など、スポーツの国際イベントにも似たような目的があると言うし…
まぁ止めておきましょうか。 -
ネットにゴミ撒き散らし続けてるアフィ脳のゴミには言われたくないだろ
-
徹夜組に関しては別にどうでもいい勝手にしろって感じだわ、それよりマスゴミを片付けた方が良いのではないかな、日本国民イジメしかしないマスゴミは中韓には随分優しいよね、中韓と癒着して日本人に対してモラハラしてるマスゴミに言われたくなかろうて。
-
徹夜組はチョンだから
-
ゴミ云々よりハロウィンのアレってサッカーの交差点のバカと一緒で
事前に届け出をしていないのが問題なんじゃないの?
イベントとして無視できない規模なんだから
ちゃんと主催者立てて区や警察に許可を貰った「合法のイベント」にしないと
ゴミ以前の問題でオタク(笑)のイベントより公的・法的に劣っているんだが -
日本人凄いと言われて発狂する民族
オタクは韓国人なのかな? -
ハロウィンといえば近所のダイソーがもうハロウィングッズ並べてて草
早すぎるだろ -
スタッフは自分に酔いながら頑張ってるもんね
そもそも買い物してるだけでゴミあんま出なそうだし
オタクって飲食などの出費を過度にケチるから
ゴミは確かに出ない -
ハロウィンの方は誰もあれ民度良いと思ってないから
-
ばがだろ
-
きったな、よくポケモンGOを叩けるな
-
これがオタクの民度か
マスコミナイス -
つまりオタクが何か問題起こしたらオタクを叩いてくれーってこと?
-
オタクホルホルきめえ
コミケのマナーなんぞ糞だろ -
良い時はオタクを褒めてくれ
悪い時は日本人を叩いてくれ
こういうこと? -
まずゴミより酷い臭いをなんとかしろ
-
スタッフのおかげでは?
-
コレって、抜き出しみてるとだから何なんだ?ってなるね、新興宗教じゃないんだから主観を押し付けてもなんら解決にならない、コレに関わった人、本当に気持ち悪いと悪寒が走った
-
>オタクのマナーが良いんだよ!悪い時はオタクで括るのに、
>こういう良い時だけ日本人で括るな!って思った。
普段「リア充が~」とひとくくりにしたり
何か叩かれると「俺とは違うジャンルのやつ」というくせに
褒められたときだけひとくくりで「オタク=善」を主張するキチガイw -
オタクの気色悪さが滲み出たツイートだな
-
日本人は別にすごくない
周りがマナー良かったらマナー良くして
周りがマナー破りまくってたら自分もマナー破りまくる民族 -
日本人って言い方だと、オタクと一般人両方が含まれるのが嫌なんだろ
悪い時は一般人を叩かず、オタクだけを叩くんだから
良い時もオタクだけを褒めてくれ
ってことだろ -
なんだこれ...
キモオタ民度低すぎるだろ -
-
コミケのマナーは糞以下だよ
整列すること以外は何も守ろうとしねえ -
「日本人すごい」この空虚な主張を現実にできたかもしれない存在を90年代では
「オタクはキモい」「オタクを排斥して真人間にして日本の未来を救おう!」
「暴力的なゲームを処分して健全な世の中を取り戻そう!」
と言いながら潰してきた結果が今現在です、そりゃブチぎれるよな
今じゃ自分たちこそが「不健全」をばらまいてきた張本人なのに -
コミケ行っていない人間からすると大きなイベントには付き物の問題だろ
まあ徹夜するやつらは人間でない夜行性の獣かなんかと思えばよい -
仮に他の上位の屑を挙げられたとしてもお前らがゴミカスなのは変わらん
いい歳扱いてすらそんな消防でもわかる事すら理解できず省みようとせんからキモがられてるんやぞ車夫ガイジ -
むしろマナー悪いのに目をつむってくれてるんだからメディアに感謝するべきでは?
-
ネット上でコミケの一部だけを見てさもコミケに行ったように語るやらかんが一番の害悪なんだがな
-
徹夜組って100%買い専門の「お客さん」だろ?
参加者とは認めたくないわな -
コミケをキモイ祭典みたいな報じられかたされてもキレるし
こうしてコミケを褒められてる報道でもキレるんだな・・・
オタクめんどくせえええええええええええええええええええええ -
203
報じるなでFA
メッセのあれを忘れてない人も多いのに、すりよってくるから気持ち悪いわ -
やらおんも転載禁止のマナー守れよ
-
マスゴミ「じゃあ、ついでに売ってるものの詳細も報道してやるよ」
-
本当にオタクって一般人にコンプレックス抱えてるんだな
惨めだなぁ -
アズレン最高
-
お前らのマナー違反やゴミをボランティアが後始末してんのに何だよこの上から目線は
-
204
報じなかったら報じなかったで何か文句言うだけだぞ -
きもいから仕方ないね
-
うーんなんつーかなあ
良いと報道されてるんだからハロウィンガーとかマスゴミガーと叩く必要ないと思うんだけどな
それとも本当はゴミ問題然り徹夜問題然りカメコ問題然り
本気モードで突かれたら疚しいところいっぱいだからこう過剰に攻撃的になってんのかなと -
ていうか近隣住宅街へのゴミポイ捨て問題って別に解決してないよね
なのに「会場内ではゴミ捨てマナーちゃんとしてます!」と報道させて自己満足してるのって
なんか特アのマンセー報道見てるみたい -
バカライブやオワマスどもがなんだって?
-
オタクのマナーがいいって言われても
ポケモンGOユーザーの有害っぷりを見るとなぁ・・・ -
目くそ鼻くそ。50歩100歩。どんぐりの背比べ。
俺らの方がマナーいい。一般人はクソ←こんなこと言ってる内は。。。 -
自分たちは一部を捕まえて一般人でくくるんだな
-
一番マナーが悪いのはここにいるやつら
-
タイトル書いた奴頭弱いだろ
-
-
まぁコミケでマナーの悪い行為が無いわけじゃないし
コミケでこうだから他のオタイベントでも行列やゴミ問題は大丈夫かっていうと、そういうわけでもないし
こういうのは言わんでもいいことというか、むしろ余計なことだよなぁw -
渋谷のハロウィンの方が~とかガキかよ
実際汚してるんならそれ認めて反省しろよ
糞在日管理人 -
やら糞の頭の悪さが最近ひどいな
退行してるんじゃね?w
どっちが悪い云々じゃなくて報道の仕方に苦言を言ってるのだろ
主旨も分からず批判してりゃお馬鹿扱いされても仕方ないねw -
-
-
コミケもゴミだらけやろ
-
でも徹夜組ってほとんど転売erで
その流れに釣られた奴が多少混じってる程度でしょ
やっぱオタクを自覚してる連中は列の件も含めマナー良く守るよ -
こいつらマスコミの報道の仕方を批判しているようでいて
報道鵜呑みにして「オタクはゴミを捨てない!」とか信じちゃってる
コミケに行ったことのない知ったかどもっていうねw -
いやいや、まだまだ訓練されてないウジ虫がたくさんいる
屋内の壁で立ち止まるな邪魔だ。スマホ見ながら歩くな。人の流れを見て移動しろ
混んでても少しでいいから進め、止まると後ろが悲惨なことになる -
ネットでのお行儀は良くないけどね
-
ほめられるのは参加者のみなさま
だがお客さま気分で来てる奴、おめーは別だ -
ハロウィンパレードなんて、電通扇動行事なんだから、一般人でもない
あれを一般人枠として、引き合いに出すのは筋違い -
>204
報じなかったら報じなかったで
こういう連中は「他の夏休みイベントは報じるのに、なぜコミケを無視するのか!」
「50万人を動員する日本最大級の催しなのに、オタク文化を軽視してる!」って文句言うよw -
まあ報道の仕方はおかしいわな
カメコとか徹夜組とか糞な部分を無視して都合の良い部分だけ報道してるし
渋谷のみたいに悪い部分も報道しないと中立性に欠ける -
ゴミだの列だののマナーって要はオタク同士での利害関係の調節の為だろ
さっさと手に入れるための効率と気分とトラブル回避のルール
それがハロウィン祭りでの利害関係だとこうやって街にポイ捨てする奴も込みで参加者が通りの店で散財することで成立してるんだよ
根本から違う話だから例としては0点 -
マナーマナーとうるさいジャップ共は麺類を食べる時は超煩いてか超下品wwwww
ズルズルズルクチャクチャズルズルwwwwww -
いや、オタのこういう所がきもいんだろw
お前ら日本人でも一般人でもなくて「オタク」という何か別の人種なのか? -
○○より○○の方が酷い!だから○○はマシ!とかいうオタク特有の思考
-
ハロウィンの時なぜかオタクがコミケのマナーの良さ凄いとか
リア充の仮装とコスプレイヤー一緒にすんなとか憤ってたけど
ageるために持ち出したり今度はあっちの方がひどい!って利用したり忙しいな -
コミケはマナーは良い
ネットだとマナーが悪い
結局こうだよな
ネットだとほんとめんどくせえ奴らだなあ・・・ -
著作権を無視する無法地帯でマナーを連呼されてもな
-
>ゴミはゴミ箱に
だったら渋谷に集まるDQN共は皆、ガス室に送り込んで、夢の島に埋め立てなきゃ(古 -
叩かれて「ハロウィンもー」なら分かる
褒められて「それに比べてハロウィンはw」
とか性格悪過ぎだろ -
>あれのほうが悪いから俺は悪くないみたいな言い訳大好きだよねアニ豚
「マルサの女」って映画で冒頭に「他にも脱税してるヤツラはいっぱいいるんだろ。
どうしてそちらを取り立てないで、うちみたいな弱小のところから取り立てるんだい?」
って言ってる女性の自営業者が居たけど、まさにそれだわ。 -
ハロウィンで後片付けしてたボランティア達がコミケではスタッフってだけ
-
※172
「ここに何万人の宮崎~がいます」
有名なわりに今だにソースがない都市伝説をまだ信じてるアホがいたか -
人が集まればゴミが出るのは当たり前で
溢れたゴミ捨て場を上げて
「さあこんなにゴミが溢れてますよ!マナー悪過ぎ!」
ってのをどれだけ見たことか
オタクは基本的には外ではマナーは良いよ
それ以上にネット上での暴言、粘着、嫉妬などが最悪だけどな
どうして外だとおとなしいのにネットだとここまでクズが多いのか不思議なもんだわ -
ここもマナー悪いけどなwwwwww
-
ハロウィンパレードの一般人?
やつらは一般人じゃねえよ -
番組見ていたけどすごく好意的に取り上げられていたじゃん
Twitterのオタク連中は沸点低すぎw -
エゴサで少数派のつぶやきを見つけてきたんだろうが
オタクはこんなに経済回してるんダーって
並程度の個人消費を誇りに思ってる奴の感覚と似てるなこいつら -
一般人って何?オタクじゃない人たちって事?
叩くときは一般人ってひとくくりひ
事件の容疑者がオタクだったらオタクへの偏見差別!って騒ぐの? -
ハロウィンとかゴミ多すぎィ! ←たしかにマイナス行動はいかんね
コミケはそれなりにルール守ってる! ←ゴミ問題に関しては当たり前のことだが良いことだ
ドヤァ! ← !?wwww?????!!?www -
ハロウィンパレードもあれ結構コスプレ居たから
言うほど一般人じゃ無いぞ -
都合良く報道されると→「これが真の姿!ちゃんと知っとけ!」
都合悪く報道されると→「捏造!情報操作!」
キモオタってマスゴミとなんら変わらないんだよなぁ -
254
まともなコスプレイヤーは池袋とか刈谷行ってたはず。 -
この国のマナーもそろそろやで
-
ハロウィン勢はコミケのオタクのことなんか相手にしてないよ
一方的に意識してるのって悲しくならない? -
ハロウィンもオタクが参加してると思ってたフリーザの格好したアホとかいるじゃん
-
258
こういうのは引き合いに出すって言うんだよ
なにバカみてーなこと言ってんのオマエ -
ハロウィンは年に一度だがオタクのコスプレは色々と問題になっている場所があり
注意されたりコスプレ禁止になってるとこもあるのになぁ
そういう負の面見ないふりで人の批判ばかりは… -
てかハロウィンにもコスプレイヤーいるよな
コミケに出没してる類の
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
コメントする
※コメント反映までに時間がかかることがございます。
出た!下と比べる論法!
だからなんだよ