最新記事

【夏コミ】コミックマーケット90、1日目まとめ【コスプレ画像・スタッフ名言・出来事など】

6_201608121656498c2.jpg

 
 
■いつもの徹夜組
 


 
 
■始発組
 


 
 
■待機列~開場
 


 
 
■TM西川さん
 


CpoLK_XVYAEL-q7.jpg
CpoLK_eUMAAqjND.jpg
Cpn7yZwUMAIjs0J.jpg
 
 
 
■ごちうさ完売
 
44


 
 
■国歌斉唱
 


 
 
■企業で一番やばかった型月
 


 
 
■はいふり完売、これ2期あるだろ
 
Cpoka39VUAA-Q5I.jpg


 
 
■駅前のローソン
 

CpoHi1hVIAAogfT.jpg
CpoHi1nVIAEzbLy.jpg
 
 
 
■小ネタ
 


 
 
 
■面白コスプレ
 


 
 
■スタッフ名言
 
・ポケモンではなく同人誌をゲットするために前を向いてくださーい
 
・ここでは競歩で金メダルを獲れませんからゆっくりあるいてくださーい
 
・スマホを見ながら歩かないでくださーい!
 周りにモンスターはいっぱいいます!
 
・戦いは最後まで戦い抜いてくださーい
 
・列の端の人にお願いです!
 列に知らない人が入ってきたら追い出してください!
 
・うずくまってる人を見たら生きてるか確認してください
 
・あなた達が探してるのはブースに売ってるものであって、
 ポケモンではありませーん!
 
・気分の悪い方、限界まで我慢しないでください
 倒れるなら元気のうちに倒れてください
 
・携帯しまって下さいねポケストップは有りませんよ
 
・コミケスタッフ「スマホを見ながら歩かないでくださーい!周りにモンスターはいっぱいいます!」
 
・スタッフ「ポケモンではなく同人誌をゲットするために前を向いてくださーい」
 参加者「ポケモンGOは死んだ‼」
 
・スタッフ「おはようございます!皆さん!前を向きましょう!今日はポケモンは諦めましょう!
 戦利品はマスターボールでも捕まりませんよ!」
 
・スタッフ「あなた達が探してるのはブースに売ってるものであって、ポケモンではありませーん!」
 
・東館待機列移動中 スタッフ「携帯しまって下さいね。ポケストップは有りませんよ」 #C90
 
・スタッフさん「列動きまーす!ここにポケストップはないですよー、卵孵すしかできません!
携帯はポッケにインでお願いしまーす」
 
・スタッフ「みなさんちゃんと水分補給してください!水がない人、
 コンビニできちんと水買ってきてください!お金がない人、ATMに行ってください!!」
 
・仮設トイレにて。 スタッフ「待っている人〜!前に詰めてくださーい!
 あなたの後ろに何百人という同胞が待っているんだ!」
 
・スタッフ「おはようございます!今日は涼しいですね!初日は快適に過ごせそうですね〜…
 はい!今共感した人気を付けて下さい!暑さはこれから!今みたいな生温い考えしてたら死にますよ!
 命は大切に!こまめな水分補給と休息はしっかりとりましょう!」
 
・c90スタッフのおばさん 「列の隣近所の顔を確認しましょう!
 今いない顔は全員横から入って来てる人です!ここが最後尾じゃないってことを分からせましょう。」
 
・スタッフ『皆さんの財布の中にはお金がたくさん入ってると思いま~す!
 私の財布の中にもたくさん入ってま~す!
 
・スタッフさん「列の端の人にお願いです!列に知らない人が入ってきたら追い出してください!」
 
・スタッフ「気分の悪い方、限界まで我慢しないでください。倒れるなら元気のうちに倒れてください」
 
・コミケスタッフ 「体調悪くなったら無理しないでください。命より本が・・・あ、間違えた」
 待機列「本音出たー!!」

 
 
 
■一日目終了
 


 
 
■戦利品
 
2mHFhQz.jpg
3RCcMLA.jpg
8nCvZGF.jpg
bJ3NnnZ.jpg
iCgOj6T.jpg
KffmCWx.jpg
nqj3JoE.jpg
NZamjez.jpg
TlyJSpT.jpg
UoZlDW2.jpg
xL9tUu8.jpg
ZkjIdaO.jpg
46xS20K.jpg
acb8626.jpg
mlk0lf0.jpg
VQ4cFWD.jpg
 
 
 


 
(‘ω’`)今回はそれほど、変なのがいたとか、迷惑なやつがいたとか、そういうのはなかったみたいね
(‘ω’`)まぁまだ2日目3日目があるけど・・・・
 
 
 

 
コメントを書く
  1. くさそう





  2. パラッパラッパー再アニメ化の記事書いて

  3. それなら、捏造してでも俺らを楽しませてくれよ、やら管!

  4. またくっそ寒い名言かよ

  5. やら管、戦利品写真相当数前回のC89のが混ざってるよ
    今日サークル参加してないとこの本混ざってる

  6. 名言(事前に準備)

  7. 色々な種類のゴミが湧くコメ欄だよなぁwww
    こいつら汚物の品評会をしようよ、やら管♪

  8. はやくテレ東でcslのファイナルやらないかな。
    十月すぎくらいからかな?

  9. 秋葉原のメロンって、わざとタラタラ会計しているのかな?
    明日明後日は、とらのあなだけで済ませる。

  10. やら管もコミケ池

  11. 一日目は普通に働いてるからな。

    本番は明日から、変態枠は三日目

  12. ラブライブはオワコンかー

  13. おや?
    このゴミはコピペだけ、スペース空けるだけの、手抜き荒らしだね?

  14. 最後の戦利品の写真、エロ系同人誌が去年のコミケの本ばかりなのだが・・・

  15. 創作名言はまとめなくていいよ。需要ないよ

  16. 名言(激さむ)

  17. エロ本といっしょに焼却処分しよーぜ

  18. キャラの胸を必要以上に盛る奴って目腐ってんのかな?

  19. 天野めぐみはスキだらけ!

  20. 普段(というか前日まで)俺はコミケなんて行かないよ、興味無いよ的なコメントしておいて、
    いざ当日となったら参加するやらチルの多さときたら……www

  21. 夏コミ第八報。恒例のまとめですな。
    特に大きな問題もなく、無事に一日目が終了。
    平日とは言え、ヲタクの祭典として大いに盛り上がってますな。
    寧ろ土日の残り2日が本番…と言いたいが、今回の企業ブースは明日まで。
    これがどう影響してくるだろう。

  22. 反日吠えながらエロ同人盗み読むエロゲ盗み割るエロ乞食 シ ナ 畜                      
    著作権侵害、違法ダウンロード、パクリでチンチン弄るだけの日本にとって害虫 シ ナ 畜

  23. なんかなんとも言えんなあ。うんことおしっこが混ざった感じやな

  24. 何か頑張っている馬鹿が居るぅ~www
    その努力で一つでも多く英単語を覚えていたら、
    今よりちょっとはマシな人生になったかもしれないのにねぇ……

  25. オイゲン普通にカッコイイな

  26. オイゲンすげえな

  27. RXとシャドームーンだ!いいな~・・・みたいな~><

  28. 戦利品の写真前回のやつでは?

  29. 艦これの同人誌はレベルが低いみたいだね。
    一番まともなはずの表紙なのに、まったくエロさが感じられないもの。

  30. 戦利品画像は他人の嗜好がわかって気持ち悪いw

  31. 戦利品、去年の混ざってね?

  32. イモトだけ評価する

  33. ピカチュウ、ルーシースティールとDIOのポーズしてんな
    ジョジョ販売売れるの早すぎィ!

  34. 所詮はオタクの集まり
    僕のような一般人からしたら何も面白くないしただ臭くてキモいだけ

  35. 西川本メンツ豪華だな

  36. ここに毎回書き込んでるやらチルの方が臭いわ
    家から出てくんな

  37. ポケモンGOを注意してる名言多すぎやろ

  38. 島風コスのレイヤー階段下から尻丸見えでふっくらした

  39. 51
    一般人はこんなゴミサイト見て書き込みませんよw

  40. ガイジ同士で名言名言ってガイジかよww

  41. はいふり好きな奴は好きなんだな

    まあキャラはいいから。脚本と戦闘演出さえよくなれば可能性はまだある

  42. 53
    それお前もじゃねーか

  43. 名言じゃなく在宅の妄言な

  44. はいふり完売、販売数が少なかったとかオチだったり
    まぁ円盤あれこれいって売れてるしファンいそう

  45. また作り話の名言集かよ

  46. 名言?のセンスがお前らの大嫌いな嘘松と変わりないな

  47. 淫夢のコスプレほんまやめてほしい面白い要素一個もないから

  48. ひっどいイベントだな~w
    特にコスプレがw

  49. こんなの金の無駄使いとしか思えないの俺だけだろうか
    普通に公式のグッズとか買えばいいのに
    同人とかもどーせ割れてるからなんぼでも見れると思うし

  50. 王道を往く

  51. ドロップブックス様様やで

  52. 【コミケ90】初日来場者数15万人 昨夏から3万人減

    だってよ

  53. みんな悪徳企業に、高額ポカリを売り付けられてしまったのだろうか……?

  54. ドロップブックスは神

  55. 68
    ドロップとかクソ過ぎる
    それに比べてhitomiの有能さよ

  56. 誰も興味ないからコメントも伸びないね。

  57. 同人誌既刊ばっかじゃねえか、いつの貼ってんだ

  58. 別に行かなくてもいいかなぁ

  59. 一般人の同人の戦利品まとめは転載しない方がいいと思うよ
    公式が見つけてギリリリリリってレッドカード出す可能性あるし
    こういうまとめサイトをあざとく監視してるおっさんおばさんとか
    表紙を見てどこぞの厄介なお偉いさんに報告して何か言ってくる可能性もあるから

  60. 土方のコスプレでイチジク浣腸持ってるのだけ面白かった
    あとは面白くもなんともないよ

  61. クソみたいなネタが全部ツイッター呼び出してるから重くて仕方ねえな

  62. 73
    やらおんが過疎ってるだけなんだよなぁ

  63. 反 日吠えながらエロ同人盗み読むエロゲ盗み割るエロ乞食 シ ナ 畜                             
    著作権侵害、違法ダウンロード、パクリでチンチン弄るだけの日本にとって害虫 シ ナ 畜

  64. 戦利品って…
    あたかもかやら管が買ったみたいな言い方

  65. 廃れてるな・・・

  66. もう完全にピーク過ぎ取るしな

  67. 艦これのコスプレした奴が奇声あげててほんとキモかった・・・
    周りの迷惑考えないもんかな

  68. なんかもうピーク過ぎてるネタのコスプレばっかで寒いな

  69. 性格も見かけも異様に悪く悪臭漂う連中がエロ本の為に集まるサバトだわw
    そのくせ自分を「良い人」だと言い張り他人を思いやる気なんて全く無い社会に全く必要なしの豚

  70. あれ?
    初日でもエロ本あるの?

  71. 管理人さん、毎年コミケのまとめをありがとう。楽しませていただいてます。

  72. 警察沙汰になっとやんけコスプレ広場

    こりゃまたガチガチ規制やな

  73. 戦利品の写真が前回の物が含まれてるな

  74. 戦利品?ゴミにしか見えない

  75. はいふり2期見たい

  76. アイカツスターズ!の同人誌ほしい・・・

  77. 同人誌の魅力がわからない

  78. はー、面白そうぞい

  79. 始発組がRT稼ぎのネタになるのか

  80. 戦利品見ても羨ましくはならないな

  81. ごちうさええな

  82. 気分悪くなった
    でもなんか見てしまう

  83. 戦利品写真余裕で去年の混ざってるなやらカス

  84. ttp://live.nicovideo.jp/watch/lv268964033?ref=top&zroute=index&kind=top_onair&row=2
    パクライブ始まるよ!

  85. はいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞはいふりはいいぞ

  86. >「金、暴力、SEX!」

    意味不明なんかじゃない、『野望の王国』の名言だけど、往来で叫ぶには不適当な言葉ではあるな

  87. 74
    サブ出展や委託絡みやらで意外に置いてたりするけど、初日だと新刊じゃない場合が多い

  88. 何故ネットで自らの性癖を曝け出したいんだろう
    羞恥プレイ好きなの?

  89. レムのコスプレが無いんだが。

  90. はいふりのお疲れ本とか
    メイトとかでも後日売るってさ

  91. 他のまとめと同じのしかねえけどやる気あんの?
    自分でツイッター漁ってねえだろ糞カス

  92. エロは3日目だけってわけじゃないんだね知らなかった

  93. はいふり2期やるくらいなら
    リゼロ2期やる方が遥かにいいわ

  94. いやー、本当にこのノリにはついていけないわw

    しかしこのクソ暑いのにみんな元気だなあ。

  95. はいふり2期やる余裕あるなら、1から企画練り直してコンセプトはそのままで違うの作った方がいい。

  96. 人気かどうか知らんけど
    はいふり二期やれば見るわ

  97. こうしてみるとごちうさのオーラがハンパないのがよく分かるわ

  98. 戦利品、半分くらい去年の冬コミのやつじゃん

  99. 名言、今年は一つも面白くないな

  100. 全く話題にならないラブライブ!サンシャイン
    逆に凄えな

  101. 工口同人サークルって初日からいるんだ

  102. で、いくら使ったの?

  103. 初日でも結構エロサークルが委託販売してるんだな

  104. 仮装とコスプレは分けてほしい

  105. エロばかりってのもなんだかなあ

  106. ローソンのまどマギグッズ、簡単に買えるのかと思ってたけど
    ごちうさの倍の列が出来てて買うのに時間かかったわ
    叛逆からかなり時間経ってるのにこれだけグッズが売れるってのは凄い

    あと刀剣の影響なのかニトロの列が凄く長かった
    昔は余裕で買えたのになぁ

  107. […] Sumber: Yaraon!, Hachima Kikou […]

  108. コントだなw

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。

閉じる

コメントする

※コメント反映までに時間がかかることがございます。